HOME   »  2013年03月
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の朴槿恵政権が就任初年度から「経済非常事態」を宣布したことはご存知だと考えます。
 
韓国経済2.3%低成長ショック…朴槿恵政権“経済非常事態”宣布(1)

朴槿恵(パク・クネ)政権が就任初年度から「経済非常事態」を宣布した。今年の成長率予測値を2.3%に大幅下方修正し、政策手段を総動員して景気浮揚に取り組むことにした。経済民主化より経済回復が急がれるという判断からだ。

朴大統領は28日、新政権の最初の経済政策点検会議で、「今年は優先的に民生経済回復と創造経済具現の基盤を構築することに力を注がなければならないだろう」とし「景気不振による庶民経済の苦労を減らすのに政策力を集中しなければならない」と述べた。また「より積極的な景気対策で景気を活性化させ、不動産市場の正常化、体感物価の安定、庶民金融の拡充をはじめとする至急の民生問題に速かに対応していく必要がある」と強調した。

政府もこの日出した経済政策方向を通じて、“経済再生”に総力を傾けることにした。政府は消費と投資・輸出がすべて後退しているほか、雇用事情も悪化し、民生経済の沈滞が続いていると診断した。昨年12月には3%だった今年の成長率予測値を2.3%に下方修正した。これは国内外の政府・民間機関の予測値のうち最も低い。韓国経済は7カ月連続で0%台成長にとどまっている。
2013年03月29日中央日報抜粋
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
 
>朴槿恵(パク・クネ)政権が就任初年度から「経済非常事態」を宣布した。今年の成長率予測値を2.3%に大幅下方修正し、政策手段を総動員して景気浮揚に取り組む
 
>昨年12月には3%だった今年の成長率予測値を2.3%に下方修正した
 
朴槿恵政権は考えが甘かったな^^
 
韓国開発研究院は、今年の成長率予測値を「3%」にしていました。
 
2月18日、大韓商工会議所が韓国企業500社を対象に実施した調査によると、韓国企業の59.6%が今年の成長率を「2%以下」とみていました。
 
韓国開発研究院の成長率予測値「3%」が含まれる、2.6%以上の成長率を期待する韓国企業は、わずか9.4%でした。
 
>韓国経済は7カ月連続で0%台成長にとどまっている
 
韓国政府は、成長率予測値を2.3%に大幅下方修正しましたが、7カ月連続で0%台成長では希望的観測に過ぎないでしょう。
 
2012年12月6日、韓国銀行は、第3四半期(7-9月)の経済成長率(確定値)が、過去3年半で最低となる前期比0.1%にとどまったと発表しました。
 
韓銀は成長率低迷の理由として、設備投資の不振を挙げていましたが、これは、韓国が金融危機直後の2009年第1四半期と同じ水準にまでなっていました。
 
 

 
韓国の対外債務の国内総生産(GDP)比率は、韓国経済の対外依存度を表します。
 
韓国の対外債務水準は、近年は35%以上の水準になっており、この対外債務水準は1997年のアジア金融危機の前に匹敵しています。
 
 

 
韓国政府は昨年末、今年の成長率予測値を「成長率3%」という見込みに基づいて2013年度予算案を組んでいました。
 
しかし、経済成長率の予測値を大幅下方修正したことから、今年度の税収も当初の予想より大幅に下回ることとなり、6兆ウォン(約5100億円)以上減る見込みとなりました。

韓国の2013年度予算に、施行からわずか3カ月で14兆ウォン(現在のレートで約1兆1900億円)台の穴があく見込みとなりました。
 
韓国の今年度予算、わずか3カ月でピンチに



韓国の2013年度予算に、施行からわずか3カ月で14兆ウォン(現在のレートで約1兆1900億円、以下同じ)台の穴があくという見込みが出ている。このため、昨年末に韓国政府が行った予算案の編成および国会での予算審議は、全く不十分だったという批判が高まっている。韓国政府と与党セヌリ党は無理な予算を組み、野党第1党の民主統合党(民主党)は「税収の過大推定」を批判していたものの、政治的に妥協した後は黙認してきたといわれている。
2013/03/29朝鮮日報抜粋
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/29/2013032900855.html
 
朴槿恵政権は税収について、もっと窮地に追い込まれるかもしれません。
 
2月18日に、財閥情報専門サイトの財閥ドットコムは、公共企業を除く資産10位の韓国主要企業グループの、今年の法人税納税額見通しを公表しました。
 
サムスングループと現代・起亜自動車グループを除いた韓国主要10企業グループの今年の法人税納税額が、前年比で最大48%減るとの見通しが明らかになりました。
 
韓国では、サムスンなど一部の巨大企業がウォン安を武器に利益を上げても、国民の利益には全くならない構造が出来上がっています。
 
韓国大統領選で朴槿恵は、輸入企業や消費者を犠牲にする、「サムスンなど輸出企業に恩恵をもたらす政策は廃止する」と公約にしていました。
 
また、朴槿恵は、「国民幸福基金」(借金返済延滞者の借金を帳消しにするための公的資金)を公約としていました。
 
この公約は、韓国の国内事情からの公約でした。
 
韓国銀行が2月21日に発表した、2012年10~12月期の統計資料によると、昨年末時点で家計信用(個人負債)残高は、959兆4千億ウォン(約82兆8500億円)でした。
 
家計信用(個人負債)残高は、昨年9月末に比べ23兆6千億ウォン増え、過去最大を記録しました。
 
韓国銀行が2月25日発表した、「2012家計金融・福祉調査(付加調査)」結果によると、昨年金融機関から融資を受けた家庭は全体の57.1%でした。
 
韓国の家庭の半分以上は、金融機関から借金をしています。
 
負債家庭の58.9%は借金を返していくのが困難としており、今後延滞への負担を感じているという家庭は62.3%にのぼりました。
 
韓国人とは、竹島や対馬の仏像など、日本から盗んだものを自分のものだと主張して、日本に返さないのです。
 
朴槿恵の「徳政令」に、モラルのない韓国人が飛びつくのはわかっていました。
 
 
徳政令とは、借りたお金を、返済する必要がないという決まりを定めることにより、借金を帳消しにしてしまうことであり、日本で最初の徳政令は、鎌倉時代に、借金に苦しむ御家人の救済目的で幕府が出した債権放棄を命令した法律が定められた時です。

やはり、朴槿恵新政権の負債軽減政策に韓国人の債務者は、故意に借金を返さないという、モラル・ハザードが起きました。
 
債務延滞が増加、モラルハザードに懸念



朴槿恵(パク・クンヘ)新政権の負債軽減政策に対する期待感から、債務者が故意に借金を返さないモラルハザード現象が目立っている。

 LG経済研究院は10日に発表した報告書で「債務者が債務不履行の過程でモラルハザードの傾向を示しており、新政権による家計債務軽減の負担が増大する可能性がある」と指摘した。
2013/3/11朝鮮日報抜粋
http://www.chosunonline.com/svc/auth/index_login.html?contid=2013031100375&code=news
 
そして韓国政府は、国民幸福基金で、融資を6ヵ月以上返済できなかった延滞者の借金の半分を帳消しにします。
 
 
1億以下融資延滞者33万人の借金の半分を帳消しへ

1億ウォン以下の信用融資を6ヵ月以上返済できなかった延滞者約32万6000人が、借金の最高50%(基礎受給者は70%)を、国民幸福基金を持って帳消しされる。学資金の融資を6ヵ月以上延滞した人も、国民幸福基金から支援を受ける。

金融委員会は25日、教育部、安全行政部、雇用労働部、中小企業庁と共に、このような内容を柱とする国民幸福基金の推進案について発表した。国民幸福基金は今月29日に公式に発足する。
2013 03:09東亜日報抜粋
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013032657848


朴槿恵が「国民幸福基金」を大統領選挙での公約として発表した時には、320万人を対象とし、帳消し額を18兆ウォンと推算していました。

しかし、延滞者の借金を帳消しにする「国民幸福基金」の財源不足から、支援対象を選挙公約の約10分の1になる、約32万6000人に減らしました。
 
また、金額も18兆ウォンの10分の1以下になる、約1兆5000億ウォンに減らしました。
 
この影響もあるのか、韓国ギャラップ社の世論調査によると、朴槿恵大統領の支持率は、大統領就任前の1月調査(55%)と比べ、11ポイントも落としています。
 
朴大統領就任1カ月、支持率44%=世論調査


 
韓国ギャラップ社が18日から21日まで全国1211人を対象に世論調査を実施したところ、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の国政遂行支持率は44%だった。同社の調査による歴代大統領の就任1カ月後の支持率は金泳三(キム・ヨンサム)元大統領と金大中(キム・デジュン)元大統領が71%、盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領は60%、李明博(イ・ミョンバク)前大統領は52%だった。
2013/03/28朝鮮日報抜粋
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/28/2013032800627.html
 
韓国の大統領とは、支持率が低下すると反日強硬となり支持率回復を企むので、朴槿恵も竹島や従軍慰安婦問題で日本政府に難癖をつけてくるでしょう。
 
さて、マスコミは、アベノミクス効果による円安で、4月以降、さまざまなものが値上がりする「円安値上げの春」と報道し、世論誘導しています。
 
日々御訪問を頂いているブログ「メイド・イン・ジャパン!」転載
 
3月29日
フジテレビ
とくダネ!
 
228 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/03/29
朝鮮フジテレビ
今、たまたまチャンネル返るとき聞こえました。
オヅラ「アベノミクスってヤベノミクスなんでしょ?」
キャスター「はい。おなかが痛くなるくらい値上がりしますね。」
 

 

 

 

 

 

 

小倉
「アベノミクスって騒いでますけどねぇ
ヤベェのミクスってところもあんでしょ?」
 
菊川
「アッハハ・・ヤベェ・・・ウフフフ」
 

田中大貴
「えぇ、あのー
お腹が痛くなるほどですね
いろいろ4月はですね、さまざまですね、値上がりするんですね!」
 
電気料金値上げは、円安ではなく原発の問題であり、原発再稼動をすれば国民生活への影響はほとんどありません。
 
アベノミクス効果による円安とは、過剰な円高を是正しているだけです。
 
円ドル為替相場は、2007年夏以降に円高傾向になり、2008年に1ドル100円を突破しました。
 
 

 
つまり、現在の円相場は、リーマン・ショック後の2009年ころに戻りかけているだけで、平均給与もほぼ同じで当時の物価で生活をするのと変らないのです。
 
 

 
そして、円安になれば、これまで安値で販売が可能だった、危険な中共・韓国などの輸入品が減少します。
 
輸入品が減れば供給量が低下し、供給量の低下は価格の下落を止め、安全な国内品を購入することで内需拡大にもなります。
 
円安は輸出企業だけではなく、国内産業が復活するということも同時におきるのです。
 
安倍政権発足による円安・株高は、双方で日本企業の業績に追い風になっています。
 
 

 
朴槿恵政権が就任初年度から「経済非常事態」を宣布しましたが、これまで経済危機になれば日本に頼るのが韓国政府で、日本は韓国支援をやめるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
韓国は経済危機になっても日本を頼るな!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、NHKが保守系市民グループの「反韓デモ」について報道したことはご存知だと考えます。
 
在日韓国朝鮮人中傷デモで申し入れ



東京・新宿で、在日韓国人や朝鮮人などの住民を誹謗中傷するデモが行われているとして、弁護士グループが住民の安全確保を警視庁に申し入れました。

申し入れを行ったのは、東京と神奈川の弁護士のグループで、29日午後、警視庁を訪れ、住民の安全確保を求める申し入れ書を手渡しました。

新宿区の大久保には多くの在日の韓国人や朝鮮人などの住民が生活していますが、最近ではインターネットなどを通じて集まった市民グループが、差別的な表現で誹謗中傷をしながらデモを行い住民とトラブルになっています。

申し入れのあと記者会見を開いた弁護士グループは「表現の自由は尊重しなければならないが、デモの参加者が、住民に対して『殺せ』と書かれたプラカードを持って威嚇したり、『出て行け』と脅したりすることは、犯罪に当たる可能性があり、放置することはできない」と述べました。

また、弁護士グループは、住民の人権が侵害されているとして、東京弁護士会に対して、警視庁による適切な警備活動や取り締まりが行われるよう、人権救済の申し立てをしたということです。

新宿区の大久保周辺では、31日もデモが予定されていて、警視庁が警戒に当たることにしています。
3月29日 23時48分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130329/k10013551661000.html
 
>東京・新宿で、在日韓国人や朝鮮人などの住民を誹謗中傷するデモが行われているとして、弁護士グループが住民の安全確保を警視庁に申し入れました
 
NHKは民団から報道要請でもあったのか?
 
これまでNHKは、反日勢力に対する保守系市民のデモは報道しないのに、反日・反米・反核左翼のデモは大々的に報道しています。
 
3月29日にNHKが報道したのは、東京の新大久保で「在日特権を許さない市民の会(在特会)」など、市民グループが行っている「反韓デモ」のことです。
 
>申し入れを行ったのは、東京と神奈川の弁護士のグループで、29日午後、警視庁を訪れ、住民の安全確保を求める申し入れ書を手渡しました
 
警視庁に対して新大久保の住民の安全確保を申し入れたのは、日本弁護士連合会前会長の宇都宮健児弁護士ら、自称、人権派弁護士です。
 
この弁護士12人は、在日韓国人の人権が侵害されているとして、東京弁護士会にも人権救済を申し立てています。
 
新大久保の反韓デモ、救済申し立て 「身に危険の恐れ」

韓国系の商店が並ぶ東京・新大久保で「韓国人をたたき出せ」「殺せ」などと連呼するヘイトスピーチ(憎悪表現)のデモが続いていることを受け、人権問題に取り組む有志の弁護士12人が29日、「これ以上、放置できない」として、東京弁護士会に人権救済を申し立てた。

 弁護士らは、外国人の安全を守る責任があるのに、適切な防止策をとっていないとして、警視庁に対しても周辺住民の安全確保を申し入れた。

 申し立てたのは、日本弁護士連合会前会長の宇都宮健児弁護士ら。梓沢和幸弁護士は「在日外国人の恐怖感は高まっており、身体に危険が及ぶ可能性もある」と話した。
朝日新聞デジタル 3月29日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000045-asahi-soci
 
3月26日、民主党の有田芳生参院議員らは、東京都公安委員会に対して、新大久保で「反韓デモ」を許可しないことなどを求める要請文を提出しました。
 
有田芳生参院議員ら、新大久保「反韓」デモの不許可を都公安委に要請

「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などが東京・新大久保などで繰り返し行っている「反韓国デモ」をめぐり、有田芳生参院議員(民主)らが2013年3月26日、東京都公安委員会に対して、新大久保でのこうしたデモを許可しないことなどを求める要請文を提出した。

要請文は「差別的デモ・街宣に抗議する会」の名義で出された。在特会を名指しした上で、これらのデモが「朝鮮人を殺せ」「ゴキブリ」「叩き出せ」などのヘイトスピーチを行うことで「周囲の影響に重大な悪影響が出ている」と指摘、「殺せ」発言などは騒乱罪や威力業務妨害罪、脅迫罪、侮辱罪などに当たるともしている。また新大久保住民の署名492筆・ネット署名5486筆も合わせて提出された。
2013/3/27J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/03/27171314.html
 
>在日の韓国人や朝鮮人などの住民が生活していますが、最近ではインターネットなどを通じて集まった市民グループが、差別的な表現で誹謗中傷をしながらデモを行い住民とトラブル
 
NHKは視聴者に対して、「『反韓デモ』を行っている市民グループだけが一方的に悪い」という印象操作をしています。
 
これまで新大久保での「反韓デモ」に対して、「レイシストしばき隊」というものたちが集まり、デモ隊に対し挑発などしています。
 
当ブログで告知しましたが、3月17日に新大久保で「春のザイトク祭り 不逞鮮人追放キャンペーン デモ行進 in 新大久保」が行われました。
 
式典等でお会いしているブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」転載。
 
今回の新大久保デモの参加人数は増加したが、「レイシストしばき隊」の人数も増加していた。
 

中指を立ててデモを挑発する反原発派や在日朝鮮人を中心とする「レイシストしばき隊」
 

横断幕まで用意して来たレイシストしばき隊
 

日の丸に×(バッテン)を付けたボードを持ってデモ行進を挑発する反原発派や在日朝鮮人を中心とする「レイシストしばき隊」
(差別主義はどちらなのか?)
 

中指を立ててデモを妨害する「レイシストしばき隊」
 

日の丸に×(バッテン)を付けたボードを持ってデモ行進を挑発する反原発派や在日朝鮮人を中心とする「レイシストしばき隊」
 

ベンツからデモ行進を妨害するレイシストしばき隊
 
他にも、実際に「レイシストしばき隊」は、デモ参加者の一人を倒して、うずくまった所を何人かで寄ってたかって蹴飛ばした事件が発生していたとのこと。
警視庁が被害届けを出すように被害者に勧め、デモの後に新宿署に連れて行った。
 
 
 
多くのTBを頂戴しているブログ「反日研究倶楽部」転載
 
2月あたりから在特会のデモに、カウンターをかける『レイシストしばき隊』なるものが組織され活動を活発化している。
 

在特会・桜井会長が演説中、大久保公園に日の丸にバツを書いたプラカを掲げ乱入した無法者・在日朝鮮人!
 

日の丸を冒涜するレイシスト在日朝鮮人。
 

指を立てデモ隊を挑発し、暴力的な低レベル放射脳のお下劣なエセ左翼レイシストしばき隊!
 

大久保公園に乗り込んできた、在日女とその一味。
 

集会やデモの許可も取らず、不法に歩道を占拠し拡声器で罵声を浴びせながら指を突き立て「仲良くしょうぜ」とはお笑いだ!
 
 
ネットの掲示板では、「反韓国デモ」を糾弾している民主党の有田芳生参院議員のTwitterが取り上げられています。
 
 

 
 
[拡散] 有田芳生は韓国・朝鮮勢力とズブズブの関係だった!
 
125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/28() 14:31
こいつ、死ぬほどバカだろwww 
自分が何を言ってるのか自覚してるのか?

板橋区大山で民団、朝鮮総連の幹部たちと懇談。日本籍→朝鮮籍→韓国籍で、いまも総連の幹部。高校時代は熱心な総連の活動家で、いまは民団幹部。民団幹部にして同時に総連支持団体の幹部などなど。民族は同じ。みなさんとてもバイタリティーがあり、脱帽。いや日本人として頑張らねばと内心で思う。
有田芳生さん (@aritayoshifu) 2012210
 
128: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/28
>>125
Twitter
で言っちゃうなんて、韓国面に金で堕ちました……って自白してると同じじゃないか。
オウム事件の時はもっとまともな人だと思っていたのに>有田芳生

こんな日本人がたくさんいるのかと思うと吐き気がするわ。
 
134: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/28
>>125
こいつ、ここにに来て急に化けの皮が剥がれたというか馬脚を現したというか……
つまるところヴァカなの?
 
146: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/28
昨日の井上太郎氏のTwitterより特に気になった二つ。
 
在日左翼暴力集団と組んだ有田議員が、言論弾圧・思想信条の自由と内心の自由への制限求め、東京都公安委員会に在特会のデモに対し許可しないよう圧力かけました。公安委員会は公安条例に基づき表現の自由として届け出で、制限はつけますが許可ではありません。届け出なのに許可するなとはさすが左翼。

井上太郎 @kaminoishi
先日もツイートしましたが有田議員が組む在日左翼暴力組織の在日韓国青年同盟は、極左過激派の中核派とも連携する、日本国家解体を目的とするグループです。たかが大久保での在特会への対抗組織くらいに思っていると、一気に全国展開し反日活動の嵐になります。言葉が悪いは口実で、弾圧が目的です。

しばき隊は在日左翼暴力組織の
在日韓国青年同盟。
 

 
もう一つ、NHKの在日韓国人報道に批判の声があがっています。
 
東京の 立川市 で去年、女性の自宅に侵入して刃物で脅して暴行した上、現金を奪ったとして、警視庁は「韓国籍」の金用将容疑者を強盗強姦の疑いで逮捕しました。
 
 

 
 
しかしNHKは、「会社員、金岡隆史容疑者」と、在日韓国人の通名報道をしました。
 
 

 
女性を乱暴 会社員逮捕

東京・立川市の住宅に侵入し、女性に乱暴したうえ現金を奪ったとして29歳の会社員が逮捕されました。

警視庁は女性が被害にあったほかの6件の事件にも関わった疑いがあるとみて捜査しています。

逮捕されたのは千葉県市原市の会社員、金岡隆史容疑者(29)です。
03月27日NHK抜粋
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20130327/d914b7f0696af9cdb1eb96d091244880.html

中山成彬衆議院議員は、「他のマスコミでは韓国籍。韓国に異常に気を遣っているのがみえみえ。公共放送の名に恥じぬ報道を」と述べ、問題視しています。
 
 

 
 
柴山昌彦総務副大臣も、「通称・本名並列報道するのがよいかもしれません。過去の経緯含め精査します」と述べ、問題視しています。

 


 
 
 
エジプト人タレントのフィフィは、「友人がニュースを見て、犯人が日本人だと思っていた。こんな報道でいいの?」と述べ、問題提起しています。
 
 

 
 
    告知
 
331関東&関西同時開催!不逞外国人追放強化月間!!
外国人犯罪を許さないぞ!!

泥棒国家韓国は竹島、仏像を即刻返還せよ!!
韓国人売春婦五万人を日本から叩き出せ!!
支那中共から尖閣を守ろう!!
北朝鮮は自爆しろ!!

主催
関東、新日友会
関西、神鷲皇國會
3
31
新宿大久保公園集合
時間1400
 
NHKは「反韓デモ」が一方的に悪いという印象操作や、在日韓国人の通名報道により日本人の犯行と思わせており、日本の公共放送の資格はありません。
 
良識ある日本国民の皆様、NHKについてご考慮下さい。
 
ふざけるなNHK!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、民主党の細野豪志幹事長が自身の「保守」に対する考えを明らかにしたことはご存知だと考えます。
 
細野豪志氏「自民党の保守と私の保守は立場が違う」

民主党の細野豪志幹事長(41)がFacebookで自身の「保守」に対する考えを明らかにしている。

 「私自身は、保守という言葉にこだわりを持っています」という細野氏。保守を語るにあたり、細野氏は日本の歴史から触れており、「私が強い関心を持っているのは、明治以前の日本の姿です」と綴る。

 細野氏は明治以前の日本について、日英修好通商条約を締結するために来日したエンギン卿の個人秘書であったエリファンの言葉を引き合いに「当時の日本人は、共同体と自らを一体のものと捉えていたのだと思います」と説明。「描かれている日本人は、同胞に対してはもちろん、外国人に対しても寛容でおおらかです」と続け、このような精神を下地にし、「わが国の進むべき方向を提示したのが『新しい公共』という考え方です」と説明する。

 明治以降については「富国強兵、殖産興業を目標とする中央集権国家は、わが国を取り巻く外部環境を考えれば必然でした」としながらも「日本人が本来持っていたおおらかさや寛容さは失われていきました。先の大戦では、国策を誤り、国民を存亡の危機に陥れ、アジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えました」とコメント。

 「保守」について考える時に、明治以降の日本のあり方を保守する立場なのか、明治以前の日本のあり方を保守する立場にあるのか問う必要があると説明し、「私から見ると、自民党は明治以降の日本の忠実なる保守政党。私は後者の立場に立ちます。つまり、日本に古くから存在してきた公を担う市民の意識や、多様な共同体を大切にする社会や価値観を保守するという立場です」と自身の見解を綴っている。

 この細野氏の見解に「明治を自民になぞらえて、民主はその前の古き良き江戸でございというロジックは苦しいし、現実から目をそらせすぎでは?」「江戸時代は民主党がお嫌いな『世襲天国』ですけど…」「中道っておっしゃっていませんでしたか?」「これ、ピロートークですよね?」などのコメントが寄せられている。
3月28日アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20130328-317/
 
>民主党の細野豪志幹事長(41)がFacebookで自身の「保守」に対する考えを明らかにしている。
 
今度はモナカを食べた男か^^
 
細野豪志のFacebookには、「保守とは何かについて、先日、田原総一朗さんと対談しました。田原さんからは、民主党の立ち位置を聞かれたのですが、私自身は、保守という言葉にこだわりを持っています」とあります。
 
 
細野豪志は、田原総一朗の後輩(滋賀県立彦根東高等学校出身)なので、田原総一朗に可愛がってもらっているのでしょう。
 
 

 
それにしても、民主党の衆議院議員は国会会期中だというのに暇なのでしょうか?
 
当ブログで取り上げましたが、3月23日に民主党の原口一博は、「大和心の意味するところ」(排外主義と差別に日本の伝統はない)について、Facebookで長文の意見を表明しました。
 
原口一博は、民主党や民主党議員に対し、「売国」という言葉を使う人もいるとして、「中国や韓国に国を売り渡したという者さえいる。どこが売られているのか?」と批判しました。
 
●関連記事
 
 
>保守を語るにあたり、細野氏は日本の歴史から触れており、「私が強い関心を持っているのは、明治以前の日本の姿です」と綴る
 
江戸時代のように「鎖国」をしたいのか?
 
中韓のみと「出島」で交易か^^
 
>日英修好通商条約を締結するために来日したエンギン卿の個人秘書であったエリファンの言葉を引き合いに「当時の日本人は、共同体と自らを一体のものと捉えていたのだと思います」
 
>「描かれている日本人は、同胞に対してはもちろん、外国人に対しても寛容でおおらかです」
 
細野豪志は京都大学出身なのに、どんな日本史を学んだんだ?
 
