HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトマスコミ  »  みのもんた謹慎の予定なかった、2度目の夏休みは「次男逮捕を知っていたから」神田うの擁護の次男「財布がなくなり探していたら、寝ている男性が自分と同じバッグを持っていた。中を見たら自分と同じ財布があった」
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
img_1203798_38150176_0.jpg


空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



謹慎の予定なかった──みのもんた“2度目の夏休み”は「次男逮捕を知っていたから」と現場スタッフ証言

「なんでこっちが怒られなきゃいけないんだ……」

 困惑しているのは、TBSの情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』の関係者だ。9日から夏休みを取っている司会のみのもんたが、このまま番組出演を自粛すると発表したが、その決定に至る中で、みのから「この状況で俺が出られるわけないだろう」と逆ギレされた担当者がいたという。

 みのは、次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者が11日、窃盗未遂の疑いで逮捕されたことで、同日にファックスで謝罪のコメントを出し、番組関係者は「16日から復帰予定」としていた。だが、13日になって「報道に携わる人間として、その公正を守る意味でも報道番組への出演を自粛させていただくことにいたしました」とファックスを出した。

「当初は謹慎する予定はなく、問題が沈静化した後に番組冒頭で直接謝罪して終わりにするはずだった」とは前出関係者。

「お分かりだと思いますが、今の休みは夏休みではなく、みのさんは8日までに息子さんが逮捕される可能性を知っていて休みを取ったもので、冷却期間のはずだったんです」(同)

 実際、みのは8月に夏休みを取っており2度目の長期休暇は不自然だった。しかし、予想外だったのは、次男が容疑を否認していることで問題が長期化する恐れが出てきたことだったという。

「それで担当者が今後どうするかという話をしていたところ、みのさんは思ったより大きな報道となったことに驚いた様子で、『この状況で俺が出られるわけないだろう』と怒っていたそうです。いつまで休むのかハッキリしないままで、困っているのはこっちなのに……」(同)

 同様に、みのは土曜日の『みのもんたのサタデーずばッと』(TBS系)も自粛を決めたが、生放送ではない日本テレビ系のバラエティー番組『秘密のケンミンSHOW』は現時点で出演予定。また、『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』を放送する文化放送は、取材に対し「今のところ予定に変更はない」と答えた。
以下略
2013.09.14日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2013/09/post_14516.html




>「お分かりだと思いますが、今の休みは夏休みではなく、みのさんは8日までに息子さんが逮捕される可能性を知っていて休みを取ったもので、冷却期間のはずだったんです」


やっぱり嘘だったのか!


みのもんたの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者が11日、窃盗未遂容疑で逮捕されました。

『みのもんたの朝ズバッ!』の司会を務めているみのもんたは、なぜか今夏2度目となる夏休みをとっており、『朝ズバッ!』に出演していません。

みのもんたは11日、次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受け、「非常に驚いております。」とコメントを発表しました。

img_1203798_38150176_3.jpg

img_1203798_38150176_7.jpg


みのもんたは13日、自宅前でマスコミの取材に応じ、次男逮捕について「そんなバカな!」と突然の逮捕に驚いたと説明しました。



img_1203798_38150176_8.jpg

報道陣に説明し質問に答えるみのもんた=13日午後、 神奈川県鎌倉市

>予想外だったのは、次男が容疑を否認していることで問題が長期化する恐れが出てきたことだったという。

報道によると、御法川雄斗容疑者が容疑を否認している主張に対し、警視庁は激怒しています。


みの次男の主張に当局激怒!余罪追及へ

御法川容疑者は当初、警察の調べに「疲れた」とこぼし、調書への署名を拒否、悪態もついたという。

コンビニの監視カメラに姿を捉えられたが、容疑を否認しているとみられる。 その主張は「自分の財布がなくなり探していたら、寝ている男性が自分と同じバッグを持っていた。中を見たら自分と同じ財布があった」。財布にあったカードで現金を引き出そうとしたところ、暗証番号が異なるので「自分のものではない」と気付いた。

