HOME   »  2013年10月
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事の「画像」は、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



←「反日は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>


フランス“極右”支持率トップに イメージ転換奏功、地方選勝利


フランス南部マルセイユで9月に開かれた国民戦線の集会で、父親のジャンマリ・ルペン前党首(中央左)に抱擁されるマリーヌ・ルペン党首(AP)

【ベルリン=宮下日出男】女性のマリーヌ・ルペン党首(45)が率いるフランスの極右政党、国民戦線(FN)が勢いを増している。地方選挙で勝利し、来年実施の欧州連合(EU)欧州議会選挙に向けた世論調査では二大政党を抑え、首位に立った。最近はイメージ戦略も重視し、「反移民」「反EU」を掲げるFNの台頭に国内外で懸念が強まっている。

 同国では13日、南部ヴァール県議会補欠選挙の決選投票が行われ、FNの候補が得票率54%で当選した。地方の1議席をめぐる争いだったが、メディアは「国家的影響がある」(仏紙フィガロ)と大きく報じた。

 決選投票は国政の最大野党、保守中道の国民運動連合(UMP)とFNの一騎打ち。もともと極右が強い地域ではあるが、第1回投票で推薦候補が敗れた国政与党の左派、社会党がUMP支持に回っても太刀打ちできなかった。

 今月公表の世論調査では、来年5月の欧州議会選挙での投票先を問う質問に「FN」とした回答者が24%となり、UMP(22%)、社会党(19%)を上回った。世論調査機関によると、全国規模の選挙に関する調査でFNが首位に立ったのは初めてという。オランド大統領が経済低迷に有効策を打ち出せず、UMPも党内対立が尾を引く中、二大政党への不満層がFN支持に流れている格好だ。

昨年の大統領選第1回投票でFN過去最高の得票率を記録したルペン氏は最近、イメージ転換も進めている。FNを「極右」と報じるメディアに対し裁判も辞さないと牽制(けんせい)。実際、「人種差別」的言動を行った候補を処分してもいる。

 FNなどの勢力伸長にシュルツ欧州議会議長(ドイツ)は「EUを壊したい勢力が勝利しようとしている」と警鐘を鳴らしている。

  ◇
 国民戦線 1972年に創設されたフランスの極右政党。創設者のジャンマリ・ルペン氏(85)はホロコースト(ユダヤ人虐殺)を矮小(わいしょう)化するような発言や暴力事件を繰り返したが、移民排斥などの主張が失業者や若者の支持を得て勢力を伸長。2002年の大統領選では決選投票に進出、シラク氏に敗れた(得票率17・79%)。

 11年にルペン氏の三女で欧州議会議員のマリーヌ・ルペン氏が党首に就任。人種差別や反ユダヤ主義といった父の過激な主張を封印。単一通貨ユーロ離脱や移民規制を掲げて支持を拡大し、12年大統領選では第1回投票で3位(同17・9%)に入った。直後の国民議会(下院)選でも国民戦線は2人を当選させ、14年ぶりに議席を復活させた。
2013.10.20産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131020/erp13102023240005-n2.htm




>女性のマリーヌ・ルペン党首(45)が率いるフランスの極右政党、国民戦線(FN)が勢いを増している。地方選挙で勝利し、来年実施の欧州連合(EU)欧州議会選挙に向けた世論調査では二大政党を抑え、首位に立った。

ネットの掲示板では、フランスの「国民戦線」(FN)の掲げる政策が凄いと話題になっています。

1: ビッグブーツ(愛知県):2013/10/29(火) 23:35:13.89 ID:SyyUJ9o30
フランス“極右”支持率トップに、地方選勝利

<全国支持率>
国民戦線 (極右政党) 24%
国民運動連合 (中道・保守) 22%
社会党 (左翼政党) 19%
<フランスで支持を広げる国民戦線の政策>
・生活保護はフランス人のみに適用する、外国人は生活保護しない
・家族手当(生活補助金)はフランス人のみ適用する
(外国人に関しては片親がフランス人であることが必要)
・移民2世・3世は少しでも犯罪をすれば、祖国へ強制送還
・移民はフランスの文化を尊重すること
・日本の靖国神社を支持
・左翼団体への補助金を廃止
・死刑制度を復活


54: 腕ひしぎ十字固め(神奈川県):2013/10/29(火) 23:45
>・移民2世・3世は少しでも犯罪をすれば、祖国へ強制送還
日本の政党はこれを見習おうよ。帰化しててもダメな。

57: スターダストプレス(愛媛県):2013/10/29(火) 23:46
これって、別に普通の事じゃね? キチガイ左翼がビビってるだけちゃうの?

60: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭):2013/10/29(火) 23:47
これにはトンスラーも ふぁ、ふぁ ファッビョーンwww

101: ファルコンアロー(大阪府):2013/10/29(火) 23:57
我が国も見習うべき

104: キチンシンク(大阪府):2013/10/29(火) 23:58
素晴らしすぎる政党でワロタw 欧米に見習えって意見には同調しないがこの政党に限ってはマジで日本は見習うべき

604 : サソリ固め(茸):2013/10/30(水) 08:16
国が国土と国民を守ると言うと極右と言われる日本が異常なのよ


日本は、在日韓国・朝鮮人など特別永住者が重大犯罪を起こし有罪判決が下っても、その犯罪者のほとんどは国外退去強制にはなりません。

特別永住者は、退去強制となる条件が他の外国人よりも限定された特別優遇措置になっています。

7年以上の懲役刑で法相が重要と認めた場合や、日本の治安にかかわる重大な事件を起こさない限り、退去強制となることはありません。

上記の政策が事実かは分かりませんが、マリーヌ・ルペン党首の父で「国民戦線」創設者のジャンマリ・ルペンは靖国神社に参拝しています。


戦犯合祀、「問題ない」=仏極右党首らが靖国参拝

フランスの国民戦線(FN)のルペン党首ら欧州極右政治家の訪日団が14日、 終戦記念日を前に靖国神社を参拝した。同神社によると、外国の政治家の参拝はまれ。

ルペン氏は参拝後、記者団に対し靖国のA級戦犯の合祀(ごうし)は「問題ない」との認識を示した。

ルペン氏は「日本は自分の国を守って亡くなった方を非常に大事にしていると感じた」と強調。戦勝国が裁く「戦犯」の定義そのものに疑問を呈した上で、自身の参拝は「靖国神社は(戦死者が)正式に祭られている所だから、問題ない」と述べた。

靖国問題がなお日本と近隣諸国のしこりとなっていることについては「戦争は65年前に終わったはずだ。フランスとドイツは和解した」と指摘した。
一行は参拝後、境内に併設された戦史展示館「遊就館」を見学した。 
2010/08/14時事通信




【動画】

ジャン=マリ・ルペン靖国神社訪問 2010年8月14日
http://youtu.be/WuuG0cvQtqI

マスコミ「降伏記念日前日に靖国参拝とは、何らかの挑発ですか?」
ルペン「あなたの質問は冗談ですか?私たちは祖国の為に死んだ人々を祀る日本の公の建造物を訪れるだけです」

マスコミ「A級戦犯が祀られているが?」
ルペン「戦犯に関しては、民間人を含めて町を破壊した人々が戦犯でないのか、考える必要があります。」


フランスの全国規模の選挙に関する調査で、「国民戦線」が首位に立ったのは初めてのことで、勢いを増す背景には移民問題があるのでしょう。

2010年に大統領だったサルコジは、自身も移民2世でありながら、「外国出身のフランス人」が重大犯罪を起こした場合、強い措置で臨む方針を表明しました。


仏で「移民犯罪」対策を強化へ 人権団体など猛反発

【パリ共同】フランスのサルコジ大統領はこのほど「外国出身のフランス人」が国内で重大犯罪を起ここした場合、国籍はく奪や国外追放などの強い措置で臨む方針を表明した。野党や人権団体は、移民だけを標的にした「フランスを分裂させる暴挙」と猛反発、激しい論争となっている。

 大統領は7月30日、南東部グルノーブルで演説し「警官など公務員を攻撃し、命を奪った外国出身者は国籍をはく奪されるべきだ」と指摘。「われわれは50年に及ぶ、不十分な移民政策の結果に苦しんでいる」として「ならず者に対する国家を挙げての戦争」を完遂すると、不退転の決意を見せた。移民省当局者は31日「国籍はく奪法案」が9月下旬にも国会に上程される見通しを示した。

 演説の背景には、グルノーブル郊外などで7月、警官による射殺事件をきっかけに広がった警察署襲撃などの暴動がある。大統領は国籍法の改正も含めた抜本的な移民対策に乗り出す見通し。
2010/08/01 共同通信





日本には、日本国民になったという自覚のない国会議員がいます。

民主党の白眞勲議員は、韓国人の父と日本人の母の間に生まれ、2003年1月に日本国籍を取得しました。

白眞勲は、日本国籍を取得した後も、新聞やテレビで公然と「我々韓国人」「我々韓国国民」と発言しています。



【白真勲が帰化した(2003年1月)後の発言】

「我々韓国人は『東海』を『日本海』とは呼べない」(2003年、朝鮮日報)
「我々韓国国民にとって、(石原人気は)不思議な現象にしか見えない」(2003.11.2 TBS サンデージャポン)「在日に勇気と希望、元気を与えたい。在日も韓国系日本人も結集し、みんなの力で地方参政権を獲得しよう」(民団新聞 2004.7.14.)「日本で外国人参政権が実現しない理由は日本の一部にある偏狭なナショナリズム」(民団国会議員アンケート)「韓国は心の中にいつもある国」(2007 聯合ニュース)

白真勲は、お地蔵さんに選挙ポスターを貼り付けるという暴挙もしており、白真勲に日本国籍を認めたのは間違いでした。

そもそも、現在の日本は在日韓国・朝鮮人など外国人への帰化条件が甘すぎます。



【現代の日本における帰化】

1998年(平成10年)以降の年ごとの帰化許可申請者数は、約1万3000人から1万7000人の間で推移している。帰化許可申請者のうち、不許可者数は約100人から270人の間で推移しており、ほぼ99%の割合で帰化が許可されている。
帰化許可者のうち、およそ6割は韓国・朝鮮籍からの帰化で占められており、およそ3割が中国籍からの帰化で占められている。2008年の許可帰化申請者数は15,440人で、帰化許可者数は13,218人(うち、韓国・朝鮮籍は7,412人、中国籍は4,322人、その他は1,484人)、不許可者数は269人である。


【国籍法第5条1】(帰化条件)

1.住所条件
・引き続き5年以上日本に住所を有すること。
2.能力条件
・20歳以上で、本国法によって能力を有すること。
3.素行条件
・素行が善良であること。
4.生計条件
・自己又は生計を一にする配偶者その他の親族の資産又は技能によって生計を営むことができること。
5.二重国籍防止条件
・国籍を有せず、又は日本の国籍の取得によってその国籍を失うべきこと。
6.不法団体条件
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを企て、若しくは主張し、又はこれを企て、若しくは主張する政党その他の団体を結成し、若しくはこれに加入したことがないこと。


2010年4月17日、「外国人参政権に反対する国民大会」が日本武道館で開催され、外国人参政権に反対する1万人を超える方々が集いました。

メリーランド大学のエドワーズ博美講師はア­メリカ合衆国に在住しており、米国と日本との比較について講演をしました 。


【動画】

武道館反対集会 メリーランド大学講師 E.博美氏
http://youtu.be/I0dx4D9BZ-A

一部書きお越し


このアメリカ帰化申請には5つの条件があります。

1つ目は、永住資格を取得後5年間居住すること。これはその国に住まずしてその国の文化は理解できないからです。

2つ目は、道徳的人格を備えた者であること。日本にも素行が善良であることという規定がありますが、アメリカは徹底しています。

過去5年に遡って、殺人、薬物所持、ギャンブルによる違法収入、売春、重婚といった具体的犯罪歴がないか、FBIが調査するのです。

3つ目は、読み、書き、話し、聴くといった英語能力で、英語能力なくしてアメリカを理解することはできないからです。

4つ目は、国旗に敬意を払い、国歌を歌い、戦没者に追悼に意を捧げることを始めとして、アメリカの歴史と文化、そして政府の仕組みに関する知識を取得することです。

これら4つがクリア出来て、最後に5つ目の忠誠宣言が行われます。

この宣言で、帰化申請をする外国人は、母国に対する忠誠を放棄し、もし要請があれば武器を持って合衆国軍の一員として戦うことを誓うのです。

母国とアメリカが一戦を交えることがあっても、アメリカ人として武器を持てるのか、こうした覚悟が無ければアメリカ人としても市民権、つまり国籍は与えられない、ということです。

たかだか250年の歴史しかない移民大国のアメリカでさえ、自国の歴史に誇りを持ち、国家への忠誠心、具体的には国防の義務と参政権はセットとして考え、国籍のバーゲンセール、安売りは絶対にしません。

2600年も連綿と続く日本が、日本人としての生活習慣や文化、日本語の能力、日本の歴史や政府の仕組みに関する知識の取得、そして日本に対する忠誠心を、なぜ新しく日本人になる人に要求出来ないのでしょうか。

日本が今なすべきは、国籍取得のハードルをもっと高くして、日本に忠誠心を尽くすことを誓う外国人にだけ、国籍を与えるように法律を改正することです。

歴史と伝統を誇るこの素晴らしい日本を守るために、外国人参政権付与法案と国籍の安売りを絶対に阻止しましょう。


日本政府は、特別永住者退去強制の特別優遇措置廃止と帰化条件の厳格化をし、日本に忠誠心を誓う外国人へのみ日本国籍を付与するべきです。

日本が嫌いな外国人は帰国しろ!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



スポンサーサイト
記事の「画像」は、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



日本人観光客26%減、航空・旅行・ホテル大打撃

大韓航空、3四半期連続損失
「ホテル客室の40%は空室」のうわさも
韓国人客が日本で使う金額は増加

ソウル市内のあるホテルは昨年上半期までは予約が大変だった。日本人をはじめとする外国人観光客が利用の数カ月前から予約をしていたからだ。しかし、昨年9月から事情が変わり始めた。独島(日本名:竹島)をめぐり韓日関係が悪化すると、日本人宿泊客は突然30%以上も減少した。

 両国関係の悪化が少し落ち着いてからも、円安の影響で日本人客の減少傾向は止まっていない。旅行業界ではホテル稼働率(客が宿泊している客室数を全室数で割った割合)が60%台まで下がっているという話まで飛び交っている。

 韓国の宿泊・旅行・航空業界は日本人観光客の減少で大打撃を受けている。韓国観光公社によると、今年1-3月期から7-9月期までに韓国を訪れた日本人観光客は前年同期比26%減の206万人だった。韓国を訪れた月別の日本人観光客数は前年同期比で13カ月連続減少している。

 大韓航空も昨年の10-12月期から今年の4-6月期まで3四半期連続で営業損失を出した。この期間に営業利益は1601億ウォン(約147億円)を記録したものの、前年同期比で43%ダウンという数値だった。主な原因は収益性の良い日本路線を利用する日本人が減ったことだ。

 免税店も打撃が大きい。ロッテ免税店によると、今年7-9月期までの日本人客による売上高は前年同期比で30%減少したとのことだ。一方、日本に行く韓国人観光客は19カ月連続で増えている。現代経済研究院は「今年1月から8月までに日本人観光客が韓国で使った金額は昨年に比べ7億ドル(約684億円)が減ったが、韓国人観光客が日本で使った金額は5億ドル(約488億円)増えた。最終的に観光収支の損失額は12億ドル(約1172億円)に達するだろう」と分析している。
鄭晟鎮(チョン・ソンジン)記者
2013/10/29朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/29/2013102901344.html




>ソウル市内のあるホテルは昨年上半期までは予約が大変だった。日本人をはじめとする外国人観光客が利用の数カ月前から予約をしていたからだ。しかし、昨年9月から事情が変わり始めた。独島(日本名:竹島)をめぐり韓日関係が悪化すると、日本人宿泊客は突然30%以上も減少した。

70%も行ったのか(ーー;)

2012年9月から、韓国だけではなく中共への日本人観光客も減少しました。

原因は、2012年8月に中共では大規模な反日デモが起き、韓国では李明博前大統領の竹島不法上陸・天皇陛下謝罪要求発言があったからです。

今年の夏の海外旅行人気ランキングでは、2009年~12年まで4年連続1位だった韓国は7位に転落しました。


今年の夏はここに行く!海外旅行人気ランキング

この夏の海外旅行 人気の国ランキング(2013)
1位 ハワイ
2位 中欧(ポーランド、チェコ、クロアチアなど)
3位 台湾
4位 タイ
5位 フィリピン、インドネシア(バリ島など)
5位 スペイン、ポルトガル
7位 韓国
7位 イタリア

47: ジャガランディ(WiMAX):2013/07/02(火) 07:17
台湾の上がり方がすげええええ

9位→11位→11位→16位→3位


韓国を訪れた月別の日本人観光客数は前年同期比で13カ月連続減少
日本を訪れた韓国人観光客は増加

画像はブログ「反日研究倶楽部」より



ウォン高・経済低迷・歳入不足など頭痛の種が絶えない韓国政府ですが、日本人観光客減少で政府支出を余儀なくされています。

韓国文化体育観光省は、日本人の韓国旅行が減少し続けているので、旅行各社に日本人観光客誘致のための広告制作費などを支援します。


旅行社に広告費支援=日本人観光客減で―韓国政府

 【ソウル時事】韓国文化体育観光省は24日、日本から韓国を訪れる観光客の減少を受け、旅行各社に日本人観光客誘致のための広告制作費などとして計約10億ウォン(約9200万円)を支援することを明らかにした。

 円安や日韓関係悪化の影響で、今年1~9月の日本人観光客は前年同期比で26%減少。韓国旅行業協会は4月、政府に誘致のための支援を求めていた。日本からのツアーを扱う42社が最高3000万ウォン(約280万円)の支援金を受ける。
10月24日時事通信



>両国関係の悪化が少し落ち着いてからも、円安の影響で日本人客の減少傾向は止まっていない。
日本人の韓国旅行が減少し続けているのは、アベノミクス効果による円安(円高是正)の影響だけではありません。


韓国政府は、対馬の仏像を返さず、福島県など8県の水産物を輸入禁止とし、慰安婦など歴史問題で日本を批判しています。

朴槿恵大統領は、対日強硬発言を続けています。

3月1日、朴槿恵は3・1独立運動を記念する政府式典で、日韓がパートナーになるためには「日本が歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を持たねばならない」と演説しました。

朴槿恵は「加害者と被害者の立場は千年の歴史が流れても変わらない」と言明し、竹島領有権や日本軍従軍慰安婦など歴史問題で日本に態度変化を要求しました。

5月7日、訪米した朴槿恵はオバマ大統領との首脳会談で、「北東アジア地域の平和のためには日本が正しい歴史認識を持たなければならない」と日本を批判しました。

5月8日、朴槿恵は米上下両院合同会議で演説し、北東アジアの地域情勢について「歴史問題」で衝突が絶えないと、名指しは避けながらも日本を批判しました。

6月27日、国賓として訪中した朴槿恵は、中共の習近平国家主席と会談し、名指しは避けながらも、日本を念頭に批判する内容が盛り込んだ共同声明を発表しました。


9月30日、朴槿恵は訪韓中のヘーゲル米国防長官と会談し、日韓関係について、「歴史、領土問題でしばしば逆行した発言をする日本指導部のせいで、信頼が形成できない」と日本を非難しました。

韓国政府が対日姿勢を改めないことから、日本人の反韓感情が高まっています。

それに、ネット上では、韓国が「性犯罪大国」「不衛生大国」である事実や、「韓国食品の危険性」も拡散されています。

つまり、日本人の韓国旅行が減少し続けているのは、韓国による日韓関係の悪化と、反韓ムードが大きく影響しています。

日本人の反韓感情が高まっていることは、韓国食品の対日輸出額でもわかります。

4月28日、韓国農水産食品流通公社は、韓国食品の代表品目であるマッコリやラーメンなどの対日輸出額が、大幅に減少していることを明らかにしました。

発表によると、2012年のマッコリの対日輸出額は3200万ドルで、11年よりも33.9%減少し、ラーメンは18.7%減少した8400万ドルでした。

他には、サムゲタン14.4%、コチュジャン5.1%、キムチ2.6%など、韓国食品の主要品目の対日輸出額が軒並み前年を下回りました。

農水産食品流通公社は、李明博前大統領による天皇謝罪要求発言や、竹島への不法上陸などにより日本国内で反韓感情が高まり、輸出減少に影響を与えたとの見方を示しました。

今年に入り、さらに韓国食品の対日輸出額は減少しています。



マッコリ、日本で販促=関係悪化で輸出減―韓国

【ソウル時事】韓国農林水産食品省と農水産食品流通公社は31日、東京都内で、日本への輸出が大幅に減少している伝統酒「マッコリ」の販売促進イベントを開く。輸出業者7社が参加し、今年収穫した新米で作ったマッコリ約20種を提供。マッコリと合う日本料理の紹介や試飲会も行う。

 マッコリの輸出では、日本が最大の市場。しかし、報道によると、2013年上半期の対日輸出額は約780万ドル(約7億6000万円)で、前年同期比65.1%減。日本でマッコリが最も人気を集めた11年上半期の約2830万ドルと比べると、3分の1以下となった。

 理由としては、12年8月の李明博前大統領による島根県・竹島上陸以来の日韓関係悪化で、韓流ブームに陰りが見え、韓国食品を敬遠する心理が生じていることが大きい。さらに、日本の若い女性の間でノンアルコール、低アルコール飲料が好まれるようになったことも背景にあるようだ。
時事通信 10月29日





韓国人は、ボジョレー・ヌーボー(毎年11月の第3木曜日午前0時に販売が解禁される)をパクリました。

韓国農水産食品流通公社は、10月最終木曜日を「日韓共同マッコリの日」に制定し、10月31日に東京の青山で新米マッコリ試飲会を開きます。

マスコミの報道によると、マッコリの日本国内売上額1位は、売国企業の「サントリー」だそうです。

サントリーが輸入・販売している「ソウルマッコリ」は、在日韓国人系企業の韓国ロッテが製造元です。


【関連記事】

サントリーが韓国「東海」名称

反日企業「ロッテグループ」不買運動


2012年、ロッテ酒類の関係者は、「今年も2けた成長を目標にマーケティングを展開し、日本国内の‘マッコリ韓流’ブームを続けたい」と発言しました。


マッコリ韓流ブームというのは、電通支配のマスコミが仕掛けたものです。

女性向けのファッション雑誌「MORE」(2012年3月号)の特集記事で、韓流ゴリ押しをしましたが、「マッコリバー」のゴリ押しもありました。



60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/29(火) 19:26
飲み屋からもマッコリ消え始めたよな。

以前はサントリーが補助金付けてただ同然で仕入れられたらしいが。
サントリーはもう補助金やめたのかな?
102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/29(火) 19:33
キャンペーンが終わっただけでしょ?

韓国企業は売り込みはしても根付かせることができない。

509 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/29(火) 21:40
空気読めない奴以外注文しないからな
510 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/29(火) 21:41
>>509
サントリー「くっ」
673 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/29(火) 23:02
NHKニュース9がトップニュースでなぜか乳酸菌を特集
スタジオに乳酸菌を使った製品が並べられるんだけど
その真ん中、一番目立つように置かれていた
NHKを使ってまでステマした恐るべきマッコリであった


2010年7月14日、NHKニュースウオッチ9
微生物ビジネスを取り上げた際、日本酒や味噌を使わずマッコリとキムチを使用した

2011年8月15日、NHKニュースウォッチ9「韓国酒メーカーが日本人向けに開発したマッコリが日本で売れてます」ステマ



韓国食品を食べることはやめるべきです。

韓国料理には、大量のトウガラシが使われています。

そして、韓国人は胃がんの発生率が非常に高いことは有名です。


胃ガン発生率、韓国人がダントツで世界トップ!

 死亡者の3人から4人に一人ががんで命を落とす中、韓国にはがんの発生状況に関して三つの大きな特徴がある。他国では減りつつある男性の胃がんと女性の甲状腺がんがそれぞれ非常に高い発生率を維持している点、過去に多かった女性の子宮頸(けい)がんが急速に減少しつつある点だ。
2009/07/13朝鮮日報抜粋




トウガラシの辛味成分「カプサイシン」は、「がん」の発生を促進します。

カプサイシンががんの発生促進、建国大教授らが解明

【ソウル6日聯合ニュース】各国で料理に愛用されているトウガラシの辛味成分で鎮痛剤にも利用されるカプサイシンが、がんの発生を促進するとの研究結果が出た。
聯合ニュース2010/09/06抜粋




キムチには発ガン性物質が入っており、「ガン」にかかる可能性もあります。



韓国代表食品“キムチ”が健康を損なう?

今月5日に放送されたJTBCの医学トークショー『ドクターの勝負』では、キムチが健康に及ぼす影響について討論が繰り広げられた。

産婦人科専門医のコ・ミンファン嶺南(ヨンナム)大学病院課長は「塩分の多いキムチは高血圧と成人病を引き起こす恐れがあり、健康に有害だ」との意見を明らかにした。コ課長はまた「タバコなどに入っている発ガン物質『窒素化合物』がキムチにも入っている」とし「20年以上食べ続ければガンにかかる可能性もある」と話して衝撃を与えた。
2013年05月06日中央日報抜粋





561:名無しさん@13周年:2013/10/18(金)
キムチ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

675 :名無しさん@13周年:2013/10/18(金)
キムチの寄生虫 有鈎嚢虫怖いな
報道されないが、韓国産の食物が原因と言われている。

【事例】
神奈川県在住、21歳女性。焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。
キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。
1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。
頭部CTスキャンでは脳内に計1~2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。
このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。

871:名無しさん@13周年:2013/10/18(金)
韓国人は駆虫薬を半年に1回飲んでる日本人は飲まないから韓国食品たべると危険




韓国は酒も危険で、3月には韓国焼酎「チャミスル」から軽油成分が検出されました。

眞露(JINRO)、焼酎に軽油が混入

眞露の "チャミスル"の焼酎で軽油の成分が検出されました。

警察署は清酒のレストランで販売した焼酎で、揮発性のにおいがする報告を受けて焼酎15本を回収して、国立科学捜査研究院で検査した結果、軽油成分が検出されたと明らかにしています。

国立科学捜査研究院は、未開封の11本開封された4本など15本の焼酎を回収して鑑識した結果、8本の内·外部からの少量の軽油成分が検出されたと明らかにしています。

これに伴い、警察は監督機関である食品医薬品安全先に通知する予定です。軽油は吸入したり飲んだ場合、吐き気や下痢·頭痛·眠気·めまいを起こします。
眞露側は、流通や保管の過程で経由成分が流入した可能性がありますが、警察の捜査を見守った後、会社側の立場を明らかにすると述べました。
2013.04.02 SBS(韓国語)




韓国は敵国であり、日本人は韓国旅行や韓国食品購入という経済支援をやめるべきです。

行くな韓国・食べるな韓国食品!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>


韓国 NHKの映像を無断使用


韓国外務省が島根県の竹島の領有権を主張する目的でホームページを通じて公開した動画に、NHKドラマ「坂の上の雲」とみられる映像が無断で使用されていたことが分かり、NHKの指摘を受けて、韓国外務省は27日、この動画を削除しました。

この動画は、韓国外務省が竹島の領有権を主張する目的でホームページを通じて公開していたもので、この中で、NHKドラマ「坂の上の雲」の日本海海戦のシーンとみられる映像が20秒近く無断で使用されていました。

NHKでは韓国外務省に対し、事実関係を調べ無断使用ならば直ちに削除するよう求めていました。これに対し韓国外務省は「動画は韓国の民間の制作会社に発注し作成させたもので、問題の映像は制作会社の担当者がインターネットから入手し、NHKの映像とは知らずに使用してしまった。NHKの映像が使用されたと判断せざるをえない」として、27日、この動画を削除したことを明らかにしました。

韓国外務省は「このような事態が起きたことについて、発注元として申し訳ない」と話しています。これを受けてNHKは韓国外務省に対し「不適切な映像使用であり、二度とこのようなことがないよう注意してほしい」と強く申し入れました。
10月28日NHK



>韓国外務省が島根県の竹島の領有権を主張する目的でホームページを通じて公開した動画に、NHKドラマ「坂の上の雲」とみられる映像が無断で使用されていたことが分かり、NHKの指摘を受けて、韓国外務省は27日、この動画を削除しました。

韓国政府は日本国民に謝罪しろ!

韓国が盗んだのは、NHKが日本国民の受信料で製作し、2011年に放送した「坂の上の雲」の日露戦争のシーンです。


【動画】

정부 독도 홍보 영상에 웬 '일본드라마'? / YTN
http://youtu.be/-umVvyjFIA4

▼モノクロの部分が「坂の上の雲」からの無断使用(テロップは韓国によるもの)


韓国外務省が広報動画に日露戦争のシーンを入れたのは、日韓併合前に竹島を侵略されたと主張しているからです。

日本が竹島を島根県に編入したのは、日露戦争の最中の1905年です。

日本が日露戦争の勝利のために戦略的価値がある竹島を侵略したなどと主張する学者がいますが、事実ではありません。



【竹島に関する日韓・日露史】

1904年2月 日露戦争
1904年2月 日韓議定書
1904年8月 第一次日韓協約
1904年10月 バルチック艦隊、リバウ軍港を出航
1905年1月 旅順陥落
1905年2月 竹島を島根県に編入
1905年5月 日本海海戦
1905年9月 ポーツマス条約調印
1905年11月 第二次日韓協約
1905年12月 韓国総監府設置(初代統監伊藤博文)
1910年08月 韓国併合


韓国の竹島広報冊子「韓国の美しい島、独島」は、「日本政府が1904年の第一次韓日協約締結などを通じ段階的に侵略を行い、独島が初めの犠牲になった」としています。

1904年8月23日、日本と韓国は「第一次日韓協約」を締結しました。

韓国は貧しさを極め、国防などでも国家が危機的状況だったので、日本政府の推薦者が財政と外交の顧問に就きました。

反日勢力や歴史を知らない日本人は、「韓国の外交権は制約を受けて、抗議できなかった」と主張していますが、事実ではありません。

1902年1月30日に調印・発効した、「日英同盟(日本と英国との軍事同盟)」の、1905年8月12日の「第二次日英同盟第三条」の条文について、10月に大韓帝国の朴斉純外相がこれを非難しています。

そして、駐韓イギリス公使と日本公使に抗議をしています。

大韓帝国は外交権をもって、日英に対して抗議が可能だったのですから、韓国政府の主張は成り立ちません。




【日露戦争・日本海々戦と竹島】

・明治37(1904)年9月29日中井養三郎は「リヤンコ島領土編入並びに貸下願」を内務、外務、農商務の3大臣に提出したが、5月27、28日には竹島で中渡瀬仁助等隠岐の漁師がアシカ猟をしておりバルチック艦隊の数隻を目撃している・軍事施設の可能性を指摘されていた仮望楼(見張所)は日本海々戦より後の8月に建設されたことが、海軍資料から確認された・竹島近くで4隻のロシア艦隊が追撃した日本艦隊に包囲され投降したのは偶然の出来事だった※結論 日露戦争と竹島の意図的関係は存在しない。


韓国政府は、1905年2月22日の日本政府の竹島編入について、「第二次日韓協約で外交権が剥奪された状況で無効だ」とも主張しています。

1905年(明治38年)11月17日、日本と韓国は、「第二次日韓協約」を締結しました。

第二次日韓協約により、日本は、韓国の外交を監理指揮するとされ、大韓帝国は日本の保護国になりました。

1906年2月~4月に韓国は、蔚珍郡竹邊浦に日本海軍が建設した元燈台用地売買に関して、正式に日本の統監府に抗議をして承認させています。

韓国が竹島を自国領と認識していたなら、日本政府の竹島編入について、日本政府に対して抗議は可能でした。

しかも、日本の竹島編入は第二次日韓協約締結よりも前のことですから、韓国政府の主張は成り立ちません。

日韓併合前の1899年「大韓地誌」(大韓帝国の最初の地理の教科書)には、「大韓帝国の領域は、北緯33度15分~42度25分。東経124度30分~130度35分」と書いてあります。

竹島は、「東経131度52分」です。

1899年は下関条約の4年後で、第一次日韓協約の5年前、第二次日韓協約の6年前です。

韓国が他国の影響下にない、完全に独立をしていた時期の教科書です。

当時の韓国では、鬱陵島までを韓国の領土として、竹島は韓国の領土としていなかったのです。

日本が海外に訴えることで効果的な歴史は、韓国が「竹島」を奪う際、韓国により日本人虐殺が行われ、日本人が虐待を受けたという、人権蹂躙の真実です。

韓国政府は、1952年4月のサンフランシスコ平和条約発効に先立ち、国際法を無視しました。

同年1月18日、李承晩大統領が日本海に「海洋主権宣言」という一方的宣言によって「李承晩ライン」を引きました。

韓国政府は日本政府に対して、日本海の竹島周辺海域で、日本が操業できる漁場、天然資源・水産物などを利用する権利を主張しました。

そして、李承晩ラインに入る日本漁船は武力を持って排除すると通告をしました。

1953年4月20日に韓国人が竹島に駐在し、6月27日、島根県と海上保安庁が共同で竹島を調査して、韓国人6名を退去させて領土標識を建てました。

しかし、武装した韓国人が竹島に戻り、韓国は1956年に警察を上陸させて不法占拠を続けています。


「李承晩ライン」により韓国による日本漁船の拿捕が続いて、娘が生まれたばかりの若い漁師などの死傷者がでました。

日韓漁業協定が成立する1965年まで、韓国に人質(最大13年)にされた抑留被害者が虐待されました。

また、韓国により日本が受けた損害額は、当時の金額で90億円を超えたとされています。



「日韓条約 知られざる交渉の内幕」その2【NHK】

日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。

「日本政府としては、リショウバンラインというものについての韓国側の主張は絶対に認められないっ」

李ライン問題は日本海の漁業で生計を立てていた人達の生活に深刻な打撃を与えました。

「日本一を誇る魚市場に入荷する魚は少なくなり、いたずらにその広さが目立つのです。例え係争が出ても、海に生活の糧を求める漁師たちには、恐怖の海を承知の上で李ラインへ出かけざるを得ないのです。
最近の出航の別れの言葉は変わってきました。漁船員の妻は今までならばハンカチを振りながら「行っていらっしゃい」と笑顔で見送っていたのが、今では「きっと帰ってきてね」というようになってしまったのです。波止場の別れにも慣れたはずの妻も港に出る船陰を眺めては思わず涙を一筋二筋。乗組員たちも切ない顔つきで笑顔を見せる余裕を無くしてしまった。」



韓国人は、日本の竹島に不法上陸し、日本へ攻撃を繰り返した犯罪者たちを「独島義勇守備隊」と呼び英雄視しています。

常習的に侵犯する日本人を決死阻止した独島義勇守備隊

独島義勇守備隊。


1954年11月21日明け方、日本の海上保安庁の艦艇3隻が独島(トクト、日本名・竹島)に接近した。1000トン級PS-9、PS-10、PS-16艦は、左右と中央から島を包囲した。日本の航空機も旋回した。600メートル前。拳銃の音とともに一斉射撃が始まった。M-1小銃が火を吹いた。迫撃砲弾はPS-9艦の甲板に当たった。PS-10艦も暗雲のような煙を吐き東に逃げた。(ホン・スンチル『この地がどこの地なのか』)

53~54年に入り独島を侵した日本は痛手を負った。死傷者は16人。

恐れを知らずに銃と大砲を海上保安庁の艦艇に撃ちまくった彼らは独島義勇守備隊だった。日本人の山座円次郞が独島を飲み込もうとする陰湿で凶悪な計略を出して50年余り、体で独島を死守した彼らが義勇守備隊だ。

独島義勇守備隊構想は機甲部隊の傷痍軍人出身ホン・スンチル(当時23歳)のアイデアだった。鬱陵島(ウルルンド)出身で軍に入隊し韓国戦争で負傷して52年7月に島に戻った彼は、ある日杖をついて鬱陵警察署長を訪ねおかしなものを見る。「島根県隠技郡 五箇村 竹島」と書かれた標木だ。日本が独島を自分の土地だとした表示を韓国の漁夫がはずしてきたのだ。

血が沸き立った彼はまもなく守備隊組織に着手した。警察からいくつかの銃器の貸与を受け合宿訓練もした。戦争中である2軍と慶北(キョンブク)兵事区司令部を訪ね小銃、拳銃、軽機関銃1丁を得た。釜山(プサン)のヤンキー市場に行きアシカ1頭と引き替えに拳銃と小銃を取得した。すべて自費だった。そのように編成された義勇軍は15人規模の戦闘隊2組、補給連絡担当3人、予備隊5人、補給船船員5人など45人だった。装備は軽機関銃2丁、M-2小銃3丁、M-1小銃10丁、拳銃2丁、手榴弾50発、0.5トンのボート1隻。53年4月20日に義勇隊は独島の西島に上陸した。すぐ日本の独島侵犯が始まった。5月28日午前11時ごろ、日本の水産試験船島根丸が船員30人を乗せて現れ6人が上陸した。魚を釣っていた韓国人漁夫30人余りを不法に調査した。6月にも艦艇2隻が米国旗を掲げ独島西島に表示板を作った。

義勇守備隊は6月24日に日本の水産高校の実習船を西島の150メートル前で捕まえ、「独島は韓国領」であることを周知させ解放した。7月12日午前5時、日本のPS-9の侵犯時は真価を発揮した。艦艇の90メートル前から軽機関銃で200発を打ち込んだ。

53年7月の休戦後、韓国政府が警察4人を少しの間派遣し、海兵隊815-LST艦が一時立ち寄り、慶尚北道(キョンサンブクド)警察局長が慰問に来たが義勇対を代替できなかった。その渦中に日本は8月に5回、9月に2回、10月に1回と何度もやってきた。韓国当局はほとんど知らなかった。ホン・スンチルは8月に彼らが接近するのが目撃された時は銃を撃って阻止した。

54年にも侵犯は続いた。10月2日に現れた日本の船は、義勇守備隊が作った木製のにせの大型大砲にだまされ逃げた。侵犯は11月21日の義勇隊の攻撃後に消えた。このように義勇隊は56年12月30日まで独島を守り国に任務を引き渡した。3年8カ月にわたった。彼らがいなかったら独島は日本の実効支配に置かれかねなかった。義勇隊は66年の防衛勲章を受けた。輝かしい活動に対する報いにはみすぼらしかった。
2012年08月19日中央日報



10月25日、韓国軍は「竹島」で特殊部隊も参加して、事実上、日本の民間人が竹島に上陸をした場合を想定した軍事訓練を行いました。

この防衛訓練に韓国海軍の特殊部隊が参加して、映像が公開されたのは異例のことでした。


【関連記事】

竹島防衛訓練に韓国軍特殊部隊が参加


韓国の国防省は、「独島をしっかり守るという意思を示す為、マスコミに公開した」と明らかにしました。



2013年10月25日KBSニュース

アナ「今日は独島(竹島)の日です。独島は韓国領土です。今日、独島では海軍と空軍の合同防衛訓練が行われました。キム・ジソン記者です。」
海軍と海洋警察庁は今日午前8時から正午まで、合同で独島防衛訓練を行いました。
今回の訓練では、駆逐艦と哨戒艇など海軍の艦艇5隻と、海洋警備艇1隻が参加しました。
空軍のF-15系戦闘機2機と海軍哨戒機をはじめ、陸軍・警察庁・独島警備隊なども動員されたという事です。
海と空から独島に接近しようとする勢力を防ぐ為の定例訓練ですが、今回は海軍の特殊部隊も参加し、実戦のような雰囲気だったという事です。
1986年から始まった独島防衛訓練は毎年2回行われますが、最近日本など周辺の情勢を鑑み、電撃的に行われたという事です。
国防省は当初この訓練を非公開で行う予定でしたが、独島をしっかり守るという意思を示す為、マスコミに公開したと明らかにしました。ブログ「テレビにだまされないぞぉ」転載





韓国の軍事訓練は、竹島への侵略を正当化するものであり、日本への軍事的挑発行為です。

10月28日は「反韓国デー」でした。


[民族派抗議活動日]

反ロシアデー  8月9日 ソ連が不法な対日参戦した日
反中共デー  9月29日 日本と中共との国交樹立の日
反韓国デー 10月28日 韓国が竹島を不法占拠した日


10月28日 反韓国竹島奪還デー
主催10・28竹島奪還実行委員会

日本人は「竹島」について正しい歴史認識をもち、日本政府は「反韓国デー」を制定して「竹島奪還」の機運を高める国民運動の日とするべきです。

日本政府は国際司法裁判所(ICJ)へ単独提訴をして、韓国に対して竹島からの撤退を勧告するべきです。

竹島返還まで韓国に経済制裁を!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>


ウォンが年初来高値、当局介入で反落

24日のソウル外国為替市場では、輸出企業によるウォン買いドル売りが先行する展開となり、ウォン相場が午後2時17分に1ドル=1054.30ウォンまで上昇し、今年1月15日のウォン高水準(1054.50ウォン)を超え、年初来高値を付けた。その後は2008年の金融危機以来初めて政府と韓国銀行(中央銀行)が同時に行った口先介入とそれに続く市場介入により、1060ウォン台まで反落し、前日比5.2ウォンのウォン安ドル高となる1061ウォンちょうどで取引を終えた。

 ウォン高傾向を反転させたのは、企画財政部(省に相当)のチェ・ヒナム国際金融制作局長と韓銀のユ・サンデ国際局長が共同で口先介入を行ったことだった。両局長は「政府と韓銀は最近の一方的なウォン高はやや行き過ぎていると考えており、市場で(ウォン買いの)集中現象が進むことを懸念している」と表明した。

 口先介入直後には、当局による市場介入とみられるドル買い注文が入り、ウォン相場はわずか数分で8ウォン反落。売り買いが交錯する中で取引を終えた。市場関係者は、為替当局が市場介入に20億ドル以上を投じたとみている。

 ヒョン・オソク副首相(経済担当)も同日、ソウル市内で記者団に対し、「最近為替相場が急激に動いていることを鋭意注視している」と異例の発言を行った。

 企画財政部関係者は「まだ追加的な為替取引規制の強化までは考えていない」としながらも、「当面は政府系企業に外貨建て債券の発行や為替ヘッジを自粛するよう求めていく」と説明した。

 今回の市場介入は、外国人の投資資金が為替市場に流入を続けていることに加え、米国の量的緩和縮小の先送りで、世界的にドル安傾向が強まったため、ウォン高傾向が目立つようになり、速度調節を図る必要が生じたためとみられる。
宣政敏(ソン・ジョンミン)記者
2013/10/25朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/25/2013102500581.html




>その後は2008年の金融危機以来初めて政府と韓国銀行(中央銀行)が同時に行った口先介入とそれに続く市場介入により、1060ウォン台まで反落し、前日比5.2ウォンのウォン安ドル高となる1061ウォンちょうどで取引を終えた。

サラッと嘘を吐くな^^

韓国が認めていないだけで、2008年以降も為替当局は市場介入をしており、直近だと6月21日にも市場介入しています。


韓国ウォンが下げ渋る、中銀がドル売り介入との観測

[ソウル 21日 ロイター] - トレーダーによると、韓国外為当局は21日、ウォン安抑制に向けて米ドル売り介入を行ったもよう。

0543GMT時点で、ウォンは1ドル=1151.9ウォン付近で取引され、一時付けた安値1159.4ウォンから大幅に上昇したが、国内市場の前営業日終値1145.7ウォンからは大きく下げている。
2013年 06月 21日ロイター




韓国ウォンが急速に上昇していますが、背景には外国人の韓国株買い越しと米国の量的緩和先送り観測などがあります。

外国人投資家は、為替差益の収益を狙っています。

外国人投資家は、ソウル株式市場にドル資金を持ち込み、ウォンに交換して株式投資を行います。

そして、株を買い付けた後、ウォン相場が上昇すれば、ドル建てに換算すれば為替差益が生じ、収益率を高めることができます。


10月22日の有価証券市場(メーンボードに相当)では、外国人が2000億ウォン(約185億円)以上を買い越し、8月23日以来38営業日連続の買い越しを記録しました。

13兆ウォン(約1兆2000億円)近い外国人の資金が外貨建てで流入し、ウォン相場は急速に上昇しています。

10月23日のソウル外国為替市場では、ウォン相場が前日比5.0ウォンのウォン高ドル安となる1ドル=1055.80ウォンで取引を終え、1月11日以来9カ月ぶりのウォン高水準となりました。

急速なウォン高により、韓国企業の輸出競争力には赤信号がともっています。

日本は、「アベノミクス」効果による円高是正により、対ドル相場は一時100円台まで戻り、日経平均株価は回復傾向にあります。

円ドル為替相場は、2007年夏以降に円高傾向になり、2008年に1ドル100円を突破しました。

リーマン・ショック前は、1ドル110円~120円くらいで推移していました。

民主党政権下の1ドル70円台が異常な円高だったのであり、現在、円相場は2008年のリーマン・ショック前に戻りかけています。

韓国とは、輸出依存度(外需=純輸出/GDP)が50%以上(日本は同17%)を占める輸出偏重型の国です。

韓国の輸出依存度は、主要20カ国・地域(G20)のうちで最も高く、輸出の経済成長への寄与率が2011年には72.8%に達していました。

例えば、韓国の経済成長率が3%なら、このうち2.2ポイントは輸出が担っていることになります。

韓国経済の「外需依存」もすさまじい状況になっており、2012年の韓国の輸出対GDP比率は数値で48・5%です。

これは、韓国と同様の5000万人規模の国民が居住する国家と比較しても、極端に大きい外需依存比率です。

輸出依存度が17%前後と比較的低い日本の場合、円高は日本経済全体には悪影響を及ぼし、円安は日本経済全体には好影響を及ぼします。


【近年の為替と株価】

小泉政権……116円/ドル、株価高値:17059円、2006年3月
安倍政権……119円/ドル、株価高値:18138円、2007年6月
福田政権……108円/ドル、株価高値:16738円、2007年10月
麻生政権………96円/ドル、株価高値:10493円、2009年8月

鳩山政権………91円/ドル、株価高値:11090円、2010年3月 
菅政権 ………82円/ドル、株価高値:10624円、2011年2月
野田政権………78円/ドル、株価高値:10084円、2012年3月

安倍政権……103円/ドル、株価高値:15942円、2013年5月23日


しかし、輸出依存度が約50%の韓国の場合、ウォン安では大儲けができますが、ウォン高では韓国経済の崩壊という事態を招きます。

ウォン高では、韓国の主要企業の競争力や収益力は弱まり、株価は下落します。

このままウォン高が定着すると、外国人投資家は韓国から投資資金を引き揚げるでしょう。

外国人投資家は、2008年の金融危機以降、対ドル相場で1050ウォンを韓国株買いの目安としてきました。




ウォン高が外国人にブレーキをかけるか

 伝統的に外国人投資家の韓国株投資は為替相場に敏感だ。例えば、ウォン相場が1200ウォン台まで下落した2010年6月以降の7カ月で17兆ウォン(約1兆6000億円)を買い越したのに対し、ウォン相場が1100ウォンより上昇すると、利益確定売りが優勢となった。今年初めにもウォン相場が1060ウォン台まで上昇すると、外国人は売り攻勢に出て、今年上半期には10兆ウォン近くを売り越した。KDB大宇証券によると、09年3月以降、外国人はウォン相場が1060ウォンを境にウォン安の局面では68兆ウォン(約6兆3000億円)を買い越したが、1060ウォンよりウォン高の局面では3兆6000億ウォン(約3300億円)を売り越した。特にウォン相場が1120-1140ウォンで推移している局面、1200ウォンよりもウォン安となった局面で外国人の買いが目立った。
10月23日朝鮮日報抜粋



10月24日、ウォン相場が午後2時17分に1ドル=1054.30ウォンまで上昇し、年初来高値を付け、為替当局は市場介入をしました。

つまり、2008年の金融危機以降で最もウォン高に振れているので、1060ウォン台死守に為替当局が市場介入に乗り出したのです。


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/24(木) 15:33
そろそろ介入始まるね?

19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/24(木) 15:33
市況板見てきたw
1060ウォンめぐって激しい攻防中だったw


395 :Trader@Live!:2013/10/24(木) 14:21
1,054.60 -3.65 (-0.34%)
これは、、、来週は1000前後の攻防戦が見られるかも

396 :Trader@Live!:2013/10/24(木) 14:22
1056.50 +0.80 (+0.08%)
なんかきたw

402 :Trader@Live!:2013/10/24(木) 14:28
1,060.30 +2.05 (+0.19%)@jp.investing

猛反撃キタ━(゚∀゚)━!

