HOME   »  2013年04月
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の国会が閣僚の靖国神社参拝と安倍首相の発言を糾弾する決議を採択したことはご存知だと考えます。
 
靖国参拝と首相発言を糾弾=韓国国会が決議

 【ソウル時事】韓国国会は29日の本会議で、麻生太郎副総理ら閣僚の靖国神社参拝と安倍晋三首相の歴史認識をめぐる発言を糾弾する決議を採択した。賛成238票、棄権1票だった。

 決議は「一部閣僚と多くの国会議員がA級戦犯が合祀(ごうし)された靖国神社を参拝し、首相らが侵略戦争を否認する発言をしたことは、未来志向的な韓日関係と北東アジアの平和に深刻な影響を与える」と非難。これらの行為の中止と、心からの謝罪を求めた。

 その上で、韓国政府に強力な対応を要求、国際社会にも問題の深刻さを認識し、共同で対処するよう求めた。

 安倍首相は23日の国会答弁で、「侵略の定義は国際的に定まっていない」と述べた。
時事通信 4月29日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130429-00000059-jij-kr
 
>韓国国会は29日の本会議で、麻生太郎副総理ら閣僚の靖国神社参拝と安倍晋三首相の歴史認識をめぐる発言を糾弾する決議を採択した
 
これまで韓国の国会は数々の反日決議をしていますが、もう「日韓国交断絶」をする決議を採択するべきです。
 
 
そして、韓国政府に要求するべきです。
 
 

 
韓国の首相と韓国メディアは、妄想の反日歴史を持ち出して日本を非難しています。
 
韓国の首相は、「秀吉の文禄・慶長の役から400年以上たった今でも、日本は過去の誤りを認めていない」と発言しました。
 
韓国首相 日本のリーダーに正しい歴史認識求める

【牙山聯合ニュース】韓国の鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相は28日、靖国神社をめぐる安倍晋三首相の発言や閣僚らの参拝に関連して、「日本政界のリーダーは正しい歴史認識を持ち、友好関係の回復のために努力すべきだ」と主張した。

 忠清南道・牙山の顕忠祠で行われた「第468回忠武公(李舜臣)誕生記念式典」に参加した際に述べた。

 李舜臣(イ・スンシン)は日本の侵略戦争・壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の際に朝鮮水軍を率いた韓国の英雄。鄭首相は、「壬辰倭乱が終わって約400年、日本の植民支配から解放されて60年以上がたった今でも、日本は過去の誤りを認めていない」と指摘した。
2013/04/28聯合ニュース抜粋
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/04/28/0400000000AJP20130428001000882.HTML
 
>李舜臣(イ・スンシン)は日本の侵略戦争・壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の際に朝鮮水軍を率いた韓国の英雄。鄭首相は、「壬辰倭乱が終わって約400年、日本の植民支配から解放されて60年以上がたった今でも、日本は過去の誤りを認めていない」
 
寝言は寝て言え^^
 
当時の朝鮮は明の属国でした。
 
 

明の属国「朝鮮」・・・「朝貢属国」
1602日本海(Sea of Japan)「坤輿萬國全図」
 
韓国は「慶長の役」で、「李舜臣将軍率いる朝鮮水軍が鳴梁海戦で日本水軍を撃破し、全羅道西岸への進出を阻止した」などと主張をしています。
 
韓国人は、「李舜臣将軍は鳴梁海戦で、わずか13隻の船で133隻の日本軍艦隊を撃破し、世界の海戦史に残る大勝利を収めた」と信じています。
 
 

 
しかし実際には、朝鮮水軍は日本水軍の先鋒を地の利を生かして攻撃した後は、日本水軍との戦力差からそれ以上の攻撃を行わずに撤退しています。
 
これにより、戦場の制海権は日本に移ったために、朝鮮水軍の基地である全羅道右水営や対岸の珍島を攻略し、日本水軍の侵攻は成功しました。
 
それなのに、韓国人はこの歴史的事実を知りません。
 
 
韓国ではこの海戦は歴史教科書にも載っており、国民に広く知られているが、内容としては「西進しようとした日本軍に大打撃を与えてそれを阻止した」ということのみが強調されており、戦闘の後に李舜臣が北方に退却し、日本水軍が西岸に進出して戦略目的を達成したという事実は、一般的にはほとんど認識されていない。
 
 

 
韓国は、「豊臣秀吉の朝鮮出兵の犠牲者の立場である韓国人」としていますが、事実ではありません、
 
文禄の役で豊臣秀吉軍は、釜山上陸からわずか二十日間で首都・漢城を陥落させて、激戦にもなりませんでした。
 
 

 
豊臣秀吉軍は、李氏朝鮮の支配階級に虐げられていた朝鮮民衆の解放軍として迎え入れられ、多数の朝鮮民衆が秀吉軍に従軍しました。
 
実際に秀吉軍が戦った相手とは、明軍と、明の支援を受けた朝鮮の支配階級軍でした。
 
李氏朝鮮の支配勢力(第14代王宣祖と両班ら)の圧政からの解放を願っていた朝鮮の民衆が、支配をアジア広域に広げようとした秀吉の政策と利害が一致し利用しました。
 
講和交渉も日本と明の間で行われ、朝鮮は講和交渉にも参加していません。
 
豊臣秀吉の朝鮮出兵とは、秀吉軍と朝鮮民衆が、明軍と朝鮮支配階級軍と戦ったのが史実です。
 
●関連記事
 
 
韓国メディアは、「日本がもし大韓帝国(韓国)に侵略されていたら、どうだっただろうか」という、歴史の「たら・れば」報道をしました。
 
日本が「侵略」されていたら

歴史に「たら・れば」は禁句だというが、日本がもし近代史で「侵略」されていたら、どうだっただろうか。

 例えばこうだ。1895年10月8日の夜明け前、大韓帝国(韓国)の浪人48人が東京・千代田区の皇居に侵入し、皇后に朝鮮刀を突き付ける。浪人たちは皇后を殺害し、その遺体に枯れ枝を積んで火を付ける。

 10年後、韓国は東京の中心に軍隊を派遣し、明治天皇を脅迫して日本の外交権を奪う条約を強制的に締結させる。明治天皇は1907年、オランダ・ハーグに密使を送り、日本を植民地にするという韓国の陰謀を国際社会に告発しようとするが、息子(後の大正天皇)に天皇の地位を無理やり譲る羽目になる。
2013/04/29 朝鮮日報抜粋
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/29/2013042900845.html
 
1895108日の夜明け前、大韓帝国(韓国)の浪人48人が東京・ 千代田区 の皇居に侵入し、皇后に朝鮮刀を突き付ける。浪人たちは皇后を殺害し、その遺体に枯れ枝を積んで火を付ける
 
日本人は朝鮮王妃を殺害していない!
 
「閔妃暗殺事件」の首謀者も実行犯も朝鮮人であり、朝鮮駐在の三浦五郎公使ら日本人は少し手を貸しただけです。
 
 

 
当時の朝鮮では、閔妃(朝鮮王妃)と興宣大院君(国王高宗の父)が権力闘争を繰りひろげていました。
 
閔妃は、内政が混乱して大院君側が権力を取り戻すと、その都度、清をけしかけたりロシアにすがったりして、自分の権力の保持をしました。

このため、朝鮮国内は完全に大院君側と、閔妃側の2つに割れていました。

その状況下で起ったのが、1895年10月8日の閔妃暗殺事件(乙未事変)です。
 


大院君を中心とした開化派武装組織により、閔妃は、王宮(景福宮)で国王の高宗の間近で暗殺され、遺体は焼却されました。
 
王宮に侵入したのは殆どが朝鮮人であり、高宗の間近で王妃を殺害したのは間違いなく朝鮮人でした。

現場に居た国王の高宗は、「王妃を殺したのは私の部下だ」と、犯人が朝鮮人だと証言しています。
 
「王妃を殺したのは、不貞の私の部下だ」と現場に居た高宗が証言
1906年 統監代理長谷川好道韓皇謁見始末報告(國分書記官通訳并筆記)

高宗の弟の純宗も現場に居て、「国母を殺したのは、禹範善(ウ・ボムソン)だ」と、犯人が朝鮮人だと証言しています。
 
「国母を殺したのは、禹範善だ」と現場に居た純宗が証言。
(往電31号)(後に純宗は刺客を放ち、禹範善を暗殺)

そして、閔妃暗殺実行犯の朝鮮人・禹範善も「王妃を直接殺したのは私です」と自白しています。
 
「王妃を直接殺したのは、私です」と実行部隊隊長の禹範善の証言。
(在本邦韓国亡命者禹範善同国人高永根魯允明等ニ於テ殺害一件)
 
 


 
李周會、尹錫禹、朴銑の裁判官報
朝鮮での(リ、ユン、パク、朝鮮人3人の)裁判官報に、李周會(リ・シュウカイ)が「王妃殺害を今回計画したのは、私です」と証言した記載がある。
 
カルネイェフ・ロシア参謀本部中佐は、「18951896年の南朝鮮旅行」の章で、「18951126日に実行された王妃暗殺では、間違いなく大院君(国王高宗の父)がかなりの役割を演じていた」と述べています。

つまり、閔妃暗殺事件の首謀者は大院君で、実行犯が禹範善であり、首謀者、計画者から実行犯まで朝鮮人であることが判明しています。

10年後、韓国は東京の中心に軍隊を派遣し、明治天皇を脅迫して日本の外交権を奪う条約を強制的に締結させる
 
日本は脅迫し条約を強制していない!
 
1905年(明治38年)11月17日、日本と韓国は、「第二次日韓協約」を締結しました。
 
第二次日韓協約により、日本は、韓国の外交を監理指揮するとされ、大韓帝国は日本の保護国になりました。
 
 

 
歴史を捏造する韓国は、第二次日韓協約の交渉の際、「伊藤博文が韓国駐箚軍(日本軍)にソウルと宮殿を包囲させた」と、条約の不法性を主張しています。
 
韓国では、儒者などによる「騒擾(テロ)」が、日露戦争中の1904年(明治37年)から異常に多く発生して日本を悩ませていました。
 
韓国駐箚軍が王宮前広場などで演習を行った日は、李完用学部大臣の邸宅が焼き討ちされる等の状況でした。
 
 

 
日本は、テロ防止の目的からソウル市内と宮殿を警護しただけで、第二次日韓協約締結は不法ではありません。
 
第二次日韓協約の交渉中、韓国皇帝の高宗らが儒者などを使った「テロ」を企てており、伊藤博文は韓国側の策略を知りました。
 
1905年11月15日の高宗との内謁見で、伊藤博文は「昨今儒生輩を扇動して上疏献白を為し秘密に反対運動を為さしめつつありとの事は、疾く我軍隊の探知したる所なり」と述べました。
 
伊藤博文の指摘したことに対して、高宗は反論できずに、伊藤博文ら日本側は交渉を続け、韓国側は納得して第二次日韓協約を締結したのです。
 
第二次日韓協約締結を、高宗は納得どころか満足していました。
 
暫くあつて李内相、李宮相出来り、陛下は該修正案を満足に思召し裁可を与えらるるへきの処、今一箇条陛下の御希望として、韓国か富強を致し其独立を維持するに足るの実力を蓄ふるに至らは此条約を撤回する旨の字句を挿入せんことを特に大使に懇望せらるるとの御沙汰に基き、大使は聖意を満足ならしむる為め自ら執つて協約書の前文中に『韓国の富強の実を認むる時に至る迄』の文字を加へ、再ひ李内相、李宮相をして聖覧に供せしめたるに、陛下は特に満足の旨仰せあり。
「伊藤特派大使日韓新協約調印始末」(日本外交文書)
 
韓国の妄想に付き合うとして、韓国のために殉じられた方々を祀る顕忠院 (靖国神社)に韓国大統領らが参拝しても、日本は抗議すらしません。
 
これは世界共通認識であり、また、当時は韓国国民だった日本人も祀られている(靖国神社には朝鮮人も祀られている)からです。
 

 
稲田朋美行政改革担当相は28日、靖国神社を参拝しました。
 

 
第2次安倍内閣の閣僚の参拝は麻生太郎副総理らに続き4人目であり、また韓国は日本を非難するでしょう。
 
韓国の国会が閣僚靖国参拝と安倍首相の発言を糾弾する決議を採択しましたが、韓国の国会議員は「日韓国交断絶」を韓国政府に要求するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
日韓断交に賛成!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

 

 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、昭和の日を迎えたのはご存知だと考えます。
 
 
 

←「私は日本人でよかった」という方はクリックを!
 
 
 
4月29日は、先帝陛下、昭和天皇の御誕生日で、大東亜戦争終結までは昭和天皇の御誕生日をお祝いする「天長節」でした。
 
昭和24年から63年までの4月29日は、昭和天皇の御誕生日をお祝いする「天皇誕生日」という国民の祝日でした。
 

 
昭和64年1月7日、昭和天皇の崩御により4月29日は、祝日法の天皇誕生日に係る項を改正する必要が生じ、「昭和記念日」など、昭和に因んだ新しい祝日として存続させようという意見が出ました。
 
しかし、反日勢力の反対から国民の祝日に関する法律(祝日法)の改正は国会で2度も廃案となり、4月29日は「みどりの日」という名称の祝日に改められました。
 
多くの国民の要望から、2005年の第162回国会で「昭和の日」は成立し、祝日法の改正法は2007年から施行され、毎年4月29日は「昭和の日」となりました。
 
祝日法で、「昭和の日」の定義・趣旨は、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」となっています。
 
 

 
反日勢力は、大東亜戦争を日本の侵略戦争だと歴史を捏造していますが、大東亜戦争とは日本が生きるために行なった自存自衛戦争でした。
 
日本は、日米交渉で和平努力をしていました。
 
しかし、昭和16年11月26日、米国側当事者、コーデル・ハル国務長官から日本側に提示された交渉文書「ハル・ノート」により和平を断念しました。
 
日本がハル・ノートを受け入れ、日本が支那や満州から撤退していたら、日本では失業者が溢れ、夥しい数の日本人が餓死などで死んでいたでしょう。

そして、亜細亜の大国の地位を失い、小国に転落すれば、米国・ソ連に植民地支配されていたでしょう。
 
英国に植民地にされたアイルランドの人口は、1841年の820万人が1911年には444万人と約半分になりました。
 
日本が連合国と戦わなければ、アジア諸国の独立は何十年後に実現したかも分からないのです。
 
●関連記事
 
 
 

 
大東亜戦争終結後の日本は焦土となり、米国など連合国に主権を剥奪されて国土占領という、日本民族最大の国難の時代でした。
 
昭和天皇は、「自分はいかになろうとも万人の生命を助けたい」というお言葉や、「身はいかになるともいくさとどめけり ただたふれゆく民をおもひて」という御製によって、自ら全ての責任を負われたのです。
 
昭和天皇はマッカーサーに、
「日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります」
と述べられました。
 
先帝陛下は、「私の一身はどうなろうと構わない」とまで述べられ、日本国民を守られたのです。
 
■ マッカーサーは感動した~昭和天皇(7)

敗戦の約1ヵ月後。昭和20年9月27日、昭和天皇はGHQのマッカーサー元帥を訪問しました。場所は東京都港区にある現在のアメリカ大使館。その時、天皇は45歳でした。

「マッカーサー回想録」によると、昭和天皇は「国民が戦争遂行にあたって政治、軍事両面で行ったすべての決定と行動に対する全責任を負う者として、私自身をあなたの代表する諸国の裁決にゆだねるためにおたずねした」と述べたといいます。

マッカーサーとの会見は、昭和天皇自らの意思によるものでした。当初、天皇が自分を訪問希望だと聞いたとき、マッカーサーは非常に厳しい顔をしたといいます。どうせ命乞いか亡命の嘆願に来るのだろう、と。それが敗戦国の元首の常だからです。

それゆえマッカーサーは最初、昭和天皇をぞんざいに迎えました。しかし、30分後には、自ら天皇を丁重に送っているマッカーサーがいました。その姿は、周りにもわかるほど感動していたといいます。通訳をしたファウビオン・バワーズは、次のような手記を、読売新聞に寄せています。

「我々が玄関ホールに戻った時、元帥ははた目で見てもわかるほど感動していた。私は、彼が怒り以外の感情を外に出したのを見たことがなかった。その彼が、今ほとんど劇的ともいえる様子で感動していた。……ついこの間まで『日本人の罪をどんなに処罰してやろうか』とばかり話していた人物なのに。

天皇陛下が戦争犯罪人たちの身代わりになると申し出られたことに驚いたと、元帥は後に私に語った。『戦争は私の名前で行われた。私には責任がある』と陛下は説明されたというのだ。元帥はそのような考えを受け入れようとは思わなかったろう。天皇の存在なしでは占領は失敗するのだ」

昭和天皇はこの会見の内容について、一言も語りませんでした。それが元帥との約束だったのです。ところが、天皇の態度に感動したマッカーサーが、会見の様子を、来訪する日本人に語ったことにより、わが国に知られるようになりました。そして、マッカーサーは、昭和天皇との会見のことを自ら『回想録』に記しています。

「私は大きい感動に揺すぶられた。死を伴うほどの責任、しかも私の知り尽くしている諸事実に照らして、明らかに天皇に帰すべきでない戦争責任を引き受けようとするこの勇気に満ちた態度は、私の骨の髄までも揺り動かした。私はその瞬間、私の前にいる天皇が個人の資格においても日本の最上の紳士であることを感じ取ったのである」

会見後、マッカーサーが「はた目で見てもわかるほど感動していた」とバワーズが、伝えているとおり、彼は「大きい感動に揺すぶられた」のです。

昭和天皇は、食糧不足のため餓えに苦しむ国民を思い、自分の身を投げ出して、国民を餓死から救いたいと願ったのです。その姿勢が、マッカーサーを感動させたのです。

■ 天皇が国民の飢えを救った~昭和天皇(8)

敗戦の年、昭和20年、戦後の混乱のなかで、国民の塗炭(とたん)の苦しみを味わっていました。食糧難は深刻でした。

この年、成人に必要なカロリーは、配給ではわずか半分しか摂取できず、残りはヤミで補うという状況でした。人々は、金になるものは何でも売って食いつなぐ、いわゆる「たけのこ生活」を強いられていました。

加えて、この年は、明治43年(1910)以来最悪の不作の年となりました。天候不順、戦争による労働力不足、粗末な農機具、そして肥料や農薬生産の減少により、米の収穫が例年より40パーセント近くも減少したのです。

しかも、敗戦により国家機能が低下していたため、農民は収穫した穀物を政府に供出せずに、闇のルートに横流ししました。

その結果、ついに政府からの配給米が底をつく事態となりました。大蔵大臣はUP通信社に対して「食糧がすぐに輸入されなければ、1千万人の日本人が餓死するであろう」と述べました。国民は迫りくる飢餓の恐怖におののいていました。

このようななか、国民の食糧事情に最も胸を痛めていたのが、昭和天皇でした。戦後、農地改革や日中友好に活躍した政治家・松村謙三は、当時を次のように回想しています。昭和20年12月、宮中からお召しがあり、天皇からお言葉がありました。

「戦争で苦しんだ国民に、さらに餓死者を出すことは堪(た)え難い。皇室の御物(ぎょぶつ)の中には国際的価値のあるものもあると聞く。その目録を作製させたから、米国と話してこれを食糧に替えたい」とのお言葉でした。

さっそく幣原喜重郎首相が、マッカーサーに面会してこれを伝えると、感動したマッカーサーは「自分としても、米国としても、その面目にかけても御物を取り上げることはできない。断じて国民に餓死者を出すことはさせないから、ご安心されるよう申し上げて下さい」と答えたといいます。

昭和天皇は、餓えに苦しむ国民を思い、皇室財産を差し出して食糧に替え、国民を餓死から救いたいと申し出ました。その無私仁愛の心が、マッカーサーの心を揺り動かし、GHQによる食糧放出が行われたのです。

当時の国民はこのことを知る由もありませんでした。今日も多くの国民は、ただ米軍が食糧を供給してくれたと思っているようです。実はその陰には、国民の身の上を思う天皇の存在があったのです。
 日本の心 抜粋
 
戦後、先帝陛下は、一兵の護衛をも連れずに、ツギのあたった背広をお召しになられ、中折れ帽をかぶって、全国ご巡幸を開始されました。
 
 

 
オットー・カロンの言葉「天皇の真実
 
ローマ大帝国も、ナポレオンの国でさえも、一度戦いに負ければ亡びている。
私の国のカイゼル陛下にしても、また生前中は神の如く慕われていたヒットラーも、イタリアのムッソリーニも、戦いに負けたらすべてそのまま残ることはできない。
殺されるか、外国に逃げて淋しく死んでいる。
だから日本の天皇も外国に亡命すると思っていた。
しかし、そんなことは聞かない。
だからすでにこの世におられないと思っていた。
ところが最近、日本から来た記録映画を見て驚いた。
天皇が敗戦で大混乱の焼け跡を巡っておいでになる姿である。
しかも、二年もの長い間、北の端から、南の端まで、焼き払われた廃墟を巡って、国民を慰めておられる。
陸軍も海軍もすでに解体されているのに、一兵の守りもないのに、無防備のままで巡っておられる。
平穏無事なときでも、一国の主権者が、自分の国を廻られるその時には、厳重な守りがなされている。
それでも暗殺される王様や大統領がある。
それなのに一切の守りもなく、権力、兵力の守りもない天皇が日本の北から南まで、焼き払われた廃墟を巡る。
国民を慰める。
何という命知らずの大胆なやり方であろうか。
いつどこで殺されるか。
こう思って映画を見ていた。
しかし驚いたことに、国民は日の丸の小旗を打ち振って天皇を慰めている。
こんなに美しい国の元首と国民の心からの親しみ、心と心の結び、これはどこにも見られないことである。
われわれは改めて、日本を見直し、日本人を尊敬しなければならないと思っている。
 
オットー・カロン(ドイツ人。ボン大学教授)
 
大東亜戦争終結後の日本の復興は、辛苦を国民と共に歩まれた「先帝陛下」が全国各地をご巡幸されたことにより、日本国民は「希望」を持てたのです。
 
日本が焼け野原から立ち直り、奇跡と呼ばれる復興を成し得た最大の要因は、国民を励まされた昭和天皇の下に、日本国民が結束をしたからです。
 
1981年にローマ法王ヨハネ・パウロ2世が来日した際、自ら皇居に赴き、昭和天皇に謁見しました。
 
ローマ法王が会談相手のいる場所に訪問されるのは、日本以外にはありません。
 
 

 
序列 国際儀礼上の地位

1 皇帝・女帝(EmperorEmpress):日本国天皇陛下のみ
2 ローマ法王(Pope):フランシスコローマ教皇
3 国王・女王(KingQueen) :英エリザベス女王ほか
4 大統領 (President):米オバマ大統領ほか
5 首相 (Premier) :安倍首相ほか
 
昭和の日を迎え、日本国民として心より慶祝を申し上げ、先帝陛下へ感謝の誠を捧げます。
 
●告知
 
天皇陛下を侮辱する反天連の横暴を許さない緊急抗議活動 in 新宿

4月29日昭和の日に日の丸に×印を付けて「天皇いらない!」「軍国主義の自衛隊増強反対」「靖国つぶせ」をコールする反日極左集団反天連がデモ行進を行います。日本国民として反天連の暴挙は断じて許されないものであり、直接怒りをぶつけるべく以下の通り緊急抗議活動を実施します。心ある一人でも多くの皆様のご参加をお待ちしています。

日時】
平成25年4月29日 (月/祝) 14:00集合
【場所】
新宿大ガード交差点
最寄駅 JR 新宿駅 西口
 
平成生まれの世代も社会人となっていますが、「昭和の日」には、先祖より受け継がれた日本を子孫へと継承すること、日本の将来を考えるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、昭和の日についてご考慮下さい。
 
私は日本人(臣民)でよかった!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国を訪れる日本人観光客が急減していることはご存知だと考えます。
 
日本からの旅行者減で韓国観光産業に打撃 旅行会社は倒産、ホテルは悲鳴

韓国を訪れる日本人観光客が急減したことを受け、韓国旅行業協会が韓国政府に対して日本人観光客の誘致活動費を支援するよう要請した。

韓国の観光産業にとって、日本は旅行者全体の約1/4を占める「最大のマーケット」。日本人誘致を専門に扱う中小や零細の旅行会社の間では、観光客減少のあおりで倒産したケースもあるといい、関係者は頭を悩ませている。

竹島、円安に加え北朝鮮の「挑発」が背景に

「韓国旅行業界、日本人観光客急減で政府に支援要請」「韓国、日本と中国の観光客が初めて逆転…GW特需もない?」「韓国訪問する日本人急減 旅行業界は『悲鳴』」―――こんな見出しで韓国メディアが伝えるところによると、大韓商工会議所が外国人観光客誘致のトップ60の旅行会社を対象とした調査結果で、ゴールデンウィーク(GW)期間の日本人の韓国観光の予約率が12年よりも「減った」とする回答が93.2%に達したことがわかった。

この動向は日本のJTBが、GW期間に1泊以上の旅行にでかける予定の15歳以上79歳までの男女1200人を対象におこなった調査結果でも同様で、韓国への旅行者は前年同期比10.8%の落ち込みを見せている。

減少は今に始まった話ではない。韓国観光公社の統計によると、韓国への旅行者数は12年10月に前年同期比-20.7%という大きな減少を記録して以来、2月期まで前年同期比を平均で20%より下回り続けている。

この原因として、大韓商工会議所は12年9月から続いている島根県の竹島(韓国名:独島)の領土問題と円安に加え、挑発行為を繰りかえす北朝鮮リスクを挙げる。

協会も支援を求める公文書の中で、「2017年までに外国人観光客1600万人達成という政府の政策目標に対応するために最善の努力を尽くしているが、李明博大統領が竹島を訪問した昨年8月以降、日韓関係が冷え込み、日本の旅行者誘致旅行会社の大半が整理解雇など経営難に陥っている」と指摘した。
2013/4/27 J-CASTニュース抜粋
http://www.j-cast.com/2013/04/27173756.html?p=all
 
>韓国の観光産業にとって、日本は旅行者全体の約14を占める「最大のマーケット」。日本人誘致を専門に扱う中小や零細の旅行会社の間では、観光客減少のあおりで倒産したケースもある
 
円安や北朝鮮問題などの影響で、韓国を訪問する日本人観光客が急減しています。

韓国メディアの報道によると、1万5千余りの旅行会社からなる「韓国旅行業協会」は、文化体育観光部に公文書を送りました。
 
 
協会は公文書で、「李明博前大統領が独島(竹島)を訪問した昨年8月以降、韓日関係が悪化し、日本旅行客を誘致する多数の旅行会社が整理解雇など経営難を迎えている」としています。
 