この主張に警察はカンカンで「家宅捜索も検討している」(関係者)。 さらに、御法川容疑者が警察の“お世話”になるのは初めてではないことも怒りを買う材料になった。この関係者があきれて語る。

「現場となった新橋界隈では酔って暴力沙汰を起こしては示談にするというのが何回かあり、所轄の愛宕署では『またお前か!』というレベルのドラ息子。そのたびに父親のみのの名が出ていた」

さらには「素人の犯行や出来心でやったとは思えない」という指摘も。その手口が、プロっぽいからだ。

「昏睡強盗は、財布を盗んでも現金しか手をつけない。カードは暗証番号が分からないので手を出さない。だが、御法川容疑者は堂々と現金を引き出そうとした。暗証番号を生年月日や携帯電話の下4桁、住所の番地の逆数字などに設定している人がいて、盗んだ側がダメもとで試そうとしたのなら不思議ではない」と言う関係者は、余罪も追及されるとみている。
2013/09/14東京スポーツ抜粋



32:名無しさん@13周年:2013/09/14(土) 13:22
警察:「・・・・・・・ファイナルアンサー?」

63:名無しさん@13周年:2013/09/14(土) 13:24
神懸かった確率だな。ふざけんなボケとしか・・・。

252:名無しさん@13周年:2013/09/14(土) 13:35
コンビニにたまたま3枚のカードが置いてあった
話も捏造か


芸能界は身内の犯罪に対して甘い体質ですが、ネットでは神田うのがみのもんたの次男を擁護したことが話題となっています。


9月11日
フジテレビ
ノンストップ


70 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/09/12(木)
神田うのは、みの次男の犯罪を擁護酔っぱらって、自分のカードだと思ったんじゃないか、だってさ酔っぱらって寝てる人のカードをわざわざ盗んで、使うか?
まじ、気持ち悪いわ

img_1203798_38150176_10.jpg

神田
「びっくりしちゃったんですけどー
でもこれね、多分ね私の憶測では、多分凄い酔っぱらってしまっててー
御法川さんが
で、それで自分のカードだと思っちゃったのよ!
(周り:ほうほう)

img_1203798_38150176_11.jpg

自分のカードだと思ったから普通に引き出そうとして
自分の暗証番号入れても、あれあれおかしいなって
で酔っぱらってるからー
あれおかしいな、おかしいなっていった・・・って感じなんじゃないかな
と思うんですよね
だって、そんな事する?普通ー
お金に困ってるわけじゃないしー」

img_1203798_38150176_12.jpg

司会
「まーでも、酔ってる男性から盗った…」

img_1203798_38150176_13.jpg

千原
「盗ったのは確実なの?
(司会:て言われてますけど)
言われてるだけでしょ?
(神田:盗る~?)
他の人が!例えば盗って、カードだけその落としてかも
わからへんやん」


神田
「で自分のカードだと思っちゃった
(司会:じゃないかと?)
酔っぱらって自分のだと思っちゃった」


千原
「よーわからんけど、よーわからんほんまに」

神田
「そんな事するかなー?って思って!」

ブログ「メイド・イン・ジャパン!」 転載

img_1203798_38150176_4.jpg

違法賭博で日本人から金を巻き上げているパチンコ屋と結婚した神田うの
ピアスとペアでデザインした1個4円のパチンコ玉の婚約指輪を披露!(左指は1億円以上のダイヤの婚約指輪)


みのもんたは自宅前での取材で、「父親としてせがれのことを信じたいし、今の日本の治安を守っている警察も信じている」と話しました。

しかし、みのもんたは家族愛を理解せず警察の捜査を信用していません。

香川県坂出市で50代の女性とその孫の幼児姉妹2人の計3人が2007年11月16日未明に殺害され、死体が遺棄された事件(香川・坂出3人殺害事件:最高裁で死刑確定)が起きました。

