HOME   »  2013年11月
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「NHKは嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>


【世論調査】

当ブログでは「総理就任から1年、安倍総理は靖国神社に参拝するべきですか?」のアンケートを実施していますので、参加をお願いします。

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=123369



NHKに賠償命じる判決


日本による台湾統治を取り上げたNHKの番組を巡り、台湾の人たちなどが賠償を求めた裁判で、東京高等裁判所は、取材に応じた台湾の女性1人について「番組によって名誉を傷つけた」と指摘して、NHKに100万円の賠償を命じました。


そのほかの原告については「個別具体的な権利を侵害したとまでは言えない」として訴えを退けました。

この裁判は、NHKが4年前に放送した、戦前から戦中の日本による台湾統治を取り上げたNHKスペシャル、「シリーズ・JAPANデビュー第1回アジアの“一等国”」について、「誇りや名誉を傷つけられた」などと主張して、台湾の人たちや視聴者が賠償を求めたものです。

1審は去年、訴えをすべて退け、原告側が控訴していました。


28日の2審の判決で東京高等裁判所の須藤典明裁判長は、原告のうち、取材に応じた台湾の女性1人については「細心の注意を払うべきなのに、放送の中で、深刻な人種差別的な意味合いのある言葉を使って名誉を傷つけた。取材の際の説明も極めて不十分だった」などと指摘して、NHKに100万円の賠償を命じました。


一方、そのほかの原告については「個別具体的な権利を侵害したとまでは言えない」として訴えを退けました。

判決について、原告の弁護士は「公共放送によるずさんな取材が認定された。判決はかなり強い調子で糾弾しており、画期的だ」とコメントしています。

NHKは、「主張が一部認められず残念です。今後の対応については判決内容を十分検討して決めます」としています。
11月28日NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131128/k10013424851000.html

画像はブログ「メイド・イン・ジャパン!」より。






>日本による台湾統治を取り上げたNHKの番組を巡り、台湾の人たちなどが賠償を求めた裁判で、東京高等裁判所は、取材に応じた台湾の女性1人について「番組によって名誉を傷つけた」と指摘して、NHKに100万円の賠償を命じました。


祝・1万人原告団逆転勝訴!

これまで数々の反日番組を制作してきたNHKが、反日番組に関する裁判で初の敗訴をしました。


>「細心の注意を払うべきなのに、放送の中で、深刻な人種差別的な意味合いのある言葉を使って名誉を傷つけた。取材の際の説明も極めて不十分だった」


NHKは日台両国民にヘイトスピーチを放送したことを謝罪しろ!

媚中NHKは、日台友好関係を潰そうとしています。

10月6日放送のNHKスペシャル「中国激動/空前の農民大移動」では、NHKは台湾が中共領土と認識させる地図を用い、台湾は中共の一地域という印象操作を行いました。


10月6日に映し出された地図では、台湾が中共と同一色に乗られ、その一部と表示されていた。


【関連記事】

NHKスペシャル「中国激動/空前の農民大移動」



当ブログでは、NHKに対する集団訴訟を取り上げてきましたが、簡単にご紹介いたします。


NHKが2009年4月5日に放送した、NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」第1回「アジアの“一等国”」は、日本の台湾統治をテーマにしたドキュメンタリー番組でした。

しかし、NHKは、日本の台湾統治時代の残虐性をでっちあげるために、史実を捏造して、恣意的編集などをしました。

NHKは、日本の台湾統治時代について、台湾人に対する虐殺、弾圧、迫害、差別の歴史などと捏造しました。


【動画】


NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】1

http://www.youtube.com/watch?v=hVH5WaT2byU

NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】2

http://www.youtube.com/watch?v=of5BGic-18w

NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】3退学させられた
http://www.youtube.com/watch?v=oAKVMWzjlr0

NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】4 人間動物園
http://www.youtube.com/watch?v=UGdU45VIXmA

NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】5

http://www.youtube.com/watch?v=khTYbFDeABU

NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】6

http://www.youtube.com/watch?v=zUIY8EGdNio

NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】7

http://www.youtube.com/watch?v=WfAS8pSwxps

NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】8

http://www.youtube.com/watch?v=-9R3rJPDsNo


NHKは、「アジアの“一等国”」で、1910年にロンドンで開催された日英博覧会で、日本が台湾原住民族のパイワン族を差別し、「人間動物園」で見世物にしたと放送しました。

NHK番組取材班は、日英博覧会の「人間動物園」で日本に差別され、見世物にされたとした一人のパイワン族の男性のお子さん(85歳の息子と79歳の娘)を訪ねました。

このシーンで、パイワン族の男性の娘の高許月妹さんは、涙を流しながら「悲しいね。この出来事の重さ語りきれない」と話したと、字幕と通訳の言葉が放送されました。

高許月妹さんのシーン


NHKには視聴者より、「日本が一方的に悪と描かれている」、「日本の台湾統治を批判するため、台湾人の証言をねじ曲げている」など、批判の声があがりました。

NHKには、視聴者、自民党国会議員、地方議員、番組に出演した台湾人(パイワン人)、日本文化チャンネル桜など、日本と台湾から抗議や批判が続出しました。


歴史歪曲と「台湾人」も激怒した
NHK「超偏向」番組「週刊新潮」2009年4月23日号


日本文化チャンネル桜は台湾に行き、番組に出演した台湾人を取材して、NHKの放送内容を検証しました。

チャンネル桜の取材によると、NHKは、パイワン族の男性のお子さん(遺族)に、「人間動物園」のことを話していなかったことが判明しました。

そして、高許月妹さんは、父親が差別され「人間動物園」として見世物にされたことを、「悲しい」とは言っていませんでした。

マスコミの取材によると、高許月妹さんは「涙を流したのは父親を懐かしく思ったから」、「説明もなく突然NHKが来て、父親の写真を見せられただけ」と証言しました。

高許月妹さんの「悲しいね」とは、「懐かしいね」という意味でした。

高許月妹さんが見せられた父親の写真


朝日新聞は、パイワン族が住む村の村長は「先達が海外で我々の文化を広めたことは村の誇りとして語り継がれている」と話し、そのような感情をNHKの番組で紹介されなかったと報道しました。

高許月妹さんの「この出来事の重さ」の「重さ」とは、「誇り」という意味でした。

つまり、高許月妹さんは、突然父親の写真を見せられて懐かしさがこみ上げ、パイワン語で「懐かしいね、この出来事の誇り語りきれない」と話しただけでした。

そして、パイワン族は「日英博覧会」に参加したことを「誇り」としていたのです。

それなのにNHKは、パイワン族にとって誇らしい「日英博覧会」への参加の歴史を、日本で「人間動物園」と虚偽の報道をしました。

NHKは、高許月妹さんが日英博覧会で、父親らパイワン族が差別され、「人間動物園」として見世物にされたことを知り、「悲しいね」と発言したと思わせるように恣意的編集をしました。

そしてNHKは、日本の台湾統治時代の残虐性を捏造したことを、出演者に不問に付すよう画策したようです。

2009年10月6日に産経新聞は、NHKの番組のチーフプロデューサーとディレクターが台湾を再訪し、出演者に抗議の取り下げや番組を不問に付す文書へのサインを求めていたことを報道しました。


日本と台湾の視聴者や番組出演者を含めた計1万355人(台湾人を含む)が東京地裁に、NHKに損害賠償を求める集団訴訟を起こしました。

2012年12月14日、NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」第1回「アジアの“一等国”」を巡る、NHK集団訴訟の判決が東京地裁で下されました。

東京地裁は、争点となっていた「人間動物園」に関し、「出演者の発言を恣意(しい)的に編集した事実は認められない」と判断し、原告側の請求を棄却しました。




NHK番組「偏向」、台湾人や視聴者の訴え棄却

日本の台湾統治を扱ったテレビ番組で発言を都合よく編集され、偏った報道になったなどとして、出演した台湾人や視聴者ら計1万335人がNHKに慰謝料など計約1億1000万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は14日、請求を棄却する判決を言い渡した。

 小野洋一裁判長は「番組編集は放送事業者の判断に委ねられる」とした上で、「出演者の発言を恣意(しい)的に編集した事実は認められない」と述べた。

 問題となったのは、2009年4月5日放送のNHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」の第1回。日本による台湾人への弾圧や差別を描いた内容に、出演した台湾人女性が「発言を都合よく使われた」と主張。視聴者らも「番組は弾圧ばかり強調して、公平な報道を定めた放送法に違反する」などと訴えていた。
2012年12月14日 読売新聞



11月28日、NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」第1回「アジアの“一等国”」を巡る、NHK集団訴訟の控訴審判決が東京高裁で下されました。

東京高裁は、争点となっていた「人間動物園」に関し、この言葉がパイワン族の高許月妹さんに対する名誉棄損に当たると判断し、NHKは敗訴しました。



>判決について、原告の弁護士は「公共放送によるずさんな取材が認定された。判決はかなり強い調子で糾弾しており、画期的だ」とコメントしています。


東京高裁の判決主文には、「アジアの“一等国”」でのNHKの悪質さに対する裁判所の憤りや、原告団への理解も示されました。


ブログ「台湾は日本の生命線!」一部転載

----------------------------------------

一万人原告団(控訴審では手続き上の都合で四十二人に絞られたが)の逆転勝利だ。NHKには高許さんに対し百万円の損害賠償を支払うよう命じられた。

判決主文には番組の悪質さに対する裁判所の憤りが反映されていた。

―――本件番組は、日本の台湾統治が台湾の人々に深い傷を残したと放送しているが、本件番組こそ、その配慮のない取材や編集等によって、台湾の人たちや特に高士村の人たち、そして、79歳と高齢で、無口だった父親を誇りに思っている控訴人高許の心に、深い傷を残したものというべきであり……

―――(人間動物園の)言葉自体の持つ差別的意味合いや不快な響きだけでなく、これによて傷つくかもしれない人たちがいることへの配慮など、十分な検討や検証を経ることもなく、刺激的な目新しさに飛びついて「人間動物園」という言葉を使用して表現したことは、日本を代表する報道機関の看板番組の一つとしては軽率であり、批判されても致し方のないもの……

番組全体の有害性を問題にした原告(控訴人)の訴えは、表現の自由を理由に退けられたが、しかしそれでも次のような言及も見られた。

―――日本は台湾に対する加害者であり、台湾には今も日本統治の傷が残っているなどと報道したことにより、日本に対して友好的で好意的な思いを持つ多くの台湾の人たちに不快な思いを抱かせてしまったことは、誠に残念であり、さまざまな立場の人たちへの十分な配慮もないまま、先入観に基づいて本件番組を制作し、放送してしまった被控訴人(※NHK)に対して損害賠償を請求したいという思いは理解できなくもない……

「番組に問題はない」との一点張りで通してNHKの主張を全面的に容れてしまった東京地裁の一審判決を見事に覆すものであり、これで高許さんらパイワン族など台湾人原告(控訴人)に対しても、辛うじて「日本の顔」が立つことともなった。

反日番組を巡る裁判でNHKが敗訴するのは初めてであり、実に画期的な出来事だったといえる。

---------------------------------------------



私は当ブログ2010年の記事で、「中村粲先生を偲ぶ会」(獨協大学名誉教授)に参会させて頂いたご報告を致しました。


故・中村粲先生の著書「大東亜戦争への道」などをお読みになられた保守の方は多く、ご意見はさまざまでしょう。


中村粲先生は、昭和46年の田中角栄内閣の日台国交断行・日中国交樹立政策に反対しました。

また、昭和45年より朝日新聞・NHKなどの偏向報道批判の言論活動を続けられた「闘う学者」としても有名でした。

中村粲先生は、公共放送のNHKは解体して、国営と民放にすることを主張していました。

また、メディア裁判所を設けて、NHKが偏向報道をした場合には処罰ができるようにするべきだとも主張していました。

中村粲先生の「NHKを解体しろ」という、講演の動画(平成19年1月21日)と要旨をご紹介致します。


【動画】

「NHKを解体しろ!!」中村粲(H19.1.21)
http://youtu.be/Lhk2-4HWq7A

「NHKを解体しろ!!」中村粲


NHKの報道の自由ほどインチキなものは無い。国から命令放送を受けてもいつも言論の自由だ、自主自立だと文句を言う。要するに勝手な事をやりたいだけです。
NHKに自主自立なんて必要ない。あれ左翼ですから。
NHKは公共放送であれば自ずから制限があるはずです。言論の自由は言論権力にない者にこそ与えられるべきものなんです。
巨大な言論権力を持っている者には、むしろそれは制限されるべきじゃないですか?ガリバーが小人の国で動いたら大変なことになるんですから。小人が動いても大したことにはなりません。
今NHKを解体して民放にしろという意見が出ています。私はこう思います。NHKを解体して一部は国営放送にしろ、一部は民放にしろ、これでいいじゃないですか?
国営の部分をNHKと呼べばいい。税金で払って政府の言う通りやればいいんですよ。言論の自由もへったくれもない。
言論の自由を言いたいのであれば民放でやればいいじゃないですか。受信料を取る時は国営放送みたいな顔をして取る。そして放送する時は民放みたいな顔をして放送する。
日本には国営放送が無いのが問題ですよ。中国や北朝鮮を見てみなさい。あれじゃ負けっぱなしですよ。
国営にすればNHKの人員も資金も10分の1で足ります。一万人も千人もいらない。残りは民放にしてスポンサーを取ればいい。たくさんスポンサー付きますよ。
現在受信料義務化が言われていますが、だったらNHKの処罰規定もないと片手落ちですよ。NHKが偏向放送をやったら処罰する。
それはどうやって処罰するかというと、メディア裁判所を設けて処罰する。結果は全てメディアを通じて国民に公表する。そして国民の反応を聞く。裁判官の名前も全部出す。
そうすればどっちが正しいか国民が結果を出すでしょう。それが本当のデモクラシーじゃないですか、皆さん。それが本当の民主主義ですよ。僕は民主主義を否定するんではない。民主主義的な人間だから言ってるんです。




東京高裁はNHK集団訴訟の控訴審判決で正しい判断を下しましたが、受信料など数々の訴訟を起こされるNHKの体質改善をするべきです。

NHK(日本ヘイトスピーチ協会)解体!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



スポンサーサイト

記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>




韓国大統領府関係者、文春コラムに不快感 朴大統領をやゆに

韓国大統領府関係者は28日、週刊文春最新号が「今週のバカ」とのコラムで朴槿恵大統領を取り上げ「隣近所の悪口を言いふらす『おばさん外交』」をしているとやゆしたとして、「暴言は恥ずべきことで不名誉なことだ」などと不快感を示した。聯合ニュースが報じた。

 28日付の韓国紙、東亜日報などが、担当作家が書いた週刊文春のコラムの内容を報じた。従軍慰安婦問題などで日本の批判を続ける朴氏を「クレーマーおばさん」とからかい、「人から愛された経験が少ない」朴氏の気持ちを受け止める「大人の彼氏の出現が今求められているのではないか」と結んでいる。

 大統領府関係者はコラムについて「いちいち対応する価値がない」とも述べた。

 週刊文春をめぐっては11月21日号に掲載された、安倍晋三首相が「韓国はただの愚かな国」と発言したとの記事に対し韓国で反発が広がり、日本外務省が韓国外務省に記事の内容は事実ではないと伝えていた。(共同)
2013.11.2 8 zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131128/frn1311281207002-n1.htm



>韓国大統領府関係者は28日、週刊文春最新号が「今週のバカ」とのコラムで朴槿恵大統領を取り上げ「隣近所の悪口を言いふらす『おばさん外交』」をしているとやゆしたとして、「暴言は恥ずべきことで不名誉なことだ」などと不快感を示した。


事実じゃないか^^

朴槿恵大統領は、就任後初めて訪米した5月から、外遊の先々で「Tale-bearer Diplomacy(告げ口外交)」を繰り返しています。

朴槿恵大統領の「反日告げ口外交」は、国際的儀礼を欠いています。

また、各国首脳は、「他人の告げ口をする者は信用に値しない」と判断しますが、これらを理解できないのが韓国人です。

朴槿恵の「反日告げ口外交」は常識の範囲を超えたやり方であり、何よりもその主張は事実に基づかない嘘です。
保守系議員は政府に、韓国をパッシング(無視)するのではなく「経済制裁を科すべきだ!」と進言するべきです。


【関連記事】

朴槿恵の「Tale-bearer Diplomacy(告げ口外交)」


>従軍慰安婦問題などで日本の批判を続ける朴氏を「クレーマーおばさん」とからかい、「人から愛された経験が少ない」朴氏の気持ちを受け止める「大人の彼氏の出現が今求められているのではないか」と結んでいる。


韓国人は日本が嫌いなくせに、日本のテレビや新聞、週刊誌を見ています。


日本人は、週刊誌の記事のことを話半分と受け止めますが、韓国人はマジギレします。

11月14日発売の週刊文春(11月21日号)は、「韓国の『急所』を突く!」と題する特集記事を掲載しました。



韓国の「急所」を突く!
安倍首相「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ」
金融制裁による「経済的征韓論」も提示
「週刊文春」2013年11月21日号



記事では、安倍首相の周辺人物の話として、安倍首相が「中国はとんでもない国だが、まだ理性的に外交ゲームができる。一方、韓国はただの愚かな国だ」と発言したと報じました。

また、首相側近と専門家の話として、「日本の金融機関が手を引けば韓国経済は壊滅的打撃を受けるだろう。」「サムスンですら一日で破綻する可能性がある。」と発言したと報じました。

11月15日、菅義偉官房長官は記者会見で週刊文春の記事について、「そんなことを言うわけがない。あり得るわけがない。」と明確に否定しました。


しかし、韓国では、メディアや国会議員まで猛反発しました。

韓国メディアは、「安倍がまた妄言」「本性があらわになった」「韓国をおとしめる発言」などと非難する報道をしました。

与党セヌリ党の洪文鐘事務総長は、「安倍首相と側近が韓国政府をおとしめる発言を続け、有力誌がとっぴな話を書いているようならば、韓日関係は今後多くの困難に直面するだろう」と批判しました。

最大野党・民主党の田炳憲院内代表も、「日本の軍国主義の亡霊にとらわれた安倍首相の妄言に、韓国政府は断固対応すべきだ」と発言しました。

11月16日付の朝鮮日報は週刊文春の記事について、「韓国の経済専門家は、同誌の主張は経済的な論理に合わない荒唐無稽な内容だと分析している。」と報じました。

しかし、韓国の生殺与奪権を握る日本が、「経済的征韓論」を実行すれば韓国経済は破綻するので、韓国は「愚かな国」です。


【関連記事】

サムスンが文春報道は「荒唐無稽」専門家反論



>大統領府関係者はコラムについて「いちいち対応する価値がない」とも述べた。


反応しているじゃないか^^



【ネット掲示板の声】
7 :名無しさん@13周年:2013/11/28(木)
>>1
>大統領府関係者はコラムについて「いちいち対応する価値がない」とも述べた。

だったらいちいち取り上げるなよw

12 :名無しさん@13周年:2013/11/28(木)
国が週刊誌に噛み付くとかすごいなw

18 :名無しさん@13周年:2013/11/28(木)
>>1
> 「暴言は恥ずべきことで不名誉なことだ」などと不快感を示した。

> 大統領府関係者はコラムについて「いちいち対応する価値がない」とも述べた。

無視するのか文句言うのかどっちなんだよ

32 :名無しさん@13周年:2013/11/28(木)
他国の週刊誌に文句を言う政府wwww

33 :名無しさん@13周年:2013/11/28(木)
文春に釣られるって・・・w

34 :名無しさん@13周年:2013/11/28(木)
効いてる効いてるw

35 :名無しさん@13周年:2013/11/28(木)
おばさん外交wwwww的確すぎてワロタ

75 :名無しさん@13周年:2013/11/28(木)
韓国は新聞が同じようなことやってるくせに


【韓国人の反応】

日本人たちの感情がどうなのか知ることができる記事である。今、日本は私たちを馬鹿にしている。強者に弱く、弱者には強い典型的なすばしこい日本人の根性を見せている。
日本の有力週刊誌がメディアには到底受け入れられないほどの表現を使いながら、朴槿恵大統領を卑下して、波紋が広がっている。この週刊誌は、朴大統領の今週の馬鹿の中傷を広めるおばさんと主張して解決策は、彼氏と嘲笑した。

日本よ、今がどうであるか精神的ないくつかを願う。我々は早い時間内に島国日本を凌駕するものである。
共感67非共感12

日本は永遠に二流国に残るだろう。表面的な認識が変わりもないだろう変更される場合の機会も自分の車でとめしまった。結局、お金の多くの偏狭な国家として存続するだろう。
共感92非共感20

お前は永遠に犯罪国家の烙印を押されて、将来的に滅亡したときに、その名分があろう。
共感78非共感13

日本のマスコミのレベルだね。情けないそのものだ対応する価値も、怒る価値もない。
共感35非共感7

島の猿たちがなにか言った場合OOOよ!安倍を気にかける放射能猿たちよ
共感94非共感23


週刊文春の「今週のバカ」とのコラムでは、安倍首相も取り上げられたことがありますが、安倍首相は韓国人のように激怒していません。


11月28日発売の週刊文春(12月5日号)は、「今週のバカ」のコラムで朴槿恵の「おばさん外交」を掲載しました。

私は同誌を読みましたが、朴槿恵とその側近はコラムで指摘されている点を認めるべきです。


朴槿恵の「おばさん外交」
「週刊文春」2013年12月5日号

連載29「今週のバカ」クレーマーおばさんと化した

ああいうおばさんってたまにいますよね。キャパシティが小さいので、すぐに爆発してしまう。一流大学出身で無駄にプライドが高いので、一度言い出したことをうまく収めることができない。買い物をするたびにクレームの電話をかけたり、ゴミの捨て方に文句をつけたりするので、近所の主婦からも煙たがられる。
韓国の朴槿恵は大統領就任直後から、竹島問題や「従軍慰安婦」問題について騒ぎ出し、「(日本と韓国の)加害者と被害者という歴史的立場は、千年の歴史が流れても変わることはない」と持論を述べている。
訪米中にはオバマ大統領に「北東アジアの平和のために日本は正しい歴史認識を持たねばならない」。訪韓したヘーゲル米国防長官には「歴史や領土問題で後ろ向きの発言ばかりする日本指導部のせいで信頼関係を築けない」と「反日告げ口外交」を展開。

中略
「要旨」

・反日告げ口外交というより、井戸端会議で隣近所の悪口を言いふらす「おばさん外交」だ。
・韓国の歴代大統領は、支持率が下がると反日カードを切ってきたが、日本側も追い詰められた事情をわかっているから大人の対応をとってきたのだろう。
・朴槿恵は最初に反日カードを切っちゃった。思慮が浅いというか、微笑ましいというか、自分が信じている正義を一方的に叫ぶだけなら子供と変わらない。
・「会って得るものがない」と言う人に会っても得るものがない。結局、困るのはあのおばさん。クレーマーおばさんの対応は適当にやって、実務は裏方がこなせばいい。
・最近は韓国国内でも「朴槿恵の反日パフォーマンスはやりすぎだ」との声が出始め、反日メディアからさえ批判を浴びている。


こうした状況を打開するためには、やはり「愛」が必要だと思う。
朴槿恵は人から愛された経験が少ないのではないか。それでつい攻撃的になってしまう。そんな彼女の弾ける気持ち、甘酸っぱいパッションをしっかりと受け止めることができる大人の彼氏の出現が今求められているのではないか。



※全文は「週刊文春」でお読みください。



親韓マスコミの中で、「週刊文春」など週刊誌が韓国の実態を報じていますが、やはり電通支配の浅田真央叩きの週刊誌も存続しています。

2012年12月、ロシア・ソチで、浅田真央が4年ぶりのGPファイナルの優勝を飾りました。


それなのに、12月10日放送フジテレビの「すぽると!」は、GPファイナル優勝の浅田真央でなく、ドイツの試合での「キム・ヨナ復帰完全検証」を特集しました。

しかも、本来比べられない試合の点数をならべて、浅田真央よりもキム・ヨナのほうが上だという印象操作を行いました。


【関連記事】

ジャンプで転倒キムヨナが「今季最高得点」「浅田真央より上」



ネットでは、11月25日発売の小学館(一ツ橋グループ)「ビッグコミック・スピリッツ」での浅田真央を侮辱した漫画に批判の声があがっています。


61:名無しさん@13周年:2013/11/28(木) 02:24:33.38 ID:Vqa1U/iQ0
小学館も消えてなくなればいいのに

144 132 2013/11/27(水) 18:01:52.53 ID:bofiGJDb0
実はここに来るのは超がつく久しぶりなんだけど
電通キモすぎ記念に晒しときます。
サイズが大きかったり小さかったりしたらごめん
1コマ目

2コマ目

3コマ目

4コマ目

真央が絶好調なことにキムチ臭い人たちがファビョッて侮辱してるんだろうけど、
オリンピックが始まる前から2位確定みたいなモノを載せた小学館にも抗議してやる
ちなみに、ここには画像を載せてないけどこの4コマの右側には
『いよいよ、スケートシーズン到来。「2位じゃだめなんですか?」そんな
フレーズありましたね。』とか書かれてたよ。

11/25(月)発売の小学館「ビッグコミック・スピリッツ」のP60に掲載されている、
「気まぐれコンセプト」という4コママンガ。
書いているのはホイチョイ・プロダクションズという集団だそうだよ。

そういえば以前、蛆テレビ抗議デモをdisった4コマを載せた実績ありw



【告知】

当ブログでは「総理就任から1年、安倍総理は靖国神社に参拝するべきですか?」のアンケートを実施していますので、ぜひ投票をお願いします。
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=123369


週刊文春が朴槿恵大統領を「おばさん外交」としましたが事実であり、週刊誌にまで噛み付くのが韓国政府関係者です。

マスコミは反日韓国の真実を報道しろ!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



韓国の技術で…2020年に月、2030年に火星へ行く



「2017年までに75トンのエンジンを独自で開発し、性能を検証(試験発射)する。これを基礎に2020年までに韓国型ロケットの開発を終える。同年に月に探査船(軌道線、無人着陸線)を送り、その後、火星(2030年)と小惑星(2040年)探査に乗り出す」。

1月30日の「羅老(ナロ)」打ち上げ成功から10カ月ぶりに「ポスト羅老」の青写真が出てきた。崔文基(チェ・ムンギ)未来創造科学部長官を委員長とする国家宇宙委員会は26日、第6回会議を開き、宇宙開発中長期計画案と韓国型ロケット開発計画修正案、宇宙技術産業化戦略案を確定、発表した。

この日の発表の核心は、韓国型ロケット(KSLV-2)の開発を当初の計画より1年3カ月操り上げた点だ。2011年に発表された案では、2018年12月に試験打ち上げを行った後、2020年10月と2021年9月に本体の打ち上げを行うという内容だった。これを「2017年12月に試験体、2019年12月と2020年6月に本体打ち上げ」に修正したのだ。同時に発表された宇宙産業育成戦略などはすべて、こうした日程に基づいている。

政府は韓国型ロケットの開発を急ぐことにした理由を「世界宇宙開発競争に先制的に対応するため」と明らかにした。しかし朴槿恵(パク・クネ)大統領の「早期月探査」公約が決定的な影響を与えたというのが、関係者の共通した意見だ。

当初、月の周囲を回る軌道船は2023年に、月着陸船は2025年に打ち上げる予定だった。しかし朴大統領が「2020年までに月に太極旗(韓国の国旗)がはためかせる」と約束し、日程が繰り上げられた。

これに先立ち、米国航空宇宙局(NASA)などとの協力で2017年に試験船を送り、2020年に韓国型ロケットで探査船を打ち上げるという政策報告書が出され、今回そのまま計画に反映された。

この過程で月探査船を載せる韓国型ロケットを当初より2、3年操り上げて開発(2018-19年)することが議論された。しかし今回は1年3カ月だけ短縮することで最終決定されたのだ。

これに関し、パク・テハク韓国型発射体開発事業団長は「技術的・予算的な負担を減らすための選択」と述べた。韓国は「羅老」打ち上げ当時、1段目のロケット(推進力170トン)をまるごとロシアから導入した。一方、韓国型ロケット1段目は75トンのエンジン4機を一つに束ねて(クラスタリング)製作する。

しかし韓国は現在75トンエンジンやクラスタリングの開発経験がない。このため燃焼試験などを数え切れないほど繰り返さなければならないが、この期間を2、3年短縮するのは大きな負担となる。専門家は「設備を大幅増やして同時に試験をすれば不可能ではない」と話す。しかしこの場合、数千億ウォンの追加予算が必要だ。このため開発期間を少しだけ短縮して開発陣の負担を減らし、追加予算を最小化(政府発表基準1125億ウォン)したのだ。

問題は、月探査は5年繰り上げ、韓国型ロケットの開発は約1年だけ操り上げたため、ロケット開発を終えてすぐに月探査船を打ち上げる状況になったという点だ。現在の計画通りなら、2020年7月以後6カ月以内に軌道・着陸船を打ち上げなければならない。

専門家らは「非常に挑戦的な目標」という反応だ。韓国航空大学の張泳根(チャン・ヨングン)教授(航空宇宙機械工学)は「試験・認証にかかる時間を考えれば不可能な計画」と断言した。

一方、国家宇宙委員会に外部専門家として参加したKAIST(韓国科学技術院)の卓民済(タク・ミンジェ)教授(航空宇宙工学)とパク・テハク開発事業団長は「十分に可能」という立場だ。「発射体と探査船を“2トラック(two-track)”で開発するため時間を短縮できる」という説明だ。

建国大の李昌鎮(イ・チャンジン)教授(航空宇宙情報システム工学)も「羅老の場合、1段目に問題が発生すれば韓国研究陣は接近さえできなかったが、韓国型ロケットはすぐに手を付けることができる」とし「日程を合わせられるだろう」と話した。
2013年11月27日中央日報




>「2017年までに75トンのエンジンを独自で開発し、性能を検証(試験発射)する。これを基礎に2020年までに韓国型ロケットの開発を終える。同年に月に探査船(軌道線、無人着陸線)を送り、その後、火星(2030年)と小惑星(2040年)探査に乗り出す」。

>1月30日の「羅老(ナロ)」打ち上げ成功から10カ月ぶりに「ポスト羅老」の青写真が出てきた。


寝言は寝て言え^^

韓国は独自ロケット開発の前に、雨漏りをしない自動車や強風でも沈没しない高速艇を造る技術を習得するべきです。


ヒュンダイSUVなんと「雨漏り」、前代未聞の欠陥に韓国人の怒り爆発…世界の自動車メーカーも仰天


韓国の自動車大手、現代自動車の新型車に雨漏りという前代未聞の欠陥が発覚し、業界関係者をあきれかえらせている。あまりにもお粗末なクルマに怒りの収まらない一部の購入者がソウル中央地裁に提訴する事態に発展。自動車メーカーとして製造の基本姿勢が問われるだけに、企業イメージを著しく低下させるのは間違いない。「欠陥車というよりも“欠陥企業”なのでは…」。業界内からはそんな厳しい声も聞こえてくる。
以下略
2013.11.11 産経新聞




強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没


強風警報が出されていた25日未明、慶尚南道昌原市鎮海区の造船所岸壁で建造中だった海軍高速艇(訳注:コムドクスリ級ミサイル艇)1隻が沈没した。

沈没した高速艇はこの造船所が海軍に来年引き渡す予定の430t級最新鋭誘導弾高速艇(PKG)だ。造船所の作業員によると、25日午前3時ごろ社内の第5岸壁に繋留されていた船体に強風と高波で水が入り、船体後部から徐々に沈没した。事故当時、船内には作業員はおらず、幸い人命被害は無かった。
以下略

2013-11-25 聯合ニュース





「羅老(ナロ)」は、韓国航空宇宙研究院 (KARI)がロシアのクルニチェフ国家研究生産宇宙センターと共同開発した人工衛星打ち上げロケットです。

「羅老(ナロ)」は、2009年8月の打ち上げでは、フェアリングの片方が分離しなかったため、所定の速度を得られずに軌道投入に失敗しました。

2010年6月の打ち上げでは、離陸137秒後、通信が途絶し爆発、墜落して失敗し、やっと2013年1月に打ち上げに成功しました。

韓国は、自国の技術力で人工衛星打ち上げロケットの開発さえできていないのに、2020年に月に探査船(軌道線、無人着陸線)を送ることは不可能です。



【ネット掲示板の声】

9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水)
未だに露助の助け借りなきゃダメなのに無理だってw


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水)
アメリカもロシアもトンスルお断りだから、インドあたりからパクる気かね?

169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水)
打ち上げ成功する確率より
何もかも上手く行かなくて、「日本と共同開発する」
って言い出す確率のが高い

270 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水)
2020年に月、2030年に火星

2040年に水星 2050年に木星 2060年に金星 2070年に土星 2080年に太陽
来週の予定表かよ

646 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水)
こいつらの考え方でいくと

2020年に月到着は既に決定してる。

今から7年後に月に行けるなら、更に10年あれば火星まで行けるだろう。

2030年には火星に行きます。

だからな、ホント考え方が小学生の低学年レベル。
宇宙空間へ飛び出ればあとは慣性だけで進むから、推進力いらないし
月にいくのも火星にいくのも同じでしょ?とかマジ考えてそうで怖い。



韓国は、国際宇宙ステーションの日本実験棟である「きぼう」の日の丸に、韓国航空宇宙研究院(KARI)のロゴを入れて展示しているそうです。


80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水)
この写真は、私の知り合いが韓国の韓国航空宇宙研究院(KARI)の展示室で発見し、撮影したものです。

これはどうみても国際宇宙ステーションISSの『きぼう』日本実験棟だけど、「きぼう」の部分に『KARI』と書かれています。


実物



【日韓の頭脳比較】(2012年10月14日現在)
ノーベル賞(自然科学分野)    日本人16人  韓国人 0 人
ノーベル賞(人文学分野)     日本人2人   以下韓国人 0 人・0件
フランクリン・メダル(科学等)   日本人7人
ボルツマン・メダル(物理学)    日本人2人
J・J・サクライ賞(物理学)     日本人6人
バルザン賞(自然・人文科学)  日本人3人
クラフォード賞(天文学等)    日本人2人
IEEEマイルストーン(電子技術) 日本人10件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学)日本人2人
ホロウィッツ賞(生物学)      日本人1人
コッホ賞(医学)           日本人4人
ラスカー賞(医学)          日本人6人
ガードナー国際賞(医学)     日本人9人
ウルフ賞(科学、芸術)      日本人9人 
プリツカー賞(建築)         日本人5人
フィールズ賞(数学)        日本人3人

■アジアのノーベル賞(自然科学分野)
★日本 16人
湯川秀樹(物理学)1949年  朝永振一郎(物理学)1965年
江崎玲於奈(物理学)1973年  福井謙一(化学)1981年
利根川進(医学生理学)1987年  白川英樹(化学)2000年
野依良治(化学)2001年  小柴昌俊(物理学)2002年
田中耕一(化学)2002年  小林誠(物理学)2008年
益川敏英(物理学)2008年   下村 脩(化学)2008年
鈴木章(化学)2010年  根岸栄一(化学)2010年
南部陽一郎(物理学)2008年  山中伸弥(医学生理学)2012年


★パキスタン 1人
Abdus Salam (物理学)1979年

★台湾 1人
李遠哲 (化学)1986年
★中共 0人

★韓国 0人 ←( ´∀`)アハハ



>専門家は「設備を大幅増やして同時に試験をすれば不可能ではない」と話す。しかしこの場合、数千億ウォンの追加予算が必要だ。このため開発期間を少しだけ短縮して開発陣の負担を減らし、追加予算を最小化(政府発表基準1125億ウォン)したのだ。


日本に協力要請するなよ^^

韓国は日本に対して、韓国型ロケットの開発費の支援や、新型ロケット「イプシロン」など日本のロケット技術の提供を考えていそうです。

9月14日、JAXAは「イプシロン」の初号機を鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げ、1時間後、「イプシロン」は搭載していた衛星を計画通りの軌道に乗せました。


「左]写真1 打ち上げ直後のイプシロンロケット
[右]写真2 打ち上げられたイプシロンロケット(写真:いずれもJAXA)



「イプシロン」は、コストダウンや組み立ての簡素化、準備時間の短縮などが図られています。

「イプシロン」は、ロケット本体に人工知能を搭載し、これまで多くの人手を必要とした打ち上げ前点検を全自動化し、わずか2台のパソコンで打ち上げ業務を管理する「モバイル管制」を実現しました。

「イプシロン」は、小型の固体燃料ロケットで、打ち上げコストも大幅に低減させることに成功しました。

液体燃料を使う大型ロケット「H2A」の場合、打ち上げコストは、100億円近くかかっていました。

これに対し、「イプシロン」の打ち上げコストは、初号機で50億円程度ですが、2号機以降では38億円で済むということです。


発射台にロケットを設置してから打ち上げ、後片付けまでの期間は、「イプシロン」より1世代前の小型ロケット「M-V」では42日間かかっていた。


これに対し、「イプシロン」の場合、従来の6分の1の7日でした。

こうした仕組みにより、人為ミスの排除による信頼性向上、点検時間の短縮、管制要員の削減などを実現しました。

「イプシロン」は、2台のノートパソコンだけで打ち上げ管制ができるため、管制室内の要員は「M-V」の10分の1で済みました。


2台のノートパソコンを利用したイプシロンロケットの管制室(写真:JAXA)


科学ジャーナリストの松浦晋也は、「イプシロンに組み込まれた新技術は、H-IIAの後継機(H-III)にも使われることになるだろう。イプシロンには、2020年代に向けた日本の宇宙輸送系の未来がかかっている。」と、「イプシロン」の将来の宇宙輸送系の技術基盤としての役割を評価しました。


しかし、9月15日放送のTBS「サンデーモーニング」で、関口宏は、「イプシロン」が「宇宙のゴミになるんです」と主張しました。


【動画】

sdmng
http://youtu.be/CvylkMt2wzw

9月15日TBSサンデーモーニング
688 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2013/09/15(日)
今日の関口サンデーモーニング、イプシロンを宇宙のゴミ呼ばわりww

涌井
「でも、片方でですよ
安全保障上これを利用するっていう考え方もあるんで
それもちょっとちゃんと目を向けて」

関口
「使い道によっては、物騒な事にもなるという事ですね

もう一つ僕はー、そういうのが宇宙のゴミに又なるのっていうねー、
結構ゴミが多いんだそうですよねー」

ブログ「メイド・イン・ジャパン!」転載



<ヽ`∀´>ついに月についたニダ!

( ´∀`)地球の安倍さんからお届け物で~す!!



韓国は自国の技術のみで2020年に月、2030年に火星へ行く計画ですが、韓国が月に着く頃には日本の宅配会社が月に荷物を配達しているのでしょう。

「宇宙のゴミ」になるのは韓国製ロケットだ!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>




「日本の『侵略』か『進出』か」 韓国首相答えられず

「歴史学者たちが判断する問題」と繰り返すだけ
野党議員が反発、全員退場

チョン・ホンウォン首相が25日、国会の教育・社会・文化分野に関する対政府質問で、日本による侵略についての見解を問いただされたのに対し「歴史学者たちが判断する問題だ」として答弁を避け、強い反発を招いた。野党・民主党の議員たちはチョン首相の答弁姿勢を問題視して集団で退場し、午前の対政府質問が中断する事態となった。

 民主党の都鍾煥(ト・ジョンファン)議員は、教学社の歴史教科書に「日本の資本やカネが朝鮮に進出した」という表現が使われている点を指摘した。そして「1980年代半ば、韓国国民は日本の歴史教科書が朝鮮侵略を『朝鮮進出』に書き換えたことに反発し、民族の心を一つにするため独立記念館を建設した。『進出』と『侵略』のどっちが正しいのか」とチョン首相に尋ねた。これに対しチョン首相は「用語に問題があるのなら、その部分は検証委員会に聞いてほしい」と答えるにとどめた。

 チョン首相はさらに「『(日本による)コメの収奪』と『コメの輸出』のどっちが正しいのか」「日本が韓国の義兵を『掃討した』という表現と『討伐した』という表現のどっちが適切か」といった質問に対しても「8種類の歴史教科書全てに少々のミスがあり、修正の手続きが行われている」「歴史学者たちが判断する問題だ」という答えを繰り返した。

 また「質問内容を事前に通告していないため、十分な検討ができず、答弁が困難だ」とも述べた。民主党側の議席からは、質問が行われている間「チョン首相は日本の首相なのか」といったヤジが飛び、会議の一時中止の要求が受け入れられなかったため、結局同党の議員たちは全員退場した。

 午後の会議でチョン首相は、民主党のチェ・ミンヒ議員が再び同じ質問をしたのに対し「日本が侵略した」「日本が虐殺した」「明成皇后(日本での呼称:閔妃〈びんひ〉)の殺害は蛮行だった」と述べた。このため、与党セヌリ党の議員たちの間にもいら立ちが見られた。
金慶和(キム・ギョンファ)記者
2013/11/26 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/26/2013112600981.html



>チョン・ホンウォン首相が25日、国会の教育・社会・文化分野に関する対政府質問で、日本による侵略についての見解を問いただされたのに対し「歴史学者たちが判断する問題だ」として答弁を避け、強い反発を招いた。


決着はついているだろう^^

2001年の11月16日、アメリカのハーバード大学のアジアセンター主催で、日韓併合についての国際法の国際学術会議が開かれました。

この会議は、韓国政府傘下の国際交流財団の財政支援のもとに、韓国の学者たちの主導で準備されたものでした。
初めから韓国側は、国際舞台で日韓併合不法論を確定しようと企図し、それを日本への謝罪と補償の要求の根拠にしたかったことは明白でした。

そして、アメリカ、イギリス、韓国、日本の学者が集まり、日韓併合の歴史をどう考えるかということで論争が行なわれました。

国際学術会議で韓国の主張は認められず、韓国側は悔し涙を流すこととなりました。


-----------------------------------------------
英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 韓国主張崩れる

【ソウル26日=黒田勝弘】
日韓の歴史認識問題で大きな争点になっている日韓併合条約 (一九一〇年)について合法だったか不法だったかの問題をめぐり、このほど米ハーバード大で開かれた国際学術会議で第三者の英国の学者などから合法論が強く出され、国際舞台で不法論を確定させようとした韓国側のもくろみは失敗に終わったという。

会議参加者によると、合法論は国際法専門のJ・クロフォード英ケンブリッジ大教授らから出され「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観点からその国を取り込むということは当時よくあったことで、日韓併合条約は国際法上は不法なものではなかった」と述べた。

また韓国側が不法論の根拠の一つにしている強制性の問題についても「強制されたから不法という議論は第一次世界大戦(一九一四-一八年)以降のもので当時としては問題になるものではない」と主張した。

この学術会議は米ハーバード大アジア・センター主催で十六-十七日開かれたが、韓国政府傘下の国際交流財団が財政的に支援し韓国の学者の主導で準備された。

これま でハワイと東京で二回の討論会を開き、今回は韓日米のほか英独の学者も加えいわば結論を出す総合学術会議だった。

日本からは海野福寿・明大教授や笹川紀勝・国際基督教大教授、原田環・広島女子大教授ら五人が参加したが、海野教授の「不当だが合法」論や笹川教授の不法論など見解が分かれた。

韓国側は「条約に国王の署名がない」ことなどを理由に不法論を主導している李泰鎮・ソウル大教授はじめ全員が不法論で、会議をリードしようとした。

しかし日本の原田教授は併合条約に先立ち日本が外交権を掌握し韓国を保護国にした日韓保護条約(一九〇五年)について、皇帝(国王)の日記など韓国側資料の「日省録」や「承政院日記」などを分析し、高宗皇帝は条約に賛成し批判的だった大臣たちの意見を却下していた事実を紹介し注目された。

併合条約に国王の署名や批准がなかったことについても、国際法上必ずしも必要なものではないとする見解が英国の学者らから出されたという。

日韓併合条約については韓国や北朝鮮からはいまなお執ように不法論が出され謝罪や補償要求の根拠になってきた。

日韓国交正常化の際も激しく対立したが、合法・不法の 結論は出さず「今や無効」との表現で国交正常化(一九六五年)にこぎつけた経緯がある。
産経新聞2001.11.27

------------------------------------



>野党・民主党の議員たちはチョン首相の答弁姿勢を問題視して集団で退場し、午前の対政府質問が中断する事態となった。


お家芸の『乱闘』はなかったのか^^

韓国の国会といえば、すぐに議員が『乱闘』騒ぎを起こしてしまうことで有名です。

過去には、国会議員がバリケード突破のためチェーンソーを持ち出したり、また催涙弾を投げたりした事件も起きました。

11月19日、韓国を訪問したキルギス共和国のアルマズベク・アタムバエフ大統領は、出迎えた朴槿恵大統領に「韓国は、自由と民主主義の模範です」と語りました。

アタムバエフ大統領は、「大韓民国の民主主義を学びたい」として国会を訪れましたが、大統領が目撃した韓国の民主主義の姿は『乱闘』直後の人もまばらな議場でした。


他国の国家元首を迎えた韓国国会は空席ばかり、キルギス大統領は10分ほどで議場を去った。


10月6日、キルギス共和国は、ここ数年増え続けているキルギス人女性と韓国人男性との国際結婚を禁止する法案を検討しているとの報道がありました。



【韓国男性との結婚NO!】

2005年、フィリピン、自国女性に韓国人戒厳令
2010年、カンボジア、韓国人男性との結婚禁止
2012年、ベトナム、韓国人男性との結婚禁止
2013年、キルギス、韓国人男性との結婚禁止(法案検討中)

キルギス人女性たち(在日キルギス人協会サイトより)


アタムバエフ大統領は、キルギス人の男性も女性も、韓国人との国際結婚を禁止したほうがよいと考えたでしょう。


【関連記事】

世界中で嫌われる韓国の世界の印象


>「1980年代半ば、韓国国民は日本の歴史教科書が朝鮮侵略を『朝鮮進出』に書き換えたことに反発し、民族の心を一つにするため独立記念館を建設した。『進出』と『侵略』のどっちが正しいのか」


どちらも正しくない^^

日韓併合とは、朝鮮半島を日本国朝鮮地方としたので『進出』でも『侵略』でもありません。

日韓併合条約とは、当時の国際法に則った条約を欧米列強諸国の承認の下に締結しています。

国際社会の中に在って、英国や米国など一国からの批判も浴びることなく認められ、国際慣例を遵守した正規の二国間条約です。

韓国は日韓併合を植民地支配と捏造していますが、植民地とは統治国が支配地から搾取することで、日本は朝鮮を植民地にした事実はありません。

日本は日韓併合前である、1907年の第三次日韓協約締結から韓国の内政も監督しています。

当時の日本による朝鮮半島への財政負担をみても、これは朝鮮からの搾取ではなく朝鮮への莫大な支出でした。



『第三次日韓協約』が締結された明治40年から日本が韓国を併合した明治43年迄のたった4年間に限ってみても、韓国政府の歳入に充当、計上された金額は約1億400万円。

仮に当時の1円が現在の2万円に相当するとして計算すると・・・当時の約1億400万円は現在の金額にして、凡(およ)そ2兆1千億円!!
『日韓基本条約』に反する対日賠償請求権を日本が認めて困るのは韓国側だ!!~抜粋



【関連記事】

明治神宮に参拝する韓国人


【日韓併合に対する世界の評価】

1910年、日本が韓国を併合したのは(韓国の)新皇帝が「請願」したからであった。パールハーバー以前は、日韓関係について語る歴史家は、日本が欧米列強から教わった国際関係の規則を、実に細かいところまで几帳面に守っていた、といってほめるのだ。トリート教授によれば、日本は「一つ一つの手続きを外交的に正しく積み上げていた。そして、・・・宣言ではなく条約で、最終的な併合を達成したのである。」事実、列強の帝国建設はほとんどの場合、日本の韓国併合ほど「合法的」手段を踏んでいなかった。「アメリカの鏡・日本」ヘレン・ミアーズ

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、進んだ文明と経済力を持つ日本に統治させなければ、ロシアの植民地になるだろう。伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。アメリカ人の朝鮮外交顧問ドーハム・スティーブンソン

韓国は日本の保護によって新生命、新光明に浴している。高い政治道徳を重んずる進歩的であり、円滑である伊藤総監によって、韓国人は暗黒時代から光明世界に導かれ、未開時代から文明時代に進むべく手を取られて進みつつあり、旧来の久しい悪政から免れ、彼らの生命財産は確実に保護されつつあって、あらゆる面において三年間に三倍の進歩を遂げた。韓国在住 宣教師ラッド博士

「現在の朝鮮民族の力量を持ってすればとても独立国家としての体面を保つことはできない。亡国は必至である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかいない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本人は違う。日本人は日本流の道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。そして日本は朝鮮を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。それ以外にわが朝鮮民族が豚の境遇を脱して、人間としての幸福が受けられる道はない。」 併合当時の外交官であった李成玉

李朝末期の韓国は、暗黒の世界で、日本が暗黒を破り、光明をもたらしたのだ。1890年代から1930年代の間に、日本人が韓国にもたらした革命的な改革が、どれほどまでに賞賛されたことだったろうか。韓国人が自らの手ではとうてい行えなかったことであった。韓国評論家 朴泰赫

総督府(日本の朝鮮統治府)以前の李氏朝鮮社会は、司法行政の綱紀が乱れ、教育、衛生は顧みられず、河川、林野が荒廃し、道路、橋梁もなく、港湾も船も車もなかった時代であった。それから二十年後(日本統治時代)の昭和初期に朝鮮を訪れたアメリカのブルンナー博士は、朝鮮農村の実状を視察して、地方の古老にも接触して今昔を比較し、(李氏朝鮮と日本の統治が)天と地ほどの差があることに驚愕した。朝鮮総督府は人さらい、草賊(盗賊)暗躍、飢民あふれる李朝末期の社会に、産業を興し、治安を回復し、近代社会を作ったのであった。「歪められた朝鮮総督府」黄文雄



>「『(日本による)コメの収奪』と『コメの輸出』のどっちが正しいのか」


どちらも正しくない^^

日韓併合期、日本の朝鮮地方から内地へと国内にコメを送るので「移出」です。

韓国人は、「日本のためにコメを増産させられた」とか、「日本は種籾用の米まで持って行った」などと、日本によるコメの収奪を主張しています。

昭和初期に「昭和恐慌」が発生し、その後の「冷害」では北海道、青森などを中心とした地帯に45万人もの人々が餓死線上にたたされました。

大打撃を受けたのは農村であったために「農業恐慌」とも言われ、農村部では、役場の史員や学校の先生の給料までも払えずに、娘の身売りが続出した時代でした。

しかし、朝鮮半島の米の生産量は大きく伸びており、これは日本が治水、品種改良などをしたことによる成果でした。

それ以上に朝鮮から日本への米の移出が伸びており、当時の朝鮮には米以外には換金作物がないために、米を移出する事で朝鮮人の農家が現金収入を得たいがためでした。

朝鮮からの米の大量移入によって、日本内地では米価が下がることなどとなり、内地の農家は苦しめられたのです。


つまり、朝鮮で米が増産されたのは、日本政府が東北などの農村よりも朝鮮を優遇したということが真実なのです。


【関連記事】

昭和恐慌の朝鮮



>午後の会議でチョン首相は、民主党のチェ・ミンヒ議員が再び同じ質問をしたのに対し「日本が侵略した」「日本が虐殺した」「明成皇后(日本での呼称:閔妃〈びんひ〉)の殺害は蛮行だった」と述べた。


最後は歴史の捏造答弁か^^

韓国は、1895年10月8日に起きた「閔妃暗殺事件」(乙未事変)で、日本が閔妃を殺害したと主張していますが、これも事実ではありません。


「閔妃暗殺事件」の首謀者も実行犯も朝鮮人であり、朝鮮駐在の三浦五郎公使ら日本人は少し手を貸しただけです。

王宮に侵入したのは殆どが朝鮮人であり、高宗の間近で王妃を殺害したのは間違いなく朝鮮人でした。

現場に居た国王の高宗は、「王妃を殺したのは私の部下だ」と、犯人が朝鮮人だと証言しています。

高宗の弟の純宗も現場に居て、「国母を殺したのは、禹範善(ウ・ボムソン)だ」と、犯人が朝鮮人だと証言しています。

そして、閔妃暗殺実行犯の朝鮮人・禹範善も「王妃を直接殺したのは私です」と自白しています。


李周會、尹錫禹、朴銑の裁判官報
朝鮮での(リ、ユン、パク、朝鮮人3人の)裁判官報に、李周會(リ・シュウカイ)が「王妃殺害を今回計画したのは、私です」と証言した記載がある。


カルネイェフ・ロシア参謀本部中佐は、「1895―1896年の南朝鮮旅行」の章で、「1895年11月26日に実行された王妃暗殺では、間違いなく大院君(国王高宗の父)がかなりの役割を演じていた」と述べています。

つまり、閔妃暗殺事件の首謀者は大院君で、実行犯が禹範善であり、首謀者、計画者から実行犯まで朝鮮人であることが判明しています。


【関連記事】

韓国首相「秀吉の文禄・慶長の役から400年以上たった今でも日本は過去の誤りを認めていない」


【ネット掲示板の声】

4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/26(火)
こうして歴史は封殺される

10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/26(火)
こんな問題で紛糾している場合か
経済は?

