HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト固有領土  »  片山さつき議員は安倍首相に「下條論を取り入れるべきだ!」と進言するべき、韓国は「F1」にも「日本海」呼称問題を持ち込んだ、地獄の「F1韓国GP」を終えたレーサー達がレース終了後に逃げるように日本へ入国
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


片山さつき氏 韓国ロビーに「もぐら叩き追いつかず」

米・ロサンゼルスのカウンティ美術館と、米・マサチューセッツのボストン美術館の壁に貼っている世界地図から「日本海(Sea of Japan)」との表記が相次いで削除されている。報道によると、韓国の広報専門家ソ・ギョンドク誠心女子大学教授が「日本海」表記が削除されていることを明らかにしたとのこと。カウンティ美術館の表記削除には韓国国際交流財団ロサンゼルス事務所の粘り強い説得があったことが伝えられている。

 韓国は以前より「日本海」を「東海(East sea)」と呼称し、国際社会に対して「東海」の単独表記または「日本海」との併記を求めているが、この美術館の措置に自民党の片山さつき氏はツイッター「美術館の地図まで執拗に働きかける韓国ロビーに、『日本海議員連盟』ももっと大きな行動を起こすべき!」と憤慨。

 外務省に対して「念を押します」としているが、同様の韓国のロビー活動が多く「いつもやってはいますが、もぐら叩きに追いついてませんね」と実情を語る。

 またこの片山氏のツイートに対して、スミソニアン博物館群のアーサー・M・サックラー・ギャラリーとフリーア美術館でも「地図上の日本海という名称を韓国人が片っ端から削っていて、中国系の学芸員が怒っていました」との報告がユーザーから寄せられている。
10月07日アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20131007-116/




>報道によると、韓国の広報専門家ソ・ギョンドク誠心女子大学教授が「日本海」表記が削除されていることを明らかにした

またソ・ギョンドクか!

これまでソ・ギョンドクは、「竹島」「従軍慰安婦」などの反日広報活動を行っています。



8月、米紙(WSJ)電子版に、日本はドイツを見習い第2次世界大戦中のアジアやそのほかの国への侵略行為に対して謝罪すべきとする「MAKING PEACE WITH HISTORY」というタイトルの広告を制作。

【関連記事】

反日活動家ソ・ギョンドク誠心女子大学教授


韓国人は、世界各国の博物館や美術館などにある世界地図・地球儀の「日本海(Sea of Japan)」表記を、「東海(East sea)」と書き換えるように活動しています。


