HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日韓併合・従軍慰安婦  »  韓国「植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された者が働かされた暗い歴史がある」と嘘で2015年ユネスコ世界文化遺産登録を目指す日本の推薦候補「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」(産業遺産)反対
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


日本の「産業革命遺産」推薦 韓国政府が抗議


長崎造船所(資料写真)=(共同=聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】日本政府が「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に推薦する方針を決めたことに対し、韓国政府が抗議したことが17日分かった。

 「明治日本の産業革命遺産」は福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、山口、岩手、静岡の8県に分散する28の施設や遺跡で、太平洋戦争中に日本に強制徴用された朝鮮半島出身者が労働を強いられた長崎・端島炭坑(通称:軍艦島)や長崎造船所も含まれている。

 複数の外交筋によると、韓国外交部の韓忠熙(ハン・チュンヒ)文化外交局長は在韓日本大使館高官を同部に呼び、「隣国の痛みが残る施設を世界文化遺産に推薦することは、遺産登録の原則と精神にふさわしくない」との立場を伝え、世界文化遺産への推薦を撤回するよう求めた。

 これに対し日本大使館高官は、本国に韓国政府の立場を伝えると答えたという。

 韓国政府当局者は「今後も状況を見守りながら、必要な場合は適切に対応する」との方針を明らかにした。
2013/09/17聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/09/17/0400000000AJP20130917003500882.HTML



>日本政府が「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に推薦する方針を決めたことに対し、韓国政府が抗議したことが17日分かった

媚韓の民主党政権じゃなくて残念だったな^^

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産への各国の推薦枠は年に1件です。

日本は、「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」と「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の競合となり、政府内で調整をしていました。

9月17日、2015年のユネスコの世界文化遺産登録を目指す日本の推薦候補は、「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」(産業遺産)に正式決定しました。

菅官房長官は記者会見で、産業遺産に東日本大震災の被災地・ 岩手県釜石市 の「橋野鉄鉱山」が含まれることに触れ、「最優先課題である復興支援にも大きく貢献する」と述べました。

一方、「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の推薦は来年度以降となりましたが、民主党政権下なら韓国への配慮を優先して逆の結果となっていたでしょう。


>太平洋戦争中に日本に強制徴用された朝鮮半島出身者が労働を強いられた長崎・端島炭坑(通称:軍艦島)や長崎造船所も含まれている

>「隣国の痛みが残る施設を世界文化遺産に推薦することは、遺産登録の原則と精神にふさわしくない」との立場を伝え、世界文化遺産への推薦を撤回するよう求めた

世界文化遺産に政治を持ち込むな!

韓国外務省は17日、日本政府が推薦を決めた産業遺産について、「植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された者が働かされた暗い歴史がある」と反対を表明しました。



9月18日放送TBS「みのもんたの朝ズバッ!」

アナ「世界文化遺産の登録に向け日本政府が決定した産業革命遺産に対し韓国側が反対する意向を伝えていた事が分かりました。」


img_1207453_38162084_12.jpg

「人類の普遍的な価値を擁するものという世界遺産の精神にそぐわない場所だ」
韓国政府が去年から数回にわたって日本側に憂慮を伝えていました。


昨日、韓国外務省はユネスコの世界文化遺産登録に向けて日本政府が推薦を決めた「明治日本の産業革命遺産」について、


「植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された者が働かされた暗い歴史がある」などとして、推薦に反対する意向を正式に日本側に伝えました。



対象となっている施設のうち、8か所について「人類の普遍的な価値を擁するものという世界遺産の精神にそぐわない場所だ」として、すでに去年から数回にわたって日本側に憂慮を伝えていたということです。