日英修好通商条約とは、日本が欧米列強と結ぶことを余儀なくされた、「安政の五カ国条約」の一つとして締結された不平等条約です。
 
幕末の安政5年(1858年)、江戸幕府はアメリカ・イギリス・フランス・ロシア・オランダの5ヵ国とそれぞれ条約を締結しました。
 
安政5年7月18日(1858年8月26日)、日英修好通商条約は、イギリス代表のエルギン伯爵ジェイムズ・ブルースと江戸幕府の間に調印されました。
 
日英修好通商条約は、関税自主権の制限や治外法権の承認といった、日本にとっては不利な項目を含む不平等条約でした。
 
その後、明治政府は改正に多くの苦労を伴い、条約の不平等な部分が解消されたのは、日露戦争後の明治44年(1911年)でした。
 
それに細野豪志は、「外国人に対しても寛容でおおらかです」としていますが、当時の「攘夷論」を理解していないのでしょう。
 
 
日本に於いては、江戸末期に広まった考えで、夷人(外国人)をしりぞける。つまり外国人を実力行使で排斥しようという思想。
 
文久2年12月12日(1863年1月31日)、長州藩士の高杉晋作らは、攘夷活動として、品川の「英国公使館焼き討ち事件」を起こしました。
 
 

高杉晋作(中央)と伊藤博文(右)(左の少年は山田顕義初代司法大臣)
 
細野豪志は、日本の開国後から明治維新にかけて頻発した、外国人襲撃・殺害事件を知りません。
 
 
1 安政3年(1856年) ハリス襲撃未遂事件
2 安政6年(1859年) ロシア海軍軍人殺害事件 フランス領事館従僕殺害事件
3 安政7年(1860年) 日本人通訳殺害事件  フランス公使館放火事件 オランダ船長殺害事件
4 万延元年(1860年) フランス公使従僕傷害事件 マイケル・モース事件  ヒュースケン殺害事件
5 文久元年(1861年) 第一次東禅寺事件
6 文久2年(1862年)第二次東禅寺事件 生麦事件 英国公使館焼打ち事件
7 文久3年(1863年) 井土ヶ谷事件
8 元治元年(1864年) イギリス陸軍軍人殺害事件
9 慶応2年(1866年) 鳶の小亀事件(フランス水兵殺害) ハリー・パークス恫喝事件
10 慶応3年(1867年) アーネスト・サトウ襲撃事件  英国水兵殺害事件 ヘンリー・スネル襲撃事件 英国水兵襲撃事件
11 慶応4年(1868年) 神戸事件  堺事件  パークス襲撃事件
 
>先の大戦では、国策を誤り、国民を存亡の危機に陥れ、アジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えました
 
細野豪志は自虐史観の持ち主であり、「保守」を語る資格はありません。
 
反日勢力は、大東亜戦争を日本の侵略戦争だと歴史を捏造していますが、大東亜戦争とは日本が生きるために行なった自存自衛戦争でした。
 
米第32代大統領、フランクリン・ルーズベルトは、対独戦に参戦する口実を欲しがっていたことから日本を戦争に追い込んだのです。
 
日本は、日米交渉で和平努力をしていました。
 
しかし、昭和16年11月26日、米国側当事者、コーデル・ハル国務長官から日本側に提示された交渉文書「ハル・ノート」により和平を断念しました。
 
日本がハル・ノートを受け入れ、日本が支那や満州から撤退していたら、日本では失業者が溢れ、夥しい数の日本人が餓死などで死んでいたでしょう。

そして、亜細亜の大国の地位を失い、小国に転落すれば、米国・ソ連に植民地支配されていたでしょう。
 
日本が連合国と戦わなければ、アジア諸国の独立は何十年後に実現したかも分からないのです。
 
●関連記事
 
 
>「中道っておっしゃっていませんでしたか?」「これ、ピロートークですよね?」などのコメントが寄せられている。
 
すでに細野豪志が、「民主党はリベラルで、中道の受け皿になる」などと発言した動画がアップされています^^
 
■動画
 
細野豪志 民主党はリベラル、チュウ道の受け皿になる
 
 
そもそも、夫として、父親として守るべき家族を裏切った細野豪志には、「私自身は、保守という言葉にこだわりを持っています」という資格はありません。
 
2006年10月、TBS「筑紫哲也 NEWS23」でアナウンサーを務めていた山本モナとの不倫関係が、写真週刊誌「フライデー」の見開きトップにて報じられました。
 
「フライデー」の記事には、細野豪志と山本モナが 東京都港区南青山 の路上でキスしている写真が掲載されました。
 
 

 
フライデー記者の直撃取材を受けた細野は、モナとの交際について「はぁ」ととぼけたり、モナの家に宿泊した事実についても「いいえ」と完全否定しました。
 
しかし、記事が発表されると自身の公式ウェブサイトで「不徳の致すところであり、深く反省する」と、事実を認めて謝罪しました。
 
2006年10月10日発売の「FLASH」で、モナとの京都への不倫旅行は、細野の一人娘の初めての小学校の運動会の日であった事が報じられました。
 
 

 
細野豪志 不倫報道から6年…妻がいまだ悩む「モナの呪い」

選挙の顔として“野田首相よりはマシ”と党首選出馬が期待された細野豪志政調会長(41)。だが、女性からの目はまだまだ厳しいという。

「11月10日に福岡で行われた対話集会でのことです、女性の参加者が、6年前に細野議員が中西モナとの路上キスの様子を撮られたことについて『不倫したような人が党の要職に就くことは、よろしくない』と発言していました」(政治部記者)

夫人の節さんは、静岡県三島市で娘とひっそりと暮らしている。節さんがほとんど表舞台に立たない理由は……。

「節夫人が表に出ることを猛反対しているのは、今年中学1年生になるひとり娘です。娘さんとしては、父が不倫で有名になったことで傷ついているのです。『お母さんが目立つとまた、不倫のことを言われる』という具合です。やはり地元でも不倫問題には、まだまだ批判があります。今でも奥さんに厳しい声がかけられることもあるそうです」(地元紙記者)

不貞議員の妻と娘は「モナの呪い」に、いまだ悩んでいるようだ。
20121130日女性自身
 
細野豪志は、売国政策である「1000万人移民受け入れ構想」を共同提案していました。
 
 

 
細野豪志は、外国人地方参政権付与には「どちらかと言えば反対」としていましたが、山本モナと不倫していたので信用できません。
 
2007年10月19日放送の日本テレビ「太田総理」で、山本モナは、『10年以上住む外国人に地方選挙権をあげます』というマニフェストを提案しました。
 
 

200710/19放送「太田総理の私が総理大臣になったら…秘書田中。」
山本モナ
「みなさんがお考えになる本当の国際化とはいったい何でしょうか。英語を話すことだけが国際化なんでしょうか。今、日本には外国人の方がどんどん増えています。日本が本当の国際化を目指すにあたって、私が提案するマニフェストはこちらです。『10年以上住む外国人に地方選挙権をあげます』」
 

民主党原口一博
「外国人にとっても住みやすい日本っていうのは、日本人にとっても住みやすいんだよ。安全保障のことばっかり言ってるけども、外国人に住みやすい日本は、日本人にとって住みやすいんだっていうことから発想すべきなんです」
 
自虐史観で、守るべき家族を裏切った細野豪志に「私自身は、保守という言葉にこだわりを持っています」という資格はありません。
 
良識ある日本国民の皆様、細野豪志についてご考慮下さい。
 
民主党議員に「保守」を語る資格はない!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、対馬市議会が「日韓海底トンネル」の早期建設を国に求める意見書を可決したことはご存知だと考えます。
 
日韓海底トンネルの建設を

 対馬市議会は26日、日本本土から壱岐、対馬を経由し韓国までをつなぐ「日韓海底トンネル」の早期建設を国に求める意見書を可決した。意見書では「東アジアの一体化と平和を求める歴史的試み」と訴えている。

 市議会は2月に長崎市の任意団体「日韓トンネル推進長崎県民会議」(川口勝之議長、約130人)から同トンネルの早期建設を国に働き掛けるよう求める請願書を受理。今議会の産業建設常任委員会で審議し、26日の最終本会議で採択したことを受け、大部初幸議員が意見書案を発議した。

 同県民会議によると、トンネルは佐賀県唐津市から壱岐、対馬両市を経由し、韓国・巨済島までを結ぶ。全長は235キロと想定。早期建設を求める同様の活動をしている団体が複数あるという。

 意見書ではドーバー海峡の「英仏海峡トンネル」(全長38キロ)をモデルとし、日韓海底トンネルが完成すれば人と物の流れが拡大し、日韓中の経済圏が強化され、東アジア全体の経済発展に貢献すると強調した。
2013年3月27日長崎新聞
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2013/03/27034510010005.shtml
 
>対馬市議会は26日、日本本土から壱岐、対馬を経由し韓国までをつなぐ「日韓海底トンネル」の早期建設を国に求める意見書を可決した
 
対馬市議会はどうなっているんだ?
 
対馬市議会は19日、「対馬は韓国の領土だ!」と対馬の領有権を主張している、韓国の昌原市議会訪問団との面談を拒否する決定をしました。
 
●関連記事
 
 
韓国で対馬の領有権を主張している市議会は、昌原市議会だけではありません。
 
京畿道の市議会は22日、先ごろ開かれた臨時会で対馬の領有権を主張し、政府と国会に対応を求める決議文を採択しました。
 
京畿道市議会は、日本政府に対馬の即時返還を要求しています。
 
2008年7月21日、韓国の国会議員50名が国会に「対馬は韓国の領土であり、日本は対馬を韓国政府に即時返還すること」を求める、「対馬の大韓民国領土確認および返還要求決議案」(対馬島返還要求決議案)を提出しました。
 
韓国内で同案に対しての世論調査によると、「日本に対馬返還要求すべき」に賛成した韓国人は50.6%もいます。
 
●関連記事
 
 

 

 
 
>意見書ではドーバー海峡の「英仏海峡トンネル」(全長38キロ)をモデルとし、日韓海底トンネルが完成すれば人と物の流れが拡大し、日韓中の経済圏が強化され
 
人と物の流れが拡大されるのではなく、中韓から、さらに北朝鮮からの犯罪者や工作員を日本に招き入れ、日本の治安が悪化するだけです。
 
韓国は国際法を無視して、対馬の観音寺から盗んだ「観世音菩薩坐像」を日本に返還しない泥棒国家です。
 
 

 
それに、対馬市は、「国境警備の強化を国に要望する」としていたのです。
 
対馬市は、観光や産業などの振興や国境警備の強化を盛り込んだ、「国境離島特別措置法(仮称)制定」を求める要望書を4、5月にも国に出したい意向です。
 
対馬市議会は、2012年末にその制定を求める意見書を可決しています。
 
それなのに、対馬市議会が日韓海底トンネル早期建設を国に求めるのは、国境警備の強化を国に要望することとは正反対になります。
 
日韓トンネル構想は当ブログで取り上げていますが、日韓海底トンネルは、長崎県の対馬島内では地上を縦断する計画です。
 
 

 
しかし、日韓トンネル構想については、巨額の建設費・維持費・災害リスク・地震・国防・治安の悪化など多くの問題点が指摘されています。
 
日韓トンネル構想について、「日韓トンネルが両国の国土、そしてアジアの国土デザインの一つとして取り上げられることを期待する」とうい人のサイトがあります。
 
 
「採算計画案」を提示しておこう。
 
1)工事費総額  10兆円(5-15兆円までくらいの誤差範囲があるといわざるを得ない.
2)部門別の工事費負担
A;道路
 通行料金を3万円/1台とみて、1日交通量を2万台と見込むと年間2500億円の収入となる。やや楽観的だが、飛びぬけてひどいこともないだろう。 低金利5%以下でほぼ永久的に借り替えていくことができるとして・・5兆円の工事費負担が可能であろう。
 
すでに通行料金だけでも、日韓トンネル構想は破綻しています。
 
対馬と韓国の釜山は、高速船で最短1時間10分であり、韓国のツアーガイドによると、大亜高速海運(韓国)は釜山発着の往復便を4千円前後で販売しています。
 
 
●試算(対馬まで4人で往復)
日韓トンネル6万円(燃料費・九州より国内高速代などは別)
高速船1万6千円
※日本(地方空港)-ソウル格安航空チケット1名1~2万円位
 
これまで韓国は、日本と韓国、中共と韓国の海底トンネル構想の推進を主張し、韓国内ではこの構想について二転三転してきました。
 
2011年1月、韓国の国土海洋部は、「日・中・韓の海底トンネルは経済性がない」として、日・中・韓の海底トンネル推進を中断したと公表しました。
 
国土部の関係者は、「20年以上にわたる建設期間と100兆ウォン以上の費用を投入する海底トンネルは経済性が劣る」として、推進は難しいとの見方を示しました。
 
韓国が日中韓の海底トンネル推進を中断、「経済性ないと分かった」

韓国国土海洋部は、日・中・韓の海底トンネルに対する基礎研究を交通研究院に調査を依頼し、「海底トンネルは経済性がない」の結果が出たことについて、海底トンネルの推進を中断すると明らかにした。5日付けで韓国の複数メディアが報じた。

国土部の関係者は、「20年以上にわたる建設期間と100兆ウォン以上の費用を投入する海底トンネルは経済性が劣る」とし、海底トンネルの推進は難しいとの見方を示した。

 「日韓海底トンネルの場合、われわれが資金を投入して日本の大陸進出を助ける必要はない」と伝える韓国メディアもみられた。
2011/01/05サーチナ抜粋
 
2011年11月、韓国建設産業研究院は、「2020年韓国建設産業の主要イシューならびにトレンド予測」の報告書を発表しました。
 
韓国に大きな波及効果を与えると予測する建設プロジェクトに、日韓トンネルを挙げ、「日韓トンネルは2020年ごろに本格的に着手される可能性が高い」としました。
 
日韓トンネル構想、2020年ごろ着工可能との見方=韓国

韓国建設産業研究院は18日、「2020年韓国建設産業の主要イシューならびにトレンド予測」報告書を発表し、今後韓国に大きな波及効果を与えると予測される建設プロジェクトに、「グリーンインフラ構築」「排出ガスゼロ都市」「中韓、日韓トンネル」などを挙げた。複数の韓国メディアが報じた。

 同研究院は8月に韓国国内の建設会社や設計・エンジニアリング業者、大学・研究所など建設関連従事者155人に、建設プロジェクト12件に対する評価を依頼した。韓国に大きな波及効果を与えると予想されるプロジェクトを、建設産業の技術発展、国民の生活の質向上、国際化・海外輸出寄与などの面から評価した。

 その結果、「グリーンインフラ構築」がすべての項目で高い点数を記録した。中韓トンネルと日韓トンネルも、建設技術の発展と海外市場開拓の効果が大きいとの見方が示された。

 同研究院によると、日本と韓国を結ぶ日韓トンネルは2020年ごろには本格的に着手される可能性が高いという。日韓トンネルは経済的な問題が大きな課題となっているが、トンネル出入口に大規模な都市計画を進めることで解決されると予想し、トンネルの事業費は110-120兆ウォン(約7-8兆円)、工期は10-15年との見方を示した。
2011/11/24サーチナ抜粋
 
2012年9月、韓国全国経済人連合会の委員長は、「韓国と中国、韓国と日本をそれぞれ結ぶ海底トンネルを建設し、観光客を誘致する必要がある」と発言しました。
 
韓国経済界、「日韓海底トンネル建設を再開しよう」=韓国

韓国全国経済人連合会の朴三求(パク・サムグ)委員長は26日、ソウル市内で開かれた「観光産業特別委員会」であいさつし、韓国と中国、韓国と日本をそれぞれ結ぶ海底トンネルを建設し、観光客を誘致する必要があると述べた。複数の韓国メディアが報じた。

朴氏は、外国人観光客の50%を超える中国と日本の観光客をさらに取り込むためには、海底トンネルの建設などに対する論議を再開すべきと述べた。
2012/09/26サーチナ抜粋
 
日本の九州と朝鮮半島を海底トンネルで結ぶ「日韓トンネル構想」とは、1930年代(日韓併合時)の「大東亜縦貫鉄道構想」が原点でした。
 
戦後は1980年代から、統一協会が日韓トンネルの建設の提案や推進などをしました。
 
そして2008年に、自民党の九州選出議員を中心に超党派の議員連盟「日韓海底トンネル推進議員連盟」が発足しました。
 
日韓海底トンネル推進議連の発起人の一人は、民主党の鳩山由紀夫元首相でした。
 
日韓海底トンネル実現を 超党派議連、2008.3月発足へ

 日本と韓国を結ぶ鉄道用海底トンネルの実現を目指す超党派の議員連盟の発起人会が15日、国会内で開かれた。全国会議員に参加を呼びかけ、3月中にも発足させる。

 発起人には自民党の衛藤征士郎元防衛庁長官、民主党の鳩山由紀夫幹事長、公明党の神崎武法前代表ら、共産党を除く与野党幹部が就いた。
2008/02/16産経新聞
 
そして2010年現在、日韓海底トンネル推進議連で、九州選出の国会議員ではないのは鳩山元首相だけでした。
 
日韓海底トンネル推進議員連盟2010年(平成22年)現在
 
自民党
o衛藤征士郎(大分県第2区選出、議連代表)
o野田毅(熊本県第2区選出)
o保利耕輔(佐賀県第3区選出)
o谷川弥一(長崎県第3区選出)
 
民主党
o鳩山由紀夫(北海道第9区選出)
o高木義明(長崎県第1区選出)
 
公明党
o東順治(比例九州ブロック選出、中選挙区時代は福岡県より選出)
 
社民党
o重野安正(比例九州ブロック選出、大分県第2区重複立候補)
 
 

 
 

日韓トンネル研究会九州地区役員名簿
 
2010年3月15日放送のテレビ東京「やりすぎコージー」の都市伝説SPで、「日韓トンネルの真相に迫る」というVTRを放送しました。
 
14 :名無しさん@13周年:2012/09/26()
これまで何度か話題に上がってきた、
「やりすぎ都市伝説」の当時の放送を見返して内容をまとめてみたよ。


2010
315日放送の「やりすぎ都市伝説」によれば、

・釜山から巨済島に向けて掘削中(放送当時で約3km地点)
・トンネルには車だけでなく鉄道も通す。
・新幹線-韓国のKT-中国の大陸鉄道-シベリア鉄道を繋げ、最終的には東京とロンドンを結ぶ。
・日韓トンネル総延長は220kmで、総工費は10兆円。完成は最速で30年後。
・国境までの距離で按分し、韓国2兆円、日本8兆円を負担してもらう。

佐賀県唐津市 には日本側のトンネルが確かにあったが、人のいる気配はなかった。
・そのトンネルの入口には「日韓トンネル名護屋調査斜坑」の看板が。
・国土交通省に問い合わせたところ、「こちらでは認知していない」との回答。
・地下研究専門家の秋庭俊は、千代田線 霞ヶ関駅 や高輪の東電地下変電所を例に上げ、国民への発表は後回しという秘密主義を指摘。
 
 

 
対馬市議会が「日韓海底トンネル」早期建設を国に求める意見書を可決しましたが、国防・治安の悪化など多くの問題があり、対馬市議会は撤回するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、日韓トンネルについてご考慮下さい。
 
対馬市議会は目を覚ませ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、テレビ朝日が2012年度平均視聴率で開局以来初の2冠になることはご存知だと考えます。
 
テレ朝、平均視聴率で開局以来初の2冠!

テレビ朝日の早河洋社長(69)が26日、東京・六本木の同局で定例会見を行った。残り6日を残し、在京キー局の12年度平均視聴率でゴールデンタイム12・4%、プライムタイム12・6%と首位をキープし、57年の開局以来初の2冠は確実。全日は首位の日本テレビに0・1%及ばず、7・8%で2位だが、70年度以来42年ぶりの快挙となる。

 13年の年間視聴率3冠を狙うために早河社長は早朝と昼間の改善が必要と分析し「『やじうまテレビ』と『ワイドスクランブル』が大事になる」と注文した。
2013年3月26日 日刊スポーツ抜粋
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130326-1103314.html
 
>残り6日を残し、在京キー局の12年度平均視聴率でゴールデンタイム12・4%、プライムタイム12・6%と首位をキープし、57年の開局以来初の2冠は確実
 
フジが酷くなるまでは、反日偏向テレビ局首位のテロ朝がね(――;)
 
テレビ朝日が2012年度平均視聴率(12年4月~13年3月)で、ゴールデンタイムでは日本テレビを上回り開局以来初の2冠になります。
 
2012年の年間視聴率(12年1~12月)は、日本テレビが全日(午前6時~同0時)、ゴールデン(午後7時~同10時)の1位を獲得し、視聴率2冠でした。
 
テレビ朝日は、プライム(午後7時~11時)で開局以来初の1位を獲得して1冠と、ゴールデン・全日の2位を獲得していました。
 
2012年年間視聴率(121-12)
ゴールデン(19-22) 12.3% 日本テレビ
プライム(19-23)  12.5% テレビ朝日
全日(6-24)     8.0% 日本テレビ
 
2012年度平均視聴率(124-133)
ゴールデン(19-22) 12.4% テレビ朝日
プライム(19-23)  12.6% テレビ朝日
全日(6-24)     7.9% 日本テレビ
 
今年に入り、テレビ朝日も日本テレビも、ゴールデンタイムの情報番組やバラエティー番組などの視聴率は互角のようです。
 
テレビ朝日がゴールデンタイムで日本テレビを上回ったのは、WBCなどスポーツ中継とドラマの高視聴率が勝因でしょう。
 
テレビ朝日が3月20日に放送した、連続ドラマ「相棒Season11」の最終回の平均視聴率は20・7%でした。
 
今年の民放ドラマでは、3月17日放送の「とんび」(TBS)の最終回の20・3%を抜いてトップになりました。
 
NHKを含めても、大河ドラマ「八重の桜」初回の21・4%に続き、今年2番目の高視聴率でした。
 
また、「相棒Season11」は、2012年10月10日~2013年3月20日までの全19話の平均は17・3%と高視聴率でした。
 
 

 
一方、フジテレビが3月25日に放送した連続ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の最終回は、月9枠(月曜21時)史上最低視聴率を更新しました。
 
 
月9史上最低更新 剛力彩芽主演「ビブリア古書堂の…」 最終回8・1%
 
剛力彩芽(20)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(月曜後9・00)の最終回が25日に放送され、平均視聴率が8・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが26日、分かった。
3月26日スポニチアネックス 抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00000070-spnannex-ent
 
 

 
2012年11月に人気小説「ビブリア古書堂の事件手帖」が、フジテレビ「月9ドラマ」枠でドラマ化されることが決まり、主演は剛力彩芽になりました。
 
しかし、フジテレビの発表があると、ネットでは批判の声が殺到しました。
 
小説の主役が「髪の毛はロングで黒髪、内気な性格でおとなしい」に対し、剛力彩芽は「開放的で活発、髪の毛は短髪で茶髪」なので、「まるで別人」と非難が殺到しました。
 

原作のイラスト
 

漫画
 

 

フジテレビ
 
 
それでも、「ビブリア古書堂の事件手帖」の初回視聴率は14・3%で、第2回以降も10%台をキープし続けていました。
 
しかし、最終回は平均視聴率が8・1%で、2009年の中居正広主演「婚カツ!」第10話の8・8%を下回る月9枠の最低視聴率を記録しました。
 
「ビブリア古書堂の事件手帖」の最終回は、前回平均視聴率より一気に3%も数字を落としています。
 
連続ドラマの最終回がここまで急落するのは珍しいことで、しかも、スポーツ中継など、何か強い裏番組がイレギュラーで入ったわけでもありません。
 
フジテレビが「ビブリア古書堂の事件手帖」最終回の直前まで放送した、韓流ゴリ押し番組の影響で、視聴者離れが起きたのかもしれません。
 
▼3月25日(19:00-20:54)フジテレビ「ジェネレーション天国春の2時間スペシャル」
 

 

 

 

 
20131-3月期最終回の視聴率

20.3
|とんび()
14.2
|科捜研の女12()
13.9
|夜行観覧車()
13.6
|おトメさん()
12.7
|最高の離婚()
11.0
|信長のシェフ()
10.7
|あぽやんー走る国際空港ー(終)
10.3
|ハンチョウー警視庁安積班ー6(終)
10.3
|泣くな、はらちゃん()
10.2
|シェアハウスの恋人()

*8.5
dinner() フジテレビ
*8.1
|サキ() フジテレビ系
*8.1
|ビブリア古書堂の事件手帖(終) フジテレビ←New
*8.1
|ラストホープ  (終) フジテレビ←New
*6.3
|カラマーゾフの兄弟(終) フジテレビ
 
それにフジテレビは、テレビ週間視聴率ランキング(3月18~24日)TO30に、フジテレビの番組は「サザエさん」しか入っていませんでした。
 
 

テレ朝10 NHK  
日テレ7  TBS
フジ  テレ東1
 
当ブログで記事にしましたが、フジテレビはWBCの日台戦で、日本国民の台湾応援と、これに感動する台湾国民や台湾代表選手へのインタビューなどを放送しました
 
3月17日放送のフジテレビ「Mr.サンデー」で、「WBC激闘の裏の“つぶやき”台湾ナイン“お辞儀”の秘密」という特集をしました。
 
■動画
 
(中文字幕)2013.03.17-WBC台湾戦の奇跡_円陣_お辞儀の秘密
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
フジテレビの「Mr.サンデー」は、台湾のテレビ局でも放送されました。
 
 

 
しかし、翌週の3月24日放送「Mr.サンデー」で、フジテレビは台湾特集について意味不明の訂正と謝罪をしました。
 
3月24日
フジテレビ
ミスターサンデー 
 

ミヤネ
「ここで先週放送した内容の訂正をさせてください」
 
クリステル
「はい。先週のWBC台湾戦の放送の中に一部誤りがありました。
え、まず東日本大震災の際、台湾は世界最多の200億円の義捐金を日本に送ったとお伝えしました。
実際に台湾からは最大級の義捐金が送られましたが、海外からの義捐金の総額に関する公式なデータはなく、世界最多という表現は適切ではありませんでした。
え、また、台湾は震災の翌日世界のどこよりも早く救援隊を派遣した、とお伝えしました。
台湾は地震発生後いち早く救援隊の派遣を表明したことは事実ですが、実際には他の国の救援隊の到着が先でした。訂正してお詫び致します。」
 

ミヤネ
「はいっ失礼いたしましたっ!さっ、続いてはこちらいきましょう!」
 
>え、まず東日本大震災の際、台湾は世界最多の200億円の義捐金を日本に送ったとお伝えしました。
 
>海外からの義捐金の総額に関する公式なデータはなく、世界最多という表現は適切ではありませんでした。
 
日本の内閣総理大臣が認めているのに、フジテレビは何を根拠にして訂正したのか、意味不明です。
 
 

震災発生時、台湾は世界のどの国よりも多額の200億円を超える義援金を贈ってくれた大切な日本の友人です。 
 
 

 
>え、また、台湾は震災の翌日世界のどこよりも早く救援隊を派遣した、とお伝えしました。
 
>台湾は地震発生後いち早く救援隊の派遣を表明したことは事実ですが、実際には他の国の救援隊の到着が先でした。訂正してお詫び致します。
 
フジテレビは訂正するなら、台湾がいち早く救援隊の派遣を表明したのに、他の国の救援隊の到着が先になった理由を説明するべきです。
 
2011年3月11日の大震災発生直後に台湾は、日本に対して救援隊員派遣の用意を表明していました。
 
しかし、菅民主党政権は被災者の人命救助よりも、中共への配慮を優先したために、台湾の救援隊は丸2日も待機を強いられ、14日に到着しました。
 
そして菅政権は、中共と韓国の救援隊だけを外務副大臣が出迎えるという、国賓待遇のような扱いをしました。
 
フジテレビは現在、年間視聴率でNHK・TBSと3~5位争いを展開していますが、台湾でも放送した「Mr.サンデー」に意味不明な訂正をしたフジはどん底に落ちるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、フジテレビについてご考慮下さい。
 
反日フジテレビは潰れるように!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、対馬市議会が韓国の訪問団との面談を拒否したことはご存知だと考えます。
 
「対馬は韓国の領土だ!」と領有権主張 市議会が激怒、韓国の訪問団を拒否

長崎県の離島「対馬」に対し、韓国の昌原市議団が訪問して領有権を主張しようとしていたことが分かり、対馬市議会が怒りを露わにしている。しかし、韓国からの観光客に頼っているジレンマもあり、対応に苦慮しているようだ。

「うちは、はっきりとお断りしました。『対馬は韓国の領土』という市議会の方々との面談には、対応しないということです」

観光客に頼るジレンマもあり、対応に苦慮

対馬市議会の事務局長は、取材に対し、韓国・慶尚南道の昌原(チャンウォン)市議会からの懇談申し込みが2013年3月18日にあったことを明らかにしたうえで、こう怒りをぶつけた。

韓国では、以前から対馬の領有権を主張する動きがあり、昌原市議会でも、合併前の議会が05年に「対馬の日」を制定して、その主張を盛り込んでいた。今回の市議ら53人は、そのときのメンバーが中心になっており、対馬市議会は翌19日、議員全員で対応を協議した結果、面談の拒否を決めた。

当初の申し込みでは、領有権主張の話はなく、26、27日に観光で訪れ、対馬の議員とも懇談したいとのことだった。しかし、昌原市議らは韓国国内では、領土問題について意見を戦わせると言っていたという。結局、昌原市議会は22日に訪問自体を止めることを決め、25日になって対馬市議会に連絡があった。

対馬では、韓国人が島内の不動産を次々に購入し、安全保障上の不安も以前から高まっている。また、最近では、市内の観音寺から仏像を盗み出されたうえ、韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決め、騒ぎが広がったばかりだ。
2013/3/25 J-CASTニュース抜粋
http://www.j-cast.com/2013/03/25171037.html?p=all
 
>韓国では、以前から対馬の領有権を主張する動きがあり、昌原市議会でも、合併前の議会が05年に「対馬の日」を制定して、その主張を盛り込んでいた
 
>今回の市議ら53人は、そのときのメンバーが中心になっており、対馬市議会は翌19日、議員全員で対応を協議した結果、面談の拒否を決めた
 
当然だ!
 