そして、「販促行事費、広告広報費などの支援が急がれる」と主張し、日本人観光客誘致活動費の支援を要請しました。

協会統計によると、日本のゴールデンウィークを控えた3月19日~4月15日、韓国上位の旅行会社19社を通して入国した日本人観光客は前年比33.4%減と暫定集計されました。
 
朝鮮戦争の休戦協定は、暫定的な休戦の協定で終戦協定ではないのですから、韓国は北朝鮮と同じ戦争当事国です。
 
しかも北朝鮮は、朝鮮戦争の休戦協定白紙化を表明しています。
 
朝鮮半島の緊張が高まっていることを受け、フィリピンとタイ当局は、韓国に居住している自国民を避難できるように準備を進めています。
 
フィリピンとタイ当局、朝鮮半島緊迫で自国民を避難させる準備

朝鮮半島の緊張が高まっていることを受けて、フィリピンとタイの当局が自国民の安全を確保するために動き始めた。

フィリピンの現地メディアによると、外務省のエルナンデス報道官は1日、朝鮮半島の情勢が悪化した場合に備えて、韓国に居住する約4万人の自国民を避難させるための準備を進めていることを明かした。

タイ当局も朝鮮半島情勢の緊迫に伴い、有事の際に自国民を退避させる対策を講じていることを、在ソウルのタイ大使館が3月31日に明かした。
2013年04月02日韓フルタイム抜粋
 
北朝鮮は6日、金正恩が責任者である国防委員会の政策局報道官談話で、開城工業団地の問題を議論しようという韓国側の当局会談の提案を拒否しました。

韓国政府は、朴槿恵大統領の主宰で緊急外交安保長官会議を開き、工業団地に残留していた南側企業関係者と工業団地管理委員会の職員176人の全員撤収を決めました。
 
<開城工業団地>事実上、閉鎖へ


大量の荷物を載せ、開城工業団地から韓国側に戻る韓国側従業員の車両=韓国北部京畿道坡州市で2013年4月27日、AP

【坡州・大貫智子】韓国政府が開城(ケソン)工業団地に残っている韓国企業の全従業員撤収を決めたことを受け、176人の従業員のうち126人が27日、南北間の出入国を管理する南北出入事務所=京畿道坡州(キョンギドパジュ)市=を通り、韓国側に戻った。残る従業員50人も29日に帰還する予定。操業再開のめどは立っておらず、南北間の「聖域」だった工業団地は事実上の閉鎖状態となる。
4月27日毎日新聞抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130427-00000091-mai-int
 
それに韓国は、国際法を無視して対馬の仏像を日本に返還しない泥棒国家です。
 
ゴールデンウィーク期間に日本から韓国に行くのは、在日韓国人・韓国系日本人の里帰りと、韓国好きの変人くらいでしょう。
 
昨日、当ブログに「韓国に修学旅行を強行しようとしている高校があり抗議の呼びかけをして欲しい」というご意見がありました。
 
ネットの掲示板には、三重県にある伊勢学園の韓国への修学旅行の情報が書き込まれており、すでに多くの人が伊勢学園に中止を求める抗議をしていました。
 
 
高知県教育委員会は、朝鮮半島の情勢が緊迫していることを受け、県内の中学2校が今秋に予定していた韓国への修学旅行を取りやめたと明らかにしました。
 
韓国への修学旅行取りやめ 情勢緊迫化受け

 高知県教育委員会は17日、朝鮮半島の情勢が緊迫していることを受け、県内の中学2校が今秋に予定していた韓国への修学旅行を取りやめたと明らかにした。

 2校は中高一貫校の県立高知南中と県立中村中。高知南中は10月に3泊4日で3年生がソウルに、中村中は11月に3泊4日で3年生がソウルなどを訪れる予定だった。

 両校とも国内に行き先を変更する予定。3月に北朝鮮が休戦協定の白紙化を表明したため、県教委が韓国への修学旅行見直しを求め、同月末に取りやめが決まった。
2013.4.17 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130417/edc13041719060003-n1.htm
 
それなのに、三重県にある伊勢学園は、6月に韓国への修学旅行を強行しようとしています。
 
 
▼ 画像右下クリックで拡大できます。
 

 

 

 
しかも、伊勢学園の韓国への修学旅行費用は14万円(女子13万円)です。
 
繁忙期でもない6月に、韓国への団体旅行が一人当たり14万円とは異常に高く、これではボッタクリです。
 
それに、宿泊先にはロッテワールドホテルがあり、見学先にもロッテワールドがあります。
 
韓国のロッテグループは日本の竹島について、「独島マーケティング」を展開しており、テーマパークのロッテワールドは、反日企業のロッテが経営しています。
 
    関連記事
 
 
そして、韓国への修学旅行は、生徒の食事も危険です。
 
石川県の県立高校の韓国への修学旅行では、O-111に103名の感染を確認した集団食中毒も起きています。
 
 

 
 
石川県の県立高校が、韓国へ修学旅行にでかけ、O-111に集団感染して帰国した事件を報告する。下痢や腹痛等の症状を訴える者が2年生357名中107名(30.0%)いたことから、参加者全員の便培養検査を実施。最終的に関係者を含め103名の感染を確認。
マスコミは、この事実を全く報道しなかったな。朝鮮に不都合な事実をスルーするのが、マスコミの得意技だ。石川県のHP(魚拓)をアップする。
 
韓国への修学旅行は、生徒が韓国人から暴力・性暴行の被害を受けることも心配です。
 
韓国とは、日本と比べられないほどの「性犯罪大国」であり、「暴力犯罪大国」です。
 
韓国の暴力発生件数は、2010年基準で米国の2倍、日本の12倍以上も多いのです。
 
韓国の暴力発生件数は日本の12倍以上、その理由とは?

韓国の暴力発生件数が米国や日本より圧倒的に多く、これは黙認と寛容が原因という発表が出された。

韓国治安行政学会のパク・ドンギュン会長は12日、警察庁で開かれた「暴力から安全な社会実現のための学界-警察懇談会」で、「2010年基準で韓国の人口10万人当たりの暴力発生件数は609.2件で、米国の252.3件の2倍、日本の50.4件の12倍以上多い」と明らかにした。
2012年7月12日中央日報抜粋
 
2011年、韓国における1年間の強姦発生件数(人口10万人当たり)は、日本の40倍以上でした。
 
韓国の強姦件数は人口10万人当たり39.2件で日本の40倍以上

韓国における昨年1年間の強姦発生件数は1万9498件で年々増えている。人口10万人当たりでは39.2件で、なんと日本(0.9件)の40倍以上である。
2012.11.18 SAPIO2012年12月号抜粋
 
英国警察が2009~10年の凶悪犯罪発生率を国別に分析した資料で、韓国はOECD34カ国のうち、殺人は6位、強姦は11位でした。
 
一方、日本はOECD34カ国のうち、殺人33位、強姦は34位でした。
 
OECD34カ国の凶悪犯罪を分析してみると…韓国は殺人6位(2)



経済協力開発機構(OECD)34カ国と北アイルランド・スコットランドを含めて凶悪犯罪は比較した結果、韓国の犯罪率が相対的に高いほうだった。英国警察が09-10年に10万人当たりの凶悪犯罪発生率を国別に分析した資料で、韓国は34カ国のうち殺人は6番目、強姦は11番目に多かった。一方、日本は殺人33位、強姦は34位と安全なほうだった。
2012年06月01日中央日報
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=153010&servcode=400&sectcode=400
 
4月25日、ソウルの日本大使館前で、 安倍首相の歴史にからむ発言や閣僚の靖国神社参拝容認などに抗議する反日デモが行われました。
 
韓国人は、安倍首相の人形、日本の国旗「日の丸」、「旭日旗」を燃やしました。
 
 

 

 

 
韓国への修学旅行を生徒に押し付けているのは、教育界に巣食っている日教組・全教・在日韓国人・韓国系日本人・同和などの反日勢力です。
 
■ 伊勢学園高等学校 お問い合わせ
TEL0596-22-4155

■ 三重県教育委員会事務局 kyoiku@pref.mie.jp
電話:059-224-2946/ファックス:059-224-2319
 
 
 
朝鮮半島の情勢が緊迫していることを受け、高知の学校は韓国への修学旅行を取りやめており、伊勢学園は危険な韓国への修学旅行をやめるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国修学旅行についてご考慮下さい。
 
反日国家の韓国への修学旅行はやめろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、在日韓国人は日本国籍を取得するのは面倒だから嫌だと考えていることはご存知だと考えます。
 
在日コリアンら「日本国籍取得は韓国籍維持でなく面倒だから嫌、韓流は日本メディアが無理やり作り出した」

【大阪】在日4世の韓理恵さん(22、高槻市)は今春、関西大学社会学部を卒業した。卒業論文に選んだのは「在日コリアンと日本社会‐若者世代におけるアイデンティティー考察」。

 民族名の使用、韓国語の理解度、日本国籍取得の是非など24項目の質問を用意し、身近な友人や親戚など6人から聞き取り調査を行った。回答を通じて、おぼろげながら今を生きる在日4世像が浮かび上がってきたという。

 アイデンティティーについて、「悩むこと自体がアイデンティティーの形成につながるから、おもいきり悩んだらいい」「1人で悩むから良くない方向へいってしまう。在日の集団に加わって同世代の仲間と交わればよい」といった前向きなアドバイスが聞かれた。なかには「悩む必要のないことで思い悩むのは、悲劇のヒロインを演じるようなもの」と突き放した意見もあった。

 日本国籍取得については民族性の維持ではなく、手続き上の煩わしさを挙げる人もいた。
「手間もかかるので、極力したくない」「全部の手続きが1日で済むのならば、まあ、してもいいかな」といった声も。

 韓流については、「メディアが無理矢理つくり出した陰謀が見え隠れする」と冷めた見方もあった。

嫌韓についても、「筋が通った意見ならば受け入れる」という。
2013.4.24 民団新聞抜粋
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366856545/

>日本国籍取得については民族性の維持ではなく、手続き上の煩わしさを挙げる人もいた

>「手間もかかるので、極力したくない」「全部の手続きが1日で済むのならば、まあ、してもいいかな」
 
ふざけるな!
 
これらの在日韓国人は、日本国籍を侮辱しており、帰化申請しても日本国籍を取得させるのは間違いです。
 
そもそも、現在の日本は、在日韓国・朝鮮人への帰化条件が甘すぎます。
 
在日韓国・朝鮮人の人口は減少傾向ですが、日本に帰化した韓国系日本人とその子弟らは数十万人と指摘する有識者もいます。
 
韓国系日本人が日本のパスポートにより渡航先で犯罪を起こせば、それは日本国の名誉が毀損されるのです。
 
米国ボストンで米国在住者による爆破テロ事件が起きましたが、在日や韓国系日本人が日本国内でテロを起こす可能性も否定できません。
 

 
公然と行われている「パチンコの換金」は違法行為であり、パチンコは北朝鮮の核兵器やミサイル開発、日本人拉致工作の資金源となっています。
 
大手パチンコグループ「マルハン」の韓昌祐会長は、2002年に日本へ帰化した韓国系日本人です。
 
韓昌祐は、戦後の日本への密入国者で、「戦後のどさくさにまぎれて、日本に密航して来て永住権資格を得た」と自身でも認めています。
 
 

 
日本が優勝した「アジアカップ2011」のオーストラリアとの決勝戦で、決勝ゴールを決めた日本代表の李忠成は、日本に帰化した在日韓国人4世です。
 
李忠成は、2004年に「U-19韓国代表チームの候補」に招集されました。
 
しかし、韓国でのキャンプの際に「半チョッパル」(韓国は日本人をチョッパリ=豚の足と侮辱)などの差別を受けて、韓国代表選手にも選ばれませんでした。
 
■動画
 
이충성
 
李忠成は、日本代表を目指して、2006年9月に日本への帰化を申請し、2007年2月に帰化が認められて日本国籍を取得しました。
 
しかし、これまでの李忠成の発言を考えると、日本人と言う自覚がないので日本国籍を認めたのは間違いでした。
 
 

 
李忠成(韓国系日本人)の発言
 
「大舞台で得点し、世界に在日韓国人の可能性をアピールしたい。」
「五輪がなければ国籍変更していない。人生を変える大きな決断だった。」
「韓国代表で出たかったが選ばれなかったので、日本代表でもいいかなと。」
「在日同胞のためにがんばる。」
「韓国人、日本人ではなく、サッカー選手としてここにいる。」
「日本で生まれたが、母と父に韓国の文化を学び、朝鮮学校に通った。体の中に韓国人の血が流れているという事実を忘れてはいない。今は、日本の国家代表選手として活躍しているが、韓国人だという自負心をいつも胸に抱いている」
「日本代表として北朝鮮に乗り込むという複雑なことになったが、こうやって北朝鮮の地を踏めるのは光栄なこと。」
「日本人FWが海外で活躍した歴史がない。」「朴智星さんとかは活躍している。日本人としてというより、アジア人のFWとして活躍しなきゃというのがある。」
「サッカー選手としては、いつかKリーグ(韓国)でプレーしたい思いはある。自分の母国の言葉をしっかり話せるようになりたい気持ちが強いので」
 
異種格闘技選手の秋山成勲は、日本に帰化した韓国系日本人です。
 
2012年、秋山成勲は自身のツイッターに日本人から「秋山さん、竹島は日本、韓国どちらの領土だとお考えですか?」と質問されました。
 
秋山成勲は、「ん~。 難しい問題ですね。自分的には元々誰の物でもないから、みんなの物じゃないですか!」と答え、竹島を日本領と認めませんでした。
 

 
秋山成勲は在日韓国人4世として、大学卒業後に韓国の市役所に勤務しながら、柔道の韓国代表としてオリンピック出場を目指しました。
 
しかし、韓国で在日韓国人だと差別を受けたので、韓国代表になることを断念して日本国籍を取得しました。
 
秋山成勲は、「柔道のために日本国籍を取りはしたが、私は永遠に韓国人だ」「わが大韓民国最高」などと発言しているので、日本人という自覚はありません。
 
 

 
民主党の白眞勲議員は、帰化して日本国籍を取得した後も、新聞やテレビで公然と「我々韓国人」「我々韓国国民」と発言しています。
 
 

 
白真勲が帰化した(20031月)後の発言

「我々韓国人は『東海』を『日本海』とは呼べない」(2003年、朝鮮日報)
「我々韓国国民にとって、(石原人気は)不思議な現象にしか見えない」(2003.11.2 TBS サンデージャポン)
「在日に勇気と希望、元気を与えたい。在日も韓国系日本人も結集し、みんなの力で地方参政権を獲得しよう」(民団新聞 2004.7.14.
「日本で外国人参政権が実現しない理由は日本の一部にある偏狭なナショナリズム」(民団国会議員アンケート)
「韓国は心の中にいつもある国」(2007 聯合ニュース)
 
白真勲は、お地蔵さんに選挙ポスターを貼り付けるという暴挙もしており、白真勲に日本国籍を認めたのは間違いでした。
 
 

 
日本政府は、在日外国人の帰化条件を厳格化して、日本に忠誠心を誓う外国人へのみ帰化を認めるべきです。
 
2010年4月17日、「外国人参政権に反対する国民大会」が日本武道館で開催され、外国人参政権に反対する1万人を超える方々が集いました。
 
メリーランド大学のエドワーズ博美講師はア­メリカ合衆国に在住しており、米国と日本との比較について講演をしました 
 
■動画
 
武道館反対集会 メリーランド大学講師 E.博美氏
 
 
 

 
一部書きお越し
 
このアメリカ帰化申請には5つの条件があります。

1つ目は、永住資格を取得後5年間居住すること。これはその国に住まずしてその国の文化は理解できないからです。


2つ目は、道徳的人格を備えた者であること。日本にも素行が善良であることという規定がありますが、アメリカは徹底しています。


過去5年に遡って、殺人、薬物所持、ギャンブルによる違法収入、売春、重婚といった具体的犯罪歴がないか、FBIが調査するのです。


3つ目は、読み、書き、話し、聴くといった英語能力で、英語能力なくしてアメリカを理解することはできないからです。


4つ目は、国旗に敬意を払い、国歌を歌い、戦没者に追悼に意を捧げることを始めとして、アメリカの歴史と文化、そして政府の仕組みに関する知識を取得することです。


これら4つがクリア出来て、最後に5つ目の忠誠宣言が行われます。


この宣言で、帰化申請をする外国人は、母国に対する忠誠を放棄し、もし要請があれば武器を持って合衆国軍の一員として戦うことを誓うのです。


母国とアメリカが一戦を交えることがあっても、アメリカ人として武器を持てるのか、こうした覚悟が無ければアメリカ人としても市民権、つまり国籍は与えられない、ということです。


たかだか250年の歴史しかない移民大国のアメリカでさえ、自国の歴史に誇りを持ち、国家への忠誠心、具体的には国防の義務と参政権はセットとして考え、国籍のバーゲンセール、安売りは絶対にしません。


2600年も連綿と続く日本が、日本人としての生活習慣や文化、日本語の能力、日本の歴史や政府の仕組みに関する知識の取得、そして日本に対する忠誠心を、なぜ新しく日本人になる人に要求出来ないのでしょうか。


日本が今なすべきは、国籍取得のハードルをもっと高くして、日本に忠誠心を尽くすことを誓う外国人にだけ、国籍を与えるように法律を改正することです。


歴史と伝統を誇るこの素晴らしい日本を守るために、外国人参政権付与法案と国籍の安売りを絶対に阻止しましょう。
 
 
ブラジル人の三渡洲アデミールは、1995年に念願かなってようやく日本への帰化が認められると、名前をアデミール・サントスから三渡洲アデミールに改めました。
 
また、帰化を考えていた三都主アレサンドロに対して、「代表選手になりたいだけならやめておいた方がいい」とアドバイスもしました。
 
 

三渡洲アデミール(ブラジル系日本人)
「帰化するならその国に骨を埋めてもよいという気持ちで帰化すべき。代表選手になりたいだけならやめておいた方がいい。」
 

ラモス瑠偉(ブラジル系日本人)
「日の丸の付いたユニフォームを着るなんて本当に夢のようだった。嬉しくて涙がこぼれたよ。」
 

呂比須ワグナー(ブラジル系日本人)
「日本が大好きだから、日本サッカーの役に立てる仕事をしたい。」
 

田中マルクス闘莉王(ブラジル系日本人)
「僕は日本人になったことを誇りに思うし、こういった仲間とやれたことを神様に感謝しなくてはいけない。」
 
4月25日、ソウルの日本大使館前で、 安倍首相の歴史にからむ発言や閣僚の靖国神社参拝容認などに抗議する反日デモが行われました。
 
韓国人は、安倍首相の人形、日本の国旗「日の丸」、「旭日旗」を燃やしました。
 
4月25日
テレビ朝日
スーパーJチャンネル
 

 

 

 

 

 

 
4月25日
日テレ
ZERO
 

 

 

 

画像は日々ご訪問を頂いているブログ「メイド・イン・ジャパン!」より
 
 

 

 

 
 
  告知
 
日韓国交断絶国民大行進in浅草

日韓断交こそ真の主権回復への第一歩!

日時:四月二十八日(日曜日)十四時半集合
場所:花川戸公園
東京都台東区花川戸一丁目 十四番地)
東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩五分
主催 :日韓断交共闘委員会帝都
 
日本国籍取得は面倒だから嫌だという在日韓国人は、反日デモで日本を侮辱している韓国人と同じであり、日本政府は帰化条件厳格化するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、帰化についてご考慮下さい。
 
日本を侮辱する在日は母国へ帰れ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、安倍首相が民主党の徳永エリの「拉致被害者が落胆している」発言に反論したことはご存知だと考えます。
 
靖国参拝で「拉致被害者が落胆」は捏造? 民主の質問に首相が反論


参院予算委員会で質問に答える安倍晋三首相=25日午前、国会・参院第1委員会室

 安倍晋三首相は25日午前の参院予算委員会で、古屋圭司拉致問題担当相の靖国神社参拝に対し、拉致被害者が落胆していることはないとの認識を示した。「古屋氏が家族会などに問い合わせたが、一切そういう声は上がっていない」と明言した。

 古屋氏の靖国神社参拝をめぐっては、民主党の徳永エリ氏が24日の予算委で「拉致被害者が落胆しているとの声が聞こえる」と批判していた。

 首相は25日の質疑で「非難には相当な根拠があったと見るのが当然だ。それがなければ捏造(ねつぞう)の質問になり重大だ」と徳永氏の質問手法を疑問視した。自民党の北川イッセイ氏への答弁。
産経新聞 4月25日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130425-00000554-san-pol
 
>安倍晋三首相は25日午前の参院予算委員会で、古屋圭司拉致問題担当相の靖国神社参拝に対し、拉致被害者が落胆していることはないとの認識を示した
 
>古屋氏の靖国神社参拝をめぐっては、民主党の徳永エリ氏が24日の予算委で「拉致被害者が落胆しているとの声が聞こえる」と批判していた
 
この民主党の徳永エリの問題については、昨日、当ブログで「徳永エリは虚偽発言では?」として取り上げました。
 
4月24日の参院予算委員会で、靖国神社参拝に関する質疑が行われました。
 
民主党の徳永エリは、「拉致被害者の家族の方々は実は非常に落胆している」と発言しました。
 
■動画
 
04.24 参議院予算委員会 徳永えり
 
 
徳永エリ
「マスコミベースの話だから少し誤解したところもあるかもしれないが、拉致被害者の家族の方々は実は非常に落胆しているという声が聞こえてきている。『こんなことで、しっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるのだろうか』という声も上がっているが」
 
古屋拉致問題担当相
「それは、私ども閣僚が靖国を参拝したことに対し、家族が批判しているということか」
 
徳永
「反応ということだが」
 
古屋
「いや。まったく、ちょっと聞き捨てならない話だ。ぜひ名前を言ってください。どなたか」
 
徳永
 「(回答はせずに)では、安倍首相にうかがう。いずれにせよ、靖国参拝問題が中国や韓国に影響を与えたことは否めない。どう感じているか」
 
安倍首相
「その前に申し上げておくが、質問のなかで『拉致被害者の方々が懸念を表明された』と。これは極めて重要な質問だ。どなたがそれを言ったのか。やはり、予算委員会だからちゃんとしないと。質問者としての信頼性。民主党として質問しているから、もし、いい加減なこと。言っていないのに言っていた。これは大変なことだ。それを明らかにしないとおかしいと、まず申し上げておきたい」
 
徳永エリは、被害者家族が落胆しているという証拠を示さなかったために、ネットで徳永エリに批判の声があがりました。
 
 

 

 
徳永エリのFacebookも炎上状態になり、徳永エリはFacebookで発言について釈明しました。
 
徳永エリはFacebookで、
「拉致被害者の落胆は、被害者家族の支援をしている議員に言ってくれと頼まれました。個人情報なので皆さんには言えません。」
と発言しました。
 
 

 
安倍首相の秘書はFacebookで、
「こういう議員の発言が日本の外交力を弱める一因になっているのではないでしょうか。非常に残念です。」「放送が無かったため、YouTubeにアップされている動画を紹介させていただきます。」
と発言しました。

安倍首相はFacebookで、
「はっきり言います。徳永議員は嘘をついている。拉致被害者をこんな形で利用するのは許せません。誰が言ったのかと聞いた時の彼女の狼狽が何よりその嘘を証明しています。やはり民主党は息を吐くように嘘を言うのか?」
と発言しました。
 
 

 
 
4月25日、北朝鮮による拉致被害者家族連絡会は、「徳永議員の参議院予算委員会での発言に関する見解」を発表しました。
 
徳永エリの発言した「感想」を抱いているメンバーは確認できず、安倍内閣の拉致問題解決を支持しており、徳永エリには「本会と国民に対して説明する必要がある」としています。

 


 

平成25425

北朝鮮による拉致被害者家族連絡会 代表 飯塚 繁雄

 昨24日の参議院予算委員会において、民主党北海道選出の徳永エリ議員が質問に立ち、古屋担当大臣に対して靖国参拝問題に関して「拉致被害者の家族の方々は、実は非情に、まぁマスコミベースの話ですから今ご説明を受けて少し誤解をしたところがあるかも知れませんけれども、『落胆をしている』という声が聞こえています。あの~こんなことでしっかりと拉致問題に取り組んでくれるんだろうかという声も上がっておりますがその点は如何でしょうか?」等々、さも、被害者家族数人が現内閣の拉致問題に関する取り組みに不満を抱いているかのような質問をしているが、「被害者家族の方々」と複数の家族が異を唱えたかの様な誤解を与える発言をしている。

 「被害者家族の方々」というと、連想されるのは「家族会」の面々を想像される国民の方々もおられ、現に北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会に対し問い合わせの電話がかかってきたという事実もあった。

 もし、徳永議員が意図的にではなくとも、国民に対し誤解されるような質問の材料に「被害者家族」の名前を使われたとしたら誠に遺憾である。

 本日、本会役員による確認の結果、前述のような「感想」を抱いている家族会メンバーは確認できなかった。

 更に言うならば、現安倍内閣における「拉致問題解決」に向けたスタンスを北朝鮮による拉致被害者家族連絡会としては支持しているのが現状であり、不満を感じている拉致被害者家族会メンバーはいないと思われる。

 また、これまで被害者救出のためにご尽力いただいた支援者の方々に対しても誤解を与えるような質問をしたことに対して被害者家族として近々に説明を求めたい。

 この拉致問題は超党派で取り組んでいる状況下で、こういった質問に何の意味があるのか、また、どういう意図があるのかを含めて 徳永議員には、本会と国民の皆様に対して説明する必要があると考える。

以上
 
救う会全国協議会ニュース2013.04.25
 

反日政党・反日議員と反日左翼のヤラセか?
 