具体的には福岡の八幡製鉄所や長崎造船所などを指しているとみられ、冷え込んでいる日韓関係への影響が懸念されます。


9月18日放送テレビ朝日「やじうまテレビ」

明治日本の産業革命遺産



軍艦島元島民の喜びの声


軍艦島(端島) 海底炭鉱で栄え、日本発の鉄筋高層アパートも


最盛期には5000人で人口密度は世界一(東京の9倍超)

img_1207453_38162084_13.jpg

韓国「日本に強制労働を強いられた施設が含まれている」→推薦の撤回を求めるブログ「テレビにだまされないぞぉ」転載


▼韓国人のコメント▼

・放射線を食べたせいで、常識がなくなったみたいだ。ふふふふ共感955非共感20

・そんなにお前たちの消えない罪を認められたいわけか?
それともお前には自慢できる歴史がないのか?共感807非共感15

・日本が狂ったんだ。先祖が武器を作っていたところを文化遺産にするなんて…このままでは福島原発を、放射能の危険を知らせたところだといって文化財登録しそうな勢い…共感99非共感5

・韓国の痛みがお前らの自慢で、遺産にするのか。放射能を食べろ。共感100非共感13

・本当の歴史を話して世界文化遺産に登録するなら賛成するけど、日本のやりかたを見てたら、歪曲して登録するんだろう。共感71非共感5

・実際、同じ空の下で生きていけない民族である。壬辰倭乱時に人口の1/3が殺されたし、日帝時代の蛮行は到底計り知れない。共感235非共感6

ブログ「嫌韓宣言」転載


韓国は、「朝鮮半島から強制徴用された者が働かされた暗い歴史がある」と反対していますが、真実は自らの意思で朝鮮から日本へ出稼ぎにきた労働者です。

1910年に「日韓併合条約」(韓国併合ニ関スル条約)を締結しました。

貧しさを極める朝鮮から、豊かな日本に渡ってくる朝鮮人が激増しました。

昭和2年に日本内地に住んでいた朝鮮人は約16万5千で、昭和13年には約79万9千人に達しました。

昭和14年に日本内地に住んでいた朝鮮人は約100万人で、昭和20年には約200万人に増加しました。

増加した100万人のうち、70万人は自分から職を求めてきた個別渡航者と、日本で生まれた者です。

残りの30万人も、工鉱業・土木事業などの募集に応じた者です。


1939年に「国民徴用令」(徴用方式)は日本内地で実施され、日本国民は徴用に応じる義務がありましたが、朝鮮人は免除されていました。

日本内地にいる朝鮮人に国民徴用令の適用を実施したのは、1944年9月から大東亜戦争終結の1945年8月までです。

また、朝鮮への国民徴用令の適用はさしひかえ、1944年9月に朝鮮で徴用が行なわれましたが、翌年3月までのわずか7ヶ月だけでした。

当時の朝鮮人は日本国民ですから、日本国民と、当時は日本国民だった台湾人と同じように徴用に応じる義務がありました。


韓国人は「食料もろくに与えられずに過酷な労働をさせられた」などといいますが、これも事実ではありません。
実際には、食糧難の時代にもかかわらず、 朝鮮人労働者には多くの食料が与えられていました。