韓国は国際法を無視して、対馬の観音寺から盗んだ「観世音菩薩坐像」を返還しない泥棒国家です。
 
しかも、現在の昌原市議会というのは、合併前の馬山市議会が含まれており、馬山市議会とは韓国内でも反日強硬派として有名でした。
 
2005年3月18日、韓国の馬山市議会(現在の昌原市)は、「對馬島の日」(対馬の日)条例を可決しました。
 
 

 
条例は、「対馬島が韓国領土であることを内外に知らしめ、領有権確立を目的とする」と規定しています。
 
 
昌原市議会は18日に、「対馬の日」条例制定8周年記念式を開き、対馬の領有権をあらためて主張しました。
 
>昌原市議会は22日に訪問自体を止めることを決め、25日になって対馬市議会に連絡があった
 
昌原市議会は、対馬市への訪問を延期したことを明らかにしましたが、訪問中止とはしていないので、対馬市への訪問を諦めていません。
 
しかも、延期した理由について、日本の右翼勢力による反発が大きいことや、対馬市議会が訪問に難色を示したとし、対馬市議会が面談の拒否を決めたことを隠しています。
 
韓国地方議員、対馬への訪問…結局延期「不必要な衝突避けたい」

 韓国慶尚南道の昌原市議会は25日、今月26日から2日間の日程で予定していた長崎県対馬市への訪問を延期したことを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 ペ・ジョンチョン市議会議長は訪問を延期した理由について、日本の右翼勢力による反発が大きいことや、対馬議会が訪問に難色を示したことから不必要な外交摩擦を避けるためだと説明した。対馬の宿泊施設も議員らの宿泊を敬遠したという。
3月25日サーチナ 抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000031-scn-kr
 
>対馬では、韓国人が島内の不動産を次々に購入し、安全保障上の不安も以前から高まっている
 
対馬では、海上自衛隊対馬防備隊本部の隣接地を、韓国資本が日本人名義で土地の買収をしていた問題も起きました。
 
 

 
2008年11月、対馬の韓国資本不動産買占め問題で、超党派の国会議員連盟「日本の領土を守るために行動する議員連盟」は、対馬市長らを招いて合同会議を開きました。
 
対馬市長の報告では、「 対馬の韓国資本による不動産買い占めは、島全体の0.26%(5500坪)を確認した」ということでした。
 
しかし、この報告には疑問が残ります。
 
第1に、5500坪とは、韓国系企業や韓国人個人の所有だけを示しており、日本人の名義貸し・日本へ帰化した韓国系日本人による不動産を含めていません。
 
第2に、0.26%とは、居住に適さない地域である海岸域・岩礁・山間部などを含めた島の総面積に対する比率で、居住に適した住宅地・商業地など、平地の総面積の比率を出すべきです。
 
国境の島である対馬は、韓国資本による土地買占めや、韓国人観光客によるマナーの悪さが問題となっており、すでに韓国に間接侵略をされたような状況です。
 
 

対馬の中心街にある看板
 

飲食店にハングル文字
 

公衆トイレにハングルの張り紙
 

郵便局にハングル文字
 

日本人は見学もできない免税店
 
対馬で毎年開かれる、「厳原港まつり対馬アリラン祭」の主催者は、「対馬をバカにしている。こんな無礼な国と友好を深める必要があるのか?朝鮮通信使行列はもうやめた方がいい!」と述べています。
 
 

 
揺れる対馬 「朝鮮通信使行列は中止だ」仏像問題で怒り、マナーにうんざり…それでも韓国観光客だのみ

 「対馬をバカにしている。こんな無礼な国と友好を深める必要があるのか? 朝鮮通信使行列(の再現パレード)はもうやめた方がいい!」

 毎年8月に開かれる「厳原港まつり対馬アリラン祭」の主催者で、地元企業などでつくる同祭振興会の山本博己会長(50)はこう語気を強めた。

 祭りのメーンイベントは、江戸時代に対馬藩が仲介役を果たした李氏朝鮮の外交使節団「朝鮮通信使」の行列を約400人で華やかに再現したパレード。韓国から毎年舞踊団ら約40人を招待しており、対馬と朝鮮半島の交流を象徴する催しとして30年以上定着してきた。

 島内には「まるで韓国の祭りだ」と反対の声もあったが、山本氏らは「日韓友好のためだ」と説得した。だが、観音寺の仏像問題をめぐる韓国側の対応に堪忍袋の緒が切れた。

 「韓国人との付き合いも多く、いい人もたくさんいるが、もう韓国という国に我慢ならん。パレード中止は対馬にとってマイナスだという意見もあるだろうが、今年もやるというなら私は会長を降ります」
2013.3.24産経新聞抜粋
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032422000004-n1.htm
 
韓国は、江戸時代の李氏朝鮮の外交使節団「朝鮮通信使」についても、歴史を捏造して韓国人に反日教育をしています。
 
 
日本との関係
 
壬辰倭乱をきっかけに朝鮮と日本の外交関係は断絶していた。したがって、日本は経済的に困難に陥った。ために戦乱後成立した日本の徳川幕府は、先進文物を受け入れるために、対馬島主をとおして交渉を許可するように朝鮮に懇請した。朝鮮では日本が犯した誤りを恨みながらも、建国以来の交隣政策の原則に照らし、制限された範囲内での交渉を許した(1609年、己酉約条)。そうして富山浦に再び倭館が設置され、そこで日本人は米、木綿、人参などを求めていった。

 また、日本は朝鮮を文化の先進国と考え、使節を派遣するよう要請してきた。これに対し、朝鮮では通信使を派遣したが、その一行はおよそ400余人になり、国賓として待遇を受けた。日本は通信使の一行をとおして先進学問と技術を学ぼうと懸命であった。したがって、通信使は外交使節としてだけでなく、朝鮮の先進文化を日本に伝播する役割も果たした。
 
江戸時代の日本は、明らかに朝鮮よりも進んだ国家でした。
 
 

江戸時代の朝鮮(左)と日本
 
江戸時代の1763年から1764年まで、第11次朝鮮通信使の一員として来日した、金仁謙の著した旅行記録「日東壮遊歌」に描かれていることが事実です。
 
「日東壮遊歌」からは、当時の朝鮮がどのように日本を見ていたかを知ることができ、著者、金仁謙の驚嘆、羨望、嫉妬、憤りなどが率直に描かれています。
 

 
『日東壮遊歌』 (現代語訳)

●1764
122日 大阪 
100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。凄い。 
大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の10倍以上の広さで、銅の屋根で、黄金の内装である。 この贅沢さは異常だ。
 
都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。信じられない。
 
中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。
 
世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。
 
ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。
 
北京を見た通訳が通信使にいるが、「北京の繁栄も大阪には負ける」と言っている。
 
穢れた愚かな血を持つ、獣のような人間が中国の周の時代に、この土地にやってきた。
 
そして2000年の間、平和に繁栄し、一つの姓(つまり天皇家)を存続させている。
 
嘆かわしく、恨めしい。
 
●1764128日 京都 
街の繁栄では大阪には及ばない。 
しかし倭王(天皇)が住む都であり、とても贅沢な都市だ。
 
山の姿は勇壮、川は平野を巡って流れ、肥沃な農地が無限に広がっている。
 
この豊かな楽園を倭人が所有しているのだ。
 
悔しい。 「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで伝えられるのだ。
 
悔しい。 この犬のような倭人を全て掃討したい。
 
この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい。 
 
●176423日 名古屋 
街の繁栄、美しさは大阪と同じだ。 凄い。 
自然の美しさ、人口の多さ、土地の豊かさ、家屋の贅沢さこの旅で最高だ。
 
中原(中国の中心地)にも無い風景だ。
 
朝鮮の都も立派だが、名古屋と比べると、とても寂しい。
 
人々の美しさも最高だ。
 
特に女性が美しい。 美しすぎる。 あれが人間だろうか?
 
「楊貴妃が最高の美人だ」と言われているが、名古屋の女性と比べれば、美しさを失うだろう。
 
(帰路にて)
 
名古屋の美人が道を歩く我々を見ている。
 
我々の一員は、名古屋の美人を一人も見逃さないように、頭を左右に必死に動かしている。 
 
●1764216日 江戸(東京) 
左側には家が連なり、右側には海が広がっている。 
山は全く見えず、肥沃な土地が無限に広がっている。
 
楼閣や屋敷の贅沢さ、、人々の賑わい、男女の華やかさ、城壁の美しさ、橋や船
 
全てが大阪や京都より三倍は優っている。
 
この素晴らしさを文章で表現する事は、私の才能では不可能だ。
 
女性の美しさと華やかさは名古屋と同じだ。 
 

朝鮮人行列図(東京国立博物館)
 
 
朝鮮通信使とは、お寺に魚や肉を持ち込んで食い散らかし、日本人下女を孕ませ、鶏などを盗み、対馬藩の通訳が朝鮮人の窃盗を非難すると逆切れして暴力を振るっていたのです。
 
 

朝鮮通信使仮装行列の「賄い唐人」
腹が減ると生肉を意地汚く食べ散らかす野蛮人

 
 

鶏を盗んで、町人と喧嘩をする朝鮮通信使
 
 
文科省は全国の自治体・教育委員会に対して、公立学校には対馬への修学旅行を推奨するように指導するべきです。
 
日本政府は、国境の島である対馬に自衛隊を増員配備し、軍需で島の経済を支えるなど、政府として島を維持・管理するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、対馬についてご考慮下さい。
 
韓国人から対馬を守ろう!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、原口一博議員が民主党や民主党議員に対し「売国」という言葉を使う人がいると批判したことはご存知だと考えます。

原口一博氏「売国」との言葉軽々しく使う人いると指摘

民主党の原口一博議員が、「大和心の意味するところ」(排外主義と差別に日本の伝統はない)についてFacebookで1600字を超える長文の意見を表明している。原口氏はまず、「私は、日本人として生まれたことを誇りに思っている。そして日本の「和」の伝統と文化をとても大切にしている」と切り出す。

 そして、原口氏は最近隣国に対する敵愾心・侮蔑をあからさまにする人が目にするようになり、民主党や民主党議員に対し、「売国」という言葉を、軽々しく使う人も目にするようになったと批判。

 この「売国」については「中国や韓国に国を売り渡したという者さえいる。どこが売られているのか?日本は、そんなに軟な国家ではない。政治家や公党に対する侮蔑にも限度というものがあるのではないか?」と昨今目にする「売国」に対し疑問を呈した。

 そこから原口氏は国家の品格や大和心、伝統、文化について語り、「日本の文化は、差別と排外主義とは真反対のところにあると言っても過言ではないだろう」とし、「日本人の本質を学び国を真に愛するならば、その行動も日本の伝統と文化に沿ったものでなければならないはずだ」と排外主義が日本にそぐわないと締めている。

 コメント欄では原口氏に共感する人は多いものの「どういった経緯があっておっしゃっているかわかりませんが、結果として売国行為を行っている日本人は民主党にいると考えられます」との反論も書き込まれた。
3月24日アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20130324-164/
 
>民主党の原口一博議員が、「大和心の意味するところ」(排外主義と差別に日本の伝統はない)についてFacebook1600字を超える長文の意見を表明している
 
私は、原口一博の「大和心の意味するところ」を読み、「天皇陛下」の大御心も書かれていましたが、当ブログに転載して読者に紹介する価値がないと判断しました。
 
 
原口一博は、昨年12月の衆院選で、小選挙区で敗れたのに比例で当選してしまいましたが、バカはバカでも想定外のバカです。
 
 

 
2月7日の国会予算委員会で原口一博は、中共海軍による海自艦へのレーダー照射について、場所を明らかにするようにと小野寺防衛相を追及しました。
 
小野寺防衛相は、「原口委員もご存じの通り、部隊の運用上様々な問題がありますが、ギリギリの線でお話しをさせていただきますと『東シナ海の公海上、日中中間線の日本側』ということになります」と述べました。
 
原口は、「Google Earthかなんかでみれば分かりますよ、どこに日本の艦船がいたかどうか」と発言しました。
 
   動画
 
原口一博「グーグルアースを見ればどこに艦船があるかわかる」
 
 
グーグルアース(Google Earth)は、リアルタイムに更新されていないので、中共海軍による海自艦へのレーダー照射の位置や動きを把握することはできません。
 
グーグルアースは、衛星などから撮影した世界各地の写真を自由に閲覧できますが、大半は1~3年前に撮影されたものです。
 
原口一博は、Google Earthがリアルタイムで更新されていると誤解していることを、全国民に知られることとなりました。
 
 
>民主党や民主党議員に対し、「売国」という言葉を、軽々しく使う人も目にするようになったと批判
 
民主党と民主党議員が「売国」なのは事実であり、原口一博も「売国」議員の一人です。
 
2007年10月19日放送の日本テレビ「太田総理」で、「外国人に地方選挙権をあげます」という議論をしました。
 
 

 
原口一博は、「外国人にとっても住みやすい日本っていうのは、日本人にとっても住みやすいんだよ。安全保障のことばっかり言ってるけども、外国人に住みやすい日本は、日本人にとって住みやすいんだっていうことから発想すべきなんです」と発言しました。
 
原口一博は、日本の安全保障は関係ないと主張して、外国人への参政権付与を訴えました。
 
2009年4月19日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で、「テレビ界の未来」という議論をしました。
 
国民共有の財産を利用している、日本のテレビ局が支払っている電波利用料は、米英などと比較しても安すぎます。
 
 

 
原口一博は、「民主党が政権とれば電波利用料をおもいっきり下げるのでテレビの未来は明るい」と発言して、テレビ局を買収しました。
 
2010年1月14日、日本外国特派員協会で、原口一博総務大臣が講演をしました。
 
 

 
原口は、「かつて日本人であって、そして日本に、自分の意思と反して連れてこられて、そしてその方々が地方参政権を持つ。特別永住外国人について参政権を持つ、これは日本の国家としては大事なことだと思っています」と発言しました。
 
原口一博は、朝鮮人強制連行という捏造した歴史を主張し、特別永住者に参政権を与えるべきと訴えました。
 
 
それに、日本政府見解に反し、従軍慰安婦問題で在韓日本大使館に抗議をした議員や、韓国での日本による竹島領有権放棄の会合に出席などした議員も「売国」です。
 

 

 
>「中国や韓国に国を売り渡したという者さえいる。どこが売られているのか?日本は、そんなに軟な国家ではない。政治家や公党に対する侮蔑にも限度というものがあるのではないか?」
 
民主党政権が中共と韓国に媚び続け、日本の国益に反し、日本国民を騙したのは事実であり、国を売り渡したのと同じです。
 
民主党の「売国」行為は多すぎるので、本日は一部のみ取り上げます。
 
2010年9月7日に起きた、尖閣諸島沖での中共漁船による海保巡視船への衝突事件で、菅直人は中共の圧力に屈し、逮捕していた中共人船長を釈放しました。
 
菅政権は日本国民に対して、中共漁船による海保巡視船への衝突時のビデオテープの公開を「公益にかなわない」として拒否しました。
 
ネットに「尖閣衝突の真実」の映像を公開した「sengoku38」こと、一色・元海保職員の映像で、中共漁船が故意に衝突した事は立証されていました。
 

 
そもそも、刑事訴訟法47条では、公益上の必要が認められる場合は、証拠書類の公開を認めており、菅政権は日本に有利なビデオテープの公開は可能でした。
 
 

 
 
対馬市の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」も、民主党政権が韓国に媚びたから、韓国は国際法を無視して日本に返還しないのです。
 
 


 
 

これまで韓国は、日本国内にある朝鮮由来の文化財を「日本に略奪された!」と歴史を捏造して、日本に対して朝鮮由来の文化財の返還要求を続けています。
 
1965年の「日韓基本条約」と同時に締結された、「文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」で、日韓が合意した1400点ほどの文化財を日本は韓国に引き渡していました。
 
それなのに菅民主党政権が、韓国による日本に対しての朝鮮由来の文化財返還要求を強めてしまったのです。
 
2010年8月10日の「菅談話」には、「日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います」とありました。
 
 

 
そして、2011年に「日韓図書協定」が、衆議院・参議院の本会議で可決・承認されて、閣議決定がされました。
 
「日韓図書協定」は、宮内庁保管の「朝鮮王朝儀軌」など、日本政府が保管する朝鮮半島由来の貴重な図書1205冊を、韓国政府に引き渡すものでした。
 
しかし、日本政府は韓国にある日本由来の貴重な図書について、韓国政府に引渡しを要求はしないという、日韓の不平等条約でした。
 
 

 
2011年10月18日、野田首相は訪韓して自ら「朝鮮王朝儀軌」など、日本政府が保管する朝鮮半島由来の図書の一部を持参して、韓国政府に引き渡しました。
 
 

 
観音寺前住職の田中節孝氏も、「民主党政権の姿勢が韓国を調子に乗らせてしまったかもしれない。」と述べています。
 
 

 
仏像盗難「交流やめる」 怒る対馬、募る反韓

民主政権が引き金

 ただ、背景を探ると日本側の非も浮かぶ。
 平成22年8月、日韓併合100年にあたり菅直人首相(当時)は、過去の「植民地支配」に「痛切な反省と心からのおわび」を表明し、李氏朝鮮時代の儀典書「朝鮮王朝儀軌」の引き渡しを約束する首相談話を発表、11月に引き渡し協定を結んだ。これを機に韓国で仏像や古美術品の返還要求が強まったからだ。田中前住職はあきれ顔でこう語った。

 「民主党政権の姿勢が韓国を調子に乗らせてしまったかもしれない。でも仏像は対馬に渡ってなければ現存しなかったはず。対馬と韓国は歴史的に僧侶の行き来も活発だったので友好を深めたいと思っていたが、もう日韓交流はやめます…」
2013.3.24産経新聞抜粋
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032406210000-n3.htm
 
韓国は、頻繁にドル買い・ウォン売り介入を実施して、為替レート操作でウォン安にすることで、韓国企業は日本企業からシェアを奪い取り営業利益を得ています。
 
2011年の韓国は、2008年の経済危機の際と同じで、「韓銀砲」でウォンの下落を止めることが出来ない状況になっていました。
 
そして、民間企業によるドル売りウォン買い介入という、「サムスン砲」・「ヒュンダイ砲」などを10月4日に実施したので、2008年10月と同じ状況でした。
 
 

 
2011年10月19日、野田首相は李明博大統領との会談で、日韓通貨スワップの限度額を、現行の130億ドルから700億ドルに拡大することで合意しました。
 
 

 
この内300億ドルは、財務省の「外国為替資金特別会計」(外為特会)と韓国銀行の間でドルとウォンを交換するものでした。
 
2011年9月27日の衆議院予算委員会で、「みんなの党」の江田けんじ議員は、「増税をしないで外為特会を復興予算に使おう」と提案しました。
 
■動画
 
2011.09.27 衆議院 予算委員会 江田憲
 
 
 

 
しかし、野田首相と安住財務相は拒否しました。
 
日韓スワップ拡大により、ウォン下落に歯止めが掛かるなど、韓国経済は破綻の危機を免れ、これは事実上の日本による韓国支援でした。
 
野田政権は、被災地復興支援よりも韓国支援を優先しました。
 
2013年1月に、中共海軍の艦艇が海上自衛隊の護衛艦に、射撃管制用レーダーを照射していたことが判明しました。
 
そして、民主党政権時代にも、複数回、中共海軍から海上自衛隊に射撃管制用レーダー照射があったという報道が相次いでいました。
 
これら報道が事実なら、民主党政権は、武力衝突に発展しかねない中共海軍による「攻撃予告」を、日本国民に隠蔽していたことになります。
 
 
 
●関連記事
 
 
原口一博が民主党や民主党議員に対し「売国」という言葉を使う人がいると批判しましたが、中共と韓国に媚び国益に反した民主党が「売国」なのは事実です。
 
良識ある日本国民の皆様、民主党についてご考慮下さい。
 
民主党は支那と韓国に国を売り渡した!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、南洋にあるパラオ共和国はご存知だと考えます。
 
当ブログでは毎年、靖国神社の桜の花が満開なる頃に、「パラオの桜」のお話しを2回に分けて掲載しています。
 
パラオと聞けば、「南洋の平和な島」とのイメージをお持ちの方は多いでしょう。
 
パラオには、スキューバーダイビングなど観光スポットも多くあるので、毎年多くの日本人が訪れています。
 
 

 
在日パラオ共和国大使館・パラオ政府観光局によると、年間約3万人の日本人観光客がパラオを訪れています。
 
日本からパラオまでは、飛行機の直行便で約4時間、グアム経由では乗り継ぎ時間を含め約8時間で行けます。
 
パラオ共和国は、「中華民国(台湾)」を国家として認めている外交関係を持つ世界23カ国のうちの1カ国で、中華人民共和国とは国交がありません。
 
 

パラオ政府観光局
 
有史以前のパラオについては未解明の状態で、近年の遺跡などの調査では、約4000年前から人が住んでいたと推定されています。
 
1855年(明治18年)、パラオはスペインの植民地になりました。
 
スペイン人らによって天然痘などが持ち込まれたことや、植民地支配での略奪、殺戮などの結果、パラオの人口は当時90%も減少したといわれています。
 
1899年、国力が衰退の一途を辿っていたスペインは、グアムを除くスペイン領ミクロネシアを450万ドルでドイツに売却し、この中にパラオも含まれていました。
 
ドイツの植民地になったパラオでは、他のドイツの植民地と同様に、道路や水道などのインフラ整備や、パラオの先住民への教育はほとんど行われませんでした。
 
1914年(大正3年)、第一次世界大戦が始まると、ドイツに対して宣戦布告した日本はパラオに海軍を派遣し、ドイツ守備隊を降伏させパラオを解放しました。
 
1919年、第一次世界大戦の戦後処理をする「パリ講和会議」によって、パラオは日本国の委任統治領になりました。
 
日本政府は、当時の首都である「コロール」に南洋庁及び南洋庁西部支庁(パラオ支庁)を置き、パラオは日本の南洋周辺諸島を統治する中核的な島になりました。
 
日本委任統治時代のパラオには、多くの日本人が移住しました。
 
最盛期の1943年(昭和18年)には約2万5千人の日本人と、当時は日本国民だった朝鮮人約2千人も居住していました。
 
1920年代のパラオの町並みの写真を見ると、右側の店舗には、韓国人が1910年の日韓併合により奪われたと歴史を捏造している、ハングル文字の看板があります。
 
 

ハングルの看板
 
日本は委任統治時代にパラオで、ドイツの植民地時代にはほとんど行われなかった、学校・病院・道路などインフラの整備も重点的に行ないました。
 
そして、パラオの首都のコロールなども、近代的な都市へと変貌されました。
 
 

コロール
 
日本委任統治時代のパラオは、それまでの白人による植民地支配時代とは違いました。
 
日本政府は、白人による植民地支配には行われなかった、パラオの住民に疾病に対する予防接種を受けさせました。
 
また、パラオの言語を顕すための文字をもたないパラオの住民のために、学校を建て、日本語の教科書を用いた日本語教育を行いました。
 
 

 
日本委任統治時代のパラオは、日本人の礼儀の正しさ、節度・道徳心、他民族を思いやる心など、日本人がパラオの住民から愛された時代です。
 
パラオには、「ペリリュー島」というパラオ諸島の島があります。
 
南北9キロ・東西3キロ・高さ80メートル・全体で20平方キロの珊瑚礁からできた太平洋上の小島です。
 
 

 
このペリリュー島では、大東亜戦争末期に、日米両軍によって実に73日間にも亘る死闘が繰り返されました。
 
1941年(昭和16年)12月8日、大東亜戦争が開戦されました。
 
すでに日本軍は、ペリリュー島に東洋最大といわれる飛行場(1200m滑走路2本)を完成していました。
 
パラオは、日本軍にとってグアムやサイパンの後方支援基地として、日本の防衛圏上としても重要な拠点でした。
 
大東亜戦争で日本軍が劣勢の中で、ペリリュー島は日本軍にとってフィリピン防衛の防波堤でした。
 
フィリピン奪還に総力をあげる米軍にとっても、フィリピンの背後をとるペリリュー島の日本軍基地の攻略が必要でした。
 
1944年、米陸軍を指揮するマッカーサーがフィリピン攻略をするためには、フィリピンの背後に位置するペリリュー島を奪取しなければ、戦況を有利に進めることは出来ませんでした。
 
米太平洋艦隊を指揮するニミッツ提督は、マッカーサーの作戦を助けるために、第一海兵師団にペリリュー島の占領を命令し、ハルゼー大将が指揮する第三艦隊約800隻の艦艇が海兵隊支援のために差し向けました。
 
これら米軍は、日本軍の兵力の約4倍・航空機200倍・戦車10倍・重火砲100倍以上の軍事力でした。
 
また、航空機による爆撃、軍艦からの艦砲射撃等を考えると、米軍が数百倍の火力で日本軍を圧倒していました。
 
ペリリュー島を守備する日本軍は、関東軍最強と呼ばれた第十四師団、その座下の水戸歩兵第2連隊・高崎歩兵第15連隊を主力とした地区隊、約1万2000名でした。
 
すでに、制海権・制空権を手中に治めていた米軍は、ペリリュー島攻撃は2~3日で終了すると楽観的な予測をしていました。
 
1944年9月12日に米軍は、ペリリュー島に艦砲射撃と高性能焼夷弾の集中砲火を浴びせました。
 
ペリリュー島には、「オレンジビーチ」と呼ばれる海岸があります。
 
これは、この海岸で多くの米軍兵が戦死し、海岸が血の色に染まったことから、「オレンジビーチ」と呼ばれるようになったとも言われています。
 
 

 
9月15日早朝、米軍第一海兵師団28,400名が、オレンジビーチよりペリリュー島上陸作戦を開始しました。
 
圧倒的勢力を持つ米軍は、この上陸作戦は短期間で終結すると考え、昼食をオレンジビーチで取る予定まで立てていました。
 
日本軍守備隊の抵抗は激しく、持久戦に持ち込み、米軍第一海兵師団は全体の50%もの損失を出したので一旦撤退し、上陸戦は長期化しました。
 
戦闘が終局に達していた11月24日、生き残った日本将兵はわずか60人足らずとなりました。
 
ついに、日本軍総司令部陣地の兵力弾薬もほとんど底をついたために、司令部は玉砕を決定しました。
 
守備隊長の中川州男大佐、師団派遣参謀の村井権治郎少将、飯田義栄中佐の割腹自決の後、玉砕を伝える「サクラサクラ」の電文が送られました。
 
そして翌朝にかけて、根本甲子郎大尉を中心とした55名の残存兵による、万歳突撃が行われました。
 
米軍が上陸完了をしたのは11月27日となり、日本軍は実に73日間にわたって、ペリリュー島を勇敢に死守したのです。
 
日本本土に送られた「サクラサクラ」、この六文字の電文は、ペリリュー島守備隊全員が「桜花のごとく散った」という事を伝えるためのものでした。
 
 

 
ペリリュー島には現住民が住んでおり、島民たちは日本を尊敬していたので、大人も子供も日本軍と一緒に戦う決意をしていました。
 
しかし、ペリリュー島で、壮絶で長い戦闘が繰り広げられたにもかかわらず、ペリリュー島の民間人には、ただの1人の犠牲者もでませんでした。
 
これは、日本軍が「ペリリュー島民を戦火に巻き込んではならない」と指令をだしていたからです。
 
戦局を予期していた日本軍司令部の命令により、日本軍はペリリュー島民をパラオ本島への移住をほぼ完了させていました。
 
また日本軍は、残った島民も疎開させるために、戦火の中でパラオ本島へと送り出していました。
 
「ペリリュー島の戦い」

日本軍
戦死者 10,695

捕虜   202

※戦闘終結後も生き残りの日本兵34人が洞窟を転々として生き延び、戦後も2年戦い続け、昭和22年に投降。


米軍
戦死者 2,336

戦傷者 8,450

※この他に精神に異常をきたした者が数千名。


住人
死者 0

負傷者 0
 
この当時の様子を知る、ペリリュー島民の老人のコラム(毎日新聞)が残っています。
 
遠い南の島に、日本の歌を歌う老人がいた。
 
「あそこでみんな死んでいったんだ・・・」
 
沖に浮かぶ島を指差しながら、老人はつぶやいた。
 
太平洋戦争のとき、その島には日本軍が進駐し陣地が作られた。
老人は村の若者達と共にその作業に参加した。
日本兵とは仲良くなって、日本の歌を一緒に歌ったりしたという。
 
やがて戦況は日本に不利となり、いつ米軍が上陸してもおかしくない状況になった。
仲間達と話し合った彼は代表数人と共に日本の守備隊長のもとを訪れた。
「自分達も一緒に戦わせて欲しい」と。
 
それを聞くなり隊長は激高し叫んだという。
「帝国軍人が、貴様ら土人と一緒に戦えるか!」
 
日本人は仲間だと思っていたのに・・・。
みせかけだったのか。
裏切られた想いで、みな悔し涙を流した・・・。
 
船に乗って島を去る日、日本兵は誰一人見送りに来ない。
村の若者達は、悄然と船に乗り込んだ。
 
しかし、船が島を離れた瞬間に日本兵全員が浜に走り出てきた。
そして一緒に歌った日本の歌を歌いながら、手を振って彼らを見送った。
先頭には笑顔で手を振るあの隊長が。
 
その瞬間、彼は悟ったという。
あの言葉は、自分達を救うためのものだったのだと・・・。
 
 

守備隊長、中川州男大佐(11月24日戦死後、2階級特進し陸軍中将)
 
大東亜戦争終結後、「日本軍は非道だった」と子供たちに洗脳教育をする教師と、パラオ島民の血を受け継ぐ生徒とのエピソードも残っています。
 
生徒 「俺のじいちゃんは、日本の兵隊に優しくしてもらったって言っていました。皆礼儀正しく、差別もしない人達だったって」
 
教師 「でも、酷いことも
 
生徒 「後から来た、アメリカの方が酷かったって言っていました」
 
教師 「貴方のような考えの人もいるかも知れないけど、それはごく一部で」
 
生徒 「ごく一部じゃ駄目なんですか?」
 
教師 「そういうことじゃなくて」
 
生徒 「俺のじいちゃんの国は凄く小さいです。他の国に比べれば全然重要じゃないかも知れないけど、日本人は、そんな国も大事にしてくれたって言っていました。戦争の時、仲良くした日本兵はみんな笑って出掛けて行って、誰も帰ってこなかったと言っていました。国旗も日本を真似ました。みんな、日本を尊敬しています」
 
パラオで桜花のごとく散った日本兵は、満開の桜の靖国神社に英霊として祀られています。
 
 

 
■動画
 
 親日国 日本とパラオの関係を知って!
 
