HOME   »  2012年12月
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、安倍首相は産経新聞との単独インタビューで「村山談話」に代わる「安倍談話」を作成する考えを表明したことはご存知だと考えます。
 
安倍首相インタビュー 詳報 TPP、集団的自衛権、村山談話、憲法改正…
 

■日中関係

 日中関係は最も重要な2国間関係の一つだ。経済関係では国民を豊かにするために互いを必要としている。国益がぶつかったときでも経済関係を互いに毀損しない冷静さが大切だ。ただ、残念ながら今の中国の振る舞いはそうとはいえない。中国における日系企業への襲撃や邦人への危害などは厳に慎んでもらわなければいけない。日本もそのことを国際社会にもっと強く発信する必要がある。

 地球儀を思い浮かべ、世界を俯瞰しながら日中関係を考えていくことが大切だ。日米同盟関係を再構築し、東南アジア諸国連合(ASEAN)やインド、オーストラリアといった国との関係を強化をしていく。ロシアとの関係も改善していきたい。ロシアにもしかるべき時に訪問したい。インドネシア、ベトナムもそうだ。

 日印関係は最も可能性を秘めた2国間関係だ。シン首相が来年に来日する予定があるし、こちらからも来年に訪問したい。

 沖縄・尖閣諸島での公務員常駐は衆院選を通じて申し上げてきた。それは今でも変わらないし、可能性はある。日中の互恵関係を発展させていく意志に変わりない。

■村山談話

 終戦50年を記念して当時の自社さ政権で村山富市元首相が出した談話だが、あれからときを経て21世紀を迎えた。私は21世紀にふさわしい未来志向の安倍内閣としての談話を発出したいと考えている。どういう内容にしていくか、どういう時期を選んで出すべきかも含め、有識者に集まってもらい議論してもらいたい。

■河野談話

 平成5年の河野洋平官房長官談話は官房長官談話であり、閣議決定していない談話だ。19年3月には前回の安倍政権が慰安婦問題について「政府が発見した資料の中には軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」との答弁書を閣議決定している。この内容も加味して内閣の方針は官房長官が外に対して示していくことになる。
12.31産経新聞抜粋
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/618800/
 
>ロシアとの関係も改善していきたい。ロシアにもしかるべき時に訪問したい
 
安倍首相は28日、ロシアのプーチン大統領と約20分電話会談し、北方領土問題の解決に向け平和条約締結への作業を活発化させることで一致しました。
 

 
安倍首相は30日午後、TBSの番組で、北方四島を面積で2等分する「3.5島返還論」に関し、「基本的には四島を一括返還してもらう」と述べました。

しかし、「どういう英知があるか模索していきたい」と述べ、「3.5島返還論」を明確には否定していません。
 
安倍首相は、「日中関係を考える上でも、ロシアとの関係は極めて重要」と指摘しています。
 
しかし、ロシアを信用するのは危険です。
 
7月3日、ロシアのメドベージェフ首相は、大統領在任中の2010年11月(管政権)に続いて、北方領土の国後島に不法上陸・日本へ密入国をしました。
 

 
ソ連は、大東亜戦争の終結間近、1945年(昭和20年)8月9日に、日ソ中立不可侵条約(日ソ中立条約には相互不可侵の条文がある為)を一方的に破棄しました。
 
そして、ソ連は日本の領土へ侵略を開始し、ロシアは北方領土を不法占拠しているのです。
 
それに、千島列島と南樺太は、ロシアの領土とは認められていないのですから、安倍首相はロシアに強硬外交をするべきです。
 
    関連記事
 
 
>沖縄・尖閣諸島での公務員常駐は衆院選を通じて申し上げてきた。それは今でも変わらないし、可能性はある
 
尖閣諸島での公務員常駐・尖閣諸島の実効支配強化とは、今すぐに出来ることではありません。
 
政府・与党が、尖閣諸島に港湾施設などインフラ整備の予算を組み、国会で承認されるまでには相当の時間が必要です。
 
安倍政権の4年間に、尖閣諸島のインフラ整備をして、尖閣諸島に公務員を常駐させるべきです。
 
>当時の自社さ政権で村山富市元首相が出した談話だが、あれからときを経て21世紀を迎えた。私は21世紀にふさわしい未来志向の安倍内閣としての談話を発出したいと考えている
 
安倍首相は30日の産経新聞との単独インタビューで、「参院選前に私の考え方を隠そうとするつもりは全くない」と述べました。
 

 
そして、見直し方針を表明していた「村山談話」に代わる「安倍談話」を作成する考えを表明しました。
 
1995年(平成7年)、大東亜戦争終結より50年目の年、自社さ連立政権で社会党の村山首相が誕生し、反日勢力により「村山談話」が作られました。
 
「村山談話」は、大東亜戦争を「日本の侵略戦争・アジアへの植民地支配」と定義しました。
 

 
しかし、日本が侵略戦争を行なったかについては、賛否両論さまざまな意見がある中で、綿密なる史実の検証、多くの論議による結論ではありません。
 
「村山談話」とは、単に、中共・韓国・北朝鮮へ対して、「謝罪」との弱腰姿勢で政治的配慮を優先しただけでした。
 
村山首相は、日本が国策を誤った時期について、「断定的に言うのは適当ではない」と明言を避けました。
 
つまり、日本がいつの時代にまでさかのぼって「謝罪」をしなければならないのかは、現在でも不明確なのです。
 
また、「先の大戦」・「あの戦争」との表記についても、「いつの時期なのか」と具体的には断定ができないのです。
 
村山談話の後、新たな議論をする事もなく、歴代の首相は村山談話という「踏み絵」を踏襲しています。
 
安倍首相は、現在分かっている資料を基に「村山談話」を客観的に検証した結論として、「村山談話」を全否定する「安倍談話」を閣議決定するべきです。
 
>河野洋平官房長官談話は官房長官談話であり、閣議決定していない談話だ
 
>内閣の方針は官房長官が外に対して示していくことになる
 
反日勢力が捏造した日本軍従軍慰安婦を認めたのが、「河野洋平内閣官房長官談話」です。
 
1993年8月4日、宮澤喜一改造内閣の官房長官として、従軍慰安婦問題に関する日本政府の調査結果を報告した「河野談話」がだされました。
 

 
しかし、当時の従軍慰安婦問題調査では、日本軍が慰安婦の強制連行を行なっていたとする書類資料は一切発見されませんでした。
 
それなのに、韓国における元慰安婦からの聞き取り調査だけを根拠として、「河野談話」が出されました。
 
河野談話により、日本は「性奴隷(セックス・スレイブ)の国」と決めつけられています。
 
安倍首相は27日、「河野談話」について、有識者の意見を聴取し、見直しを視野に検討に入る方針を固めました。
 
菅官房長官は記者会見で、「閣議決定を踏まえ、内外の有識者、歴史学者の研究を検討するのが望ましい。私がそういう立場の人に聞くこともあり得る」と述べました。
 
慰安婦問題について、第1次安倍内閣は「政府が発見した資料の中には強制連行を直接示すような記述は見当たらなかった」との答弁書を閣議決定しています。
 
安倍首相は、現在分かっている資料を基に「河野談話」を客観的に検証した結論として、「河野談話」を全否定する「菅官房長官談話」を閣議決定するべきです。
 

 
私は、自民党支持者ではありません。
 
※当ブログには「お前は遺族会の役員だろう!」、「嘘吐くな」などのコメントがあります。
 
私の祖父は戦死した海軍少将なので、私は財団法人「日本遺族会」ですが、支持政党は個々の判断になっています。
 
しかし、来年の参院選で改選が多い民主党の売国議員を落選させ、民主党の息の根を止めるためには、参院選で自民党や保守政党が圧勝する必要があるのです。
 
その為には、民主党政権下で日本の主権を侵害し、日本を侮辱した中共と韓国に対して、安倍政権が強硬外交をするべきです。
 
8月10日、韓国の大統領としては史上初めて、李明博大統領が竹島に不法上陸・日本へ密入国をしました。
 

 
8月14日、李明博は天皇陛下のご訪韓について、「韓国を訪問したがっているが、独立運動で亡くなった方々を訪ね、心から謝罪をするのなら来なさいと言った」と発言しました。
 

 
8月15日、尖閣諸島の魚釣島に、香港の反日団体「保釣行動委員会」の抗議船「啓豊2号」が接岸して、活動家7人が不法上陸をしました。
 

 
8月27日、中共の北京で、丹羽宇一郎日本大使の乗った公用車が襲撃される事件が起きました。
 
そして、車両前方に取り付けられた日の丸を奪い去られました。
 

 
9月15日、中共の北京・上海など50都市以上で、尖閣諸島国有化に抗議する反日デモが発生し、一部が暴徒化して日系企業や店舗を破壊しました。
 

 
9月27日(日本時間28日)、中共の楊潔外相は国連総会で一般討論演説を行い、日本政府の尖閣諸島国有化を中共の主権に対する「重大な侵害」として、日本を名指しで非難しました。
 
中共の外相と、日本政府による反論に対して再反論を行った中共の国連大使は、国連総会の一般討論演説で「日本が尖閣諸島を盗んだ」との表現を計7回も使いました。
 

 
10月23日、韓国国会の国防委員会所属の議員15人は、竹島への不法上陸・日本へ密入国をしました。
 
竹島に不法上陸した韓国の国会議員は、「独島はわが領土、我々が守る」と記した横断幕を掲げて、記念写真を撮りました。
 

 
 
TBSは30日に、「報道の日2012」で、安倍総理のインタビューを報道しましました。
 

 

ふざけんなTBS!
 
TBSは番組で、「安倍政権に期待してない」と世論誘導をしました。
 
101 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/12/30
安倍総理の初インタビューの「初」も嘘報道でしたわねw
お約束の女性を使って、安倍政権に期待してないも頂きましたわよw
 




 
ブログ「メイド・イン・ジャパン!」一部転載
 
 
さて、2012年も残すところあとわずかとなりました。
 
私は2009年に身体を壊し、約4ヶ月間ブログを休止して、その後も月1~2回、週1~2回の記事更新が続きました。
 
現在でも体調は回復していませんし、寒い季節は辛いのですが、今年は毎日記事を更新することが出来ました。
 
これも日々御来訪を頂いている貴方様よりのご支援に励まされているからで、ここに心より感謝を申し上げます。
 
拙いブログで恐縮ですが、来年も頑張りますので、本年同様によろしくお願いいたします。
 
貴方様には、どうぞ良いお年をお迎えください。
 
<m(__)m>
 
安倍首相は「村山談話」に代わる「安倍談話」を作成する考えを表明しましたが、「村山談話」・「河野談話」を全否定する「安倍内閣談話」を閣議決定するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、安倍政権についてご考慮下さい。
 
来年は安倍政権で日本の誇りを取り戻そう!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、NHK解説委員が「今や、日本全体では円高の方がメリットが大きくなっています」と主張したことはご存知だと考えます。
 
時論公論「安倍新政権の経済政策」山田伸二 解説委員
 
(前説)
安倍新政権が発足しました。
そこで、今日は、安倍さんが最重要課題だと位置づけている、経済の再生や景気対策について考えます。

(金融政策偏重)
まず、目玉の金融緩和です。

自公連立政権は、大胆な金融緩和を求め、政策の目標として、消費者物価を2%に設定するように主張し、日銀も受け入れる流れです。

安倍さんは、デフレと円高が問題だと考えている様です。

金融緩和で円安になり、デフレは克服でき、日本経済は復活するというシナリオです。

日銀は、今、消費者物価が1%になるのを目処に金融緩和を続けていますが、目処から目標に変え、しかも2%に上げて、なりふり構わず緩和を進めさせようという訳です。

しかし、以前の自公政権の時も、金融緩和を続けたけれど成果が上がりませんでした。今回の措置でどう変わるか、道筋を示す必要があります。
 
(円安が本当に良いこと?)
そもそも、円安が、本当に良い事なのでしょうか。

確かに、円安になれば自動車や電機などの輸出産業は為替差益で、収益は改善します。

しかし、ヨーロッパの自動車メーカーは、ユーロ高でも輸出価格を上げているのに、日本の車は円高で価格を上げられない、こうした競争力の落ち込みが根本の問題です。

円安で競争力を回復させ経済を再生させるというのは、楽観的では無いでしょうか。

経済全体を見ても、ドルなど外貨建でみると、輸出額より輸入額の方が多くなっており、今や、日本全体では円高の方がメリットが大きくなっています。

原発が止まりLNGの輸入を増やさなければならない今、円安は首を絞めかねません。

円安のデメリットも視野に入れて、考える必要があります。
12月27日 NHK解説委員室 抜粋
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/142284.html
 

 
>安倍さんは、デフレと円高が問題だと考えている様です。
 
>金融緩和で円安になり、デフレは克服でき、日本経済は復活するというシナリオです。
 
NHKの解説委員は「安倍総理」と呼びたくないのか?
 
