HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト日韓併合・従軍慰安婦  »  韓国人「慰安婦マラソン」米国開催「日本が謝罪し、旭日旗が消えるまで走る」日本人「慰安婦(Comfort Women)という言葉は、韓国では朝鮮戦争以降の『洋公主(ヤンコンジュ)』を長らく意味していた」
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7674d636928a7dffae51520171d202b8.jpg


↓ 忘れずに読み逃げせずにクリックを <(_ _)>


社会・経済 ブログランキングへ


韓国系団体が「慰安婦マラソン」米国で開催「日本が謝罪し、旭日旗が消えるまで走る」

「慰安婦マラソン」なるイベントが、米国で開催された――そんな驚きの情報が飛び込んできた。
地元紙「ノース・ジャージー」や複数の韓国メディアによれば、2013年9月2日、米国ニュージャージー州で「慰安婦記念平和マラソン(Comfort Women Memorial Peace Marathon)」が開かれた。現地の韓国系団体の主催で地元住民など150人が参加したという。

韓国紙「みなが1つになったレースだった」

news182868_pho01.jpg

「慰安婦マラソン」の模様を伝える韓国メディア。黄色いTシャツをユニホームに、約150人が参加した

ニュージャージー州は韓国系住民が多いこともあり、米国での慰安婦顕彰活動のいわば一大拠点となっている。すでにハッケンサック、パリセイズ・パークの2つの市に「慰安婦碑」が建てられ、さらにもう1か所でも建造が計画されているほど。

今回のマラソンもこうした運動の一環として、「慰安婦問題の存在を、より広く知ってもらう」という趣旨のもとに開催されたという。上記2つの慰安婦碑をそれぞれスタート・ゴールとして、およそ5マイル(8キロ)を走るものだ。参加者は24時間テレビばりの黄色いTシャツを着用、その背中には「日本軍国主義の象徴」旭日旗と、老いた元慰安婦女性の沈痛な表情があしらわれた。

政治家やユダヤ教関係者などが複数出席、現地メディアからも大きな注目を受け、特に上記の地元紙ノース・ジャージーは、

「彼女たちの悲劇について詳しく知らない人々も、その名誉のために走った」

と、善意の市民ランナーたちが慰安婦問題に向き合った「美談」として大きく紙幅を割いた。市民マラソンにしては参加者が少ないようだが、韓国メディア「ニューシース」も、「皆が1つになったレースだった」「大会は大成功だった」と得意顔だ。

日本批判が連発されるなど政治色ありあり

一方、こうした「美談」の裏では、かなりきな臭い話題も飛び交っていたようだ。米紙はこの辺りをぼかしているものの、韓国メディアは、閉会式で韓国人と見られる主催の男性から、

「安倍晋三首相と麻生太郎財務相は、(ホロコーストに対し謝罪した)ドイツの故ブラント元首相、メルケル首相に学べ」
「強制連行の事実を否定する日本の政治家たち(慰安婦碑に抗議した自民・古谷圭司衆院議員らを指す)は、この碑にひざまずいて泣いて詫びなさい」

などと日本の政治家への名指し批判が相次いだこと、「日本が慰安婦問題を率直に認め、そして『旭日戦犯旗』が地球上から消滅するまでこのマラソンは続く」と、直接関係ないはずの「旭日旗」までもが攻撃対象とされたことを伝えている。
またこのマラソンが開催された9月2日は、米国では日本への戦勝を祝う「VJデー」だ。主催の男性も上記のあいさつの中で、真珠湾攻撃に絡めながら日本を批判しており、そこからはとても「Memorial Peace(平和記念)」とは言いがたい思惑も透けて見える。

ネット上でも「前哨戦」、中国メディアも注目

なおこのマラソンをめぐっては、開催情報を伝えた米紙サイトのコメント欄で、日韓ユーザーによる前哨戦が繰り広げられた。特にある日本人ユーザーが、

「慰安婦(Comfort Women)という言葉は、韓国では朝鮮戦争以降の『洋公主(ヤンコンジュ)』を長らく意味していた」

と発言したことは、韓国側の憤激を買った。「洋公主」は、日本でいう「パンパン」に近いニュアンスの言葉で、「一緒にするな!」と現地の韓国人会会長が自ら反論するなど、コメント欄は「炎上」状態に。中国「環球時報」もこの騒動を報じるなど、ちょっとした国際問題となっている。
2013/9/ 3 18:34 J-CAST ニュース
http://www.j-cast.com/2013/09/03182868.html?p=all



>2013年9月2日、米国ニュージャージー州で「慰安婦記念平和マラソン(Comfort Women Memorial Peace Marathon)」が開かれた。現地の韓国系団体の主催で地元住民など150人が参加したという。

Comfort Women?