11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/26(火)
トンスランドでは元寇を日本征伐って言ってるんだろ。
ふざけんなよ、俺ら鬼ヶ島の鬼かよ。
19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/26(火)
>>1

正式な答えは、

 日本国に我々朝鮮人民がお願いして、日本国への慈悲にすがりました
 日本国はその慈悲に答えて、日本国民として我ら朝鮮人を受け入れていただき
 日本国民としての権利や経済活動を日本国民として享受するにいたりました。

どや?コレで。

24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/26(火)
>午後の会議でチョン首相は、民主党のチェ・ミンヒ議員が再び同じ質問をしたのに対し
>「日本が侵略した」
>「日本が虐殺した」
>「明成皇后(日本での呼称:閔妃〈びんひ〉)の殺害は蛮行だった」
>と述べた。

結局、言ってるじゃん。
もう、朝鮮人同士の挨拶みたいになってて、これを言わないと会話が全然進まなくなってるな
さすが、キチガイ民族

42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/26(火)
この国、こんな事ばかり国会で議論してて大丈夫?w
外交問題や社会保障、経済問題等やることてんこ盛りなんじゃねえの?

43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/26(火)
目の前の重大な問題を忘れて100年前の話をするのが楽しいんだろうな




韓国は国会という場においても、反日フィクションドラマを製作するのであり、このような韓国人との友好はあり得ません。

歴史を捏造する民族に未来はない!


と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓






人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「支那は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



断固反対・あれこれ言うな…中国、日米に反発

【北京=五十嵐文】中国外務省の秦剛(チンガン)報道局長は25日、中国が沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海に防空識別圏を設定したことについて、日本政府が抗議したのを受けて談話を発表し、日本の抗議に「断固として反対する」と表明した。

国防省の楊宇軍報道官も同日、日本の抗議は「全く受け入れられない」と強調し、すでに北京の日本大使館を通じて日本側に抗議したと述べた。

 また、秦報道局長は、米政府が中国の防空識別圏設定に「強い懸念」を表明したことについて、中国の鄭沢光・外務次官補が24日に米国のロック中国大使に抗議し、「ただちに誤りを正し、中国にあれこれ言うのをやめるよう求めた」と明らかにした。

 一方、楊報道官は、尖閣諸島について「中国固有の領土」と改めて述べたうえで、東シナ海をパトロール中の中国機に対し、日本の自衛隊機が緊急発進して対応していることなどが「地域の緊張した情勢を作り出している」と主張。防空識別圏の設定で日本に対抗する考えを示唆した。
2013年11月25日 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131125-OYT1T00201.htm




>中国外務省の秦剛 ( チンガン )報道局長は25日、中国が沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海に防空識別圏を設定したことについて、日本政府が抗議したのを受けて談話を発表し、日本の抗議に「断固として反対する」と表明した。


ふざけるな!

11月23日、中共国防省は、尖閣諸島の上空を含む東シナ海に防空識別圏(ADIZ)を設定したと発表しました。
併せて発表された公告では、航空機が飛行計画の報告などをせずに防空識別圏内に入った場合、武力による「防衛上の緊急措置」を取ると警告しました。

防空識別圏は、自衛隊も日本の周囲に設定しており、中共が今回発表した防空識別圏は日中中間線より日本側に張り出していて、双方のエリアが重なり合っています。

中共国防省は、日本側の防空識別圏設定が60年代末にさかのぼることを理由として、「中国の防空識別圏設定にあれこれ言う権利は日本側にない」と主張しました。

そして、「東シナ海上空での中国軍機の正常な訓練や巡回飛行」に対し、自衛隊機が監視行動を取っていることを「航行の自由を妨げ事故を招きかねない」と、日本を非難しました。

中共の防空識別圏設定は、韓国が「李承晩ライン」により竹島を侵略したやり口と同じであり、中共による日本への宣戦布告です。


1952年、韓国は国際法に反して一方的に「李承晩ライン」をひき、日本船への銃撃や警備隊派遣などにより竹島を不法占拠した。


11月23日、東シナ海上空を中国軍の情報収集機「TU154」と「Y8」が北から南方向に飛行。尖閣周辺の日本の領空に接近したため、自衛隊の戦闘機が緊急発進して追尾した。


中国軍機関紙「中国の決意見くびるな」 日米に警告

中国軍機関紙、解放軍報は25日、日米両国が中国の防空識別圏設定を強く批判したことについて「国家主権を守ろうとする中国軍の決意を見くびってはいけない」と警告する社論を掲載した。

 防空識別圏の設定にはどの国の許可もいらず「大国の顔色をうかがう必要はない」と強調。「日本が1969年に防空識別圏を設定した行為こそが非常に危険で一方的な行為だ」と反論した。

 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報も25日、もし日本の戦闘機が中国の防空識別圏内で中国機の飛行を妨害するなら、中国の戦闘機も断固として日本の戦闘機の飛行を阻むべきだと主張した。(共同)
2013.11.25




外務省の斎木昭隆事務次官は25日、中共の程永華駐日大使を同省に呼び、尖閣諸島を含む東シナ海の空域に防空識別圏を設定したことに強く抗議し、撤回を求めました。

しかし、程大使は「むしろ日本側のそのような理にかなわない要求を撤回すべきだ」と拒否しました。


中共の程永華駐日大使は「創価大学」のOB「池田大作」創価学会名誉会長が中国から貰った「駐日大使」というお年玉 (週刊新潮2010年1月21日号)


中共国防省は、防空識別圏の設定について、「特定の国家を対象としたものではない」と主張しました。




「防空識別圏は対日措置ではない」、別の空域にも設定予定―中国国防省

24日、中国国防省の楊宇軍報道官は、中国が23日に発表した防空識別圏について記者の質問に答え、特定の国家を対象にしたものではないと回答した。写真は中国の発表した防空識別圏。

2013年11月24日、中国国防省の楊宇軍(ヤン・ユージュン)報道官は、中国が23日に発表した防空識別圏について記者の質問に答え、特定の国家を対象にしたものではないと回答した。新華社が伝えた。

楊報道官は、「中国が防空識別圏を設置したのは最近の地区情勢が関係しているのではないか」という質問に対し、防空識別圏は安全保障の観点から有効に自衛権を行使するため必要な措置であり、特定の国家を対象としたものではないと述べた。さらに他地域の空域にも防空識別圏を設定する予定はあるのかとの質問には、準備が整えば設定していくと答えた。
2013年11月24日Record China




しかし、日本の尖閣諸島の上空を「自衛権を行使するため必要な措置」としているのであり、日本を対象としたものです。

日本政府は、在中日本大使を召還して、中共に尖閣諸島の上空を含む防空識別圏の設定を撤回するように抗議するべきです。



韓国国防省は、中共が設定した防空識別圏を「一方的に設定し、われわれが管轄権を持つ(海中岩礁の)離於島まで含まれている」とし、「(中国に)通報せず航空機を通過させる方針だ」と表明。


1972年(昭和47年)9月29日、「日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明」が調印されました。

しかし、この41年間、日本と中共との関係が正常かつ友好的であった事はありません。

日本の主権侵害、内政干渉、領土・領海の侵犯など、中共による敵対行為は数限りなく繰り返されてきました。
中共による侵略の脅威に晒されているは、日本だけではありません。

中共は、チベット・東トルキスタン・南モンゴルなどの国々を侵略して、民族弾圧をしており、台湾への侵略の野望もあります。


中共は、ベトナム戦争中の1974年に西沙諸島を占領しています。

中共は、台湾・ベトナム・フィリピン・マレーシア・ブルネイが領有権を主張する南沙諸島で、1988年に一部の実効支配を強め、「南シナ海」を自国の主権および領土保全と関連した核心的利害地域と見なしています。


中共の存在は、日本だけではなくアジア全民族の脅威です。

中共の侵略からアジア諸国を守ることは、中共と対峙できる大国としての日本の義務です。

日本は、米国に核攻撃が可能な国に侵略をされた場合、通常兵器では勝利することは出来ません。

例えば、尖閣諸島は日米安保の適用範囲ですが、中共が尖閣諸島を侵略した場合、米国は、自国民を危険にさらしてまで日本のためには戦いません。

日本が中共に対して戦局で有利な状況でも、中共からニュークリア・ブラックメール(核による脅迫)をかけられた途端、日本は中共に降伏するか、または大幅な譲歩に応じなければなりません。

日本は、ロシアによる北方領土、韓国による竹島と同じように尖閣諸島を中共に不法占拠されるか、中共との講和条約により尖閣諸島を割譲することになります。


中共の軍事費は、当初予算比で25年連続の2桁増のペースで伸びています。

2012年の中共の軍事費は、前年比11.2%増の6703億元(約8兆2900億円)と公表されました。

2013年度予算案の軍事費は、7406億2200万元(約11兆1000億円)で、日本の防衛費の約2・3倍になっています。

しかも、中共の軍事費は外国の装備を調達する費用などは含まれないため、実際はもっと多いと指摘されています。


カナダメディアは、中共軍と自衛隊が海上戦を行った場合、人民解放軍が自衛隊に圧勝すると報道したようです。



日本に勝算なし...日中の軍事衝突、「人民解放軍が自衛隊を圧倒」―カナダメディア


カナダメディアは日中が軍事上で対峙した場合、中国の人民解放軍が日本の自衛隊を圧倒するだろうと報道した。11月23日、青島日報が伝えた。

カナダの防衛関係メディアは、過去10年で日本の海上自衛隊に比べて、中国海軍の軍備増強速度が明らかに速く、最先端の戦艦30隻以上を保有しているほか、空母も加わり、中国の大型戦艦の総トン数は日本の海上自衛隊に匹敵しているかそれ以上だろうと分析した。また、解放軍の潜水艦部隊の実力は高く、日本海上自衛隊の「東南アジア最強」時代は過ぎ去ったと断定した。

ロシアの防衛雑誌は、「制空権の奪取が制海権につながる」と指摘。日本の自衛隊がこの10年で新型戦闘機を増やさず、現役のF-15J戦闘機は老朽化している一方で、中国の航空部隊の増強は目覚ましいものがあると指摘した。

カナダメディアは中国海軍の航空兵は日本に対して大きな圧力となっており、もし海上戦が勃発したら日本は対抗できないだろうとした。

作戦能力においても、中国軍の情報戦や訓練手段には大きな進歩があり、解放軍の総参謀部には情報戦部が置かれ、一体化作戦能力は明らかに向上していると論評した。カナダメディアは、解放軍とが東シナ海で自衛隊と戦争を行えば、海上自衛隊と航空自衛隊は勝算がないだろうと結論づけた。
XINHUA.JP 11月24日



核保有国同士には、軍事的な対等地位があるので、対等な立場での外交交渉が可能になります。

日本は、核保有国と対等な立場での外交交渉により諸問題を解決するためには、対等な軍事力を保持するべきです。

日本は真の平和主義国家として、核保有国である中共から攻撃をさせないために、一日も早く核武装をして核シェルターの普及率も高めるべきです。


【関連記事】

核武装と核シェルター普及率向上を

そして日本は、低コストで最大なる抑止力の核武装国家となり、中共には「田村総領事式」で挑むべきです。

米国人の外交官で、1931年に上海副領事として中共に行き、「満洲事変」に伴う第一次上海事変などを体験した、ラルフ・タウンゼントの1933年の著書「暗黒大陸中国の真実」にも、田村式が一番だとあります。


◎本文の一部24 『軍艦を盾に賠償金を取った田村総領事』(以下大意)
昭和七年の上海事変の直前のこと。福州でも収奪目的の学生秘密結社がたくさんあり、ある日本人教師夫妻が脅されていた。そこで日本の田村総領事は、福州当局や警察に警備を依頼した。中国人の顔を立てたのである。ところが、警備にあたった中国兵は、ある日とつぜん姿を消し、日本人夫婦はたちまち殺されてしまった。グルになっていたとしか思えない。
田村総領事は「これは重大な過失である。遺族に五万ドルの賠償金を払うべきだ」とした。ところが中国当局は言を左右してまともな返事をしない。そこで田村総領事は、日本海軍に打電して軍艦を向けてくれと頼み、それを中国側に話した。そうしたら急に五万ドルを持ってきた。・・・・・日本海軍は実際に来た。中国人には田村式が一番である。それ以後、福州では日本人殺害や反日行動がピタリと止んだ。日本人は最高の扱いを受けるようになった。 「オロモルフの論考」抜粋



【動画】

電車で中国人に絡まれた白人、アゴ触られてブチ切れ&圧倒
www http://youtu.be/XAXMwXDnoo8


【告知】


第三回アジアの民主化を促進する東京集会

「中国の暴虐にどう対応するか」

天安門前車輌炎上、山西省共産党本部前爆発。広がる格差と絶望する貧困層。拝金主義に浸り利権をむさぼる党特権階層。こうした中国の共産党独裁政権は、崩壊の危機に瀕する中、民主化や民族自決権の承認による事態の解決ではなく、残酷な強権政治、非漢民族の弾圧、他国への覇権主義を強める事で、ますます世界にとって危険な存在となっています。私たちは、今年3回目となる「アジアの民主化を促進する東京集会」で、中国の暴虐に抗し独裁政権の崩壊と民主化を目指して、識者及び諸民族代表が相集い、訴えます。
平成25 (2013)

アジア民主化促進会議 代表 加瀬英明

1、 日時12月2日 後6時30分(開場6時15分)
2、会場 新宿区立牛込箪笥(うしごめたんす)区民ホール
新宿区箪笥町15番地

都営大江戸線「牛込神楽坂駅」 A1出口徒歩0分 東京メトロ東西線「神楽坂駅」 2番出口徒歩10分

3、内容 第1部「崩壊に向かう中国」 基調講演 宮崎正弘(評論家)
提言 加瀬英明(外国評論家) 黄 文夫 (評論家)
第2部「暴虐の中国等に抗する諸民族」
南モンゴル ウイグル ベトナム北朝鮮 ミャンマー チベット アジア自由連帯協議会
4、参加費1.000円

事務局 03-5840-6460 fax 03-5840-7454 E-mail info@asiandemocracy.jp
出欠返事はfaxまたはmailでお願いします。




全日空と日航は、中共が設定した防空識別圏を通過する台湾行きなどの航空機について、中共当局に飛行計画の提出を始めました。




中国当局に飛行計画提出=台湾線など―全日空・日航

 全日本空輸と日本航空は25日、中国が沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海で新たに設定した防空識別圏を通過する台湾行きなどの航空機について、中国当局に飛行計画の提出を始めたことを明らかにした。日本政府は今回の防空識別圏設定を認めていないが、両社は「提出しないと緊急発進(スクランブル)を受けかねない」(日航)として、中国側の要請に従うことを決めた。
時事通信 11月25日



【ネット掲示板の声】

64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/25(月)
あーあ、民間航空会社が早速売国に走るとはなあ。

防衛省と国土交通省に相談した上で、少し航空路を変更して、尖閣諸島上空の
飛行は避けるとかできなかったのかね?

尖閣上空はいずれにせよ、日中が海空でにらみ合ってるのだから、民間としては
まず避けるが正しいと思うのだが。アイスランドの火山の爆発とかと同じ。

民間として合理的に尖閣上空を避ける理由は充分にあるのに、中国様に
ヘヘーっと従う情けなさ(自嘲w)


90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/25(月)
>>64
そんな簡単に航空路線は変更できないんじゃないの?
相手国の航空行政を担当している役所にも許可もらわなあかんやろうし
それに今はlccで空が大渋滞だから簡単に変更できないのでは
37:名無しさん@13周年:2013/11/25(月)
まあでも届けないと撃墜だぜ

77:名無しさん@13周年:2013/11/25(月)
>>37
バカじゃねーの?
領空侵犯もしてない民間航空機を撃墜なんてできるわけないだろうが

防空識別圏ってのはそこを通る国籍不明機が領空侵犯をしないように
警告をするための空域であって、スクランブルをかけても目視で民間航空機とわかり、
かつ別に領空に向かってるわけでもなければ攻撃をする事なんて一切できないっての

128:名無しさん@13周年:2013/11/25(月)
>>77
第二次世界大戦以後に、民間航空機の撃墜は幾つかあるが。

公海上という領空外で民間機を撃墜したのは、
キャセイ・パシフィック機を撃墜した中華人民共和国ただ一国。

シカゴ条約があるので、常識のある国は例え領空侵犯でも民間航空機を撃墜しないが、
中国は軍が暴走したら常識外の行動をするからな。



【キャセイ・パシフィック航空機撃墜事件】

1954年7月22日に発生したキャセイパシフィック航空機が公海上で中華人民共和国の人民解放軍空軍によって撃墜された事件である。なお撃墜の理由については中華人民共和国当局は明らかにしなかったが、航空会社に対して賠償金を支払ったため、暗に責任を認めたと言われている。


中共は一歩譲れば二歩も三歩も土足で踏み込んでくる国であり、日本は政府も民間も対中強攻を行うべきです。

支那を崩壊させよう!


と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html

記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



サムスン、スマホ依存で経営に異変 グループ企業は減収減益 底浅い韓国経済

韓国経済は朴槿恵(パク・クネ)政権の「親中反日外交」と経済無策にあえいでいる。輸出依存で内需低迷というゆがんだ構造を変えられないなか、為替のウォン高が再加速し、多くの製造業が採算ラインを割り込んだ。ほぼ唯一の勝ち組とされるのがサムスン電子だが、スマートフォン依存の利益構造に変調の兆しがうかがえる。また、新製品の不振やグループ企業の業績悪化など懸念材料が浮上してきた。

 為替市場でウォン高が再燃している。1円あたり10・50ウォン台とリーマン・ショック以来約5年2カ月ぶりの円安ウォン高水準を記録した。

 対ドルでも6月の1ドル=1160ウォン台から、1050ウォン台まで1割近くウォン高が加速した。韓国の経済団体、全国経済人連合会が主要製造業に対して実施したアンケートによると、損益分岐点は平均1ドル=1066・4ウォン。機械・電機(1087・5ウォン)や石油化学(1081・3ウォン)はすでに採算ラインを割り込んだ。

 主力企業の業績が落ち込むなかで、独り勝ちしているのがサムスン電子だ。7~9月期も売上高が13・2%増、営業利益は26・1%増と、ともに過去最高を更新した。

 業績絶好調のサムスンだが、グループ全体に目を移すと、違う風景が見えてくる。電池や有機ELなどを手掛けるサムスンSDIの営業利益は66%も減少、電子部品メーカーのサムスン電機や、サムスン・ディスプレー、サムスン精密化学といったグループ企業も減収減益に見舞われた。

 当のサムスン電子にしても、テレビなど家電やディスプレー事業は苦戦しており、スマホと関連半導体で利益の大半を稼ぐという構図だ。

 サムスンはスマホで世界最大のシェアを誇る。しかし、日本市場では存在感が薄れつつある。調査会社BCNがまとめた携帯電話売れ筋ランキングをみると、米アップルのiPhone(アイフォーン)が1位から10位を独占。11~20位をみると、ソニーやシャープ、パナソニックの製品も出てくるが、サムスン製品は最上位でも24位にとどまっている。

 中国など新興国市場で、アップルより低価格のスマホを投入してシェアを伸ばしたサムスンに攻勢をかけているのが中国のスマホメーカーだ。「中国のアップル」と異名を取る「小米(シャオミ)」や、「魅族(メイズ)」などが急成長しているのだ。

 新興市場でのシェア争いのために、50ドルの超低価格スマホを開発しているという報道もある。ただ、スマホ市場の飽和感が広がりつつあるなか、安値競争にのめり込めば、勝者不在となった薄型テレビ市場の二の舞になる恐れもある。

 サムスンもスマホに代わる新たな収益源を模索しているが、これが心もとない。9月には腕時計型の携帯端末「ギャラクシーギア」を発売したが、米メディアは「量販店での返品率が30%」「これまで売れたのは5万台だけ」と報じた。連携する端末の少なさやバッテリーの持ち時間の短さなどが問題だと指摘している。

 今月19日になって、サムスンが「世界58カ国で80万台を販売した」と明かしたが、これは小売業者などへの出荷台数のことだったことが判明している。米ウォールストリート・ジャーナル紙は「失敗の文字が頭をよぎる」と指摘した。

 サムスンは日本などの電機メーカーと合弁企業を作ったり、技術者を引き抜くなどして技術を吸収し、先行する企業を追い抜く「二番手商法」によって世界でシェアを伸ばしてきた。もっとも、先頭に立って市場を開拓するのは得意ではないようだ。

 スマホへの依存度が高いという弱点を抱えるサムスンだが、韓国経済全体も、そのサムスンの業績によってかさ上げされているという構造的欠陥を抱えている。

 アジア経済に詳しい企業文化研究所理事長の勝又壽良氏は「サムスン電子の“1強多弱”という状況は、韓国経済の底の浅さを示している。サムスン電子の業績に陰りが出てきたら、韓国経済にどのような影響を及ぼすかは明白だ」と語る。

 韓国政府は本来なら経済の活性化につながる対策を急ぐべきだが、「朴大統領は日本批判に意気軒高なだけで、国内企業の業績不振にはとんと目を向けずに“わが道”を驀進(ばくしん)している」と勝又氏は指摘する。そして失速が懸念される中国への依存度を高めているのだ。

 デジタル家電市場は栄枯盛衰が激しい。スマホでサムスンがつまずけば、韓国経済も崩壊してしまいかねない。
夕刊フジ 11月23日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131123-00000009-ykf-soci




>為替市場でウォン高が再燃している。1円あたり10・50ウォン台とリーマン・ショック以来約5年2カ月ぶりの円安ウォン高水準を記録した。


韓国ウォンは、対ドル・対円で大幅に上昇しています。

韓国銀行によると、11月18日のウォン対円相場は100円=1063.30ウォンとなり、2008年の金融危機以降、ウォンは5年ぶりの最高水準となりました。

このまま対ドル・対円でウォン高が進行すれば、世界市場で日本企業と競合する韓国企業と、日本への輸出を手掛ける韓国企業が大打撃を受けます。


【関連記事】

ウォン高止まらず韓国当局が共同対応の可能性


>韓国の経済団体、全国経済人連合会が主要製造業に対して実施したアンケートによると、損益分岐点は平均1ドル=1066・4ウォン。機械・電機(1087・5ウォン)や石油化学(1081・3ウォン)はすでに採算ラインを割り込んだ。


ざまあみろ^^

韓国は、為替レートの操作によりウォン安にすることで、韓国企業は競合する日本企業からのパクリ製品でシェアを奪い取り、営業利益を得ていました。

サムスンやヒュンダイなど主要企業は、安値の製品を世界中に輸出し、その業績の伸びが韓国の経済成長を支える原動力になっていました。




独占公開!
サムスンが呑み込んだ日本の技術


ある有名エンジニアが
突然、姿を消してしまった──。

「まるで“神隠し”のように姿を消してしまった」──。

2012年春、ハイテク業界で働く関係者たちの間で、ある有名エンジニアの退社が話題になった。 

それはキヤノンの開発センター室長を歴任した男で、デジタルカメラの“絵づくり”のノウハウが詰まった半導体を担当していることで知られていた。保有特許も数十個に及び、経歴書には「画像処理装置」「映像装置」「電子カメラ」などの文言が並ぶ。 

調査を依頼されて、足跡を追いかけた人材会社の関係者は語る。

「サムスンにヘッドハントされたとみていますが、決定的な証拠がつかめずに困っています。韓国語名で働いている可能性もある……」

サムスンは日本人技術者を引き抜いたこと自体を隠すために、時として韓国語の通り名と名刺を渡して雇用することがあるのは、よく知られた話だ。

「サムスンへの転職が自分の出身企業にどうしても知られてはまずい場合の方法です。他にも故郷や地元のコミュニティの目が気になり勤め先を隠したい人もいます」(ソニー出身の元サムスン社員)

声をかけてくるタイミングも絶妙だ。冬のボーナスが支給された後の12月や、人事異動が発令される春などを狙って、職場環境などに悩みがある人材をピンポイントで狙ってくるという。 
(以下略)

2013年11月11日 週刊ダイヤモンド
http://diamond.jp/articles/-/44210




一方、日本の輸出産業は、韓国メーカーとの競争激化に加え、円高に苦しめられてきました。

2012年より韓国では、ウォン高による経済の悪化が懸念されていました。

そして「アベノミクス」効果による円高是正で、世界市場で日本企業と競争する、韓国の自動車、鉄鋼、造船産業などの輸出企業は戦々恐々としていました。


現在の円相場は対米ドル100円まで値を戻しているので、韓国の主要輸出企業は採算割れをしています。


韓国で財閥と呼ばれる「現代グループ」(現代自動車や現代重工業は離脱)や、大韓航空を抱える「韓進グループ」などは、いつ破綻してもおかしくない状態です。


5月22日、財務省が「平成25年4月分貿易統計(速報)の概要 」を発表しました。

対日貿易赤字の国では、1位米国(562,990百万円)・2位香港(281,051百万円)・3位韓国(248,217百万円)でした。


しかし、香港は中共と別統計になっているので、中共と合わせれば対日貿易は大幅黒字となります。

実際の2位は韓国であり、韓国は伸び率も45.7ポイントで「円安」に関係なしの伸びになっています。

円安が進行すれば、韓国企業は輸出減だけではなく、製品を作る技術料も負担増となり、ダブルで苦しめられることになるでしょう。



>業績絶好調のサムスンだが、グループ全体に目を移すと、違う風景が見えてくる。電池や有機ELなどを手掛けるサムスンSDIの営業利益は66%も減少、電子部品メーカーのサムスン電機や、サムスン・ディスプレー、サムスン精密化学といったグループ企業も減収減益に見舞われた。


サムスン電子に部品などを供給しているサムスンの系列企業の売上は減少しており、更に営業利益は売上以上に悪化しています。

10月27日、三星グループによると、第3四半期の業績を発表した製造業系列各社の中で、三星電子を除けば、その大半は昨年同期より営業利益が減少しただけでなく、売上げまで減少するマイナス成長を記録しました。


【関連記事】

サムスンが文春報道は「荒唐無稽」専門家反論


>サムスンはスマホで世界最大のシェアを誇る。しかし、日本市場では存在感が薄れつつある。調査会社BCNがまとめた携帯電話売れ筋ランキングをみると、米アップルのiPhone(アイフォーン)が1位から10位を独占。


スマートフォン市場でシェア首位を走るサムスンですが、アジア地域では赤信号が灯っているようです。

最近は日本だけでなく中共でもシェアを落としており、韓国では危機感が広がっています。

NTTドコモは、夏商戦向けスマホで販売促進費を重点的に投入し、販売する重点機種をサムスンとソニーの2機種とする「ツートップ戦略」を展開しました。


日本では、サムスンの携帯やスマホが殆ど売れていなかったので、ドコモはサムスンを「ツートップ」の一翼としてゴリ押しする戦略をとったのです。


▼2013年第1四半期 国内スマートフォン出荷台数ベンダー別シェア

出荷台数681万台
1 アップル(39.6%)
2 シャープ(14.6%)
3 ソニー(13.3%)
4 富士通(8.3%)
5 HTC(6.6%)
その他(17.6%)


しかし、サムスンのギャラクシーはケタ違いに故障が多く、ドコモショップには故障を訴える顧客が後を絶たず、その処理でパンク状態になりました。


【関連記事】

「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXY

ドコモが「ツートップ戦略」でサムスンをゴリ押ししても、サムスンのギャラクシーS4はソニーの半分しか売れませんでした。

ドコモは、ツートップ戦略でさまざまなマーケティングを繰り広げましたが、販売台数が130万台だったソニーに比べ、サムスンは70万台と伸び悩みました。

そして、日本でサムスンのスマートフォンは、販売台数も市場シェアも下り坂が続いています。

11月24日、市場調査会社ストラテジー・アナリティクスは、第3四半期の日本市場のメーカー別スマートフォン市場シェアを集計した結果、サムスン電子が販売台数100万台で、シェアが9.9%に下落したと発表しました。


【サムスン電子スマートフォンの日本市場販売台数】
2012年第4四半期:190万台2013年第1四半期:140万台2013年第2四半期:130万台2013年第3四半期:100万台

【サムスン電子スマートフォンの日本市場シェア】
2012年第4四半期:17 %2013年第1四半期:14.1%2013年第2四半期:13%2013年第3四半期:9.9%



>9月には腕時計型の携帯端末「ギャラクシーギア」を発売したが、米メディアは「量販店での返品率が30%」「これまで売れたのは5万台だけ」と報じた。

>サムスンが「世界58カ国で80万台を販売した」と明かしたが、これは小売業者などへの出荷台数のことだったことが判明している。米ウォールストリート・ジャーナル紙は「失敗の文字が頭をよぎる」と指摘した。


16倍の水増しか^^

今秋、サムスンは新製品のスマートウォッチ「GALAXY Gear」を発売して宣伝に力をいれましたが、1日の販売台数は800~900台だけで、当初の予想をはるかに下回る状況です。

英国では、スマートフォン、ギャラクシーノート3を購入すると、無料でサムスンの「GALAXY Gear」がプレゼントされるようになりました。


・゜・(ノ∀゜)・゜・ブワッハッハッハ
        ∧_∧ ミ  プハハハハハ・・・・・・・ハライテー!!
     o/⌒(. ;´∀`)つ   新製品が「おまけ」だってよ!
     と_)__つノ   


サムスン電子にとって、スマートフォンは図抜けた収益源となっています。

サムスン電子は、利益全体の74%を携帯電話端末に依存しています。

2012年の年間決算で、携帯電話端末事業などを担当する「IM部門」の営業利益は全社の営業利益の67%を占め、2013年1~3月期は74%まで上昇しました。

つまり、サムスン電子は利益の4分の3を、スマートフォンを含む携帯電話端末で稼いでいます。

2012年のサムスングループ全体の営業利益は約3兆4000億円で、このうちサムスンの携帯電話端末部門の利益は約1兆6500億円を占めました。

サムスンの携帯電話事業の利益は、韓国の上場企業上位100社の2012年の営業利益、約4兆3500億円の40%近くを占める金額です。


2013年3月時点で、サムスンの株式時価総額は、韓国の上場企業の株式時価総額の約20%を占めています。

2013年上半期は、サムスンとLG、ロッテグループを除く韓国の主要10企業グループはマイナス成長を記録しました。

また、サムスングループの営業益は前年同期比17.9%増の12兆3357億ウォンと集計され、これは10企業グループの営業益全体の約5割に匹敵します。

つまり、韓国経済を支えているのがサムスンで、サムスンを支えているのがスマートフォンであり、サムスンのスマホが販売不振になれば、韓国は経済危機となります。

5月30日に韓国メディアも、「サムスンは利益全体の74%を携帯電話端末に依存している。携帯電話端末と自動車が競争力を失えば、サムスンと現代自グループの経営が危うくなるだけでなく、国全体が丸ごと崖っぷちに立つことになる」と報道しました。


【関連記事】

「韓国経済報告書」朴槿恵大統領


サムスンは韓国の国内総生産(GDP)・輸出総額ともに2割超を占める


朴槿恵大統領は外遊の先々で「反日告げ口外交」を繰り返しており、日本政府は資本財の輸出と韓国製品の輸入の禁止措置、観光旅行や修学旅行の渡航禁止にするべきです。

韓国の生殺与奪権を握る日本は経済制裁を!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「不正は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



生活保護費約600万円不正受給の疑い、



実際の収入よりも低く偽って申告し、生活保護費およそ600万円を不正に受けとっていたとして、韓国籍の男ら2人が警視庁に逮捕されました。


 逮捕されたのは、昭島市に住む、韓国籍の辛雲起容疑者(66)と向山一美容疑者(61)です。2人は、2009年から去年にかけて、昭島市役所に対し、実際の収入よりも低い金額で申告し、生活保護費、およそ600万円を不正に受け取った疑いがもたれています。


 警視庁によりますと、向山容疑者は、清掃作業員として月に17万円ほどの収入がありましたが、『2万円から3万円の収入』と偽った明細書を提出していました。

 2人は『パチンコで月に5万円ほど負けていたので生活費の足しにしていた』と供述しているということです。
TBSニュース11月22日
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2060496.html




>実際の収入よりも低く偽って申告し、生活保護費およそ600万円を不正に受けとっていたとして、韓国籍の男ら2人が警視庁に逮捕されました。

>2人は『パチンコで月に5万円ほど負けていたので生活費の足しにしていた』と供述しているということです。


ふざけるな韓国人!

韓国籍の男が騙し取った日本国民の血税が、在日韓国・朝鮮人の利権産業であるパチンコ屋に垂れ流されています。

大阪など各地で、生活保護受給者が違法賭博のパチンコに保護費を浪費しています。


2011年2月11日放送テレビ朝日「JチャンネルSP」【大反響!“働きたくない”生活保護者たち】
パチンコ店から出て来た客に聞いてみると生活保護者で、この日は6万円負けたという。「生活保護で10万円くらい負けることはしょっちゅうや!」


2012年3月19日放送テレビ朝日「スーパーJチャンネル」【生活保護不正の実態】
(パチンコ屋の前)生活保護受給者「福祉(生活保護)で飯を食うだけだったら何の楽しみもない」

【関連記事】

大阪市でパチンコに生活保護費


安倍政権は、違憲である外国人への生活保護支給を廃止し、生活保護費の削減を行うべきです。

法務省の統計では、日本に永住、在留する外国人は215万人前後で、ほぼ横ばいで推移しています

しかし、近年は生活保護を受ける外国人世帯は、増加傾向が加速しています。

平成17年から20年までの生活保護受給外国人世帯は、年約1000世帯のペースで増加していました。

しかし、平成21年は前年同期比約4000世帯増でした。

厚労省によると、平成22年7月現在、外国人の生活保護受給世帯は4万29世帯でした。

前年同期より約5000世帯も増加をしました。

昭和32年から始まった世帯別の統計では、これまでに4万世帯を上回ったことはないと推定され、外国人の生活保護受給世帯は過去最多を更新したとみられています。

国籍別では、韓国・朝鮮人は2万7035世帯で全体の3分の2を占め、次いでフィリピン人の4234世帯、中共人の4018世帯です。


2007年度の外国人生活保護受給世帯数の国籍
1位:韓国・北朝鮮 22,918世帯
2位:中共      2,960世帯

3位:フィリピン   2,639世帯
2009年度の外国人生活保護受給世帯数の国籍
1位:韓国・北朝鮮 24,827世帯
2位:フィリピン   3,399世帯

3位:中共      3,354世帯
2010年度(7月現在)の外国人生活保護受給世帯数の国籍
1位:韓国・北朝鮮 27,035世帯
2位:フィリピン   4,234世帯
3位:中共      4,018世帯


2009年12月、政権交代後の鳩山由紀夫内閣下、厚労省は自治体に対して「速やかな保護決定」を改めて通知しました。

生活保護の受給資格取得を容易にしたことにより、生活保護の増加は歯止めがかからなくなりました。



民主政権下で膨らむ生活保護 自民が「自助」で攻勢

政権交代後の鳩山由紀夫内閣下の21年12月、厚労省は「速やかな保護決定」を改めて通知。ここで受給資格取得を容易にしたことにより、生活保護の増加は歯止めがかからなくなった。
2012.5.26 産経新聞抜粋




民主党政権になった2009年以降、全生活保護受給者に占める外国人の割合が急増しています。

2008年度の外国人の割合は3・2%台でした。

しかし、民主党政権になった2009年度には3・4%台に上昇し、2011年の速報値では3・52%まで上昇しました。


つまり、近年の生活保護受給世帯数の増加比率は、日本国民よりも在日外国人の方が高いということです。

そして、在日外国人による「生活保護不正受給」も急増しています。

在日外国人には定職を持ちながら、生活保護のほか別の福祉手当との二重、三重取りをして、年収600万円という世帯もあります。


5月には、韓国人クラブを経営しながら生活保護を受給していたとして、警視庁組織犯罪対策1課は、詐欺容疑で、韓国人女性の許愛栄を逮捕しました。

許容疑者は平成17年3月から生活保護を毎月14万円受給していましたが、経営する韓国人クラブは平成20年9月~25年4月までに、クレジットカードだけで1億2700万円を売り上げていました。

しかも許容疑者は、生活保護の不正受給により家賃を無料にする一方で、歌舞伎町で経営する韓国人クラブまで「毎日タクシー通勤」をしていました。


同店では、女性従業員が「店外デートは3万円」などと男性客を誘って、ホテルを往復する姿が目撃されていました。


【関連記事】

「店外デート3万円」男性客を誘って管理売春の疑い


ネット上では、生活保護者への支援制度について、日本も米国の食料品購入補助制度にするべきだという意見があります。


しかし、米国の実情は、カジノなどの遊興費に費やしたり、カード転売が行われたりと問題になっています。



「することはセックスだけ。そうすれば大金が手に入る」米国よお前もか…生活保護を食い荒らす低所得者層の実態

(一部抜粋)

何でも使える“食料支援カード”

自助努力の国、低福祉国家と思われがちな米国だが、実はそうでもない。食料や住宅、医療などで支援制度は少なくない。

 そのうち食料支援は、低所得者向けの食料品購入補助制度「フードスタンプ」と呼ばれる。正式名称は「補助的栄養支援プログラム」(SNAP)。州によって基準は異なるが、目安は4人家族で月収入2500ドル(約24万円)とされ、月100ドルが支給されるという。

この生活保護費が振り込まれるのがEBTカードだ。複数の米メディアによると、フロリダ州議会が条例で禁じたのは、ストリップやカジノなどの遊興費、ビールなどのアルコール類、タバコなどの購入にこのカードを使うことだ。

 同州議会は昨年、同様の形で、カードによるケーキやクッキーなどのお菓子類の購入を禁ずる案を提案している。いずれも栄養確保に悩む低所得者というよりは、過度な栄養摂取であったり、栄養とは全く関係のない、むしろ不健康になるための不正使用だ。

増える受給者と生活保護詐欺

 これはフロリダだけでなく、米国内で全体の問題でもある。EBTをめぐっては、食料購入時に名前や住所の提示が必要ではなく、カード転売をはかる不届き者も多いとされる。

 例えば、今年4月、フロリダ州で、客からEBTカードを購入し、商品に変えていたコンビニエンスストアのオーナーと息子が詐欺容疑で逮捕された。覆面捜査官を使った捜査では、210ドルのEBTカードを安く買い、2人はそれを使ってビールやタバコなどを購入。2人は同様のやり方で8万8千ドル(約880万円)を詐取していたとされる。

 また、今年3月にはニュージャージー州の安売り店の店主が2年半もの間、EBTでは買えないような商品を客に購入させたとして詐欺容疑で取り調べを受けた。その額は520万ドルにも及ぶという。

 確かに、フードスタンプの受給者は増えている。

 受給者は2013年3月時点で4767万人。総人口が約3億1400万人で、その約15%が受給者になる計算だ。09年の受給者は3300万人だったから、約4年で1300万人も増えている。

米農務省の統計によると、その経費は12年会計年度(11年10月~12年9月)が746億ドル(約7兆6100億円)。ほぼ毎年、過去最高を更新し、13年は2月までの5カ月間で318億ドルに達した。低所得者対策が、その時の政権の政策として扱われてきたため、受給者の条件が緩和されてきたという経緯もあるが、増え方は尋常ではない。
2013.6.8産経新聞





日本国憲法は、外国人が日本の福利を享受することを認めていません。

日本国憲法第3章は「国民の権利及び義務」と題して、日本国憲法第10条から第40条まで、基本的人権・国民の義務などについての規定をしています。


ここでいう国民とは、法律で定められた日本国民のことです。


日本国憲法第二十五条は、「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と規定しています。

生活保護法で定められた適用対象は、日本国民ですから、在日外国人への生活保護は適用対象外で認められていません。



生活保護法

第一条  この法律は、日本国憲法第二十五条 に規定する理念に基き、国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、その最低限度の生活を保障するとともに、その自立を助長することを目的とする。





生活保護とは、日本国憲法、生活保護法で定められた日本国民で、障害のある方や急な病気や怪我で働けない方の救済のためにあるのです。

しかし昭和29年、当時の厚生省が外国人の生活困窮者に生活保護法を準用すると通知して以降、永住や日本人配偶者など在留資格を持つ外国人に支給されています。

1954年(昭和29年)の旧厚生省社会局長通知には、「当分の間、生活が困窮している外国人に対しては」などとなっています。

「生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について」

一 生活保護法 (以下単に「法」という。) 第一条により、外国人は法の適用対象とならないのであるが、当分の間、生活に困窮する外国人に対しては一般国民に対する生活保護の決定実施の取扱に準じて左の手続により必要と認める保護を行うこと。




この「当分の間」が50年以上も続いているのですから、在日外国人への生活保護法の準用措置は廃止するべきです。

全体の3分の2を占める韓国・朝鮮人の中には、国民年金未加入者が少なくないために、老後を生活保護に頼ることが多いのです。

年金未加入の在日外国人、特に韓国・朝鮮籍の外国人は生活保護受給予備軍で、このままでは在日外国人の生活保護は増加をしていきます


【ネット掲示板の声】

4 :名無しさん@13周年:2013/11/22(金)
>>1
外国人である韓国人がなぜ生活保護を受給しているのかという所から話をしなければならない

9:名無しさん@13周年:2013/11/22(金)
だから何で日本人でもない奴らに受給されて、日本人が貰えなくて餓死するんだよ。おかしいだろ

527 :名無しさん@13周年:2013/11/23(土)
日本人が納めた税金→生活保護費→パチンコ屋→北朝鮮

539 :名無しさん@13周年:2013/11/23(土)
>>527
在日韓国人バージョン

日本人が納めた税金→生活保護費→パチンコ屋→韓国→反日活動

538 :名無しさん@13周年:2013/11/23(土)
片山さつき  参院予算委
「2011年12月の速報値によると、全生活保護受給者数は208万7092人で、外国人の生活保護受給者数は7万3493人。
日本の人口は約1億2000万人、受給資格を有する在日外国人数は137万人なので、全体に占める割合は1.6%と5.5%になる」

「日本人が生活保護を受ける場合、本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、綿密な調査が行われる。
しかし、外国人については、領事館に『本国に親戚がいるかどうか』を問い合わせるだけ。
事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる仕組みになっている」

「外国人の保護は、本来はその国の領事館がやるべきことだ。
例えば、韓国では日本人は生活保護を受けられない。
受給できるのは、韓国人と結婚して未成年の子どもを養育する場合に限られる」

973:本当にあった怖い名無し:2013/11/23(土)
日本に要らない害酷人の図表

※画像右下クリックで拡大できます。




外国人が日本で福利を受ける権利とは、居住する日本に保障する義務はなく、外国人の国籍国に負う義務があります。


外国人の生活保護不正受給者は国外退去強制処分とし、日本で生活が成り立たない外国人は帰国するか、母国が生活保護費を支給するべきです。


違憲な外国人への生活保護は廃止!


と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「特亜は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



[東北アジア未来代診団]近づく友好国中国>北朝鮮>日本…北より遅れをとって「衝撃」


【アジア・トゥデイ】我が国の国民は「今後、東北アジアで最も身近に接すべき友好国」に中国を挙げた。「万一、中国と日本が武力衝突すれば、中国の肩を持つべき」という意見が圧倒的だった。

日本は私たちの友好国として北朝鮮より下だった。アジア・トゥデイが創刊8周年をむかえ世論調査専門機関、リアルメーターに依頼し今月16~18日に実施した「東北アジア未来代診団」国民世論調査でこのような結果が出た。


韓国国民10人中4人(43.7%)は中国を‘今後、東北アジアで近づくべき友好国’と答えた。次に北朝鮮21.6%、日本11.6%、その他が23.1%だった。昨年12月、安倍総理執権後、日本軍慰安婦否定、独島(ドクト、日本名:竹島)領有権主張、歴史教科書歪曲、集団的自衛権強行など極右民族主義の歩みに対する私たち国民の反日感情が最高潮に達したことが確認された。

‘中国と日本が武力衝突をすれば中国の肩を持つべき’という回答が26.4%で‘日本の肩を持つべき’という意見7.3%より3倍以上多かったのは衝撃的な数値だ。国民の半分以上である57.8%は‘誰の側にもついてはならない’と答えた。国家間武力紛争に簡単にまきこまれてはいけないという均衡感覚が作用したと分析される。

また‘韓国の未来のために中国と米国のどちらに接近すべきか’という質問に対し‘中立’を守るべきという回答が41.9%、‘米国’が30.5%、‘中国’が23.8%であった。韓・米が最も近い国という一般的な国民感情とは異なり新しい関係の気流が明らかになった。

最近、米国が日本の集団的自衛権追求を公開的に繰り返し容認していることに対する強い反感が作用したと見られる。特に日本の集団的自衛権強行の動きに対し我が国の国民10人中9人に近い89.4%が‘脅威’に感じると答えた。日本に対する好感度調査では19.5%だけが好感を持っており、半分近い44.1%は非好感を示した。

我が国の国民半分を越える56.7%は日本に対する政府の‘強硬対応外交’を注文し、‘静かな外交’は11.2%に終わった。また、61.5%は‘韓日首脳会談をすべき’と答えたが、会談時期については「日本の様子を見て、できるだけゆっくりすべきだ」という意見が64.9%に達した。韓日首脳会談の前提条件としては、日本政府次元の過去の歴史謝罪発言が63.4%で最も高く、集団的自衛権修正は20.4%であることが明らかになった。

今回の国民世論調査は全国19才以上1500人(問い合わせ:5万8818世帯)を対象に任意の番号にかける方式(RDD)で実施し、信頼水準95%、標準誤差は±2.5%だ。
キム・ジョンウォン記者
2013-11-21アジア・トゥデイ:韓国語
http://www.asiatoday.co.kr/news/view.asp?seq=896829




【ネット掲示板の声】

6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/21(木)
願ってもないw

8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/21(木)
すばらしい!!!

12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/21(木)
中国vsアメリカという構図だと本気でわかってないんだなw
阿呆なんてもんじゃないw

21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/21(木)
日本に、韓国との「友好」など必要ありません
好きなだけ宗主国様に土下座しててください
もう付き合いきれませんよ

38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/21(木)
世界で最も嫌われている支那朝鮮が世界から更に孤立して行ってる
もう手遅れな状態w


>韓国国民10人中4人(43.7%)は中国を‘今後、東北アジアで近づくべき友好国’と答えた。次に北朝鮮21.6%、日本11.6%、その他が23.1%だった。


知ってた^^

今後というよりも、今すぐ南北朝鮮は中共の属国に戻るべきです。

自国の歴史の真実を知らないのが韓国人ですが、朝鮮が清国の属国だったことも、日本という国家により清から独立できたという史実も知りません。

4世紀頃(391年、倭が、海を越えて襲来し、百済や新羅を破って服属させてしまった「広開土王碑」)から663年の「白村江の戦い」までの朝鮮半島は、九州などと同様に日本(倭国)の一部でした。

朝鮮は、663年の「白村江の戦い」で唐の力により日本の勢力圏から脱した時点から、1895年の日清戦争後の下関条約が締結されるまで、明や清などの属国でした。


【朝鮮の歴史】

4世紀 : 日本(倭)の一国。7世紀 :唐の属国。
13世紀 : モンゴルの属国。
14世紀 :明の属国。
17世紀 :清の属国。
20世紀 前半:日本国。
20世紀 後半:北半分がソ連、南半分がアメリカの属国。
日清戦争前までの朝鮮は、清の属国でした。

清皇帝から受けた恩に感謝して、清の使者を迎えるために作った「迎恩門」、朝鮮王は9回頭を地面に叩きつけひれ伏して清の使者を迎えた

大清国属高麗国旗(大清国に属する高麗の国旗)


1895年(明治28年)、日本と清国との間で結ばれた下関条約で、清の属国だった朝鮮は清国から独立ができました。

戦争に勝った国とは、敗戦国との講和条約の最初の条文には、自国が最も欲することを書き込みます。

日清戦争の戦勝国である日本が、下関条約(日清講和条約)の第一条にした文言とは、清国からの領土や賠償金ではありません。

下関条約の第一条は、「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自主ノ国タルコトヲ確認ス」という文言で、日本が最も求めたのは朝鮮の清国からの独立でした。


下関条約

欧米列強の脅威にさらされていた日本は、朝鮮には独立国家の成立を願いました。

日清戦争後に清から独立して大韓帝国が建てた「独立門」(前には迎恩門の石柱が残っている)

しかし、一人歩きの出来ない朝鮮は、清国からの独立からわずか10年後、1905年11月17日、日本と「第二次日韓協約」を締結し、日本の保護国になりました。



>‘中国と日本が武力衝突をすれば中国の肩を持つべき’という回答が26.4%で‘日本の肩を持つべき’という意見7.3%より3倍以上多かったのは衝撃的な数値だ。


嬉しい\(~o~)/


日本と中共が開戦となれば、韓国と組んだ国に「あの国のあの法則」が発動して敗戦国となります。



《歴代の戦争》
歴史上、法則の例外は確認されていない。

勝ち       負け

唐    vs 日本+百済    (白村江の戦い)

イスラム帝国vs唐+高句麗人の総大将(タラス河畔の戦い)

日本   vs 元 +高麗     (元寇)

明    vs 日本 +朝鮮    (文禄の役)

日本   vs 明 +朝鮮     (慶長の役)

清    vs 明 +朝鮮     (明滅亡)

日本   vs 清 +朝鮮     (日清戦争)

日本   vs 露 +朝鮮     (日露戦争)

ソ連   vs 日本+朝鮮     (シベリア出兵)

アメリカ vs 日本+朝鮮     (大東亜戦争)

ベトナム vs アメリカ+韓国   (ベトナム戦争)
日本+台湾 vs フランス+韓国   (高速鉄道)
反カダフィ軍vsカダフィ政府軍+韓国+北朝鮮(リビア内戦 カダフィ死亡)


番外編(引き分け)

アメリカ+韓国 vs 支那+北朝鮮 (朝鮮戦争)
イラク+北朝鮮 vs 多国籍軍 +韓国  (イラク戦争中、北朝鮮がイラクの戦果を誇大報告。フセイン一族崩壊&イラク治安回復せず&米国兵最多戦死記録達成)


>特に日本の集団的自衛権強行の動きに対し我が国の国民10人中9人に近い89.4%が‘脅威’に感じると答えた。


日本に関わるな!