日本は長引くデフレであり、円高=株安不況が続いています。
 
「脱デフレ」・「脱円高」を推し進める安倍総理の経済政策、「アベノミクス」とは、日本経済を復活させるものです。
 
>そもそも、円安が、本当に良い事なのでしょうか。
 
>確かに、円安になれば自動車や電機などの輸出産業は為替差益で、収益は改善します。
 
円安が良いに決まってる!
 
韓国は、為替レートの操作によりウォン安にすることで、韓国企業は競合する日本企業からシェアを奪い取って営業利益を得ていました。
 
サムスンやヒュンダイなど主要企業は、安値の製品を世界中に輸出し、その業績の伸びが韓国の経済成長を支える原動力になっていました。
 
一方、日本の輸出産業は、韓国メーカーとの競争激化に加え、円高に苦しめられてきました。
 
デフレ脱却と円高是正を掲げる安倍新政権が発足し、自民党の衆院選勝利を織り込んで売られていた円は下落ペースを加速させ株高になっています。
 
 

 
安倍政権発足で、当面は円安基調が続くという見方が多く、円高に苦しんできた輸出企業を中心に、業績の大幅回復への期待が膨らんでいます。
 
対ドルで1円の円高は、トヨタの営業利益を年間350億円減少(日産は200億円減・ホンダは160億円減)させます。
 
逆に、このまま円安が進めば、同じ幅だけ営業利益が増加します。
 
トヨタは、円高を予想して想定レートを79円に設定していたため、仮に85円の円安水準が1年続けば、2100億円の増益要因となります。
 
市場関係者は、このまま円安が進めば、これまでウォン安の恩恵を受けていたヒュンダイに対し、トヨタは価格優位性を取り戻せるだろうとみています。
 
一方、韓国自動車研究院は12月、円がウォンに対して1%下落すると、韓国の自動車メーカーの輸出は年間1.2%減少すると調査結果を発表しました。
 
>しかし、ヨーロッパの自動車メーカーは、ユーロ高でも輸出価格を上げているのに、日本の車は円高で価格を上げられない、こうした競争力の落ち込みが根本の問題です
 
ハァ?
 
だから円安にするべきなのです。
 
1990年頃までは、円安を追い風にトヨタなど日本の自動車メーカーが、独ダイムラーやBMWなどを苦しめ、米国で販売を伸ばしてきました。
 
しかし、ここ数年は円高・ウォン安により、ヒュンダイが販売を伸ばし、トヨタなどを苦しめています。
 
ヒュンダイが韓国国内で生産する高級車「エクウス」の2013年モデルは、ウォン安で前年から1%しか値上げしていません。
 
一方、トヨタが日本国内で生産する高級車「レクサス LS460L」は、円高で8%も値上げせざるをえなかったのです。
 
>経済全体を見ても、ドルなど外貨建でみると、輸出額より輸入額の方が多くなっており、今や、日本全体では円高の方がメリットが大きくなっています
 
何を言っているんだ?
 
財務省が27日に発表した、12月上旬(1~10日)の貿易統計速報によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は3413億円の赤字でした。
 
輸出額は前年同期比19.2%減の1兆4901億円で、これは海外景気の減速が影響し、自動車や船舶などの輸出が落ち込んだからです。
 
一方、輸入額は前年同期比5.3%減の1兆8314億円で、これは資源価格の下落で鉄鉱石や石炭、原粗油が減ったからです。
 
トヨタの豊田社長は20日、「円高が是正されてきただけ、円安ではない」と発言し、今も超円高が続いているとの認識を示しました。
 
日産自動車のカルロス・ゴーン社長は、「100円くらいが適正」と、輸出企業ではさらなる円安を求める声があります。
 
2001年1月~2011年9月の円ドル為替相場は、100円~150円のドルのレンジ内で収束していた円ドルが、2007年夏以降に円高です。
 
2008年に1ドル100円が突破されていますが、これは米国債の増刷(米国はドルを増やした)などが要因と言われています。
 
 

 
NHKは、日本は円高の方がメリットは大きいとしていますが、安倍政権の経済政策を批判することで、韓国経済を守りたいからです。
 
「アベノミクス」により、世界市場で日本企業と競争する、韓国の自動車、鉄鋼、造船産業などの輸出企業は戦々恐々としています。
 
「アベノミクス」による円安現象は、世界市場で日本企業と競合する、韓国の輸出企業の競争力を低下させる可能性があります。
 
サムスン証券は、韓国の輸出企業25社を分析した結果、円相場が来年1ドル110円まで下落した場合、韓国企業の営業利益が1.6%減少すると推定しました。
 
円建て借入金が653億円に達する大韓航空は、営業利益が46.6%も減少する可能性があります。
 
ポスコ(7.1%減)、起亜自動車(7.0%減)、LGディスプレー(6.2%減)、現代自動車(4.6%減)、日本企業と競合する韓国企業の営業利益が大きく減少する可能性があります。
 

 
12月26日の「NHKニュース7」は、この日に発足した第2次安倍内閣について、「安倍政権に対する海外の反応」を報道しました。

しかし、テロップに「海外は」という見出しを入れておきながら、実際には、中共と韓国の反応だけしか紹介しませんでした。
 



 
12月28日NHK Eテレ「ニュースで英会話」は、「新しい政権は韓国と仲良くしてほしい。平和憲法は私たちのホコリです」などと報道しました。
 
12月28日
Eテレ
ニュースで英会話
 
648 名前:可愛い奥様 :2012/12/27
Eテレ ニュースで英会話

英会話の時間を使って姑息な自民党叩き
 
今回の選挙の感想

「新しい政権は韓国と仲良くしてほしい。平和憲法は私たちのホコリです」
 


「自民党が大きな力を持つということで、海外でも少し懸念の声があるようで、イギリスの新聞でこんな記事が出ていました」
 

女性:訳読み上げ
「東アジアはこれから緊張と対立の時代になるのではないかと、心の準備をして備えている。これは日本の総選挙の結果を受けてのことで、選挙の結果として日本では非常にタカ派的な保守勢力が政権の座についた」
 
an era tension and confrontationですよね。緊張と対立の時代。これってなんかいかにこの、どうなるんだろうかっていうね。そういう気持ちが表れているんですけど。これ、どうなんでしょう?」
 

男性
「そうですね、特に選挙の直後はですね。日本が右傾化していうるというような論調が世界中で随分目立ったんですよね。これはどういうことかっていいますと、例えばですね、日本も集団的自衛権を行使できるようにしようとかですね。或いは憲法を変えて、自衛隊を国防軍にしようというような安倍さんの主張に対してですね、中国と韓国のマスコミが猛烈に反発をしたわけですね。そういった事が根本にあるんですけれども。
 
しかしこれ中国にしても韓国にしても、政治の中枢にいる人々の中ではですね、自民党というのは随分長いこと政権与党としてやってきた党でもあるし、ですから選挙のキャンペーンと責任ある立場での行動というものはおのずと違うはずだ!というような、比較的冷静な見方をする向きも多いようですね」
 
女性
「で、実際にはどうなりそうなんですか?」
 
男性
「やっぱりあの今までの所を見てみますとですね。政権の公約としては随分タカ派的なことも言ってましたけれども。できるだけ、その周辺の国とは摩擦を起こさないようにというような気遣いはあちこちに見られる、と思いますね」
 

 
「日本の新しい政権から何をあなたは期待しますか?ということを、英語で30ワード前後で書いてくださいという課題でした。
 
みなさん非常に仰りたいこと沢山あったみたいで、読み応えありましたねー
その中から選びにくかったんですけど、いくつか選びましたのでご紹介します」
 

 
「私が願っているのは新しい政権が原発の問題を解決すること。近隣諸国との関係を改善すること。そして日本の経済を再活性化することです」
 

 
「私が自民党に願う事というのは、公約を守る、そして実現するという事です。以前の与党であった民主党は約束を破りました。主な公約というのは、もう全然なにもならなかったじゃないですか!これは看過できません!」
 

 
「私が願っているのは韓国や中国とのいい関係です。そして私は日本の憲法に誇りを持っています。戦争しないように平和という、それを宣言してるからです。ですから私は新政権がこの憲法を変えることがないように思っています」
 

 
「私が願っているのは安定した政府です。もうね、この政治のゴタゴタにはうんざり!日本はやらなきゃいけない問題がもう山積してるじゃないですか!
 
―ちょっと待って!YOUっていうのはこれ突然、政治家に向けてるんですよね
私じゃないですよね!?政治家よね?!―
 
政治家のみなさん、日本の為にもうガタガタ言わないで、喧嘩しないで纏まらなきゃダメじゃないですか!」
 
 
 
日時・内容:平成241231日(月)
14
30分 渋谷駅ハチ公前広場 街頭宣伝活動(~1530分)
NHKへ移動
16
00分 NHK横・代々木公園並木通り入口付近 街頭宣伝活動(~1900分)
主催:頑張れ日本!全国行動委員会
 
NHKは「円高の方がメリットが大きい」と主張して「アベノミクス」を否定しましたが、デフレ脱却には円安にするべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、NHKについてご考慮下さい。
 
反日親韓のNHKは解体するべき!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
良識ある日本国民の皆様には、文科省の朝鮮学校高校無償化対象にしない方針決定を朝鮮学校関係者が批判していることはご存知だと考えます。
 
<朝鮮学校>無償化見送りに憤り 政治で左右され
 
 文部科学省が28日、朝鮮学校を高校無償化の対象にしない方針を決めたことを受け、朝鮮学校関係者や支援者からは「残念」「再考してほしい」と落胆の声が上がった。

 全国朝鮮高級学校校長会会長で、東京朝鮮中高級学校(東京都北区)の慎吉雄校長は「日本と朝鮮の懸け橋になろうという生徒たちの心が踏みにじられた。経済的な支援が大きく後退してしまった。再考してほしい」と求めた。

 無償化適用の結論が出なかった民主党政権の3年間を「高校無償化の流れの中で、朝鮮学校が日本の社会に貢献できるようにと考えてきた」と振り返る。今回の方針で、拉致問題に進展がないことが無償化見送りの理由に挙げられた点については「両国間のことで、僕らは何の関係もない。政治問題の駒として利用されるのは納得できない」と憤った。今後は、国を相手に訴訟を起こすことも含めて検討し、年明けにも結論を出すという。

 一方で「これからも日本と朝鮮の親善を目指して地域に貢献できるように頑張る。その気持ちに変わりはない」と強調した。

 神奈川県高等学校教職員組合の副委員長で「神奈川 朝鮮学園を支援する会」の佐々木克己事務局長は「無償化は理念的には生徒個人への支援。拉致問題とどう結びつくのか。無償化の基準を踏み越えた判断ではないか」と批判。「支援する会」は朝鮮学校を他の外国人学校と区別すべきではないと主張しており「今後も無償化適用に向けて働きかけを続けたい」と話した。
毎日新聞 12月28日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000037-mai-pol
 
>全国朝鮮高級学校校長会会長で、東京朝鮮中高級学校( 東京都北区 )の慎吉雄校長は「日本と朝鮮の懸け橋になろうという生徒たちの心が踏みにじられた。経済的な支援が大きく後退してしまった。再考してほしい」と求めた
 
あきらめろ!
 
安倍政権は、正しい判断を下しただけです。
 
下村博文文部科学相は28日の閣議後記者会見で、高校授業料無償化を朝鮮学校に適用しない方針を表明しました。
 

 
下村文科相は、「拉致問題の進展がなく、朝鮮学校には教育内容、人事、財政に朝鮮総連の影響があることから、(適用には)国民の理解が得られない」と説明しました。
 
東京基督教大学の西岡力教授は、高校授業料無償化を朝鮮学校に適用しない方針について、「反日教育を続け、拉致問題を正しく教えない朝鮮学校への不適用は当然の判断」と指摘しています。
 
>無償化適用の結論が出なかった民主党政権の3年間を「高校無償化の流れの中で、朝鮮学校が日本の社会に貢献できるようにと考えてきた」と振り返る
 
ざまあみろ!
 
民主党政権は平成22年3月31日に、高校授業料無償化法を成立させました。
 
そして民主党政権は、日本国民を欺き、朝鮮学校への無償化適用をしようと3年間必死でした。
 
文科省幹部は、「法案審議の段階から、官邸から(朝鮮学校)適用対象に入れるよう指示が来ていて、法案を通した後に、個別に適用を指定するという段取りだった」と明かしています。
 
非公開の専門家会議は平成22年8月末、朝鮮学校について、「教育内容は判断基準にしない」とする適用基準案を公表しました。
 
しかし、専門家会議の関係者は、「議論は形式的で(朝鮮学校)適用を認める理屈を導き出すようだった」と明かしています。
 
>今回の方針で、拉致問題に進展がないことが無償化見送りの理由に挙げられた点については「両国間のことで、僕らは何の関係もない。政治問題の駒として利用されるのは納得できない」と憤った
 
ふざけんな!
 