在米韓国系団体は米国議会や議員などに対するロビー活動で、日本軍人相手の売春婦を「慰安婦(comfort women)」ではなく「性奴隷(sex slaves)」と主張しています。

韓国人は、日本軍人相手の売春婦だけではなく、日本の初代総理を暗殺したテロリストも「Memorial Peace(平和記念)」にしています。

毎年3月1日、日韓併合時の「3・1独立運動の日」に、安重根精神の継承実践を確認する、安重根平和マラソンを開催しています。

img_1207453_37932013_15.jpg

img_1207453_37932013_16.jpg


韓国は、1919年3月1日に日本統治下の朝鮮で起きた集団テロ事件を、「3・1独立運動」などと呼んで美化しています。

「3・1独立運動」の真実は、日韓併合前に悪事を働いていた両班などが、日韓併合後に法治主義となったために農民等からの搾取が出来なくなり、元軍人、共産主義者、米国の宣教師に誑かされたキリスト教徒などと行った集団テロです。


1img_1207453_36886657_17.jpg

2012年8月14日
李明博「日王が韓国を訪問したいのならば独立運動で亡くなった人々を訪ね、土下座して謝罪するなら来なさい」

img_1141145_37569211_16.jpg

2013年3月1日「三一節」政府式典
朴槿恵「日本は歴史を正しく直視し責任ある姿勢を示せ。加害者と被害者の立場は、1000年経っても変わらない」

>ニュージャージー州は韓国系住民が多いこともあり、米国での慰安婦顕彰活動のいわば一大拠点となっている。すでにハッケンサック、パリセイズ・パークの2つの市に「慰安婦碑」が建てられ、さらにもう1か所でも建造が計画されているほど。

ニュージャージー州には、韓国人系住民に乗っ取られたといっても過言ではない市があります。

2009年から「韓国人有権者センター(KAVC)」の主導で、パラセイズ・パーク市で「日本軍従軍慰安婦の碑」(キリム碑)建立の運動が始まりました。

当時は、パラセイズ・パーク市の多くの住民が、特定民族の「追悼碑」を建てることには反対の立場でした。

しかし、当時の街の人口約1万7千人に対して韓国系米国人らが36%を占めるほど、全米で最も韓国人が居住している割合が高いことからキリム碑を設置しました。


img_1207453_37202248_6.jpg

「日本従軍慰安婦の碑」を先導した米国人(右)製作者のスティーブ・カバルロ

>「安倍晋三首相と麻生太郎財務相は、(ホロコーストに対し謝罪した)ドイツの故ブラント元首相、メルケル首相に学べ」

またドイツか!

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルの電子版に、日本とドイツを比較し、日本の歴史問題に対する姿勢を批判する広告が掲載されました。

8月12日、韓国のソ・ギョンドク誠心女子大学教授は、「Making Peace With History」というタイトルの広告を制作したことを明かしました。

img_1207453_38058986_12.jpg

これまで韓国は、「日本はドイツの行為から学ぶ必要がある」などと主張し続けています。


img_1207453_38058986_13.jpg

2008年11月11日、英国のタイムズ紙『天皇明仁は韓国訪問時にひざまづいて謝るべき』李明博韓国大統領インタビュー
李明博「ヴィリー・ブラント元ドイツ首相は、ポーランド国民全体とヨーロッパ人の世界の心の琴線に触れた。明仁天皇が戦後のドイツの事例に応じてアジア侵略行為に対して厳粛に悔恨な姿勢を示さなければならない」

韓国人は、ドイツと日本を比較すること自体が誤りだということを理解していません。

日本と韓国は、国際法に則った「日韓併合条約」を、欧米列強諸国の承認の下に締結しています。

しかも、日韓併合は35年もの長期に亘ってです。

大東亜戦争は自存自衛戦争でしたが、仮に、日本が加害者になるのであれば、韓国は被害者ではなく共犯者になるのです。


【関連記事】

米WSJに日本を非難する広告登場
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/38058986.html

>「日本が慰安婦問題を率直に認め、そして『旭日戦犯旗』が地球上から消滅するまでこのマラソンは続く」と、直接関係ないはずの「旭日旗」までもが攻撃対象とされたことを伝えている

また「旭日旗」か!