 
拉致被害者を「救う会」副会長の島田洋一氏は、朝鮮総連や親北人士との交流を深めた蓮池透氏の発言を、反日左翼が「家族会の声」として政治利用すると指摘しています。
 
 
明白な捏造だ。

今週月曜日(22日)、拉致問題「有識者懇」で、古屋拉致担当相、家族会の増元照明、飯塚耕一郎両氏らと同席したが、家族から古屋大臣の靖国神社参拝に「落胆」の雰囲気など微塵も感じられなかった。当たり前のことである。

確実にあると言えるのは、鳩山以来の民主党政権への深い落胆と、いまだに何の反省もなく捏造質問をする民主党議員への強い侮蔑の念だ。

なお、家族会と事実上袂を分かち、朝鮮総連や親北人士との交流を深めた蓮池透氏の発言を、反日左翼が時々「家族会の声」として政治利用することがあるが、今回も仮にそうだとすれば、蓮池氏の言動に苦い思いを抱えてきた家族会大多数や支援者の気持ちをことさら逆なでする行為である。

民主党は、徳永エリ議員に何らかの処分を下し、けじめをつけるべきだろう。
 
>首相は25日の質疑で「非難には相当な根拠があったと見るのが当然だ。それがなければ捏造(ねつぞう)の質問になり重大だ」と徳永氏の質問手法を疑問視した
 
徳永エリはブログで、安倍首相が「捏造」という言葉を使ったのは「名誉毀損」だと訴えています。
 
そして、被害者家族が落胆しているという証拠を示さないまま、逆ギレをしています。
 
 

 
徳永エリが綴るeriブログ!
2013.04.25
 
 
今日も、予算委員会が開かれています。休憩で事務所に戻ってきました。先ほど、自民党の北川委員にも、昨日の私の、質問について指摘をされました。
それに、総理が等弁し「捏造」という言葉を使われました。「捏造」の意味は、事実でない事を事実のようにこしらえる事であります。
公共の電波を使って、個人の名前を出し名誉を著しく傷つけるような事はしてはならないことなのではないでしょうか。
昨日の委員会の議事録です。皆さん、それぞれにご判断下さい。

○徳永エリ君 いずれにせよ、拉致被害者の家族の方々は、実は非常に、まあマスコミベースの話ですから、今ご説明を受けて、少し誤解をしているところもあるかもしれませんけれども、落胆をしているという声が聞こえてきています。こんなことで本当にしっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるんだろうかという声も上がっておりますが、その点はいかがでしょうか? ○古屋国務大臣 委員にお聞きしますけど、それは、今度の私ども閣僚が靖国を参拝した事に対して家族が批判をされているということですか。○徳永エリ君 反応ということです。○古屋国務大臣 いや、それは、全く、ちょっと聞き捨てならぬ話ですよ。是非それお名前を言ってください、どなたか。というもの。

拉致被害者を支援している同僚議員から、「一連の韓国や中国との関係、問題、影響しないだろうか?」と心配する声が出ている、それを話して欲しいと言われたので、お話ししたと言う事です。そして、こんなことで本当にしっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるんあろうという声も、上がっていますと言うのは、私たち議員もメディアも含めて色々なところからという意味です。

冷静に、裏事情や、それぞれの弱い立場も考えてご判断下さい。
そんなことは一番良くわかっているはずの、閣僚が以上に反応する事の方が問題ではないでしょうか?
私だったら「ご心配なさっているとしたら申し訳ない。しかし、影響のないように拉致担当大臣として、しっかり取り組みますし、靖国参拝に関しては必要ならば直接ご家族にもご説明に上がりたいと思います。」と申し上げるでしょうね。
 
そもそも民主党の菅直人らは、北朝鮮と裏で繋がっていると指摘されているのであり、拉致被害者家族が民主党議員を信頼するはずがありません。
 
そして、徳永エリも売国議員の一人です。
 
選択的夫婦別姓制度導入に賛成
外国人参政権に賛成
憲法九条の改正に反対
反韓デモの法規制を求める国会議員「排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会」呼びかけ議員
 
拉致被害者家族連絡会は、徳永エリに説明を求めているのであり、徳永エリは被害者家族が落胆しているということが事実なら、その証拠を開示するべきです。
 
 
  告知
 
 
日 時 平成25年4月27日()午後2時~5時
場 所 日比谷公会堂(100-0012 千代田区 日比谷公園1-3 03-3591-6388)
地下鉄 霞が関駅B2C4口、内幸町駅A7口、日比谷駅徒歩5
   
徳永エリは、拉致被害者家族が落胆しているという証拠を示さないのであれば、被害者家族を政治利用したのであり、責任を取り議員辞職するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、徳永エリについてご考慮下さい。
 
徳永エリと民主党は真実を明かせ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、安倍首相が閣僚の靖国神社参拝を容認する考えを示唆したことはご存知だと考えます。
 
「脅かし屈しない」…首相、閣僚の靖国参拝容認

安倍首相は24日の参院予算委員会で、麻生副総理ら閣僚3人による靖国神社参拝に中国と韓国が反発していることについて、「尊い英霊に尊崇の念を表するのは当たり前のことであり、閣僚がどんな脅かしにも屈しない自由は確保している」と述べ、閣僚の参拝を容認する考えを示唆した。

 中韓両国の抗議について、「金大中(キムデジュン)(韓国大統領)時代以前はほとんどない。なぜ、急に態度が変わったか、ちゃんと調べておく必要がある。中国もA級戦犯が合祀(ごうし)された時も、その時の首相の参拝に抗議しなかった」と語った。民主党の徳永エリ氏が「閣僚の靖国参拝で、外交に影響が出ている」と指摘したことに反論したものだ。首相は「歴史や伝統の上に立った私たちの誇りを守るのも私の仕事だ。それをどんどん削れば関係がうまくいくという考え方は間違っている」と強調した。
2013年4月24日 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130424-OYT1T01165.htm?from=main1
 
>麻生副総理ら閣僚3人による靖国神社参拝に中国と韓国が反発していることについて、「尊い英霊に尊崇の念を表するのは当たり前のことであり、閣僚がどんな脅かしにも屈しない自由は確保している」
 
そうだ!
 
世界各国の共通認識とは、「いかなる国家も、その国家のために命を捧げた国民に対して敬意を払う権利と義務がある」ということです。
 
しかし、中共と韓国には、この世界共通認識が欠如しているのです。
 
中共と韓国は、靖国神社を外交問題にして難癖をつけているだけであり、日本は無視するべきです。
 
 

 
>「金大中 (キムデジュン )(韓国大統領)時代以前はほとんどない。なぜ、急に態度が変わったか、ちゃんと調べておく必要がある。中国もA級戦犯が合祀 (ごうし )された時も、その時の首相の参拝に抗議しなかった」
 
そうだ!
 
本来、首相と閣僚・国会議員は年に3回(春秋の例大祭と8月15日)は、靖国神社を参拝することが慣わしとなっていました。
 
所謂「A級戦犯」合祀後も、首相と閣僚は靖国神社に参拝していたのであり、中共も韓国も抗議をしていませんでした。
 
所謂「A級戦犯」は、1978年(昭和53年)の秋季例大祭に合祀され、翌年の1979年4月に報道されました。
 
●所謂「A戦犯」合祀前後の歴代首相靖国神社参拝回数
 
福田赳夫首相(1977~1978年)4回参拝
1977421日、1978421日・815日・1018日(※A級戦犯合祀翌日)
 
1978年10月17日 A戦犯合祀される
1979年 4月19日 A級戦犯合祀報道
 
大平正芳首相(1979~1980年)3回参拝
1979421日(※A級戦犯合祀報道2日後)・1018日、1980421
 
鈴木善幸首相(1980~1982年)9回参拝
1980
815日・1018日・1121日、1981421日・815日・1017日、1982421日・815日・1018
 
中曽根康弘首相(1983~1985年)10回参拝
1983421日・815日・1018日、198415日・421日・815日・1018日、1985121日・422日・815
 
1979年12月、大平正芳首相は訪中しましたが、中共は大平首相を大歓迎しました。

1982年9月、鈴木善幸首相は訪中しましたが、中共は鈴木首相を大歓迎し、日中国交正常化10周年記念講演を行いました。

1985年(昭和60年)まで、首相や閣僚が靖国神社を参拝することは、当然の責務とされ、国内でも海外でも問題視はされていませんでした。
 
1985年、首相や閣僚の靖国神社参拝に抗議をしていなかった中共に火をつけたのは、朝日新聞と旧社会党です。
 
そもそも、元A級戦犯を含めた「戦犯」という方々とは、国内的にも国際的にも存在しません。
 

 
    関連記事
 
 
>民主党の徳永エリ氏が「閣僚の靖国参拝で、外交に影響が出ている」と指摘した
 
徳永エリは虚偽発言では?
 
4月24日の参院予算委員会で、靖国神社参拝に関する質疑が行われました。
 
民主党の徳永エリは、「拉致被害者の家族の方々は実は非常に落胆している」と発言しました。
 
■動画
 
04.24 参議院予算委員会 徳永えり
 
 
徳永エリ
「マスコミベースの話だから少し誤解したところもあるかもしれないが、拉致被害者の家族の方々は実は非常に落胆しているという声が聞こえてきている。『こんなことで、しっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるのだろうか』という声も上がっているが」
 
古屋拉致問題担当相
「それは、私ども閣僚が靖国を参拝したことに対し、家族が批判しているということか」
 
徳永
「反応ということだが」
 
古屋
「いや。まったく、ちょっと聞き捨てならない話だ。ぜひ名前を言ってください。どなたか」
 
徳永
 「(回答はせずに)では、安倍首相にうかがう。いずれにせよ、靖国参拝問題が中国や韓国に影響を与えたことは否めない。どう感じているか」
 
安倍首相
「その前に申し上げておくが、質問のなかで『拉致被害者の方々が懸念を表明された』と。これは極めて重要な質問だ。どなたがそれを言ったのか。やはり、予算委員会だからちゃんとしないと。質問者としての信頼性。民主党として質問しているから、もし、いい加減なこと。言っていないのに言っていた。これは大変なことだ。それを明らかにしないとおかしいと、まず申し上げておきたい」
 
徳永エリはFacebookで、「拉致被害者の落胆は、被害者家族の支援をしている議員に言ってくれと頼まれました。個人情報なので皆さんには言えません。」としています。
 
 

 
安倍首相はFacebookで、
「はっきり言います。徳永議員は嘘をついている。拉致被害者をこんな形で利用するのは許せません。誰が言ったのかと聞いた時の彼女の狼狽が何よりその嘘を証明しています。やはり民主党は息を吐くように嘘を言うのか?」
としています。
 
 

 
自民党は徳永エリの発言について、拉致被害者家族会に調査を依頼し、事実でなければ国会で追及して参議院議員を辞職させるべきです。
 
徳永エリは、テレビのレポーターをする前は「みのもんた」の付き人をしていましたが、TBSの閣僚参拝報道も酷いです。
 
日々ご訪問を頂いているブログ「メイド・イン・ジャパン!」転載
 
4月24日
TBS
ひるおび
 
921 可愛い奥様 sage 2013/04/24() 12:58:54.
さっきのひるおび まとめ
・靖国参拝は安倍政権にとって致命的ミス
・北朝鮮問題がある以上日本は韓国に配慮し友好関係を築かなければならない
・安倍政権にはしたたかさはあるがしなやかさがない 中国、韓国に譲歩しなければならない
 ・韓国は日本にとってのキューピットである
 

 

 

杉尾
「パククネ大統領と、麻生さんが会談をしてるんですよね、25分間ね就任式の時に、その時に歴史問題について話をしてるんですよね。で、韓国側は釘を刺しているにもかかわらず、その麻生副総理が靖国に行ったって事を問題にしてる」
 

 
 アナ
「この日韓外相会談というのは北朝鮮問題で日本中国韓国の3か国で連携を計りましょうという動きがあったんです。ところが!
今日本と中国の間がちょっと微妙。だから、議長国である韓国が、じゃあ!間に入って日本と韓国、韓国と中国、そして最終的に日本と中国という形で間を取り持って3か国で連携を模索していきましょうよと、するはずの!」
 
「確認だけど、そもそも日中韓で話し合おうとしてたの?」
 
アナ
「しようとしてたんです!それが中国がちょっと微妙だからと」
 
「それがなくなったの?あらららら~~」
 

「韓国が間に入って!じゃあ僕がやりますわぁ、日本と話して~」
 
アナ
「それで、ユン外相が明後日金曜日に来日して、外相会談を岸田外務大臣と行って、今度はまた中国とも!というような形を取り付けるはずだったんですね!」
 
「だとしたら伊藤さん、これ大きいですよね。その人が来なくなるって」
 

伊藤
「日米首脳会談でオバマ大統領からも日本と韓国仲良くしてくれよと発言が出てるわけですね。それが引っかかっちゃったわけですから、影響が出ることは余りないと思うって、現に出てるわけですよね(笑)
政府の首脳なんかは日韓の外相会談についても、まだ正式決定にはいってなかったというような強がりを言ってるんですけど、それはもう決まってる話ですからかなり影響が出てきてる事は間違いないですね!」
 

杉尾
「先日、日米外交筋のある人の話を聞いていたらアメリカも諸手を挙げて安倍政権に対して支持してるってわけではない。
 

 
あそこの発言に見られるのは、要するにアジア近隣諸国との関係をすーごく気にしてるんですよね!
日中関係悪くなるってことは、アメリカにとっても非常に重大な懸念事項なので仲良くしてくれよぅってわけですよ。
本当に安倍政権ができるのかどうなのか、じっと見てるんで、日米一辺倒っていうこと言ってますけど、アメリカだってやっぱりそういう目で見てるんだって事を十分意識してなきゃいけない?
ふーん、だから自らやっぱり中国韓国との関係を改善する努力をやっぱり見せなきゃいけないって事だと思うんですね、安倍政権も!」
 

 
「そういった中では今回のこの靖国の件っていうのはちょっと杉尾さん、ここまでいいムードできてましたよね、安倍さんって。ちょっと待ったな感じですか?」
 
杉尾
「安倍政権、今非常に調子がいいわけですよ。特に経済問題でロケットスタートを切ったんですよ、そういった中でいくつか懸念材料があるとしたら、菅官房長官が言ってたってことなんですけれども。
やっぱり歴史問題、歴史認識については注意して下さいよってことは、安倍総理に申し上げてて、そこでこういう風な問題が起きてきたぁ?
ひょっとしたら、その躓きの石にならないかというのはやっぱり心配する人って結構いますよね。」
 
伊藤
「そうですね、支持率がこれだけ高いと、ついつい本音が出てくるって所があるのかもしれないですけれど。外交って基本的に強かさとしなやかさと両方持ってなきゃいけないんですよね。
安倍さん見てると、強かさがあるかどうかは別ですけれど少なくともしなやかさがない!中国に対しては絶対譲歩しないって事は散々仰ってる。
それはいいんですけれど!ただやっぱりしなやかさが必要なんですよね。時には。柔らかさがちょっと欠けてる。硬すぎるなって感じが。その辺で、こう綻びが出ないかなと心配ですけどね。」
 

「やっぱ韓国とまず仲良くやんなきゃって感じするよねぇ(略)
キューピッド役みたいな所があったわけですから」
 
靖国神社閣僚参拝に抗議をする中韓との友好はないのであり、安倍首相と安倍内閣の全閣僚は8月15日に靖国神社を参拝するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、安倍内閣についてご考慮下さい。
 
中韓とマスコミは日本人の敵!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、ボクシング元世界王者の徳山昌守が傷害の疑いで逮捕されたことはご存知だと考えます。
 
ボクシング元世界王者逮捕 徳山昌守容疑者、傷害容疑で


傷害容疑で逮捕されたボクシング元世界王者・徳山昌守容疑者=2005年5月、大阪市生野区

ガソリンスタンドの男性営業所長らを殴って負傷させたとして、兵庫県警は23日、世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級元王者の徳山昌守容疑者(38)=大阪市西区南堀江1丁目=を傷害の疑いで逮捕し、発表した。

 三田署によると、徳山容疑者は22日午後6時15分ごろ、同県三田市南が丘2丁目の県道で、近くのガソリンスタンドの所長(53)と男性客(24)の顔を拳で数回殴るなどし、軽傷を負わせた疑いがある。所長が男性客の車を県道に誘導した際、走行中の徳山容疑者の車とぶつかりそうになり、トラブルになったという。

 徳山容疑者は調べに「急ブレーキをかけた時、後部座席の子どもが前のシートにぶつかったため、かっとなった」と説明。所長は取材に「安全を確保して誘導していた。冷静に話そうとしたが、いきなり殴ってきた」と話している。

 徳山容疑者は1994年にプロデビューし、世界戦で通算9度防衛。2007年に引退し、大阪市東成区で焼き肉店を営んでいる。
2013年4月23日朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0423/OSK201304230005.html
 
>兵庫県警は23日、世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級元王者の徳山昌守容疑者(38)= 大阪市西区南堀江1丁目 =を傷害の疑いで逮捕
 
>徳山容疑者は22日午後6時15分ごろ、同県 三田市 南が丘2丁目の県道で、近くのガソリンスタンドの所長(53)と男性客(24)の顔を拳で数回殴るなど
 
ふざけんな朝日新聞!
 
朝日新聞は、徳山昌守容疑者と通名だけを報道をしています。
 
徳山昌守の本名は、洪昌守(ホン・チャンス)です。
 
 

 



 
洪昌守は、東京朝鮮高級学校を卒業した在日朝鮮人3世で朝鮮籍でしたが、現在は何故か韓国籍に変更しています。

洪昌守が現役時代に使用していたリングへの入場曲は、主に「海岸砲兵の歌」(北朝鮮の軍歌)でした。
 
北朝鮮は、2002年に洪昌守のタイトル奪取を機に記念切手を発行しており、朝鮮民主主義人民共和国労力英雄を授与し、祖国の英雄としていました。

朝日新聞だけではなくNHKも、徳山昌守容疑者と通名だけを報道しています。
 
元世界チャンピオン傷害で逮捕



ボクシングの元世界チャンピオン徳山昌守容疑者が兵庫県三田市の路上で男性2人を殴りけがをさせたとして、23日、傷害の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのはWBC=世界ボクシング評議会スーパーフライ級の元チャンピオンで、飲食店経営の徳山昌守容疑者(38)です。 
4月23日12時32分NHKニュース抜粋
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20130423/4114341.html
 
ネットの掲示板によると、徳山昌守容疑者と通名報道したのは朝日新聞とNHKだけであり、NHKは夜の「ニュース7」では報道をしなかったそうです。
 
日テレ
ミヤネ屋
 

 
TBS
Nスタ
 

 
フジテレビ
スーパーニュース
 

 
テレ朝
スーパーJチャンネル
 

 
116 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/04/23() 19:18
日テレ
every
珍しく、「徳山こと洪昌守容疑者」って報道したわ
NHKはどうかな?
NHK
スレによると、おはよう日本、ひどかったらしい
 
↓ニュース7ではやってない
 
117 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/04/23() 19:32
NHK
徳山こと洪昌守容疑者逮捕のニュース

通名でさえもやりませんでした
 
256 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/23() 19:53
NHK&朝日新聞、売国2TOP
 
NHK…徳山昌守容疑者(38)
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20130423/4114341.html
朝日…徳山昌守容疑者(38)
http://www.asahi.com/national/update/0423/OSK201304230005.html
 
(参考)
日テレ…徳山昌守こと洪昌守容疑者(38)
http://www.news24.jp/articles/2013/04/23/07227314.html
TBS
…徳山昌守こと洪昌守容疑者
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5314033.html
フジ…徳山昌守こと、洪昌守(ホン・チャンス)容疑者
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00244659.html
読売…徳山昌守(まさもり)(本名・洪昌守(ホンチャンス))容疑者(38)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130423-OYT1T00516.htm
毎日…徳山昌守(本名・洪昌守)容疑者(38)
http://mainichi.jp/select/news/20130423k0000e040211000c.html
産経…徳山昌守容疑者(38)=本名・洪昌守
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130423/crm13042311050003-n1.htm
日経…徳山昌守容疑者(38)=本名洪昌守
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG23010_T20C13A4CC0000/
 
日々ご訪問を頂いているブログ「メイド・イン・ジャパン!」転載
 
NHKの視聴者と朝日新聞の読者は、ガソリンスタンドの所長と男性客を殴った在日朝鮮人3世の洪昌守のことを日本人だと思ってしまいます。
 
しかも、洪昌守は世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級元王者であり、在日外国人は「日本人は短気で暴力的だ」と勘違いしてしまいます。
 
「通名」(偽名)の使用が認められているのは在日韓国・朝鮮人だけであり、「在日特権」の一つです。
 
東京の 立川市 で去年、女性の自宅に侵入して刃物で脅して暴行した上、現金を奪ったとして、警視庁は「韓国籍」の金用将容疑者を強盗強姦の疑いで逮捕しました。
 
しかしNHKは、「会社員、金岡隆史容疑者」と、在日韓国人の通名報道をしました。
 
 

上=日本テレビ「韓国籍の金用将(キム・ヨンジャン)
下=NHK「金岡隆史」
 
エジプト人タレントのフィフィは、「ニュースを見た外国人の友人が、犯人が日本人だと思って、日本も物騒になったねぇと。こんな報道でいいの?」と述べ、問題提起しています。
 
 

 
柴山昌彦総務副大臣は、「通称・本名並列報道するのがよいかもしれません。過去の経緯含め精査します」と述べ、問題視しています。
 
 

柴山昌彦
 
 
 
以下では、1959年と1980年の状況をもとにした二つのランキングを掲載する。1980年のランキングには、1980年当時のコリア系の占める比率を推定して記載した。

1959
年に対して1980年では「金」を含む通名の順位は低下しており、『本名を阻むものについて』(金時鐘『本名をはばむもの』(調布・ムルレの会、1983)所収)にある「在日朝鮮人の通名は、日本人にもまして日本人的な名前を使う人が量的に多くなってきます。それはそのまま帰化申請の件数に付合します。金本なんていいません」という状況を確認することができる。

外国人登録に日本式姓を本名として登録している者のランキング(195941日現在)
順位 通名 人数
1.
金本 809
2.
金山
673
3.
金田
559
4.
新井
426
5.
山本
419
6.
金城
319
7.
木村
310
8.
安田
269
9.
岩本
258
(以下略)
 
在日コリア人の通名ランキング(1980年)
順位 通名 人数 1980年当時のコリア系の割合
1.
新井 303 8.7%
2.
山本 199 
1.0%
3.
金本 173 
63.0%
4.
木村 161 
1.5%
5.
金田 158 
12.0%
6.
安田 150 
4.3%
7.
岩本 145 
6.6%
7.
金山 145 
26.4%
9.
松本 135 
1.1%
10.
大山 131 
7.3%
11.
平山 119 
6.5%
12.
高山 118 
5.9%
13.
山田 106 
0.7%
14.
金沢 100 
8.7%
14.
金光 100 
57.5%
14.
徳山 100 
39.0%
17.
田中 98 
0.4%
18.
松山 94 
6.9%
19.
大原 92 
10.0%
20.
金子 85 
1.7%
20.
木下 85 2.4%
(以下略)
 
上記のブログによると、洪昌守の通名である「徳山」は39%が在日なので、徳山姓の約4割は在日朝鮮・韓国人ということになります。
 
反日勢力は、在日の通名使用について、「日本による朝鮮半島植民地支配時代に、姓名を日本式に改める創氏改名が強制的に行われたからだ」と主張しています。
 
当ブログで、NHKが1月31日に放送した、NHK教育の『NHK高校講座 世界史「朝鮮半島の20世紀」~開国から南北分断へ~』を取り上げました。
 
 

 
NHKは、日韓併合期に日本政府が朝鮮人に対し「創氏改名」を行い、朝鮮人は日本風の苗字を強制されたと捏造報道をしました。
 
 

 
   関連記事
 
 
 
「創氏改名」とは朝鮮人に対して強制的に行われたのではなく、朝鮮人の要望で行われたことです。

1939年2月、日本政府は一部の朝鮮人の強い要望を認めて、創氏改名の受け付けを開始しました。
 
当時の朝鮮総督だった南次郎は、朝鮮人に創氏改名を「強制してはならない」と3回も訓令を発していました。
 
在日韓国・朝鮮人の通名使用については、小阪英二 荒川区 議会議員が問題点を指摘しています。
 
在日特権を語りました
 
また、本名とは別に持つことができる通称名、略して通名と言いますが、の使用も社会を歪めています。銀行口座の開設なども通称名で行えるのですが、この通名というものは簡単に変えることができます。
基本的に通名を変更するという申請があればそれを却下することは有りません。
驚くことに回数の制限も有りません。通名の変更が4回目以上になると東京二十三区では共通の制度として「何故変更するのか理由の説明を書いた書類を出す」こととなりますが、そのような理由など何とでも書けます。
驚くことに調べてみると二十三区の中である区では通名の変更を一人の人間が最高で三十二回行った事例が有るのです。また 荒川区 でも調べてみると十回も変更している事例も有ります。
日本人には決して真似できないこうした頻繁な通名変更は別人に成り済ましてこそできる何かをする為と考えざるを得ません(注:こんな事例も有ります!)。このような歪な制度は廃止すべきではないでしょうか。
 

 
在日韓国・朝鮮人に通名を使用させることは禁止にするべきです。
 
前原誠司や菅直人は、在日外国人違法献金について、在日韓国人が「通名」を使用したことから「外国人とは知らなかった」などとして逃げました。
 
外国人にも在日犯罪の通名報道により日本人の犯罪と勘違いされるので、安倍政権下で保守系議員は「通名使用禁止法案」を国会提出して成立させるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、通名についてご考慮下さい。
 
在日特権の「通名」(偽名)禁止に!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、エジプト出身タレントのフィフィのツイートが物議を醸していることはご存知だと考えます。
 
在日外国人批判で大阪のTV干された? フィフィ「言い残すことも未練も無い」意味深発言

在日外国人に関する政策への批判や、意味深な発言などをツイッターで繰り返している、エジプト出身タレントのフィフィさん(37)のツイートが、またしても物議を醸している。

「在日への生保批判で大阪のテレビを干された」と受け取れる衝撃告白に始まり、「言い残すことも無い、未練も無い」と意味深な発言もしている。フォロワーからは心配や応援のコメントが相次いで寄せられている。

「支えてくれた日本人への感謝しか無い。フィフィの置き土産」


ツイートは4月22日18時現在、1400回以上リツイートされている

フィフィさんは2013年4月21日、こんなツイートを投稿した。

「Twitter始めた1年前からそれまで毎月呼ばれていた大阪からのオファーがパタリと無くなり『在日外国人への生保への批判が影響してるんですわ。地域柄マズイんです。あとフィフィさんの身を心配してます』と担当者から電話貰ったんですよね。関西の方が発言が緩いなんて幻想。タブーはあるから」

続いて4月22日にも、「俳優さんが番組で韓国を批判したって記事を読んでひとつ違いを述べせて頂くと、実は"韓国に意見をしてもセーフ、在日外国人へ意見するとアウト"なんですよ。いわゆるこれがタブーなんですよ。私以外のタレントでかつて在日外国人の政策に意見した人いました?」と、えなりかずきさんが4月13日放送の「たかじんNOマネー GOLD」(テレビ大阪)で「韓国が嫌い」などと発言したことにも触れ、鋭いツイートを投稿した。

そして、「これで言い残すことも無い、未練も無い。辛いこともあったはずだけど忘れた。支えてくれた日本人への感謝しか無い。フィフィの置き土産。」と、何とも意味深な文章をツイート、すぐに削除した。

「ありもしない在日特権とか言ったら干されるわいな」

「引退と聞いたんですが本当ですか?にわかだけどファンだったから結構ショックなんですが」「マジで応援してます!芸能界辞めないで頑張ってください!」「フィフィさんの発言を支持、応援している日本人もいます。どうか負けないでください」などのコメントがフィフィさんあてに直接寄せられている。

一方、フィフィさんのことをよく思わないユーザーからは「在日が多い地域でありもしない在日特権がとか言ったら干されるわいな」などと批判も寄せられている。

なお、フィフィさんは引退を匂わせるツイートを削除した後、それには触れず、ニュース記事への突っ込みや突っかかってきたユーザーへのやり返しなど、いつも通りのツイートをしている。
2013/4/22 J-CASTニュース抜粋
http://www.j-cast.com/2013/04/22173657.html?p=all
 
>在日外国人に関する政策への批判や、意味深な発言などをツイッターで繰り返している、エジプト出身タレントのフィフィさん
 
エジプト人タレントのフィフィは、在日外国人に子供手当てが支給されることや、朝鮮学校の高校無償化について批判するなど、正論を述べてきました。
 
 

 
▼フィフィの朝鮮学校高校無償化批判
 

 

 

 

 
 
そんなフィフィは、テレビ番組への出演が減少して、現在レギュラーとして出演しているのはラジオ番組だけになったようです。
 
4月17日にフィフィは、「芸能界だけが食べて行く道と思ってません。むしろこの腐敗した業界に媚びて働くことがストレスなのかもしれません」と、芸能界引退を示唆する発言をしました。
 
 

 
フィフィは、「ネットで話題でも番組に呼ばれない。どんな圧力が働いているか想像つきますよね?もう諦めたからこそ自由に発言してるんです」と、芸能界から干されつつあると臭わせました。
 
 

 
>フィフィさんは2013421日、こんなツイートを投稿した
 
>「Twitter始めた1年前からそれまで毎月呼ばれていた大阪からのオファーがパタリと無くなり『在日外国人への生保への批判が影響してるんですわ。地域柄マズイんです。あとフィフィさんの身を心配してます』と担当者から電話貰ったんですよね。関西の方が発言が緩いなんて幻想。タブーはあるから」
 
大阪か(――;)
 
大阪には、多くの在日韓国・朝鮮人がおり、総務省統計局によると全国で1位です。
 
地域別分布状況(総務省統計局:2012115 公表)
 
1位、大阪   133,396  22.64%
2位、東京   114,961  19.51%
3位、兵庫     54,635   9.27%
4位、愛知    41,598   7.06%
5位、神奈川   34,838   5.91%
6位、京都    33,027人   5.61%
 
フィフィは、在日外国人への生活保護受給についても正論を述べていました。
 
2012年10月31日にフィフィは、在日外国人の生活保護受給について、「外国人が生活保護を受けること自体が不自然です」などと批判をしました。
 
 

 
 

 
 
フィフィの正論に対して、在日韓国人らがフィフィを批判しました。
 
@FIFI_Egypt @kattobi0556
断片的な知識しかないあなたに在日外国人を語る資格がありません。何故朝鮮半島の人々が日本に居るのか?語るなら本気になって勉強しなさい。
 
フィフィは、在日朝鮮人の発言に対してツッコミを入れました。

@FIFI_Egypt:
在日外国人とは表記しましたが、朝鮮半島云々とは一度も表記してませんよ?
 