 
続きのお話しは、後日、当ブログで「パラオの桜」(2)として掲載します。
 
良識ある日本国民の皆様、ペリリュー島民を戦火に巻き込んではならないと戦い桜花のごとく散った日本軍の美徳ある武士道精神についてご考慮下さい。
 
英霊に感謝、日本の正しい歴史を継承しよう!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の市議会が対馬の領有権を主張する決議を採択したことはご存知だと考えます。
 
韓国市議会 対馬の領有権主張する決議採択

【議政府聯合ニュース】韓国・京畿道の議政府市議会は22日、先ごろ開かれた臨時会で対馬(長崎県)の領有権を主張し、政府と国会に対応を求める決議文を採択したと明らかにした。日本政府には島の即時返還を要求している。
 
対馬は九州本土から約147キロ、韓国・釜山からは49.5キロに位置する。

 朝鮮王朝時代の地理書「東国輿地勝覧」をはじめ日本の江戸時代の地理書「三国通覧図説」、1855年の英国の地図、1865年の米国の地図には対馬が朝鮮の領土であるという記録が残っている。

 同市議会は決議文で「対馬は地理的、歴史的、科学的に見ても韓国の領土であることは明らかだ」と主張。韓国政府はこの事実を正式に取り上げ国連をはじめとする国際社会に示し、領有権確保に向け努力すべきだと強調した。国会に対しても対馬の領有権主張など懸案を幅広く取り上げるよう求めた。

 同市議会は日本政府にも独島領有権主張の撤回と対馬の即時返還を求めた。決議文は大統領、国会議長、外交通商部長官、在韓日本大使館に伝達する。

 一方、慶尚南道の昌原市議会は今月18日に「対馬の日」条例制定8周年記念式を開き、対馬の領有権をあらためて主張した。
2013/03/22聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Locality/2013/03/22/3000000000AJP20130322003400882.HTML
 
>京畿道の議政府市議会は22日、先ごろ開かれた臨時会で対馬(長崎県)の領有権を主張し、政府と国会に対応を求める決議文を採択したと明らかにした。日本政府には島の即時返還を要求
 
3月22日に臨時会を開いて決議文を採択したのか^^
 
韓国メディアは3月15日に、対馬市に韓国の仏像が133体あることが分かったと、韓国の学者が明らかにしたことを報道しました。
 
韓国は、対馬の観音寺から盗んだ「観世音菩薩坐像」だけではなく、対馬を丸ごと韓国領とし、対馬に現存する全ての仏像を韓国のものにするつもりです。
 
>朝鮮王朝時代の地理書「東国輿地勝覧」をはじめ日本の江戸時代の地理書「三国通覧図説」、1855年の英国の地図、1865年の米国の地図には対馬が朝鮮の領土であるという記録が残っている
 
寝言は寝て言え!
 
まず、16世紀に刊行された李氏朝鮮時代の地理書「新増東国輿地勝覧」所収の「八道総図」で「于山島こそ現在の竹島」と韓国は領有権を主張してきました。
 
 
日本の「竹島」は鬱陵島の東に位置するはずで、「八道総図」にある朝鮮に隣接する領土外地域に、明の領土と日本の「対馬」が描かれています。
 
それを韓国では、「八道総図」に、「対馬は朝鮮領として描かれている」と、韓国に都合のよいように解釈しているだけです。

 

16世紀に刊行された李氏朝鮮時代の地理書「新増東国輿地勝覧」の「八道総図」

次に、江戸時代の林子平著作の地理書「三国通覧図説」の「三国通覧輿地路程全図」は、本州・四国・九州より遠方にある測量の難しい地域はかなり杜撰に描かれています。
 
 


 
「三国通覧輿地路程全図」は、地図の正確性が乏しいのですが、それでも、「対馬」は、日本の領土として描かれているようにしか見えません。
 
 

江戸時代の林子平著作の地理書「三国通覧図説」に掲載された「三国通覧輿地路程全図」
 
1855年の英国の地図と、1865年の米国の地図については地図名の記載がないので分かりませんが、どうせ「対馬は韓国領」と勝手な解釈をしているのでしょう。

>同市議会は決議文で「対馬は地理的、歴史的、科学的に見ても韓国の領土であることは明らかだ」と主張
 
地理的と科学的って^^
 
まず、地理的というのは、日本と韓国から対馬までの距離のことでしょう。
 
これまで韓国人や韓国メディアは、「対馬は九州本島との距離が148キロにもなるが、韓半島とは49.5キロにしかならない」などと主張しています。
 
韓国側が竹島を所属行政区域にしている慶尚北道の議員は、「地政学的に釜山から対馬までは49.5kmで、日本本土からの距離147.5kmより近い」と主張しています。
 

 
韓国の主張で言えば、韓国は日本の対馬の一部であり、韓国は日本領土という主張も成り立ってしまいます。
 
そもそも、地政学で対馬の領有権を主張することは、国際法では固有領土と認められないことだと理解していないのが韓国人です。
 
次に、科学的というのは、対馬住民の血統調査の結果のことでしょう。
 
2010年に韓国の国会議員らは、「対馬住民の血統調査でも、韓国血統とほとんど一致することが明らかになった」と主張しました。
 
2012年に慶尚北道の議員は、「対馬住民の血統調査結果、韓国血統と染色体が一致した」と主張しています。
 
しかし、韓国政府などが対馬市の住民に対して、血統調査をしたという事実はありません。
 
そもそも、血統が一致すれば領有権が認められると考えている韓国人は異常です。
 
最後に、歴史的というのは、韓国人が1000年も前から「対馬」は韓国領だと主張していることでしょう。
 
2012年に韓国の学者は、「対馬の初代島主とされた鎌倉時代の武将、宗重尚の姓は、宗氏ではなく韓国人の宋氏だとする文献を発見した」と公表しました。
 
宗重尚は、島津氏と同じ惟宗氏(これむねうじ)の子孫で、渡来系日本人とされていますが、朝鮮とは関係がありません。
 
 
そして、韓国の学者は、「初代対馬島主の墓も対馬ではなく釜山にあることが分かった」と主張しました。
 
しかし、宗家初代当主の宗重尚の墓は対馬市の「木武古婆神社」にあり、宗家第二代当主・第五代・第十五代・第十六代の墓所も対馬にあります。
 
 

宗重尚の墓
 
建国神話である「古事記」には、最初に生まれた島々の1つとして「津島」と記され、また、日本書紀には「対馬洲」・「対馬島」と記されています。
 
 

淡路、四国、隠岐、九州、壱岐、対馬、佐渡、本州の順で国産みがなされた(大八洲)「天瓊を以て滄海を探るの図」小林永濯
 
3世紀末に編纂された中共の歴史書、「魏志倭人伝」(正式には三国志・魏書・東夷伝・倭人条)には、「倭人帯方東南海の中に有り、山島に依りて国邑をなす」ではじまり、「はじめてひとつの海を渡ること千余里、對馬國に至る」とあります。
 
朝鮮半島の沖に倭人(日本人)の住む対馬があり、倭(日本)の一国として倭国の北岸の狗邪韓国の次に対馬国として登場します。
 
対馬国は邪馬台国に属して、他の倭の国にも見られる卑狗(ヒコ)という大官と卑奴母離(ヒナモリ)という副官が置かれ統治していたと記されています。
 
古墳時代初期に築かれた出居塚古墳(対馬市 美津島町 )は、前方後円墳(大和地方で発達した古墳の形態)です。
 
出土した有茎柳葉式銅鏃は、古式畿内型古墳の典型的出土品で、この時代、すでに対馬は大和朝廷の強い影響下にあったことを示しています。
 
古墳時代は、大和朝廷が度々朝鮮半島に出兵して交戦を繰り返した時代です。
 
これらの史実の状況は、日本書紀・広開土王碑文・宋書倭国伝・三国史記の記載により知ることができます。
 
 

出居塚古墳
 
1274年文永の役、1281年弘安の役と2度に渡る元(モンゴル帝国)とその属国高麗による日本への侵略(元寇)を受けました。
 
対馬はその最初の攻撃目標となって、守護代の宗助国以下80騎の守備兵が全滅しました。
 
対馬侵略という元寇が残虐だったことは、「日蓮聖人註画讃」に、「上陸した蒙古・高麗軍は、男を殺戮あるいは捕らえ、女は一ヶ所に集め、手に穴を開け、紐で連結し、船に結わえ付た」と記されています。
 
 

「蒙古襲来絵詞」より「文永の役」
 
 
1145年、高麗王の時期に出来た朝鮮半島に現存する最古の歴史書「三国史記(さんごくしき)」には、「王、倭人が対馬島に営を置き、貯うるに兵革資粮を以て我を襲わんことを謀ると聞き、我はその未だ発せざるに先んじて、精兵を揀び兵儲を撃破せんと欲す」とあります。
 
倭人、つまりは、日本人の対馬島と読めます。
 
 

三国史記
 
李氏朝鮮領議政(宰相)「申叔舟」(しんしゅくしょう)が、1471年に編纂した「海東諸国紀」は、「日本国対馬島の図」を掲載しています。
 
本文で対馬島を、「日本国西海道に属す」として対馬島内の事情を詳述しています。
 
 

日本国対馬島の図
 
 
豊臣秀吉の九州征伐に際しては、対馬の守護である宗氏は豊臣秀吉への臣従を決定し本領を安堵され、1590年、従四位下侍従・対馬守に任ぜられて、以後その官位が宗氏の慣例となりました。
 
関ヶ原の戦いでは、宗氏は西軍に加わり伏見城攻撃・関ヶ原本戦に参加し、西軍敗北後は徳川家康から許されています。
 
以後は代々、徳川氏に臣属して、李氏朝鮮に対する外交窓口としての役割を担いました。
 
江戸時代は、宗氏が対馬府中藩(通称対馬藩)10万石として引き続き対馬を任せられました。
 
参勤交代制度に基づき、3年に一度江戸の征夷大将軍の元に出仕することとされ、江戸に藩邸を構えて大名行列を仕立てて行き来しました。
 
外交面では鎖国体制の中、朝鮮通信使を迎える等の日朝外交の仲介者としての役割を果たして、また、日朝の中央権力から釜山で倭館貿易を許されていました。
 
江戸時代後期の1861年には、ロシアの軍艦が浅茅湾に投錨し、対抗したイギリス軍艦も測量を名目に同じく吹崎沖に停泊して、一時占拠する事件が起こりました。
 
5月に外国奉行の小栗忠順が派遣され、7月にイギリス公使オールコックがロシア軍艦を退去させた、「対馬事件」がありました。
 
東郷平八郎が率いる帝国海軍の連合艦隊と、ロジェストヴェンスキーが指揮を執るロシアのバルチック艦隊の日本海海戦は、海外では「battle of tsushima」として知られています。
 
直訳すると、「対馬の戦い(海戦)」となります。
 
 

 
大日本帝国陸軍は、1878年に熊本鎮台から対馬分遣隊を対馬に派遣して、1886年12月3日に「対馬警備隊」が置かれました。
 
>慶尚南道の昌原市議会は今月18日に「対馬の日」条例制定8周年記念式を開き、対馬の領有権をあらためて主張した
 
2005年3月18日、韓国の馬山市議会(現在の昌原市)は、「對馬島の日」(対馬の日)条例を可決しました。
 
条例は、「対馬島が韓国領土であることを内外に知らしめ、領有権確立を目的とする」と規定しています。
 

 
2008年7月21日、韓国の国会議員50名が国会に「対馬は韓国の領土であり、日本は対馬を韓国政府に即時返還すること」を求める、「対馬の大韓民国領土確認および返還要求決議案」(対馬島返還要求決議案)を提出しました。
 
韓国内で同案に対しての世論調査によると、「日本に対馬返還要求すべき」に賛成した韓国人は50.6%もいます。
 
韓国政府は、日本がまだGHQの占領下だったころから、対馬の返還を要求しています。
 
韓国政府は、主権回復後の日本の領域を定めるサンフランシスコ講和条約の草案が作成されていた時期に、米国政府に対して、対馬と竹島が韓国の領土であることを認めるように要求しました。
 
しかし、米国政府は、「対馬は日本が長期間にわたり完全に統治しており、講和条約は対馬の現在の地位に影響を及ぼさない」として、韓国政府の要求を拒否しました。
 
米国政府から竹島と対馬の領有権を否定された韓国政府は、1952年1月18日に国際法を無視して「李承晩ライン」を引き、竹島を不法占拠しました。
 

 
韓国の市議会が対馬の領有権を主張する決議を採択しましたが、竹島を不法占拠している韓国は対馬まで不法占拠しようと企んでいます。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
ふざけるな韓国!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、中共人実修生による江田島8人殺傷事件はご存知だと考えます。
 
江田島8人殺傷、中国人実習生「自由がなかった」

広島県のカキ養殖会社で、包丁やスコップで8人が襲われ2人が死亡した事件で、殺人の疑いで逮捕された中国人技能実習生の男が「自由がなかった」と供述していることが、警察への取材でわかりました。

 病院から19日退院した中国人技能実習生、陳双喜容疑者(30)は、広島県江田島市のカキ養殖会社で、社長の川口信行さんの胸を包丁で突き刺すなどして殺害したとして、改めて逮捕されています。

 取り調べに対し、陳容疑者は容疑を認め、「殺すつもりだった」と供述しているということです。また、犯行の動機について「自由がなかった」と供述し、これまでに謝罪の言葉はないということです。

 一方、川口さんの友人によりますと、事件の10日前には、川口さんの計らいで、5月に中国に帰る陳容疑者の慰労会が開かれ、陳容疑者は感謝の言葉を述べるなど喜んでいたということです。警察は詳しい動機や犯行のいきさつについて調べを進めています。
3月21日TBSニュース
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5286441.html
 
>広島県のカキ養殖会社で、包丁やスコップで8人が襲われ2人が死亡した事件で、殺人の疑いで逮捕された中国人技能実習生の男
 
3月14日午後4時半ごろ、広島県江田島市のカキ養殖会社「川口水産」社長の川口信行さんと従業員の橋下政子さんが殺害され、従業員6人が重軽傷を負いました。
 
 

 
「川口水産」に駆け付けた警察官が、現場で暴れていた同社の中共人技能実習生、陳双喜(ちん・そうき)容疑者を殺人と殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。
 
陳容疑者も胸を負傷していたため、県警が同日夜に陳容疑者をいったん釈放し、 広島市 の病院に入院させましたが、19日に退院したので改めて逮捕しました。
 
 

 
>取り調べに対し、陳容疑者は容疑を認め、「殺すつもりだった」と供述しているということです。また、犯行の動機について「自由がなかった」と供述し、これまでに謝罪の言葉はないということです
 
尖閣諸島沖で起きた中共漁船による海保巡視船への衝突事件などでも分かるように、中共と中共人は謝罪をしません。
 
中共人とは、反省や謝罪は相手にさせるもので、自分が反省や謝罪をすることは負けを認めることになると考えているからです。

>川口さんの友人によりますと、事件の10日前には、川口さんの計らいで、5月に中国に帰る陳容疑者の慰労会が開かれ、陳容疑者は感謝の言葉を述べるなど喜んでいた
 
中共人とは、金や知識、技術を得るまでは善人面をするので、中共人を雇っている企業は注意するべきです。
 
陳容疑者は犯行の動機について、「自由がなかった」だけではなく「職場のみんなにばかにされていた」と供述したことが捜査関係者への取材で分かっています。
 
5月に帰国する予定だった陳容疑者の供述が事実だとして、これが日本人なら5月まで我慢をして会社を辞めたでしょう。
 
しかし中共人は、日本人の背後から頭に向かって何度もスコップを振り下ろし、倒れると包丁で胸を執拗に刺して殺害するのです。
 
日本政府は、「外国人技能実習制度」を廃止するべきです。
 
陳容疑者は、「外国人技能実習制度」を利用して働いていました。

この制度は本来、途上国の外国人が日本の職業技能や知識を身につけるためにつくられた制度です。
 
法務省によると、「外国人技能実習制度」を利用して来日した外国人実修生の総数は2011年末時点で、約14万2000人です。
 
そのうち3分の2以上に当たる、10万7000人が中共人実修生であり、事実上は中共人のための制度になっています。
 
すでに、この制度を利用して来日した中共人を受け入れた企業が、「実習」の名の下に低賃金で使っている状況が常態化していると問題になっていました。

2006年には、千葉の養豚場で、待遇に不満を持った中共人実修生が3人の男女を死傷する事件が起きました。
 
2009年には、熊本のスイカ農家で、中共人実修生が経営者夫婦を殺害する事件が起きました。
 
2009年には、北海道の牧場内の建物で、中共人実修生が刃物を持ってガソリンをまき、立てこもる事件が起きました。
 
フリーライターの高田信人氏は、中共国内での、中共人研修生の募集に関する問題点を指摘しています。
 
「日本に行っても稼げない……」多発する中国人研修生犯罪に見る、外国人研修制度の闇

 中国事情に詳しいフリーライターの高田信人氏は、中国人研修生の募集に関する問題点を指摘する。

外国人研修生として日本に派遣されるには、まず、現地政府に認定された『送り出し機関』に登録する必要があります。外国人研修制度の推進団体である「国際研修協力機構」(JITCO)によると、研修生を募集し日本へ派遣する認定送り出し機関は、中国国内には289。実はこの送り出し機関というのがクセ者で、研修生から保証金や手数料名目で不当に金銭を巻き上げて利益を上げているところも少なくない。また、認定送り出し機関には、人材会社に委託して研修希望者を募っているところも多い。孫請けひ孫受けと複数の中間業者が介在することで、研修生の手数料も高額化しています。それでも送り出し側による『日本に行けば稼げる』という甘言に釣られ、100万円以上の手数料を借金して支払ったという研修生もいる。しかし、いざ来日してみると、あくまで『研修』扱いの彼らの給与は、聞いていたほど良くはない。そうなると、自暴自棄になり、凶行に走ってしまう者もいるのでは。ちなみに過去に、日本で問題を起こした研修生を派遣した送り出し機関が、認定取り消しなどのペナルティを受けたという話は中国では聞いたことがありません
2013.03.19日刊サイゾー抜粋
http://www.cyzo.com/2013/03/post_12844.html
 
来日する中共人の問題は、実修生だけではなく、大学などへの留学生にも問題があります。
 
海外へ留学する日本人の学生への奨学金には返済義務がありますが、来日する外国人留学生への奨学金には返済義務はありません。
 
文科省は平成23年度、290億円以上の予算を外国人留学生に使っています。
 
しかも、外国人留学生のうち、中共人留学生が大半を占めているのです。
 
 

 
 
さらに、日本政府と文科省は、平成23年度、年間293億円の予算を投入して日本に来る留学生を優遇して来日留学生を増やしていた。

293億円の内訳は、国費留学生に196億円、私費留学生に72億円、短期留学生に25億円だという。

一方、日本政府と文科省は、海外へ留学する日本人には、19億円しか支援していなかった。

しかも、来日留学生への援助は返済不要だが、海外へ留学する日本人への支援には返済義務がある。

日本政府・文科省は、海外へ留学する日本人を殆ど支援しないのに、日本に来る外国人留学生には多額の税金を使って援助している。

来日留学生の大半は支那人であり、支那人と韓国人の留学生が来日留学生の75%を占めている。

来日留学生は日本に飛行機代を払ってもらい、月々15万円をもらっている。

学費免除なので月々の15万円は丸々生活費や遊行費となる。

どうしてこんな事になっているかというと、大学が文科省官僚の天下り先となっており、大学をつぶさずに増やし続けるためだという。
 

留学生の推移

ちなみに、私が平成23年(2011年・民主党政権時代)4月に文科省に電凸した時に入手した情報では、平成23年度の留学生に対する援助予算は次の通り。

海外に留学する日本人には19億円…

日本に留学する外国人には319億円…

うち国費留学生には約200億円…

国費留学生には少なくとも年間150万円、多い者には年間300万円以上支給されている。
 
 
2013年3月15日、警察庁は「来日外国人犯罪の検挙状況(平成24年)」を発表しました。
 
外国人犯罪者の検挙数では、圧倒的に中共人が多く、「留学目的」で来日する中共人の犯罪者が目立っています。
 
 
来日外国人の犯罪統計
 
2013315日、警察庁は「来日外国人犯罪の検挙状況(平成24年)」を発表した。
 
 

 
外国人犯罪者の検挙数では圧倒的に中国人が多いことが判明した。
 
「国籍別」検挙件数TOP3
1位:中国
2
位:韓国
3
位:ベトナム
 

 

 
「国籍別」検挙人員TOP3
1位:中国
2
位:韓国
3
位:フィリピン
 

 

 
中国人犯罪は、検挙件数の42.2%、検挙人員の40.6%と、圧倒的な存在感を示している。

来日外国人による被害総額は約336億円となっている。
 

 
単純計算で40%が中国人によるもとすれば、年間約134億円が中国人よってもたらされる被害となる。
 
中国人の来日目的は?
 
検挙されている中国人で不正入国している者は少ない。

日本で刑法犯として検挙された中国人の来日目的を見てみよう。
 

 

 

 
「留学目的」で来る中国人の犯罪者が目立つ。

中国人の犯罪は「侵入窃盗」、「車上狙い」、「クレジットカード偽造」がTOP3となっている。

警察庁では中国人犯罪に関し、犯罪者のネットワークが形成され、「秘匿性」、「広域性」に拍車がかかっていると警戒を促している。
 
中共から日本への「留学目的」の学生の中には、各種学校など自費留学生もいるでしょうが、日本は血税で犯罪者を招いているようなものです。
 
 
検挙された中共人に懲役刑の実刑判決が下れば、中共人犯罪者は日本の刑務所に服役します。
 
しかし、中共人犯罪者が服役しても、日本の治安を脅かす事件が起きています。
 
2012年1月に広島刑務所から、服役中の中共籍の李国林受刑者が脱獄する事件が起きました。
 
 

 
李国林受刑者は、2005年に 岡山市 で職務質問した警察官に発砲したなどとして、殺人未遂などの罪に問われ、懲役23年の判決を受け服役中でした。
 
警察庁は、広島県警が単純逃走容疑で指名手配した李国林受刑者を「特別手配」にしました。
 
この特別手配は、1995年11月にオウム真理教信者2人を指定して以来、16年2カ月ぶりのことでした。
 
    関連記事
 
 
日本人と同じように中共人受刑者にも、体質・健康・年齢・作業などを考慮して必要な食事と飲料が支給されています。
 
日常生活に必要な衣類・寝具・日用品等が貸与又は支給されますが、これらは、日本国民の血税から支給されています。
 
平成20年度版犯罪白書によると、1日の食費は、成人受刑者一人当たり421.5円です。
 
これに服代、医療費などを合計して、受刑者1人当たりにかかる生活経費は、月額で約3万9千円、年間約47万8千円も掛かっています。
 
外国人技能実習制度で来日した外国人実修生のうち3分の2以上が中共人で、外国人留学生のうち中共人が大半を占めており、留学での犯罪者が多いのです。
 
良識ある日本国民の皆様、中共人留学生についてご考慮下さい。
 
支那人留学生の優遇はやめろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、朝日新聞が「主権回復の日」は屈辱を味わった在日の人々に対する差別の源となったと報道したことはご存知だと考えます。
 
主権回復の日―歴史の光と影に学ぶ

一人ひとりに忘れられない日があるように、国や社会にも記憶に刻む日がある。

 たとえば、東日本大震災がおきた3月11日、阪神・淡路大震災の1月17日――。国内外に多大な犠牲をもたらした先の大戦にまつわる日も同様だ。

 安倍内閣は4月28日を「主権回復の日」と位置づけ、政府主催の式典を開くと決めた。1952年のこの日、サンフランシスコ講和条約が発効し、連合国による日本占領は終わった。

 「経験と教訓をいかし、わが国の未来を切りひらく決意を確固なものとしたい」という首相のことば自体に異論はない。

 自分たちの考えで、自分たちの国があゆむ方向を決める。その尊さに、思いをいたすことは大切である。

 だが、外国の支配を脱した輝きの日という視点からのみ4・28をとらえるのは疑問だ。

 独立国として再出発した日本に、奄美、小笠原、沖縄はふくまれていなかった。最後に沖縄が復帰したのは72年5月15日。それまでの間、米軍の施政権下におかれ、いまに続く基地の過重負担をもたらした。

 4・28とは、沖縄を切りすてその犠牲の上に本土の繁栄が築かれた日でもある。沖縄で「屈辱の日」と呼ばれるゆえんだ。

 屈辱を味わった人はほかにもいる。朝鮮・台湾の人々だ。

 政府は条約発効を機に、一片の法務府(いまの法務省)民事局長通達で、旧植民地の出身者はすべて日本国籍を失うと定めた。日本でくらしていた人たちも、以後、一律に「外国人」として扱われることになった。

 領土の変更や植民地の独立にあたっては、国籍を選ぶ権利を本人にあたえるのが国際原則とされる。それをないがしろにした一方的な仕打ちだった。

 この措置は在日の人々に対する、法律上、社会生活上の差別の源となった。あわせて、国際社会における日本の評価と信用をおとしめる結果も招いた。

 こうした話を「自虐史観だ」ときらう人がいる。だが、日本が占領されるに至った歴史をふくめ、ものごとを多面的、重層的に理解しなければ、再び道を誤ることになりかねない。

 日本人の忍耐づよさや絆をたたえるだけでは、3・11を語ったことにならない。同じように4・28についても、美しい物語をつむぎ、戦後の繁栄をことほぐだけでは、首相のいう「わが国の未来を切りひらく」ことにはつながらないだろう。

 影の部分にこそ目をむけ、先人の過ちや悩みに学ぶ。その営みの先に、国の未来がある。
2013年3月21日朝日新聞
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
 
>屈辱を味わった人はほかにもいる。朝鮮・台湾の人々だ
 
>政府は条約発効を機に、一片の法務府(いまの法務省)民事局長通達で、旧植民地の出身者はすべて日本国籍を失うと定めた。日本でくらしていた人たちも、以後、一律に「外国人」として扱われることになった
 
>領土の変更や植民地の独立にあたっては、国籍を選ぶ権利を本人にあたえるのが国際原則とされる。それをないがしろにした一方的な仕打ちだった
 
>この措置は在日の人々に対する、法律上、社会生活上の差別の源となった
 
ふざけんな、朝日新聞!
 