朝鮮学校とは、日本人を拉致している北朝鮮の意思決定に従っている、朝鮮総連の傘下にあるのです。
 

 
2010年2月に北朝鮮が、過去半世紀以上にわたり朝鮮学校に対して、総計約460億円の資金提供をしていたことが判明しました。
 
2009年にも約2億円の教育援助金を送金して、朝鮮総連を通じて日本全国の朝鮮学校(71校)に資金提供されたことが判明しました。
 
∧∧ 多くのテロリストを養成するニダ!
< `д´ >
OOc ) 朝鮮総連から送られた金があるニダ!
(*)ι_/(*)
 
 
∧∧ 朝鮮学校に金を送るニダ!
< `∀´ >
OO
( ..|
ι| |j::... 日本を滅ぼすニダ♪
::::::
 
朝鮮総連が実施している、「総連幹部、朝鮮学校の人事異動」を考えても、朝鮮学校が総連傘下にあることが分かります。
 

 
文科省が朝鮮学校の高校無償化適用問題で、事前に朝鮮学校側に視察をする日時を知らせました。
 
朝鮮学校は、故金日成主席・金正日総書記父子の神聖化や、反日教育をする「朝鮮史」・「現代史」の授業を文科省の視察時に外して授業をしました。
 

 
朝鮮総連は、朝鮮学校の生徒の父母らに複数の日本人になりすまして、文科省へ高校無償化適用を要請する電話攻勢などをするように指示をしました。
 
この朝鮮学校の高校無償化獲得のノウハウを記した、朝鮮総連の内部文書も発覚しています。
 

 
 ∧_∧
<丶`∀´>  < ウリの朝鮮学校にはいつ授業料がもらえるニダ!
=
| |
〈_フ__
 
 ∧_∧
  ´∀`) < 朝鮮学校にはいつ無償化が適用されるのでしょうか?
(つ  
 | | |
 〈_フ__フ 
 
これまで朝鮮学校への自治体からの補助金が、朝鮮総連に流用していることが指摘されて来ました。
 
朝鮮総連直轄組織「教育会」の元幹部は、「総連幹部から急いで金がいるといわれ、数千万円単位の金を抜き出すことが度々あった」などと、補助金が朝鮮総連に流用していることに関わったことを証言しています。
 

 
朝鮮学校の教科書は北朝鮮本国の検閲のもと、全国一律に朝鮮総連傘下の教科書編纂(へんさん)委員会が編集しています。
 
朝鮮学校が、日本人拉致問題に関する記述を訂正したとしていた歴史教科書は、多くの朝鮮学校で使われていませんでした。
 

 
北朝鮮は日本人を拉致しており、朝鮮総連傘下にある朝鮮学校を高校無償化の対象にしない方針決定は当然のことです。
 
警察庁は、北朝鮮に拉致された可能性が排除できないとして、全国の都道府県警が捜査、調査している失踪者は11月1日現在で868人と情報開示しています。
 
警察庁、「拉致調査」は868人 北朝鮮の可能性、請求で初開示

北朝鮮に拉致された可能性が排除できないとして、全国の都道府県警が捜査、調査している失踪者が、11月1日現在で868人に上ることが28日、分かった。徳島県の拉致被害者支援団体「救う会徳島」の情報公開請求に対し警察庁が開示した。警察庁外事課によると、拉致の可能性が排除できないとして捜査、調査している人の総数を明らかにしたのは初めて。全国47都道府県警すべてに、捜査、調査している失踪者がいる。
共同通信 12月28日
http://news.livedoor.com/article/detail/7275304/?utm_source=m_news&utm_medium=rd
 
安倍首相は拉致被害者家族と面会し、「圧力に軸足を置いた対応をしていかなければ、北朝鮮は日本の足元を見て、結局はだまされてしまう」と、北朝鮮への圧力の必要性を強調しました。
 
拉致被害者家族、心に一筋の光明「これまでの首相と違う」安倍首相と面会



安倍晋三首相(右から2人目)らを前に発言する家族会の飯塚繁雄代表(左手前から3人目)=28日、首相官邸

就任からわずか2日。北朝鮮による拉致被害者の家族に対し、安倍晋三首相の口から出たのは「私が最高責任者であるうちに解決する」という強い意欲だった。進展なく終わろうとしている今年の最後、家族の心に一筋の光明が差した。

 「どんなにつらいお気持ちだったかと思います」。安倍首相は、被害者家族の心情をそう思いやった。

 平成14年10月15日、5人の被害者が帰国したが、その後誰一人として帰国を果たせていない。10年にわたり結果が出ていないことに「申し訳ない」と陳謝した。

 家族との面会で安倍首相は北朝鮮への「圧力」の必要性を強調した。延期となった日朝政府間協議は再開のめどが立っていないが、「圧力に軸足を置いた対応をしていかなければ、北朝鮮は日本の足元を見て、結局はだまされてしまう」との説明があったという。

 解決への強い意志、北朝鮮に対するぶれない姿勢に触れ、家族の期待は膨らむ。増元るみ子さん=拉致当時(24)=の弟、照明さん(57)は「解決への信念や思いはこれまでお会いした首相と全然違う。圧力をもって交渉に臨むことが必要だということもこれまでの歴史を踏まえている」と話す。

 横田めぐみさん=同(13)=の母、早紀江さん(76)は「北朝鮮はいつも嘘ばかり。安倍さんは北朝鮮のことをよく知っているし、経験もされている。いろいろな要望をしながら応援したい」と今後に期待を寄せた。
産経新聞 12月28日
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121228/kor12122821300005-n1.htm
 
>今後は、国を相手に訴訟を起こすことも含めて検討し、年明けにも結論を出すという
 
やってみろ!
 
27日、大阪朝鮮高級学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」が国を相手に、無償化の義務付けを求める訴えを大阪地裁に起こす方針を固めたことが分かりました。
 
日本政府は、韓国籍・朝鮮籍の外国人に対して、日本国内での教育に関する権利を認めています。
 

 
日本国憲法第3章は「国民の権利及び義務」と題して、日本国憲法第10条から第40条まで、基本的人権・国民の義務などについての規定をしています。
 
ここでいう国民とは、法律で定められた日本国民のことです。
 
その上で、日本は在日外国人に対して、差別がないように教育の自由を認めています。
 
憲法第14条1項の「平等権」(法の下の平等)は、日本は在日韓国・朝鮮人に対しても、国公立学校(高校・大学など)への入学などを認めています。
 
日本は、教育の公平(平等)を遵守しています。
 
憲法第26条1項の「教育を受ける権利」と、2項の「義務教育の無償」は、日本国民を対象にした「社会権」(基本的人権)の一つです。
 
これは、外国人(在日韓国・朝鮮人など)に対して、権利を保障したものではありません。
 
憲法第26条1項「教育を受ける権利」は、外国人が教育を受ける権利とは居住する日本に保障する義務はなくて、外国人の国籍国に負う義務があります。
 
日本は、在日外国人が希望した場合に、外国人学校(朝鮮学校など)で教育を受ける自由を認めています。
 
第26条2項「義務教育の無償」は、日本は在日韓国・朝鮮人にも、公的教育(義務教育)を無償で認めています。
 
日本は、在日外国人の教育について差別をしてはいないのですから、在日外国人が民族教育を受けたいのであれば、自国へ助成を要望するべきです。
 
■動画
 
ABDUCTION - The Megumi Yokota Story (1)
 
 
米放送ジャーナリズム分野のピュリツァー賞とされる「デュポン賞」受賞作品   
19771115日、新潟に住む13歳の中学生・横田めぐみさんが、下校途中に忽然と姿を消した。
 
朝鮮学校高校無償化対象にしない方針決定を朝鮮学校関係者が批判していますが、在日朝鮮人が民族教育を受けたいのであれば、北朝鮮に助成金を求めるか、北朝鮮へ帰国するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、朝鮮学校についてご考慮下さい。
 
朝鮮学校は日本国民の血税を要求するな!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、ネットで12月27日の中日新聞が話題になっていることはご存知だと考えます。
 
中日新聞「安倍内閣名付けるなら・・・まぐれ敗者復活、学力低下、ネトウヨ、極右はしゃぎすぎ、国防軍オタク」
 
中日新聞は27日の紙面で、有識者に「安倍内閣に命名するなら」と尋ねた結果を掲載した。以下はその内容。

◎「そつなくまとめてみました内閣」
村薫(作家)「官僚ともめたりしそうもない。そこそこの優等生を集めた印象」

◎「まぐれ敗者復活内閣」「期待度ゼロ内閣」
松本哉(脱原発デモ主催)「麻生・谷垣とすねに傷持つ人が多い」

◎「福島圧殺内閣」
椎名千恵子(「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」世話人)「原発造ったのは自民」

◎「逆戻り内閣」
金子勝(慶応大教授)「閣僚は世襲ばかりで、お飾り的存在。政策は官僚任せになる」

◎「改憲内閣」
大田昌秀(元沖縄県知事)「尖閣問題で武力衝突すれば、まず沖縄が攻撃される。武力に訴えるのは本土の人間の発想」

◎「ネトウヨ内閣」
北原みのり(エッセイスト)「ネット上の支持者に共通するのは『脳内愛国』」

◎「国防軍オタク内閣」
宮崎学(作家)「腹痛で辞めるような人に、国民の命を預かる覚悟あるとは思えない」

◎「極右はしゃぎすぎ内閣」
森田実(政治評論家)「閣僚の顔ぶれに極右が目立つ」

◎「厚化粧内閣」
辛淑玉(人材育成コンサルタント)「稲田氏らは慰安婦強制連行を否定…同じ女とは思えない。女の皮かぶったオヤジ」

◎「学力低下内閣」
国分功一(高崎経済大准教授)「教育改革に熱心な安倍さん自身、勉強が足りない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356622277/
 

 
中日新聞は、「しんぶん赤旗」のような反日左翼の機関紙なのか^^
 
一例として、「ネトウヨ内閣」の北原みのりは、「靖国神社でヌード写真」を撮ったことがあり、極左政治家とお友達の似非日本人です。
 

 
ネットでは、中日新聞の記事に対して、「これは酷い!」、「有識者に言わせて責任回避している!」など批判の声があがっています。
 
また、「有識者は左翼ばかりで、ある意味よくここまで集めたな」、「ついに朝日を超えたな」という呆れた声もあがっています。
 
中日新聞の記事に対して、自民党も反応したようです。
 

 
中日新聞には、民主党の岡田克也の実弟、高田昌也がいます。
 
高田昌也は、母親の実家の高田家に跡取り息子がいないために、養子縁組をして長男となっており、「高田」姓になっています。
 

 
高田昌也(たかだ・まさや)

岡田卓也・イオン創業者の3男で、1957年(昭和32年)三重県生まれ。明治大学政経学部卒業後、中日新聞社入社。名古屋本社整理部を振り出しに、1986年、東京新聞・社会部で警視庁を担当。1989年、東京新聞政治部に配属。その後、名古屋経済部に転勤後、1992年に東京政治部復帰。首相官邸担当、自民党キャップ、野党キャップを歴任し、1999年東京政治部次長。2010年から政治部長。
 
そして中日新聞は、フジテレビの真似をしています。
 
2008年3月にフジテレビは、フィギュアスケートの世界女王になった浅田真央が生出演した番組でのインタビューに、浅田真央が転倒したシーンの特大パネルを作成しました。
 
そして、浅田真央の目の前に設置してインタビューを行いました。
 
しかも、フジテレビが作成した浅田真央の転倒シーンの特大パネルは、足を短く加工したものでした。
 

 
 
中日新聞が掲載している「安倍総理の写真」も、足を短く加工したものです。
 

 
 
これまでマスコミは、自民党総裁選では安倍総理が当選しないようにと、衆院選では安倍自民党が勝利しないようにと、世論操作をしてきました。
 
そしてマスコミは、「安倍総裁は、ネット上で右翼的な発言を繰り返す『ネトウヨ』と呼ばれる人々に強く支持されている」と報道をしてきました。
 
マスコミは、保守層を『ネトウヨ』と揶揄していますが、これは、マスコミ・民主党など反日勢力に騙されないのが悔しいからです。
 
マスコミは、安倍第2次内閣が発足しても、安倍政権と有権者を侮辱する世論操作をしています。
 
12月26日のTBS「NEWS23」は、安倍総理支持者を右翼呼ばわりして、テレビのコメンテーターに言論を封殺するような動きがあり問題だと報道しました。
 
 
12月26日
TBS
ニュース23
 
69 名前:可愛い奥様 :2012/12/27(
マスゴミ嫌いなのでテレビはあまり観ていませんが、久しぶりにNEWS23クロスを観ていたら、
秋葉原の若い日の丸を持った自民党、安倍総理支持者を右翼呼ばわりしています。
日の丸を持ったら右翼になるんですか。
五輪で日の丸を掲げ応援している日本国民は右翼ですか。
天皇陛下に小旗を振っている日本国民は右翼ですか。
本当にマスゴミは腐っている
 
 74 名前:可愛い奥様 [sage] :2012/12/27()
しかしネトウヨの執拗は批判によって

TV
のコメンテーターの言語封殺があってならないって言うけど
たかだか数%の人間に影響されるものなのかな?w
すごい矛盾を感じるんだけど
 
120 名前:可愛い奥様 :2012/12/27() 00:40:51.12 ID:5KAr/NTT0
23
で酷いと思ったのは、田原が憲法9条の一項を変えたら許さない

みたいなことを言っていたけど、これまで何回も自民党議員にTV
確認して、そこは動かさないと確認しているのに蒸し返していた。
 




 




 

 
膳場アナ
「海外では日本の右傾化に対する懸念が高まっているようです。街頭演説で日の丸を振っている人達が大勢いるっていうのは、これまで見てきた選挙戦とは大分違うなと珍しいなと感じたんですけども、田原さんのご記憶ではそういうのありました?」
 

 
田原
「やっぱりね、日本のこの国民の姿勢が変わったのはイラク戦争からですよ。やっぱり日本も国際社会に一緒に戦うべきは戦うべきだと、日本だけが一国平和主義ではだめだっていう風になってきた。
 
ただ危ない!
 