413 :Trader@Live!:2013/10/24(木) 14:31
1,059.45 +1.20 (+0.11%) @investing

惨事のおやつ用に準備したのかw
明日は金曜日なのに、大丈夫なのかな?
惨事まで持つといいね


434 :Trader@Live!:2013/10/24(木) 14:53
何がなんでも1060に乗せて
終わらせたいようだな


2013/10/24 14時17分
20億ドル(2000億円)規模の市場介入



韓国の国の負債は増えており、IMFの指針によって「隠れ借金」が暴かれ、負債額がケタ違いに膨らむことになります。

これは、来年3月以降、これまで国の借金に含めていなかった国出資の公共機関・地方政府・地方公共機関などの借金も、国の借金に含めるからです。

朴槿恵政権発足初年度の今年、国の負債が初めて1000兆ウォン(約92兆円)を突破します。

10月17日付の中央日報は「事実上、国の負債を意味する公共部門の負債は昨年末基準で1500兆ウォン(約138兆円)に達する」と報じました。


【韓国政府の負債1500兆ウォン】

2012年国際通貨基金(IMF)が「公共部門負債作成指針」を発表
2014年3月から 韓国が国の負債範囲を事実上大きく拡大
2013年末 韓国負債1053兆ウォンの見通し
国内総生産(GDP)80%に達する見通し 2012年末基準で公共部門の負債を含め ると1500兆ウォンに達する見通し
(内訳)
韓国政府の債務443兆1000億ウォン政府が支給しなければならない軍人・公務員年金支給額を含めると政府債務902兆4000億ウォン中央公共機関の債務 493兆4000億ウォン
地方政府の債務18兆ウォン
地方公共機関の債務52兆4000億ウォン


【関連記事】

韓国、国の負債が1千兆ウォン…「手に負えない」


韓国政府は、歳入不足が深刻な状況となっています。

韓国企画財政部は、国会に提出した2014年の予算案に今年の赤字国債の規模が246兆2000億ウォン(約22兆3800億円)に膨らむとの内容を盛りみました。

これは過去最大の発行額で、国債全体(480兆5000億ウォン)の51.2%に達し、赤字国債の割合が50%を超えるのは初めてのことです。

そして朴槿恵政権は、2014年度の予算でもかなりの税収不足になる可能性が高まっています。

10月25日付の中央日報は、「韓国の主要企業7-9月期の実績発表」を報道しましたが、サムスン電子を抜いて、ほとんどの企業の収益性が落ちています。


憂慮が現実に…7-9月期の大企業実績は低調=韓国(1)

7-9月期の実績発表が始まったが、LG電子・ポスコ・大韓航空など韓国主要企業は全般的に低調な成績表を公開した。2期連続で過去最大実績となったサムスン電子を抜いて、ほとんどの企業の収益性が落ちている。今後の見通しも不吉だ。ウォン高ドル安基調がしばらく続くと予想され、輸出が主力のほとんどの企業が厳しい。

LG電子は今年7-9月期の売上高と営業利益がともに前期比で減少した。LG電子は24日、7-9月期の売上高13兆8922億ウォン(約1兆2700億円)、営業利益2178億ウォンと明らかにした。前年同期比で売上高は5%増、営業利益は27%増となったが、前期(4-6月期)比ではそれぞれ8.8%減、54.6%減となった。これは証券業界の予想値(売上高14兆5000億ウォン、営業利益2600億ウォン)を下回る。

特に、LG電子はサムスンやアップルなど競合他社が黒字を出しているモバイル部門でも営業利益が赤字に転じた。携帯電話事業を担当するモバイルコミュニケーション(MC)部門は7-9月期、797億ウォンの営業赤字となった。LG電子の関係者は「代表モデルのG2をプレミアムブランドとして固めようとマーケティング費用を増やしたうえ、製造会社間の価格競争がさらに激しくなり、収益性が低下した」と説明した。

ポスコも4期連続で営業利益が1兆ウォンを下回った。ポスコは24日、連結財務諸表基準で7-9月期の売上高と営業利益をそれぞれ15兆1502億ウォン、6328億ウォンと発表した。前年同期比で売上高は3.7%減、営業利益は37.6%減。

ポスコ側は「7-9月期は季節的な要因のほか、需要不振と販売価格の下落、原料価格の上昇、電力需給問題による減産政策などで売上高と営業利益が前期に比べて減少した」と説明した。7-9月期の粗鋼生産量は892万5000トンと前期比0.9%増、製品販売の場合1.7%減の827万1000トンと集計された。
中央日報 10月25日



韓国は、為替当局が市場介入に乗り出すなど2008年の金融危機のようになってきましたが、日本政府は経済支援をやめるべきです。

竹島返還まで韓国に経済制裁を!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「反日勢力は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



韓国の元慰安婦が南京大虐殺の生存者と対面…涙の抱擁=中国報道

非政府組織(NGO)「ピースボート」の乗客がこのほど中国南京市の「南京大虐殺紀念館」を訪問した。乗客の1人で旧日本軍の元従軍慰安婦だったと主張する女性と、南京大虐殺の犠牲者と主張する女性が対面した。中国メディアの現代快報が26日付で報じた。

  1983年に設立した民間組織「ピースボート」はこれまでに80回以上の国際交流を実施している。今回、南京大虐殺紀念館を訪問したのは日本や韓国、米国などから参加した乗客たちだ。

  ピースボートの関係者は、「われわれは南京大虐殺の犠牲者の“人数”について言い争っているが、こうした言い争いは不要だ。たとえ犠牲者が1人であってもそれは永遠の痛みだからだ」と述べた。また、別の関係者は「南京大虐殺は日本人が向かい合う必要のある歴史の1つだ。日本人は自らの歴史を正視する必要がある」と語った。

  報道によれば、南京大虐殺の犠牲者と主張する中国人女性の楊翠英さんは13歳の時に父親をはじめ家族が旧日本軍による虐殺にあったという。

  また、旧日本軍の元従軍慰安婦だったと主張する韓国人女性の李容洙さんは16歳の時に旧日本軍によって台湾へ連行され、元従軍慰安婦にされたと主張している。李容洙さんは「わずかな食べ物で命をつなぎながら、連日何度も暴行を受けた当時は犬以下の生活だった。日本政府は“すでに謝罪した”と嘘(うそ)を繰り返すが、まだ謝罪を受けていない」とむせび泣いた。

  報道によれば、南京大虐殺紀念館で対面した楊翠英さんと李容洙さんは抱擁しながら涙を流し、互い慰め合ったという。
2013/10/26サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1026&f=national_1026_018.shtml




>非政府組織(NGO)「ピースボート」の乗客がこのほど中国南京市の「南京大虐殺紀念館」を訪問した。乗客の1人で旧日本軍の元従軍慰安婦だったと主張する女性と、南京大虐殺の犠牲者と主張する女性が対面した。

これでは反日トリオ「南京大虐殺紀念館」に結集じゃないか!

1983年に「ピースボート」を設立したのは、民主党の辻元清美ら反日活動家です。


辻元清美の内縁の夫である北川明は、元日本赤軍のメンバー

2010年に「ピースボート」は、ソマリア沖の海賊対策での海上自衛隊派遣に反対しました。

それなのに「ピースボート」は、資金集めの世界一周航海ツアー中に、ソマリア沖・アデン湾を航行中、海上自衛隊の護衛を受けました。

反日捏造歴史記念館である「南京大虐殺紀念館」は、日本の国賊売国奴により建設されました。



南京大虐殺を捏造した朝日新聞と協力した日本社会党

日本は中国を安定した国にしたかった


南京占領2日目の写真
1937年12月15日、南京城内難民区、
佐藤振壽・東京日々新聞(現在の毎日新聞)カメラマン撮影
参考:昭和12(1937)年12月13日が南京陥落


(朝日新聞)南京占領5日目の写真(第1回の写真特集)
タイトルは「平和甦る南京《皇軍を迎えて歓喜沸く》」
「17日河村特派員撮影」松井軍司令官を先頭に入城式があった日

占領5日目に早くも露天商が出て、兵隊が銃も持たないで買い物をしている。
(1)兵隊さんの買い物(右)
(2)皇軍入城に安堵して城外の畑を耕す農民達。(中上)
(3)皇軍に保護される避難民の群。(中下)
(4)和やかな床屋さん風景。(左)


(朝日新聞)昭和12(1937)12月25日(第3回の写真特集)
撮影は23日頃(南京占領10日目頃の写真)  タイトルは「南京は微笑む《城内点描》」

(1)玩具の戦車で子供達と遊ぶ兵隊さん(南京中山路にて)(右上)
(2)戦火収まれば壊れた馬車も子供達の楽しい遊び場だ(南京住宅街にて)(左上)
(3)皇軍衛生班の活躍に結ばれて行く日支親善(難民避難区にて)(右下)
(4)は、平和の光をたたえて支那人教会の庭からもれる賛美歌(南京寧海路にて)(左下)
(林特派員撮影)


南京大虐殺 を「事実」だと誤解してはいませんか?

 みなさまの中には、
いわゆる、中国共産党が盛んに喧伝して来た「南京大虐殺」について「実際に有った」。
または、三十万人の大虐殺は信じられないが、「それに類する事件はあった」と。

あるいは、南京大虐殺は元々存在しなかった、と
明確に認識しておられる方もおられることかと思います。
それぞれに、認識が違う。そうした事例は、何も"南京事件"に限ったことではなく、
いわゆる、他の対日毀損に対しても、同様に分かれているケースもあるやに伺っております。

 しかし、個々の認識はあくまで「認識」であり、
それが「事実」とは異なる「認識」であれば、
直ちに、それまでの「認識」の修正をした方が良い。
これが物事の認識に不可欠な筋道です。

「認識」はいくつもあり得るとしても、「事実」は一つしか存在していないからです。
また、事柄が「事実」か、否か。判別が困難な場合は、事の次第や時系列的に洗い直し、
客観的に、その経緯から「正」「誤」をもとに判別する方法が有効です。

以降の事例について、その視点から指摘してまいります。
「南京大虐殺」については、そもそも、
南京での局地戦は存在しましたが、「南京大虐殺」は存在しなかった。

これが唯一の「事実」です。
単に、「個」の認識レベルに終わるものではなく、紛れもない「事実」です。

 事の経緯はこうです。
昭和四十七年(一九七二年)の「日中国交回復」に先立つ昭和四十五年(一九七〇 年)に、
当時の朝日新聞社長の広岡知男氏の指示で、
中国共産党の「文化大革命」礼賛記事を紙面に掲載した。

中国共産党の機関紙「人民網(人民日報)」との提携開始もこの時期と思われます。
また、同時期に、公明党訪中団と中国共産党による
「共同声明」発行とも符合している点が興味深い点の一つと謂えます。

朝日新聞は、この文革礼賛記事を皮切りとして、翌年 昭和四十六年(一九七一 年)から
「南京大虐殺」という虚構宣伝のキャンペーンを開始したのです。

 同紙記者の本多勝一氏による「中国への旅」を連載し、その虚構は広がりました。

この件の朝日新聞は、メディアとして在るべき検証を悉(ことごと)く省いて報道し、
当時は、新聞は正確たり得る情報源と信頼していた日本国民に対し、
あらぬ「罪悪感」の一大流布に成功したと謂えます。

無論、ネットがある時代ではなく、当時の日本国民にとって新聞やテレビは、
今にもまして影響力を持つ情報源であったことは謂うまでもありません。

いわば、「まさか新聞が嘘を書かないだろう」、
その善意の認識が今よりなおも支配的だった時期でのことです。
その時代に、新聞を疑えるほどの視線を成熟させることは不可能であり、
その社会的な「盲点」を衝くかのようにして、これらの虚構がまたたく間に広まったのです。

 朝日新聞の大報道の「真」「偽」や如何に。
そこで、経緯から「正」「誤」を判別すれば、昭和五十三年(一九七八年)に、
日本の中学校教科書に初めて「南京大虐殺」が記述されるに至っていますが、
しかし、同年までの中華人民共和国の教科書には「南京大虐殺」の記載は無かった。

もっと指摘すれば、
事件があったとされる一九三七年から実に四十二年間という長期間にわたって
「中共の教科書」にさえ「南京大虐殺」は記載されていなかったのであり、
はるかに歳月を経たこの年になって、
朝日新聞の捏造報道をもとに「日本の教科書」が先に載せたことになります。

 「南京大虐殺」が仮初(かりそ)めにも事実であるとしたら、
中華人民共和国本来の特性からすれば、もっと早い時期から、
中国共産党政府が騒ぎ立てていても不自然ではなかったはずです。
この経緯をもとに淡々と検証すれば、その背景には、これなら「使える」と言わんばかりの、
上述の朝日新聞などを通じた対日プロパガンダの「先行」があり、

それ自体が、
むしろ、件の虚構が、「戦後」における隷中メディアが支那の尖兵となった
捏造報道の証左と指摘できます。

 現在でも、「南京大虐殺」を肯定する方々にその理由を尋ねれば、
その中には、「テレビで言ってたから」、「先生が言っていたから」、
「教科書に書いてあるから」との理由が多いと思いますが。

 それらの人々個々の「認識」レベルを拝察すれば、
あるいは、「南京大虐殺」は"事実"なのかも知れませんが、事の「真」「偽」の
根拠は「それだけなのか?」とお尋ねしたい。

どうして、「テレビで言うようになった」のか。なぜ、「先生が言うようになった」のか。
また、なぜ、「教科書に載るようになったのか」と。
その淵源に遡及(そきゅう)して、事の次第を調べ上げ、
むしろ、客観的な検証を重々加える必要があるからです。

 以上から、時系列的にも、南京事件は「一九七一 年」の
「朝日新聞」の紙面を端緒として造り出された虚構であることは明白です。

戦後の約三年間に、
数千万人にもおよぶ自国民の命を奪った中国共産党と国民党軍の内戦で命を落とした犠牲者の
遺骨まで掘り出しては、「日本軍に虐殺された犠牲者」であるかのように宣伝する、
いわゆる「記念館」方式のプロパガンダがこれに該当します。
動画: 朝日が作った歴史

南京大虐殺紀念館を作ったのは日本社会党(現在の民主党)
日本社会党委員長を務めた田辺誠は1980年代に南京市を訪れた際、
当館を建設するよう求めた。中国共産党が資金不足を理由として建設に消極的だったため、
田辺は総評から3000万円の建設資金を南京市に寄付し、その資金で同紀念館が建設された。

3000万円の資金のうち建設費は870万円で、
余った資金は共産党関係者で分けたという。また記念館の設計は日本人が手がけた。


▲ 南京虐殺記念館に献花する「菅直人」氏
南京大虐殺記念館に献花をした議員
・海部俊樹 ・村山富市 ・野中広務 ・古賀誠 ・田邉誠 ・菅直人
ウィキペディア: 南京大虐殺紀念館

朝日新聞時代の「本多勝一」氏の捏造写真

著書『中国の日本軍』において、「中国の婦女子を狩り集めて連れて行く日本兵。
強姦や輪姦は幼女から老女まで及んだ」とキャプションをつけて写真を掲載。

しかしこの写真は『アサヒグラフ』昭和12年(1937年)11月10日号に掲載された
「我が兵士(日本軍)に援けられて野良仕事より
部落へかえる日の丸部落の女子供の群れ」という写真であることが秦郁彦により指摘された。
この写真は南京大虐殺記念館でも長い間、
日本の残虐行為の写真として展示されていたが、信憑性に乏しいことから展示を取りやめている

また、『本多勝一全集14』の『中国の旅(南京編)』では「ヤギや鶏などの家畜は、
すべて戦利品として日本軍に略奪された(写真;南京市提供)」とキャプションをつけて写真を掲載。

しかしこの写真は、『朝日版支那事変画報』にて掲載された
「民家で買い込んだ鶏を首にぶら下げて前進する兵士」という
日本側が撮った写真であったことが示されている。


■『月刊中国』鳴霞・主幹編集長の南京問題の告白

以下、『月刊中国』を一部転載させて戴きます。

「中共では1979年まで南京大虐殺30万人など無かった」
1979年版の全日制中学校歴史教科書に突然、南京大虐殺が登場しました。

1985年に、日本の国会議員などが数千万円の資金援助をして、
南京大虐殺記念館を建てて「日本軍が30万人虐殺」したという虚構を宣伝する拠点としました。

中共政権は、1980年代になって初めて、
「国民党軍と日本軍が戦争していた」という抗日戦争の歴史を認めました。
国民党は台北の「国軍記念館」の中に、南京大虐殺30万人という宣伝展示をしました。

この記念館は昨年、展示入れ替えと改良工事をしていたが、
今でも「日本軍による南京大虐殺30万人」という虚構が宣伝展示されているかどうか。

前出の劉燕軍の「抗日戦争研究第4期」の中の「南京大虐殺の歴史記録」には、
「国民党は我々労働者階級の闘争意欲を弱体化させ、
迫害され死去した労働者兄弟たちは、未だに冤罪の汚名を着せられている。
中国人の階級闘争の真の敵は国民党政府だった」と指摘しているのです。

50歳前後の中国人なら知っているだろうが、
抗日戦争の教育映画は「地雷戦」「鉄道遊撃隊」などでした。
しかし当時の抗日映画の中には、「南京大虐殺」などと言うものは無かったのです。

1960年代に毛沢東が2千万~3千万人の国民を餓死させた事実は教科書には掲載せず、
日中国交正常化までは日本人のことを「日本鬼子」と罵倒していました。

1972年9月に日中国交が結ばれ、
中共政府は南京大虐殺記念館を建てて「日本軍が30万人を虐殺した」と宣伝したが、
これは毛沢東の文化大革命で7千万~8千万人が中共に虐殺されたことをすり替えるためのものだった。

中共としては、毛沢東の文化大革命の10年間に、経済発展が停止して国民生活は破綻していた。

最も生活が困っている時に援助の手を差し伸べたのが日本の政治家だったが、
日本社会党(現在の民主党)は数千万円を寄付し、そして南京大虐殺記念館は建てられた。
 
今も続く反日宣伝の虚構は、
日本社会党の議員が援助したものであり、日本人の敵は日本の議員だったという訳である。

1980年代には、中国では「日本人と中国人は2千年前から友好交流しており、
歴史や文化は酷似している」と教えられた。 
日本からの経済援助、人材教育、技術支援なども活発化しており、
1982年には筆者・鳴霞も日本に永住する為に来日しました。

来日する前に勤務していた軍事会社の党支部書記は、「鳴霞よ、日本には共産党青年団の組織は無い。
だからお前は共産党青年団宣伝幹部の職を辞さねばならない」と言われました。 

また、「党はお前を一生懸命に勉強させ、
軍事会社から資金を出して市内の日本科学技術大学校に入学させ日本語を勉強させた。
日本に行ったら、日中友好事業を推進せよ」と言われました。

私が中国にいる時に受けた全ての教育の中で、「南京大虐殺」 「慰安婦」 「毒ガス」などは無かった。

1979年までの教科書、新聞、雑誌やマスコミ報道にも、それらは無かった。

日本からの資金援助で「反日運動」が推進されるようになった1984年には、
南京にいる老人を集めて「南京大虐殺被害者」を作り始めた。でっち上げた被害者は1756人に上った。

それを根拠にして「侵略日軍南京大屠殺史料」 「侵華日軍南京大屠殺当案」 
「日軍侵華暴行南京大屠殺」などの本が一気に出版された。
毛沢東が政権にあった時、多くの本が出版されたが、南京大虐殺を書いたものは無い。と言われた。
動画: 月刊「中国」の鳴霞氏が語る中国の正体!

『月刊中国』(毎月1日発行)発行人編集;鳴霞
FAX;0795-46-1880
編集長が満州人の鳴霞(めいか)氏。





南京大虐殺記念館に献花する菅直人


南京大虐殺記念館の旧日本軍の被害者像に手を触れ、「かわいそうなことをしてしまった」と語りかけて黙とうをした鳩山由紀夫

【南京大虐殺記念館に献花をした議員】

海部俊樹、田邊誠、村山富市、野中広務(1998年)、菅直人(2002年)、古賀誠(2006年)、鳩山由紀夫(2013年)


>報道によれば、南京大虐殺の犠牲者と主張する中国人女性の楊翠英さんは13歳の時に父親をはじめ家族が旧日本軍による虐殺にあったという。


年齢が変っているじゃないか!

2009年に楊翠英は、「私は1925年生まれで当時12才でした。」と証言しました。



楊翠英さんの証言(1925年生まれ)
 
 平和を愛する友人の皆さん、今日はここで、1937年の事実を話したいと思います。私は1925年生まれで当時12才でした。いま84才になっています。あれから72年もたったので、今のところ中国と日本は友好的につきあっていますが、72年前南京市民は30万人を超えた人々が非常に残酷な手段で殺されています。その当時私は、街角や道路でたくさんの死体をこの目で見ました。この残虐なことをした兵隊たちは、おそらくいま死んでこの世にいないと思いますが、非常に惨いことでした。
 まず説明しておきたいことは、今から日本人の「悪さ」を話しますが、当時の日本兵のことを話すので、現在の日本人が悪いということではありません。ぜひご了承をお願いしたいです。
 
 当時、私たちは許府巷というところに住んでいました。家族構成は、祖父、父方の大叔父さん(祖父の弟)、父母、私、2人の弟、1人の妹の8人家族でした。家の仕事は祖父と父が中心になって野菜などを作っていました。母も手伝っていて、私も12歳でしたが、時々野菜を取って、売るためにごみを取り除いたりの整理をする手伝いをしていました。野良仕事としては、父が水をかついでまき、母が雑草を取っていました。野菜を収穫したら整理しないといけなかったので、たとえばニラでも、長ネギや小ネギでも、枯れた葉を取ったりきれいにして売り場へ持って行くから、そういった手伝いを私は随分しました。
 私の家族で殺されたのは、父、母方のおじさんと父方の祖父と1才だった弟の4人が殺されました。父が殺されて1週間後母は出産して赤ちゃんができました。父や祖父が殺されていたので、生活できなくなりました。その上に母は、父と1才の弟を亡くしたので出産後も泣きくらしてついに目が見えなくなりました。だから生活がたたなくなり、くらしは12才だった私にかかってきました。
 思い出すと非常に残酷で忘れられないことばかりでした。日本兵が非常に残酷だという事実を伝えるのでよろしくお願いしたいです。
 私のところは12月ごろに難民区に行きました。前に別の場で証言したときに、一人の外国人が「安全区があった」といわれましたが、私の記憶では安全区はなく難民区しかなかったと思います。(注:「南京安全区国際委員会」が南京にも安全区的な区域をつくり一般的には「難民区」と称した。)その当時は日本兵がやってくる前に、金持ちの人は全部南京城の外へ脱出しました。金のない人、貧乏人は行けるところがないので残るしかなかったのです。でも私たち一家はよく覚えていませんが、当時、しきりに日本兵が来るぞといわれていたので12月10日前後に難民区に入ったと思います。大方巷(注:ダーファンシャン:難民区の北部にあり朝日新聞社もあった場所)というところに行きました。
 私が一番最初に日本兵を見たのは12月13日でした。私達は大方巷の傅佐路14号のところでたくさんの難民が一緒に生活していました。蒋介石の軍隊が何も抵抗せず、日本兵が簡単に南京の城内に入ってきました。その日はたくさんの日本兵が、私達の住む難民区へやってきました。日本の兵士は銃をもっていました。銃の先には銃剣がついていて、位の高いらしい兵士は長い刀をもっていました。たくさんの日本兵が来たので怖いという感じしかありませんでした。避難している私の家に来たのはたった2人の日本兵だけでした。
 
 しかし、入ってきた日本兵がいきなり銃剣で父を刺しました。父は何回も刺されるたびに叫び声をあげていました。そばに私がいたために父は抗い突き殺されてしまったのです。私も父のそばにいたので、日本兵に殴られて耳が聞こえなくなりました。私は1才の弟をだっこしていました。父も何回となく刺され、台尻で殴られたので、叫び声も聞こえたし、大きな怖い音がするので1才の弟も泣き出しました。日本兵は弟を私から奪って地面に投げて、大きな革靴をはいた足で踏んで1才の弟を踏み殺したのです。
 難民区は狭いところだから、母方のおじ一家も一緒に住んでいました。父方の祖父、母方のおじさんもその部屋で、突き殺されたり、歩兵銃の台尻で殴られたり、全部そこで殺されました。父が刺し殺されたとき、私も怖くて大きな声を上げて泣いていました。いつもそんなことを思い出しては、涙がいつまでもとまりません。
 あの当時(私達家族4人を)殺した兵たちとは今日は会えないですよね。
 大方巷の隣には大きな池がありました。日本兵がたくさんの人を殺したのでこの池の中も死体でいっぱいでした。その後、紅卍字会などの慈善団体が死体を収集して池の中から引き出しました。池のほとりにあるたくさんの死体が見えました。紅卍会が死体を収集したので埋葬はできませんでした。北陰陽営では大きな穴を掘って埋葬したと聞いています。
 難民区には大きな部屋があるはずがなく、4~5世帯が一つの部屋の中で生活していましたが、みんな地面に藁とかを敷いて、そのまま寝ました。被害を受けたのは私たち一家だけではなく、たくさんの家が被害を受けました。
 大方巷にいると食べ物がすぐなくなってしまいました。みなさんが(聞き取りのために)今いる南京大学は当時金陵大学でした。南京師範大学は当時金陵女子大学といわれていました。難民区の金陵女子大学には一人のアメリカ人(注:ミニー・ヴォートリン、中国名は華群)がいました。彼女が、食べ物のない人たちに、「家族で4人が殺されている。今何人で生活している」と詳しく登録すると、カードをくれました。このカードによって、金陵女子大学の後ろの空き地で毎日おかゆの供給がありました。朝10時と午後4時の2回供給してくれたので、バケツをもって行きました。5人で生活していましたから、1人あたり小さなお椀1杯分のおかゆがもらえました。1カ月間ほど供給があったと思います。
 難民区では4世帯、5世帯で1つの部屋を借りて生活していました。しかし、難民区といっても家賃を払わなければならないところに住んでいたので、どうしても家賃が払えなくなり、許府巷までもどりました。
 母も目が見えなくなって働けず、妹と2人の弟もいるので食べ物に困るようになりました。私しか働けるものがいませんでした。布団や服を作っている日本人の工場が、ホテルの向かい側のところにありました。私はその工場に勤め始めました。仕事としては、シーツやふとんの洗濯とか、ときには流れ作業で服を縫う仕事をやっていました。勤務時間は、午前7時~12時、午後1時~7時の1日11時間働いて、1日に半斤(注:約250グラム)の米と干し芋(注:さつまいもを薄く切って干したもの)半斤が報酬でした。この工場では長く働きました。1945年8月15日午後4時ごろ、働いている部屋に突然一人の上司が入ってきて「みんな会議ですよ」とみんなを呼び庭に集めました。普段は仕事しかないから呼び出されてびっくりしました。庭で放送を聞きました。放送の内容は非常に簡単で「日本が今日降伏した。中国人は日本人を殴ってはいけない」という内容でした。中国は抗日戦争に勝ったということでした。8月15日から蒋介石の新陸軍が次々と南京へ入ってきて、みんな私たちの住んでいるところに入ってきました。数カ月後、その軍隊はいなくなり、1949年に解放されて新しい中国ができました。
 私だけではなく、南京ではほとんどの人がひどい目にあっています。団の中には先生が多いと聞いていますが、ぜひ私がここで話したことを日本でたくさんの子どもたちに伝えてください。子どもたちには、歴史を知った上で、しっかりと勉強して、国の建設のために頑張ってもらいたいです。特に子どもたちが大きくなったら、平和のために努力してもらいたい。というのは、本当に戦争というものがいかに残酷か、  
 この戦争で家族を4人も亡くして、国もなくなったので、戦争がなければいかに美しい世界ができるかということを私は子どもたちに知ってほしいのです。

《以下は質問に答える形で聞き取りました》
 1985年に紀念館が開館してから毎年の清明節には必ず館に行っています。紀念館には(殺された人の名前が記されている)泣いている壁がありました。私の殺された家族の名前もそこにありました。名前は、父:楊学文(34才だと思う。母は32才だった)、父方の祖父:楊世培、母方のおじ:楊賢営、弟:毛娃(正式な名前はない)。最後の弟は母乳も出ないし生まれたばかりで餓死しました。
 工場でもらった半斤の米は私一人でも足りない。でもなかったときよりもましだでした。干芋を茹でて細かくして、米を少し入れて、外で摘んだ野草を入れて、お粥を作って食べました。少なかったけれど、なかったときよりもましでした。私が働きに行かないと何もなかったのです。本当につらい生活でした。私の仕事で少し食料をもらってきて一家の食べ物にしていました。    
 もちろん仕事は非常に厳しかったです。監視もいて、私は殴られたことがありませんが、他の人が殴られているのを見ました。私は家族のことを考えて、もし仕事を失ったら大変なことになるので、しっかりと仕事に没頭しました。疲れて眠いときももちろんありましたが、怖いので緊張感があり、しっかりと仕事をするしかなかったです。2人の日本人が監視をしていた。便所札はなかったですが、手を上げて合図し、報告が必要でした。2人で回って監視しているから、便所に行って、また10分経って行くというようなことは絶対できませんでした。頻繁に手を挙げると殴られますが、時間が長く経って手を挙げて便所に行くのは大丈夫でした。工場の名前は覚えていませんが、場所は中山北路にありました。
 日本語は覚えていませんが、ひらがなはすべて覚えています。「あいうえお かきくけこ」毎日、退勤のときボディーチェックをされました。日本人の年取った女性が、薄着の時は手で触って徹底的にボディーチェックしましたが、綿入れのときはボタンをはずして触り細かくチェックした。人数はわからりませんが全部で女性が数百人いたと思います。私の働くところ、縫製だけでも20~30人はいました。また、他には、洗うところとか、梱包とか、裁断などいろいろと仕事を組に分けていました。すべて女性でした。
 その後現在になって、兄弟3人になった。71才の弟と、79才の妹が南京に住んでいます。母が当時出産した一番下の弟は餓死して亡くなりました。育てられなかったのです。
                【「銘心会南京」友好訪中での聞き取り、崎山昇起こし、松岡環編集】





反日勢力は、「南京の人口は当時100万超で、犠牲者数は30万人だ。これは誰にも反論できない数字だ」などと主張しています。

歴史的事実として、南京での局地戦は存在しました。

しかし、「南京大虐殺」は存在しなかったのであり、「南京大虐殺」とは朝日新聞や旧社会党など反日勢力が捏造したものです。

1937年当時、南京には100万人超の市民が住んでいました。

しかし、8月から上海で戦争が始まり、10月になって大量の支那軍が南京に逃げ込むと、多数の南京市民は日本軍が占領した上海などに避難しました。

そして、南京で戦闘が始まった1937年12月12日の夜には、南京の人口は約20万人でした。

しかも、善良な市民は全員が安全区に避難していました。

南京陥落後、日本軍が南京を占領してからは、南京の人口は減るどころか逆に増えています。

1938年1月14日、日本軍の南京占領1ヶ月後の生存人口は約25万人(安全委員会公文書)で、南京で戦闘が始まったときよりも人口は増えました。



【動画】南京日本兵の証言

244:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/22(木) 16:18
南京日本兵の証言
実際の当時の南京の映像を用いて大虐殺はなかったことを証言している


【動画】
南京日本兵の証言 パート1
http://youtu.be/tQ-ekDm2FyI


656:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/23(金) 13:49
南京の話題がある様なので、私の伝聞。

もう大分前、趣味で史跡を探索中と仰るお爺さんと調布の多摩川沿いで
話をする機会があった。調布飛行場の話から戦時中の話になり、
この方が南京郊外の航空隊に整備兵として勤務されていたと知る。

私はかねて疑念の南京虐殺の話をふってみたところ、お爺さんキョトンとして、
「どこの話?南京じゃないでしょ」と仰られた。

そして「あんたがた若い人達はモウバイ(と聞き取れた)って知らないだろうなぁ」と言うので、「なんですか?」と私。

「客の選り好みをしないように目を潰された売春婦だよ。」

「南京には歳とって商売できなくなったモウバイがいっぱい居てね、
それが道端で乞食をしてるんだ」

「日本の軍隊が入城してね、司令官がこれはいかんと施設を作り彼女達を
収容して面倒をみたの。そして、そのような売春婦の禁止令を出したんだよ。
大陸の習慣だったんだろうが哀れでね。」

世に流布される南京虐殺とは真逆な話を時にニコニコとして淡々と話される。
日本人の感性から妙にすんなりと納得してしまう話だった。
むしろこれが南京の普通の話なんだと無理なく聞けた。

「あと衛生班を作ってね、不衛生で病気の人達なんかの簡単な治療もして
皆から喜ばれたし、いろんな改革もしたんだよ」

整備兵という環境がそうなのか、およそ悲惨な話など出てこない。
若かった爺さんが外出で訪れた南京市内の話は妙に開放感ある明るい思い出話だった。

「あんな事してたらね、日本は戦争には勝てっこないよ」とお爺さん。

「えっ?」「日本軍はね、市街地の軍事拠点を爆撃する場合、
前もって飛行機からビラを撒くんだ」

「何日に爆撃するから一般人は避難しろってビラをね」
「あんた一般人て言たってね、兵隊も逃げるよ。だからぜんぜん効果ないんだなハハハ。」

後に知った事だが戦争協定を真面目に守ろうとした日本人らしい実話だったのだなと思い返す。

「航空隊が出撃するよね、すると必ず未帰還機が出るの」
「その日の夕飯は出撃前の全員分の食事を出すのが慣わしでね。
未帰還の搭乗員の分だけ席が空いて余るの」

「それをね基地の近所の民家の人たちに配るんだけど皆よろこんでね」
「戦争が終わって引き上げる時ね、皆がまた来てねと言って手を振って別れてきたんだよ」

また来てね・・・か。
そんな交流が普通の日本人の感覚だろうなと、すんなりと得心した話だった。

当時も今も日本人の感覚はそうは変わらない。
我々の感性を超えた非道で残虐な話は疑ってかかった方が良い。

あのお爺さんは今もご存命だろうか。
縁者に本当の現実だった事を語り伝えていて呉てるだろうか。

この話を心ある人に伝えたくて、誰かと共有したくて書き込みました。

>また、旧日本軍の元従軍慰安婦だったと主張する韓国人女性の李容洙さんは16歳の時に旧日本軍によって台湾へ連行され、元従軍慰安婦にされたと主張している。

また李容洙か!

元朝鮮人慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)が、日本軍従軍慰安婦の被害を実名で告発してから約20年になります。
これまで、李容洙の証言は、慰安婦になった状況や、慰安婦になった年齢もコロコロと変ってきました。

李容洙の証言(一部)

【関連記事】
従軍慰安婦問題は被害者証言が十分な証拠

李容洙は、当初、「1944年の秋から3年間慰安婦として生活をした」という証言でした。

しかし、3年間の慰安婦をしたのであれば、大東亜戦争終結後も従軍慰安婦を続けたことになります。

2007年2月23日に埼玉で行われた「イ・ヨンスさんのお話を聞く会」の配布資料では、「戦後も慰安婦を続けたのは嘘だ!」と非難されていたので訂正をしました。


「ピースボート」は反日組織で、「南京大虐殺紀念館」で抱擁しながら涙を流し、互い慰め合った楊翠英と李容洙は証言が変わる嘘つき婆です。

左翼と支那人と朝鮮人は信用するな!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



官房長官 竹島軍事訓練は極めて遺憾

菅官房長官は午後の記者会見で、韓国軍が、島根県の竹島で特殊部隊も参加した軍事訓練を行ったことについて、「わが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ」と述べました。

韓国軍は島根県の竹島で特殊部隊も参加して、事実上、日本の民間人が竹島を訪問した場合を想定した軍事訓練を行いました。

これについて菅官房長官は午後の記者会見で、「訓練の実施は竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ。竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上もわが国固有の領土であり、立場は一貫している。韓国側に対して、東京とソウルで外交ルートを通じ直ちに強く抗議した」と述べました。

そのうえで菅官房長官は、国際司法裁判所への提訴について「日本は常に用意をしている」と述べました。

一方、菅官房長官は、日韓関係への影響について「日本にとって韓国は、同じ自由主義を目指している極めて大事な国だ。こうした問題があっても、互いに友好を袖にするようなことはすべきでない」と述べました。
10月25日NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131025/k10015559121000.html



>菅官房長官は午後の記者会見で、「訓練の実施は竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ。竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上もわが国固有の領土であり、立場は一貫している。韓国側に対して、東京とソウルで外交ルートを通じ直ちに強く抗議した」

野田政権の時と同じだが、台本の台詞か?

2012年10月23日、韓国の国会・国防委員会所属の国会議員15人は、竹島へ不法上陸・日本へ密入国をしました。



竹島に上陸して「独島はわが領土、我々が守る」と記した横断幕を掲げて記念写真を撮った韓国の国会議員。

韓国国会議員の竹島上陸、極めて遺憾…官房長官

藤村官房長官は23日の記者会見で、韓国の国会議員が島根県の竹島に上陸したことについて、「竹島の領有権に関する我が国の立場に照らして全く受け入れられず、極めて遺憾だ。強く抗議し、再発防止を強く求める」と述べた。
2012年10月23日読売新聞抜粋





【日本の怒りレベル】
——(仏のニッポン) ——
Lv1 推移を見守りたい
Lv2 対応を見守りたい
Lv3 反応を見守りたい
——(意思表示するニッポンの壁) ——
Lv4 懸念を表明する
Lv5 強い懸念を表明する
—— (怒りを示すニッポンの壁)——
Lv6 遺憾の意を示す
Lv7 強い遺憾の意を示す
——(キレ気味のニッポンの壁)——
Lv8 真に遺憾である
——(キレちまったよ・・・)——
Lv9 甚だ遺憾である
——(大日本帝國)——
Lv10 朕茲ニ戦ヲ宣ス


日本の固有領土である「竹島」について、韓国人や韓国の一部自治体などは10月25日を「独島の日」としています。

10月25日、韓国軍は「竹島」で、島を守るとする防衛訓練を行い、その映像を公開しました。

防衛訓練には、陸海空軍と海洋警察が参加し、特殊部隊がロープを使って「竹島」へ上陸する場面もありました。

韓国国防省は、この防衛訓練について、「極右の民間人が島に上陸することを想定した訓練で、定期的に行っている」と説明しました。

しかし、民間人による竹島上陸であれば海洋警察だけで対応できます

しかも、この防衛訓練に韓国海軍の特殊部隊が参加して、映像が公開されたのは異例のことです。

つまり、韓国政府は日本政府を軍事的に挑発したのであり、朴槿恵大統領は、竹島に不法上陸した李明博前大統領よりも対日強行姿勢です



>菅官房長官は、国際司法裁判所への提訴について「日本は常に用意をしている」

>一方、菅官房長官は、日韓関係への影響について「日本にとって韓国は、同じ自由主義を目指している極めて大事な国だ。こうした問題があっても、互いに友好を袖にするようなことはすべきでない」と述べました。


ふざけるな!

野田政権と同じことを言っているから、日本は韓国に舐められているのです。

野田政権は、ICJへの単独提訴をする時期を慎重に判断するなどといいながら、結局は提訴していません。

10月16日、外務省は、「尖閣諸島」と「竹島」が日本固有の領土であることを国内外に理解してもらうための動画を初めて作成し、日本語版を「ユーチューブ」に掲載しました。

外務省は、外国語版(英語、中共語、韓国語など合わせて10の言語に翻訳)も作成し、来年には「ユーチューブ」に掲載を予定しています。

しかし、動画は2分弱なのですから外国語版は数日で作成できます。

しかも、「尖閣諸島」と「竹島」が日本固有の領土であることを海外に理解してもらう目的であれば、日本語版と同時に外国語版も掲載するべきでした。

それに、動画の内容は、中韓への配慮を優先したとしか考えられない控えめな内容です。

例えば、竹島に関する動画は、韓国が国際法に反して「李承晩ライン」をひき、日本船へ銃撃などをして「竹島」を占拠したと説明しています。

日本が海外に訴えることで効果的な歴史は、韓国が「竹島」を奪う際、韓国により日本人虐殺が行われ、日本人が虐待を受けたという、人権蹂躙の真実です。

「李承晩ライン」により、韓国による日本漁船の拿捕が続き、娘が生まれたばかりの若い漁師などの死傷者がでました。

日韓漁業協定が成立する1965年まで、韓国に人質(最大13年)にされた抑留被害者は虐待を受けました。


これでは、日本政府の本気度が疑われます。



【動画】

尖閣諸島に関する動画
http://youtu.be/t78GO7efdYM

竹島に関する動画
http://youtu.be/TXg-NGVKuWI

10月23日、韓国外務省の報道官は、外務省が「ユーチューブ」に竹島の動画を掲載したことについて、「強く抗議し、即刻削除を求める」との論評を発表しました。

韓国メディアの報道は、いつもの歴史を捏造した内容でした。


2013年10月24日
NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBS

アナ「韓国政府の強い抗議にも関わらず、日本は独島(竹島)に関する挑発行為を止めません。逆に、また新たな動画を作成するとしています。明日は独島の日です。」
韓国の領土、独島を竹島だと主張する外務省が作成した動画です。

・・17世紀、当時の江戸幕府がアシカ猟などを公認する事を通じて、日本・・(動画ナレーション)

新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録や、終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認した事には一切触れていません。


韓国政府は動画の削除を求め、次のように強く抗議しました。

「時代錯誤の挑発行為が韓日関係の進展を妨げる重大な要因となっています。」

しかし、日本外務省の歴史や領土問題を歪める行為は、ますます深刻になっています。


独島の領有権を主張する一方的な動画はまた作成し、専用のホームページも立ち上げる予定だと、日本の新聞は報じました。
また、来年1月までに、英語など10か国語に翻訳し、インターネット上に掲載すると伝えました。
更に共同通信は、外務省が東海(トンヘ)は日本海だと主張する動画も作成し、年内に公開する予定だと報道しました。

ブログ「テレビにだまされないぞぉ」転載


>新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録


まだ言っているのか!

これまで韓国は、512年に新羅に服属させられた「于山国」の領土を、現在の鬱陵島とその周辺の島であるとし、竹島を「于山島」として領土に含まれると主張しています。

しかし、韓国の古地図に「于山島」は鬱陵島の西や東に描かれており、18世紀後半以降は鬱陵島の東に隣接して描かれるようになるなど、特定できる島がありません。


韓国にある于山島が描かれている最も古い地図
1481年に編纂された『東国輿地勝覧』付属の『八道総図』では、鬱陵島の西に于山島が記載されているが、実際には鬱陵島の西にこの様な大きな島は存在しない。

※各画像右下クリックで拡大できます。

彷徨い続ける韓国にある于山島が描かれる地図の一部。


于山国は鬱陵島だけのことで、韓国が竹島と主張する「于山島」は、鬱陵島の約2キロの海上にある「竹嶼(ちくしょ)」、韓国名の「竹島(チュクト)」のことです。

韓国の「于山島こそ現在の独島(竹島)」とは、「日本海」のことを「東海」と主張しているのと同じです。

つまり、朝鮮に「独島」や「東海」が存在したのであれば、朝鮮の古文献、古地図に「于山島」や「朝鮮海」ではなく、「独島」「東海」と記されたのです。

そもそも、「独島」という名称が初めて文献上に記されたのは、1904年の日本の文献です。


松島ニ於テ『リアンコルド』岩 實見者ヨリ聽取シタル情報
『リヤンコルド』岩 韓人之ヲ獨島ト書シ 本邦漁夫等 略シテ『リヤンコ』島ト呼称セリ
(『軍艦新高行動日誌』1904年9月25日)

それまで、「独島」という名称は韓国の古文献、古地図になく、韓国の文献に初めて記されたのは1906年のことです。

>終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認した事には一切触れていません。

これも嘘で、韓国が連合国に「竹島が日本により放棄された領土」と認めるよう要望書を提出しても、米国は「ラスク書簡」によりその要望を却下しました。


ラ ス ク 書 簡

1949年12月29日に連合国(中心は合衆国)が日本との平和条約(サンフランシスコ条約)の草案を作成しました。1951年、その草案への要望書を韓国駐米大使・梁裕燦は合衆国政府に2度に渡り提出しています。韓国政府に対し、当時の米国国務次官補ディーン・ラスクが最終的決定として同年8月10日に通達した文書が『ラスク書簡』です。そして、サンフランシスコ条約の調印がなされたのは、その1ヶ月後にあたる9月8日のことです。


閣下
日本との平和条約の草案について、合衆国政府に考慮を求める閣下からの文書を、1951年の7月19日と8月2日に確かに受領致しました。

遺憾ながら、草案第2条(a)を「済州島、巨文島、鬱陵島、独島、パラン島を含めて併合前に韓国領であった島々を、日本は1945年8月9日に放棄した」という文言に書き改めるという韓国政府の要求について、合衆国政府は同意できません。合衆国は、日本が1945年8月9日のポツダム宣言受諾で正式あるいは最終的に宣言対象の地域を放棄したとする説を、平和条約に採り入れようとは思いません。

竹島、リアンクール岩として知られている『独島』に関しては、我々の情報によれば、日常的には無人の岩礁で、韓国の地域として扱われたことはなく、1905年頃からは日本の島根県隠岐島支所の管轄でした。島はこれまで、韓国から領土主張されたことはありません。本条約で日本が放棄すべき島として韓国政府が要求していた『パラン島』については、取り下げられたものと理解します。
以下略




韓国の歴代大統領は、支持率を高めるために国民の反日感情を利用しており、政権末期でありながら李明博前大統領は竹島に不法上陸しました。

現在、朴槿恵は、経済低迷による歳入不足などにより大統領選で掲げた公約を守れず、朴槿恵政権の支持率が低下しています。

すでに朴槿恵は、2005年に韓国国会・国防委員会所属の国会議員として、竹島に不法上陸しています。

つまり、日本が強硬な態度を示さなければ、朴槿恵も「竹島」に不法上陸を強行する可能性があります。

韓国軍は日本の竹島で軍事訓練を行いましたが、政府は極めて遺憾ではなく韓国への渡航や輸出を規制するなど制裁を科すべきです。

日本人が血涙を絞った竹島奪還!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「池田大作は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



ニコ動「頭がパーン」MADアップロード主の情報、地裁が開示命令 創価学会の請求認める



問題になった動画は現在視聴できないが、再アップロードされたと思われる動画が公開されている=画像は一部加工

タレントの久本雅美さんが出演するビデオを無断で「ニコニコ動画」にアップロードされ著作権を侵害されたとして、ビデオの著作権を持つ創価学会がプロバイダ責任制限法に基づいて発信者情報の開示を請求し、東京地裁がISPに対し情報開示を命じていたことが分かった。

判決は10月22日付け。アップロードユーザーが利用したISPを運営するGMOインターネットに対し、動画をアップロードしたユーザーの氏名・住所、電子メールアドレスの開示を命じている。

 判決によると、動画は2012年11月29日に投稿されたもので、長さは2分6秒。判決文(PDF)の「対応一覧表」によると、創価学会が著作権を持つ「すばらしきわが人生 part2」のうち、「久本が創価学会の池田名誉会長から漫才を褒められて、頭がパーンとなったと話している」部分などが含まれている。いわゆるMADと呼ばれる動画の1つで、現在は視聴できない。

 創価学会側は、この動画が著作権(複製権、公衆送信権)を侵害しており、損害賠償などを請求するために発信者情報の開示を受けるべき理由があると主張。東京地裁(長谷川浩二裁判長)は主張を認め、GMOインターネットに対し情報開示を命じた。

 10月24日の時点で、この動画を再アップロードしたものと思われるMAD動画がニコ動で確認できる。
2013年10月24日ITmediaニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/24/news094.html




>タレントの久本雅美さんが出演するビデオを無断で「ニコニコ動画」にアップロードされ著作権を侵害されたとして、ビデオの著作権を持つ創価学会がプロバイダ責任制限法に基づいて発信者情報の開示を請求し、東京地裁がISPに対し情報開示を命じていたことが分かった。

ふざけるな!

この案件は、本来なら久本雅美本人や所属事務所による肖像権等侵害の発信者情報開示請求ですが、創価学会が出てきました。

2012年に『ニコニコ動画』に公開された動画『学会裏参道(sm19467958)』を著作権侵害として、著作権者の創価学会がプロバイダに対して情報開示命令を行いました。

この動画の元の作品は、創価学会が著作権者で久本雅美が出演する『すばらしきわが人生 part2』というもので、その映像を断片的につなぎ合わせて作ったMAD映像です。

創価学会からの発信者情報開示請求は、今回が初めてではありません。

2012年12月にも、創価学会が著作権者の作品を使用したMAD動画作者に対して情報開示請求を行っています。

創価学会側は損害賠償請求訴訟を前提としていますが、何を以って損害が生じたと主張するのか?

今回の動画がアップされたことにより、創価学会が被った損失額は立証できるのでしょうか?

公明党の応援演説に度々顔を見せる、創価学会の芸術部副部長・久本雅美のように、自らが学会員だと公表して学会の機関紙に登場する芸能人もいます。



創価学会の機関紙「創価新報」で学会員であることカミングアウトした、謎かけ芸人の「ねづっち」!

しかし、現時点では、自ら創価学会員だと公表していない芸能人やスポーツ選手もいます。

2011年2月に放送されたTBS『中居正広の金曜日のスマたちへ』でオカマタレント「楽しんご」が特集された際、少年時代の家族写真のバックに、創価学会の寄進によって建てられた日蓮正宗の大石寺正本堂と思われる建物が写っていた!
1991年に日蓮正宗は創価学会を破門にしているが、写真が撮影された頃の「楽しんご」の年齢を考えると破門前の可能性があり、当時は参拝に行く学会員は多かったと言われ、写真には家族全員が学会マーク紋ではないかと思われるマークを胸に付けていた。

テレビ番組で「はなわ」の自宅を紹介すると、本棚には池田大作の著書『人間革命』のシリーズが大量にある場面が映った!

2012-05-13 22:59:53
高橋みなみでス☆ デコ♪♪
(一部抜粋)

PS
最近のにゃーちゃんは

もっぱら新聞紙が好きらしぃ
かーわぃ

AKB48高橋みなみのブログに写っていた猫の下の新聞は聖教新聞だった!