日本政府は、1951年9月8日にサンフランシスコ講和条約を締結しました。
 
朝日新聞は、1952年4月28日のサンフランシスコ講和条約発効直前の法務府民事局長通達により、在日の人々は国籍の選択権がないまま、日本国籍を喪失されたと主張しています。
 
しかし、朝日新聞の報道は事実ではありません。
 
1946年11月12日、GHQは「朝鮮人は、朝鮮半島に朝鮮政府ができるまでは、日本国籍を保持する」という主旨の発表をしました。
 
しかし、在日朝鮮人はGHQの発表に対して猛反発したのです。
 
一九四六年十一月十二日、総司令部(GHQ)は、総司令部の帰還計画によって帰国を拒否する朝鮮人に対し、朝鮮政府が創設され、在日朝鮮人を朝鮮国籍者として認めるまでは、日本国籍を保持すると公表した。(「朝鮮人に関する新聞発表」、原文英語、国立公文書館所蔵)。

このことが、翌日の朝日新聞に「帰国せぬ朝鮮人は日本国籍を保持」と題する記事として掲載されると、これに対して在日朝鮮人から猛反発があったようで、わずか一週間後の十一月二十日に、総司令部渉外局はこれを取り消す声明を発表した。

それは「日本における朝鮮人の地位及び取り扱いに関してある種新聞に最近現れている誤解は、明らかにする必要がある」としたうえで、「この司令部が唱和二十一年月十五日より後に日本に残留する朝鮮人は日本の市民権を獲得しなければならないという命令を最近出したという新聞報道は、まったく不正確である」(『在日朝鮮人管理重要文書集』湖北社、一九七六年、十六~十七頁)というものだ。
浅川晃広『「在日」論の嘘』PHP研究所.169~170頁
 
1948年8月15日に大韓民国と、9月9日に朝鮮民主主義人民共和国が樹立しました。
 
1949年10月7日(日本はGHQ占領下)、駐日大韓民国代表部の鄭恒範大使は、マッカーサー連合軍司令官に対して、「在日韓国人の法的地位に関する見解」を伝えました。
 
これは、「在日大韓民国国民の国籍は母国の韓国であり、日本国籍は解放と同時に完全に離脱されたのである」という趣旨の宣言でした。
 
1952年、サンフランシスコ講和条約発効当時の在日朝鮮人団体は、日本国籍からの離脱・国籍喪失について、何の抗議声明も反対運動もしていません。
 
左翼系の民戦では、)日本国籍を喪失させる処置に対する具体的な反対運動は提案されていない。……右翼系の民団も日本政府の決定に対して、なんら抗議声明や反対運動を展開していない。
金賛汀「在日コリアン百年史」三五館175頁
 
1956年、初代入国管理局の鈴木一局長は、朝鮮人の国籍喪失の後、「在日朝鮮人に国籍選択権を付与すること」を雑誌・新聞で提言しました。
 
しかし、鈴木局長の提言に対して、在日朝鮮人は何の反応も示さなかったのです。
 
国籍喪失措置の四年後(一九五六年)、初代入国管理局長だった鈴木一は、雑誌『親和』において、「在日朝鮮人処遇の基本的問題として戦前からひきつづいて日本国内に居住するものに対して国籍選択権を付与すること」(『韓国のこころ』洋々社、一九六八年、七十二頁に再掲)と提言している

日本人の側からこうした提言があったことを踏まえたうえで、もし当時の在日朝鮮人が国籍選択を欲していたなら、きっと何らかの形で呼応したに違いない。

しかも鈴木は、入国管理局長の職にあるとき、在日朝鮮人に対する総合対策八項目を朝日新聞に掲載する形で提言していて、その一項目が「帰化条件を緩和して簡易に帰化を促進すること」であった(「日韓友好への近道 外交問題とは別に総合対策を急げ」『朝日新聞』一九五四年四月九日)。鈴木はそれを一九六三年に回想して、「爾来九年ついに一顧だにだれなかった」(前掲書、九十三頁)としている。
浅川晃広『「在日」論の嘘』PHP研究所.170頁
 
当時の在日朝鮮人には、日本の国籍を維持したいという人はいなかったのです。
 
つまり、日本政府が在日朝鮮人から、国籍の選択権がないまま日本国籍を剥奪・国籍喪失したのではありません。
 
73 ライオン(岩手県【14:28 岩手県震度1)2013/01/03
在日朝鮮人の国籍に関する「正しい歴史」

昭和21年(1946年)1112日、GHQは「帰国しない在日は日本国籍」と通達、13日に「朝日新聞」が報道、これに在日が反発、GHQ1120日に撤回した。
(終戦後、昭和21年(1946年)12月までGHQは在日朝鮮人無料帰国船事業を行っていた)
昭和22年(1947年)GHQが「外国人登録令」を発令
昭和261011日の「朝日新聞」が「在日朝鮮人に韓国々籍」という記事を報じる。
「韓国政府は10日の閣議で、在日朝鮮人に韓国国籍を与え、その人権および財産に保護を与えることを決定した」という内容。
*当時、国際的に「北朝鮮」という国は朝鮮半島に存在していないことになっていた。
つまり「半島に唯一存在する国家」の政府が在日に国籍を与えると決定したということ。
その後、同年1223日の「朝日新聞」が「講和発行時に日本国籍喪失」という記事を載せ「日韓会談で在日の国籍問題が合意」と報道した。
そしてSF講和条約締結(昭和27428日発効)により、朝鮮人の日本国籍は消滅。
これに対し「在日朝鮮統一民主戦線」(民戦)の第六回拡大中央会議(昭和275月)において「日本国籍を喪失させる処置に対する具体的な反対運動は提案されていない」と報告されている。
 
朝日新聞は、「屈辱を味わった朝鮮・台湾の人々」と報道しましたが、在日台湾人は在日韓国人のように「永住外国人地方参政権付与」と騒いでいません。
 
当ブログで取り上げましたが、第3WBC2次ラウンドの日台戦が8日に東京ドームで行われ、日本は4-3で台湾に勝利しました。
 
台湾戦に先立ち、日本人が東京ドームで観戦する人に、震災での台湾からの義捐金に感謝を伝えようと呼びかけていました。
 
 

 
そして試合当日、東京ドームの日本側スタンドでは、台湾に感謝を伝えるプラカードなどが掲げられました。
 
台湾では、テレビのニュース番組でも、日本人が台湾に感謝を伝えたことを紹介しました。
 
■動画
 
0308 FTV news1 311台灣援助 日本球迷拿海報感謝
 
 
 





 
試合終了後、台湾の選手達はマウンド上に集まって、東京ドームの観客席の全方角に向かって、観客全員に頭を下げて深々と礼をしました。
 
台湾の応援団も、青天白日旗に「日本おめでとう」と日本語でメッセージを書いて、日本の勝利を祝福しました。
 
●関連記事
 
 
 

 
 
しかし、日本のマスコミは中共への配慮から、この素晴らしい日台のスポーツ交流を報道しませんでした。
 
ところが、あの韓国ゴリ押しの反日フジテレビが、日本国民の台湾応援と、これに感動する台湾国民や、台湾代表選手へのインタビューなどを放送しました。
 
3月17日放送のフジテレビ「Mr.サンデー」で、「WBC激闘の裏のつぶやき台湾ナインお辞儀の秘密」という特集をしました。
 
■動画
 
(中文字幕)2013.03.17-WBC台湾戦の奇跡_円陣_お辞儀の秘密
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はブログ「メイド・イン・ジャパン!」より。
 
フジテレビの「Mr.サンデー」は、台湾のテレビ局でも放送されたそうです。
 
 

 

 

 
朝日新聞が「主権回復の日」は在日屈辱などと報道しましたが事実ではなく、フジテレビが日台友好の真実を放送したことは評価できます。
 
良識ある日本国民の皆様、マスコミについてご考慮下さい。
 
朝日は廃刊・フジは日台友好報道を継続しろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の巫女200人が対馬を訪問することはご存知だと考えます。
 
巫女二百人が対馬に行く理由は?~慰霊祭開き仏像問題の解決祈るため

韓国の巫女200人余りが20日、日本の対馬を訪問する。最近、所有権物議をかもしている浮石寺(プソクサ)仏像のためだ。

物議をかもす金銅観音菩薩座像は瑞山(ソサン)浮石寺で製作・保管され、日本に移った後また韓国に搬入された。

巫俗信仰保存を目的に作られた大韓敬神教会は「両国民にとって信仰の対象である仏像が物議に包まれて国民が受けたショックをなだめ、祭られた仏像が席を離れて生じるかもしれない憂患を慰霊祭を通じて解決しようと訪問を決めた」と話した。

今回の対馬慰霊祭は、陰暦2月の「ヨンドンダル」を迎え、最適の場所を選ぶ過程で選択された。彼女たちの訪問目的が知られると全国各地の巫女200人余りが大挙参加意思を明らかにした。巫女らは20日、日本の対馬'鮎もどし'で慰霊祭を行う予定だ。

大韓敬神教会キム・ヨン広報局長は「浮石寺仏像所有権問題は道理に合うよう解決されると期待する。今回の巫女の訪問は両国の対立を民間団体の交流拡大を通じて解決しようという意味もある」と話した。
2013-03-19国際新聞(韓国語)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363696961/
 
>韓国の巫女200人余りが20日、日本の対馬を訪問する。最近、所有権物議をかもしている浮石寺(プソクサ)仏像のためだ

対馬に押しかけて来るな!
 
3月14日、対馬の観音寺の「観世音菩薩坐像」を、数百年前に自分たちの寺から日本が略奪したと主張する韓国の浮石寺の僧侶らが来日しました。
 
浮石寺の僧侶らは、観音寺の「観世音菩薩坐像」を持参せず、アポなしで観音寺に押しかけてきました。
 
僧侶らは、「仏像は返せないが、仏像を失った喪失感や痛みがわかる」と、感謝の気持ちをこめた贈り物を持参したと言いました。
 
しかし、贈り物とは、浮石寺が販売している870円の浮石寺のマスコットと約20年前に作ったコピーの小さな仏像でした。
 
  関連記事
 
 
対馬を訪問する予定の「韓国の巫女」とは、日本で言う神社の神主の補助である「巫女」とは全く意味が異なります。
 
 

 
 
▼日本の巫女
 

 
 
韓国の巫女とは、民間信仰の占いや呪術で人々の悩みを解決するとか、怨みを晴らしてやるといい報酬を得ている、胡散臭い職業なのです。
 
しかも、2004年に韓国の巫女は、兵庫県にある寺から当時1億円相当の「仏画」を盗み出し、韓国内に持ち込んで転売したことで検挙されました。
 
日本で盗まれた高麗仏画が大邱の寺に

韓国人巫女が日本から盗んで国内に持ち込んだ高麗仏画「阿弥陀三尊像」が、大邱(テグ)のある小寺にあることが検察の捜査によって分かった。

この仏画は、中国から合法的に持ち込んだものとされており、最終購買者はこれが盗品であることを知らなかったという。 民法では、盗品であることを知らずに(善意)取得した場合「善意取得」(249条)として、購買者の所有権を認めている。

ソウル中央地検刑事4部が30日に発表した内容によれば、巫女のキム被告(55)は02年7月、日本兵庫県のある寺から鑑定評価額10億ウォン(約1億円)相当の「阿弥陀三尊像」を盗み、ひそかに国内に持ち込んで、1億1000万ウォンで売った疑い。 その後、幾度か転売された後、ある中国同胞が仏画を取得し、さらにこれを国内の事業家が4億ウォンで購入した。 事業家は、これを大邱のある寺に寄贈した。

中国同胞は「これは北朝鮮にあった高麗仏画だが、中国経由で韓国内に合法的に持ち込まれた」と話している。

検察は、寺に仏画の提出を要求する予定で、万一寺がこれに応じない場合、押収・捜索して証拠物を確保するという。 しかし、検察関係者は「最終購買者が盗品であったことを知らなかったならば、仏画を日本に返還する義務はない」と話した。 仏画の最終的な処分に関しては、窃盗容疑で逮捕・起訴されているキム被告の裁判で決定される。 裁判所は、善意取得の存否を判断し、仏画の処分について決定を下す。

善意取得が認められた場合、日本が仏画を取り戻すには、現所有者を相手に返還請求訴訟を提起しなければならない。
2004年10月31日中央日報

韓国メディアは3月15日に、対馬市に韓国の仏像が133体あることが分かったと、韓国の学者が明らかにしたことを報道しました。
 
対馬に韓国仏像が133体存在する=韓国人学者
 
【釜山聯合ニュース】長崎県対馬市に韓国の仏像が133体あることが分かったと、韓国の学者が15日、明らかにした。

 韓国独島・対馬島アカデミーの常任代表を務める黄白ヒョン(ファン・ベクヒョン)博士が、日本の史学者らが著述した「対馬の美術」(1978年)や「中世日朝関係と対馬」(1987年)、「峰町誌」(1983年)など30冊余りを基に調べた。

 133体の仏像を時代別にみると、朝鮮王朝時代の仏像が30体と最も多く、高麗王朝時代の仏像が16体、新羅の仏像が11体、百済の仏像が3体と分かった。対馬の妙相寺や西山寺、円通寺、太平寺、法清寺などにある仏像を具体例として挙げた。残りの73体はどの時代のものかはっきりしないという。

 黄博士は、対馬の韓国仏像は略奪された文化財という認識が広まっているが、実際には対馬島民の「丁重な要請」により渡ったものが多いとの見解を示した。
 
 一方、韓国の浮石寺で製作・保管され、日本へ渡った後、再び韓国に持ち込まれた「観世音菩薩坐像」については、「日本に渡った正確なルートが確認されていないため、日本側の説明を聞いた上で、日本に引き渡すべきか決めなければならない」と話した。
聯合ニュース 3月15日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000033-yonh-kr
 
>彼女たちの訪問目的が知られると全国各地の巫女200人余りが大挙参加意思を明らかにした
 
大挙参加とは、「お前らだけ儲けるな!」という泥棒目的だろう?
 
こんな状況で、対馬に韓国の巫女が200人も集まるのです。
 
 
▼韓国の巫女
 

 

 

 
つまり、韓国の巫女が対馬に来る目的とは、対馬に現存している仏像を盗むための下調べの可能性もあるのです。
 
>物議をかもす金銅観音菩薩座像は瑞山(ソサン)浮石寺で製作・保管され、日本に移った後また韓国に搬入された
 
韓国に搬入されたと嘘をつくな!
 
韓国人の窃盗団が対馬の観音寺から「観世音菩薩坐像」を盗み、不法に韓国に持ち込んだのです。
 
そして、韓国の窃盗団には「在日韓国人」もいます。
 
3月17日に放送したテレビ朝日「報道ステーション SUNDAY」で、「日本から消えた文化財・・"窃盗ビジネス"の実態とは?」という特集をしました。
 
2002年7月、重要文化財の仏画8点が盗まれた、 兵庫県加古川市 にある鶴林寺の住職は「在日の人間から接触があった」と発言をしました。

しかしテレビ朝日は、「韓国の人から」とテロップを書き換えて放送しました。
 
 
 

長野アナ「コチラなんですけれども、去年ですね、長崎の対馬のお寺から盗まれた仏像なんです。これ実物大で 50.5cm。あまり大きいものではないんですね。えーこれ1月に韓国で発見されたんですが、韓国の裁判所が返還に待ったをかけたことから、まぁ、また国同士の火種になるんじゃないかというふうに心配されています。
実はこの問題をずっと取材してきたのですが、そこからですねぇ、巧妙な韓国窃盗ビジネスの実態が見えてきました。
 
木曜日、対馬を訪れた韓国の僧侶達。目的は、由緒ある寺院から韓国の窃盗団によって盗まれた仏像が大きく関わっていた。
しかしこの盗難事件は氷山の一角に過ぎなかった。
 
(中略)
 


実は日本で文化財が盗まれたケースは今回だけではない。国内で盗まれたまま行方が分からない重要文化財は分かっているだけで580点にも上る。 
(中略)
 

では、それらの文化財はいったいどこへ消えたのか、その背景には窃盗ビジネスの存在が見え隠れする。
 

関西にある寺院に、実際に窃盗団の一人と接触した住職がいた
兵庫県加古川市にある鶴林寺。
 

聖徳太子が6世紀に建立したとされ、本堂などが国宝に指定されている寺院だ。
 

幹栄盛住職が案内してくれた宝物館には、平安・室町・鎌倉時代の重要文化財が並ぶ
 

幹住職「これが元の盗まれたやつの元の箱です。(Q.箱は置いていって中身だけ?) そう中身だけね。」
 

20027月、鶴林寺から重要文化財の仏画8点が何者かによって奪われた。
 
 

幹住職「入ってみたらこの辺に掛軸が散乱してて、一番の狙い目は高麗の仏画ですよね。うん、これが狙い目だった。で、ついでにその他の物を7フクね、重要文化財の物を盗んでいったという、、」
 

奪われたのは高麗時代の仏画。「阿弥陀三尊像」。現在は本物の代わりに複製品を飾ってある。
 
犯人の手掛かりが見つからないまま、4カ月が過ぎたある日、住職のもとに一本の電話が入る。
 

「盗んだ仏画は韓国にある。それが欲しいのならお金を出せばこちらに帰してやる。」
 

幹住職「自分はね、まっ在日の人間で、新聞のね、ある新聞の東京支所長をしていると。で、ちゃんと名前も日本名も、韓国名も言ったですからね。」
 
証拠を見せろと迫る住職と男との電話は 20回以上に及んだ。そして男が盗まれた仏画の写真を見せたことから住職は買い取りを決意する。
 
落ち合った場所は、東京新橋のホテル。現金で500万円を用意した住職の前に男が姿を見せた。
 

幹住職「革ジャンパー着てね、やってきましたから、あの中に拳銃か出刃包丁持てないかないう気はしましたねぇ。」
 
盗まれた仏画を取り戻す為、窃盗団の仲介人の男と面会した鶴林寺幹住職。しかし・・
「警察には言ってないか。警察に言ってもらったら困るんだ。それを100%保証しろ」
 
幹住職「『絶対に言ってない。』それをねぇもう何回言っても譲らないんです。もう頭にきてね、せっかく来たけれど、こうしてお金を持ってきたって札束見せたんですね、500万札をね。」
 
金を目にした男は、仏画を渡す事を承諾。しかし部屋に持って来たのは別の人物だった。
 
幹住職「取引しましょうということで、お金を渡してそれを受け取った 、、」
 

部屋を出た男は待機していた警察によって逮捕。
 
男の供述から日本各地の寺から重要文化財など47点、35000万円相当を盗んだとして韓国人の窃盗グループが逮捕された。
 
こうして盗まれた鶴林寺の仏画は、8点のうち7点が戻ったが、高麗時代の仏画、「阿弥陀三尊像」は含まれていなかった。
 

 
 
3月17日
テレビ朝日
報道ステーションサンデー
 
511 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/03/17() 11:48
けさの報道ステーションサンデー
韓国窃盗団の話で
関西で窃盗被害にあった寺院のお坊さんが取材にこたえ
「在日の人間から接触があった」とはっきり話しているのに
「韓国の人から」と要りもしないテロップの中で書き換えていた。
 

 

 

住職
「自分は 在日 の人間で、ある新聞の東京支社長をしていると
で、ちゃんと名前も日本名も韓国名も言うたんですけどね」
 
 
韓国の巫女200人が対馬を訪問する予定ですが、目的は対馬に現存している仏像を盗むための下調べの可能性もあり、日本政府は入国を拒否するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国の巫女についてご考慮下さい。
 
怪しい韓国人を入国させるな、ふざけるなテロ朝!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、安倍首相が韓国メディアのインタビューに応じ月刊朝鮮4月号に掲載されたことはご存知だと考えます。
 
「日本の核保有はない」 安倍首相インタビュー

日本の安倍晋三首相は今月2日、月刊朝鮮の単独インタビューに応じ、日本が核武装する可能性について「日本は核拡散防止条約(NPT)を批准した国だ。NPT体制下で核兵器を保有することはない」と述べた。

 安倍首相は首相官邸で行われた趙甲済(チョ・ガプチェ)前月刊朝鮮発行人によるインタビューで「日米韓が確実に連携し、北朝鮮による核武装の試みを放棄させなければならない。日米同盟の強化で(北朝鮮の核に対する)抑止力が高まると確信している」と述べた。

 安倍首相はまた、北朝鮮への制裁について「日米韓は情報交換などを通じ、北朝鮮の従来の政策を変えさせる水準の強力な金融制裁など追加制裁を検討すべきだ」と述べた。

 独島(日本名・竹島)をめぐる問題については、平和的解決という原則論的な立場を表明しつつ、国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴の可能性を引き続き検討していく考えを示唆した。安倍首相は「(単独提訴は)法律にのっとり平和的に紛争を解決していくという考えに基づき、検討準備を進めている」と述べた。

 旧日本軍による従軍慰安婦の強制動員を認めた「河野談話」については、再検討を進める意向を明確にした。安倍首相は「(河野談話について)今後どのように対応していくか、専門家や歴史家の意見を聞こうという趣旨だ。しかし、それを外交問題や政治問題と見なすことは全く考えていない」と語った。

 歴史問題での謝罪などについても、これまでの立場を繰り返した。安倍首相は「韓国人に筆舌に尽くし難い苦しい過去を経験させたことなど、彼ら(苦痛を受けた韓国人)の気持ちを考えれば非常に心が痛む。しかし、歴史問題については基本的に歴史家に委ねるべきだ。政治家は未来について語るべきだ」と述べた。

 憲法改正を通じ、自衛隊を国防軍へと再編し、集団的自衛権を確保するとの従来の立場も示した。安倍首相は「(集団的自衛権は)韓国を含む大多数の国も採択しており、名称については韓国も軍隊だ。私の政策が『極右』だというならば、世界各国も全て極右国家になる」と主張した。

 安倍首相は今後の韓日関係について「日本と韓国は自由と民主主義、そして、資本主義経済という普遍的価値を共有する最も重要な隣国であり、日韓関係は極めて重要な関係だ。朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と私は政治家の家庭に生まれ、共感する部分がある。日韓の新たな時代をつくりたい」と述べた。

 安倍首相が韓国メディアのインタビューに応じるのは、昨年12月の就任以来初めてだ。インタビューの全文は17日発売の月刊朝鮮4月号に掲載されている。
ペ・ジンヨン月刊朝鮮記者
2013/03/18朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/18/2013031800746.html
 
>日本の安倍晋三首相は今月2日、月刊朝鮮の単独インタビューに応じ、日本が核武装する可能性について「日本は核拡散防止条約(NPT)を批准した国だ。NPT体制下で核兵器を保有することはない」
 
韓国では核武装の議論が高まっています。
 
韓国では、「日本も核武装をするのでは?」「韓国再侵略の脅威になる」などという声があるので、安倍首相の核武装についての考えを知りたいのです。
 
しかし、日本では核武装の議論が高まっていないのです。
 
日本は、非核三原則に、言わせずを加えた非核四原則どころか、考えてもいけないという非核五原則の国です。
 
安倍首相が参院選を前にして、「核兵器を保有することもありえる」などといえるはずがありません。
 
そもそも、日本が他国に対して「日本は核武装をする」と表明する必要はありません。
 
中共など反日国家が日本の核武装について、国連など国際社会で問題にした際、日本はNPTを脱退すればよいのです。
 
日本は独自の国防強化として核武装をし、日本だけではなく中共と対立するアジア諸国を守る立場になるべきです。
 
日本は、SLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)搭載可能な原子力潜水艦を保有するべきです。
 
また、中共・ロシア・北朝鮮などからの核攻撃に備えて、「核シェルター」の普及率を高めるべきです。
 
   関連記事
 
 
 
>「日米韓が確実に連携し、北朝鮮による核武装の試みを放棄させなければならない
 
韓国との連携は不可能です。
 
当ブログで取り上げている、筑波大大学院の古田博司教授が「隣人と共生するな-世界情勢の激変と東アジアの緊迫」と題して講演をしました。
 
古田博司氏「隣人と共生はできない」 群馬「正論」懇話会


第30回群馬正論懇話会で講演する古田博司・筑波大大学院教授=18日、前橋商工会議所会館

群馬「正論」懇話会の第30回講演会が18日、前橋市の前橋商工会議所会館で開かれ、東アジア政治思想史が専門の筑波大大学院教授の古田博司氏が「隣人と共生するな-世界情勢の激変と東アジアの緊迫」と題して講演した。
 
古田氏は、中韓両国との関係について「中国や韓国のナショナリズムは、愛国心からではなく反日から来るものだ。(日本と)共生することは不可能だ」と強調した。

 現在の東アジア情勢については「核実験を強行した北朝鮮は、中国から重油のパイプラインが止まったら崩壊する。そのとき、(朝鮮半島情勢が緊迫化すれば)日本に飛び火する可能性もある。日本はしっかりと防衛の準備を進めなければならない」と訴えた。
2013.3.18産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130318/plc13031821350021-n1.htm
 
>憲法改正を通じ、自衛隊を国防軍へと再編し、集団的自衛権を確保するとの従来の立場も示した
 
>安倍首相は「(集団的自衛権は)韓国を含む大多数の国も採択しており、名称については韓国も軍隊だ。私の政策が『極右』だというならば、世界各国も全て極右国家になる」と主張した
 
正論だ!
 
