HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトマスコミ  »  『みのもんたの朝ズバッ!』コメントを読み上げただけ「高校時代は万引きグループに!?」次男が窃盗未遂容疑のみのもんたが芸能界引退危機、国民共有の財産である公共の電波を利用して高収入を得ている公人は引退を
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
img_1203798_38142381_1.jpg


空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「高校時代は万引きグループに!?」次男が窃盗未遂容疑のみのもんたが芸能界引退危機

タレントのみのもんたの次男で、日本テレビ社員の御法川(みのりかわ)雄斗容疑者(31)が11日、不正に入手した他人名義のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして、窃盗未遂容疑で逮捕された。本人は容疑を否認しているという。

 カードは先月13日、40代男性が路上で酒に酔って寝ていたところ、かばんごと盗まれたものと見られている。かばんは現場近くに捨てられ、同日午前1時10分頃、そこから数十メートル離れた東京都港区内のコンビニの防犯カメラに、ATMから現金を引き出そうとする御法川容疑者の姿が。しかし暗証番号が分からず、引き出せなかったという。

 これを受け、父親のみのは11日、「非常に驚いております。次男が世間をお騒がせしていることについて、父親としては申し訳ない気持ちでおります。今後も捜査の推移を見守ってまいりたいと思います」と直筆でコメントを発表。関係者によれば、現在のところ、会見の予定はないという。

 また、日本テレビ総合広報部は、「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実や経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処する」とコメントした。 

 実は雄斗容疑者は、かつて学生時代の“手癖の悪さ”が報じられたことがある。10年以上前の記事によれば、有名大学の付属高校に通っていた雄斗容疑者は、万引きグループに所属。キャンパス内の生協で万引き現場を押さえられ、停学処分を受けたこともあるという。

 万引きグループに所属した原因は、みのとの親子関係の悪さにあるとしており、ことあるごとに父親に反発していた当時の雄斗容疑者は、万引きグループのひとりから「お前は有名人の息子だから、悪いことできないだろ」とからかわれ、「あんなクソオヤジ、関係ねえ!」と思わずグループに入ってしまったと報じられた。

 みのといえば、『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)生放送中に共演者の体を触ったとして、セクハラ疑惑が騒がれている真っ最中。バツが悪いのか、はたまた謹慎か、本人は今月9日から1週間に及ぶ“今夏2度目”の夏休みを取っているが、次男逮捕のニュースが駆け巡ると、ネット上では、みのの夏休みに対し「逮捕のタイミングに合わせた?」「今週、逮捕されることを知っていたのでは?」との臆測が飛び交っている。

「昔から“セクハラ常習犯”と言われているみのさんですが、これまでは『視聴率を持ってるから』という一点で、長年黙殺されてきた。しかし、息子の逮捕ともなれば、タレントとしてのイメージダウンは確実。『朝ズバ』降板だけでなく、芸能界から干される可能性も否定できません」(芸能記者)

 セクハラ疑惑に続き、息子の逮捕というダブルパンチで、窮地に追い込まれているみの。70歳の古希を目前にして、いよいよ年貢の納め時といったところだろうか?
2013.09.11日刊サイゾー




>タレントのみのもんたの次男で、日本テレビ社員の御法川(みのりかわ)雄斗容疑者(31)が11日、不正に入手した他人名義のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして、窃盗未遂容疑で逮捕された


『みのもんたの朝ズバッ!』の司会を務めているみのもんたは、なぜか今夏2度目となる夏休みをとっており、『朝ズバッ!』に出演していません。



82:名無しさん@恐縮です:2013/09/11(水) 14:14
みのさん、逃亡休暇ですか?