しかし、在日韓国人たちによるフィフィ非難が続きました。
 
 

キム ファジュン RT @kattobi0556:
あなたが朝鮮と表記してなくても、あなたの言葉はレイシストに利用されて私達は迷惑しています。


李信恵
@rinda0818
心の底から同意。都合のいい外国人になってる自覚もない。
 
この在日朝鮮人の発言、「都合のいい外国人になってる自覚もない」ということが日本の問題なのです。
 
他の在日外国人には認められていない「在日特権」を得て、日本に居住し続けている在日朝鮮人は「都合のいい外国人」です。
 
422日にも、「俳優さんが番組で韓国を批判したって記事を読んでひとつ違いを述べせて頂くと、実は"韓国に意見をしてもセーフ、在日外国人へ意見するとアウト"なんですよ。いわゆるこれがタブーなんですよ。私以外のタレントでかつて在日外国人の政策に意見した人いました?」
 
そうだな(――;)
 
当ブログで取り上げましたが、4月13日放送の『たかじんNOマネー GOLD 』で、俳優のえなりかずきは「韓国」を批判しました。
 
■動画
 
えなりかずきが韓国に激怒 「はっきり言って韓国嫌いです!」「剣道の起源が韓国? アホか」
 
 
 


 
えなりかずきは、韓国について正論を述べましたが、在日外国人の政策については一言も触れていません。
 
    関連記事
 
 
 一方、フィフィさんのことをよく思わないユーザーからは「在日が多い地域でありもしない在日特権がとか言ったら干されるわいな」などと批判も寄せられている
 
事実として「在日特権」はあるので、こんな嘘をつくのは在日韓国人と、新大久保の日韓断交デモなどを妨害している「レイシストしばき隊」だけです。
 
 

レイシストしばき隊の構成員の一部まとめ(顔写真付きリスト)
※右下クリックで拡大できます。
 
式典等でお会いしているブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」一部転載
 

反原発、反日左翼の平野太一
 

上:元プロ市民の菅直人の取り計らいにより首相官邸内で野田総理大臣(当時)と会談した反原発テロリスト
=同一人物=
下:【特定アジア粉砕新大久保排害カーニバル!】に現れ、デモを妨害したレイシストしばき隊
 
例えば、「通名」(偽名)の使用が認められているのは在日韓国・朝鮮人だけであり、「在日特権」の一つです。
 
東京の 立川市 で去年、女性の自宅に侵入して刃物で脅して暴行した上、現金を奪ったとして、警視庁は「韓国籍」の金用将容疑者を強盗強姦の疑いで逮捕しました。
 
しかしNHKは、「会社員、金岡隆史容疑者」と、在日韓国人の通名報道をしました。
 
 

上=日本テレビ「韓国籍の金用将(キム・ヨンジャン)
下=NHK「金岡隆史」
 
フィフィは、「外国人の友人がニュースを見て、犯人が日本人だと思って、日本も物騒になったねぇと。こんな報道でいいの?」と述べ、問題提起しています。
 
 

 
柴山昌彦総務副大臣は、「通称・本名並列報道するのがよいかもしれません。過去の経緯含め精査します」と述べ、問題視しています。
 
 

柴山昌
 
また、在日朝鮮人が「差別だ!」と騒いで特権を得た一つが、「生活保護」です。
 
日本国憲法は、外国人が日本の福利を享受することを認めていません。
 
生活保護法で定められた適用対象は、日本国民ですから、在日外国人への生活保護は適用対象外で認めていません。
 
しかし昭和29年、当時の厚生省が外国人の生活困窮者に生活保護法を準用すると通知して以降、永住や日本人配偶者など在留資格を持つ外国人に支給されています。
 
●   関連記事
 
 
式典等でお会いしているブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」一部転載
 
日本国憲法は、外国人が日本の福利を享受することを認めていない。

1950年(昭和25年)施行の生活保護法も、やはり第1条で「生活に困窮するすべての国民に対し、…」とあり、日本国民のみを対象としている。

ところが、1950年11月27日、在日朝鮮人が生活保護を要求して 長田区 役所を襲撃した!

1950
年の 長田区 役所襲撃事件の後も、在日朝鮮人は、1951年の下 里村 役場集団恐喝事件、1952年の万来町事件など、生活保護費受給を求める騒乱事件を相次いで起こした。
 

生活保護と住民税免除を要求して 長田区 役所を襲撃する在日朝鮮人(19501127日)
朝鮮人生活擁護闘争

外国人への支給は、1954年(昭和29年)5月に予算措置で、厚生省社会局長通知によって始まってしまい、それが今日まで続いている。

在日朝鮮人は暴力によって生活保護費受給を勝ち取った。
 
平成22年7月現在、外国人の生活保護受給世帯は4万29世帯で、国籍別では、韓国・朝鮮人は2万7035世帯と全体の3分の2を占めています。
 
 

 
 
>フィフィさんは引退を匂わせるツイートを削除した後、それには触れず、ニュース記事への突っ込みや突っかかってきたユーザーへのやり返しなど、いつも通りのツイートをしている
 
フィフィは在日外国人の一人として、今後も在日外国人を優遇する政策批判を続けるべきです。
 
在日特権とは日本人への差別であり、通名など在日韓国・朝鮮人が他の在日外国人よりも特権を得ていることは、外国人への差別にもなります。
 
    告知
 
日韓国交断絶国民大行進in浅草

日韓断交こそ真の主権回復への第一歩!

日時:四月二十八日(日曜日)十四時半集合
場所:花川戸公園
( 東京都台東区花川戸一丁目 十四番地)
東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩五分
主催 :日韓断交共闘委員会帝都
   
マスコミには在日韓国・朝鮮人や帰化した韓国系日本人がいるので、フィフィの正論を弾圧するためにテレビから干し、芸能界から引退させようとしているのです。
 
良識ある日本国民の皆様、フィフィについてご考慮下さい。
 
フィフィは正論を述べ続けるべき!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、安倍内閣の閣僚の靖国神社参拝に公明党の山口那津男代表が不快感を表明したことはご存知だと考えます。
 
靖国神社:麻生副総理が参拝

 麻生太郎副総理兼財務相は21日夜、東京・九段北の靖国神社を春季例大祭に合わせて参拝した。本殿には進まず、拝殿前で一礼する社頭参拝だった。中国、韓国との関係改善が安倍内閣の外交課題になる中、正式参拝の形にはせず配慮したとみられるが、中韓両政府が反発する可能性がある。一方、安倍晋三首相は供え物の「真榊(まさかき)」を同神社に奉納し、21日に神前に供えられた。

 同神社によると、真榊は「内閣総理大臣安倍晋三」名義で費用は5万円。首相は第1次安倍内閣の2007年にも春季例大祭に真榊を奉納したが、参拝は見送った。今年も23日までの例大祭中は参拝しない方向だ。麻生氏は外相、首相在任中には参拝していなかった。

 古屋圭司拉致問題担当相と加藤勝信官房副長官も21日、同神社を参拝した。新藤義孝総務相も20日に参拝しており、安倍内閣の閣僚の参拝は麻生氏で3人になった。これに関連し、政府高官は21日、「安倍内閣としては、参拝は閣僚自身で判断することだ」と述べ、閣僚に統一的な行動は求めていないことを明らかにした。

 公明党の山口那津男代表は21日、さいたま市での記者会見で「どういう説明をしても外交的な影響が出てくるのは避けられない」と不快感を表明した。
毎日新聞 2013年04月21日
http://mainichi.jp/select/news/20130422k0000m010036000c.html
 
>麻生太郎副総理兼財務相は21日夜、東京・九段北の靖国神社を春季例大祭に合わせて参拝した
 
麻生太郎副総理兼財務相は、首相在任中には靖国神社を参拝しませんでしたが、春季例大祭に合わせて参拝したことは正しい判断です。
 
 

靖国神社に参拝する麻生副総理兼財務相(中央右)=21日午後7時30分ごろ、東京・九段北
 
>安倍晋三首相は供え物の「真榊(まさかき)」を同神社に奉納し、21日に神前に供えられた。
 
安倍晋三首相は、参院選でも勝利して、大東亜戦争終戦の日である8月15日に靖国神社を参拝するべきです。
 
>古屋圭司拉致問題担当相と加藤勝信官房副長官も21日、同神社を参拝した。新藤義孝総務相も20日に参拝しており、安倍内閣の閣僚の参拝は麻生氏で3人になった
 
古屋圭司拉致問題担当相は、靖国神社参拝後に記者団に「国務大臣古屋圭司として参拝した。国のために命をささげた英霊に哀悼の誠をささげるのは国会議員として当然」と述べました。
 
 

靖国神社の参拝を終え、引き揚げる古屋国家公安委員長兼拉致問題相=21日午前、東京・九段北
 

新藤義孝総務相は20日、靖国神社を参拝
 
>政府高官は21日、「安倍内閣としては、参拝は閣僚自身で判断することだ」と述べ、閣僚に統一的な行動は求めていないことを明らかにした
 
安倍首相と安倍内閣の全閣僚は、8月15日に靖国神社を参拝するべきです。
 
>公明党の山口那津男代表は21日、 さいたま市 での記者会見で「どういう説明をしても外交的な影響が出てくるのは避けられない」と不快感を表明した
 
ふざけるな!
 
山口代表は21日、 さいたま市 での記者会見で、今後の政府の対応に関し「(中韓両国との)関係の改善を損なうことがないような配慮」を要求しました。
 
民主党は、靖国神社に代わる国立追悼施設建立などと言っていた売国政党です。
 
 
その民主党政権下では、鳩山・菅・野田首相と主要閣僚らは靖国神社を参拝しませんでした。
 
しかし、中共と韓国は日本を嘲笑うように対日強硬外交を続けました。
 
2010年9月7日、尖閣諸島沖で、中共漁船による海保巡視船への衝突事件が起きました。
 
 

 
2011年12月18日、日韓首脳会談で野田首相は李明博大統領に、在韓日本大使館前の慰安婦像の撤去を要請しました。
 
しかし、李明博から、「誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つ」と撤去要請を一蹴されました。
 
 

 
2012年8月10日、韓国の大統領としては史上初めて、李明博大統領が竹島に不法上陸・日本へ密入国をしました。
 
 

 
2012年8月14日、李明博は天皇陛下ご訪韓について、「韓国を訪問したがっているが、独立運動で亡くなった方々を訪ね、心から謝罪をするのなら来なさい」と発言しました。
 
 

 
2012年8月15日、尖閣諸島の魚釣島に、香港の反日団体「保釣行動委員会」の抗議船「啓豊2号」が接岸して、活動家7人が不法上陸をしました。
 

 
2012年9月27日(日本時間28日)、中共の楊潔外相は国連総会で一般討論演説を行い、日本政府の尖閣諸島国有化を中共の主権に対する「重大な侵害」として、日本を名指しで非難しました。
 
中共の外相と、日本政府による反論に対して再反論を行った中共の国連大使は、国連総会の一般討論演説で「日本が尖閣諸島を盗んだ」との表現を計7回も使いました。
 
 

 
そして、中韓合作で、靖国神社に放火をした疑いのある中共人容疑者を日本へ引き渡しませんでした。
 
2011年12月26日午前4時10分ごろ、靖国神社の神門が放火される事件がおきました。
 
 

 
2012年1月8日、在韓日本大使館へ火炎瓶が投げ込まれる事件が起きました。
 
在韓日本大使館に火炎瓶を投げつけた事件の取り調べや公判で、中共人は「靖国神社に放火した」と自供をしました。
 
 

 
日本政府は、靖国神社に放火をした疑いがあるとして、日韓犯罪人引渡条約に基づいて中共人容疑者の身柄の引き渡しを要請しました。
 
但し、日韓犯罪人引渡条約では、身柄の引き渡しを拒否できる理由として「政治犯」などを挙げています。
 
韓国の高等裁判所は1月3日、中共人容疑者を「政治犯」と認定して、日本への引き渡しを拒否する決定を下しました。
 
中共外務省は1月3日、容疑者の釈放を受けて、「韓国ソウル高裁が、日本側の引き渡し請求を拒絶する裁決を下したことを歓迎する」という談話を発表しました。
 
●関連記事
 
 
 
世界各国の共通する認識とは、「いかなる国家も、その国家のために命を捧げた国民に対して敬意を払う権利と義務がある」ということです。
 
しかし、中共・韓国・北朝鮮には、この認識が欠如しています。
 
例えば、米国のアーリントン国立墓地は、国の為に戦い、または殉じた者に敬意を表するための国立追悼施設です。
 
反米国家でも、米国大統領がアーリントン国立墓地を訪れることに抗議をするような国はありません。
 
この世界共通認識により、大東亜戦争終結後に連合国が日本に対してさまざまな占領政策をしたにもかかわらず、日本占領憲法では「政教分離」を行っただけで、靖国神社の解体はしなかったのです。
 
公明党の山口は閣僚の靖国神社参拝に不快感を表明したのですから、安倍首相は公明党との連立を解消するべきです。
 
4月17日の党首討論で、日本維新の会の石原共同代表は安倍首相に対し、憲法改正に関して「公明党は、必ずあなたがたの足手まといになる」と指摘しました。
 
安倍首相は、憲法改正の発議要件を定めた96条の改正に強い意欲を示しています。
 
しかし、公明党は96条改正に慎重な立場をとり続けています。
 
 



 
それに、公明党の山口那津男代表は、尖閣諸島についても暴言を吐き、中共に利用されました。
 
山口那津男は、1月22日からの訪中前の21日放送の香港・鳳凰衛星テレビ(フェニックス・テレビ)に出演しました。
 
山口は、尖閣諸島問題について「容易に解決できないとすれば、将来の知恵に任せるということは一つの賢明な判断だ」と発言しました。
 
 

 
山口は、尖閣諸島領有権について、事実上「棚上げすべきだ」との考えを示しました。
 
1978年10月に来日した小平は記者会見で、「次の世代が良い方法を見つけるだろう」と発言し、日本固有の領土である尖閣諸島の「棚上げ」を提案しました。
 
 

 
しかも、中共は14年後の1992年に、尖閣諸島を自国領とする「領海法」を制定し、一方的に尖閣諸島領有権主張を強め始めました。
 
この時点で中共の「棚上げ論」は、すでに破綻しているのです。
 
それなのに、山口は日本固有の領土である尖閣諸島の「棚上げ論」の必要性を主張したのです。
 
山口は、「特に両国の軍用機がこの島に近づき合うのは不測の事態を招きかねない。空はお互いに入らないという合意に至ることも重要だ」とも発言しました。
 
 

 
山口の発言は、すぐに中共メディアによる宣伝戦に利用されました。
 
 

香港の鳳凰(フェニックス)テレビのインタビュー、山口代表「棚上げすべきと発言」というテロップ
 

 香港の鳳凰(フェニックス)テレビのインタビュー、山口代表「日中機は尖閣上空へ入るべきではない」というテロップ
 
創価学会の池田大作とその信者は、中共を親と、朝鮮を兄と慕っています。
 
中共は、1972年の日中国交正常化の地ならしを行った創価学会名誉会長の池田大作を、「井戸を掘った功労者」と評価しています。
 
中共は、池田大作を強い力を持った政治家と位置付けて、胡錦濤前国家主席と池田大作は3回も会談をした旧知の仲です。
 
 

2008年5月8日、池田大作創価学会名誉会長と中共の胡錦濤国家主席
 
尖閣諸島問題で日本に対し強硬発言を繰り返していた、中共の程永華駐日大使は、「創価大学」のOBです。
 
 

「池田大作」創価学会名誉会長が中国から貰った「駐日大使」というお年玉 (週刊新潮2010年1月21日号)
 
中共の対日工作員、日本ユニセフ協会大使の偽善者のアグネス・チャンは、池田大作を礼賛しています。
 
 

 
2012年、創価学会は「中国共産党第18回党大会」の開幕を祝う書簡を送りました。
 
中共の習近平が国家主席に就任した時に、創価学会は祝賀のメッセージを送っています。
 
 関連記事
 
 
創価学会は中共の対日工作機関であり、日本が日米同盟や国防を強化することにより中共の脅威とならないように企んでいます。
 
自民党は参院選後に、保守政党・保守系議員と手を組むべきです。
 
●告知
 
4.22 靖国神社(春季例大祭)街宣 ~正しい歴史観と国家観の回復こそ救国への道 子供達に正しい歴史教科書を~
 
平成25422日(月)930分~1500分 ※ 途中参加、退出 自由
靖国神社 大鳥居前 (大鳥居前の歩道橋下)  つくる会の幟が目印です。
新しい歴史教科書をつくる会東京支部・東京三多摩支部
  
日本のために殉じられた英霊に哀悼の誠を捧げるのは国会議員として当然であり、自民党は不快感を表明した公明党を切り捨てるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、公明党についてご考慮下さい。
 
自民党は公明党との連立解消を!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、東京入管が中国残留孤児の息子の在日中共人家族の在留期間延長を却下したことはご存知だと考えます。
 
在日中国人の在留期間延長を却下、帰国求める「努力せず生活保護受給」―東京入管

日本新華僑報網によると、日本に住む中国籍の男性1人がこのほど、東京入国管理局から「生活保護受給」を理由に、在留期間延長の申請を却下され、男性を含む家族3人が1カ月以内の帰国を求められた。中国・環球網が伝えた。

共同通信の報道によれば、東京入国管理局はこのほど、「働くといいながら生活保護を受給し続けており、努力が足りない」として、42歳の中国籍の男性の家族3人の在留期間延長を拒否し、帰国を求めた。男性の母親(72)は中国残留孤児で、日本に定住している。

法務省の関連規定では、在留期間延長の条件は「生活状況が社会に負担をかけていない」こととなっている。ただ関係者によれば残留孤児の子女の在留延長を認めないことは異例で、同氏は「日本で仕事を見つけられずに生活保護を受給する残留孤児の二世、三世は多く、家族離散を招きかねない」と指摘した。

男性は昨年2月、2010年に日本に戻った日本籍の母親の招きに応じて妻と子どもを連れ、来日した。東京の企業で働くつもりだったが、日本語が話せないため日本語学校で勉強。妻はホテルで清掃の仕事をしているが収入は少なく、生活保護を受給し続けている。

2013年3月、東京入管局は「働くといいながら生活保護を受給し続けており、努力が足りない」として男性の在留期間延長を認めず、家族3人に1カ月以内の帰国を求めた。男性は4月12日に在留期間延長を再び申請した。

法務省入国管理局は「個別の対応の理由は公表できない。各種の要因を考慮した上で総合的に判断した結果だ」とコメントした。
XINHUA.JP 4月20日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130420-00000003-xinhua-cn
 
>東京入国管理局はこのほど、「働くといいながら生活保護を受給し続けており、努力が足りない」として、42歳の中国籍の男性の家族3人の在留期間延長を拒否し、帰国を求めた
 
>法務省の関連規定では、在留期間延長の条件は「生活状況が社会に負担をかけていない」こととなっている
 
当然だ!
 
来日する中共人実修生や大学留学生に問題があるのに、生活保護目当てといってもいい中共人は帰国させるべきです。
 
●関連記事
 
 

 
しかし、「カルデロンのりこ一家」の時のように、自称人権派弁護士が「在留期間延長を認めろ!」などと騒ぐのでしょう。
 
法務大臣は、偽りその他不正の手段により上陸許可の証印等を受けた場合などには、外国人が現に有する在留資格を取り消すことができます。
 
谷垣法相は、東京入管が在留期間延長を却下した中共人家族について、在留資格の取消しが可能かを調査させるべきです。
 
 
 
>関係者によれば残留孤児の子女の在留延長を認めないことは異例で、同氏は「日本で仕事を見つけられずに生活保護を受給する残留孤児の二世、三世は多く、家族離散を招きかねない」と指摘した
 
家族離散をしないために、中国残留孤児の家族全員が中共で暮らせばよいのです。
 
正確には、中国残留孤児ではなく「満州国残留孤児」です。
 
1945年当時、満州国には多くの日本人が居住していました。

大東亜戦争の終結間近、1945年8月9日に日ソ中立不可侵条約(日ソ中立条約には相互不可侵の条文がある為)を一方的に破棄したソ連が、満州国、日本の樺太へ侵略を開始しました。
 
ソ連軍の侵略はまさに鬼畜そのもので、民間人の大量虐殺、日本人女子への集団強姦、避難中の飢餓疾病等により、多くの日本人が犠牲になりました。
 
 

 
この混乱の中、満州国で戦闘に巻き込まれるなど、肉親と離別して孤児となり、日本に帰ることができずに満州国への残留を余儀なくされ、満州国の養父母に育てられた日本人がいました。
 
この日本人が、「満州国残留孤児」であり、現在言われている中国残留孤児や中国残留邦人です。
 
>男性は昨年2月、2010年に日本に戻った日本籍の母親の招きに応じて妻と子どもを連れ、来日した
 
>東京の企業で働くつもりだったが、日本語が話せないため日本語学校で勉強。妻はホテルで清掃の仕事をしているが収入は少なく、生活保護を受給し続けている

またか!
 
