HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト韓国経済  »  日本人観光客26%減、航空・旅行・ホテル大打撃、日本人の韓国旅行が減少し続けているのは韓国による日韓関係の悪化と反韓ムードが大きく影響、マッコリ、日本で販促=関係悪化で輸出減、日本は敵国支援をやめよう
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事の「画像」は、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



日本人観光客26%減、航空・旅行・ホテル大打撃

大韓航空、3四半期連続損失
「ホテル客室の40%は空室」のうわさも
韓国人客が日本で使う金額は増加

ソウル市内のあるホテルは昨年上半期までは予約が大変だった。日本人をはじめとする外国人観光客が利用の数カ月前から予約をしていたからだ。しかし、昨年9月から事情が変わり始めた。独島(日本名:竹島)をめぐり韓日関係が悪化すると、日本人宿泊客は突然30%以上も減少した。

 両国関係の悪化が少し落ち着いてからも、円安の影響で日本人客の減少傾向は止まっていない。旅行業界ではホテル稼働率(客が宿泊している客室数を全室数で割った割合)が60%台まで下がっているという話まで飛び交っている。

 韓国の宿泊・旅行・航空業界は日本人観光客の減少で大打撃を受けている。韓国観光公社によると、今年1-3月期から7-9月期までに韓国を訪れた日本人観光客は前年同期比26%減の206万人だった。韓国を訪れた月別の日本人観光客数は前年同期比で13カ月連続減少している。

 大韓航空も昨年の10-12月期から今年の4-6月期まで3四半期連続で営業損失を出した。この期間に営業利益は1601億ウォン(約147億円)を記録したものの、前年同期比で43%ダウンという数値だった。主な原因は収益性の良い日本路線を利用する日本人が減ったことだ。

 免税店も打撃が大きい。ロッテ免税店によると、今年7-9月期までの日本人客による売上高は前年同期比で30%減少したとのことだ。一方、日本に行く韓国人観光客は19カ月連続で増えている。現代経済研究院は「今年1月から8月までに日本人観光客が韓国で使った金額は昨年に比べ7億ドル(約684億円)が減ったが、韓国人観光客が日本で使った金額は5億ドル(約488億円)増えた。最終的に観光収支の損失額は12億ドル(約1172億円)に達するだろう」と分析している。
鄭晟鎮(チョン・ソンジン)記者
2013/10/29朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/29/2013102901344.html




>ソウル市内のあるホテルは昨年上半期までは予約が大変だった。日本人をはじめとする外国人観光客が利用の数カ月前から予約をしていたからだ。しかし、昨年9月から事情が変わり始めた。独島(日本名:竹島)をめぐり韓日関係が悪化すると、日本人宿泊客は突然30%以上も減少した。

70%も行ったのか(ーー;)

2012年9月から、韓国だけではなく中共への日本人観光客も減少しました。

原因は、2012年8月に中共では大規模な反日デモが起き、韓国では李明博前大統領の竹島不法上陸・天皇陛下謝罪要求発言があったからです。

今年の夏の海外旅行人気ランキングでは、2009年~12年まで4年連続1位だった韓国は7位に転落しました。


今年の夏はここに行く!海外旅行人気ランキング

この夏の海外旅行 人気の国ランキング(2013)
1位 ハワイ
2位 中欧(ポーランド、チェコ、クロアチアなど)
3位 台湾
4位 タイ
5位 フィリピン、インドネシア(バリ島など)
5位 スペイン、ポルトガル
7位 韓国
7位 イタリア

47: ジャガランディ(WiMAX):2013/07/02(火) 07:17
台湾の上がり方がすげええええ

9位→11位→11位→16位→3位


韓国を訪れた月別の日本人観光客数は前年同期比で13カ月連続減少
日本を訪れた韓国人観光客は増加

画像はブログ「反日研究倶楽部」より



ウォン高・経済低迷・歳入不足など頭痛の種が絶えない韓国政府ですが、日本人観光客減少で政府支出を余儀なくされています。

韓国文化体育観光省は、日本人の韓国旅行が減少し続けているので、旅行各社に日本人観光客誘致のための広告制作費などを支援します。


旅行社に広告費支援=日本人観光客減で―韓国政府

 【ソウル時事】韓国文化体育観光省は24日、日本から韓国を訪れる観光客の減少を受け、旅行各社に日本人観光客誘致のための広告制作費などとして計約10億ウォン(約9200万円)を支援することを明らかにした。

 円安や日韓関係悪化の影響で、今年1~9月の日本人観光客は前年同期比で26%減少。韓国旅行業協会は4月、政府に誘致のための支援を求めていた。日本からのツアーを扱う42社が最高3000万ウォン(約280万円)の支援金を受ける。
10月24日時事通信



