HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト韓国  »  韓国は政府もメディアも国民も日本産食品の風評被害を広げている「WTO提訴やめて」「放射能で秋夕が不安だ」韓国環境団体がソウル日本大使館前で抗議パフォーマンス、日本政府は危険な韓国産食品の輸入禁止措置を
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
img_1141145_38164815_0.jpg


空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


「WTO提訴やめて」「放射能で秋夕が不安だ」韓国環境団体がソウル日本大使館前で抗議パフォーマンス

日本のお月見にあたる中秋節(旧暦8月15日)に、韓国では「秋夕」(チュソク)と呼ばれる祭りが行われる。お盆休みのように連休になるので、帰省したり、家族で旅行をしたりと過ごし方はさまざまだが、多くの家庭では茶礼(チャレ)というものを行う。ご先祖様をお迎えするために行われる祭礼で、祭壇には20種類を超えるほどの溢れんばかりの食材を供える。

だが、今年は祭壇に必ずと言っていいほど登場するイシモチやタラが、姿を消しているという。放射能汚染を懸念する消費者が、買い控えているためだ。当然、販売店の売り上げは低迷している。

韓国政府は、自国民の不安を払拭するため、6日に日本産水産物の輸入規制を強化することを明らかにした。福島県など8県からの輸入を、9日から全面的に禁止するというものだ。だが、日本は強く反発し、規制を撤回するよう要請。禁輸は不当だとして、世界貿易機構(WTO)に提訴することを発表した。

このような動きを受けて、韓国の環境団体は17日、ソウルの在韓日本大使館前で日本に抗議する「秋夕」パフォーマンスを行った。大使館前に小さな祭壇を設け、そこに原子力マークが付いた魚の写真を並べた。茶礼を行う人たちは、白い防護服姿で、顔にはマスクを装着。

環境団体のメンバーらは、「放射能に汚染された水産物のせいで秋夕の茶礼が不安だ」「日本は、韓国の水産物輸入制限措置に対するWTO提訴を中断すべきだ」などと訴えた。
韓フルタイム2013年09月19日
http://news.livedoor.com/article/detail/8080643/



>韓国政府は、自国民の不安を払拭するため、6日に日本産水産物の輸入規制を強化することを明らかにした。

韓国人は東京五輪招致への妨害活動を展開し、その極め付けが、韓国政府による「福島県を含む8県の水産物輸入全面禁止」という決定発表でした。

日本は、水産物の放射性物質の基準値で安全性を重視しており、韓国を含む世界各国に安全性が証明された水産物だけを輸出しています。


それなのに韓国政府は、福島原発汚染水漏洩問題を受け、福島など8つの県からの水産物の輸入を全面禁止すると発表しました。

しかも、韓国政府は、韓国に水産物を輸出していない群馬県と栃木県を水産物輸入全面禁止の対象に含みました。


9月6日、菅義偉官房長官は記者会見で、韓国政府の8県の水産物輸入全面禁止発表について、「科学的根拠に基づいて対応してほしい」と述べました。

9月11日、韓国の海洋水産相は国会での答弁で、「科学的観点から言えば、現時点で特に問題はない」と開き直っていました。

9月16日、日本政府は水産庁幹部を韓国に派遣し、水産物の禁輸を撤回するよう求めましたが、韓国側は受け入れていません。


>日本は強く反発し、規制を撤回するよう要請。禁輸は不当だとして、世界貿易機構(WTO)に提訴することを発表した。

WTOへの提訴は決定していません。

9月17日、林芳正農林水産相は記者会見で、「絶対に提訴しないわけではない」と述べ、WTOへの提訴も視野に検討に入ったことが明らかになりました。


WTOに韓国を提訴=水産物禁輸に対抗-政府検討

 政府は17日、韓国政府が東京電力福島第1原発の汚染水漏れを理由に、福島など8県の水産物輸入を禁止したことに対し、科学的根拠のない措置だとして世界貿易機関(WTO)に提訴する検討に入った。政府関係者が明らかにした。