長野の松代大本営の建設現場でも、朝鮮人労働者への食料配給は1日あたり白米7合と、麦と、とうもろこしも配給されていたことが判明しています。

これまで壕周辺に1か所あったとされていた慰安所は3か所もあり、4~5人の朝鮮人慰安婦がこれらの施設を回っていたことも判明しています。


【動画】

強制労働は優遇労働でした
http://youtu.be/WAJodmlzvXc


当ブログで取り上げましたが、韓国と北朝鮮は長崎県の「軍艦島」(端島)を「監獄島」と呼び、「端島炭鉱」の世界文化遺産登録を妨害しています。

2012年10月に韓国大統領所属委員会は、「1944~45年端島に約800人の朝鮮人が強制動員されたと推算した」という政府報告書を公開しました。

しかし、この端島の朝鮮人労働者とは、自由意志で働いていた朝鮮人と日本国民の義務として徴用された朝鮮人です。

そもそも、当時の日本政府が「端島炭鉱」で、朝鮮人を強制的に労働させる理由がありません。

長崎県の端島は、明治になって炭坑会社が本格的な採掘を始め、立派な海底炭坑となりました。

当時の炭坑とは近代日本の象徴で、端島は日本の近代化を支えた島でした。

端島に集まる炭坑夫とその家族のために、最新式の集合住宅・学校・病院・映画館・店舗・理髪店などが建てられました。

日本で最初の鉄筋コンクリート住宅は、東京よりも早く端島に建設されました。

1916年(大正5年)に建設された日本最初期の鉄筋コンクリート造の7階建て高層アパートを皮切りに、島内には幾重に重なる高層アパート群が建ち並びました。

また、高層アパート屋上の庭園には菜園などもあり、今日の温暖化防止につながる技術も備えていました。



アンティーク絵葉書に観るまちの記憶/端島炭鉱(軍艦島)

軍艦島こと 長崎市 端島が出炭量で最盛期を迎えた昭和16年の絵葉書集。

■端島プール(水泳を楽しむ子供たち)
img_1207453_38162084_17.jpg

■ 昭和館(劇場・映画館)
img_1207453_38162084_18.jpg

■端島コンクリート九階建ノ偉観

img_1207453_38162084_19.jpg

炭鉱などの開拓史は、「過酷な労働の歴史」とも言われます。

しかし、「一旗上げよう」と考えた、朝鮮人や日本人の就労希望者は多かったのです。

1944年頃の九州の炭坑では、朝鮮人の月収は150~180円と高給でした。

当時の巡査の月給(45円)の3~4倍で、大卒事務系初任給(75円)の2倍以上でした。

つまり、端島は最新式の街で炭坑夫は高給保証の職業で労働者に人気があり、日本人も朝鮮人も就職希望者が溢れていたので、朝鮮人を強制的に働かせる必要がないのです。

言い換えれば、炭鉱会社など企業は朝鮮人を差別することもなく高給で雇用していたのです。

日本軍人から荒稼ぎした売春婦、金も食も性も満たされた労働者、これを韓国は日本による強制労働被害者と仕立て上げ非難しています。


「軍艦島」を「監獄島」と侮辱しているのは韓国人だけで、グーグルがストリートビューを公開するなど、「軍艦島」は国内外の多くの人々に愛されています。



軍艦島ツアー40万人目前

本年度の世界文化遺産への推薦が決まった「明治日本の産業革命遺産」の構成資産の一つ、長崎市高島町の「端島炭坑」(軍艦島)への上陸者が9月中に40万人を突破する見込みになった。市の関係者は「世界遺産推薦は間違いなく追い風になる」とさらなる増加に期待を込める。

 市観光推進課によると2009年4月に始まった軍艦島上陸ツアーは、昨年11月に30万人を突破。今年も好調に推移し、4~8月の上陸者は5万8340人で前年同期と比べ4割増えた。特に8月(1万7383人)は6割増加した。

 現在は五つの船会社がツアーを企画。各社によると、昨年12月に人気アクション映画「007」の最新作の舞台として登場し注目度がアップ。このほか好調の背景には▽米インターネット検索大手グーグルのサービス「ストリートビュー」で公開(6月開始)▽ビデオカメラのテレビCM(今春)-による認知度の向上がある。長崎しおかぜ総文祭や北部九州総体の開催も数字を押し上げる要因になった。

 昨年度の上陸者は約10万3千人。同課は「この勢いを維持すれば年間14万人も見込める」と期待する。市の池田尚己文化観光部長は「『産業観光』という新たな切り口でもさらにPRしたい」と話した。
長崎新聞 9月18日




長崎県は、韓国人が仏像を盗んだ「対馬」と「軍艦島」への韓国人上陸を不許可とするべきです。


韓国は東京五輪招致に続き、「明治日本の産業革命遺産」の政府推薦決定に「朝鮮半島から強制徴用された者が働かされた暗い歴史」と歴史を捏造しています。

日本は韓国に経済制裁を科せ!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html






スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。