111:名無しさん@恐縮です:2013/09/11(水) 14:17
しかしタイミング良く夏休み入れたよね

151:名無しさん@恐縮です:2013/09/11(水) 14:20
>>111
夏休みを入れざるを得なかったのかもw
フェードアウト目的と捉えられなくもないなww

みのもんたの年収は1億円以上と言われていますが、みのもんたは国民共有の財産である公共の電波を利用して高収入を得ている公人です。

河本準一の母親生活保護不正受給問題の際、自民党の世耕弘成参院議員は「国民の財産である電波を使用して高額の収入を得ている以上は、特権を認められた一種の公人」と述べました。


【関連記事】

河本準一の母親生活保護不正受給疑惑
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/36562495.html

みのもんた(本名:御法川法男)は、2002年に長男の御法川隼斗をTBSに入社させ、2005年に次男の御法川雄斗を日本テレビに入社させています。

そのTBSと日本テレビは、御法川雄斗容疑者がみのもんたの次男ということをテロップでふせて報道したそうです。


▼テロップに「みのもんたの息子」あり。

img_1203798_38142381_11.jpg

NHK

img_1203798_38142381_12.jpg

テレ朝

img_1203798_38142381_13.jpg

フジテレビ

▼テロップに「みのもんたの息子」なし。

img_1203798_38142381_13.jpg

日テレ

img_1203798_38142381_14.jpg

TBS

画像はブログ「メイド・イン・ジャパン!」より。


そして、今朝の『みのもんたの朝ズバッ!』は、みのもんたの次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたことについて、みのもんたのコメントを読み上げただけです。


img_1203798_38142381_3.jpg

各社様へ
みのもんた
非常に驚いております。
次男が世間をお騒がせしていることについて、
父親として申し訳ない気持ちでおります。
今後も捜査の推移を見守ってまいりたいと思います。
2013年9月11日 15:45

>カードは先月13日、40代男性が路上で酒に酔って寝ていたところ、かばんごと盗まれたものと見られている。

警視庁によると、男性を保護しようとした愛宕署員が走り去る男を目撃し、男性の財布がなくなっていたことから周辺を調べたところ、男と服装などの特徴が似た御法川雄斗がいたため任意同行しています。

その際、御法川雄斗が「自分の財布をなくしたので捜していた。その時に(男性会社員の)持ち物を見たかもしれないが、何も盗んでいない」と話したため、警視庁は捜査していました。

つまり、みのもんたは1ヶ月前から次男の窃盗未遂容疑があるのに、『みのもんたの朝ズバッ!』に出演を続け、数々の犯罪事件を非難してきたのです。


>実は雄斗容疑者は、かつて学生時代の“手癖の悪さ”が報じられたことがある。10年以上前の記事によれば、有名大学の付属高校に通っていた雄斗容疑者は、万引きグループに所属。

TBSに入社した長男の御法川隼斗の評判が悪いことは有名で、次男の御法川雄斗の集団万引き事件の時も、当初は長男が事件を起こしたと疑われていました。



みのもんたの長男でTBSにコネ入社した御法川隼斗


息子の不祥事で分かったみのもんたの「おもいッきり」悪い評判の周辺事情

▼みのもんたの息子が起こした「不祥事」

一部抜粋

「あの、みのもんたの息子が逮捕されたらしい」

こんな情報がマスコミの間を駆け巡ったのは、昨年終わりから今年の初めにかけてのことだった。

「12月18日の夜、新聞社の横浜支局に一斉にタレコミがあったんです。みのには慶応大学1年生の長男と附属高校に通う次男がいるんですが、長男のほうが事件を起こし、自宅の側の逗子署に逮捕されたというんですね。しかも容疑は強盗未遂や覚醒剤不法所持といった説が乱れ飛んでいました」(週刊誌記者)

だがそれから2ヵ月以上を経過した現在、この一件はわずかに『週刊新潮』が「怪情報」と称して小さなコラムで取り上げただけで、他ではまったくといっていいほど活字にはなっていない。「マスコミの取材に対し、みのサイドはもちろん、逗子署側もそういった事実はない』と噂を杏定。しかも、途中から日本テレビの広報までが出てきて、12月a日にみの本人から事情壊取したが、事実無根とのことだった』と懸命に打ち消しをはかったため、どこの社もそれ以上追及しなくなってしまったんです」(前出・週刊誌記者)

とすると、この情報はやはりガセだったのだろうか。いや、実をいうとそうではない。改めて取材をしてみると、たしかに、みのもんたの息子はある「不祥事」を起こしていたのである。ただし、それは大学生の長男ではなく、高校生の次男が起こしたものだった。