マスコミは池田大作が、2006年NHK大河ドラマ「義経」の出演者について「えー、義経に出る事になっている滝沢秀明、上戸彩、石原さとみは創価学会のファミリーです」と発言したと報道。

反日企業花王のCMに出演する石原さとみ(花王は久本雅美もCMに起用)

在日韓国系企業ソフトバンクのCMに出演する上戸彩


つまり創価学会は、タレントなどが出演する創価学会が著作権者の動画をアップすると、そのユーザーの氏名・住所が特定できると言論弾圧・言論封殺をしています。


4 :名無しさん@13周年:2013/10/24(木) 23:34
怖いよ~~

奴らがいっぱいやってくるよ~~~~~

7 :名無しさん@13周年:2013/10/24(木) 23:35
近所の学会員からの嫌がらせ待ったなし

15 :名無しさん@13周年:2013/10/24(木) 23:37
>>7  嫌がらせだけで済めばいいけど・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

59 :名無しさん@13周年:2013/10/24(木) 23:45
仏罰という理由でリアル頭がパーンやられそう・・・

80 :名無しさん@13周年:2013/10/24(木) 23:50
日本人の言論弾圧か!
こええよ



創価学会による言論弾圧、言論封殺は今に始まったことではありません。
マスコミは、創価学会の巨悪を報道しません。

マスコミには創価学会の池田信者は多く、また、マスコミは創価学会の広告費などの収入に依存しています。

聖教新聞・公明新聞、月2回発行の創価新報など、創価学会系機関紙は、主に三大新聞社へ印刷委託をされ、この印刷代は年間100億円を超えると言われています。

他にも、池田大作の著書や創価大学などの広告もあり、学会系企業の広告もあるので、マスコミにとって創価学会系の広告費は貴重な収入源です。



ヤマダ電機社長、創価大学園祭で大カンゲキ「池田先生の手は分厚く温かい」
「週刊文春」2010年10月28日号(10月21日発売)

「(昨年)初めて池田先生と直に握手をさせていただきました。原田(稔・創価学会)会長から、『本学卒業のヤマダ電機の一宮君です』と言われて、『知っているよ、ありがとう、ありがとう』と二回言われまして握手を求められました。非常に温かい、分厚い手で、今もその感触が残っています」

 そう誇らしげに話すのは、10月11日に行われた創価大学学園祭特別講演会で壇上に立ったヤマダ電機の一宮忠男社長(55)である。

 創価大学法学部卒の一宮社長は、バリバリの学会員。この日は母校に招かれ、最近めっきり姿を見せない池田大作名誉会長への思いを熱く語ったのだった。

「同社の創業者・山田昇会長(67)も学会員ですが、一ノ宮ほどは熱心ではないそうです」(学会ウォッチャー)

 ヤマダ電機は73年、山田会長の個人商店として出発した。

「2000年に東証一部上場を果たし、業績も急上昇。現在は売上高2兆円を超えて小売業でセブン&アイ・ホールディングス、イオンに次ぐ企業に成長しました」(経済部記者)
 そんな大企業を率いる一宮氏は、「ほとんどメディアに登場しない」(同前)といわれ、彼の素顔もあまり知られていない。講演では、
「私がこの創価大学に入学したのは昭和48年でした。(略)私は5期生であり6期生なんです。なぜかというとダブったからです」
 と、学生時代は勉強よりもバイトとマージャンに明け暮れていたことを明かし、
「(大学5年目のとき)残りの60単位を1年間で取りました。(略)1年間必死になって勉強しました。伝説によると、正木(正明)さん(創価学会理事長)という先輩は80単位取ったといいます。(略)私と同じ経営者をやっている星野(康二)さんという人がいます。ジブリの社長さん。あの方も私と同じタイプ」(同前)
 などと、創価大卒の有名人を挙げて笑いを誘った。

ヤマダ電機に入社した一宮氏は、やがて副社長に。
すると、池田センセイからこんな“和歌”を贈られた。
<創大生、ここにもありて広布かな>
 門外漢にはよくわからない歌だが、
「創価大の卒業生が実業界で活躍することは大変意味があり、広宣流布も進展するんだ、という意味なのでしょう」(ジャーナリストの乙骨正生氏)
 池田先生の歌を載くのは学会員にとって大変な栄誉らしい。
一宮社長は講演で、
「わたしは思わず涙が止まりませんでした。先生はわたしのことを分かっていただいているんだ。見ていただいているんだ。これだけで、わたしは有難いと思いました」
 と大感激の様子なのである。

しかも池田センセイ、一昨年に一宮氏が社長に就任すると、今度は「お母さんがいたからだね、今の一之宮君があるのは」と声をかけ、彼の母に創価大学最高栄誉賞を授与したというから、一宮社長が身も心も捧げたくなるのは当然?
「池田氏は昭和40年代頃から、創価学会の外郭企業の社長を集めた“社長会”を開き、経済革命をやると言っていた。結局これはうまくいきませんでしたが、彼は実業家の重要性をよく知っている。実業界で活躍する創価大出身者をアピールしておくことは、宣伝としても実利面からも大変重要ですからね」(乙骨氏)

 一宮社長は講演で、ヤマダ電機約1万7000人の社員の内、創価大学出身者は社長を含め47人と明かし、
「同志として(池田)先生に対してご恩を返していく、それがわたくしの使命」
 と池田氏への忠誠を熱く語ったのだった。ますます同社の安売りに熱がこもる……かもしれない。



麻生政権下で、矢野元公明党委員長が創価学会に絶縁状を叩きつけたことが話題となりました。

また、元後藤組の後藤忠政組長も自叙伝の中で創価学会について取り上げました。


「元後藤組組長《後藤忠政氏》が明かした「ヤクザと創価学会の真実」

「創価学会は人を利用するだけ利用して、用済みになれば簡単に切り捨ててきた。池田教が国家権力の中枢に入り込み、日本を乗っ取ろうとしている」

「池田や学会、公明党がガタガタ言ってくるんなら、いつでも相手になってやるよ。なんなら民主党も、学会と反目になって『黒い手帳』とかいう本を出した矢野さんと俺を、国会で証人喚問したらどうだ」
フライデー(講談社)2010年5月28日号




【関連記事】

「ヤクザと創価学会の真実」

一部転載


池田側近(公明幹部)と暴力団の「絆」『月刊現代二月号』

「野中広務『権力20年戦争』」─ (ジャーナリスト・魚住 昭『月刊現代』0402要旨)


【暴力団との密会】

小沢一郎の側近、平野貞夫(当時新進党参院議員)が友人の権藤恒夫から「会いたい」という連絡を受げたのは1996年(平成8年)3月6日のことだった。

権藤は公明党時代に国対委員長として活躍した新進党の代議士である。平野はすぐ議員会館の権藤の事務所に向かった。部屋に入ると、深刻な顔をした権藤が口を開いた。

「何とか住専予算で妥協する方法はないだろうか」

国会は破綻した住専(住宅金融専門会社)の処理策をめぐって大揺れに揺れていた。小沢が率いる新進党は6千850億円の税金投入に反対して2日前に予算委員会室の出入り口で座り込みをはじめたばかりだった。

「ようやく政府を追い込んだというのに、妥協の話はないでしょう。何があったんですか」

平野がそう言うと、権藤は怒りで顔を歪めながら小声で話しはじめた。

「野中さんが会いたいというので久しぶりに会ったんだが、とんでもたい話だった。『公明』代表の藤井富雄さんが暴力団の後藤組の組長と会ったところをビデオに撮られたらしい。そのテープを自民党側に届けた者がいるということなんだが……」

藤井は創価学会名誉会長・池田大作の側近といわれる東京都議で、後に野中とともに自公連立の牽引車となる人物である。当時は新進党に合流していない旧公明党参院議員と地方議員を束ねる「公明」代表をつとめていた。

その藤井が山口組きっての武闘派として知られる後藤組(本拠・静岡県富士宮市)の組長・後藤忠政と密会している場面を隠し撮りしたビデオテープがあるというのである。

「脅かされているので妥協したいということなのですか?」

平野の問いに権藤が答えた。

「ことは暴力団がからんだ問題だ。学会も気にしているから放っておけない。このままだと公明系(の新進党議員)がもたなくなるので、何かいい知恵はないだろうか」

平野は権藤と2人で党首の小沢に報告に行った。小沢は、

「学会が困っているんだから、話し合いをしてやれよ」と、権藤・野中ラインでの交渉開始を了承したが、

「条件が2つある。1つは予算を修正すること。もう1つは自民党にも経済構造改革の必要性を分かっている人がいるから、住専問題を機会に改革のきっかけを作ることだ」と釘を刺した。住専予算をめぐる権藤・野中の水面下の交渉はこうしてはじまった。(平野の回想)


「交渉結果は逐一、権藤さんから報告を受けました。向こう側には野中さんだげでなく(参院自民党幹事長の)村上正邦さんや亀井静香さんもいて、問題を表に出したくなければ住専で妥協しろと言ってきた。

でも、小沢党首は予算案から(6千850億円の)数字を削れと言って譲らない。間に入った権藤さんは学会からもいろいろ言われるから困ってね。そうこうするうちクリントン大統領の来日が迫ってきた。それまでに予算案を衆院通過させなきゃいけないというので、事態はかなり切迫してきたんです」


【組長に襲撃依頼!?】

住専国会で新進党切り崩しの材料になった「密会ビデオ」。その存在が永田町の一部で密かに取りざたされるようにたったのは、これより3ヵ月前の95年12月ごろのことである。

当時、自民党の組織広報本部長として反学会キャンペーンの先頭に立っていた亀井が「命を狙われている」という噂が流れた。

まもなくその噂を裏付けるように亀井付きのSPが増員され、亀井の車はつねに警視庁の警備車両2台にはさまれて移動する騒ぎになった。村上正邦の元側近が語る。

「騒ぎの発端は、藤井さんと後藤組長の密会ビデオでした。亀井さんが入手したそのビデオのなかで、藤井さんは反学会活動をしている亀井さんら4人の名前を挙げ『この人たちはためにならない』という意味のことを言ったというんです。

受け取りようでは後藤組長に4人への襲撃を依頼したという意味にもとれる。それで亀井さんと村上、警察関係者、弁護士、私も加わって対策会議が開かれたんです」

会議にはビデオの実物は出されなかったが、登場人物2人のやりとりを筆記した書面があった。その場の話ではビデオの映像はかなり画質が悪いうえに雑音が混じっていて声が聞き取りにくかったが、専門家に鑑定してもらった結果、登場人物は藤井と後藤にほぼ間違いないと分かったという。

「でも、この会議のころは野中さんはビデオの件にはコミットしてません。逆に『野中にはバレないように気をつけろ。何をされるかわからないから』という話でした。ところがしばらくして村上が『えらいことだ。野中に嗅ぎつけられた』と騒ぎ出した。

事情は詳しくわかりませんが、野中さんが亀井さんに『見たでえ』と言ったらしいんです。それからずいぶんたって村上が『野中が一仕事したみたいだな』と言ってました。『何ですか』と尋ねたら『あのビデオで信濃町(学会)をやったみたいだぞ』という返事でした」

そのころの野中は亀井とともに反学会の急先鋒だった。細川政権時代の93年秋、国会で共産党議長・宮本顕治宅の盗聴事件(70年)を取り上げ「通信を所管する現職大臣が関与していたのではないか」と郵政相の神崎武法(公明党)を追及した。

さらに「公明党は選挙のたびに全国の学会施設や電話をただで使っているのではないか」と具体的な証拠を挙げながら公明党と学会の「政教一致」を突いた。

95年秋の国会で創価学会に関わる宗教法人法改正が行われたのも、もとはといえば自治相・国家公安委員長の野中が「オウム事件の捜査が宗教法人の壁に阻まれた。法改正の必要がある」と言いだしたからである。


【学会の裏社会に対する防波堤】

東海道新幹線新富士駅からタクシーに乗り換え、北へ約40分ほど走ると、富士山のすそ野に広大な墓地が見えてくる。創価学会の「富土桜自然墓地公園」(敷地面積122万平方メートル)である。

この墓苑開発をめぐって地元・富士宮市議会で賛否両論が巻き起こり、暴力団による傷害事件にまで発展したのは今から30年近く前のことだ。

学会の元顧問弁護士・山崎正友が書いた『懺悔の告発』(日新報道刊)によると、この墓苑開発は70年代に始まり、総額2百数十億円にのぼる工事を自民党市議の会社が中心となって請け負うことになった。

だが、市長や自民党市議の勢力と反対勢力との政争もからんでトラブルが続発した。双方の陣営への賄賂と地元暴力団の積極的な協力で何とか完成にこぎつけたが、最後まで妨害した人物に対しては暴力団がその自宅にブルドーザーで突っ込み、日本刀で片腕を切り落とす荒療治で鎮圧したという。

この暴力団の組長が密会ビデオに登場するという後藤忠政だ。だが、後藤と学会の関係は80年代に入ってこじれはじめる。協力の報酬をめぐるトラブルが原因らしい。

83年3月、後藤は名誉会長の池田と公明党委員長(当時)の竹入義勝あてに学会の対応を非難する内容証明付き郵便を送りつけた。85年11月には学会本部の文化会館に拳銃2発が撃ち込まれ、後藤組組員が警視庁に現行犯逮捕された。

藤井が後藤と接触するようになったのはその前後からだ。元学会幹都の岡本勇(仮名)が証言する。

「藤井さんが後藤組長と接触する直接のきっかけは、学会本部が右翼・暴力団の街宣車に悩まされたことでした。それを抑えるため藤井さんは元警視総監らの仲介で後藤組長に会い、彼とのパイプをつくった。
 (略)




この亀井静(当時、国民新党代表)は、麻生政権下に国会で創価学会の言論封殺をとりあげました。


第170回国会予算委員会第4号 平成20年10月7日(火曜日)
○亀井(静)委員

一部抜粋

それと、もう一つ。矢野さんが、私は耳を疑ったんだけれども、もう長い信者で、公明党の委員長を長くやられた方が、考えられないような言論封殺を内部で幹部から受けられたと。そうして、尾行、張り込み、生命の危険まで感じたというようなことをおっしゃっている。全部が本当かうそかは私にはわかりませんけれども、少なくとも矢野さんはそういうことをおっしゃっていますね。

 私は、この問題、矢野さんは我々の大先輩で、長くこの院にも勤められた方です。そういう方がそういうことを本当に真剣に私どもに話されたという、私は国会としても放置できない。それは司法の場に任せておけばいいじゃないかという人もいらっしゃるけれども、警察や裁判所だけでいいのなら国会なんか要りませんよ。国会としてそうした問題にどう責任を果たしていくかということは、大きな課題だろうと私は思いますよ。




創価学会の池田大作とその信者は、中共を親と、朝鮮を兄と慕っています。

中共は、1972年の日中国交正常化の地ならしを行った創価学会名誉会長の池田大作を、「井戸を掘った功労者」と評価しています。

中共は、池田大作を強い力を持った政治家と位置付けて、胡錦濤前国家主席と池田大作は3回も会談をした旧知の仲です。


2008年5月8日、池田大作創価学会名誉会長と中共の胡錦濤国家主席
聖教新聞は日中ではなく「中日」と報道!

尖閣諸島や歴史認識問題で日本に対し強硬発言を繰り返していた、中共の程永華駐日大使は、「創価大学」のOBです。

「池田大作」創価学会名誉会長が中国から貰った「駐日大使」というお年玉 (週刊新潮2010年1月21日号)


中共の対日工作員、日本ユニセフ協会大使の偽善者のアグネス・チャンは、池田大作を礼賛しています。


アグネス・チャンが本部幹部会で池田大作を礼賛


2012年、「中国共産党第18回党大会」の開幕に、創価学会は祝いの書簡を送りました。

創価学会の原田稔会長は手紙の中で、「中国の繁栄は人類史上前例が無く、高く評価されている。中国共産党の指導の下、より一層輝かしい『中国の新時代』が創造されると信じている」とべた褒めしました。

中共の習近平が国家主席に就任した時に、創価学会は祝賀のメッセージを送っています。



【関連記事】

「池田大作ミイラ化計画」

韓国の創価学会(韓国SGI)が2005年5月15日に開催した「愛国大祝祭」では、「独島(竹島)は韓国の領土である」との数万人規模の人文字が作られました。

そして、オーロラビジョンに「竹島」が映し出されるや、怒号のような歓声が上がりました。

この「愛国大祝祭」には、池田大作も「祝福のメッセージ」を寄せました。


2005年5月15日、韓国SGIが主催した「愛国大祝祭」


池田大作の碑文

韓国を「あまたの文化文物をもたらし尊き仏法を伝え来た師恩の国」「隣邦を掠略せず天地を守り抜く誉の獅子の勇たぎる不屈の国」と!
日本の朝鮮出兵と日韓併合を「小国(日本)の倨傲、大恩人の貴国(韓国)を荒らし」と表現!


池田大作の本名は「成・太作(ソン・ぺチャク)」といい、韓国から日本に帰化した朝鮮人といわれています。

現在のマスコミは創価学会に支配されていますが、まだ支配される前、例えば、昭和32年のニュースでは創価学会の巨悪を報道していました。


【動画】

昭和32年のニュース/創価学会の折伏(勧誘)の様子
http://www.dailymotion.com/video/xkh9ew_yy32yyyyyy-yyyyyyy-yy-yyy_news

※動画の2分11秒辺りに、選挙違反で検挙された、若き日の池田大作(ジープから降りる白いシャツ)らしき姿が映っている。


この時、池田大作は取り調べの刑事から「こら朝鮮!」と怒鳴られたことが忘れられないと言われています。

そして、創価学会の青年部は、「勉強できる者は検事になれ、それ以外は警官になれ」というコースが決められたと言われています。

池田大作の妻、池田香峯子は、韓国籍の元プロ野球選手で、日本に帰化して公明党参議院議員になった白木義一郎の姪です。

池田大作夫婦が韓国から日本に帰化したと言うことは、息子の池田博正SGI副会長も韓国系日本人と言うことになります。

外務省には、「大鳳会(おおとりかい)」という、同省内における創価学会信者の集まりがあり、外務省内で創価学会の信者を拡大している状況です。

2008年6月、皇太子殿下は、ブラジルへの日本人移住100周年を慶祝する記念式典にご臨席されました。

2008年6月の聖教新聞は第一面に、記念式典にご臨席された皇太子殿下と、池田博正SGI副会長の写真を掲載しました。


宮内庁は、皇太子殿下と池田博正が式典で同列したことを、事前に承知していなかったと釈明をしました。

しかし、創価学会による皇室の利用を企てたのは、外務省のサンパウロ新総領事で「創価大学」の一期生だと言われています。

2010年5月以降、創価学会の最高権力者、池田大作は公の場に姿を見せていませんが、創価学会は政府与党の一角を占める公明党の支持母体です。

政府は創価学会の国民に対する言論弾圧・言論封殺の動きを阻止するべきで、自民党は公明党との連立を解消するべきです。

池田家所有の創価学会は解散しろ!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「フジテレビは嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



「ほこ×たて」出演者がやらせ告発、動物虐待疑惑も…フジテレビは「調査中」

フジテレビの人気バラエティー番組「ほこ×たて」(日曜、後7・00)に出演した男性が、番組に「やらせ」があったとインターネット上で告発。騒然となっている。記述には動物虐待と受け取れる部分もあり、動物愛護の観点からも波紋を呼びそうだ。フジテレビは23日、デイリースポーツの取材に対し、出演者のネット上での“告発”について把握していることを認め、事実関係については「調査中」とした。

問題となっているのは、20日に放送された「ほこ×たて」2時間スペシャルの中の対決『スナイパー軍団VSラジコン軍団』。ラジコンカーで出演した広坂正美氏(43)が「今回偽造された編集内容が余りにも酷かった為、事実をお知らせする事に致しました」と自身が勤務する会社のHP上で“告発”した。

 広坂氏によると、放送された内容は“スナイパーとラジコンカーの対戦において、スナイパーが銃弾を命中させて勝利”だったが、「この内容は全くの作り物です」と指摘。当初番組で決めていた対決のルールに従えば、最初にラジコンボートが3連勝したため、ラジコンカーもヘリも対決がないまま、ラジコン軍団の勝利が決定し、スナイパー軍団とラジコン軍団の対決は終了するはずだった。

 しかしそれではせっかく用意したラジコンカーとヘリの対決を見せることができない、として、編集者が対決の順番を入れ替えた、と広坂氏は主張。さらに、ラジコンカーは撮影中のアクシデントにより、事実上の対決は中止となっていたにもかかわらず、放送では、ラジコンカーがスナイパーに撃たれて負けた事にされたことなど、“演出”が加えられていたという。

 さらに、放送上は男性のクリスさんがスナイパーということになっていたが、実際には、女性スナイパーのレアさんだったという。

 広坂氏は20日の放送分について「内容を偽造して編集したもの」と怒りをあらわにしている。

 また、放送直前に制作会社の担当者から編集内容を知らされ、「あまりにも事実を曲げられていた」ため、「もしこの内容で放送された際には、事実を発表します」と内容を偽造しないよう忠告していたことも明かした。

 ラジコン界のカリスマ的存在である広坂氏は、今回を含め、同番組に3度出演しており、うち2012年10月21日に放送された「猿VSラジコンカー」では、猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうため、「釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影でした」と暴露した。

 猿に対して釣り糸を巻き付けた行為は、動物虐待にあたる可能性もある。

 これまでは「ラジコンの認知度を上げたい。ラジコンを普及させたい」との思いで番組に出演してきたという広坂氏。番組当初の企画には、多大なる敬意を払った上で、「昨今では余りにもひどいやらせ番組に成り下がってしまった」ために、今回の“告発”に至ったと説明した。

 また最後に、「フジテレビさんには放送開始当初の輝いていた人気番組『ほこ×たて』の再興を強く願っております」と記している。

 「ほこ×たて」は2010年10月のギャラクシー賞(※優れたテレビ番組に贈られる賞)の「月間賞」を受賞している。
デイリースポーツ 10月23日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000056-dal-ent




>フジテレビの人気バラエティー番組「ほこ×たて」(日曜、後7・00)に出演した男性が、番組に「やらせ」があったとインターネット上で告発。騒然となっている。

また『やらせ』か!

フジテレビの「ほこ×たて」とは、故事成語「矛盾」にちなみ、相反する「絶対に○○なもの」を戦わせて勝敗を決めるという、バラエティー番組です。

10月20日の「ほこ×たて2時間スペシャル!スナイパー軍団vsラジコン軍団」では、「どんな物でも捕らえるスナイパー」と「絶対に捕らえられないラジコン」の対決が放送されました。

10月23日にラジコンカーで出場した広坂正美は、自身が勤務する株式会社ヨコモのブログに、演出の範囲を著しく超えた数々の『やらせ』の内幕を暴露した「告発文」を公開しました。


ラジコン愛好家の皆様へ ≪お詫び≫
※画像右下クリックで拡大できます。
(魚拓)http://megalodon.jp/2013-1023-1328-55/www.teamyokomo.com/topics/13/131023_hokotate/131023_hokotate.html


【動画】

2分で分かるフジテレビ「ほこ×たて」やらせ捏造の真相 2013/10/20放送 ラジコン軍団対スナイパー軍団
http://youtu.be/dNgcgvz37b4

▼ワイプは男スナイパーなのにゴンドラに乗って撃ったのは女スナイパー

広坂正美は、今回を含め「ほこ×たて」に3度出演していますが、「告発文」で『やらせ』は今回だけでなかったことも暴露しました。

2011年10月17日放送の「どんな獲物でも絶対に捕まえる鷹」では、スタッフから「鷹がラジコンカーを追いかけて来ないので、鷹が慣れるまで練習させた上で再戦して欲しい」「鷹が逃げるので鷹が追いかけて来るよう、ゆっくり走らせて欲しい」などと要求されました。


>2012年10月21日に放送された「猿VSラジコンカー」では、猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうため、「釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影でした」と暴露した。

これは酷いな(――;)

「ほこ×たて」の視聴者の中には、釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張った「ヤラセ」を知り、動物を虐待したと悲しんでいる人も多いでしょう。


【動画】

「ほこ×たて」でヤラセと動物虐待か? 猿の首に釣り糸を巻き付けラジコンカーで引きずり回す
http://youtu.be/_320W5i5tOI

▼ラジコンカーから猿の首に巻き付けてある釣り糸


フジテレビの社員が動物虐待してまで番組を制作をするのは、人間を虐待した経験があるからです。

「週刊文春」(2012年3月8日号)「【発掘スクープ】〈とんねるず番組だけじゃない〉フジテレビがヒタ隠す“火渡り”で老人に重傷を負わせた最低の番組」


2003年12月4日、フジテレビは普通の「火渡り」では使用しない灯油を用意・炎を燃え盛らせて、老人に「お願いします」と火渡りの実行を促しました。

フジテレビのディレクターらの指示に従い、老人は「火渡り」をしましたが、火渡りの後に火傷で歩くことも出来なくなりました。

12月10日、ついに老人に声をかけても返事がなくなり体温も34度まで低下し、老人は生命が危ぶまれる状態になりました。

信じられないことにフジテレビは、老人が生死の境を彷徨っている間も番組の製作を進めました。

そして老人を「東洋のランボー」と呼び、生死の境を彷徨っている老人を笑い者にして放送しました。

2007年9月、老人は腎不全で死亡し、腎機能の低下は火傷によってもたらされたものでした。




【関連記事】

フジテレビ『爆笑 大日本アカン警察』


フジテレビの社員は視聴者を騙す詐欺師です。

2012年に「ほこ×たて」の石川綾一プロデューサーは毎日新聞のインタビューで、「矛盾対決は、平等なルールで戦ってもらうことを大事にしている」と言い切っていました。



ほこ×たて :人気バラエティー制作の裏側 プロデューサーが語る

「ほこ×たて」について語る石川綾一プロデューサー

(中略)

根底には「視聴者、出演者、番組スタッフのみんなが幸せな気分になれる番組を作りたい」という思いがある。「(出演した)人が傷つかないこと。納得した上で出演していただいて、放送を見ても、勝っても負けても納得してもらいたい」という思いが強く、対決は「平等なルールで戦ってもらうこと」を大事にしている。「対決者を知らないまま戦ってもらうことが多いので、その分、責任を持って負けた人も納得できる平等なルールを作ることにしている」といい、「戦いが終わったあと、お互いをたたえ合っているところは絶対に放送する。そういうところがすがすがしさになればいい」と考えを明かした。

 目指すのは「親子そろってみられるバラエティー」。勝敗の予想がつかない対決は「年齢層でとらえ方が違うのか、オールターゲットに見られている」と手応えを感じている。そして子供たちに対して「トータルで職業図鑑になっていますから、将来職業に就く時の参考になれば。そして子供が、自分の親が普段これだけ仕事を頑張っているっていうことを感謝して見るという雰囲気になれば」と願いを語った。
2012年07月29日 毎日新聞デジタル抜粋
http://mantan-web.jp/2012/07/29/20120728dog00m200017000c.html




>また最後に、「フジテレビさんには放送開始当初の輝いていた人気番組『ほこ×たて』の再興を強く願っております」と記している。

『ほこ×たて』は放送打ち切りにするべきだ!

そもそも、フジテレビの番組には『やらせ』疑惑が多く、『ほこ×たて』は他にも『やらせ』対決を放送している可能性は否定できません。

フジテレビが2月5日に生放送した「全日本温泉宿アワード2013」で、『やらせ』が発覚しました。

温泉関係各界から推薦された温泉宿の中から、生放送の視聴者による電話投票で「ナンバー1の温泉宿」を決定しました。

フジテレビは視聴者よって「日本一」を決めると謳っているのに、アナウンサーが「蟹御殿に決定しました!」と発表しただけでした。


グランプリに選ばれた温泉宿は・・・「蟹御殿に決定しました!」


フジテレビは、「蟹御殿」の獲得投票数も発表しないで、2位以下の温泉宿の順位の発表もしませんでした。

「蟹御殿」を推薦したことになっていたカメラマンの立木寛彦は、「蟹御殿に行ったことがない」と明かしました。

立木寛彦は、「最後に番組スタッフから台本を手渡され、この通り喋ってくれと言われた。その時、初めて自分が蟹御殿の推薦者になっていたことを知った」と、『やらせ』を認めました。


【関連記事】

最初から仕組まれてた「全日本温泉宿アワード2013」1位旅館


「ほこ×たて」の石川綾一プロデューサーは、バラエティー制作センターへの異動前は「とくダネ!」のディレクターでした。

◇プロフィル
石川綾一(いしかわ・りょういち)。98年に朝日放送に入社、03年にフジテレビに転職。情報制作局で「めざましテレビ」「とくダネ!」のディレクターを務めた後、バラエティー制作センターに異動。「ほこ×たて」のほか、「ペケポン」「HEY!HEY!HEY!」「フジテレビに出たい人TV」などのバラエティー番組を手がけている。現在、同センターチーフプロデューサー。




現在、その「とくダネ!」の放送について、批判が殺到しています。

7月5日に放送した「とくダネ!」は、ベンチャー企業「エステート24ホールディングス」の社長、秋田新太郎のことを、ネットの中傷被害に遭った被害者として擁護しました。


【動画】

エステート24の秋田新太郎社長、ネットの中傷書き込みを月1000万円かけ削除
http://youtu.be/sL8kqpaOdVw


フジ「とくダネ!」報道に批判が続出 詐欺容疑社長を「ネット中傷被害者」と取り上げる

詐欺容疑で逮捕されたベンチャー企業社長をネット中傷被害に遭ったと擁護していたとして、フジテレビ系ワイドショー「とくダネ!」に批判が相次いでいる。しかし、フジ側は、この騒ぎに沈黙したままだ。
大阪市のこのベンチャー企業「エステート24ホールディングス」は、自ら太陽光発電システム販売で実績ナンバー1とうたい、読売新聞によると、「ベンチャーの旗手」とも呼ばれていた。

掲示板書き込みは当たっていた?

「とくダネ!」は、2013年7月5日に放送したネット中傷の特集で、10月19日に詐欺の疑いで大阪府警に逮捕された社長の秋田新太郎容疑者(28)をその被害者として取り上げていた。
秋田容疑者には、番組のディレクターが取材し、1月ごろから会社を中傷するコメントがネット上のあらゆるところで書き込まれるようになったと紹介した。ある掲示板には、社員を名乗って、「給料の支払いが遅れています」「秋田氏、偽造パスポートで海外逃亡計画中」との書き込みがあったとした。
番組では、秋田容疑者は、偽造パスポートについて苦笑して、「ありえないですよね」と言い、給料遅配についても、「1回も遅れたことないですね」と否定していた。

今回の事件では、他行から融資を受けたとウソをつくなどして、みずほ銀行から2億円を融資させてだまし取ったとされている。もしこの容疑が事実なら、「返す気ないのに銀行から融資を引っ張りまくっている」といった掲示板書き込みは当たっていたことになるが、番組では、「会社の評判を貶めるウソ」と断定して紹介した。
さらに、番組は、会社がメーカーとの取引がなくなるなど数十億円の被害を受け、毎月1000万円以上をかけて中傷書き込みを消しているとの秋田容疑者のコメントをそのまま流していた。

「詳細はお答えしておりません」

「とくダネ!」の秋田新太郎容疑者擁護については、ネット上で、その内容が紹介されて、批判的な意見が続出している。

「これは裏取りをしなかったフジが悪いな」「最初から『ネット=悪』と決めつけてかかるからこうなる」「フジはきちんと説明しないと犯罪者擁護したことになるね」

今回の事件報道によると、エステート24ホールディングスは、2012年9月にはみずほ銀行をだましていた疑いがある。さらに、月刊誌「ファクタ」はこの年の12月号で、会社について、最近になって一部の金融機関に対する借入金の返済が滞っていると噂されていると報じ、疑惑の一端が浮上し始めていた。13年3月には、情報サイトにこうしたお金に関するトラブルが続出していると書かれるなど、ネット上でも疑問が持ち上がっていた。

フジは、調べれば分かる可能性もあったのに、なぜそうしなかったのか。今回の事件では、余罪がある疑いも報じられており、フジが擁護したために、被害が広がった恐れはないのだろうか。
「とくダネ!」の2013年10月21日放送では、事件についても触れられていない。フジテレビの広報部では、取材に対し、「番組の制作内容、取材経緯の詳細についてはお答えしておりません」とだけ回答している。
なお、会社は9~10月に、芸能人や政治家らをイベントに呼んで、事業のPRをしており、ネット上では、こうした動きにも批判が出ている。会社のホームページはすでに削除されており、本社に電話をしても応答がなかった。
2013/10/21 J-CAST ニュース




「ほこ×たて」で数々の「やらせ」をし、「とくダネ!」では詐欺容疑社長を「ネット中傷被害者」と擁護したフジテレビの社員や出演者は視聴者を騙す詐欺師です。

フジテレビは廃業しろ!


と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「差別は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



番組での「在特会がいいこともした」発言に抗議声明

ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワークの「のりこえねっと」は21日、『たかじんのそこまで言って委員会』(読売テレビ)での作家・竹田恒泰氏の発言に対し、抗議声明を発表した。

 番組内では、7日に一審判決が出た京都の朝鮮学校に対し、在日特権を許さない市民の会(在特会)のメンバーらが行った街宣活動について言及。判決では、学校の半径200mでの街宣活動の禁止と、1226万円の損害賠償支払いを命じられており、在特会などは21日までに控訴した。

 竹田氏は同番組内で、「在特会がいいこともしたんです」と発言。その「いいこと」というのは、以下の通り。抗議声明の中で紹介されている。

“在特会が活動したおかげで、在日の特権というものの問題が明らかになったわけですよ。これまでほとんど誰も知らなかったんですけど。たとえば通名っていうのがあって…日本の名前に変えることによって、今までの犯罪歴から、金融関係の経歴から全部消すことができて、また新たな犯罪ができるとか、そういうことをですね、かなり表現したんですね”

 こう話した上で、「在特会が問題提起したことというのは、かなり重大な、重要なことも含まれているんです」と語った。

 これに対し、のりこえねっとはこの発言を「重大な事実誤認」としたうえで、通名制度導入の背景に、日本による朝鮮半島植民地支配の際に導入された「創氏改名制度」があることを無視しており、到底看過することはできないと指摘。

 さらに、「通名」は在日コリアンだけが名乗れるものではなく、日本に居住する全外国人が名乗れることから通名制度が「在日コリアンにとって『特権』たりえないのは明らかである」と説明した。

 竹田氏の「犯罪歴」「新たな犯罪ができる」発言については「およそ客観的事実に基づかない人種差別的発言である」と指摘している。
2013年10月22日:アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20131022-90/




>ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワークの「のりこえねっと」は21日、『たかじんのそこまで言って委員会』(読売テレビ)での作家・竹田恒泰氏の発言に対し、抗議声明を発表した。

10月20日放送の読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』に出演した旧皇族・竹田恒泰氏の発言に対し、反日勢力が猛抗議をしています。

明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏

『たかじんのそこまで言って委員会』では、「在日韓国・朝鮮人へのヘイトスピーチ」というテーマで出演者が議論し、出演者全員が「容認できない」との見解を示しました。

竹田恒泰氏は、「在特会」の活動を通じて「在日特権」の問題が国民に明らかになったと述べ、具体的に「通名」(偽名)の存在を挙げました。

出演者の井上和彦氏は「レイシストしばき隊」の酷さが報道されていないことを、桂ざこば氏は「在韓日本大使館前の慰安婦像」を批判しました。


【動画】
2013-10.20 そこまで言って委員会 1

http://www.dailymotion.com/video/x166x2k_2013-10-20-%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-1_news


ブログ「銀色の侍魂」転載

井上和彦氏
「左とか言うんじゃなくて事実関係の・・事実関係の問題ですんでねえ。
だから確かにこのね、ヘイトスピーチの話に戻れば
これはねえ、やっぱり安倍さんが言う通りで・・
こんなあのその「ゴキブリ」だとか・・って事ってのはこれは言う必要は多分無いだろうと。
それはもう誰がどう見たって、聞いててもやっぱりいやですしね。
ただ、一方でね、私ちょっとこの問題では・・
あの、これ反対側の「しばき隊(レイシストしばき隊)」とかいうのがあって・・・
(山本浩之氏「しばき隊・・」)
しばき隊ってのがあって、今度はそのヘイトスピーチやってるやつらにそれ・・それと同等か、あるいはそれ以上のまた強烈なあの・・連中がこれやってるっていうのが
どうもそっちの(レイシストしばき隊)方は、あの報道されていないという。」


竹田恒泰氏
「あの在特会の事なんですけども・・
あの私は在特会・・・が、いい事もしたんです。
別にあのそのしゃべってる内容がいいっていうわけじゃなくて
その在特会が活動したおかげで、在日のあの特権というものの問題が明らかになったわけですよ。
これまで殆ど誰も知らなかった・・
例えば通名っていうのがあって、そのあの・・日本人の名前に変える事によって今までの犯罪歴から金融関係の経歴から全部消すことができてまた新たな犯罪ができるとか
そういう事をですね、あの・・かなりあの表現したんですね。
だから在特会は、まあ表現についてはいろいろと意見は分かれるところですけれども
在特会が問題提起した事というのはかなり重大な・・重要な事も含まれているんで
ただ、私はああいう表現はしないですけれども。
だから在特会には在特会の、まあ意義はあったと思うんですね。」


井上和彦氏
「ただいずれにしても、これで・・私が一番言いたかったのは
その韓国側がですね、日本政府に対してこういうその民族の差別は・・やっぱりよろしくないというふうに言ってきたんだったら
そのまんまお前のところに返してやると
国家まる抱えで日本に対して反日ヘイトスピーチ何だこれはと・・・
いうのをやっぱりですね・・もうちょっと・・日本側からも発信すべきだと思う
そしたらお互いもうちょっと・・さっきの話
その反日だとか、嫌韓とかいうのがやっぱ収まっていくんじゃないのかなと・・
日本も言わなさすぎますよ・・やっぱりね。」


桂ざこば氏
「あのね、とやかく言うんならね
韓国日本の大使館の前へ、あの女の子のね、あんな・・銅像みたいなん置いてね慰安婦問題があったとか
あれの方が・・あれもえげつないと思うよ。
あれは毎日日本の大使館の前へ置いてあんねんやから
あんな下品なね・・ホンマに嫌やった僕は。」


10月21日、上野千鶴子、鈴木邦男、北原みのり、村山富市元首相などが立ち上げた反ヘイトスピーチ団体「のりこえねっと」は、竹田恒泰氏と読売テレビへの抗議声明を発表しました。


※画像右下クリックで拡大できます。

10月22日、 大阪市 のNPO法人「コリアNGOセンター」は、読売テレビに抗議し、放送倫理・番組向上機構(BPO)にも審理を申し立てました。

読売テレビ:在日コリアン発言で抗議 NPO法人

 読売テレビ(大阪市)が今月20日に放送した番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、出演者が在日コリアンに対する差別を助長する発言をしたとして、在日外国人の人権保障に取り組む大阪市のNPO法人「コリアNGOセンター」が22日、同社に対し、抗議した。放送倫理・番組向上機構(BPO)にも、審理を申し立てた。

 番組では、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」によるヘイトスピーチ(憎悪表現)の問題が取り上げられた。パネリストで出演した作家の竹田恒泰氏が「在特会が活動したおかげで在日の特権の問題が明らかになった」とし、「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と話した。

 「コリアNGOセンター」は抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。読売テレビに対し、「放送は事前収録だったのに、虚偽の内容に基づく番組を放映した責任は重い」とし、放送内容の訂正を求めた。

 読売テレビは「抗議を受けたことに対して、現在詳細に検討しています」とコメントしている。
2013年10月22日毎日新聞




5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/22(火) 18:45
NGO団体が抗議しただけで、ニュースになる。
特権だわw

11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/22(火) 18:47
>>1
何が虚偽なんだ?
本籍国籍が記載されない様にしたのもお前らの仕業だろう?

運転免許証だって、日本名記載で発行してるじゃねえか

そもそも日帝時代に与えられた日本名が苦痛だとか言ってた反面
利用しまくってるのが在日朝鮮人じゃねえか

中国人なんかえらいぞ、本名で呼ばれても、臆する事無く免許の交付を受けてるじゃねえか
臆病者が吠えてんじゃねえよw

29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/22(火) 18:53
抗議をする側は事実に反する証明をしろってんだ。

通名を使えば、別人が出来上がるというのは客観的事実だろ!
その上で、犯罪歴を隠すことができる、というのも「合理的推論」だ。

何も、在日の人が全て犯罪者であり、通名を使用している人が全員犯罪者であるなどと言っているわけではない。
過剰に反応し、人権を弄んで極論を唱えて抗議する。

もうこんなことを許していてはいけない。事実は事実。推論は推論。
客観的で公正であろう。主権者は日本国民なんだ。

44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/22(火) 18:57
こうして圧力をかけて在日に関する問題をテレビで言うことをタブーにしてきたわけよ。
166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/22(火) 21:13
どこがデマなんだよ。

記録は消えないが、マスゴミは朝鮮人だけ通名で報道するから
通名を書き換えれば過去の犯罪歴を調べるには面倒な手続きが
必要になる。事実上、いくら犯罪を犯しても通名を変えれば
普通の生活ができるようになるじゃないか



>のりこえねっとはこの発言を「重大な事実誤認」としたうえで、通名制度導入の背景に、日本による朝鮮半島植民地支配の際に導入された「創氏改名制度」があることを無視しており、到底看過することはできないと指摘。


息を吐くように嘘をつくな!

「のりこえねっと」は、日韓併合を「日本による植民地支配」としていますが大嘘です。

植民地とは、統治国が支配地から搾取することで、日本は朝鮮を植民地にした事実はありません。

日本は日韓併合前である、1907年の第三次日韓協約締結から、韓国の内政も監督しています。 当時の日本による朝鮮半島への財政負担をみても、これは朝鮮からの搾取ではなく朝鮮への莫大な支出でした。


【関連記事】

明治神宮に参拝する韓国人



「のりこえねっと」は、 通名制度導入の背景に「創氏改名制度」があると指摘しましたが、これは反日勢力が主張していることです。

反日勢力は、在日韓国・朝鮮人の通名使用について、「日本による朝鮮半島植民地支配時代に、姓名を日本式に改める創氏改名が強制的に行われたからだ」と主張しています。

しかし、反日勢力の主張は歴史的事実に反しています。

「創氏改名」とは、日本が朝鮮人に対して強制的に行ったのではなく、朝鮮人側からの要望で実現したものであり、また姓名の選択も可能でした。

1939年2月11日、日本は一部の朝鮮人の強い要望を認めて、「創氏改名」の受け付けを開始し、受付期間は6ヶ月でした。


当時の朝鮮総督だった南次郎は、朝鮮人に創氏改名を「強制してはならない」と3回も訓令を発していました。
日本統治時代の台湾では改姓名の運動が起きましたが、台湾人の1~2%にしか許可しませんでした。

そのような状況で、85%もの朝鮮人には創氏改名を許可しました。

しかも、現在日本に居住している在日韓国・朝鮮人の大半は大東亜戦争終結後に自ら日本に密入国した者とその子孫で、日韓併合期とは無関係です。


>「通名」は在日コリアンだけが名乗れるものではなく、日本に居住する全外国人が名乗れることから通名制度が「在日コリアンにとって『特権』たりえないのは明らかである」

在日韓国・朝鮮人の通名(偽名)と、他の外国人の通称名とは明らかに違います。

例えば、マスコミは、在日韓国・朝鮮人の犯罪報道で通名(偽名)を用いていますが、他の外国人は本名のみ報道しています。


日本人は、居住する区や市町村に通名を登録できませんが、在日韓国・朝鮮人は通名を登録することが可能です。




通名の公的使用

日本で生まれ、日本語や日本の文化、社会的慣習を身につけた外国人が日本語の通名を名乗っている場合、(同じモンゴロイドである場合は特に)外国籍であることの識別は難しい。また、外国人登録証の通名は変更が容易であり、2000年9月にはこれを悪用して健康保険証の通名を変更し、携帯電話を販売した在日韓国人の男性が検挙されている。在日韓国・朝鮮人は民族系金融機関である商銀信用組合(商銀)や朝銀信用組合(朝銀)を営業しており、これらの金融機関では通名や借名、偽名を使った口座が多数作られ、不正に利用されていた。信用組合関西興銀の背任事件に関連し、当時会長であった李煕健が関西興銀破綻直前から関西興銀や都銀に持っていた「李煕健」名義や通名の「平田義夫」名義で開設していた口座から預金を引き出し、同じく当時会長を務めていた新韓銀行に入金、約30億円を韓国に送金していた。個人資産の差し押さえを免れるための資産隠しが目的であったとされる。なお李熙健は懲役後も新韓銀行の名誉会長や在日本大韓民国民団(民団)の常任顧問の地位に留まっていた。また新韓銀行では2010年の内紛事態に際し、在日韓国人の借名口座が問題になった。在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)系の朝銀でも1990年代末からの破綻に関連し、多数の仮名・架空口座が作られ北朝鮮への送金や日本の政界工作資金として利用されていたことが発覚した。2006年には、朝銀東京に架空名義で口座を開設し脱税資金を預金していたパチンコ店経営の在日韓国・朝鮮人の男性に対し、脱税の時効が成立した資金41億8千万円を公的資金で穴埋めする判決を最高裁判所が下した。このように、通名の変更しやすさと、借名・仮名・架空口座を受け入れる民族系金融機関が組み合わさることが脱税や不正送金など犯罪の温床となってきた。




通名の変更には制限が無いため、東京23区内では1人が最高で32回の通名変更を行った事例があります。


「民団」の東京サポートセンターのHPには、「②生年月日の訂正及び改名などの相談」とあります。

これは、在日韓国・朝鮮人は、何回でも別人に成りすますことが可能であることを裏付けています。


民団東京サポートセンター

①旅券に関する相談、VISA取得に関する相談、兵役関連相談、国籍変更などの相談
②生年月日の訂正及び改名などの相談
③本国の登録地変更、登録地創設、登録簿申告、登録簿整理などの相談
④不動産売買、相続などの相談
⑤その他、相談内容に応じてサポート


つまり、在日韓国・朝鮮人に認められ、日本人に認められていない通名(偽名)は「在日特権」です。

そもそも、戦後の密入国者が多く含まれている在日朝鮮人の「特別永住資格」が「在日特権」です。

2011年末時点での特別永住者の実数は38万9083人で、国籍別では「韓国・朝鮮」が38万5232人と99%を占めています。

そして、平成24年4月1日から、「運転免許証」に本名と通名(偽名)を記載することが可能となりました。



反日勢力は「通名は在日特権ではない」とマスコミに圧力をかけていますが、政府はすべての在日特権を廃止するべきです。


日本人差別をやめろ!





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>


世界中で嫌われる?韓国の世界の印象、タイ「韓国に絶対行ってはいけない」メキシコ「韓国は共存できない国」

タイと韓国……個人的な人種差別でタイ人を入国拒否

 タイでは2002年頃、なんと「韓国に絶対行ってはいけない」と報道されたことがある。2010年のBBCの調査でも、世界で1番韓国が嫌いな国はタイとなっている。なぜ、これほど韓国に対するイメージが悪いかというと、実は年間万単位のタイ人が入国拒否や強制送還をされていたからだ。
 しかも、その理由は入国審査官による露骨なまでの人種差別。韓国に何度も旅行しているあるカップルが、いつものように韓国の入国審査を受けたところ「俺はタイ人が嫌いなんだ、今日は1人もタイ人は通さない」と入国拒否を言い渡されたとか。
 様々な考え方を持つ人がいるとは思うが、入国審査官のような公務員による個人的な人種差別はあまりないだろう。
 また韓国国内の政治会見においても、度々タイよりも韓国の方が先進国であるという言い回しをしており、タイからしたら怒るのも当然といったところだ。

メキシコと韓国……「韓国は共存できない国」と報道

 ラテンで寛容的なメキシコの人々が激しく喧嘩をする絵はあまり想像できないが、そこをやってくれるのが韓国である。2001年頃メキシコの有力紙レフォルマ、またあるテレビ局の国民調査で「共存できない国」として報道されたことがある。
 韓国人がメキシコへ入国する場合、査証の取得が義務づけられているのだが、その査証は米国本土での申請が主流で、なおかつ受理にかなりの時間がかかる。そのため無査証でも入れるカナダ経由で航空便に乗ってくる韓国人が跡を絶たず、一部では「韓国人はマフィア」とも報道された。

なぜ、そんなに嫌われるの?