韓国政府は、必死になって安倍政権の集団的自衛権の憲法解釈の修正を批判し、アメリカを味方につけようと企みましたが、アメリカはそれを無視しました。

10月3日、日米両政府が東京で開いた安全保障協議委員会にヘーゲル国防長官が出席し、その場で、「集団的自衛権の行使を巡る憲法解釈の修正」を支持すると公式に表明しました。

日本は朝鮮半島有事での自衛権行使は、米軍の後方支援と、拉致被害者を含む邦人救出・竹島奪還だけにするべきです。

そもそも、韓国政府には日本の集団的自衛権の行使を批判する資格がありません。

韓国政府には北朝鮮の情報収集能力がなく、逆に、韓国政府、韓国国内の工作員が北朝鮮に情報漏洩をする可能性があります。

韓国政府から日米両政府が、北朝鮮についての情報が得られないということは、すでに証明されています。

北朝鮮が金正日の死亡を公表する直前、金正日が死亡したとされる2011年12月17日に、当時、韓国大統領だった李明博は日韓首脳会談で来日していました。

韓国メディアは、サムスンの役員が「12月18日に金正日の死亡説を知っていた」などと報道をしました。

しかし、12月18日に李明博は、「誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つだろう」と、在韓日本大使館前の慰安婦像の撤去要請を一蹴していました。

このことは韓国内で問題となり、韓国人から、韓国政府の情報収集能力に疑問の声が上がりました。

韓国では、「金正日総書記は17日午前8時30分頃に死亡したそうだが、今日になって伝えられるなんて、われわれ韓国側の情報力は問題だ」などの声があがりました。

そして、「17日死亡なのに大統領は日本に?一体、国家情報院ラインは何をしているのか!」など、韓国政府の情報収集能力を批判する声も上がりました。



   Λ_Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <丶`∀´> <  チョパーリは
 (    )  慰安婦に謝罪するニダ!
 | | |   \__________
 (__)_)




日本は、核保有国から攻撃をさせないために、一日も早く核武装をして核シェルターの普及率も高めるべきです。


【関連記事】

核武装と核シェルター普及率向上を


2月12日、安倍首相は衆院予算委員会の集中審議で、北朝鮮の弾道ミサイルに対処するための「敵基地攻撃能力」について、「国民の生命と財産を守るために何をすべきかという観点からは、様々な検討を行っていくべきだ」と述べました。

安倍首相は、「他に手段がないと認められるものに限り、敵の誘導弾などの基地を攻撃することは憲法が認める自衛の範囲内に含まれる」と従来の政府見解を踏襲しました。


日本は「敵基地攻撃能力」として、まず戦略爆撃機を保有し、第2の沖縄戦をしないために防衛ラインを敵基地の背後とするべきです。

4月16日の衆議院予算委員会で、西村真悟議員は安倍首相への質疑で「明治の日制定」「核抑止力」「靖国神社参拝」などについて正論を述べました。


【動画】
西村眞悟 核抑止力と安全保障「撃ったら、お前殺すぞ!」[20130416]
http://youtu.be/dng564I7_lE

(ハイライト編集前半3分 全35分)
一部書きお越し


我が国の防衛基本方針は、防衛戦争の戦場を国内に想定しておるんです。従って有事法制の整備においてもですね、国内が戦場であることを前提として有事法制を考えておるんですね。信号が赤の時に戦車が止まるのはおかしいとかね。68年前の大東亜戦争の教訓で明らかなことは、国内を戦場にして防衛戦争はもはや戦えないんです。国内を戦場にするということは、日本が破滅してるっちゅうことです。従って、結論から申し上げます。我が海洋国家の防衛戦争の戦場は、国内ではない。敵基地の背後。ミサイルを発射する敵基地を破壊する。これが我が国の防衛戦略でなければならない。我が国内が戦場になれば、それは、その戦場は東日本の2年前の、津波に襲われたような惨状を呈するわけであります。陸上自衛隊は、海を渡る陸軍でなければならない。すなわち全陸上自衛隊は海兵でなければならない。海軍は、我が国のシーレーンを守れる、海軍でなければならない。空軍は、海を渡って、敵ミサイル基地を撃破できる、戦略爆撃空軍を中心にした空軍でなければならない。


韓国人は「日中武力衝突なら中国の味方すべき」といっていますが、南北朝鮮は中共の属国に戻るべきです。


支那・朝鮮は滅んで消えろ!


と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓







人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



片山さつき氏 反日中傷繰り返す韓国に状況次第で経済制裁も

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は外遊の先々で反日をアピールしている。欧州訪問では「日本の政治家は歴史問題で不適切な言動を繰り返している」「日本の政治家はドイツをモデルに歴史認識と態度を変えるべきだ」などと日本を批判。朴大統領の「反日告げ口外交」は、同盟国であるアメリカに対しても、繰り返されてきた。

 朴大統領が世界中で根も葉もない中傷話をばらまいていることに対し、そう冷静ではいられない勢力も現われてきている。

「ある総理側近の官邸スタッフは、先日の朴大統領の欧州歴訪を見て、『日本がコケにされ、黙っていていいのか。経済制裁を発動して、目に物いわせてやるべきではないか』と怪気炎を上げました」(官邸の中枢スタッフ)

 日本も韓国も加盟するWTO(世界貿易機関)は、よほどの理由がない限り加盟国間での経済制裁を禁じている。なので、経済制裁はかなりオーバーなリアクションではあるが、官邸内外に少しずつそうした対韓強硬論が聞こえ始めた。

 自民党参議院議員の片山さつき氏は、「韓国は経済的に見て、日本にとってなくてはならないマーケットではないので、当面はパッシング(無視)していればいい」と述べつつも、状況次第では経済制裁などの対抗措置を取ることも考えておくべきだと主張する。

「WTOの規定では、『安全保障上の問題が存在する場合』には経済制裁の発動が許されています。日韓間の安全保障上の問題とは、たとえば、朴大統領による竹島への強行上陸や、韓国軍による竹島占領の強化などが行なわれた場合などが挙げられます。

 ただし、安全保障上の問題とまではいえなくても、国際関係のルール上、“相応の対抗措置”をとれる場合もあると考えています。たとえば、現在、韓国の高裁で新日鉄住金や三菱重工に戦時微用工への賠償を命じる判決が出ています。

 もしそれが最高裁で確定するようなら、もちろん日本としては日韓基本条約で解決済みとして支払いを拒絶します。その際、韓国側が差し押さえなどの強制手段をとってきたらWTOなどに訴え、対抗措置を取ることはできるでしょう。

 どういう場合、どういった制裁や対抗措置を行ないうるかという具体的なことは申し上げられませんが、それらについて日本の外交当局と話をしたことはあります。感情論に走るべきではありませんが、粛々と、しかし断固たる姿勢を貫くべきです」
※週刊ポスト2013年11月29日号
http://www.news-postseven.com/archives/20131121_227597.html




【ネット掲示板の声】

32 :名無しさん@13周年:2013/11/21(木)
検討する段階は終わった。はやく実行に移せ

38 :名無しさん@13周年:2013/11/21(木)
韓国に対して行うべきこと

1 全品検疫実施(日本で) 
 検疫に通らないものは廃棄せずすべて持ち去り韓国での廃棄とする。
 検疫に合格しないものを廃棄した業者は次回取引禁止
2 韓国ドラマの放送禁止
3 韓国タレントの放送禁止
4 大韓民国のパスポートを持つものは必ず日帰りとする。
  宿泊をみとめない
  売春行為を行うものは等しく強制送還の対象とする。

在日に対して行うべきこと
1 指紋を押印、またDNAを全員警察で採取
2 テレビ報道では実名と国籍を明示
3 犯罪者はすべて祖国に強制送還し服役は祖国の刑務所で行い、再入国の禁止

39 :名無しさん@13周年:2013/11/21(木)
ノービザ交流もやめよう

40 :名無しさん@13周年:2013/11/21(木)
さつきちゃん、経済制裁ガンガンやってください。
その前に借金全部返済させてくささい。

41 :名無しさん@13周年:2013/11/21(木)
経済制裁禁じてるだって?

そんなの中国がフィリピンのバナナにやったように検閲強化すればいいだけ
経済制裁ではない、検閲の見直しを計っただけって言い逃れられ可能
チョン食品なんか無検査で入ってきてるんだっけ?
さつき!ここ見てんだろw
真綿で首を絞めるようにじんわりやれよ

70 :名無しさん@13周年:2013/11/21(木)
遅すぎるくらいだ。はよやれ。

72 :名無しさん@13周年:2013/11/21(木)
口だけじゃなく実行しろよ。
行動が大事だろ。

93 :名無しさん@13周年:2013/11/21(木)
韓国が輸入規制で独自に対日強攻策取ってるのに
それに対抗措置とったらWTO違反?馬鹿も休み休み言え


>韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は外遊の先々で反日をアピールしている。

>朴大統領の「反日告げ口外交」は、同盟国であるアメリカに対しても、繰り返されてきた。


朴槿恵大統領の「Tale-bearer Diplomacy(告げ口外交)」は、国際的儀礼を欠いています。

また、各国首脳は、「他人の告げ口をする者は信用に値しない」と判断しますが、これらを理解できないのが韓国人です。

朴槿恵大統領は、就任後初めて訪米した5月から「反日告げ口外交」を続けています。

5月7日、訪米した朴槿恵は日本を名指しで批判しました。

オバマ大統領との首脳会談で朴槿恵は、「北東アジア地域の平和のためには日本が正しい歴史認識を持たなければならない」と日本を批判しました。



5月7日、ワシントンのホワイトハウスで会談するオバマ米大統領(右)と韓国の朴槿恵大統領


韓国政府は、安倍政権の歴史認識について、米国を巻き込んで「反日包囲網」を構築し、対日外交圧力の強化を企みました。

しかし、米韓首脳会談後の記者会見で、オバマ大統領は「日米韓」の連携の重要性に言及しました。

米政府高官と面会した日本政府筋は、「米国は日韓の“歴史認識戦争”には一切関与しない。両国には連携と協調を求める」というメッセージを受け取りました。

つまり、朴槿恵の「反日包囲網」という企みは失敗しました。

それどころか、韓国の聯合ニュースが5月7日付(韓国時間)記事に添付した朴槿恵とオバマ大統領が握手をしている写真が問題となりました。

聯合ニュース英語版の写真には、「韓国の朴槿恵大統領がオバマ米大統領と5月7日、ホワイトハウスで握手をしている。(South Korean President Park Geun-hye shakes hands with US President Barack Obama at a White House meeting on May 7(Yonhap)」と書かれていました。


しかし、この写真は朴槿恵とオバマ大統領がそれぞれ他の人と握手をしている写真をつないだ合成写真でした。


6月27日、国賓として訪中した朴槿恵大統領は、北京の人民大会堂で中共の習近平国家主席と会談し、連携強化の共同声明を発表しました。

共同声明では、名指しは避けながらも、日本を念頭に批判する内容が盛り込まれました。

日本を念頭に置いた文脈では、「歴史問題などによって、地域の国家間対立と不信が深刻化し、状況はさらに悪化している。これに対し、憂慮を表明する。国家間の信頼と協力を構築するために努力する」と主張しました。

6月28日、朴槿恵は習近平国家主席との昼食会で、伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑を、暗殺現場となった中共・ハルビン駅に設置することを要請しました。


9月6日、朴槿恵は、ロシアでドイツのメルケル首相と会談しました。

朴槿恵は、「日本は歴史を見つめながら未来志向の(日韓)関係を発展できるよう取り組んでほしい」と語りました。

9月30日、朴槿恵は、韓国を訪問中のヘーゲル米国防長官と会談し、歴史問題や領土問題で日本非難を展開しました。

朴槿恵は日韓関係について、「歴史、領土問題でしばしば逆行した発言をする日本指導部のせいで、信頼が形成できない」と日本を非難しました。

日本との信頼関係が築けない理由として、「例えば慰安婦問題は現在も進行中の歴史だ。慰安婦は花の青春時代を台無しにされ、深い傷を受けながら生きてきたのに、日本は謝罪どころか侮辱し続けている」と日本を非難しました。

朴槿恵は米国に対して、「日本が周辺国から信頼を得られるよう、(米国は)今後も関心を持ち、努力してほしい」と伝えました。



ヘーゲル米国防長官(左)は日韓関係改善を促したが、朴槿恵大統領は聞く耳持たず…=9月30日、ソウル(AP)


10月3日、日米両政府が東京で開いた安全保障協議委員会にヘーゲル国防長官が出席し、その場で、「集団的自衛権の行使を巡る憲法解釈の修正」を支持すると公式に表明しました。

朴槿恵は、必死になって安倍政権の憲法解釈の修正を批判し、アメリカを味方につけようと企みましたが、アメリカはそれを無視しました。

外務省筋によると、「ヘーゲル氏は訪韓時、朴大統領に持論の日本批判を並べ立てられて苛立っていた。他に重要な外交課題を持って行ったにもかかわらず、関係ない話ばかりされたからだ。今回、日本の憲法修正支持を表明したのは、朴大統領への当てつけだと見られている」ということです。


11月2日、朴槿恵は、フランス訪問を前にソウルで仏紙フィガロのインタビューに応じ、冷え込む日韓関係に関し「日本が欧州連合(EU)統合を見習い、態度を変えてほしい」と語りました。

朴槿恵は、「われわれは両国関係を未来志向の関係に発展させたいが、一部の日本の政治家らが歴史に関し、しきりに退行的な発言をするので遺憾だ」と日本を非難しました。

また、「欧州統合はドイツが過去の過ちに対し建設的態度を見せたため可能だった」と主張し、関係改善に向け日本がまず積極的な姿勢を示すよう求めました。

朴槿恵は、訪問先の欧州各国でも、「日本の政治家は歴史問題で不適切な言動を繰り返している」「日本の政治家はドイツをモデルに歴史認識と態度を変えるべきだ」などと日本を批判しました。



>「ある総理側近の官邸スタッフは、先日の朴大統領の欧州歴訪を見て、『日本がコケにされ、黙っていていいのか。経済制裁を発動して、目に物いわせてやるべきではないか』と怪気炎を上げました」


そうだ!


呉善花拓殖大学教授については当ブログで取上げましたが、韓国・済州島生まれで1983年に来日し、その後日本に帰化した韓国系日本人です。

呉善花は、「今後、日本が韓国に対してどのように向き合っていけばいいか。まず言いたいことは、日本は韓国に対してつねに甘すぎるということだ」「日本と韓国では、精神構造が根本的に異なっている」と述べています。

韓国で生まれ育った呉善花は韓国人について、「思想的に善は一つでほかは悪、つまり韓国人がいっていることが善で日本人のいうことは悪であり、悪は排除しなければならない、という思考から抜け出せないのである」「人間にはいろいろな考え方があるから話し合いましょう、という価値観が韓国にはないのだ」と指摘しています。


>自民党参議院議員の片山さつき氏は、「韓国は経済的に見て、日本にとってなくてはならないマーケットではないので、当面はパッシング(無視)していればいい」と述べつつも、状況次第では経済制裁などの対抗措置を取ることも考えておくべきだと主張する。


経済制裁を科すべきだ!


韓国は、日本と貿易しないと国が成り立たず、一方の日本は、韓国と貿易しなくても何も困ることはありません。

サムスンショックの時、サムスンの関係者は、「スマホを始め、サムスン製品の部品の多くに日本製が採用されているんですよ。液晶パネル、スピーカー、携帯のバイブ機能用モーター」などと言いました。

サムスンなど韓国企業は、製品の主力部材を日本から輸入し、その部材を組み立てて製品化して輸出しています。
世界一の債権国である日本が韓国の生殺与奪権を握っており、日本が輸出入をとめれば、韓国は経済危機となります。


【関連記事】

サムスンが文春報道は「荒唐無稽」専門家反論


>「WTOの規定では、『安全保障上の問題が存在する場合』には経済制裁の発動が許されています。日韓間の安全保障上の問題とは、たとえば、朴大統領による竹島への強行上陸や、韓国軍による竹島占領の強化などが行なわれた場合などが挙げられます。


韓国の歴代大統領は、支持率を高めるために国民の反日感情を利用しており、政権末期でありながら李明博前大統領は竹島に不法上陸しました。


李明博の竹島上陸について、2012年の韓国大統領選でセヌリ党の有力候補だった朴槿恵の選対幹部は、「(反日の)ポピュリズム(大衆迎合)」と批判しました。

しかし、朴槿恵は2012年8月17日、大統領候補を選ぶセヌリ党の予備選候補テレビ討論会に出演し、「私はこれをポピュリズムとは考えない」と語り、肯定的に評価をしました。

すでに朴槿恵は、2005年に韓国国会・国防委員会所属の国会議員として、竹島に不法上陸しています。

つまり、日本が強硬な態度を示さなければ、朴槿恵も「竹島」に不法上陸を強行する可能性があります。


10月25日、韓国軍は「竹島」で特殊部隊も参加して、事実上、日本の民間人が竹島に上陸をした場合を想定し
た軍事訓練を行いました。

この防衛訓練に韓国海軍の特殊部隊が参加して、映像が公開されたのは異例のことでした。

韓国の軍事訓練は、竹島への侵略を正当化するものであり、日本への軍事的挑発行為です。


朴槿恵の「反日告げ口外交」は常識の範囲を超えたやり方であり、何よりもその主張は事実に基づかない嘘です。

保守系議員は、韓国をパッシング(無視)するのではなく、韓国に対して「経済制裁を科すべきだ」と主張するべきです。


韓国には対話ではなく強硬しかない!


と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



ウォン高止まらず 韓国当局が共同対応の可能性

【ソウル聯合ニュース】ウォン高・ドル安の流れが止まらず、韓国金融当局が「座視しない」との姿勢を示した。

 ウォン・ドル相場は今年の最高値(1ドル1054.3ウォン)の更新が目前に迫り、1ドル=1000ウォンを切るウォン高になれば輸出への悪影響が懸念される。


ドルを数える市中銀行の関係者(資料写真)=(聯合ニュース)

 韓国銀行(中央銀行)関係者は20日、「為替相場の変動が急激だ。(ドルが)一方的に売られ買いがない状況が最大の懸念材料」との見解を示した。

 急激なウォン高を受けて当局は前日、複数の銀行を通じ為替相場の変動幅を抑制する「スムージング・オペレーション」に乗り出したとされる。ある市中銀行は「特別な要因はなかったが終盤にドル買い注文が相次ぎ、1ウォン程度ウォン安になった。終値の管理をしたようだ」と説明した。

 19日の為替相場は一時1ドル=1054.8ウォンまでウォン高が進み、今年の最高値にあと0.5ウォンまで迫ったが、当局の介入と推定されるドル買い注文により1ドル=1056.4ウォンで取引を終えた。

 市場ではウォン高がさらに進み年初来高値を更新した場合、当局が大規模な共同対応に乗り出すとみている。一部では当局の行き過ぎた市場介入を警戒する声もあるが、急激なウォン高と投機的な取引を事前に防ぐため介入は避けられないとの見方が大勢だ。

 また、ウォン高を抑えるため公共企業の外貨借り入れ制限措置も当分維持されることになった。企画財政部関係者は「為替リスクを管理するため外貨借り入れを抑制するようにしている。特別な投資目的でなければ公共企業が外貨で借り入れる理由がない」と説明した。

 さらにウォン高による中小企業の輸出への被害を最小化するため、金融監督院は今月から来年4月まで、中小企業に対する銀行の先物為替の手数料を50%割引く。為替変動による損失が制限される合成先物為替商品も開発する。金融監督院関係者は「これらの方策が定着すれば中小企業が半年で最大100億ウォン(約9億4800万円)の手数料を節約できると推計される」と述べた。
2013/11/20聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2013/11/20/0500000000AJP20131120000700882.HTML



>ウォン・ドル相場は今年の最高値(1ドル1054.3ウォン)の更新が目前に迫り、1ドル=1000ウォンを切るウォン高になれば輸出への悪影響が懸念される。


悪影響が懸念されるねぇ^^

韓国ウォンは、対ドルだけではなく対円でも大幅に上昇しています。

韓国銀行によると、18日のウォン対円相場は100円=1063.30ウォンとなり、2008年の金融危機以降、ウォンは5年ぶりの最高水準となりました。

円は、アベノミクス効果による円高是正により、民主党政権下の1ドル70円台という水準が、現在では100円前後となっています。


韓国とは、輸出依存度(外需=純輸出/GDP)が50%以上(日本は同17%)を占める輸出偏重型の国です。

韓国の輸出依存度は、主要20カ国・地域(G20)のうちで最も高く、輸出の経済成長への寄与率が2011年には72.8%に達していました。

例えば、韓国の経済成長率が3%なら、このうち2.2ポイントは輸出が担っていることになります。


韓国経済の「外需依存」もすさまじい状況になっており、2012年の韓国の輸出対GDP比率は数値で48・5%です。

これは、韓国と同様の5000万人規模の国民が居住する国家と比較しても、極端に大きい外需依存比率です。


輸出依存度が17%前後と比較的低い日本の場合、円高は日本経済全体には悪影響を及ぼし、円安は日本経済全体には好影響を及ぼします。


【近年の為替と株価】

小泉政権……116円/ドル、株価高値:17059円、2006年3月
安倍政権……119円/ドル、株価高値:18138円、2007年6月
福田政権……108円/ドル、株価高値:16738円、2007年10月
麻生政権………96円/ドル、株価高値:10493円、2009年8月

鳩山政権………91円/ドル、株価高値:11090円、2010年3月 
菅政権 ………82円/ドル、株価高値:10624円、2011年2月
野田政権………78円/ドル、株価高値:10084円、2012年3月

安倍政権……103円/ドル、株価高値:15942円、2013年5月23日


しかし、輸出依存度が約50%の韓国の場合、ウォン安では大儲けができますが、ウォン高では韓国経済の崩壊という事態を招きます。

つまり、対ドルだけではなく対円でもウォン高が進行すれば、世界市場で日本企業と競合する韓国企業と、日本への輸出を手掛ける韓国企業が大打撃を受けます。


<ヽ`д´> 安倍がわるいニダ!

>市場ではウォン高がさらに進み年初来高値を更新した場合、当局が大規模な共同対応に乗り出すとみている


また為替当局は市場介入するのか^^

10月24日、ソウル外国為替市場は、輸出企業によるウォン買いドル売りが先行する展開となり、ウォン相場が午後2時17分に1ドル=1054.30ウォンまで上昇し、年初来高値を付けました。

その後、韓国政府と韓国銀行が同時に行った口先介入と、それに続く市場介入により、1060ウォン台まで反落し、1061ウォンちょうどで取引を終えました。

市場関係者は、為替当局が市場介入に20億ドル(約2000億円)以上を投じたとみています。


2013/10/24 14時17分
為替当局は20億ドル(約2000億円)規模の市場介入


為替当局が市場介入しても韓国ウォンの上昇がとまらないのは、外国人投資家が為替差益の収益を狙っているからです。

韓国は、2008年の経済危機の際はウォン安でしたが、この時も外国人投資家は為替差益の収益で稼ぎました。

例えば、円をベースに考えると、米ドルを1ドル100円で購入した後、為替レートが1ドル120円となった場合、購入していたドルを円に交換すれば1ドルにつき20円の利益を得ることになります。

それに、サムスンなど韓国の企業は、その株式の多くを外国資本に握られています。

外国人投資家は、ソウル株式市場にドル資金を持ち込み、ウォンに交換して株式投資を行います。

そして、株を買い付けた後、ウォン相場が上昇すれば、ドル建てに換算すれば為替差益が生じ、収益率を高めることができます。

しかし、ウォン高が進行すれは、韓国の主要企業の競争力や収益力は弱まり、株価は下落します。

そのままウォン高が定着すると、外国人投資家は韓国から投資資金を引き揚げるでしょう。

外国人投資家は、2008年の金融危機以降、対ドル相場で1050ウォンを韓国株買いの目安としてきました。



ウォン高が外国人にブレーキをかけるか

 伝統的に外国人投資家の韓国株投資は為替相場に敏感だ。例えば、ウォン相場が1200ウォン台まで下落した2010年6月以降の7カ月で17兆ウォン(約1兆6000億円)を買い越したのに対し、ウォン相場が1100ウォンより上昇すると、利益確定売りが優勢となった。今年初めにもウォン相場が1060ウォン台まで上昇すると、外国人は売り攻勢に出て、今年上半期には10兆ウォン近くを売り越した。KDB大宇証券によると、09年3月以降、外国人はウォン相場が1060ウォンを境にウォン安の局面では68兆ウォン(約6兆3000億円)を買い越したが、1060ウォンよりウォン高の局面では3兆6000億ウォン(約3300億円)を売り越した。特にウォン相場が1120-1140ウォンで推移している局面、1200ウォンよりもウォン安となった局面で外国人の買いが目立った。
10月23日朝鮮日報抜粋



韓国開発研究院(KDI)は、今年の経常収支黒字が過去最高の690億ドル(約6兆9千億円)に達すると予想しました。

しかし、今年1月から9月の黒字は前年同期比1.3%増えた半面、輸入は1.9%も減少しました。

これは、輸出以上に輸入需要減少(消費が不振で原材料や工場設備の輸入が減る)で貿易黒字が拡大するという典型的な「不況型黒字」です。


韓国が量的緩和をし、大量のウォンを市場に流通させればウォン安になりますが、それでは輸入品目が高騰し、消費者物価上昇など国民生活に悪影響を及ぼします。

2011年末から韓国では、ウォン安操作により物価の上昇が市場全体に広がりました。

粉ミルク・野菜、ハンバーガー・コーヒーなどの食料品だけでなく、ガソリン、公共料金、住宅の賃貸保証金なども軒並み上昇し、厳しい家計を直撃しました。

つまり、10月24日は1060ウォン台を死守するために為替当局が市場介入に乗り出したので、ウォン高がさらに進み年初来高値を更新した場合、大規模な市場介入に乗り出すしか方策がないのです。



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/20(水)
介入する!と言っても、買ってる奴が喜ぶだけのような気がするんだが。

51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/20(水)
パククネって本当にいい大統領だよな。
このままずーとブレずに頑張って下さい。
ほんといい大統領だ。
こんなに日本の為になるとは。

52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/20(水)
手持ちの株を処分する

ドルに替える時にウォン高のほうが有利

ウォン高に誘導しちゃえ

ドルに替えて韓国からの脱出完了

株や通貨が暴落したらまた株を買うよ

一番上に戻る

93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/20(水)
日本の量的緩和を非難してた国が為替操作するのか

146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/20(水)
思い返せば日本民主党の力は偉大だったね

180:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/20(水)
W高→財閥系が損して足切り尾切りで失業者が溢れる&下請けが倒産する、庶民層が飢餓
W安→財閥系が得して雇用は増えるがインフレ一直線、庶民層が飢餓

109:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E :2013/11/20(水)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1383732542/363
363 名前:蟹 ◆Uy8zHC0F8E [sage] 投稿日:2013/11/13(水) 12:32:55.52 ID:sd68Tl+p

外国系資金、政府外為市場介入で差益実現。"再進入狙っている" 【朝鮮ビズ】
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2013/11/13/2013111301223.html

> アバディーン資産運用は4日、ブルームバーグのEメール取材に応じて“韓国政府の外国為替市場介入で
>大きな収益を上げた”として、“今年はさらに欲を出さずにおいて、時期を見て再進入時期を狙うだろう”とした。

> 韓国ウォンを売って差益を残したのは、ラフランセーズ運用も同じだった。ラフランセーズは先月30日、
>ブルームバーグに“保有していた韓国国債の半分を処分した”と話した。ラフランセーズ関係者は“私たちは
>韓国ウォンを愛する”として、“韓国銀行の声がますます大きくなっているようだ”と話して、当局の外国為替
>市場介入に対する展望を示した。

269:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E :2013/11/20(水)
(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ <ウォン高を維持しないと、燃料費が上がって、電気料金も上がるよ~

【wktk】韓国経済ワクテカスレ 470won【笑止恒例化社会】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1384691920/119-120
119 名前:蟹 ◆Uy8zHC0F8E [sage] 投稿日:2013/11/19(火) 16:32:26.83 ID:XU4o2iNR

都市世帯、電気料金月間1310ウォン(2.7%)上昇、産業用は6.4% (総合) 【朝鮮ビズ】
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2013/11/19/2013111902153.html

21日から電気料金が平均5.4%引き上げされる。住宅用は2.7%上がって、都市世帯の電気料金は平均で月間
1310ウォン値上がりする。産業用は6.4%、大型・高層ビルなど一般用は5.8%上がる。街灯、深夜用は平均水準で
ある5.4%上昇する。



当ブログで取り上げてきましたが、韓国経済を支えているのがサムスンで、サムスンを支えているのがスマートフォンであり、サムスンのスマホが販売不振になれば、韓国は経済危機となります。

今秋、サムスンは新製品のスマートウォッチ「GALAXY Gear」を発売し、宣伝に力をいれました。

韓国の国益第一のNHKはニュースで、この「GALAXY Gear」の宣伝をしました。


10月17日NHKおはよう日本(7時台)
752 公共放送名無しさん sage 2013/10/17(木)
スマートウォッチ自体は昔からあるのに、チョンが出したら宣伝するNHK

ブログ「メイド・イン・ジャパン!」転載


1ヶ月後


サムスンの「ギャラクシーギア」、販売振るわず 米国では返品率が30%の量販店も―中国メディア

韓国メディアの報道によれば、サムスンが9月25日に発売したスマートウォッチの「GALAXY Gear」は、これまでの販売台数が5万台に届いていない。1日の販売台数は800~900台で、当初の予想をはるかに下回るという。19日付網易科技報道が19日伝えた。

サムスンはGALAXY Gearの宣伝に力を入れたが、販売は振るわない状況だ。300米ドル(約3万円)と価格が高いわりに、バッテリーの使用時間が短い。また、その後に拡大したものの、当初は「Galaxy Note3」としか連動しなかったことなどから不評を買った。米家電量販店のベスト・バイでは返品率が30%に上ったとの報道もある。

サムスンでは、11月10日に発売した世界初の曲面ディスプレー・スマートフォン「GALAXY Round」も販売が伸びず、1日の販売台数が100台に満たないとの情報がある。ただ業界関係者は、「GALAXY Roundは実験的な製品のため、サムスンは大量販売にはこだわっていない」と指摘した。
XINHUA.JP 11月20日



英国では、スマートフォン、ギャラクシーノート3を購入すると、無料でサムスンの「GALAXY Gear」がプレゼントされるようになりました。


・゜・(ノ∀゜)・゜・ブワッハッハッハ
        ∧_∧ ミ  プハハハハハ・・・・・・・ハライテー!!
     o/⌒(. ;´∀`)つ   新製品が「おまけ」だってよ!
     と_)__つノ   


ウォン高・ドル安・円安の流れが止まらず、韓国金融当局が大規模な市場介入に乗り出すようですが、韓国経済に夜明けはこないでしょう。

韓国の生殺与奪権を握る日本は経済制裁を!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>


韓国、「犯罪者」に反発=安重根めぐる菅官房長官発言

 【ソウル時事】韓国外務省報道官は19日の定例記者会見で、菅義偉官房長官が初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根について「犯罪者だ」と述べたことに対し、「はなはだ遺憾だ」と批判した。
 
報道官は「日本の帝国主義、軍国主義時代に伊藤博文がどのような人物だったのか、日本が当時、周辺国にどんなことをしたのかを振り返れば、官房長官発言はあり得ない」と主張。「安重根義士はわが国の独立と東洋の平和のために命をささげた方だ」と反論した。
時事通信 11月19日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000069-jij-kr



>韓国外務省報道官は19日の定例記者会見で、菅義偉官房長官が初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根について「犯罪者だ」と述べたことに対し、「はなはだ遺憾だ」と批判した。


ふざけるな韓国!

安重根は、伊藤博文を暗殺したテロリストで、先進国でテロリストは「犯罪者」です。


>「安重根義士はわが国の独立と東洋の平和のために命をささげた方だ」と反論した。


日韓近現代史の真実を認めろ!

菅官房長官は正論を述べたのであり、韓国外務省は当時の韓国を含む世界の声を知るべきです。



【伊藤公暗殺に対する世界の評価】
 <韓国人が公を暗殺したことは、特に悲しむべきことである。何故かといえ ば、公は韓国人の最も良き友であった。日露戦争後、日本が強硬の態度を以って韓国に臨むや、意外の反抗に逢った。陰謀や日本居留民の殺傷が相次いで 起こった。その時、武断派及び言論機関は、高圧手段に訴うべしと絶叫したが公ひとり穏和方針を固持して動かなかった。当時、韓国の政治は、徹頭徹尾 腐敗していた。公は時宜に適し、かつ正しい改革によって、韓国人をして日本統治下に在ることが却って幸福であることを悟らせようとし、六十歳を超えた 高齢で統監という多難の職を引き受けたのである。>
ドイツの新聞に載ったエルウィン・ベルツ博士「伊藤公の追懐」

<思えば思うほど情けない限りである。最後の大戦争(日露戦争)以前に
伊藤公爵が言われたことを、もし、ロシアが聞いていたら、あの悲惨な戦争 も、ロシアの敗戦という不名誉もなかったのである。伊藤公爵のハルピン来訪目的は、わが大蔵大臣との外交上の空しい儀礼的なものでなかったことは、誰もが知っていた。伊藤公は「ロシアは満州から去れ」などという、一点張りの主張をする人ではない。尊敬すべき老大偉人の逝去は、日本の損失であるばかりでなく、わがロシアの損失であり、韓国が大損失をこうむることは必至である。>
東清鉄道長官 ホルワット少将 ロシアの新聞「ハルピン・ウェストニツク紙」

 <公を泰西の政治家と比較するに、公はビスマークの如く武断的でなく、 平和的であったことはむしろグラッドストーンに類するところである。財政の知識が豊富であったことはビールにも比すべく、策略を行うに機敏かつ大胆であったことは、ビーコンスフィールドに似ている。公はすべての大政治家の特徴を抜萃して一身に集めた観がある。殊に公は驚くべき先見の 明を有し・・・要するに四十余年の永きにわたって終始一貫、国家の指導者たる地位を占めたのは、実に千古の偉観というべきである。>
「伊藤公暗殺」に対してのイギリスの新聞「ジャパン・メール」に」載ったブリンクリ-主筆の「伊藤公の性格」の一節

<伊藤を失ったことで、東洋の人傑がいなくなった。公はわが国に忠実正義 をもって臨み、骨を長白山に埋めて、韓国の文明発達に尽くすと揚言していた。日本に政治家多しといえども、伊藤のように世界の大勢を見て、東洋の 平和を念じた者はいない。実に伊藤はわが国の慈父である。その慈父に危害を加える者があるとすれば、物事の理事を解さないこと甚だしく、おそらく海外流浪人であろう。> 一〇月二七日「伊藤公暗殺」に対する大韓帝国皇帝の論調

<伊藤を失ったことは、わが国といわず、日本のみならず、東洋の不幸である。その凶漢が韓国人とあっては、赤面のほかない。日本天皇は唯一の重臣にして大師の伊藤をなくされた。それなのに伊藤を害した凶徒を出した国の皇太子を、あくまでも輔育する誠意をみせた。山よりも高く海より深い恩義ある日本皇室にどう感謝の意を表すべきだろうか。
(明治天皇が、韓国皇太子の輔育の後任に、岩倉侯爵を命ずる勅語を出された報を聞いて)>十月二十八日 太皇帝(高宗)


6月28日、訪中していた朴槿恵大統領は習近平国家主席との昼食会で、伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑を暗殺現場となった中共・ハルビン駅に設置することを要請しました。

習近平は、「関係部署に検討を指示する」と回答しました。


日本外交筋は、国内にウイグルなど少数民族の独立問題を抱える中共にとって、「テロリストによる破壊活動を称賛することになる」として、推進は疑問とする見方がありました。

2006年には、韓国企業家がハルビン駅近くの広場に安重根の銅像を建てましたが、中共は「外国人の銅像建設は許可しない」として、10日後に撤去しました。

11月18日、朴槿恵大統領は、訪韓している中共の楊潔チ国務委員(外交担当)とソウルで会談し、安重根記念碑の建立計画について、「両国の協力でうまく進んでいる」と感謝の意を表明しました。

11月19日、菅義偉官房長官は記者会見で、韓国が中共に安重根記念碑を設置するよう要請しいることについて「安重根は犯罪者であると、韓国政府に対してこれまでも伝えてきている。このような動きがあるというのは日韓関係のためにならない」と批判しました。

菅官房長官は19日午後の記者会見で、安重根を「犯罪者」とした自らの発言を韓国外務省が批判したことに関し、「ずいぶんと過剰反応だ。従来のわが国の立場を淡々と申し上げただけだ」と反論しました。


安重根は、日韓併合慎重派の伊藤博文を暗殺したことにより、韓国が強制併合だと歴史を捏造している「日韓併合」を推進してしまったので、韓国にとってはマヌケなテロリストであり売国奴です。

日韓併合の歴史の真実を知らない韓国人は、日本の初代内閣総理大臣の伊藤博文を暗殺したテロリストの安重根を「反日の英雄」にしています。



韓国の「安重根」切手


韓国人は、サッカー代表による日本対韓国の親善試合などで、安重根を韓国チームの応援に使っています。

韓国海軍は潜水艦に安重根の名前をつけています。

2009年12月1日に釜山海軍作戦基地で就役式を行う海軍214級潜水艦「安重根艦」


毎年3月1日、日韓併合時3・1独立運動の日に、安重根精神の継承実践を確認する、安重根平和マラソンを開催しています。

多くの韓国人がマラソンに参加して、日本の初代総理を暗殺したテロリストを平和の象徴にしています。

2011年10月26日、安義士義挙第102周年記念式を行って、安重根が拳銃を持って伊藤博文を暗殺するモニュメントを公開しました。

韓国人は日本の初代総理大臣を暗殺した日に、その状況を公開して祝いました。


韓国・ソウル市内には、安重根義士記念館(伊藤博文暗殺者称賛記念館)があります。


ソウル市内の安重根義士記念館近くに建つ安重根像


韓国人歌手らは、安重根を称賛する「音楽会」を開催しています。

395:名無しさん@13周年:2013/11/19(火)
K-POPで正しい歴史を学ぼう

「開かれた音楽会」の幕を開きました
祖国の独立と東アジアの平和に尽くした─
熱い思いで生きた安重根義士を追慕し
侵略政策反対を世界に示そう
敵陣中かきわけ伊藤の前へとウルルルル
我らが仇 移動博文 我が手で殺した
大韓独立 万歳万歳万歳万歳
大韓独立 万歳
伊藤博文 殺害理由を述べたい
罪なき大韓の人々を大量虐殺した罪
大韓帝国が日本人の保護を望んでいると
世界に厚かましい虚偽を広め
世界の人々を欺いた罪
被告 安重根は死刑に処す
「あのような人はもういません」イ・スンチョル
「少女時代」イ・スンチョル



これより先は、伊藤博文公と安重根との過去記事になります。
すでにお読みになられた方は、ここにて人気ブログランキングのクリックをお願いします <(_ _)>

←菅官房長官「安重根は犯罪者」を支持!


1905年(明治38年)11月17日、日本と韓国は、「第二次日韓協約」を締結しました。

第二次日韓協約により、大韓帝国は日本の保護国になりました。


1905年12月21日、韓国統監府が設置され、1906年3月3日に伊藤博文が初代統監に就任しました。

歴史を捏造する韓国は、第二次日韓協約の交渉の際、「伊藤博文が韓国駐箚軍(日本軍)にソウルの宮殿を包囲させていた」と、条約の不法性を主張しています。

韓国では、儒者などによる「騒擾(テロ)」が、日露戦争中の1904年(明治37年)から異常に多く発生して日本を悩ませていました。

韓国駐箚軍が王宮前広場で演習などを行った日は、李完用学部大臣の邸宅が焼き討ちされる等の状況でした。

日本は、テロ防止の目的からソウル市内と宮殿を警護しただけで、第二次日韓協約締結は不法ではありません。

第二次日韓協約の交渉中、韓国皇帝の高宗らが儒者などを使った「テロ」を企てており、伊藤博文は韓国側の策略を知りました。

1905年11月15日の高宗との内謁見で、伊藤博文は「昨今儒生輩を扇動して上疏献白を為し秘密に反対運動を為さしめつつありとの事は、疾く我軍隊の探知したる所なり」と述べました。

伊藤博文の指摘したことに対して、高宗は反論できずに、伊藤博文ら日本側は交渉を続け、韓国側は納得して第二次日韓協約を締結したのです。

第二次日韓協約締結について、高宗は納得どころか満足していました。



暫くあつて李内相、李宮相出来り、陛下は該修正案を満足に思召し裁可を与えらるるへきの処、今一箇条陛下の御希望として、韓国か富強を致し其独立を維持するに足るの実力を蓄ふるに至らは此条約を撤回する旨の字句を挿入せんことを特に大使に懇望せらるるとの御沙汰に基き、大使は聖意を満足ならしむる為め自ら執つて協約書の前文中に『韓国の富強の実を認むる時に至る迄』の文字を加へ、再ひ李内相、李宮相をして聖覧に供せしめたるに、陛下は特に満足の旨仰せあり。
「伊藤特派大使日韓新協約調印始末」(日本外交文書)


1909年10月26日に、初代内閣総理大臣、初代韓国統監だった伊藤博文(当時は枢密院議長)を、安重根が暗殺しました。

日韓併合について、日本側は、陸奥宗光、曾禰荒助など反対派で、伊藤博文、井上馨などが慎重派であり、桂太郎、山縣有朋などは推進派でした。

韓国側は、李容九などが推進派で、総理大臣の李完用などは容認派であり、両班や儒者などは反対派で割れていました。

伊藤博文という、日本側の日韓併合慎重派の重鎮を一人失ったことで、韓国内の併合推進派に併合推進の口実を与えました。

日韓併合を推進したといってもよい、「李容九」などが率いる文明開化派の最大政治組織「一進会」は、1909年12月4日に「韓日合邦を要求する声明書」を作成しました。


「韓日合邦を要求する声明書」

日本は日清戦争を通じて韓国を独立させ、日露戦争でロシアに食われかけていた韓国を救ってくれた。それでも韓国はこれをありがたく思うどころか、あの国にくっつき、この国にくっつきし、結局は外交権を奪われることになったが、これは我々が自ら招いたことである。(中略)
伊藤博文公が韓国国民を見守ってくれ、太子を導いて我々韓国のためにご苦労されたことは忘れられない。にもかかわらずハルピンの事件がおきてしまった以上、こんごいかなる危険が到来するのかわからない。これもまた韓国人自らそうしてしまったのである。(中略)
それゆえ劣等国民として保護されるよりは、いっそ日本と合邦し大帝国をつくって世界の1等国民として日本人とまったくおなじ待遇をうけながら暮らしてみよう。「1909年12月4日 一進会」
(百万の朝鮮人会員)引用 「一進会」は、上奏文と請願書を、李完用総理、皇帝純宗、曾禰荒助統監に提出しました。


一進会は上奏書を却下されましたが、再度提出を繰り返すことで、桂首相の指示により遂に受け取られたことになりました。

韓国側では、次第に日韓併合に賛成する者が増えて、韓国が懇願した「日韓併合条約」(韓国併合ニ関スル条約)締結になりました。

伊藤博文は死の間際に、自分を撃ったのが朝鮮人だと知らされて、「俺を撃ったりして、馬鹿な奴だ」と嘆いたと言われています。

これは、日韓併合に慎重派の立場として、日本と朝鮮国内の併合推進派に、併合推進の口実を与えてしまったからだと考えられています。

伊藤博文は韓国併合について、「保護国化による実質的な統治で充分である」との考えから、併合には反対の立場を取りました。

1909年7月、「韓国併合の基本方針」が閣議決定されましたが、伊藤博文は、本格併合は将来的な課題として、早期併合には慎重な立場でした。

伊藤博文が韓国併合に消極的で、併合よりも「韓国の自立」を望んでいたことは、1907年(明治40年)5月30日、大韓帝国の閣僚たちに伊藤博文統監が与えた訓示でも分かります。


「日韓2000年の真実」 
名越二荒之助(抜粋)
およそ国家は、自ら、独立する要素がなくて、単に、他国に寄りかかっているだけで、立っていけるものではない。今日のままで進むとすれば、韓国を亡ぼすものは、他国ではなく、韓国自身ではなかろうか。故に諸君は、反覆表裏なく、専心一意、韓国のために謀らなければならない。日本は諸君を助けて、韓国を独立させるよう尽力しつつある、然るに韓人は、日露戦争のような大激戦を目撃していながら、尚、覚醒しないのは、何事であろうか


伊藤博文を射殺したのは安重根ではないという、第三者狙撃説もあります。
安重根は、ほぼ正面から伊藤博文を「拳銃」で狙撃しました。

事件現場にいた室田義文貴族院議員が、「伊藤に命中した弾丸はカービン銃のもの」「弾丸は伊藤の右上方から左下方へ向けて当たった」と証言したからです。

これが事実だとしても、伊藤博文を射殺したと自供した安重根はマヌケなテロリストです。

安重根は「裁判所」(旅順の関東州都府督裁判所)で、清渕孝雄検察官に「伊藤博文公を敵視するようになったか」と、射殺の動機を問われました。

安重根は15項目の馬鹿な理由を主張しましたが、当ブログには投稿文字数に制限がありますので一つだけ取り上げます。

安重根は、「伊藤は現天皇(明治天皇)の御父君に当たられるお方(孝明天皇)を暗殺(毒殺)した」と言っています。

しかし、考明天皇のご崩御は1866年12月25日であり、毒殺されたという記録もありません。

当時、伊藤博文は長州の三田尻にいたのであり、宮中に入れる身分でもありませんでした。

韓国は安重根を独立運動家と称賛していますが、韓国にとって「日韓併合」を推進してしまったマヌケなテロリストであり売国奴です。


安重根は犯罪者だ!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「NHKは嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



公共放送―政治では変えられない

 これで公正・中立な公共放送が保たれるのだろうか。

 NHK経営委員に作家の百田尚樹氏ら5人(うち再任1人)を充てる人事が国会の同意をうけ、経営委員会の顔ぶれが変わった。新任の4人は百田氏をはじめ、哲学者の長谷川三千子氏ら、いずれも安倍首相と近い間柄だ。

 安倍色の濃い人事に、野党は「経営委の私物化だ」と反発した。NHK内部では「これほど首相に近い人物をそろえた露骨な人事は前例がない」と職員らが不安を募らせている。

 経営委はNHKの経営をチェックするとともに、現場のトップである会長の任命権をもつ。定数12の経営委員のうち9人以上の賛成がないと会長には就任できない。

 松本正之会長の任期は来年1月で切れる。政権内には、最近のNHK報道が原発やオスプレイの問題で反対の方に偏っているとの不満がくすぶる。そんな折の人事。公共放送への政治介入が疑われかねない。

 こんなことがあった。第1次安倍政権だった2007年、首相と親しい古森重隆・富士フイルムホールディングス社長(現会長)らが経営委員になった。委員長に就いた古森氏は経営委で「選挙中は歴史ものなどでいつも以上に注意を」と発言し、番組介入との批判を浴びた。

 当時、相次いだNHKの不祥事の対策として経営委の監督機能強化を柱に、放送法が改正された。同時に改正案には、経営委員が個別番組の編集に介入することを禁じる項目が盛り込まれ、08年から施行された。

 そして今回の人事である。番組編成や役員人事に大きな権限をもつ会長を通じ、NHKの番組内容や報道姿勢に影響力を行使しようという意図があるなら、放送法改正の趣旨に逆行すると言わざるを得ない。

 視聴者が期待するのは、政治に左右されない不偏不党の公共放送だろう。NHKトップには、受信料を納得して払ってもらえる番組づくりに専念できるよう、現場環境を整えるリーダーシップが求められる。

 一方、経営委員について、放送法は「公共の福祉に関し公正な判断をすることができ、広い経験と知識を有する者」を、衆参両院の同意を得て首相が任命すると定めている。

 首相と親しいからといって、よもやその意を体して会長を決めるようなことはあるまい。良識が発揮されると期待する。

 放送現場や視聴者の支持を抜きにして、公共放送を変えることはできない。
2013年 11月 18 日 朝日新聞
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit1




>これで公正・中立な公共放送が保たれるのだろうか。


ふざけるな朝日新聞!

朝日新聞などマスコミは、自民党総裁選では安部総裁を、衆院選公示日までは安倍自民党のネガティブキャンペーンを行いました。

その朝日新聞は、NHKの公共放送としてのあり方に不信感を持っている安倍首相の「NHK改革」に対して批判報道をしています。


そもそもNHKは、政治的に公正で、事実を曲げない報道を行い、意見が対立する問題を多角的に報道するという放送法を遵守していません。


放送法

(国内放送等の放送番組の編集等)
第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


4月1日付産経新聞は、「NHKのLNG(液化天然ガス)高騰問題に関する番組で、出演依頼を受けた研究者が取材過程で原発再稼働を容認する発言をしたため出演取りやめになっていた」と報道しました。

NHK番組 原発容認で出演中止「意見変えて」要請

問題になった番組は、NHKが2012年11月28日に放送した、クローズアップ現代「“ジャパンプレミアム”を解消せよ~密着LNG獲得交渉」です。

この番組は、LNG高騰問題についての番組なのですから、高いエネルギーを買わないために、原発再稼働の議論もするべきでした。

番組出演取りやめになったのは、日本エネルギー経済研究所顧問の十市勉氏でした。

十市氏によると、NHKは十市氏に番組出演を依頼し、2012年11月21日にディレクターらと打ち合わせをしました。

十市氏はNHKの取材で、「安全が確認された原発は地元の同意を得たうえで再稼働させたり、石炭火力の活用が有効」などを挙げ、原発再稼働容認発言をしました。

しかし、取材翌日、NHKのディレクターから「番組に出演するには意見を変えていただくことになる」と電話がありました。

これでは、NHKから原発ゼロの「ヤラセ」の依頼です。



【衆院選】菅直人前首相、苦闘「原発ゼロ」孤独に訴え
(2012年12月9日西日本新聞)


【関連記事】

NHK番組原発容認で出演中止

10月6日放送のNHKスペシャル「中国激動/空前の農民大移動」では、NHKは台湾が中共領土と認識させる地図を用い、台湾は中共の一地域という印象操作を行いました。


10月6日に映し出された地図では、台湾が中共と同一色に乗られ、その一部と表示されていた。

【関連記事】

NHKスペシャル「中国激動/空前の農民大移動」

>安倍色の濃い人事に、野党は「経営委の私物化だ」と反発した。


民主党・共産党・社民党・生活の党だけだ!