>両国関係の悪化が少し落ち着いてからも、円安の影響で日本人客の減少傾向は止まっていない。
日本人の韓国旅行が減少し続けているのは、アベノミクス効果による円安(円高是正)の影響だけではありません。


韓国政府は、対馬の仏像を返さず、福島県など8県の水産物を輸入禁止とし、慰安婦など歴史問題で日本を批判しています。

朴槿恵大統領は、対日強硬発言を続けています。

3月1日、朴槿恵は3・1独立運動を記念する政府式典で、日韓がパートナーになるためには「日本が歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を持たねばならない」と演説しました。

朴槿恵は「加害者と被害者の立場は千年の歴史が流れても変わらない」と言明し、竹島領有権や日本軍従軍慰安婦など歴史問題で日本に態度変化を要求しました。

5月7日、訪米した朴槿恵はオバマ大統領との首脳会談で、「北東アジア地域の平和のためには日本が正しい歴史認識を持たなければならない」と日本を批判しました。

5月8日、朴槿恵は米上下両院合同会議で演説し、北東アジアの地域情勢について「歴史問題」で衝突が絶えないと、名指しは避けながらも日本を批判しました。

6月27日、国賓として訪中した朴槿恵は、中共の習近平国家主席と会談し、名指しは避けながらも、日本を念頭に批判する内容が盛り込んだ共同声明を発表しました。


9月30日、朴槿恵は訪韓中のヘーゲル米国防長官と会談し、日韓関係について、「歴史、領土問題でしばしば逆行した発言をする日本指導部のせいで、信頼が形成できない」と日本を非難しました。

韓国政府が対日姿勢を改めないことから、日本人の反韓感情が高まっています。

それに、ネット上では、韓国が「性犯罪大国」「不衛生大国」である事実や、「韓国食品の危険性」も拡散されています。

つまり、日本人の韓国旅行が減少し続けているのは、韓国による日韓関係の悪化と、反韓ムードが大きく影響しています。

日本人の反韓感情が高まっていることは、韓国食品の対日輸出額でもわかります。

4月28日、韓国農水産食品流通公社は、韓国食品の代表品目であるマッコリやラーメンなどの対日輸出額が、大幅に減少していることを明らかにしました。

発表によると、2012年のマッコリの対日輸出額は3200万ドルで、11年よりも33.9%減少し、ラーメンは18.7%減少した8400万ドルでした。

他には、サムゲタン14.4%、コチュジャン5.1%、キムチ2.6%など、韓国食品の主要品目の対日輸出額が軒並み前年を下回りました。

農水産食品流通公社は、李明博前大統領による天皇謝罪要求発言や、竹島への不法上陸などにより日本国内で反韓感情が高まり、輸出減少に影響を与えたとの見方を示しました。

今年に入り、さらに韓国食品の対日輸出額は減少しています。



マッコリ、日本で販促=関係悪化で輸出減―韓国

【ソウル時事】韓国農林水産食品省と農水産食品流通公社は31日、東京都内で、日本への輸出が大幅に減少している伝統酒「マッコリ」の販売促進イベントを開く。輸出業者7社が参加し、今年収穫した新米で作ったマッコリ約20種を提供。マッコリと合う日本料理の紹介や試飲会も行う。

 マッコリの輸出では、日本が最大の市場。しかし、報道によると、2013年上半期の対日輸出額は約780万ドル(約7億6000万円)で、前年同期比65.1%減。日本でマッコリが最も人気を集めた11年上半期の約2830万ドルと比べると、3分の1以下となった。

 理由としては、12年8月の李明博前大統領による島根県・竹島上陸以来の日韓関係悪化で、韓流ブームに陰りが見え、韓国食品を敬遠する心理が生じていることが大きい。さらに、日本の若い女性の間でノンアルコール、低アルコール飲料が好まれるようになったことも背景にあるようだ。
時事通信 10月29日





韓国人は、ボジョレー・ヌーボー(毎年11月の第3木曜日午前0時に販売が解禁される)をパクリました。

韓国農水産食品流通公社は、10月最終木曜日を「日韓共同マッコリの日」に制定し、10月31日に東京の青山で新米マッコリ試飲会を開きます。

マスコミの報道によると、マッコリの日本国内売上額1位は、売国企業の「サントリー」だそうです。

サントリーが輸入・販売している「ソウルマッコリ」は、在日韓国人系企業の韓国ロッテが製造元です。


【関連記事】

サントリーが韓国「東海」名称

反日企業「ロッテグループ」不買運動


2012年、ロッテ酒類の関係者は、「今年も2けた成長を目標にマーケティングを展開し、日本国内の‘マッコリ韓流’ブームを続けたい」と発言しました。


マッコリ韓流ブームというのは、電通支配のマスコミが仕掛けたものです。

女性向けのファッション雑誌「MORE」(2012年3月号)の特集記事で、韓流ゴリ押しをしましたが、「マッコリバー」のゴリ押しもありました。



60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/29(火) 19:26
飲み屋からもマッコリ消え始めたよな。

以前はサントリーが補助金付けてただ同然で仕入れられたらしいが。
サントリーはもう補助金やめたのかな?
102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/29(火) 19:33
キャンペーンが終わっただけでしょ?