 韓国が世界から嫌われる一番の理由は、各諸外国への経済支援額がほぼゼロであることである。ほとんどの国家は治安の維持と将来を見据えて、隣国とは仲良くウィンウィンの関係を築いていくものだが、こと韓国に関しては隣国と仲が良くない。元々同胞だった北朝鮮とは休戦中とはいえ戦争終結していないし、他の各国に対しても敵国意識をむき出しで、中国に対してもかつては強気に対応していた。最近は擦り寄りを見せつつも文化面では上から目線が続いている。一方日本に対しては近年経済支援どころか賠償請求や謝罪を求めてばかりである。
 またここ数年でウォンが急激な暴落ぶりを見せており、仮に他国への支援をしたところで、諸外国としても「暴落したウォンをいくら貰っても…」と困るのが本音。
 お互いのメリットを求めて行なう外交。資産的価値が低いのはかなり致命的なデメリットなのかもしれない。
2013.10.20ブッチNEWS
http://bucchinews.com/society/3793.html




>タイでは2002年頃、なんと「韓国に絶対行ってはいけない」と報道されたことがある。

>「俺はタイ人が嫌いなんだ、今日は1人もタイ人は通さない」と入国拒否を言い渡されたとか。

酷いな(――;)

媚韓のマスコミは報道しませんが、韓国は「性暴力」だけではなく、「人種差別」大国です。

韓国人は、タイ人だけではなく黒人やベトナム人なども人種差別をしており、米国などでは積年の恨みを晴らそうと、韓国人無差別暴行事件が起きています。



2013年6月、アメリカバージニア州の韓国人街にある居酒屋の前で、ベトナム系米国人に鉄パイプで襲われる韓国人留学生。

ベトナム人と一緒にいたアフリカ系米国人も韓国人を殴る。


>2001年頃メキシコの有力紙レフォルマ、またあるテレビ局の国民調査で「共存できない国」として報道されたことがある。

これが世界各国の共通認識であり、反韓デモを「ヘイトスピーチ」「ヘイトデモ」と非難する日本人やマスコミが間違っています。

例えば、東南アジアを中心に「韓国人男性と結婚した女性は幸せになれない」という問題が起きており、韓国人との結婚を規制する動きが広まっています。

10月6日、キルギス共和国は、ここ数年増え続けているキルギス人女性と韓国人男性との国際結婚を禁止する法案を検討しているとの報道がありました。



キルギス政府「韓国男性との結婚NO!」 またもフラれた「嫁不足」大国の悲哀

韓国人男性との結婚を法律で禁止するべき――中央アジア・キルギスでこんな議論が巻き起こり、韓国人たちのハートをいたく傷つけている。

 実は「結婚NG」を突きつけられたのはこれが初めてではない。以前にはカンボジア、またベトナムとも同様のトラブルがあった。背景には深刻な「嫁不足」問題もあり、その悩みは尽きない。

「花嫁が死に至った事例も…」


キルギス人女性との結婚方法を解説した韓国業者のサイト。キルギス人女性を「理想の結婚相手」と紹介している

 キルギスは中国の西方に位置し、かつては旧ソ連の一角をなしていた国だ。日本のおよそ半分の広さの国土に、およそ500万人あまりが暮らす。韓国メディアは「私たちにはなじみの薄い国」というが、実は近年このキルギスの女性と韓国人男性の結婚が増えており、特に2010年代に入ってからは年間100~200件と、韓国人男性の国際結婚相手の1割近くを占める。

 ところがこうした韓国人男性とキルギス人女性の国際結婚で、トラブルが続出しているという。ついには2013年3月29日、タリエワ・カミラ副首相が韓国大使を呼び出し、

  「韓国人男性との結婚が増える中で、我が国の女性が韓国で不幸な結婚生活を余儀なくされる、酷い場合には死に至るケースもあったと報告されている。このままでは韓国人との結婚禁止法案が議会で出かねない」

と通告するにいたった。

 ところが大使は「結婚問題はキルギス人女性に限った話ではないし、幸せな結婚生活を送る家庭もある」とあいまいな答えに終始し、また本国でもまともな調査が行われなかった。10月6日に民主党の梁承晁議員が告発したことで、ようやく日の目が当たり、メディアが相次ぎ取り上げる騒ぎになっている。

「キルギス人は『理想の結婚相手』」

 それにしても、なぜキルギスとの国際結婚がこれほど多いのだろうか。地理的に離れているのはもちろん、交流面でも、

  「キルギス人は親日が多い半面、日本以外の極東の国々に対しては、あまり良いイメージを持っていないのが実情ではないでしょうか? 『旧高麗人』の方々(旧ソ連時代に中央アジアなどに強制移住させられた朝鮮系民族)と韓国人の交流もないとうかがっています」(現地在住の日本人男性)

というぐらいで、これといった「縁」があるわけでもない。

 実は韓国では、日本と同様、農村や漁村などで深刻な「嫁不足」が起こっている。そのため斡旋業者などを通じて「国際結婚」を図る人々が急増、年によっては農業・漁業関係者の結婚相手の35%を海外女性が占めたほど。当初は中国の朝鮮系住民が多かったが、やがてベトナムなど東南アジア女性が急増、旧ソ連圏に食指を伸ばす男性が増え始めたという。キルギスもその1つだ。ある国際結婚業者のサイトには、こんな一文がある。

  「キルギスの女性は、外見が韓国人に似ていながらも背が高く、ロシアやヨーロッパの人々に近い体型を持っており、多くの韓国人男性にとって『理想の国際結婚相手』として認識されています」

カンボジアは「結婚禁止法」を制定
 だが、韓国には女性について「絶対に逃げません」「処女」をうたい文句にするような「人買い」同然の斡旋業者もおり、問題視されている。また夫の暴力などに悩まされる「花嫁」も少なくない。2010年にはベトナム人女性が、結婚からわずか1週間後に韓国人夫に殺される事件もあり、良好だった両国関係を揺るがす事態となった。カンボジアにいたっては、一時的にではあるが「韓国人男性との結婚禁止」を法律で定めたほどだ。現在は両国とも、韓国人との結婚のハードルを大きく上げている。

 前述の梁議員は、韓国SBSの取材に対し、この問題を放置することは重大な外交的欠礼であるとした上で、「一日も早く事実関係を確認し、対応を取らねばならない」と訴えている。
J-CASTニュース 10月8日




【韓国男性との結婚NO!】

2005年、フィリピン、自国女性に韓国人戒厳令
2010年、カンボジア、韓国人男性との結婚禁止
2012年、ベトナム、韓国人男性との結婚禁止
2013年、キルギス、韓国人男性との結婚禁止(法案検討中)


韓国人男性との結婚にベトナム人女性「私たちは商品ではありません!」

韓国メディアによると、韓国人と結婚した外国人女性の8割は「韓国の男と二度と結婚したくない」と考えています。

【韓国】韓国人と結婚した外国人女性の8割は「韓国の男と二度と結婚したくない」

韓国人男性と結婚した外国人妻の10人のうち8人は、「二度と韓国人と結婚したくない」 と思っていることが分かった。

これは韓国イメージコミュニケーション研究院が先月21日から今月7日まで、韓国人と結婚した外国人男女100人(男52人、女48人)を対象に実施したアンケート調査の結果だ。
回答者は教授・企業役員など大卒以上の高学歴専門職従事者だ。

「もし今の配偶者と別れたら、また韓国人と結婚しますか?」という質問に、外国人妻の79%は「いいえ」と回答した一方、「韓国人女性との再婚はしない」と答えた外国人の夫は42%だった。

外国人配偶者らは韓国人と再び結婚したくない理由(複数回答)として「対話不足」(63%)、「家族の干渉」(60%)、「家事を助けないこと」(48%)、「遅い帰宅」(46%)を挙げた。外国人らは、韓国人が配偶者として直さなければならない点として「感情的対処」(28%)、「真摯な対話の不足」(27%)、「家庭より職場優先」(26%)の順で挙げた。
2005/10/17東亜日報(韓国語)




反日親韓マスコミは、韓国人男性と結婚すると不幸になる可能性が高いという事実を報道せず、韓国人男性との結婚をステマしています。

特にフジテレビは、これまで盛んに日本人の女性は韓国人男性との恋愛や結婚を望んでいる、結婚して幸せな生活をしているとステマしています。

2011年2月13日の「笑っていいとも増刊号」では、名古屋の女子短大生の「夢は韓国人の方と結婚することです」との発言を放送しました。

しかし、「笑っていいとも増刊号」の放送後に、女子短大生本人のツィッターで、「あっぱ」=父親、「おんま」=母親と呼んでいて、在日韓国人だったことが発覚しました。


2011年12月18日の「Mr.サンデー」、「急増!韓国女子会旅行 イケメン探し&ウォン安女子」では、韓国に行く日本人の女性が増えて、韓国人男性に憧れていると放送しました。


2012年1月17日放送の「なかよしテレビ」で、韓国に嫁いだ日本人妻(谷留美子)を紹介しました。

韓国で有名な歌手と結婚した日本人妻は、ラジオの生放送でプロポーズされるなど、韓国人男性は情熱的とべた褒めしました。

日本人妻は、毎日3回以上姑に電話をしなければならない韓国のしきたりに最初は戸惑いながらも慣れて、今は家族の絆が強い韓国に嫁いで良かったとべた褒めしました。

しかし、日本人妻の谷留美子とは、韓国紙が在日韓国人3世と報道した元「ハロー!プロジェクト」のメンバーで、元アイドルの谷ルミコ(三佳千夏)でした。



歌手キム・ジョンミン、谷ルミコと結婚

歌手キム・ジョンミン(38)が在日韓国人3世の歌手、谷ルミコ(27)と結婚した。2人は5カ月にわたる交際のすえ、21日午後6時、ソウル弘恩洞(ホンウンドン)のグランドヒルトンホテルで結婚式を挙げた。
以下略
2006年10月22日 中央日報




>韓国が世界から嫌われる一番の理由は、各諸外国への経済支援額がほぼゼロであることである。

一番の理由かな?

上述したように、韓国の「性暴力」「家庭内暴力」「人種差別」が世界から嫌われる理由ですが、諸外国への経済支援額がほぼゼロであることは事実です。

例えば、ODAは、先進工業国の政府及び政府機関が発展途上国に対して行う責務であり、日本はODA大国です。

韓国はG20の一員ですが、ODA実施額は少なく、2012年は経済協力開発機構(OECD)開発援助委員会(DAC)の加盟24カ国のうち16位です。



世界のODAの概況

DAC(開発援助委員会)諸国によるODAの実施状況を純額ベースでみると、長らくアメリカが世界の1位であったが、冷戦の終結を背景に、1989年に日本がアメリカを追い抜き、その後も1990年を除き、2000年までの10年間、世界最大の援助国となった。しかし、2001年には再びアメリカが首位に立ち、2006年にはイギリスが第2位となり、2007年には、ドイツが第3位、フランスが第4位となり、日本は2009年まで第5位の位置にある。この間、日本はODAの予算を削減し続けたが、欧米諸国は「貧困がテロの温床になっている」との認識に基づき、ODAの予算を増額させてきている。

2009年の各国ODA(米ドル換算純額)
※各国で韓国19位



10月21日、韓国政府の今年のODA予算は2兆600億ウォン(約1900億円)と集計され、ODAの目標を3年連続達成できていないことが判明しました。

韓国のODA規模 3年連続目標下回る

 【ソウル聯合ニュース】韓国政府が政府開発援助(ODA)の目標を3年連続達成できていないことが21日、外交部が国会に提出した資料で分かった。

 政府の今年のODA予算は2兆600億ウォン(約1900億円)と集計された。経済規模に対する対外援助の水準を示す対国民総所得(GNI)ODA割合は、政府が今年の目標に掲げた0.18%より0.03ポイント低かった。
10月21日聯合ニュース抜粋




6:X:2013/10/20(日) 20:09
世界中で嫌われている韓国人

1.アルゼンチンで追放したい民族第一位に、実際に追放されている
2.タイでは韓国に絶対に行くなと報道
3.メキシコでは共存できない民族と報道された
4.モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている
5.ベトナムではライダイハンの悲劇から、韓国人との結婚を制限している
6.フィリピン当局が自国女性に韓国人警戒令を出した
7. 世界中のアメリカ大使館のHPで強姦の注意がなされている国は韓国だけです
また アメリカ EU タイ シンガポール フィリピン ベトナム政府は女性は危険だから韓国に行くなと指定
8.台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店ではNo Koreanのステッカーがいたるところに貼ってある
9. フランスの某女優は「韓国人は嘘吐きばかりで嫌いだ」と発言
10. ロシア人ダンサーからは「韓国は地獄だった」と苦情
11. スイスでは「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道
12. カンボジアでは韓国人男性との結婚を禁止
13. ニュージランドは2011年の大地震時、韓国救助隊の入国を拒否した
14. ネパールのシェルパ組合が「今後、韓国人登山客の道案内はしない」と公式に表明した
15. EUは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判
16. 韓国は世界一の売春婦輸出大国 また 武装スリ集団をも海外に出荷し続けている
17. 日本国内の外国人犯罪の1位と2位は18年連続で中国人と韓国人。(警察庁調べ)
18. 外国への経済支援額が殆んどゼロ。これは世界一すばらしいことである
19. いくら日本人が経済援助しても、恩を仇で返す国、「避諱(ひき)」の国。


世界各国から嫌われている韓国ですが、在日韓国人がおり出稼ぎ韓国人が押し寄せる日本は世界一隣国に恵まれていません。

日本人は韓国に関わるな!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>


サムスンのスマホ爆発は中国が悪い!?「自己責任なのに責任転嫁とは」「サムスンはもう買わない」―中国ネットユーザー

サムスン電子のスマートフォン「Galaxy(ギャラクシー)S4」のバッテリーの爆発が相次いでいる問題で、サムスンSDIの社長が中国製が原因との見方を間接的に示したことを受け、中国ネットユーザーが怒りの声をあげている。

韓国紙・亜洲経済が17日に伝えたところによると、韓国の電池大手サムスンSDIの朴商鎮社長は「問題を起こしたバッテリーはサムスンとは全く関係ない。サムスン電子には中国製を使わないようにと言ったのだが」と述べ、事故の原因は中国製のバッテリーにあるとの考えを間接的に示した。

中国紙・広州日報が18日にこのニュースを報道すると、中国ネットユーザーがすぐさま怒りの声をあげた。

「責任転嫁、なんて恥知らずな」

「日本より韓国の方が嫌い。自分もサムスン製品を使っているが、バッテリーは本当にダメ。修理保証期間を過ぎた途端、問題ばかり起きる。中国産のパクリ製品を使った方がまだマシ」

「サムスン製携帯の中国での販売を禁止しろ」

「明らかに自分たちの技術に問題があるのに、部品生産国のせいにするとは。サムスンよ、とっとと中国から出て行け。自分たちの南朝鮮に帰れ」

「サムスンは謝罪すべき」

「全国人民にサムスン製品の使用禁止を呼びかける」

「分かった、サムスン製品を買わなきゃいいんだ、簡単だ」

「中国製バッテリーの搭載を決めたのは自分たちだろ」

「日本人は少なくとも公明正大だが、韓国人はだまし討ちが好き。日本より韓国の方が嫌いだ」

「自分たちの設計ミスでしょ!頭おかしい」

「出来るものなら中国市場を放棄してみろ。もう売りに来るな」

「全部中国のせいにしやがって。もうヤツらの携帯を使うのは止めよう。そうすれば心を入れ替えるかも」
XINHUA.JP 10月19日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000006-xinhua-cn




>サムスン電子のスマートフォン「Galaxy(ギャラクシー)S4」のバッテリーの爆発が相次いでいる問題で、サムスンSDIの社長が中国製が原因との見方を間接的に示したことを受け、中国ネットユーザーが怒りの声をあげている。

「目くそ鼻くそを笑う」か^^



256 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/20(日) 00:39
バ韓国よ宗主さまのシナに嫌われたらあと頼るのは同胞しか残っていないな

270 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/20(日) 07:23
韓国人と中国人の頂上(底辺)対決
282 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/20(日) 19:01
中国「サムソン携帯、手榴弾に使えるな・・」
286 :パサラソケサラソ:2013/10/20(日) 20:08:
サムスン「スマホ爆発は仕様です。」
289 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/21(月) 04:42
南朝鮮がシナの「爆発起源」をいうね


今月は台湾で爆発するなど、韓国サムスン電子が販売するスマートフォン「ギャラクシーS4」の爆発・発火事故が頻発しています。

7月1日にスイスで、サムスンのスマートフォンがカバンの中で突然爆発し、18歳のフランス人女性が大火傷を負った事故が起きました。

大火傷を負ったフランス人女性は、8月15日までの休職が必要であると診断され、サムスンを告訴する構えを見せています。

7月28日に香港で、男性が1カ月前に買ったばかりの「GALAXY S4」を使っていると、突然「ボンッ!!」と音を立てて爆発しました。

男性は大きな爆発音に驚いて「GALAXY S4」ソファに落とした瞬間、ギャラクシーが火を噴き、火はソファなどに燃え移り、男性の自宅は全焼しました。

8月16日に韓国で、大学教授が8月上旬に購入したばかりの「GALAXY S4」をスーツの上着のポケットに入れていると、突然「パンッ!」という音と共に爆発しました。

サムスン側は「事故はユーザー側の過失」によるものとして爆発を否定したので、教授は裁判で争ってでも、自らの正当性を証明するつもりだと話していました。


そして、10月4日に台湾で「GALAXY S4」が爆発しました。




ポケットに入れていたサムスンのスマホが突然爆発! 女子の服を焼く / ユーザー「これではスマホじゃなくて時限爆弾だ」

韓国のサムスン電子のスマートフォン「GALAXY シリーズ」は、世界中にユーザーがいる人気機種である。そのうち、現行の最新機種である「GALAXY S4」が爆発する事故が起きていた。

爆発は、いつ起こるかもわからない。しかし各国ですでに数件の爆発事故が起きている。爆発にあったユーザーは「これではスマートフォンではなく、時限爆弾のようだ」と話しているという。

・ポケットに入れていたスマホが爆発
中国の福建省に住む女性・劉さんは、休みを利用して家族で台湾を訪れていたそうだ。2013年10月4日の夜のこと、ホテルでテレビを見ていたところ、上着のポケットから突然煙が上がったのだ。その煙は、ポケットに入れていた GALAXY S4 から出ていたのだ。そして「ボン!」という音を立てて爆発!! 電池と本体は分離し、電池が燃え始めたのだ。

・1カ月ほど前に買ったばかりだった
劉さんによると、彼女の GALAXY S4 は1カ月と少し前にショッピングサイトで購入したばかりのものだった。それがまさか爆発するとは……しかし、幸いなことに被害は上着を焼いて穴があいただけで、火傷などもなかったそうだ。だが、GALAXY S4 の本体は電池部分を中心に黒く焦げ、スクリーンは割れてしまった。

・ユーザー「これでは時限爆弾」
劉さんは事故について「買ったばかりのスマホが爆発するなんて、しかも旅行中に! あのときママが『煙が出ている!』って教えてくれなかったら、私の命も危なかったかもしれない」と、振り返る。
さらに「これじゃスマートフォンなのか時限爆弾なのかわからないわ」と話しているそうだ。

・相次ぐGALAXY S4 の爆発
ちなみに、GALAXY S4 シリーズの爆発はこれが最初ではない。2013年7月には、香港の男性宅で GALAXY S4 が爆発し、家が全焼する事態に。また、8月には韓国でも爆発。その際、サムスン側がユーザーの主張を認めず、「ユーザーが嘘をついている」と話し、問題視された。そのほかにも爆発事故は数件報告されているそうだ。

今回の劉さんの件について、サムスンのカスタマーセンターは最終的に新品と交換することに応じたが、爆発の原因については特に言及していないという。
それにしても同じメーカーのシリーズで爆発事故が相次ぐのは、何故なのだろうか? スマホ本体の問題ではないかもしれないが、やはりメーカーにはしっかりと調査し、ユーザーを安心させてほしいものだ。

▼こちらが爆発したスマートフォン「GALAXY S4」



▼ポケットのなかで燃えて、穴があいてしまった


2013年10月11日ロケットニュース24



【関連記事】

サムスンのスマートフォンが突然爆発!



10月17日、サムスン電子のグループ企業の社長は「GALAXY S4」の爆発・発火事故について、「爆発の原因は中国製の電池だと考えられる」との見解を示しました。


「中国製バッテリーが原因」サムスンSDI社長、スマホ爆発説明

韓国サムスン電子が販売するスマートフォン「ギャラクシーS4」が最近海外で充電中に爆発・発火事故を起こしたことについて、バッテリーを製造販売するサムスンSDIの朴尚鎭(パク・サンジン)社長は17日、事故は中国製バッテリーを使用したことが原因で「わが社とは関係ない」と説明した。複数の韓国メディアが報じた。

 朴社長はソウルで開かれたイベントに出席した後、記者の取材に応じ、海外で起きた事故について、「問題があったギャラクシーS4は中国産の低価バッテリーを搭載した製品だ」、「中国産バッテリーは安全性に問題があるので使ってはいけないと言ったのだが…」と話し、問題は中国製バッテリーにあったとの見方を示した。

 さらに「サムスンSDIもサムスン電子の無線事業部にギャラクシーS4用のバッテリーを供給しているが、わが社の製品は問題ない」と述べ、自社製品が安全であることを強調した。

 2013年上半期に発売されたギャラクシーS4は、海外でたびたび爆発や発火事故が報告されており、海外メディアは設計ミスを指摘している。

 韓国メディアによると、今年7月、中国安徽省でギャラクシーS4が充電中に突然爆発、発火する事故が発生したほか、欧州でも充電中にバッテリーが膨れ上がる現象が確認さているという。

 朴社長は、バッテリー業界ではたった一度の失敗(設計ミスによる爆発などの事故)でも信頼を失ってしまうとし、「事故は許されないこと」と述べた。
サーチナ 10月18日



サムスンは、「GALAXY S4」の爆発・発火事故の調査結果を発表していません。

サムスンSDIの社長は、中共製のバッテリーに原因があるという見方ですが、サムスン関係者は「まだ推測の域を出ない」としているそうです。

つまり、サムスンSDIの社長はサムスン電子の調査結果が出る前に自社製品の安全性をアピールしたのであり、サムスンは信用に値しない企業です。

海外メディアは、サムスンの「ギャラクシーS4」の爆発事故で、「ユーザーが不安を抱いている」などと報道していますが、日本のマスコミは報道しません。

日本国民の安全より韓国の国益第一のNHKは、ニュースでサムスンのウォッチ型スマホ「GALAXY」の宣伝をしています。


10月17日

NHKおはよう日本(7時台)
752 公共放送名無しさん
sage 2013/10/17(木)
スマートウォッチ自体は昔からあるのに、チョンが出したら宣伝するNHK


ブログ「メイド・イン・ジャパン!」転載

サムスンは、「iPhone」が発売されて以降のスマホで「iPhone」をパクり続けました。

▼iPhone発売以前と以降のサムスンのスマホ


サムスンの代償は大きく、アメリカでアップルの特許を侵害したとしてサムスン電子の一部製品が輸入禁止措置となりました。


10月8日までにオバマ米大統領は、サムスン電子の「ギャラクシーS」「ギャラクシータブ」の旧型機種について、米国への輸入を差し止めた米国際貿易委員会(ITC)の決定に拒否権を行使せず、輸入差し止めが確定しました。



サムスン電子の一部製品への米輸入禁止命令が発効

10月8日(ブルームバーグ):米アップルが持つ特許を侵害したとして韓国のサムスン電子 のスマートフォン(多機能携帯電話)とタブレット端末の一部モデルに対して米国際貿易委員会(ITC)が8月に下した輸入差し止め命令が8日、発効した。オバマ政権はITCの判断を支持し、サムスンが求めた拒否権発動を見送った。

米通商代表部(USTR)のフロマン代表は「消費者と競争力への影響や関連機関からの助言、当事者からの情報などを含めて慎重に方針を検討した結果、輸入禁止手続きを認めることを決断した」と8日発表の文書で述べた。

サムスンは、アップルの一部製品に対しサムスンが勝ち取った輸入禁止命令をオバマ政権が8月に覆したことなどを理由に、今回も拒否権を行使すべきだと主張していた。

サムスンは輸入差し止めの遅延を求めて控訴することができる。控訴裁は法的根拠の観点から今回のケース全体を審理することになる。
2013/10/09 JST



韓国人のコメント
・ふふふふふふふふふふふふふふふサムスンは上手くやったんだ。これでアメリカを批判する世論が大きくなって、サムスンへの同情論が高まる。共感972非共感89

・サムスンがあまりにもすごいから、米国も恐れている。韓国を。政治をする両班はしっかりしなければならない。新兵器の開発にも力をちょっと使ってください。国防費をもっと出して。共感230非共感49

・オバマが出てくるほど、サムスンが強いってこと?ふふふ共感174非共感17

・サムスンが恐ろしいんだね。ふふふ共感153非共感14

・そもそも米国は実際、何を望んでいるのか?既にほとんどが販売されていない製品なのに、今になって禁止措置をしても、自分たちが保護貿易と批判される以外、得るものがない状況なのに。無駄に色々な措置をとったからには、別の理由があるだろう。共感147非共感11

・影響を与えないのになぜ輸入禁止なのか。共感103非共感11

・私たちは、日本からの輸入を禁止しないか?共感30非共感7

ブログ「女子嫌韓宣言」転載2ヶ月前


サムスン時価総額10億ドル減、アップル製品輸入禁止に米拒否権で

 【ソウル】オバマ政権が週末にかけて米アップル(Nasdaq:AAPL)製品の一部の米国輸入禁止に拒否権を発動するという意外な決定を下したことを受け、5日午前の韓国のサムスン電子(005930.SE)の時価総額は10億ドル以上が消滅した。

 サムスンの時価総額は5日、0.6%減の127万8000万ウオン(1137ドル)と10億5000万ドルが吹き消された。
2013年 8月05日 JST




「GALAXY S4 」の爆発事故が頻発しており、日本政府は危険なサムスン製品の輸入禁止措置をとるべきです。

サムスンの時限爆弾を販売禁止に!


と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html






空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



【コラム】歴史問題の疲労感、日本は言及する立場にない

ギリシャは自国のことを「文明の父」と呼ぶほど、ヨーロッパ文明の発祥地だというプライドを強く持っている国だ。だが、そのギリシャも経済危機の前にはメンツも何もないようだ。ギリシャの主要日刊紙はこのほど、「ナチス賠償金」に関するギリシャ政府の報告書をスクープ報道した。アントニス・サマラス首相が直接関与した機密報告書がそっくりそのまま新聞に掲載されたのだ。

 ギリシャは2010年に国家破綻の危機に陥った後、国外から2400億ユーロ(現在のレートで約32兆円)に上る救済金融を受け、かろうじて国家財政を賄っている。ギリシャに対する救済金融を主導しているのがドイツだ。ギリシャは現在、「ドイツの許可」がなければ国家予算を組むことすら難しい状況だ。ドイツのメルケル首相は機会があるごとにギリシャ全体が倹約に努めるよう求めている。ところが、街中を埋め尽くすギリシャのデモ隊は、これまで自分たちが享受してきた福祉の恩恵を全て奪ったのがドイツとメルケル首相であるかのように攻撃している。ギリシャ政府のナチス報告書は、こうしたギリシャ国民の反ドイツ感情に油を注いだ。この報告書はあいにくドイツで総選挙が行われた日、ギリシャのメディアに大きく取り上げられた。

 報告書の内容を要約すると、ギリシャは第2次世界大戦時にナチス・ドイツから受けた被害に対する補償金を十分に受け取っていないというものだ。ナチスに食糧を奪われたためにギリシャ人30万人が餓死したのにもかかわらず、終戦後に締結されたパリ条約でギリシャはドイツ製機械など2500万ユーロ(同約33億円)しか受け取っていないと主張している。当時受け取れなかった賠償金を今受け取れば、現在の金融危機のかなりの部分が解決できるという。

 メルケル首相は総選挙を前にした状況で、ドイツ人有権者たちの反対を押し切ってギリシャを支援した。しかし、2500年近く前に「悪法も法である」と説いたソクラテスの末裔(まつえい)たちが、既に国際条約により決着のついたナチス賠償問題を再び声高に持ち出したのだから、メルケル首相も大弱りだろう。

 ドイツはこれまで、過去の歴史問題にふたをして、やり過ごすような言動をしたことがない。メルケル首相は今年1月、ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)記念日に合わせ「ドイツはナチスの犯罪に永久に責任がある」と述べた。総選挙を1カ月後に控えた8月にはナチス強制収容所を訪れ「ドイツ人の大多数は当時の大虐殺に目を閉ざし、ナチス犠牲者を救うための行動を何もしなかった」と述べ、過去の歴史問題について重ねて謝罪した。

 メルケル首相だけでなく、これまでのドイツ歴代首相や政治指導者たちは、常にナチスの戦争犯罪について謝罪し、前世紀に起こった悲劇の歴史を繰り返さないと誓ってきた。それでも欧州各国は依然としてドイツに対する警戒を緩めず、不安を抱いている。ギリシャの例に見るように、過去の亡霊もまたドイツに付きまとっている。

 韓国と日本の間の確執に関する討議で、いつも登場するのが「過去の歴史問題の疲労感」だ。過去の歴史に関する問題が出てくると、日本側は常に「どれだけ謝罪すれば韓国は満足するのか」「(ネズミなどを運動させる)回し車のように繰り返される韓国の過去の歴史問題謝罪要求に日本も疲れた」という反応を見せる。まるで韓国が不当に過去の問題を引っ張り出してきているかのように聞こえる言葉だ。しかし、少なくとも2000年代に韓国政府から特定の過去の歴史問題懸案に対して日本に謝罪を注文したことはない。ドイツに比べれば、日本は過去の歴史問題の疲労感について言及する立場にない。現にドイツの指導者たちは誰も現在のギリシャに対して「疲労感」という言葉を口にしていない。

 韓国も「過去の歴史問題の疲労感」は同じだ。最近取り沙汰されている過去の歴史問題の悪循環は、日本の指導者たちの挑発的な言動に端を発するケースがほとんどだ。日本が回し車を回せば、韓国政府は自然に止まるまで待つしかない。それほど帝国主義時代の日本が韓国人に残した過去の歴史問題に関する傷は深く大きく、むやみに手を付けられないのだ。

 日本は今、アジアのリーダーの座を中国に奪われるのではないかと気をもんでいる。しかし、どんなに小さな地域社会でも近所の人々の同意なしにリーダーにはなれない。韓日関係に差し迫っている懸案は短期対症療法ではなく、互いの気持ちを理解しなければ解決できない問題が多い。だが、もし日本の首相が在韓日本大使館前で22年以上続いている元従軍慰安婦たちの水曜集会に来て、歴史の被害者たちに土下座したとしたら、どうなるだろうか。ドイツの首相がしたように、日本の植民地支配による被害を示した記念館の前で「日本の戦争犯罪に対するわれわれの歴史的な責任は永遠だ」と言ったら、韓国はどのような反応を見せるだろうか。日本が望んでいる国際的な地位を得るには、こうした発想やアプローチの大転換が必要な時期だ。
朴斗植(パク・トゥシク)論説委員
2013/10/19朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/19/2013101900907_2.html




>ギリシャは自国のことを「文明の父」と呼ぶほど、ヨーロッパ文明の発祥地だというプライドを強く持っている国だ

朝鮮人は^^

北朝鮮は「大同江文化」という古代文明が存在したと主張し、朝鮮人は世界四大文明に加えて「世界五大文明」と呼んでいます。



>ギリシャは2010年に国家破綻の危機に陥った後、国外から2400億ユーロ(現在のレートで約32兆円)に上る救済金融を受け、かろうじて国家財政を賄っている。ギリシャに対する救済金融を主導しているのがドイツだ。

韓国は^^

韓国は1997年に国家破綻の危機に陥った後、IMF・日本などから総額570億ドル(現在のレートで57兆円)に上る救済金融を受けました。

支援の内訳は、IMFが210億ドル、日本が100億ドル、日本が第2位の資金供与国である世界銀行が100億ドル、日本が第1位の出資国であるアジア開発銀行が40億ドル、米国が40億ドルなどでした。

日本は自国にも金融危機が波及していたにもかかわらず、日本の金融機関(民間銀行)に韓国の借金返済期日を延期するように説得をして合意を取り付けました。

また、日本は欧米の民間銀行とも交渉をして、「日本は韓国を見捨てない」という安心感を世界中の投資家に与え、韓国の借金返済期限を延期することで合意しました。

韓国に対する救済金融を主導していたのは日本です。


>報告書の内容を要約すると、ギリシャは第2次世界大戦時にナチス・ドイツから受けた被害に対する補償金を十分に受け取っていないというものだ。

>戦後に締結されたパリ条約でギリシャはドイツ製機械など2500万ユーロ(同約33億円)しか受け取っていないと主張している。

韓国人は^^

日本と韓国は、1965年に「日韓基本条約」と、これに伴う「日韓請求権並びに経済協力協定」を締結しました。

「日韓請求権並びに経済協力協定」の締結により、日本は韓国に8億ドルの経済援助を行ないました。

内訳は、無償供与として3億ドル(当時1ドル=約360円=1080億円)・有償貸付として2億ドル(720億円)・民間借款として3億ドルです。

当時、日本の外貨準備額は18億ドルですから莫大な金額であり、当時の韓国の国家予算の約2.5倍で、現在価格にすると約4・5兆円になります。

また、統治国であった日本は、統治されていた韓国へ対して、朝鮮にある全ての日本の財産を無償で与えています。

日本は海外資産である、病院・学校・警察署・鉄道・裁判所・上下水道・公園・教育機関・道路・農地・工場など、日本が莫大な資産を投じて建設・整備し続けて来た、朝鮮にある財産を韓国に与えています。

当時、統治国の所有物とは、たとえ統治された民族が独立をしても統治国の所有物でした。

一例を上げれば、 フランスの金で作った物はフランスの財産であり、ギニアが独立した時にフランスは、測量地図の一枚もギニアに残しませんでした。

日本の韓国に対する海外資産無償供与とは、過去の戦争において世界各国が行わなかったことです。




日本が朝鮮半島に造った新興工業都市、興南

日本が朝鮮半島に造った世界最大級の水力発電所、水豊ダム


国際協力銀行によると、韓国に1960年半ばから90年代までにトータル6000億円の円借款が行われました。

韓国はこうした資金を元手に、「漢江の奇跡」の象徴とも言われる京釜高速道路など各種インフラの開発や、ポスコをはじめとした企業の強化を行いました。

しかし韓国では、日本による多額の経済援助が韓国の発展に寄与したことを知らされていないため、韓国人は自国が独力で経済成長を達成したと思っています。



>2500年近く前に「悪法も法である」と説いたソクラテスの末裔(まつえい)たちが、既に国際条約により決着のついたナチス賠償問題を再び声高に持ち出したのだから、メルケル首相も大弱りだろう。

お前が言うな!

日韓基本条約締結時、日本政府は韓国政府に対して個人への直接補償を提案しましたが、これを韓国側が拒否をしました。


韓国政府が、韓国人への個別補償を行うと決めたのですから、韓国人元徴用者や元慰安婦からの賠償請求権に応じる義務とは、日本政府ではなく韓国政府にあります。

それなのに韓国人元徴用者や元慰安婦は、日本政府に賠償を要求しています。


>メルケル首相だけでなく、これまでのドイツ歴代首相や政治指導者たちは、常にナチスの戦争犯罪について謝罪し、前世紀に起こった悲劇の歴史を繰り返さないと誓ってきた。


またドイツか!

これまで韓国は、「日本はドイツの行為から学ぶ必要がある」などと主張し続けています。

韓国人は、ドイツと日本を比較すること自体が誤りだということを理解していません。

1938年3月に、ドイツがオーストリアに侵攻して全土を占領しました。

ドイツに併合されたオーストリアは、僅か6年の併合期間でしたが、戦後に、「ナチスのドイツの共犯者の国でもある」などと認めて謝罪をしています。

日本と韓国は、国際法に則った「日韓併合条約」を、欧米列強諸国の承認の下に締結しています。

しかも、日韓併合は35年もの長期に亘ってです。

日韓併合で、日本国内で暮らす朝鮮人には参政権も被参政権も与えられました。

2回も代議士になった「朴春琴」や帝国議会の貴族院にいた「朴泳孝」など、大東亜戦争末期には、なんと7人もの朝鮮人が帝国議会の議席を得ていました。


衆議院議員当選を祝う朴春琴(中央の人物)

朝鮮人は、志願制が導入される以前から士官学校に入学して、日本軍の士官になる事も許されていました。

戦場に行くことを望んでニューギニア戦線で戦い少尉になった「崔慶禄」や、日本陸軍の中将にまでなった「洪思翊」もいました。

大東亜戦争は自存自衛戦争でしたが、仮に、日本が加害者になるのであれば、韓国は被害者ではなく共犯者になるということを、韓国人は理解をしていません。


>しかし、少なくとも2000年代に韓国政府から特定の過去の歴史問題懸案に対して日本に謝罪を注文したことはない。

真実を言え!

韓国政府は、竹島を除く慰安婦などの問題について、「日韓基本条約」により解決済みという立場をとっていたから、日本政府に対して謝罪を要求しなかったのです。

だからこそ、元慰安婦などが日本政府を相手に損害賠償請求訴訟を起こしてきたのです。

1991年12月、韓国人元慰安婦の金学順・文玉珠らが原告として、日本政府に慰安婦補償を求めた初の損害賠償請求が東京地裁に提訴されました。




訴訟名称:アジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件 (慰安婦に対する賠償を日本政府に求めた初の裁判)※最高裁で敗訴確定
提訴:1991年12月6日・追加1992年4月13日
原告:当初35人・追加6人
裁判所:東京地方裁判所(民事17部)弁護士:高木健一・福島瑞穂・渡邊彰悟・他8名


「アジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件」として裁判が開始され、2004年11月に最高裁棄却により原告敗訴が確定しました。

韓国人元徴用工による新日鉄住金など日本企業への賠償請求権問題についても、当時の韓国政府は日本の最高裁判決を認めていました。




【韓国元労務者個人請求権訴訟】
1997年、韓国人が大阪地裁に提訴「日韓請求権協定で解決済み」原告敗訴
2003年、最高裁で判決確定
2005年、原告が韓国地裁に提訴 ※一・二審「日本の確定判決は韓国でも効力が認められる」原告敗訴
2012年、韓国最高裁「個人の請求権は消滅していない」判断
2013年、ソウル高裁「日本企業は金払え」原告勝訴  
新日鉄住金「高裁判決は不当」韓国最高裁に上告

>日本は今、アジアのリーダーの座を中国に奪われるのではないかと気をもんでいる。

日米か中か、気をもんでいるのは韓国だろう^^

いつの時代でも、力のあるものに媚び従い生き残ろうとするのが韓国人です。



~1910年
  ∧中∧
 ( `八´)
 (  ̄|| ̄)   ニ∧_∧ <ははぁ!宗主国様~
 | ̄.| ̄|   <`∀´ ;>⌒)
 /__l _ゝ = と と_(_つ

1910年~1945年      _
 ,,'⌒丶、     ,,'⌒丶、. |●|
 ゝ☆==>    ゝ☆==>| ̄
 ( ´∀`)   ∩<`∀´ヽ>∩<ついにウリ達も一等国民ニダ!
 ( ~=|=)   >     く   大日本帝国万歳!天皇陛下万歳!
 | | |     ( <⌒)ノ
 (__)_)    ヽ,_,フ

1945年~2013年
  | ̄ ̄|
._☆☆☆_
 (  ´_ゝ`) ∧_∧ <ウリ達は無理矢理イルボンに
 (  ω  )<`∀´ヽ>   併合されたニダよ!
 | | | ⊂  ⊂.)     戦勝国民にしてほしいニダ!
 (__)_) (__と_)

2013年~
  ∧中∧
 ( `八´)
 (  ̄|| ̄)   ニ∧_∧ <全部なかったことにしてほしいニダ~
 | ̄.| ̄|   <`∀´ ;>⌒)
 /__l _ゝ = と と_(_つ


7月15日放送のTBS「アッコにおまかせ!」で、和田アキ子は窃盗未遂の容疑で次男が逮捕された、みのもんたに言及し、報道番組への出演自粛に疑問を投げかけました。

和田アキ子は、みのもんたについて、「中学生、高校生だったら親の責任だけど、ご子息は確か31歳ですよね。こういう時にいつも親が責任とるの?」と語りました。



日々ご訪問を頂いているブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」転載。

韓国人の和田アキ子(金福子)は、平成19年(2007年)11月、三田佳子の二男で歌手の高橋祐也(当時28歳)が覚せい剤取締法違反で逮捕された際には「とんでもないね! 何で止められないの!」、「今回で3度目だよね。親子なんだから、もっとちゃんと気にするべきだよ。意思の疎通が欠けていたとしか言えない。ダメですよ!」と母である三田佳子についても怒り心頭で痛烈に批判していた!

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/49754/full/
アッコ、三田佳子二男の逮捕に「とんでもないね!」
2007年11月17日、オリコン

 歌手・和田アキ子17日(土)に放送されたニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』で、覚せい剤取締法違反で逮捕された女優・三田佳子の二男で歌手の高橋祐也容疑者について、「とんでもないね!」と怒りを露わにした。 今月15日(木)に、覚せい剤取締法違反で逮捕された高橋容疑者についてアッコは「とんでもないね! 何で止められないの!」と痛烈に批判。さらに母である三田についても「今回で3度目だよね。親子なんだから、もっとちゃんと気にするべきだよ。意思の疎通が欠けていたとしか言えない。ダメですよ!」と怒り心頭だった。




2007年11月16日、高橋祐也容疑者の逮捕を受け謝罪会見を行った、女優・三田佳子

和田アキ子(金福子)は、28歳の息子が逮捕された三田佳子については怒り心頭だったくせに、31歳の息子が逮捕されたみのもんたについては、「中学生、高校生だったら親の責任だけど、ご子息は確か31歳ですよね。こういう時にいつも親が責任とるの?」と擁護している。

和田アキ子(金福子)は、非常に可愛がっていた島田紳助の不祥事に関しても言葉を濁していた。

完全なダブルスタンダードであり、相手の影響力などによって態度を豹変させるところは、朝鮮人丸出しだ!


▼和田アキ子▼
1950年(昭和25年)4月10日生まれ
大阪・鶴橋の出身
出生名は金福子(김복자)
帰化前の通名は金海福子(かねうみふくこ)
帰化後の本名は飯塚現子(いいづかあきこ)


>もし日本の首相が在韓日本大使館前で22年以上続いている元従軍慰安婦たちの水曜集会に来て、歴史の被害者たちに土下座したとしたら、どうなるだろうか

>「日本の戦争犯罪に対するわれわれの歴史的な責任は永遠だ」と言ったら、韓国はどのような反応を見せるだろうか。


謝ったから金を出せという^^

拓殖大学の呉善花教授は、「今後、日本が韓国に対してどのように向き合っていけばいいか。まず言いたいことは、日本は韓国に対してつねに甘すぎるということだ」「日本と韓国では、精神構造が根本的に異なっている」と述べています。

呉善花教授は、韓国・済州島生まれで1983年に来日し、その後日本に帰化した韓国系日本人です。

韓国で生まれ育った呉善花は韓国人について、「思想的に善は一つでほかは悪、つまり韓国人がいっていることが善で日本人のいうことは悪であり、悪は排除しなければならない、という思考から抜け出せないのである」「人間にはいろいろな考え方があるから話し合いましょう、という価値観が韓国にはないのだ。」と警告しています。
そもそも、日本は日韓基本条約締結時に1円の金も渡す必要がありませんでした。

日本は、日韓併合により糞尿を垂れ流していた朝鮮人に読み書きを教え、インフラを整備するなど朝鮮半島への諸政策の結果、当時、未開固陋の後進国であった韓国は今日、近代化を遂げられたのです。

大東亜戦争終結後、今日、韓国がG20入りをできたのは日本からの無償・有償援助など莫大な経済支援によるもので、日本の資本、つまりは日本国民の血税の持ち出しに拠る結果に他ならないのです。

それなのに、2010年8月に民主党政権下で菅直人首相は、韓国に対する謝罪談話を閣議決定して発表しました。


【関連記事】

菅直人内閣総理大臣へ菅首相談話撤回を求める抗議文



>日本が望んでいる国際的な地位を得るには、こうした発想やアプローチの大転換が必要な時期だ。

日本が真の国際的地位を得たいのであれば、各国より日本が育てたと非難されても仕方のない無法国家の韓国とならず者国家の北朝鮮を潰すべきです。

韓国メディアが「日本の首相が従軍慰安婦に土下座」などと報道しましたが、日本には韓国に寝言を言わせない総理が必要です。

韓国は日本へ土下座しろ!





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



↑↑「韓国は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>


韓国猛毒食品リストを憤怒公開する!(1)酒から軽油、冷麺から大腸菌

明確な理由もなく、福島県など日本の8県の水産物輸入禁止措置を決めた韓国。ちょっと、待て。我が国に輸入されている韓国食品のほうがよっぽど猛毒ではないのか。キムチ、マッコリ、麺‥‥なじみのあるこれらの食品は、実は中国産食品よりアブナイものだった。その背景にある驚愕の実態を公開する。

「日本人のお客さんで韓国食品を買う人が激減しました。賞味期限の問題もあり、ワゴンに入れて格安で投げ売りしている状態です」

 こうボヤくのは、ある食料雑貨店の店主である。最近、韓国の食品に対する不信感が広がっている。消費者問題研究所代表で食品問題評論家の垣田達哉氏が解説する。

「大量に輸入される中国食品に比べて、韓国食品は量も少なかったので目立ちませんでした。ところが、日本でも知名度の高い『辛ラーメン』の騒ぎが起こり、意識されるようになりました」

 この騒動は、昨年10月、韓国の食品医薬品安全庁が4社9製品から、基準値を超える発ガン性物質ベンゾビレンを検出したのがキッカケだった。経済部記者が語る。

「検出された食品のうち『辛ラーメン』のメーカーである『農心』の製品が6種類含まれていました。『辛ラーメン』からは検出されなかったものの、指摘された商品のうち2種類が日本で流通。また、一部のスーパーなどから韓国食品が撤去されたのです」

 昨年末には、韓国の高校で集団食中毒が発生し、キムチからノロウイルスが検出され、751万トンに回収命令が出された。また、今年3月には焼酎「チャミスル」から軽油成分が検出、7月には冷麺などの食品が大腸菌に汚染されていることも明らかになった。在韓日本大使館が、ホームページを通じて渡航者に「食中毒に注意」と異例の注意勧告を行っているほどだ。また、大手食品メーカーの粉ミルクからカエルの死骸が見つかったり、乾燥麺から金属片が発見された。

そんな中、オリンピックの開催地が東京に決まる直前の9月6日、韓国政府が突然、福島など日本の8県の水産物を輸入禁止にすることを発表したのだ。

「これを受けて、菅義偉官房長官は『科学的根拠に基づいて対応してほしい』と苦言を呈しました。日本国内では東京五輪に対する妨害という意見も目立ちました」(前出・経済部記者)

 一連の韓国内の食品の問題は日本にも知られることとなり、この輸入禁止措置に対して日本では「どの口で言ってんだッ」という憤怒感情も重なり、韓国からの輸入食品への危険性に対する意識が、より高まることになってしまったのだ。

 日本で輸入食品の監視業務を行っているのは、厚生労働省であり、「輸入届出における代表的な食品衛生法違反事例」を公開しているのだが、この中にリストアップされた韓国からの輸入食品は実に40品目に上っているのである。
アサ芸プラス2013年10月18日
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_16456



>「日本人のお客さんで韓国食品を買う人が激減しました。賞味期限の問題もあり、ワゴンに入れて格安で投げ売りしている状態です」


良い傾向だ^^

4月28日、韓国農水産食品流通公社は、韓国食品の代表品目であるマッコリやラーメンなどの対日輸出額が、大幅に減少していることを明らかにしました。

発表によると、2012年のマッコリの対日輸出額は3200万ドルで、11年よりも33.9%減少し、ラーメンは18.7%減少した8400万ドルでした。

他には、サムゲタン14.4%、コチュジャン5.1%、キムチ2.6%など、韓国食品の主要品目の対日輸出額が軒並み前年を下回りました。

農水産食品流通公社は、李明博前大統領による天皇謝罪要求発言や、竹島への不法上陸などにより日本国内で反韓感情が高まり、輸出減少に影響を与えたとの見方を示しました。

今年に入り、朴槿恵大統領の対日強硬発言や、慰安婦などの歴史認識や対馬の仏像盗難事件があるので、さらに韓国食品の対日輸出額は減少するでしょう。


>「大量に輸入される中国食品に比べて、韓国食品は量も少なかったので目立ちませんでした。ところが、日本でも知名度の高い『辛ラーメン』の騒ぎが起こり、意識されるようになりました」

2012年10月、「農心」が販売するラーメンやうどんなど6種類のスープから、発ガン性物質のベンゾピレンが検出されました。

世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究所は、ベンゾピレンを1級発がん物質に分類しています。

ベンゾピレンは人体に蓄積された場合はガンを誘発し、突然変異を起こす環境ホルモンとされています。

日本では、ベンゾビレンは食品に入れる物質ではなく食品添加物にはならないために、ベンゾビレンについての基準はなく、通常は検査をしていないそうです。

農心ジャパンは、ベンゾビレンが検出された商品6種類のうち、2種類が新大久保などの韓国食材スーパーを中心に売られていることを明らかにしました。

2012年10月23日、新大久保のある韓国食材スーパーは、食品の陳列棚から「農心」のノグリラーメンの商品を撤去したことを明らかにしました。


>昨年末には、韓国の高校で集団食中毒が発生し、キムチからノロウイルスが検出され、751万トンに回収命令が出された。

マスコミは報道しませんでしたが、韓国への修学旅行で、石川県の高校が韓国でO-111に集団感染して帰国した集団食中毒事件が起きました。

韓国に行った石川県立高校の2年生357名中107名(30.0%)が下痢や腹痛等の症状を訴えたため、修学旅行参加者全員の便培養検査を実施したところ、関係者を含め103名のO-111感染を確認しました。


韓国へ修学旅行 103名がO-111集団食中毒 マスコミスルー

韓国料理には、大量のトウガラシが使われています。

そして、韓国人は胃がんの発生率が非常に高いことは有名です。


胃ガン発生率、韓国人がダントツで世界トップ!