僕もしねぇ、憲法改正って安倍さん言ってるけども、自民党が憲法改正で9条の一項を改正するなら僕は命を張って反対する!9条の一項は戦争放棄ですよ、国権の発動としての武力行使、戦争はしない、戦争放棄、これ変えるったらね反対だけど、あんたどう思う?」
 

 
開沼
「そう思いますね。今みたいに、強い日本がいいとかですね、武力をつけてって話を若者がするけれども、実際戦争行くかどうかっていう、それこそリアリティある話になってきたときには、それだけ強い思いがそこまで持続するかっていうと疑問です」
 

 
田原
もっと言えばね、さっきの日の丸だって本当に自然の日の丸か、一種のヤラセかどうかわかんないですよ。こういうね、インタビューを信用しないんだけど、やっぱり強い日本になれっていう人にインタビューしてる。それだけを流してるのかもしれない。この数倍十倍はね、そうじゃないっていう意見が強いと思うんだけど、どうする?」
 

 
水道橋博士
「でも、憲法改正問題がこういう選挙の争点に上がったっていうこと事自体が今までなかった事なので。もう全体、一億国民が乗っている船が右に少し傾いているってことは、外国から見れば明白にあるんだと思うんですよ
 
だけど乗っている人達の自覚っていうのは、それほどないのかなって思いながら。個々の人達はその方が正しいっていう風にやはり思わされてるっていうか。無意識を共有してる部分が右に寄っていってるんだと僕は思いますけど
 

 
「右傾化を感じることはあまりないですか」
 

 
水道橋
「もちろんありますよ。あるけれども、安倍総理に対する批判をすると、非常にこう言論封殺するようなのが世間に広がっていることをメディアは伝えないっていうところが、それはネットでしか伝えないんですよね」
 

 
田原
非常にね、暴力的批判なのよ!こういう場で言っちゃいけないけど。だからシンスケが元ボクサーに頼んだんですよ。シンスケ(島田紳助)が悪いと言って、シンスケをあそこまで追い込めた勢力に対する批判がメディアにない!」
 

 
ネット右翼って言葉がありますね。若者たちの間で、その、右派の主張を支持する人達が出てきて、そういう人達がまぁ、あちこち沢山かいてネットと右傾化の関係っていうか親和性みたいなものって。何かお感じになるところはありますか?」
 

 
開沼
「いくつか調査があるんですけれども。あの実際にまぁ、2ちゃんねるとかにですねー、いわゆる排他的な事を書き込む人っていうのは、実はネットユーザーから見たら数パーセントにも満たないぐらいの極一部なんではないかという調査の結果が出ています。
しかしながら、それを傍観している多くの人がいるってことは事実なんですね。ある面でそこに共感をしてしまう、これいいんじゃないかと。それを見ながら楽しんでいる人がいるって状況があるわけですけど。
 
田原さん先ほどイラク戦争位からと仰いましたけれども、2002年に精神科医の香山リカさんがですね、くちなしょ(?)っていう言葉を自分のご著書の中で言ってるんですね。
 
ある面ではサッカー日本代表を応援するような自然な愛国心みたいなものもそれには混ざっているし。でも、軍国主義的なものも思考してしまうってこともあると。
その背景には、じゃ、すごい国を大好きだーっていう事は、サッカーワールドカップを応援するようにですね。そこが居場所になってるとか、その話をすればみんな盛り上がれるよね。っていう事に重きが実は置いてるんじゃないかなと考えています」
 

 
水道橋
「だけど具体的な行動をする従来の右翼活動ではない。右翼的な行動、ま、組織ではないもの、動きが実際にあって、テレビのコメンテーターに言論を封殺するような動きがあるっていうのは、大変に問題だと思います、僕
 

 
田原
「問題はね、動きがあることに対してメディアが・・・(聞き取れず)に対してそこを批判しない!怖がって!こりゃ問題!!
 

 
 <丶`∀´> 安倍自民支持者は「ネトウヨ」ニダ!!
 
 
日本は民主主義国家として、先の衆院選で有権者の投票により自民党が圧勝したのであり、日本国民の民意で安倍政権が発足したのです。
 
マスコミは、鳩山民主党政権発足時に、沖縄普天間腹案について「最低でも県外」を追及・批判しませんでした。
 
欧米メディアには、100日ルール(おおむね100日程度はハネムーンと称して新政権への批判は控えめ)という暗黙の了解があるそうですが、気に入らないと新政権批判の日本のマスコミは異常です。
 
マスコミは、衆院選により安倍内閣が発足したのに、安倍政権と有権者を危険とする世論操作をしていますが、民主主義を否定するマスコミこそ危険です。
 
良識ある日本国民の皆様、マスコミについてご考慮下さい。
 
反日マスコミは日本のガンで除去するべき!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、第2次安倍内閣が発足したことはご存知だと考えます。
 
<安倍新内閣>首相会見「経済再生、復興、危機管理に全力」
 
第182特別国会が26日召集され、自民党の安倍晋三総裁(58)が衆参両院本会議での首相指名選挙の結果、第96代首相に選出された。安倍氏は直ちに組閣に着手し、同日夜、皇居での首相任命式と閣僚の認証式を経て、公明党との連立による第2次安倍内閣が発足した。民主党政権は3年3カ月で幕を閉じた。安倍氏は新政権を「危機突破内閣」と位置付け、デフレ脱却と経済再生に最優先で取り組む。来夏の参院選で勝利し、本格政権を目指す構えだ。
毎日新聞 12月26日抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000107-mai-pol
 
自民、公明両党連立による第2次安倍内閣は26日夜、皇居での親任式と認証式を経て発足しました。
 
第2次安倍内閣の閣僚名簿

▼総理 安倍晋三
▼副総理・財務・金融 麻生太郎
▼総務 新藤義孝
▼法務 谷垣禎一
▼外務 岸田文雄
▼文部科学・教育再生  下村 博文
▼厚生労働 田村憲久
▼農林水産 林芳正(参)
▼経済産業 茂木敏充
▼国土交通 太田昭宏(公明)
▼環境・原子力防災 石原伸晃
▼防衛 小野寺五典
▼官房 菅義偉
▼復興・原発事故再生 根本匠
▼国家公安・拉致問題・防災 古屋圭司
▼沖縄・北方・科学技術 山本一太(参)
▼消費者・少子化 森雅子(参)
▼経済再生・経済財政 甘利明
▼行政改革・公務員改革 稲田朋美
 
現在ヤフーが行っているアンケート「安倍新内閣で一番期待している閣僚は?」では、麻生太郎副総理・財務・金融、稲田朋美行政改革・公務員改革の順になっています。
 
副総理兼財務兼金融:麻生太郎
42%
6426 
総務:新藤義孝
3%
314 
法務:谷垣禎一
4%
500 
外務:岸田文雄
4%
553 
文部科学:下村博文
2%
272 
厚生労働:田村憲久
2%
192 
農林水産:林芳正
4%
489 
経済産業:茂木敏充
3%
395 
国土交通:太田昭宏
5%
625 
環境・原発:石原伸晃
4%
494 
防衛:小野寺五典
7%
932 
官房長官:菅義偉
3%
334 
経済再生:甘利明
5%
639 
復興:根本匠
2%
214 
拉致兼国家公安委員長兼国土強靭化:古屋圭司
3%
316 
沖縄・北方:山本一太
5%
663 
行政改革:稲田朋美
12%
1833 
少子化:森雅子
2%
236 
 
 
私は、政界には親中・親韓・親北議員が多いので、中共・韓国・北朝鮮が警戒・批判する政治家とは日本にとって貴重な存在だと考えています。
 
従って、中韓メディアが警戒している、第2次安倍内閣の閣僚に期待しています。
 
衆院選で自民党が圧勝したことを受け、韓国メディアが第2次安倍内閣への入閣を警戒していたのが、新藤義孝総務相と稲田朋美行政改革相でした。
 
2011年8月1日、自民党の新藤義孝衆議院議員、稲田朋美衆議院議員、佐藤正久参議院議員は、竹島に近い鬱陵島を視察するために韓国を訪問しました。
 
しかし、韓国政府は「公共の安全を害する」として、新藤議員ら日本の国会議員の入国を拒否しました。
 

 
新藤議員らがソウルの金浦空港で入国を拒否された時、韓国人は金浦空港に、3議員の写真を貼った棺桶まで持ち込んで、「殺してやる!」と抗議をしました。
 

 
 
4月に新藤義孝衆院議員は、日本海呼称で韓国が主張する「東海の根拠は誤りだとする書簡をIHO加盟国に送りました。
 
稲田議員は、「南京百人斬り」訴訟の弁護団で、南京虐殺を否定し、東京地裁の「南京裁判・展転社」の支援者の一人です。
 
私としては、稲田・新藤議員のどちらかを外相にして欲しかった・・・
 
安倍総裁が小野寺五典議員を防衛相に起用する方針という報道を受け、中共メディアが第2次安倍内閣への入閣を警戒していたのが、小野寺五典防衛相です。
 

 
中共メディアは、小野寺防衛相は中共漁船による海保巡視船衝突後、米グーグルの日本語版地図に「尖閣諸島・魚釣島」と「釣魚島」を併記していることで、グーグル日本法人に抗議したと報道しています。
 
安倍総理は記者会見で、新内閣を「危機突破内閣」と名付け、東日本大震災からの復興や、低迷する景気の立て直しに全力を挙げる考えを表明しました。
 
しかし、フジテレビは「安全運転withお友達内閣」と命名しました。
 

 
フジテレビこそ「韓国お友達テレビ局」です。
 
フジテレビは「FNN報道特報安倍政権発足」で、外国の反応と称して、中韓の反応を報道しました。
 




 
中国メディアは、安倍新内閣の顔ぶれを小野寺防衛相については、「尖閣で強硬派」と位置づけて警戒する一方、太田国土交通大臣については、海上保安庁の主管大臣に「親中派」を起用したと指摘しています。
 





 
韓国では、新藤義孝氏と、稲田朋美氏の入閣が、特別な意味をもって受け止められています。日本の安倍晋三首相が、鬱陵島訪問騒動をもたらした極右政治家、「島の狙撃手が2人入閣」と伝えています
 
韓国メディアは、第2次安倍内閣を「妄言製造機がずらり」と報道しています。
 

 
韓国メディアは、 下村 博文文科相、古屋圭司国家公安委員長、麻生太郎副首相などを、「過去に日本の責任を否定する発言をした新閣僚」と報道しています。
 
安倍内閣の新閣僚 過去に問題発言=慰安婦否定

【東京聯合ニュース】26日発足する安倍晋三内閣には旧日本軍従軍慰安婦や独島の領有権をめぐる問題で、過去に日本の責任を否定する発言をした新閣僚が多数起用された。

 文部科学相に決まった下村博文氏は、第1次安倍内閣の官房副長官だった2007年にラジオ番組で、従軍看護婦や従軍記者はいたが従軍慰安婦はいなかったと述べ、親が娘を売ったことはあったと思うが、日本軍が関与していたわけではないと発言。旧日本軍の関与を認めた1993年の河野談話を否定するもので物議を醸し、翌日に記者会見で「個人的な見解」と釈明した。

 国家公安委員長と拉致問題担当相を兼任する古屋圭司元経済産業副大臣は今年5月に訪米し、ニュージャージー州に設置された慰安婦碑の撤去を要求した

 総務相に内定した新藤義孝元経済産業副大臣と行政改革担当相に決まった稲田朋美元副幹事長は昨年8月、韓国の独島支配強化実態を調査するとして鬱陵島訪問のため、金浦空港から韓国に入国しようとしたが入国を拒否された。

 副首相兼財務・金融担当相に内定した麻生太郎元首相は2003年5月、「創始改名は朝鮮人が望んだ」と発言した

 自民党の政調会長に任命された高市早苗元少子化担当相はテレビ番組で日本の中国侵略について「自衛のための戦争」と述べた
12月26日聯合ニュース
http://japanese.joins.com/article/621/165621.html?servcode=A00&sectcode=A10.
 