 韓国の禁輸措置を受け、日本政府は水産庁幹部を韓国に派遣。水産物の安全管理や汚染水対策の状況を説明し、直ちに禁輸を撤回するよう求めたが、結論は出なかった。政府は韓国が禁輸を解除しない場合、農水産物の風評被害が広がりかねないと懸念しており、WTOでの紛争処理も視野に具体的な対応を急ぐことにした。

 これに関し、林芳正農林水産相は17日午前の記者会見で、提訴は決めていないとしながらも「絶対に提訴しないわけではない」と強調。「冷静な科学的対応をしていただきたい」と述べ、韓国側に早期の禁輸解除を求めた。
2013/09/17時事通信




9月17日、韓国の朴槿恵大統領は閣議で日本産の水産物輸入に言及し、放射性物質の検査など流通段階での管理を徹底するよう指示しました。

朴大統領「日本産水産物輸入管理の徹底を」

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は17日の閣議で日本産の水産物輸入に言及し、放射性物質の検査など流通段階での管理を徹底するよう指示した。

 朴大統領は韓国で日本産水産物に対する不安が依然として根強いことから、「(放射性物質)検査や原産地表示管理を徹底し、検査情報など関連情報を透明に公開する必要がある」と強調した。
2013/09/17聯合ニュース抜粋



9月19日、韓国国会の調査機関は、日本産水産物の全面輸入禁止を提案する報告書を発表しました。

日本水産物の全面禁輸を提案 韓国国会の調査機関

 韓国国会の調査機関、立法調査所は19日、東京電力福島第1原発の汚染水問題を受け福島県など8県の水産物の輸入を全面禁止したことについて「実施後も(水産物に対する)国民の不安は大きく変わっていない」と指摘、短期的な措置として、日本産水産物の全面輸入禁止を提案する報告書を発表した。聯合ニュースが報じた。

 韓国では、これまで、与党内からも日本産水産物の全面輸入禁止を求める声が出ていたが、政府は過剰な不安拡大の抑制に努めており、報告書が政府の決定にどれほどの影響を及ぼすかは不透明。

 韓国の輸入禁止措置をめぐっては、日本の水産庁幹部が16日に韓国を訪問して撤回を要請、専門家の間で協議を続けることで一致していた。(共同)
2013.9.19産経新聞




【韓国政府による日本産水産物禁輸問題】

韓国人、2020年夏季五輪東京招致に反対。
韓国政府、原発の汚染水漏れを理由に「福島など8県の水産物」輸入全面禁止。
日本政府、「科学的根拠に基づいて対応してほしい」抗議。水産庁幹部を韓国に派遣し禁輸撤回を要求。
韓国政府、日本政府の要求を拒否。
日本政府、「韓国が禁輸を撤回しない場合は風評被害が広がる恐れがある」禁輸は不当としWTOへの提訴も視野に検討。
韓国朴槿恵大統領、「日本産水産物」の輸入管理の徹底を指示。
韓国国会の調査機関、「日本産水産物」の全面禁輸を提案。←イマココ!


>韓国の環境団体は17日、ソウルの在韓日本大使館前で日本に抗議する「秋夕」パフォーマンスを行った。大使館前に小さな祭壇を設け、そこに原子力マークが付いた魚の写真を並べた。茶礼を行う人たちは、白い防護服姿で、顔にはマスクを装着


韓国政府は取り締まれ!

img_1141145_38164815_2.jpg

img_1141145_38164815_11.jpg


img_1141145_38164815_12.jpg

ソウルの在韓日本大使館前は、韓国人による不法な反日デモが繰り返し行われています。


韓国政府は、外国公館の威厳の侵害防止の義務があると規定している、「外交関係に関するウィーン条約」の第22条・2に反しています。


外交関係に関するウィーン条約

第二十二条1 使節団の公館は、不可侵とする。接受国の官吏は、使節団の長が同意した場合を除くほか、公館に立ち入ることができない。2 接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。