8月18日(現地時間)、「書籍や地図の『竹島』『日本海』表記の誤りを『独島』『東海』に正せ!」と米国スタンフォード大学図書館に押しかけた韓国人。


後述しますが、韓国は「F1」という世界中のレーサーやチームが集結して行うイベントにも「日本海」呼称問題を持ち込んでいます。

>韓国は以前より「日本海」を「東海(East sea)」と呼称し、国際社会に対して「東海」の単独表記または「日本海」との併記を求めている

韓国政府の主張する「東海」とは、1992年の第6回国連地名標準化会議で、初めて韓国が持ち出した呼称です。

韓国政府は1992年まで、「日本海」の呼称に抗議するどころか、韓国政府発行の海図に「日本海」と表記するなど、「日本海」の呼称を認めていました。

しかし、竹島のある「日本海」のことを、「日本の海」と認めたくないのが韓国人です。

現在の韓国政府は「日本海」「東海」の併記を要求していますが、目的は「東海」の単独表記です。

韓国の外相も、「東海と日本海の併記を推進しているが、これは1次的な目標であり、究極的な目標は東海の単独表記だ」と発言しています。



>自民党の片山さつき氏はツイッター「美術館の地図まで執拗に働きかける韓国ロビーに、『日本海議員連盟』ももっと大きな行動を起こすべき!」と憤慨。


従軍慰安婦や竹島など、韓国のロビー活動が多いのは事実ですが、「もぐら叩きに追いついてませんね」では弱気すぎます。

片山さつき議員は、安倍首相に「下條論を取り入れるべきだ!」と進言するべきです。

韓国政府は「日本海」の呼称について、20世紀初頭に朝鮮半島への日本の拡張主義・植民地主義の結果として、「東海」(朝鮮海)から変更された主張しています。

そして日本政府は、古地図などの調査により韓国の「東海」主張が史実に反すると証明しています。

しかし、韓国政府が主張している「東海」には歴史的根拠がありません。

当ブログで下條正男拓殖大学教授の「東海は日本海のことではない」を取り上げていますが、下條教授の正論には新藤義孝総務相も賛同しています。

2012年4月、自民党の新藤義孝衆院議員(現総務相)は、日本海呼称で韓国が主張する「東海」の根拠は誤りだとする書簡をIHO加盟国に送りました。

新藤議員が述べた下條教授の正論は、韓国政府の主張している「東海」呼称を論破するために、日本政府・外務省が主張するべきことです。



【関連記事】

韓国の「東海」根拠「朝鮮海」主張は誤り

2012年10月14日まで、韓国で「F1韓国グランプリ」が開催されました。

F1を主催する国際自動車連盟(FIA)は、『2012 KOREAN GRAND PRIX Race PreView』を製作、発行しました。

この中で、韓国GP案内文に「7日の大会を終えたチームたちが日本海を渡り、韓国のインターナショナルサーキットに集結した」と書かれていました。



Race PreView
2012 KOREAN GRAND PRIX
「Sea of Japan」


韓国人は、「東海」のことを「日本海(Sea of Japan)」と書いていると怒りの声を上げ、FIAを批判しました。

韓国メディアも「東海を日本海と単独表記した」と批判し、F1という世界中のレーサーやチームが集結して行われるイベントにも政治的な問題を持ち込みました。

このような韓国にオリンピックを開催する資格はありませんが、2018年の冬季五輪は韓国・平昌で開催します。
しかし、韓国は「F1韓国GP」で数々の問題を起こしており、平昌冬季五輪を開催する資格がありません。

日本の親韓マスコミが取り上げないだけで、「F1韓国GP」が最悪なことは、世界中のF1関係者やF1ファンが認めていることです。

2012年、「韓国インターナショナルサーキット」(ヨンアム)で行われたレースの際、サーキットのコース側面に敷かれている人工芝が剥がれて散乱しました。

レース中には、マシンに人工芝が巻き付く場面も見られ、レーサーは非常に危険な状態でした。


▼韓国は人工芝だけではなく人工レースクイーンも酷かった!

2013年10月4~6日、「F1韓国グランプリ」が開催しました。

韓国ではF1文化が広まっていないため、F1人気がなく、「韓国インターナショナル・サーキット」(ヨンアム)の観客席はガラガラです。

マクラーレン所属のジェンソン・バトンは「観客がいなくても走らないといけないのはいつも悲しいことだ。ファンが会場の雰囲気を作りだすものだから」「ファンがいなければスポーツは成り立たない」と、英紙ザ・ガーディアンに嘆きました。

開催地ヨンアムには外国人客を迎えられるホテルがなく、メカニックや報道関係者は英語も通じない「ラブホテル」への投宿を強いられています。


5 パロスペシャル(禿) 2013/10/06(日) 21:13

6 ヒップアタック(神奈川県) 2013/10/06(日) 21:13
>>5
マジかよww

71 ストマッククロー(千葉県) 2013/10/06(日) 21:19
>>5
天下のアロンソ様に何してくれちゃってんだよwww

19 ニールキック(東日本) 2013/10/07(月) 16:11
アロンソの部屋、オレの部屋よりも質素じゃねーか
ありえねーだろwF1ドライバーの泊まるホテルだぜ?


今大会で、レッドブルのマシンが発火して炎上しました。

しかし、韓国のスタッフはマシンを放置したあげく、F1で主流の二酸化炭素消火器ではなく、エンジンギアボックスにダメージを与える粉末消火器で消火しました。

中継解説者の森脇基恭は、「最低ですよここのスタッフ」と激怒しました。



▼炎上
▼炎上しているのに放置
▼粉末消火器で消火


47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/06(日) 17:54
上手に焼けました~

リタイアドライバーをスクーターで送迎
ナショナリズム全開の韓国国旗つき

▼韓国で流行中の口角を上げて無表情でも笑顔に見える整形「いつでも笑顔」など、大量生産レースクイーン!


そして、地獄の「F1韓国GP」を終えたレーサー達は、レースが終了すると逃げるように日本へ入国しました。


F1日本GP、すでにドライバーの入国ラッシュ。一番乗りはプライベートジェットのハミルトン?

今年はF1韓国GP、そして日本GPという順番で2週連続開催になったが、多くのドライバーや関係者が韓国GP決勝の当日に韓国を旅立ち、日本に入国した。

6日(日)の夕方に決勝が終わったばかりだが、アロンソは7日(月)に日付が変わったころツイッターを更新し、すでに日本へ到着していることを報告。「シーズンの中でも最高なグランプリだ!」とつぶやいていた。

インターネット上では、航空機の便名や出発地、到着地、機種、現在位置などを調べられるサイトを駆使しながら誰が最も早く日本へ到着するのか話題になっており、プライベートジェットを使ったとみられるハミルトンがトップだったのではないかとみられている。
10月7日TopNews抜粋



17 マスク剥ぎ(北陸地方) 2013/10/07(月)
外国人記者の書き込み
[本当のレースはグランプリではなく、今夜自家用ジェットでいち早く韓国から東京へ向かうことだ]

217:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月)
F1 日本海グランプリ(18:00 霊岩郡スタート→日本)


ハミルトンのプライベートジェット
21:57羽田着

アロンソ ウェーバー マッサ バトン ロスベルグの5人乗ったチャーター便
23:30羽田着


1位 ハミルトン 21:57
2位 アロンソ 23:30
2位 ウェバー 23:30
2位 マッサ 23:30
2位 バトン 23:30
2位 ロズベルグ 23:30

190 セントーン(庭) 2013/10/07(月) 17:18:42
バトンパパの携帯最高だね!


195 バズソーキック(茸) 2013/10/07(月) 17:20
>>190
旭日旗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


韓国とは「F1」に「日本海」呼称という政治問題を持ち込み、世界中のF1関係者やF1ファンが最悪と嫌っている国です。

韓国は五輪など国際試合を開催するな!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html






スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。