11月8日、衆参両院は本会議で、NHK経営委員に小説家の百田尚樹氏らを起用する政府の国会同意人事案について、与党のほか、「日本維新の会」「みんなの党」などの賛成多数で可決、同意しました。

NHK経営委員の人事案は5人で、新任は百田尚樹・元埼玉大教授の長谷川三千子・海陽中等教育学校長の中島尚正・日本たばこ産業顧問の本田勝彦、再任はJR九州会長の石原進です。


衆参両院の採決では、民主党が新任4人の人事案について「安倍首相に近い」と反対し、生活の党は百田・長谷川・本田の新任3人に反対、共産党、社民党は5人全員に反対しました。

反日マスコミや反日左翼らは、保守派の論客である百田尚樹に対して「百田さんの就任でNHKの中立性が壊れると言われていますが…」などと批判しています。



11月11日、百田尚樹と本田勝彦は、NHK経営委員に任命されました。

NHK経営委員会


NHK職員の年間報酬は、サラリーマンの平均年収の4倍、 約1780万円です。


3月27日、日本共産党の山下芳生参院議員は、2013年度NHK予算を審議する総務委員会で、平均年収1780万円のNHK職員の給料を引き下げることに反対しました。

NHKには内部に22の共産党支部があり、共産党員数は、テレビ朝日やTBSと並んでテレビ業界の上位3位に入るといわれています。


式典等でお会いしているブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」転載

-----------------------------------

日本のメディアと共産党員の数。

わたしはある情報機関筋から平成11年の統計を入手しているが、主要全国紙社内でも共産党員数として判明した人数は、第一位が朝日で212名、二位が毎日で151名、三位が日経で131名、四位が読売で11名、最下位が産経で2名であった。

この順位を見ると一目瞭然なのだが、反米プロパガンダや中朝賛美、防衛アレルギーや自虐史観を喧伝する左翼傾向の度合いと、共産党員数の多さの順位はピッタリと重なっている。

なおこの統計人数は明らかに判明した分だけであり、朝日と毎日については実数はその何倍にもなるとのことであるが、要するに朝日や毎日なんかは共産党員がつくっている新聞であり、「赤旗」と何ら変わりないというのが実状である。

従ってマルクス主義者でない普通の日本人が読む新聞としては、この共産党員数の下位の二紙、つまり読売か産経を読まない限り、偏向したイデオロギーを毎日毎日頭にインプリンティングされることになってしまうのだ。

NHKには内部に22の共産党支部があり、昭和63年の調査では東京都下だけでも、98名以上のキャスター、アナウンサー、ディレクター等が共産党員であることが確認されている。この共産党員数は、テレビ朝日やTBSと並んでテレビ業界の上位3位に入るものである。

つまりNHKが反日左翼史観プロパガンダ番組を放送し続けるのも、共産党の指示に沿ってのことなのだ。

自由主義国で公共放送を共産主義勢力に支配されているのは、日本と韓国、この2カ国だけである。

深田匠氏著「日本人が知らない『二つのアメリカ』の世界戦略」

----------------------------------------

>NHK内部では「これほど首相に近い人物をそろえた露骨な人事は前例がない」と職員らが不安を募らせている。

日本の公共放送であるNHK経営委員に、首相に近い人物が任命されたことで、不安を募らせている職員が異常なのです。


5:名無しさん@13周年:2013/11/18(月)
NHK内部では中韓人職員らが不安を募らせている

6:名無しさん@13周年:2013/11/18(月)
> NHK内部では「これほど首相に近い人物をそろえた露骨な人事は前例がない」と
職員らが不安を募らせている。

国益に沿うよう中立公正に番組を作ってきたなら寧ろ安心感漂う筈なんだが。

26:名無しさん@13周年:2013/11/18(月)
この人事に不満を持ってる職員って、これまでNHKを特亜の工作活動に
利用してきた人たちのことですか?

30:名無しさん@13周年:2013/11/18(月)
さて、お隣の国韓国ではと言えなくなるのがそんなに怖いのかw

44:名無しさん@13周年:2013/11/18(月)
在日の職員が焦ってるだけだろ。
NHKはどんだけ特亜の犬を飼ってるんだよ?

53:名無しさん@13周年:2013/11/18(月)
反日売国と化したNHKだ、そりゃ恐れるだろうな
殊に好き放題に媚中韓の在日、中韓人は必死だろう

95:名無しさん@13周年:2013/11/18(月)
国民が選んだ与党の首相が国民の視聴料で成り立つ
NHKの人事に口出して何がおかしいんだ?
バカなのか?

97:名無しさん@13周年:2013/11/18(月)
今まで悪い事してきた奴らは
そりゃ報復人事が怖いだろうね。


>放送現場や視聴者の支持を抜きにして、公共放送を変えることはできない。


視聴者はNHKの偏向報道に激怒しており、NHKを支持していません。

6月、国内最大手の政治経済系SNSサイトの株式会社my日本は、政治に関心の高いmy日本会員7万人に対し、NHKについてのアンケートを実施しました。

結果、回答者の9割以上がNHKの解体を考えており、その内の8割以上がNHK解体を求めていることが分かりました。


【関連記事】

NHKの解体8割以上が求める【my日本 意識調査】

当ブログはJ-CASTニュースと同じ設問で「主要テレビ局、どこが一番嫌いですか?」のアンケートを実施していますが、11月18日時点でNHK(総合)がトップです。


主要テレビ局、どこが一番嫌いですか?
投票期間 : 2013年09月01日~無期限

1: NHK(総合)     775件 (58.8%)
2: NHK Eテレ(教育) 10件 (0.8%)
3: 日本テレビ      10件 (0.8%)
4: テレビ朝日      117件 (8.9%)
5: TBS         164件 (12.4%)
6: テレビ東京       2件 (0.2%)
7: フジテレビ  236件 (17.9%)
8: みんな好き  5件 (0.4%)

朝日新聞は「これほど首相に近い人物をそろえた露骨な人事は前例がない」と職員が不安を募らせていると批判していますが、公正・中立な公共放送ではないNHKを政治が変えるべきです。

安倍首相の「NHK改革」を支持!


と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「平和は好き!」という方はクリックを<(_ _)>



【中国BBS】もしもわが国が日本に核兵器を使用したら?

現在、核兵器を保有している国は、中国、米国、ロシア、英国、フランスという国連の常任理事国のほか、インド、パキスタン、北朝鮮が保有を表明している。

  過去に実戦使用されたのは、広島と長崎に落とされた原爆のみであるが、中国大手検索サイト百度の掲示板に「もしもわが国が日本に核兵器を使用したら?」という物騒なスレッドが立てられた。

  中国国内では、尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐる問題で日本との戦争は不可避と考える人も多い。スレ主は「もしもわが国が核兵器を使用したら、世界はどう変わるのか」と質問を投げかけた。

  ネットユーザーから寄せられた意見で比較的多かったのは、「世界中の国から非難される」というものだが、至極当然な意見だ。また、「第三次世界大戦が起きる」、「核戦争になって人類が滅びる」などの悲観的な見方も少なくなかった。

  しかし、中国が核を使用したところで別に何ともない、と考えるユーザーも多く、むしろ「世界各国からの敬慕を受ける」という主張まであった。反日感情が強い中国では、「日本は世界から嫌われている」という誤った認識が広まっているためと思われるが、中国で的には敬意を勝ち取る方法というのは、このような方法しかないのだろうか。

  なかには、中国は日本に対して核兵器を使用して戦争を起こすべきではないという意見もあった。一見、平和的な主張に見えるが、「中国は日本を取り戻すべきだ。日本は中国固有の領土なのだから!」と述べており、平和的な理由ではまったくないようだ。

  日本は米国の核の傘下にあり、中国が安易に核兵器を使用するとはまず考えられないが、中国のネット上ではこのような“妄想的”な討論をよく目にする。それだけ、反日的な人が多いということなのであろう。
2013/11/17サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1117&f=national_1117_034.shtml




4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/17(日)
おーこわ(棒
これは日本も核武装を急がなくては!

76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/17(日)
>>4
日本が核武装すると、当然韓国も核武装する権利を得る
そしたら北朝鮮は核を増強するだろう
核のドミノ倒しっていうやつだ

そうさせないためにも、アメリカは、ドミノの最初である日本の核武装を絶対止めさせるだろうね
5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/17(日)

>>1
どうなるかって? 決まってるじゃないか
アメリカが日米同盟に基づき、喜び勇んで核をぶっ放します

12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/17(日)
日本も戦略原潜8隻ほど浮かべて核弾頭1000発ぐらいシナに向けようぜ。
全部対シナ、半島は自動的に射程に収まるから敢えて言及しない。
シナが核廃絶するまでは人口比を理由に核軍縮には応じない。

21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/17(日)
核を使う=一般市民大量無差別殺人だからな
南京大虐殺を非難できる立場でなくなるわ
184:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/17(日)

>>21
アメリカの態度を見ろ。
核を使ったのは正しかったといってはばからないだろ。


>現在、核兵器を保有している国は、中国、米国、ロシア、英国、フランスという国連の常任理事国のほか、インド、パキスタン、北朝鮮が保有を表明している。


日本は、尖閣諸島の領有権を主張している中共、北方領土を不法占拠しているロシア、日本人を拉致している北朝鮮という核保有国と対峙しています。



11月16日 空自緊急発進情報。
中国軍のTu154情報収集機が午後、九州西方海域で日本の防空識別圏に入り、南西諸島に沿うように飛行、尖閣諸島北方約200キロまで接近。朝から夜にかけては、ロシア軍のTu142哨戒機2機が北方領土や伊豆諸島を通過して、沖縄本島の東へ進出、北方領土を領空侵犯。


日本には、イージス艦やPAC3で、中共・ロシア・北朝鮮の「ミサイルを迎撃できる」と信じている人がいます。

これまでMDの迎撃実験が成功しているのは、中共などの弾道ミサイルより遅くて大きい実験用ミサイルが、事前に飛んで来るコースなどを知らされているからです。

実戦においては、実験用ミサイルよりも速くて小さい弾道ミサイルが、いつ、どこに飛んで来るか分からないのであり、MDには殆ど期待できません。


----------------------------------

2007年12月18日、フィリップ・コイル元兵器運用・試験・評価局長
(ハワイ沖で、イージス艦「こんごう」が迎撃ミサイル「SM3」の発射・迎撃実験に成功したことについて)

「実験はお膳立てされたもの」
「米国と良い関係を維持するために数千億円を無駄に費やす必要などない」
「MDなんて、あまりにも現実離れしている」


-------------------------------



北ミサイル厳戒「どこに飛んでくるかわからず」

北朝鮮が10日にも弾道ミサイル発射を強行する可能性が指摘されていることを受け、政府は、首都圏や近畿に地対空誘導弾「PAC3」を配置するなど、万一に備え厳戒態勢に入った。

 今回は北朝鮮による事前の発射予告もなく、関係者からは「情勢を注視するしかない」と戸惑いの声が上がる。

 北朝鮮は昨年12月の弾道ミサイル発射の際には「人工衛星の打ち上げ」と称して事前に飛行ルートを通告したため、防衛省はルート付近にイージス艦やPAC3を展開。しかし今回、事前通告はなく、自衛隊幹部は「どこに飛んでくるかわからず、今までより難しい作戦になる」と話す。

 防衛省は今回、日本海に迎撃ミサイルを搭載したイージス艦2隻を派遣。太平洋に展開する米軍のイージス艦とも連携して広範囲で監視体制を強化し、青森県むつ市のFPS5レーダーでもミサイルの経路を探知する。海上自衛隊トップの河野克俊・幕僚長は9日の記者会見で、「緊張感を持続させて対応しなくてはならない」と語った。
2013年4月10日読売新聞



それに、実戦で一度に数発・数十発の弾道ミサイルの攻撃を受ければ、MDによる迎撃は不可能です。


>日本は米国の核の傘下にあり、中国が安易に核兵器を使用するとはまず考えられないが、中国のネット上ではこのような“妄想的”な討論をよく目にする。それだけ、反日的な人が多いということなのであろう。


日本には、「日本は米国の核の傘下にある」と信じている人が多いから、中共は日本への核攻撃討論をしているのです。

米国の核抑止力に依存するのが日本の防衛政策の基本ですが、米国の核の拡大抑止力(核の傘)は目に見えないものです。

日本は、米国に核攻撃が可能な国に侵略をされた場合、通常兵器では勝利することは出来ません。

例えば、尖閣諸島は日米安保の適用範囲ですが、中共が尖閣諸島を侵略した場合、米国は、自国民を危険にさらしてまで日本のためには戦いません。

ヘンリー・キッシンジャー米元国務長官は、「超大国は同盟国に対する核の傘を保証するため自殺行為をするわけはない」と語っています。

CIA長官を務めた、スタンスフィールド・ターナー元海軍大将は、「もしロシアが日本に核ミサイルを撃ち込んでも、アメリカがロシアに対して核攻撃をかけるはずがない」と断言しています。

カール・フォード元国務次官補は、「自主的な核抑止力を持たない日本は、もし有事の際、米軍と共に行動していてもニュークリア・ブラックメール(核による脅迫)をかけられた途端、降伏または大幅な譲歩の末停戦に応じなければならない」と話しています。

ブレジンスキー元米大統領補佐官は、「韓国・台湾・日本・トルコなどは、米国の拡大核抑止力に安全保障を依存しているが、米国の衰退はやがて、米国が提供してきた核の傘の信頼性に危機をもたらすだろう」と語っています。

それに、東アジアの米国・中共・北朝鮮による「核の力」はすでに均衡を失っています。

20012年、ジャパン・ミリタリー・レビューが発行する月刊誌『軍事研究』によると、元陸上自衛隊の矢野義昭氏は、東アジアの米中朝による核のバランスはすでに大きく変化しており、日本が「非核3原則」を宣言した時期と情況は違うと指摘しました。

矢野氏は、「核政策を調整し、引き続き米国の保護を得るか、もしくは自らが核保有国になるかを選ぶべきだ」と主張しました。

矢野氏は、「中国は日本全域を射程距離におさめる数百発の弾道ミサイルと巡航ミサイルを保有し、それらは核弾頭と通常弾頭を搭載できる機動型ミサイルだ。一方、米国の核兵器は、アジア太平洋の基地に配備されているステルス爆撃機が搭載する戦術核兵器だ。その数は数十から100ほどといわれている。このようにアジア太平洋の『核の力』はすでに均衡を失っているのだ。」と指摘しました。

矢野氏は、「日本はすでに核兵器を開発する十分な能力を備えている」とし、「1年もあれば核兵器の製造は可能であり、原子炉を造れば原子力潜水艦も保有可能だ」と主張しました。


つまり、日本が中共に対して戦局で有利な状況でも、中共からニュークリア・ブラックメール(核による脅迫)をかけられた途端、日本は中共に降伏するか、または大幅な譲歩に応じなければなりません。

日本は、ロシアによる北方領土、韓国による竹島と同じように尖閣諸島を中共に不法占拠されるか、中共との講和条約により尖閣諸島を割譲することになります。

核保有国同士には、軍事的な対等地位があるので、対等な立場での外交交渉が可能になります。

日本は、核保有国と対等な立場での外交交渉により諸問題を解決するためには、対等な軍事力を保持するべきです。

日本は真の平和主義国家として、核攻撃に対して最大なる抑止力の「核武装」をするべきです。

英国のサッチャー元首相は、「核兵器を配備すれば核攻撃を受けるとの批判は歴史的事実に反する、日本が核攻撃を受けたのは、日本は核を持たなかったために、核の報復をする能力なしとの判断から安心して核攻撃された」と断言しました。



----------------------

【正論】平成国際大学名誉学長・中村勝範

欧州の歴史が証明する「核には核」

■国辱を認識する精神が壊れている

(中略)

≪サッチャー首相の決断≫

 1979年12月、北大西洋条約機構理事会はソ連が1983年末までにSS20を撤去しないならば、われわれは米国製パーシングIIを配備すると決定した。

これに対しソ連は、もしもパーシングIIを西欧に持ち込めば、SS20は西欧を火の海にすると脅すと同時に、金とパーシングII導入反対の工作員を多数西欧に投入した。1983年、西欧の大都市で次々と数十万人から100万人を超えるパーシングII導入反対のデモと集会が展開された。ロンドンでも反対集会が燃え上がった。

 6月9日は英国の総選挙であった。野党である労働党は、サッチャー首相はパーシングIIを導入しようとしているが、そうなればソ連の核攻撃を避けられないから、ソ連と話し合い、平和共存の道を選ぶと訴えた。

 サッチャー首相はすかさず切り返した。核兵器を配備すれば核攻撃を受けるとの批判は歴史的事実に反する、日本が核攻撃を受けたのは、日本は核を持たなかったために、核の報復をする能力なしとの判断から安心して核攻撃された、と。

 サッチャー首相の率いる英国保守党は1935年以来、かつてない勝利を博した。英国民も現実的理性的であった。英国についでイタリア、西ドイツにもパーシングIIは導入された。これらが突破口となり、冷戦は自由主義陣営の勝利へと大きく前進した。

 以上の英国の歴史的事実は教えている。われわれが学ぶべきことはサッチャー的政治家を日本国民のリーダーとすべきであって、ソ連の恫喝(どうかつ)にいたずらに媚態(びたい)を呈する労働党的政治家を駆逐することである。
2007/01/24、産経新聞

--------------------------

日本が核武装をすると、「世界から日本は孤立する」という主張があります。

しかし、インドとパキスタンは核保有国ですが、世界から孤立はしていません。

印パ戦争をしていたインドとパキスタン両国は、核武装をしてから戦闘を避けるようになって、両国間で大規模な戦闘は起こらなくなりました。

パキスタン「シャリフ」元首相(98年の核実験直後に)
日本がもし核兵器を持ち、核を使う能力があったら、広島、長崎に原爆は落とされなかっただろう。


パキスタン軍統合情報部「ハミド・グル」元長官
北朝鮮が核保有を宣言したというのに、日本はなぜ核を持つ決断をしないのか。


今の国際情勢からいって、日本はいや応なく10年後には核保有国になっていると思うが、それでは遅すぎる。

そして、米国にも日本の核武装を認める声は多いのです。



米共和党「ジョン・マケイン」上院議員
「日本が北の核に脅されている以上、日本の核開発に反対すべきではない」
「中国が危機解決に迅速に取り組まなければ、日本は核武装するしか選択肢がなくなる。日本には自国民の安全を守る義務がある」

米共和党下院軍事委員「マーク・カーク」議員
「日本は立派な民主主義国家であり、その日本が核抑止力を得るのは、アメリカの国益にとって明確なプラスだ。核を持った日本は、本当に頼りになる同盟国として、アジアの安定化のためアメリカと一緒に仕事をしてくれるだろう。日本人は世界中で信頼されている。日本が核を持ってくれたら、頼もしい同盟国ができたと喜ぶ米国人は多いはずだ」
「アメリカの軍事力は明らかに過大評価されている。アメリカは中国やロシアと戦争できない。だから僕は核を持った日本に、頼もしい同盟国になってほしいのだ」


米下院外交委員会「シャボット」議員
「あくまで日本自身が決めることであり、米側にも多様な意見があるが、私は日本が独自の核武装を論議することが北朝鮮の拉致や核問題への有力な解決策になると思う」


米下院外交委員「ファレオマバエガ」議員
「僕が日本人だったら、当然、自主的な核抑止力を得ようとする。当たり前じゃないか。日本は危険な状況にあるのだ。ほとんどの米国人も、日本に自主的核抑止力が必要なことを承知しているのだ。それでも日本人には核抑止力を持たせたくない、などと言う米国人は偽善者だ。」



【動画】
Fox News " We Need a Nuclear Japan " Columnist Charles Krauthammer ( Japanese subtitle )
http://youtu.be/0TjgNRfGbAE

「我々は核武装した日本が必要」
2009年5月31日

もうゲームオーバーだ。我々は15年に渡って北朝鮮と交渉してきた。
クリントン、ブッシュ、オバマと3代政権の下でだ。
そしてその交渉はただの敗北ではなく屈辱であった。
もうタイムオーバーと認識する時期にきていると思う。
北朝鮮はもう核保有国になったのだ。それはもう止められないのだ。
今唯一の課題は実際に何をするかということだ。私ならこうゆう。
国連決議など忘れてしまえ。6ヶ国協議など忘れてしまえ。
2ヶ国間協議も忘れてしまえ。今我々が必要としているのはアクションだ。
そしてアクションNO1は、日本の核武装(Nuclear Japan)だ。

日本は直接北朝鮮の核の脅威にさらされている国である。
我々は日本側と精力的に交渉し、彼らが核武装国家として宣言を行うように勧めるべきだ、と私は考える。
これらの分野で何らかの進展を得る唯一の方法は関係国の利害を変えてしまうことなのだ。
核武装した日本は、特に中国に国益に関する再考を促すメッセージを送ることになるであろう。
(中略)
核武装した日本は中国の一連の思惑をひっくり返すことになるだろう。


日本は、SLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)搭載可能な原子力潜水艦を保有すべきです。

海上パトロールに2隻と、整備などに2隻で、最低でも4隻の原潜を保有すべきです。


SLBMを発射するオハイオ級原潜

日本は、中共・ロシア・北朝鮮などからの核攻撃に備えて、「核シェルター」の普及率を高めるべきです。

日本核シェルター協会のデータによると、日本の核シェルター普及率は0.02%と極めて低い状況です。

スイスは、核戦争を想定して住宅を新築・改装する場合にシェルターの設置を、自治体にはシェルターを持たない住民全員が避難できる公共シェルターの設置を法的義務化しました。

結果としてスイスは、2003年には人口1人当たりの核シェルター普及率は100%で、全人口をカバーできる状況です。

他にも、イスラエル100%、ノルウェー98%、アメリカ82%、ロシア78%、イギリス67%などです。

他国からの核攻撃の危機に備える防衛意識の高さが、核シェルター普及率の高さに反映しています。


2010年12月に産経新聞は、「日本の核武装」についてネットでアンケート調査をしました。

このアンケート調査は、一般の世論調査ではなく「日本の核武装」に関心がある人が回答したものです。


日本の核武装 「議論だけでも行うべき」が96%

「日本の核武装」について、14日までに2873人(男性2422人、女性451人)から回答がありました。

 「日本は核武装すべきか」については「賛成」が85%。「公の場で議論だけでも行うべきか」については96%が「そう思う」と答えました。また、「有事の際にアメリカは日本を守るか」との問いには、78%が「そう思わない」と回答しました。

(1)日本は核武装をすべきか
85%←YES NO→15%
(2)公の場で議論だけでも行うべきか
96%←YES NO→4%
(3)有事の際にアメリカは日本を守ると思うか
22%←YES NO→78%
2010.12.16産経新聞



日本独自での核武装までは、米国との「ニュークリア・シェアリング」(核の共有)に、核保有国のインドとの軍事同盟強化と核共有をすべきです。

中共の存在はアジア全民族の脅威で、日本は核武装をして中共の侵略からアジア諸国を守ることも、中共と対峙できる大国としての日本の義務です。


日本は平和と繁栄を守る核武装を!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



首相「愚かな国」文春記事に韓国猛反発 日本政府は発言否定も…

安倍晋三首相が「韓国は愚かな国」と発言したとの週刊文春の記事に対し、韓国が猛反発している。日本政府は発言を否定したが、韓国は「根拠のない噂が威力を発揮する」(朝鮮日報)というお国柄。日韓議員間交流が中止される事態にまで発展している。

 聯合ニュースによると、与党セヌリ党の洪文鐘(ホン・ムンジョン)事務総長は15日、「安倍首相と側近が韓国政府をおとしめる発言を続け、有力誌がとっぴな話を書いているようならば、韓日関係は今後多くの困難に直面するだろう」と批判。最大野党・民主党の田炳憲(チョン・ビョンホン)院内代表も「日本の軍国主義の亡霊にとらわれた安倍首相の妄言に、韓国政府は断固対応すべきだ」と述べた。

 菅官房長官は15日の記者会見で「(首相が)そんなこと言うわけはない」と否定しており、聯合ニュースも「取材源が明らかにされておらず、発言の真偽や背景をめぐり議論が起きている」と分析しているが、反発はエスカレート。来日中の「韓日協力委員会」の所属議員は同日、文春記事への抗議声明を発表し、日本側議員との昼食会をキャンセルした。
2013.11.16 zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131116/frn1311161448001-n1.htm




>安倍晋三首相が「韓国は愚かな国」と発言したとの週刊文春の記事に対し、韓国が猛反発している。


日本人は、週刊誌の記事のことを話半分と受け止めますが、韓国人はマジギレしたのですから「韓国は愚かな国」です。

11月14日発売の週刊文春(11月21日号)は、「韓国の『急所』を突く!」と題する特集記事を掲載しました。


韓国の「急所」を突く!
安倍首相「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ」
金融制裁による「経済的征韓論」も提示
「週刊文春」11月21日号


記事では、安倍首相の周辺人物の話として、安倍首相が「中国はとんでもない国だが、まだ理性的に外交ゲームができる。一方、韓国はただの愚かな国だ」と発言したと報じました。

また、首相側近と専門家の話として、「日本の金融機関が手を引けば韓国経済は壊滅的打撃を受けるだろう。」「サムスンですら一日で破綻する可能性がある。」と発言したと報じました。

11月15日、菅義偉官房長官は記者会見で週刊文春の記事について、「そんなことを言うわけがない。あり得るわけがない。」と明確に否定しました。

しかし、韓国人は激怒しています。

韓国メディアは、「安倍がまた妄言」「本性があらわになった」「韓国をおとしめる発言」などと非難する報道をしました。

11月16日付の朝鮮日報は週刊文春の記事について、「韓国の経済専門家は、同誌の主張は経済的な論理に合わない荒唐無稽な内容だと分析している。」と報じました。



文春報道は「荒唐無稽」、サムスンや専門家反論

日本の保守系週刊誌、週刊文春(最新号)が「韓国の『急所』を突く!」と題する記事で、韓国にとって最大の急所は経済であり、金融制裁やウォン高誘導で韓国経済をコントロールできるという趣旨の主張を展開したことが波紋を呼んでいる。しかし、韓国の経済専門家は、同誌の主張は経済的な論理に合わない荒唐無稽な内容だと分析している。

 同誌は「日本のメガバンクが融資を打ち切れば、サムスンは1日で崩壊する」と主張した。これについて、サムスン電子関係者は「借入金もほとんどなく、日本の資金には全く依存していない」と反論した。現在、韓国の金融市場には日系資金が約427億ドル(約4兆2800億円)流入している。極端なケースとして、日系資金が同時に引き揚げられたとしても、外貨準備高(3430億ドル)の一部を一時的に融通し、欧米に借入先を変更すればよい。

 金融業界関係者は「借入金には期限があるため、一気に引き揚げることはできず、日本の金融機関も利益を上げるために韓国に融資や投資を行っているのであって、政治的な論理で資金を一気に引き揚げることはないはずだ」と指摘した。

 さらに、国際金融市場での資金の流れは、国家信用度に左右されるため、日本が資金を引き揚げても、結局は資金が迂回(うかい)して韓国に流れることになる。韓国は最近、ウォール・ストリート・ジャーナル、フィナンシャル・タイムズなど欧米メディアに「新興国危機で韓国が資金の避難先になっている」と評価されるなど、危機に強い国として国際的に認められている。
方顕哲(パン・ヒョンチョル)記者
2013/11/16朝鮮日報



>同誌は「日本のメガバンクが融資を打ち切れば、サムスンは1日で崩壊する」と主張した。これについて、サムスン電子関係者は「借入金もほとんどなく、日本の資金には全く依存していない」と反論した。


寝言は寝て言え^^

サムスンなど韓国の大企業は、その株式の多くを外国資本に握られています。

韓国では、サムスンなど大企業が利益を上げても巨額の配当金が外国人に支払われ、国民の利益には全くならない構造が出来上がっています。

6月7日、サムスン電子の株価は、前日比6.2%も暴落し、サムスン電子の時価総額は同日だけで約1兆3200億円も減少しました。

サムスン電子の株価暴落は、外資系証券会社のJPモルガンが、サムスン電子の目標株価を当初の210万ウォン(約17万5800円)から190万ウォンに引き下げたことが要因でした。

JPモルガンの最新リポートが発表されると、外資系証券会社などが一気にサムスン電子株を売り、韓国の平均株価も下落しました。



6・7JPモルガンが最新リポートを発表
外資系証券会社が一気にサムスン電子株を売り払いサムスン電子株価暴落

サムスンショックで韓国総合株価指数(KOSPI)も1.8%安
6・7(チャートの青線がサムスン、赤線がKOSPI)

サムスン株価は5月末の153万8000ウォン(約13万5000円)から、6月26日には126万1000ウォン(約11万1000円)まで下落


このサムスンショックの時、サムスンの関係者は、「皆さん、実態をわかっているんですかねぇ。スマホを始め、サムスン製品の部品の多くに日本製が採用されているんですよ。液晶パネル、スピーカー、携帯のバイブ機能用モーター……うちが傾けば困るのは日本経済ですよ」と言いました。

サムスンなど韓国企業は、製品の主力部材を日本から輸入し、その部材を組み立てて製品化して輸出しています。
しかし、サムスン関係者の「うちが傾けば困るのは日本経済ですよ」という指摘は嘘です。

サムスンが傾いたら、サムスンと競合している企業がサムスンのシェアを奪うのであり、部材などの日本企業はサムスンから輸出先を代えるだけです。

日本の部品は、サムスンからシェアを奪い取った日本・台湾・中共などの企業に販売ができるので、サムスンが傾いても日本経済は困りません。

むしろ、サムスンが傾くのは日本経済にとって大歓迎です。

日本と韓国の輸出産業は競合しています。

韓国貿易協会などによると、今年3月末時点で韓国と日本の全産業の輸出競合度は68.1%と集計されました。
韓国との全産業の輸出競合度は、米国(57.3%)、中共(56.3%)であり、米中の競合度と比べると日本との競合度ははるかに高いのです。

サムスンが傾けば、アベノミクスにより円高是正がされている状況で、サムスンと競合している日本企業の業績が改善されます。

日本の輸出関連企業の社員の給与が上がったり、企業の法人税が増収したりと、景気回復のカンフル剤となり日本の国益になります。

そして、サムスン電子に部品などを供給しているサムスンの系列企業の売上は減少しており、更に営業利益は売上以上に悪化しています。



好業績の三星電子、系列企業は低迷抜け出せず

三星(サムスン)電子は、第3四半期(7~9月)の売上げ、営業利益、営業利益率において史上最高の業績を上げる「トリプルクラウン」を達成したが、三星グループは別の悩みの種ができた。ほかの系列会社各社は低迷から抜け出すことができず、「三星電子への偏り現象」が目立っているからだ。

27日、三星グループによると、第3四半期の業績を発表した製造業系列各社の中で、三星電子を除けば、その大半は昨年同期より営業利益が減少しただけでなく、売上げまで減少するマイナス成長を記録した。特に、三星電子に部品を供給している電子系列会社の業績が次々と悪化し、赤信号が灯っている。

部品メーカーの三星電気の第3四半期の売上げは、1年前より2.9%減の2兆1181億ウォンに止まった。営業利益は10.7%減少した。三星SDIも、昨年より売上げが13.7%減少し、営業利益は66.3%減っており、特に収益性が大幅に悪化した。三星ディスプレーは、売上げが4.3%、営業利益は16.2%減少した。電子材料分野を集中的に育成している化学系列会社の三星精密化学も、売上げは12.1%、営業利益は86.4%それぞれ減少した。

グループを代表する三星電子の業績は好転しているのに、関連部品メーカーの業績が悪化する理由は、「スマートフォンの錯視現象」のためだ。三星電子の売上げのうち60%、営業利益の65%は、スマートフォンなどの無線事業から出ている。三星電子、三星SDI、三星ディスプレーなどは、スマートフォン関連部品事業の業績は好転しているが、テレビやパソコンなど、ほかの分野は世界の関連市場が低迷から抜け出すことができず、部品需要が激減し、打撃を受けている。ディスプレーサーチやガートナーなどの市長調査機関によると、世界のテレビ市場の規模は、前年より4.8%、パソコン市場は11.2%減少するものと見られる。

特に、三星SDIは、徐々に需要が減っているプラズマディスプレーパネル(PDP)事業で、22.0%の売上げ減少を経験した。日本のパナソニックは、需要減少に耐え切れず、PDP事業を中止した経緯がある。三星SDIは、次世代事業として育成している自動車向け電子事業の遅い成長のため、困難に直面している。三星ディスプレーも、スマートフォン向け有機発光ダイオード(OLED)パネルの売上げは伸びたが、テレビに搭載する液晶表示装置(LCD)パネルなどが、需要低迷や販売単価の下落で、収益性が悪化した。

そのほか、建設や重工業分野の三星エンジニアリングは、第3四半期は7467億ウォンの赤字を出す「アーニングショック」レベルの業績を発表した。三星重工業も、売上げが11.9%、営業利益が36.7%減少した。

三星電子の競争力を支える部品素材事業が低迷している様子を見せているのは、最近、三星グループが電子事業群全体の競争力を引き上げるため、部品や素材企業の買収合併(M&A)を積極的に推進していることと無縁ではない。
三星グループの幹部社員は、「長期的に電子事業を中心にした系列会社全体の競争力向上や世界超一流に近づいていないほかの分野の限界事業の構造再編を検討している」と話した。
東亜日報OCTOBER 28, 2013



つまり、日本がサムスンに主力部材を輸出しなければ、サムスンショックとなり、日本を含む外国資本はサムスン電子株を売り払い、サムスンは崩壊します。


>現在、韓国の金融市場には日系資金が約427億ドル(約4兆2800億円)流入している。極端なケースとして、日系資金が同時に引き揚げられたとしても、外貨準備高(3430億ドル)の一部を一時的に融通し、欧米に借入先を変更すればよい。


欧米が貸すかな^^

韓国の外貨準備高の内訳は、米国債+預金が約4割で、売却が安易にできない資産や、価値が著しく減価する可能性のある資産が6割も占めています。

韓国は1997年の経済危機の際、外貨準備高額は公表していた額より少なかったこともあり、外貨準備高の3430億ドルそのものが信用できません。

韓国とは、輸出依存度(外需=純輸出/GDP)が50%以上(日本は同17%)を占める輸出偏重型の国です。


韓国の輸出依存度は、主要20カ国・地域(G20)のうちで最も高く、輸出の経済成長への寄与率が2011年には72.8%に達していました。

例えば、韓国の経済成長率が3%なら、このうち2.2ポイントは輸出が担っていることになります。

韓国経済の「外需依存」もすさまじい状況になっており、2012年の韓国の輸出対GDP比率は数値で48・5%です。

これは、韓国と同様の5000万人規模の国民が居住する国家と比較しても、極端に大きい外需依存比率です。


朴槿恵政権下で、サムスングループの営業益は、韓国の主要10企業グループの営業益全体の50%に迫るほど成長しています。

韓国で財閥と呼ばれる「現代グループ」(現代自動車や現代重工業は離脱)や、大韓航空を抱える「韓進グループ」などは、いつ破綻してもおかしくない状態です。


韓国経済を支えているのがサムスンで、日本が主力部材をサムスンに売らなければ、サムスンの主力商品であるスマホなどが販売できなくなり、韓国は経済危機となります。

韓国開発研究院(KDI)は、今年の経常収支黒字が過去最高の690億ドル(約6兆9千億円)に達すると予想しました。

しかし、今年1月から9月の黒字は前年同期比1.3%増えた半面、輸入は1.9%も減少しました。

これは、輸出以上に輸入需要減少(消費が不振で原材料や工場設備の輸入が減る)で貿易黒字が拡大するという典型的な「不況型黒字」です。

不況型黒字とは、経済規模そのものが循環的に縮小し(輸入品目高騰→物価上昇→国内消費低迷→設備投資減→輸出減→外貨流入減→通貨安誘導→)、消費者物価上昇・雇用減少など悪循環構造になります。




韓国の失業率は日本の3倍!?10月失業者は345万人、政府発表数値の4.8倍―韓国経済研究団体

2013年11月15日、韓国・亜州経済の報道によると、韓国現代経済研究院が行った調査で、同国の10月失業者は345万2000人に達し、政府の統計値である72万4000人の約4.8倍だったことが明らかになった。人民日報(電子版)が伝えた。

同院は15~64歳の人を対象に調査を実施。平均すると100人ごとに12人の失業者が存在することが分かった。失業率は12.5%に達し、政府発表の数値である2.8%の実に4.5倍だった。

政府の数値が低い原因について同院は、「政府は希望する時間内に就業できない不完全失業者や求職予備軍といった潜在的な失業者を計算に入れていない。失業率の発表は国民の混乱を招きかねないため、統計の範囲や基準の制定が最大の問題だ」と指摘している。
Record China 11月16日




韓国は、日本と貿易しないと国が成り立たず、一方の日本は、韓国と貿易しなくても何も困ることはありません。

つまり、世界一の債権国である日本が韓国の生殺与奪権を握っており、日本が韓国から手を引けば、韓国は欧米から信頼を得られなくなり、欧米に借入先を変更することはできません。

週刊文春の記事を韓国の経済専門家は荒唐無稽な内容だと分析していますが、日本が「経済的征韓論」を実行すれば韓国経済は破綻します。

韓国は「愚かな国」だ!


と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「特亜は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



自衛隊部隊約1180人に増員命令 小野寺防衛相、フィリピン台風被害救援で

 小野寺五典防衛相は15日、フィリピンの台風被害救援の自衛隊部隊を現在の約50人から約1180人に増員する命令を出した。増援部隊は一部を除き艦艇3隻で18日に出発し、早ければ22日ごろに現地に到着の予定。派遣部隊の規模は過去最大となる。日本政府によると、レイテ島とサマール島に住んでいた日本人75人と連絡が取れていない。

 国連人道問題調整室(OCHA)は15日までに4460人が死亡したと発表した。一方、フィリピンの国家災害対策本部は同日、3631人の死亡を確認したとしている。
2013.11.16 産経新聞





日本にとってフィリピンは、憲法改正や集団的自衛権などを理解してもらい、対中包囲網を構築するために重要な国の一つです。


台風30号の直撃を受け、甚大な被害を受けたフィリピンの皆様へ、お悔やみとお見舞いを申し上げます。
連絡が取れていない邦人の無事と、自衛隊員の活躍と無事帰還を願います。


【私たちにもできる支援】

2013年フィリピン台風救援金 - Yahoo!ネット募金(Tポイントでも募金できます)
2013年フィリピン台風救援金 - 日本赤十字社

フィリピンが台風被害支援に対して「ありがとうございます、絶対忘れません」と感謝の気持ちを伝えるために、支援国の国旗を組み合わせて作った広報ポスター
(太極旗が抜けていると韓国人が激怒)



大東亜戦争開戦までのフィリピンは、スペインに約300年、米国に約50年も植民地にされていました。

そして、白色帝国からフィリピンを解放したのが日本で、初の神風特別攻撃隊が飛び立ったのもフィリピンでした。

フィリピンには、フィリピン人のダニエル・ディソンが奔走して、フィリピン政府により建立された「カミカゼ記念碑」があります。

このあたりは大東亜戦争中に日本軍が使用していたマバラカット飛行場で、ここから最初の神風特別攻撃隊が飛び立ちました。



神風特攻隊全戦没者の碑(慰霊碑は、先のピナツボ火山の噴火によって喪失してしまった)

碑文(原文は英語)
ここは第二次世界大戦当時最初のカミカゼ基地、マバラカット東飛行場跡です。カミカゼ特攻隊は昭和十九年十月二十五日大西海軍中将によってマバラカットで編成された。最初の志願者は当地に進駐していた帝國海軍第一航空艦隊第二〇一航空隊所属の搭乗員二十四人でした。最初のカミカゼ隊指揮官は、大尉関行男で「神風特別攻撃隊」と呼ばれ敷島隊、大和隊、朝日隊、山桜隊の四隊に分かれていた。昭和十九年十月二十五日敷島隊は関大尉指揮のもとに午前七時二十五分ここを飛び立った。部下隊員は一等飛行兵曹中野磐雄、一等飛行兵曹谷暢夫、飛行兵長永峰肇、上等飛行兵大黒繁男でした。同日午前十時四十五分レイテ近海にて米海軍空母群を発見。先ず関大尉機が米艦セイントローに体当り爆破二十分後に沈没させ隊員機は米艦カリニンベイ、同キトカンベイ、同サンガモン、同サンテイ、同スワニー、同ホワイトプレンズを攻撃した。戦果では関行男大尉を「世界最初の正式人間爆弾」としている。第二次世界大戦終了までのカミカゼ特攻の戦果は米艦隊の撃沈又は大破合計三二二隻兵員に与えた損害九〇〇〇人以上であった。そしてカミカゼ隊員五〇〇〇人の内四六〇〇人が戦死した。カミカゼ特攻はすべての世界史に記録の例のない壮挙であり、又歴史のあきらかにするところによればその背後にあった理念は正に凡ての国が相互尊重と機会均等の原則に従って共存共栄を偕にする世界の秩序と平和の確立をひたむきに願いその実現のため散華したことです。この碑は、神風特攻隊戦没者全員と米国および連合国の犠牲者のために建立されたものである。訪問者はこれら英霊の永遠の鎮魂と世界の恒久平和のために、祈りを捧げてください。




ダニエル・ディソンが大戦中に日本軍人と出会ったのは11歳の時でした。

一人のフィリピン少年はどのような思いで、このようなカミカゼ記念碑を造るに至ったのでしょうか?


1941(昭和16)年12月8日の午後1時頃、昼食を終えたディソン少年が立ち上がった所で、突然地面が揺れ、窓がガタガタと鳴った。

祖父が「地震だ、地震だ」と叫んだ。

その後に、ゴーという低い轟音がして、続いて、ポップコーンが破裂するような音が空から降ってきた。

窓に駆け寄って空を見上げると、小さな破裂した煙がいくつも見え、そのはるか上に爆撃機の編隊が二つ見えた。
初めて見る日本軍だった。

地震だと思ったのは、その爆撃機が落とした爆弾だった。

近くにあるクラーク飛行場は、アメリカ軍の極東での主力基地である。そこを日本軍が急襲したのだった。

祖父は、「何故日本がこんなところを攻撃できるんだ。日本はずっと遠くにあるはずじゃないか」と叫んでいた。

祖父は新聞で日中戦争の事を知っており、また近くに住む中国人が日本人は残虐だと触れ回っていたので、日本軍をとても恐れていた。

もちろん私は日本軍をとても恐れてはいました。

しかし、その時心の中では密かに日本軍のことを賞賛していました。

何しろ決して敗れないはずの白人を、私達と同じアジア人の日本人がやっつけているのですから。

私達は皆、日本の爆撃機の数を数えていました。

私はその光景を忘れません。12月の深い青色の空に機体が白く美しく見えました。

ディソンの一家は戦闘を逃れて、深い谷間に数日隠れていたが、ようやく静かになったので町に戻ってきた。町には大勢の日本兵がいた。

ディソン少年の伯父はマニラで日本人と働いたことがあるので、「『アリガト』と言え」と教えてくれた。

そこで、ディソンらが「アリガト!アリガト!」と言うと、日本兵はみな笑い出した。

何かひどい扱いを受けるのではないかと心配していたディソンは、少しほっとした。

日本兵たちは、ポケットから何かを出して子供達に渡した。

ディソン少年も一つ貰ったが、それは布でできた小さな袋で口をひもで縛るようになっていた。巾着である。

明けてみると、小さな四角いビスケット(乾パン)と、砂糖のボール(金平糖)が入っていた。

それが、ディソンが日本兵からもらった最初のものだった。

妻子を故郷においてフィリピンに駐屯している日本軍将兵たちにとって、フィリピンの子供達は心を和ませてくれる存在だったようだ。

後にディソンの妻になるエンリケッタも、アンヘレスのすぐ南のポラックという町に住んでいて似たような経験をしている。

近くに日本軍の飛行場があり、毎日そこに行って、雑草を引き抜く仕事をしては1ペソ貰う。

やがて背の低い、がっしりとした体格の日本兵が、エンリケッタによくキャンディーやクッキーをくれるようになった。

エンリケッタは飛行士たちとも仲良しになった。

飛行士の一人はエンリケッタを抱き上げて、戦闘機の翼の上に乗せ、その特設ステージで、エンリケッタは得意の歌と踊りを披露した。

司令官はそんな光景をいつも見ているだけだったが、ある時、エンリケッタが熱を出して二日も基地に行かないでいると、トラックで家まで見舞いに来てくれた。

そして袋一杯のキャンディーと、クッキーを置いていってくれた。

1944(昭和19)年になると戦局が悪化し、9月21日、アメリカ軍の飛行機がアンヘレス周辺にあるすべての飛行場を爆撃した。それからは毎日空襲があった。

圧倒的物量にものをいわせて押し寄せる米軍に、反撃を試みる日本軍に残された手段は、もはや250kgの爆弾を抱えて、敵艦に体当たりする特攻攻撃しか残されていなかった。

その頃から、アンヘレスで鉢巻きをした日本軍の飛行士たちを見かけるようになった。日本の兵隊たちは、彼らと街で会うとお辞儀をしていた。

ある晩、この飛行士たちが泊まっている家からピアノの演奏が始まり、いろいろな軍歌が聞こえてきた。悲しい調子の曲も流れた。その一つが「海ゆかば」だった。

そして翌朝、彼らは飛び立つと、二度と帰ってこないのだった。

昭和19年10月25日、関行男大尉の率いる神風特別攻撃隊「敷島隊」の5機は、ルソン島西部のマパラカット飛行場から出撃し、レイテ湾のアメリカ艦隊に突入していったのである。


敷島隊

この特攻攻撃を皮切りに、終戦までに陸海軍合わせて3375機の特攻機が出撃し、4279名の命が散った。


こうした神風特攻隊も、戦後の日本では「戦争の悲劇」の代名詞としてしか語られていない。

ところが、「カミカゼ」を生んだフィリピンではその捉え方がまったく違っていた。

大東亜戦争における日本の精神的象徴ともいえる神風特攻隊は、フィリピンの人々に敬われ、そしてその勇気が称賛されている。

平成12年10月25日、フィリピンでは、パンパンガ州マバラカットをメインに、タルラック州バンバン、同州カパスの3か所で、「神風特別攻撃隊」をはじめ、戦没者の慰霊祭が挙行された。

慰霊祭のメイン会場になったマバラカットは、首都マニラの北方約80kmに位置し、戦時中には日本の「神風特攻隊」の飛行基地があった。

フィリピン空軍軍楽隊の奏でる勇壮な「軍艦マーチ」が、マバラカット飛行場を見下ろすリリー・ヒルの大地を揺さぶった。

慰霊祭の取材にやって来た、フィリピン人ジャーナリスト、ジョジョ・P・マリグ氏は語る。
「この式典は日本とフィリピンの関係を知るよい機会です。私は先の大戦で戦ったすべての愛国者は”英雄”だと考えています。とりわけその尊い生命を国家に捧げた神風特攻隊員は英雄です」

式典に参列した、ダニエル・H・ディゾン画伯は静かに語る。
「いまから35年前に私は神風特攻隊の本を読みました。涙がとまらなかった。・・・こんな勇気や忠誠心をそれまで聞いたことがなかったからです。同じアジア人として、このような英雄がマバラカットと私の町アンヘレスで誕生したことを”誇り”に思っています。」

「当時、白人は有色人種を見下していました。これに対して日本は、世界のあらゆる人種が平等であるべきだとして戦争に突入していったのです。神風特別攻撃隊は、そうした白人の横暴に対する力による最後の”抵抗”だったといえましょう」

タルラック州バンバン村でも神風特攻隊の慰霊祭が行なわれ、子供達の「日の丸」行進はどこまでも続いた。


式典に参加した地元サン・ロック高校の女子学生達は声を揃える。

「Brave!」(勇敢)。

その中の一人が続けた。
「フィリビンにも”英雄”はたくさんいます。ですから私達も神風特攻隊という日本の”英雄”をたいへん尊敬しています・・・・」

私は学生達にもう一度訊いた。
「君達は、カミカゼのパイロットを尊敬しているのですね」

屈託のない笑顔で皆は答えた。
「もちろんです!だってあの人達はヒーローですもの・・・」

帰路につこうとする我々を子供達は「日の丸」の小旗をちぎれんぱかりに打ち振って見送ってくれたのである。
日本人参列者はこの光景に胸を詰まらせていた。頬を濡らす者もいた。

アジアの国々から、常に戦争の責任を追及されていると思い込んでいる日本人にしてみれぱ、かなり意外で嬉しいハブニングであった。


Kamikaze Memorial Society of Philippines(フィリビン・カミカゼ記念協会)の会長を務めるディゾン画伯の自宅には、自らの手になる「敷島隊」の5人の肖像画を掲げた、「カミカゼ・ミュージアム」が設けられています。

2001年の米同時テロ後、特攻兵と自爆テロリストの類似性が取りざたされるようになりました。

「特攻兵が死を賭して突入したのは敵の戦艦。一般市民を無差別に狙ったわけではない」と話しています。

ディゾン画伯(肖像画は画伯の手になる特攻隊員のもの。左上が関行男大尉)

ディゾン画伯「私は、ヨーロッパ・アメリカ・中国・フィリピンの歴史観を様々な角度から検証してみました。その結果、なぜ日本が立ちあがり、戦争に打って出たのかがよくわかったのです。そして日本が、欧米列強の植民地支配に甘んじていたアジア諸国を叱責した理由も理解できたのです」


【動画】


フィリピンで語り継がれる特攻精神
http://youtu.be/HknYSn-sGtU

神風特攻隊 「命の使い方」~日本人として知っておきたいこと~
http://youtu.be/5w5TC4ppsIE

泣ける【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~
http://youtu.be/nQ0AN524pF4

特別攻撃隊<最後の手紙>
http://youtu.be/LCdzGDaJKpg

神風特攻隊には、自ら志願した若い朝鮮人兵士もいました。

当時、朝鮮人は日本国民として、日本の自衛のために戦ったのです。

特攻隊員の残した「天皇陛下万歳!」という言葉には、親子愛、家族愛、郷土愛、祖国愛だけではなく、アシア民族への愛が込められていました。

現代を生きる日本人は、神風特攻隊の真実、美徳ある日本の武士道精神を子や孫へ継承するべきです。

中共メディアは、自衛隊のフィリピン派遣を「派兵」として、「保守勢力が日本の平和憲法を取り去ろうとしている」と批判的な報道をしています。


「戦後最大の海外派兵」 中国紙、自衛隊のフィリピン派遣を

 15日付の中国紙、新京報は、台風30号で被害を受けたフィリピンへの自衛隊派遣について「第2次大戦後最大規模の海外派兵」で、自衛隊の海外活動への厳格な制限を緩和する上で「重大な突破だ」と伝えた。
 
同紙は、日本の平和憲法は海外派兵を規制してきたが「保守勢力は、この足かせを一つ一つ解き放とうと努力してきた」と指摘した。(共同)
2013.11.15 産経新聞




中共の存在は、日本だけではなくアジア全民族の脅威であり、他人の不幸の隙に土足で踏み込み居座るのが特亜のやり方です。

中共の侵略からフィリピンなどアジア諸国を守ることは、中共と対峙できる大国としての日本の義務です。

頑張れ自衛隊!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「犯罪者は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>


心神喪失で不起訴=生野2人刺傷の男―大阪地検

 大阪市生野区で5月、男女2人が刺され重傷を負った事件で、大阪地検は14日、殺人未遂容疑で逮捕された韓国籍の無職の男(31)について、精神鑑定の結果、心神喪失により刑事責任能力は認められないとして不起訴処分とした。大阪地裁は同日、心神喪失者等医療観察法に基づき、鑑定入院命令を出した。

 男は5月22日早朝、生野区新今里の自宅マンションや近くの路上で、新聞配達員の男性(61)とビル清掃員の女性(63)を相次ぎ刺した疑いが持たれていた。 
時事通信 11月14日




>大阪地検は14日、殺人未遂容疑で逮捕された韓国籍の無職の男(31)について、精神鑑定の結果、心神喪失により刑事責任能力は認められないとして不起訴処分とした。


ふざけるな大阪地検!