生活保護の受給は、中国残留孤児の親族などにも人道上認められています。
 
しかし、日本には怪しい中国残留孤児が多数存在しており、生活保護受給の問題も起きました。
 
2008年11月に、中国残留孤児として日本国籍を取得した姉妹がいました。
 
 

 
この中国残留孤児の姉妹の母親は、福岡出身の日本人で、1926年の平時に中共人の夫と中共の福建省に渡り、姉妹ら10人の子供を産みました。
 
この姉妹の母親は、大東亜戦争終結後も、夫と子供と中共で生活をしていたので、中国残留邦人ではありません。
 
日中国交正常化(1972年)後に、中国残留邦人に帰国の道が開かれ、この姉妹の母親は1997年に帰国しました。
 
しかし、日本に出生届が出されていなかったため、日本国籍を取得できないまま、母親は1年後に病死しました。

この母親が生まれたのは日韓併合前後と考えられ、すでに20世紀には日本の戸籍制度は完成していたのですから、出生届がないのは不可思議です。

この母親は、中共に渡る前に夫と日本で結婚していたようなのに、役場に婚姻届を出していないのも不可思議です。

仮に、この母親が福岡出身だとしても、日本の戸籍に全く載っていなかった人物が70年以上も中共で暮らし、日本国籍を取得しないまま死亡したのですから、日本人とは言えないでしょう。

つまり、この母親は厚生労働省の「中国残留邦人等」の要件を充たさなかったので、中国残留孤児として日本国籍を取得した姉妹も、本当に日本人かはわかりません。
 
厚生労働省

※法律上、中国残留邦人等の方々とは以下の要件に該当する方々です(詳細は厚生労働省中国孤児等対策室、又は都道府県、市区町村の援護担当課にお尋ねください。)。


1.昭和2089日以後の混乱等の状況下で日本に引き揚げることなく、同年92日以前から引き続き中国又は樺太の地域に居住していた方で、同日において日本国民として日本に本籍を有していた方。

2.1に該当する方を両親として昭和2093日以後中国又は樺太の地域で出生し、引き続き中国又は樺太の地域に居住していた方。

3.1及び2の方に準ずる事情にある方。
 
 
この中国残留孤児の姉妹の親族と称し、2010年5月から6月に介護名目で中共人48人が来日しました。
 
 

 
来日した中共人48人は、入国後すぐに 大阪市 に生活保護受給を申請して、市は受給を認め、48人のうち32人が受給していました。
 
この中国残留孤児の姉妹の親族と称した、中共人による来日直後の大量申請はあまりにも不自然でした。
 
この中共人らは、福建省出身ということでした。
 
大東亜戦争末期のソ連軍の侵略によって、中共の東北部に取り残された人たちの親族が、どうしてそんな南の地方に住んでいたのでしょうか。

元警視庁通訳捜査官の坂東忠信氏は、著書『日本が中国の「自治区」になる』のなかで、「日本に滞在する残留孤児関係者のほぼ九割が偽物」と指摘しています。
 
坂東忠信氏によると、「他人の戸籍を買ったり、役場に根回しして虚偽の公正証書を発行させたり、正規の旅券を入手するさまざまな手口がある」ということです。

中共マフィアのボスは、「中国残留日本人孤児の家族と偽って、ざっと3千人を送り込んだ」と話しています。
 
連れ帰る 成人後、故郷へ 結婚し再び来日――第12部〈大陸源流〉

中には戸籍を偽造し、日本に渡った人の親族になりすまして来日する人もいる。

 ある男性(44)は40万元(約550万円)を仲介業者に払い、妻を残留孤児の娘として、自分はその夫と偽って90年代に日本に入国した。業者は残留孤児の家族に謝礼を、戸籍を管理する警察関係者らにはわいろを渡して戸籍やパスポートを偽造した。



建設請負業の男性(45)は、「蛇頭」ボスの1人といわれる。90年代まで密航も請け負った。「中国残留日本人孤児の家族と偽って、ざっと3千人を送り込んだ」と話す。今では、省は好況で、道路やマンションの新設が相次ぎ、「本業」で10億円の年商がある。密航依頼はめっきり減った。
2010年4月26日朝日新聞
 
在日中共人向けの新聞は、「生活保護受給ガイド」など日本での犯罪方法を教えています。
 
 

 
「不法滞在マニュアル」から「生活保護受給ガイド」「風俗嬢募集」まで 特集 日本人は知らない「中国語新聞」のとんでもない中身
 
また、別の新聞を繰ると目に付いたのは、<華人も生活保護の申請が可能>という見出し(7月8日付「東方時報」)。今年6月、来日直後の中国人48人が、 大阪市 に生活保護の受給を申請したと報じたのを、ご記憶の方も少なくあるまい。この件について法務省入国管理局に聞くと、

「あの48人は非常に問題があり、入国審査をきちっとしていれば、生活保護申請以前に入国できなかったものと考えます」

と自らの甘い審査をあっさりと認める一方で、

「生活保護申請になると厚労省の問題なので」

そこで厚労省社会・援護局保護課に尋ねると、

「生活保護法は日本国民が対象ですが、1954年の厚生省社会局長通知で、外国人にも準用されています。在留資格は法務省入管が判断することで、厚労省は福祉の立場から外国人も日本人同様、生活保護の対象としています」

縦割り行政の盲点が鮮明に浮かび上がるが、そこを突いたのが「東方時報」の記事なのだろう。生活保護受給が在日中国人の<ホットな話題>とし、

<
生活保護を受給した場合、在留資格を更新できるのか、永住資格や帰化の申請に影響はないのか等につき、本紙記者が厚労省、入国管理局に取材し、権威ある回答を得た>

と自慢したうえで、その受給資格について、細かく書き連ねるのである。

週刊新潮2010年9月16日号抜粋
 
日本は、在日韓国・朝鮮人だけでも問題なのに、近年は在日中共人が急増しています。

 


日本国内の登録中国人数 (密入国・不法滞在者除く)

そして、中共人の生活保護受給世帯は増加傾向にあります。
 
在日外国人の生活保護受給世帯で増加傾向が目立っているのは、1980年代以降に来日した「ニューカマー」と呼ばれる外国人です。
 
平成22年7月現在、中共人の生活保護受給世帯は4018世帯で、前年同期比で664世帯も増加をしました。
 
2009年度の外国人生活保護受給世帯数の国籍
1位:韓国・北朝鮮 24,827世帯
2位:フィリピン   3,399世帯
3位:中共      3,354世帯
 
2010年度(7月現在)の外国人生活保護受給世帯数の国籍
1位:韓国・北朝鮮 27,035世帯
2位:フィリピン   4,234世帯
3位:中共      4,018世帯
 
 

 
 
それに、中共人の生活保護詐欺事件も起きています。
 
1月に、無収入と偽り生活保護費約1千万円をだまし取ったとして、大阪府警国際捜査課と枚方署は詐欺容疑で、中共人夫婦を逮捕しました。
 
府警によると、保護費の支給が始まった平成17年12月以降、保護費以外に約4100万円が中共人夫婦の複数の預金口座に入金されていました。
 
 

 
日本国憲法は、外国人が日本の福利を享受することを認めていません。
 
日本で生活ができない在日外国人は帰国するか、日本で居住を続けるのであれば、在日外国人の国籍国が生活費を支給するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、外国人生活保護についてご考慮下さい。
 
在日外国人に血税を使うな!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国で「安倍晋三は偏差値59の低脳首相!」という意見が盛り上がっていることはご存知だと考えます。
 
韓国で「安倍晋三は偏差値59の低脳首相!そんな男のくせに第2次朝鮮戦争を狙ってる!」という意見が盛り上がる

現在やや小康状態を迎えている朝鮮半島情勢だが、世界的には喜ばしいこの状態に関して日本が「不満分子化」しているとして、韓国の一部識者が指摘しメディア上では反響をよんでいる。というのも情勢が安定してしまうと、日本政府の狙いが上手くいかないからだという。

 ムン・ジョンイ延世大政治外交学科教授によれば、「安倍政権としては朝鮮半島情勢が不安定であることを理由に、憲法改正およびそれにともなう軍事国家への転換を狙っている」とのことで、これは日本の一部メディアでも報じられている通りだ。また「アメリカと北朝鮮の関係、朝鮮南北の関係が良くなれば、(外交下手)な日本は外交政策が困難になる」、興味深かったのは「第二次世界大戦で敗戦国である日本は、前回の朝鮮戦争が国力回復の機会になったという記憶、とも無関係ではないだろう」などといった指摘だ。

 これらにもとづいた報道に対して、韓国のSNSでは「我々の血で復活を考えるとは安倍首相をはじめ日本はとんだ吸血民族だ」「ネトウヨとアベノミクスは最悪の組み合わせ」「アベシンゾー首相は成蹊大学出身で、世界的に見れば超低レベルの大学出なのに、それに従う日本人って(笑)」「偏差値59の首相の国は考える政策も偏差値59」といった日本へ、というよりも安倍首相個人への批判的な意見も多い。とはいえ「いまさら日本が軍国主義という愚かな道を行くとは思えない、いくら安倍首相でも」「安倍首相がバカだろうと、みなが血を流さないですむのが一番」「首相はバカだが、国民はそこまでバカじゃないだろう」という安倍首相は下げつつも、日本に対しては肯定的な(?)意見など様々だ。

 それにして安倍首相の偏差値という意外なところがバカにされていてビックリ。59もあればいいと思うんですけど…。
4月19日ブッチNEWS
http://bucchinews.com/society/3160.html
 
>ムン・ジョンイ延世大政治外交学科教授によれば、「安倍政権としては朝鮮半島情勢が不安定であることを理由に、憲法改正およびそれにともなう軍事国家への転換を狙っている」
 
妄想韓国人の大学教授らしいな^^
 
安倍政権が朝鮮半島情勢を理由に、憲法改正と軍事国家への転換を狙っているという事実はありません。
 
そもそも、自民党は昨年の衆院選公約に憲法への「国防軍」明記と、96条(改憲発議の要件を定めた憲法)緩和に取り組む考えを示していました。
 
>「第二次世界大戦で敗戦国である日本は、前回の朝鮮戦争が国力回復の機会になったという記憶、とも無関係ではないだろう」
 
当時は日本国民だった韓国人も敗戦国民だな^^
 
そして韓国人は、朝鮮戦争休戦後の韓国が「漢江の奇跡」といわれる経済発展を成し遂げられたのは、日本の尽力によるものだと認めるべきです。
 
日本と韓国は、1965年に「日韓基本条約」並びに「日韓請求権並びに経済協力協定」(財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定)を締結しました。
 
「日韓請求権並びに経済協力協定」の締結により、日本は韓国に8億ドルの経済援助を行ないました。
 
内訳は、無償供与として3億ドル(当時1ドル=約360円=1080億円)・有償貸付として2億ドル(720億円)・民間借款として3億ドルです。
 
 

 
当時、日本の外貨準備額は18億ドルですから莫大な金額であり、当時の韓国の国家予算の約2.5倍で、現在価格にすると約4・5兆円になります。
 
国際協力銀行によると、1960年半ばから90年代までにトータル6000億円の円借款が行われました。
 
これら、日本の経済協力があったからこそ、韓国は「漢江の奇跡」といわれる経済発展を成し遂げたのです。
 
韓国はこうした資金を元手に、「漢江の奇跡」の象徴とも言われる京釜高速道路など各種インフラの開発や、ポスコをはじめとした企業の強化を行いました。
 
しかし韓国では、日本による多額の経済援助が韓国の発展に寄与したことを知らされていないため、韓国人は自国が独力で経済成長を達成したと思っています。
 
>「我々の血で復活を考えるとは安倍首相をはじめ日本はとんだ吸血民族だ」
 
吸血民族は韓国人だ!
 
韓国は、1997年、2008年、2011年と、わずか15年間に3回もの経済危機になりました。
 
この3度の経済危機に対して、韓国へ最大の支援、韓国の救済を行った国は日本です。
 
●関連記事
 
 
 

 
>「ネトウヨとアベノミクスは最悪の組み合わせ」
 
韓国人とパククネノミクスはどうなんだ^^
 
韓国の朴槿恵政権は、大統領就任初年度から「経済非常事態」を宣布しました。
 
韓国政府は、昨年12月に3%だった今年の成長率予測値を2.3%に下方修正しました。
 
韓国の2013年度予算に、施行からわずか3カ月で14兆ウォン(現在のレートで約1兆1900億円)台の穴があく見込みとなりました。
 
一方、日本はアベノミクス効果による円安・株高で、日本企業の業績に追い風になっています。
 
●関連記事
 
 
 

 
>「アベシンゾー首相は成蹊大学出身で、世界的に見れば超低レベルの大学出なのに、それに従う日本人って(笑)」
 
>「偏差値59の首相の国は考える政策も偏差値59
 
韓国には偏差値があるのか^^
 
私は自民党支持者ではありませんが、首相の出身大学・偏差値と、首相の優れた政策とは無関係だということは、すでに民主党政権が証明しています。
 
鳩山由紀夫:東大工学部(偏差値71)
菅直人:東工大理学部(偏差値
64)
野田佳彦:早稲田大政経学部(偏差値68)
 
そもそも、日本の偏差値とは母集団が日本人なので、韓国人の偏差値と比べても意味がなく、ノーベル賞などで比較するべきです。
 
日韓の頭脳比較(2012年10月14日現在)
 
ノーベル賞(自然科学分野)    日本人16人  韓国人 0
ノーベル賞(人文学分野)     日本人2   以下韓国人 0 人・0

フランクリン・メダル(科学等)   日本人7

ボルツマン・メダル(物理学)    日本人2
J
J・サクライ賞(物理学)     日本人6

バルザン賞(自然・人文科学)  日本人3

クラフォード賞(天文学等)    日本人2

IEEE
マイルストーン(電子技術) 日本人10

ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学)日本人2

ホロウィッツ賞(生物学)      日本人1

コッホ賞(医学)           日本人4

ラスカー賞(医学)          日本人6
ガードナー国際賞(医学)     日本人9

ウルフ賞(科学、芸術)      日本人9人 

プリツカー賞(建築)         日本人5 
フィールズ賞(数学)        日本人3
 
 
アジアのノーベル賞(自然科学分野)
 


日本 16

湯川秀樹(物理学)1949年 ~ 山中伸弥(医学生理学)2012年


パキスタン 1人
Abdus Salam
 (物理学)1979年


台湾 1人

李遠哲   (化学) 1986年


中共 0


韓国 0人← ( ´∀`)アハハ
 
>安倍首相の偏差値という意外なところがバカにされていてビックリ。59もあればいいと思うんですけど…
 
バカにされていてビックリは、日本のマスコミのことです。
 
マスコミは、「朴槿恵大統領(候補)は日本に対して友好的」などと報道していました。
 
朴槿恵は、親日派と言われ、日韓基本条約を締結したた朴正熙(パク・チョンヒ)大統領の娘だからです。
 
2012年12月9日にテレビ朝日は、『そうだったのか!池上彰の学べるニュース“総選挙直前 緊急解説SP”』を放送しました。
 
池上彰は、韓国の次期大統領が誰になるかは日本にとっても大きな意味を持つとして、大統領選の特徴や争点、注目ポイントを解説しました。
 
池上彰は、「朴槿恵は日本に友好的」、「文在演(ムン・ジェイン)は反日的」などと解説しました。
 
   動画
 
そうだったのか!池上彰の学べるニュース 総選挙直前 緊急解説スペシャル
 
 
「韓国大統領選知っておくべき日韓関係の今後」は86:30頃~
 


 
しかし、「朴槿恵は日本に友好的」は間違いであり、池上彰は視聴者に誤った情報を与えました。
 
朴槿恵は、2005年に「竹島」に不法上陸をしています。
 
そもそも、韓国の大統領とは、「反日派」でなければ国民からの支持を得られず、国をまとめることが出来ません。
 
朴槿恵は韓国大統領選でも、大統領就任後にも「反日発言」を続けています。
 
 

 
韓国出身の呉善花拓殖大学教授は、朴槿恵の父で、日韓国交回復をした朴正熙大統領が、「もっとも強烈な反日教育」を行なったとしています。
 

1976年春に大統領府の庭園で並んで立つ朴槿恵(パク・クネ)と朴正熙(パク・チョンヒ)大統領
 
呉善花教授は、朴正熙が日本人を「血も涙もない人間だ」と悪魔のような存在と教育し、韓国人の反日感情が確固たるものとなり、現在に至っているとしています。
 
朴槿惠大統領「親日幻想」に騙されるな―呉善花(拓殖大学教授)

父・朴正熙大統領は本当に「親日」だったのか?

朴正熙大統領は16年ものあいだ政権を握り、いわば独裁主義を採ってきたのである。じつは韓国では、この時代にもっとも強烈な反日教育が行なわれていた。

たしかに朴正熙大統領は、個人的には日本好きだったのかもしれない。先述したように日本の陸軍士官学校の出身であるし、軍事クーデターを起こして軍事政権を敷くわけだが、韓国の軍事システムに日本的なものを随所に導入している。だが国内では反日教育を徹底させ、それによって、韓国人の反日感情が確固たるものとなり、現在に至っているのである。

 李承晩大統領が採った反日政策を、朴正熙大統領は踏襲したのだ、とよくいわれるが、李承晩大統領時代の韓国国民の教育レベルはそれほど高いものではなかった。つまり「反日」は、国民のあいだでそれほど強く固まってはいなかったのである。国民の教育レベルが上がり、徹底した反日教育が敷かれ、「反日」という思想基盤がつくられていったのは、朴大統領時代からである。

 その反日教育とはどういうものか。「とにかく日本人は韓国人に対してひどいことをした」ということを学校教育で徹底的に教えただけでなく、マスメディアも一貫してそのような報道を行なった。私が韓国で学校に通っていたのもちょうど朴正熙大統領時代だったが、そこでは日本人を「ウェノム」と言った。「ウェ」とは倭国の「倭」、つまり「倭の奴」という意味である。そして日本人を「血も涙もない人間だ」と悪魔のような存在として教わったのである。いま60歳前後以下の教育を受けた韓国国民はだいたい、このような侮日の感覚をもっている。韓国で何かあるたびに日の丸を燃やしたり踏みにじったりするのは、そのためである。
20130418月刊誌Voice抜粋
 
韓国人は「安倍晋三は偏差値59の低脳首相!」と騒いでいますが、日韓の頭脳比較でも分かるように、韓国人に日本人を低能という資格はありません。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
韓国人は鏡を見てからものを言え!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、対馬の仏像盗難事件を受け対馬市が今年の日韓交流イベントを中止することはご存知だと考えます。
 
対馬の日韓交流イベント、「仏像」問題で中止に

長崎県対馬市の寺から盗まれた仏像が韓国から返還されない問題を受け、同市で毎年8月に開かれている日韓交流イベント「厳原港まつり対馬アリラン祭」のハイライトを飾る「朝鮮通信使行列」が、今年は中止されることになった。

行列を主催する地元振興会は「住民感情を考えると中止せざるを得ない。韓国への抗議の意味もある」としている。

 朝鮮通信使は、江戸時代に李王朝から派遣された友好使節団で、対馬藩が江戸まで案内した。当時を再現する行列は1980年に始まり、韓国からの参加者を含めた約400人が民族衣装などを身にまとい、にぎやかに練り歩く。

 行列を主催する朝鮮通信使行列振興会が17日に総会を開き、「仏像問題が解決しておらず、例年のように実施できる雰囲気ではない」として中止を決めた。来年以降については未定という。祭りの名称から韓国語の「アリラン」という表記を削ることも検討されている。
2013年4月18日読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130418-OYT1T00811.htm
 
>長崎県対馬市の寺から盗まれた仏像が韓国から返還されない問題を受け、同市で毎年8月に開かれている日韓交流イベント「厳原港まつり対馬アリラン祭」のハイライトを飾る「朝鮮通信使行列」が、今年は中止されることになった
 
対馬市は今年だけ中止にするのではなく、韓国人が日本を馬鹿にする見世物、「朝鮮通信使行列」そのものを廃止にするべきです。
 
2005年3月18日、韓国の馬山市議会(現在の昌原市)は、「對馬島の日」(対馬の日)条例を可決しました。
 
条例は、「対馬島が韓国領土であることを内外に知らしめ、領有権確立を目的とする」と規定しています。
 
 

 
3月19日、対馬市議会は「対馬は韓国の領土だ!」と対馬の領有権を主張している、韓国の昌原市議会訪問団との面談を拒否する決定をしました。
 
それなのに、4月15日に昌原市議会は、李承晩元大統領が対馬返還要求をした内容を、歴史教科書へ明記を要求する建議文を全会一致で採択しました。
 
イ・スンマン対馬島返還要求、教科書明記要求建議文

‘李承晩(イ・スンマン)大統領の対馬島(テマド)返還要求のわが歴史教科書明記を促す対政府建議文’が去る15日、昌原市(チャンウォンシ)議会本会議で全員一致で採択された。

市議会は建議文を通じ、李承晩元大統領が去る1948年8月18日に記者会見を通じて「私たちは日本に対馬島を韓国に返還することを要求するつもりだ」と話すなど、公式席上で対馬島問題を挙論した内容を歴史教科書に載せてほしいと要求した。合わせて議会は「政府はこれ以上、日本との外交的紛争を言い訳にせずに、対馬島が歴史的、地理的、文化的、国際的に明白な私たちの領土であることを明らかにしろ」と圧迫した。
慶南道民日報(韓国語) 2013.04.16
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366237368/
 
「朝鮮通信使行列」がある対馬の祭は、1980年に「厳原港まつり」として第1回目を開催しました。
 
しかし、韓国人が参加者の半数を占めるようになったことから、「厳原港まつり対馬アリラン祭」に名称が変更され現在に至っています。
 
「厳原港まつり対馬アリラン祭」に来る韓国人は、「朝鮮通信使行列」を見ながら「日本に先進学問と技術を教えてやった」と、日本を馬鹿にしているのです。
 

 
韓国は、江戸時代の李氏朝鮮の外交使節団「朝鮮通信使」についても、歴史を捏造して韓国人に反日教育をしています。
 
 
日本との関係
 
壬辰倭乱をきっかけに朝鮮と日本の外交関係は断絶していた。したがって、日本は経済的に困難に陥った。ために戦乱後成立した日本の徳川幕府は、先進文物を受け入れるために、対馬島主をとおして交渉を許可するように朝鮮に懇請した。朝鮮では日本が犯した誤りを恨みながらも、建国以来の交隣政策の原則に照らし、制限された範囲内での交渉を許した(1609年、己酉約条)。そうして富山浦に再び倭館が設置され、そこで日本人は米、木綿、人参などを求めていった。

 また、日本は朝鮮を文化の先進国と考え、使節を派遣するよう要請してきた。これに対し、朝鮮では通信使を派遣したが、その一行はおよそ400余人になり、国賓として待遇を受けた。日本は通信使の一行をとおして先進学問と技術を学ぼうと懸命であった。したがって、通信使は外交使節としてだけでなく、朝鮮の先進文化を日本に伝播する役割も果たした。
 
江戸時代の日本は、明らかに朝鮮よりも進んだ国家でした。
 
 

江戸時代の朝鮮(左)と日本
 
江戸時代の1763年から1764年まで、第11次朝鮮通信使の一員として来日した、金仁謙の著した旅行記録「日東壮遊歌」に描かれていることが事実です。
 
「日東壮遊歌」からは、当時の朝鮮がどのように日本を見ていたかを知ることができ、著者、金仁謙の驚嘆、羨望、嫉妬、憤りなどが率直に描かれています。
 

 
『日東壮遊歌』 (現代語訳)

1764122日 大阪 
100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。凄い。 
大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の10倍以上の広さで、銅の屋根で、黄金の内装である。 この贅沢さは異常だ。
 
都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。信じられない。
 
中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。
 
世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。
 
ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。
 
北京を見た通訳が通信使にいるが、「北京の繁栄も大阪には負ける」と言っている。
 
穢れた愚かな血を持つ、獣のような人間が中国の周の時代に、この土地にやってきた。
 
そして2000年の間、平和に繁栄し、一つの姓(つまり天皇家)を存続させている。
 
嘆かわしく、恨めしい。
 
1764128日 京都 
街の繁栄では大阪には及ばない。 
しかし倭王(天皇)が住む都であり、とても贅沢な都市だ。
 
山の姿は勇壮、川は平野を巡って流れ、肥沃な農地が無限に広がっている。
 
この豊かな楽園を倭人が所有しているのだ。
 
悔しい。 「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで伝えられるのだ。
 
悔しい。 この犬のような倭人を全て掃討したい。
 
この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい。 
 
176423日 名古屋 
街の繁栄、美しさは大阪と同じだ。 凄い。 
自然の美しさ、人口の多さ、土地の豊かさ、家屋の贅沢さ…この旅で最高だ。
 
中原(中国の中心地)にも無い風景だ。
 
朝鮮の都も立派だが、名古屋と比べると、とても寂しい。
 
人々の美しさも最高だ。
 
特に女性が美しい。 美しすぎる。 あれが人間だろうか?
 
「楊貴妃が最高の美人だ」と言われているが、名古屋の女性と比べれば、美しさを失うだろう。
 
(帰路にて)
 
名古屋の美人が道を歩く我々を見ている。
 
我々の一員は、名古屋の美人を一人も見逃さないように、頭を左右に必死に動かしている。 
 
1764216日 江戸(東京) 
左側には家が連なり、右側には海が広がっている。 
山は全く見えず、肥沃な土地が無限に広がっている。
 
楼閣や屋敷の贅沢さ、、人々の賑わい、男女の華やかさ、城壁の美しさ、橋や船…。
 
全てが大阪や京都より三倍は優っている。
 
この素晴らしさを文章で表現する事は、私の才能では不可能だ。
 
女性の美しさと華やかさは名古屋と同じだ。
 
 
 

朝鮮人行列図(東京国立博物館)
 
朝鮮通信使とは、お寺に魚や肉を持ち込んで食い散らかし、日本人下女を孕ませ、鶏などを盗み、対馬藩の通訳が朝鮮人の窃盗を非難すると逆切れして暴力を振るっていたのです。
 
 

朝鮮通信使仮装行列の「賄い唐人」
腹が減ると生肉を意地汚く食べ散らかす野蛮人
 
 

鶏を盗んで、町人と喧嘩をする朝鮮通信使
 
 
古来より現在に至るまで、朝鮮半島が日本列島よりも先進地域だったことは一度もありません。

平安時代も、鎌倉時代も、室町時代も、江戸時代も、朝鮮の技術水準や文化水準が日本より高かったことはありません。
 
朝鮮半島の李氏朝鮮は、徳川幕府を上回る500年の歴史がありながら、文化文明が停滞したままで、日本の平安時代よりも遅れていました。
 
 

日本の平安時代(794-1185/1192年頃)の貴族の乗り物だった牛車(復元品)
 
 

李氏朝鮮の時代(1392年から1910年)の両班(貴族)の乗り物
木を曲げて実用に耐える車輪を作る技術がなく、両輪を使った車は19世紀に入り文化が流入するまでなかった。
 

 
日本の技術を学んで帰った通信使

では、日本を訪れた通信使たちは、日本でなにを見、いかに感じて帰国していたのであろうか。室町時代前期の1429年、日本にきた朴端生は、次のように復命していた。それによると「日本の農人水車の設けあり」として、学生の金慎に「造車の法」を精査させて模型を作り、鍍銀(銀めっき)、造紙( 紙漉)、朱紅、軽粉等の製造法を報告している。この時の復命では、日本の貨幣経済の実態や店舗商業の発展等にも及んだが、その中で技術に言及していたのは、渡航前に世宗から「倭紙堅靱、造作の法また宜しく伝習すべし」と、日本の技術を導入するよう命じられていたからである。

だが残念なことに、それらの技術はいずれも朝鮮の風土に定着しなかった。灌漑施設としての水車の優秀性は、その後も何度か提議されていたし、造紙のほうも17世紀になり、柳馨遠が「倭楮の軽沢精緻に如かず」と、日本の楮(こうぞ)である倭楮を使った紙の製造を提唱しているからだ。これらの事実は、朝鮮側には日本の技術を受容し維持するだけの土壌が整っていなかったことを示している。これに対して日本では、朴端生が日本を訪れる百年以上も前に、水車を利用して離宮に川の水を汲み上げた話が『 徒然草 』( 第五十一段)に記されている。その水車が農民たちの手で取り付けられていたことを考えると、当時、日本と朝鮮の間には相当の技術格差があったことがわかる。
「日韓・歴史克服への道」下條正男 展転社
 

富嶽三十六景に描かれた「隠田の水車」
脱穀などに用いた大型の水車
 
 
>来年以降については未定という。祭りの名称から韓国語の「アリラン」という表記を削ることも検討されている
 
韓国は、国際法を無視して対馬から盗んだ仏像を日本へ返還しないのであり、「アリラン」という表記もやめるべきです。
 
自民党の佐藤正久参議院議員は、
「対馬の『厳原港まつりアリラン祭』から『アリラン祭』の文字が対馬自身の意向で消えるという。韓国の仏像未返還問題の影響だ。韓国からの観光客が減っても守るべきもっと大事なものがあるという事だ。支持!」
とツイッターでエールを送っています。
 
4月1日放送のテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」で、対馬の仏像盗難事件を取り上げました。
 
■動画
 
20130401 TACKLE 1
 
 
 

 

田中前住職
「今思うと256年前にですね、突如その浮石寺という和尚さんが突然やってきました。観音寺に。で、藪から棒に、突然、これは元々うちのもんだと。私の財産を返せとか
 


 

 