2007年11月19日放送の『みのもんたの朝ズバッ!』でみのもんたは、(行方不明になってから、通報に至るまで1時間かかったことについて)「普通すぐに電話しない?警察署に行って届け出てる。普通だったらそのまま電話しないかねぇ?」「不思議だねぇ」と被害者の家族をあからさまに犯人扱いするような発言をしました。



「みのさん、オレが殺したんか」山下清さん「犯人扱い」に抗議

img_1203798_38150176_2.jpg

香川県坂出市の三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)彩菜ちゃん(3)姉妹の遺体が2007年11月28日に発見された。殺害・死体遺棄容疑で逮捕されたのは、三浦さんの義弟・川崎政則容疑者(61)。姉妹の父親・山下清さん(43)はこれまでテレビなどが自分を犯人扱いしている、として「抗議」の意を示していた。

「僕じゃないと分ったとき、テレビが、謝ってくれるんですかね」

「テレビがオマエを犯人みたいに報道しておるぞ」

3人が行方不明になってから、山下さんはテレビのインタビューに何度も駆り出された。本人は家族の捜索に少しでも役に立てば、という気持ちだったようだが、スキンヘッドの風貌と、独特の語り口、表情がテレビで流れる度ごとに、視聴者の中には「なんか怪しいのでは」という感じが広がっていった。だからなのか、「週刊朝日」の07年12月7日号には山下さんのこんなコメントが載っている。

「友達からは『テレビがオマエを犯人みたいに報道しておるぞ』と言われた(中略)自分でテレビを見ても『犯人扱い』されとんのは感じるから。オレを知っとる人はわかってくれとうけど、他人なら『犯人ちゃうんか』と感じるような報道やと思う」

ネットでも山下さんの実名を挙げて犯人と名指しする書き込みが横行。タレントの星野奈津子さん(20)も07年11月19日付けでブログに書き、事務所から1年の芸能活動休止処分を受けてしまった。

そうしたテレビ報道の中でも山下さんが怒りを露にしているのがTBS系の「朝ズバッ!」の司会、みのもんたさんなのだという。先の「週刊朝日」によると、山下さん夫妻が事件に気づいて警察に捜索願を提出する際、事前に電話で通報することなく、いきなり警察署に出向いたことについて、07年11月19日の放送で、みのさんは「不思議です」と発言。山下さんは同誌に、

「みのもんたさんに聞きたかった。オレが殺したんかと」

と話している。

「夕刊フジ」も07年11月29日付けで「朝ズバッ!」問題に触れ、「みのもんた『謝罪せず』」という見出しを掲げ、

「(川崎)容疑者逮捕を受けて山下さんが絶句したとの記事については、『ま、早く見つかるといいね』と話すにとどめた」

と書いた。つまり、女性タレントが「誤報」をブログに書いて謝罪、処罰されたのに、みのさんは何もしない、との批判記事だ。
以下略
2007年11月29日J-castニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3409210/




みのもんた涙…次男逮捕の代償は「5億円」! 巨額年収吹き飛ぶ危機

当面は報道2番組の自粛で、事件の推移を見守る構えだが、全4番組のレギュラーが消滅した場合、失うギャラはどのくらいなのか。

 テレビ関係者は「2番組合わせて毎月1000万円、年間1億2000万円前後」と話すが、もっと高いという見方もある。

 芸能評論家の肥留間正明氏は、「かつて、みのさんのギャラは1回の番組出演で300万円といわれていたことがある。TBSの場合、月間1000万円では収まらないだろう。もし今も300万円ならば週5日出演で1500万円、月に6000万円。年間では7億円以上になる」と推測。テレビ不況でギャラが下がったことを加味しても、「3億円はあるはず。全番組を合わせると、年収5億円は下らないのでは?」(肥留間氏)。
2013.09.14 zakzak抜粋




みのもんたは国民共有の財産である公共電波を利用して高収入を得ている公人で、不祥事を繰り返しているみのもんたには報道に携わる資格がありません。

みのもんたは引退しろ!


人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html






スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。