マスコミは心神喪失を理由に、「韓国籍の無職の男」と報道しています。

この男は在日韓国人で、実名は「康桂善」といい、逮捕時の通名(偽名)は田仲桂善です。



殺人未遂容疑で、無職の康(日本名=田仲)桂善容疑者(31)=韓国籍=を再逮捕した。
2013/06/12 時事通信




5月22日早朝、 大阪市生野区で無職の「康桂善」に、新聞配達員の川口修一さんとビル清掃業の越智美智子さんが刃物で刺され重傷を負いました。

「康桂善」は自宅マンション1階で、川口さんを待ち伏せて、エレベーター内に入ったところを無言で刺し、腹や顔などにけがをさました。

その後、「康桂善」は越智さんに「お前、日本人か?」と尋ね、越智さんが「そうだ」と答えると「康桂善」は刃物を取り出して刺しました。

「康桂善」は通報を受け駆けつけた警察官に発見され、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

「康桂善」は警察の取調べで、「日本人なら何人も殺そうと思った」と供述しました。

大阪府警生野署捜査本部によると、「康桂善」は当初、「透明人間が自分の中に入ってきた」などと意味不明の供述を繰り返していました。

しかし、弁護人の選定にあたっては「日本人は嫌だ」と主張しました。

つまり、「康桂善」は「在日外国人(韓国・朝鮮籍)弁護士を選任したい」と意思表示をしていたのであり、心神喪失状況ではありませんでした。

産経新聞の初報(5月22日午前)は、「康桂善」について「精神科への通院歴がある」と報道しました。


「男は精神科への通院歴があるという」
2013/05/22産経新聞(初報)(5月22日





「康桂善」は逮捕されたときに大阪府警生野署の取調べで、「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」と供述をしていたのです。

大阪市生野区といえば、全国の地域(都道府県と市区町村)で、全人口に占める韓国・朝鮮人の居住者の比率がダントツの1位の地域です。

全国の計1802地域を対象とする韓国人・朝鮮人比率の地域ランキングで、1位は 大阪市生野区 の15.486%であり、6人に1人が韓国・朝鮮人です。



【全国・全地域の韓国人・朝鮮人比率ランキング】

順位  自治体名  韓国人・朝鮮人比率 韓国人・朝鮮人 人口総数
Å÷B 2010年(A) 2010年(B)
1 大阪市生野区(大阪府) 15.486%   20,753人 134,009人
2 大阪市東成区(大阪府)  5.667%    4,547人 80,231人
3 神戸市長田区(兵庫県)  4.633%    4,708人 101,624人



つまり、石を投げれば在日韓国・朝鮮人に当たるような地域なので、「康桂善」は越智さんに「お前は日本人か?」と確かめたのであり、心神喪失状況ではありませんでした。

5月22日、「康桂善」が約3年前から、精神疾患で入退院を繰り返していたことが報道されました。



逮捕の男、精神疾患で入退院繰り返す

大阪市生野区新今里で60代の男女2人が次々と刺され、重傷を負った通り魔事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職の男(31)が約3年前から、精神疾患で入退院を繰り返していたことが22日、大阪府警生野署捜査本部への取材で分かった。

 府警によると、男は「日本人なら何人も殺そうと思った」と供述。逮捕後の調べで、韓国籍であることも判明した。府警は刑事責任能力を問えるかどうか、慎重に調べている。
2013.5.22産経新聞



しかし、「在日が何らかの犯罪に手を染める時には、事前に精神科に通院したり入院したりしてから犯行に及ぶケースが多い」と指摘したブログもありました。


-----------------

ブログ「保守への覚醒」転載

在日が何らかの犯罪に手を染める時には、事前に精神科に通院したり入院したりしてから犯行に及ぶケースが多い。日本の刑法の弱点を突く作戦のようだが、在日社会では一つの知恵として定着しているとさえ言われている。

「日本人なら何人も殺そうと思った!」との供述は、在日韓国人が日本人だけを無差別に狙った在日テロである。「統合失調症」とかの言い逃れで許される事件では無い。

-------------------

6月12日、大阪地検は越智美智子さんに対する殺人未遂と銃刀法違反容疑について「康桂善」を「処分保留」としました。


処分保留

拘置していた被疑者に犯罪の嫌疑が認められないか、不十分である場合に釈放すること。起訴、不起訴の判断はされずに被疑者を釈放する。検察が被疑者を勾留できる期間は最大23日であり、この勾留期限までに起訴、不起訴を決定できない場合に処分保留となるが、起訴できる新たな証拠が見つかった場合には、再逮捕される可能性がある。
なお、起訴猶予とは犯罪の事実がありながらも、犯罪後の情況によって起訴しないことであり、事実上不起訴と同様のものとなっている。それに対して処分保留は、以後再び逮捕される可能性を残している。


そして、大阪地検は川口修一さんに対する殺人未遂容疑で再逮捕した「康桂善」を、刑事訴訟法第167条に基づき「鑑定留置」しました。

鑑定留置

被疑者・被告人の心神・身体について鑑定が必要な場合に、期間を定めて被疑者・被告人を病院等の施設に留置すること。刑事訴訟法の規定に基づいて、裁判所がその職権または検察官の請求に基づいて行う処分。



その精神鑑定の結果、大阪地検は11月14日、殺人未遂容疑で逮捕された「康桂善」について、心神喪失により刑事責任能力は認められないとして不起訴処分としました。

しかし、「康桂善」は犯行前に刃物を用意して、自宅マンションで川口さんを「待ち伏せ」して刺したのであり、明らかな計画的犯行です


しかも、「康桂善」は「お前、日本人か?」と確認して刺しており、日本人だと判断能力があるので「精神疾患」ではありません。


>大阪地裁は同日、心神喪失者等医療観察法に基づき、鑑定入院命令を出した。


「康桂善」は、懲役10年から20年の実刑判決となる犯罪を起こしたのです。


殺人未遂罪(2005年6月7日から2010年1月25日まで一審判決刑罰別人数)
※グラフの右下クリックで拡大できます。



それなのに、「康桂善」は、数年内に鑑定入院を終え、田仲桂善という通名(偽名)も代えて社会復帰するでしょう。

これでは、在日韓国人が日本人の命を狙う、第2第3の犯行が起きる可能性があります。

それに、日本の司法は、在日韓国人に対する精神鑑定の結果について、その判断が甘すぎるようです。

2004年11月18日、 大阪府茨木市 内で乗用車が暴走し、通行人5名が次々にはねられ、2名が死亡、3名が重軽傷を負った「 茨木市 連続ひき逃げ事件」が起きました。

現場はすれ違いが困難なほど細い道路で、乗用車は壁に車体をこすりつけながら約500mにわたって蛇行運転し、通りかかった自転車の男女5名を追い掛け回す形となりました。

この乗用車を運転していたのは、23歳の韓国籍の新聞販売店従業員で、統合失調症で通院していました。

韓国籍の容疑者は、「人を殺そうと思った」「悪魔に命令された」と供述し、殺人・殺人未遂容疑で大阪地検に起訴されました。

しかし、2007年2月28日、大阪地裁は「被告は当時、心神喪失状態で罪にならない」として、無罪判決を言い渡しました。

2008年6月24日、大阪高裁は一審判決を支持し、検察側の控訴を棄却、再び無罪判決を出して、検察側は上告を断念して無罪判決が確定しました。


そもそも、精神疾患とは韓国人には一般的な病理です。

韓国の研究チームは、12種類に分けて人格障害の有無を測定した結果、1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達したと発表しています。




20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性

この数値は、米国やヨーロッパなど先進国の平均11~18%に比べて、2.5~4倍に達する。

研究チームによると、人格障害は自分の性格に問題があることに気づきにくく、家庭や社会生活、対人関係に支障があり、周りの人々を苦しめるという特徴がある。また、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す。

そのため、各種の犯罪や社会的葛藤を引き起こす原因になりやすく、早急に対策を立てなければならないが、社会的な認識程度が低く、適切な診断と治療が行われていない。

柳教授は、このように潜在人格障害者の比率が高いことについて、「社会的価値観が混乱している中、家庭教育の不在が『人格未成熟の成人』を量産している」と説明した。

研究チームは、今回の調査で、12種類に分けて人格障害の有無を測定した結果、1種類以上の人格障害があると疑われる人が71.2%に達した、と発表した。

具体的には、自分にこだわり過ぎて対人関係が円満でない「強迫性(49.4%)」、合理的な問題解決や人との係わりを避ける「回避性(34.7%)」、わがままで些細なことにも必要以上に反応し気まぐれな「ヒステリー性(25.6%)」、絶えずに他人を疑う「偏執性(22.6%)」の順で多かった。

権教授は、「各国の社会文化的背景によって人格障害が疑われる基準点が異なるため、それを考慮して、基準点を30点から35点と40点にそれぞれ高めて分析した場合にも、32.7%、22.8%となった」「それでも、他国より人格障害可能性の比率がずっと高い」と述べた。

延世(ヨンセ)大学心理学科の李勲求(イ・フング)教授は、「設問の内容が普遍妥当であるため、韓国社会の特殊性によって人格障害可能性の比率が高く表れたという可能性は低い」とし、「韓国社会の精神的健康について関心を持つきっかけにすべきだ」と指摘した。

今回の研究結果は、国内学術誌「精神病理」と米国の学術誌「精神医学と臨床神経科学」に掲載される予定だ。
FEBRUARY 10, 2003 22:22 東亜日報






5 :名無しさん@13周年:2013/11/15(金)
>「お前、日本人か」
明確な意思(犯行前に日本国籍であることを確認してから襲撃)もって犯行に及んでるのに・・・どこが心神喪失だよw

精神鑑定した医者が日本に帰化した朝鮮人とか、変な反日左翼イデオロギーで意図的な虚偽精神鑑定を出しているのかな

心神喪失で無罪、以後入院措置となったとして、
犯人と同じ民族または帰化2世とかの医者がいる入院先病院で完治しました退院させますという結果になったらどうするのやら

18 :名無しさん@13周年:2013/11/15(金)
日本人狙えば無罪なんですね

30 :名無しさん@13周年:2013/11/15(金)
日本人だけを狙う判断能力があるのに心神喪失
弱い老人だけを狙う判断能力があるのに心神喪失

出た~在日特権

在日韓国人が日本人を狙って2人刺しても不起訴

もうアレだね、日本人は韓国人に黙って狩られろって事だね
38 :名無しさん@13周年:2013/11/15(金)
でもこれが逆だったら、例え同じ供述をしたとしても犯人の日本人は重く処罰されるんでしょ

42 :名無しさん@13周年:2013/11/15(金)
また殺そうとするよ
また不起訴
またやる・・繰り返しか?
おかしいだろ

45 :名無しさん@13周年:2013/11/15(金)
>>1
今回のこの検察の判断は明らかにおかしい。
犯人は相手が日本人であることを確認して刺してる。

例え通院歴があったとしても入院措置がとられては
いないということは心神喪失状態ではないと当時の
医者は判断していたということであり、どういう薬
が処方されていたかは知らないがそれを犯人が医師
の指示通り飲んでいたかどうかという問題もある。

医師の指示通りに薬を飲んでいて心神喪失状態なら
犯人の主治医を裁判所に呼んでどういうことなのか
証言させなければいけないし、医師に指示されてた
薬を飲まずに心神喪失状態に陥っていたならたとえ
心神喪失状態であったとしても犯人の過失と言える。

酒飲んで事故起こして捕まるのと同様に本人の過失
で心神喪失状態になった場合には刑事責任は問える。
本人の過失でないなら入院させなかった主治医にも
責任があるので、どっちにしても裁判の必要がある。


片山さつき @katayama_s

大阪 生野区 の無差別殺傷事件、本当に精神障害で心神喪失だったのか、
入院させるだけで再犯の危険はないのか、多くの方からご不安の声がとどいているので、
状況説明をしてもらい、皆さんにご報告します!


大阪地検は「康桂善」を心神喪失により刑事責任能力は認められないとして不起訴処分としましたが、検察審査会により審査をして起訴するべきです。

日本人の命を狙った奴を野放しにするな!


と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓






人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>




<サッカー>旭日旗を連想…ブラジルW杯の日本ユニフォーム“不快”



旭日旗の模様が入った日本サッカー代表チームのユニフォーム。

アディダスジャパンは12日、日本サッカー代表チームのユニフォームを公開した。議論になった旭日旗形態のデザインが入っている。日本サッカー協会(JFA)のエンブレムと日章旗が配置された左側の胸を中心に11本の線が広がっていくデザインは「戦犯旗」を連想させる。旭日旗は、日本帝国主義の軍旗に使われたので戦犯旗とも呼ばれる。アディダス関係者は「胸の模様は代表チームをつくる11人の選手が力強く飛び出すイメージ」と説明した。日本代表チームはこのユニフォームを16日のベルギーとの親善試合から着る予定だ。

大韓サッカー協会はこれに関連した公式論評は自制している。「ひとまず見守る」として、政治的論争になることを警戒して不快な表情を抑えている。サッカー協会は来年の後半期に韓日戦を韓国で行う予定だ。

セヌリ党の孫仁春(ソン・インチュン)議員は今年9月、旭日旗をめぐって日本の帝国主義を象徴する徽章・服などを国内で製作したり流布したりする場合1年以下の懲役や300万ウォン以下の罰金に処するようにする刑法改正案を発議した。孫議員側の関係者は「早ければ来年2~4月に法案が通過される可能性がある」として「法案が通過されれば(今回製作された)日本のユニフォームも取り締まり対象になるだろう」と説明した。

問題は国際舞台だ。日本はこのユニフォームを着て来年のブラジルワールドカップ(W杯)に出場する。朴種佑(パク・ジョンウ、24、釜山)は昨年、ロンドンオリンピックの韓日戦が終わった後に「独島(ドクト、日本名・竹島)は私たちの領土」という応援文を持ってセレモニーをしてAマッチ2試合の出場停止処分を受けた。これに対し韓国内ファンの間では、戦犯旗論争を呼んでいるユニフォームを着たら同じように処罰すべきだという主張も出てきている。「競技場で政治的な意思表現は禁止される」という国際サッカー連盟(FIFA)規定57条がその根拠だ。旭日旗は日本の帝国主義を象徴する標識なので、政治的な象徴だという論理だ。

だが、現実的には処罰は容易ではない。ナチスドイツの象徴物として広く知られたハーケンクロイツ(卍を裏返した形)とは違い、旭日旗については国際社会の認識水準が低いためだ。旭日旗を日帝侵略の象徴と認識する国は韓国や中国ぐらいだ。韓国スポーツエンターテインメント法学会会長であるチャン・ジェオク中央(チュンアン)大法学大学院教授は「国際舞台で戦犯旗を形象化したユニフォームを着たと処罰するのは、現実的に不可能だ。防ごうと思うならば体系的かつ持続的にアプローチしなければならない。日本から被害を受けた周辺国の共感を得ることが先決だ」と話した。
2013年11月14日  中央日報
http://japanese.joins.com/article/270/178270.html?servcode=600§code=610&cloc=jp|main|ranking




>日本サッカー協会(JFA)のエンブレムと日章旗が配置された左側の胸を中心に11本の線が広がっていくデザインは「戦犯旗」を連想させる。

反日しか頭になく、反日にしか喜びを感じない韓国人には放射状のデザインが「旭日旗」に見えるのです。


▼韓国メディアが「白地に赤い線という組み合わせではないが、旭日旗を十分に連想させるデザインだ」と批判した、サッカー日本代表の新しいユニフォーム

サッカー日本代表の新ユニフォームが、14日朝から全国で発売開始。サッカーショップKAMO原宿店には、多くの日本代表サポーターが訪れた。


>サッカー協会は来年の後半期に韓日戦を韓国で行う予定だ。


日本サッカー協会は、韓国に日本代表選手が怪我をさせられないために、日韓戦を拒否するべきです。

2011年11月20日、日本最大の広告代理店「電通」、各界から電通の天皇とも呼ばれた成田豊最高顧問が死去しました。

成田豊は、2005年からソウルで毎年「日韓サッカー大会」を定期開催するなど、日韓の文化交流事業を主導しました。

そして、今回の日韓戦開催にも「電通」が動いています。

6月18日に行われた2014ブラジルW杯アジア最終予選A組で、イランが韓国を破り、W杯本大会進出を決めました。

韓国人には、スポーツマンシップの欠片さえありません。

試合後に韓国人スタッフは、イラン代表選手を殴るなど暴行を加えました。

その後の韓国代表は、サッカー先進国に対戦を拒否されました。

やっとブラジル代表と戦えましたが、やはり韓国人にはフェアプレイ精神がありませんでした。

10月12日、サッカーのブラジル代表は敵地ソウルで韓国代表と国際親善試合を行い2-0で勝利しました。

しかし、韓国代表のイ・チョンヨン(7番)が試合中にファウル6回と警告1回を受けるなど、韓国代表のラフプレーが頻発しました。


試合後にブラジル代表のネイマールは、「簡単ではない試合だと予想していたが、韓国選手たちはずっと私にばかり激しいタックルをしてきた」と真っ先に韓国のプレーを批判しました。


ネイマール
「(韓国は)簡単ではない試合だと予想していたが、韓国選手たちはずっと私にばかり激しいタックルをしてきた」「名前は分からないが7番が荒かった。16番もタックルが激しかった」「けがが心配なので(控えめにプレーし)警戒するしかない」


これらの経緯により、日韓友好をアピールしたい「電通」のサッカー担当者は、日韓戦実現に向けて調整に奔走してきました。

しかし、サッカー日韓戦では韓国選手のラフプレーにより、多くの日本人選手は韓国人に破壊されています。



今まで韓国に怪我させられた選手一覧 サッカー日韓戦が定期開催に気をつけろ

先月末に報じられたサッカー日韓戦の定期開催という珍案。韓国側から打診されたこのプランは、背後に韓国の抜き差しならない事情がある。というのも韓国は、サッカー先進国に対戦をことごとく拒否されており、9月以降のスケジュールが真っ白なのだ。たとえマッチメイクできても弱小国との対戦は避けられず、チケットの売れ行きも微妙になるのは間違いない。そこで起死回生の一手として日韓戦の定期開催の案が浮上してきたのだという。
 
しかしこれに拒否反応を示しているのが、他ならぬ日本の選手たちである。というもの日本選手は韓国人に破壊されてきた歴史があるからだ。

W杯最終予選 三浦知良 尾てい骨打撲 

1998年 ダイナスティ杯 城彰二 前歯二本損傷

2006年 国際親善試合 中村北斗 右ヒザ前十字じん帯損傷

2010年 東アジア杯 大久保嘉人 左ヒザ内側即副じん帯損傷

2010年 国際親善試合 駒野友一 右上腕骨骨折

2011年 東アジア杯 香川真司 右足第五中足骨骨折

2011年 国際親善試合 岡崎慎司 右太もも打撲

2012年 ロンドン五輪 山村和也 右まぶた出血
 
大きな怪我だけで、こんなにも事例が出てくる。またなでしこジャパンの熊谷紗希や近賀ゆかりらも、頭部を5針縫う怪我や顔面骨折をしており、通常では考えられない怪我の発生率なのだ。サッカーファンとしては是非とも願い下げといったところだろう。
  
ところが、この日韓戦がどうやら実現しそうなのである。サッカー日本代表は大手広告会社電通が仕切っており、また電通は日韓友好を目指している企業でもある。日韓戦は視聴率が取れるコンテンツのため、電通にとって一石二鳥の申し出なのだ。
 
さらに韓国側は試合中に政治的なパフォーマンスをしないということを確約しているそうだ。そんな当たり前のことをドヤ顔で言われてもと思うのだが、日韓友好をアピールしたい電通は感謝に震えたという。電通のサッカー担当者は日韓戦実現に向けて調整に奔走する毎日だそうだ。
 
スポーツは選手が主役である。スポンサーや国の都合良く利用され、選手が怪我してしまっては本末転倒だ。日本サッカー協会の冷静な判断に期待したいが…。
2013.08.24ブッチNEWS



>孫議員側の関係者は「早ければ来年2~4月に法案が通過される可能性がある」として「法案が通過されれば(今回製作された)日本のユニフォームも取り締まり対象になるだろう」と説明した。

ふざけるな!


韓国は与党セヌリ党も最大野党の民主党も、日本の「旭日旗」に難癖をつけています。

9月25日、与党セヌリ党の国会議員は「旭日旗」の使用を禁止する「刑法改正案」を国会に提出しました。

改定案には、日本帝国主義を象徴する旗や服などを韓国国内で製作・配布した場合、公共交通機関や公演・集会所、大衆が密集する場所で使用した場合、1年以下の懲役または300万ウォン(約27万5000円)以下の罰金を科すと記されています。

「刑法改正案」が成立すれば、サッカー日本代表は韓国の試合で、新しいユニフォームを着用できなくなります。

サッカー・野球など、韓国で開催されるスポーツの日本応援団も「旭日旗」を掲げ応援できなくなります。

日本は、IOCやFIFAなど、国際スポーツの統括組織や各種スポーツ団体に抗議するべきです。



>「競技場で政治的な意思表現は禁止される」という国際サッカー連盟(FIFA)規定57条がその根拠だ。旭日旗は日本の帝国主義を象徴する標識なので、政治的な象徴だという論理だ。


FIFAも、韓国を除く世界各国も「旭日旗」を政治的な象徴と考えていません。

従って、韓国が2014年ブラジルW杯の出場を辞退するべきです。

その韓国は、「2017 FIFA U-20 W杯」の招致活動をしています。

U-20W杯は、20歳以下の選手で構成される24カ国代表チームが参加する大会として、W杯、U-17(17歳以下代表)、コンフェデレーションズカップと、FIFAが主催する4つのサッカー国際大会の一つです。

10月10日、韓国文化体育観光省は「2017 FIFA U-20 W杯」誘致の妥当性を審議、議決し、韓国政府の承認を確定しました。

11月14日、大韓サッカー協会はFIFA本部を訪問し、「2017 FIFA U-20 W杯」の招致申請書を提出します。



サッカー:韓国、2017年U20W杯招致に名乗り

大韓サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長は14日午後、スイス・チューリッヒにある国際サッカー連盟(FIFA)本部を訪問し、2017年に行われるU20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)の招致申請書を提出すると共に韓国開催のメリットを説明する。協会側が13日に発表した。17年のU20W杯の開催をめぐっては、韓国のほかサウジアラビア、メキシコ、英国、フランスなどが招致に名乗りを上げている。開催国は来月5日のFIFA理事会で決まる。
2013/11/14朝鮮日報



3:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
全世界のサッカー界からどんだけ嫌われてるか知らないのかよ
こいつらw

9:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
もし韓国が勝ち取ったら日本終了だなw

敵の本拠地でアイツ等が騒いでるユニフォームきて中国サポと殴り合いまで
するような国民に囲まれてサッカーとか勝ち目どころか参加も危ういなw

20:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
とりあえず誘致するニダ。金は日本に出させるニダ。

27:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
F1といい冬季五輪といい、目立ちたいだけで招致後はどうでもいいっていうふうにしか

32:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
どうせ決まっても最後日本に泣きつくんでしょ?

33:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
世界水泳のプールが無いって騒いでなかったっけ?
平昌も雪が無いんだよなぁ


37:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
自国以外のチームには様々な嫌がらせをする事確実。

政治利用も確実。

48:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
サッカーで嫌われ
F1で嫌われ

W杯開催ワロタwww

58:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
>韓国開催のメリットを説明する。

あるのかそんなもの。

81:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2013/11/14(木)
台風被害フィリピンに文句いってるのに、開催どころか出場資格もないだろ



フィリピン台風被害支援感謝ポスターになぜ太極旗が抜け落ちたのか?


[クッキー国際]‘スーパー台風’ハイエンが強打したフィリピンに国際社会の支援が相次ぐなか、フィリピン側が感謝の気持ちを伝えるために支援国の国旗を組み合わせて作った広報ポスターから太極旗が抜けており、見る人々を困惑させている。

14日、あるゲームカフェ掲示板にフィリピン国旗で作られた手と被害復旧を支援した各国の国旗が組合わさった手が会う場面を描いたポスターがアップされネチズンの間に意見が交わされた。

ポスターの上段には「ありがとうございます、絶対忘れません」と感謝の言葉が記されている。米国が最大の2000万ドルを支援し、英国1600万ドル、日本1000万ドル、オーストラリア940万ドルに続き、韓国もカナダと同程度の500万ドル以上を緊急支援することに決めた。

これら主要支援国から太極旗が脱落している。20万ドルを支援した台湾と10万ドルだけ送ってアジア最大の経済大国として常軌を逸していると国際的非難を買った中国も含まれている状況。特にフィリピンは中国と南中国海の島をめぐり領土紛争まで行う状況なので、常識的に太極旗脱落の理由を見つけるのは難しい。

最大支援国の米国の星条旗がほとんど見えず一部だけ入っていたのと400万ドルを約束したヨーロッパ聨合(EU)も抜けたことから製作上の失敗である可能性も見える。

これについてネチズンらは「我が国が出すことにした後に製作したようだ」「韓国の観光客の良くないイメージが一役買ったか」「星条旗も見えませんね」等の反応を見せた。
2013.11.14 国民日報(韓国語)




67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/14(木)
ひときわ大きくいれてみました
これでいいですか?
わかりますん><;

75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/14(木)
>>67
横取りする気満々だなww

90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/14(木)
>>67
そっちかよwww

94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/14(木)
>>67
フィリピンに成り済ましてるw


韓国は「2017 FIFA U-20 W杯」で、また汚い手を使った招致活動をします。

2002年のサッカー・ワールドカップ開催について、日本は単独開催に立候補していました。

韓国は日本よりもかなり遅れて招致に乗り出し、しかも韓国は、汚い手口を使って招致活動を行いました。




--------------------------------------------------------------------------------
彼のコラム(※近野注。ドイツ人スポーツ・ジャーナリスト マーティン・へーゲレ氏)の一部を引用してみようか。日本のスポーツ・ジャーナリストが絶対に活字にできない内容だ。

(日本が韓国と2002年ワールドカップを争っていた1995年のこと)

一方で、同じ招待旅行でも韓国を訪れた記者は、日本とはまったく違うものをプレゼントされていた。ボールペンやキーホルダーなんてものじゃない。
高価な品々はもとより、連日連夜のパーティーと酒盛り、挙句の果てには女性まで用意されていたのだ。全ては誘致活動を指揮していた鄭夢準氏(※当時の大韓サッカー協会会長 FIFA 副会長)の指示だった。

わたしはこういう汚い手段を徹底的に憎む。ジャーナリストに対する行為で、もっとも卑劣なものではないか。アルコールで酩酊させ、(女性提供の事実で)相手を脅迫する―。 わたしが長年、アジアサッカー界で最も権力を持つ人物を批判し続けてきたのも、ここに理由がある。

鄭夢準はこういうことがあって、わたしをソウルでのワールドカップサッカーの開会式と、FIFA総会から閉め出そうとした。彼は フランツ・ベッケンバウアーとDFB(ドイツ・サッカー連盟)会長に、わたしの取材を禁止するよう要請する書簡を送った。しかし、ベッケンバウアー氏もDFB会長もこれを一蹴。 逆に、鄭夢準に警告を送ったのだが、わたしとしては彼との対決はむしろ望むところでもあった。出るところに出て争えば、鄭夢準がいかなる手口でサッカー界の権力を握ってきたか、白日の元に晒すことができたからである。

--------------------------------------------------------------------------------

韓国が汚い手口を使った結果、2002年のサッカーWCは日韓共同開催と決定し、しかも日本は韓国内のサッカースタジアムの建設費まで融資しました。


2002年の日韓共催で韓国は、大会のロゴなどに難癖をつけ、公式ソングを「韓国人に歌わせろ!」などと要求しました。

韓国は、公式HPに「KOREA WORLD CUP」と表記し、韓国新聞社のHPは意図的に「JAPAN」のロゴを隠し、抽選会や開会式を全て韓国色に染めました。

韓国人は、開会式で小泉首相にブーイングを沸き起こし、日本チームが失点した報道を聞いては狂喜し、日本の得点では大ブーイングを沸き起こしました。


韓国がブラジルW杯の日本ユニフォームに「旭日旗」を連想すると難癖をつけていますが、日本サッカー協会はFIFAに抗議するべきです。

韓国にブラジルW杯出場資格はない!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「アグネスは嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>


アグネス、ユニセフ協会への中傷に反論

 日本ユニセフ協会の大使を務めている歌手のアグネス・チャンが13日、ネット上で流れている協会への中傷に公式ブログで反論した。

 アグネスの下へ、フィリピンで援助活動しているユニセフの代表からのメールが転送されてきた。それによると400万人以上の子どもたちが被災したと見られ、救助活動は悪条件のなか必死に行われているという。

 そんな様子をブログで伝えながら、アグネスは「なのに日本ユニセフ協会について無責任なネットの書き込みがあるそうです。悲しいですね。。。」と嘆いた。

 日本ユニセフ協会は国際連合児童基金(ユニセフ)と協力協定を結び日本で寄付募集、広報・啓蒙活動を行う公益財団法人だが、ネット上では、ユニセフ本部とは別団体であることを理由に批判、非難する書き込みが多い。

 アグネスはそんな書き込みに反論する。

 「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。デマに惑わされないでくださいね。今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です」

 日本ユニセフ協会は目下、フィリピンの被災者のために緊急募金を募るとともに、ユニセフ本部が既に専門家を派遣、支援物資約60トンが13日中に現地に搬入されることを伝えている。
デイリースポーツ 11月13日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000035-dal-ent



>「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。デマに惑わされないでくださいね。今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です」


論点を掏り替えるな!

ネットで批判されているのは、日本ユニセフ協会に募金をしても、その全額がユニセフに渡らないということです。

また、子供たちのためにと募金を呼び掛けているアグネスが、その講演やテレビ出演などで金儲けをしていることです。

国連のユニセフ(UNICEF)と、日本ユニセフ協会とは別の組織です。

国連の一機関である「ユニセフ」(国際連合児童基金)は、発展途上国における子供の支援を目的として設けられ、黒柳徹子がユニセフに任命された親善大使です。

「日本ユニセフ協会」は、ユニセフに協力協定を結んだ公益法人で、日本人ではないのに、アグネス・チャンが日本ユニセフ協会の大使です。

日本ユニセフ協会は、寄付金総額の最大25%までを、人件費や啓蒙費など事業経費に使用しています。

また、日本ユニセフ協会は公益法人なので法人税も払いません。

日本ユニセフ協会は、都心の一等地である 港区 高輪に、寄附金から事業経費25億円を使って「ユニセフハウス」を建設しました。


2012年度、日本ユニセフ協会の募金総額(グリーティングカード募金や緊急募金含む)は、161億1252万円でした 。

しかし、日本ユニセフ協会は募金収入の19%(約31億円)を事業経費に使用して、ユニセフ本部への拠出金は約130億円でした。

つまり、日本ユニセフ協会に1万円の募金しても、子供のために使われる額は約8千円になってしまうのです。

黒柳徹子は自身のHPで、「わたくしの場合は、1円も事務費用などをいただかずにユニセフに募金を送っているので、全額を子どものために使うことができます。」と募金を呼び掛けています。


徹子の小さな放送局


28 :名無しさん@13周年:2013/11/13(水) 16:53
日本ユニセフ協会の収支を見て気になったところを抜粋
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/pdf/syusi_yosan2013.pdf

役員報酬計  18,479,000円
給与手当計 238,555,000円
福利厚生計  58,645,000円
退職給付計  18,280,000円
雑費計     17,883,000円
業務委託費計 1,099,569,000円

職員数は66名らしいので給与総額はこんなもんだろうが
それにしても雑費と福利厚生が多すぎるし
福利厚生は66名のスタッフ数で割ると1人当りおよそ90万円
そもそも役員に報酬なんか渡す必要あるか?
あと業務委託費って何?10億円以上も業務を委託するなんてありえる?
これって関連会社に資金を迂回してるんじゃないかと邪推してしまわないか
あと、名誉職なのに役員にわざわざ報酬払う必要ってあると思う?
ボランティアで喜んでやってもらえる人に役員をしていただくのが筋では?

472:名無しさん@13周年:2013/11/13(水)
すさまじい金額だな

534:名無しさん@13周年:2013/11/13(水)
完全に募金ビジネスw
人の善意を利用したビジネスw

こんなもん中で働く人間は本職は別にあって
こちらはボランティアに近い感覚で奉仕するとかにしろやw

566:名無しさん@13周年:2013/11/13(水)
なんだよ役員報酬って募金から中抜きして出すなよほんと頭にくるな

941:名無しさん@13周年:2013/11/13(水)
業務委託費 これアルバイトや外部活動費だな
アグネスの経費もこれに含まれるんだろう。

603:名無しさん@13周年:2013/11/13(水)
これ見りゃ、なぁ~にが中傷だよwって感じだな


マスコミは、アグネスや日本ユニセフ協会の問題点を追及しないで、逆に日本ユニセフ協会の募金を支持しています。

これは、マスコミと日本ユニセフ協会が親密な関係にあるからです。

当ブログで取り上げましたが、任期が平成22年11月30日から平成24年11月29日までになっていた、日本ユニセフ協会の評議員名簿に並んでいたマスコミ役員の名前は、日本ユニセフ協会のサイトから消去されました。



【日本ユニセフ協会評議員】

秋山 耿太郎 (株)朝日新聞社代表取締役社長
朝比奈 豊  (株)毎日新聞社代表取締役社長
老川 祥一  (株)読売新聞東京本社代表取締役社長・編集主幹
住田 良能  (株)産業経済新聞社代表取締役社長
喜多 恒雄 (株)日本経済新聞社代表取締役社長
日枝 久   (株)フジテレビジョン代表取締役会長
福地 茂雄  日本放送協会会長(NHK)

「日本ユニセフ協会 役員名簿」
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_off.html
「日本ユニセフ協会 役員名簿」魚拓
http://megalodon.jp/2011-0325-0054-42/www.unicef.or.jp/about_unicef/about_off.html


アグネスは、これまで子供たちの視察ネタでテレビへ出演したり、講演会をしたりして金儲けをしている偽善者です。

子供の人権を守るなどと言っているアグネスの講演会は、1回の講演料は100万円が相場とされています。

しかも、アグネスは、中共に関する子供の人権問題は取り上げません。

中共国内では、子供の誘拐事件や人身売買など子供の人権問題がありますが、アグネスは中共に対して抗議をしません。


【動画】
中国・子供の誘拐、年間1万5000件発生 「金万能な社会的な風潮が」
http://youtu.be/w5dBsQxZnLw


中共は、チベット・東トルキスタン・南モンゴルなどの国々を侵略し、人権蹂躙をしていますが、アグネスはこの子供の人権問題を話題にもしません。

アグネスが中共に関する子供の人権問題を取り上げないのは、中共の対日工作員だからです。

アグネスは自身のブログで、中共の温家宝首相に歌を捧げたことを自慢しています。



温家宝首相と懇談会

2010-05-31 18:29:29
今日は温家宝首相が主催する日中文化人懇談会に出席しました。
茶道、書道、ファッション、演劇、作家など、両国の文化人が勢ぞろい。
私もその中の一人として招いていただいて、本当にうれしいです。

みんなの話が長くなって、首相の日程が詰まっていました。
それでも、最後に突然、
「陳美齢さんがいるので、せっかくですから、ぜひ、歌を」と催促され、
歌を歌いましたよ。
「原野牧歌」を歌いました。
とっても喜んでくれましたね。
良かったです。



創価学会の池田大作信者は、中共を親と、朝鮮を兄と慕っており、創価学会は中共の対日工作機関です。

中共は、1972年の日中国交正常化の地ならしを行った創価学会名誉会長の池田大作を、「井戸を掘った功労者」と評価しています。

中共は、池田大作を強い力を持った政治家と位置付けて、胡錦濤前国家主席と池田大作は3回も会談をした旧知の仲です。


2008年5月8日、池田大作創価学会名誉会長と中共の胡錦濤国家主席
聖教新聞は日中ではなく「中日」と報道!


アグネスは、創価学会の池田大作を礼賛しています。

アグネス・チャンが本部幹部会で池田大作を礼賛

2010年2月、アグネスは遺書まで書いて危険な「ソマリア」に行って、日本ユニセフ協会大使として戦乱と貧困に苦しむ子どもたちを視察しました。

日本ユニセフ協会も、「ソマリア」と発表しました。

しかし、アグネスが行ったのは危険な地域の「ソマリア」ではなく、漫画家のやくみつるも旅行をしていた、治安のよい「ソマリランド共和国」でした。



【動画】
「SPECIAL TALK やくみつる」
http://www.tv-asahi.co.jp/hai/contents/100/178/index.html

やくみつる「ソマリアとは別にソマリランドとの国名を掲げて独立してしまっている。大統領もいるし、通貨も別の通貨が流通しているし、国境もちゃんとあるし、国民はソマリランドのパスポートを持って外国に行く。」
「アフリカの水準以上の治安が保たれている。」
「日本に帰ったら我が国の安全性を宣伝してきてくださいと、かの地の方は一様におっしゃっていました。」



ソマリランド共和国は、国際社会から正式な国としては認められていませんが、ソマリアといわれる危険な地域よりも遥かに安全な国です。

ソマリランドの首都では、携帯電話事業なども行われて、独立から22年を迎えています。

ソマリランドの首都ハルゲイサ、1980年代の内戦で使用された旧ソ連製戦闘機のモニュメント、背後にはビルの建築が進む都市。

アグネスがソマリランドへ行ったことが発覚すると、「アグネスは遺書まで書いて、ソマリランドへ何を視察に行ったんだ!」「韓国へ行って、北朝鮮の子どもを視察したというようなもの!」など、非難の声が上がりました。

2011年9月、アグネスは、神奈川テレビの「ありがとうッ!!」に生出演しました。


9月26日放送予定 ソマリアの現状と今できること

アフリカ・ソマリアの危機について干ばつと内戦で非常に危険な状況
*国連の危険度4
*125万人以上の子どもたちが栄養不良
*65万人の子どもたちが飢餓状態など
昨年実際にソマリアに行ってきた報告栄養失調や飢餓の問題だけでなく教育や女性問題など様々な問題を抱えている
ぜひユニセフに協力してほしい!


アグネスが番組で使った地図には、「ソマリア」と「ソマリランド」を同じ赤色にしていたので、アグネスは危険なソマリアを視察したと話したはずです。


東日本大震災でアグネスは、「1日も早く被災地を訪ねたい。私に『水がなくて子どもが死にそう』というメールも届いています。心配です」としていました。

しかし、アグネスは被災地ではなく安全な香港に行きました。

東日本大震災への支援として、2011年4月1日、ジャッキー・チェンが主催の「愛は国境を越える311・チャリティー・コンサート」が香港で行われ、このコンサートにアグネスも参加しました。

チャリティー・コンサートでは、ジャッキー・チェン、イーソン・チャンなど、100人以上ものアーティストがレコーディングに参加して歌った曲、「雨ニモマケズ」が作られました。

この曲を利用したいと考えたアグネスは、帰国後に、「雨ニモマケズ」を自身で歌い、緊急レコーディングをしました。

そして、CDを被災地のコミュニティーFM局などに送って曲を流し、自身のCDを宣伝しました。


アグネスが被災地の避難所を訪問したのは、東日本大震災より1ヶ月も経った4月12日でした。

それなのに、ニューヨークの国連で、国連ユニセフの東日本大震災の活動写真展が行われると、アグネスが被災地を訪問した写真が展示されました。


日本ユニセフ協会は、台風30号での「フィリピン台風緊急募金」を開設しました。

だからアグネスがネットの批判に反論したのです。


【フィリピン台風義捐金】

2013年フィリピン台風救援金 - Yahoo!ネット募金(Tポイントでも募金できます)
2013年フィリピン台風救援金 - 日本赤十字社


マザーテレサの言葉 ~

「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である」
「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することだ」
「日本人は他国のことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」


アグネスは論点を掏り替えており、ネットで批判されているのは募金の全額がユニセフに渡らずアグネスが金儲けをしていることです。

ふざけるなアグネス・チャン!


と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「自衛隊は好き!」という方はクリックを<(_ _)>



<小野寺防衛相>自衛隊にフィリピン派遣命令

 小野寺五典防衛相は12日、国際緊急援助隊法に基づき、自衛隊をフィリピンに派遣する命令を出した。同日、フィリピン政府が日本政府に派遣を要請した。医療チームと連絡・調整要員で構成する50人で、12日以降に現地入りして医療活動や情報収集に当たる。物資輸送のための空自輸送機も近く派遣する方針だ。

 小野寺氏は防衛省内で記者団に、「一日も早く救難を行い、フィリピンが平穏な国に戻れるよう支援する」と述べた。国際緊急援助隊法に基づく自衛隊の派遣は2011年2月に発生したニュージーランド地震以来約2年半ぶり。フィリピンへの派遣は今回が初となる。

 政府はまた、フィリピン政府の要請を受け、6000万円分を上限とする緊急援助物資の提供を決定した。
毎日新聞 11月12日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000039-mai-pol




>小野寺五典防衛相は12日、国際緊急援助隊法に基づき、自衛隊をフィリピンに派遣する命令を出した。

自衛隊員の活躍と無事帰還を願います。

超大型の台風30号の直撃を受けたフィリピン中部の被害状況が徐々に明らかになり、死者・行方不明者は1万2000人以上に上るとみられています。

安倍首相は10日夜、アキノ大統領に対し、お悔やみとお見舞いの気持ちを表すとともに、日本として必要な支援を行う用意があるとのメッセージを伝えました。

菅義偉官房長官は12日の記者会見で、台風30号により多数の死傷者が出たフィリピンに対し、国際緊急援助隊として自衛隊を派遣すると発表しました。

フィリピン政府からの要請を受け、小野寺五典防衛相は12日、フィリピンへの自衛隊派遣命令を出しました。



>小野寺氏は防衛省内で記者団に、「一日も早く救難を行い、フィリピンが平穏な国に戻れるよう支援する」と述べた。

台風30号の影響で、甚大な被害を受けたフィリピンの治安が悪化しています。

AP通信によると、台風30号の直撃を受け、甚大な被害が出たフィリピン・レイテ島の中心都市タクロバンで、刑務所の壁が壊れ、受刑者が脱走しました。

フィリピン軍当局者によると、刑務所は約600人を収容しており、うち何人が脱走したかは不明で、守衛が発砲して脱走を阻止しようとし、一部は刑務所に戻ったということです。



台風による大災害のフィリピンは強盗略奪の地獄絵図と化していることが判明

台風30号の影響で、甚大な被害を受けたフィリピンですが、被災地となっているタクロバンでは大変な騒動が起きているようです。なんと災害を受けた店舗に強盗などが押し入り、次々と食料や金品を奪うというとんでもない事態が起きている。またピストルを持つものや略奪をするもの、もはや世紀末といっても過言ではない地獄絵図がそこにあるようだ。

ご覧のように、倒壊した店舗に次々と押し入り食料などを奪う市民達。もはやだれも手をつけることが出来ないという状況がいかに恐ろしいことかお分かり頂けるだろうか。電気ガス水道は停止、その為システム障害などが発生し、もはや街はパニック状態。

ものを奪い合い、店を破壊。台風で被害を受けた街並みは、今度は人によって破壊されるという二次災害が起きている。もはや「復興」どころではない。警察や軍は人を救助するのではなく、不本意ながら制圧しなければならない状況にあるようだ。

日本であればいち早く安全な避難所に非難し、救援物資を受け取るという流れが一般的だ。しかしフィリピンではそのようなインフラが整っていないように見える。

それほどまで今回の台風30号の勢力は凄まじかったと言える。
現段階で1万人を超える死傷者が出ているが、台風の被害では無く別の理由で亡くなった方がいないことを祈りたいものだ。

2013年11月11日秒刊サンデー




日本にとってフィリピンは、憲法改正や集団的自衛権などを理解してもらい、対中包囲網を構築するために重要な国の一つです。


7月27日、フィリピンを公式訪問した安倍首相は、マラカニアン宮殿において、アキノ大統領との間で日・フィリピン首脳会談を行いました。

日本政府は、円借款の形でフィリピン沿岸警備隊に巡視船10隻などを供与することを発表しました。

アキノ大統領は、日本政府からフィリピン沿岸警備隊への多機能巡視船と通信システムの供与に謝意を表しました。
国際軍事専門家は、日本とフィリピンが共同で中共に対処することが目的だと指摘しました。



フィリピン・ミンダナオ島の和平支援強化を表明し、同島の地図を前にアキノ大統領と握手する安倍晋三首相 =7月27日、マニラのマラカニアン宮殿(AP


大東亜戦争開戦までのフィリピンは、スペインに約300年、米国に約50年も植民地にされていました。

白色帝国からフィリピンを解放したのが日本であり、初の神風特別攻撃隊が飛び立ったのもフィリピンでした。

昭和19年10月25日、関行男大尉の率いる神風特別攻撃隊「敷島隊」の5機は、ルソン島西部のマパラカット飛行場から出撃し、レイテ湾のアメリカ艦隊に突入しました。

現在、フィリピンには、ダニエル・ディソンが奔走し、フィリピン政府により建立された「カミカゼ記念碑」があります。



【関連記事】

フィリピンでも英雄「神風特別攻撃隊」

ディゾン画伯(肖像画は画伯の手になる特攻隊員のもの。左上が関行男大尉)


韓国政府は12日、フィリピンに対して、300万~500万ドル(約3億~5億円)の人道援助を行うことを明らかにしました。

韓国政府は、フィリピンに緊急救護隊を派遣し、医療および救助活動の支援も決定しました。

韓国外交部によると、フィリピン・タクロバンで行方不明になっているとされる韓国人約40人のうち、10人の所在が確認されていません。

韓国政府は、自国民の安否確認のために緊急救護隊を派遣するのでしょう。

世界から嫌われている韓国人ですが、フィリピンでは今年に入って8人もの韓国人が殺害されています。



フィリピンで、韓国人1人がまた銃撃を受けて死亡 今年に入って8人目

フィリピン南部のミンダナオ島で、韓国人1人がまた銃撃を受けて死亡する事件が発生した。

駐フィリピン韓国大使館は13日、同日午前3時頃に衣料品事業をしていたキム某さんが南部ミンダナオのカガヤン・デ・オロ地域にある自宅で、強盗の銃撃を受けて死亡したと明らかにした。

犯人はキムさんの部屋にあった金庫から20万ペソ、韓国ウォンで500万ウォンを奪って逃走したと発表された。
現地の警察はとりあえず、金品を狙った強盗事件と見て捜査している。

フィリピンで殺害された韓国人は昨年1年で8人、今年はすでに8人にのぼる事が分かった。
2013-09-14 :news.naver.com(韓国語)



東日本大震災でも、韓国の救助隊は自国民の安否確認のための日本視察をしましでた。

東日本大震災で日本のマスコミは、震災翌日の3月12日に、韓国救助隊(先遣隊)の隊員5名・救助犬2匹が日本に一番乗りと大々的に報道をしました。

しかし、韓国救助隊が一番乗りという報道は事実ではありません。

3月12日に、すでに米軍が救助活動をしていました。

3月12日には、ニュージーランド地震でも活動したシンガポール隊も、捜索の専門家5名・救助犬5匹で日本に駆けつけていました。

当時の菅政権は、中共・韓国の救助隊を外務副大臣が出迎えて、国賓のような扱いをしました。

しかし、世界各国の救助隊は韓国とは比べられないほどの体制で、自国のほうが大変だと考えられる国々からも支援がされていました。





【震災直後の世界各国の救助隊・支援状況】

アメリカ 空母派遣 援助隊140人 救助犬10頭以上 救援用機材約150トン分
ニュージーランド 援助隊54人 救助犬
オーストラリア 救助隊72人 救助犬
ドイツ・スイス 援助隊70人 救助犬
イギリス 援助隊63人 救助犬2頭
フランス 援助隊30人タイ 援助隊24人 救助犬6頭 義援金1400万円
トルコ 援助隊3チーム
シンガポール 援助隊5人 救助犬5頭
ロシア 天然ガス15万トン 救援隊200人待機
中共 援助隊10人 義援金1000万円
アフガニスタン 義援金400万円(激戦中にもかかわらず「アフガン復興を支援してきた日本に対し、市民を代表して地震と津波の被災者を支援したい」)

台湾 義援金2億8千万円 救援隊待機(最も早く支援を表明し、これだけの巨額の支援にもかかわらず全くと言うほど報道されず)

韓国 犬2援助5人 義援金0円(救援隊ではなく、自国民の安否確認のための日本視察。マスコミは「一番乗り」と大々的に報道)

【日本視察にきた韓国救助隊の活動】

3月12日韓国救助隊(先遣隊)隊員5名・救助犬2匹。
3月14日韓国救助隊(本隊)隊員102名・ 宮城県仙台市 に本部設置。
3月15日韓国の救助隊90名が、 仙台市 で活動開始。
3月16日救助隊107名の内90名が 宮城県塩釜市 に移動、塩釜港で捜索。
3月17日福島原発の影響を受けて救助隊員76名は仙台から新潟に移動。救助隊の避難を決定。
3月18日救助犬と救助隊の3分の2は 新潟市 に避難。残りは3チームに別れ、 宮城県仙台市若林区荒浜 と 多賀城市 近隣で捜索。3
月20日救助隊は気象状況が良くないうえ、被爆憂慮のため新潟県消防学校で待機。
3月22日福島原発の放射能汚染を懸念して、救助隊全員の撤収を決定。
3月23日韓国救助隊は全員帰国。(犬1匹が行方不明との噂あり)


そして、韓国政府がフィリピンに対して300万~500万ドル(約3億~5億円)の人道援助を行うかも疑問です。

2004年に起きたスマトラ島沖地震では、日本政府の義援金表明後に、韓国が対抗して当初の義援金の額を増額したことから、韓国に対して「金額の競争じゃない」 と批判の声があがりました。



【スマトラ沖地震義捐金の韓国政府支援の変化】

日本 3000万ドル支援決定
韓国 60万ドル支援決定
      ↓
日本人に馬鹿にされる
      ↓
韓国人『日本に負けたくない』
      ↓
韓国 200万ドルに増額決定
      ↓
台湾が500万ドルと判明
      ↓
韓国人は台湾に負けると自尊心が傷つく
      ↓
韓国人『台湾に負けられない』      ↓
韓国 500万ドルに増額決定
      ↓
日本人にYAHOOオークションかと笑われる
      ↓
韓国人『日本の経済規模なら、韓国が500万ドルなら日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い』と日本非難
      ↓
日本 5億ドルの支援追加決定
      ↓
日本人から『韓国の論法で行くと韓国は7100万ドル支援が適正値では?』と突っ込まれる
      ↓
韓国人『日本人はお金が自慢か?馬鹿だ!!』と手のひらを返す
      ↓
台湾が5025万ドルに増額
      ↓
韓国人、台湾相手にファビョ~ン!
      ↓
韓国 5000万ドルに増額決定、ただし3~4年間に渡る分割払い
      ↓
日本人から『さすがカード借金大国、支援までリボ払いですか』と笑われる
      ↓
豪州・ドイツ・台湾・カナダ・スウェーデン・ノルウェーなど、被害の大きさに各国続々と増額ラッシュ
      ↓
韓国 『やっぱり払えないから義捐金は10分の1にする』
      ↓
結局、610万ドルに減額した義捐金の半分の310万ドルしか支払っていないのに、韓国政府のサイトには「支払い終了」となっている。


スマトラ島沖地震のとき、韓国の新聞社が自社HPに掲載した風刺画
「日本の支援は、右翼の思惑が絡んだ汚く醜い支援」


韓国の「大韓赤十字社」は、2010年1月に発生したハイチ大地震(死者22万人・被災者300万人)の被災者救援のため、97億ウォン(約7億900万円)の募金を集めました。

しかし、このうち66億ウォン(約4億8250万円)を1年間の定期預金として二つの銀行口座に預けました。

地震発生から9カ月までに、被災者救援のために使った募金は約12億ウォン(約8800万円)だけでした。

また、このうち5億ウォンは災害派遣医療チームの贅沢費に使い、「国際赤十字・赤新月社連盟」を通じて現地被災者たちに直接手渡されたのは6億7500万ウォン(約4900万円)だけでした。



台風30号に直撃されたフィリピン・レイテ島の中心都市タクロバンの被災地で、子どもを抱きながら救援物資の到着を待つ男性(2013年11月10日) 【EPA=時事】


中共の存在は、日本だけではなくアジア全民族の脅威です。

中共の侵略からフィリピンなどアジア諸国を守ることは、中共と対峙できる大国としての日本の義務です。



【私たちにもできる支援】

2013年フィリピン台風救援金 - Yahoo!ネット募金
2013年フィリピン台風救援金 - 日本赤十字社


フィリピン政府が日本政府に派遣を要請し、国際緊急援助隊法に基づき自衛隊派遣命令が出されましたが、自衛隊員の活躍と無事帰還を願います。

頑張れ自衛隊!