 
対馬市が今年の日韓交流イベントを中止しますが、韓国は「朝鮮通信使」の歴史を捏造しており、「アリラン」表記も「朝鮮通信使行列」もやめるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、対馬についてご考慮下さい。
 
対馬に泥棒韓国人を来させるな!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、自民党の野田毅税調会長がいわゆるA級戦犯の靖国神社分祀について言及したことはご存知だと考えます。
 
野田税調会長、首相が重視する“価値観外交”を批判「あまり利口ではない」


自民党の野田毅税調会長(荻窪佳撮影)

自民党の野田毅税調会長は15日、都内のホテルで行われた「アジア調査会」の講演で、安倍晋三首相が重視する「価値観外交」について、「中国から見れば『対中包囲網』だ。そういう言葉遣いはあまり利口ではない」と疑問を呈した。そのうえで「言われた相手が反感や敵(てき)愾(がい)心(しん)を持つのは当たり前の反応だ。わが党内にもこぶしを振り上げて(価値観外交を)いう人がいるが、違うのではないか」とも述べた。

 野田氏は平成12年から日中協会会長を務める“親中派”の一人だが、党内に波紋を広げそうだ。

 また野田氏は、いわゆるA級戦犯の靖国神社からの分(ぶん)祀(し)についても言及し、「天皇陛下にご参拝いただくのが靖国神社の本旨だ。日本国内の論理として整理すれば天皇陛下にお参りいただける。そういう整理がつけば、中国からいちゃもん(難癖)をつけられることではない」などと持論を展開。「教義上は(神体を移す)遷座か、(おまつりしない)廃(はい)祀(し)があるはずだ」とも指摘した。
2013.04.15 zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130415/plt1304152324005-n1.htm
 
>自民党の野田毅税調会長は15日、都内のホテルで行われた「アジア調査会」の講演
 
>安倍晋三首相が重視する「価値観外交」について、「中国から見れば『対中包囲網』だ。そういう言葉遣いはあまり利口ではない」と疑問を呈した
 
この「アジア調査会」というのは、これまで親中売国奴を招いて講演会をしています。
 
2012年11月の講演会は、民主党政権で財務相だった藤井裕久で、2013年2月は前駐中共日本大使の丹羽宇一郎でした。
 
 

 丹羽宇一郎
一般社団法人・アジア調査会
 
>野田氏は平成12年から日中協会会長を務める“親中派”の一人だが、党内に波紋を広げそうだ
 
自民党の親中売国議員である、野田毅や二階俊博らは政界から去るべきです。
 
>いわゆるA級戦犯の靖国神社からの分(ぶん)祀(し)についても言及
 
日本にA級戦犯は存在しないのであり、靖国神社からの分祀について言及した野田毅はバカです。
 
親中民主党政権の野田前首相でさえ、「日本にA級戦犯は存在しない」という事実を認めています。
 
野田前首相は2005年10月、A級戦犯を戦争犯罪人と認識している小泉元首相に提出した質問主意書で、「A級戦犯と呼ばれた人たちは、すでに戦争犯罪人ではない」と主張しました。
 
 

 
>「天皇陛下にご参拝いただくのが靖国神社の本旨だ。日本国内の論理として整理すれば天皇陛下にお参りいただける。そういう整理がつけば、中国からいちゃもん(難癖)をつけられることではない」
 
野田毅は、天皇陛下の「ご親拝」を「ご参拝」と言っていることが間違っています。
 
野田毅は、元A級戦犯の靖国神社合祀と、天皇陛下がご親拝をされていないことは関係ないという事実を知りません。
 
野田毅は、仮に元A級戦犯分祀ができたとしても、中共という国は新たな難癖をつけてくるという事を認めるべきです。
 
中共という国は、日本が一歩譲れば、二歩も三歩も踏み込んでくる国なのです。
 
これまでにも首相が靖国神社を参拝しなくても、中共は尖閣諸島や歴史問題などで日本を非難し続けています。
 
米国のブッシュ政権1期目に国務副長官を務めた、リチャード・アーミテージも、「日本が靖国で譲歩しても、必ずまた別の難題を持ち出して非難の口実にしてくるだろう」と述べました。
 
 

 
 
4月10日、衆議院予算委員会で教育問題に関する集中審議が行われました。

中山成彬議員は質疑で、自虐史観教育、教科書検定問題、靖国参拝問題を取り上げました。
 
中山議員は、周恩来首相が靖国神社の春の大祭に行き大変感激したというような日記があり、安倍総理が靖国参拝をしても中共の心配はないと指摘しました。
 
■動画
 
【神回】2013.4.10 衆議院予算委員会 日本維新の会:中山成彬
 
 
(一部文字お越し)
 

中山議員
あんまり時間が無くなりましたけど、まぁ最後にですね総理、あの靖国問題、あんまりそれこそ、ちょっと機微に触れますから、どういうふうに質問したらいいのか分かりませんが。
先般、総理はアメリカに行かれましてですね、ワシントンに行きますと、私もワシントンに住んでましたからよく分かるんですけど、総理もあのアーリントン墓地に行って献花されました。
列国の首脳というのは、ワシントンを訪問されますと、必ずアーリントン墓地・無名戦士の墓に参るわけですね。あそこは要するにアメリカのために戦った戦死者を、こう祀ってあるわけです。キリスト教の墓地ですよね。
ところが、日本は、日本のために戦って死んだ靖国神社に参拝できない。
 
 


 
ここに面白いですねぇ、資料がありますので、皆さん方お手元の所に配ってありますけど。
これは2007年にですねぇ、中国の南京で発行された雑誌ですけど、まぁこれは中国のですね、首脳・偉い人がみんな読む本だそうですけど、この本にですね。
1918年、これはもう日露戦争が終わった後ですけど、「共産党建国の母」と言われて中国で大変尊敬されております、周恩来首相がですね、靖国神社、春の大祭に行かれて大変感激したというふうな、実は日記が載ってんですよね。
1918年と言いますと、まさに日清日露の戦争があった後ですけど、今、中国はですね、日本は日清日露の頃から中国を侵略したと、こう言っているわけですけども。
その中国の生みの親、周恩来総理がですね、感激したと言ってるわけですから、これはですね、大変なことでございまして、これを中国の人達は知ってるんですね。ですから、あんまりそんなに心配することはないということを申し上げたいと思います。
 
かっては毎年、大東亜戦争終戦の日に、首相と閣僚が靖国神社に参拝していたのであり、中共は抗議をしていませんでした。
 
靖国神社に元A級戦犯が合祀をされた後も、日本の首相は靖国神社を参拝していました。
 
それまで抗議をしていなかった中共に火をつけたのは、朝日新聞と旧社会党です。
 
 

 
■動画
 
靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!
 
 
歴代首相は戦後58回も参拝して、A級戦犯合祀後も20回以上参拝していた
昭和60年8月7日「朝日新聞」、加藤千洋記者が8月15日に予定している中曽根首相の靖国神社参拝を「中国が問題視」などと批判記事を掲載  ←ココ重要!
昭和60年8月11日「人民日報」、靖国参拝に批判的な朝日新聞を引用する形で、反対運動を開始
8月15日、中曽根首相靖国神社参拝
※中共からの抗議なし

8月26日 社会党田辺総書記長らが訪中

8月27日 中共副首相が初めて靖国神社参拝を批判
 
1985年以降、中曽根首相が靖国神社参拝を取りやめてしまい、小泉首相が2001年に靖国神社参拝を再開するまで途絶えてしまいました。
 
この空白の15年間は、国際的に見ても非常識な時期であり、小泉政権以降、再び首相の靖国神社参拝がないまま現在に至っています。
 
すでに日本は、A級戦犯も含め戦犯とされた方々の名誉を回復しており、靖国神社に戦犯は合祀されていません。
 
1952年(昭和27年)4月28日のサンフランシスコ平和条約発効で、日本が主権を回復しました。
 
外務省の西村熊雄条約局長
「平和条約の効力発生と同時に、戦犯に対する判決は将来に向かって効力を失うのが国際法の原則だから、第11条(刑の執行の即座停止の阻止が目的)はそういう当然の結果にならないために置かれたもの」
日本政府は拘禁中の全ての戦犯の全面赦免を関係各国に要請
 
1952年5月1日、木村篤太郎法務総裁から戦犯の国内法上の解釈についての変更が通達され、戦犯拘禁中の死者はすべて「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」として取り扱われる事になりました。
 
1952年4月に施行された「戦傷病者戦没者遺族等援護法」も一部改正されて、戦犯としての拘留逮捕者については「被拘禁者」として扱い、当該拘禁中に死亡した場合は、その遺族に扶助料を支給する事になりました。
 
戦犯とされた方々のために、衆参合わせて4回の国会決議もされて、戦犯とされた方々の名誉回復がされました。
 
1952年6月9日に、「戦犯在所者の釈放等に関する決議」が、12月9日に「戦争犯罪による受刑者の釈放等に関する決議」が全会一致で可決されました。
 
1953年8月3日に「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」が、1955年7月19日に「戦争受刑者の即時釈放要請に関する決議」が可決されました。
 
日本はサンフランシスコ講和条約11条により、東京裁判を受け入れたので戦犯が有効という主張がありますが、これは誤りです。
 
日本が受け入れたのは、「刑の執行継承、法による適正な赦免・減刑手続き」で、「裁判の判決、事実の認定」ではありません。
 
つまり、連合国が戦犯として裁いた人たちは罪人ではないのですから、A級戦犯を含めた「戦犯」という方々とは、すでに国内的にも国際的にも存在しません。
 
 

 
天皇陛下が靖国神社のご親拝を中断されたことは、元A級戦犯合祀が原因ではありません。
 
1959年、B・C級戦犯とされて刑死された方々は、靖国神社に合祀されました。
 
1978年に、東条元首相以下14名のA級戦犯とされた方々が、靖国神社に合祀されました。
 
昭和天皇と香淳皇后が最後に靖国神社をご親拝されたのは、1975年(昭和50年)11月21日です。
 

 
1978年10月17日に元A級戦犯(法務死者)が靖国神社に合祀されたのです。
 
元A級戦犯が合祀される前に、天皇陛下は靖国神社へご親拝をされなくなっていました。
 
1975年8月15日、三木武夫首相が靖国神社に参拝しました。
 
しかし三木首相は、公用車を使わず、肩書きを記帳せず、玉串料を公費から支払わず、閣僚を同行しないことの4条件を以て、「私的参拝」だと表明しました。
 
これは靖国神社参拝について、憲法20条(政教分離)に反していると、社会党の議員が国会で追及したからです。
 
天皇陛下の靖国神社ご親拝は、憲法解釈など政治問題となることを避けるために中断されています。
 
昭和天皇は、1978年に元A級戦犯が靖国神社に合祀された後も毎年、靖国神社の春秋の例大祭には勅使を欠かすことなく差し遣され、元A級戦犯が合祀されている社に奉幣を行われていました。
 
毎年8月15日、天皇・皇后両陛下をお迎えして、日本武道館で政府主催の全国戦没者追悼式が行われています。
 
この追悼対象には、A級戦犯とされた方々も含まれているので、昭和天皇も今上天皇も元A級戦犯の追悼をされています。
 
 

 
元A級戦犯の靖国神社合祀自体に問題があれば、天皇陛下は靖国神社への勅使差遣も、皇族のご参拝も、全国戦没者追悼式へのご臨席もやめられたはずです。
 
つまり、元A級戦合祀に問題があるのではなく、無能な政治家らが、天皇陛下の靖国神社ご親拝を憲法・政治問題化させていることに問題があるのです。
 
自民党の野田毅税調会長が、元A級戦犯の靖国神社分祀について言及しましたが、分祀する戦犯は日本に存在しないのです。
 
良識ある日本国民の皆様、野田毅についてご考慮下さい。
 
元A級戦犯分祀という売国議員は政界を去れ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、YouTubeに自称日本人の「ボストン・テロ祝福動画」がアップされたことはご存知だと考えます。
 
YouTubeに自称日本人の「ボストン・テロ祝福動画」がアップ、"韓国人のなりすまし"と疑う声多数

15日午後2時50分(日本時間16日午前3時50分)ごろ、米東部マサチューセッツ州ボストンで開催されていたボストン・マラソンのゴール付近で、2度の爆発が起きた。

現場付近でさらに二つの爆発物が見つかったが、捜査当局によって処理されており、現在米連邦捜査局(FBI)がテロ事件とみて捜査を開始している。<

約2万3000人が参加しており、3人が死亡、百数十人の負傷者が出ていると報じられるなか、YouTubeに「I cerebrate the terror of Boston!」という動画があげられ、物議をかもしている。

動画は全部で17秒と短いもの。男性の口元から下が撮されており、「ボストンのテロを祝福します 在日米軍は不要です」と、笑みを浮かべながら英語で話しているものだ。



この動画をあげた人物は「takoyaki200812」と名乗り、プロフィール欄には「オレは日本人だ!オレの英語はイケてるぜ!」などと記したうえ、動画があげられた直後には「太極旗」のロゴが入っていたという(16日14時時点、削除されている)。

これについて、動画には

「なりすましに注意!!」
「こんなヘイトスピーチをする人間は絶対に許さない」

という日本語でのコメントのほか、

「He is not Japanese or? Chinese.He is Korean!!」
(彼は日本人でも中国人でもない、韓国人だ!)

「He must be Korean, pretending to be Japanese,
trying to damage Japan's reputation.」
(彼は日本の評判にダメージを与えようとして、日本人のフリをした韓国人に違いない)

という英語での投稿も多数。いずれも投稿者が本当の日本人ではなく、"なりすまし"を疑っている声が多数だ。
2013年04月16日AOL
http://news.aol.jp/2013/04/16/boston-terro/
 
15日午後250分(日本時間16日午前350分)ごろ、米東部マサチューセッツ州ボストンで開催されていたボストン・マラソンのゴール付近で、2度の爆発が起きた
 
犠牲になられた方々には慎んで哀悼の意を捧げます。
 
被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます。
 
 

 
YouTubeに「I cerebrate the terror of Boston!」という動画があげられ、物議をかもしている
 
ふざけるな!
 
動画のタイトル「I cerebrate the terror of Boston!」を意訳すると、『私は、ボストンのテロを祝います』となります。
 
但し、『cerebrate』ではなく『celebrate』であり、つづりが間違っています。
 
■動画
 
【拡散希望】I cerebrate the terror of Boston! 【バックアップ】
 
 
 
>動画は全部で17秒と短いもの。男性の口元から下が撮されており、「ボストンのテロを祝福します 在日米軍は不要です」と、笑みを浮かべながら英語で話しているものだ
 
こんなことを言うのは韓国人くらいだ!
 
 
和訳すると、男は笑みを浮かべながら「みなさんこんにちは。私はボストンのテロをお祝いします。在日米軍はいらない。さようなら」と話しています。
 
日本にも反米主義者はいますが、マトモな反米主義者であればこのような行為はしません。

テロの起こるアメリカ社会の問題点を挙げて批判はしても、テロ行為自体を賞賛し、喜ぶことはしません。
 
そのような行為をしても、同じ国内反米勢力の賛同を得られないと知っているからです。
 
>この動画をあげた人物は「takoyaki200812」と名乗り、プロフィール欄には「オレは日本人だ!オレの英語はイケてるぜ!」などと記したうえ、動画があげられた直後には「太極旗」のロゴが入っていたという(1614時時点、削除されている)
 
動画がアップされた時点で、「太極旗」のロゴが入っていたのは間違いありません。
 
 

 
 
 
 
 
「太極旗」のロゴ
 
動画を見た人から「太極旗」のロゴが入っていることを指摘されると、男はすぐに「太極旗」のロゴを削除しました。
 
 

 

 

 
>(彼は日本人でも中国人でもない、韓国人だ!)
 
>(彼は日本の評判にダメージを与えようとして、日本人のフリをした韓国人に違いない)

>という英語での投稿も多数。いずれも投稿者が本当の日本人ではなく、"なりすまし"を疑っている声が多数だ
 
動画をあげた男「takoyaki200812」とは、日本人になりすました韓国人でしょう。
 
これまでにも「takoyaki200812」は、多くのサイトに出没し、日本人に対するヘイトスピーチなどを繰り返しています。
 
※画像の右下をクリックすると拡大できます。
 
 

 
 

 
ネットの掲示板では、過去に「takoyaki200812」が発言したことが調べられており、「takoyaki200812」の特定も時間の問題でしょう。
 
367 :名無しさん@13周年:2013/04/17() 00:38
過去2年間のtakoyaki200812の発言

・日の丸はハーケンクロイツと同じ

・日本人は下品

・在日コリアンへの補償を明確にすべき

・韓日関係をこじらせる保守層はアジアの病原菌

・日本は戦争放棄してるんだから独島はあきらめよう

・フジ社員の髪の毛一本の価値もないネトウヨ共

・民主党おろしをしたいネトウヨの工作だ

・韓国に行った犯罪を反省する首相を選ぼう

・未来志向の韓日関係を

Korea is very good country.
 
Korean rocket technology is better than japan's too.
fuck japs→このコメントはスパムとして報告されています
 
262 :名無しさん@13周年:2013/04/17() 00:26
takoyaki200812の過去の酷い差別投稿の数々

「しばき隊、がんばれ」
「ウヨは日本から出て行け全員」

Korea is very good country

「在日コリアンへの補償を明確にすべき」

「被災地の役立たずどもは調子に乗りすぎ」

「独島は韓国領なのは歴史を考えれば分かる」

「日本は無軍事力国家を目指すべき」

凄いなこいつw
完全に在日朝鮮人じゃんw
 
973 :名無しさん@13周年:2013/04/17() 01:39:31.02
takoyaki200812が韓国のブログにハングル語でコメント
   
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=dokdo_han&logNo=100176582820&redirect=Dlog&widgetTypeCall=true
 
これまでにも韓国人は、日本人になりすましています。
 
韓国人俳優は、韓国のテレビ番組で「悪いことする時は日本人と言うんだよな、必ずね」と発言しました。
 

 
■動画
 
韓流スター「悪いことする時は日本人と言うんだよな、必ずね」
 
 

俳優チャ・スンウォン「悪い事をする時は“日本人”と言うんだよな。」
スタジオ大爆笑&拍手喝采
観客「ヒュ~~」という声を出して大盛り上がり

チャ・スンウォン「必ずね!」

左側の男「人の足を踏んだら…」
一斉に叫ぶ出演者たち「スミマセーン!」

スタジオ大爆笑&拍手喝采

右側の男「小さな愛国心ですよ」

左側の男「ええ、小さなね」
 
2012年10月に、ニューヨークで、「日本人とやれる」と騙して客を集め、韓国人女性に売春させていたグループが摘発されました。
 
客に「私は日本人」と言って、日本人に成りすまして高い料金を騙し取った韓国人売春婦もいたはずです。
 
米国では、韓国人女性が売春する店に日本の地名(東京・大阪など)を使って、韓国人売春婦が日本人女性に成りすまして摘発されたことがあります。
 
 

米国で摘発された韓国人売春店「名古屋」 
 
2011年から韓国人女性に売春を斡旋、強制して摘発された、韓国系米国人女性が経営していた店には「京都岩盤浴」という名前が使われていました。
 
韓国系米国人、売春斡旋で逮捕… 英語ができないため裁判長引く

アメリカ・テキサス州、メキシコとの国境に面している小さな町では、「京都岩盤浴」(Kyoto Hot Stone Spa)という名前のマッサージ屋で行われていた売春営業事件が騒がしい。
2012年10月26日韓フルタイム抜粋
 
 
ブログ「韓流研究室」抜粋
 
そういえば・・・
親日家だったニコラス・ケイジも
アジアンデートクラブで働いていて
日本人のふりして近づいた韓国女性に
見事に引っ掛かけられて
しかも当時は未成年だった疑いがあり
「寿司レストランで働いていたウェイトレス」
とナイトクラブで知り合ったいう事にして
結婚したら、散々な目に遭っているわね・・・
 


あちらのゴシップ紙に真相をばらされちゃうわ
妻アリス・キムの親族にたかられ捲り
家を買わされたり、パチンコのCM出演させられたり
子供も生まれちゃったから逃げられず・・・
 
遂には、
借金まみれのDV夫にされちゃっている。
妻アリス・キムと口論になってDV
逮捕されるニコラス・ケイジの図・・・
 

 
ウェズリー・スナイプスも
 

 
日本人を詐称していた韓国女性と結婚、
浪費し捲る派手好きな嫁のために

遂には税務署調査が入り 脱税などで数回逮捕、
追徴課税で破産同然に。
映画界からも消滅、 裁判で完敗、刑務所行き・・・
 
<ヽ`∀´> アイムザパニーズ!
 
それに、『私は、ボストンのテロを祝います』とうい動画、「お祝いします」という言葉は、過去に韓国人がやってきた手口と同じです。
 
2011年9月27日、韓国全州で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ2011の「セレッソ大阪」対「全北現代」の試合で、韓国のサポーターが「日本の大地震をお祝い(し)ます」という横断幕を掲げました。
 
 

 
2012年3月11日、東日本大震災から1年を迎えた震災追悼の日を狙って、韓国人は「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」という動画をアップしました。
 
 

 
■動画
 
Korean said All Japanese be killed in an earthquake.
 
 
ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被曝されているんですか?え~ ホントに怖いねえ。
もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? 
あー それだと良かったです。
私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。
自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。
一瞬で死んでください、日本人の皆さん。
 
この動画をアップした韓国人の男のことを、韓国人らは、「現代の安重根義士だ!」と賞賛をしました。
 
YouTubeに自称日本人の「ボストン・テロ祝福動画」がアップされましたが、他人の不幸を喜ぶ人間失格の韓国人の可能性が高いです。
 
良識ある日本国民の皆様、自称日本人についてご考慮下さい。
 
非人間的な動画をアップした男を許せない!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、えなりかずきが韓国批判をしたことが話題になっていることはご存知だと考えます。
 
俳優のえなりかずきが韓国批判「自信過剰」「盗人猛々しい」「起源説とか信じられない」 / ネットからは「よく言った」「干されないか心配」の声

日本では、芸能人が政治的な発言をすることはまれである。だが先日、俳優のえなりかずきさん(28)が、ある番組内で韓国を名指しで批判した。この番組は、西日本を中心に放送されているローカル番組だが、えなりさんの大胆な発言はネット上で話題となり放送地域以外でも広がりを見せている。

えなりさんが韓国批判をしたのは、2013年4月13日(土)放送の『たかじんNOマネー GOLD 』内でのことだ。「毒舌王決定戦」というテーマで、有名人が様々な分野にかなり切り込んだ話をしたのである。そのなかでえなりさんが韓国に対する思いを話した。

・えなりさんの韓国批判(抜粋)
「韓国の盗人猛々しいところが腹が立つ」
「自信過剰」
「政権が不安定になるとすぐ矛先を日本へ向ける」
「起源説は信じられない、本当に韓国人は信じているのか」

と、えなりさんは「はっきり言って韓国が嫌いだ」と大胆な発言をしている。また、一番ショックだったこととして、過去にサッカーや野球の世界大会で日本を挑発したり、竹島の領有権を主張したりと「スポーツにナショナリズムを持ち込んだこと」をあげていた。

さらに、「東京のバラエティ番組では“竹島”という言葉を使ってはいけない」など、東京と大阪のテレビ番組内の方針も指摘。そして、韓国人は個人ではいい人もいるが、国として付き合うには距離を置きたい相手との旨を話している。

えなりさんの発言に対するネットの声
「よく言った」
「これが国民の声」
「えなり見直したわ」
「えなり、水道橋博士GJ(・∀・) 大谷、武田はド馬鹿」
「こうやって公共の電波で言えるのはすごいことだね」
「えなりくんカッコいい・・」
「えなりくん漢だ!」
「東京のテレビでは、『竹島と言ってはいけない』。。。このルールは異常ですね」
「テレビ大阪よく放送したなあ。水曜アンカーを代表に、関西の放送局の方が成熟している」

一方で、以前、俳優の高岡蒼佑さんがTwitterで韓流批判をし、その後、当時の所属事務所を退社した「嫌韓発言騒動」を思い出したユーザーも多く、「えなり君、テレビから消えないで」、「干されないか心配」という声も上がっている。今回のことが、えなりさんの活動に悪い影響を与えなければいいのだが……。
ロケットニュース24 2013年4月15日
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130415/Rocketnews24_317445.html
 
>日本では、芸能人が政治的な発言をすることはまれである。だが先日、俳優のえなりかずきさん(28)が、ある番組内で韓国を名指しで批判した
 
2011年7月、俳優の高岡蒼甫はTwitterで、韓流ゴリ押しをするフジテレビを批判してネットで話題になりました。

2012年12月、歌手・俳優の武田鉄矢はラジオ番組で、主に韓国の文化や歴史について批判的な発言をしてネットで話題になりました。
 
    関連記事
 
 
2013年4月13日、俳優のえなりかずきはテレビ番組で、韓国批判を行いネットで話題になっています。
 
4月13日放送の『たかじんNOマネー GOLD 』で、えなりかずきは嫌韓発言を連発しました。
 
また、テレビによる韓国批判を目にする機会のある大阪と、その機会がほとんどない東京の違いを指摘しました。
 
■動画
 
えなりかずきが韓国に激怒 「はっきり言って韓国嫌いです!」「剣道の起源が韓国? アホか」
 
 
ブログ「銀色の侍魂」一部転載
 

毒舌から程遠いイメージの彼が今、一番怒りをぶちまけたいのは
 

「韓国のホントに・・・盗人猛々しいところ。ホントに僕ちょっと腹が立っているんですよね
 

なんと、彼の怒りの矛先は韓国に向いていた。
 

「まず、自信過剰だと思うんですよね。」
 

「まあ例えば、もう半分国有企業みたいなね・・会社が数社、世界的にすごく有名になっただけで」
 

「なんでも韓国が世界一みたいな言い方をこうされるわけですよ。」
 

だから韓国の歴史は5000年あるんだとか・・普通に言われるわけですよ
 

「でもホント聞いたことがなくて」
 

また、国が国民の反日感情を利用し
 

それに簡単にあやつられてしまう国民に対しても腹が立つという。
 

「もう政権が安定しなくなると即、矛先をこう日本に向けてきて」
 

「それまた向こうは反日教育されてますから・・・まあ見事に矛がこっちに向くわけですよ」
 

「もうホントに一番ショックだったのは・・・何年前になりますかね、あのWBCで日本対韓国が終わった後の旗を立てる・・・のとか」
 

「それからこうワールドカップ・・の後に竹島の話を持ち出したりとか」
 

「あの・・スポーツにやっぱりナショナリズムを持ち込むなんてのは僕はもう本当最低だと思うんですよ」
 

「だから本当に最近・・嫌いなんですね。」
 

さらに、えなり氏はテレビにおける韓国批判に関して東京と大阪では温度差があることを指摘
 

たまに、大阪に行くと・・まあ、たかじんNOマネーがその代表ですけれども。あっ韓国の批判もかなり普通にやるんだなっていうのは・・あの感じます。
 

「韓国はなんでもすぐに反日感情をむき出しにするな!えなりかずき
 
 

「例えばこういう・・なんて言うんでしょう、こう色んなトークをするような番組で、『東京の番組でまず竹島っていうキーワードってダメ!』じゃないですか。」
 

「隣の・・マンションの隣に変な人が住んでるのとちがって動けないわけですよ。で、やっぱりある程度交流もある中で、お付き合いに距離を持った方が僕は・・・」
 

「例えばですよ、剣道は自分のところが発祥だとか、柔道は自分のところが発祥だとか、後挙句の果てには孔子まで実は韓国人だとか、どこまで信じてるのか分からない。」
 
えなりかずきは、韓国について正論を述べています。
 
韓国大統領は、支持率低迷が続くと反日感情を高めることで国をまとめ、韓国人はオリンピックなどスポーツにまで竹島問題を持ち込んでいます。
 
韓国政府は、為替レートの操作によりウォン安にすることで、サムスンなど巨大企業だけが、競合する日本企業からシェアを奪い取り営業利益を得ています。
 
韓国は、日本や世界各国の文化などを「韓国起源だ」と主張して、韓国人学者は「ハングルには3000年以上の歴史がある」と発表しました。
 
 
えなりかずきは、いつから韓国嫌いになったのか?
 
