HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトYahoo!ブログ過去記事  »  えなりかずきフジテレビ「なかよしテレビ」で『韓国は自信過剰になっていませんか?!』韓国批判「自信過剰」「盗人猛々しい」「起源説とか信じられない」4月13日放送『たかじんNOマネー GOLD 』嫌韓発言
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、えなりかずきが韓国批判をしたことが話題になっていることはご存知だと考えます。
 
俳優のえなりかずきが韓国批判「自信過剰」「盗人猛々しい」「起源説とか信じられない」 / ネットからは「よく言った」「干されないか心配」の声

日本では、芸能人が政治的な発言をすることはまれである。だが先日、俳優のえなりかずきさん(28)が、ある番組内で韓国を名指しで批判した。この番組は、西日本を中心に放送されているローカル番組だが、えなりさんの大胆な発言はネット上で話題となり放送地域以外でも広がりを見せている。

えなりさんが韓国批判をしたのは、2013年4月13日(土)放送の『たかじんNOマネー GOLD 』内でのことだ。「毒舌王決定戦」というテーマで、有名人が様々な分野にかなり切り込んだ話をしたのである。そのなかでえなりさんが韓国に対する思いを話した。

・えなりさんの韓国批判(抜粋)
「韓国の盗人猛々しいところが腹が立つ」
「自信過剰」
「政権が不安定になるとすぐ矛先を日本へ向ける」
「起源説は信じられない、本当に韓国人は信じているのか」

と、えなりさんは「はっきり言って韓国が嫌いだ」と大胆な発言をしている。また、一番ショックだったこととして、過去にサッカーや野球の世界大会で日本を挑発したり、竹島の領有権を主張したりと「スポーツにナショナリズムを持ち込んだこと」をあげていた。

さらに、「東京のバラエティ番組では“竹島”という言葉を使ってはいけない」など、東京と大阪のテレビ番組内の方針も指摘。そして、韓国人は個人ではいい人もいるが、国として付き合うには距離を置きたい相手との旨を話している。

えなりさんの発言に対するネットの声
「よく言った」
「これが国民の声」
「えなり見直したわ」
「えなり、水道橋博士GJ(・∀・) 大谷、武田はド馬鹿」
「こうやって公共の電波で言えるのはすごいことだね」
「えなりくんカッコいい・・」
「えなりくん漢だ!」
「東京のテレビでは、『竹島と言ってはいけない』。。。このルールは異常ですね」
「テレビ大阪よく放送したなあ。水曜アンカーを代表に、関西の放送局の方が成熟している」

一方で、以前、俳優の高岡蒼佑さんがTwitterで韓流批判をし、その後、当時の所属事務所を退社した「嫌韓発言騒動」を思い出したユーザーも多く、「えなり君、テレビから消えないで」、「干されないか心配」という声も上がっている。今回のことが、えなりさんの活動に悪い影響を与えなければいいのだが……。
ロケットニュース24 2013年4月15日
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130415/Rocketnews24_317445.html
 
>日本では、芸能人が政治的な発言をすることはまれである。だが先日、俳優のえなりかずきさん(28)が、ある番組内で韓国を名指しで批判した
 
2011年7月、俳優の高岡蒼甫はTwitterで、韓流ゴリ押しをするフジテレビを批判してネットで話題になりました。

2012年12月、歌手・俳優の武田鉄矢はラジオ番組で、主に韓国の文化や歴史について批判的な発言をしてネットで話題になりました。
 
    関連記事
 
 
2013年4月13日、俳優のえなりかずきはテレビ番組で、韓国批判を行いネットで話題になっています。
 
4月13日放送の『たかじんNOマネー GOLD 』で、えなりかずきは嫌韓発言を連発しました。
 
また、テレビによる韓国批判を目にする機会のある大阪と、その機会がほとんどない東京の違いを指摘しました。
 
■動画
 
えなりかずきが韓国に激怒 「はっきり言って韓国嫌いです!」「剣道の起源が韓国? アホか」
 
 
ブログ「銀色の侍魂」一部転載
 

毒舌から程遠いイメージの彼が今、一番怒りをぶちまけたいのは
 

「韓国のホントに・・・盗人猛々しいところ。ホントに僕ちょっと腹が立っているんですよね
 

なんと、彼の怒りの矛先は韓国に向いていた。
 

「まず、自信過剰だと思うんですよね。」
 

「まあ例えば、もう半分国有企業みたいなね・・会社が数社、世界的にすごく有名になっただけで」
 

「なんでも韓国が世界一みたいな言い方をこうされるわけですよ。」
 

だから韓国の歴史は5000年あるんだとか・・普通に言われるわけですよ
 

「でもホント聞いたことがなくて」
 

また、国が国民の反日感情を利用し
 

それに簡単にあやつられてしまう国民に対しても腹が立つという。
 

「もう政権が安定しなくなると即、矛先をこう日本に向けてきて」
 

「それまた向こうは反日教育されてますから・・・まあ見事に矛がこっちに向くわけですよ」
 

「もうホントに一番ショックだったのは・・・何年前になりますかね、あのWBCで日本対韓国が終わった後の旗を立てる・・・のとか」
 

「それからこうワールドカップ・・の後に竹島の話を持ち出したりとか」
 

「あの・・スポーツにやっぱりナショナリズムを持ち込むなんてのは僕はもう本当最低だと思うんですよ」
 

「だから本当に最近・・嫌いなんですね。」
 

さらに、えなり氏はテレビにおける韓国批判に関して東京と大阪では温度差があることを指摘
 

たまに、大阪に行くと・・まあ、たかじんNOマネーがその代表ですけれども。あっ韓国の批判もかなり普通にやるんだなっていうのは・・あの感じます。
 

「韓国はなんでもすぐに反日感情をむき出しにするな!えなりかずき
 
 