そして日本は、日本の核武装についての議論を高めるべきです。
 
 

中川昭一「純軍事的に、核に対抗できるのは核だというのは、世界の常識」「日本の核武装の是非について繰り返し論議すべし」
 
3月17日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」で、「日本は核武装すべき!?」という議論が行われました。
 
■動画
 
2013-03.17 そこまで言って委員会-1
 
 
 
ブログ「銀色の侍魂」一部転載
 

 

 

 

 

 

 

「産経新聞は隕石よりタチの悪い空からの贈り物を用意している国・・
として北朝鮮を名指しし」
 

「ロシアの下院外交委員長が
日本も非核武装の立場から離れるため
しかるべき対応を始めるかもしれない・・
とつぶやいた事をつたえ」
 

「大多数の日本人は唯一の被爆国なのにとんでもないと一笑にふすだろうが」
 

「他人(他国)はそう見ないと皮肉った」
 

 
「韓国ではすでに核武装が現実の課題として論じられ始め」
 

「ワシントンでは日本の核武装の可能性が語られているという」
 

「長年アメリカの核の傘に守られてきた日本や韓国は」
 

「核抑止の再考を迫られているというのだ」
 

 
「今後、韓国が核を持ったら、ミサイルの照準を
平壌と共に東京や大阪にも向けるに違いない」
 

 

 

加藤清隆氏
「この前のですね、北朝鮮の弾道ミサイルの発射実験と、その直後の核実験のことをよく思い出していただきたい。
あのミサイルは、太平洋を超えてアメリカの西海岸まで届く能力が証明された。
あるいはその後の核実験ではですね、小型化した、核弾頭を載せられるという・・能力が殆ど証明されたと、言われております。
ということはどういうことかというと、アメリカの核の傘の庇護の下だった日本のですね・・安全保障に大きな欠陥がこれでできるということですよ。
今まで日本自身では核武装していなかった・・それは米軍が守っててくれたの
しかし、米軍は核を持った国とは絶対に敵対しない、戦争はしませんから絶対に日本を守ろうとしませんし・・・
日本はとりうる選択しはおそらく二つ・・三つしかない。
一つは通常兵器で対抗できるところまで武装を強化する。
二つ目が、自前の核を持つこと。
三番目が、残念ですが中国の軍門に降ることですよ。
選択肢はそれほど多くないということです。
それが、割と近い将来に起こりうるだろうということは、真面目に一度議論する必要が・・私はあると思う。」
 

井上和彦氏
「これもあの・・本当はあの・・私は実は賛成・・って入れてるんですけど、実は微妙な部分があるんです。
核兵器を持つか持たないかというのが実は結論ではなくて・・・
3発目(先の大戦で1発目広島・2発目長崎)の核攻撃を日本が受けないためにはどうするか・・ってことが所謂核議論の一番重要なコア(核)な部分になります。
だから・・結局そのドイツとかベルギーなんかが核兵器を持ってない国がなにをやってるかというとニュークリア・シェアリングというね
アメリカ軍の核爆弾・・核兵器をいざという時に使えるように・・シェアをしますよと・・これを宣言するだけでいいところなんです。
で、特にそのイスラエルなんかもっと面白いんです。
イスラエルっていうのは「ノーコメント」というこの兵器を持ってます。
「ノーコメント」っていうのは、「イスラエル核兵器持っているだろう?」
「さあ・・」
「まさか・・もってないよね?」
「さあ・・」ってやるだけで、もうそれだけで「あっコイツ持ってるかもしれない」とすごいこれ抑止力になるんで
石破さんが「核兵器は持たない」と言ってしまうと、その段階で日本の抑止力の限界っていうのが出てくるわけですから
その限界に対して、相手は核の脅威で対抗してこようとすると、もう日本はそれでお手上げって形になりますから
でもってサヨクの人間というのは核兵器って考えるだけで核戦争が起こるとかって完全に妄想になってしまっているんで・・もう無茶苦茶なんです。
もうだからそういう意味では、多分抑止力持つと・・・」
 

宮嶋茂樹氏
「私はですね、えっと・・・今まで日本がやってきたような反核運動・・だったと思いますが
あれはことごとく失敗してきたと思いますよ。
やっぱり最初はアメリカ一国しかなくて、で・・日本は唯一の被爆国だと言って・・・やめよう、やめようと言ったけど
持ってない日本がいくら言ってもどこの国も聞いてくれなかったばかりか、日本が最大援助国のパキスタンとかも、今・・核を持って挙句はね北朝鮮まで持っていると
やっぱりそれなんでかというと日本が持ってなかったからと思います。
だから一度持って・・そこで発言力をやっぱり強める、ためにも僕は核武装はすべきだと思いますね。」
 

津川雅彦氏
あの・・矛盾って言いますけども(中略)
僕は、まず、きちっと、日本人が防衛というものに対する・・あの意識っていうものを高めるためにも、国を愛する意識を高めるためにも核武装という一番アレルギーの部分を・・から入っていくっていうのが一番正しいっていうような気がしますね。」
 
他にも安倍首相は韓国メディアのインタビューで、「竹島」ICJへの単独提訴の可能性や、「河野談話」再検討を進める意向を明確にしていますが、有言実行するべきです。
 
安倍首相が韓国メディアのインタビューで「日本の核保有はない」と述べましたが、韓国まで核を持ったら中共・北朝鮮・ロシアのようにミサイルの照準を東京や大阪に向けるのです。
 
良識ある日本国民の皆様、核武装についてご考慮下さい。
 
日本も核武装の議論を高めるべきだ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、日本テレビの「ネプ&イモトの世界番付!」のランキングにネットで疑問の声があがっていることはご存知だと考えます。
 
日本が「嘘つきな国ランキング」4位!本当か なんで韓国が15位なの?ネットで不満の声

「嘘つきな国ランキング」、日本が4位で韓国が15位!――2013年3月15日に日本テレビ系で放送された「ネプ&イモトの世界番付!」のランキングに納得できないと疑問の声があがっている。

上位に中南米勢が並ぶ

同番組が発表した「嘘つきな国ランキング」は、「あなたは嘘をよくつきますか?」という質問に「はい」と答えた人の割合から算出。世界39か国3900人以上からアンケートを取ったものだ。1つの国で100人程度のサンプルなので、そう厳密なものではない。

嘘つきな国の上位は1位ペルー(39.1%)、2位アルゼンチン(33.6%)、3位メキシコ(32.7%)の中南米勢が独占。嘘を気にしない大らかさとプライドが高く言い訳が多い国民性が原因かと番組は分析している。

続いて4位に日本(31.8%)がランクイン。スタジオでは出演者も驚いたような表情を浮かべた。

しかしあくまでランキングは、嘘をよくつくか自己申告で尋ねたものであり、出演したニュースキャスターの辛坊治郎さんは「日本の文化で本音と建前があるじゃない。悪意のある嘘じゃなくて相手を守るためにオブラートに包んだ言い方で…っていうのがうそかなって思う人もいたのかな」と分析した。

しかし韓国(20.0%)が15位であることが分かると、一部の視聴者はネットで「(テレビ局による)また捏造か」と納得できないという声をあげた。

「よくウソをつく人20% ウソをつく人80%」「本当の嘘つきは正直に答えない」「よく考えたら嘘をついてる自覚がないんだった」と不満が続出。

韓国の歴史教育が嘘ばかりだと指摘する声や、整形する人が多いのも嘘の一種だ、と口を尖らせている。
2013/3/17J-CASTニュース抜粋
http://www.j-cast.com/2013/03/17169911.html?p=all
 
>「嘘つきな国ランキング」、日本が4位で韓国が15位!――2013315日に日本テレビ系で放送された「ネプ&イモトの世界番付!」のランキングに納得できないと疑問の声があがっている
 
>同番組が発表した「嘘つきな国ランキング」は、「あなたは嘘をよくつきますか?」という質問に「はい」と答えた人の割合から算出
 
>韓国(20.0%)が15位であることが分かると、一部の視聴者はネットで「(テレビ局による)また捏造か」と納得できないという声をあげた
 
3月15日に日本テレビが放送した「ネプ&イモトの世界番付!」で発表した「嘘つきな国ランキング」は、嘘をよくつくかを自己申告で尋ねたものです。
 
 

 

 
息をするように嘘をつくのが韓国人です。
 

 
その韓国人に「あなたは嘘をよくつきますか?」という質問をして、正直に「はい」と答えるはずがありません。
 
221 名無しさん@13周年 New! 2013/03/17() 22:28
>>1
>同番組が発表した「嘘つきな国ランキング」は、「あなたは嘘をよくつきますか?」という質問


要するにこういう事だろ・・・


( ´
∀`) <あなたは嘘をよくつきますか?

  はい・・・たぶん > (´Д`;
)

( ´
∀`) <あなたは嘘をよくつきますか?

  いいえ! 嘘は付きません > <`∀´ >
 
韓国の最高検察庁でさえ、韓国の偽証は日本の671倍に達し、韓国は「嘘を大したことと思わない社会の風潮がある」と分析しています。
 
偽証が氾濫する法廷

 何の罪もない人を罪人に仕立て上げ、罰を受けるべき人の罪を覆い隠す「偽証」が法廷ではこびっている。

 偽証とは民・刑事および行政訴訟などで、事実を明らかにするために裁判に出頭した証人が嘘をつくこと。検察が起訴した偽証事犯は2002年1343人。98年の845人に比べ4年間で60%近く増えている。

 検事が同席している刑事裁判はまだいい方だが、民事裁判は「嘘の競演場」だという言葉が出てくる程だ。

 特に、偽証自体がほとんどない日本とは統計だけでもはっきりとその違いが分かる。

 2000年の場合、韓国で偽証罪で起訴された人が1198人であることに比べ日本は5人だった。韓国と日本の人口の差を考慮した場合、国内の偽証が日本の671倍に達するというのが最高検察庁の分析だ。

 偽証がこのように多い理由は、嘘を大したことと思わない社会の風潮と、「情」にもろい韓国の文化が最も大きな理由だと判・検事は話す。

 清原(チャンウォン)地方裁判所・晋州(チンジュ)支部の尹南根(ユン・ナムグン)部長判事は「親しい人に不利益を与えたくないという理由で、証人としての出頭を極力避け、出頭したとしても『思い出せない』と答えるケースが多い」と話す。

 尹部長判事は「このような証人は悪人というよりは、他人に悪いことを言えない典型的な韓国人である」と付け加えた。/
朝鮮日報 朴世鎔(パク・セヨン)記者2003.02.13
 
これまでにも日本テレビの「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付!」は、酷い捏造をしています。
 
当ブログで取り上げましたが、2012年1月24日に放送した「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」で、酷い捏造がありました。

「韓流好きが多い国ランキング」では、日本は45か国中15位になって、なんと、日本人の50.0%を韓流好きにしていました。
 
 

 
1位になったフィリピンでは、なんと99.1%が韓流好きになっていました。
 
 


16位になったフランスでは、「フランス(そんな世界的な・・・)韓流ブームを象徴するある事件が起きた!」と放送しました。
 
 

 
フランスで、少女時代などのコンサートに行けなかった人たちやチケットを購入できなかった人たちが、少女時代のライブチケットを求めてルーヴル美術館の前でデモを起こしたと放送しました。
 
 

 
そして、「(フランスでの予想をはるかに超えるファン達の熱気に・・・)主催者側が追加公演を決めて話題となった!」と放送しました。
 
 



しかし、ルーヴル美術館前でのデモは、韓国人スタッフらに集められた人たちによる「やらせ」だったことが、動画から判明し、前年に日本のネットで話題になっていました。
 
■動画
 
韓国がフランスで韓流を捏造 でもばれる
 
 
「たった80人で"欧州でも大人気"?」K-POPのブーム捏造に韓国本土からも批判噴出中

確かに、欧州でK-POPがブームだとは盛んに喧伝されてはいる。昨年、フランスで開催された少女時代や東方神起などSMエンターテインメント所属アーティストらが出演の「SMタウン・ライブ・ワールドツアー・イン・パリ」が大成功を収めたと報じられたのも記憶に新しい。しかも、このときは追加公演を求めてファンがデモを起こしたというのだから、日本の韓流ファンとしては欧州におけるK-POPブームが本物であると信じ込むのも当然ではないか。

「実は、このデモも韓国側のヤラセ説が根強いんです。デモの様子が動画サイトのYouTubeにアップされているのですが、これを見ると韓国人スタッフらが集まった現地の少数のファンたちにデモの動きを指示していることが分かります。実際、パリやロンドンの大手CDショップに行ってもK-POPアーティストのCDなんて置いていないし、人気があるといっても一部マニアの間だけですよ。そう考えると、KOTRAのアンケート調査とやらも胡散臭いですけどね(笑)」(韓国のエンタメ事情に詳しい音楽ライター)
2012.01.24日刊サイゾー抜粋
http://www.cyzo.com/2012/01/post_9671.html
 
日本テレビも情報番組などで韓国ゴリ押しをしていますが、韓国汚染度が酷くなっています。
 
日本テレビが3月15日に放送した「スッキリ!」では、番組内で使われた浅田真央の写真について、ネットの掲示板を中心に怒りの声があがりました。

 


 
「これはひどい」 フィギュアを伝えた情報番組にユーザの批判相次ぐ

日本時間早朝、カナダで幕を開けたフィギュアスケート・世界選手権では、浅田真央とキム・ヨナによる2年振りの直接対決、その第一ラウンド=女子ショートプログラムが終了した。

15日放送、日本テレビ「スッキリ!」では、この結果を「速報」として伝えるも、番組内で使われた浅田の写真が適切ではないとして、ネット掲示板を中心にユーザたちから怒りの声が挙がった。

番組中、「世界女王の輝くのは、どちらなのでしょうか?」というアナウンスとともに表示された両者の写真は、実に対照的だった。キム・ヨナが演技終了後、晴れやかな表情の写真が用いられたことに対し、浅田はジャンプ中の写真が使われ、その表情は高速で回転している最中であることから、口を真一文字に結び、引きつっている。

これを受け、ネットユーザたちからは「イジメじゃねーかww」「露骨すぎてドン引き」「なんだよこれ」「嫌がらせしかできんのか」「これはひどい」「見てて不快だから消したわ」といったコメントが相次ぐ事態に。
局の意図を勘ぐるような書き込みも多く見られたが、写真の選定理由は当然分からない。 

2013年03月15日Sports Watch抜粋
http://news.livedoor.com/article/detail/7502676/
 
これまでフジテレビが「浅田真央イジメ」「キム・ヨナ賞賛」をしてきましたが、日本テレビも感染したのでしょう。
 
■動画

日テレ「スッキリ!」で使われた浅田真央の画像がヒドい 問題のシーン
 
3月15日
日テレ
スッキリ
 
898 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/03/15() 08:30
スッキリの真央ちゃんの写真に悪意を感じた
 
902 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/03/15() 08:48
>スッキリの真央ちゃんの写真に悪意を感じた
ひどいね。
日本人として怒りを覚えるという以前に、
こういう下劣な真似が出来るなんて、正常な感性ではない。
うら若い女性を、平気で貶めるような発想そのものが異常。
 
 

 

 

 

 

 
735 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2013/03/15() 14:37
日テレのスッキリ見たけど

ほんとに酷かったよ
キムチヨナの特集17分で
真央ちゃんが5分くらい
写真も酷い写真ばかり使ってて悪意丸出しだった
ここは日本じゃないの?って疑問に思ったよ
キムチヨナが勝って喜んでるテレビ局が日本にあるとはねぇ…
 
 
 
    告知
 
 
【時 刻】 1130分(~1330分)
【集合場所】 NHK放送センター西口前
       (西口:井の頭通り沿いにあります)
【主 催】 頑張れ日本!全国行動委員会
 
 
【花時計街宣】マスコミの嘘にご用心!街宣
 
日時:326日(火) 12時~1330分頃まで
場所:渋谷ハチ公前
主催:愛国女性のつどい花時計
 
日本テレビは「嘘つきな国ランキング」で日本4位・韓国15位と発表しましたが、大嘘つきの韓国人の自己申告では「嘘つきな国ランキング」になりません。
 
良識ある日本国民の皆様、日本テレビについてご考慮下さい。
 
日本テレビと韓国人は嘘つきだ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、毎日小学生新聞が憲法9条を変えられたら日本は戦争に向かってしまうというような記事を掲載したことはご存知だと考えます。
 
君たちの時代に:先輩からの手紙/69 沖縄の叫びを届けたい 大田昌秀さん/下

◇もし憲法を変えられたら日本はおしまい 「またやられるぞ」と思うのです

悲惨な戦争を体験した元沖縄県知事、大田昌秀さん(87)は、戦後に発布された日本国憲法に戦争放棄が盛り込まれているのを知って深い感を覚えました。今の政府の憲法改正の動きには強い危機感を持っています。

◇憲法を鉛筆で写す

戦争が終りました。生き残ることができたものの、悲惨な戦争体験で傷つき、戦後すぐは前向きな気持にはなれませんでした。

そんな大田さんを勇気づけるできごとが1947年に起きます。アメリカ軍の占領下にあった沖縄でしたが、神戸港から船が行き来して本土の様子を伝えたり、物資を運んだりしていました。その船のおかげで新しく発布された日本国憲法を、見ることができました。第9条には、こうありました。

第9条

日本国民は正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

「心身ともに傷ついていました。戦争で負った足のけがも治っていなかったし、人間不信にも陥っていました。でも『戦争放棄』の憲法を見た時は感動して、その後の生きていくためのよりどころになりました。あまりに感動して憲法のうち、特に重要だと感じた前文と9条を鉛筆で書き写したものです。『戦争放棄』は沖縄の戦火の中で私がずっと考えていたことそのものだったのです」

その憲法を変えよう、という動きが今、広がりつつあります。

「もし憲法を変えられたら日本はおしまいだと思います。変えられたら、もう一度日本は戦争に向かってしまうのでないかと、とても心配しています。あの沖縄での戦いを経験しているからこそ『またやられるぞ』と思うのです」

大田さんは1990?98年の知事時代、沖縄から軍事基地をなくすため、県のスタッフとともに基地の返還運動を推進してきました。
当時沖縄には40の基地があったので、2001年までに最も返還しやすい所から10の基地を返してもらう。2015年までには嘉手納基地を含めた残りの基地を全部返してもらう……という内容でした。これが実現すれば沖縄は2015年には平和な社会を取り戻せると考えていました。

1996年には当時の橋本龍太郎首相とアメリカのクリントン大統領との日米首脳会談があり、大田さんたちが最優先に返してほしいと要望した普天間基地の返還が決まりました。ところが日米両政府は県内に代替施設をつくることを条件にし、県は応じず、返還計画は中ぶらりんの形で未解決のまま、今に至っています。大田さんはそれが残念でなりません。
毎日小学生新聞 2013年03月16日抜粋
http://mainichi.jp/feature/maisho/news/20130316kei00s00s031000c.html
 
>悲惨な戦争を体験した元沖縄県知事、大田昌秀さん(87)は、戦後に発布された日本国憲法に戦争放棄が盛り込まれているのを知って深い感を覚えました。今の政府の憲法改正の動きには強い危機感を持っています
 
>「もし憲法を変えられたら日本はおしまいだと思います。変えられたら、もう一度日本は戦争に向かってしまうのでないかと、とても心配しています。あの沖縄での戦いを経験しているからこそ『またやられるぞ』と思うのです」
 
毎日新聞は改憲が危険だと小学生を洗脳するな!
 
これまでにも毎日小学生新聞は、多くの反日記事を掲載しています。
 
2012年4月13日の毎日小学生新聞は、北朝鮮の捏造している歴史の記事を掲載して、読者の小学生を洗脳しました。
 
 

古代の北朝鮮は進んでいたと洗脳した毎日の森忠彦!
 
 
  関連記事
 
 
そもそも毎日新聞社には、小学生向けの「毎日小学生新聞」を発行する資格がありません。
 
毎日新聞は、長年に亘り英文サイト、毎日デイリーニューズ上のコラム「WaiWai」では、「日本人変態記事」を世界中に発信していました。
 
2002年1月6日、 "More moms going down, to ensure grades go up!" 「母は、成績を落とさないために堕落する」とういタイトルの記事を発信しました。
 
子供の成績向上を考えた母親が夫と相談の上、子供に性的行為をすることや、子供の前で裸になる母親、教師とその子供とも性的関係をもつ母親の記事です。
 
しかも毎日新聞は、「日本人変態記事」を発信していたことを謝罪で済ませ、世界中に訂正記事を発信していません。
 

 
 
  原則未成年の方の閲覧を禁止させていただきます。
 
日本は子供たちに、現在の日本国憲法と憲法第9条について真実を教育するべきです。
 
現在の日本国憲法は、大東亜戦争終結後に日本を占領した連合国軍最高司令官総司令部(GHQ) によって作られ押しつけられた、無効な押し付け占領憲法です。
 
子供たちには、GHQが日本国憲法の草案の作成に、日本人の専門家を招くことを許さなかった事実など、憲法がどのようにして作られたかを教えるべきです。
 
●関連記事
 
 
 
子供たちには、似非反戦平和主義者の憲法9条教信者が、日本を真の主権国家、独立国家、普通の国にさせないという事実を教えるべきです。
 
当ブログで取り上げましたが、当時の有事法制問題をテーマにした政治討論番組で、田原総一郎と9条信者の社民党、福島瑞穂との対談がありました。
 
 
田原 「有事立法というのは、どこかがもし攻めて来たらどうするのか、どう対応するのかという法案ですよ。社民党はこんな物いらないって言う訳?」

福島 「戦争の為の法律は要らないと思います」

田原 「そうじゃない、どこかが攻めて来た時のために」

福島 「いや戦争の為の法律ですよ」

田原 「ちょっと待って、じゃあもしどこかが攻めて来たら殺されりゃ良いっていう話し? 降伏する?」

福島 「うーん、戦争が起きないように努力する事が政治の責任じゃないですか」

田原 「いや、だから日本が戦争する気は全く無いでしょ、今でもない」

福島 「ただですね、有事法制はそんな単純な法律ではない訳ですよ。米軍の活動を円滑にしたり、国民保護法制という名でいろんな人の権利を制限する」

田原 「ちょっと待ってよ、敵が攻めて来た時にね、国民の人権自由とかでどこ動いて行っても良いですよとはならないし、そりゃ規制もしますよ、当然」

解説者 「福島さんじゃあね、万が一攻められた時に、社民党は国民をどうやって守るのかという具体的な案が無いじゃないですか? どうするんですか?」

福島 「うーん、ただ例えば、非核構想をやるとかですね」

田原 「ちょぉっと待って。つまり敵が攻めて来るなんて事は有りえないと?こんな夢みたいな事を自民党は言って、どんどん日本を軍国主義化してると、こういう事?」

福島 「そうですね、私は北朝鮮などを仮想敵国にしながら、どんどんどんどん軍事国家の道を歩んでいると思います」

田原 「北朝鮮と仲良くするんだって?」

福島 「そうです。そういう努力が必要だと思いますよ」

田原 「となると社民党いらなくなっちゃうよ」

福島 「いやそんな事は無いですよ、だって憲法9条を改憲したいと言うのが今強く出ていて」

解説者 「あの福島さんね、僕は社民党に頑張ってもらいたいと思う。でもとてもついていけない」
 
 

 
日本の平和を守ってきたのは憲法9条ではなく、自衛隊と日米同盟であり、9条教信者が忌み嫌っている軍事力なのです。
 
憲法9条とは日本だけのものであり、他国には通用しません。
 
押し付け占領憲法(日本国憲法)9条は、戦争の放棄と戦力不保持、ならびに交戦権の否認を定めています。
 
しかし、日本は政府見解で、自衛隊は通常の観念で考えられる軍隊とは異なるとしています。
 
日本国憲法の規定に関わらず、国際社会上、陸・海・空の各自衛隊は、日本国の実質的な「国軍」として認知されているのが現実なのです。
 
 

 
>大田さんは1990?98年の知事時代、沖縄から軍事基地をなくすため、県のスタッフとともに基地の返還運動を推進してきました。
 
在日米軍の基地や施設などはほとんどの都道府県にあり、在日米軍基地返還は沖縄だけの問題ではありません。
 
羽田空港など、東京にハブ空港が作れない要因の一つに、在日米軍基地があるからだと指摘する有識者もいます。
 
沖縄は反米・反日左翼の影響下にありますが、日本国民は在日米軍基地返還後に、他国からの侵略を阻止する「抑止力」について考えるべきです。
 
沖縄を含め在日米軍基地問題解決のためには、日本は自主憲法を制定し、国防を強化するなど「対米自立」をしなければならないのです。
 
核保有国に対して日本は、対等な軍事力を背景にした対等な立場にならなければ、外交で平和的に諸問題を解決することは不可能です。
 
日本は、米国に核攻撃が可能な国に侵略をされた場合、通常兵器では勝利することは出来ません。
 
中共は、米国本土へ核ミサイル攻撃が可能な国です。
 
尖閣諸島が日米安保の適用範囲でも、どこの国でも自国領と自国民を第一に守るのは当然で、米国は尖閣諸島を奪還はしません。
 
日本が有利な状況でも、ニュークリア・ブラックメール(核による脅迫)をかけられた途端、日本は降伏、または大幅な譲歩に応じなければなりません。
 
北方領土、竹島と同じように尖閣諸島も不法占拠されるか、中共との講和条約により尖閣諸島を割譲することになります。
 
日本は独自の国防強化として核武装をし、日本だけではなく中共と対立するアジア諸国を守る立場になるべきです。
 
日本は、SLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)搭載可能な原子力潜水艦を保有するべきです。
 
また、中共・ロシア・北朝鮮などからの核攻撃に備えて、「核シェルター」の普及率を高めるべきです。
 
   関連記事
 
日本は核兵器(保有)に関するシミュレーション
 
 

 

 
●告知
 
春のザイトク祭り 不逞鮮人追放キャンペーン デモ行進 in 新大久保

竹島泥棒・仏像泥棒の盗賊国家韓国と国交を断絶しましょう!
毎年5千人が検挙される犯罪民族を日本から追放しましょう!
原発なき社会より在日のいない明るい社会を目指しましょう!
 
【集合日時】
平成25317日(日)
14
00集合 1430出発
【集合場所】
大久保公園
【主催】
在日特権を許さない市民の会 東京支部
 
 
自民党大会へ!安倍総理は「河野談話」を破棄せよ!

