HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト固有領土  »  韓国「新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録や、終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認した事には一切触れていません」竹島防衛訓練に韓国軍特殊部隊が参加し映像公開は異例「極めて遺憾」で済ませるな
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



官房長官 竹島軍事訓練は極めて遺憾

菅官房長官は午後の記者会見で、韓国軍が、島根県の竹島で特殊部隊も参加した軍事訓練を行ったことについて、「わが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ」と述べました。

韓国軍は島根県の竹島で特殊部隊も参加して、事実上、日本の民間人が竹島を訪問した場合を想定した軍事訓練を行いました。

これについて菅官房長官は午後の記者会見で、「訓練の実施は竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ。竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上もわが国固有の領土であり、立場は一貫している。韓国側に対して、東京とソウルで外交ルートを通じ直ちに強く抗議した」と述べました。

そのうえで菅官房長官は、国際司法裁判所への提訴について「日本は常に用意をしている」と述べました。

一方、菅官房長官は、日韓関係への影響について「日本にとって韓国は、同じ自由主義を目指している極めて大事な国だ。こうした問題があっても、互いに友好を袖にするようなことはすべきでない」と述べました。
10月25日NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131025/k10015559121000.html



>菅官房長官は午後の記者会見で、「訓練の実施は竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ。竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上もわが国固有の領土であり、立場は一貫している。韓国側に対して、東京とソウルで外交ルートを通じ直ちに強く抗議した」

野田政権の時と同じだが、台本の台詞か?

2012年10月23日、韓国の国会・国防委員会所属の国会議員15人は、竹島へ不法上陸・日本へ密入国をしました。



竹島に上陸して「独島はわが領土、我々が守る」と記した横断幕を掲げて記念写真を撮った韓国の国会議員。

韓国国会議員の竹島上陸、極めて遺憾…官房長官

藤村官房長官は23日の記者会見で、韓国の国会議員が島根県の竹島に上陸したことについて、「竹島の領有権に関する我が国の立場に照らして全く受け入れられず、極めて遺憾だ。強く抗議し、再発防止を強く求める」と述べた。
2012年10月23日読売新聞抜粋





【日本の怒りレベル】
——(仏のニッポン) ——
Lv1 推移を見守りたい
Lv2 対応を見守りたい
Lv3 反応を見守りたい
——(意思表示するニッポンの壁) ——
Lv4 懸念を表明する
Lv5 強い懸念を表明する
—— (怒りを示すニッポンの壁)——
Lv6 遺憾の意を示す
Lv7 強い遺憾の意を示す
——(キレ気味のニッポンの壁)——
Lv8 真に遺憾である
——(キレちまったよ・・・)——
Lv9 甚だ遺憾である
——(大日本帝國)——
Lv10 朕茲ニ戦ヲ宣ス


日本の固有領土である「竹島」について、韓国人や韓国の一部自治体などは10月25日を「独島の日」としています。

10月25日、韓国軍は「竹島」で、島を守るとする防衛訓練を行い、その映像を公開しました。

防衛訓練には、陸海空軍と海洋警察が参加し、特殊部隊がロープを使って「竹島」へ上陸する場面もありました。

韓国国防省は、この防衛訓練について、「極右の民間人が島に上陸することを想定した訓練で、定期的に行っている」と説明しました。

しかし、民間人による竹島上陸であれば海洋警察だけで対応できます

しかも、この防衛訓練に韓国海軍の特殊部隊が参加して、映像が公開されたのは異例のことです。

つまり、韓国政府は日本政府を軍事的に挑発したのであり、朴槿恵大統領は、竹島に不法上陸した李明博前大統領よりも対日強行姿勢です



>菅官房長官は、国際司法裁判所への提訴について「日本は常に用意をしている」

>一方、菅官房長官は、日韓関係への影響について「日本にとって韓国は、同じ自由主義を目指している極めて大事な国だ。こうした問題があっても、互いに友好を袖にするようなことはすべきでない」と述べました。


ふざけるな!

野田政権と同じことを言っているから、日本は韓国に舐められているのです。

野田政権は、ICJへの単独提訴をする時期を慎重に判断するなどといいながら、結局は提訴していません。

10月16日、外務省は、「尖閣諸島」と「竹島」が日本固有の領土であることを国内外に理解してもらうための動画を初めて作成し、日本語版を「ユーチューブ」に掲載しました。

外務省は、外国語版(英語、中共語、韓国語など合わせて10の言語に翻訳)も作成し、来年には「ユーチューブ」に掲載を予定しています。

しかし、動画は2分弱なのですから外国語版は数日で作成できます。

しかも、「尖閣諸島」と「竹島」が日本固有の領土であることを海外に理解してもらう目的であれば、日本語版と同時に外国語版も掲載するべきでした。

それに、動画の内容は、中韓への配慮を優先したとしか考えられない控えめな内容です。

例えば、竹島に関する動画は、韓国が国際法に反して「李承晩ライン」をひき、日本船へ銃撃などをして「竹島」を占拠したと説明しています。

日本が海外に訴えることで効果的な歴史は、韓国が「竹島」を奪う際、韓国により日本人虐殺が行われ、日本人が虐待を受けたという、人権蹂躙の真実です。

「李承晩ライン」により、韓国による日本漁船の拿捕が続き、娘が生まれたばかりの若い漁師などの死傷者がでました。

日韓漁業協定が成立する1965年まで、韓国に人質(最大13年)にされた抑留被害者は虐待を受けました。


これでは、日本政府の本気度が疑われます。



【動画】

尖閣諸島に関する動画
http://youtu.be/t78GO7efdYM

竹島に関する動画
http://youtu.be/TXg-NGVKuWI

10月23日、韓国外務省の報道官は、外務省が「ユーチューブ」に竹島の動画を掲載したことについて、「強く抗議し、即刻削除を求める」との論評を発表しました。

韓国メディアの報道は、いつもの歴史を捏造した内容でした。


2013年10月24日
NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBS

アナ「韓国政府の強い抗議にも関わらず、日本は独島(竹島)に関する挑発行為を止めません。逆に、また新たな動画を作成するとしています。明日は独島の日です。」
韓国の領土、独島を竹島だと主張する外務省が作成した動画です。