横浜市日吉にある慶応大学のキャンパス。その周辺を聞き込み取材していると、みのの次男と同じ附属高校に通う男子生徒がこう口を開いたのである。

「ああ、Yのことだろう。なんでも盗みをして捕まったらしいね。停学処分になって学校の掲示板にも張り出されていたよ」

さらに他の級友たちにも取材をしてみると、次々に詳細が明らかになった。

みのの次男が盗みを働いていたのは慶応大学内にある生協。同生協では昨年来、頻繁に万引き事件が起きており、警戒にあたっていたのだが、11月頃になってその犯行現場を押さえたところ、現役の附属高校生による万引きグループの存在が明らかになったのだという。

「ようするに、Yはそのメンバーのひとりだったんだよ。11月に現行犯で捕まったヤツがYの名前を喋ったので、わかっちやったらしいね」(附属高校の級友のひとり)

とくに問題を抱えているのが、慶応大学に通っている長男Hだという。前出の適刊誌記者が語る。

「この長男はもともと地元では名うての『ワル』で、とかく噂のあるドラ息子。今回の一件で当初、次男ではなく長男の名前があがったのも、強盗未遂や覚露剤不法所持なんていう噂が流れたのもそのせいなんですよ」

実際、地元や大学周辺の取材をしてみると、この長男、横須賀で活躍するチーマーの一員らしいことがわかった。しかも、このチーム、地元ではやたら評判の悪い集団で、暴行やクスリなど様々な噂が囁かれている。

「Hが作っているアメフトのサークルのメンパーが母体になっているグルーブで、みんなガタイもよくて、横浜や横須賀を荒らし回ってるよ。Hはそのリーダー的存在で、金も湯水のように使っているね。『クソオヤジの金なんだから、いくらでも使ってくれ!』っていうのが口癖で、やはり父親とはうまくいってないみたいだね」(地元のHの友人)


http://uwasanoshinso.tripod.com/mino-monta.htm


【みのもんた豪邸】


みのの妻で、隼斗雄斗の母、御法川靖子さんは昨年亡くなった。
現在、鎌倉の17億豪邸にはみのが一人で住んでいるという。

img_1203798_38142381_16.jpg

img_1203798_38142381_17.jpg

img_1203798_38142381_19.jpg

他にも都内、逗子など3軒の豪邸を保有する御法川家。


>セクハラ疑惑に続き、息子の逮捕というダブルパンチで、窮地に追い込まれているみの。70歳の古希を目前にして、いよいよ年貢の納め時といったところだろうか?

8月30日放送の『みのもんたの朝ズバッ!』で、みのもんたがCM明けに女子アナウンサーの腰から尻のあたりを触っている映像が流れました。

セクハラ疑惑報道を受け、TBSとみのもんたは「セクハラではない」と、セクハラ疑惑を否定しました。
しかし、TBSの人妻アナウンサー(夫はTBS社員)山田愛里など、みのもんたの「セクハラ」は有名なことです。



■みのもんた「朝ズバッ!」セクハラ騒動■

2006年 TBSアナウンサーの山田愛里、みのもんたからの執拗な­セクハラ被害に耐えかね「朝ズバッ!」降板。

2007年 TBSアナウンサー水野真由美、入社6か月後に「朝ズバッ!」担当を6か月やったあと1年以上休業。

2012年 TBSアナウンサー高畑百合子の「セクハラ!」という声が「朝ズバ­ッ!」生放送中に流れた。

2013年 TBSアナウンサー吉田明世が「朝ズバッ!」生放送中、みのもん­たからセクハラを受け困惑の表情で手を払い除­けた。←New!

【関連記事】

みのもんた「生セクハラ」?茶の間に流れる
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/38108090.html

民放各局は著名人の子弟を「コネ入社」させ、「在日外国人枠」や「創価学会枠」で社員を採用しているから不祥事を起こしているのです。

みのもんたは公人で逮捕された次男もテレビ局社員であり、公共の電波を使用しているTBSは『朝ズバッ!』を打ち切るべきです。


みのもんたは引退しろ!


人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。