「旭日旗」とは、大東亜戦争前から広く使われている日本の伝統文化であり、祝事には奉祝旗として「日の丸」と共に掲げられることもある「日本の準国旗」です。


【関連記事】

「旭日旗」とは必勝を祈願する旗

img_821449_38027150_7.jpg

明治時代の祝日風景

韓国は2010年まで、現在のような「旭日旗」に対する批判や抗議はしていません。

2010年10月12日、ソウルで行われたサッカー日韓戦に「旭日旗」がありましたが、韓国人は抗議をしていません。

img_821449_38056284_6.jpg


2011年1月25日、アジアカップカタール2011の日韓戦で、韓国代表の奇誠庸がPKを決めた後、日本人を人種差別するために「猿の真似」をしました。

img_821449_38024568_17.jpg

奇誠庸は、この人種差別行為が国際問題になると、「観客席にあった旭日旗を見た時は涙が出る思いだった」と発言しました。

テレビ朝日が日韓戦の中継をしましたが、試合会場に多くのスタッフを配置していたテレビ朝日が調べても、試合会場に「旭日旗」はありませんでした。

奇誠庸は、FIFAなどからの処分を回避するために「旭日旗を見た」と嘘をついたのです。

この2011年から韓国人は「旭日旗は反日に使える」と考え、韓国内だけではなく米・英など国外でも大々的に「旭日旗」批判を始めたのです。


img_821449_38027150_5.jpg

2012年8月29日
韓国の国会議員「第2次世界大戦当時に日本軍が使用した旭日旗は、独ナチスの文様(ハーケンクロイツ)に例えられる帝国主義と軍国主義の象徴」と非難

>「慰安婦(Comfort Women)という言葉は、韓国では朝鮮戦争以降の『洋公主(ヤンコンジュ)』を長らく意味していた」

『洋公主(ヤンコンジュ)』とは、朝鮮戦争やベトナム戦争で、韓国軍と米軍、国連軍兵士を相手にした慰安婦のことです。

韓国は、日本軍人相手の慰安婦のことを日本軍従軍慰安婦として、日本政府や日本軍が管理売春(性的奴隷)していたと主張しています。

しかし、朝鮮戦争やベトナム戦争で管理売春をしていたのは韓国軍や韓国の自治体です。

韓国政府は朝鮮戦争以降、慰安所を設置し、韓国軍の慰安婦は軍直営を超えて「特殊慰安隊」など、「慰安隊」として正規の軍組織となっていました。


Two_young_comfort_women_suicided_in_Busan,_South_Korea

アメリカ軍(美軍)慰安婦2名が韓国釜山で悲観のあまり自殺したことを報じる1957年7月21日付東亜日報

慰安婦~1

慰安婦への教養講習が伊淡支署主催で行われていることを報じる1961年1月31日付東亜日報

Registration_of_comfort_women.jpg

国連軍を相手とする慰安婦の登録が1961年9月13日に実施されたことを報じる1961年9月14日付東亜日報


自国の性的奴隷を隠蔽し、マラソンに政治を持ち込み日本を非難している韓国人に「Memorial Peace(平和記念)」を謳う資格はありません。

政府は韓国の嘘を世界に向け発信するべき!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓


政治 ブログランキングへ

http://blog.with2.net/in.php?646336




スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
55
もう一度、別途来ますね。
ランクリ致します。

56
反日に励むエネルギ-をチョンの民度を上げる教育をすれば
いつかはノ-ベル賞とれるかもよ。
まあ、浜の真砂が尽きてもチョンには絶対無理だな!

57
旭日旗が消えたり、無くなったり、廃止されて使われなくなることも永久に無いと思われますので、朝鮮人らは永久に走っていれば結構なことです。

58
姦国人の妄言
近野先生 今晩は。大嘘がバレているにも拘らず、嘘で嘘に上塗りをする姦国人。日姦国交断絶しかありませんね。恥ずべき自国の文化を隠す為に妄言を吐き、大恩ある日本を貶める。天に唾を吐く行為です。「スリー、トゥ、ワン トンスル!! トンスル!!」(爆)

59
呆れる、ただ呆れる・・・
こういう人種というか、こういう連中が地球上に居る事・・・
この地球に住む人間の誰に対する罪なのでしょうかね・・・・><

60
遅くなりました


応援ぽち

Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。