と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「みのは嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



島倉千代子さん葬儀を「カムバックにふさわしい舞台」と言い切ったみのもんたが、また大炎上中



『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』文化放送

 次男の不祥事でTBSの報道番組を降板したみのもんたが、またも舌禍事件を起こし大炎上している。

 9日、パーソナリティーを務める文化放送『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』に生出演したみのは、14日に東京・青山葬儀所で営まれる島倉千代子さんの葬儀・告別式に参列することを表明したが、その際の言い方が大きな批判を集めているのだ。

 番組後半、みのは突然「14日の島倉さんの葬儀に参列します。参列者がたくさん訪れるので、青山葬儀所には(午後)12時30分ごろに訪れます」と宣言。女性アシスタントの南波糸江が慌てて「ハッキリ言っちゃっていいんですか? また記者の方が集まっちゃいますよ」と指摘したが「(島倉さんに)私のカムバックにふさわしい舞台を用意していただいた」と言い切った。

 島倉さんとは40年来の付き合いで「文化放送の駆け出し時代に毎年年末に行われた『コロムビア大行進』というイベントで司会を務めたことが縁で知り合った」というみのだが、故人の葬儀を“カムバックの舞台”と形容したことには、ネット上を中心に「不謹慎だ」「他人の不幸を踏み台にするな」「人として最低」という声が殺到。テレビ関係者は「本心ではないにしても、言い方がまずかったですね。みのさんは現在、仕事がなくて“このまま芸能界から忘れ去られてしまうのではないか?”と相当焦っているそうです。ラジオでの発言もマスコミの気を引くためのリップサービスなのでしょうけど、故人の配慮に欠けることは否めません」と指摘する。

 今回の“失言”でカムバックがさらに遅れたことだけは確かなようだ。
2013.11.11日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2013/11/post_15070.html




>9日、パーソナリティーを務める文化放送『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』に生出演したみのは、14日に東京・青山葬儀所で営まれる島倉千代子さんの葬儀・告別式に参列することを表明したが、その際の言い方が大きな批判を集めているのだ。

島倉千代子さん・・・謹んでお悔やみ申し上げます。

『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』でみのもんたと、アシスタントの南波糸江は、みのもんたが島倉千代子さんの葬儀・告別式に参列することを笑いながら話しました。


【動画】

みのもんた、島倉千代子の葬儀参加について「(島倉さんが)私のカムバックにふさわしい舞台を用意していただいた」
http://youtu.be/5j8AlQYJH-c

書きお起し

みのもんた:(リスナーの声を紹介)「思い出話を皆さんありがとう。それだけお世話になられたのなら、ご葬儀ぜひ参加してくださいよ。貴殿の環境が大変であろうと、葬儀は人生最後のセレモニーです。参列してご冥福をお祈りしてください。世間の目なんか気にする必要ありません。これが人間としての本当の恩返しではないでしょうか。」

みのもんた:いや~その通り!ですから14日、午後の一時ですか、南青山の斎場。私は十二時半ちょい前くらいに行きます。
南波糸江:あっ、えっ?え?
みのもんた:ものすごいのよ混んじゃって。
南波糸江:いいんですか、情報公開して?記者の方が来てしまうかもしれないですよ。大丈夫ですか?
みのもんた:それが狙いでしょ!
南波糸江:えっへっへっ。
みのもんた:私の復帰第一作!
南波糸江:(笑)みのもんた:南青山の斎場。 私の、カムバックにふさわしい、舞台が揃ってるじゃないですか!
南波糸江:島倉さんが与えてくださったのかも、しれないですねぇ~。
みのもんた :え?島倉さんの葬儀なの?南波糸江:それっ。みのもんた:なんて、この感じが、僕にいいですね~。
(葬儀に行った時のことを来週話す等)
(棺の中で)どんな着物着ていたのか来週報告しますね!来週この番組が存続してることを祈りたいですね。
南波糸江:スタッフさんたちが下を向いてます、みんな一斉に。
みのもんた:社長どこ行った社長は!頼むよぉ~。



>故人の葬儀を“カムバックの舞台”と形容したことには、ネット上を中心に「不謹慎だ」「他人の不幸を踏み台にするな」「人として最低」という声が殺到。


ネットの掲示板では、みのもんたに対して批判の声が殺到しています。

18 :名無しさん@13周年:2013/11/11(月)
もう、みのもんたが自分の葬式あげてくれよ…
亡き人までネタにするのかこいつは…心底のクズだ。

21 :名無しさん@13周年:2013/11/11(月)
(人間性が)駄目な奴は何をやっても駄目

34 :名無しさん@13周年:2013/11/11(月)
親族、こいつの参列断れば良い。
いまさらみのもんたと仲良くしたってなんのメリットもないだろ。

49 :名無しさん@13周年:2013/11/11(月)
こういうのをゲスの極みって言うのだろうね

50 :名無しさん@13周年:2013/11/11(月)
こいつは、アホだな。息子の反省もないみたいだ。こんな奴は、永久追放で良い。
人間の気持ちも、もってない。

61 :名無しさん@13周年:2013/11/11(月)
人の不幸が舞台とか頭おかしいな

74 :名無しさん@13周年:2013/11/11(月)
弔問にきても丁重にお断りしてさしあげろ
いくらなんでも下衆すぎる

84 :名無しさん@13周年:2013/11/11(月)
島倉千代子さんの葬儀 改め みのもんた復帰第一作

といっているわけだが
冗談でも失礼極まりないな

恩返しといいつつこんな言葉が出てくるところが、みのの人格をよく表してる

140 :名無しさん@13周年:2013/11/11(月)
「島倉さんの死に装束がどんなだったかラジオで報告します」
   ↑
こんな狂った発言、初めて聞いた。ありえない。

142 :名無しさん@13周年:2013/11/11(月)
人の命とか、故人に対する追悼の気持ちとか、何にもないのな。

人間だったら、冗談でも言えないわこんな事。
こんな事思ってる奴に故人も葬儀来てほしくないだろう。
朝鮮人以下。

823 :名無しさん@13周年:2013/11/11(月)
この親にしてあの子ありだね~
こんな俗物がまともな人間を育てられるはずは無いよ。
人の死に際して、この厚かましさはほとほと閉口する。
二度と表に出てこないことを祈る。
ほんとうんざりする。正真正銘のゲスだわ

888 :名無しさん@13周年:2013/11/12(火)
ああやっぱり炎上したかw
普通に考えて他人の不幸を喜びそれで自分を利する事を堂々と宣言したら、
そりゃ日本人的感覚なら不謹慎と怒るわな。
人の不幸に付け込むのはシナとチョン特有の感覚だ。

900 :名無しさん@13周年:2013/11/12(火)
>みのさんは、来週番組で葬儀の模様を報告したいとして

人様の葬儀の模様をラジオで報告したいって・・・ふざけすぎだろ


みのもんたは、他人の不幸の痛みがわからない人間です。

香川県坂出市で50代の女性とその孫の幼児姉妹2人の計3人が2007年11月16日未明に殺害され、死体が遺棄された事件(香川・坂出3人殺害事件:最高裁で死刑確定)が起きました。

2007年11月19日放送の『みのもんたの朝ズバッ!』でみのもんたは、(行方不明になってから、通報に至るまで1時間かかったことについて)「普通すぐに電話しない?警察署に行って届け出てる。普通だったらそのまま電話しないかねぇ?」「不思議だねぇ」と被害者の家族をあからさまに犯人扱いするような発言をしました。

被害者の家族は怒りを露にし、週刊誌の取材に「みのもんたさんに聞きたかった。オレが殺したんかと」と話しました。


【関連記事】

みのもんた謹慎の予定なかった


『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』のアシスタントの南波糸江は、みのもんたが経営する「ニッコク」に所属しています。


▼10月26日謝罪会見で「女房に申し訳ない」と涙ながらに想いを語ったみのもんた


▼みのもんたと南波糸江


【みのもんた「朝ズバッ!」セクハラ騒動】
2006年 TBSアナウンサーの山田愛里、みのもんたからの執拗な­セクハラ被害に耐えかね「朝ズバッ!」降板。

2007年 TBSアナウンサー水野真由美、入社6か月後に「朝ズバッ!」担当を6か月やったあと1年以上休業。

2012年 TBSアナウンサー高畑百合子の「セクハラ!」という声が「朝ズバ­ッ!」生放送中に流れた。

2013年 TBSアナウンサー吉田明世が「朝ズバッ!」生放送中、みのもん­たからセクハラを受け困惑の表情で手を払い除­けた。

【関連記事】
みのもんた「生セクハラ」?茶の間に流れる

みのもんた(本名:御法川法男)は、水道メーター製造販売会社「ニッコク」(2006年度売上高40億円)の代表取締役社長です。

「ニッコク」は、東京都などへの水道メーター納入業者を決める一般入札で談合を行い、不当な利益を上げていました。


ニッコク

過去の不祥事

2003年、水道メーター談合疑惑で談合に関わったメーカーとして家宅捜索を受けた。それ以前も、摘発を受け処分されていたが、その後も談合をくりかえしていたとして公正取引委員会から排除勧告を受けている。

2005年、東京都水道局の入札に関する水道メータ談合事件に係る課徴金納付命令に伴う談合企業を東京都水道局が発表。再びニッコクが談合に関与していた件で東京都から13,941,018円の損害賠償請求(第二次請求)を受けることになった。

2006年、神奈川県の 川崎市 水道局で、2000年から2002年の間に行われた『水道メーター入札に関する談合事件』に関与していた企業が、刑事告発を受けた。その結果、ニッコクを含む計8社に対する損害賠償請求が行われた。


『みのもんたの朝ズバッ!』は反日的な世論誘導を繰り返し、反日左翼・反日韓国人らを喜ばせるための反日番組でした。

2012年12月17日放送の「みのもんたの朝ズバッ!」でみのもんたは、自民党の憲法改正・国防軍を「富国強兵という意味合いがものすごく感じられる」と世論誘導しました。


みの
「この政権公約一応書かして頂いたんですけどこれ見てますとね、昔小学校の時に富国強兵という言葉を僕ら教わったんですよ。その富国強兵という意味合いがものすっごくここにね、僕は感じられるんで。日本を取り戻すってどういうことですか、日本がかつて富国強兵に、政策的に、国を挙げて動いていた時のような…(ためる)所に戻そうとしてるんですか?だから憲法改正、国防軍という言葉が出てくるんでしょ」

【関連記事】

「富国強兵という意味合いが感じられる」

みのもんたは、次男の不祥事により、TBSの『みのもんたの朝ズバッ!』から降板しました。

みのもんた(本名:御法川法男)は、2002年に長男の御法川隼斗をTBSに入社させ、2005年に次男の御法川雄斗を日本テレビに入社させました。

みのもんたは、不祥事を起こした次男について、「不完全な形で世の中に送り出してしまったのか。どこかが狂って、社会に送り出した。その責任は、父親である私にあります。」といっていました。

その日本テレビから諭旨解雇された次男は、入社の筆記試験が難しくて「住所と名前」しか書けなっかったのに、みのもんたは「コネ入社」させていました。


次男は「筆記試験で住所と名前しか書けなかった」 みのもんた、手記で「コネ入社」経緯明かす

次男が窃盗容疑で逮捕=不起訴処分=されたことが原因で報道番組の降板を余儀なくされたみのもんたさんが、2013年11月10日発売の「文藝春秋」13年12月号に一連の騒動についてつづった手記を寄せている。
これまでの週刊誌のインタビューで、みのさんは次男が日本テレビに「コネ入社」したことを認めていたが、今回の手記では、その経緯がさらに詳しく明らかにされた。筆記試験にはまったく歯が立たなかったというのだ。

「将来、社屋を移転する可能性もあるので、引っ越し要員が必要だ」

みのさんは、これまでのインタビューで、11年に死去した元日本テレビ会長の氏家齊一郎氏に次男の入社を働きかけたことを告白している。例えば週刊朝日11月15日号では、

「次男の日本テレビ入社は、正直、コネでした。受験番号とか言って、『せがれが受けるからよろしく頼むよ』って、僕が氏家さんに言ってますからね」

と明かしており、週刊文春11月14日号では、入社試験の内容についても触れている。

「試験は、次男が言うには『難しくてわかんなかった』そうですが、結果的に受かった。ですからコネクションがあったからだと思います」

今回「文藝春秋」に寄せた手記「私はなぜここまで嫌われたのか」では、8ページにもわたって自らの思いや、週刊文春をはじめとした週刊誌への反論を展開している。その中で、「コネ入社」の経緯についても詳しく説明している。

「入社試験を受けたのですが、恥ずかしいことに、筆記試験が難しくて住所と名前しか書けなかった、と。それで、当時、日テレの会長で、一昨年亡くなった氏家齊一郎さんに相談したところ、『将来、社屋を移転する可能性もあるので、引っ越し要員が必要だ』といって、体力だけはある次男を引っ張ってくれたのです(笑)」

塾高時代に万引きが響いて留年

次男は06年に日本テレビに入社し、今回の事件で諭旨解雇されている。日本テレビが本社機能を麹町から汐留に移転したのは04年のことなので、氏家氏が語ったとされる「将来、社屋を移転する可能性」は、どんなに近くても数十年後だ。
もちろん入社試験の内容は年ごとに変わるが、就職情報サイトの情報を総合すると、過去の日本テレビの筆記試験では、一般常識問題や、番組の企画案、好きな番組とその理由を書く問題などが出題されたという。一般に、マスコミ各社の筆記試験での合格ラインは6~7割だとされる。
次男は、いわゆる「慶應ボーイ」で、「幼稚舎→普通部→塾高(慶應義塾高校)→商学部」という典型的なエスカレーター進学を果たしている。塾高時代に万引きで停学になったことなどが響いて1年留年している。
また、慶應内部の高校から日吉キャンパスにある大学学部に進学希望を出す際の序列は、

「医学部→法学部法律学科→法学部政治学科→理工学部→経済学部→文学部→商学部」

が一般的だとされており、次男の塾高での評定平均はかなり低かった可能性がある。
2013/11/11 J-Castニュース



民放各局は著名人の子弟を「コネ入社」させ、「在日外国人枠」や「創価学会枠」で社員を採用しているから、マスコミは腐りきったままなのです。

【就職】「在日は武器」 在日女子大生、面接で靖国や独島の質問答えてTBSに内定:2007/01/10(水)
民団新聞
■TBSテレビ内定【李民和】さん

2年後


みのもんたの年収は数億円と言われていますが、みのもんたは国民共有の財産である公共の電波を利用して高収入を得ている公人です。

河本準一の母親生活保護不正受給問題の際、自民党の世耕弘成参院議員は「国民の財産である電波を使用して高額の収入を得ている以上は、特権を認められた一種の公人」と述べました。

【関連記事】

河本準一の母親生活保護不正受給疑惑


みのもんたは公人として、故人の葬儀を「カムバックの舞台」と言い切り、筆記試験で住所と名前しか書けなかった息子をコネ入社させました。


みのもんたは引退しろ!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



「韓国もやっていた」=慰安婦問題で維新・橋下氏

日本維新の会の橋下徹共同代表は10日のフジテレビ番組で、従軍慰安婦問題に関し「韓国が謝罪を求めてきても、(日本側は)『あなたたちもやっていたようなことでもあるから、あなたたちも反省し、われわれも反省する』というスタンスで臨めばいい」と述べた。

 橋下氏の発言は、朝鮮戦争やベトナム戦争当時の韓国兵による性暴力があったことなどを指しているとみられる。 
2013.11.10時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131110-00000028-jij-pol



日本維新の会の橋下徹共同代表は、『あなたたちがやっていたことで、あなたたちが反省し、われわれは反省する必要がない』と発言を訂正するべきです。

日本は、韓国のように政府・軍が慰安所・慰安婦を管理したことはなく、兵士が現地の一般女性をレイプし、混血児を生ませた事実もありません

朝鮮戦争やベトナム戦争で、韓国軍と米軍、国連軍兵士を相手にした韓国人慰安婦のことを『洋公主(ヤンコンジュ)』といいます。

韓国は、日本軍人相手の慰安婦のことを日本軍従軍慰安婦として、日本政府や日本軍が管理売春(性的奴隷)にしていたと主張しています。

しかし、朝鮮戦争やベトナム戦争で管理売春をしていたのは韓国軍や韓国の自治体です。

韓国政府は朝鮮戦争以降、慰安所を設置し、韓国軍の慰安婦は軍直営を超えて「特殊慰安隊」など、「慰安隊」として正規の軍組織となっていました。



アメリカ軍(美軍)慰安婦2名が韓国釜山で悲観のあまり自殺したことを報じる1957年7月21日付東亜日報


慰安婦への教養講習が伊淡支署(自治体)主催で行われていることを報じる1961年1月31日付東亜日報


国連軍を相手とする慰安婦の登録が1961年9月13日に実施されたことを報じる1961年9月14日付東亜日報


5月20日、橋下徹は大阪維新の会のパーティーであいさつし、戦時中の旧日本軍慰安婦問題に関連して持論を述べました。

橋下徹は、「日本も悪かった。戦場の性の問題として女性を利用していたのは間違いない。その代わりアメリカだってイギリスだってドイツだってフランスだって、もっと言えば第2次世界大戦後のベトナムでは韓国軍だって、みんな戦場の性の問題として女性を利用していたんじゃないんですか」と述べました。

橋下徹は、自身のツイッターでも持論を述べました。



橋下徹 @t_ishin
日本の慰安婦利用は悪い。反省する。しかし、アメリカに日本だけを批判されたくない。米軍だって、現地女性を利用していた。イギリス軍も、フランス軍も、ドイツ軍も、戦後の韓国軍も。にもかかわらず、日本だけを非難する決議。アンフェアだ。国会議員もメディアももっとしっかりしろ。10:53 5月19日(日)

橋下徹が主張した、「アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス軍が現地女性を利用していた」ということは事実です。

大東亜戦争終結後、磯村英一元東洋大学長は連合国軍総司令部(GHQ)から「占領軍の兵隊のために女性を集めろ」と命令され、「レクリエーション・センター」を設置しました。

2013年4月4日、日本外国特派員協会で「米議会・慰安婦問題決議への憂慮」として西尾幹二氏が意見陳述を行いましたが、この事実についても述べていました。


【関連記事】

西尾幹二が意見陳述

(一部抜粋)

元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき 渋谷区 長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。
市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。
磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)
温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。 「また軍隊と性という問題としてなら、戦後の米軍が憲兵と日本の警察を動員して一定街路を封鎖して全ての女性の性病検診を行ったこと、その際、娼婦でない女性がまきこまれたことも書いてほしい。レイプもあった。 事件のほとんどはヤミからヤミに葬られた・・・。」(「産経新聞」平成8年8月2日)
パンパンとかオンリーという名で呼ばれた「日本人慰安婦」が、派手な衣裳と化粧でアメリカ兵にぶら下がって歩いていた風俗は、つい昨日の光景として、少年時代の私の目に焼きついています。米軍によるこの日本人慰安婦の数はおよそ20万人いました。
『りべらる』というカストリ雑誌には、若い女性が特殊慰安施設に連れて行かれて、初めての日に処女を破られ、一日最低15人からの戦場から来たアメリカ兵の相手をさせられ、腰をぬかし、別人のようになったさまが手記として残っています。
「どこの部屋からも、叫び声と笑い声と、女たちの嗚咽がきこえてきました。」「二、三ヵ月の間に病気になったり、気がちがったりしました。」「これは何年にもわたって、日本全土にわたって行われたことの縮図だったのです。」(昭和29年11月号)


しかし、日本軍が活用した慰安婦制度(公娼制度)と、ベトナム戦争での韓国軍は明らかに違います。

ベトナム戦争(1965~73年)で韓国軍は、現地のベトナム人女性を強姦しました。

ベトナム戦争において、韓国軍兵士や軍属の韓国民間人はベトナムで、強姦・非管理売春・現地妻の保有などをしました。

その結果として、韓国人とベトナム人女性との間に「ライダイハン」と呼ばれる数万人の混血児が生まれています。


【関連記事】

ベトナム戦争の韓国軍


つまり、戦時下で日本軍と韓国軍が女性へしたことは違っており、韓国人が反省するべきで、日本人は反省する必要はありません。

これまで橋下徹が慰安婦について主張してきたことは、事実関係は大筋で正しいものでした。

5月に橋下徹は、「国を挙げて韓国の女性を拉致し、強制的に売春させた事実の証拠がない」と主張しました。

2007年3月、第1次安倍内閣は「政府が発見した資料の中には強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」という答弁書を閣議決定しています。

5月26日付朝日新聞は、「第1次安倍内閣の閣議決定とほぼ同じ内容が、1997年に橋本内閣でも閣議決定されていた」と報道しました。


「強制連行資料なし」橋本内閣で既に決定 慰安婦問題

旧日本軍の従軍慰安婦問題で強制連行を直接示す資料は見つからなかったとした2007年の第1次安倍内閣の閣議決定とほぼ同じ内容が、1997年に橋本内閣でも閣議決定されていた。安倍晋三首相は閣議決定は07年が初めてと国会で答弁したが、それより前の公式見解を踏襲していた格好だ。
2013年5月26日朝日新聞抜粋



橋下徹は、日本政府の公式見解を述べたのであり、慰安婦について正しい主張でした。

しかし、橋下徹は慰安婦問題についての認識が間違っています。

5月15日、橋下徹は慰安婦制度を「必要」と発言したことについて、「必要だったというのは客観的な事実だが容認はしていない。慰安婦の方々を傷付けるつもりはない」と釈明しました。

また、安倍首相が橋下発言について「全く違う」と国会答弁したことに対し、「日韓基本条約で法的に全て解決済みと言い続けていることのほうが慰安婦を傷付けている」と批判しました。

5月24日、橋下徹は慰安婦が賠償を求めている問題について「国際司法裁判所に条約の解釈の判断を委ねるべきだ」と発言しました。


【動画】

慰安婦面会ドタキャン 橋下外国人記者との質疑1時間
http://youtu.be/ylyOz36AH9A

一部文字お越し

「日韓基本条約について慰安婦の方には申し訳ないけれど、賠償責任はもう終わったと考える、これが日本の立場。
韓国の立場は元慰安婦の請求は終わっていないんだ、日韓基本条約があっても終わってない、というのが韓国の立場。
条約についてはもはや事実を確認する話ではないので、国際司法裁判所で法に基づいて判断してもらうしかないんじゃないでしょうか」


2012年9月、橋下徹はツイッターで、「不本意で慰安婦になった方には配慮が必要なのは当然」などと主張しました。

橋下徹 @t_ishin
一方では慰安所があったことで日本は悪い国だと自虐的になる。
他方では不十分な知識から慰安婦の存在自体を否定する。
慰安所・慰安婦は存在する。そして不本意で慰安婦になった方には配慮が必要なのは当然。



つまり、橋下徹は慰安婦に何らかの「賠償」が必要だと考えています。

確かに、韓国の元慰安婦の中には、当時、貧困から親に売られたり、同じ朝鮮人に騙されたりした慰安婦が存在したのは事実です。

しかし、慰安婦への補償は「日韓請求権協定」で『完全かつ最終的に解決済み』であり、慰安婦への補償とは韓国政府に負う義務があります。

不本意であろうとなかろうと、日本軍人相手の売春婦に対して日本政府が配慮することはありません。

それに、慰安婦は稼いだ大金を預金や送金し、映画鑑賞を楽しみ、廃業や結婚や帰郷も認められていたことは、慰安所で働きその様子をつづった朝鮮人の日記で証明されています。


【関連記事】

慰安婦:慰安所管理人の日記発見


そもそも「補償」と「賠償」は意味が異なるので、橋下徹は慰安婦問題についての認識が間違っています。

そして、日本政府は『慰安婦は戦地売春婦』『強制連行はなかった』『慰安婦は性奴隷ではない』と主張す
るべきです。


【関連記事】

産経新聞「河野談話の正当性は根底から崩れた」



11月9日、TBSは「韓国の反日の正体」について報道しました。

11月9日
TBSNキャス


ナレ
こちらはソウル郊外
一日3万人が訪れるという独立記念館

日本の統治時代や独立の歴史などを展示
広場には815本の韓国旗
独立を回復した8月15日を表現しているという

Nキャスが訪れたこの日も若者で賑わっていた
現在この記念館では韓国とは直接関係のない
731部隊の展示が行われている

中国から提供された展示品
中国側が制作したという人体実験の再現映像も流されていた

我々の取材に対し独立記念館は反日ではなく
歴史を正しく知る事が目的だと説明

しかし韓国側が制作した最後の展示で浮かび上がってきたのはなぜか全く無関係な安倍総理の写真

この731番は自衛隊の練習機の番号
今年5月視察で搭乗した機体にたまたまつけられていたものだ

何もわからぬ幼稚園児にも連呼させる



833 可愛い奥様 2013/11/10(日)
なんか今しがた、地上波のたけしの番組?でかなり詳しく韓国の反日ぶりを報道してたみたいで
バイブ屋の北原みのりが大慌てで必死に否定のTwittersしまくってるwww

マスコミはウリ達の仲間ニダ!とか
韓国人はみんな日本に怒ってるニダ!とか普段言いまくってるクセに
突然「ネトウヨディレクター増えてる」だの
「え~チョン友は日本になんか無関心だよ~?」だっておwwwww


ブログ「メイド・イン・ジャパン!」転載

1: フルネルソンスープレックス(愛知県):2013/11/10(日)
「昔の日本帝国時代は良かった」と語った95歳老人を30代韓国人がタコ殴りにして殺害
・日章旗を燃やす
ほか
2013/11/9 TBS全国一斉放送


28: バックドロップ(WiMAX):2013/11/10(日)
日本の植民地時代はよかったと言った老人が殺されるなんて異常だと思わないか?

こんな国に行けば、万が一かもしれないが、日本人が殺されてもおかしくないぞ

実際に、日本人学校の子供が頭をかち割られた事件を忘れたのか?
「どうせ、日本人だろ?」って言ったんだぞ
事あるごとに、政治だけじゃなく、スポーツ、文化にまで嫌がらせをする
こんな国と今後も付き合っていくのか?
よく考えろ

58: バックドロップ(WiMAX):2013/11/10(日)
例えば、こんなかんじで日本が女子高生に日の丸振らせて
竹島の日に参加させたら日本の左翼は批判するだろ

でだ、これをみた左翼や在日がなんて言ったか?
「一部のことを取り上げて嫌韓を煽ってる」

おかしいと思わないか?
日本がやれば右傾化してるだの猛バッシング
韓国がやれば一部のことを批判するな


韓国は徹底した反日教育を行っており、その子供たちが数年・数十年後の韓国社会を担うので、日韓関係が良好になることはありません。

「竹島」返還まで韓国に経済制裁を!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「電通は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



NHKと民放がW杯放映権料で大モメ


2014年ブラジルW杯の日本国内向けのテレビ放映権問題が紛糾している。

02年日韓W杯以降、国内向けW杯放映権はNHKと民放で組織するジャパンコンソーシアム(JC)と衛星放送「スカパーJSAT」が費用を分担し中継してきた。それが、今大会は総額400億円に及ぶ高額な放映権料になるため、代理店とスカパーで交渉決裂。「テレビ中継なし」の危機が浮上している。

ただ、関係者によれば「民放では、負担は増えるけど『JCで全試合の中継権を取ろう』ということで合意している。12月の(W杯)抽選会の前にも、何かしらのことは決まるのではないか」。W杯中継からは撤退しない方針だというが、そんななかで懸念されているのがNHKの存在だ。

「あとはNHKがどう考えて、どこまで(の金額を)出すのか。NHKはBSで全64試合中継したいようだから、どういう(権料の)負担になるか…」(同関係者)

権利獲得を目指すJCでは、NHKと民放連の金額負担が大きな問題になるという。さらにNHKの負担金が増える場合に「NHKはいつも日本代表の1次リーグ初戦の中継にこだわっているけど、今回は金を出す分『日本代表戦を全部(1次リーグ3試合)やらせてほしい』とか言うのではないか。そうなればまとまらないかも…」とも危惧する。

W杯の日本代表戦は視聴率50%超えもあり得るビッグコンテンツ。確実に中継できる1次リーグ3試合は、NHKと民放に配分された後、民放で抽選して中継局を決める。民放側の代表戦の中継権利が消失すれば、再び紛糾しそうだ。
2013年11月09日 東スポweb 
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/201836/




>02年日韓W杯以降、国内向けW杯放映権はNHKと民放で組織するジャパンコンソーシアム(JC)と衛星放送「スカパーJSAT」が費用を分担し中継してきた。それが、今大会は総額400億円に及ぶ高額な放映権料になるため、代理店とスカパーで交渉決裂。「テレビ中継なし」の危機が浮上している。

FIFAと電通はボッタグリ過ぎだ!

FIFAワールドカップは、世界最大規模の延べ400億人の視聴者を持つスポーツの有力コンテンツです。

しかし、W杯の放映権料は2006年のドイツ大会から高騰しています。

日本代表が初出場した1998年のフランス大会は、世界全体で約110億円でしたが、2006年のドイツ大会では約1600億円、2010年の南アフリカ大会では2700億円と跳ね上がりました。

オリンピックとW杯の放送番組は、NHKと民放でつくる「ジャパンコンソーシアム(JC)」によって共同制作されています。

その放映権料は、NHKと民放各社が一定割合で負担しています。

2010年の南アフリカ大会は、日本の放映権料250億円のうち、「スカパーJSAT」が100億円近くを負担したとみられています。

2014年ブラジルW杯でスカパーが戦線離脱すれば、JCを構成する各テレビ局の負担が増し、収支が赤字となるは確実です。


2010年の南アフリカ大会では、民放全体の収支が赤字になりました。




サッカーW杯放送、民放が赤字 大会前の代表不振も影響

民放連の広瀬道貞会長は16日の定例会見で、サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のテレビ放送をめぐり、民放全体の収支が赤字になったことを明らかにした。広瀬会長は赤字額について明らかにしなかったが、関係者によると十数億円に上るとみられる。

 広瀬会長は理由として、放送権料の高騰とリーマン・ショック後の不景気のほか、W杯直前まで日本代表が不振だったため、企業の関心が低く、広告販売に影響が出たことなどを挙げた。

 日本代表はベスト16に進出し、日本国中を沸かせたが、放送権料の民放負担分と番組制作費の合計が広告収入を上回った形だ。

 民放連によると、五輪は1984年のロサンゼルス、W杯は2002年の日韓大会から、NHKと民放で構成するジャパン・コンソーシアム(JC)が放送権を扱うようになったが、赤字は五輪とW杯を通じて初めてという。

 広瀬会長は「赤字となってショック。放送権料が高騰しないよう、国際サッカー連盟や国際オリンピック委員会に申し入れをしている」と述べた。
2010/09/16 18:04:30【共同通信】



>「あとはNHKがどう考えて、どこまで(の金額を)出すのか。NHKはBSで全64試合中継したいようだから、どういう(権料の)負担になるか…」(同関係者)


受信料を電通に垂れ流すな!

電通は、国際オリンピック委員会(IOC)や日本オリンピック委員会(JOC)など、国内外の各種スポーツの団体と長年にわたり強固な関係を維持しています。

オリンピックやFIFAW杯などの世界的規模スポーツイベントに関して、それらの放映権などを独占的に販売できる権利を獲得・保持しています。

そして、オリンピックとW杯の放映では、NHKの放送受信料が電通の懐に流れ込む仕組みになっています。

オリンピックの放映権料はIOCによって販売されますが、このうち日本向けのものは電通1社に委託されています。

オリンピックの放映権料は冬期と夏季のセットで販売されることが多く、バンクーバー五輪とロンドン五輪のセットは325億円でした。

最も多く放映権料を支払ったのはアメリカで、アメリカに続いて高額で購入したのはEBU(ヨーロッパ放送連合)です。

その次に高い放映権料を支払ったのが日本です。

EBUは多くの国の集合体ですから、日本は一国としてはアメリカに次いで五輪に大金をつぎ込んでいます。

日本は、中共の3倍以上、韓国の10倍以上の放映権料を支払っています。


さらに、次回セットである2014年のソチ五輪と2016年リオデジャネイロ五輪は360億円です。

オリンピックの放映権料は、2006年のトリノオリンピック以降はNHKが70%、日本民間放送連盟が30%となっています。

つまり、オリンピックの放映権料の大半は、国民が支払ったNHKの受信料で賄われています。

そして、IOCの代理人を行っている電通は、オリンピック放映権販売手数料で2度も儲けることが出来ます。



-----------------------------------

北京オリンピック放映権、日本は198億円

この198億円。IOCの代理人を行っている電通に、ジャパンコンソーシアムが支払っている。電通がオリンピック放映権販売手数料をいくらとっているかは不明だ。

 ここで上手いのが、電通はこの高い放映権料金を回収するための、CMスポンサー探しも行っている。TV局にしてはありがたい話だが、電通はオリンピックの放映権だけで、CMスポンサー→TV局、TV局→IOCと2度手数料を得ることも出来る。サスガ電通やることにスキが無い。


ソウル大会以降の放映権料

日本がアメリカ、ヨーロッパに比べて、高額な放映権料金を支払っているのがわかる。
スポーツマーケティング探求記抜粋
--------------------------


日本では、2002年の日韓W杯以降、「ジャパン・コンソーシアム(JC)」が電通から放映権を購入して、放送してきました。

W杯を含むFIFA主催試合の放送権は、電通がアジア地域向けの放映権(テレビ・ラジオ・ブロードバンド・インターネット・携帯電話)を2007年から2014年まで購入しています。

電通は、2014年ブラジルW杯までの放映権を独占支配しているので、国民が支払った受信料が放映権料として電通に支払われます。

日本の主要メディアは、スポンサー企業の広告費を握っている電通に支配されています。

NHKと電通は、NHK職員の天下り先を電通が世話するなど、両者の関係には以前から腐敗の構図が指摘されています。

民放と電通は、電通がプライムタイムのスポンサーの割り振りに実質的な独占的決定権を持つので、番組にCMを出したい広告主は電通を通すしかないと言われています。

こうして電通は、番組スポンサーの選定と番組内容の大部分を手中に収め、マスコミとスポンサー企業への影響力を保持しています。

電通のスポーツ局は、世界中のスポーツ競技の大会の運営サポートとスポンサー枠の管理を行っており、この枠をNHKや民放に販売しています。

つまり、オリンピックとW杯の放映を電通が独占支配しているため、競争原理が働かずに、その放映権料販売額は電通の「言い値」が通りやすい状況なのです。

テレビ局(ジャパン・コンソーシアム)は、2014年ブラジルW杯でも総額400億円に及ぶ高額な放映権料で、また電通を儲けさせるでしょう。



【FIFAワールドカップの放映権料(日本円換算)】
1990年イタリア大会 6億円(NHK)
1994年アメリカ大会 6億円(NHK)
1998年フランス大会杯 6億円(NHK) ←日本初参加
2002年日韓大会 65億円(ジャパンコンソーシアム)←電通参入
2006年ドイツ大会 60億円 (ジャパンコンソーシアム)
2010年南アフリカ大会 200億円(ジャパンコンソーシアム)
2014年ブラジル大会 400億円(ジャパンコンソーシアム)←イマココ!


2011年11月20日、日本最大の広告代理店「電通」、各界から電通の天皇とも呼ばれた成田豊最高顧問が死去しました。

韓国で生まれ育った成田豊は、日本に帰化した韓国系日本人とも言われていました。


成田豊は、1988年のソウルオリンピックと1993年の大田万博開催当時に協賛企業募集を行いました。

成田豊は、2002年の会長就任後は海外事業を主に担当し、韓国などとの交流を深めました。

2002年の日韓共同開催でのサッカー・ワールドカップでは、韓国は遅れて招致に乗り出しました。

日本の単独開催を日韓共同開催へと主導した一人が、当時電通の会長だった成田豊でした。


大学入試センター試験の「外国語」に韓国語が加わったのは、日韓共催のサッカーW杯が行われた2002年(平成14年度)です。

韓国政府の要請を受けて日本政府が決定しましたが、これにも成田豊が関係していたと言われています。

NHKが2003年4月~9月までBS2で、2004年4月~8月までNHK総合で放送した「冬のソナタ」から、日本は韓流ブームと騒がれて来ました。

これも、当時電通の会長だった成田豊が仕掛けたものです。


電通支配のテレビ局は、在日利権の「パチンコメーカー」(パチンコ台)や「パチンコホール」(パチンコ屋)のCMを年々増加しています。

これも、電通の成田豊が仕掛けたものです。


2005年からは、ソウルで毎年日韓サッカー大会を開催するなど、日韓の文化交流事業も主導しました。

また、金浦空港と羽田空港を結ぶシャトル便の就航にも大きく関わりました。

韓国から功労者だと認められた成田豊は、2009年3月24日、韓国政府から外国人に贈られる最高等級の勲章「修交勲章光化章」を授与しました。


電通の成田豊が死去しても、電通はテレビ広告などを独占的に受け持ち、暴利を貪っています。



なぜ、電通はマスコミの支配者なのか?

電通に葬られた日本外国特派員協会会長
カレル・ヴァン・ウォルフレンの言葉

電通は、日本の全テレビ・コマーシャルの三分の一の直接責任者であり、ゴールデンタイムのスポンサーの割り振りに関して実質的に独占的決定権を持つ。午後七時~十一時の時間帯の番組にコマーシャルを出したい広告主は、電通を通すしかない。スポンサーの選定と放送番組の内容の大部分を電通が握ってるからだ。

このような状況下では、電通に気をかけて扱ってもらえることが一種の特権となり、立場が逆転して広告主が電通の指示に従うことになる。その結果電通の影響力は日本のテレビ文化の内容まで左右し、世界中どこにも類例が見られないほど、強力なマスメディアを通しての社会統制力になっている。

新しい雑誌は、電通が一人前の広告媒体として認めるまでテスト期間を設けられ、その間は無料で広告を掲載するよう言われる。もし電通の要請に応じなければ、逆に足を引っ張られ広告主が落ちてしまう。それほどの力が電通にはある。

また逆に電通は自社の子会社のみならず大手新聞社、全国・地方テレビ局、その他マスメディア関連会社に社長やトップクラスの役員として人材を供給する。多数の子会社や下請け会社を通じて行使する統制力については、いうまでもないだろう。約120の映像プロダクション、400以上のグラフィックアートスタジオがその傘下にある。

他の国では広告代理店は仲介業者である。日本では広告主がどのような広告をどこに出すべきかまで電通が決めることが多い。商業テレビが主要産業になってるもう一つの国、アメリカでは、番組がどのていど商業的に成功しているかを評価するのは、独立した視聴率調査会社である。日本ではこの機関も電通の手に握られているのである。

電通は企業の不祥事を世に知らせたりその後でもみ消したりする手が使えるので、大企業を脅かすことができる立場にある。また、電通は仕事の上で知った不正行為を当局に通告するという噂があるので、企業は代理店を変えることもできない。

一九三六年から四五年まで独占的な政治の宣伝機関だった同盟通信社と一体だったこと、また、どちらも戦時中の同盟通信社の末裔である共同通信社と時事通信社という日本の二大通信社と、非常に緊密な関係があることにも起因する。このつながりは株式の相互持合いによって強化されている。共同が扱うニュースについては、つねに電通に情報が入る。

メディアを通じて日本を支配する電通の闇

◆国民の多くは電通の存在を知らない◆

広告を打たなければ死活問題である企業が、限られたCM枠を独占支配する電通に対して屈従・隷従せざるをえない構造は知られていない。戦後の日本でなぜ、左翼・反日系の番組に、大企業が嫌々ながらに資金提供をさせられてきたのか?だれもがまず感じるであろう疑問の答えは、じつはこの構造にあった。

◆電通は単体では、現存する世界最大の広告会社である◆

電通はグループ・系列でも、広告代理店としては世界第五位にランクされている(これは多国籍広告グループが現在世界の主流となっているため、実質的には世界最大)日本での業界シェアは25パーセント。これはスーパーの折込チラシまでを含めた数字なので圧倒的なシェアある。他の大手広告代理店もおおむね電通に追従的である。設立にあたって、電通に指示を仰いだ大手広告会社も存在する。広告業協会の会長・理事長は電通トップが歴任する事が慣例化している。

電通のもう一つの側面としては、兄弟会社の共同通信や時事通信とともに、新聞や雑誌も支配・統括することがあげられる。かつて同じ会社であり、分割された後の現在も、株の持ち合い等で事実上の連携をとっている共同通信・時事通信とともに、わが国日本のテレビ・新聞・雑誌から映画・音楽まで大衆文化全般を支配する「情報の中央銀行」 としての顔を持っているのである。




911 :名無しさん@恐縮です
AKB総出演のマジすか学園のエンドロールに電通
http://ugjm.up.seesaa.net/image/20100213_005158.jpg

マジすか学園のプロデューサーが金永振(在日コリアン3世の電通社員)
http://ugjm.up.seesaa.net/image/20100213_005138.jpg
http://ugjm.up.seesaa.net/image/kede.jpg


第二回電通・朝日新聞抗議デモ 銀座(2012年1月21日)
画像は式典等でお会いしているブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」より。


2020年の東京五輪が決まり、これから急激にオリンピック業務(CM、イベント、その他の協賛)が増え、電通が独占することが予想されます。

反日・親韓の日本のマスコミを正すために、政府は広告市場に競争原理を導入し、電通が東京五輪放映権販売手数料などで儲けないようにするべきです。

売国代理店「電通」は廃業しろ!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「犯罪者は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



ガン診断書偽造し保険金詐取 51歳女逮捕


ガンの診断書などを偽造して、勤めていた生命保険会社から約2300万円をだまし取ったとして、51歳の女が警視庁に逮捕された。


 詐欺などの疑いで逮捕されたのは東京・北区に住む韓国籍の姜貴允容疑者(51)。警視庁によると、姜容疑者は2010年12月、当時、勤めていた大手生命保険会社に対し、夫がガンの診断を受けたように装い、偽造した「特定疾病診断書」などを提出して、保険金約2300万円をだまし取った疑いが持たれている。

 警視庁の調べに対し、姜容疑者は容疑を認めているという。警視庁は、姜容疑者が他にも同じような手口で、数千万円をだまし取っていたとみて調べている。
2013年11月6日 日テレニュース24
http://www.news24.jp/articles/2013/11/06/07239791.html#



>詐欺などの疑いで逮捕されたのは東京・ 北区 に住む韓国籍の姜貴允容疑者(51)。

大手生命保険会社の勤務には通名を使っていたのか?


逮捕容疑を考えると、姜貴允容疑者は日本への出稼ぎ韓国人ではなく在日韓国人でしょう。

それに、姜容疑者の夫など、韓国人の組織犯罪の可能性もあります。

生命保険会社の外交員には在日韓国人女性も勤めており、生保レディーといえば「枕営業」をしている女性も少なくないとの風評があります。


TBSが10月22日にスタートした、タレントのマツコ・デラックスがMCを務める新番組「マツコの日本ボカシ話」は、第2回の放送を前に休止となりました。

初回は、「契約をとるための夜のテクニック!?」などがテーマで、元生保レディーと23年も生保レディーを続けている女性が出演しました。


画像はブログ「メイド・イン・ジャパン!」より




「生保業界からクレームがあったのでは?」 TBSマツコ新番組、突然の休止に憶測出回る

マツコ・デラックスさん(41)の新番組が1回放送されただけで中止になったことに、ネット上では、様々な憶測が出回っている。TBSでは、「顔をぼかし過ぎと社内で指摘があった」などと説明している。
(中略)

生保レディーら生々しい枕営業を暴露

まず、元生保レディーの女性(37)が、営業に回ったスーツ店経営者男性からご飯に誘われ、終電後に行ったビジネスホテルでいきなり迫られた話を切り出した。マツコ・デラックスさんが「で、ヤッたんですか?」と聞くと、女性は、いったんは拒否したものの、結局そういう形になったと明かした。翌日には、男性は女性の会社の保険に切り替え、1年ぐらい付き合うことになったとした。
また、23年も生保レディーを続けている同じ会社の女性(46)は、支部長と食事に行って、「ぜひ一度ヤラせてくれないか」と誘われたことがあると語った。会社は、生保レディーに仕事を頑張らせるため、支部長にはイケメンを派遣しているとも明かし、マツコさんは「そんなホストみたいなことやっているの?」と驚いていた。
さらに、2人は、「保険業界2ちゃんねる」のサイトで実名に近い生保レディーの枕営業話が出てくること、会社にはその書き込みを削除するチームがあることを明かした。番組では、そのスレッドの書き込みまで映して紹介していた。
ただ、番組の最後には、「広い生保業界のほんのごく一部のボカシ話です」という断り書きも付けられていた。
以下略
2013/10/29 J-CAST ニュース




韓国といえば売春大国ですが、韓国人は金儲けのために「売春」「枕営業」をやっています。

韓国の出稼ぎ芸能人の中には、自ら「枕営業」をする女性がいます。


歪んだ韓国芸能界未成年で枕営業まで?