 死亡者の3人から4人に一人ががんで命を落とす中、韓国にはがんの発生状況に関して三つの大きな特徴がある。他国では減りつつある男性の胃がんと女性の甲状腺がんがそれぞれ非常に高い発生率を維持している点、過去に多かった女性の子宮頸(けい)がんが急速に減少しつつある点だ。
2009/07/13朝鮮日報抜粋




トウガラシの辛味成分「カプサイシン」は、「がん」の発生を促進します。

カプサイシンががんの発生促進、建国大教授らが解明

【ソウル6日聯合ニュース】各国で料理に愛用されているトウガラシの辛味成分で鎮痛剤にも利用されるカプサイシンが、がんの発生を促進するとの研究結果が出た。
聯合ニュース2010/09/06抜粋



675 :名無しさん@13周年:2013/10/18(金)
キムチの寄生虫有鈎嚢虫怖いな
報道されないが、韓国産の食物が原因と言われている。

【事例】 神奈川県在住、21歳女性。焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。
キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。
1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。
頭部CTスキャンでは脳内に計1~2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。
このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。

>7月には冷麺などの食品が大腸菌に汚染されていることも明らかになった。在韓日本大使館が、ホームページを通じて渡航者に「食中毒に注意」と異例の注意勧告を行っているほどだ。

7~8月に、韓国の日本大使館は2回にわたりホームページで、渡航者に「韓国での食中毒にご注意ください」と注意勧告を行いました。

韓国の食品医薬品安全庁は、6月17日~7月3日まで全国1599カ所の飲食店や大型スーパーなどで販売されている食品2038件を回収・検査しました。

7月18日、食品医薬品安全庁は、冷麺・コングクス(豆乳麺)47件から大腸菌が検出され、のり巻きから8件の大腸菌と4件のセレウス菌が検出された調査結果を明らかにしました。

セレウス菌は食中毒菌の一種で、感染すると下痢や嘔吐を引き起こし、熱に強く加熱しても生き残り増殖する菌です。

7月24日、在韓日本大使館は、「風邪や寝冷えなどと思われがちで、食中毒とは気づかれず重症になったり、死亡する例もあります。」と注意勧告を行いました。

食品医薬品安全庁は、7月に全国の避暑地周辺の食品取り扱い事業所(10,027カ所)に対する点検を実施しました。

そして、食品衛生法に違反した592カ所に対する管轄地方自治体の行政処分を要請したことを明らかにしました。

8月8日、在韓日本大使館は、「韓国での食中毒にご注意ください」と2回目の注意勧告を行いました。


>また、大手食品メーカーの粉ミルクからカエルの死骸が見つかったり、乾燥麺から金属片が発見された。


8月20日、韓国製の粉ミルクの中から干からびたカエルの死体が見つかりました。


韓国製粉ミルクからカエルの死体、「どんな食品を信じればいいのか」と非難の声―韓国

21日、韓国で粉ミルクの中から干からびたカエルの死体が見つかった。

2013年8月21日、韓国・朝鮮日報によると、韓国全羅南道木浦市で20日、粉ミルクの中から干からびたカエルの死体が見つかった。人民日報が伝えた。

民放テレビ局MBCが20日、夜のニュース番組で報じたもの。木浦市に住む主婦が19日、生後6カ月の女児にミルクを飲ませようとしたところ、使いかけの缶の中から干からびたカエルの死体(全長約4.5ミリ)が出てきた。粉ミルクは国内の有名メーカーの製品という。主婦は見つけた瞬間、驚いて大声で叫んだといい、「子供に何も起きないことを願う」と話している。

メーカー側は「生産過程で4度ろ過処理しており、カエルのような大型の異物が混入することは考えにくい。しかし、パッケージの過程で混入した可能性は否定できず、消費者への賠償と調査を行いたい」と説明した。インターネット上では「どんな食品を信じればいいのか」と非難の声が上がっている。
Record China 8月23日




幼虫、ゴキブリ、ネズミやカエルの死骸など、韓国食品への異物混入は有名です。


>日本で輸入食品の監視業務を行っているのは、厚生労働省

2011年9月22日、民主党政権は、韓国産ヒラメに実施していた精密検査を全面的に免除しました。

翌月、10月から全国各地で、ヒラメの寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ」による食中毒が発生しました。

毒ギョーザ事件以降、中共では輸出基準が厳しくなりましたが、韓国は中共ほど輸出基準が厳格ではありません。

また、日本は輸入する際、事前に検疫検査を実施していますが、これは全輸入量の10%だけで、残りの90%は検疫をスルーしています。

8月に韓国産ヒラメから、食品衛生法で流通が禁止されている合成抗菌剤「エンロフロキサシン」が検出されましたが、すでに関西地方などに全量販売されていました。


韓国産ヒラメから合成抗菌剤…保健所が回収指示

横浜市保健所は10日、同市中区の食品輸入会社「マリンライフ」が2日に輸入した韓国産ヒラメから、合成抗菌剤「エンロフロキサシン」が検出されたと発表した。

市保健所によると、厚生労働省が抜き取り検査したヒラメから、同抗菌剤が0・01ppm検出された。

 同抗菌剤を含有する魚介類は食品衛生法で流通が禁止されており、同省から通報を受けた市保健所は10日、同社に対し、すでに関西地方などに全量販売されたヒラメ3000キロを回収するよう指示した。
2013年8月12日 読売新聞抜粋





韓国産“毒食”リスト「中国産より危険度高い」の指摘も 深刻な食品汚染の実態



韓国食品の輸入届出における代表的な食品衛生法違反事例

厚生労働省が公表する「輸入届出における代表的な食品衛生法違反事例」をもとに、韓国輸入食品のうち、禁止されている農薬や食品添加物、病原体に汚染されていたケースをまとめたのが表だ。

 大腸菌や麻痺性貝毒は読んで字のごとくだが、「乾燥ワカメ」に多量残存していた二酸化硫黄も毒性が高い。

 食糧問題研究家の小倉正行氏は「食料品の見た目をきれいにするために使われる漂白剤に含まれる物質。基準値を超えて摂取すると、気管支の障害やアレルギー性の異常過敏反応などを引き起こす危険性がある」と説明する。

 「生鮮きゅうり」から検出されたジクロルボスは有機リン系の殺虫剤で、2008年1月に発覚した「中国製冷凍毒ギョーザ事件」で取り沙汰されたのが記憶に新しい。「摂取すれば、頭痛や下痢、吐き気をもよおし、最悪死に至ることもある」と小倉氏。実際、この事件では、10人が中毒症状を訴え、1人が一時重体となった。

 「生鮮マッシュルーム」に入っていたシペルメトリン、「生鮮青とうがらし」のエトプロホスも人体に有害な殺虫剤の一種。「焼き肉のタレ」に大量に残存していたポリソルベートは、過剰摂取すると免疫系などの異常を引き起こす研究報告があり、「冷凍豚肉」から出たスルファジミジンは国内で使用禁止の合成抗菌剤…。調べるほどに恐ろしくなる。
2013.10.03zakzak抜粋




これまで中共産のウナギを国内産と産地偽装した業者が摘発されてきましたが、韓国産食品を産地偽装する事件も起きています。

6月、プリンスホテルが料理に使っていた「韓国産野菜」を「信州高原野菜」と表示していた産地偽装が発覚しました。


韓国産を「信州高原野菜」…軽井沢プリンスホテル

プリンスホテルが東京都内四つのホテルでメニュー表示と異なる食材を使用していた問題で、同社は24日、新たに長野県などで運営する計12のホテル・宿泊施設で、メニュー表示と異なる食材を使用していたと公表した。利用者に代金を返金するとしている。

 同社によると、軽井沢プリンスホテル(長野県軽井沢町)では今年4月から、一部の料理に使っていた韓国産などの野菜をメニューやホームページで「信州高原野菜」と表示。都内のホテルでは、「地鶏」と表示できない国産の鶏肉を地鶏としていたケースもあった。
2013年6月25日 読売新聞抜粋




韓国産食品は「中国産より危険度高い」と指摘する声があり、日本政府は国民の食の安全を守るべきです。

韓国食品を輸入禁止に!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


韓国、国の負債が1千兆ウォン…「手に負えない」(1)


世宗(セジョン)特別自治市の政府世宗庁舎で16日に初めて開かれた国会企画財政委員会の国政監査で、企画財政部は国会議員からじゅうたん爆撃を受けた。国会議員は与野党が声をそろえて国の負債が急増した原因を政府のせいにし対策を促した。国の負債を心配する上で与野党の区別はなかったが、内心は違った。野党は李明博(イ・ミョンバク)政権と朴槿恵(パク・クネ)政権を攻撃する手段としてこの問題を集中的に取り上げ、与党は国の負債増加が国政課題履行の足を引っ張らないかとの懸念から国の負債増加を叱咤した。

玄オ錫(ヒョン・オソク)副首相兼企画財政部長官は、「最善を尽くして徹底的に管理する」という原則的な答弁ばかり繰り返した。国会議員もありきたりな返事に疲れたように怒号を上げるだけで終わる場合が多かった。それでもこの日の国政監査は無駄なことではなかった。国政監査を通じこれからは国の負債を徹底的に管理しなければならないという必要性が十分に強調されたためだ。韓国の国の負債は恐ろしいスピードで増えている。朴槿恵政権発足初年度の今年、初めて1000兆ウォンを突破する。

国民も知らない間にいつのまにこれほど多くの負債ができたのだろうか。国の負債は中央政府債務と地方政府債務、国家公企業負債、地方公企業負債を合算したもので、保証債務を除いた直接負債だけを集計する。この基準によると今年末の国の負債は1053兆ウォンで、国内総生産(GDP)の80%に達する見通しだ。2007年に571兆2000億ウォンだった国の負債が李明博政権を経て481兆8000億ウォンも増えたのだ。天文学的な規模の国の負債が2倍近く増えるのにかかった時間はわずか6年だった。

400兆ウォン台とされていた国の負債がこのように増えたのはずさんな物差しのせいでもある。政府はこれまで国の負債は狭義の意味で中央政府の債務だけだと主張してきた。公企業は国民の税金を投じて設立されたが別途の会計という論理だった。だが、国の債務と国の負債の概念が区分され隠れていた負債が次から次へ現れている。国の債務は国が直接返さなければならない負債だ。不足した歳入を拡充するため最近発行量が急増している国債が代表的だ。これによる利子だけで今年20兆ウォンを超える。

国の負債は国が直接返す必要はないが国が事実上保証人になったのと変わらない債務を含む。公共機関の負債がそのようなケースだ。公共機関は出資などを通じ政府が所有権を持っているため負債を返済できなければ最終的に政府が責任を負わなければならない。国際的にはこれからは公共機関の債務は政府の責任だという点を明確にしている。昨年国際通貨基金(IMF)で「公共部門負債作成指針」を発表したことで韓国もこれに合わせ来年3月から国の負債の範囲を事実上大きく拡大しなければならない。

このようになると事実上国の負債を意味する公共部門の負債は昨年末基準で1500兆ウォンに達する。国の債務443兆1000億ウォンに政府が支給しなければならない軍人・公務員年金支給額を含めると中央政府の負債は902兆4000億ウォンに増える。ここに中央公共機関の負債493兆4000億ウォン、地方政府の負債18兆ウォン、地方公共機関の52兆4000億ウォンをすべて合わせると1500兆ウォンに達すると推定されている。ここには国民・私学年金が持っている充当負債はすぐに現実化しないという理由で含まれなかった。

韓国の国の負債がなぜこのように大きく増えたのだろうか。中央政府と公共機関の借金まみれの運営が核心原因に挙げられる。今年政府が明らかにしている国の債務の中で最も大幅な増加額を示したのは公共機関負債だ。2007年の249兆3000億ウォンから2倍以上増加し今年末には520兆3000億ウォンに達する見通しだ。公共機関の負債が国の債務を上回ったのは2010年からだ。与党セヌリ党の李漢久(イ・ハング)議員はこの部分を強調している。国の負債が増えたのは前政権で公共機関の放漫な経営を統制できなかったためというものだ。

李議員は、「公共機関は総体的危機に陥った。李明博政権発足後に負債が増え収益は落ちるばかりだが、機関長は金をばらまくことばかりに血眼になっている」と糾弾した。彼の話の通り、李明博政権でも公共機関の経営は放漫になされた。その結果2010年から公共機関の負債が国の債務を超え国の負債が雪だるま式に増えた。

特に295の公共機関のうち資産基準2兆ウォン以上の大型公共機関41カ所は総体的失敗の典型を見せている。李明博政権で4大河川事業をはじめとする大規模社会間接資本投資を進めながら公共機関負債が急増し始めた。政界と国民の顔色をうかがいながら電気・ガス・交通などの公共料金を原価に満たない料金で運用してきたことも負債を増やした。これにより2008から2012年の5年間にSOCやエネルギーなど主要10機関で140兆ウォンの負債が新たに発生した。これは全公共機関負債増加規模の69%を占める。

李明博政権では国の負債も雪だるま式に増えた。政権発足直前に299兆2000億ウォンだった国の債務は今年末には480兆3000億ウォンに達すると予想されている。今年末基準で国の債務のうち、歳入より支出するお金が多く国債発行を通じて調達した赤字性債務は245兆2000億ウォンに達する。このように赤字性債務が増えるのは、政府の慢性的なバラ色の経済見通しが主な原因に挙げられる。この日民主統合党の鄭成湖(チョン・ソンホ)議員は「主要機関が来年の成長率見通しを下げているのに企画財政部だけ最高値の3.9%を提示した。玄副首相は職を賭けてこの問題の責任を負うべきだ」として企画財政部の誇張された成長率見通しを批判した。




韓国、国の負債が1千兆ウォン…「手に負えない」(2)

政府が毎年実際より膨らませた歳入見通しを掲げたために不足した歳入を赤字国債で埋め合わせ始めてからも長い。昨年も政府は今年の成長率4%を前提に予算総収入を372兆6000億ウォンと設定した。しかし成長率が2%台に落ち込み、4月に追加補正予算を通じ12兆ウォン規模の歳入拡充をしたが、再び7兆~8兆ウォンの歳入欠損が予想されている。今年の財政赤字は最大30兆ウォンに達すると予想されている。この部分は再び国の負債を雪だるま式に増やす原因になる。

このように毎年実際より誇張された予算を編成し歳入が不足したことがわかると追加補正予算を通じて国債を発行することが繰り返され国の債務が雪だるま式に増えているのだ。公共機関負債が急増するのも中を覗いて見れば「経済体力」より誇張された政府予算増加と密接な関係がある。政府が歳入予算が不足すると公共機関に金を借りさせ政府事業を推進するためだ。4大河川工事を主管した水資源公社の負債比率が2007年の16%から昨年末には123%に増えたのが代表的な事例だ。昨年末に167兆8000億ウォンで公共機関負債規模1位であるLHの負債比率が466%まで急上昇したのも政権が変わるたびに注ぎ込んだ道路・住宅のような政府建設事業の結果だ。

ならば“負債共和国”になっていきつつあるのはだれの責任だろうか。無能な政府とポピュリズム(人気迎合主義)におぼれている政界の共同作品という指摘が多い。政府は5年ごとに政権が発足するたびに大統領の公約を執行し政界の表情ばかり見ながら負債を拡大してきた。議員はこの日の国政監査で、言葉で国の負債を心配するだけで対策は出すことができなかった。財源調達案を用意してこそ新たな支出事業を認めるペイゴー原則の導入が提案されたがある野党議員が国会の権限を制限するとして反対し議論はそれ以上進展しなかった。自身の選挙区に道路と橋を作ってほしいという予算を突きつけながら国の負債増加に一役買ってきた議員らしいスタイルだ。

企画財政部もこれといった対策を出せず、李漢久議員は「もどかしい」と話した。李議員は「公企業は李明博政権の時にめちゃくちゃになり、赤字が出ていても成果給を分け合っている。政府の国政監査業務報告は成長潜在力に対する内容も抜けているのに政府はどうやって福祉財源を用意するのか」とため息をついた。民主党の李庸燮(イ・ヨンソプ)議員は、「国の負債はこれ以上放置できない水準。財政が破綻しないよう公共機関は強力な自助努力を通じ負債を減らさなければならない」と話した。

国の負債は来年も増える見通しだ。隠れている負債も次から次へと浮かび上がる。3月末に発表される公共部門の負債には昨年は市場型公企業という理由で負債に含む対象から除外された206の公共機関の負債が追加で含められる見通しだ。政府がこれまで一般政府負債統計に含めていなかったLH、韓国水資源公社、韓国銀行、金融監督院、産業銀行、中小企業銀行など金融・非金融公共機関が対象だ。これにより公共部門に含まれる公共機関は439カ所に増える。韓国財政学会のヒョン・ジングォン会長は、「政府が福祉政策を果敢に修正しなければ2030年には国の負債比率が急増しギリシャのようになりかねない」と警告した。

2013年10月17日11時10分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]




>韓国の国の負債は恐ろしいスピードで増えている。朴槿恵政権発足初年度の今年、初めて1000兆ウォンを突破する。

>不足した歳入を拡充するため最近発行量が急増している国債が代表的だ。これによる利子だけで今年20兆ウォンを超える。


韓国の国の負債が1000兆ウォン(約92兆円)を突破するということは、韓国政府は「手に負えない」ではなく「息もできない」状況になるでしょう。

・゜・(ノ∀゜)・゜・ブワッハッハッハ
        ∧_∧ ミ  プハハハハハ・・・・・・・ハライテー!!
     o/⌒(. ;´∀`)つ   まだ「手に負えない」だってよ!
     と_)__つノ   


朴槿恵が大統領になってから、韓国の予算の歳入不足がより酷くなっています。

韓国企画財政部は、国会に提出した2014年の予算案に今年の赤字国債の規模が246兆2000億ウォン(約22兆3800億円)に膨らむとの内容を盛りみました。

これは過去最大の発行額で、国債全体(480兆5000億ウォン)の51.2%に達し、赤字国債の割合が50%を超えるのは初めてのことです。

韓国の国債の利子が今年20兆ウォン(約1,8兆円)を超えるということは、海外への国債利払いなど国家債務が増えて利子が膨らみ、また債務が増加する「悪循環」となるでしょう。


【関連記事】

韓国の赤字国債比率が50%超


韓国の国の負債が1000兆ウォン(約92兆円)を突破するという報道を受け、ネットの掲示板では財務省を信じている人がいます。

596 :世界平和 ◆b.EG5Oel2gCT :2013/10/17(木) 22:27
なんだ
日本円で100兆円じゃん

日本の1/10とか余裕すぎワロタw

5 :人権派 ◆MJv891OPGc :2013/10/17(木) 23:17
バカヤロー1000兆円の借金の国あんじゃねーかw
ぎゃはははははw

172 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/17(木) 23:46
日本はその10倍の借金があるんだが。。頭大丈夫かネラーは。

562 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/18(金) 00:45
日本の1/10以下だから、まったく問題なし。


当ブログで取り上げましたが、日本政府の借金が1000兆円は実態より過大すぎる表現で、実態はその半分ほどです。

【関連記事】

借金1000兆円は誇大表現!

日本は、日本国債の90%以上を日本の金融機関が保有しています。

日本政府は債務もある一方で、日本は「世界一の債権国」です。

5月28日、財務省は2012年末の対外資産負債残高を発表しました。

2012年末対外資産負債残高によると、日本の企業や政府、個人投資家が海外に持つ資産から負債を差し引いた対外純資産は、前年末比11・6%増の296兆3150億円で過去最大となりました。

対外資産残高は、13・8%増の661兆9020億円と4年連続で増加しました。

また、外貨準備高も1兆2958.4億ドルと潤沢な資産を有しています。

日本は、外貨準備高の約9割を米国債、残りの1割を外貨預金で保有しており、安全性と流動性の確保に努めています。



日本政府の貸借対照表(2012年3月末)


米国政府の貸借対照表(2011年9月末)


日米の政府部門資産・負債の2011年度GDP比
日米両国政府の純債務をみると、2011年度末で日本は473兆円、GDP比97%、米国は14兆8000億ドルで同95%、日米の債務水準はほぼ同じ。


一方、韓国の場合は外国からの借金が多く、2011年末に韓国国債の外国人保有率は11%を超えていました。

現在、韓国銀行が公表している韓国の外貨準備高は3000億ドル超です。

これは、1997年のアジア通貨危機当時(約300億ドル)や2008年の世界的金融危機当時(2400億ドル)を上回ってはいます。

しかし、韓国の外貨準備高の内訳は、米国債+預金が約4割で、売却が安易にできない資産や、価値が著しく減価する可能性のある資産が6割も占めています。

つまり、世界一の債権国である日本と債務国である韓国とは、国際社会からの信頼度(国債等の信用度)は比較できないほどの開きがあるのです。



>韓国財政学会のヒョン・ジングォン会長は、「政府が福祉政策を果敢に修正しなければ2030年には国の負債比率が急増しギリシャのようになりかねない」と警告した。

2030年までもつのか?

米調査会社のストラテジー・アナリティクス(SA)は、今年の韓国のスマートフォンの出荷台数は、前年比で約14%も縮小するとの見通しを示しました。

米アップルが「iPhone」を公開した2007年以降、韓国のスマホ市場が縮小することは初めてとなります。


2013年の韓国製スマホ出荷台数、14%減少へ=iPhone登場以来初のダウン―米調査会社

2013年10月14日、韓国の聯合ニュースによれば、スマートフォン市場が供給過多に陥っていることに加え、韓国政府の補助が制限されることにより、韓国製スマートフォンの出荷台数が大幅に減少する見込みだという。

米調査会社・ストラテジー・アナリティクスが公開した資料では、2013年の韓国製スマートフォン出荷台数は2630万台で、2012年の3070万台と比べて14%も減少すると予測されている。2007年に米アップル社がiPhoneを発表して以来、韓国製スマートフォンの出荷台数が減少するのはこれが初めてだという。

2007年時点で韓国のスマートフォン市場の規模は20万台程度だったが、2010年には690万台、2011年には1750万台と飛躍的に拡大した。同社は2014~2018年の間に韓国のスマートフォン市場は拡大を続けるものの、出荷台数は3000万台を超えることはないと見ており、2018年の市場規模は2830万台になると予測している。
2013年10月16日レコードチャイナ




韓国のスマホ市場で韓国製スマホの出荷台数が減少するということは、海外のスマホ市場でもサムスンなどのスマホの出荷台数が前年比で減少する可能性があります。

サムスンのスマホが販売不振になれば、2030年よりもかなり前に、韓国は国の負債比率が急増し、ギリシャのようになります。

朴槿恵政権下で、サムスングループの営業益は、韓国の主要10企業グループの営業益全体の50%に迫るほど成長しています。


サムスン電子は、利益全体の74%を携帯電話端末に依存しています。

サムスン電子にとって、スマートフォンは図抜けた収益源となっています。

2012年の年間決算で、携帯電話端末事業などを担当する「IM部門」の営業利益は全社の営業利益の67%を占め、2013年1~3月期は74%まで上昇しました。

つまり、サムスン電子は利益の4分の3を、スマートフォンを含む携帯電話端末で稼いでいます。

2012年のサムスングループ全体の営業利益は約3兆4000億円で、このうちサムスンの携帯電話端末部門の利益は約1兆6500億円を占めました。

サムスンの携帯電話事業の利益は、韓国の上場企業上位100社の2012年の営業利益、約4兆3500億円の40%近くを占める金額です。

2013年3月時点で、サムスンの株式時価総額は、韓国の上場企業の株式時価総額の約20%を占めています。

2013年上半期は、サムスンとLG、ロッテグループを除く韓国の主要10企業グループはマイナス成長を記録しました。

また、サムスングループの営業益は前年同期比17.9%増の12兆3357億ウォンと集計され、これは10企業グループの営業益全体の約5割に匹敵します。

韓国とは、輸出依存度(外需=純輸出/GDP)が50%以上(日本は同17%)を占める輸出偏重型の国です。

韓国の輸出依存度は、主要20カ国・地域(G20)のうちで最も高く、輸出の経済成長への寄与率が2011年には72.8%に達していました。

例えば、韓国の経済成長率が3%なら、このうち2.2ポイントは輸出が担っていることになります。


韓国経済の「外需依存」もすさまじい状況になっており、2012年の韓国の輸出対GDP比率は数値で48・5%です。

これは、韓国と同様の5000万人規模の国民が居住する国家と比較しても、極端に大きい外需依存比率です。

つまり、韓国経済を支えているのがサムスンで、サムスンを支えているのがスマートフォンであり、サムスンのスマホが販売不振になれば、韓国は経済危機となります。

5月30日に韓国メディアも、「サムスンは利益全体の74%を携帯電話端末に依存している。携帯電話端末と自動車が競争力を失えば、サムスンと現代自グループの経営が危うくなるだけでなく、国全体が丸ごと崖っぷちに立つことになる」と報道しました。


【関連記事】

「韓国経済報告書」朴槿恵大統領

10月12日、米ワシントンで、韓国とインドネシアは100億ドル規模の通貨スワップ協定を速やかに締結することで一致しました。

但し、韓国がウォン建てで10兆7000億ウォン、インドネシアがルピア建てで115兆ルピアを相互に融通し合う形態で、ドル建てではありません。

これでは、両国間の貿易決済等で必要な際に行使する通貨スワップで、韓国が経済危機となった際に国際市場で必要とするドル(円)の調達は難しいでしょう。


現在、「日韓通貨スワップ協定」の枠は、日中韓の3カ国と東南アジア諸国との通貨交換協定(チェンマイ・イニシアチブ)による100億ドル(約1兆円)が残っています。


韓国の国の負債が「手に負えない」状況になって来ましたが、日本政府は「日韓通貨スワップ協定」の延長・拡大はせずに、「息もできない」状況に追い込むべきです。

竹島返還まで韓国に経済制裁を!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html







空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


1200人アンケートで「韓国が嫌い」は87%

週刊文春がメールマガジン読者1184人にアンケートを行ったところ、「韓国が好き」が150人(12.7%)に対し、「韓国が嫌い」は1034人(87.3%)に上った。

また、10月17日から執り行われる靖国神社の秋の例大祭に、安倍首相が参拝するべきかどうかを聞いたところ、「参拝するべき」が832人(70.3%)、「すべきではない」が352人(29.7%)という結果になった。 

「韓国が嫌い」と答えた人からは、「一方的に実質支配を続けようとする竹島問題や、慰安婦問題。日本側にも問題はあるだろうが韓国側のやりようは度を越えている」(67・男・福岡)、「歴代大統領は国内の支持が低下すると、日本に対して強腰に出て、人気を回復しようとする傾向がある。欺瞞に満ちた韓国政府は困りものだ」(53・男・神奈川)などの意見が寄せられた。

一方、安倍首相の靖国参拝をめぐっては、「他国のことに口を出すなと言いたい。確かにA級戦犯も祀られてはいるが、日本の為に戦った兵士たちを祀っている。趣旨も分からず馬鹿の一つ覚えで文句を言うのは止めてもらいたい」(42・女・神奈川)、「参拝すべきというより、もししなければ、『(安倍首相が第一次政権時代に参拝できなかったことを)痛恨の極みだ』と言ったことが食言となる」(73・男・静岡)といった意見が寄せられた。 

10月15日時点で、安倍首相は靖国に参拝するかどうか明らかにしていない。 
2013.10.16 週刊文春
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3230




>週刊文春がメールマガジン読者1184人にアンケートを行ったところ、「韓国が好き」が150人(12.7%)に対し、「韓国が嫌い」は1034人(87.3%)に上った。

まだ1割も「韓国好き」がいるのか(――;)

電通支配のマスコミが必死に韓流ゴリ押しをしていますが、竹島・慰安婦・対馬の仏像などの問題により、日本人の嫌韓感情は高まっています。



韓流ブームにピリオド? 日本人観光客“激減”に泣く韓国現地ルポ!

かつての韓流ブームもどこへやら。韓国が思わぬところでヒーヒー言っている。
昨年3月、単月としては過去最高となる約36万人の日本人観光客が韓国を訪れたが、竹島問題など日韓関係の悪化によって、昨年9月以降、前年割れが続いているのだ。

この事態に、今年4月、韓国の旅行会社約1万5000社からなる韓国旅行業協会は政府に窮状を訴え、緊急の金融支援を求めたほどだ。

影響は旅行会社だけにとどまらず、広告にヨン様を起用して日本人向けにガンガンとPRを続けてきたロッテグループの「ロッテホテル」が今年の1~3月期決算で営業赤字に陥るなど、ホテル業界もダメージを受けているという。

そうした状況は、直近のデータでも変わらないようで、JTBがまとめた夏休み期間中(7月15日~8月31日)の海外旅行人員予想によると、韓国は前年比24・8%減になる見通し。
2013年08月11日週プレNEWS抜粋




>靖国神社の秋の例大祭に、安倍首相が参拝するべきかどうかを聞いたところ、「参拝するべき」が832人(70.3%)、「すべきではない」が352人(29.7%)という結果になった。

参拝するべきだ!

安倍首相の消費税率引き上げ会見後の内閣支持率は、産経新聞社とFNNの合同世論調査は58・6%、共同63・3%、毎日57%と高水準を維持しています。

週刊文春の、安倍首相は靖国神社の秋の例大祭に「参拝するべき」は70%超で、内閣支持率を大きく上回っています。

これは、安倍内閣不支持の人でさえ安倍首相は靖国神社の秋季例大祭に参拝するべきと考えているからで、首相靖国参拝支持という国民の声です。

つまり、安倍首相が今回も靖国神社参拝を見送れば、安倍内閣支持率は低下し、参拝すれば内閣支持率は高まるということです。


>「韓国が嫌い」と答えた人からは、「一方的に実質支配を続けようとする竹島問題や、慰安婦問題。日本側にも問題はあるだろうが韓国側のやりようは度を越えている」


「日本側にも問題はあるだろうが」とは、どの問題を指しているのかはわかりませんが、日本政府の対韓弱腰外交が大きな問題としてあることは事実です。

例えば、従軍慰安婦問題の元凶である「河野談話」についての朝日新聞と産経新聞の報道に対する政府の姿勢です。

朝日新聞は10月13日付の1面トップで、「慰安婦問題の拡大阻止 92~93年、東南アで調査せず」というタイトルの記事を掲載しました。

朝日は、「慰安婦問題が日韓で政治問題になり始めた1992~93年、政府が韓国で実施した聞き取り調査を東南アジアでは実施しないよう圧力を加えたことが入手した外交文書などで分かった」という報道でした。

10月16日付の産経新聞は1面トップで、「元慰安婦報告書 ずさん調査 氏名含め証言曖昧 河野談話 根拠崩れる」というタイトルの記事を掲載しました。

産経は、「河野談話の根拠となった韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手したが、証言の事実関係や氏名などに不正確な例があり、歴史資料としては通用しない内容」という報道でした。

つまり、朝日新聞は「河野談話を正当化」するための報道であり、産経新聞は「河野談話を否定」する報道です。

政府は、朝日新聞が入手した外交文書も、産経新聞が入手した聞き取り調査報告書も、その内容を把握しています。

政府としては、朝日と産経が入手したと主張する資料などを精査してから、「河野談話」についての見解を述べるべきです。

安倍首相は、「河野談話の見直し」作業を行いたいと言明していたのです。

2012年12月27日、安倍首相は「河野談話」について、有識者の意見を聴取し、見直しを視野に検討に入る方針を固めました。

12月31日付の産経新聞には、産経による安倍首相の単独インタビューが掲載されました。



安倍首相インタビュー 詳報 TPP、集団的自衛権、村山談話、憲法改正…

■河野談話

 平成5年の河野洋平官房長官談話は官房長官談話であり、閣議決定していない談話だ。19年3月には前回の安倍政権が慰安婦問題について「政府が発見した資料の中には軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」との答弁書を閣議決定している。この内容も加味して内閣の方針は官房長官が外に対して示していくことになる。
2012,12.31産経新聞抜粋




昨年末、菅官房長官は記者会見で、「閣議決定を踏まえ、内外の有識者、歴史学者の研究を検討するのが望ましい。私がそういう立場の人に聞くこともあり得る」と述べました。

それなのに菅官房長官は16日、産経新聞の報道について、「河野洋平官房長官談話の正当性には影響しない」との認識を示しました。


<慰安婦>調査ずさん報道に官房長官「河野談話に影響せず」

 菅義偉官房長官は16日の記者会見で、産経新聞が同日付朝刊で「韓国での元従軍慰安婦への聞き取り調査報告書がずさんな内容だった」と報じたことに対し、慰安所の設置や管理などに旧日本軍の関与を認めた1993年の河野洋平官房長官談話の正当性には影響しないとの認識を示した。

 菅氏は河野談話について「政府文書の包括的調査や韓国での聞き取り調査などを総合的に判断した」と述べ、報告書だけを根拠に判断したのではないと説明。「安倍晋三首相は筆舌に尽くし難いつらい思いをされた方々を思い、心を痛めている。この問題を政治、外交問題にすべきではないと考えている」と述べた。

 同紙は、政府が93年7月にソウルで行った元慰安婦16人への聞き取り調査の報告書を入手したとし、証言の事実関係や氏名などに不正確な点があったと報じた。
毎日新聞 10月16日



>安倍首相の靖国参拝をめぐっては、「他国のことに口を出すなと言いたい。確かにA級戦犯も祀られてはいるが、日本の為に戦った兵士たちを祀っている。趣旨も分からず馬鹿の一つ覚えで文句を言うのは止めてもらいたい」

そうだ!

しかしA級戦犯は違います。

すでに日本は、A級戦犯も含め戦犯とされた方々の名誉を回復しており、国内的にも国際的にも戦犯は存在せず、靖国神社にA級戦犯は合祀されていません。



【A級戦犯の名誉回復史】
1961年
9月、サンフランシスコ平和条約調印
11月、大橋武夫法務総裁
「戦犯は国内法においてはあくまで犯罪者ではない」

1952年
4月28日、サンフランシスコ平和条約発効
外務省の西村熊雄条約局長
「平和条約の効力発生と同時に、戦犯に対する判決は将来に向かって効力を失うのが国際法の原則だから、第11条はそういう当然の結果にならないために置かれたもの」
(第11条は、刑の執行の即座停止の阻止が目的)
政府は拘禁中の全ての戦犯の全面赦免を関係各国に要請

5月1日、木村篤太郎法務総裁が戦犯の国内法上の解釈についての変更を通達。戦犯拘禁中の死者は全て「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」として取り扱われる。
(平和条約で戦争犯罪の撤回を認め、戦犯は国内法上の犯罪者とみなさず)

6月7日、戦犯の釈放を求める全国的な署名運動は4千万人達成

6月9日、「戦犯在所者の釈放等に関する決議」12月9日、「戦争犯罪による受刑者の釈放等に関する決議」
1953年8月3日、「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」
1955年7月19日「戦争受刑者の即時釈放要請に関する決議」まで衆参合わせて4回の国会決議が可決
「戦犯」とされた人々を国内法上での犯罪者とはみなさないことにし、
「戦犯」とされた人々の死を「戦争による公務死」とした。

【関連記事】

東条英機元首相ら元A級戦犯


>「参拝すべきというより、もししなければ、『(安倍首相が第一次政権時代に参拝できなかったことを)痛恨の極みだ』と言ったことが食言となる」

そうだ!

8月15日、安倍首相は靖国神社に参拝せず、自民党の萩生田総裁特別補佐を通じて、「自民党総裁・安倍晋三」として私費で玉串料を納めました。

安倍首相は、在任中に靖国神社に参拝するかについて、「靖国神社に参拝するかしないかについてはそれ自体が政治問題、外交問題に発展していくという観点から、申し上げないという考えだ。いずれにせよ、国のために戦った方に対する感謝の気持ちと尊崇の念は、これからもずっと思い続けていきたい」と述べました。


しかし、中韓は、首相が靖国神社に参拝しなくても、歴史認識や竹島・尖閣諸島を持ち出して対日批判をしています。

米国のブッシュ政権1期目に国務副長官を務めた、リチャード・アーミテージも、「日本が靖国で譲歩しても、必ずまた別の難題を持ち出して非難の口実にしてくるだろう」と述べました。


そもそも、靖国神社参拝とは国内問題であり、中韓が外交の政治カードとして利用しているのです。

本来、首相と閣僚・国会議員は年に3回(春秋の例大祭と8月15日)は、靖国神社を参拝することが慣わしとなっていました。

所謂「A級戦犯」合祀後も、首相と閣僚は靖国神社に参拝していたのであり、中共も韓国も抗議をしていませんでした。
所謂「A級戦犯」は、1978年(昭和53年)の秋季例大祭に合祀され、翌年の1979年4月に報道されました。



【所謂「A戦犯」合祀前後の歴代首相靖国神社参拝回数】

福田赳夫首相(1977~1978年)4回参拝1977年4月21日、1978年4月21日・8月15日・10月18日(※A級戦犯合祀翌日)
1978年10月17日 A戦犯合祀される
1979年 4月19日 A級戦犯合祀報道
大平正芳首相(1979~1980年)3回参拝1979年4月21日(※A級戦犯合祀報道2日後)・10月18日、1980年4月21日
鈴木善幸首相(1980~1982年)9回参拝
1980年8月15日・10月18日・11月21日、1981年4月21日・8月15日・10月17日、1982年4月21日・8月15日・10月18日
中曽根康弘首相(1983~1985年)10回参拝1983年4月21日・8月15日・10月18日、1984年1月5日・4月21日・8月15日・10月18日、1985年1月21日・4月22日・8月15日



1979年12月、大平正芳首相は訪中しましたが、中共は大平首相を大歓迎しました。

1982年9月、鈴木善幸首相は訪中しましたが、中共は鈴木首相を大歓迎し、日中国交正常化10周年記念講演を行いました。

1985年(昭和60年)まで、首相や閣僚が靖国神社を参拝することは、当然の責務とされ、国内でも海外でも問題視はされていませんでした。

旧社会党や朝日新聞など反日勢力が中共に火をつけ、韓国も便乗して靖国神社を対日強硬外交の切り札としているのです。

首相が靖国神社を参拝しないことを、中韓は難癖さえつければ日本は屈する国だと受け取っており、首相が参拝しなければ中韓と対等な立場とはいえません。

安倍首相が高い支持率を維持し長期政権を望むのであれば、「韓国嫌い」が87.3%に上っている今こそ、靖国神社の秋季例大祭に参拝すべきです。

中韓の内政干渉に屈するな!


人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html







空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


豪州の戦争記念館が入り口で「旭日旗」踏ませる! みんな・和田参院議員の告発にネットで「許せん!」の声

「見た瞬間に、『何だこれは!』と思いましたね。なんでこんな展示が……」

みんなの党・和田政宗参院議員は、J-CASTニュースの取材にこう嘆息した。

2013年9月、豪・キャンベラの「オーストラリア戦争記念館」を訪れた和田議員の目に飛び込んできたのは、来館者に足蹴にされ、踏みつけられる「旭日旗」の姿だった。

旭日旗が「玄関マット」状態に


問題の記念館は、豪州の戦没軍人を追悼する国立施設だ。和田議員は9月、参議院から派遣されて他の議員とともに豪州を視察し、21日に記念館に立ち寄ったという。

記念館は、多くの歴史的な軍事資料も展示している。和田議員は第2次大戦のコーナーに足を踏み入れた。ところがその通路の床に、思わぬものを見つける。旭日旗だ。天井に設置されていると思しきプロジェクターから、旭日旗の映像が、ちょうど「玄関マット」のような格好で照射されていたのだ。部屋の入口にあることもあって、来館客たちは続々と映し出された旭日旗を踏みつけながら、展示室に入っていく。

日本と豪州には第2次大戦当時、「敵国」同士として戦った過去がある。日本による空襲や捕虜収容所での犠牲者も出ており、複雑な感情があってもおかしくはない。しかしそれにしても、旭日旗を踏みつけにするようなやり方は「どう考えてもおかしいじゃないですか」と和田議員は憤慨する。

「旭日旗は今なお自衛隊の旗として用いられており、国旗に準ずる旗です。ましてや当時の旭日旗は、天皇陛下からいただいたもの。それを踏まれるというのは……」

フェイスブックへの投稿で大きく拡散

和田議員は当日中にシドニーの総領事館を通じ、キャンベラの日本大使館から当局に抗議と撤回を申し入れるよう求めたという。「オーストラリア側がしっかりとした理解がないまま展示をしているのではないか」という思いもあり、先方が穏便に撤回をしてくれれば――と帰国後もしばらくはこの事実を公にはしなかったが、2週間近くが過ぎても進展がなく、8日にフェイスブックやブログなどで現地の写真を投稿した。投稿はフェイスブックやツイッターなどを通じて拡散し、ネットでは怒りの声が広がった。

和田議員は日本政府に対し、抗議の有無、また旭日旗を国としてどう扱うのかについて、質問主意書を提出する予定だという。
2013/10/15 J-CAST ニュース
http://www.j-cast.com/2013/10/15186309.html?p=all



>みんなの党・和田政宗参院議員

和田政宗参院議員は、7月21日の参院選に宮城県選挙区から出馬し、民主党の岡崎トミ子が韓国で行われた反日デモに参加したことや、民主党の復興政策などを批判しました。

2003年2月12日、岡崎トミ子は国民の血税で日本の国会議員として初めてソウルの日本大使館前で行われた反日デモ(水曜デモ)に参加。韓国人と一緒に日本大使館に向かって拳を振り上げ、マイクを持って演説し謝罪と賠償を求めた。

参院選で和田政宗は岡崎トミ子との接戦を制して初当選し、民主党結党メンバーで、県連代表も2度務めた岡崎トミ子が議席を失いました。


>2013年9月、豪・キャンベラの「オーストラリア戦争記念館」を訪れた和田議員の目に飛び込んできたのは、来館者に足蹴にされ、踏みつけられる「旭日旗」の姿だった。

ふざけるな!

大東亜戦争中なら敵国日本の「日章旗」や「旭日旗」を踏みつける行為はあったでしょうが、すでに戦後68年も経っているのです。

豪州の戦没軍人を追悼する「オーストラリア戦争記念館」第2次大戦のコーナーで、「旭日旗」の映像が天井から床に「玄関マット」のように映し出され踏まれている。


日本軍侵攻に対し、オーストラリア国民の奮起を促すポスター。


戦争捕虜となったオーストラリア軍兵士。
(とされているだけで真実は不明)

脱走したオーストラリア軍兵士の斬首処刑写真。この写真はニューギニア島で戦死した日本軍将校の死体から発見された。
(とされているだけで出処は不明)

画像はブログ「いちご畑よ永遠に」より転載


>日本と豪州には第2次大戦当時、「敵国」同士として戦った過去がある。日本による空襲や捕虜収容所での犠牲者も出ており、複雑な感情があってもおかしくはない。

これは戦勝国史観の物言いであり、大東亜戦争で米・豪など連合国は、日本人や日本兵を虐殺・虐待しました。

大東亜戦争までの時代背景を見ると、アメリカなど白色帝国主義国家による植民地支配や、白人社会に有色人種差別意識がありました。

日清戦争当時、ドイツ皇帝ヴィルヘルム二世は黄色人種(具体的には日本人) の進出によって、今後白色人種に災禍がもたらされるとする黄禍論(Yellow Peril)を唱えました。

この黄色人種脅威論は白人国家に広がり、白人社会に存在した人種差別意識や有色人種に対する嫌悪感により支持されると共に、警戒感を造成しました。

日露戦争では、白人諸国がロシアの勝利を予想したにもかかわらず、日本はロシアを打ち破りましたが、これは近現代史上初めて白人が有色人種に敗れたことでした。



インドの ジャワハルラル ・ ネール (後のインド首相)

小さな日本が大国ロシアに勝ったことは、インドに深い印象を刻み付けた。日本が最も強大なヨーロッパの一国に対して勝つことができて、どうしてそれが インドに出来ないといえようか。だから日本の勝利はアジアにとって偉大な救いであった。インドで我々が長い間捕らわれていた劣等感を取り除いてくれた。




日露戦争で、アジアの小国の日本が勝利を収めたことにより、白人国家は日本が白人による世界支配体制を脅かす存在になると考え始めました。

その後白人国家は、日本の資源断ちをするなど、日本からの開戦を仕掛けました。



●1939年
7月、米国が日米通商航海条約を破棄
●1940年
1月、米国が錫、屑鉄の対日輸出額を前年度の半分にすると通告 
6月、米国が工作機械の対日輸出を禁止
7月、米国が航空機用ガソリンの東半球への輸出を禁止
9月、米国が屑鉄の輸出を全面禁止
●1941年4月、日米交渉開始7月、ルーズベルト大統領など米国首脳がフライング・タイガーによる日本本土爆撃計画に署名7月、米国が在米日本資産を凍結8月、米国が対日石油輸出を全面禁止9月、日本は帝国国策遂行要領10月、東條英機内閣発足、「帝国国策遂行要領」を白紙に和平努力11月26日、米国がハルノート提示 12月8日、真珠湾攻撃・マレー半島侵攻、日本政府による対米英宣戦布告


昭和16年12月8日、日米開戦となりましたが、大東亜戦争とは日本が生きるために行なった自存自衛戦争でした。

日本は、日米交渉で和平努力をしていました。

しかし、昭和16年11月26日、米国側当事者、コーデル・ハル国務長官から日本側に提示された交渉文書「ハル・ノート」により和平を断念しました。

当時、日本は石油の80%をアメリカから輸入し、残りの20%を英国とオランダから輸入していました。

これら3カ国が日本に石油を売らなければ、日本は滅亡したのであり、日本に石油を売らないということは「日本に死ね」と言うのと同じことでした。


日本がハル・ノートを受け入れ、日本が支那や満州から撤退していたら、日本では失業者が溢れ、夥しい数の日本人が餓死などで死んでいたでしょう。

そして、亜細亜の大国の地位を失い、小国に転落すれば、米国・ソ連に植民地支配されていたでしょう。

英国に植民地にされたアイルランドの人口は、1841年の820万人が1911年には444万人と約半分になりました。


【関連記事】

侵略戦争ではなく自存自衛戦争

大東亜戦争当時、米国もオーストラリアも国内に居住する民間の日系住人・日本人移民を強制収容所へ押し込めました。

しかし、同じ枢軸国であるドイツ系、イタリア系住人は収容しませんでした。

これは、有色人種に対する人種差別意識や有色人種に対する嫌悪感から行ったことです。

そして米・豪は、降伏しようとする日本兵や、既に降伏した日本兵を虐殺するなど、日本人兵士に対する不法行為を行いました。



「オーストラリア軍の連中はもっとひどい。日本軍の捕虜を輸送機で南の方に送らねばならなくなった時の話を覚えているかね?あるパイロットなど、僕にこう言ったものだ。捕虜を機上から山中に突き落とし、ジャップは途中でハラキリをやっちまったと報告しただけの話さ」
(リンドバーグ日記八月六日)



ブーゲンビル島トロキナでは、オーストラリア軍によって、日本軍捕虜に「死の行進」が課せられた。
ナウル島とオーシャン諸島を占領していた日本軍は、一九四五年九月、オーストラリア陸軍の捕虜となった。同月二〇日にナウルの日本兵約二〇〇〇名がトロキナの仮収容所に移送されることとなったが、栄養失調と疫病で衰弱しきっているにもかかわらず、気温三五~三八度の中を一〇マイル行進させられた。
翌日、到着の一二五〇人も同様であった。豪州軍の警備兵は行軍の速度をゆるめることを許さず、水もほとんど与えられなかった。死亡者が続出した。

体験者の回想によれば、川を見つけた日本兵が水を求めて駆け寄ると、川の両側に並んだ豪州軍将校たちが水を飲ませまいと、足で水をかき混ぜて泥水にし、そのうえ銃を向けて威嚇した。一〇月八日に着いたナウルからの七〇〇人とオーシャンからの五一三人も同じ扱いを受けた。
くわえて、一〇月末にファウロ群島の常設収容所に移動させられた時には、マラリヤに多数が感染したが、豪州軍は予防薬を支給しなかった。捕虜のほとんど全員が感染、約七〇〇名が死亡したとみられる。
「日本の反論」米田健三著



ニューギニア戦線でのオーストラリア軍や、マッカサー指揮下の第41師団は、「捕虜を取らない」つまり武器を捨て両手を上に挙げて降伏しようとする日本兵や、既に降伏した日本兵を殺すので有名だった。軍事歴史家 デニス・ウォーナーは1982年に出版した日本の特攻隊に関する本の中で、ブーゲンビル島での自らの体験を紹介している。そこで彼は、投降しようとした日本の負傷兵を、オーストラリア軍の司令官が射殺するように命じるのを目撃する。

終戦直後ある米陸軍大尉が公表した記事には、第41師団、捕虜を取らずという堂々たる見出しが付けられていた。この師団が例外的に日本兵を捕虜にしたのは、軍事情報の収集のために捕虜が必要な場合だけであった。
(容赦なき戦争、副題太平洋戦争における人種差別、カリフォルニア大学教授 ジョン・ダワー著 )




ジャワハルラル ・ ネールインド首相の妹のパンデイット夫人は、1945年 にアメリカを訪れた際、「太平洋戦争は本質的には人種戦争だ」と述べました 。


>「旭日旗は今なお自衛隊の旗として用いられており、国旗に準ずる旗です。ましてや当時の旭日旗は、天皇陛下からいただいたもの。それを踏まれるというのは……」

そうだ!