そして、 下村 博文文科相の強い意向を反映し、安倍政権は、朝鮮学校に対して高校授業料無償化を適用しない方針を固めています。
 
朝鮮学校、授業料無償化適用しない方針新政権
 
26日に発足する安倍新政権は、朝鮮学校に対して高校授業料無償化を適用しない方針を固めた。

文部科学相に内定した下村博文元内閣官房副長官の強い意向を反映したものだ。朝鮮学校は北朝鮮の指導下にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との結びつきがある。安倍新政権は、日本政府が北朝鮮への経済制裁を継続している中で、朝鮮学校を無償化の対象とすることはできないと判断したものとみられる。
 高校授業料無償化は、民主党政権の看板政策として2010年度から導入された。
12月26日読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121226-OYT1T00014.htm
 

 
安倍政権は、来年の参院選までの最優先課題として、デフレ脱却に向けて全力を挙げるべきです。
 
脱デフレ・脱円高を推し進める安倍総裁の経済政策「アベノミクス」により、民主党政権ができなかった円安・株高が進行しました。
 

 
そして、第2次安倍内閣発足により、26日午前のニューヨーク外国為替市場の円相場は2010年9月21日以来、2年3カ月ぶりの安値を付けています。
 
円、85円台後半=2年3カ月ぶり安値―日銀の追加緩和期待で

 【ニューヨーク時事】クリスマス休場明け26日午前のニューヨーク外国為替市場の円相場は、日銀の追加金融緩和期待が強まる中、対ドル、対ユーロともに大きく下げている。対ドルでは一時1ドル=85円73銭と、2010年9月21日以来2年3カ月ぶりの安値を付けた。対ユーロでは1年5カ月ぶりに1ユーロ=113円台まで下落した。
時事通信 12月27日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000018-jij-n_ame
 
私を含め、自民党支持者ではない保守層が衆院選で自民党に投票をしたのは経済再生と、民主党により損なわれた外交政策に期待をしたからです。
 
第2次安倍内閣が発足しましたが、「アベノミクス」によるデフレ脱却と、中韓メディアが警戒している安倍総理と閣僚は、対中・対韓強硬外交をするべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、安倍政権についてご考慮下さい。
 
国民の期待に応え頑張れ第2次安倍内閣!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、NHK大河ドラマ「平清盛」の全50回の平均視聴率が歴代大河で過去最低だったことはご存知だと考えます。
 
「平清盛」平均視聴率12・0%で過去最低更新 最終回も一桁に低迷
 
 NHK大河ドラマ「平清盛」全50回の平均視聴率が関東地区で12・0%、関西地区で11・6%といずれも過去最低だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。従来の“ワースト記録”は1994年度(4‐12月)の「花の乱」で14・1%、1‐12月放映作品では68年度の「竜馬がゆく」で14・5%(いずれも関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

 最終回の視聴率では関東地区9・5%、関西地区8・5%と一けたに低迷。NHKは「大河ドラマではほとんど取り上げられたことのない時代を扱い、映像化に費やした努力はこれからのドラマ制作にとって大きな財産になると思います」と映像的な評価を踏まえつつも、「厳しいご意見もありました。真摯(し)に受け止めて、より多くの方々に楽しんでいただける番組をめざしていきます」としている。
デイリースポーツ 12月25日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00000024-dal-ent
 
>NHK大河ドラマ「平清盛」全50回の平均視聴率が関東地区で12・0%、関西地区で11・6%といずれも過去最低だった
 
NHK大河ドラマ50周年の記念作「平清盛」は、歴代大河ドラマの年間視聴率でワースト1になりました。
 

 
大河ドラマ平均視聴率最低ランキング (全話の平均)
 
1位 平清盛(201212.0%
2位 花の乱(1994) 14.1%
3位 竜馬がゆく(1968) 14.5%
4位 武蔵(2003) 16.7%
5位 琉球の風(1993) 17.3%
 
「平清盛」は、歴代大河ドラマの最高視聴率のワースト1にもなりました。
 
年度 最高 .作品
 
2012  17.8 平清盛
1994  18.3   花の乱(94412)
2001   21.2  北条時宗
1993   21.6   炎立つ(937月~943)
 
>最終回の視聴率では関東地区9・5%、関西地区8・5%と一けたに低迷
 
一ケタとは^^
 
連続ドラマでは、「結末は知りたい」という視聴者がいるので最終回の視聴率は上がるのですが、「平清盛」は例外でした。
 
歴代大河ドラマで最高の制作費(受信料)を使った「平清盛」は、最終回が9度目の一ケタ視聴率でした。
 
利家とまつ(2002)~平清盛(2012) 単回 10.0%以下
 
*7.3% 平清盛♯45「以仁王の令旨」
*7.8%
 平清盛♯31「伊豆の流人」 

*7.9%
 平清盛♯41「賽の目の行方」

*8.9%
 平清盛♯42「鹿ヶ谷の陰謀」

*9.2%
 平清盛♯49「双六が終わるとき」
*9.3% 平清盛♯33「清盛、五十の宴」
*9.5% 平清盛♯50「遊びをせんとや生まれけむ」←new
*9.6%
 平清盛♯40「はかなき歌」

*9.7%
 平清盛♯39「兎丸無念」
 
>NHKは「大河ドラマではほとんど取り上げられたことのない時代を扱い、映像化に費やした努力はこれからのドラマ制作にとって大きな財産になると思います」と映像的な評価
 
寝言は寝て言え!
 
NHKは、電通や大手芸能プロの推すタレントを起用して、大河ドラマの視聴者層を考えた配役をしませんでした。
 
大河ドラマの個人視聴率(年代と男女別)は本ブログで取り上げましたが、大河ドラマの視聴者層では50歳以上、次いで40代の視聴率が高いのです。
 
2005年度の大河ドラマ「義経」と比較しても、視聴者が魅力を感じる役者ではないから、「平清盛」は視聴者離れをしたのです。
 
大河ドラマ(平安時代)初回  最高 平均
 
義経(2005)      24.2% 26.9% 19.5%
平清盛(2012)     17.3% 17.8% 12.2%
 


 
 
●NHK大河「平清盛」達成記録

初回視聴率ワースト3位

歴代最低・最高視聴率17.8%

歴代初・単回一桁記録7.8%

歴代最低・単回視聴率7.3%

歴代最低・年間平均視聴率12.0%

歴代最低・最終回視聴率9.5%


初の関西単回一桁記録9.2%

歴代最低・関西単回視聴率7.5%

歴代最低・関西年間平均視聴率11.5%未満

全地方単回一桁達成
 
「平清盛」の制作費は、これまでの歴代大河ドラマで最高額の1話で6000万円以上でした。
 
制作費が過去最高額の30億円以上だった「平清盛」は、大惨敗になりました。
 
最大の敗因は、NHKは「平清盛」で皇室を「王家」と連呼し、皇室の血統を「物の怪の血」と呼び、皇室を侮辱したからです。
 

平清盛、大往生!
 
当ブログ24日の記事にしましたが、フジテレビの「とくダネ!」は、ノロウイルス感染の疑いが出た場合に「病院に行くのはやめたほうがいい」と捏造報道をしました。
 
韓国食品医薬品安全庁は5日、高校で発生した集団食中毒の原因を調べたところ、キムチ工場が生産したキムチや調味料751トンがノロウイルスに汚染された可能性があり、回収命令を出したと発表しました。
 

 
 
それなのに「とくダネ!」は、ノロウィルスの報道で、ノロウィルス感染世界地図に「韓国は無し」と表示して、またも捏造報道をしました。
 

 
 
平成2 4 1 2 月6
 
韓国産食品の取扱いについて
 
今般、韓国国内において、ノロウィルスによる食中毒が発生し、韓国食品医薬
品安全庁が調査した結果、下記製造者によるキムチが原因であることが判明し、
当該製造者が製造した食品について回収を行っているとの情報を入手しました。
つきましては、下記製造者が当該期間に製造した韓国産食品の輸入届出がなさ

れた場合には、輸入者に対し、積み戻しを行うよう指導願います。
 

 
ブログ「メイド・イン・ジャパン!」一部転載
 
12月25日
フジテレビ
とくだね
 
486 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/12/25()
フジ・とくダネ キタ~!!!
ノロウィルス報道で
ノロウィルス感染世界地図で
「韓国は無し」と表示!
またしてもウジテロビが
捏造報道!
 

 
―書き起こし―
 
笠井アナ
「ノロウィルス、海外でも猛威という
日経の日本経済新聞の今朝の朝刊なんですけれども
年末年始の旅行、注意必要とこの記事を中心に説明します
 

 
厚生労働省によりますと、ノロウィルス感染者が出た主な国ということ この日経の記事は書いてありますが
 

 
まぁ、日本は当然なんですけれども
お隣中国もそう、オーストラリアなど
イギリス・オランダ・ドイツ・スイス・フランス・スペイン・アイルランド
ヨーロッパの国々、更にはアメリカ
さっきの寒気じゃありませんけど、こういった所で
ノロウィルス感染者が出ているということなんですね」
 

 
「例えば、アメリカなどはイタリアのベネチアから客船でやってきた観光客、22日テキサス州に着いたんですけれど
2600人のお客さんのうち100人がノロウィルスに感染してしまっていて 一応治療らしきことをこの中でやったという事なんですけれども
ただ、特効薬がありませんのでとりあえずはどのようにして上陸させたのかというところになると、細かい情報は入っていませんけれども
大変なことだ こういう狭い空間だと爆発的に感染してしまいますんでね
 

 
その他にもイギリスで、3046件去年よりも2倍近い
ドイツでも9月がピークでしたけれども、11千人の感染
などという数字が出ているそうなんですよ
 

ノロウイルスはウイルス界のフェラーリですとイギリスの専門家などもこんな風に表明しておりまして 世界でもノロウイスル警戒感が広まっているということです」
 
TBSの「ひるおび」とテレビ朝日も、フジと同じ内容の「韓国でノロウイルスの感染者は出ていない」と捏造報道をしました。
 

TBS 

テレ朝
 
ノロウイルスに感染すると、高齢者や乳幼児など体力がない人は重症化しやすく、脱水症状や嘔吐物による窒息など、命を落とすことがあり危険なのです。
 

 
「平清盛」で大惨敗したNHKは受信料泥棒であり、ノロウィルスで「韓国は無し」と捏造報道をしたフジテレビは日本国民の安全よりも韓国第一です。
 
良識ある日本国民の皆様、反日テレビ局についてご考慮下さい。
 
ふざけるなNHK・フジテレビ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国外交通商省の報道官が島根県主催「竹島の日」を認められないと発言したことはご存知だと考えます。
 
<竹島の日>韓国の報道官「自治体主催でも認められない」
 
【ソウル澤田克己】韓国外交通商省の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は24日の定例会見で、島根県・竹島(韓国名・独島)を「韓国固有の領土」とする立場を改めて確認し、「(日本で計画されている)いわゆる『竹島の日』(2月22日)の行事自体を認められない。地方自治体であれ、政府であれ、記念行事をすることは受け入れがたい」と述べた。

 一方、自民党の安倍晋三総裁が来年の「竹島の日」に政府主催の式典を行わない考えを示したことについては「報道通りであるなら幸いなことだ」と語った。
毎日新聞 12月24日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121224-00000013-mai-kr
 
>島根県・竹島(韓国名・独島)を「韓国固有の領土」とする立場を改めて確認し、「(日本で計画されている)いわゆる『竹島の日』(2月22日)の行事自体を認められない。地方自治体であれ、政府であれ、記念行事をすることは受け入れがたい」と述べた
 
内政干渉だ!
 
島根県の「竹島」は日本固有の領土です。
 
2005年に島根県が2月22日を「竹島の日」に制定し、2006年より島根県主催で「竹島の日」に式典を開催していることは日本の国内問題です。
 

 
韓国政府は、野田政権から安倍政権に交代する隙間を狙って竹島領有権主張を強めています。
 
韓国国防省は12月21日、2012年版の国防白書を公表しました。
 
国防白書には、竹島について、「地理的・歴史的・国際法的に明白な大韓民国の領土」と記述しています。
 
2010年版の国防白書には、竹島を他の主要な島々と並べる形で「わが国の領土」とだけ記述していました。
 
つまり、韓国政府は2012年版の国防白書で、竹島領有権の記述を強化したのです。
 
それなのに、日本政府は韓国政府に対して抗議をしていません。
 
野田首相動静(12月24日)
 
 午前10時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、公邸で過ごす。
 午後も来客なく、公邸で過ごす。
 25日午前0時現在、公邸。来客なし。
 
>自民党の安倍晋三総裁が来年の「竹島の日」に政府主催の式典を行わない考えを示したことについては「報道通りであるなら幸いなことだ」と語った
 
相変わらず上から目線の物言いだな!
 