2012年6月8日、日本政府は閣議で、韓国の元慰安婦支援団体が2011年12月に在韓日本大使館前に「慰安婦の碑」を建立したことについて、「ウィーン条約22条2に関わる問題」との答弁書を決定しました。

しかし、民主党から自民党政権に代わっても、政府は韓国政府に対して強硬な抗議も、国連など国際機関に問題提起もしていません。

自民党は、野党時代に何を言っていたかを思い出すべきです。



「極めてゆゆしき事態」自民外交部会で批判噴出 慰安婦の碑建立

自民党の外交部会、領土に関する特命委員会は14日の合同会議で、韓国の元慰安婦支援団体が在韓日本大使館前に建立した「慰安婦の碑」について、日本政府が韓国政府に抗議し、撤去を要求するよう求める決議を行い、18日の日韓首脳会談までに政府に申し入れることを決めた。

 会議では、慰安婦像建立に対する批判が相次いだ。新藤義孝衆院議員は「極めてゆゆしき事態で、外務省は抗議すべきだ。石碑は撤去されるべきだ」と非難。平沢勝栄衆院議員は「政府に無許可で建てたのなら、早く撤去すべきだ。韓国は無許可で造っても放っておくほど、インチキな国なのか」と強く批判した。

 衛藤晟一参院議院は「外交上の大失敗だ。失敗を隠すために、情報を隠蔽しているだけだ」と批判。平沢氏も「韓国の言いなりになることが友好関係の発展につながると思ったら、大間違いだ」と指摘した。
2011年12月14日産経新聞抜粋



韓国人は、日本の水産物を危険視するだけで、自国の貝や海藻などからIAEAが定める勧告値よりも高い放射性物質が検出されたことを問題視していません。

韓国人は、ソウルや全羅道などの放射性物質量が東京より高く検出されたことを問題視していません。



【関連記事】

東京より放射線量が多いソウル


8月4日、韓国の公共放送局KBS2は「ギャグコンサート」で、韓国の芸人が「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」と放射能にからめた暴言コントを放送しました。

【動画】

韓国番組のコント「日本人は放射能汚染された福島産さくらんぼでも食ってろ」 韓国メディアは大喝采
http://youtu.be/_fqHUT6_U4I

img_1141145_38164815_4.jpg


「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 放射能からめた芸人暴言コントに韓国紙「大喝采」

抜粋

「日本応援団は旭日旗まで振りながら応援していた。そこで私は彼らにプレゼントを贈ったよ」

と、懐からさくらんぼを取り出した。

「体にいい福島産さくらんぼだ」

さくらんぼといえば、福島県の名産品の1つだ。福島第1原発事故と絡めて放射能入りといいたいらしい。ちなみに福島県産さくらんぼについては、県が正式に「安全宣言」を出している。

この「ギャグ」に会場は大爆笑となった。そこで共演者が「私も食べよう」と手を伸ばそうとすると、カクさんはそれを止め、

「『身土不二』(地元の食材が地元の人間には相性が良い)って言うでしょ? これはあの人たちだけで食べなきゃいけない」

韓国紙「無礼な日本にきつい一刺し」

風評被害に苦しみながら、地元農業の復興に力を注ぐ関係者の傷口にまさに塩を塗るような発言だ。しかしこの返しに、カクさんにはさらに大きな喝采が巻き起こったという。

韓国メディアは、「無礼な日本サポーターにきつい一刺し」などと、そろってこのネタを好意的に報じている。
2013/8/ 6 J-castニュース



日本政府は、韓国の日本産水産物禁輸は風評被害が広がる恐れがあり、禁輸は不当としてWTOへの提訴も視野に検討しています。

しかし、韓国は政府もメディアも国民も、日本産食品の風評被害を広げているのです。


これまで韓国の食品からは発がん性物質が検出され、食中毒も起きており、日本政府は韓国産食品の輸入禁止措置を取るべきです。

韓国にはWTO提訴より経済制裁を!


人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
73
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

抗議活動は 病気悪化の現れですね

拍手

Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。