自衛隊では、自衛艦旗も連隊旗も「旭日旗」であり、「旭日旗」は自衛隊の正規の旗です。



2003年4月22日インド洋補給終了
洋上補給100隻を達成、給油した各国の旗を並べ記念写真に収まる海自の補給艦「ときわ」乗員


「旭日旗」とは、祝事には奉祝旗として「日の丸」と共に掲げられることもある「日本の準国旗」です。


明治時代の祝日風景

新年を迎える街の風景(2012年12月29日)
画像はブログ「ミスターXのブログ」より。


【関連記事】

「旭日旗使用なら刑罰」に韓国


オーストラリア政府は、「旭日旗」に難癖を付けて非難している韓国人が踏みにいく前に、「オーストラリア戦争記念館」の「旭日旗」の展示場所を改善するべきです。

10月15日、安倍首相は総理大臣官邸で、オーストラリア連邦のジュリー・ビショップ外務大臣による表敬を受けました。

安倍首相は、「日豪関係を戦略的パートナーとして、さらなる高みに引き上げたい」と述べ、安全保障や経済分野などでの日豪協力関係を一層強化する方針を確認しました


オーストラリアのジュリー・ビショップ外相(左)と握手する安倍晋三首相=15日、首相官邸


安倍首相はオーストラリア政府に、「オーストラリア戦争記念館」の「旭日旗」を踏まれる床ではなく、展示室の中央に堂々と掲げるように要請するべきです。

「旭日旗」を踏むことを許せない!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html






空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


バンク、中国で日帝過去の歴史蛮行広報出る


(ソウル=聯合ニュース)サイバー外交使節団バンクが中国大学生、外国人および韓国人留学生を対象に独島(ドクト、日本名:竹島)と日本帝国主義の過去の歴史を正しく知らせる。

バンクは15日から23日まで8泊9日で中国北京と上海、南京で'21世紀新ハーグ、中国プロジェ クト'を展開する。今回のプロジェクトは「世界地図を変えて大韓民国を世界に知らせる韓国青年の偉大な挑戦とアジア平和に向けた韓国-中国青年たちの偉大な実践」を主題に中国の主要大学を訪問し、独島と大韓民国の歴史を正しく知らせるために用意された。

バンクは15~17日、北京で精華大外国人留学生会を始め北京大および人民大留学生、韓国国際学校で日本の過去の歴史カンファレンス、特講、懇談会を開催する。また、18~20日には大韓民国臨時政府が立てられた上海で韓国人学校、歴史学校、外国人大学、朝鮮族学校、駐上海韓国文化院など訪問して、21~23日には南京で中国人を対象に日本の過去の歴史広報に出る。

バンクは中国の大学生が集まる団体とも懇談会を開き、日本の過去の歴史蛮行に対する共感を形成し、中国内の韓国留学生らとは周辺博物館、教科書、ウェブサイトに日本海表記の誤りの問題点を知らせる計画だ。

合わせて中国内ハングル学校と協力し、中国のウェブサイトに表記された東海の日本海表記の誤りなど是正方法を積極的に知らせ、現地中国の韓国人同胞と子供たちが韓国に対する誤った情報を自ら直せるよう推進する予定だ。

バンク関係者は「100年前、中国は韓国の独立運動に協力し共同で日本帝国主義と戦った歴史的経験がある。21世紀、韓国と中国の子孫が歴史精神を継承して日本帝国主義の過去の歴史を解決し、韓国を正しく知らせるために協力すれば、韓国と中国が東北アジアの平和中心国として跳躍できるだろう」と話した。
2013-10-14SBSニュース(韓国語)
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1002027046




>サイバー外交使節団バンクが中国大学生、外国人および韓国人留学生を対象に独島(ドクト、日本名:竹島)と日本帝国主義の過去の歴史を正しく知らせる

韓国のサイバー外交使節団「VANK」(バンク)は、慰安婦や竹島などについて反日広報活動を展開しています。

日本の「東京五輪」招致に対して「VANK」は、IOCや米国メディアに書簡を送りつけるなど、ネガティブキャンペーンを展開しました。


「反韓デモの日本は五輪の資格なし」バンクがIOCなどに書簡送付

韓国のサイバー外交使節団・VANK(バンク)が5日、日本では反韓デモが行われており、オリンピック誘致の資格はないとの書簡を国際オリンピック委員会(IOC)などに送付したことが明らかになった。複数の韓国メディアが報じた。

  韓国メディアは、「嫌韓デモを黙認する日本にオリンピック誘致の資格はない、バンクがIOCに書簡」、「バンク、IOCに日本の反韓デモ中止を要求する書簡発送」などの見出しで伝えた。

  バンクは「2020年のオリンピック誘致競争に乗り出した東京は、平和と人類愛のオリンピック精神に反する行動をしており、これを中断せよ」と要求した。バンクは、この書簡をニューヨークタイムズ、ワシントンポスト、CNNなど、世界の主要メディアの記者にも発送したという。

  バンクのパク・キテ団長は「東京や大阪の反韓デモは、民族差別的性格を帯びているだけでなく、世界を戦争の恐怖に追い込んで数々の隣人に消すことができない傷を残した帝国主義の復活を叫ぶ。日本の当局はこのような状況を黙認しており、オリンピック精神と共存できないことをIOCと海外メディアに伝えるため、書簡を送った」と趣旨を説明した。
2013/04/05サーチナ抜粋




>バンク関係者は「100年前、中国は韓国の独立運動に協力し共同で日本帝国主義と戦った歴史的経験がある。


大韓民国臨時政府の光復軍か^^

1910年(明治43年)8月22日(調印日:公布29日)、日本と韓国は、「日韓併合条約」(韓国併合ニ関スル条約)を締結しました。

日韓併合までの時代背景を見ると、韓国の宗主国の「清」は改革に失敗し、ロシアが南下してきて朝鮮半島を脅かしていました。

大韓帝国(朝鮮半島)は、ロシアの支配下になるのは目に見えていました。

亡国の危機に大韓帝国はロシアと戦えず、大韓帝国は日韓併合により朝鮮民族の存続を行ったのです。

日韓併合条約とは、当時の国際法に則った条約を欧米列強諸国の承認の下に締結しています。

国際社会の中に在って、英国や米国など一国からの批判も浴びることなく認められ、国際慣例を遵守した正規の二国間条約です。


日本が朝鮮を植民地にする気があれば、わざわざ韓国の承認を得る必要はなく、武力制圧すればよいので、ここまで平和的な併合は世界にも類を見ない事です。

それなのに韓国は、日韓併合後に韓国人による「日本からの独立運動」が起きたと主張しています。


韓国は、1919年3月1日に日本統治下の朝鮮で起きた集団テロ事件を、「3・1独立運動」などと呼んで美化しています。

「3・1独立運動」の真実は、日韓併合前に悪事を働いていた両班などが、日韓併合後に法治主義となったために農民等からの搾取が出来なくなり、元軍人、共産主義者、米国の宣教師に誑かされたキリスト教徒などと行った集団テロです。



2012年8月14日
李明博「日王が韓国を訪問したいのならば独立運動で亡くなった人々を訪ね、土下座して謝罪するなら来なさい」
2013年3月1日「三一節」政府式典

朴槿恵「日本は歴史を正しく直視し責任ある姿勢を示せ。加害者と被害者の立場は、1000年経っても変わらない」



1919年4月、上海にいた朝鮮人が臨時議政院を組織し、李承晩を首班とする閣僚を選出、臨時憲章を制定して「大韓民国臨時政府」の樹立を宣言しました。


上海市内で樹立した臨時政府は、戦況に応じて上海から南京や広州、重慶などに移りました。

1940年に「光復軍」が創設されましたが、日本軍と戦ったという記録は存在しません。

それでも韓国人は、1941年12月10日に大韓民国臨時政府が「対日宣戦」を布告し、声明を発表して「光復軍」が日本と戦ったと信じています。


臨時政府の対日宣戦布告71周年 記念式開催へ=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国が自主独立の意志を世界に発信した大韓民国臨時政府の対日宣戦布告から10日で71周年を迎える。ソウル市内の白凡金九記念館では同日、記念式典が開催される。

 式典には独立運動関係者ら約300人が出席する。宣戦布告文の朗読や3・1女性同士会の独立軍歌合唱、万歳三唱などが行われる。

 大韓民国臨時政府は日本の真珠湾攻撃で太平洋戦争が開戦したことを受け、1941年12月10日 に対日宣戦を布告し、声明を発表した。
2012年12月7日中央日報日本語版 



2012年に韓国の国会で、満州国軍の間島特設隊の少尉だった元韓国軍大将は、「光復軍(独立軍)を討伐した」として「民族反逆者」と非難されました。

元韓国軍大将は、「韓国独立軍など見たこともないのに、どうやって討伐できるのか」と明言しました。



韓国国会「誤った過去を持つ民族の反逆者が、大韓民国軍の指導者であること自体が恥ずかしいことだ」

野党・民主統合党の金光珍(キム・グァンジン)議員=31=は19日、国会国防委員会で行われた国政監査で、韓国軍の元老ペク・ソンヨプ将軍(予備役陸軍大将)=92=に対し、このように侮辱した。

問題視しているのは、日本統治時代にペク将軍が満州軍官学校を卒業し、(日本の)間島特設隊の少尉として活動していた事実だ。ペク将軍も回顧録の中で自らこのことを認めており、また当時は韓国独立軍ではなく中国共産党の八路軍を撃退する活動を主に行っていたという。

国会で行われた国政監査で、ペク将軍は「民族反逆者」と名指しで非難された。

ペク将軍に対して「韓国独立軍を討伐した」などと非難する声も出ているが、ペク将軍自身は「韓国独立軍など見たこともないのに、どうやって討伐できるのか?」と反論している。
2012/10/22朝鮮日報




上海の大韓民国臨時政府の史跡前で記念撮影する韓国人観光客。内部は改装され記念館になっている。

現在、韓国政府は、大韓民国臨時政府の正統性とその継承を主張しています。

例えば、韓国の現憲法の前文では、「大韓民国は3.1運動により建てられた大韓民国臨時政府の法統を受け継ぐ」と規定しています。

しかし、当時の大韓民国臨時政府は、枢軸国・連合国双方からいかなる地位としても認められず、国際的承認を得られませんでした。

大東亜戦争後に朝鮮に進駐した米国軍は、大韓民国臨時政府を解体して軍政を敷き、サンフランシスコ講和条約の署名も認めませんでした。

そもそも、「大韓民国」の建国は1948年であり、大韓民国臨時政府が対日宣戦を布告した1941年12月10日の時点で存在していません。

大韓民国臨時政府が初代大統領に選出した「李承晩」は、韓国で1948年から60年まで初代大統領を務め、日本の「竹島」を火付け強盗しました。

つまり韓国政府は、大韓民国臨時政府の正統性とその継承を主張することにより、「大韓民国」も大東亜戦争の戦勝国と歴史を捏造したいのです。

しかし、韓国政府は大韓民国臨時政府の継承を主張することは、「日韓併合は強制併合で不法だ」との主張に反することだと理解していません。



大韓民国臨時政府樹立は、日韓併合合法が前提だった


1910年の日韓併合は不法であったとする主張が、韓国では強く打ち出されています。
当時は大韓帝国の時代であり、主権は皇帝(純宗)にありました。併合条約では第一条に、
「 第一条 韓国皇帝陛下ハ韓国全部ニ関スル一切ノ統治権ヲ完全且永久ニ日本国皇帝陛下ニ譲与ス」 とあります。
従って、日韓併合条約が不法であるとする主張からすると、韓国皇帝は日本の天皇に統治権を譲与していないことになりますので、大韓帝国、つまり韓国皇帝が主権を有する国家体制は存続していなければなりません。

 ところが現在の韓国の原点というべき「大韓民国臨時政府(上海臨時政府)」(1919)では、併合後10年も経っていないにも拘わらず、君主制を否定し、共和制となっています。
 この経過について、韓国の研究者は次のように論じています。
「独立運動過程で、自然と国家の主権について議論がされてきた。結論は共和主義であった。1917年(ママ)、上海の独立運動家たちは全民族が大同団結して臨時政府を樹立することを提案した‘大同団結宣言’がそれである。これは大韓帝国の滅亡について君主である隆熙皇帝が主権を放棄したものと見て、君主が放棄した主権は国民が継承せねばならないとした。」(韓シウン・檀国大学 歴史学科 教授 『朝鮮日報』2009年3月18日付)
つまり大韓民国臨時政府は、大韓帝国の滅亡(=日韓併合条約)によって韓国皇帝は自ら主権を放棄したから、国民が主権を継承した。だから共和制だ、という主張です。

すなわち、大韓民国臨時政府樹立の前提は、大韓帝国の否定、つまりは日韓併合条約が有効だということになります。

併合条約以前の大韓帝国と、その後の臨時政府や現在の韓国とは全く断絶していることは、彼ら自身が認めていますが、その前提は日韓併合条約が合法・有効であったことになります。

ブログ「tsujimoto blog」転載




韓国人は「100年前、中国は韓国と協力して日本帝国主義と戦った」と主張しましたが、朝鮮は日清戦争の日本の勝利で「清」から独立でき、日韓併合により存続できたのが真実です。

歴史を捏造する韓国に未来はない!


人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html







空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


韓国政府、2017 FIFA U-20ワールドカップ誘致承認

韓国文化体育観光省は10日、「2017 FIFA U-20 W杯」誘致の妥当性を審議、議決し、政府の承認を確定した。

U-20W杯は20歳以下の選手で構成される24カ国代表チームが参加する大会としてワールドカップ、U-17(17歳以下代表)、コンフェデレーションズカップと、FIFAが主催する4つのサッカー国際大会の一つである。

特に今大会は、2019光州(クァンジュ)世界水泳選手権誘致の承認後、政府が最初に承認した国際的なスポーツイベントとして国費の支援なしに、250億ウォンの大会運営費をFIFA分担金と韓国サッカー協会の財源で負担し、2002年日韓ワールドカップ当時の施設を活用して、最小のコストで最大の効果を創出する大会として運営する計画だ。

最近の無分別な自治体による国際大会誘致と誘致以降の莫大な財政支出要求で、国家財政に大きな負担をもたらす問題点を改善しようと、国際競技大会支援法を改正している政府の意向とも相まって、今回のU-20W杯誘致は、国際大会の誘致や管理において非常に模範的な事例になるものと予想される。

現在は韓国の他、サウジアラビア、メキシコ、英国、フランス、ウクライナなど12カ国が誘致を申請しており、最終的な開催地は12月にブラジルで開催されるFIFA執行委員会で選定される予定だ。
2013/10/12 KRnews
http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=5582§ion=sc10§ion2=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84



>韓国文化体育観光省は10日、「2017 FIFA U-20 W杯」誘致の妥当性を審議、議決し、政府の承認を確定した。


ふざけるな!

これまで韓国は、国際スポーツの統括組織や審判などの買収を繰り返しており、2002年のサッカーWC日韓共催大会でも審判を買収しました。


【W杯史上に残る10誤審】

FIFA創立100周年記念『FIFA FEVER』(DVD)より
日韓W杯における韓国戦の事例が4件も含まれている


1位 1986年メキシコ大会「アルゼンチン対イングランド戦」アルゼンチン、マラドーナの神の手ゴール
2位 1994年アメリカ大会「ドイツ対ベルギー 戦」ベルギー、ウェーバーがペナルティエリア内でドイツDFテクルに倒されるもノーファール
3位 2002年日韓大会「ブラジル対ベルギー戦」ベルギー、ヴィルモッツがヘディングゴールを決めるもファールを取られノーゴール
4位 1978年アルゼンチン大会「ブラジル対スウェーデン戦」ブラジル、ジーコがヘディングゴールを決めるも主審は試合終了後のゴールとして認めず
5位 1982年スペイン大会「カメルーン対ペルー戦」カメルーン、ロジェ・ミラがゴールを決めるもオフサイドでノーゴール
6位 2002年 日韓大会「韓国対 イタリア戦」イタリア、トンマージが ゴールデンゴールを決めるも オフサイドで ノーゴール
7位 2002年 日韓大会「韓国 対 イタリア戦」イタリア、トッティが シミュレーションを取られ 警告を受け 退場
8位 2002年 日韓大会「韓国 対 スペイン戦」スペイン、モリエンテスが ヘディングシュートを決めるも ファールを取られ ノーゴール
9位 2002年日韓大会「韓国 対 スペイン戦」スペイン、モリエンテスが ゴールを決めるも その直前の ホアキンのクロスが ゴールラインを割っていたとして ノーゴール
10位 1962年 チリ大会 「ブラジル 対 チリ戦」ブラジル、ガリンシャが チリDFへファールをしたとして 警告を受け退場
FIFAは、2002年のサッカーWC日韓共同開催の失敗を繰り返さないために、韓国の「2017 FIFA U-20 W杯」誘致申請を却下するべきです。


【関連記事】

民団「サッカー女子W杯も共催したい」

>2019光州(クァンジュ)世界水泳選手権誘致の承認後、政府が最初に承認した国際的なスポーツイベントとして国費の支援なしに、250億ウォンの大会運営費をFIFA分担金と韓国サッカー協会の財源で負担

韓国は、2019光州(クァンジュ)世界水泳選手権で招致詐欺をしているので信用できません。

7月19日、国際水泳連盟(FINA)はスペイン・バルセロナで総会を開き、2019年世界水泳選手権大会の開催都市を韓国・光州に決定しました。

しかし、本来祝賀ムードに沸くべき開催決定当日に、光州市が国際水泳連盟に提出した招致書類を偽造していたことが発覚しました。

光州世界水泳招致委員会の幹部らは、韓国政府による1億ドル(約100億円)の財政支援を保証する書類を作成し、当時の首相と文化体育観光相の署名を偽造しました。



2019世界水泳選手権大会招致決定で喜ぶ光州市民ら

公文書偽造に公式謝罪をしたカン・ウンテ光州市長


8月21日、韓国の検察は、公文書偽造および行使の容疑で光州世界水泳大会招致委員会のキム・ユンソク事務総長と女性職員の身柄を拘束しました。

光州市が国際水泳連盟に提出した韓国政府による財政支援について、韓国文化体育観光省は「大会運営に政府による財政支援は行わない」と明らかにしています。

つまり、光州世界水泳招致委員会は国際水泳連盟を騙して2019年世界水泳選手権を招致したのです。

韓国政府は光州世界水泳選手権について、国際水泳連盟に開催権を返上するべきです。


【関連記事】

光州世界水泳招致委員会

>今回のU-20W杯誘致は、国際大会の誘致や管理において非常に模範的な事例になるものと予想される。


韓国人にはスポーツマンシップの欠片さえなく、国際大会を誘致する資格がありません。

10月12日、サッカーのブラジル代表は敵地ソウルで韓国代表と国際親善試合を行い2-0で勝利しました。

しかし、韓国代表のイ・チョンヨン(7番)が試合中にファウル6回と警告1回を受けるなど、韓国代表のラフプレーが頻発しました。

試合後にブラジル代表のネイマールは、「簡単ではない試合だと予想していたが、韓国選手たちはずっと私にばかり激しいタックルをしてきた」と真っ先に韓国のプレーを批判しました。


【動画】

ネイマール、韓国のラフプレーに怒る → 直後にFKぶちこんでリベンジ Neymar got angry for foul → FK Goal S-Korea 0-2 Brazil 韓国 vs ブラジル
http://youtu.be/MZm9SjhO37s

ネイマール
「(韓国は)簡単ではない試合だと予想していたが、韓国選手たちはずっと私にばかり激しいタックルをしてきた」「名前は分からないが7番が荒かった。16番もタックルが激しかった」
「けがが心配なので(控えめにプレーし)警戒するしかない」


スペインのメディアは、「韓国はスポーツマンシップが欠如した国」「中国とザンビアは韓国より立派な国」と、韓国批判を報道しています。

[サッカー]スペイン言論「ネイマールが韓国の卑怯なプレイを受けた」


【ソウル=ニューシース】キム・テギュ記者

スペインのメディアがネイマール( 21 · FCバルセロナ)をラフに扱った韓国サッカーに不満を隠さなかった。

スペインのバルセロナをベースにしたスポーツ日刊紙ムンド・デポルティボは13日(韓国時間)、「ネイマールが韓国の卑怯なプレイを受けた」と報道した。

このメディアは「韓国選手はネイマールに3分ごとにファウルを犯した。特に前半にひどいファウルをしたが、これは作戦の一環としか見えない」と説明した。

韓国は12日、ソウルワールドカップ競技場で行われたブラジルとの親善試合(0-2敗)で合計23個のファウルを犯した。前半に15回、後半に8回のファウルをしたがこれはほとんどネイマールに向けたものだった。

左サイド攻撃手として出たネイマールとホン・ミョンボ号の右サイドバックイ・ヨン(27 蔚山)と右ミッドフィルダーイ・チョンヨン(25 ボルトン)の間には頻繁にクラッシュが起きるしかなかった。

ネイマールを防ぐために協力守備を行ったキ・ソンヨン(24 サンダーランド)とハン・グクヨン(23 湘南ベルマーレ)のファウルも避けられなかった。

特に韓国は前半開始10分間ネイマールに5つのファウルをして集中牽制した。

これに対してステートメント・デポルティボは、韓国はスポーツマンシップが欠如した国と非難した。

この媒体は「ファウルの度が過ぎるとネイマールが直接出てフェアプレーすることを注文したほどであった」とし韓国のラフプレーに不満を示した。また「ブラジルの次の対戦相手である中国とザンビアは韓国よりもスポーツマンシップがより立派な国というのは幸い」と皮肉った。
2013-10-13 NEWSIS(韓国語)
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20131013_0012429813&cID=10503&pID=10500



6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/13(日)

ロンドン五輪で韓国人の行ったこと

◆選手村で韓国選手が他国選手へ執拗なストーカー行為。
韓国選手は他国の選手に付きまとってはいけないと公式発表された。

◆選手村の食堂でも韓国選手が他国選手に嫌がらせ。
注意したイギリス人のコックさんを集団で殴る蹴るの暴行。五輪委員会はオリンピック終了までの期間、他国の選手が集まる公共の場への出入りを禁止。

◆韓国ヨットチームの監督、飲酒運転でイギリス警察に逮捕され国外追放される。

◆競泳400m自由形の韓国選手がフライングで失格 → 抗議でなぜか復活 → 決勝で銀メダル。(ちなみにフライング判定は機械式。)

◆柔道で韓国選手が日本選手の腕を折りに行く危険行為などを連発。
判定で韓国選手は勝ちとされたが、あまりにもおかしな判定に会場は大ブーイング。
ビデオ判定の後、韓国選手の判定負け。日本が審判を買収したんだと韓国人が 大騒ぎ。

◆男子サッカーで戦ったスイス選手のブログを炎上させ、差別用語を引き出しスイス選手を永久追放に追い込む。

◆フェンシング女子エペ個人で韓国選手が座り込んで抗議。
3位決定戦と決勝が約1時間遅れて開始される事態に。ドイツ選手のブログ、審判やタイムキーパーのツイッターに大量に書き込み炎上させる。

◆バドミントンで前代未聞の無気力試合を連発、失格にされ、更に選手村から追放される。
中国チームが先にやったからと謝罪もしないでいつもの責任転嫁。
日本女子サッカーも無気力試合だったと韓国人が大騒ぎ。

◆女子ホッケーの対イギリス戦でラフプレーをしてアドバンテージを取られ 得点され負ける。
自分達のプレーのせいなのに誤審だ誤審だと大騒ぎ。
再度ビデオ判定を行ったが却下され更に炎上。

◆韓国サムスン社が五輪委員会に圧力。他国選手愛用の他社ヘッドフォンを使 用禁止に。

◆男子サッカー3位決定戦、試合終了後フィールド内で「独島は韓国の領土 」のプラカードを掲げる。IOC、FIFAとも調査中。日本サポーターの旭日旗はいいのか?とか、日本体操のユニホームが旭日旗を連想させるからメダル剥奪だ等、いつもの難癖。

◆女子バスケット予選での日本へのラフプレーが世界から叩かれる。

◆英紙「韓国のせいでロンドン五輪の輝きが失われた」→ ついに開催国から駄目出し。


韓国政府が2017 FIFA U-20ワールドカップ誘致を承認しましたが、韓国を除く世界各国は「韓国はスポーツマンシップが欠如した国」と批判しています。

韓国に国際大会招致の資格はない!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html







空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


ロッテリア可哀そう!「ハンバーガー総選挙」で1つも入賞せず残念との声


テレビ朝日系列で放映されてた「第二回ハンバーガー総選挙」&「レトルト食品総選挙」において、前回同様ハンバーガーチェーンとしてマクドナルドが参戦しないことについてネットで疑問の声が上がっている。マクドナルドと言えば業界トップのハンバーガーチェーン店。なぜこの店が出てこないのかと言う声は当然ではあるが、それ以上に目を見張ったのは「ロッテリア」が1つも入賞しなかったという悲惨な結果だ。

(中略)

出場した企業は「ウェンディーズ、バーガーキング、フレッシュネスバーガー、モスバーガー、ロッテリア」となっている。結果は以下である
1位:モスバーガー / モスバーガー
2位:フレッシュネスバーガー / クラシックチーズバーガー
3位:モスバーガー / モス野菜バーガー オーロラソース仕立て

4位以下は以下を参照
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai-gold/updated/cur/index.html

となり前回同様モスバーガーが1位を獲得。しかしそれ以上に気になるのは「ロッテリア」のランクインが無いという事だ。結果は15位まで表示されているがメインのハンバーガー部門で1つもランクインしないという悲惨な結果となった。ただしサイドメニューの8位にジューシーチキンがランクインしているのでそれはせめてもの救いだが。

―おいしいのに何故?

ネットではロッテリアがおいしいのに何故ランクインしないのか疑問の声が上がっている
・ロッテリアはでない方がよかったね
・そろそろやめよロッテリアかわいそう...
・ロッテリアはサイドメニューも入らなかった。
・ロッテリアが無い_| ̄|○
・ロッテリアどうしたの?
・ロッテリアはフルボッコにされてけどロッテリア好きでない
・ロッテリアはバーガーのキングです。
・つらいなぁー!!!!! ロッテリア……
・ロッテリアがホットワードに上がってるw
・ロッテリア残念でした……
・結構好きなんだけどなー、ロッテリアの絶品チーズバーガー
・ハンバーガー総選挙、ロッテリアの公開処刑すぎて見ててかわいそうだった
・ロッテリアがかわいそうすぎてロッテリアに行きたい

ある意味この結果はロッテリアを際立たせ集客に繋がるのではなかろうか。
連休明けの株価に注目したい。
2013年10月12日秒刊SUNDAY
http://www.yukawanet.com/archives/4552948.html




>テレビ朝日系列で放映されてた「第二回ハンバーガー総選挙」

>「ロッテリア」のランクインが無いという事だ。結果は15位まで表示されているがメインのハンバーガー部門で1つもランクインしないという悲惨な結果となった。

ざまあみろ^^


ロッテ製品の不買運動をされている方はご存知ですが、「ロッテリア」「銀座コージーコーナー」などロッテグループも不買運動の対象です。


▼テレ朝10月12日放送「第2回ハンバーガー総選挙」ハンバーガーベスト10
モスバーガー(4商品)ウェンディーズ(3)フレッシュネスバーガー(2)バーガーキング(1)
ロッテリア(0)

▼「日本が誇る美味しいハンバーガーベスト10」にひとつも選ばれなかったロッテリアのみなさん。


在日韓国人企業「ロッテ」は反日企業です。

66 ::wwww:2013/01/23(水) 22:09
・ロッテの経営者一族は外務大臣「重光葵」などを輩出した日本の名家
「重光」の名を金で買い日本人になりすます在日朝鮮人。
・ロッテはグリコ森永事件の時、犯人と思われる「大阪弁」で「朝鮮人顔」な
「キツネ目の男」に何故か毒を入れられず、事件後にはグリコ森永を抜き、
国内のお菓子業界でシェアナンバーワンになる。
・マスゴミが雪印を叩きまくり、株価が暴落した後に、ロッテは雪印のアイス部門を安く買い叩く。
その後もなぜか雪印のロゴを大々的に使い続け、雪印になりすまし多額の利益を得る。
・2007年1月。「TBSで」みのもんたが「不二家がチョコを再利用した」などと捏造報道までして、病人を一人も出してない不二家をなぜか叩きまくる。
街中の不二家が潰れまくった後、ロッテは不二家のライバル会社である
コージーコーナーを買収してボロ儲け 。 不二家が潰れた分シェアをロッテが奪う。
チョンで支配されたTV局を使い不二家などを倒産させ、儲けるロッテ。


1948年に日本でロッテを設立した創業者は、在日韓国人1世の辛格浩(通名:重光武雄)です。

辛格浩は、1965年の日韓国交正常化後に母国の韓国に韓国ロッテグループを発足させ、現在はロッテグループ(ロッテホールディングス)の会長です。


辛格浩は、韓国ロッテの設立時から日本で稼いだ金を韓国に投資し始め、韓国で稼いだ金は一度も日本に投資していません。

辛格浩ロッテ会長、文学徒から半世紀で40兆ウォンのグループに育成(2)

67年に辛会長は韓国にロッテ製菓を設立し、母国への投資を始めた。 ロッテグループの関係者は「この時から日本で稼いだ金を韓国に投資し始めたが、韓国で稼いだ金を日本に持って行くことは一度もなかった」と述べた。辛会長は韓国に進出する際、食品会社ではなく重化学会社の設立を希望していたという。
2009年05月11日中央日報抜粋
http://japanese.joins.com/article/109/115109.html?sectcode=&servcode=300ツァcode=320




辛格浩は、日本人から儲けた金を韓国に投資しただけではありません。

韓国のロッテ製菓は、1966年から発売している江崎グリコの「ポッキー」の模倣品「ペペロ」を、1983年から韓国で発売しています。


【動画】

日本のポッキーを丸パクリ!韓国「ペペロ」のCM KARA篇
http://youtu.be/ErgWigWl8Vg



韓国ロッテが、韓国で「ペペロ」を発売した翌年の1984年に、「グリコ・森永事件」が起きました。

グリコ・森永事件

【事件概要】
1984年3月18日、 兵庫県西宮市 の自宅で子どもと入浴していた江崎グリコ社長・江崎勝久さん(当時42歳)が、家に押し入った2人組の男に連れ去られた。犯人は江崎社長を人質に大金を要求。
その後、監禁されていた江崎社長は自力で脱出。しかし、犯人はグリコ製品に青酸を入れたとして、同社を脅迫し始めた。
やがてその矛先は丸大食品、森永製菓、ハウス食品などにも向けられた。犯人グループは頻繁に警察やマスコミに挑戦状を送っていたが、85年8月に犯行終結宣言。すべての事件は時効を迎えた。



5 名前:名無しさん@恐縮です
事件後、ロッテの業績が急激に伸びる件・・・

104 名前:名無しさん@恐縮ですグリコのポッキーをパクった韓国ロッテのペペロ
森永明治のお菓子も韓国企業にぱくられています
グリコ森永事件ではロッテは脅されていませんね

143 名前:名無しさん@恐縮ですロッテは毒が入ってないのでと
一気にスーパーに営業かけてシェア急拡大って、
どういう経営判断なんでしょうね。
ロッテは安全と確信を持って営業って。。。
ロッテだけが狙われなかったのは、事実ですけど。

201 名前:名無しさん@恐縮ですグリコは業界トップから転落、
森永は会社存亡の危機、
ロッテだけが猛烈営業で、スーパーの棚を占有。
TBSが叩き潰した不二家まで吸収した。
で、犯人はグループなのに、宮崎学=キツネ目と
事件を矮小化…

205 名前:名無しさん@恐縮です
あの事件で一番利益得たのはロッテだったんだよな
森永製菓と江崎グリコがスーパーから撤去され
似たようなお菓子を出していたロッテが代わりに並べられるようになった
一度入れば簡単には取引切れない、その後棚を減らされても
元々0だったんだから長い目で見れば売上は伸びたことになる


韓国のロッテグループの会長は、ロッテ創業者の辛格浩の二男で、ロッテホールディングス副会長の辛東彬(通名:重光昭夫)です。

在日韓国人2世の辛東彬(通名:重光昭夫)

韓国のロッテグループは、韓国財界5位(売上高ベース)の企業です。

韓国のロッテグループは、日本の「竹島」を韓国領とする「独島マーケティング」を展開しています。




337 名前:名無しさん@恐縮です
韓国のロッテグループによる「独島」マーケティング

2005年、日韓間で領土問題となっている「竹島(韓国名は独島)問題」が
韓国で社会的な関心を集め、流通業界でも独島マーケティングが広がる中
韓国ロッテグループも、ロッテ百貨店が独島の写真入りタオルを先着20人に
無料配布、ロッテマートが「独島を愛するTシャツ」を販売
ロッテドットコムが鬱陵島と独島を周回するツアーを販売、といった
独島マーケティングを韓国で展開した。



ロッテホームショッピングは'独島(ドクト)の日'(25日)を迎えて,独島無料配送サービスを始めると24日明らかにした。
2011/10/24聯合ニュース(韓国語版)抜粋
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2011/10/24/0200000000AKR20111024049600003.HTML




2012年に韓国のロッテ観光開発が企画し、六月上旬に富山県の伏木富山港などに寄港した大型客船ツアーで、「竹島」について船内のコンサートで歌手が「独島は韓国領土だ」と呼びかけました。

富山県などによると、大型客船ツアー募集の宣伝文句に「独島が見られる」とあり、企画段階では「竹島に寄港する計画」との情報もありました。

航路は「竹島」から二十二キロ離れた海上を通り、船から島影は見えませんでしたが、船内には「竹島」に寄港するような日程が掲示されていました。


【関連記事】

韓国のロッテ観光開発


10月12日、韓国のロッテデパートは『第2回・独島Dayイベント』を開催しました。


「独島愛、ロッテ百貨店がお供します」


ロッテ百貨店・浦項(ポハン)店は12日、独島の日(10月25日)を控えて『第2回・独島Dayイベント』を行い、シャロッテ広場で市民など300人余りが参加した中、フラッシュモブとクレー(粘土)独島作りなどを開催した。

イベントに参加した独島ガールスが主催したロッテ百貨店・浦項店の関係者と一緒に、独島は我らの領土の掛け声を叫んでいる。


▲「独島は私が守ります」

▲独島ガールと一緒にGO GO SING

▲独島でGO GO SING

▲日本まで大声を出して「トクドヌン・ウリタン(独島は我が地)」

▲日本は独島の夢を見るな


▲私たちみんな知ってます、独島は我が領土

▲ロッテ百貨店・浦項店と一緒に独島フラッシュモブ

NAVER/ソウル=news1(韓国語) 2013-10-12
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0000501494





335 :マンセー名無しさん:2011/04/29(金)

【ロッテのチョコレート 】

ロッテは同じ量の原料(カカオ豆)で、明治・森永の2倍のチョコレートを作ります。

カカオ豆をすり潰して油を絞ると、油(カカオバター)1と絞り粕(カカオ)2が出来る。
カカオバターとカカオを1:1に混ぜて練ると、チョコレートが出来、カカオ1が余る。
ロッテはカカオバターとカカオ1:2に、ヤシ油1を混ぜてチョコレートを作る。
チョコレートは他社より2倍出来、カカオは余らない。
ロッテはぼろ儲けの天才!

証拠 ロッテのチョコレートの原材料欄には「植物油脂」と書いてある
    明治・森永のチョコレートはそんな物混入していない
    明治・森永はココアを販売しているが、ロッテは無い

結論 ロッテのチョコレートはチョコレート本来の味が半分の粗悪品
蛇足 「ヤシ油」を検索すると((((;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル


ロッテ製品の不買運動は継続中ですが、友人・知人などにロッテとロッテグループ製品の不買運動を呼びかけましょう。

反日「ロッテ」は廃業しろ!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html






空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


「慰安婦像設置に反対」米グレンデール市長の発言が韓国で波紋

米カリフォルニア州グレンデール市が2013年7月に慰安婦の少女像を設置した問題で、現在の市長であるデイヴ・ウィーヴァー氏が日本メディア「チャンネル桜」の取材に応じ、慰安婦像設置に反対していることを明かした。韓国メディアは「市長が少女像に反感」などと報じ、波紋を広げている。

  グレンデール市に設置されたのは、韓国・ソウルの日本大使館前に設置されたのと同じデザインの像。ウィーヴァー氏は慰安婦像の設置後に市長に就任し、設置をめぐる市議会の投票では反対票を投じた。

  ウィーヴァー氏は反対の理由について、「国際問題に巻き込まれることはすべきではないと考えていたからだ」と説明し、「グレンデール市が日本からもっとも嫌われる都市になってしまい大変遺憾」と述べた。

  少女像については「見たこともない」とし、除幕式にも出席しなかったことを明かした。また、「グレンデールには韓国人が1万2000人も暮らしているが日本人は少ない」とし、「誰が勢力を持つかお分かりですよね」と述べ、韓国系住民の圧力があったことを示唆した。

  同番組はインタビュー映像を動画投稿サイト「ユーチューブ」に掲載しており、すでに再生回数は2万回に達している。

  韓国メディアによると、慰安婦像の設置を推進した韓国系団体は、不快感を露わにした。加州韓米フォーラムのユン・ソクウォン代表は、「(設置投票で)一票を持つ人間が市全体の意見のように話をすることは間違っている」と批判。団体は、ウィーヴァー氏の発言は個人的な意見に過ぎないとし、慰安婦像の存続に影響はないとみられることから、冷静に対処する方針という。
2013/10/11サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1011&f=national_1011_022.shtml



>米カリフォルニア州グレンデール市が2013年7月に慰安婦の少女像を設置した問題で、現在の市長であるデイヴ・ウィーヴァー氏が日本メディア「チャンネル桜」の取材に応じ、慰安婦像設置に反対していることを明かした。

反日親韓のNHKに代わり「チャンネル桜」を公共放送とするべきです。

【動画】

【大高未貴】アメリカ慰安婦問題レポート Part1、グレンデール市長・ブエナパーク市長インタビュー[桜H25/9/30]

http://youtu.be/6d_iiRnsRZs

当ブログで取上げましたが、2012年にグレンデール市は、毎年7月30日を「韓国慰安婦の日(Korean Comfort Women Day)」に制定しました。

この7月30日は、2007年に米国下院が「従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議」(下院121号決議)を採択した日です。

2012年当時の市長、フランク・クィンテーロ市議は宣言文で「旧日本軍従軍慰安婦は日本政府に強制された売春」として、日本を批判しました。

>少女像については「見たこともない」とし、除幕式にも出席しなかったことを明かした。また、「グレンデールには韓国人が1万2000人も暮らしているが日本人は少ない」とし、「誰が勢力を持つかお分かりですよね」と述べ、韓国系住民の圧力があったことを示唆した。

在米韓国人は、その地域で政治的影響力をもつ住民も利用しています。

在米韓国人はユダヤ人に対するナチスドイツを利用し、ニューヨークなどのユダヤ系住民・団体に取り入り、米国内で従軍慰安婦の反日活動を拡大しています。

2010年のグレンデール市の人口は19万1719人で、アジア系住民は3万1434 (16.4%)、このうち韓国系5.4 %・日系 0.4 %となっています。

グレンデール市は、2000年の国勢調査当時の総人口は19万4973人で、このうちアルメニア系住民は27.6%を占めていました。

在米韓国人やグレンデール市の韓国系住人は、グレンデール市のアルメニア系住民に取りいりました。

2012年当時の市長、フランク・クィンテーロ市議もアルメニア系で、アルメニア系住民は政治にも影響を及ぼしています。


韓国人は、日本が数十万の性的奴隷の大罪を認めないことは「アルメニア人虐殺」と同じと画策して、アルメニア系住民に取り入りました。


【関連記事】

ユダヤ系住民に続き 「アルメニア人虐殺」

グレンデールの市議会は5名の議員からなり、市長は5名の議員の中から選出されます。

7月10日(日本時間)、グレンデール市に設置予定の「慰安婦像」をめぐる公聴会が開かれ、韓国系住民を上回る日系住民約100人が出席しました。

日系住民は、「慰安婦問題は歴史の捏造だ」「慰安婦は売春婦だった」「市は日韓外交問題から手を引くべきだ」などと述べ、「慰安婦像」設置に反対しました。

しかし、市議の投票結果は4対1で「賛成」が上回り、「慰安婦像」設置が決定しました。
反対票を投じたのは、ウィーバー市長だけでした。

グレンデール市への「慰安婦像」設置決定を報じた7月11日のロサンゼルス・タイムズ

7月30日、グレンデール市の「韓国慰安婦の日」に合わせて、グレンデール・セントラルパークに「慰安婦像」が設置され、除幕式も開催されました。

この除幕式には、来日して日本批判をしたことがある韓国人元慰安婦の金福童(キム・ボクトン)が出席しました。



2013年7月31日NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBS


アナ「アメリカのロスアンゼルス近郊の都市・グレンデール市に従軍慰安婦問題を象徴する銅像が設置されました。2年前から多くの反対はありましたが、現地の市会議員は『歴史の真実は拒否することも防ぐこともできない』と述べました。」


除幕式が行われ、平和の少女の銅像が姿を現しました。


少女は日本当局に『人権を蹂躙した戦争犯罪を謝罪し、歴史を正すよう』訴えています。


娘時代、この銅像のような少女であっただろう元従軍慰安婦のキム・ボクトンさん。


少女の銅像を撫でる姿からは88歳とは思えない凛とした決心が伺えます。

「日本が過ちを反省して、私たちが死ぬ前に謝罪や賠償問題を解決してください。例えひと月でも良いので安らかに生きていきたいです。」


銅像が、市立図書館や公園に設置されるまでの2年間、多くの紆余曲折がありました。
日本政府や保守団体の妨害工作に遭いながらも、韓国系の市民団体は3万ドルの寄付を集めました。


グランデール市は毎年7月30日を従軍慰安婦の日に指定し、粘り強く歴史問題と向き合ってきました。市会議員です。


「たくさんの圧力を受けました。数百通の反対者からEメールが来ました。しかし歴史の真実を拒否することも防ぐこともできません」


「アメリカ東部では、従軍慰安婦の銅像が公共の場所にいくつも設置されましたが、西部では初めてです。この少女の銅像は妄言を繰り返す日本政府とリーダー達に戦争犯罪以前に人間の正義とは何かを問い質しています。」

ブログ「テレビにだまされないぞぉ」転載


5月に来日した金福童(キム・ボクトン)は、橋下徹 大阪市 長との面会をドタキャンしたことで注目を浴びました。


【金福童vs橋下徹】

2012年、橋下「証拠をだして欲しい」
  ↓
金福童「面会しろ!」「私が証拠だ!」来日

橋下「お会いしたい」
  ↓
金福童「謝らないなら会わない!」帰国 
 ↓
2013年、橋下「強制した証拠はない」
  ↓
金福童「強制連行の証拠を示す!」再来日 
 ↓
橋下「お会いしたい」
  ↓
金福童「謝罪パフォーマンスだから会わない!」


韓国人元慰安婦の金福童は、息を吐くように嘘をついています。

金福童は、「14歳のとき村の班長と軍服のような服を着た男に軍服工場で働きなさい。そうしないと財産が没収されると言われた」と証言しました。

しかし、慰安婦は17歳以上(18歳以上)しか募集されておらず、14歳の慰安婦の存在が発覚すれば関係者は厳しく処罰されたはずです。

金福童は現在88歳で、「14歳のころから8年間慰安婦を強いられた」と証言しました。

金福童は、1939年頃から1947年頃まで慰安婦をしていたことになります。

しかし、大東亜戦争は1945年に終わっており、1947年頃まで慰安婦を強いられたということは絶対にありえません。

9月に金福童(キム・ボクトン)はフランスで、「朝鮮戦争当時、日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。」と証言しました。


フランスで鳴り響いた絶叫・・日本は謝りなさい

「私たちは日本軍の奴隷だった」秋夕(チュソク)連休が始まった18日。雨が降るフランス、パリのシャイヨー宮前で韓国ハルモニの声が鳴り響いた。

韓国語を理解できないヨーロッパ人と観光客の注目を少しの間でもつかむため、老駆を導いてフランスまで渡ってきたハルモニの執念は広場を越えて全世界に広まった。

去る1992年1月8日、駐韓日本大使館前で始まった慰安婦被害ハルモニらの水曜集会がフランスでも開かれた。20年以上続いてきた水曜集会は日本を含む米国、台湾、インドネシアなどで行われたことはあるがフランスで開かれたのは今回が初めてだ。

慰安婦被害ハルモニらを代表して証言者になったキム・ボクトン、ハルモニ(88)は「朝鮮戦争当時 日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」と話した。

集会には韓国挺身隊問題対策協議会(挺隊協)関係者とフランス女性団体、海外同胞など100人余りが参加した。ソーシャルネットワークサービス(SNS)でもハルモニらを応援して参加を促す文が広がった。ツイッターID@SPA*****、@acc*****など市民らは「歴史的なフランス、パリ水曜集会が開かれた。
アジア経済:韓国語2013年9月20日



魚拓1
http://www.peeep.us/5c83ad75
魚拓2
http://megalodon.jp/2013-0921-0013-02/www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013092012432151429
改ざん記事
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013092012432151429


1945年に大東亜戦争が終結し、大日本帝国陸海軍は解体されました。

日本国憲法(陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。)は、1946年11月3日に公布され、1947年5月3日に施行されました。

朝鮮戦争当時(1950年6月25日 - 1953年7月27日休戦)に日本軍は存在しないので、金福童(キム・ボクトン)の嘘が明らかとなりました。


日本政府は米国に設置された「慰安婦の少女像」や「慰安婦の碑」を撤去させるために、世界に向け慰安婦の真実を発信するべきです。

慰安婦は戦時売春婦!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html






文字色
空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


受信契約義務づけは「合憲」…東京地裁

NHKが、放送の受信契約を拒んだ東京都内の男性に対し、契約締結と受信料約20万円の支払いを求めた訴訟で、東京地裁(中村慎裁判長)は10日、テレビ設置者にNHKとの契約を義務づけた放送法の規定を「合憲」とした上で、男性に契約締結と全額の支払いを命じる判決を言い渡した。

男性は2006年、衛星放送も視聴できるテレビを自宅に設置したが、受信契約締結と受信料の支払いを拒否。NHKの訴えに対し、「放送法の規定は契約自由の原則に反しており、違憲」などと反論していた。

 判決は「規定は不偏不党を貫く放送のため、テレビ設置者から広く公平に受信料を徴収することを目的としており、公共の福祉に適合する」として、男性に06年3月~今年5月の受信料の支払い義務があるとした。

 NHKの話「当方の主張が憲法上、正当であると認められた判決だと受け止めている」
2013年10月10日 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131010-OYT1T01147.htm




>東京地裁(中村慎裁判長)は10日、テレビ設置者にNHKとの契約を義務づけた放送法の規定を「合憲」とした上で、男性に契約締結と全額の支払いを命じる判決を言い渡した。

ふざけるな東京地裁!

日本国民の権利である「契約の自由」は保障されるべきで、この男性は東京高裁に控訴するべきです。

NHKは、国民から受信料を強制徴収しています。

6月25日、NHKの松本会長は平成24年度の決算を新藤総務大臣に提出し、24年度の受信料収入は6387億円でした。

NHKはこの受信料を韓国のPR番組や韓国関連のステマ、反日番組の制作費に垂れ流しています。


【朝ドラ『あまちゃん』ステマ】

韓国「現代自動車」のタクシー
韓国焼酎「鏡月グリーン」
韓国「チェジュ島」で海女をした日本人「無限男子」(韓流)の団扇
韓国「サムスン電子」のテレビ
友人の母の趣味は韓国ドラマの再放送
母「韓流スターの追っかけになるとか全然OK!」
在日韓国人企業「ロッテ」のアイス


【関連記事】

「韓流スターの追っかけになるとか全然OK!」


9月6日放送の『NHK高校講座世界史「朝鮮王朝」~日本との国交断絶~』では、当時の「対馬」を韓国領土と認識させる地図を用い、朝鮮が日本より先進地域という印象操作を行いました。


9月6日Eテレ高校講座世界史

458 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/09/06(金)
9月6日、午後2時20分、NHK Eテレの
世界史「朝鮮王朝」で、朝鮮通信使
が日本に来るルートで対馬が韓国領土と同じ色になっていたぞ。
謝罪と弁償を。

【関連記事】

『NHK高校講座世界史「朝鮮王朝」』

反日媚中のNHKは、台湾を侮辱する偏向報道も続けています。

当ブログで、2012年12月にNHK「JAPANデビュー」1万人集団訴訟で、東京地裁が原告の請求を棄却する不当判決を下したことを取り上げました。


NHKは、日本の台湾統治時代の残虐性をでっちあげるために、史実を捏造して、恣意的編集などをしました。

2009年にNHK「アジアの“一等国”」は、1910年にロンドンで開催された日英博覧会で、日本が台湾原住民族のパイワン族を差別し、「人間動物園」で見世物にしたと放送しました。

パイワン族の男性の娘の高許月妹さんは、涙を流しながら「悲しいね。この出来事の重さ語りきれない」と話したと、字幕と通訳の言葉が放送されました。


高許月妹さんのシーン

しかし、高許月妹さんは、突然父親の写真を見せられて懐かしさがこみ上げ、パイワン語で「懐かしいね、この出来事の誇り語りきれない」と話しただけでした。


歴史歪曲と「台湾人」も激怒した
NHK「超偏向」番組「週刊新潮」2009年4月23日号

【関連記事】

NHK集団訴訟

10月6日放送のNHKスペシャル「中国激動/空前の農民大移動」で、NHKは台湾が中共領土と認識させる地図を用いました。


【動画】

【NHKは地図差替えの説明を! 】検証・NHKスペシャル「中国激動 空前の農民大移住」
http://youtu.be/X6yUJKn0Y3U


ブログ「台湾は日本の生命線!」転載


■全国から抗議と訂正要求 

NHKが十月六日に放送したNHKスペシャル「中国激動/空前の農民大移動」が画面に映した地図において、台湾が中国に含まれていた。

地図は東亜地図だった。その上に番組の舞台となる中国が赤色で塗られ、周辺国は灰色なのだが、台湾にだけはその赤色が及んでいたのである。

言うまでもなくこれは誤報であるばかりか、中国が台湾侵略という国家目標を正当化するために行う「台湾は中国の不可分の一部分」という虚構宣伝を受け容れ、それを国民に押し付けるという許し難い背信行為だ。

これを受け、全国の国民がNHKに抗議と訂正の要求を行った。そして九日深夜の再放送で、NHKはどう応じるかに注目が集まった。



6日に映し出された地図。台湾が中国と同一色に乗られ、その一部と表示され ている。明らかな誤報だ

(中略)

■NHKを追い詰めた国民の勝利

たしかに「訂正」はされていた。台湾から赤色が抜かれているからだ。しかし驚くなかれ、中国からも色が外されている。つまりは灰色一色の東亜地図になっていたのだ。

これなら台湾が中国に含まれているとは言えず、国民の非難を免れることができる。しかしそれと同時に台湾と中国とを切り離したことにもならず、中国にも顔向けが立つことだろう。



台湾のみならず中国からも赤色が抜かれた。中国の傀儡としては精一杯の「訂正」だ

実はこれは、数年前に外務省のHPがとった手法とまったく同じなのだ。中国の顔色をうかがうのに必死となる勢力特有の「悪知恵」といえそうだ。

「一つの中国」を「踏襲」していると自ら言い放っているNHK。あくまでも中国に忠誠を尽くす構えだ。それにしても、恥を知らない事大主義者ならではの姑息な手段としかいいようがない。





>NHKの話「当方の主張が憲法上、正当であると認められた判決だと受け止めている」

NHKに有利な判決が続いています。

6月27日、横浜地方裁判所相模原支部は「契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」という判断を示していたことがわりました。

横浜地裁相模原支部で、NHKが放送受信契約の締結に応じなかった 神奈川県相模原市 の男性を相手取り、契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判が行われました。

NHKは2009年1月、男性がテレビを設置していることを確認しましたが、男性は契約に応じず「東日本大震災でテレビが壊れた」などと主張していました。

小池喜彦裁判官は27日、「放送法は受信設備を設置したものから一律に受信料を徴収することを認めている。契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」という初判断を示しました。

横浜地裁は、男性に契約締結とテレビの設置が確認された2009年2月~13年1月分の受信料10万9000円の支払いを命じる判決を言い渡しました。

NHKによると、「同様の訴訟で被告側の反論がないまま、NHKの請求通りの判決が出たケースはこれまでに5件あるが、裁判所が双方の主張を踏まえ判断を示したのは初めて」ということでした。

つまり、 NHK の放送を受信できる設備を設置しているにもかかわらず、 NHK と契約をしなかった場合でも、NHK は設置が確認された時点にさかのぼり、受信料を請求できる可能性があると裁判所が認めました。

産経新聞(2012年11月9日付)は、「NHKのスクランブル化」についての世論調査の結果を発表しました。


NHKのスクランブル化 「地上波で導入」88%

「NHKのスクランブル化」について、6日までに5694人(男性4689人、女性1005人)から回答がありました=表参照。

 「NHKの地上波放送はスクランブル化を導入すべきか」では「YES」が88%に達しました。「娯楽番組の多いNHKBS放送は導入すべきか」は「NO」が51%。「NHKの番組を見たいか」は「NO」が69%に上りました。

(1)NHKの地上波放送はスクランブル化を導入すべきか
88%←YES NO→12%

(2)娯楽番組の多いNHKBS放送は導入すべきか
49%←YES NO→51%

(3)NHKの番組を見たいか
31%←YES NO→69%

見たい人だけ徴収を

 栃木・男性会社員(52)「番組を見たい人が受信料を払うべきで、テレビ受像機を持っているだけで受信料を徴収する今のNHKのやり方には納得できない」

 北海道・男性会社員(43)「強制的な契約料で、見たくもない韓国アイドルを放送されるのは納得いかない。国営放送とし、ニュースと天気予報と国会中継だけにしたほうがよい」

 埼玉・男性アルバイト(62)「スクランブル化し、見たい人からだけ料金を取るのが公平。ただしニュースや報道番組、緊急放送、狭い意味での教育関係、国会中継のみ無料開放すればよい」

 東京・男性会社員(39)「災害報道のみノンスクランブルかつ税金で放送し、それ以外はスクランブルをかけて任意の契約者だけが視聴できるようにすれば納得できる」

 滋賀・女性パート(56)「NHKは豊富な資金でチャンネル数を増やし、必要のない番組を作っているように思う。スクランブル化をぜひしてほしい」

 神奈川・男性自営業(28)「見たい人だけが見られるようにし、基本料金の大幅値下げをはかるべきだ」
2012.11.9 産経新聞抜粋
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121109/trd12110900150000-n1.htm




NHKは、ニュースや教育関係番組でも反日報道をしているので、NHKを解体して、処罰制度を設けなければ偏向報道は改善できません。

公共放送のNHKは解体して、報道・教育は国営、それ以外は民放に分割するべきです。

日本はメディア裁判所を設けて、NHKや民放が偏向報道をした場合には、番組を制作した反日スタッフを処罰できるようにするべきです。

NHK職員の年間報酬は、サラリーマンの平均年収の4倍、 約1780万円です。


国営にしたNHKの職員数は、現在の10分の1程度に削減出来ます。

国営NHK職員は国家公務員になるので、公務員と同じ給与に減額できます。
さらに公務員給与の引き下げをして、一般のサラリーマン程度にするべきです。

民放のNHKは、民放キー局よりも多くのスポンサー企業から広告収入を得られます。

民放のNHKから、NHKのインフラ使用料を支払わせれば、国民から強制徴収している受信料も廃止できます。


横浜地裁の「受信契約なしでも契約成立」に続き、東京地裁で「テレビ設置者に受信契約義務づけは合憲」と判決が下りました。

反日NHKは解体!