日本の芸能界とは違う【韓国芸能界の闇】を民放関係者が語ってくれた。

「数年前に韓流のドラマを買い付けに頻繁に行ってた時期があったけど、もうあっちの接待は異常。袖の下(賄賂)は当たり前・・ロレックスとか嫁さんがいる幹部とかは指輪とか宝飾品。当然夜の接待も当たり前で、一番驚いたのは連れてこられていたアイドルの女の子の数人をさして【好きなのをホテルに持ってけ】というんですよ(笑)。中には15歳の子とかもいるんですよ。さすがに誰も手出ししていなかったけど、あっちのマスコミ関係者とか事務所の幹部は【役得】だといってたから凄みを感じましたね。」

さらに驚くは、枕営業をする側の女の子の意識だ。

「話を聞くと日本の女の子と違って、枕営業を自分から好んでしている子もいたね。いま韓国人の若い娘は【芸能人になる】が目標の子が多い。なので、過当競争でのし上がるために枕もOKという子も多い。日本のようにAV女優になるとかヌードになって一稼ぎっていうのが、韓国の芸能界ではないのも原因かもね。お国柄ポルノはNGな場合が多いから。日本人にだって、金稼ぎたくてAVに行く芸能人がいるわけでしょ?それと同じで、有力者とセックスして仕事を取っているという打算で枕をする。ある意味プロ意識が高いんだろうね。(同上)」
2010/09/29芸能ナックルズ抜粋



在日韓国人の中には、生活保護を受給して「売春」で金儲けをする女性がいます。

2012年10月、生活保護を受給している「73歳」の韓国人女性が売春防止法違反で逮捕されました。

私服で取り締まりに当たっていた男性警察官を売春相手に誘ったとして、神奈川県警は売春防止法違反(勧誘)の現行犯で 横浜市 の無職、朴玉子を逮捕しました。

神奈川県警によると、朴容疑者は6年ほど前から売春をし、月額約15万円の生活保護を受けながら、週に3、4人の客を取っていました。

朴玉子容疑者は、年間約200万円もの生活保護費を受給していながら、売春で金儲けをしていました。

それどころか、朴玉子は再犯者でした。

朴玉子は2006年4月にも、男性警察官を売春相手に誘ったとして売春防止法違反で現行犯逮捕されていました。

逮捕された朴玉子は、1994年から 横浜市 内を中心に売春行為をしていたと供述しました。



【関連記事】

血税を騙し取る在日外国人への生活保護は廃止にすべき


外国人が売春防止法違反で有罪が確定すれば、刑事罰を終えた後に日本より退去させられます。

しかし、朴玉子は特別永住者なので日本に居住し、生活保護を受給して再犯者となりました。

そもそも、特別永住者資格とは、一般永住者の在日外国人より優遇されている特権です。


反日勢力は、特別永住者の在日朝鮮人は大東亜戦争終結後に日本国籍を剥奪され、この措置が在日朝鮮人に対する差別の源となったと主張しています。

朝日新聞は、1952年4月28日のサンフランシスコ講和条約発効直前の法務府民事局長通達により、在日朝鮮人は国籍の選択権がないまま、日本国籍を喪失されたと主張しています。


主権回復の日―歴史の光と影に学ぶ

一人ひとりに忘れられない日があるように、国や社会にも記憶に刻む日がある。

たとえば、東日本大震災がおきた3月11日、阪神・淡路大震災の1月17日――。国内外に多大な犠牲をもたらした先の大戦にまつわる日も同様だ。

 安倍内閣は4月28日を「主権回復の日」と位置づけ、政府主催の式典を開くと決めた。1952年のこの日、サンフランシスコ講和条約が発効し、連合国による日本占領は終わった。

(中略)

 屈辱を味わった人はほかにもいる。朝鮮・台湾の人々だ。

 政府は条約発効を機に、一片の法務府(いまの法務省)民事局長通達で、旧植民地の出身者はすべて日本国籍を失うと定めた。日本でくらしていた人たちも、以後、一律に「外国人」として扱われることになった。

 領土の変更や植民地の独立にあたっては、国籍を選ぶ権利を本人にあたえるのが国際原則とされる。それをないがしろにした一方的な仕打ちだった。

 この措置は在日の人々に対する、法律上、社会生活上の差別の源となった。あわせて、国際社会における日本の評価と信用をおとしめる結果も招いた。
以下略
2013年3月21日朝日新聞



しかし、朝日新聞の報道は事実ではありません。

1946年11月12日、GHQは「朝鮮人は、朝鮮半島に朝鮮政府ができるまでは、日本国籍を保持する」という主旨の発表をしました。

しかし、在日朝鮮人はGHQの発表に対して猛反発し、取り消させました。


一九四六年十一月十二日、総司令部(GHQ)は、総司令部の帰還計画によって帰国を拒否する朝鮮人に対し、朝鮮政府が創設され、在日朝鮮人を朝鮮国籍者として認めるまでは、日本国籍を保持すると公表した。(「朝鮮人に関する新聞発表」、原文英語、国立公文書館所蔵)。

このことが、翌日の朝日新聞に「帰国せぬ朝鮮人は日本国籍を保持」と題する記事として掲載されると、これに対して在日朝鮮人から猛反発があったようで、わずか一週間後の十一月二十日に、総司令部渉外局はこれを取り消す声明を発表した。

それは「日本における朝鮮人の地位及び取り扱いに関してある種新聞に最近現れている誤解は、明らかにする必要がある」としたうえで、「この司令部が唱和二十一年月十五日より後に日本に残留する朝鮮人は日本の市民権を獲得しなければならないという命令を最近出したという新聞報道は、まったく不正確である」(『在日朝鮮人管理重要文書集』湖北社、一九七六年、十六~十七頁)というものだ。
浅川晃広『「在日」論の嘘』PHP研究所.169~170頁


1948年8月15日に大韓民国と、9月9日に朝鮮民主主義人民共和国が樹立しました。

1949年10月7日(日本はGHQ占領下)、駐日大韓民国代表部の鄭恒範大使は、マッカーサー連合軍司令官に対して、「在日韓国人の法的地位に関する見解」を伝えました。

これは、「在日大韓民国国民の国籍は母国の韓国であり、日本国籍は解放と同時に完全に離脱されたのである」という趣旨の宣言でした。

日本政府は、1951年9月8日にサンフランシスコ講和条約を締結しました。

1952年、サンフランシスコ講和条約発効当時の在日朝鮮人団体は、日本国籍からの離脱・国籍喪失について、何の抗議声明も反対運動もしていません。



左翼系の民戦では、)日本国籍を喪失させる処置に対する具体的な反対運動は提案されていない。……右翼系の民団も日本政府の決定に対して、なんら抗議声明や反対運動を展開していない。
金賛汀「在日コリアン百年史」三五館175頁


1956年、初代入国管理局の鈴木一局長は、朝鮮人の国籍喪失の後、「在日朝鮮人に国籍選択権を付与すること」を雑誌・新聞で提言しました。

しかし、鈴木局長の提言に対して、在日朝鮮人は何の反応も示さなかったのです。


国籍喪失措置の四年後(一九五六年)、初代入国管理局長だった鈴木一は、雑誌『親和』において、「在日朝鮮人処遇の基本的問題として戦前からひきつづいて日本国内に居住するものに対して国籍選択権を付与すること」(『韓国のこころ』洋々社、一九六八年、七十二頁に再掲)と提言している。

日本人の側からこうした提言があったことを踏まえたうえで、もし当時の在日朝鮮人が国籍選択を欲していたなら、きっと何らかの形で呼応したに違いない。

しかも鈴木は、入国管理局長の職にあるとき、在日朝鮮人に対する総合対策八項目を朝日新聞に掲載する形で提言していて、その一項目が「帰化条件を緩和して簡易に帰化を促進すること」であった(「日韓友好への近道 外交問題とは別に総合対策を急げ」『朝日新聞』一九五四年四月九日)。鈴木はそれを一九六三年に回想して、「爾来九年ついに一顧だにだれなかった」(前掲書、九十三頁)としている。
浅川晃広『「在日」論の嘘』PHP研究所.170頁


当時の在日朝鮮人には、日本の国籍を維持したいという人はいなかったのです。

つまり、日本政府が在日朝鮮人から、国籍の選択権がないまま日本国籍を剥奪・国籍喪失したのではありません。
それに、戦後に日本へ密入国した朝鮮人まで特別永住者になっています。

2011年末時点での特別永住者の実数は38万9083人で、国籍別では「韓国・朝鮮」が38万5232人と99%を占めています。

日本は、在日韓国・朝鮮人など特別永住者が重大犯罪を起こし有罪判決が確定しても、その犯罪者のほとんどは国外退去強制にはなりません。

特別永住者は、退去強制となる条件が他の外国人よりも限定された特別優遇措置になっています。

7年以上の懲役刑で法相が重要と認めた場合や、日本の治安にかかわる重大な事件を起こさない限り、退去強制となることはありません。

詐欺などの疑いで逮捕された姜貴允容疑者も特別永住者ならば、日本に居住して通名を変更することも可能です。
そして、一般刑法犯の再犯率は高いのです。

「2012年版犯罪白書」によると、2011年の1年間に、交通事故などをのぞく一般刑法犯の再犯率が過去最悪の43・8%でした。

姜貴允が新しい通名を使用した後に出会った一般の日本人は、姜貴允が詐欺の前科者だとわからずに、また騙される可能性が高いのです。


【告知】

国民の代表にふさわしくない議員を即刻クビにしろ!デモin銀座

山本太郎議員、アントニオ猪木議員糾弾デモです。
2013年11月10日(日)
時間:11時30分集合 12時デモ出発
場所:水谷橋公園
主催:日本侵略を許さない国民の会


11・17日韓国交断絶国民大行進in帝都

10月6日は対馬の仏像が盗まれた日
10月25日は韓国「独島の日」
10月26日は安重根による伊藤博文公暗殺の日
10月26日は日韓基本条約を締結した韓国朴正煕大統領の命日
10月28日は昭和29年に国際法を無視して韓国が竹島を軍事占拠した日
11月17日は第二次日韓協約締結の日
台風27号で延期になった分だけ声を大にして日韓断交を叫ぼうではないかーーーー!!
デモ行進
日時◆平成25年11月17日(日曜日)15時集合 15時半デモ出発(仮)
場所◆水谷橋公園( 東京都中央区銀座1-12-6)
【主催】
日韓断交共闘委員会帝都


詐欺などの疑いで在日韓国人らしき女性が逮捕されましたが、日本は特別永住者資格を廃止し再犯を未然に防ぐべきです。

外国人犯罪者は帰国させろ!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>


サッカー日本代表の新ユニフォームに韓国猛反発「旭日旗を連想」

複数の韓国メディアは6日、スペインのサッカーユニフォーム専門サイトが5日に公開したサッカー日本代表の新しいユニフォームに、日本帝国主義の象徴である戦犯旗「旭日旗」を連想させるデザインが施されていることが判明し、韓国で騒動になっていると報じた。

  報道によると、日本代表が2014年ブラジルワールドカップ(W杯)で着用する新しいユニフォームは、濃いめのブルーの上着に、白色のズボンという組み合わせ。しかし、上着の左胸にあるエンブレムを中心に、八方に放射線状の線が薄く伸びており、この部分が韓国では「旭日旗のようだ」として問題視されているという。

  韓国メディアは「白地に赤い線という組み合わせではないが、旭日旗を十分に連想させるデザインだ」と批判。「旭日旗は第2次世界大戦で日本帝国主義が使用した戦犯旗だ。新しいユニフォームに対する日本サッカー協会の公式発表はないが、このデザインを使用するなら、アジアはもちろん、世界的な騒動を巻き起こすだろう」と懸念を示した。

  日本代表の新しいユニフォームについて、韓国のネットユーザーは怒りをあらわにしている。韓国メディアによると、ネット上には「日本が旭日旗のユニフォームを着た場合、アジアに対する挑発とみなすしかない。アジアサッカー連盟、国際サッカー連盟による措置が必要だ」、「ドイツ代表がナチスの象徴であるハーケンクロイツを使用することと同じだと、世界に知らせるべきだ」などの意見が集まっているという。
2013/11/07サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1107&f=national_1107_021.shtml




>スペインのサッカーユニフォーム専門サイトが5日に公開したサッカー日本代表の新しいユニフォームに、日本帝国主義の象徴である戦犯旗「旭日旗」を連想させるデザインが施されていることが判明し、

またか!

韓国人は、ロンドン五輪で「陽光」をデザインした体操や新体操の日本チームのユニフォームに「旭日旗」を連想させると言い掛かりを付けて非難しました。

今回の言いがかりはもっと酷く、反日しか頭になく、反日にしか喜びを感じない韓国人には放射線状のデザインが「旭日旗」に見えるのです。



▼韓国メディアが「白地に赤い線という組み合わせではないが、旭日旗を十分に連想させるデザインだ」と批判した、サッカー日本代表の新しいユニフォーム


7:名無しさん@13周年:2013/11/07(木) 11:07
まじかよw

単なるイチャモンやねーかw

9:名無しさん@13周年:2013/11/07(木) 11:08
そろそろ蜘蛛を見て旭日旗だってファビョりだすレベルに達しそうだな

10:名無しさん@13周年:2013/11/07(木) 11:08
そのうち、「米」という漢字にもいちゃもん付けてくるぞww

46:名無しさん@13周年:2013/11/07(木) 11:11
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって話にしても、いやどこをどう見たら

お前ら鏡で自分の瞳の中を覗いて見ろw
そこにも旭日旗があるからまずは自分の目を潰せばいいんじゃないかw

61:名無しさん@13周年:2013/11/07(木) 11:12
ただの集中線じゃん
これがだめならなにもできなくなるだろ、アホか

78:名無しさん@13周年:2013/11/07(木) 11:13
これがアウトならユニオンジャックもアウトじゃね?(´・ω・`)

89:名無しさん@13周年:2013/11/07(木) 11:14
ユニオンジャックは戦犯旗

80:名無しさん@13周年:2013/11/07(木) 11:14
逆に面白くなってきた
色んな放射状デザインを作って
どこまで反応するかテストしてみようよ

113:名無しさん@13周年:2013/11/07(木) 11:16
せっかくだから、太陽に文句を言うところまで行って欲しいよね。


>新しいユニフォームに対する日本サッカー協会の公式発表はないが、このデザインを使用するなら、アジアはもちろん、世界的な騒動を巻き起こすだろう

日本サッカー協会か(――;)

日本サッカー協会は、韓国の批判を受け入れ、日本代表の新しいユニフォームを変更する可能性があります。

日本サッカー協会はFIFAに対し、ロンドン五輪での「竹島」政治的宣伝活動についても、韓国人の不当な「旭日旗」非難についても抗議をしていません。

2011年までJリーグの公式スポンサー集めは「博報堂」が全面的に担っていましたが、12年に「電通」が参入して「日本マクドナルド」などが契約を結びました。

つまり、日本サッカー協会は、韓国の国策に従い金儲けをしている売国代理店「電通」に広告費支配されているのです。


日本サッカー協会(JFA)の大仁邦弥会長

【関連記事】

サムスンのタオル「日本代表ブルーに似過ぎ」

それに、日本サッカー協会は「旭日旗」を使用禁止にしたことがあります。

2012年8月30日、U-20女子ワールドカップの準々決勝で日本女子代表(ヤングなでしこ)は韓国代表を破り、史上初のベスト4へ進出しました。

日本サッカー協会は、日韓戦試合会場の国立競技場で「旭日旗」を掲げることを禁止し、「旭日旗」を掲げたサポーターを弾圧するという「旭日旗狩り」を行いました。


【関連記事】

日本サッカー協会は説明しろ

U-20女子ワールドカップ準々決勝で、試合後に韓国代表選手は日本代表選手との握手を拒否

>「日本が旭日旗のユニフォームを着た場合、アジアに対する挑発とみなすしかない。アジアサッカー連盟、国際サッカー連盟による措置が必要だ」

「旭日旗」を挑発とみなすのは韓国人だけだ!

2012年8月29日、野党民主党などの国会議員は「日本の旭日旗使用と搬入禁止のための対応を要求する決議案」を国会に発議しました。

2012年9月、米国在住の韓国人は、ニューヨークのフラッシングにある図書館前で、「旭日旗の使用に反対する集会」を開催しました。

9月25日、与党セヌリ党の国会議員は「旭日旗」など「日本帝国主義を象徴するマークや服」の製作や、公共の場所での使用を禁止する「刑法改定案」を国会に提出しました。


【関連記事】

「旭日旗使用なら刑罰」


しかし、韓国による「旭日旗」の使用禁止に同調する国はありません。

7月、韓国人は、韓国でも人気が高い日本の漫画「ONE PIECE(ワンピース)」に、「旭日旗が描かれている」と騒ぎました。

しかし、あの中共でさえ、「また韓国人がこのネタか」などと冷笑しました。


【中国BBS】韓国で「ワンピースに“旭日旗”」指摘←中国人冷笑

韓国のインターネット上で、同国でも人気の日本の漫画「ONE PIECE(ワンピース)」に「旭日旗」に似た旗が複数、描かれていると指摘され、現地のワンピースファンに動揺が広がっている。韓国で旭日旗は日本軍国主義の象徴とみなされて忌み嫌われており、韓国のファンからは「青春の全てを捧げたワンピースなのに、つらい」といった悲鳴も。中国のネット上ではこうした声について分析・指摘するスレッドが中国検索大手、百度のBBSに立ち上がった。

  中国ユーザーのコメントには、「また韓国人がこのネタか」といった、冷笑する雰囲気のものが多い。

「ひでーな」
「くだらない。そんなにツッコむことか?」
「自分のところの漫画がイケてないからって、卑屈でレベル低すぎる」
「嫉妬ってやつ」
「ワンピース読まなきゃいいじゃん」

  中国でも「旭日旗」への反感はあり、この話題をめぐって違う場には違う意見、雰囲気もあるだろうが、このスレッドを見る限り、「中国で人気のある漫画の中のこと」である点、また、「韓国人のこと」である点で、中国人は冷静、冷ややかなようだ。
2013/07/18サーチナ




10月、韓国でも人気で漫画やテレビシリーズなどが輸入されている日本のアニメ「名探偵コナン」の劇場版「絶海の探偵」に、「旭日旗」が登場したので韓国人は右翼アニメなどと騒ぎました。

しかし、「名探偵コナン」の劇場版上映について、国内外では騒動にすらなっていません。

つまり、世界中で韓国人だけが「旭日旗」に難癖をつけ批判しているのです。



2003年4月22日インド洋補給終了
洋上補給100隻を達成、給油した各国の旗を並べ記念写真に収まる海自の補給艦「ときわ」乗員


▼2013年9月1日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

「韓国政府が旭日旗について『過去に日本帝国主義の被害を受けた人々に歴史的な痛みを呼び起こす象徴・・・』としている事に関して」

竹田恒泰氏
「あの米軍はこの旭日旗に対して敬意を表しているんですよ。
日米が合同で何かする時に米兵達は旭日旗に対して最敬礼をするんですね。
で、この旭日旗に対して違和感を表明しているのは世界中で、韓国だけなんですよ。」

ブログ「銀色の侍魂」転載


>「ドイツ代表がナチスの象徴であるハーケンクロイツを使用することと同じだと、世界に知らせるべきだ」などの意見が集まっているという。

寝言は寝て言え!

ハーケンクロイツ(卐、逆鉤十字)とは、1920年にナチスが党章や党旗に、1935年にドイツ国旗に採用したシンボルです。

第2次大戦で1945年にドイツは降伏し、ナチス党は消滅して、ハーケンクロイツ旗は国旗として使用されることはなくなりました。

つまり、ハーケンクロイツは、もともとはナチスの党のシンボルであり、使用された期間も1920年頃からドイツが降伏するまででした。

一方、旭日旗は、党のシンボルではなく、日章と旭光を意匠化した日本の伝統的な旗です。

使用されている期間も、第2次大戦前後だけではなく、百年以上も前から現在に至るまで継続しているのです。

したがって、旭日旗とハーケンクロイツは全く別のものなのです。


「旭日旗」は、祝事には奉祝旗として「日の丸」と共に掲げられることもある「日本の準国旗」で、自衛隊では自衛艦旗も連隊旗も「旭日旗」です。



【告知】

国民の代表にふさわしくない議員を即刻クビにしろ!デモin銀座

山本太郎議員、アントニオ猪木議員糾弾デモです。
2013年11月10日(日)
時間:11時30分集合 12時デモ出発
場所:水谷橋公園
主催:日本侵略を許さない国民の会


11・17日韓国交断絶国民大行進in帝都

10月6日は対馬の仏像が盗まれた日
10月25日は韓国「独島の日」
10月26日は安重根による伊藤博文公暗殺の日
10月26日は日韓基本条約を締結した韓国朴正煕大統領の命日
10月28日は昭和29年に国際法を無視して韓国が竹島を軍事占拠した日
11月17日は第二次日韓協約締結の日
台風27号で延期になった分だけ声を大にして日韓断交を叫ぼうではないかーーーー!!

デモ行進
日時◆平成25年11月17日(日曜日)15時集合 15時半デモ出発(仮)
場所◆水谷橋公園( 東京都中央区銀座1-12-6)
【主催】
日韓断交共闘委員会帝都


韓国だけが日本の伝統文化の旗である「旭日旗」を批判しているので、サッカー日本代表は本物の「旭日旗」デザインのユニフォームにするべきです。

日本人は堂々と「旭日旗」を掲げよう!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「フジは嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



『ほこ×たて』に続き……またヤラセ発覚のフジテレビ「過剰演出体質」の重症度

10月23日に放送された『風の見た自然たち』(BSフジ)で、高知県・四万十川のカワセミとして流れた映像が、東京都葛飾区の都立水元公園で撮影されていたことが発覚。同局は「事実と違う放送となり、視聴者にお詫びする」と謝罪し、30日で番組を打ち切った。

 同番組は、各地のさまざまな生き物を、俳優・小泉孝太郎のナレーションと共に紹介する5分番組。問題の映像はそのうちの約40秒間で、カメラマンが四万十川での撮影に失敗したため、都内で撮り直したものの、撮影場所を制作会社に伝えなかったという。

 フジといえば、先月21日にも地上波のバラエティ番組『ほこ×たて』で悪質なヤラセが発覚したばかり。今回の不祥事を受け、多くの視聴者から「またフジか……」という声が相次いでいる。

「今は編集技術が高く、別の場所で撮られた映像を差し込むことはよくあること。夕暮れ時の映像に『夜明け』というナレーションを乗せて放送するのも、テクニックの範疇という認識です。しかし、『四万十川のカワセミ』がメインの番組で、まったく別の場所で撮られた映像を入れるようなことは、さすがにしませんよ」(映像制作会社関係者)

 また別の業界関係者は、フジの“過剰演出体質”は「今のままでは治らない」と苦言を呈す。

「フジは、根本の精神を変えないと何も変わりません。80年代のバラエティ全盛期に『楽しくなければテレビじゃない』というイケイケなスローガンを掲げていた同局ですが、今年9月の改編発表会でも、まったく同じ精神を高らかに掲げた。テンションばかり高く、“時代と共に変わろう”という意識が他局よりも低い印象を受けます」(業界関係者)

 来年3月で開局55周年を迎えるフジ。それまでに、「またフジか……」が定型句となっている現状を打破することはできるだろうか?
2013.11.06日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2013/11/post_15030.html



>10月23日に放送された『風の見た自然たち』(BSフジ)で、高知県・四万十川のカワセミとして流れた映像が、 東京都葛飾区 の都立水元公園で撮影されていたことが発覚。同局は「事実と違う放送となり、視聴者にお詫びする」と謝罪し、30日で番組を打ち切った。


また『ヤラセ』か!

9月8日、BSフジ『風の見た自然たち』の製作スタッフは、高知県四万十市に空撮用の機材まで持ち込んで、四万十川流域に生息するカワセミを撮影しました。


しかし、カメラマンが四万十川でのカワセミの撮影に失敗したため、 東京都葛飾区 の都立水元公園でカワセミの映像を撮り直しました。

10月23日、フジテレビは『風の見た自然たち』で、この都内の映像を四万十川流域に生息するカワセミとして放送しました。

10月24日、都立水元公園でカメラマンがカワセミを撮影する様子を見ていた視聴者から問い合わせがあり、『ヤラセ』が発覚しました。


BSフジ「四万十の鳥」を都内で撮影 番組打ち切り

 BSフジが10月23日に放送した番組「風の見た自然たち」で、高知県の四万十川流域に生息するカワセミとして使用された映像が、実際には東京都葛飾区の公園で撮影されていたことが6日分かった。同局は10月30日の放送で謝罪し、番組を打ち切った。

 同局によると、「風の-」は毎週水曜の5分間番組。問題の映像は、制作会社から依頼を受けたカメラマンが四万十川に撮影に行ったが、思うような映像が撮れず、都内の公園でカワセミが水に飛び込む様子を撮影していた。カメラマンは経緯を制作会社やBSフジに伝えていなかったという。

 カメラマンが公園でカワセミを撮影する様子を見ていた視聴者から24日に問い合わせがあり、問題が発覚した。

 同局広報部は「事実と異なる映像を放送したことを重く受け止め、終了した。深くおわびします」としている。(共同)
2013.11.6サンスポ




31 :名無しさん@恐縮です:2013/11/06(水)
まーた捏造か

そろそろ免許を取り上げろ

50 :名無しさん@恐縮です:2013/11/06(水)
>>1
またやっちまったなぁ!

一度解体して、在日社員を一掃しろ!

63 :名無しさん@恐縮です:2013/11/06(水)
さすが安定のチョンテレビフジ

64 :名無しさん@恐縮です:2013/11/06(水)
>>1
かわせみ「フジはん、なにしてまんのや
67 :名無しさん@恐縮です:2013/11/06(水)
サギがカワセミの撮影ですか?

75 :名無しさん@恐縮です:2013/11/06(水)
カワセミに釣り糸を付けてラジコンで引っ張っていたのか!

114 :名無しさん@恐縮です:2013/11/06(水)
高知県の四万十川のカワセミは水元公園のカワセミ

食品偽装みたいだなw


>フジといえば、先月21日にも地上波のバラエティ番組『ほこ×たて』で悪質なヤラセが発覚したばかり。今回の不祥事を受け、多くの視聴者から「またフジか……」という声が相次いでいる。

フジテレビは、10月20日の『ほこ×たて2時間スペシャル!スナイパー軍団vsラジコン軍団』で、「どんな物でも捕らえるスナイパー」と「絶対に捕らえられないラジコン」の対決を放送しました。

10月23日にラジコンカーで出場した広坂正美は、自身が勤務する株式会社ヨコモのブログに、演出の範囲を著しく超えた数々の『ヤラセ』の内幕を暴露した「告発文」を公開しました。

収録では、最初にラジコンボートが3連勝したため、ラジコンカーもヘリも対決がないまま、ラジコン軍団の勝利が決定し、スナイパー軍団とラジコン軍団の対決は終了するはずでした。

しかし、それではせっかく用意したラジコンカーとヘリの対決を見せることができないとして、放送では対決順を変え、ラジコンカーがスナイパーに撃たれて負けた事にするなどの『ヤラセ』がありました。


さらに、放送上は男性がスナイパーということになっていましたが、実際には、女性スナイパーだったという『やらせ』もありました。

広坂正美は、今回を含め『ほこ×たて』に3度出演していますが、「告発文」で『ヤラセ』は今回だけでなかったことも暴露しました。

2011年10月17日放送の「どんな獲物でも絶対に捕まえる鷹」では、スタッフから「鷹がラジコンカーを追いかけて来ないので、鷹が慣れるまで練習させた上で再戦して欲しい」「鷹が逃げるので鷹が追いかけて来るよう、ゆっくり走らせて欲しい」などと要求されました。

2012年10月21日放送の「猿VSラジコンカー」では、猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうため、「釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影でした」と暴露しました。


▼猿の首に釣り糸を巻き付け、ラジコンカーで猿を引っ張りまわした


『ほこ×たて』の『ヤラセ』発覚後、ネットでは次々と『ヤラセ』が暴露され始めました。


ほこたて次々とヤラセが暴露され「パンドラの箱」状態!ドリルもヤラセ?の声


フジテレビの人気番組「ほこたて」にて「スナイパー軍団VSラジコン軍団」に出演した人物がヤラセを暴露した問題で、ネットでは次々とヤラセが暴露され始めている。その中には人気シリーズ「金属VSドリル」対決もヤラセであるという証言が飛び交っており、ネットでは「やっぱりな」と言う声が寄せられている。次々とヤラセが暴露されたパンドラの箱を開けた状態となっておりもはや収拾がつかない。


―ドリル対決に関する情報

ネットの情報では、人気対決「絶対に穴の開かない金属 VS どんな金属にも穴を開けられるドリル」であらかじめ指定されていた金属が、実際に対決した際に変わっていた事を告白。直前に金属が変更されたことによりドリル側が対処できないという事態になったようだ。

ただし、金属が変更されようとも「穴があかない」と言う観点からすれば金属の勝利のように見えるが、出演者にとっては「ルール違反」と捉えられても仕方が無いのかもしれない。

告発した企業は不明だが勝負で負けてしまったのは「オーエスジー」「不二越」「古河ロックドリル」「アライドマテリアル」「タンガロイ」である。

とはいえ現時点で投稿者のツイートが削除され真相は不明だ。

ハッカー対決では、ハッカーは侵入するまでに心が2回も折れていた事を告白。しかし番組内ではいとも簡単にPCに侵入しているかのような構成だった。これについて出演者luminさんは『番組の都合ですので』と話す。 しかもディレクターからソーシャルエンジニアリング、つまりパスワード等を聞き出しているなどとも告白。

ディレクターを使いハッキングすると言う何とも興味深いハッカーのやり口が暴露されてしまったが、この点も放映されていなかった。
2013年10月26日13:47、秒刊SUDNAY抜粋



▼7回も放送した人気対決「絶対に穴の開かない金属 VS どんな金属にも穴を開けられるドリル」


▼ハッカー側がディレクターにパスワード等を聞き出して、PCに侵入した「ハッカーVSセキュリティプログラム」


フジテレビがこれまで放送した『ほこ×たて』の88本のうち、新たに3本の不適切な演出が見つかり、『ほこ×たて』の『ヤラセ』疑惑は計6本となりました

11月1日、フジテレビは不適切な演出があったことを理由に『ほこ×たて』の放送を打ち切ると発表しました。




不適切演出で「ほこ×たて」打ち切り

 フジテレビは1日、不適切な演出があったことを理由に放送を自粛していたバラエティー「ほこ×たて」(日曜後7・0)の放送を打ち切ると発表した。

 問題があったのは10月20日放送の同番組特番。無線操縦のボートなどを射撃する企画で、収録した順番を入れ替えて放送するなど不適切な演出が確認された。また、サルが登場した昨年10月放送の同番組でも、動物に対する配慮が欠けた演出をするなど計3本の企画が問題となった。それを受け、同局はこれまで放送した88本について関係者から聞き取り調査を行った結果、新たに3本の不適切な演出が見つかり、計6本となった。
2013.11.2 05サンスポ抜粋



フジテレビの社員は視聴者を騙す詐欺師です。

2012年に「ほこ×たて」の石川綾一プロデューサーは毎日新聞のインタビューで、「矛盾対決は、平等なルールで戦ってもらうことを大事にしている」と言い切っていました。


ほこ×たて :人気バラエティー制作の裏側 プロデューサーが語る


「ほこ×たて」について語る石川綾一プロデューサー

(中略)

根底には「視聴者、出演者、番組スタッフのみんなが幸せな気分になれる番組を作りたい」という思いがある。「(出演した)人が傷つかないこと。納得した上で出演していただいて、放送を見ても、勝っても負けても納得してもらいたい」という思いが強く、対決は「平等なルールで戦ってもらうこと」を大事にしている。「対決者を知らないまま戦ってもらうことが多いので、その分、責任を持って負けた人も納得できる平等なルールを作ることにしている」といい、「戦いが終わったあと、お互いをたたえ合っているところは絶対に放送する。そういうところがすがすがしさになればいい」と考えを明かした。

 目指すのは「親子そろってみられるバラエティー」。勝敗の予想がつかない対決は「年齢層でとらえ方が違うのか、オールターゲットに見られている」と手応えを感じている。そして子供たちに対して「トータルで職業図鑑になっていますから、将来職業に就く時の参考になれば。そして子供が、自分の親が普段これだけ仕事を頑張っているっていうことを感謝して見るという雰囲気になれば」と願いを語った。
2012年07月29日 毎日新聞デジタル抜粋



>「フジは、根本の精神を変えないと何も変わりません。

フジテレビは、日枝久独裁政権が続いているから何も変わらないのです。

6月27日のフジHDの株主総会で、フジテレビの豊田社長は副会長となり、亀山千広常務が社長に昇格する人事が正式に決定しました。

フジHDとフジテレビの社長職に初めて異なる人物が就くことになりましたが、日枝久は両社の会長職留任が決定しました。

フジテレビの反日報道、韓国ゴリ押しの元凶である日枝久は、ほとんどフジテレビ(フジ・メディア・ホールディングス)の株を持っていません。

オーナーでもない人間が、25年間も社長・会長として君臨している企業はないでしょう。

フジテレビは、2011年の年間視聴率でトップの座を8年ぶりに日本テレビに奪われ、2012年にはテレビ朝日にも抜かれ3位に転落しました。

フジテレビが年間視聴率3位に転落したことで、大手広告代理店営業関係者の間ではフジの営業的落ち込みを心配する声が広がっていました。

フジテレビの2012年上半期('12年4~6月)のスポットCMは、それまで毎月平均110億円前後あった売り上げから、約20%も落ち込んでいました。

2012年下半期('12年10月~'13年3月) のスポットCMは、10月は約90億円、11月が95億円程度と2カ月で35億円も落ち込んでいました。

フジテレビの視聴率低迷の最高責任者は日枝会長であり、フジテレビが2011年に視聴率3冠王から転落した時点で責任を取り退任するべきでした。


2010年2月25日、韓国の高麗大学から名誉経営学博士号を授与したフジ・メディア・ホールディングス(フジテレビ)の日枝久代表取締役会長(中央)※高麗大学にはキム・ヨナ選手が在籍。

日枝久独裁政権のフジテレビは、世界フィギュアなどの生中継で、「君が代」「日の丸」をカットして放送してきました。


【フジテレビの表彰式や君が代カット放送問題】

2007世界フィギュア 安藤優勝  君が代カット
2008世界フィギュア 真央優勝  君が代カット
2009世界フィギュア ヨナ優勝  韓国国歌ノーカット放送
2010世界フィギュア 真央優勝  君が代カット
2011世界フィギュア 安藤優勝  震災の日本応援演出カット
2011年 WC女子サッカー 日本優勝 表彰式カット(NHKは放送)


【関連記事】

フジ「本当に日本のテレビ局なのか」

それなのに日枝久は、秋の叙勲の大綬章親授式で天皇陛下より旭日大綬章を手渡されました。


皇居で大綬章14人に親授式 秋の叙勲


大綬章等勲章親授式で天皇陛下から旭日大綬章を受ける日枝久・フジサンケイグループ代表=6日午前10時37分、皇居・宮殿「松の間」(代表撮影)

秋の叙勲の大綬章親授式が6日午前、皇居・宮殿「松の間」で行われ、天皇陛下が受章者に勲章を手渡された。

 式に臨んだのは、旭日大綬章の御手洗冨士夫元日本経団連会長(78)や日枝久フジテレビ会長(75)ら、外国人3人を含む計14人。
2013.11.6 産経新聞抜粋



フジテレビは来年3月で開局55周年を迎えますが、反日報道、韓国ゴリ押しの元凶である日枝久に旭日大綬章を受勲する資格はありません。

『ヤラセ』頻発のフジは廃業しろ!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>


慰安婦問題で韓国批判 外務省文書 請求権、態度変えた

日本外務省は4日までに「最近の韓国による情報発信」と題した文書をまとめ、慰安婦問題について「(昭和40年の)日韓請求権・経済協力協定に基づき『完全かつ最終的に解決済み』であるにもかかわらず、韓国側は請求権協定の対象外としている」と、韓国政府を批判した。
        ◇
 外務省が10月末に作成した文書は「慰安婦問題がクローズアップされはじめた1990年代前半以降、韓国側は、慰安婦問題は日韓請求権協定の対象外であるとの立場を表明」として、韓国がそれまでの態度を変更したことを指摘した。

 そのうえで、2011年8月、韓国憲法裁判所が元慰安婦らの個人の請求権問題に関し、日本政府と交渉しないのは「憲法違反」として、韓国政府に交渉を求める判決を下したことを紹介。この判決などは「日韓関係の基礎を崩しかねない」との懸念を表明した。

 また、この判決により「慰安婦問題への注目が高まり、米国における慰安婦記念碑の設置の動きなどが活発化」したとしている。

 参考資料として、米カリフォルニア州グレンデール市で今年7月に慰安婦像が設置されたほか、ニューヨーク州ナッソー郡には昨年6月、「日本軍によってsex slave(性奴隷)とするために拉致された20万人以上の女性と少女」「人間の尊厳に対する深刻な侵害」と刻まれた記念碑が建てられたことなどを説明している。情報発信については、韓国政府のみならず「地方自治体、民間団体、個人による第三国への働きかけや海外メディアの活用など積極的な活動が展開されている」と記した。

韓国側の動きに対し、日本政府は削減傾向が続いた海外広報予算を増やし、対外発信に努めている。慰安婦問題では、米国の地方自治体を中心に記念碑設置の動きが続いているため、外務省幹部は「在外公館に対して日本の立場を各自治体や有識者、主要メディアに伝える取り組みを強化するよう指示した」と語る。
2013.11.5産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131105/plc13110507130003-n2.htm




外務省が10月末までに作成した文書は、政府関係者などに対する説明資料です。

慰安婦問題について、日韓両政府とも1965年に締結した「日韓基本条約」に伴う「日韓請求権協定」で「完全かつ最終的に解決された」という立場でした。

それなのに、2011年8月、韓国憲法裁判所が元慰安婦らの個人請求権問題に関し、「日韓請求権協定」を全否定した判決を下しました。

今回、外務省は慰安婦問題について、1990年代以降の韓国政府の態度豹変を批判しました。


これまでの外務省の対韓弱腰姿勢を考えれば、一定の評価は出来ます。

しかし、外務省は「日韓請求権協定」で『完全かつ最終的に解決済み』という国際法上の形式論を述べただけです。
韓国は、慰安婦という日本軍人相手の売春婦を「日本軍が強制連行した」と主張しています。

韓国は、日本軍人相手の売春婦を「慰安婦(comfort women)」ではなく「性奴隷(sex slaves)」と主張しています。

在米韓国系ロビー団体は、「日本軍が性的奴隷(Sexual Slavery)にするために、20万人を超える少女らを強制動員した」と主張しています。

11月5日、韓国国会の女性家族委員会に所属する野党議員は、韓国政府が推定する日本軍慰安婦の被害者は8~20万人だと、女性家族省の資料を基に明らかにしました。



慰安婦被害者は推定20万人…被害者登録は243人のみ=韓国

韓国国会の女性家族委員会に所属する野党・民主党、イン・ジェグン議員は5日、韓国政府が推定する日本軍慰安婦の被害者は8-20万人で、確認できているのは243人のみだと、女性家族省の資料を基に明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

  同省の「日帝強占下に日本軍慰安婦として動員された韓国政府が推定する人員ならびに真相調査現況」、「対象者登録申請書」、委員会の「被害申告書」の資料を比較、分析した。

  イン議員は登録者が少ない理由について、韓国政府が被害者を積極的に探していないからだと指摘。平均年齢が88歳に達する元慰安婦が自ら登録を申請することは困難であり、改善策を模索する必要があると主張した。

  また、元慰安婦として登録されている237人に対する資料も、内容が不十分であることが分かった。イン議員によると、237人のうち149人は慰安婦として動員された当時の年齢が不明で、10人の出身地が間違っていた。慰安婦被害者の登録手続きも一部進んでいなかった。

  イン議員は、「日本軍慰安婦に関する記録を整理・管理すべき女性家族省が、基本的な資料管理すらできていない」と批判し、「(このような状況では)歴史的な真相究明はもちろん、正しい歴史教育もできない」と同省に根本的な対策をまとめるよう求めた。
2013/11/05サーチナ




韓国の女性家族省の資料ならば、日本政府・日本軍が20万人もの朝鮮人女性を性的奴隷にしたと立証できる証拠があるはずです。

大東亜戦争当時は日本国民であった、朝鮮人の人口は約2千万人です。

朝鮮人の人口の約1%、朝鮮人の100人に1人もの女性が日本政府・日本軍により強制的に性奴隷にされれば、その報道や資料など証拠が残っているはずです。

例えば、大東亜戦争終結後の日本で約100万人、または沖縄で数万人もの日本人女性が米軍に強制連行=性奴隷にされたら、その報道や資料などが残ります。

強制連行される日本人女性の親や周囲の日本人は米兵に抗議し、米兵殺傷事件も頻発したでしょう。

つまり、朝鮮人女性が日本軍に強制連行されることを、朝鮮人の親などが黙ってみていたはずがないのです。

韓国の主張する「20万人強制連行」という資料も報道もなければ、当時の朝鮮人が日本政府に抗議をしたという資料も報道もありません。

慰安婦が存在したのは事実でも、日本軍が強制したという証拠はなく、韓国が主張する根拠は元朝鮮人慰安婦のコロコロと変わる証言だけです。

そもそも、日本軍人相手の慰安婦(売春婦)は、日本人女性を含む総数で広義をとっても約2万数千人です。



「1軒あたりの平均慰安婦数は、実例から見ると10-20人だから、400か所に掛けると、4000-8000人(現地人をふくむ)で、ピーク時に1・5倍まで増加したと考えると、6000-1万2000人(うち南方の110か所分が1650-3300人)となる。海軍の慰安所数は不明だが、兵力比から陸軍の約1割と想定して大差あるまい。」
「平時の公娼統計(3000万の遊客に三業の婦女約20万で150人対1)を参考にしつつ計算すると、250万人÷150人=1・6万人となる。
BCDEの係数も似たりよったりなので、慰安婦の交代(満州・中国では1・5交代、南方は交代なしと想定)を考慮に入れても、狭義の慰安婦は多めに見ても2万人前後であろう。広義をとっても2万数千人というところか。」
(1999年6月30日「慰安婦と戦場の性」p.398、p.406)*三業とは「娼妓」「芸妓」「酌婦」のこと。

1942年9月、陸軍省の会議で報告された陸軍の専用慰安所は約400ヵ所で、1ヶ所平均20人の慰安婦がいたとして、8000人、終戦時までに倍増したとしても1万6000人程度であろう
(2002年「世界戦争犯罪事典」p.109)
1942年9月3日の課長会報における倉本敬次郎恩賞課長の報告
「将校以下の慰安施設を次の通り作りたり。北支100ヶ、中支140、南支40、南方100、南海10、樺太10、計400ヶ所。」
(『「慰安婦」問題をどう教えるか?』p.126から孫引き)


日本政府・旧日本軍は、日本人女性と当時は日本国民だった朝鮮人・台湾人女性を強制連行し、従軍慰安婦にした事実は証明されていません。

日本政府・旧日本軍は、従軍看護婦や従軍記者のように「慰安婦」を軍属扱いにした事実もありません。

つまり、外務省は慰安婦について、「慰安婦は戦地売春婦」「強制連行はなかった」「慰安婦は性奴隷ではない」という実質論まで踏み込むべきなのです。

10月16日付産経新聞は、「河野談話」の根拠となった日本政府による元慰安婦女性への聞き取り調査について、「ずさん」なものだったと報道しました。

産経新聞は15日、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の「河野談話」の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を独自に入手しました。

産経新聞は、調査報告書は不備が多いと指摘して、このような調査結果は「歴史資料としては通用しない」「河野談話の正当性は根底から崩れた」と主張しました。


ブログ「銀色の侍魂」転載

「(2013年)10月16日・・
産経新聞は、一面トップでスクープ記事を掲載元慰安婦調査、ずさん記載、河野談話根拠崩れる。」

「トップ記事だけでなく、3面や社説など
膨大な関連記事が掲載された」

「産経新聞が検証したその内容とは?」

「産経新聞は10月15日、河野談話の根拠となった韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手」
「これまで政府が、個人情報保護などを理由に開示してこなかったこの調査報告書の内容が、今回のスクープにつながった。」

「産経新聞が入手した報告書はA4版13枚で
調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯慰安所での体験などが記されているが・・・」

「当時朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにも拘らず・・
報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは、半数の8人出身地についても、大半の13人が不明・・不詳となっている」

「「金」「李」「黄」など朝鮮半島にありふれている姓が並び」
「中には、「白粉」などという意味不明の言葉が、記されている。」

「大阪・熊本・台湾など、軍の慰安所が無かった場所で
何年間も強制的に働かされた・・との証言もあり」
「その他にも、義父に連れて行かれた
養父にキーセン学校に入れられた・・韓国人と軍人にトラックに載せられた・・と言った・・日本軍とは無関係の内容が並んでいるなど」

「とても歴史資料としては通用しない内容だった。」

「軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっておらず
決めての元慰安婦への聞き取り調査もずさんだったと判明した事で」
「河野談話の正当性は根底から崩れたと言える。」

「事実関係よりも、目先の政治的決着を優先させ
国民に調査実態も知らせないまま謝罪ありきの談話を発表した結果日本は・・」

「性奴隷・セックススレイブの国・・と決めつけられ」

「事実と異なると反論しても談話という形でコメントが出ているではないか・・・と、相手にされない有様だ。」
「談話を残した禍根損ねた国益は計り知れない・・・と、産経新聞は強い口調で断じている。」
「慰安婦募集の強制性を認めた河野談話はやはり、国民を欺いた政治的妥協の産物だった。」

「社説の中でそう断言し今回のスクープ記事を手がけた・・産経新聞政治部編集委員の阿比留瑠比氏にお話を伺った。」

阿比留瑠比氏「平成7年ごろ、もう18年以上前からこの問題を断続的に関わってまいりましたこの中身なんですが、我々はずっと知りたかったわけです。ただし、政府は「これは慰安婦のプライバシーに値する」とするあるいは「元々公表を前提としてない調査である」とういう事を理由にして公開を拒んできました。」

阿比留瑠比氏「【Q:どういうふうにして資料を入手した?】それは・・なかなか言えませんがこの問題を長く取り組んできた同志・・も沢山いるわけですししかるべき立場の人間の中にも「これはこのままにしちゃいけない」と思う方もいらっしゃる・・ということで勘弁してください。」

「今回の記事を掲載するにあたって阿比留氏は河野洋平氏に取材を申し込んだが応じられず。」
「河野談話作成時に事務方のトップだった石原信雄元官房副長官にインタビューしている。」

「そこで石原氏は・・「談話の大前提である証言内容がずさんで、真実性・信憑性を疑わせるとなると大変な問題人選したのは韓国側であり、信頼関係が揺らいでくる。」と・・語っているが。」

阿比留瑠比氏「石原信雄さんは、日本政府として慰安婦を連れ去ったとか、強制したということを認めたわけでは絶対に無いと・・そんなことはありえない話であると述べたわけです。ところが河野洋平さん自身はこれは強制連行を認めた文章であるかのような言い方をしているし」

阿比留瑠比氏「河野談話自身も国内向けと国外向け・・あるいは、韓国政府の受け止めと日本国内の受け止めを・・どちらとも読めるように曖昧決着を図った結果一番最悪の結果に陥っている・・・というのが現実だと思います。」


菅義偉官房長官は「河野談話」を引き継ぐ立場を明確にしましたが、政府は「慰安婦は戦地売春婦」「強制連行はなかった」「慰安婦は性奴隷ではない」と主張するべきです。

政府は河野談話を全否定しろ!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「パチンコは嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>


--------------------------------------------------------------------------------


大阪国税局税務調査、ホールの不正割合がトップ

大阪国税局は10月31日、近畿2府4県の法人を対象に今年6月までの1年間で行った税務調査の結果を発表したと毎日新聞が報じた。

 報道によると「納税環境整備に関する国税通則法等の改正」(国税通則法の改正)が今年1月から施行され、調査手続きに必要な事務が増えたため、法人税の調査件数は1万8112件と前年から3割減。72%にあたる1万3043件で計1906億円の申告漏れが見つかった。

 仮装や隠蔽(いんぺい)を伴う所得隠しは全体の16.4%にあたる2975件で694億円(前年比2割増)が指摘され、不正割合が高いのは16年連続でパチンコホールだった。
2013/11/01グリーンべると
http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/6044.html
--------------------------------------------------------------------------------



>仮装や隠蔽(いんぺい)を伴う所得隠しは全体の16.4%にあたる2975件で694億円(前年比2割増)が指摘され、不正割合が高いのは16年連続でパチンコホールだった。

違法賭博屋がふざけるな!