「例えばこういう・・なんて言うんでしょう、こう色んなトークをするような番組で、『東京の番組でまず竹島っていうキーワードってダメ!』じゃないですか。」
 

「隣の・・マンションの隣に変な人が住んでるのとちがって動けないわけですよ。で、やっぱりある程度交流もある中で、お付き合いに距離を持った方が僕は・・・」
 

「例えばですよ、剣道は自分のところが発祥だとか、柔道は自分のところが発祥だとか、後挙句の果てには孔子まで実は韓国人だとか、どこまで信じてるのか分からない。」
 
えなりかずきは、韓国について正論を述べています。
 
韓国大統領は、支持率低迷が続くと反日感情を高めることで国をまとめ、韓国人はオリンピックなどスポーツにまで竹島問題を持ち込んでいます。
 
韓国政府は、為替レートの操作によりウォン安にすることで、サムスンなど巨大企業だけが、競合する日本企業からシェアを奪い取り営業利益を得ています。
 
韓国は、日本や世界各国の文化などを「韓国起源だ」と主張して、韓国人学者は「ハングルには3000年以上の歴史がある」と発表しました。
 
 
えなりかずきは、いつから韓国嫌いになったのか?
 
えなりかずきは、2012年5月5日放送のフジテレビ「なかよしテレビ」で、『韓国は自信過剰になっていませんか?!』というトークテーマを提言していました。
 
ブログ「テレビにだまされないぞぉ」一部転載
 

えなり氏「いやいやあのですねぇ、じゃあどこまで本気で仰っているのか分かんないんですけど、
 

例えば、キム先生とかね、『韓国は5000年の歴史があります』とかぁ (あるよ:金慶珠) この間、なかよしテレビで仰ってたしぃ。(うん、あるよ:金慶珠) いや、僕聞いた事がなかったんです。」

「私も私も」(中国人が口々に)
 

えなり氏「で、あとは、なんか最近ね、もうその政府と癒着しているようなもう国有企業みたいなのがね、まぁ数社、世界的に有名になってるだけで、もう韓国は世界一みたいな、、なんか喋り方をね、されると凄くこういう風に思うんです。自信過剰なんじゃないのかな。」
 

朴氏「自信過剰の何が悪いんですか?! (そう:金慶珠)
 

叶氏「あのー、中国の孔子って、、有名な孔子っていますよね。某韓国の大学の教授が言ったんですけど『孔子は韓国人だ』って言うんですよ。(そうそうそうそう:) あれはもう、、もうない。(漢字も 漢字も漢字も発明したって:) 漢字も・・・・」
 

金氏「はい、アタシが歴史について言ってあげる。中国は4000年の歴史でしょ?!
 

周氏「違うよっ 中国は5000年だよっ 韓国は比較しないで。中国の方が上なんだよ。ありえない話を言わない方がいいよ、先生。」
 

金氏「(韓国は)5000年の歴史なのぉ。」
 
 
NHK・民放キー局は、韓国を賞賛して韓国に不都合な報道をしませんが、昨年起きた反日行為については報道しました。
 
2012年8月10日、李明博は日本政府の中止要請を拒否して、韓国の大統領として史上初めて日本の固有領土である「竹島」に不法上陸をしました。
 
2012年8月11日未明(日本時間)に行われたロンドン五輪サッカー男子3位決定戦で、韓国代表の朴鍾佑は「独島は我々の領土」というプラカードを掲げました。
 
2012年8月14日、李明博は天皇陛下ご訪韓について、「韓国を訪問したがっているが、独立運動で亡くなった方々を訪ね、心から謝罪をするのなら来なさい」と発言しました。
 
これら韓国による反日行為をマスコミが報道したことにより、日本人は韓国に対する意識が変っています。
 
平成24年10月に内閣府は、「外交に関する世論調査」(全国20歳以上の日本国籍を有する者3千人)を実施しました。
 
調査結果は、「韓国に対する親近感」も「日本と韓国との関係」も、前回の調査結果(平成23年10月調査結果)より否定する回答が急上昇しています。
 
 
ア 韓国に対する親近感

前回の調査結果(平成2310月調査結果をいう)と比較して見ると,「親しみを感じる」(62.2→39.2%)とする者の割合が低下し,「親しみを感じない」(35.3→59.0%)とする者の割合が上昇している。
 
イ 現在の日本と韓国との関係
 
前回の調査結果(平成2310月調査結果をいう)と比較して見ると,「良好だと思う」(58.5→18.4%)とする者の割合が低下し,「良好だと思わない」(36.0→78.8%)とする者の割合が上昇している。
 
マスコミも、内閣府「外交に関する世論調査」で、「日韓関係は良好だと思わない」という回答は、調査開始以降で最高と報道しました。 
 

「関係良好だと思わない」調査開始以降最高に
日韓関係「外交に関する世論調査」
良好だと思わない:79%
良好だと思う:18%
 
マスコミは、日本は韓国を植民地支配していなかったことや、従軍慰安婦は日本軍人相手の売春婦だったことなど、日韓の歴史の真実を報道するべきです。
 
韓国は竹島を不法占拠している敵国で、主要メディアが韓国は反日国家である事実を報道すれば、えなりかずきのように韓国を批判する日本人は増えるのです。
 
良識ある日本国民の皆様、えなりかずきについてご考慮下さい。
 
東京のテレビもえなりかずきに韓国批判させろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。