人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html







空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


「国宝」復元は手抜き工事? 崇礼門、完成5カ月で亀裂=韓国

中国メディア・中国新聞社は9日、韓国の国宝第1号とされるも5年前に焼失、今年再建工事が完了したばかりの崇礼門にすでに亀裂やなど発生したと報じた。

 記事は、5年の時間と276億ウォンを費やし、4万人を動員するという韓国市場最大の文化遺産修復プロジェクトによって5月に再建された崇礼門が、わずか5カ月で色絵部分の少なくとも7カ所に亀裂や退色が生じたと伝えた。また、韓国の文化財庁が色絵の工程に品質問題があったことを認識し、今月中に修復する計画を立てておきながら公表しなかったとした。

 そのうえで、専門家からは昨年夏に行われた色絵作業が「湿度と温度の高い夏に行うのは不適当」といった批判や、「完成予定に間に合わせるために盲目的に施工した」とする疑問の声があがったと紹介した。

 さらに、ネット上でも「前の崇礼門は数百年経っても壊れなかったのに、なぜ現代の工芸技術を用いると何カ月も持たないのか」、「税金の無駄遣いだ」といった厳しい意見が噴出したと伝えた。

 崇礼門は1398年に完成、1962年の改修工事後に国宝第1号に指定された。南大門の通称で広く親しまれてきたが、2008年2月に放火によって焼失した。
2013/10/09 サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1009&f=national_1009_004.shtml



>中国メディア・中国新聞社は9日、韓国の国宝第1号とされるも5年前に焼失、今年再建工事が完了したばかりの崇礼門にすでに亀裂やなど発生したと報じた。


媚韓NHKは報道しろ!

NHKは5月4日放送の「ニュース7」で、韓国の崇礼門(南大門)が復元され一般公開が始まったと大々的に報道しました。



韓国 全焼の門復元し一般公開


放火によって全焼した韓国の国宝スンネムン(崇礼門)、通称ナムデムン(南大門)の楼閣が、5年ぶりに復元されて、4日から一般公開が始まり、大勢の見物客が訪れました。

このほど復元工事が完了して、4日午後に記念式典が開かれ、民族衣装姿で登場したパク・クネ大統領は「この門は民族の魂を象徴する韓国の顔だ」と復元を祝いました。

また、大型連休を利用してソウルを訪れている日本人の間からは、「いいときに来ました。写真もたくさん撮りました」といった声が聞かれました。
5月4日NHKニュース抜粋




【関連記事】

NHKが韓国の崇礼門(南大門)


>5月に再建された崇礼門が、わずか5カ月で色絵部分の少なくとも7カ所に亀裂や退色が生じたと伝えた

韓国メディアによると、文化財庁関係者は8日、「崇礼門で丹青が剥げる現象は5月26日に初めて感知された」と明らかにしました。

つまり、5月4日の崇礼門復元記念式典から僅か3週間で、崇礼門の装飾はひび割れ剥がれ始めていました。




ひび割れた南大門の文様


火災で焼失し、今年5月に復旧作業を終えたソウル市内の崇礼門(南大門)の丹青(韓国の宮殿・寺院に描かれる青、赤、黄色、白、黒の文様)の一部が、ひび割れて剥がれていることが分かった。写真は8日午後、現場で剥がれた部分の状況を説明する文化財庁の関係者。
2013/10/09 NEWSIS/朝鮮日報



2012年、韓国では崇礼門の復元作業に、日本製の接着剤が使用されていたことが問題になりました。


韓国の国宝の復元作業で、日本製の接着剤が使用され問題に

 韓国の国宝1号に指定されている崇礼門の復元にあたり、日本製の接着剤を使用していることに対して、問題視する声が上がっている。文化財庁は「品質のよい日本製の接着剤の使用は仕方ないこと」と説明した。韓国メディアが伝えた。

崇礼門は李氏朝鮮時代の1398年に都の南城門として建てられ、1962年に国宝第1号に指定された。通称南大門の一帯はソウルの観光名所でもある。08年2月に放火によって木造楼閣の大部分を焼失し、10年2月から復元工事が行われている。

  現在、復元工事は瓦を葺く作業と丹青(たんせい)を施す作業を残しており、12月に完成する見通し。韓国の伝統的な技法による復元を強調しているが、丹青作業で使用する顔料と接着剤は日本からの輸入品であることが明らかになった。

  これに関して、一部から伝統的な方法による復元作業に外国製を使用することを問題視する声が上がった。文化財庁は「品質のよい材料を使用するために避けられない選択だった」と説明した。専門家からも「日本製の接着剤は優れている。国内製ではなく残念だが、国宝で実験はできない」との見方を示した。

  韓国の伝統的な接着剤の製造技術は1980年代にすでになくなっており、09年に某大学の教授が再現して作ったが接着力が弱く、崇礼門の復元には使用できなかったという。
2012/06/14サーチナ



自国に不都合なことが生じた場合、日本に難癖をつけて謝罪と賠償を要求するのが韓国人ですが、崇礼門で丹青が剥げたことも日本に責任転嫁しそうです。


崇礼門、丹青剥落…日本産ニカワのせい?

火災で消失し、去る5月に復元された崇礼門の‘丹青’の一部が完工直後に剥がれて文化財庁が原因把握に出た。丹青とは、昔ながらの家の壁、柱、天井などに様々な色で描いた紋や図を指すが、通常10年余りに一回ずつ剥がれて補修するのが正常だ。一部では丹青の尚早な剥落現象が日本産ニカワを使用したためという主張が出てきている。

文化財庁は8日、崇礼門管理所などが去る5月から数百か所余りの崇礼門の丹青のうち20か所内外で剥落現象を発見して観察してきたと明らかにした。このような現象は日光があたる南側の丹青で主に現れた。文化財当局は今月末から保守工事を始めることを計画した状態だ。

丹青が剥がれた原因は現在、大きく2つと把握されている。顔料である胡粉(貝の粉)をとても厚く塗ったとか、ニカワに問題があったという推測だ。

崇礼門の丹青を引き受けたホン・チャンウォン丹青匠(58・重要無形文化財第48号)は「顔料は国産と日本産を一緒に使用した」としながら「美しい明るい黄色を出そうと伝統方式のとおり胡粉を塗った後、赤色を上塗りしたが、顔料をとても厚く塗ってこの部分が離れて行ったようだ」と説明した。

丹青剥落の他の原因としては、日本産ニカワが指定される。接着力を高めて防湿、防腐、防虫の役割をするニカワは、復旧当時、鋭敏な事案として反対世論が高かったが、そのまま日本産を使用した。一部では崇礼門復旧工事中に丹青現場で痛んだニカワの臭いがしたという主張も出てきている。(機械翻訳 若干修正)
ソウル新聞 韓国語 2013/10/08



>さらに、ネット上でも「前の崇礼門は数百年経っても壊れなかったのに、なぜ現代の工芸技術を用いると何カ月も持たないのか」、「税金の無駄遣いだ」といった厳しい意見が噴出したと伝えた。

いい加減な復元工事だったからだ^^

韓国の崇礼門(南大門)は、李氏朝鮮時代の1398年に南城門として建てられ、1962年に国宝第1号に指定されました。

2008年2月、崇礼門(南大門)は放火によって大部分を焼失しました。

韓国政府は、5年の歳月と276億7000万ウォン(約24億4600万円)の予算をかけ崇礼門(南大門)の復元工事を行いました。

韓国政府によると、崇礼門(南大門)復元工事は歴代最大規模の文化財復旧事業ということです。





日本統治前の南大門


日本統治時代の南大門

焼失前の南大門


2008年2月に放火で焼失した南大門(崇礼門)

5年の歳月と24億円の予算をかけて復元した現在の南大門(崇礼門)


しかし、韓国が崇礼門(南大門)の復元工事をする際、図面が残っていませんでした。

約50年前に崇礼門(南大門)の解体補修工事が行われましたが、その時の解体実測図面は保管されていませんでした。

韓国の文化財庁が資料(解体補修工事当時の実測記録)を入手したのは、約1年半前の2011年11月になってからです。

つまり、当初3年以上の間、崇礼門(南大門)の復元工事は資料のない状態で外部からの写真だけを基にした、いい加減な復元でした。




崇礼門復元工事、詳細図面ないまま着手
復元に必要な解体実測図、最近ようやく所蔵者に要請

 文化財庁が2008年に「国宝1号」崇礼門(南大門)を復元する上で、決定的な手掛かりとなる資料を確認していたにもかかわらず、3年過ぎた最近になってようやく資料確保に乗り出したことが明らかになり、論議を呼ぶとみられている。

 在米建築家の崔容完氏(73)は「1960年代の崇礼門解体補修工事当時の実測記録を持って08年に韓国を訪れたが、当時資料を閲覧した文化財庁関係者が写真4、5枚を撮っただけで『また連絡する』と言われ、米国に帰って来た」と2日話した。3年後再び韓国を訪れた崔氏は「文化財庁に対し4日に資料を寄贈する」と語った。

 崇礼門は61年から2年にわたり解体補修工事が行われたが、その際に作られた解体実測図面はどこにも保管されていない。文化財庁は、内部の「解剖図面」さえも確保できない状態で大々的手術に着手したことになる。
2011/11/03朝鮮日報




韓国メディアは、「重要無形文化財保有者をはじめとする伝統職人が参加して、さまざまな調査・研究を通じての徹底した考証により、原形を最大限に生かしたという点で意義深い」と報道しました。

【社説】歴史と文化を生き返らせた崇礼門の復旧=韓国

2008年2月の放火で焼失した崇礼門(スンネムン)が、5年3カ月の復旧工事を終わらせて4日に復旧記念式を行う。崇礼門の復旧には、276億7000万ウォン(約24億4600万円)の予算をかけて延べ3万5000人余りが参加した歴代最大規模の文化財復旧事業という事実をこえた象徴性がある。それは火災損傷の回復水準ではなく、朝鮮初期の創建当時の姿を取り戻すという歴史性回復の過程という意味がある。重要無形文化財保有者をはじめとする伝統職人が参加して、さまざまな調査・研究を通じての徹底した考証により、原形を最大限に生かしたという点で意義深い。
2013年05月01日中央日報抜粋



しかし、崇礼門(南大門)の天井画(虹模様の中央通路の天井の竜の絵)を原形と比較してみると、復元後は原形から大きくかけ離れていることがわかります。

「原形」復元前の崇礼門(南大門)の天井画

「原形を最大限に生かした」という復元後の崇礼門(南大門)の天井画


比較「これって復元なの?」



韓国メディアは「復元された崇礼門は多くの人々にとってやや見慣れない姿かもしれない。火災前の姿とはかなり違うからだ」「今回の復旧は朝鮮初期創建当時の原形を取り戻す道だった」と報道しました。

帰ってきた“国宝1号”崇礼門、615年前の姿を取り戻す(1)=韓国

どう変わった?=復元された崇礼門は多くの人々にとってやや見慣れない姿かもしれない。火災前の姿とはかなり違うからだ。崇礼門は太祖7年(1398年)に誕生したが、世宗30年(1448年)、成宗10年(1479年)に大手術を受けた。韓国戦争(1950-53年)当時に銃弾で損傷し、60年代初期にまた解体修理過程を経験した。

今回の復旧は朝鮮初期創建当時の原形を取り戻す道だった。276億7000万ウォン(約24億円)の予算がかかり、延べ3万5000人が参加した。歴代最大規模の文化財の復元だ。使われた木は25トントラック28台分、石は15トントラック236台分だ。史料などを参考にし、その間に変形して作られた部分を積極的に修正した。60年代の工事で短くなった屋根の棟は長くなり、1階の隅棟の装飾も朝鮮末期の写真資料に基づき8個から7個に減った。また明るい丹青ではなく、本来の落ち着いた色感を取り戻した。
2013年04月30日中央日報抜粋




つまり、韓国の文化財復旧事業(復元工事)とは、その時代により外観などがコロコロ変わるということです。

5月4日午後に崇礼門復元記念式典が開かれ、民族衣装姿で登場したパク・クネ大統領は「この門は民族の魂を象徴する韓国の顔だ」と復元を祝いました

確かに、崇礼門(南大門)の天井画も原形から大きくかけ離れているので、原形をとどめていないのは韓国人の顔と同じです。


韓国は、国宝第1号の復元でさえ復元記念式典から僅か3週間で装飾が剥げ始める国で、日本は責任転嫁されないようにするべきです。

韓国に関わるな!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html







空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


仏人が日本併合前の朝鮮の家を「みすぼらしい茅屋」と表現

韓国では、「日本の統治がなければ韓国は今以上に発展していた」との考えが定説となっている。だが、実際には韓国統監府と朝鮮総督府時代の40年間に近代国家に必要なあらゆる社会インフラが整備された。
 
 SAPIO本誌が特集を組む「韓国は先進国になれない」、その理由のひとつが歴史の忘却である。日本が統治する以前の状況をジャーナリストの水間政憲氏が明らかにする。ここでは道路、住居事情について紹介する。

 * * *
 首都・漢城(現在のソウル)には道路すらろくになかった。というのも、漢城の土地はすべて国有地であり、平民が許可を得て土地を借り、建物を建設するには長い年月を必要とした。そのため、路上の不法占拠が当たり前となり、無許可の建物が林立して道幅はどんどん狭くなったのだ。

 日本が近代国家に生まれ変わる以前の江戸と比較しても、いかに都市計画が存在しなかったかがわかる。

 家は竪穴式住居に近いものがあった。フランス人宣教師、シャルル・ダレが1874年にまとめた『朝鮮教会史』の「序論」(日本では東洋文庫『朝鮮事情』として翻訳出版)にはこう書かれている。

〈あなたは、みすぼらしい茅屋というものを見たことがあるでしょう。ではあなたの知っている最も貧しい茅屋を、その美しさと強固さの程度をさらに落として想像してみて下さい。するとそれが、みすぼらしい朝鮮の住まいについての、ほとんど正確な姿となるでしょう〉

 儒教思想が強いため、王宮よりも高い建物を建てることは許されず、2階建ては存在しなかった。
SAPIO2013年10月号
2013.10.08 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20131008_211493.html




>韓国では、「日本の統治がなければ韓国は今以上に発展していた」との考えが定説となっている。

韓国政府は国民に対して、歴史を捏造して「李氏朝鮮」を美化し、「日韓併合」の真実を教育しないから、韓国人はこのような妄想を信じています。

韓国政府は、江戸時代の李氏朝鮮の外交使節団「朝鮮通信使」についても、「朝鮮の先進文化を日本に伝播する役割も果たした。」と教育しています。



【関連記事】

対馬の日韓交流イベント「仏像」問題


江戸時代の日本は、明らかに朝鮮よりも進んだ国家でした。


江戸時代の朝鮮(左)と日本

古来より現在に至るまで、朝鮮半島が日本列島よりも先進地域だったことは一度もありません。

平安時代も、鎌倉時代も、室町時代も、江戸時代も、朝鮮の技術水準や文化水準が日本より高かったことはありません。

朝鮮半島の李氏朝鮮は、徳川幕府を上回る500年の歴史がありながら、文化文明が停滞したままで、日本の平安時代よりも遅れていました。


日本の平安時代(794年-1185年/1192年頃)の貴族の乗り物だった牛車(復元品)


李氏朝鮮の時代(1392年から1910年)の両班(貴族)の乗り物
木を曲げて実用に耐える車輪を作る技術がなく、両輪を使った車は19世紀に入り文化が流入するまでなかった。


日韓併合までの時代背景を見ると、韓国の宗主国の「清」は改革に失敗し、ロシアが南下してきて朝鮮半島を脅かしていました。

大韓帝国(朝鮮半島)は、ロシアの支配下になるのは目に見えていました。

亡国の危機に大韓帝国はロシアと戦えず、大韓帝国は日韓併合により朝鮮民族の存続を行ったのです。

韓国人は、日韓併合前と併合後の、大韓帝国の初代皇帝「高宗」と第2代皇帝「純宗」の写真をよく見るべきです。

日韓併合後、大日本帝国皇族として徳寿宮李太王、昌徳宮李王と称した当時の写真と比較すれば、大韓帝国皇帝がみすぼらしい身なりだったことは明白です。


大韓帝国初代皇帝「高宗」(李氏朝鮮第26代国王)

徳寿宮李太王(高宗)


第2代皇帝「純宗」(李氏朝鮮第27代国王)

昌徳宮李王(純宗)


韓国が李氏朝鮮の歴史を捏造していることについて、筑波大学大学院の古田博司教授は「韓国の自尊史観がある」と指摘しています。

韓国政府だけではなく、反日親韓のNHKも李氏朝鮮の歴史を捏造して視聴者を騙してきました。

NHKは、2004年10月からBS2で、2005年からNHK総合で、韓国時代劇ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を放送しました。




※右下クリックで拡大できます。

「宮廷女官チャングムの誓い」は、NHKが放送した初の韓国時代劇で、NHKが放送した韓国ドラマ史上、最も長い期間放送したドラマです。

「宮廷女官チャングムの誓い」は、李氏朝鮮王の主治医になった医女が「大長今」の称号を与えられるまでを描いたドラマです。


NHKは、2012年の大河ドラマ「平清盛」で、皇室を「王家」と連呼して侮辱しました。

そのNHKは、「宮廷女官チャングムの誓い」のNHK版で、「王后さま(王妃さま)」「王太后さま」と訳すべきところを、「皇后さま」「皇太后さま」という言葉を使いました。

しかし、当時の朝鮮は「明」の属藩で、朝鮮の李朝は「王」であり、「皇后さま」などの「皇」という言葉は使えませんでした。

筑波大学大学院の古田博司教授は、「ドラマでは李朝時代は色彩にあふれているが、本当は顔料がないので民間に色はない」等、朝鮮の真実を明らかにしています。


■増殖する韓国の「自尊史観」 古田博司

「チャングム」のまやかし

近頃、会合で話をすると10人に1人位は韓国時代劇チャングムのファンがいて、物語をそのまま史実だと思いこんでいることが多いので、正しておきたい。まず朝鮮の李朝では、女子が宮中に出仕すると王様と疑似婚姻関係に入るので一生外に出られない。チャングム女史のように出たり入ったりはできない。

ドラマでは李朝時代は色彩にあふれているが、ほんとうは顔料がないので民間に色はない。中国の清朝でも日本の江戸時代でも陶磁器に赤絵があるが、朝鮮には白磁しかないのはそのためで、民衆の衣服が白なのも顔料が自給できないからである。
民芸研究家による「朝鮮の白は悲哀の色」というのも、今では真っ赤なウソである。上流階級だけは中国で交易する御用商人から色のある布を買っていた。

李朝は清朝や江戸時代と異なり、技術革新を嫌い、低レベルの実物経済で500年もの統治を可能にしたのであり、どこに似ているかといえば、いまの北朝鮮に似ている。19世紀初めの朝鮮の儒者が、「(我が国の拙(つたな)きところ)針なし、羊なし、車なし」(鄭東●『晝永編』)といっている。

針は粗雑なものがあったが、ちゃんと縫うには中国から針を買わねばならなかった。当時の中国針は優秀で、日本も輸入している。羊はモンゴルに征服された高麗にはいたが、いつの間にか滅びた。車は西洋文化が流入するまではない。木を曲げる技術がなかったからである。
だから李朝には樽(たる)もない。液体を遠方に運ぶことすらできなかった。かつて日本が保護したとき、韓国はそのような国であった。

●=志の士を兪に




>〈あなたは、みすぼらしい茅屋というものを見たことがあるでしょう。ではあなたの知っている最も貧しい茅屋を、その美しさと強固さの程度をさらに落として想像してみて下さい。するとそれが、みすぼらしい朝鮮の住まいについての、ほとんど正確な姿となるでしょう〉


現代の日本人ならヘイトスピーチにされるな^^

>儒教思想が強いため、王宮よりも高い建物を建てることは許されず、2階建ては存在しなかった。


景福宮でさえ2階建だったな^^

朝鮮総督府庁舎建設地にあった景福宮の元来の姿


1657年に「明暦の大火」で消失した江戸城の天守閣(CGによるイメージ)


日韓併合前までの朝鮮人は、糞を垂れ流す犬同然の生活をしていました。

朝鮮が不衛生だったことは、英国人のイザベラ・バード(ビショップ夫人)らが旅行記に書き残しています。


ビショップ夫人著「30年前の朝鮮」より

「市民は地上に瓦または藁を並べた平屋の下に潜り込んで生活している。いや不潔な道路に蠢動していると形容した方が良いだろうか。その道路は広くても二頭の馬が並べるほどではない。狭いところで大きな荷物を担いだ人が通ると、それだけで往来を塞いでしまうほどである。道路のはしには悪臭が辺り一面臭ってくる溝があり、路面は埃まみれの半分裸の子供達と、猛悪な犬とによって占領されている。」

「下水道は、市内の汚水を昼夜絶え間なく城外へと排せつしている。そのため、下水道の泥は真っ黒で、遙かな昔からの汚水によって染められ悪臭を空気中に放散して旅人を悩ましている。」

「ソウルは汚いことと臭いことでは世界一である。」




細井肇 著「漢城の風雲と名士」(『政治史』第77巻、豚犬的生活五)より

「韓国内地を旅行すれば、路傍や街路中に累々たる黄金の花(人糞の比喩)が場所も構わずにあちらこちらに咲き乱れいて、足の踏み場もなく潔癖な人は一目その不潔さと臭気の酷さに驚くのである。・・・(中略)・・・

現に、この国(韓国)の中央都会である京城(ソウル)のような「韓国の帝都」と言われる都市でさえ至る所に人糞や牛馬糞を見ないことはなく、辺りに漂う恐ろしいほどの臭気は人の鼻を襲い目を顰めない人はいない。

さらに京城市内(ソウル市内)を流れている川には、そこに隣接する各家々から排せつされる糞尿が混じり、川の水は黄色に染まり、ドロドロとなっているなど目も当てられない光景であるが、韓国人はその水を洗濯に使っている。全く持ってとんでもない話である。毎年夏期になると京城(ソウル)では伝染病が流行し、その伝染病にかかる患者の殆どが韓国人であり、大流行時には何千人もの患者を出すことも珍しくはない・・・」




1896年、朝鮮の独立新聞は「道ばたの家の窓の外に汚物とおしっこと水を捨てられないようにして、おとなと子供が道端で大小便をしないようにして」と書くほどでした。


日本は、江戸幕府が1694年に全国に発行した「慶安御触書」で、便所を母屋近くや家の隅々に造り、屋根付きの公衆トイレを造るように指示をしました。

江戸時代に来日した外国人の記録にも「路傍の公衆便所に感嘆した」とあるなど、日本は世界的に最も清潔な国でした。
明治時代に来日した学者E・モースは、日本の住まいについて「便所といえど日本家屋では芸術的感性ある職人がこれに注意を払っている」という記録を残しています。

1910年(明治43年)8月22日(調印日:公布29日)、日本と韓国は、「日韓併合条約」(韓国併合ニ関スル条約)を締結しました。

日韓併合により日本は、現在の試算で約20兆円もの莫大な資金を朝鮮半島に投入し、朝鮮の近代化に尽力をしました。

朝鮮は、日本統治前とは比べられないほど、医療・教育・生活などの水準が高まりました。

しかし、1920~30年代になっても朝鮮人が糞尿を垂れ流すことは完全に改善されず、朝鮮総督府は「便所」との戦争を宣言しました。

1920年代、朝鮮では人口が増加し郊外地域が産業化されたので、悪臭と不衛生な糞尿問題について朝鮮に居住している外国人や日本人が問題視していました。

1930年代に朝鮮総督府は「朝鮮市街地計画令」の中で、「居住用建物敷地内にお手洗いを設置するように」と指示をしました。

しかし、朝鮮人の衛生観念不足から改善されないので、朝鮮総督府は居住用のトイレだけではなく、ソウル中心の鍾路(チョンノ)など商業地区の衛生管理を進めました。

1932年7月に鍾路警察署は、鍾路大路の1535戸の商店にトイレがないことを調査・確認して、1カ月以内に設置するように指示しました。

8月31日に警察は、トイレを設置しなかった735戸の商店を摘発し、厳罰に処するという最後通告をした結果、1カ月間に全ての商店がトイレを作り住宅街も近代化されました。


李氏朝鮮や日韓併合の真実を知らない韓国人は、「日本の統治がなければ韓国は今以上に発展していた」と妄想しています。

歴史を捏造する民族に未来はない!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html







空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


片山さつき氏 韓国ロビーに「もぐら叩き追いつかず」

米・ロサンゼルスのカウンティ美術館と、米・マサチューセッツのボストン美術館の壁に貼っている世界地図から「日本海(Sea of Japan)」との表記が相次いで削除されている。報道によると、韓国の広報専門家ソ・ギョンドク誠心女子大学教授が「日本海」表記が削除されていることを明らかにしたとのこと。カウンティ美術館の表記削除には韓国国際交流財団ロサンゼルス事務所の粘り強い説得があったことが伝えられている。

 韓国は以前より「日本海」を「東海(East sea)」と呼称し、国際社会に対して「東海」の単独表記または「日本海」との併記を求めているが、この美術館の措置に自民党の片山さつき氏はツイッター「美術館の地図まで執拗に働きかける韓国ロビーに、『日本海議員連盟』ももっと大きな行動を起こすべき!」と憤慨。

 外務省に対して「念を押します」としているが、同様の韓国のロビー活動が多く「いつもやってはいますが、もぐら叩きに追いついてませんね」と実情を語る。

 またこの片山氏のツイートに対して、スミソニアン博物館群のアーサー・M・サックラー・ギャラリーとフリーア美術館でも「地図上の日本海という名称を韓国人が片っ端から削っていて、中国系の学芸員が怒っていました」との報告がユーザーから寄せられている。
10月07日アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20131007-116/




>報道によると、韓国の広報専門家ソ・ギョンドク誠心女子大学教授が「日本海」表記が削除されていることを明らかにした

またソ・ギョンドクか!

これまでソ・ギョンドクは、「竹島」「従軍慰安婦」などの反日広報活動を行っています。



8月、米紙(WSJ)電子版に、日本はドイツを見習い第2次世界大戦中のアジアやそのほかの国への侵略行為に対して謝罪すべきとする「MAKING PEACE WITH HISTORY」というタイトルの広告を制作。

【関連記事】

反日活動家ソ・ギョンドク誠心女子大学教授


韓国人は、世界各国の博物館や美術館などにある世界地図・地球儀の「日本海(Sea of Japan)」表記を、「東海(East sea)」と書き換えるように活動しています。


8月18日(現地時間)、「書籍や地図の『竹島』『日本海』表記の誤りを『独島』『東海』に正せ!」と米国スタンフォード大学図書館に押しかけた韓国人。


後述しますが、韓国は「F1」という世界中のレーサーやチームが集結して行うイベントにも「日本海」呼称問題を持ち込んでいます。

>韓国は以前より「日本海」を「東海(East sea)」と呼称し、国際社会に対して「東海」の単独表記または「日本海」との併記を求めている

韓国政府の主張する「東海」とは、1992年の第6回国連地名標準化会議で、初めて韓国が持ち出した呼称です。

韓国政府は1992年まで、「日本海」の呼称に抗議するどころか、韓国政府発行の海図に「日本海」と表記するなど、「日本海」の呼称を認めていました。

しかし、竹島のある「日本海」のことを、「日本の海」と認めたくないのが韓国人です。

現在の韓国政府は「日本海」「東海」の併記を要求していますが、目的は「東海」の単独表記です。

韓国の外相も、「東海と日本海の併記を推進しているが、これは1次的な目標であり、究極的な目標は東海の単独表記だ」と発言しています。



>自民党の片山さつき氏はツイッター「美術館の地図まで執拗に働きかける韓国ロビーに、『日本海議員連盟』ももっと大きな行動を起こすべき!」と憤慨。


従軍慰安婦や竹島など、韓国のロビー活動が多いのは事実ですが、「もぐら叩きに追いついてませんね」では弱気すぎます。

片山さつき議員は、安倍首相に「下條論を取り入れるべきだ!」と進言するべきです。

韓国政府は「日本海」の呼称について、20世紀初頭に朝鮮半島への日本の拡張主義・植民地主義の結果として、「東海」(朝鮮海)から変更された主張しています。

そして日本政府は、古地図などの調査により韓国の「東海」主張が史実に反すると証明しています。

しかし、韓国政府が主張している「東海」には歴史的根拠がありません。

当ブログで下條正男拓殖大学教授の「東海は日本海のことではない」を取り上げていますが、下條教授の正論には新藤義孝総務相も賛同しています。

2012年4月、自民党の新藤義孝衆院議員(現総務相)は、日本海呼称で韓国が主張する「東海」の根拠は誤りだとする書簡をIHO加盟国に送りました。

新藤議員が述べた下條教授の正論は、韓国政府の主張している「東海」呼称を論破するために、日本政府・外務省が主張するべきことです。



【関連記事】

韓国の「東海」根拠「朝鮮海」主張は誤り

2012年10月14日まで、韓国で「F1韓国グランプリ」が開催されました。

F1を主催する国際自動車連盟(FIA)は、『2012 KOREAN GRAND PRIX Race PreView』を製作、発行しました。

この中で、韓国GP案内文に「7日の大会を終えたチームたちが日本海を渡り、韓国のインターナショナルサーキットに集結した」と書かれていました。



Race PreView
2012 KOREAN GRAND PRIX
「Sea of Japan」


韓国人は、「東海」のことを「日本海(Sea of Japan)」と書いていると怒りの声を上げ、FIAを批判しました。

韓国メディアも「東海を日本海と単独表記した」と批判し、F1という世界中のレーサーやチームが集結して行われるイベントにも政治的な問題を持ち込みました。

このような韓国にオリンピックを開催する資格はありませんが、2018年の冬季五輪は韓国・平昌で開催します。
しかし、韓国は「F1韓国GP」で数々の問題を起こしており、平昌冬季五輪を開催する資格がありません。

日本の親韓マスコミが取り上げないだけで、「F1韓国GP」が最悪なことは、世界中のF1関係者やF1ファンが認めていることです。

2012年、「韓国インターナショナルサーキット」(ヨンアム)で行われたレースの際、サーキットのコース側面に敷かれている人工芝が剥がれて散乱しました。

レース中には、マシンに人工芝が巻き付く場面も見られ、レーサーは非常に危険な状態でした。


▼韓国は人工芝だけではなく人工レースクイーンも酷かった!

2013年10月4~6日、「F1韓国グランプリ」が開催しました。

韓国ではF1文化が広まっていないため、F1人気がなく、「韓国インターナショナル・サーキット」(ヨンアム)の観客席はガラガラです。

マクラーレン所属のジェンソン・バトンは「観客がいなくても走らないといけないのはいつも悲しいことだ。ファンが会場の雰囲気を作りだすものだから」「ファンがいなければスポーツは成り立たない」と、英紙ザ・ガーディアンに嘆きました。

開催地ヨンアムには外国人客を迎えられるホテルがなく、メカニックや報道関係者は英語も通じない「ラブホテル」への投宿を強いられています。


5 パロスペシャル(禿) 2013/10/06(日) 21:13

6 ヒップアタック(神奈川県) 2013/10/06(日) 21:13
>>5
マジかよww

71 ストマッククロー(千葉県) 2013/10/06(日) 21:19
>>5
天下のアロンソ様に何してくれちゃってんだよwww

19 ニールキック(東日本) 2013/10/07(月) 16:11
アロンソの部屋、オレの部屋よりも質素じゃねーか
ありえねーだろwF1ドライバーの泊まるホテルだぜ?


今大会で、レッドブルのマシンが発火して炎上しました。

しかし、韓国のスタッフはマシンを放置したあげく、F1で主流の二酸化炭素消火器ではなく、エンジンギアボックスにダメージを与える粉末消火器で消火しました。

中継解説者の森脇基恭は、「最低ですよここのスタッフ」と激怒しました。



▼炎上
▼炎上しているのに放置
▼粉末消火器で消火


47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/06(日) 17:54
上手に焼けました~

リタイアドライバーをスクーターで送迎
ナショナリズム全開の韓国国旗つき

▼韓国で流行中の口角を上げて無表情でも笑顔に見える整形「いつでも笑顔」など、大量生産レースクイーン!


そして、地獄の「F1韓国GP」を終えたレーサー達は、レースが終了すると逃げるように日本へ入国しました。


F1日本GP、すでにドライバーの入国ラッシュ。一番乗りはプライベートジェットのハミルトン?

今年はF1韓国GP、そして日本GPという順番で2週連続開催になったが、多くのドライバーや関係者が韓国GP決勝の当日に韓国を旅立ち、日本に入国した。

6日(日)の夕方に決勝が終わったばかりだが、アロンソは7日(月)に日付が変わったころツイッターを更新し、すでに日本へ到着していることを報告。「シーズンの中でも最高なグランプリだ!」とつぶやいていた。

インターネット上では、航空機の便名や出発地、到着地、機種、現在位置などを調べられるサイトを駆使しながら誰が最も早く日本へ到着するのか話題になっており、プライベートジェットを使ったとみられるハミルトンがトップだったのではないかとみられている。
10月7日TopNews抜粋



17 マスク剥ぎ(北陸地方) 2013/10/07(月)
外国人記者の書き込み
[本当のレースはグランプリではなく、今夜自家用ジェットでいち早く韓国から東京へ向かうことだ]

217:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月)
F1 日本海グランプリ(18:00 霊岩郡スタート→日本)


ハミルトンのプライベートジェット
21:57羽田着

アロンソ ウェーバー マッサ バトン ロスベルグの5人乗ったチャーター便
23:30羽田着


1位 ハミルトン 21:57
2位 アロンソ 23:30
2位 ウェバー 23:30
2位 マッサ 23:30
2位 バトン 23:30
2位 ロズベルグ 23:30

190 セントーン(庭) 2013/10/07(月) 17:18:42
バトンパパの携帯最高だね!


195 バズソーキック(茸) 2013/10/07(月) 17:20
>>190
旭日旗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


韓国とは「F1」に「日本海」呼称という政治問題を持ち込み、世界中のF1関係者やF1ファンが最悪と嫌っている国です。

韓国は五輪など国際試合を開催するな!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html







空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


韓国の赤字国債比率が50%超 過去最大の発行額

【世宗聯合ニュース】韓国が発行した国債のうち赤字国債の比率が全体の50%を超えたことが6日、分かった。

 韓国政府によると、企画財政部は国会に提出した2014年の予算案に今年の赤字国債の規模が246兆2000億ウォン(約22兆3800億円)に膨らむとの内容を盛りこんだ。

 これは国債全体(480兆5000億ウォン)の51.2%に達する。赤字国債の割合が50%を超えるのは初めて。

 赤字国債の額は世界金融危機があった李明博(イ・ミョンバク)前政権(2008~12年)の5年間で127兆4000億ウォンから220兆ウォンに増加した。赤字国債の割合も07年の42.6%から昨年は49.7%に高まった。

 歳入が歳出に及ばないことで発生する赤字国債の規模は、昨年初めて200兆ウォンの大台を突破した。このため、次世代に負担を与えることになりかねないと懸念の声が出ている。

 企画財政部の関係者は「赤字国債の発行規模は緩やかに減っており、当初の計画に沿って支障なく償還する」と説明した。

 韓国金融研究院の研究委員は「構造的に生じるしかない財政赤字を今後も国債の調達で補うなら国の債務の規模が増え続ける。社会的合意の下、支出を抑制するか歳入を増やす決断をする時が来た」と話す。
2013/10/06聯合ニュース




>韓国政府によると、企画財政部は国会に提出した2014年の予算案に今年の赤字国債の規模が246兆2000億ウォン(約22兆3800億円)に膨らむとの内容を盛りこんだ。

>これは国債全体(480兆5000億ウォン)の51.2%に達する。赤字国債の割合が50%を超えるのは初めて。

次から次にと自転車操業は大変そうだな^^

朴槿恵が大統領になってから、韓国の予算の歳入不足がより酷くなっています。

韓国政府の財政収支が上半期基準で過去最大の赤字となるなど、税収不足が問題になっています。

韓国政府の借金が約500兆ウォン(約46兆1000億円)に膨らむなど、政府も国民も政府系企業も借金まみれで、今年に入り最高負債額を更新しています。



【関連記事】

韓国政府の借金が約500兆ウォン



日本は、日本国債の90%以上を日本の金融機関が保有しています。

一方、韓国の場合は外国からの借金が多く、2011年末に韓国国債の外国人保有率は11%を超えていました。

韓国の赤字国債の割合が51.2%に達するということは、海外への国債利払いなど国家債務が増えて利子が膨らみ、また債務が増加する「悪循環」となるでしょう。



216 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/06(日) 20:43:29
韓国政府 海外へ国債利払い1150億ドル(11兆円)2012年末 ←毎年の支払い利子。元金返済どころか増加ニダw

■国民一人当たり対外債務残高(外国からの借金)

1位  アイルランド    6,800万円
2位  スイス        1,760万円
3位  イギリス       1500万円
4位  オランダ       1500万円
4位  韓国         1500万円★← これ!
5位  ベルギー      1200万円
6位  ノルウェー     1200万円
7位  デンマーク     1100万円
8位  オーストリア    1000万円
9位  香港          900万円

184位 日本       33万円


>「構造的に生じるしかない財政赤字を今後も国債の調達で補うなら国の債務の規模が増え続ける。社会的合意の下、支出を抑制するか歳入を増やす決断をする時が来た」


社会的合意の下、支出を抑制するのか^^

韓国では、朴槿恵大統領が昨年の大統領選時に掲げた公約を守らないことから、朴槿恵政権を批判する声が高まっています。

朴槿恵が昨年の大統領選時に「核心の公約」として掲げた老齢基礎年金改革案が、財源不足などから修正を余儀なくされました。

朴槿恵の大統領選時の公約は、高齢者全員への月20万ウォン(約1万8千円)の支給でした。

しかし、年金対象を所得下位70%に限り、金額も10万~20万ウォンの間で差をつけました。

9月26日、朴槿恵は、「私を信頼してくれたお年寄り全員に支給できない結果になり、申し訳ない気持ちだ」」と国民に謝罪しました。

野党側は基礎年金の最終案について「公約の後退」と強く反発し、朴槿恵の側近で福祉政策を仕切ってきた保健福祉相が辞任する事態となっています。



朴大統領支持率 56%に下落=年金公約修正など影響

【ソウル聯合ニュース】韓国の世論調査会社、韓国ギャラップが行った世論調査で、朴槿恵(パク・クンへ)大統領の支持率は56%となり、前回(9月4週目)より4ポイント下落したことが4日、分かった。9月2週目の67%からは11ポイント急落した。

 調査は9月30日から3日間、全国の20歳以上の男女5704人を対象に実施し、1021人が回答した。

 不支持率は34%だった。不支持の理由としては、「公約実現が不十分・公約に対する立場の変化」(36%)が最も多かった。次いで、「国民との疎通が不十分・(行政が)非公開・透明ではない」、「人事ミス・検証されていない人を登用」(いずれも10%)などだった。
2013/10/04聯合ニュース抜粋




朴槿恵大統領が社会的合意の下、歳入を増やす決断をするといっても、韓国経済は悪化しており税収増は望めない状況です。

韓国の国内銀行、深刻な破綻リスク リーマン・ショック以上の危機

経済の低迷を背景に、韓国の国内銀行が重大な経営問題を抱えている。その深刻度は1997年のアジア通貨危機や2008年のリーマン・ショックを超え、金融関係者は「今まで一度も体験したことのない危機的状況」と悲鳴を上げる。企業の業績不振や家計の過剰債務によって、経済の血液とされる金融が停滞する事態が続けば、複数の銀行が「突然死」しかねないリスクをはらんでいる。

 韓国紙の中央日報が7月下旬に掲載した「韓国の銀行が危ない」というコラムが波紋を広げている。朴槿恵(パク・クネ)政権の前に銀行危機という“パンドラの箱”があると指摘、「ふたが開いてしまったら? 韓国経済はまさに重傷だ」と危機感をあらわにしており、金融専門家の「銀行はかろうじて息だけしている延命段階に陥るだろう」との予測や、シティグループ現地法人会長の「今までただの一度も体験したことのない危機的状況が展開されている」と憂慮する声を紹介している。

 アジア通貨危機では韓国は国際通貨基金(IMF)の管理下に入り、リーマン・ショックでは世界の金融システムがクラッシュ寸前となったが、それ以上の危機というのだからただ事ではない。
2013.08.09zakzak抜粋




韓国は、1997年、2008年、2011年と、わずか14年間に3回もの経済危機になりました。

この3度の経済危機に対して、最大なる支援、救済を行ったのは日本です。

1997年に韓国は国家破綻の危機となり、韓国はIMF・日本などから総額570億ドルの支援を受けました。

支援の内訳は、IMFが210億ドル、日本が100億ドル、日本が第2位の資金供与国である世界銀行が100億ドル、日本が第1位の出資国であるアジア開発銀行が40億ドル、米国が40億ドルなどでした。

日本は自国にも金融危機が波及していたにもかかわらず、日本の金融機関(民間銀行)に韓国の借金返済期日を延期するように説得をして合意を取り付けました。

また、日本は欧米の民間銀行とも交渉をして、「日本は韓国を見捨てない」という安心感を世界中の投資家に与え、韓国の借金返済期限を延期することで合意しました。

1997年の韓国の国家破綻危機で、最大の支援国は日本です。

しかし韓国人は、日本政府の経済支援により経済危機から立ち直れたという事実を認めていません。

韓国は2008年の金融危機の際、韓国はウォンの対ドルレートの下落、株価の暴落などにより、急激なウォン安を食い止める必要に迫られました。

韓国の中央銀行である「韓国銀行」は、ドルを売ってウォンを買う為替介入(韓銀砲)を行いました。

2008年10月に与党ハンナラ党代表が国民に対して、「金庫やたんすの中にあるドルを差し出すことが、愛国心の発揮につながる」と呼びかけて、ドルの供出要求(国家総動員砲)を行いました。

2008年10月10日には、財閥系民間企業である、サムスン・ヒュンダイ・ポスコなどがウォン買いドル売りを実施(サムスン砲、ヒュンダイ砲)しました。


ロッテデパートは、10ドル・20ドル・30ドル均一のシャツ・ネクタイ・ ブラウスなど多様な商品を割引で、ドルだけで販売するイベントを開き、デパートがドル集め(百貨店砲)を行いました。


2008年10月30日、韓国銀行は米連邦準備制度理事会(FRB)と「米韓通貨スワップ協定」を300億ドルで締結しました。

しかし、米韓通貨スワップ協定締結後もウォンの暴落は止まりませんでした。

2008年12月13日、日韓両国は「日韓通貨スワップ協定」の資金枠を130億ドルから300億ドルに拡大することで合意しました。

「日韓通貨スワップ協定」の資金枠拡大により、やっと韓国はウォン暴落を食い止られました。

野田首相が「日韓通貨スワップ協定枠」を拡大した2011年も、2008年と同じように、日本による一方的な救済で韓国は生き残れたのです。


朴槿恵は訪中した際、「中韓通貨スワップ協定」の枠拡大と期限延長を実施しましたが、重傷の韓国経済は改善されていません。

朴槿恵が一番分かっていることですが、日本政府に「日韓通貨スワップ協定」の枠拡大を要請するしか韓国が生き残る道はありません。



園田外相の発言

昭和50年代に外務大臣を三度務めた園田直(すなお)という人がいました。昭和56六年(1981年)8月の日韓外相会談の席上、韓国側が安全保障問題(韓国が共産主義に対する盾になり、日本を守っているとする主張)も絡めて、日本に5年間で60億ドル(当時、2兆1千6百億円)という法外な政府借款(カネを貸せ)や技術移転を執拗に要求しました。

それに対して園田外相は、

韓国では 嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?。

と公式の席で発言しました。

韓国ではその当時から反日教育や反日宣伝を盛んにしながら、その一方で日本に大量の資金援助、技術援助を求めてきましたが、園田外相の発言は韓国の 非常識で国際儀礼を失した態度 を痛烈に批判したものでした。これに対して韓国外相は歯がみして悔しがったものの、まともな反論もできなかったことが当時話題になりました。
世界の常識では常に悪口を言う相手にはカネを貸さず、技術を教えないのが常識ですが、韓国人にはそういう常識や礼儀が通用しないのです。悪口を言いながらも平気で カネ を借りに来たり、技術を教えろとを要求するのです。更に カネを借りたり、技術を教えて貰った場合でも、 相手に感謝することを 知らない のです。良いことは全て自分 (自国)の手柄、悪いことは全て他人(他国)のせいにするのです。
韓国の歴史教科書抜粋




韓国の赤字国債比率が50%超となるなど韓国経済はまさに重傷ですが、日本が重篤患者の韓国にすることは延命処置ではなく楽にしてやることです。


韓国に経済制裁を科して息の根をとめろ!

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html






空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


10月4日、フジテレビ開局55周年特別番組『池上彰緊急スペシャル!』が放送され、池上彰は「神道」「仏教」を中心にニュースと宗教の関係を解説しました。


日々ご訪問を頂いているブログ「メイド・イン・ジャパン!」転載


10月4日
フジテレビ
池上彰緊急スペシャル



全国で戦犯の釈放を求める署名活動が起こる

「一日も早く巣鴨を空に」

巣鴨には第二次世界大戦後、東京裁判の被告人とされた戦犯容疑者を収容した通称「巣鴨プリズン」があった
目標3000万人の署名に4000万人の署名が集まった


池上
「A級戦犯が合祀されていたことが明らかになって以来ここに参拝されなくなった方がいらっしゃいますこちらの方ですね


昭和天皇ですね
昭和天皇は戦後からですね、毎年という訳ではないんですが
靖国神社を参拝されていらっしゃったんですね
ところが、A級戦犯を合祀されていたという事がわかって以降、靖国神社を参拝されていなかったんですね
その理由は明らかではなかったんですが
2006年、こんな新聞記事が出ました
こちら、日経新聞の記事なんですが

昭和天皇が在位中に宮内庁長官だった富田朝彦氏が取っていた
昭和天皇との会話メモ、これが記事になっていましてね
そのメモの中で、昭和天皇は靖国神社参拝について
こう仰っていたと、書かれているんですね昭和天皇は1988年、靖国神社のA級戦犯合祀に強い不快感を示し
だから私はあれ以来参拝していない、それが私の心だ

と、こういう風に富田メモに書かれていた
だから、昭和天皇はA級戦犯が合祀されているから
靖国神社の参拝をとりやめられたのではないか、とこういう記事だというわけですね

この時既に富田元長官も亡くなられていたものですから
さぁ、本当の所はどうなのかというのは、分からない部分もあるんですが


前後に書かれている文章から見ても、非常に信憑性のあるメモではないか
という事で、当時大変話題になったというわけですねで、真相はどうであれ、A級戦犯合祀が明らかになって以来


昭和天皇は一度も靖国神社を参拝されないまま亡くなりましたし
今の天皇陛下も参拝されていない、という事なんですね


275 名無しでいいとも! sage 2013/10/04(金)
まーたこの話か、靖国批判でいつもこれ持ち出すんだ

343 名無しでいいとも! sage 2013/10/04(金)
これ続報ないよな・・・
それに勝手に陛下の御心を忖度するのはだめだろ・・・

348 名無しでいいとも! sage 2013/10/04(金)
これが池上流の世論誘導術や~

356 名無しでいいとも! sage 2013/10/04(金)

のちに信憑性が怪しいとされた

359 名無しでいいとも! 2013/10/04(金)
おいおい、あきらかになってないのに使うなよ

391 名無しでいいとも! 2013/10/04(金)
昭和天皇が参拝最後が75年
A級戦犯合祀78年
発覚79年
あれれ??