自民党が今年度の党大会を品川で開かれる。 議員と党員へ街宣とチラシ撒きをおこないます。


日時:平成25年3月17日(日) 1230集合・開始 ◆時間は変更の可能性あり
場所:品川駅前(新高輪ホテル石榴坂前)
主催:主権回復を目指す会
 
毎日小学生新聞は、憲法9条を変えられたら日本は戦争に向かってしまうという洗脳記事を掲載しましたが、子供たちには憲法・国防問題の真実を報道・教育するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、毎日新聞についてご考慮下さい。
 
子供たちを反日洗脳する毎日新聞は廃刊しろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、安倍首相がTPPについて「交渉に参加する決断をした」と正式表明したことはご存知だと考えます。
 
安倍首相、TPP交渉参加を表明=「経済全体にプラス」―農業の競争力強化に全力

 安倍晋三首相は15日夕、首相官邸で記者会見し、米国やオーストラリアなど11カ国が参加している環太平洋連携協定(TPP)について「交渉に参加する決断をした」と正式に表明した。首相は「今がラストチャンスだ。このチャンスを逃すと世界のルール作りから取り残される」と述べるとともに、「全ての関税をゼロとした場合でも、わが国経済全体としてプラスの効果がある」と強調。また「あらゆる努力で日本の農を守り、食を守ることを誓う」と訴え、参加への理解を求めた。

 日本の参加は、米議会の承認手続きに90日程度かかることに加え、先行参加国が7月の交渉会合開催を検討していることから、早くても7月以降になる見通し。先行国は10月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせた会合での合意を目指しており、コメなど関税撤廃の例外品目確保に向けた調整や、自動車や保険などをめぐる米国との協議が焦点となる。

 首相は会見で、交渉参加を決断した理由について「世界経済の約3分の1を占める大きな経済圏が生まれつつある。韓国やアジアの新興国が次々と開放経済へと転換していて、日本だけが内向きになってしまっては成長の可能性もない」と説明した。
3月15日時事通信抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000141-jij-pol
 
>安倍晋三首相は15日夕、首相官邸で記者会見し、米国やオーストラリアなど11カ国が参加している環太平洋連携協定(TPP)について「交渉に参加する決断をした」と正式に表明した
 
民主党政権下でほとんどの保守派は、日本がTPP交渉に参加することに反対をしてきました。
 
私も当ブログで再三再四、日本がTPP交渉に参加することには反対だと述べてきました。
 
憲法、国防など「対米自立」をしなければならない日本が、米国の主導で、米国の基準に合わせ、米国のためのTPPに参加することには反対です。
 



 
長年の読者の方々はご存知のように、私は民族派(行動右翼団体)の活動を始めてから30年以上になりますが、決して反米主義ではありません。
 
    関連記事
 
 
    
沖縄を含め在日米軍基地問題解決のために、日本は独自の国防強化(核武装)で、中共と対立するアジア諸国を守る立場になるべきと主張しています。
 
どこの国も自国の国益を第一に求めるのは当然で、これは米国も同じであり、日本は米国と対立する必要もないかわりに米国信仰も捨て去るべきです。
 
安倍首相のTPP交渉参加表明で、ネットの掲示板や保守系ブログでは「裏切られた」「参院選では自民に投票しない」などの主張がされています。
 
 

 
一方、自民党支持者は、「自民党内には多くのTPP反対派議員がいるので、日本はTPPに参加することはない」などの主張がされています。
 
また、「安倍政権のTPP交渉もみないで、批判しているのは似非保守」・「反日工作員」などの主張まであります。
 
私は自民党支持者ではありませんが、昨年の衆院選では自民党に投票し、民主党の息の根を止めるために、次期参院選でも自民など保守政党圧勝を願っています。
 
そして、安倍首相のTPP交渉参加表明で、保守派の意見が割れて喜ぶのは反日勢力なのです。
 
目前に中共による尖閣侵略の危機があり、韓国・北朝鮮・ロシアとの問題もあるのに、保守派が揉めていては反日国家とその工作機関である民主やマスコミなどの思う壺です。
   
>あらゆる努力で日本の農を守り、食を守ることを誓う」と訴え、参加への理解を求めた。
 
食の安全などを守るのは当然のことですが、TPPは、農業などの問題だけではありません。
 
ブログ「銀色の侍魂」一部転載
 
 

 
西田昌司自由民主党参議院議員
「問題は問題だと、与党・野党変わらずですね、やっぱり問題点は国民に指摘して行かないと・・
TPPの一番の問題はですね、要するにあの世論が、6割から7割ほど賛成しているでしょう
なんだか分からないんけど、何か自由化というのは自由貿易というのはいいのだというふうに思い込んじゃってるんですね。
だからそうじゃないと、そもそも自由貿易という言葉の裏にですね、いろんな刺があるし
それだけじゃなくてね、僕が一番言いたいのは
要するに、戦後日本は貿易で大きくなってきたというふうに思ってますがね。
この20年間、もう日本が貿易するのはですよ、現地生産で物を売るという方式に変わっているんですよ。
TPPをいくらやって言っても自由化やっていっても結局は国内の雇用は増えないと。
で、海外で雇用が増えちゃう。
企業が儲かるけれども国民の所得は増えない。
これが一番大きな問題で、安倍総理が一番気にされている、いわゆるデフレから脱却するというのはね、まさにこの問題が一番大きな問題なんです
だから雇用をどうやるか・・・。」
 

 
西田昌司議員
「あのね・・・例え間違いはね
要するにアジアの成長と言うんだけどね、アジアは日本よりも断然所得が低いんですよ。
だから日本に作った物をアジアで売れません。
売ろうと思うと、アジアに行って安い人件費で作らないと売れないんです・・ね、それで・・それはまだいいんです。
問題はユニクロのようにですよ、ああいうように向こうで作って日本にね商品を売ってくる。
そうすると日本人は安く商品をもらって嬉しいかもしれないけれども、また会社も儲かるけどもね。
要は日本の雇用はその分全部外に出て行くんですよ。
だからTPPに限らず、自由貿易協定というのは先進工業国にとてはですよ、雇用の流出につながるね・・
だから諸手を挙げて賛成じゃなくて、それをどういうふうに日本の利益に戻るように、そのことを考えないとね。」
 
>首相は「今がラストチャンスだ。このチャンスを逃すと世界のルール作りから取り残される」と述べる
 
安倍首相は記者会見で、「いったん交渉に参加すれば、必ず、重要なプレーヤーとして新たなルール作りをリードしていくことができると確信しています」と述べました。
 
 

 
■動画

安倍首相がTPP交渉参加を正式表明 No1
 
日本がTPP交渉に参加しても、日本政府が新たなルール作りをリードしていくことや、日本側の主張を反映させることは不可能でしょう。

TPP交渉参加国は、10月に予定されているAPECでTPP協定の概要について大筋で合意したうえで、今年中の妥結を目指すとしています。

日本は、これまでの事前協議で、参加11か国のうち、シンガポールなど6か国からは同意を得ていますが、アメリカやオーストラリアなどからは同意を得ていません。

日本政府は、TPP交渉参加についての同意が得られていないアメリカやオーストラリアなどとの2国間の協議を急ぐことにしています。
 
しかし、アメリカは、政府間の協議で同意が得られたとしても、手続きとしてアメリカ政府が議会に通知してから最低90日間が必要とされています。

このため、今後の2国間協議ですべての参加国から同意を得られたとしても、日本の正式なTPP交渉参加は、早くても6月以降になる見通しです。
 
TPPの交渉会合は、現時点では5月と9月に開かれる予定ですが、TPP交渉を進めるため、7月にも開かれるという情報もあります。
 
つまり、アメリカが今年中の妥結を目指しているので、日本が参加できる交渉は7月に開かれても2回のみです。
 
 

 
また、日本はTPP交渉に正式に参加するまでは、日本は各国が議論している21分野の条文案など、詳しい交渉内容を把握できないのです。
 
 

 
TPP交渉で、後れて交渉参加を表明したカナダとメキシコは、すでに交渉を始めていた先行国(9ヶ国)からの、極めて不利な追加条件を承諾していました。
 
TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず

環太平洋連携協定(TPP)への交渉参加問題で、二〇一一年十一月に後れて交渉参加を表明したカナダとメキシコが、米国など既に交渉を始めていた九カ国から「交渉を打ち切る権利は九カ国のみにある」「既に現在の参加国間で合意した条文は原則として受け入れ、再交渉は要求できない」などと、極めて不利な追加条件を承諾した上で参加を認められていた。複数の外交関係筋への取材で七日分かった。

 各国は今年中の交渉妥結を目指しており、日本が後れて参加した場合もカナダなどと同様に交渉権を著しく制限されるのは必至だ。

 関係筋によると、カナダ、メキシコ両政府は交渉条件をのんだ念書(レター)を極秘扱いしている。交渉全体を遅らせないために、後から参加する国には不利な条件を要求する内容だ。後から入る国は参加表明した後に、先発の国とレターを取り交わす。
2013年3月7日東京新聞抜粋
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013030702000237.html
 
日本がTPP交渉に参加した場合、その交渉の相手となるアメリカなどが集まって、13日までシンガポールで開かれていた拡大交渉会議が閉幕しました。
 
カナダなどは、「交渉の進展を遅らせない」など、先行国から提示された条件を受け入れていたことを公式に認めました。
 
 

 
TPP後発組に“不利な条件” 「聖域」確保難航も

 TPP=環太平洋経済連携協定に遅れて参加したカナダなどが、「交渉の進展を遅らせない」など先行国から提示された条件を受け入れていたことを公式に認めました。

 シンガポールで開催された拡大交渉会合後の記者会見で、カナダの交渉担当者は「交渉を遅らせない、交渉を蒸し返さないということは、ここにいるほかの参加国と合意しています」と述べました。日本の岸田外務大臣も、先行して交渉を進めているアメリカなどが新たな交渉参加国に対して、「合意済みの部分をそのまま受け入れる」「議論を蒸し返さない」などの条件を提示していたことを明らかにしています。今回の交渉では、議論に大きな進展はありませんでした。次回会合は5月、ペルーで行われます。シンガポールの担当者は「次の会合への日本の参加を想定していない」と述べ、日本は交渉に参加する前に、参加国と個別協議を行う必要があると指摘しました。
テレビ朝日系(ANN) 3月14日
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130314-00000002-ann-int
 
日本も後れてTPP交渉に参加するのですから、カナダなどと同様に交渉権を著しく制限されるのは必至です。
 
自民党は、政府に対して「コメ、麦、乳製品、砂糖、肉(牛肉・豚肉)」の5つの品目を関税撤廃の例外(聖域)とするよう要求しました。
 
しかし、日本の「聖域」に対して、早くも懐疑的な声がありました。

アメリカのワイゼル交渉官は13日、「われわれが新しい交渉参加国に求めているのは、最終合意は、(関税の原則撤廃などの)高い水準での自由化でなければいけないということ」と述べました。
 
 


 
つまり、日本はTPP交渉に参加しても、すでに先行9ヶ国が決めたルールには逆らえないので、日本の聖域を確保するのは不可能でしょう。
 
安倍首相がTPP交渉参加表明をしてしまったのですから、交渉で「聖域」を確保できるかをみるしかなく、保守派が割れることこそ日本の国益にはなりません。
 
良識ある日本国民の皆様、TPPについてご考慮下さい。
 
TPP交渉参加表明で保守派は揉めるな!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、「対馬の仏像盗難事件」で仏像は自分の寺から日本が略奪したと主張する韓国の僧侶らが来日したことはご存知だと考えます。
 
長崎仏像盗難 韓国の寺の僧侶らが来日

 長崎・対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で見つかった「観世音菩薩坐像」をめぐって対立が続く中、14日、仏像は数百年前に自分たちの寺から日本が略奪したと主張する韓国・浮石寺の僧侶らが来日した。

 僧侶らは、仏像は返せないが、感謝の気持ちをこめて贈り物を持ってきたという。贈り物とは、小さな仏像と浮石寺のマスコット。マスコットは、浮石寺で一体1万ウォン(約870円)で販売しているものだという。僧侶らまた、「仏像を失った喪失感や痛みがわかる」と、いたわりをつづった手紙なども持参した。

 僧侶らは14日正午頃、観音寺に到着したが、観音寺はもともと無人の寺のため、誰とも面会できなかった。

 観世音菩薩坐像は、1330年、高麗時代の朝鮮半島で作られたとみられ、長崎県の有形文化財にも指定されている。

 浮石寺の僧侶らは14日午後に開いた会見で、「私たちは、仏像を『本来の場所』でまつりたいと思っている」と話し、改めて浮石寺に仏像を安置したいと主張した。

 一方、対馬市側は、略奪ではなく、交易などの中でもたらされたのではないかと正当性を主張している。

 対馬市教育委員会文化財課・村瀬達郎主事は「当時、朝鮮半島では儒教を国の宗教としていたので。仏教が弾圧された。対馬の信仰心のあつい人たちが、保護するためにもらったりとか買ったりした可能性はある」

 また、菅官房長官が14日に「日本に返却するよう、外交ルート通じて韓国政府に対してすでに要請していますから、そこは全く変わることはない」と述べるなど、日本政府も、速やかに返還されるよう、引き続き働きかけていく考えを示している。
日本テレビ系(NNN) 3月14日
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130314-00000050-nnn-soci
 
>長崎・対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で見つかった「観世音菩薩坐像」をめぐって対立が続く中、14日、仏像は数百年前に自分たちの寺から日本が略奪したと主張する韓国・浮石寺の僧侶らが来日した

浮石寺の僧侶らは「観世音菩薩坐像」を持参せず、アポなしで観音寺に押しかけてきました。
 
 

 

14日、対馬の観音寺で誰とも面会できなかった浮石寺の僧侶

 
「観世音菩薩坐像」をめぐって対立が続いているのは、韓国が国際法を遵守しない国家だからです。
 
日本と韓国は、「文化財不法輸出入禁止条約」の締結国です。
 
韓国政府には、「文化財不法輸出入禁止条約」を遵守する義務があり、国際法上、韓国政府は「観世音菩薩坐像」を日本に返還する義務があります。
 
 
①他の締約国の博物館等から盗取された文化財(所蔵品目録に属することが証明されたものに限る)の輸入を禁止する。
 
②原産国である締約国の要請により,①の文化財の回復及び返還について適当な措置をとる。ただし,善意の購入者に対して適正な補償金が支払われることを条件とする。
 
2012年10月の「対馬の仏像盗難事件」で、観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」について、韓国の浮石寺はメチャクチャな主張をし、韓国の地裁も認めています。
 
韓国の浮石寺の関係者らは、「韓国の浮石寺にあった仏像を日本の倭寇がドサクサ紛れに略奪した」などと主張しています。
 
浮石寺は、仏像を保管している韓国政府による移転禁止を求める仮処分申請を韓国の地裁に請求しました。
 
韓国の地裁は2月26日、観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで、韓国政府は日本側に返還してはならないとする仮処分決定を下しました。
 
  関連記事
 
 
 
ブログ「銀色の侍魂」転載
 
 

 
韓国の窃盗団による仏像の盗難騒動が、思わぬ展開を見せている。韓国の僧侶の発した一言に、日本の関係者は怒り心頭となっている。
2
月、檀家(だんか)
 

 
「自分たちの...600年拝んできたご先祖様が盗まれた」と話していた。
この盗難騒動は、長崎県の重要文化財に指定されている、対馬市の観音寺の「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」が、2012年、韓国人の窃盗団に盗まれたもの。
さらに
 

 
韓国の裁判所が、今後行われるとみられる民事裁判で判決が確定するまで
 

 
日本に仏像を返還できないという趣旨の仮処分を出し、仏像は現在、韓国側が保管しているという。
そうした中
 

 
「もともと仏像を所有していたのはわれわれだ」と主張しているのが、
 

 
韓国・瑞山(ソサン)市にある浮石(プソク)寺。
周辺住民らは集会を開き、
 

 
(われわれの寺に)安置しろ! 安置しろ! 安置しろ!と声を上げた。
 

 
日本側が、「仏像は、朝鮮半島の文化を伝えるために対馬に持ち込まれた」と主張しているのに対し、浮石寺の関係者らは
 

 
「西暦1370年ごろに日本に略奪された」と主張している。
日韓の主張が対立し、仏像が戻る見通しが立たない中、韓国側の僧侶のある発言が波紋を広げている。
 

 
韓国・浮石寺の僧侶は「わたしたちが(対馬に)行って、今回の仏像問題を解決できればと思います」と話した。
仏像を返すのではなく、この僧侶自身が対馬へ向かうという。
どのような意図があるのか、FNNは、あらためてこの僧侶を直撃した。
韓国・浮石寺の僧侶は、
 

 
「時期的なものを突き詰めれば、日本が盗んだことが先です」と話し、
 

 
「仏像の所有権は自分たちにある」と主張した。
また、対馬に行く理由については
 

 
「仏像をなくしたことが、どれくらい大きな痛みか、よくわかります。
 

 
今回は、傷ついたその方に慰労の言葉や手紙を差し上げて
 

 
われわれの寺を象徴するマスコットや小さな仏像も、贈り物として持っていきます」と話した。
 

 
韓国・浮石寺の僧侶は、別の小さな仏像と、寺を象徴するマスコットを持っていくという。
浮石寺に問い合わせしたところ、寺の象徴であるマスコットの写真が送られてきた。
 

 
マスコットは、非常にカラフルで、はっきりとした顔立ちとなっている。
14
日に対馬に入る韓国の関係者は、観音寺から盗まれた仏像を返すわけでもなく、親書とともに代わりの仏像を持ってくるということで、寺の関係者は困惑している。
前住職は
 

 
「丁重ににらみつけて、1歩たりとも入ることは許さん』と言いたい。
 

 
対日本の問題に仏像をすり替えてしまった。政治問題化してしまった」と話した。
また、対馬市教育委員会は
 

 
「代わりの仏像を持ってくると聞いたので、それは向こうの既成事実をつくるだけでは」と話した。

>僧侶らは、仏像は返せないが、感謝の気持ちをこめて贈り物を持ってきたという。贈り物とは、小さな仏像と浮石寺のマスコット。マスコットは、浮石寺で一体1万ウォン(約870円)で販売している
 
なにが感謝の気持ちをこめた贈り物だ!
 
浮石寺のマスコットについて、ネットの掲示板では「あんなゴミが870円もするのか」「日本を馬鹿にするな」など批判の声があがっています。
 
 

 
持参した小さな仏像というのも、約20年前に作ったコピーです。
 
 

 
浮石寺はこれらゴミの贈り物で、観音寺と和解して「観世音菩薩坐像」を取得しようと企んだだけです。
 
>対馬市教育委員会文化財課・村瀬達郎主事は「当時、朝鮮半島では儒教を国の宗教としていたので。仏教が弾圧された。対馬の信仰心のあつい人たちが、保護するためにもらったりとか買ったりした可能性はある」
 
対馬市側が主張しているのが真実であり、李氏朝鮮は仏教を大弾圧していたのです。
 
豊臣秀吉軍が朝鮮に渡った際、朝鮮に1万以上あったといわれる寺院は、わずか36ヵ寺にまで減らされていたのです。
 
 

 
 
コリアでは、骨董屋を覗くと首のない仏像が売られていることが多い。李朝の斥仏政策のもとで、仏像の首が切り落とされたからである。それに今日でも韓国では、平地に仏教の寺がない。寺をたずねようとしたら、山を奥深く分け入ってゆかねばならない。

李朝では代を重ねるごとに、儒教による仏教に対する締めつけが、いっそう強められるようになった。儒教という怪物が時とともに大きく成長してゆき、儒教唯一絶対主義といわれる体制が固まっていった。仏教は目の敵とされた。


李朝三代目の国王となった太宗(在位1400年~18年)の治世になると、仏教にさらに苛酷な弾圧が加えられた。高麗朝が倒れたときには、全国に1万以上も寺があったというのに、寺の数を242にまで減らし、寺が所有していた土地や、奴婢(ノビ)と呼ばれた奴隷を没収した。


その後も、仏教への弾圧と繰り出された。仏教はよろめき続け、ついにマットに沈んだ。四代目の国王の世宗(在位1418年~50年)は、全宗派を 禅教2宗に統合して、それぞれわずか18寺院だけを残して、他の寺を廃した。世宗はハングルを創製した名君であったのに、仏教には好意をいだいていなかっ た。


儒教は、個人が自らを磨くことによって完成することを目指したので、宗教を軽蔑した。仏教の輪廻の教えは、根拠がなく、天国や地獄は、人々の利己心や恐怖心から生まれた空想の産物であるとみなした。九代目の成宗(在位1469年~94年)は、出家することを全面的に禁じた。


李朝時代は、そのまま仏教を苛めた歴史であるといってよい。十一代目の中宗(在位1506年~44
年)は、全国にわたって仏像を没収して、溶かしたうえで武器に鋳造した。また僧侶を土木工事に使うようになった。僧侶は使役されるとき以外は、漢城(ソウル)に出入りを禁じられるようになった。仏教は、山のなかに逃げ込んで細々と命脈を保った。僧侶は、奴婢と同じ賤民の範疇に組み入れられた。
 
このような李氏朝鮮で、「観世音菩薩坐像」が対馬に渡らずに、朝鮮に残っていたままなら「観世音菩薩坐像」は破壊されていたのです。

実際に、李氏朝鮮による仏教弾圧を逃れて、朝鮮から対馬など日本に渡った仏像や経典があります。
 
対馬の信仰心のあつい人たちが、仏像を保護するために、朝鮮から観音寺に「観世音菩薩坐像」をもらったり、買ったりした可能性が高いのです。
 
 




事実として、対馬など日本にはこのようにして渡ってきた仏像や経典が多数現存しています。

韓国が日本の重要文化財などを盗んだのは、「観世音菩薩坐像」だけではありません。
 
韓国が日本からの盗品を国宝に指定するなど、日本の返還要求に応じていないものが沢山あります。
 
        関連記事
 
 
 

 
 
>菅官房長官が14日に「日本に返却するよう、外交ルート通じて韓国政府に対してすでに要請しています
 
岸田外相は、韓国の新外相との電話会談で「韓国政府は国際法を遵守し仏像を返還しろ!」と言わない(――;)
 

 
韓日外相が電話会談 「正しい歴史認識」強調

【ソウル聯合ニュース】韓国外交通商部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は14日、就任後初めて岸田文雄外相と電話会談を行い、「日本は正しい歴史認識に基づき、過去の歴史問題を扱うべきだ」と述べた上で、両国関係が安定的に発展するよう努力する考えを示した。尹長官は11日に就任した。
3月14日聯合ニュース 抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130314-00000045-yonh-kr
 
 
韓国は竹島と同じで、日本から盗んだ仏像の歴史を捏造して韓国のものだと主張しているだけであり、日本政府は「観世音菩薩坐像」を取り戻すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
ふざけるな泥棒韓国!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国人が韓国のドラマに対して裁判所に「放映とタイトル・主人公名の使用禁止仮処分申請」を出したことはご存知だと考えます。
 
「民族的英雄の名でドラマなんて言語道断」

「インターネットで『イ・スンシン』と検索するとIU(アイユー)が出てくるなんて話にならない」

 11日、人気女性シンガーIU主演の週末ドラマ 『最高だ、イ・スンシン』(KBS第2)に対し、裁判所に「放映とタイトル・主人公名の使用禁止仮処分申請」(本紙12日付報道)を出した団体「DN(Designed Nations)」の代表は、34歳の女性コ・ヒジョン氏だ。李舜臣(イ・スンシン)将軍は壬辰倭乱(じんしんわらん、文禄・慶長の役)で日本軍と闘った民族的英雄なので、その名をドラマに使用することは許せないというのだ。同氏は昨年、在韓日本大使館前にある従軍慰安婦を象徴する少女像に「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを設置した政治団体「維新政党・新風」鈴木信行代表を、元慰安婦に対する名誉毀損(きそん)だとして検察に告発した人物でもある。

-なぜKBSのドラマに対し仮処分を申請したのか。

 「民族の英雄の名を戯画化することはKBSという公営放送が追求すべき価値観に合致しない。さらに、こうしたドラマを作った制作会社のパートナーに、日本最大手の広告代理店・電通とフジテレビが含まれていることも見過ごせなかった」
2013/03/13朝鮮日報抜粋
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/13/2013031301260.html
 
IU主演の週末ドラマ 『最高だ、イ・スンシン』(KBS2)に対し、裁判所に「放映とタイトル・主人公名の使用禁止仮処分申請」(本紙12日付報道)を出した団体「DNDesigned Nations)」の代表は、34歳の女性コ・ヒジョン
 
>李舜臣(イ・スンシン)将軍は壬辰倭乱(じんしんわらん、文禄・慶長の役)で日本軍と闘った民族的英雄なので、その名をドラマに使用することは許せない
 
>在韓日本大使館前にある従軍慰安婦を象徴する少女像に「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを設置した政治団体「維新政党・新風」鈴木信行代表を、元慰安婦に対する名誉毀損(きそん)だとして検察に告発した人物
 
私が式典等でお会いしている「維新政党・新風」の鈴木信行代表を韓国の検察に告発したコ・ヒジョンとは、韓国の捏造した歴史を信じている反日活動家です。
 

 

マレーシアで従軍慰安婦問題の反日活動をするコ・ヒジュン(写真中央)
 
韓国のKBS(公営放送)は、3月9日からKBS週末ドラマ『最高だイ・スンシン』を放送しています。
 
 

 
韓国では、『最高だイ・スンシン』の主人公、女性歌手のIUの役名「イ・スンシン」などについて物議をかもしています。

問題になったのは、1話のイ・スンシンが面接をする場面で、面接官に「イ・スンシンが本名なの?本名であれば、独島を守ってみれば」といわれたシーンです。
 
 

 
『最高だイ・スンシン』の2話では、イ・スンシンを「この100ウォン女」と皮肉ったシーンです。

KBSには、視聴者から「イ・スンシン将軍を侮辱するな」など、非難の声が殺到しました。
 
韓国で李舜臣(イ・スンシン)とは、豊臣秀吉の日本水軍を撃ち破り、祖国朝鮮を亡国の危機から救った救国の将軍、反日の英雄としています。
 
 

 
韓国は「慶長の役」で、「李舜臣将軍率いる朝鮮水軍が鳴梁海戦で日本水軍を撃破し、全羅道西岸への進出を阻止した」などと主張をしています。
 
韓国人は、「李舜臣将軍は鳴梁海戦で、わずか13隻の船で133隻の日本軍艦隊を撃破し、世界の海戦史に残る大勝利を収めた」と信じています。
 
 

 
しかし実際には、朝鮮水軍は日本水軍の先鋒を地の利を生かして攻撃した後は、日本水軍との戦力差からそれ以上の攻撃を行わずに撤退しています。
 
これにより、戦場の制海権は日本に移ったために、朝鮮水軍の基地である全羅道右水営や対岸の珍島を攻略し、日本水軍の侵攻は成功しました。
 
韓国人は、この歴史的事実を知りません。
 
 
韓国ではこの海戦は歴史教科書にも載っており、国民に広く知られているが、内容としては「西進しようとした日本軍に大打撃を与えてそれを阻止した」ということのみが強調されており、戦闘の後に李舜臣が北方に退却し、日本水軍が西岸に進出して戦略目的を達成したという事実は、一般的にはほとんど認識されていない。
 
 

 
韓国では、李舜臣将軍について調べてみようと、ネットで「イ・スンシン」を検索すると、『最高だイ・スンシン』の主演の「IU」の説明が出てくる状況になっています。
 
コ・ヒジョンの団体はKBSを相手に、『最高だ、イ・スンシン』の「放映とタイトル・主人公名の使用禁止仮処分申請」をソウル中央地方裁判所に出しました。
 
KBSのドラマ関係者は12日、「KBS週末ドラマ『最高だイ・スンシン』の主人公名とタイトルを変更することはない」とコメントをしました。
 
>ドラマを作った制作会社のパートナーに、日本最大手の広告代理店・電通とフジテレビが含まれていることも見過ごせなかった
 
いや、電通とフジテレビは韓国企業だから許してやれ^^
 
日本の主要メディアは、スポンサー企業の広告費を握っている「電通」に支配されています。
 
国民から受信料を取り血税も使って運営しているNHKも、韓国ドラマなどを放送しており、韓流ゴリ押しが酷い状況です。
 
NHKと電通は、NHK職員の天下り先を電通が世話するなど、両者の関係には以前から腐敗の構図が指摘されています。
 
NHKと電通との深い関係が指摘されている代表的な会社が、株式会社総合ビジョンです。
 
総合ビジョンの株主には、株式会社NHKエンタープライズ・株式会社電通とあります。
 
主要取引先は、日本放送協会(NHK)・株式会社電通で、役員にもNHKエンタープライズと電通が名を連ねています。
 
「株式会社総合ビジョン」
 
2011年11月20日、日本最大の広告代理店、電通の天皇とも呼ばれた成田豊最高顧問が死去しました。
 
韓国で生まれ育った成田豊は、日本に帰化した韓国系日本人とも言われていました。
 
 