マスコミは、「自民党の安倍総裁は、来年の『竹島の日』の政府主催式典の開催を見送る方針を固めた」などと報道をしています。
 
そして安倍総裁が、自民党衆院選の政権公約「尖閣諸島に公務員常駐」や、「来年の春季例大祭での靖国神社参拝」を見送る意向だと報道しています。
 
尖閣・竹島も慎重…安倍氏、靖国参拝見送り意向

 安倍政権は、政策の遂行も安全運転に徹する構えだ。

 自民党は衆院選の政権公約を詳細に説明した「J―ファイル」で、沖縄県の尖閣諸島に「公務員を常駐」などと明記している。

 しかし、安倍氏は22日、山口県長門市で記者団に、「『検討する』と何回も申し上げてきた。『検討する』ことに変わりはない」と述べた。党の考えは一貫していると強調しつつ、公務員の常駐など尖閣諸島の実効支配強化策は当面「検討」にとどめ、関係が冷え込んでいる中国を刺激しない考えをにじませたものだ。

 安倍氏はJ―ファイルで「政府主催で2月22日の『竹島の日』に式典を開催」としたことについても、「慎重に考えたい」とトーンダウンさせている。日韓両国の首脳交代が、竹島問題で悪化した関係を修復する好機になるとみているためだ。

 靖国神社への参拝に関しても、安倍氏は総裁就任直後の10月、秋季例大祭に合わせて参拝したが、来年の春季例大祭での参拝は見送る意向だ。
読売新聞 12月23日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121223-00000513-yom-pol
 
>公務員の常駐など尖閣諸島の実効支配強化策は当面「検討」にとどめ、関係が冷え込んでいる中国を刺激しない考えをにじませたものだ
 
尖閣諸島の実効支配強化とは、すぐに出来ることではありません。
 
政府・与党が、尖閣諸島に港湾施設などインフラ整備の予算を組み、国会で承認されるまでには相当の時間が必要です。
 
安倍政権の4年間に、尖閣諸島のインフラ整備をして、初めて尖閣諸島に公務員を常駐できるのです。
 
>「政府主催で2月22日の『竹島の日』に式典を開催」としたことについても、「慎重に考えたい」とトーンダウンさせている。日韓両国の首脳交代が、竹島問題で悪化した関係を修復する好機になるとみているためだ
 
まだ安倍総裁は、来年の「竹島の日」の政府主催の式典を見送ることを「決定」したと公表していません。
 
自民党公式Facebookでも、「今の時点で新政権としてどのようにするということは決めているものではありません。」としています。
 

 
私は自民党支持者ではありません。
 
しかし、来年の参院選で改選が多い民主党の売国議員を落選させ、民主党の息の根を止めるためには、参院選で自民党や保守政党が圧勝する必要があるのです。
 
その為には、安倍政権が来年の「竹島の日」に政府主催式典を開催するべきなのです。
 
仮に、安部総理が来年の「竹島の日」政府主催式典を先送りにしても、韓国の朴槿恵大統領の就任式直後に、「竹島の日」政府主催式典を開催するべきです。
 
安倍総理が来年、「竹島の日」政府主催式典を開催すれば、保守政権になってよかったと、安倍総理は有言実行だと、日本国民は実感するでしょう。
 
>靖国神社への参拝に関しても、安倍氏は総裁就任直後の10月、秋季例大祭に合わせて参拝したが、来年の春季例大祭での参拝は見送る意向だ
 
安倍総裁は10月17日、秋季例大祭に合わせて靖国神社を参拝しました。
 

参拝を終えて靖国神社を出る安倍総裁
 
しかし安倍総裁は、「来年の春季例大祭でも靖国神社を参拝する」とは述べていません。
 
安倍総裁は総理として、大東亜戦争終戦の日、8月15日に靖国神社を参拝するべきです。
 
中共という国は、日本が一歩譲れば、二歩も三歩も踏み込んでくる国なのです。
 
これまでにも首相が靖国神社を参拝しなくても、中共は尖閣諸島や歴史問題などで日本を非難し続けています。
 
安倍総理は8月15日に靖国神社を参拝して、中共から「靖国神社」という対日カードを奪うべきです。
 
 
中韓に媚び続けるマスコミは、安倍政権は衆院選公約を守れない詐欺政権だと世論誘導をして、参院選で自民党を惨敗させるつもりなのでしょう。
 
安倍総裁と安倍自民党批判を続けているマスコミは、安倍総裁の印象操作も行っています。
 
ブログ「メイド・イン・ジャパン!」一部転載
 
12月23日
テレビ朝日
報道ステーションサンデー
 
245 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/12/23()
さっきテレビで安倍さんのフンドシ姿の酷いイラストを出してました。テレ朝の報ステSUNDAYです。
 

 
288 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/12/23()
>>245
そうそう、酷いイラストでした。

ドジョウ売りに扮した安倍さんが、両肩の点棒で二つの桶を担いでいたんだけど
着物の前をはだけたフンドシが、まるでオムツのようでした。
悪意を感じましたよ。()
 


 
 
 
    動画
 
【印象操作?】NHK、異常に顔色の悪かった安倍総裁[H24/12/20]
 
 
動画要約
 
総選挙後の17日に行われた安倍晋三自民党総裁の記者会見。

これが放映されたNHKを見ていた人の中には、安倍総裁の顔色が異常に悪かったことに気づかれた人もいただろう。


日刊ゲンダイなども、その流れでさっそく安倍総裁の健康不安説を煽り立てるような紙面を構成したが、我々のカメラで撮影した安倍総裁の顔色は別段異常には見えなかった。


果たしてこれはNHKお得意の印象操作なのだろうか?


一つの可能性として、カメラ調整や編集レベルでの操作の可能性を指摘しておきます。


左=チャンネル桜画像(未編集)、右=NHK画像

 
編集画面

 
左=チャンネル桜画像(編集済)、右=NHK画像

 
左=チャンネル桜画像(未編集)、右=チャンネル桜画像(編集済)

 
 
明日発足する安倍新内閣に、麻生元総理の入閣が確実視されています。
 
2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」に、麻生元総理と安倍元総理が出演しましたが、今度こそ有言実行するべきです。
 
ブログ「銀色の侍魂」一部転載
 


 

 
宮崎氏
「これはもう自公政権の時から、あの同じなんだけど、外交問題でね、波風を立てるといけないというこう・・・
例えば経済界やメディアのこう・・暗黙の前提があるんですよ。
で、やみくもに・・あの・・波風を立てるのはよくないんだけど。
戦略的に波風を立てるということもあり得るわけで。
あの・・そういう意味では波風を立てる事をすごく嫌うっていうのは、これは・・これでは外交になりませんよね。」
 

 
麻生元総理
「隣の国が嫌がることはしないなんて
それは・・そんな世の中みんな上手くいきません・・」
 

 
麻生元総理
「正直申し上げて、麻生とか安倍とかいうような性格の人達が日本の総理を期待される時代てのは、あんまり日本という国が平時じゃなくて有事ですな。
非常事態だと思いますよ。
そういうのに向いた性格なんじゃないかしらねえ、両方とも。
思想的な考え、対中関係で、物事はなるべく波風立てないようにしようなんていう性格じゃありませんから両方とも。
きっちり・・やるべき時はきっちりやるべきです。」
 
石原前都知事が日本維新の会に合流したことにより、多くの保守層は衆院選で自民党に投票したのです。
 
そして、民主党政権を倒したのであり、今しばらくは安倍政権が公約を実現できるかを見るべきです。
 
中韓に媚びるマスコミは政権公約を守れないと安倍政権潰しをするのですから、マスコミに屈しないためにも安倍政権は中韓に対して強硬外交をするべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、安倍政権についてご考慮下さい。
 
安倍総裁は中韓・マスコミに屈せず頑張れ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
良識ある日本国民の皆様には、フジテレビ「とくダネ!」がノロウイルス感染の疑いが出た場合に「病院に行くのはやめたほうがいい」と報道したことはご存知だと考えます。
 
ノロウイルス感染の疑いが出た場合に 「病院に行ってはいけない」は本当か?
 
感染性胃腸炎のノロウイルスが猛威をふるい、大阪の病院では2人の死者が、広島市では弁当を食べた1381人が集団感染するなど史上最悪になりつつある。感染すると激しい下痢と嘔吐を伴い悶えるほどの苦しさだというが、感染の疑いがある人は「病院に行ってはいけない」のだそうだ。

それは、感染力が強力なためと、ノロウイルスと診断されたところで特効薬などは無く、結局は自宅のトイレで耐えるしかないからだそうだ。果たして本当なのだろうか。

ノロと診断されること自体にも意味は無い?

フジテレビの朝のワイドショー「とくダネ!」では2012年12月18日にノロウイルスにかかったらどうすればいいか、の特集を組んだ。厚生労働省の調査では感染が確認されたのは12月11日現在で2467人と史上2番目の最悪に近い数字で、これからますます増えていくと予想した。

予防するには石鹸を付け流水でよく手を洗うことと、食器は塩素系漂白剤で消毒するか、85度以上のお湯で1分以上の加熱が必要。ただし感染力が強いため、例えば、ノロウイルスにかかった人の後にトイレを利用するのも危険だと説明した。

番組コメンテーターで産婦人科医の宋美玄さん(36)は、1週間前にノロウイルスにかかり、その辛さを「つわりの再来」「おむつが必要なほど」と表現した。ノロウイルスには抗生物質も下痢止めも効かず、特に下痢止めを使ってしまうとウイルスの排出を妨げる。特効薬などは無いため、イオン飲料と糖分を摂取し、ひたすらトイレで耐えるしかなかった、という。そしてこう語った。

「時々、ノロウイルスかどうか診断してもらって来い、という学校や職場があるけれども意味が無い。ノロと診断されること自体にも意味は無く、病院に行くのはやめたほうがいい」

つまり、ノロウイルスだった場合は、病院に来ている人は弱っているため感染しやすく迷惑。通院すること自体も辛いし、お金もかかる。特効薬もないわけだから自宅で耐えるしかなく、症状が酷かったり、ぐったりした場合を除いての通院は無意味だというのだ。番組全体でも、病院に行ってもしょうがない、という論調だった。

感染が疑われた場合は病院に来てください

確かにノロウイルスの感染力は強く、06年に東京・池袋のホテルでノロウイルスに感染したという事案では、感染者の吐しゃ物の処理が充分でなかったため、乾燥した吐しゃ物が空気ダストを通じホテル内に広がり300人以上の人々が感染したと報道されている。感染者はむやみに出歩かないほうがいい、ということも考えられる。

しかし病院に行かないほうが本当にいいのだろうか。都内にある2つの大学病院に問い合わせたところ、担当者は驚いていて、

「ノロウイルスに感染したのか、それともインフルエンザなのか、単なる胃腸炎なのかはご自身では判断できませんから、病院で診断を受けるのは当然です。また、ノロウイルスの場合は、感染経路を知る必要もありますので、『病院に行くな』はありえません」

2つの大学病院ともにテレビの内容を全面否定した。そして、厚生労働省のサイトの「ノロウイルスに関するQ&A」には、「感染が疑われた場合、どこに相談すればいいのですか?」という項目があり、回答が「最寄りの保健所やかかりつけの医師にご相談下さい」と掲載されているため、病院や医師はいつでもノロウイルスの相談を受けるはずだ、と話していた。
12/18J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/12/18158699.html?p=all
 
>感染性胃腸炎のノロウイルスが猛威をふるい、大阪の病院では2人の死者が、 広島市 では弁当を食べた1381人が集団感染するなど史上最悪になりつつある
 
猛威をふるっているノロウイルスによる感染性胃腸炎により、各地で集団食中毒が発生しています。
 

 
大分市は23日、市内で食事した27人が下痢などの症状を訴え、このうち11人からノロウイルスを検出したことを明らかにしました。
 
山梨県では21日までの5日間に、保育所で園児と職員合わせて15人が吐き気や下痢などを訴え、このうち12人からノロウイルスが検出されました。
 
宮崎県の病院では、ノロウイルスの集団感染が発生し、入院患者と職員合わせて44人が嘔吐や発熱などの症状を訴え、このうち入院患者6人が死亡しました。
 

 

 
ノロウイルスに感染すると、高齢者や乳幼児など体力がない人は重症化しやすく、脱水症状や嘔吐物による窒息など、命を落とすことがあり危険なのです。

現在流行中のノロウイルスは変異型で、国立感染症研究所は、今年10月から変異したノロウイルスが広がり始め、それが大流行に結びついたとしています。
 
ウイルス感染症に詳しいクリニックの院長は、「ウイルスというのは常に変異をしています。現在流行中のノロウイルスも変異型で、抗体を持っている人は少ないゆえに、大流行に結びついている」と指摘しています。

そして、「下痢が2回、もしくは嘔吐が2回も続いたら、ノロウイルスを疑うべきです。自己判断せずに、医療機関を早めに受診してください」と呼びかけています。
 
上記の記事にもありますが、厚労省はサイトに「ノロウイルスに感染が疑われた場合、最寄りの保健所やかかりつけの医師にご相談下さい」と掲載しています。
 
ノロウイルスに関するQ&A
 
Q23  感染が疑われた場合、どこに相談すればいいのですか?
 