近畿2府4県のパチンコホール運営会社の不正割合は、法人税の所得隠し件数で全体の22・8%、金額にして全体の36・4%を占めています。

しかも、所得隠しは前年比で20%増、不正割合は16年も連続でトップとは悪質です。

日本国民から違法賭博で金を巻き上げているパチンコメーカー・パチンコホールは脱税王です。

2010年に東証1部上場のパチンコ機メーカー「SANKYO」の資産管理会社は、東京国税局の税務調査を受け、約10億円の所得隠しを指摘されました。

国税庁が発表した「2009事務年度における法人税の調査実績について」で、不正発見割合の高い10業種と、不正申告1件あたりの不正脱漏所得金額の大きな10業種の両方のトップ10に入ったのはパチンコ業界だけです。

韓国では、往時にはパチンコ店が1万5千店あり、売上高は日本円にして約3兆円にのぼったそうです。

しかし、パチンコが原因の借金による自殺が相次ぎ、さらにパチンコ業界と政府の癒着という政治スキャンダルなどが問題視されました。

その結果、韓国政府はパチンコには多々問題があるとして、2006年にパチンコを全廃しています。

日本でもパチンコが原因の借金苦による自殺や犯罪などが起きており、「パチンコ依存症」の患者も増加傾向にあります。

WHO(世界保健機関)は、「ギャンブル依存症」を治療の必要な精神疾患として認定しています。

2012年に厚生労働省は、アルコールやギャンブルなどの依存症の治療などに関する提言をまとめました。

厚生労働省によると、「病的賭博」は成人男性の9.6%、成人女性の1.6%と推計されています。

2010年に厚労省が発表した統計によると、女性のギャンブル依存患者は推計75万人まで増加をしています。

そのギャンブル依存症の中でも、最も進行性が高く恐ろしい「病的賭博」のひとつが「パチンコ依存症」です。


公営ギャンブルの競馬・競輪・競艇は、大きなトラブルもなく運営されています。

一方、パチンコは、競馬・競輪・競艇の公営ギャンブルとは根本的に違います。

競輪・競馬などは、レースが開催される日が1ヶ月に数度と限られており、開催場所も数ヶ所に限られています。

つまり、公営ギャンブルは、こうした不便さが「ハードル」となって、ギャンブルにのめり込みがちな心に歯止めをかけているのです。

しかし、パチンコは、駅前や商店街といった身近な場所にあり、連日営業を続け、人々にとって「手軽」なギャンブルとなっています。

さらには、人気のアニメやドラマをキャラクターとした版権パチンコの新台を投入し続け、テレビでCMを流すなど、盛んに射幸心を煽っています。

その結果、パチンコで遊ぶ人たちは心に歯止めが効かず、パチンコ依存症という精神疾患を蔓延させているのです。

主婦などが、パチンコ代欲しさから借金をして性風俗店で働いたり、パチンコ依存症が原因で一家離散になったりと、多くのトラブルが起きています。

パチンコ代欲しさからの強盗・負けた腹いせでの放火・借金苦での自殺・子供が車内で蒸し焼きになり死亡するなど、全国で事件が多発しています。

2013年現在、保護者がパチンコやパチスロをしている間に起こった子供の死傷事件・事故は、死亡86名、軽傷・重傷・重体7名、行方不明1名です。



【子供の死傷事件・事故データベース】


公然と行われているパチンコの換金(三店方式)とは、刑法185条・風営法第23条により違法行為です。

しかし、パチンコを違法ギャンブルとして取り締まる立場の警察は、天下りなどでパチンコ業界と癒着しているので、パチンコだけは摘発をしません。

マスコミは、韓国がパチンコを全廃した事実、パチンコ依存症による犯罪や自殺などの危険性、警察とパチンコ業界との癒着、換金の違法性を追及しません。

マスコミがパチンコの問題を追及しないのは、在日韓国・朝鮮人の利権産業であるパチンコ業界の広告費に依存しているからです。

2012年8月、テレビ大阪「たかじんNOマネー」で、『パチンコが換金出来るのは皆知っているのに、もしかしたら換金できることを言ってはいけないのですか?』という質問を放送しました。

この質問へのベストアンサーを、専門家・出演者・ヤフー知恵袋の回答から決めるという内容でした。


どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。

2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、

パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。

せいぜいテレビで公開していいのは、杉村太蔵がパチンコ屋の営業で食いつないでいるということぐらいです。


倉田氏「これはその通りじゃないですか」
岸氏「素晴らしい」水道橋博士「ただこれ使われるかどうかよく分からないですけども(笑)」倉田氏「でもこういう事ですよね」水道橋博士「そう、そういう事でしょ?!」岸氏「これで博士、更にテレビが減る、、」水道橋博士「そうですよね」

須田氏「(中略)を今見せてもらったけどおんもしろいの!」
倉田氏「えー見たい見たい見して」眞鍋氏「回して回して」須田氏「なんで俺が読まなきゃなんないの(笑)」眞鍋氏「じゃあ絶対ピーも入れるって事で」
青山氏「どこどこ?」
眞鍋氏「はい、私読めない」倉田氏「教えて教えて」
青山氏「『フジテレビで●●の事をカツラと言う人はいません』『朝日放送で●●の事をカツラと言う人はいません』『テレビ東京で●●の事をカツラと言う人はいません。どんなに分かりきった事でも・・・』という、、」(爆笑)

岸氏「博士この回答、、このホントはテレビに出たくないんですか?」
水道橋博士「いや、あのーOAしないでください(笑)」

ブログ「テレビにだまされないぞぉ」転載

つまり、テレビ局は、パチンコの換金は違法など、パチンコを批判するものは出演させないのです。

一方で、テレビ局はパチンコ礼賛者やパチンコ関係者を優先的に出演させます。

10月23日、パチンコ経営者の研修会で、中部大学の武田邦彦教授は「パチンコ無くして日本の発展無し」と題して特別講演を行いました。


--------------------------------------------------------------------------------
都遊協経営者研修会で警視庁が6点に言及

 東京都遊技業協同組合は10月23日、都内で平成25年度「遊技場経営者研修会」を開催し、行政講話では警視庁保安課風俗営業係の高橋靖之係長がぱちんこ営業の基本など6点について言及した。

 高橋係長が言及したのは、(1)ぱちんこ営業の基本、(2)賞品の買取り問題、(3)等価交換規制、(4)著しく射幸心をそそる広告宣伝の禁止、(5)中古機の流通制度の適正な運用、(6)暴力団の排除と防犯対策──の6点。

 ぱちんこ営業の基本については、ぱちんこが風適法で定義されている趣旨をはじめ、遊技機規則や賞品の提供方法、最高限度額など、ぱちんこ営業に関わる規制の意義などを説明し、改めてその理解と従業員等への指導を要請した。

 また、賞品の買取り問題では、9月に都内のホール経営者ら3名を同事案で逮捕したことを指摘。同事件の報道により、ぱちんこ業界に対する厳しい意見も寄せられているとし、再び同様の事案が起きないようクギを刺した。

 研修会ではその他、中部大学の武田邦彦教授が「パチンコ無くして日本の発展無し」と題して特別講演を行った。武田教授は日本が今後発展していくためには「自由な心をもって元気になること。国民一人一人が伸び伸びと毎日生活することが大事だ」などと述べ、気休めや適度な射幸心を得られる場所としてパチンコに期待を寄せた。
2013/10/24グリーンべると
--------------------------------------------------------------------------------




武田邦彦は、2011年2月16日に自身のブログで「パチンコ礼賛論」を発表しました。

--------------------------------------------------------------------------------
パチンコ礼賛論

(一部抜粋)
わたくしが感じるだけかも知れないけれど、現代の社会で楽しみといえばほとんどパチンコと飲むことだけという感じがする。
「パチンコ排斥運動」というのはあるけれども、わたくしはむしろパチンコだけが現代の日本人にとって大切な娯楽という感じがする。
よく農業の売り上げ高が8兆円に対してパチンコが31兆円を超すということで恨みを買っているが、この事はいかに日本人がパチンコで楽しんでいるかを示している結果だろう。
人間の心の中には、カケをしたりそのスリルを味わったりする気持ちがある。それが人間というものだ。一日、競馬をすれば2万円はするだろうけれど、あれほど楽しい遊びをして2万円は安いかも知れない。パチンコは大変に素晴らしくできていて、時々、台が新しくなるし変化にも富んでいる.
もちろんパチンコにのめり込んで離婚になったり、時には子供置き去りにしてパチンコに熱中して子供が車の中で死んでしまうという事件もある。でも、それはパチンコというゲームに問題があるのではなく、パチンコだけが面白いからだ。
(略)

今はパチンコを大いに楽しもう! わたくしはパチンコ以外に何か楽しめるようなものを発明したい。
他人の人生を苦しめることは容易だし、批判も楽だ。でも、多くの人が楽しめることを発明することは難しい。
(平成23年2月16日 執筆)
武田邦彦

--------------------------------------------------------------------------------


テレビ局は、情報番組やバラエティ番組にも武田邦彦を起用していますが、パチンコ礼賛者は絶対にパチンコを批判しないからです。

テレビ局は情報番組に神田うのを起用したり、神田うののコメントなどを取り上げたりします。

9月11日放送のフジテレビの情報番組組『ノンストップ!』で神田うのは、みのもんたの次男の窃盗容疑について「たぶん、すごい酔っぱらってしまって、自分のカードだと思っちゃったのよ」「だってそんなことする?普通」などと擁護しました。


【関連記事】

みのもんた謹慎の予定なかった


神田うのの犯罪者擁護に対し、ネット上では神田うのとフジテレビに批判の声が殺到しました。

入院中の作家・中村うさぎも、ブログで「みのの息子を擁護した人々の中で、ひときわバカだったのが神田うの!」「神田うのの擁護の内容が、すげー激バカ!」「あの女、ホントに頭カラッポね」などと綴りました。

10月31日の『ノンストップ!』で神田うのは、チーフトレーナーを務めていたヒロミが経営するスタジオから昨年12月に独立した樫木裕実が、独立前に累計460万部を売り上げた著書の印税について「先生に一切、入っていなかった」とスタジオが搾取していたと断言しました。

しかし、放送後に神田うのは樫木裕実から誤りであることを指摘され、「UNOの間違えた発言はヒロミお兄ちゃま(はぁと)や伊代さん(はぁと)を凄く傷つけてしまい大変申し訳なく深く反省しています」とブログで謝罪しました。

このような神田うのをテレビ局が起用し続けるのは、パチンコ関係者だからです。


違法賭博で日本人から金を巻き上げているパチンコ屋と結婚した神田うの
ピアスとペアでデザインした1個4円のパチンコ玉の婚約指輪を披露!(左指は1億円以上のダイヤの婚約指輪)


パチンコの参加人口は、1995年は2900万人で、2011年に1260万人まで減少し、2012年には1110万人まで減少しました。

しかし、パチンコの市場規模は、2003年の29.6兆円から順調に下げ続け、2011年には18.9兆まで下がっていましたが、2012年に19.1兆円と一旦下げ止まっています。


-----------------------------------------------------------------------------
参加人口は1,110万人に~レジャー白書

公益財団法人 日本生産性本部は8月2日、2012年中のレジャー動向に関する調査結果をまとめた「レジャー白書2013」を発表した。

 余暇市場全体の規模は64兆7,272億円(前年比マイナス0.3%)でほぼ横這い。パチンコの市場規模(貸玉料金)も19兆660億円(前年比プラス0.9%)で一旦下げ止まった。

 一方、参加人口は1,110万人で前年より150万人(11.9%)の減少。参加率も10.9%と前年(12.3%)より更に減少しており、下げ止まりにはほど遠い状況だといえる。

今回のレジャー白書では各種目ごとの性・年代別参加率変動を2002年、2012年の両年で比較しているが、パチンコは10代男性で14.8%から2.0%へ、20代男性では49.5%から18.1%へと大幅に下落している。

こうした若年層の離反が参加率低下の大きな要因となっていることが、改めて浮き彫りになったといえそうだ。
2013/08/02グリーンべると
--------------------------------------------------------------------------------




テレビがパチンコは北朝鮮の資金源になっていることなど問題点を報道すれば、パチンコの市場規模も縮小します。

日本からパチンコを全廃しよう!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html






記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>




--------------------------------------------------------------------------------

安倍首相がトルコで語った「夢」


安倍晋三首相のトルコ・イスタンブール訪問(10月28~30日)は異例ずくめだった。あらかじめ日程が決まっている国際会議出席を除き、国会開会中の平日に首相が外国訪問するのは珍しい。しかも29日のエルドアン首相との会談は予定よりも2時間も遅れた。首脳会談の時間がずれ込むことはよくあるが、2時間というのは極めて稀なことだ。

 理由は、会談前に行われたボスポラス海峡を横断する地下鉄の開通式典の関連行事が長引いたからだった。アジアと欧州を分断する同海峡の地下約60メートルを通る地下鉄の開通は、トルコにとっては歴史に残る大事業だった。29日は共和国としてのトルコの建国90周年記念日で、安倍首相に同行取材した豊田真由美記者によると、野外で行われた開通式典は、ライブ会場のような盛り上がりだったという。

 安倍首相は式典後、エルドアン首相らと地下鉄の「一番列車」に乗車した。相当もみくちゃになったようだが、ここまでは予定通りだった。ところがその後、急遽船に乗って海峡上でお祝いの花火の観賞まで行った。分刻みで首相の日程が組まれる日本国内ではちょっと信じがたい出来事だ。

そんな行動を許してしまうほど、親日国・トルコの熱気が安倍首相の心を揺さぶったのかもしれない。式典での安倍首相のあいさつも、かなり大胆だった。

 安倍首相は海峡を横断する鉄道構想が1860年からあったことや、事業に関わった大成建設の日本人技術者の苦労話を紹介しながら、次のように語った。

 「さあ、次は東京発イスタンブール、そしてイスタンブールからロンドンにつながる新幹線が走る夢を一緒に見ようではありませんか!!」

 なんとアジア・欧州横断鉄道構想をぶち上げたのだ。しかも日本の優れた技術の象徴といえる新幹線を走らせるという。こんな壮大な「夢」に対し、聴衆からは大きな拍手と歓喜の口笛が起こった。

 実はこれ、安倍首相が初めて口にした夢物語ではない。戦前の日本も一時、同じような計画を構想していた。

 少し想像を働かせてみたい。東京とロンドンの距離は直線にして約9500キロメートルある。鉄道は当然地上をうねりながら走るから、少なくとも倍相当の距離になるに違いない。新幹線の時速を270~300キロメートルとして、走りっぱなしでも丸3日間はかかるから、「寝台新幹線」が必要になるだろう。


ロンドンとイスタンブールに現在直通の鉄道はない。だが、アガサ・クリスティの小説や映画で有名な「オリエント急行」(現在は定期運行廃止)がかつてパリとイスタンブールを結んでいた時代があった。今やロンドンとパリはドーバー海峡の地下を走るユーロスターでつながっているので、採算性はともかく理屈上は直通運転ができなくもない。

 問題は東京とイスタンブール間だ。日本は島国だから海を越えて大陸に渡る必要がある。自然な成り行きとして対馬海峡を挟んで日韓が地下トンネルでつながることになる。福岡までの東海道新幹線を延伸して壱岐島と対馬を経由し、韓国の釜山をつなぐルートが順当だ。

 課題はまだある。当然新幹線は韓国から北朝鮮を経由しなければならない。その先には中国がある。どこかでシベリア鉄道に連結する「北回りルート」もありうるが、新設の路線で最短距離を進もうと思えば、中国のチベットかタクラカマン砂漠あたりを突き進み、「世界の屋根」とも呼ばれるパミール高原、アフガニスタン、イランを横断してトルコに達するルートとなる。

なんともきな臭い場所が多いと思えば、「南回りルート」として中国南部からベトナムかミャンマーを通ってインドに達し、パキスタンとイランを走る路線もある。こちらも一筋縄ではないが。

 妄想の類いかもしれないが、あながち非現実的ともいえない。ご存じの方も多いと思うが、戦前には「弾丸列車計画」として日本と大陸を結ぶ鉄道構想が真剣に議論されたことがあった。

 昭和15年、当時の鉄道省が東京-下関間の鉄道幹線基準を設け、帝国議会も了承していた。これは東京と下関を「新幹線」で結ぶというもの。政府の正式な計画で、実際に用地買収や工事も進められた。さらに構想として、下関から釜山まで連絡船に車両を載せ、当時は日本だった朝鮮半島、満州国の首都・新京(現在の長春)を経由して中国・北京までつなぐ計画があった。

 戦時状況の悪化などで計画は頓挫したが、東京-下関間の構想を引き継いで昭和39年、東京-新大阪間に開通したのが東海道新幹線であり、後に福岡まで山陽新幹線が開通した。

弾丸列車計画には荒唐無稽との批判もあったようだが、「新幹線を生んだ男」として知られる国鉄の技術者、島秀雄も計画に携わっていた。まさに積年の夢の一部を実現したわけだ。

 弾丸列車計画に関連して別の構想もあった。「中央アジア横断鉄道計画」と呼ばれるものだ。これも昭和13年に鉄道省の役人が正式に計画を公表していた。

 当時すでに開通していたソ連のシベリア鉄道に対抗し、中国西部の西安を起点に現在の新疆ウイグル自治区やタジキスタンのパミール高原を突っ切り、アフガニスタンに出てイラン、イラクを通り、イスタンブールに到達するというルートだ。

 さすがにこれは未着手の構想で終わったが、安倍首相がトルコで語った夢とそっくりである。恐らく安倍首相か、あるいはスピーチを作ったスタッフには戦前の構想が念頭にあったに違いない。ちなみに弾丸列車計画の日本本土の終着点だった下関は安倍首相の地元でもある。

 戦前の計画から70年がすぎ、想定されるルートの環境は激変した。対馬海峡を挟んだ隣国の韓国は相変わらず反日の嵐が吹き荒れる。北朝鮮と日本の関係は言わずもがなで、中国も共産党独裁を続ける。「中央ルート」と想定されるチベットや中央アジア、アフガニスタン、イランも、地理的、政情的に難所だ。本当に実現したら「アジア・欧州横断平和新幹線」とでも命名されるだろう。

 それでも安倍首相は、あえて新幹線を走らせる構想を語った。式典のあいさつでは、先の日本人技術者が語ったという「諦めないことが成功への第一歩、そして最後の一歩だった」との言葉を紹介した。新幹線が結ぶ「積極的平和主義」の一環として、結構本気で語ったことなのかもしれない。

2013.11.3 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131103/plc13110318000003-n1.htm



--------------------------------------------------------------------------------

>安倍晋三首相のトルコ・イスタンブール訪問(10月28~30日)は異例ずくめだった。

安倍首相は、10月28日から29日までトルコを訪問しました。

首相はエルドアン首相と会談し、日本企業による原発建設の実質合意を確認する共同宣言を出すことになりました。

また、大成建設が関わった「ボスポラス海峡の地下鉄開通式典」にも出席し、日本の技術を売り込む絶好の機会となりました。

首相は、1890年に和歌山県沖で遭難したトルコ軍艦「エルトゥールル号」の乗組員の子孫と懇談し、「遭難事件での日本の官民を挙げた対応は、日本とトルコの友情の原点だ」と述べました。

懇談には、1985年にイラン・イラク戦争でテヘランに取り残された邦人の救出に関わったトルコ航空の関係者も同席しました。

2020年夏季五輪開催地の決選投票でイスタンブールは東京に敗れましたが、エルトゥールル号遭難での日本人によるトルコ人救助、1世紀を経たトルコ航空機によるテへラン在留日本人救出と、日本とトルコは友好国です。




>「さあ、次は東京発イスタンブール、そしてイスタンブールからロンドンにつながる新幹線が走る夢を一緒に見ようではありませんか!!」

リップサービスだろう?

>問題は東京とイスタンブール間だ。日本は島国だから海を越えて大陸に渡る必要がある。自然な成り行きとして対馬海峡を挟んで日韓が地下トンネルでつながることになる

お断りだ!

安倍首相は、「日韓トンネル構想」について触れていません。

産経新聞の記者が「対馬海峡を挟んで日韓が地下トンネルでつながる」と想定しています。




140:名無しさん@13周年:2013/11/03(日) 20:56
>韓国の釜山をつなぐルートが順当だ。

記者の妄想に釣られるなよ

312:名無しさん@13周年:2013/11/03(日) 21:06
>自然な成り行きとして対馬海峡を挟んで日韓が
地下トンネルでつながることになる。

そんなわけ無いだろ、ボケ
安倍ちゃんが発言したのセはなく、産経の憶測きじなのね
産経もキムチ臭いな

321:名無しさん@13周年:2013/11/03(日) 21:07
>自然な成り行きとして対馬海峡を挟んで日韓が地下トンネルでつながることになる。

勝手に妄想してんじゃねえw


しかし、現実として東京とイスタンブールを結ぶルートは、九州から朝鮮半島か、北海道から樺太(サハリン)を経由するしかありません。

208 :名無しさん@13周年:2013/11/03(日) 21:00
ロシア経由の方が現実味がある

209 :名無しさん@13周年:2013/11/03(日) 21:00
ロシアはシベリア鉄道を北海道まで繋ぎたいとか言ってたから、そっちだろうな

407:名無しさん@13周年:2013/11/03(日) 21:12
実現性から言っても樺太経由だろ。樺太~ロシアのシベリア鉄道で
ヨーロッパ行くなら夢も広がるけど、キムチ臭い穢れ朝鮮半島経由なんて
考えただけでも吐き気がしてくるわ。



ロシアは北方領土を不法占拠し、日本の領土と領海で日本の資源を盗み続けています。

しかも、南樺太は日本の領土であり、国際的にも樺太全土はロシアの領土と確定していません。

つまり、日本が樺太を経由するルートに合意すれば、日本はロシアの樺太領有権を認めたことになります。

そもそも、大東亜戦争末期の1945年8月9日、ロシアは日本の領土に不法侵略をしたのであり、北海道から樺太を結ぶトンネル建設は危険です。


【関連記事】

火事場泥棒ロシアとの友好はない


すでに日本にも韓国にも「日韓トンネル」建設を推進する勢力がいます。

日本の九州と朝鮮半島を海底トンネルで結ぶ「日韓トンネル構想」とは、1930年代(日韓併合時)の「大東亜縦貫鉄道構想」が原点でした。

戦後は1980年代から、統一協会が日韓トンネルの建設の提案や推進などをしました。

2008年には、自民党の九州選出議員を中心に超党派の議員連盟「日韓海底トンネル推進議員連盟」が発足しました。

「日韓海底トンネル推進議連」の発起人の一人は、民主党の鳩山由紀夫元首相でした。





--------------------------------------------------------------------------------

日韓海底トンネル実現を 超党派議連、2008.3月発足へ

 日本と韓国を結ぶ鉄道用海底トンネルの実現を目指す超党派の議員連盟の発起人会が15日、国会内で開かれた。全国会議員に参加を呼びかけ、3月中にも発足させる。

 発起人には自民党の衛藤征士郎元防衛庁長官、民主党の鳩山由紀夫幹事長、公明党の神崎武法前代表ら、共産党を除く与野党幹部が就いた。
2008/02/16産経新聞


--------------------------------------------------------------------------------

日韓トンネル研究会九州地区役員名簿


これまで韓国は、日本と韓国、中共と韓国の海底トンネル構想の推進を主張し、韓国内ではこの構想について二転三転してきました。

2011年1月、韓国の国土海洋部は、「日・中・韓の海底トンネルは経済性がない」として、日・中・韓の海底トンネル推進を中断したと公表しました。

国土部の関係者は、「20年以上にわたる建設期間と100兆ウォン以上の費用を投入する海底トンネルは経済性が劣る」として、推進は難しいとの見方を示しました。

2011年11月、韓国建設産業研究院は、「2020年韓国建設産業の主要イシューならびにトレンド予測」の報告書を発表しました。

韓国に大きな波及効果を与えると予測する建設プロジェクトに、日韓トンネルを挙げ、「日韓トンネルは2020年ごろに本格的に着手される可能性が高い」と見方を示しました。

2012年9月、韓国全国経済人連合会の委員長は、「韓国と中国、韓国と日本をそれぞれ結ぶ海底トンネルを建設し、観光客を誘致する必要がある」と発言しました。

朴三求委員長は、 「外国人観光客の50%を超える中国と日本の観光客をさらに取り込むためには、海底トンネルの建設などに対する論議を再開すべき」と主張しました。

日韓トンネル構想で「日韓海底トンネル」は、長崎県の対馬島内では地上を縦断する計画です。


2013年2月、 長崎市 の任意団体「日韓トンネル推進長崎県民会議」は「日韓海底トンネル」の早期建設を国に働き掛けるよう求める請願書を長崎県の対馬市議会に提出しました。

意見書では、ドーバー海峡の「英仏海峡トンネル」(全長38キロ)をモデルとし、「日韓海底トンネル」が完成すれば人と物の流れが拡大し、日韓中の経済圏が強化され、東アジア全体の経済発展に貢献すると強調しました。

3月26日、対馬市議会は、日本本土から壱岐、対馬を経由し韓国までをつなぐ「日韓海底トンネル」の早期建設を国に求める意見書を可決しました。


対馬の中心街にある看板

日韓トンネル構想については、巨額の建設費・維持費・災害リスク・地震・国防・治安の悪化など、多くの問題点が指摘されています。

対馬の仏像盗難事件でも分かるように、「日韓トンネル」が完成すれば、日本で犯罪を企む韓国人が対馬・九州・日本全土に押し寄せてきます。

韓国だけではなく、中共や北朝鮮からの犯罪者や工作員を日本に招き入れ、日本の治安が悪化します。

地震も問題で、2005年3月20日に福岡県西方沖地震が発生し、1700年には、壱岐でM6の規模の地震が起きました。

もし、海中で活断層がずれトンネル内に海水が侵入した場合、現在の技術では救助隊が到達することさえできません。

そもそも、日韓トンネル構想は、「日韓トンネル」の通行料金で構想は破綻しています。

日韓トンネル構想について、「日韓トンネルが両国の国土、そしてアジアの国土デザインの一つとして取り上げられることを期待する」とうい推進派のサイトがあります。



日韓トンネルは夢ではない

1-1-2 採算性の目検討
 「採算計画案」を提示しておこう。

1)工事費総額  10兆円(5-15兆円までくらいの誤差範囲があるといわざるを得ない.)
2)部門別の工事費負担
A;道路 通行料金を3万円/1台とみて、1日交通量を2万台と見込むと年間2500億円の収入となる。やや楽観的だが、飛びぬけてひどいこともないだろう。 低金利5%以下でほぼ永久的に借り替えていくことができるとして・・5兆円の工事費負担が可能であろう。 




対馬と韓国の釜山は、高速船で最短1時間10分で、韓国のツアーガイドによると、大亜高速海運(韓国)は釜山発着の往復便を4千円前後で販売しています。


【試算(対馬まで4人で往復)】

日韓トンネル6万円(燃料費・九州より国内高速代などは別)
高速船1万6千円
※日本(地方空港)-ソウル格安航空チケット1名1~2万円位


日本も韓国も首都圏の人口集中が進んでおり、現在、人的な交流が活発なのは東京とソウル間です。

東京国際空港と仁川国際空港の空路を利用すれば、遠回りで時間がかかるトンネルを利用して、わざわざ人とモノの移動は行われません。

2010年3月15日放送のテレビ東京「やりすぎコージー」の都市伝説SPで、「日韓トンネルの真相に迫る」というVTRを放送しました。


14 :名無しさん@13周年:2012/09/26(水)
これまで何度か話題に上がってきた、
「やりすぎ都市伝説」の当時の放送を見返して内容をまとめてみたよ。

2010年3月15日放送の「やりすぎ都市伝説」によれば、
・釜山から巨済島に向けて掘削中(放送当時で約3km地点)
・トンネルには車だけでなく鉄道も通す。
・新幹線-韓国のKT-中国の大陸鉄道-シベリア鉄道を繋げ、最終的には東京とロンドンを結ぶ。
・日韓トンネル総延長は220kmで、総工費は10兆円。完成は最速で30年後。
・国境までの距離で按分し、韓国2兆円、日本8兆円を負担してもらう。
・ 佐賀県唐津市 には日本側のトンネルが確かにあったが、人のいる気配はなかった。
・そのトンネルの入口には「日韓トンネル名護屋調査斜坑」の看板が。
・国土交通省に問い合わせたところ、「こちらでは認知していない」との回答。
・地下研究専門家の秋庭俊は、千代田線 霞ヶ関駅 や高輪の東電地下変電所を例に上げ、国民への発表は後回しという秘密主義を指摘。



日韓海底トンネル構想の推進派がいますが、国防や治安や建設費などの問題を考えれば、南北朝鮮・中共・ロシアを結ぶ海底トンネルは国益になりません。

「日韓海底トンネル」に反対!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>


韓国が海外に整形技術を輸出 「整形しない日本男が哀れ」の声も?

アジア圏ではこんな看板をよく目にするようになる日が?

「日本人男性の顔は救いようがないのに、治そうとしない」そんなことを語るのは、韓国の美容整形関係者だ。

韓国は国策として芸能エンターテイメントを輸出しているため、韓国タレントはアジア圏でも知名度があり、同時に「韓流顔」というものが大きく認知されるようになってきた。アジアの美醜のスタンダードに韓国エンターテイメントが影響を与えた、とも言えるわけだ。だが、よく知られているように、韓国は整形大国。その顔は作られた“人工美”なのであり、手術により再現可能。それゆえにアジア圏では「韓流美容整形」なるものを掲げる店が出てきている。

そこでその現象に目をつけたのが韓国の美容整形業界だ。

「一部の業者が国に働きかけて、美容整形技術を海外に輸出しようという動きがあるんですよ。韓流スターのあの顔を正確に再現できるということをウリにしたら、アジアではそれなりに需要があると思います。私が取材したある業者などは、アジアの顔のスタンダードは我々が創りだす、とも言っていました」(韓国事情に詳しいライター)

日本では女性の整形はともかく、男性の整形はまだまだハードルが高いのが現状だ。またおりからの嫌韓ムードもあるだけに、輸入されてきても人気が出るのは難しいだろう。

前述のライター氏によれば、さすがにこの状況には先方の関係者もイラつきを隠せないようで「日本人の男だけが、世界の美の基準となった我々の面立ちを受け入れられない」「このままではアジアの流れから取り残される、日本の男性はかわいそうだ」との声もあったという。

美醜のスタンダードをめぐる新しい戦いが起き、「韓国顔」がアジアの基準になるのか、今後の展開に注目だ。我々女子としては、かっこいい顔にも惹かれるけれど、ナチュラルな顔も捨てがたいところだけど…。
2013.10.31もぐもぐニュース
http://ime.nu/mogumogunews.com/2013/10/topic_3626/




>「日本人男性の顔は救いようがないのに、治そうとしない」そんなことを語るのは、韓国の美容整形関係者だ。


寝言は寝て言え^^


日韓男性の標準的な顔比較

韓国人男性


韓国人は、男性も女性も外見にコンプレックスをもっています。

2009年に韓国で20・30代の女性を対象にした美容整形に関する調査が実施されましたが、「美容整形はコンプレックスを解消できてお金があれば手術を受ける」と答えた女性は98%でした。

韓国人女性のほぼ全員が美容整形を希望しており、「容貌よりも心が重要」と答えた女性はゼロでした。

韓国人男性も外見にコンプレックスをもっています。

男性歌手のファンヒは、「もともと外見にコンプレックスがあり、ファンの皆さんにより良い姿をお見せしたいと思ったので整形をしました」とテレビ番組で告白しました。

韓国では、美容整形手術を受ける一般の韓国人男性も多く、男性のコンプレックスは外見だけではありません。


韓国人男性器の長さ 長さ報告サイトで9.66cmで世界最下位

 日本男子のサイズが、世界的に見てどの水準にあるのかも気になるところだ。スペインのアンドロメディカル社が各国の性機能学会などに問い合わせて集計し発表したデータによると、日本人の勃起時の全長は13センチ。TENGAデータより若干短いものの、納得の数字ではある。
 
 同社はペニス増大器具「アンドロペニス」をはじめ、勃起不全治療用のポンプや勃起の強さを測ることのできるヘルスメーターなどを販売する欧州最大級の医療機メーカーだ。広報部スタッフはいう。
 
「日本人のランクは世界10位。1位はフランスの16センチで以下オーストラリア、イタリアと続きます。意外なところではアメリカが12.9センチと11位でした」
 
 なお、上側からメジャーを用いるのが国際的なペニス計測法とのこと。
 
「アジアでナンバー1は9位のタイで13.5センチ、韓国は9.6センチで統計のある17か国中最下位でした」
 
 つまり、TENGA最新データと比較すれば、日韓の差は約4センチ。
週刊ポスト2012年4月27日号抜粋




2010年に韓国の国会で野党の国会議員が、国税庁に対する国政監査で、「男性の性器拡大手術は非課税だが、女性の豊胸手術が課税されるのは男女差別だ」と主張しました。

つまり、当時の韓国では、男性の性器拡大手術は治療目的で、女性の豊胸手術は美容目的としていました。

>よく知られているように、韓国は整形大国。その顔は作られた“人工美”なのであり、手術により再現可能。


韓国が美容整形大国ということは有名ですが、2012年に「世界一の美容整形大国」になりました。

2012年1月31日、経済専門誌英誌エノミストは、国際美容整形協会(Society of Aesthetic Plastic Surgeons)の資料を基に各国の美容整形手術数について報道しました。

韓国は2011年基準で、美容整形手術が行われた件数は約65万件に上り、人口比率にすると世界でもっとも割合が高い1000人中13人となりました。

この調査は全国民が分母であり、ソウル市内だけで調査を実施すれば、さらに人口比率は高くなるでしょう。

韓国には、人口5千万人に対して約4千の美容整形病院があります。

しかし、韓国には闇医者もいるので、実際には4千以上の美容整形の施設があります。

2012年に韓国メディアは、「ソウル市では程度こそ異なるものの、美容整形手術を受けたことのある女性は46%に達する」と報道しました。

ソウル市内の百貨店や大学などで、韓国人女性1800人の顔を美容整形の専門医6人が実際に見て、美容整形の有無を判定しました。

韓国人女性1800人のうち、836人が目や鼻などを整形していると判定して、全体の46%と半数近くの結果になりました。

しかし、実際にはもっと多くの韓国人女性が美容整形をしているはずです。

韓国の美容整形事情に詳しい、高須クリニックの高須克弥院長は、「2人に1人よりもっと多く、若い子は、5人いたら4人は整形しています」と指摘しています。

韓国メディアは、「韓国のアイドル、9割はデビュー前に大工事」などと報道したこともありました。


実際に、韓国の芸能人の90%以上は、美容整形手術(大工事)を受けていると考えられます。



少女時代のジェシカの美脚工事の脂肪溶解の注射痕!


KARAのク・ハラの顔工事!


KARAのジヨンの顔工事!

T-ARAの顔工事!

>「一部の業者が国に働きかけて、美容整形技術を海外に輸出しようという動きがあるんですよ。

国内で失敗したからな^^

2007年頃から韓国は、外国人への医療観光ビザ発給で、外国人対象の医療観光に力を入れ始めました。

医療観光ビザといっても、主に美容整形手術が目的です。

韓国は、日本でも美容整形手術のPRをしていますが、日本人女性には不人気です。

韓国では、日本は韓流スターの認知度・エステへの関心が高いなど、美容整形手術が目玉になると考えていました。

しかし、美容整形手術を受けた日本人女性はほとんどいなく、日本へのPRは空振りでした。

韓国の医療関係者は、「日本人は、親からもらった体を傷つけると感じ、抵抗感が強いようだ」と指摘しています。
また、「手術の安全性や医療事故の補償への不安も根強い」と分析しています。

実際に、韓国では整形手術の失敗が多く、今年に入ってから3人もの女性が死亡しています。



韓国で整形手術による死亡・後遺症事件が多発、被害救済申請は4年間で3倍―中国メディア

韓国紙・中央日報によると、韓国で整形手術中や術後に患者が死亡するケースが増えている。28日付で中国新聞網が伝えた。

韓国の警察当局は27日、22歳の女子大生が整形手術を受けた後に死亡したと発表した。手術中または術後に患者が死亡する事件は、今年に入ってからこれが3件目。女子大生は17日、あごと鼻の整形手術の後に突然、脳死状態になった。近くの総合病院で手当てを受けたが、9日後の26日に死亡した。死因解明のため、28日に遺体の検視が行われるという。

このほか、ソウル市江南の整形外科医院で顔の輪郭を小さくする手術を受けた30代女性が突然、意識不明となり、1か月後に死亡した。今年3月にも22歳の女子大生が忠北清州の整形外科医院で手術を受け、麻酔の途中で心拍数が速くなり、近くの総合病院で手当てを受けたが、1週間後に死亡した。
死亡には至らなくても後遺症が残るケースも頻発している。ソウル中央地方裁判所は27日、整形手術を受けた後に顔面が麻痺したという女性が病院側に損害賠償を求めた裁判で、女性の訴えを一部認め、病院側に2900万ウォン(約266万円)の支払いを命じた。

また、10月には30代女性が整形手術後に失明したとして、病院側に8億5000万ウォンの支払いを求める判決も言い渡されている。韓国消費者院によると、整形手術の後遺症を原因とする被害救済申請は2008年の42件から昨年は130件と3倍以上に増えている。
2013年10月28日新華経済




韓国では、入院の必要がない簡単な「目を二重にする手術」でも失敗が起きています。

2004年に韓国の女子大生が、「二重手術に失敗し、周りの人たちが私を変な目で見ているようだ」と、二重手術の失敗を悲観する内容が書かれた遺書を残して飛び降り自殺をしました。

韓国で1992年に放送したヒットドラマ「息子と娘」に出演して、人気女優になったクァク・ジニョンは、その後はほとんど姿を見せなくなりました。

クァク・ジニョンは、2007年に芸能活動を行なうことができなかった理由を明かしました。

クァク・ジニョンは、「二重まぶたの手術をしたが、目が閉じなくなってしまい放送復帰できなかった。手術を担当した医師は自殺した」と話しています。

また、美容整形後遺症から、「酒と睡眠薬を飲むようになり、しまいには対人恐怖症になった」と明かしました。


韓国消費者院の調査資料では、2006年~10年の5年間に、全国の消費者相談センターが受け付けた整形手術による被害相談件数は1万件以上です。

韓国では、美容整形手術失敗について、損害賠償・慰謝料請求訴訟を起こしても、時間と費用が無駄になるだけです。

2009年に韓国で、「鼻を高くしたい」と美容整形手術を受けた患者が、その後に鼻全体が片側に歪んでしまったと、医師を相手に起こした損害賠償請求訴訟がありました。

裁判所は、「手術にミスがあっても全ての責任を医師だけに委ねられない」という判決を下しました。

裁判官は、「美容目的の整形手術は結果が患者の期待に沿えない場合が多発しており、外科手術にはいつも危険がある。患者もこれを甘受して手術を受ける点などを考慮すれば、手術による損害を医師にだけ負担させるのは公平の原則に外れる」と言い渡しました。

つまり、韓国司法は「韓国の整形手術は失敗が多い。これを理解した上で手術を受け、手術が失敗しても、患者にも自己責任がある」と判断しています。

韓国の美容整形といえば、美容整形手術依存の後遺症で「扇風機おばさん」と呼ばれるようになった、ハン・ミオク(ハン・ヘギョン)は有名です。

美貌第一の韓国社会に警鐘を鳴らして、日本のテレビの番組でも取り上げました。


ナイトクラブの歌手だったハン・ミオクは、最高になるためにはより美しくと、安く美容整形手術を受けるために闇医者(無免許医)で顔にシリコンを注入しました。

ハン・ミオクは、美容整形を続けていないといられない、美容整形依存症になりました。

ハン・ミオクは、自分で顔にシリコンを注入するようになって、シリコンを使い尽くしたら、幻聴障害に陥って大豆油を注入してしまいました。

そして、注入した部分はコブとなって皮膚が垂れ下がって顔が肥大しました。


韓国のケーブルテレビは2012年に、違法整形により顔面が変形して、歯が1本もなくなってしまった「第2の扇風機おばさん」と呼ばれている、ヤン・ヘランを紹介しました。

ヘランは14年前、美容整形医院で顔面にコラーゲンを注入する手術などを繰り返し受けました。

しかし、無免許の違法医院だったので、顔面に注入されたのは人体に有害な工業用コラーゲンでした。

ヘランは、まぶた、鼻、頬は、今も腫れたようにふくらみ、ダイエットのために服用していた利尿剤の中毒に陥ったせいで、28本の健康な歯がすべて抜け落ちてしまいました。

ヘランは歯がないからと、ボンドを歯茎に注入して自作の歯を作りました。

しかし、ボンドは湿った口の中ではなかなか固まらないことから半日ほどかかり、最後にマニキュアを塗って歯を仕上げました。

ヘランは番組で、「ほかの人よりも美しくなりたかった」と当時の胸中を語りました。

驚くことにヘランは、「実は性転換手術をしたんです。私はトランスジェンダーなんです」と、実は男性であることも暴露しました。


そもそも、韓国人は美容整形をしても、生まれてくる子供がDNAを受け継いでいるということを理解していません。

韓国人は「整形しない日本男が哀れ」といっていますが、コンプレックスの塊で原形を留めない整形韓国人こそ哀れです。

歴史も人間も改ざんする民族に未来はない!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html






記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「日本は好き!」という方はクリックを<(_ _)>


明治節を迎え、日本国民として心より慶祝を申し上げます。

11月3日は「文化の日」とされていますが、日本の正式呼称では「明治節」です。

11月3日は、明治天皇の御生誕日で、大東亜戦争終結までは「明治節」として、新年・紀元節・天長節とともに奉祝する日でした。



11月3日の「文化の日」は、なぜ「明治節」と呼ばれていたのですか?

昭和23年7月20日に祝日法が公布され、11月3日は「自由と平和を愛し、文化をすすめる」の趣旨によって祝日「文化の日」となりました。実はこの日は明治天皇のお誕生日にあたり、戦前は明治節と呼ばれていたのです。

 はじめに明治の元号について説明します。元号とは年につける称号で、漢の武帝※1(紀元前159~87)の時代に「建元」と号したのにはじまり、日本でもこれに倣い西暦645年に「大化」と号したのが最初でした。しかし中国では中華民国の成立(1912年)とともに元号は途絶え、周辺諸国も諸王朝の滅亡とともに元号が廃止されてしまい、現在、元号が使用されているのは世界で日本だけとなっています。また明治以前までは元号が頻繁に変わっていましたが、たびたび改元されるのは好ましい伝統ではないと、江戸時代の学者たちから意見が出てくるようになりました。
 明治維新になり、岩倉具視はこれらの学者の意見を採用して、天皇一代の間は1つの元号にする制、つまり一世一元を制定したのです。そして明治の改元にあたっては学者の松平慶永※2がいくつか選び、それを慶応4年(明治元年)9月7日の夜、宮中賢所※3において、その選ばれた元号の候補の中から、明治天皇御自らくじを引いて御選出されました。そして翌8日の一世一元の詔(みことのり)で「明治」と改元されたのです。

 さて、次に本題の明治節について説明します。11月3日は先ほども説明しましたように、明治天皇のお誕生日です。戦前までは天皇誕生日は「天長節」※4と呼ばれていました。ですから戦前も今と同じように祝祭日として天長節(天皇誕生日)はお祝いされていたのです。ところが明治45年7月30日、明治天皇が崩御※5され、大正天皇が践祚※6されますと、天長節は大正天皇のお誕生日の日にあらためられて、11月3日は普通の日になってしまったのです。 しかし国民から、明治天皇のご偉業を永遠に伝えていくためにも11月3日を祝日にしたいという運動が起きてきました。崩御直後の新聞には11月3日をどのように保存して行くべきか、アンケートを実施しているほどです(『国民新聞』大正元年8月13日~27日「11月3日を如何に保存すべき乎」)。そして、この中で圧倒的に多かったのが「明治節」の名称でありました。
 大正14年に11月3日を祝日に制定する請願運動が行われ、2万名の署名が議会に提出されて同年2月23日、満場一致で可決されたのですが、大正天皇の御病気が悪化していたので、貴族院での審議は中断してしまいました。審議が再開されたのは昭和の御代にはいってからで、昭和2年の3月3日、明治天皇の御聖徳を敬仰して「明治節」として制定されたのです。以来、明治節は国家の大切な行事とされ、「四大節」※7の一つに数えられ、また戦後になっても11月3日は「文化の日」としてお祝いされているのです。

 今ではもう日本にしか存在しない、しかも1300年以上も続いている元号の伝統と、近代日本の礎をお築きになられた明治天皇の御遺徳を偲ぶ意味でも、11月3日の明治節の精神を永久に子々孫々へ伝えていきたいものです。

※1武帝 前漢第七代皇帝。中央集権を強化し、儒教を採用して思想の統一を計り、漢の最盛期を現出した。即位の年を建元元年といい、年号のはじめとされる。
※2松平慶永 (1828~90)幕末の福井藩主。ペリー来航後、海防・攘夷を主張。徳川慶喜と協力して幕政改革・公武合体を進め藩政改革をおこなった。大政奉還・王政復古にあたっては公議政体派の中心人物として活躍した。
※3賢所 宮中三殿の一。天照大神の御霊代(みたましろ)として神鏡八咫鏡(やたのかがみ)を祀ってある所。
※4天長節 天皇誕生の祝日。明治元年制定。戦後、天皇誕生日と改称。ちなみに皇后誕生日は「地久節」と呼んだ。
※5崩御 天皇・太皇太后・皇太后・皇后の死去をいう語。
※6践祚 皇嗣が天皇の位を受け継ぐこと。先帝の崩御あるいは譲位による。
※7「四大節」 もと祝祭日とされた新年・紀元節(現在の建国記念日)・天長節(天皇誕生日)・明治節(文化の日)の総称。

明治神宮HP転載





韓国人は、明治天皇を「明治天皇は朝鮮を侵略し、韓国人に大きな被害をもたらした張本人である」「日帝侵略の元凶・明治日王」などと侮辱しています。

日韓併合までの時代背景を見ると、韓国の宗主国の「清」は改革に失敗し、ロシアが南下してきて朝鮮半島を脅かしていました。

大韓帝国(朝鮮半島)は、ロシアの支配下になるのは目に見えていました。

亡国の危機に大韓帝国はロシアと戦えず、大韓帝国は日韓併合により朝鮮民族の存続を行ったのです。

日清戦争で日本の勝利により清から独立ができた朝鮮は、日露戦争、韓国併合がなければ、ロシアの植民地となっていたでしょう。



日本国第122代天皇

大韓帝国初代皇帝「高宗」(李氏朝鮮第26代国王)

第2代皇帝「純宗」(李氏朝鮮第27代国王)


日露戦争で、白人諸国がロシアの勝利を予想したにもかかわらず、日本はロシアを打ち破りましたが、これは近現代史上初めて白人が有色人種に敗れたことでした。

インドの ジャワハルラル ・ ネール (後のインド首相)

小さな日本が大国ロシアに勝ったことは、インドに深い印象を刻み付けた。日本が最も強大なヨーロッパの一国に対して勝つことができて、どうしてそれが インドに出来ないといえようか。だから日本の勝利はアジアにとって偉大な救いであった。インドで我々が長い間捕らわれていた劣等感を取り除いてくれた





なぜ日露戦争に勝てたか


日露戦勝100年を迎えた。なぜ勝利できたのか。考えてみると実に不思議である。国力、軍事力はとても比較にならなかった。日本が欧米一方の雄ロシアと戦うことなど到底考えられない時代であった。日露戦争直前、駐日ロシア公使館の一武官は「日本軍が欧州のたとえ最弱小国に太刀打ちできるようになるまでには数十年おそらく百年はかかるであろう」と言っている。20世紀初頭帝国主義は極盛に至り欧米列強の有色人種支配は絶頂に達した。
彼らは非西洋民族を片端から侵略征服し余すところは東アジアのみとなった。欧米に抵抗、反撃しうる有色民族があろうはずはなかった。真正の独立国は日本を除き皆無であった。従って本来ならば日本の挑戦は決してあり得ず、わが国もまた植民地、属国として支配されて然るべき運命にあった。日本がロシアを打破ったことは非西洋における唯一の例外、近代世界史の奇蹟にほかならなかった。

なぜこれがあり得たのか。国力、軍事力からみるなら到底勝利しがたい強大国に打ち勝ちえた最大の理由は、一言を以てするなら日本民族の底力を十二分に発揮させたところの国民団結の核心たる明治天皇が存在したからである。明治天皇がおられたがゆえに乃木希典も東郷平八郎もあれほどの働きを成しえた。日露戦争の主役中の主役たる乃木・東郷の至上の貢献は明治天皇の絶大なるご信任の賜物であった。近代日本を代表すべき人物を唯一人あげるとするなら、それは明治天皇にほかならない。





【明治天皇と露西亜に関する推奨記事】

明治天皇のお話 明治天皇崩御から100年
ブログさくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」



大東亜戦争終結後の「極東国際軍事裁判」(東京裁判)とは、戦勝国が敗戦国を一方的に裁くとの理不尽で、裁判との名を借りただけの、連合国による日本への復讐の儀式でした。

東京裁判で被告人の起訴は1946年4月29日、昭和天皇の御誕生日(天長節)に行われました。

そして、元A級戦犯の絞首刑判決の刑の執行は12月23日、当時、皇太子殿下の御誕生日(現在の天長節)に行われました。

1946年11月3日に「押し付け占領憲法」が公布され、1947年5月3日に施行されました。

当時の首相である吉田茂は、憲法制定のスケジュールを、当初は3月11日公布、2月11日の建国記念日(紀元節)に施行としていました。

しかし、その日程に間に合わなかったことから、11月3日の明治節に公布し、5月3日施行にしており、意図的にそれまでの四大節に日程を合わせました。

このように、戦勝国は戦後日本へ復讐を行いました。



【関連記事】

「押し付け占領憲法の施行日」

1890年(明治23年)10月30日、明治天皇より「教育勅語」(教育ニ關スル勅語)が下賜されました。

天皇の名において、教育理念と実践道徳との教育全般における基本理念を示した明治の教えです。

教育勅語には、「12徳」の教えが込められており、現在の日本が学ぶべきことです。


「教育勅語の12徳」
1. 孝行(こうこう)⇒子は親に孝養を尽くしましょう。
2. 友愛(ゆうあい)⇒兄弟姉妹は仲良くしましょう。
3. 夫婦の和(ふうふのわ)⇒夫婦はいつも仲むつまじくしましょう。
4. 朋友(ほうゆう)の信(しん)⇒友達はお互い信じ合ってつき合いましょう。
5. 謙遜(けんそん)⇒自分の言動を慎みましょう。
6. 博愛(はくあい)⇒広くすべての人に愛の手をさしのべましょう。
7. 修学習業(しゅうがくしゅうぎょう)⇒勉学に励み職業を身につけましょう。
8. 智能啓発(ちのうけいはつ)⇒知徳を養い才能を伸ばしましょう。
9. 徳器成就(とっきじょうじゅ)⇒人格の向上につとめましょう。
10. 公益世務(こうえきせいむ)⇒広く世に中の人々や社会の為になる仕事に励みましょう。
11. 遵法(そんぽう)⇒法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう。
12. 義勇(ぎゆう)⇒正しい勇気をもってお国の為に真心をつくしましょう。



大東亜戦争終結により米国など戦勝国は、日本の民主化との美名の下に、全ての戦前教育を悪としました。

GHQの占領政策により「教育勅語」は、1946年に「教育根本規範の廃止」「奉読の廃止」(勅語及び詔書等の取扱いについて)にされました。

1947年に「学校教育から排除」(旧教育基本法)、1948年に「排除・失効の確認」(衆議院の教育勅語等排除に関する決議・参議院の教育勅語等の失効確認に関する決議)がされました。

1948年6月19日に、教育勅語は廃止されました。

教育勅語とは日本人の教育の基本で、荒廃した教育の再生に必要なことですから、義務教育課程に戻すべきです。
日本は、「文化の日」ではなく「明治節」に戻すべきです。


ブログ「かつて日本は美しかった」転載

明治節

11月3日は明治天皇の在位中は天長節(天皇誕生日)でした。これは四大節(新年、紀元節、天長節、明治節)のひとつです。明治45年(1912年)に明治天皇が崩御になり、大正3年(1914年)には昭憲皇太后(しょうけんこうたいごう)が崩御されたのをうけて、両陛下を鎮祭する明治神宮の御創建を熱望する声が国民の間におこりました。大正9年11月1日に代々木の地に御鎮座となり、明治神宮が創建されました。 それでも維新の大業を回顧する国民の思いはやまず、昭和2年(1927年)3月に、明治時代の天長節であった11月3日を明治節と制定することになりました。これをうけて宮中でも皇室祭祀令を改正し、明治節祭が制定されました。

しかし、この明治節は戦後「文化の日」に変えられ、明治節祭も廃止に追い込まれました。GHQの指令によるものです。明治の大業の歴史を国民から遠ざける目的でしょう。2月11日の紀元節祭も廃止に追い込まれています。これも日本人が自分の歴史を取り戻して主体性を回復させないためのものです。

明治節祭も紀元節祭も復活していません。しかし、昭和天皇は紀元節祭は「臨時御拝」という形で御親拝を続けられました。今上天皇も引き継がれています。明治節祭も「臨時御拝」として昭和62年まで続けられました。今上天皇は引き継いでおられないようですが、7月30日には明治天皇の崩御日で明治天皇例祭があり、この日に御追悼の情を表しておられるのだと思います。

明治節祭も紀元節祭も復活しないのは宮内庁の怠慢によるものでしょう。陛下のご高齢を理由に祭祀の簡略化の話がありますが、裏には悪意ある思想があると思います。「政教分離」と称して祭祀を皇室の私事として閉じ込めておきながら、その私事も簡略化させようとしています。何かと皇室から祭祀色を取り除こう、祭祀王の姿を隠そうとする動きがあるようです。本来は御公務のほうを重点的に削減すべきです。また皇太子殿下による代理、代拝を考えるべきでしょう。天皇陛下は祭祀王であり、祭祀があるから「天皇」というのです。

11月3日は「明治節」に戻し、明治節祭を復活させ、日本国民が近代日本の礎を築いたという偉大な明治大帝を偲び、宮中で祭祀が執り行われる日になることを切に願っています。




【告知】

明治神宮参拝

明治節である十一月三日(明治天皇お誕生の日)に明治神宮へ参拝致します。
明治神宮の鳥居前(JR原宿駅からすぐ)に午前十時集合、十時半に参拝に向かいます。
正装や和装、または派手でない服装でお越しください。
駅からはすぐですが、参道は少し距離があります。
主催 護国市民隊志士の会


第3回「明治の日」推進の集い 新保祐司「日本の正気と明治の精神」

【 日時】11月3日(祝)午後1時30分 開場 2時開会 4時閉会
【記念講演】新保祐司「日本の正気と明治の精神」
【場所】日本青年館中ホール 日本青年館ホテル地下1階
【入場料】無料
【主催】明治の日推進協議会


近代日本の礎をお築きになられた明治天皇の御遺徳を偲ぶ意味でも、11月3日の明治節の精神を永久に子々孫々へ伝えましょう。

慶祝・明治節!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。