韓国企業は売り込みはしても根付かせることができない。

509 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/29(火) 21:40
空気読めない奴以外注文しないからな
510 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/29(火) 21:41
>>509
サントリー「くっ」
673 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/29(火) 23:02
NHKニュース9がトップニュースでなぜか乳酸菌を特集
スタジオに乳酸菌を使った製品が並べられるんだけど
その真ん中、一番目立つように置かれていた
NHKを使ってまでステマした恐るべきマッコリであった


2010年7月14日、NHKニュースウオッチ9
微生物ビジネスを取り上げた際、日本酒や味噌を使わずマッコリとキムチを使用した

2011年8月15日、NHKニュースウォッチ9「韓国酒メーカーが日本人向けに開発したマッコリが日本で売れてます」ステマ



韓国食品を食べることはやめるべきです。

韓国料理には、大量のトウガラシが使われています。

そして、韓国人は胃がんの発生率が非常に高いことは有名です。


胃ガン発生率、韓国人がダントツで世界トップ!

 死亡者の3人から4人に一人ががんで命を落とす中、韓国にはがんの発生状況に関して三つの大きな特徴がある。他国では減りつつある男性の胃がんと女性の甲状腺がんがそれぞれ非常に高い発生率を維持している点、過去に多かった女性の子宮頸(けい)がんが急速に減少しつつある点だ。
2009/07/13朝鮮日報抜粋




トウガラシの辛味成分「カプサイシン」は、「がん」の発生を促進します。

カプサイシンががんの発生促進、建国大教授らが解明

【ソウル6日聯合ニュース】各国で料理に愛用されているトウガラシの辛味成分で鎮痛剤にも利用されるカプサイシンが、がんの発生を促進するとの研究結果が出た。
聯合ニュース2010/09/06抜粋




キムチには発ガン性物質が入っており、「ガン」にかかる可能性もあります。



韓国代表食品“キムチ”が健康を損なう?

今月5日に放送されたJTBCの医学トークショー『ドクターの勝負』では、キムチが健康に及ぼす影響について討論が繰り広げられた。

産婦人科専門医のコ・ミンファン嶺南(ヨンナム)大学病院課長は「塩分の多いキムチは高血圧と成人病を引き起こす恐れがあり、健康に有害だ」との意見を明らかにした。コ課長はまた「タバコなどに入っている発ガン物質『窒素化合物』がキムチにも入っている」とし「20年以上食べ続ければガンにかかる可能性もある」と話して衝撃を与えた。
2013年05月06日中央日報抜粋





561:名無しさん@13周年:2013/10/18(金)
キムチ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

675 :名無しさん@13周年:2013/10/18(金)
キムチの寄生虫 有鈎嚢虫怖いな
報道されないが、韓国産の食物が原因と言われている。

【事例】
神奈川県在住、21歳女性。焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。
キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。
1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。
頭部CTスキャンでは脳内に計1~2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。
このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。

871:名無しさん@13周年:2013/10/18(金)
韓国人は駆虫薬を半年に1回飲んでる日本人は飲まないから韓国食品たべると危険




韓国は酒も危険で、3月には韓国焼酎「チャミスル」から軽油成分が検出されました。

眞露(JINRO)、焼酎に軽油が混入

眞露の "チャミスル"の焼酎で軽油の成分が検出されました。

警察署は清酒のレストランで販売した焼酎で、揮発性のにおいがする報告を受けて焼酎15本を回収して、国立科学捜査研究院で検査した結果、軽油成分が検出されたと明らかにしています。

国立科学捜査研究院は、未開封の11本開封された4本など15本の焼酎を回収して鑑識した結果、8本の内·外部からの少量の軽油成分が検出されたと明らかにしています。

これに伴い、警察は監督機関である食品医薬品安全先に通知する予定です。軽油は吸入したり飲んだ場合、吐き気や下痢·頭痛·眠気·めまいを起こします。
眞露側は、流通や保管の過程で経由成分が流入した可能性がありますが、警察の捜査を見守った後、会社側の立場を明らかにすると述べました。
2013.04.02 SBS(韓国語)




韓国は敵国であり、日本人は韓国旅行や韓国食品購入という経済支援をやめるべきです。

行くな韓国・食べるな韓国食品!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。