A23  最寄りの保健所やかかりつけの医師にご相談下さい。
 
 
医療機関では抗菌剤や乳酸菌が処方され、水分補給をすると、一般的には数日で症状は治まるそうです。
 
>フジテレビの朝のワイドショー「とくダネ!」では20121218日にノロウイルスにかかったらどうすればいいか、の特集を組んだ
 
>番組コメンテーターで産婦人科医の宋美玄さん(36)
 
>「時々、ノロウイルスかどうか診断してもらって来い、という学校や職場があるけれども意味が無い。ノロと診断されること自体にも意味は無く、病院に行くのはやめたほうがいい」
 
ふざけんな!
 
ネットの掲示板では、「フジテレビは『病院に行ってはいけない』といい、子供や老人を殺すきか!」など、フジテレビを非難する声があがっています。
 
>しかし病院に行かないほうが本当にいいのだろうか。都内にある2つの大学病院に問い合わせたところ、担当者は驚いていて
 
>「ノロウイルスに感染したのか、それともインフルエンザなのか、単なる胃腸炎なのかはご自身では判断できませんから、病院で診断を受けるのは当然です。また、ノロウイルスの場合は、感染経路を知る必要もありますので、『病院に行くな』はありえません」
 
ネットの掲示板では、「感染経路を知る必要もありますので、『病院に行くな』はありえません」ということが話題になっています。
 
ネットでは、「フジはノロウイルスの感染経路を調べられては困るから、『病院に行くな』と報道したのでは?」という声があがっています。
 
12月18日放送の「とくダネ!」で、「病院に行くのはやめたほうがいい」と言い放ったコメンテーターの宋美玄は、在日韓国人3世です。
 

 
 
韓国食品医薬品安全庁は5日、高校で発生した集団食中毒の原因を調べたところ、キムチ工場が生産したキムチや調味料751トンがノロウイルスに汚染された可能性があり、回収命令を出したと発表しました。
 

 
 
週刊誌は、「実はノロウイルス入りのキムチが、日本にも輸入されている可能性があるのです」と報道しています。
 
国内で変異株出現・韓国ではキムチ751トン回収 年末年始が怖いノロウィルス・パンデミック

 一方、隣国の韓国でも思わぬ事態が起きている。

 ソウルと浦項で発生した食中毒を調査した結果、生産されたキムチや調味料など751トンがノロウイルスに汚染された可能性があるとして、食品医薬品安全庁が回収命令を出したのだ。

 「つい最近、ソウルや浦項の4つの高校で集団食中毒が発生した。原因は安東農協・豊山キムチ工場で生産されたキムチだったが、これが日本でも問題となっている。実はノロウイルス入りのキムチが、日本にも輸入されている可能性があるのです」(社会部記者)

 こうした事象を見る限り、今冬にも日本全土でノロウイルスが大流行する可能性が高い。ノロウイルスの潜伏期間は24~48時間。吐き気、嘔吐、下痢、腹痛などの症状がある。発熱はそれほどでもないが、子供や老人のいる家庭では2次感染が心配だ。
週刊実話2012年12月27日 特大号より抜粋
http://wjn.jp/article/detail/3326907/
 
807 :名無しさん@13周年:2012/12/23()

ノロウィルスが流行し、大勢の日本人が病院へ行く
        

それが話題となり、ニュースになって問題が大きくなる

        
日本政府やWHOが調査に乗り出す 
        

ノロの原因が韓国カンケイだと判明し、報道される

        

在日朝鮮人にとってマジ都合が悪い

        
「日本人が病院に行くから悪いニダ!!!!!」
        

トクダネで病院行くな報道

        

チョン、メシウマwwwwwwwwwwwwww


こうですか!? わかりません><
 

 
「とくダネ!」の司会の小倉智昭は、これまで暴言を繰り返していますが、自身の金儲けのための暴言もありました。
 
2011年5月に、焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」のユッケを食べて死者まで出た、ユッケ食中毒事件が起きました。
 
「とくダネ!」で、自身が焼肉店を経営している小倉智昭は、ユッケの風評被害を避けたい発言をしました。
 
小倉智昭は、ユッケを食べた男児2人が死亡した時に、
「これでユッケ食べる人減っちゃうかもわかんないですね」・「ナマ食用のお肉だと若干高くなるんで、加熱用のものを使っちゃったのかも」・「今回はユッケが悪者になっていますけど、それ以外で危険な物もいっぱいあるじゃない」
などと発言をしました。
 

 
2011年5月6日放送の「とくダネ!」で、小倉智昭は、「焼肉よりもフグで死ぬ人の方が多い」などと発言をしました、
 
しかし、2009年以降にフグの中毒での死亡者は一人もいないので、小倉智昭の発言は間違いでした。
 
小倉智昭が経営する焼肉店「炙りや なかむら」の、当時の隠れ人気メニューの1位は「和牛たたきのユッケ」でした。
 

 
厚労省などは「ノロウイルスに感染が疑われた場合、医師にご相談下さい」としているのに、「とくダネ!」は「病院に行くのはやめたほうがいい」と報道しました。
 
良識ある日本国民の皆様、フジテレビについてご考慮下さい。
 
とくうそダネ!」のフジテレビは廃業しろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、12月23日の天皇誕生日はご存知だと考えます。
 
大東亜戦争終結後より、天皇陛下の御誕生日をお祝いする日を「天皇誕生日」にされて来ましたが、日本の正式呼称では「天長節」です。
 

 
天長節を日本国民として心より慶祝を申し上げ、天皇陛下の御健康、御長寿、皇室の弥栄を祈念いたします。
 
反日勢力による戦後教育により、天皇陛下に敬意を表さない者もいますが、首相の任命権は天皇陛下にあります。
 
国際儀礼上の礼砲も、天皇陛下は21発、首相は19発とされて、天皇陛下こそが日本の国家元首です。
 
日本は、天皇陛下により幾たびもの国難を乗り越えた、世界に誇る伝統ある国です。
 
■動画
 
世界最強の天皇陛下
 
 

 
天皇陛下は、祭祀を行い、日本国民が幸福であるようにと、日本国が平和であるようにと、日々祈り続けられ、御公務、海外御訪問、国賓・要人の接待等をされています。
 

米国オバマ大統領
 
昭和64年(1998年)1月7日、昭和天皇の崩御に伴い、皇太子明仁親王殿下が皇位を継承されて、1月8日、新元号「平成」が施行されました。
 
平成2年11月12日、天皇陛下の即位礼正殿の儀(即位の礼)、祝賀御列の儀(オープンカーでの祝賀パレード)が行われました。
 

 

 
平成5年4月23日、歴代天皇として初の沖縄県をご訪問され、天皇陛下、皇后陛下は、ひめゆりの搭に献花をされました。
 

 
平成17年6月27日、天皇陛下、皇后陛下は、戦後60年の慰霊でサイパンをご訪問され、多くの日本人が身を投げたバンザイクリフへ黙祷をされました。
 

 
 
天皇皇后両陛下のサイパン訪問中の「ちょっといい話」
 
現地サイパンでは、天皇陛下は「日本人慰霊碑」や民間人がたくさん亡くなった「バンザイクリフ」や「スーサイドクリフ」を慰霊されると発表されていました。
 
そして、丁度この頃、竹島領有問題や教科書問題等々で韓国国内には強い反日運動が高まっていたのです。
 
そのような伏線があって、サイパンに住む韓国人たちが韓国人戦没慰霊碑のある場所に陛下を中傷するような横断幕を陛下の御訪問前に掲げたのでした。
 
ここは陛下が「バンザイクリフ」ご慰霊の時に必ず通るルートになっており、ここに張られた横断幕は嫌がおうにも陛下の目につくことになります。
 
これには韓国と日本の複雑な歴史問題が絡んでおり、強行に撤廃を要求できず、これには現地の領事や日本人会もお手上げ状態で困惑していました。

その時、この国際的な難問題を一気に解決したのが戦前の日本統治時代に日本式教育を受けた現地チャモロ人の一年配女性でした。
 
この女性(現地最大のスーパーマーケット「ジューテン」の経営者の母親)が「自分達の島で韓国人たちが勝手な振る舞いをすることは許さない」と怒り出したのです。
 
「天皇陛下は神様である(戦前、チャモロ人たちは皆そのような教育をされたのである)。その神様が我々の島に来て下さるというのに韓国人たちは何と不届きなことをするのだ」と。
 
すると、直ぐにこの女性に多くのチャモロ人が同調して、陛下を中傷するような不届きな横断幕を撤収しろと騒ぎ出したのです。
 
これには現地政府から査証を発給してもらっているという弱みを持つ韓国人たちはなす術なく、天皇・皇后両陛下のご訪問(6月27日)直前に撤収したのでした。
 
我々日本人としては、何とも複雑な心境ではありましたが、これで一件落着となりました。
 
この一件は北マリアナ諸島の人たちの親日振りをよく表わしていると云えます。
我々KFCがマリアナをこよなく愛しているのもこの年配女性のような日本に対する「気持ち」を持っている人がたくさんいるからであり、決して南の島が好きという単純な理由だけではないのです。
 
 
平成21年1月7日、天皇陛下は御在位20年を迎えられました。
 

 
平成23年3月11日、東日本大震災で、天皇陛下、皇后陛下は、福島第一原発事故による東京電力の計画停電に合わせて、皇居・御所で自主停電を続けられました。
 
平成24年5月18日、天皇陛下、皇后陛下は、エリザベス女王在位60周年式典のため英国をご訪問され、ロンドンのウィンザー城で催された午餐会に御参席されました。
 

 
天皇陛下、皇后陛下は、これまで被災者が避難生活をしている体育館などで、被災者へのお見舞いをされる時には、いつもスリッパをお履きにならずに床に正座をされています。
 

平成3年、雲仙・普賢岳噴火で被災者にお見舞いの言葉をかけられる天皇陛下、皇后陛下
 

平成7年、阪神・淡路大震災で被災者にお見舞いの言葉をかけられる天皇陛下
 

 

平成23年、東日本大震災で被災者にお見舞いの言葉をかけられる天皇陛下、皇后陛下
 
■動画
 
Japan's Emperor Akihito visits tsunami victims - no comment
 
 
※東日本大震災被災者のお見舞いをされる天皇皇后両陛下の動画に、海外から寄せられたコメント
 
タイ
天皇陛下、永遠なれ!
 
カナダ
とても、お優しい方なんですね・・・。
 
ルーマニア(クルジュ=ナポカ市)
とても謙虚な方で、感動的です。これは皇族はどうあるべきかを示しています!
我々が日頃、よく目にする、貴族たちの高慢な態度とは全く違っています。
 
オマーン
何故、伝統的な衣装を身に付けていないのですか?
天皇としては、そうすべきなのでは・・・。
 
カナダ/上の人
(上記のコメントに対して)
被災地をお見舞いするとき、服装をそれに合わせることは、適切な事ではないですか?君はそう思いませんか?
 
イタリア
I love the Emperator and the Empress !!!!!!!
 
ドイツ
Long Live the Tenno and the Empress !!!!
この被災者たちは彼らが最も望んでいる時に、両陛下が訪問されたことを決して忘れないだろうと、私は思います。
 
スウェーデン
ワオ・・・、これはとても素晴らしく感動的なことです。
一般的には通常、外の世界とは一線を画している日本の天皇と皇后両陛下が、このように避難所を訪れて、被災者と話をするという事は、本当に尊敬に値することであり、また日本の精神を示しているものです。
 
シンガポール
非常に感動的なことです。天皇、皇后両陛下が膝を付きました。
 
スウェーデン
Long live japan ! Long live The Emperor !
 
フィリピン
部外者のフィリピン人ですが、「Emperor」はふさわしい称号です。
Long Live the Emperor.
 
イギリス
天皇、皇后両陛下は真の元首です。もし、同じような災害がイギリスで起こったとして、我々の女王とフィリップ王子が平服を着て、個々の被災者に膝を付くなどという事は想像すら出来ません。
多分、彼らは最も高価な服を身に付けてやって来て、遠く離れた安全な場所に立ち、まるで動物園にいる動物を見るように、被災者たちを見つめる事でしょう・・・。
 
アメリカ合衆国
(上記のコメントに対して)
それはちょっと言い過ぎだ。
 
ノルウェー
(同じく上記のコメントに対して)
彼らも同じ事をする筈です。
 
イギリス/上の人
(上記のコメントに対して)
お言葉ですが、それには非常に懐疑的です。
もし、イギリスの王族の一員でそれをやるとしたら、唯一、亡くなってしまったダイアナ妃だけであったろうと思います。
 
イギリス
皇后陛下は非常に美しく見えます!
両陛下とも素晴らしい!
 
