HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト韓国  »  韓国民に謝罪した朴槿恵大統領「日本の指導部のせいで」訪韓中のヘーゲル米国防長官と会談し日本非難を展開、対馬の仏像返還や福島第1原発問題で日本に難癖をつけ国内問題を日本に責任転嫁、日本政府は経済制裁を!
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


朴大統領、あきれた自爆発言 日韓亀裂「日本の指導部のせいで…」と責任転嫁


ヘーゲル米国防長官(左)は日韓関係改善を促したが、朴槿恵大統領は聞く耳持たず…=30日、ソウル(AP)

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、あきれた自爆発言を炸裂させた。日韓関係を壊したのは、李明博(イ・ミョンバク)前大統領による、昨年の竹島強行上陸と天皇陛下への謝罪要求がきっかけなのに、「日本の指導部のせいで信頼関係ができない」などと責任転嫁したのだ。安倍晋三首相は「対話のドアは開いている」と呼びかけているが、隣国のトップは冷静で賢明な判断ができないようだ。

 あぜんとする発言は、ヘーゲル米国防長官が9月30日に朴氏を表敬訪問し、日韓関係改善への期待を表明したのに対し、語られた。

 朴氏は「日本は北東アジアの平和と安定のために協力すべき重要な国だ」としつつも、「歴史、領土問題などで時代に逆行する発言をする日本の指導部のせいで信頼関係ができていない」と一方的に批判。さらに、「慰安婦の女性は今も深い傷を負っているのに、日本は謝罪どころか侮辱を続けている」といい、「誠意ある態度」を示さなければ、首脳会談は難しいとの考えを示した。

 韓国は、日本固有の領土である島根県・竹島を不法占拠し続けているうえ、長崎県対馬市で盗まれて韓国に持ち込まれた仏像などの返還を差し止めるなど、日本国民の信頼を次々と壊している。

 慰安婦をめぐっても、韓国系団体の後押しで、全米各地で慰安婦の像などが設置されていることに、日本の主婦や在留邦人らが「先人の名誉を守るとともに、子供や孫たちの代まで(韓国側の)嘘の宣伝で罪を背負わされることは許せない」と立ち上がりはじめた。

 韓国ではウォン高で経済状態が悪化している。良好な日韓関係は韓国の利益と合致するはずだが、朴氏の発言はこれを自ら縛るようなものだ。

 夕刊フジで「新悪韓論」(毎週水曜)を連載するジャーナリストの室谷克実氏は「とにかく、韓国人は『悪いのは日本』『自分たちは常に正しい』という人々だ」とあきれ、こう続ける。

 「韓国の報道を見ると、ヘーゲル長官はほぼ黙っていて、朴氏が1人で話しているようだった。(反日で)止まらなくなっているのだろう。日本はうやむやにするのではなく、米国や世界に向けてきちんと説明する時期にきている」
2013.10.01zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131001/frn1310011534004-n1.htm




>あぜんとする発言は、ヘーゲル米国防長官が9月30日に朴氏を表敬訪問し、日韓関係改善への期待を表明したのに対し、語られた。

韓国政府は日韓関係改善を望んでいないので、米国政府も関わらないようにするべきです。

韓国の朴槿恵大統領は訪韓中のヘーゲル米国防長官と会談し、日本非難を展開しました。

ヘーゲル長官は、「日米韓の安保関係を構築するためには日韓両国の歴史問題を含む現実的な課題を十分に整理する必要があると思うが、どう考えているのか」と質問をしました。

朴槿恵は日韓関係について、「歴史、領土問題でしばしば逆行した発言をする日本指導部のせいで、信頼が形成できない」と日本を非難しました。

日本との信頼関係が築けない理由として、「例えば慰安婦問題は現在も進行中の歴史だ。慰安婦は花の青春時代を台無しにされ、深い傷を受けながら生きてきたのに、日本は謝罪どころか侮辱し続けている」と日本を非難しました。

朴槿恵は米国に対して、「日本が周辺国から信頼を得られるよう、(米国は)今後も関心を持ち、努力してほしい」と伝えました。

朴槿恵は5月に訪米した際、米韓首脳会談でも日本非難を展開しました。

つまり、朴槿恵政権は日韓関係改善を望んでいません。

後述しますが、韓国政府は対馬市の仏像返還問題、福島第1原発の汚染水漏れ問題でも日本に難癖をつけ、国内問題を日本に責任転嫁しています。



>韓国は、日本固有の領土である島根県・竹島を不法占拠し続けているうえ、長崎県対馬市で盗まれて韓国に持ち込まれた仏像などの返還を差し止めるなど、日本国民の信頼を次々と壊している。


韓国政府は対馬の仏像返還について、またも日本国民の信頼を壊しています。

9月27日、韓国の劉震竜(ユ・ジンリョン)文化体育観光相は、韓国・光州で開かれた日中韓文化省会合で 下村 博文文部科学相と会談しました。

日本のマスコミは、 下村 文科相の仏像返還要請に対し、劉震竜文化体育観光相は「司法当局の判断を待っている。国際ルールが順守されるべきだ」と、返還に前向きな発言をしたと報道しました。

そして、劉震竜が28日の記者会見でも改めて返還に取り組む姿勢を示したと報道しました。

しかし、韓国では劉震竜に非難の声が殺到しました。



9月30日テレビ朝日グッドモーニング


韓国 劉文化相
「盗難や略奪の場合は返還しなければならない」


韓国国民の声
「返還となったら日本に渡った我が国の文化財も全部返してもらうべきだと思います」


「本来は我が国のものを日本が盗んでいったのだから
劉文化相の発言は問題だと思います」

ブログ「メイド・イン・ジャパン!」転載


韓国人のコメント

・だからね~韓国でチョッパリが盗んでいった文化財ももちろん、日本が韓国に返す必要があるんじゃないの~。そうじゃないのか?ユさん~。正しい言葉だとしても、しかしなぜ日本側に、韓国の文化財の返還要求をしないのか?
親チョッパリだから、そうなのか?共感91非共感11