 
成田豊は、2002年の会長就任後は海外事業を主に担当し、韓国などとの交流を深めました。
 
2002年の日韓共同開催でのサッカー・ワールドカップでは、韓国は遅れて招致に乗り出しました。
 
日本の単独開催を日韓共同開催へと主導した一人が、当時電通の会長だった成田豊でした。
 
 

 
大学入試センター試験の「外国語」に韓国語が加わったのは、日韓共催のサッカーW杯が行われた2002年(平成14年度)です。
 
韓国政府の要請を受けて日本政府が決定しましたが、これにも成田豊が関係していたと言われています。
 
NHKが2003年4月~9月までBS2で、2004年4月~8月までNHK総合で放送した「冬のソナタ」から、日本は韓流ブームと騒がれて来ました。
 
これも、当時電通の会長だった成田豊が仕掛けたものです。
 

 
電通支配のテレビ局は、在日利権の「パチンコメーカー」(パチンコ台)や「パチンコホール」(パチンコ屋)のCMを年々増加しています。
 
これも、電通の成田豊が仕掛けたものです。
 
 

 
韓国から功労者だと認められた成田豊は、2009年3月24日、韓国政府から外国人に贈られる最高等級の勲章「修交勲章光化章」を授与しました。
 
 

 
電通は、日本の政財界との関係も深くて、有力者の子息がコネ入社をしています。
 
フジテレビは、韓国で独島守護天使と呼ばれている反日女優・反日活動家のキム・テヒをドラマの主演にしました。
 
フジテレビが放送した、キム・テヒ主演の「僕とスターの99日」の企画は、成田豊の息子でフジテレビ社員の成田一樹でした。
 
 

 
韓国の国策で儲けている「電通」に、広告費支配をされているのが民放テレビ局です。
 
電通は、プライムタイムのスポンサーの割り振りに実質的な独占的決定権を持つので、番組にCMを出したい広告主は電通を通すしかないと言われています。
 
そして、電通を批判することはマスコミから追放されるほどのタブーとされています。
 
政治評論家の森田実は、2005年に「電通批判」をしたことが原因でマスコミから追放されましたが、当時の様子を自身のホームページで説明しています。
 
 

 
森田実の言わねばならぬ[457
 
 2005年6月頃のことだが、私は本欄において、ワシンシン、ニューヨークからの情報にもとづいて、「米国の保険業界が、日本の郵政民営化を実現するために、米国の独占的広告会社を通じて日本の広告代独占企業である「電通」に、日本国民が『民営化は善、官営は悪』と考えるようにするコマーシャルを依頼した。その金額は5000億円といわれている。この計画は実行された」と書いたことがあった。

 この一文は大きな反響を巻き起こした。たとえばマスコミ界で働く友人からこんな電話がかかってきた。
 「森田さん、電通はマスコミ界の王様。巨大な独占体。絶対者だ。電通に睨まれたら、テレビ局もラジオ局も新聞社も、ましてや個人は、みんなつぶされる。だから、誰も電通批判はしない。批判したとたんに首がとぶ。社会から抹殺される。森田さん、あなたはこれでお仕舞いだ。電通を名指しで批判した者は、マスコミ界にはいられなくなる。電通は絶対者なんですよ」。

 テレビ局の友人からはこんな手紙がきた。
 「森田さんのマスコミにおける言論活動には、これまで政府・自民党側からきびしい批判があったが、テレビ局内にも少数だが良心的ジャーナリストはいる。彼らは森田さんのような反体制的な発言も報道したいと思っていた。しかし、森田さんは『虎の尾』を踏んでしまった。電通批判をしたらマスコミの世界では生きていけない。これから森田さんに出演を依頼するテレビ局はなくなるでしょう。残念ですが、さようなら」。

 もう一つのエピソード。最近、東北地方の某県に講演に行ったとき、地元テレビ局に出向している知人が訪ねてきた。彼は会うなりこう言った。
 「よう! ただ一人電通批判をやった森田さん。森田さんは、テレビ界では『電通批判をやったただ一人の人』と言われているんです。電通批判以後、テレビ、ラジオ、新聞の仕事はなくなったでしょう。電通批判をしたらマスコミ界では仕事はできません。これからどうするんですか? それに森田さん、あなたは公明党・創価学会批判もしている。マスコミ界では創価学会批判はタブーです。マスコミでは電通と創価学会を批判したらダメです」。 
 
 
911 :名無しさん@恐縮です
 
AKB総出演のマジすか学園のエンドロールに電通
http://ugjm.up.seesaa.net/image/20100213_005158.jpg

マジすか学園のプロデューサーが金永振(在日コリアン3世の電通社員)
http://ugjm.up.seesaa.net/image/20100213_005138.jpg
http://ugjm.up.seesaa.net/image/kede.jpg
 
 

 

第二回電通・朝日新聞抗議デモ 銀座(2012121日)
画像は式典等でお会いしているブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」より。
 
韓国でドラマついて物議をかもしていますが、ドラマを作った制作会社のパートナーに電通とフジテレビが含まれており、日本のメディアを支配する電通は売国企業です。
 
良識ある日本国民の皆様、電通についてご考慮下さい。
 
韓国の国策で儲ける電通は廃業しろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、NHKが中山成彬議員の国会中継のYou Tube動画を著作権侵害で削除したことはご存知だと考えます。
 
NHK国会中継ユーチューブ動画が突然削除  「著作権侵害になるのか」と疑問相次ぐ

慰安婦の強制連行は考えにくいと、国会で野党議員が主張したことは、2ちゃんねるなどで大きな反響を呼んだ。ところが、その中継のユーチューブ投稿動画がNHKの著作権侵害申し立てで削除され、なぜなのかと物議を醸している。

 削除された動画は、元文科相で現在は日本維新の会所属の中山成彬議員が2013年3月8日の衆院予算委員会で質問に立った場面だ。

■慰安婦連行に否定的な国会質問で波紋

 中山氏は、1時間の持ち時間内で、新聞報道を元に従軍慰安婦問題にも切り込んだ。旧日本軍の関与を示す資料が見つかったと大きく報じた日本の新聞記事をパネル上に示し、それはよく読むと、悪徳業者が募集に関与していると注意を呼びかける通達だったと主張した。また、朝鮮の議員の8割以上が現地の人であるとの記事も示して、「官憲の強制連行は考えられないのでは」と唱えたのだ。

 この主張は、ネット右翼などの支持を集め、2ちゃんでは、スレッドが次々に立つ祭り状態になっている。

 ユーチューブには、NHKの中継を録画した動画が投稿され、アクセスを集めた。ところが、その動画がNHKによる著作権侵害の申し立てにより削除され、2ちゃんなどでは、国会中継の動画でもそうなるのかと波紋が広がった。

 確かに、衆議院公式ホームページの中継サイトでも録画は見られるが、「こんな公共放送で大丈夫か?」「知る権利より著作権が優先されるんだ」との不満が相次いでいる。内容が慰安婦問題だっただけに、どこかの団体から要請があったのではないかといった憶測まで出ている状態だ。

 2ちゃんスレでは、著作権法上も国会中継動画の削除はおかしいのではないかという指摘があった。第10条の2では、事実の伝達に過ぎない雑報や時事報道は著作物に該当しないとあり、また、第40条では、政治演説はいずれの方法でも利用できるとされているからだ。

 こうした点について、立教大学の上野達弘教授(著作権法)は次のように解説する。

■NHK「これまでも削除を要請しています」

 「10条にある『雑報』とは、10~20文字ほどの短い死亡記事などをイメージしています。国会中継は長い時間にわたって撮影していますから、それを適用するのは難しいでしょう。また、40条では、確かに、政治演説は広く知られた方がよいということから、自由に利用できることになっています。しかし、それは演説している人の著作権が制約されるということであって、NHKは演説している本人ではなく別の人格になります。とすると、NHKは著作権を主張できることにもなるわけです」

 つまり、国会中継を無断で投稿すれば、著作権侵害になる恐れがあるということだ。

 ただ、上野達弘教授は、法的には難しいものの、ドラマや音楽番組とは違い、国会中継は広く国民に知られた方がいいという主張ももっともだとする。

  「ユーチューブに投稿した人はそれで大きな利益を得るわけではないですし、NHKにしても収入が減ることにはなりません。今回は、公共性が高い国会中継ですので、自由に使わせてもいいのではというのも分かります。投稿でかえって音楽が売れたこともあるわけですし、ネットに上がったコンテンツをどうするかは、将来の課題になるでしょうね」

 NHKの広報局では、取材に対し、「放送した映像が無断でアップされているのを見つけたり、指摘を受けたりした場合、国会中継に限らず削除を要請しています」と説明した。国会中継については、「これまでも削除を要請しており、実際に削除されています」とした。

 2ちゃんでは、過去のケースとして、自民党の西田昌司議員が2011年11月15日の参院予算委員会で質問した中継動画が、NHKの著作権侵害申し立てで削除されたことが挙げられている。しかし、国会中継が削除されるのはまれではないか、と依然として疑念がくすぶっているようだ。
J-CASTニュース 3月12日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000010-jct-soci&p=1
 
>削除された動画は、元文科相で現在は日本維新の会所属の中山成彬議員が201338日の衆院予算委員会で質問に立った場面だ
 
>ユーチューブには、NHKの中継を録画した動画が投稿され、アクセスを集めた。ところが、その動画がNHKによる著作権侵害の申し立てにより削除され、2ちゃんなどでは、国会中継の動画でもそうなるのかと波紋が広がった
 
当ブログで取り上げましたが、3月8日の衆院予算委員会で、中山成彬衆議院議員は日本の朝鮮統治について、特に創氏改名と慰安婦問題の質疑を行いました。
 
・日本の朝鮮統治は朝鮮の近代化に貢献したこと
・創氏改名は自由であったこと
・慰安婦の官憲による強制連行は無かったこと(朝日新聞の捏造)
 
●関連記事
 
 
3月8日にNHKは、You Tubeに投稿されていた中山成彬議員の国会中継の動画を、「著作権侵害」申し立てで削除しました。
 
■動画
 
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会
 
 
 

 

 

"【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 ..." この動画は、NHK さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。

>内容が慰安婦問題だっただけに、どこかの団体から要請があったのではないかといった憶測まで出ている状態だ
 
中山成彬衆議院議員もTwitterで、「どっかから圧力が掛けられたのでしよう」と述べています。
 

中山なりあき @nakayamanariaki

私の国会質問がYouTubeから削除されたということで、NHKに抗議が殺到しているみたいですね。
初めてだとか。どっかから圧力が掛けられたのでしよう。

衆議院で撮ったものを入手していますので、近々使った資料と合わせて私のホームページに掲載します。
2013.03.12 12:44
 
しかし、ネットの掲示板では、NHKが中山議員の国会中継の動画を「著作権侵害」で削除したのは、慰安婦問題が原因ではないという声があります。
 
NHKが動画を削除したのは、中山議員が衆院予算委員会で提示した写真に、韓国の朴大統領の親族が写っていたからだという声があります。
 
 


 
中山成彬議員
「午前中に(質疑で)辻元清美議員がいろいろ言ってた、いわゆる従軍慰安婦問題。官憲が介入したと誤解させた最初の記事は平成4年の(朝日新聞の)『慰安所 軍関与示す資料』。ところがよく見ると、悪徳業者が募集に関与しているようなので注意するようにという通達で、全く逆なんです。当時の朝鮮の道議会選挙、当選者の8割以上の人が朝鮮人。忠清南道の知事は初代、6代、8代、9代、10代、昭和20年に至るまで全部朝鮮人。他の道も同じようなものでした。この大田警察、ナンバー2の警部、高等刑事も朝鮮人。このような体制で、官権の強制連行は考えられないんじゃないですか」
 
 
95 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/12() 21:55
テレビ業界で働いてる人間だけど、「従軍慰安婦問題の否定」が削除の理由じゃないんだって。
そんなの他のテレビ局でもやってるし。


今回は何がヤバかったかと言うと「朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人」って写真付きの証拠がかなりヤバかったらしいよ。
 
543 名無しさん@13周年 sage 2013/03/13() 00:20
http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1063984.jpg

http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1063985.jpg

これがNHK的に削除したいのかwwww
ならどんどん拡散しないとね(ニッコリ


747
名無しさん@13周年 sage 2013/03/13() 00:40
>>543

これこの中に朴大統領の親族が入ってるんだね

そりゃヤバイわな削除するわ
 
>著作権法上も国会中継動画の削除はおかしいのではないかという指摘があった。第10条の2では、事実の伝達に過ぎない雑報や時事報道は著作物に該当しないとあり、また、第40条では、政治演説はいずれの方法でも利用できる
 
10条にある『雑報』とは、1020文字ほどの短い死亡記事などをイメージしています。国会中継は長い時間にわたって撮影していますから、それを適用するのは難しい
 
40条では、確かに、政治演説は広く知られた方がよいということから、自由に利用できることになっています。しかし、それは演説している人の著作権が制約されるということであって、NHKは演説している本人ではなく別の人格になります。とすると、NHKは著作権を主張できることにもなる

著作権法上では、NHKが中山成彬議員の国会中継の動画を「著作権侵害」申し立てで削除したことは合法になるでしょう。
 
放送事業者などには「著作隣接権」があり、NHKはこの権利に基づいて動画の削除申し立てをしています。
   
しかし、NHKは全ての国会中継の動画を「著作権侵害」申し立てで削除していません。
 
これまでNHKは、韓国絡みの民主党の不正献金問題について厳しい追及があった国会中継の動画だけを削除しています。

2011年11月15日、自民党の西田昌司議員が参院予算委員会で、野田佳彦首相の民団役員からの違法献金を追及した国会中継動画が、NHKの著作権侵害申し立てで削除されました。
 
 

 
■動画
 
 
"2011.11.15 参院予算委 西田昌司議員 質問..."
この動画は、NHK さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。

 
当ブログで告知していますが、毎週火曜日にNHK前で、NHK連続抗議行動(主催:頑張れ日本!全国行動委員会)が行われています。
 
昨日の抗議行動で、チャンネル桜の水島社長は、中山成彬議員のYou Tube動画を著作権侵害で削除したのは、NHKの「倉又俊夫」だと連呼していました。
 
■動画
 
中山成彬氏の動画を消したのはNHKの倉又 俊夫
 
 
 

 
もう一つ、ネットではNHKに対して批判の声があがっています。
 
当ブログで取り上げましたが、2月19日にNHKの広報担当者が公式Twitterで、「中傷を撒き散らすネット弁慶は東北にボランティアに行け」などと発言しました。
 
●関連記事
 
 
 

 
 
ネットでは、1年前の「東日本大震災追悼の日」の直前に、NHK広報のTwitter内容があまりにも衝撃的だったため、再び注目され、批判の声があがっています。
 
2012年3月10日にNHK広報は、「311日は悲しい日。だからこそあえてツイート。今日が記念日の皆さん、おめでとう!!」などとツイートしていました。
 
 

 
 
確かに、3月11日が誕生日や記念日の人はいますが、わざわざNHKが「おめでとう!」とツイートする必要はありません。
   
NHKが中山議員の国会中継動画を削除しましたが、国民から受信料を取り、血税も使って運営しているNHKに日本の公共放送としての資格はありません。
 
良識ある日本国民の皆様、NHKについてご考慮下さい。
 
支那・韓国のためにある反日NHKは解体!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、政府主催の東日本大震災2周年追悼式に中共と韓国の代表が出席しなかったことはご存知だと考えます。
 
中韓代表、追悼式出席せず=台湾処遇に北京反発【震災2年】

 11日開かれた政府主催の東日本大震災2周年追悼式に、中国と韓国の代表は出席しなかった。一方、政府は今回、国や団体の名前を読み上げる「指名献花」の対象に、昨年は入っていなかった台湾を加えた。これに対し、中国外務省は「断固反対」とする副報道局長の談話を発表。式典欠席は、台湾の処遇への反発が理由とみられる。

 昨年の式では台湾を指名献花から外した野田内閣(当時)が批判を浴びたため、今年は各国の国名を読み上げた後、在日米軍、パレスチナ常駐総代表部と並べて「駐日台北経済文化代表事務所からもご出席いただいている」と紹介。席も民間団体と同じだった昨年の場所から移動させ、「外交団・国際機関等」向けの席を用意した。

 韓国代表が出席しなかった理由は明らかになっていないが、在日韓国大使館は日本外務省に「意図して欠席したわけではない」と伝えた。
2013/03/11 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013031100832
 
>11日開かれた政府主催の東日本大震災2周年追悼式に、中国と韓国の代表は出席しなかった
 
マスコミは、安倍政権に対して「悪化した日中・日韓関係の改善をするべき」などと報道しています。
 
しかし、隣国である中共と韓国は、政府主催の東日本大震災2周年追悼式に出席しなかったのです。
 
中共と韓国は、東日本大震災の犠牲者に対し、哀悼の意を表さなかったのであり、このような国との友好はありません。
 
>政府は今回、国や団体の名前を読み上げる「指名献花」の対象に、昨年は入っていなかった台湾を加えた。これに対し、中国外務省は「断固反対」とする副報道局長の談話を発表
 
民主党政権は中共への配慮を優先し、台湾を冷遇しました。
 
2012年3月11日、政府主催の東日本大震災追悼式に参列した台湾代表には、外交団として献花する機会が与えられず、座席は企業・団体関係者と同じ2階席でした。
 
 

 

 
 
安倍政権は、今年の震災追悼式で、台湾代表を昨年の一般参加から献花に際して国名を読み上げる「指名献花」に加え、台湾代表者の座席も外交団向けの来賓席に用意しました。
 
中共外務省は、「指名献花」に台湾を加えたことについて「『二つの中国』を企てる動きにはいかなる国家であろうと中国は反対する。日本側に過ちを正すよう求める」と主張しました。
 
台湾「献花」で対日抗議=中国【震災2年】

 【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は11日、日本政府が東日本大震災2周年の追悼式で「指名献花」の対象に台湾を加えたことについて談話を発表、「中日共同声明の原則と精神に反しており、断固たる反対を表明する」と非難した。日本側には「強烈な不満と抗議」を申し入れたという。

 華副局長は「『二つの中国』を企てる動きにはいかなる国家であろうと中国は反対する。日本側に過ちを正すよう求める」と主張した。中国は追悼式に代表を派遣していない。
時事通信 3月11日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000156-jij-cn
 
追悼式を欠席した中共は、東日本大震災の犠牲者の追悼をすることと、「指名献花」の対象に台湾を加えたことへの抗議は別の問題だということを理解していません。
 
>韓国代表が出席しなかった理由は明らかになっていないが、在日韓国大使館は日本外務省に「意図して欠席したわけではない」と伝えた
 
意図して欠席したわけではない?
 
韓国は、中共に従って欠席したのではないのか?
 
1910
  ∧中∧
 ( `八´)
 (  ̄||)   ニ∧_∧ <ははぁ!宗主国様~
 | ̄.||   <`∀´ >)
 /__l _ゝ = と と_(_つ

1910
年~1945年      _
 ,,'⌒丶、     ,,'⌒丶、. |●|
 ゝ☆==>    ゝ☆==>|
 ( ´∀`)   ∩<`∀´>∩<ついにウリ達も一等国民ニダ!
 ( ~|=)   >     く   大日本帝国万歳!天皇陛下万歳!
 | | |     ( <⌒)ノ
 (__)_)    ヽ,_,

1945
年~2012
  | ̄ ̄|
.
_☆☆☆_
 (  ´_ゝ`) ∧_∧ <ウリ達は無理矢理イルボンに
 (  ω  )<`∀´>   併合されたニダよ!
 | | | ⊂  ⊂.)     戦勝国民にしてほしいニダ!
 (__)_) (__と_)

2013
年~
  ∧中∧
 ( `八´)
 (  ̄||)   ニ∧_∧ <全部なかったことにしてほしいニダ~
 | ̄.||   <`∀´ >)
 /__l _ゝ = と と_(_つ
 
 
毎日新聞は、政府主催の東日本大震災追悼式について、「韓国の欠席理由は事務的な連絡ミス」だと報道しました。
 
東日本大震災2年:中国と韓国、追悼式に欠席
 
11日開かれた政府主催の東日本大震災2年の追悼式に、中国と韓国の代表は欠席した。日本外務省幹部によると、韓国の欠席理由は事務的な連絡ミスだという。同省幹部は中国については「中国側の判断だ」としている。
毎日新聞 2013年03月11日
http://mainichi.jp/select/news/20130312k0000m010112000c.html
 
世界各国・国際機関は出席したのに、どうして韓国にだけ事務的な連絡ミスが起きたのか?
 
在日韓国人社員のいる毎日新聞の報道は信用できません。
 
東日本大震災から2年を迎えた11日、東京の国立劇場で、政府主催の東日本大震災2周年追悼式が開かれました。
 

 
式典は、天皇、皇后両陛下ご臨席のもと、安倍首相や衆参両院議員、各国の大使、犠牲者の遺族代表が参列し、震災発生時刻の午後2時46分に黙とうを捧げました。
 
東日本大震災の犠牲者と、ご遺族の皆様には改めて哀悼の意を表します。

今年は、自民党政権になって初めての東日本大震災追悼式でした。

昨年の民主党政権下での追悼式との違いは、台湾を「指名献花」に加え、台湾代表者の座席も外交団向けの来賓席にしたことだけではありません。
 
追悼式で、天皇、皇后両陛下のご入場・ご退場のいずれとも、客席で「起立」が行われました。
 
 

天皇皇后両陛下を「起立」して迎える客席 

 
2012年3月12日の参院予算委員会で、自民党の世耕参院議員は、東日本大震災追悼式での、天皇、皇后両陛下のご入場・ご退場の際に「起立」がなかったことを批判しました。
 
   動画
 
台湾の皆様 政府の非礼を心よりお詫びいたします 2012.3.12
 
 
2012年3月12日、参院予算委員会
 

 
世耕弘成委員
「天皇陛下がご入場になる時、ご退場になる時、これ普通は式典で、どこの国でもですね、大統領や国王が出たり入ったりされる時には、全員起立して迎えるものです。場内アナウンスが流れて、着席したままにして下さいと言われた。言われたから私もそうましたけど。非常にあの式典としては変な形になったと思いますけど、これ、どういう経緯でそういう風になったんでしょうか?」
 

 
藤村修官房長官
「あの、正直に申しまして。あの、事務方でずっと詰めてきたものを、昨日、直前に私も聞いたところでありました。ま、そういう意味では、私が分からないっていうのが、あの、すまないぞと言われましたが。もうそれはお詫びするしかないんで。」
 

 
世耕弘成委員
「非常に重要なところをね、事務方に任せきりだというところ、ここにまさに皆さん方の政権の国家観が出てる。世界に恥ずかしいですよ。大統領や国王が入ってきた時、日本で言えば天皇陛下が入ってきた時は、立って迎えるのが常識だと思います!」
 
東日本大震災2周年追悼式で、天皇陛下がお言葉を述べられました。
 
 

 
■動画
 
東日本大震災二周年追悼式 天皇陛下おことば(13/03/11)
 
 
 
天皇陛下は、「駐日外国大使などに感謝しています」と述べられましたが、東日本大震災2周年追悼式に出席しなかった中共と韓国に感謝はできません。
 
中共と韓国について、日本は先人に学ぶべきです。
 
 

 
 
近代文明や国際法の重要性を知りながら、それでも中華思想、小中華思想に耽溺して日本や欧米を「禽獣」と見下し、その傲慢な人種差別思想を正当化するために捏造歴史に血道を上げるのが支那と韓国である。
たとえば国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
この東亜細亜の現状を例えれば、一つの村の村人殆どが無法で残忍で狂っておれば、たとえ一人がまともで、それを咎(とが)めても、村の外からはどちらも同じに見えると言うことだ。
実際亜細亜外交を評する場面では、このような見方も散見され、日本の一大不幸だと言わざるを得ない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
日本は、むしろ大陸や半島との特別関係を絶ち、先進国と同じように進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならないのだ。
この二国に対しては、国際的な常識に従って国際法に則(のっと)って接すればよい。
悪友の悪事を見逃し関係を保つ者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は心において「東アジア」の悪友と謝絶するものである。
福沢諭吉一門『脱亜論』(時事新報、明治18年(1885年)316日)
 
 

 
満韓を経過して第一に得た楽天観は在外の日本人がみな元気よく働いてゐると云ふ事であつた。
歴遊の際もう一つ感じた事は、余は幸にして日本人に生れたと云ふ自覚を得た事である。内地に跼蹐(きょくせき)してゐる間は、日本人程あわれな国民は世界中にたんとあるまいといふ考に始終圧迫されてならなかつたが、満洲から朝鮮へ渡つて、わが同胞が文明事業の各方面に活躍して大いに優越者となつてゐる状態を目撃して、日本人も甚だたのもしい人種だとの印象を深く頭の中に刻みつけられた。
同時に、余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた。彼等を眼前に置いて勝者の意気込を以て事に当るわが同胞は、真に運命の寵児と云はねばならぬ
「満洲日日新聞」明治42年11月5日掲載の夏目漱石の随筆『韓満所感』
 
東日本大震災2周年追悼式に出席しなかった中共と韓国は、震災犠牲者に対して哀悼の意を表さなかったのであり、このような国との友好はありません。
 
良識ある日本国民の皆様、中共と韓国についてご考慮下さい。
 
支那と韓国との友好はない!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、東日本大震災発生から2年となり「鎮魂の日」を迎えたことはご存知だと考えます。
 
東日本大震災から2年 死者1万5,881人、行方不明者2,668人

東日本大震災から11日で2年となる。被災地では、現在も2,600人以上が行方不明のままで、発見された遺体のうち、131人はいまだに身元が判明していない。

警察庁によると、東日本大震災による死者は、3月8日現在で1万5,881人、行方不明者は2,668人となっている。

岩手・宮城・福島の各県で発見された遺体のうち、131人の身元は、現在もわかっていない。

また、避難生活を余儀なくされている人は、2月7日現在で、およそ31万5,000人にのぼり、避難生活中に、体調の悪化や自殺などで亡くなった震災関連死も、2012年9月までに2,303人となっている。
2013.3.11フジテレビ系(FNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130311-00000970-fnn-soci
 
東日本大震災で犠牲になられた多くの方々と、救援のために亡くなられた方々に、慎んで哀悼の意を捧げ、ご冥福をお祈りいたします。
 
被災された多くの方々に心よりお見舞いを申し上げ、1日も早い復興と、生活の安寧を取り戻されることをお祈りいたします。
 
被災地、福島原発で命を掛けて活動をされた、自衛隊、警察、消防など多くの方々と、震災に御支援を頂いた世界各国に心より感謝を申し上げます。
 
政府は11日、東日本大震災2周年追悼式を国立劇場で開催し、天皇、皇后両陛下がご臨席され、安倍晋三首相らが式辞を述べます。
 
東日本大震災で約1800人が犠牲となった 岩手県陸前高田市 は10日、市立高田小学校の体育館で追悼式を開催しました。
 
今年は多くの遺族にとって命日となる11日が平日のため、 陸前高田市 のほかにも追悼式開催を1日早めた被災自治体がありました。
 
 

岩手県陸前高田市で東日本大震災の追悼式が行われ、献花する遺族ら=10日午前、 岩手県陸前高田市
 
東日本大震災発生より2年となりましたが、被災地の復興が遅れているのは、民主党政権が原因です。