えなりかずきは、2012年5月5日放送のフジテレビ「なかよしテレビ」で、『韓国は自信過剰になっていませんか?!』というトークテーマを提言していました。
 
ブログ「テレビにだまされないぞぉ」一部転載
 

えなり氏「いやいやあのですねぇ、じゃあどこまで本気で仰っているのか分かんないんですけど、
 

例えば、キム先生とかね、『韓国は5000年の歴史があります』とかぁ (あるよ:金慶珠) この間、なかよしテレビで仰ってたしぃ。(うん、あるよ:金慶珠) いや、僕聞いた事がなかったんです。」

「私も私も」(中国人が口々に)
 

えなり氏「で、あとは、なんか最近ね、もうその政府と癒着しているようなもう国有企業みたいなのがね、まぁ数社、世界的に有名になってるだけで、もう韓国は世界一みたいな、、なんか喋り方をね、されると凄くこういう風に思うんです。自信過剰なんじゃないのかな。」
 

朴氏「自信過剰の何が悪いんですか?! (そう:金慶珠)
 

叶氏「あのー、中国の孔子って、、有名な孔子っていますよね。某韓国の大学の教授が言ったんですけど『孔子は韓国人だ』って言うんですよ。(そうそうそうそう:) あれはもう、、もうない。(漢字も 漢字も漢字も発明したって:) 漢字も・・・・」
 

金氏「はい、アタシが歴史について言ってあげる。中国は4000年の歴史でしょ?!
 

周氏「違うよっ 中国は5000年だよっ 韓国は比較しないで。中国の方が上なんだよ。ありえない話を言わない方がいいよ、先生。」
 

金氏「(韓国は)5000年の歴史なのぉ。」
 
 
NHK・民放キー局は、韓国を賞賛して韓国に不都合な報道をしませんが、昨年起きた反日行為については報道しました。
 
2012年8月10日、李明博は日本政府の中止要請を拒否して、韓国の大統領として史上初めて日本の固有領土である「竹島」に不法上陸をしました。
 
2012年8月11日未明(日本時間)に行われたロンドン五輪サッカー男子3位決定戦で、韓国代表の朴鍾佑は「独島は我々の領土」というプラカードを掲げました。
 
2012年8月14日、李明博は天皇陛下ご訪韓について、「韓国を訪問したがっているが、独立運動で亡くなった方々を訪ね、心から謝罪をするのなら来なさい」と発言しました。
 
これら韓国による反日行為をマスコミが報道したことにより、日本人は韓国に対する意識が変っています。
 
平成24年10月に内閣府は、「外交に関する世論調査」(全国20歳以上の日本国籍を有する者3千人)を実施しました。
 
調査結果は、「韓国に対する親近感」も「日本と韓国との関係」も、前回の調査結果(平成23年10月調査結果)より否定する回答が急上昇しています。
 
 
ア 韓国に対する親近感

前回の調査結果(平成2310月調査結果をいう)と比較して見ると,「親しみを感じる」(62.2→39.2%)とする者の割合が低下し,「親しみを感じない」(35.3→59.0%)とする者の割合が上昇している。
 
イ 現在の日本と韓国との関係
 
前回の調査結果(平成2310月調査結果をいう)と比較して見ると,「良好だと思う」(58.5→18.4%)とする者の割合が低下し,「良好だと思わない」(36.0→78.8%)とする者の割合が上昇している。
 
マスコミも、内閣府「外交に関する世論調査」で、「日韓関係は良好だと思わない」という回答は、調査開始以降で最高と報道しました。 
 

「関係良好だと思わない」調査開始以降最高に
日韓関係「外交に関する世論調査」
良好だと思わない:79%
良好だと思う:18%
 
マスコミは、日本は韓国を植民地支配していなかったことや、従軍慰安婦は日本軍人相手の売春婦だったことなど、日韓の歴史の真実を報道するべきです。
 
韓国は竹島を不法占拠している敵国で、主要メディアが韓国は反日国家である事実を報道すれば、えなりかずきのように韓国を批判する日本人は増えるのです。
 
良識ある日本国民の皆様、えなりかずきについてご考慮下さい。
 
東京のテレビもえなりかずきに韓国批判させろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、南洋にあるパラオ共和国はご存知だと考えます。
 
 

 
本日は、3月24日の「パラオの桜」(1)の続き(2)になりますが、まだ(1)をお読みになられていない方はこちらをクリックして下さい。
 
 

 
 
ペリリュー島の戦いが終って島に戻った住民は、多くの日本兵の遺体を見て泣きました。
 
「アメリカ人は日本人の遺体には見向きもせず、自国兵の遺体だけを整理した。ここに征服民族の本性を見る」と。
 
住民はこぞって日本兵の遺体を葬りました。
 
 
そして、日本の人達がいつ来てもよいようにと、その後も墓地の清掃に心掛けました。
 
敵将、ニミッツ提督は、その著「太平洋海戦史」の中でペリリュー島の戦闘に相当のページをさき、次のように結んでいます。
 
「ペリリューの複雑極まる防備に打ち克つには、米国の歴史における他のどんな上陸作戦にも見られなかった最高の戦闘損害比率(約40パーセント)を甘受しなければならなかった。既に制海権制空権を持っていた米軍が、死傷者あわせて一万人を超える犠牲者を出して、この島を占領したことは今もって疑問である」
 
昭和57年に「ペリリュー神社」が再建され、御祭神は「天照大神」と「戦死者一万余名の護国の英霊」です。
 
 

 
そして、敵将「ニミッツの詩」が建立されて、以下の日英2文が記されています。
 
 

 
「諸国から訪れる旅人たちよ。この島を守るために日本軍人がいかに勇敢な愛国心をもって戦い、そして玉砕したかを伝えられよ」
米大平洋艦隊司令長官 C.W.ニミッツ
 
Tourists from every country who visit this isand should be told how courageous and patriotic were the Japanese soldiers who all died defending this island. 
 
この詩は、戦終ればかつて敵であった日本軍人の愛国心を、この島を訪れる旅人にその勇戦ぶりを伝えてくれと、日本兵戦死者に代って願っているのです。
 
大東亜戦争終結後、パラオなど南洋の島々は米国の統治領となりました。
 
大東亜戦争終結により日本が立ち去った後、パラオの公用語は英語に変わり、アメリカによる目に余る反日教育が行われました。
 
歴史の授業では、米国で作られた教科書が使われ、日本人による「パラオ人虐殺事件」などの掲載された、反日的歴史教科書もありました。
 
ところが、パラオの年長者が「そんな話しはない」と否定したため、この疑わしい史実はパラオには浸透しませんでした。
 
 

 
パラオとマーシャル諸島の切手
 
米国より独立後の1997年、パラオで初の「パラオ史」の国定教科書が作られました。
 
国定教科書では、全462ページのうち36ページもが日本統治時代にあてられて、章には「日の丸の旗のもとに」というタイトルがつけられています。
 
日本がパラオを統治するようになった経緯だけでなくて、日本の行った学校教育・産業・経済活動などについても詳しく述べられています。
 
学校教育については、「当時の日本式の教育方針がそのまま持ち込まれて、日本人は体罰で非常に厳格なしつけを行った。」と。
 
としながらも、一年生ですらかけ算の九九を暗記することができたなど、教育水準の高さも語られています。
 
「当時の生徒は学年末、とりわけ権威のある年間賞をもらう儀式で認められたくて、とてもよく働き勉強したものだった。その儀式は特別で、村の人たち全員が出席し、子供がなしとげた誇りを分かち合った」と。
 
身分を問わず、努力次第で公平に認められる社会を構築した成果についても書かれています。
 
 
また、日本教育を経験した人の「学校の厳しいしつけが人生に役立った」というコメントも載っています。
 
産業に関する記述にも、「日本統治のもとで、パラオの島々の経済発展は産業の強化をもたらした」と。
 
 
農業、漁業、鉱山業の発展について、日本の統治時代について公平に評価がなされています。
 
また、「1年半働くと、7日間の一時帰休と永久就職の保証が与えられた。15歳以下の者は雇用されなかった」と。
 
 
現代で言う、福利厚生・労働基準が定められていた事も記されています。
 
日本統治時代について当然の評価をし、理由なき糾弾もなく、実に冷静な視点で事実のみが教えられているのがパラオの国定教科書です。
 
パラオ共和国は1981年に憲法を制定して、日系人のハルオ・レメイク氏が初代大統領に就任しました。
 
1993年にクニオ・ナカムラ氏が大統領に就任し、翌年、1994年に米国より独立して国連に加盟しました。
 
パラオ共和国が独立した際には、「ペリリュー兵士の歌」が作られ、ペリリュー兵士とは日本兵のことです。
 
題して「ペ島の桜を讃える歌」、作詞者はオキヤマ・トヨミ氏・ショージ・シゲオ氏、パラオの人々です。
 
今でも日本を慕って止まない心から、国民の半数以上は姓名のいずれかに日本名を名乗る習慣もあります。
 
国のために尊い命を捧げて、命に代えてパラオのペリリュー島民を守り抜いた日本兵を桜にたとえ、その日本兵への感謝の心をつづった歌です。
 
「ペ島の桜を讃える歌」
 
1、激しく弾雨(たま)が降り注ぎ オレンジ浜を血で染めた、強兵たちはみな散って ペ島(じま)は総て墓地(はか)となる

2、小さな異国のこの島を 死んでも守ると誓いつつ、山なす敵を迎え撃ち 弾(たま)射(う)ち尽くし食糧(しょく)もない


3、将兵(ヘいし)はを叫ぴつつ これが最期の伝えごと、父母よ祖国よ妻や子よ 別れの"に意味深し


4、日本の"は春いちど 見事に咲いて明日(あす)は散る、ペ島(じま)の"は散り散りに 玉砕(ち)れども勲功(いさお)は永久(とこしえ)に


5、今 守備勇士(もののふ)の姿なく 残りし洞窟(じんち)の夢の跡、古いペ島(じま)の習慣で 我等勇士の霊魂(たま)守る


6、平和と自由の尊さを 身を鴻(こな)にしてこの島に、教えて散りし"桜花" 今では平和が甦る


7、どうぞ再びペリリューヘ 時なし桜花(さくら)の花びらは、椰子の木陰で待ち佗(わび)し あつい涙がこみあげる


8、戦友遺族の皆さまに 永遠(いついつ)までもかわりなく、必ず我等は待ち望む 桜とともに皆さまを
 
南洋に住むパラオの人々は、桜を見た事はないかもしれませんが、桜を日本人の心だと感じていたのです。
 
 

靖国神社の桜
 
パラオがアメリカから独立した際、定められた「国旗」は、一般国民から公募した70数点の中で「青い太平洋に浮かぶ、黄色い月」が一番の人気でした。
 
 
これが採用され、現在の国旗となりました。
 
 

 
パラオでは、この国旗について伝えられるエピソードがあります。
 
「太陽(日本)があってこそ、月(パラオ)の輝きがある」という意味が込められているといわれています。
 
 
「月」が国旗の中心から微妙にずれているのは、「日本に敬意を表し、同じでは日本に失礼だから」と、わざと中心からはずしたといわれています。
 
 

 

 
パラオの人々は、日本軍は私たちを命に代えて守ってくれたという感謝の気持ち、そして、強力な米軍と戦った日本人の勇敢さと純粋さに敬意を抱いています。
 
日本兵は勇気と国を想う心があれば、アメリカよりも強くなれることを教えて死んだのだと、今でも日本を敬っています。
 
1995年10月1日、パラオでは独立一周年を祝う式典が催され、世界各国の国家元首は祝辞を贈りました。
 
しかし、日本の村山首相(旧社会党)は、親日国家のパラオに祝電さえ送りませんでした。
 
パラオ共和国は、中華民国(台湾)を国家として認め、中華人民共和国を国家として認めていないからです。
 
この日、世界各国の国旗の中に「日の丸」の旗はなく、クニオ・ナカムラ大統領は深い悲しみに包まれました。
 
 

 
2006年8月15日、靖国神社を参拝した小泉元総理に、トミー・レメンゲサウ大統領は、「すべての人のために祈るのは正しいこと」と、支持を表明しました。
 
また、「死後の魂は安らかな場に置かれるべきだ」と、所謂A級戦犯を合祀する靖国神社のあり方に理解を示しています。
 
靖国神社参拝への批判についても、「生きている人間の間で善意の交流を促進すべきで、過去に集中すべきではない」と指摘しました。
 
親愛なる日本の皆様に
 
日本は第二次世界大戦終戦から今日に至るまでの年月で敗戦から見事に立ち上がり、それどころか、産業・経済・文化など様々な分野において、世界のリーダーとして活躍されています。
 
そんな日本の皆様たちのバイタリティが、実は私たちの国パラオを造ったという事実をご存じでしょうか。
 
終戦までの日本は、数万人に及ぶ日本人入植者をパラオに送り込み南洋庁を作り、私たちパラオ人のために様々な教育や産業を伝えました。それは後に、パラオ独立のための貴重な原動力となりました。
 
そして現在でもパラオの長老たちは日本のことを「内地」と呼び、世界で最も親日感情が高い国、といっても過言ではないのです。
 
パラオ共和国大統領 トミー・E・レメンゲサウ・ジュニア

 
 
 
 
 
 
 

 
 
「サクラサクラ」の電文で桜花のごとく散った日本兵と、日本国に感謝をしているのがパラオ共和国で、日本人が知らなければならない大東亜戦争の真実です。
 
良識ある日本国民の皆様、ペリリュー島民を戦火に巻き込んではならないと戦い桜花のごとく散った日本軍の美徳ある武士道精神についてご考慮下さい。
 
英霊に感謝、日本の正しい歴史を継承しよう!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、NHKの朝ドラマにヒュンダイの個人タクシーが出て「不自然だ」とネットで話題になっていることはご存知だと考えます。
 
NHKの朝ドラマにヒュンダイの個人タクシーが出て「不自然だ」とネットで話題に 調べて見ると結構あったようだ



NHKの朝ドラマ『あまちゃん』にて主人公の父親の個人タクシーにヒュンダイ車が使われていると話題になった。これを発見した人は「ヒュンダイは既に日本から撤退してるだろ」「ヒュンダイの個人タクシーなんかあるのかよ」「裏でヒュンダイから金貰ってるんじゃないの?」と発言。

しかし記者が調べてみると、ヒュンダイの個人タクシーは実際に存在しているようだ。『Wikipedia』の「ヒュンダイ・グレンジャー」の項目には同車種の個人タクシーの写真もアップロードされており、実際に日本国内でも使われている例があるということがわかる。

韓国やNHKを庇うわけではないが、NHKドラマの個人タクシーはたまたまその車種だっただけで、特に深い意味は無かったように思える。それを「反日テレビ局」や「金を貰っている」と憶測で発言するのは如何なものだろうか。

今やネットにはGoogleという便利なツールがあるわけで、それで検索すれば簡単に日本で使われていたかどうかはわかることだ。中には『Yahoo!知恵袋』や『価格.com』、『OKWave』への投稿も見られる。しかし、故障に関する投稿が多いのが心配なところである。

やはり個人的に買うなら国産車が一番だろう。英国番組『トップギア』の「あのザマ」を見ているなら特にね……。
2013.04.13 ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/321073
 
NHKの朝ドラマ『あまちゃん』にて主人公の父親の個人タクシーにヒュンダイ車が使われていると話題になった
 
すでに当ブログで取り上げましたが、NHKは朝ドラマ『あまちゃん』で、韓国の「ヒュンダイ」のグレンジャーを使っています。
 
4月8日放送のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』第7回で、主人公の父親の個人タクシーとして、韓国の「ヒュンダイ」(現代自動車)が登場しました。
 
NHKは、NHK朝ドラ『あまちゃん』で主人公の父親役、尾美としのりの個人タクシーに、ヒュンダイ・グレンジャーを採用しました。
 
 

 

 
●関連記事
 
 
>記者が調べてみると、ヒュンダイの個人タクシーは実際に存在しているようだ。『Wikipedia』の「ヒュンダイ・グレンジャー」の項目には同車種の個人タクシーの写真もアップロードされており、実際に日本国内でも使われている例がある
 
この記者は大丈夫か?
 
日本国内に、ヒュンダイ・グレンジャーを採用した個人タクシーがないとはいっていません。
 
ヒュンダイ・グレンジャーは、同程度の国産車セダンに比べて安価だったことから、コストを抑えたいタクシー会社や個人タクシーが採用しています。
 
記者ならば、日本全国にヒュンダイ・グレンジャーを採用している個人タクシーの台数、全台数の何%あるのかを調べるべきです。
 
2009年11月30日の日経産業新聞によれば、2001年に日本市場に参入したヒュンダイの全車種販売台数(登録台数)は、2004年度の2524台がピークでした。
 
2008年度の日本での販売台数は、全車種(グレンジャー以外も含め)合計で501台でした。
 
2009年1月~10月の販売台数は764台で、2010年にヒュンダイは販売不振や故障が頻発したこともあり、日本の乗用車市場から撤退しました。
 
現在、日本で販売されているヒュンダイ車は、大型観光バス「ユニバース」だけです。
 
NHK朝ドラ『あまちゃん』の設定は2008年で、岩手県の北三陸で海女修業を積んで人気者になり、東京でアイドルを目指す女子高生の物語です。
 
 

 
つまり、日本国内で2008年度までに、ヒュンダイ・グレンジャーを採用している個人タクシーの台数はごく僅かなのです。
 
それなのにNHKは、個人タクシーとしてヒュンダイ・グレンジャーを登場させたのであり、これはNHKによる韓国のステマです。
 
>韓国やNHKを庇うわけではないが、NHKドラマの個人タクシーはたまたまその車種だっただけで、特に深い意味は無かったように思える
 
NHKは、たまたまではなく、わざわざヒュンダイ・グレンジャーを使っているのです。
 
そもそも日本は、トヨタや日産など自動車メーカー大国です。
 
それなのにNHKは、日本の自動車メーカーと海外市場で競合しているヒュンダイを『あまちゃん』に採用しているのです。
 
それにNHKは、ヒュンダイ車は危険だということも分かっているでしょう。
 
ヒュンダイの停車していた車が急に動き出し、ブレーキが効かないで前方に停車していた車に激突し、運転手と助手席に座っていた妻が重傷を負いました。
 
停止していた車が急発進しブレーキ効かずに激突! ヒュンダイ「運転手の不注意が原因」



停車中に車が急加速しだすという非常に怖い事故が発生。その一部始終をドライブレコーダーが捉えており加速から激突まで終始観ることができる。 

停車していた車が急に動き出し赤信号を突っ切りながら道路を暴走、運転手は必死に車を止めようとするがブレーキが効かないことに気づき、ハンドルで前方の車を避けながら「どうしよう」とうろたえている。しかし車の加速は衰えること無く、前方に停車していた車に激突し66歳の男性と助手席に座っていた64歳の妻が重傷。
 
またこの事故により6台の玉突き事故となり15人が重軽傷を負った。

運転手は「ヒュンダイ製の車が急発進し、ブレーキが効かなかった」とコメント、一方ヒュンダイ側は「今までの急発進は運転手の不注意が原因」とコメントしている。今回の件については国立科学捜査研究院が調査するとしている。
2012.05.12ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/209903
 
    動画
 
(대구앞산순환도로) 급발진 YF소나타
 
 
>それを「反日テレビ局」や「金を貰っている」と憶測で発言するのは如何なものだろうか
 
ふざけるな!
 
これまでにも公共放送のNHK職員が、韓国ドラマで金儲けをした会社から接待を受けているので「反日テレビ局」であり、今回も否定できず、「金を貰っている」のと同じです。
 
NHKが2003年4月~9月までBS2で、2004年4月~8月までNHK総合で放送した韓国ドラマ「冬のソナタ」から、日本は韓流ブームと騒がれてきました。
 
これは、当時電通の会長だった成田豊が仕掛けたものです。
 

 
NHK元職員の立花孝志氏は、NHKが放送した「冬のソナタ」について、韓国から「冬のソナタ」を購入した会社から「接待を受けた」と証言しています。
 
 

 
 
NHK元職員立花孝志氏の証言
 
海老沢会長・大久保局長・城田部長・石神部長
赤津有一チーフプロデューサー・マイコの川村ひろしさん
上記6人と私の会話の中で
電通【成田さん】という人物の話題が頻繁にでていた意味が
今ごろになってわかりました。
冬のソナタはマイコが買ってきたソフト

私は冬のソナタで儲かったという理由でマイコの須田さんに

六本木の焼肉屋と赤坂の韓国グラブの接待を受けた経験があります。
マイコ川村ひろしさんの後任は石神卓朗部長がなったと聞いています。
 
NHKは、4月10日放送の『あまちゃん』第9回でも、主人公の父親の個人タクシーとしてヒュンダイ・グレンジャーを登場させました。
 
そして、海女の一人(美保純)は、若い頃に韓国人の男と韓国のチェジュ島(済州島)に駆け落ちし、そこで海女をやっていたと語るシーンがありました。
 
また、ドラマのスナックで映るボトルが韓国の焼酎「鏡月グリーン」になっていました。
 
日々ご訪問を頂いているブログ「メイド・イン・ジャパン!」転載
 
4月10日
NHK
あまちゃん
 
403 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/04/10() 08:45
あまちゃん
美保純が昔韓国の済州島で海女をしていたというのを語るシーンがありました
 
406 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/04/10() 12:13
「さいしゅうとう」とは言わず「チェジュとう」と言ってました
 
 62 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/04/10() 09:42
あまちゃん まとめ
 
父のタクシーがHYUNDAI
 

 
美保純はチェジュ島に駆け落ち経験あり
 

 
「駆け落ちしたんだよ~!」
 
美保純
「やーめーで~!」
 
「しかも一回や二回じゃねぇどー」
 
「最後はなぁ、年下の彼氏ど船さ乗って
韓国まで逃げだんだよ~」
 
美保純
「チェジュ島でなぁ、海女やってだのぉー」
 

 
スナックの焼酎が鏡月風
 

 
 
このNHKが使っているボトルは韓国焼酎「鏡月グリーン」であり、日本でサントリーが輸入・販売しています。
 
 

 

 

 

 

 
サントリーは2011年4月からホームページにある、韓国焼酎「鏡月グリーン」の名称由来の紹介に「韓国/東海(日本海)」と併記していました。
 
 

 
サントリーに対して多くの日本国民が抗議をし、サントリーは謝罪と訂正をしましたが、今でもサントリー製品の不買運動が続いています。
 
    関連記事
 
 
4月11日放送では、主人公が「海女漁が行われているのは、世界中で、日本と韓国だけなんです!」という台詞までありました。

4月11日
NHK
あまちゃん
 
86 可愛い奥様 2013/04/11() 09:21:
今朝のあまちゃん
セリフで
「世界でも海女さんがいるのは、日本と韓国だけ」
というセリフを唐突にぶっ込んできた
日本と韓国は、同じ文化圏とでも言いたい感じで不快だった
 

 
「みなさん
海女漁が行われているのは・・・
世界中で、日本と韓国だけなんです!」
日々ご訪問を頂いているブログ「メイド・イン・ジャパン!」転載
 
●告知
 
 
【 日 時】 416日(火)1130am
【集合場所】放送センター西口 (井の頭通り沿い)
【主 催】 頑張れ日本!全国行動委員会・本部
 
NHKは、特定商品の宣伝は禁じられているので、朝ドラマの『あまちゃん』でも数々の韓国ステマをしています。
 
良識ある日本国民の皆様、NHKについてご考慮下さい。
 
韓国ステマのNHKに公共放送の資格はない!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、私立中学の入試問題に自虐史観入試問題があることはご存知だと考えます。
 
これでいいのか自虐史観入試問題 フェリスや立教女学院 伊藤博文暗殺犯を“英雄扱い”


西川議員はパネルを示して、自虐史観に満ちた入試問題を指摘した=10日、衆院予算委員会

歴史教科書の自虐史観・反日史観が取り沙汰されるなか、有名私立中学・高校の入試問題にも同様の傾向が見られることが、安倍晋三首相も出席した衆院予算委員会で取り上げられた。この問題を追及した自民党の西川京子衆院議員は「幼気な小学生が、自虐史観に満ちた過去問題を一生懸命勉強している。これは、教科書以上に大きな問題だ」と訴えている。

 衝撃の指摘は、教育をテーマに行われた10日の同委員会で、西川氏がパネルを使って指摘した。まず、横浜にあるフェリス女学院中学校・高校の2008年入試問題には、こう書かれていた。

 《安重根は、ある日本人を暗殺して処刑されました。韓国では、彼は国のために戦った人物として知られています。彼が暗殺した日本人は、朝鮮支配のために置かれた役所の最初の責任者でしたが、この日本人とは誰のことですか》

 答えは、初代内閣総理大臣で韓国統監だった伊藤博文だ。ただし、伊藤は1909年に韓国併合が閣議決定された後も早期併合に反対し、韓国に同情を寄せていた。その伊藤を暗殺した安重根は殺人犯・テロリストだが、西川氏は同委員会で「あたかも英雄のような、書き方をしている」と問題視した。

 同じパネルには、東京・杉並の立教女学院中学校・高校の11年入試も取り上げられ、次のような質問が記されていた。

 《1937年から本格的に日中戦争が始まりました。この年の12月に、日本は当時の中国の首都を占領し、多くの中国人を殺害しました…》

 南京大虐殺についての記述だが、最近では、これが中国側による戦時プロパガンダで、事実と異なるという見解も根強い。そもそも、中国政府が当初主張した被害者数は2万人だったが、現在では30万人まで膨張している。ちなみに、当時の南京市の人口は約20万人とされる。

 こうした入試問題の実態を指摘され、下村博文文科相は「憂慮すべきことがある。客観的な学問的成果に基づき、正しく学び、誇りを持った日本人としてのアイデンティティーが確立されることが重要だ」と答弁した。

 夕刊フジで両校に問い合わせたところ、フェリス女学院中学校・高校は「入試問題に関するお答えはできない」と返答。立教女学院中学校・高校は「検定教科書の内容から作問しており、指導要領から逸脱したものとは考えていない。特に意図したものではない」と回答した。

 もし、日本や日本人をおとしめる自虐史観・反日史観による教育が子供たちに行われるとすれば、わが国を内側からむしばみ、壊しかねない。

 西川氏は「こうした教育を受けた日本人は、中国や韓国から間違った歴史を押し付けられても、反論できなくなる。1日も早い教育の立て直しが必要だ」と警告した。
2013.04.12.zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130412/dms1304121539019-n1.htm
 
>歴史教科書の自虐史観・反日史観が取り沙汰されるなか、有名私立中学・高校の入試問題にも同様の傾向が見られることが、安倍晋三首相も出席した衆院予算委員会で取り上げられた
 
>自民党の西川京子衆院議員は「幼気な小学生が、自虐史観に満ちた過去問題を一生懸命勉強している。これは、教科書以上に大きな問題だ」と訴えている
 
4月10日、衆議院予算委員会で教育問題に関する集中審議が行われました。

西川京子議員は質疑で、慰安婦問題や南京事件が未だに教科書に記載されていること、私立中学・高校の入試問題に自虐史観問題が出題されていることを取り上げました。
 
■動画
 
【神回】2013.4.10 衆議院予算委員会 自民党:西川京子
 
 
 

 
(一部文字お越し)
 

 


 

西川京子議員
「そして私、実は今日は一番、時間がなくなってきてしまいました。
一番言いたかったのは、私立の女子中学校、高校、もちろん男子もですが、この私立の入試問題の酷い自虐史観、これが一番の問題だと思っております。
実は私立の中学校の受験というのは、小学校の5年生、6年生、特にこの女子校が意外と酷いんですが。
有名私立女子校の問題がこの真ん中のところですが、この中に今の従軍慰安婦の問題、あるいは南京の問題、そして、どこの教科書かと思うような、いわば『伊藤博文を暗殺したのは誰ですか』と。
それがあたかも英雄のような、書き方をしている。この、本当に一瞬私はこれは、韓国の教科書かと思いました。教科書ではない、試験問題かと思いましたけど、そういうものを導き出すような試験問題がいっぱいあるんですね。
この、今の現状について、私は、このいたいけな小学校の子供たち、そしてお母さまたちが一緒に予備校で一生懸命、そういうのを必死で勉強する、これは本当に効いてきます。
教科書以上に大きな問題です。これは、ある予備校の先生が意を決して私にこういう資料を下さいました。ぜひこの問題について、教科書検定も含めて下村大臣、一言短くお願いします」
 
>《安重根は、ある日本人を暗殺して処刑されました。韓国では、彼は国のために戦った人物として知られています。彼が暗殺した日本人は、朝鮮支配のために置かれた役所の最初の責任者でしたが、この日本人とは誰のことですか》
 
酷い設問だ!
 