・「仏像は、1330年ごろに瑞山の浮石寺で作られたが、日本に渡って観音寺に安置されていたところ、昨年10月に窃盗犯が韓国に搬入した。」窃盗犯が長官よりも愛国者。ふふふ政府は何なんだ?長官が国全体を侮辱するのか?役場職員もあいつにはもったいない。財産を押収しろ。親日派じゃないかを調べて、先祖に犯罪の経歴あれば財産を没収した後に処刑しろ。腐った奴ら。国の禄を盗むやつが売国奴だなんて。共感31非共感7

・やはりこの政権は、親日政権だった…外交的修辞も分からない奴が、あんな言葉で国民の心をえぐる。安重根義士に銃で撃たれろ!共感23非共感3

ブログ「嫌韓宣言」転載

韓国では、劉震竜の発言は日本のマスコミが歪曲したものだと非難しています。

韓国メディアは、「韓国文化体育観光省は、返還の意思を示したと伝えた日本の報道を否定し、非公開の会談内容を無断で公開したとして日本政府に抗議する方針」と報道しています。

韓国は、福島第1原発の汚染水漏れ問題でも日本に難癖をつけ、国内問題を日本に責任転嫁しています。

韓国では、韓国の原発周辺で生息する一部の魚から、基準値よりも大幅に高い線量の放射性セシウムが検出されたことが問題となっています。



2013年10月 1日NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBS


女子アナ「韓国の原発周辺で生息する一部の魚から基準値よりも大幅に高い線量の放射性セシウムが検出されました。」


国会で無所属のカン・ドンウォン議員は、韓国原子力安全技術院が昨年、原発周辺の4つの海域で魚の放射線量を測量したところ、こうした結果が出ていたことを明らかにしました。


特に、古里(コリ)原発の周辺海域では、ボラの放射性セシウムが基準値の23倍に達し、月城(ウォルソン)原発ではおよそ70倍に達しました。

ブログ「テレビにだまされないぞぉ」転載



9月12日、韓国海洋水産部は福島第1原発の汚染水問題を受け、日本と隣接する海域6カ所の海水を分析した結果、汚染水の影響は全くないことが分かったと明らかにしました。

8月に韓国海洋水産部と原子力安全委員会が日本の周辺海域の海水を採取し分析した結果、「韓国海域は福島第1原発の高濃度汚染水流出の影響を全く受けていないことが分かった」と公表しました。

つまり、韓国政府は韓国の海域で生息する魚には、福島第1原発の汚染水漏れの影響は全くないと認めているのです。
それなのに韓国の国会議員は、原発周辺の魚から基準値よりも大幅に高いセシウムが検出された原因について、「福島第1原発事故の可能性がある」といっています。



「日本の原発事故以後、韓国国内の一部の魚類からセシウムの検出増加!」 韓国議員「韓国の海域全体調査必要」

(ソウル=聯合ニュース) =日本原発事故にともなう汚染水で水産物に対する国民の不安が大きくなる中、韓国国内の一部魚類からもセシウム検出量が大きく増えた、という調査結果が出た。

国会未来創造科学放送通信委員会、無所属カン・ドンウォン議員が1日提示した韓国原子力安全技術院の資料は「日本の福島原子力発電所汚染水が国内に直接流入したというには時期尚早だが、事故の時の落塵や降水のせいでセシウムが陸上に降ってきて海に流入した可能性がある」と明らかにした。

国内原子力利用施設周辺の放射線環境調査報告書'は昨年基準として古里・月城など国内原子力発電所近隣海域で7種の海草類・魚類の放射能濃度を分析したところ、人体に有害な元素である放射線セシウムの濃度が最近5年間に比べて大幅に増加した数値を見せている。
2013/10/01聯合ニュース




>韓国ではウォン高で経済状態が悪化している。良好な日韓関係は韓国の利益と合致するはずだが、朴氏の発言はこれを自ら縛るようなものだ。

韓国はウォン高だけで経済が悪化しているのではありませんが、韓国政府の財政収支が上半期基準で過去最大の赤字となるなど、税収不足が問題になっています。

韓国政府の借金が約500兆ウォン(約46兆1000億円)に膨らむなど、政府も国民も政府系企業も借金まみれで、今年に入り最高負債額を更新しています。



【関連記事】

韓国政府の借金が約500兆ウォン


そして、朴槿恵大統領が昨年の大統領選時に掲げた公約を守らないことから、韓国内では朴槿恵政権を批判する声が高まっています。

朴槿恵が昨年の大統領選時に「核心の公約」として掲げた年金改革案が、財源不足などから修正を余儀なくされました。

9月26日、朴槿恵は、「(基礎年金を)高齢者の全員に支給できない結果となり申し訳ない」と国民に謝罪しました。

野党側は基礎年金の最終案について「公約の後退」と強く反発し、朴槿恵の側近で福祉政策を仕切ってきた保健福祉相が辞任する事態となっています。


韓国の歴代大統領は、政府に対する国民の不満を対日強硬外交によりその矛先を日本に向けてきたので、朴槿恵政権もより一層日本非難をしています。

韓国政府は、対馬の仏像返還や福島第1原発問題で日本に難癖をつけ、国内問題を日本に責任転嫁しています。

韓国に経済制裁を科して締め上げろ!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。