413 名無しでいいとも! sage 2013/10/04(金)
富田メモをいまさら紹介するとは思わなかった。めちゃくちゃ嘘くさいのに

481 名無しでいいとも! sage 2013/10/04(金)
崩御と言わずに亡くなるって言ったな・・・。


池上彰は、靖国神社に「A級戦犯合祀」と解説しましたが、事実ではありません。

すでに日本は、A級戦犯も含め戦犯とされた方々の名誉を回復しており、国内的にも国際的にも戦犯は存在せず、靖国神社にA級戦犯は合祀されていません。



【関連記事】

東条英機元首相ら元A級戦犯

いわゆるA級戦犯の靖国神社


池上彰は、昭和天皇が「A級戦犯合祀」により靖国神社に御親拝をされなくなったと世論誘導していますが、これも事実ではありません。

昭和天皇が靖国神社の御親拝を中断されたことは、元A級戦犯合祀が原因ではありません。

元A級戦犯(法務死者)は、1978年(昭和53年)の靖国神社秋季例大祭に合祀され、翌年の1979年4月に報道されました。

昭和天皇と香淳皇后が最後に靖国神社を御親拝されたのは、1975年(昭和50年)11月21日です。


元A級戦犯が合祀される前に、天皇陛下は靖国神社へ御親拝をされなくなっていました。

1975年8月15日、三木武夫首相が靖国神社に参拝しました。

三木首相は、公用車を使わず、肩書きを記帳せず、玉串料を公費から支払わず、閣僚らを同行しないことの4条件を以て、「私的参拝」だと表明しました。

このことを日本社会党の議員が国会で追及するなど、政治問題化しました。

そして、11月21日に昭和天皇・香淳皇后が靖国神社に御親拝されました。


この両陛下の御親拝の前日にも、両陛下の御親拝は私的行為か、公式行為かと国会で議論になりました。

11月20日の参議院内閣委員会で、日本社会党の野田哲、秦豊、矢田部理の3議員が質問に立って厳しく追及しました。

政府委員として答弁した富田朝彦・宮内庁次長(当時)は、天皇陛下の靖国神社御親拝は「私的行為」であると説明しました。

社会党議員からは、公的行為だとか私的行為だとかいった区別はできないのではないか、明日の天皇陛下の御親拝は、「(当時国会で議論されていた)天皇陛下や内閣総理大臣らの靖国神社『公式参拝』に道を開くものであって、『表敬法案』の先取りであり、『憲法20条』に違反する疑いがある、更に、あなた方によれば、私的行為の名のもとに天皇が靖国神社に参拝されるということは、どんな答弁、どんな強弁に接しようともわれわれは断じて認めるわけにはいかない」などといった厳しい批判が加えられました。

追求を受けた吉国一郎内閣法制局長官は遂に、天皇の参拝は、「憲法第20条第3項の重大な問題になるという考え方である」と答えてしまいました。

このような事情から、宮内庁としては天皇陛下の靖国神社御親拝が憲法違反とされたりすれば大変なことになり、また、国民統合の象徴である天皇が政治的に争いのある問題に関わられるべきではないと判断したと考えられます。

つまり、天皇陛下の靖国神社御親拝は、憲法解釈など政治問題となることを避けるために中断されています。

池上彰は、『富田メモ』を「非常に信憑性のあるメモ」と解説しましたが、これも事実ではありません。

2006年7月20日、日本経済新聞は朝刊第1面トップで「昭和天皇、A級戦犯靖国合祀に不快感」という見出しで『富田メモ』を報道しました、

『富田メモ』の最重要部分、靖国神社についてのお言葉は、1988年4月28日(昭和天皇の誕生日の前日)のメモにありました。


私は 或る時に、A級が合祀され その上 松岡、白取までもが 筑波は慎重に対処してくれたと聞いたが
松平の子の今の宮司がどう考えたのか 易々と 松平は平和に強い考があったと思うのに 親の心子知らずと思っている だから私あれ以来参拝していない それが私の心だ


これは、昭和天皇のお言葉ではなく、元侍従長の徳川義寛が常々話していたことです。

例えば、「私あれ以来参拝していない」という「参拝」ですが、天皇とは天照大神の子孫で、葦原中国(日本国土)において最も上位の神です。

位が上であられる天皇陛下が、神社に出向く場合は「参拝」ではなく「行幸」で、「御親拝(参拝)」は侍従らの言い方です。

つまり、昭和天皇が靖国神社に「参拝」とのお言葉を口にすることは実際にはあり得ないのです。

それに、『富田メモ』によれば、「昭和天皇はA級戦犯に対して不快感をもっておられたらしい」ということになります。

しかし、昭和天皇も今上天皇も元A級戦犯の追悼をされています。

昭和天皇は、1978年に元A級戦犯が靖国神社に合祀された後も毎年、靖国神社の春秋の例大祭には勅使を欠かすことなく差し遣され、元A級戦犯が合祀されている社に奉幣を行われていました。

毎年8月15日、天皇・皇后両陛下をお迎えして、日本武道館で政府主催の全国戦没者追悼式が行われています。


この追悼対象には、A級戦犯とされた方々も含まれているので、昭和天皇も今上天皇も元A級戦犯の追悼をされています。

元A級戦犯の靖国神社合祀自体に問題があれば、天皇陛下は靖国神社への勅使差遣も、皇族のご参拝も、全国戦没者追悼式へのご臨席もやめられたはずです。

愛知県三ヶ根山の頂上に、東條英機大将ら元A級戦犯の墓地建設が決まり、昭和35年に「殉国七士廟」が完成しました。


【関連記事】

七烈士の遺骨を入手し「殉国七士廟」まで辛苦があった


昭和天皇は、昭和54年5月に「殉国七士廟」に、間接的ながらもご親拝されたことがあるそうです。



「昭和天皇の墓参り」

昭和54年5月26日、昭和天皇・皇后両陛下は翌日に愛知県藤岡町で開催される第30回全国植樹祭にご出席されるため、三ヶ根山の高台に建つグリーンホテルにご宿泊されたそうです。しかし、植樹祭にご出席されるには、式典会場からは非常に遠い不便な場所だったといいます。このホテルに御宿泊されたのは陛下の強い御内意によるそうです。
 
 但し、このホテルは高台にあり、東京裁判で処刑された七人の殉国七士廟が一望できる場所でした。植樹祭の当日、早朝六時頃、責任ある方が陛下をご案内しようと部屋に入ったところ、両陛下はこの殉国七士墓の墓碑と戦友の記念碑にお向かいになられて17-18分近く不動のままに佇立されていたといいます。

 若狭氏はこれを「昭和天皇の墓参り」と称しているそうですが、その年の11月8日にも美智子妃殿下と礼宮が同じようにされたといいます。さらに今上天皇も平成の時代になって12月23日のお誕生日、実はこの日に処刑が執行された日ですが、この殉国七士墓に毎年お使者をよせてお墓詣りを欠かさないそうです。
ブログ花うさぎの「世界は腹黒い」転載



つまり、池上彰のいう『富田メモ』が「非常に信憑性のあるメモ」は嘘であり、昭和天皇が元A級戦犯に対して不快感をもっていたとの印象操作です。

これまでにも、池上彰はテレビ番組の解説で、視聴者に対して印象操作や世論誘導をしています。

2012年12月9日にテレビ朝日は、『そうだったのか!池上彰の学べるニュース“総選挙直前 緊急解説SP”』を放送しました。

池上彰は、韓国与党セヌリ党の朴槿恵候補を「朴槿恵氏は日本に友好的」と、野党民主統合党の文在寅候補を「文在演氏は反日」と解説しました。


しかし、大統領選で朴槿恵候補は反日発言を続けていました。

2012年12月4日、韓国大統領選で、朴槿恵候補と文在寅候補らは初のテレビ討論を行いました。

朴槿恵は、日韓関係改善のためには、「日本は正しい歴史認識が必要だ!」と発言しました。


▼大統領になった朴槿恵

【関連記事】

池上彰が参院選について


池上彰の解説は「なるほど」と納得できることもありますが、菅首相がラーメン屋でラーメンを食べたことを称賛するなど世論誘導もしています。

池上彰は真実を解説しろ!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html






空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


韓国修学旅行:15校中11校、国内に 予定の公立高、今春の北朝鮮問題受け /秋田

 今年度、韓国への修学旅行を予定していた公立高校15校のうち11校が旅行を中止し、国内に変更したことが分かった。今春の北朝鮮の核・ミサイル問題などを受けたもので、各校が生徒の安全や保護者の意見などを考慮した結果とみられる。

 海外への修学旅行は2001年、秋田空港にソウル便が就航したのを機に、検討が進んだ。県は04年から、ソウル便の利用促進のため、修学旅行生らへのの補助事業を開始。初めての利用者には1人あたり2万円を支給している。制度の利用者は増加傾向で、昨年度は27校1658人(私立高校、専門学校など含む)に上った。

 公立高校の海外への修学旅行も09年度までは10校に満たなかったのが、10年度は12校、11年度は20校に。県教委高校教育課は「補助制度などのおかげで、金額的には国内への修学旅行と大差がなくなった。国際意識が高まってきたのもある」と分析する。

 それだけに、韓国への修学旅行の中止は、機運に水を差すものになった。高校教育課は「やむを得ない状況だった。各学校の判断を尊重したい。このような状況が長く続かなければ」と来年以降の復活を期待する。

 県教委は10年度、ソウル高校と協定を締結。日韓の高校生が行き来するなど交流を後押ししている。「修学旅行や交流を通じて、国際的な視野を広げてほしい。これからもつながりを大事にしていきたい」としている。
毎日新聞 2013年10月04日 地方版
http://mainichi.jp/area/akita/news/20131004ddlk05100002000c.html




>今年度、韓国への修学旅行を予定していた公立高校15校のうち11校が旅行を中止し、国内に変更したことが分かった。

秋田県の公立高校15校のうち、4校が韓国への修学旅行を強行しました。

当ブログでは、三重県の伊勢学園や新潟県立新潟中央高等学校など、韓国修学旅行を予定している高校に対して中止を求める抗議を呼びかけてきました。

韓国への修学旅行とは、日教組・全教など反日勢力による生徒への「反日洗脳旅行」です。

2012年、韓国修学旅行を予定していた高校の訪問先に、日本や日本人に敵意や憎悪を植え付ける場所が並んでいた私立高校(新潟の敬和学園高等学校?)が問題になりました。



▼ツアーのポイント説明


訪問先に「戦争と女性の人権博物館」や「ナヌムの家/日本軍『慰安婦』歴史館」とあり、説明に「日本軍性奴隷(日本軍慰安婦)とされた人々の苦悩の深さと日本軍の扱いの実態を知ることができる」と書かれていた。
「西大門刑務所歴史館」や「安重根義士記念館」など、日本や日本人に敵意や憎悪を植え付けるような場所も並んでいた。


▼西大門刑務所歴史館(反日捏造歴史館)


▼安重根義士記念館(伊東博文暗殺者称賛記念館)



韓国への修学旅行は、生徒が韓国人から暴力・性暴行の被害を受けることも心配です。

韓国とは、日本と比べられないほどの「性犯罪大国」であり、「暴力犯罪大国」です。

英国警察が2009~10年の凶悪犯罪発生率を国別に分析した資料で、韓国はOECD34カ国のうち、殺人は6位、強姦は11位でした。

一方、日本はOECD34カ国のうち、殺人33位、強姦は34位でした。


韓国には、日本人が学ぶべき文化や芸術などはないので、全国の高校は韓国への修学旅行を廃止にするべきです。


【関連記事】

韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校


>県は04年から、ソウル便の利用促進のため、修学旅行生らへのの補助事業を開始。初めての利用者には1人あたり2万円を支給している。

秋田県は韓国に血税を遣うな!

1981年に秋田空港は開港し、2001年に国際線のソウル便の運航が始まりました。

現在、秋田空港に就航している国際便は「大韓航空」だけで、ソウル便が週3日2便ずつ運航しています。

しかし、秋田空港は赤字幅が拡大しており、秋田県は、秋田空港の民営化を含めた管理運営形態の見直し作業を始めました。


探検録:秋田空港、民営化を検討 増え続ける赤字 利便性確保が課題 /秋田

県は、秋田空港の民営化を含めた管理運営形態の見直し作業を始めた。2014年度から取り組む行財政改革の一環で、増え続ける空港の赤字に対する県の負担を軽減するのが狙いだ。ただ、民営化となれば、不採算路線の廃止などにつながりかねない。県民の利便性をいかに確保するかが課題だ。

(中略)

 利用が増加している一方、秋田空港はリーマン・ショック以降、機体の小型化が進んだ。このため、空港収入の半分以上を占める着陸料収入は減少し、赤字幅が拡大。一方、支出は11年度の人件費(共済費など含む)が1億4117万円、除雪費が2億2682万円とほぼ固定している。

 このため、09年度7977万円の赤字だったのが、翌10年度は約3倍の2億3830万円に、11年度には2億6276万円に膨らんだ。県はこの赤字補填(ほてん)を毎年、一般財源から賄っている。
 2013年10月01日毎日新聞地方版抜粋
http://mainichi.jp/area/akita/news/20131001ddlk05020003000c.html




韓国への日本人観光客は激減しており、大韓航空は秋田~ソウル便の搭乗率が悪くなれば撤退するでしょう。

つまり、秋田県は赤字の秋田空港を造っただけではなく、「大韓航空」のソウル便を運航させるために修学旅行生らに補助金を支給しています。


秋田韓国交流促進事業費補助金について

平成25年度 秋田~ソウル便を利用した
韓国等との「草の根」交流事業に対する補助制度について

採択回数   1人当たり   団体上限
1回目     2万円     30万円
2回目    1万5千円   22万5千円
3回目    1万円     15万円


>県教委は10年度、ソウル高校と協定を締結。日韓の高校生が行き来するなど交流を後押ししている。「修学旅行や交流を通じて、国際的な視野を広げてほしい。これからもつながりを大事にしていきたい」としている。

国際感覚が養われるとは(――;)

当ブログでは秋田県の問題を取上げてきましたが、秋田県は反日勢力の影響が強いようです。

2012年7月、日本への出稼ぎ朝鮮人労働者を強制連行された朝鮮人と主張している、「県朝鮮人強制連行真相調査団」の問題がありました。



朝鮮人強制連行:真相調査団、新たに3人聞き取り 本にまとめ後世に /秋田

戦時中、日本に強制連行された朝鮮人の実態を調査している民間団体「県朝鮮人強制連行真相調査団」の野添憲治事務局長は、6月に訪韓して新たに3人の生存者から聞き取りをしたと発表した。

 聞き取りをしたのは、旧比内町の大沢鉱山▽旧田沢湖町の田沢湖導水管工事▽同町の東北振興発電工事−−に携わった男性3人。終戦直前の1944年ごろ連行され、当時16〜22歳だったという。

 野添事務局長によると、強酸性の玉川の水を飲まされたり、現場監督から棒で殴られるなどの虐待のほか、十分な食料を与えられず草を食べていたことなど、過酷な状況を語ったという。
2012年07月07日毎日新聞地方版(秋田)抜粋




当時、ネットの掲示板に「県朝鮮人強制連行真相調査団」の野添憲治事務局長についての書き込みがありました。


192:名無しさん@13周年2012/07/09(月) 11:22:19.55

俺、秋田県民。

事務局長の野添憲治は、秋田魁新報によく出てくる左翼。
花岡事件の記事をよく書いている。
花岡事件は、戦時中に日本人が4名、鉱山で働いていた中国人に殺害されて、
結果鎮圧するために約400名中国人が死んだ事件だが、
秋田魁新報で報道するときは日本人の犠牲者は殆ど触れられない。

また、秋田魁新報には野添憲治の記事、特集記事は月に2,3の割合で掲載される。
昨日の社説も中国人強制労働の贖罪社説。
過去には、朝鮮学校の無償化をストップしている事に対する糾弾記事を学者に書かせ、
つい最近は、過労死とブラック経営がこれだけ明らかになっているのに、
ワタミの社長を人間的に礼賛する社説を掲載している。

秋田県は経済的に、東北で一番きつい状態なのを、左翼にいいように利用されている。
NHK秋田支局では、先週ぐらいにフィリピンで住民を虐殺したと告白する元日本兵の特集をしていた。
韓国への就航便も、搭乗率が低いのを埋めるために、公立学校の修学旅行先を韓国にするのが県の方針。

保守基盤と言われているのはあくまでも県民であって、マスコミは完全な左翼。
目立たないのは都落ち左翼で無能だからと、秋田県が存在感が無いだけ。
あと5年もしないうちに秋田県は経済的に壊滅するから、
その時にどんな工作を他国から仕掛けられるのかが心配。

俺は沖縄、北海道以上に、危険な状態の県だと思う。


【関連記事】

毎日新聞地方版が朝鮮人強制連行


秋田県は、韓国ドラマ「IRIS-アイリス-」のロケ地となり、続編の「アイリス2」に県や市町が支援費を計上してロケ隊を招致しました。

TBSは、2010年4月から9月までのゴールデンタイム「水曜劇場」枠で、韓国ドラマ「IRIS-アイリス-」を放送しました。

韓国ドラマがゴールデンタイムに放送されたのは、TBSの「IRIS-アイリス-」がはじめてのケースでした。

しかも、TBSは「IRIS-アイリス-」を、ゴールデンタイムでは異例の2クール(半年間)も放送をしました。

また、「IRIS-アイリス-」には、韓国で独島守護天使と呼ばれている、反日活動家・反日女優のキム・テヒも出演しました。


TBSは「IRIS-アイリス-」に、自社ドラマよりも高い制作費や宣伝費を使いました。

しかし、「IRIS-アイリス-」の平均視聴率は7.1%しかなく、TBSは大惨敗をしました。

そして、「IRIS-アイリス-」の放送終了をもって、TBSの「水曜劇場」枠は廃止になりました。

それなのに「アイリス2」に、秋田県の3824万円を筆頭に、 秋田市 (1千万円)や 横手市 (1199万2千円)など県や10市町は計8千万円を超える支援費を計上し、ロケ隊を誘致しました。



「アイリス効果」よ再び 秋田ロケの韓流ドラマに期待


市町村のロケ誘致予算

秋田県内でも撮影された韓国ドラマ「IRIS(アイリス)」の続編が、韓国で放映されている。東日本大震災で落ち込んだ韓国からの観光客らを取り戻そうと、県や10市町は計8千万円を超える支援費を計上、ロケ隊を誘致した。2009年の前作は話題を呼び、韓国や国内からも観光客が急増。関係者は再び「アイリス効果」に期待を寄せている。
2013年3月24日朝日新聞




【韓国ドラマ】アイリス2ロケに秋田血税8330万円支給、費用対効果でネットでは疑問の声がほとんど

「アイリス効果」もう一度…ロケ支援費出す秋田 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)…おかしな話だ…ドラマ撮影なのに何で税金が投入される??一企業相手に勝手にこんな事して良いのか?県民は黙ってるべきじゃないよ!

【秋田】韓国ドラマ「アイリス2(日本での放映未定)」のロケ費8300万円を県や市で用意 2013・1・27 … 県民、市民は納得出来るのかな~。お金を捨てるのと一緒です。


秋田県は、ソウル便の利用促進のため韓国修学旅行生らへの補助金支給など血税を遣っていますが、竹島を占拠している韓国に支援する制度や旅行は廃止するべきです。

国も自治体も民間も韓国支援はやめろ!




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


「日本の中学は銃剣術が必修」韓国TVまたデタラメ 関係者困惑「まだ採用ゼロなんですが…」

日本の中学校では「銃剣術」が必修化されている、まさに軍国主義の復活だ――韓国の大手テレビ局MBCが、ニュース番組でこんな「デタラメ」を放送した。
銃剣は、銃の先端に刃を装着することで、接近戦にも対応できるようにした兵器だ。現在でも各国の軍隊で採用されている。

韓国の「報ステ」級番組が大誤報



「日本の中学では銃剣術が必修」とトンデモ報道を飛ばしたMBCニュースデスク(MBCウェブサイトより)

そんな銃剣を使った戦闘術(=銃剣術)が、日本の中学では当たり前のように教えられている――韓国の「報道ステーション」というべき人気報道番組「MBCニュースデスク」は2013年10月2日、こんなレポートを行った。

「日本で今度は、銃剣術が中学校の必修科目になって非難の声が上がっています。軍国主義の残滓を復活させようという動きが続きます……」

韓国美人のキャスターが眉をひそめる。画面が切り替わると、映し出されるのは旧日本軍での銃剣を使った戦闘訓練の様子だ。レポーターは、日本では2012年度から学習指導要領が「右傾化熱風」の中で変更され、銃剣術を含む武道が学校教育の場で教えられるようになったと語る。こうした動きに、一部市民団体からは反発の声が出ていると紹介した上で、神妙な面持ちでこう締めくくる。

「中学校に入ったばかりの子どもたちが、本人の意志と無関係に銃剣術を学ばされているのです。軍国主義文化を復活させる動きが、執拗に進められています」(レポーター)

しかし「銃剣術」が中学校で教えられているなど、そもそも聞いたこともない話だ。何がどう間違ってこんなトンデモ報道になったのか。

曲解に曲解を重ねた「捏造」報道

問題の報道には、2つの意図的な「曲解」がある。
まず問題の報道では、剣道に似た面と防具を着け、「木銃」を使って試合を行う「銃剣道」の映像が使用されていた。
「銃剣術と『銃剣道』は別物です」――日本銃剣道連盟の鈴木健専務理事は、穏やかな口調でそう語る。
現代の「銃剣道」は、戦後に旧日本軍で用いられていた戦闘用の「銃剣術」を元に、競技として再出発させたものだ。現在は試合も袴姿で行うなど「軍隊色」は薄く、剣道などと同じく心身修養的な「武道」としての色彩が強い。1980年以降は国体にも正式種目として加えられている。

「我々としては、日本の伝統を継承する武道の一つとして『人づくり』に貢献することを目指しています。軍国主義の復活、などというつもりは全くありません」(鈴木専務理事)

しかしMBCの報道では、両者を混同する形で報じている。

実際に中学校で教えられる日は来るのか

第2に、現在日本の中学校で「銃剣道」を教えているところはそもそも存在しない。
学習指導要領は「武道」として柔道・剣道・相撲の3種目のいずれか1つを教えることを定めるが、これ以外の種目も上記3つに追加、ないし代替として教えることができる。しかし「そのハードルはかなり高い」(文部省担当者)ため、この3種目以外の武道を教えている学校はごく少数だという。
そして銃剣道を採用している学校は、5月時点でゼロだという。「中学校に入ったばかりの子どもたちが、本人の意志と無関係に銃剣術を学ばされている」などというのは、もはや捏造の領域だ。
ただし連盟では中学校での銃剣道採用のため、各地で普及活動を行い、またモデル授業を通じて指導方法を研究するなど、現在力を尽くしている最中だという。
2013/10/ 3 J-CAST ニュース
http://www.j-cast.com/2013/10/03185410.html?p=all




>日本の中学校では「銃剣術」が必修化されている、まさに軍国主義の復活だ――韓国の大手テレビ局MBCが、ニュース番組でこんな「デタラメ」を放送した。

韓国のMBCは、10月2日午後8時の「MBCニュースデスク」で「日本の中学では銃剣術が必修」と「デタラメ」を報道しました。



「軍国主義文化復活を執拗に進める日本、ついに『銃剣術』を中学生の必修科目に」


[アンカー]
日本で今度は、銃剣術が中学生必修課目になって論議がおきています。軍国主義の残滓を復活させる動きが続いています。イム・ヨンソ特派員がレポートします。


[レポーター]
剣道と似た服を着て2人の選手が競います。長い棒で相手を先に突いた側が勝つ方式です。
ところが、この棒をよく見ると、銃の形になっています。いわゆる銃剣道、すなわち銃剣術を変形させた競技で、日本の軍国主義時代に広く普及していた種目です。

敗戦後、戦争を象徴するという理由で禁止されていましたが、自衛隊を中心に執拗に普及運動を広げ、ますます底辺を広げています。


[インタビュー]中川氏(銃剣道問題を考える会)
「今でも軍事訓練と繋がりがあるものがスポーツだということ自体、おかしなことです。」

[レポーター]
ついに右傾化ブームの中、日本の文部科学省は昨年から、武道すなわち武術という科目を中学校1・2学年の必修課目に指定し、柔道・剣道などと共に銃剣道も武道の種目で教えられるようにしました。

[インタビュー]文部科学省関係者
「禁止種目リストはありません。 学校が学習指導要領に合うように判断するでしょう。」

[レポーター]
中学校に入学したばかりの子供たちが、本人の意志とは関係がなく銃剣術を習う可能性がある状況です。軍国主義文化を復活させる動きが執拗に進められています。

東京から、MBCニュースのイム・ヨンソがお伝えしました。

MBCテレビ・ニュースデスク(夜8時のニュース)(韓国語)(2013-10-02 21:00)




>こうした動きに、一部市民団体からは反発の声が出ていると紹介した

中川(銃剣道問題を考える会)という人は、「今でも軍事訓練と繋がりがあるものがスポーツだということ自体、おかしなことです。」と主張しています。

この主張も「デタラメ」で、これでは「オリンピック」の競技を否定することになります。

「オリンピック」には軍事と繋がりがある競技は多く、夏季オリンピックの「近代五種競技」や、冬季オリンピックの「バイアスロン」などがあります。


近代五種競技

1人で射撃・フェンシング・水泳・馬術・ランニングの5競技をこなし、順位を決める複合競技のことである。
19世紀、ナポレオン時代のフランスで、敵陣を突っ切って自軍まで戦果を報告することを命令されたフランスの騎兵将校が、馬で敵陣に乗り込み(馬術)、途中の敵を銃と剣で討ち倒し(射撃・フェンシング)、川を泳いで渡り(水泳)、丘を越えて走りぬけた(ランニング)、という故事を元に、近代オリンピックの創立者であるクーベルタン男爵が古代ギリシアで行われていた古代五種(レスリング・円盤投・やり投・走幅跳・短距離走)になぞらえた近代五種として競技化を提案したのが始まりと言われる。1912年の第5回ストックホルムオリンピックにおいて種目に採用された。




バイアスロン

一般にはクロスカントリースキーと、ライフル射撃を組み合わせた冬の競技が有名だが、ランニング・自転車・ランニングを通しで行う夏の「バイアスロン」(デュアスロン)も存在する。
バイアスロンの原型は、スキーで野を駆け回り、銃で獲物を撃つ冬の狩猟であり、これが後に雪中戦や森林警備隊の技術として用いられるようになった。競技としては、18世紀後半にスウェーデンとノルウェーの軍人が行ったのが始まりといわれている。その後1861年になって、ノルウェーで、それまでの狩猟や戦闘技術として用いていたことを、スポーツとして行い、民間レベルの国家防衛力向上のために世界初のスキークラブ、トリンシルライフル・スキークラブが設立された。




>「銃剣術と『銃剣道』は別物です」――日本銃剣道連盟の鈴木健専務理事は、穏やかな口調でそう語る。

日本銃剣道連盟はMBCに抗議して、訂正報道を要求するべきです。

穏やかな口調では、「旭日旗」を軍国主義の象徴などと難癖をつけ非難している韓国人に「銃剣術と『銃剣道』は別物です」は理解できません。


24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 04:11
こうやってなにか日本に対してケチつけるネタがないか常に探しているのね(´・ω・`)

57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 04:27
新しい反日ネタさがしてんだろ、旭日旗みたいな
ものだが、彼らは貶めるか、パクるしかないからな。
貶めるんだったらパクるなよ。

64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 04:33
>>1
必修? 何言ってんだかさっぱり分からん…
好きなスポーツを選択できるよって話だろ?

まぁ日本の自治体に「銃剣道とか韓国世論が許さんよ」と
内政干渉するのが目的なんだろうなぁ
ホント糞みたいなゴミ民族だわ。

151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/03(木) 05:59
>>1
韓国人レポーターは肝心な点で誤解をしてるな。

まず、一つ言えることは、
韓国など、国民すべてに対する「徴兵制」を敷いてる国は、銃剣術どころか、本物の戦闘術をしっかり教えているってことだ。
それに比べれば、日本のものは、あくまでスポーツ化した子供だましのようなもの。
イチイチ他国の揚げ足取るのなら、自国の軍事体制を批判しろといいたい。


これまでにも日本批判をしたい韓国メディアは、ニュース番組で「デタラメ」報道をしています。

2012年11月に韓国のMBNテレビは、「日本政府と軍隊が慰安婦を直接管理したという証拠を独自に入手しました」と報道しました。




【アンカーコメント】MBNが日本政府と軍隊が慰安婦を直接管理したという証拠を独自に入手しました。


【記者レポート】

「ご覧いただくのは16歳の時に日本軍に連れて行かれ、性奴隷生活を強要された故ムン・オクジュハルモニの軍事郵便貯金です。名前の上側に部隊名と部隊番号が書かれていて、日本郵政省熊本支部の職印も押されています」


「軍事郵便貯金は日帝が戦時中の軍人と、軍属のみに加入させた給与強制積立制度です」

「慰安婦名義の軍事郵便貯金のコピーが、我が国で公開されたのは初めてです。これは慰安婦が民間レベルでの事だという日本側のごり押し主張を覆す反論資料となります」




故ムン・オクジュハルモニとは、朝鮮人慰安婦の文玉珠のことです。

文玉珠の軍事郵便貯金の資料は、日本のネットでは早くから出回っていたものです。

MBNが独自に入手した証拠とは、文玉珠が日本軍人相手に売春で大金を荒稼ぎした証拠でした。



※ 当時の貨幣価値

・総理大臣月給 800円(東条英機)
・陸軍大将月給 550円
・大卒初任給 40円~100円
・一般日本兵月給 15~25円

━━絶対に越えられない壁━━

・慰安婦の月収 1000円~2000円(アメリカ軍の調書)
・元慰安婦、文玉珠の2年3ヶ月の郵便貯金26145円
現地で贅沢品を消費しながら、26,145円(現在の貨幣価値で約6千万円)を約2年で貯金した売春婦!


・゜・(ノ∀゜)・゜・ブワッハッハッハ
        ∧_∧ ミ  プハハハハハ・・・・・・・ハライテー!!
     o/⌒(. ;´∀`)つ   「独自に入手」だってよ!
     と_)__つノ   


【関連記事】

韓国テレビ局「日本軍が慰安婦を直接管理していた」


日本批判のためなら何でも都合の良いように解釈しデタラメ報道するのが韓国メディアで、日本政府や関連団体は抗議して訂正報道を要求するべきです。


ふざけるな韓国!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「現金支払機」の増税デフレ 中川元財務相の「遺言」に思う

18日昼、安倍晋三首相が苦悩の末、消費税増税を決断したと聞いたとき、ふと、「9月は日本にとって因縁の月か」と思った。「平成バブル」へと日本を導いたプラザ合意(昭和60年)、米中が裏で示し合わせてアジア通貨危機対策での日本の主導権を葬り去った国際通貨基金(IMF)・世界銀行香港総会(平成9年)、そして日本のデフレ不況を加速させたリーマン・ショック(20年)も9月の出来事である。日本はそのつど、国運を狂わせた。

 リーマン・ショック直後に財務相に就任したのは故中川昭一氏で、20年10月10、11の両日にはワシントンで先進7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議などを精力的にこなした。

 以下は氏から直接聞いた秘話のメモである。

 10日、ポールソン米財務相、バーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長らに対して公的資金投入による金融危機対策を厳しく迫った。11日にはブッシュ大統領主催のホワイトハウスでの歓迎パーティーに出席。そこに飛び込んできたのは、北朝鮮に対する米国の「テロ国家指定解除」という重大ニュースだった。中川さんはそれを耳にするや、前日にも会って面識のあるブッシュ大統領に走り寄った。「大統領、どうしてですか。日本人などの拉致問題をどうするのか」と詰め寄る。大統領は「あそこにいるコンディ(コンドリーザ・ライス国務長官)に聞いてくれ」と逃げ出した。

中川さんは帰国後、訪ねてきた米共和党の要人に向かって、口頭でホワイトハウスへの伝言を託した(筆者はこの場に居合わせた)。内容は、「いくら世界のためだ、黙ってカネを出せと言われても、日本はキャッシュ・ディスペンサー(CD、現金自動支払機)になるつもりはない」。遺言だな、と今思う。

 筆者が知る限り、国際金融の舞台での致命的とも言える日本の弱さにいらだちを強く感じ、激しく行動した政治家は、中川さんしかいない。

(中略)

今の日本には中川さんのような「国士」が見当たらない。それどころか、得体のしれない「国際世論」を重視し、国内世論を無視し、増税を「国際公約」同然とうそぶいて恥じない風潮が言論界や政界に蔓延(まんえん)している。中川さんがもし健在なら、首相にどう助言するだろうか。
2013.9.22産経新聞




私は一民族主義者で、自民党支持者ではありません。

しかし、2009年10月3日に亡くなられた中川昭一氏は、数少ない日本を愛する政治家として当ブログで取り上げてきました。

マスコミは、イタリアで開かれた主要7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議の終了後の記者会見で、中川氏の「ろれつ」が回らない様子を国辱ものだと批判をしました。

マスコミは、中川氏の会見を泥酔会見だと捏造し、中川氏に対する批判を繰り返し報道しました。

中川氏が「風邪薬を服用した」と発言をすると、マスコミは「健康管理が出来ていない」という批判までしました。

中川氏がG7の会見後に、バチカン美術館で警報機を鳴らしたなどのトラブルについても、日本のマスコミだけが批判をしました。

中川氏に同行した神父の和田氏は、日本のマスコミに対して、「中川氏の行動に非常識な点は無かった。あれは間違いであると繰り返し抗議したが徹底的に無視された」と述べました。

中川氏はG7会議で、米国製品の調達を義務付ける「バイ・アメリカン条項」について、「日本のみならず世界も懸念している」と米国の保護主義を先導して批判をしました。

イタリアのメディアは、「このような中川財務相の活躍・功績を称賛する」という報道をしていました。

中川氏は財務相として、世界金融危機の中での金融援助を国際通貨基金(IMF)に一本化して、韓国との2国間融資を断りました。

世界金融危機で、世界史上最高額となった1000億ドルの資金拠出により、国際通貨基金が特別に示した日本への謝意を海外メディアは報道をしました。

しかし、日本のマスコミはほとんど報道をしませんでした。

海外メディアは、日本のマスコミの中川批判について、「日本だけが馬鹿げた騒ぎをしている」という報道をしました。

2009年放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で司会の辛坊治郎は、中川昭一について「あんなモンは、自殺すればいい」と暴言を吐きました。



【動画】

追悼 中川昭一と辛坊発言
http://youtu.be/WguaLvFcpS0

「たかじんのそこまで言って委員会」司会の辛坊治郎発言

「お父さんも自殺されているし、ああいうこと(酩酊会見)を何回も何回もTVで放送すると、本人は自殺の恐れがあるから、もうこの辺で止めといてやろうやないかという話になるじゃないですか。とんでもない話だと思います。あんなモンはね●●●『自殺すればいい』と思いますよ。あんだけ国際社会に恥かいてね、オメオメねぇ。オメオメ有権者の前にもういっぺん出るなと!もう二度と再びたぶん出られないと思う。出てきたら必ずあのVTRを流されますからね」


中川昭一氏の突然の訃報は、2009年10月4日の朝でした。

中川昭一氏が亡くなられた時間は、3日の夜半から未明にかけてと推定されています。

中川昭一氏の御冥福をお祈りいたします。


中川氏は、亡国法案である「人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)」には、2002年に国会提出された人権擁護法案から一貫して反対を続けました。

日本人拉致問題には早くから取り組み、拉致議連の会長を務めていました。

拉致家族会代表の横田滋氏は、中川氏を最も信頼する国会議員の一人として挙げていました。

中川氏は、毎年、靖国神社の参拝を続けるなど、反日勢力に強硬な姿勢を示し、正論を述べた政治家でした。

中川氏は、温家宝首相来日について、「日本のナンバー1が中国に行ったのに、中国のナンバー3が日本に来るというのはおかしい」と、中共外交の非礼を批判しました。

中川氏は、「譲歩すれば物事は丸く収まる、という外交姿勢が復活しつつあるような気がしてならない」「相手が一歩退けば二歩踏み込むというのが国際政治の現実だ」「誇りと自信を持って、かつ傲慢にならず日本の国益を守る。これがあるべき外交の姿だ」と、東シナ海の石油・ガス田開発や、毒ギョーザ事件をめぐる対中外交を批判しました。

中川氏は、東アジア包括的経済連携協定(東アジアEPA)構想について、「これは中国の参加を想定しているが、2005年に中国で起きた反日デモにおいて、一般人や民間企業が襲われたことの総括もできていない」「日本は中国と経済連携協定締結の努力をするべきではない。なぜなら中国は日本国民の安全を保証できないからだ」と反対をしました。

中川氏は、日本政府が凍結していた中共への円借款再開を決めたことについて、「なぜ中国に対し、また援助するのか。正直言って分からない」と、親中的な政策を批判しました。

中川氏は、東シナ海ガス田問題で帝国石油に初めて試掘権を与え、「日中中間線より中国側でも日本の試掘を認めることを前提にするように」と要求しました。

中川氏は、「東シナ海の石油ガス田開発問題で、国益のために譲れない部分は譲るべきでない」と、対中融和路線を批判しました。

中川氏は、「中国は北京オリンピックを契機に経済・軍事的台頭を終える準備を進めているのではないか。日本はあと20年もすれば中国の省になっているかもしれない」と、中共の軍拡の脅威を警戒しました。

中川氏は、1998年にミサイルを発射した北朝鮮について「北朝鮮はまともな国ではない。気違いだと思っている」と批判しました。

中川氏は、北朝鮮の核攻撃の可能性について「普通はやらないが、あの国の指導者はごちそうを食べ過ぎて糖尿病ですから考えてしまうかもしれない」と警戒をしました。

中川氏は、日本独自で北朝鮮をテロ支援国家に指定する法整備を検討すべきだと主張をしました。

中川氏は、ロシア(ソ連)による北方領土侵略について「20世紀最大の国際法違反」と批判しました。

中川氏は、「北海道の政治家として、絶対に譲れない一線。領土というのは2島と言ってしまった瞬間に、2島以上のものは返ってこない」と、麻生元首相が外務大臣時代の「北方領土・面積二等分論」を批判しました。

中川氏は、「原爆投下は米国が世界ナンバーワンの軍事力を持つための実験だった」「我々は実験台にされた」と、国会で非難決議を行うべきという見解を示しました。

中川氏は、「日教組の一部活動家は教育基本法改正反対のデモで騒音をまき散らしている。」「デモという下品なやり方では生徒たちに先生と呼ばれる資格はない。免許剥奪だ」と、日教組の組合活動を批判しました。

中川氏は、「河野洋平氏は自虐的な方」「外国なんか、うそでも誇りを持って話をする。日本政府が真実と思われるものを封じ込めているのは納得できない」と、河野談話の見直しと撤回の考えを示しました。

中川氏は、財務省の会見場に「日の丸」を掲揚したことについて、一部の記者が「国民の中には違和感を持つ人もいる」と抗議したことに、「世界に発信する場という認識で、国旗掲揚は当然だ」と反論をしました。

中川氏は、「非核三原則は国民との重い約束だ。しかし、最近の北朝鮮の核兵器実験の動向を受けて、この約束を見直すべきかどうか議論を尽くすべきだ」「純軍事的に、核に対抗できるのは核だというのは、世界の常識」と述べました。

中川氏は、「非核三原則に、言わせずを加えた非核四原則どころか、考えてもいけないという非核五原則だ」「日本の核武装の是非について繰り返し論議すべし」と、国会で核議論が封殺されている現状を批判しました。


選挙が終わって―『十勝・日本が危ない』  平成21年9月14日

(略)

 そう、自民党の原点は「保守」なのだ。そして今こそ原点に戻るべきなのだ。

  「保守」とは守るべきものを守り、保守すべきために改革する。そして国民の活力に期待して成長のための戦略を描く。リベラリズム、ポピュリズム政権とどう区別し、対抗していくか。しかし、前進―地球の中で生き残り、真に国民を守るために何をなすべきか。と言った議論が全く欠けている。

 私を含め、「保守」議員の多くがいなくなったが、まだ残っている。彼らがいかに保守の旗印をもう一度立て直し、日本を守り、真の意味で国民を守るかを真摯に議論してほしい。心ある国民はそれを是非応援してほしい。

 自民党は末期的だが、今こそ日本の保守の軸を改めて確立するために全力を尽くすべきだ。さもなければ、日本は世界の中で埋没しながら自壊してゆく。

P.S. 過日、麻生総理の「就任直後に解散しておけば勝っていたかもしれない。しかし、経済状況を考えると、とてもそれはできなかった。」という主旨の報道があった。それが総理の本音であり、総理という立場の判断の辛さだと思う。私は麻生総理に対し、心から申し訳なく思っている。何故なら、昨年来、経済・生活対策を最優先にすべしと一番強く迫ったのは、財務・金融担当大臣つまり私だからである。何よりも政局より、政策実行の為に。総理の選挙を負けさせ退陣に追い込んでしまった。私も議席を失ったが、あの時の判断は、その後の対策が日本と世界を上向きにしつつある現状を見ても、間違っていなかったと今でも思っている。


中川昭一公式サイト




【動画】

眠ったままの日本人へ~中川昭一氏が残したもの
http://youtu.be/OtjRYoLDXz4

【動画】

中川昭一先生の葬儀にて 弔辞・安倍晋三議員
http://youtu.be/WHDxt10xMgg

自民党は中川昭一氏の意思を受け継ぎ、真の保守政党として国内外の反日勢力と対決し根絶するべきです。

中川昭一氏の御冥福をお祈りいたします。


人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


朴大統領、あきれた自爆発言 日韓亀裂「日本の指導部のせいで…」と責任転嫁


ヘーゲル米国防長官(左)は日韓関係改善を促したが、朴槿恵大統領は聞く耳持たず…=30日、ソウル(AP)

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、あきれた自爆発言を炸裂させた。日韓関係を壊したのは、李明博(イ・ミョンバク)前大統領による、昨年の竹島強行上陸と天皇陛下への謝罪要求がきっかけなのに、「日本の指導部のせいで信頼関係ができない」などと責任転嫁したのだ。安倍晋三首相は「対話のドアは開いている」と呼びかけているが、隣国のトップは冷静で賢明な判断ができないようだ。

 あぜんとする発言は、ヘーゲル米国防長官が9月30日に朴氏を表敬訪問し、日韓関係改善への期待を表明したのに対し、語られた。

 朴氏は「日本は北東アジアの平和と安定のために協力すべき重要な国だ」としつつも、「歴史、領土問題などで時代に逆行する発言をする日本の指導部のせいで信頼関係ができていない」と一方的に批判。さらに、「慰安婦の女性は今も深い傷を負っているのに、日本は謝罪どころか侮辱を続けている」といい、「誠意ある態度」を示さなければ、首脳会談は難しいとの考えを示した。

 韓国は、日本固有の領土である島根県・竹島を不法占拠し続けているうえ、長崎県対馬市で盗まれて韓国に持ち込まれた仏像などの返還を差し止めるなど、日本国民の信頼を次々と壊している。

 慰安婦をめぐっても、韓国系団体の後押しで、全米各地で慰安婦の像などが設置されていることに、日本の主婦や在留邦人らが「先人の名誉を守るとともに、子供や孫たちの代まで(韓国側の)嘘の宣伝で罪を背負わされることは許せない」と立ち上がりはじめた。

 韓国ではウォン高で経済状態が悪化している。良好な日韓関係は韓国の利益と合致するはずだが、朴氏の発言はこれを自ら縛るようなものだ。

 夕刊フジで「新悪韓論」(毎週水曜)を連載するジャーナリストの室谷克実氏は「とにかく、韓国人は『悪いのは日本』『自分たちは常に正しい』という人々だ」とあきれ、こう続ける。

 「韓国の報道を見ると、ヘーゲル長官はほぼ黙っていて、朴氏が1人で話しているようだった。(反日で)止まらなくなっているのだろう。日本はうやむやにするのではなく、米国や世界に向けてきちんと説明する時期にきている」
2013.10.01zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131001/frn1310011534004-n1.htm




>あぜんとする発言は、ヘーゲル米国防長官が9月30日に朴氏を表敬訪問し、日韓関係改善への期待を表明したのに対し、語られた。

韓国政府は日韓関係改善を望んでいないので、米国政府も関わらないようにするべきです。

韓国の朴槿恵大統領は訪韓中のヘーゲル米国防長官と会談し、日本非難を展開しました。

ヘーゲル長官は、「日米韓の安保関係を構築するためには日韓両国の歴史問題を含む現実的な課題を十分に整理する必要があると思うが、どう考えているのか」と質問をしました。

朴槿恵は日韓関係について、「歴史、領土問題でしばしば逆行した発言をする日本指導部のせいで、信頼が形成できない」と日本を非難しました。

日本との信頼関係が築けない理由として、「例えば慰安婦問題は現在も進行中の歴史だ。慰安婦は花の青春時代を台無しにされ、深い傷を受けながら生きてきたのに、日本は謝罪どころか侮辱し続けている」と日本を非難しました。

朴槿恵は米国に対して、「日本が周辺国から信頼を得られるよう、(米国は)今後も関心を持ち、努力してほしい」と伝えました。

朴槿恵は5月に訪米した際、米韓首脳会談でも日本非難を展開しました。

つまり、朴槿恵政権は日韓関係改善を望んでいません。

後述しますが、韓国政府は対馬市の仏像返還問題、福島第1原発の汚染水漏れ問題でも日本に難癖をつけ、国内問題を日本に責任転嫁しています。



>韓国は、日本固有の領土である島根県・竹島を不法占拠し続けているうえ、長崎県対馬市で盗まれて韓国に持ち込まれた仏像などの返還を差し止めるなど、日本国民の信頼を次々と壊している。


韓国政府は対馬の仏像返還について、またも日本国民の信頼を壊しています。

9月27日、韓国の劉震竜(ユ・ジンリョン)文化体育観光相は、韓国・光州で開かれた日中韓文化省会合で 下村 博文文部科学相と会談しました。

日本のマスコミは、 下村 文科相の仏像返還要請に対し、劉震竜文化体育観光相は「司法当局の判断を待っている。国際ルールが順守されるべきだ」と、返還に前向きな発言をしたと報道しました。

そして、劉震竜が28日の記者会見でも改めて返還に取り組む姿勢を示したと報道しました。

しかし、韓国では劉震竜に非難の声が殺到しました。



9月30日テレビ朝日グッドモーニング


韓国 劉文化相
「盗難や略奪の場合は返還しなければならない」


韓国国民の声
「返還となったら日本に渡った我が国の文化財も全部返してもらうべきだと思います」


「本来は我が国のものを日本が盗んでいったのだから
劉文化相の発言は問題だと思います」

ブログ「メイド・イン・ジャパン!」転載


韓国人のコメント

・だからね~韓国でチョッパリが盗んでいった文化財ももちろん、日本が韓国に返す必要があるんじゃないの~。そうじゃないのか?ユさん~。正しい言葉だとしても、しかしなぜ日本側に、韓国の文化財の返還要求をしないのか?
親チョッパリだから、そうなのか?共感91非共感11

・「仏像は、1330年ごろに瑞山の浮石寺で作られたが、日本に渡って観音寺に安置されていたところ、昨年10月に窃盗犯が韓国に搬入した。」窃盗犯が長官よりも愛国者。ふふふ政府は何なんだ?長官が国全体を侮辱するのか?役場職員もあいつにはもったいない。財産を押収しろ。親日派じゃないかを調べて、先祖に犯罪の経歴あれば財産を没収した後に処刑しろ。腐った奴ら。国の禄を盗むやつが売国奴だなんて。共感31非共感7

・やはりこの政権は、親日政権だった…外交的修辞も分からない奴が、あんな言葉で国民の心をえぐる。安重根義士に銃で撃たれろ!共感23非共感3

ブログ「嫌韓宣言」転載

韓国では、劉震竜の発言は日本のマスコミが歪曲したものだと非難しています。

韓国メディアは、「韓国文化体育観光省は、返還の意思を示したと伝えた日本の報道を否定し、非公開の会談内容を無断で公開したとして日本政府に抗議する方針」と報道しています。

韓国は、福島第1原発の汚染水漏れ問題でも日本に難癖をつけ、国内問題を日本に責任転嫁しています。

韓国では、韓国の原発周辺で生息する一部の魚から、基準値よりも大幅に高い線量の放射性セシウムが検出されたことが問題となっています。



2013年10月 1日NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBS


女子アナ「韓国の原発周辺で生息する一部の魚から基準値よりも大幅に高い線量の放射性セシウムが検出されました。」


国会で無所属のカン・ドンウォン議員は、韓国原子力安全技術院が昨年、原発周辺の4つの海域で魚の放射線量を測量したところ、こうした結果が出ていたことを明らかにしました。


特に、古里(コリ)原発の周辺海域では、ボラの放射性セシウムが基準値の23倍に達し、月城(ウォルソン)原発ではおよそ70倍に達しました。

ブログ「テレビにだまされないぞぉ」転載



9月12日、韓国海洋水産部は福島第1原発の汚染水問題を受け、日本と隣接する海域6カ所の海水を分析した結果、汚染水の影響は全くないことが分かったと明らかにしました。

8月に韓国海洋水産部と原子力安全委員会が日本の周辺海域の海水を採取し分析した結果、「韓国海域は福島第1原発の高濃度汚染水流出の影響を全く受けていないことが分かった」と公表しました。

つまり、韓国政府は韓国の海域で生息する魚には、福島第1原発の汚染水漏れの影響は全くないと認めているのです。
それなのに韓国の国会議員は、原発周辺の魚から基準値よりも大幅に高いセシウムが検出された原因について、「福島第1原発事故の可能性がある」といっています。



「日本の原発事故以後、韓国国内の一部の魚類からセシウムの検出増加!」 韓国議員「韓国の海域全体調査必要」

(ソウル=聯合ニュース) =日本原発事故にともなう汚染水で水産物に対する国民の不安が大きくなる中、韓国国内の一部魚類からもセシウム検出量が大きく増えた、という調査結果が出た。

国会未来創造科学放送通信委員会、無所属カン・ドンウォン議員が1日提示した韓国原子力安全技術院の資料は「日本の福島原子力発電所汚染水が国内に直接流入したというには時期尚早だが、事故の時の落塵や降水のせいでセシウムが陸上に降ってきて海に流入した可能性がある」と明らかにした。

国内原子力利用施設周辺の放射線環境調査報告書'は昨年基準として古里・月城など国内原子力発電所近隣海域で7種の海草類・魚類の放射能濃度を分析したところ、人体に有害な元素である放射線セシウムの濃度が最近5年間に比べて大幅に増加した数値を見せている。
2013/10/01聯合ニュース




>韓国ではウォン高で経済状態が悪化している。良好な日韓関係は韓国の利益と合致するはずだが、朴氏の発言はこれを自ら縛るようなものだ。

韓国はウォン高だけで経済が悪化しているのではありませんが、韓国政府の財政収支が上半期基準で過去最大の赤字となるなど、税収不足が問題になっています。

韓国政府の借金が約500兆ウォン(約46兆1000億円)に膨らむなど、政府も国民も政府系企業も借金まみれで、今年に入り最高負債額を更新しています。



【関連記事】

韓国政府の借金が約500兆ウォン


そして、朴槿恵大統領が昨年の大統領選時に掲げた公約を守らないことから、韓国内では朴槿恵政権を批判する声が高まっています。

朴槿恵が昨年の大統領選時に「核心の公約」として掲げた年金改革案が、財源不足などから修正を余儀なくされました。

9月26日、朴槿恵は、「(基礎年金を)高齢者の全員に支給できない結果となり申し訳ない」と国民に謝罪しました。

野党側は基礎年金の最終案について「公約の後退」と強く反発し、朴槿恵の側近で福祉政策を仕切ってきた保健福祉相が辞任する事態となっています。


韓国の歴代大統領は、政府に対する国民の不満を対日強硬外交によりその矛先を日本に向けてきたので、朴槿恵政権もより一層日本非難をしています。

韓国政府は、対馬の仏像返還や福島第1原発問題で日本に難癖をつけ、国内問題を日本に責任転嫁しています。

韓国に経済制裁を科して締め上げろ!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。