安重根は、初代内閣総理大臣である伊藤博文を暗殺したテロリストです。
 
それに、朝鮮支配ではなく朝鮮統治です。
 
わざわざ安重根を用いなくても、「朝鮮統治のために置かれた役所の最初の責任者は誰ですか?」と出題すればよいのです。
 
西川京子議員が指摘したように、フェリス女学院中学校・高校の入試問題は、「安重根を英雄」のような書き方をしています。

韓国人は、テロリストの安重根を「反日の英雄」にしています。
 
韓国人は、サッカー代表による日本対韓国の親善試合などで、日本の初代内閣総理大臣の伊藤博文を暗殺した安重根を、韓国チームの応援に使っています。
 
 

 
2011年10月26日、韓国人は安義士義挙第102周年記念式を行い、安重根が拳銃を持って伊藤博文を暗殺するモニュメントを公開しました。
 
韓国人は、日本の初代総理大臣を安重根が暗殺した日に、その状況を公開して祝いました。
 
 

 
>伊藤は1909年に韓国併合が閣議決定された後も早期併合に反対し
 
伊藤博文は韓国併合について、「保護国化による実質的な統治で充分である」との考えから、併合には反対の立場を取りました。
 
1909年7月、「韓国併合の基本方針」が閣議決定されましたが、伊藤博文は、本格併合は将来的な課題として、早期併合には慎重な立場でした。
 
安重根が日韓併合慎重派の伊藤博文を暗殺したことにより、韓国が強制併合だと歴史を捏造している「日韓併合」を推進したのです。
 
日韓併合について、日本側は、陸奥宗光、曾禰荒助など反対派で、伊藤博文、井上馨などが慎重派であり、桂太郎、山縣有朋などは推進派でした。
 
韓国側は、李容九などが推進派で、総理大臣の李完用などは容認派であり、両班や儒者などは反対派で割れていました。
 
伊藤博文という、日本側の日韓併合慎重派の重鎮を一人失ったことで、韓国内の併合推進派に併合推進の口実を与えました。
 
●関連記事
 
 
 
>《1937年から本格的に日中戦争が始まりました。この年の12月に、日本は当時の中国の首都を占領し、多くの中国人を殺害しました…》
 
立教女学院中学校・高校も酷い設問だ!
 
反日勢力は、「南京の人口は当時100万超で、犠牲者数は30万人だ。これは誰にも反論できない数字だ」などと主張しています。
 
歴史的事実として、南京での局地戦は存在しました。
 
しかし、「南京大虐殺」は存在しなかったのであり、「南京大虐殺」とは朝日新聞など反日勢力が捏造したものです。

確かに、1937年当時、南京には100万人超の市民が住んでいました。
 
しかし、8月から上海で戦争が始まり、10月になって大量の支那軍が南京に逃げ込むと、多数の南京市民は日本軍が占領した上海などに避難しました。

そして、南京で戦闘が始まった1937年12月12日の夜には、南京の人口は約20万人でした。
 
 
しかも、善良な市民は全員が安全区に避難していました。
 
南京陥落後、日本軍が南京を占領してからは、南京の人口は減るどころか逆に増えています。
 
1938年1月14日、日本軍の南京占領1ヶ月後の生存人口は約25万人(安全委員会公文書)で、南京で戦闘が始まったときよりも人口は増えました。

 

南京占領2日目の写真
1937
1215日、南京城内難民区、

佐藤振壽・東京日々新聞(現在の毎日新聞)カメラマン撮影

参考:昭和121937)年1213日が南京陥落
 
 

(朝日新聞)南京占領5日目の写真(第1回の写真特集)
タイトルは「平和甦る南京《皇軍を迎えて歓喜沸く》」

「17日河村特派員撮影」松井軍司令官を先頭に入城式があった日
 
占領5日目に早くも露天商が出て、兵隊が銃も持たないで買い物をしている。
1)兵隊さんの買い物(右)
2)皇軍入城に安堵して城外の畑を耕す農民達。(中上)

3)皇軍に保護される避難民の群。(中下)

4)和やかな床屋さん風景。(左)
 
朝日新聞は、1971年から「南京大虐殺」という虚構宣伝のキャンペーンを開始したのです。
 
1978年に、日本の中学校教科書に初めて「南京大虐殺」が記述されますが、しかし、同年までの中共の教科書には「南京大虐殺」の記述はなかったのです。
 
1937年から42年間という長期間、中共の教科書は「南京大虐殺」を記述しなかったのであり、朝日新聞の捏造報道を基に、日本の教科書が先に記述したのです。
 
私立中が小学生に自虐史観入試問題を出題し、公・私立中高で自虐史観教育をするから、大学受験のセンター試験でも自虐史観の設問があるのです。
 
2004年のセンター試験の「世界史B」では、「日本統治下の朝鮮」に関連し、「第二次世界大戦中、日本への強制連行が行われた」を正解とする設問がありました。
 

 
2009年のセンター試験(日本史A:第5問の問5)(日本史B:第6問の問5)では、「日本軍が南京を占領するに際し、捕虜や非戦闘員を殺害」「関東軍参謀河本大作らが、張作霖を奉天郊外において爆殺」などとありました。
 

 
これらは歴史学者など学界でも異説(事実ではない)があるのに、大学入試センターは歴史的事実として設問にしました。
 
●関連記事
 
 
 
 
    告知
 
新しい歴史教科書をつくる会 春のシンポジウム 「教科書を歪め続けた国家の大罪 -文科省・教科書検定の実態-」
 
「南京事件」を書かないと合格させない。
日本の政体を「立憲君主制」と書くことを絶対に許さない。
これが、前回(平成22年度)の検定での現実である。
「近隣諸国条項」を含む教科書検定がこれまでもたらしてきた弊害を、一挙にあぶりだす。
 

 
  
平成25420日(土)1500分(1430分開場)
東京・日本交通協会 大会議室
基調講演:中山成彬(元文部科学大臣・衆議院議員)
 
 
小学生が自虐史観に満ちた過去問題を一生懸命勉強しているのは大問題であり、文科省は私立学校を指導するべきで、教育界に巣食う反日左翼を根絶するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、自虐史観についてご考慮下さい。
 
子供に正しい歴史教育をする日本にしよう!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、京都府が京都の大学を卒業した留学生に永住を認める「大学ユートピア特区」を政府に申請することはご存知だと考えます。
 
京都で卒業したら留学生の永住OK…特区申請へ

京都府は、府内の大学で学ぶ留学生に卒業した時点で永住を認める「大学ユートピア特区」を今年度中に政府に申請することを決めた。

特区効果で海外から優秀な人材を呼び込んで大学の国際競争力を高め、永住によって京都や周辺都市の活性化につなげるのが狙い。認められれば全国初となる。

 府の構想では、全大学の学部・大学院を特区の対象とし、卒業時に永住を希望する留学生は原則許可を得られるようにする方針。

 日本学生支援機構の調査(昨年5月)によると、京都府で学ぶ留学生は6900人。東京都(4万3500人)、大阪府(1万521人)、福岡県(1万434人)に次ぐ4番目で、京都府と地元経済界は2040年に5万人に増やす目標を立てており、特区制定で達成したい考えだ。
2013年4月11日 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130411-OYT1T00446.htm
 
>京都府は、府内の大学で学ぶ留学生に卒業した時点で永住を認める「大学ユートピア特区」を今年度中に政府に申請することを決めた
 
これは事実上の「移民受け入れ」ではないか!
 
京都府はどうなっているんだ?
 
京都府議会は26日、都道府県議会で初めて、旧日本軍の慰安婦とされた女性に謝罪や補償をするよう国に求める意見書案を賛成多数で可決しました。
 
「慰安婦に謝罪と補償を」 京都府議会が意見書可決

京都府議会は26日、旧日本軍の慰安婦とされた女性に謝罪や補償をするよう国に求める意見書案を賛成多数で可決した。市民団体によると、同様の趣旨の意見書が可決されるのは都道府県議会では初めてという。

 府議会会派の公明が「『慰安婦』問題の早期解決を求める意見書」を提案し、民主と共産が賛成、自民は反対した。意見書は、「被害女性の声を聞き、調査分析を進め、理解ある補償を行い、名誉と尊厳を回復することは日本政府の残された責務」と指摘。これらを「誠実に急ぎ行うこと」や、「歴史の事実と教訓の継承に取り組むこと」を求めている。
2013年3月26日朝日新聞抜粋
http://www.asahi.com/politics/update/0326/OSK201303260037.html
 
京都府には、多くの在日韓国・朝鮮人がおり、総務省統計局によると全国で6位です。
 
地域別分布状況(総務省統計局:2012115 公表)
 
1位、大阪   133,396  22.64%
2位、東京   114,961  19.51%
3位、兵庫     54,635   9.27%
4位、愛知    41,598   7.06%
5位、神奈川   34,838   5.91%
6位、京都    33,027人   5.61%
 
>府の構想では、全大学の学部・大学院を特区の対象とし、卒業時に永住を希望する留学生は原則許可を得られるようにする方針
 
京都府の山田啓二知事は10日、京都経済同友会から、人材育成策や留学生の生活・就職支援を求めた提言書を受け取りました。
 
 

留学生の就職支援策などについて山田府知事(右)に提言する京都経済同友会の田辺親男代表幹事(中央)と池坊由紀副代表幹事= 京都市上京区 ・京都府庁
 
山田啓二知事は、京都の大学を卒業した留学生に対し、永住権が申請できる資格を付与するなど、政府に申請する方針を明らかにしました。
 
2013年2月、独立行政法人・日本学生支援機構は、「平成24年度外国人留学生在籍状況調査結果」を発表しました。
 
 

 
 
1.留学生総数

平成2451日現在の留学生数
137,756人 
 
3.出身国(地域)別留学生数上位5

中国   86,324
韓国   16,651
台湾    4,617
ベトナム  4,373
ネパール  2,451
 
来日外国人留学生の国籍は、1位の中共は全体の62.7%、2位の韓国は12.1%で、約13万人のうち10万人以上が中韓からの留学生です。
 
つまり、京都府が京都の大学を卒業した留学生に永住を認めるということは、中共・韓国から移民を受け入れることと同じです。
 
当ブログで、3月14日に起きた中共人実修生による江田島8人殺傷事件を取り上げました。
 
 

 
●関連記事
 
 
来日する中共人の問題は、実修生だけではなく、大学などへの留学生にも問題があります。
 
日本政府は、来日外国人留学生を優遇しています。
 
海外へ留学する日本人の学生への奨学金には返済義務がありますが、来日する外国人留学生への奨学金には返済義務はありません。
 
文科省は平成23年度、290億円以上の予算を来日外国人留学生に使っています。
 
しかも、来日外国人留学生のうち、中共人留学生が大半を占めているのです。
 

 
式典等でお会いしているブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」転載
 
さらに、日本政府と文科省は、平成23年度、年間293億円の予算を投入して日本に来る留学生を優遇して来日留学生を増やしていた。

293億円の内訳は、国費留学生に196億円、私費留学生に72億円、短期留学生に25億円だという。

一方、日本政府と文科省は、海外へ留学する日本人には、19億円しか支援していなかった。

しかも、来日留学生への援助は返済不要だが、海外へ留学する日本人への支援には返済義務がある。

日本政府・文科省は、海外へ留学する日本人を殆ど支援しないのに、日本に来る外国人留学生には多額の税金を使って援助している。

来日留学生の大半は支那人であり、支那人と韓国人の留学生が来日留学生の75%を占めている。

来日留学生は日本に飛行機代を払ってもらい、月々15万円をもらっている。

学費免除なので月々の15万円は丸々生活費や遊行費となる。

どうしてこんな事になっているかというと、大学が文科省官僚の天下り先となっており、大学をつぶさずに増やし続けるためだという。
 

留学生の推移
 
ちなみに、私が平成23年(2011年・民主党政権時代)4月に文科省に電凸した時に入手した情報では、平成23年度の留学生に対する援助予算は次の通り。

海外に留学する日本人には19億円…

日本に留学する外国人には319億円…

うち国費留学生には約200億円…

国費留学生には少なくとも年間150万円、多い者には年間300万円以上支給されている。
 
 
2013年3月15日、警察庁は「来日外国人犯罪の検挙状況(平成24年)」を発表しました。
 
外国人犯罪者の検挙数では、圧倒的に中共人が多く、「留学目的」で来日する中共人の犯罪者が目立っています。
 
 

「国籍別」検挙件数
1位:中国
2位:韓国
3位:ベトナム
 

「国籍別」検挙人員
1位:中国
2位:韓国
3位:フィリピン
 
 
▼日本で刑法犯として検挙された中国人の来日目的



 
2013年4月10日、警察庁は「犯罪統計資料(平成2513月分)」を発表しました。
 
警察庁の統計データは、国内犯罪を「来日外国人犯罪」とそれ以外に分けており、在日韓国・朝鮮人などは「来日外国人犯罪」に含まれていません。
 
在日韓国・朝鮮人は、都道府県で発生した犯罪件数に含まれることになっています。
 
警察庁が発表した資料によると、2013年1~3月の「都道府県刑法犯認知数」の1位は大阪府です。
 
大阪府の人口10万人当たりの刑法犯認知数は、357.91件です。
 

1位:大阪(357.91
2位:愛知(300.54
3位:福岡(295.60

もう一度、警察庁が発表した「来日外国人犯罪の検挙状況」を見ますが、「留学目的」で来日する中共人留学生の検挙数は574人と他を圧倒しています。

 


来日外国人犯罪で、中共人留学生の犯罪者率は、0.0665%になります。

これは、人口10万人当たりにすると665人です。

中共人留学生には、日本で刑法犯認知数1位の大阪府(357)の倍近い犯罪者が、留学生の中にいることになります。

それに、日本の永住権申請の資格要項は、他国と比較して甘いと指摘する有識者もいます。
 
 

 
そもそも日本は、日本国籍を取得する帰化条件も甘すぎる国です。
 
 
中共人留学生に永住権を認めれば、日本へ帰化する中共人留学生が増加する可能性もあります。
 
2013年4月3日、法務省によると、2012年に日本国籍を取得した外国人は合計9940人で、中共人は3598人もいました。
 
中共人の日本国籍取得は、2000年頃から日本へ留学してそのまま就職し、定住する者が増加しており、毎年4000人前後が日本国籍を取得しています。
 
 

屋山太郎氏
「中華圏と日本というのは、全く違う文化圏なのよ。
だからモラルが全く違うんだよ。
1885年に福沢諭吉が、それは大アジア主義かなんとかっていう時に、脱亜論と言ったのは正しかったんだよ。
こんなのと付き合わないほうがいいっていう話。
 


 
京都府の「大学ユートピア特区」申請を政府が認めれば全国初となり、次々に地方自治体が「大学特区」の申請をする可能性があります。
 
京都府総合お問い合わせ窓口

電話 
075-411-5000
取扱時間:平日9~17時(時間外や土・日・祝日、年末年始は留守番電話に録音ください。次の業務日にお返事いたします)

FAX:075-411-5001
 
 
来日外国人留学生約13万人のうち10万人以上が中韓からの留学生であり、日本政府は、京都府の「大学ユートピア特区」申請を却下するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、留学生永住権についてご考慮下さい。
 
 
京都府が留学生に永住権を認めることに反対!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、民主党の蓮舫議員が公式サイトで「消費傾向」に関するアンケートを実施していることはご存知だと考えます。
 
蓮舫氏 公式HPで「消費傾向」に関するアンケート実施

民主党の蓮舫参議員議員が、公式サイトの「是?非?あなたのご意見」というコーナーで現在消費に関する調査を行っている。質問は「大きな買い物(クルマを買う、とか)、豪華な食事(いつもは5000円のコース料理を8000円のに変えるとか)、海外旅行に行く予定をたてる、など消費傾向にある?」というもの。

 つまり、景気の良さから財布のひもは緩んでいるか? ということを聞いているわけだ。選択肢は「どちらかというとYES」と「そうでもないからNO」の二択。10日16時現在、369票が投票され、「そうでもないからNO」が300票(81%)で、「どちらかというとYES」が69票(19%)となっている。

ツイッターでは蓮舫氏に「この現実に危機感持ちませんか?」と質問する人が登場しており、それに対しては「持ちます。その意味では、四月に山口県で予定されている参議院議員補欠選挙において、上関原発の是非も争点として問われるべきではないかと思います」と答えている。
4月10日アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20130410-245/
 
>質問は「大きな買い物(クルマを買う、とか)、豪華な食事(いつもは5000円のコース料理を8000円のに変えるとか)、海外旅行に行く予定をたてる、など消費傾向にある?」
 
>つまり、景気の良さから財布のひもは緩んでいるか? ということを聞いているわけだ
 
これでは金に余裕のある人への「消費傾向」アンケートだろう^^
 
蓮舫は国会で、「安倍総理、私の調査によると多くの国民が景気回復したと考えていなんですよ!」などと、安倍政権批判に利用したいのでしょう。
 
内閣府が8日に発表した3月の景気ウオッチャー調査によると、足元の景気実感を示す現状判断指数は、2006年3月に付けた過去最高水準に並んでいます。
 
3月の街角景気、過去最高に並ぶ 5カ月連続で改善
先行きには懸念も

内閣府が8日発表した3月の景気ウオッチャー調査(街角景気)によると、足元の景気実感を示す現状判断指数は前月比4.1ポイント上昇の57.3で、2006年3月に付けた過去最高水準に並んだ。改善は5カ月連続。株高を背景に消費者の購買意欲が改善したほか、円安を追い風に製造業など企業のマインドが上向いた。
2013/4/8日経新聞抜粋
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL080MB_Y3A400C1000000/
 
2013年2月期連結決算では、景気回復への期待感から高額品の売れ行きが好調で、J・フロントリテイリングと高島屋の百貨店2社が増収となりました。
 
2月期決算、百貨店2社は増収 高額品の売れ行きが好調

 主要百貨店3社の13年2月期連結決算が9日、出そろった。景気回復への期待感から、昨年末ごろから高額品の売れ行きが好調で、大丸と松坂屋を運営するJ・フロントリテイリング、高島屋の2社が増収となった。セブン&アイ・ホールディングス傘下のそごう・西武は減収で、純損益が赤字となった。
2013/04/09 共同通信抜粋
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013040901002190.html
 
リーマン・ショック後のアメリカでは、世論調査により米国民が好景気を感じるまで、金融緩和してから約1年半もかかりました。
 
しかも、当時の米国はデフレではなかったのですから、デフレ脱却の日本でアベノミクス効果により、国民が好景気を感じるまでは時間がかかります。
 
>選択肢は「どちらかというとYES」と「そうでもないからNO」の二択。1016時現在、369票が投票され、「そうでもないからNO」が300票(81%)で、「どちらかというとYES」が69票(19%)となっている
 
残念だったな蓮舫^^
 
私が確認した11日9時現在、「どちらかというとYES」は3814票(85%)・「そうでもないからNO」は669票(15%)と大逆転していました。
 
 

 
是?非?あなたのご意見
 
 
>ツイッターでは蓮舫氏に「この現実に危機感持ちませんか?」と質問する人が登場
 
日本人か?
 
2011年11月に蓮舫は、中共版ツイッターにアカウントを開設しており、2012年現在、中共に16万人超のフォロワーを擁しています。
 
 

 
当ブログで取り上げていますが、蓮舫には中共のスパイ疑惑があります。
 
中共メディアは蓮舫のことを、 「日本の国会で唯一の中国系の議員で、中国系の血筋が半分流れる民主党女性議員、蓮舫」と報道します。
 
蓮舫は、平成16年の参議院議員選挙で初当選しましたが、蓮舫を参院選選挙へ出馬するように口説いたのは、民主党の親中売国議員、仙谷由人でした。
 
蓮舫氏 政界転身のきっかけは「仙谷官房長官からの育毛剤」

東京都目黒区の池尻大橋駅前で、演説をするスキンヘッドの男性。民主党公認で東京・目黒区議選への出馬を表明した、蓮舫行政刷新担当大臣(43)の夫でジャーナリストの村田信之氏(44)だ。

2人は1993年に結婚し、現在、中学1年生の双子の子供がいる。キャスターとして活躍していた蓮舫氏の政界進出は、当時、話題を呼んだが、実はその転身には村田氏の“頭髪問題”が一役買っていた。

「6年前、蓮舫さんを担ぎだしたのは私です。渋る蓮舫をどう口説き落としたか。あそこに村田信之という蓮舫の配偶者がいるが、この人に育毛剤をプレゼントして、口説き落としたのが真相です」

仙谷由人官房長官が昨年6月に行なわれた蓮舫大臣のパーティでこう明かしたのだ。
 
辻立ちを終えた村田氏に話を聞くと、スキンヘッドを手でなでながら、当時の経緯を明かした。村田氏はジャーナリストの田原総一朗氏のスタッフをしており、仙谷氏とも顔見知りだったという。

「カミさんが出馬を決意する前のこと。仙谷さんがテーブルの上にドーンと育毛剤のボトルを置いて、『村ちゃん、これエエらしいで、使おてや』と。何を考えてるんだ、このオッサンと思いましたけど、それに転ぶ僕も僕ですね。頑なに断わっていたカミさんを『そろそろ出てもいいんじゃないの?』と説得したんです。カミさんも育毛剤の話を聞いて大爆笑し、『そのやり方はすごい』と絶賛してました。仙谷さんはなかなか策士ですよね(笑い)」
週刊ポスト2011年1月21日号抜粋
 
仙谷由人は、靖国神社参拝を6年間続けた小泉元首相の対中外交を、「非常にアナクロティック(時代錯誤)で、非常にまずい外交だった」と批判をしました。
 
初陣に臨む蓮舫へ、仙谷由人は200万の寄付をしました。
 
 

 
蓮舫は、台湾人の父親(謝哲信)と日本人の母親(斉藤桂子)のハーフです。
 
当ブログで取り上げましたが、蓮舫の一族には「黒い霧の台湾バナナ事件」と呼ばれた、政・官界疑惑がありました。
 
この事件は、昭和41年に国会でも取り上げられています。
 
 
 
蓮舫の祖母「陳杏村」は、大東亜戦争中から有名な政商でした。
 
大東亜戦争終結後は、台湾バナナを日本に輸出して大儲けをした「台湾バナナ界の元締め」「台湾バナナの女帝」などと呼ばれた人物です。
 
当時の台湾バナナは、輸入枠や輸入方式のことで、「陳杏村」は台湾側と日本側の政治家・官僚の後ろ盾が必要でした。
 
また、「陳杏村」の事業を受け継いだ息子2人が、「謝哲信」(蓮舫の実父)と「謝哲義」(蓮舫の叔父)です。
 
蓮舫の祖母・父親・叔父が、政治家や官僚に働きかけ、台湾バナナの輸入で暴利を貪りました。
 
こうして集めた資産の一部は「台湾国民党政府」だけではなく、「中国共産党幹部」にも流れたという話が、「黒い霧の台湾バナナ事件」です。
 
「陳杏村」は、大東亜戦争後に、「台湾で漢奸(売国奴)として起訴されたが、中国国民党の地下工作員であったので無罪となった」などと報じられました。
 
この話が真実だと考えられるのは、蓮舫は台湾の大学ではなく中共の北京大学へ留学をしているからです。
 
また、蓮舫の本名は村田蓮舫ですが、ツイッターは「renho_sha」にしているからです。
 
 

 
これは、蓮舫が生まれた時の本名「謝蓮舫」の「sha」を用いています。
 
蓮舫が結婚後の村田姓も、旧姓の斉藤も使わないのは、自身のことを日本人だと考えていないからでしょう。
 </