・・17世紀、当時の江戸幕府がアシカ猟などを公認する事を通じて、日本・・(動画ナレーション)

新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録や、終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認した事には一切触れていません。


韓国政府は動画の削除を求め、次のように強く抗議しました。

「時代錯誤の挑発行為が韓日関係の進展を妨げる重大な要因となっています。」

しかし、日本外務省の歴史や領土問題を歪める行為は、ますます深刻になっています。


独島の領有権を主張する一方的な動画はまた作成し、専用のホームページも立ち上げる予定だと、日本の新聞は報じました。
また、来年1月までに、英語など10か国語に翻訳し、インターネット上に掲載すると伝えました。
更に共同通信は、外務省が東海(トンヘ)は日本海だと主張する動画も作成し、年内に公開する予定だと報道しました。

ブログ「テレビにだまされないぞぉ」転載


>新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録


まだ言っているのか!

これまで韓国は、512年に新羅に服属させられた「于山国」の領土を、現在の鬱陵島とその周辺の島であるとし、竹島を「于山島」として領土に含まれると主張しています。

しかし、韓国の古地図に「于山島」は鬱陵島の西や東に描かれており、18世紀後半以降は鬱陵島の東に隣接して描かれるようになるなど、特定できる島がありません。


韓国にある于山島が描かれている最も古い地図
1481年に編纂された『東国輿地勝覧』付属の『八道総図』では、鬱陵島の西に于山島が記載されているが、実際には鬱陵島の西にこの様な大きな島は存在しない。

※各画像右下クリックで拡大できます。

彷徨い続ける韓国にある于山島が描かれる地図の一部。


于山国は鬱陵島だけのことで、韓国が竹島と主張する「于山島」は、鬱陵島の約2キロの海上にある「竹嶼(ちくしょ)」、韓国名の「竹島(チュクト)」のことです。

韓国の「于山島こそ現在の独島(竹島)」とは、「日本海」のことを「東海」と主張しているのと同じです。

つまり、朝鮮に「独島」や「東海」が存在したのであれば、朝鮮の古文献、古地図に「于山島」や「朝鮮海」ではなく、「独島」「東海」と記されたのです。

そもそも、「独島」という名称が初めて文献上に記されたのは、1904年の日本の文献です。


松島ニ於テ『リアンコルド』岩 實見者ヨリ聽取シタル情報
『リヤンコルド』岩 韓人之ヲ獨島ト書シ 本邦漁夫等 略シテ『リヤンコ』島ト呼称セリ
(『軍艦新高行動日誌』1904年9月25日)

それまで、「独島」という名称は韓国の古文献、古地図になく、韓国の文献に初めて記されたのは1906年のことです。

>終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認した事には一切触れていません。

これも嘘で、韓国が連合国に「竹島が日本により放棄された領土」と認めるよう要望書を提出しても、米国は「ラスク書簡」によりその要望を却下しました。


ラ ス ク 書 簡

1949年12月29日に連合国(中心は合衆国)が日本との平和条約(サンフランシスコ条約)の草案を作成しました。1951年、その草案への要望書を韓国駐米大使・梁裕燦は合衆国政府に2度に渡り提出しています。韓国政府に対し、当時の米国国務次官補ディーン・ラスクが最終的決定として同年8月10日に通達した文書が『ラスク書簡』です。そして、サンフランシスコ条約の調印がなされたのは、その1ヶ月後にあたる9月8日のことです。


閣下
日本との平和条約の草案について、合衆国政府に考慮を求める閣下からの文書を、1951年の7月19日と8月2日に確かに受領致しました。

遺憾ながら、草案第2条(a)を「済州島、巨文島、鬱陵島、独島、パラン島を含めて併合前に韓国領であった島々を、日本は1945年8月9日に放棄した」という文言に書き改めるという韓国政府の要求について、合衆国政府は同意できません。合衆国は、日本が1945年8月9日のポツダム宣言受諾で正式あるいは最終的に宣言対象の地域を放棄したとする説を、平和条約に採り入れようとは思いません。

竹島、リアンクール岩として知られている『独島』に関しては、我々の情報によれば、日常的には無人の岩礁で、韓国の地域として扱われたことはなく、1905年頃からは日本の島根県隠岐島支所の管轄でした。島はこれまで、韓国から領土主張されたことはありません。本条約で日本が放棄すべき島として韓国政府が要求していた『パラン島』については、取り下げられたものと理解します。
以下略




韓国の歴代大統領は、支持率を高めるために国民の反日感情を利用しており、政権末期でありながら李明博前大統領は竹島に不法上陸しました。

現在、朴槿恵は、経済低迷による歳入不足などにより大統領選で掲げた公約を守れず、朴槿恵政権の支持率が低下しています。

すでに朴槿恵は、2005年に韓国国会・国防委員会所属の国会議員として、竹島に不法上陸しています。

つまり、日本が強硬な態度を示さなければ、朴槿恵も「竹島」に不法上陸を強行する可能性があります。

韓国軍は日本の竹島で軍事訓練を行いましたが、政府は極めて遺憾ではなく韓国への渡航や輸出を規制するなど制裁を科すべきです。

日本人が血涙を絞った竹島奪還!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
81
安倍政権の対応いかんでその正体が分かると思います。

Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。