アメリカ合衆国
深く、敬意を表します。
 
アメリカ合衆国
RESPECT !!!!!!
日本人は理解しているんでしょうね・・・・・・。
我々を振りえると、どこにあるんだ respect ??????
 
アメリカ合衆国
私はアメリカ人をやめて、日本人として生まれたい。TT_TT
 
ブラジル
私はブラジル人ですが、このビデオを見て非常に感動しました。
私の尊敬をこめて、両陛下のご長寿を願います。
 
アメリカ合衆国
非常に感動しました。人々を癒し、慰める天皇陛下というのは素晴らしいものです。
 
これまで125代のすべての天皇に共通していることとは、初代「神武天皇」の男系子孫ということです。
 
これが約2700年継続している男系護持の伝統であり、日本のあるべき姿で、この国体を護持しなければなりません。
 
初代「神武天皇」の即位が日本の紀元で、明治憲法第一条には、「大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス」とあり、皇室典範には、「皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する」と定めています。
 
男系とは、天皇の父親が天皇、または天皇の血筋で、父親を遡っていけば、初代「神武天皇」に辿り着くことです。
 
約2700年継続している皇統は「万世男系」ですから、全ての天皇とは神武天皇の男系子孫になるのです。
 
第25代「武烈天皇」と第26代「継体天皇」とは10親等の隔たりはありますが、約200年以上遡っていけば、第15代「応神天皇」を同じくする、神武天皇の男系子孫になります。
 

 
このように、約2700年継続している皇統とは「万世男系」で、皇位継承は皇統で万世男系を護持しています。
 
明治以前に女性天皇は存在しましたが、女系継承はありません。
 
第37代「斉明天皇」の夫は「舒明天皇」ですから、第38代「天智天皇」は男系継承です。
 
第43代「元明天皇」の夫、「草壁皇子」の父は「天武天皇」ですから、第44代「元正天皇」も男系継承です。
 

 
「女性宮家の創設」とは、いつの日か、「女系天皇」の容認になる可能性は否定できないのです。
 
約2700年継続している皇統は、男系による皇位継承を護持すべきです。
 
■動画
 
天長節の歌 1223 / 祝日大祭日唱歌八曲
 
 

 
大東亜戦争終結後の「極東国際軍事裁判」(東京裁判)とは、戦勝国が敗戦国を一方的に裁くとの理不尽で、裁判との名を借りただけの、連合国による日本への復讐の儀式でした。
 
日本だけが侵略国家として断罪されて、連合国による数々の戦争犯罪は裁かれませんでした。
 
A級戦犯「平和に対する罪」・B級戦犯「通例の戦争犯罪」・C級戦犯「人道に対する罪」として有罪判決を受けて、処刑された方々もいましたが、当時の国際法ではB級戦犯のみが国際法で有効でした。
 
A級戦犯とC級戦犯とは、事後法で国際法的な根拠がなかったのですし、そもそも、日本の国内法で裁かれたことではありません。
 
東京裁判で被告人の起訴は1946年4月29日、昭和天皇の御誕生日に行われ、絞首刑判決の刑の執行は12月23日、当時、皇太子殿下の御誕生日(現在の天長節)に行われました。
 
これこそが、連合国による復讐の儀式の証です。
 

 
1948年12月23日、東条英機第40代首相・板垣征四郎陸軍大将・土肥原賢二陸軍大将・松井石根陸軍大将・木村兵太郎陸軍大将・武藤章陸軍中将・広田弘毅第32代首相、7名の方々の絞首刑が執行されました。
 
本当の侵略者である連合国は、永遠に日本だけを侵略国家と断罪する目的で、わざと天長節に合わせて東條英機大将等七烈士の死刑を執行したのです。
 

元巣鴨刑務所の刑場跡(サンシャイン東池袋中央公園)にある、東京裁判で不当に処刑された東條英機大将等七烈士、殉国烈士の慰霊碑
 
12月23日は、天長節奉祝の日で、不法な東京裁判で処刑された方々の追悼の日でもあり、日本国民は正しい歴史認識を子孫へと継承するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、天長節についてご考慮下さい。
 
天皇陛下の御健康と御長寿を祈念致します。
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
良識ある日本国民の皆様には、自民党の安倍総裁は来年からの「竹島の日」政府主催式典開催を見送る方向で調整する考えを示したことはご存知だと考えます。
 
安倍総裁 竹島式典見送りで調整
 
自民党の安倍総裁は、山口市で記者会見し、党の衆議院選挙の政策集に盛り込んだ政府主催の「竹島の日」を祝う式典について、来年からの開催は見送る方向で調整する考えを示しました。

自民党は先の衆議院選挙の際に、今後の政策課題を盛り込んだ政策集を発表し、この中では島根県が「竹島の日」としている2月22日に政府主催で式典を開催するとしています。

これに関連して、安倍総裁は記者会見で、「竹島がわが国の領土というのは不動の考えであり、国際的にもそういう認識だ」と述べました。

その一方で、安倍氏は「2月22日には島根県で『竹島の日』を祝う式典があるが、別途、国として式典を行うかどうかは今後、総合的によく検討したい。3日後の2月25日には新大統領の就任式があり、その関係で慎重に考えたい」と述べ、政府主催の式典の来年2月22日からの開催は見送る方向で調整する考えを示しました。

また、安倍氏は韓国の新しい大統領にパク・クネ氏が選ばれたことを受けて、額賀元財務大臣を特使として派遣することについて、「議員連盟が先方と日程を調整していると理解しており、議員連盟が韓国を訪問するのであれば親書を託す」と述べました。
12月21日 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121221/k10014362761000.html
 
>安倍氏は「2月22日には島根県で『竹島の日』を祝う式典があるが、別途、国として式典を行うかどうかは今後、総合的によく検討したい。3日後の2月25日には新大統領の就任式があり、その関係で慎重に考えたい」と述べ、政府主催の式典の来年2月22日からの開催は見送る方向で調整する考えを示しました
 
当ブログ昨日の記事でも述べましたが、まだ安倍総裁は、来年の「竹島の日」の政府主催の式典を見送ると「決定」したのではありません。
 
自民党公式Facebookでも、「『竹島の日』について、いろいろな報道が流れているようですが、現時点で新政権としての方針については、何も正式発表はしておりません」としています。

 


 
自由民主党
 
コメントありがとうございます。

「竹島の日」について、いろいろな報道が流れているようですが、現時点で新政権としての方針については、何も正式発表はしておりません。

「竹島」がわが国の領土であることは疑いない事実です。

その上で、現在の韓国による不法占拠の解決へ一歩でも早く進めるよう、安倍新政権のもとでアジア外交・北方アジアの安全保障等を総合的に勘案し、新総理が対韓政策を判断していくこととなります。

皆さまのお気持ちは、よくわかっております。
その上で、問題解決へ向けて、現実的に最良と思われる選択をして参ります。

どうか、ご理解いただきますようお願い致します。

(竹島の日の政府式典について)

今の時点で新政権としてどのようにするということは決めているものではありません。

しかし、公約に盛り込んだものをやらないということは、公約違反のそしりを免れないものでございましょう。

他方、韓国の新大統領の就任というものもあります。

いつやるのか、どのような状況でやるのか、ということはいろいろな判断要素があります。

一部ご批判にあるように、「何だ、止めちゃうの。公約とは一体何だ」ということになります。

しかし、いつの時期にやるのがいいのか、北朝鮮の動き、あるいは中国の動きを考えた時に、北方アジアの安全保障の状況というものをどのようにして肯定的なものにしていくのか、それを好転させるのかという文脈の中で判断されていかなければならない。

時期、時間あるいはそれに至る環境の醸成については新政権において適切な判断がなされると思います。
http://www.facebook.com/jimin.official
 
マスコミは、「安倍氏周辺は『自民党公約には、13年に政府主催で行うとは書いていない』とし、日韓関係に配慮する姿勢も示唆した」と報道しています。
 
確かに、自民党の衆院選挙公約には、2013年より政府主催で「竹島の日」に式典を開催するとは明記されていません。
 

 
自民党選挙公約全文

. 憲法・国のかたち

328
 「 建国記念の日」、「主権回復の日」、「竹島の日」を祝う式典の開催

政府主催で、2 11 日の建国記念の日、そして2 22日を「竹島の日」、4 28 日を「主権回復の日」として祝う式典を開催します。
 
野田民主党政権は、韓国大統領の李明博が竹島に不法上陸し、天皇陛下へ謝罪要求発言をしても、竹島領有権のICJへの日本の単独提訴など、何もしなかったのです。
 
安倍総理が来年の「竹島の日」に政府主催式典を開催すれば、自民党政権になってよかったと、安倍総理は有言実行だと、日本国民は実感するのではないでしょうか?
 
安倍総理が来年の「竹島の日」に政府主催式典の開催を見送ったら、保守層を中心に安倍政権への支持は萎んでしまうでしょう。
 
来年の参院選で、改選が多い民主党の売国議員を落選させられずに、安倍自民党は参院選で厳しい闘いになる可能性もあります。
 
>安倍氏は韓国の新しい大統領にパク・クネ氏が選ばれたことを受けて、額賀元財務大臣を特使として派遣することについて、「議員連盟が先方と日程を調整していると理解しており、議員連盟が韓国を訪問するのであれば親書を託す」
 
韓国政府、朴槿恵次期大統領は、日本の次期総理となる安倍総裁を侮辱しています。
 
安倍総裁は21日、朴槿恵次期大統領に、特使として日韓議員連盟の幹事長、額賀元財務相を派遣して親書を渡すことにしていました。
 
しかし、21日に予定されていた額賀元財務相の訪韓は、来週以降にずれ込む結果となりました。
 
これは、安倍総裁が示した「竹島の日」の政府式典の開催を見送る方針について、韓国政府が安倍総裁の真意を見極めているからです。
 

 
韓国政府は、次期総理となる安倍総裁から朴槿恵次期大統領への親書受け取りを先延ばしにしたのです。
 
また、韓国政府当局者によると、朴槿惠次期大統領側には、「竹島の日」の政府主催を見送るのではなく「断念する」ように、安倍総裁に求める声があります。
 

 
朴槿惠次期大統領側は、「竹島の日」を政府主催にすることついて、内政干渉をしているのです。
 
韓国国防省は21日、2012年版の国防白書を公表しました。
 
国防白書には、竹島について、「地理的・歴史的・国際法的に明白な大韓民国の領土」と記述しています。
 
2010年版の国防白書には、竹島を他の主要な島々と並べる形で「わが国の領土」とだけ記述していました。
 
つまり、韓国政府は2012年版の国防白書で、竹島領有権の記述を強化したのです。
 

 
安倍晋三総裁は総理として、来年の「竹島の日」に政府主催の式典を開催するべきです。
 
島根県議会議長の原成充・竹島領土権確立議連会長は、「自民党政権で政府主催の式典を開けないのは残念の一言に尽きる。韓国新大統領の就任式以降にでも開いてほしい」としています。 
 
安部総裁は総理として、来年の「竹島の日」の政府主催式典を先送りにしたとしても、島根県議会議長の要望に応えるべきです。
 
安部総裁は総理として、朴槿恵大統領就任式後でもよいので、「竹島の日」政府主催式典を開催するべきです。
 

 
島根県議会は、9月13日に開会した9月定例県議会で、韓国が不法占拠している竹島に関し、国が「竹島の日」を制定することを要望する決議を可決しました。
 
国が「竹島の日」を制定し、「竹島の日」に政府主催の式典を開き、政府が先頭に立って竹島返還の世論を盛り上げるのは当然のことです。
 
安倍総理は、来年の「竹島の日」の政府主催式典を先送りにしたとしても、島根県主催の「竹島の日」式典には、安部総理、閣僚らは出席するべきです。

2005年に、島根県の「竹島の日を定める条例」(平成17年3月25日島根県条例第36号)により、2月22日を「竹島の日」に制定しました。
 
しかし、今年で7回目となった島根県主催の「竹島の日」式典には、日本政府関係者はまだ誰も出席していません。
 
竹島の日島根県主催式典
 
          首相     外務大臣
1 2006年 小泉純一郎 麻生太郎  政府関係者全員欠席
2 2007年 安倍晋三  麻生太郎  政府関係者全員欠席
3 2008年 福田康夫  高村正彦  政府関係者全員欠席
4 2009年 麻生太郎  中曽根弘文  政府関係者全員欠席
5 2010年 鳩山由紀夫 岡田克也  政府関係者全員欠席
6 2011年 菅直人   前原誠司  政府関係者全員欠席
7 2012年 野田佳彦  玄葉光一郎 政府関係者全員欠席
 
島根県主催の「竹島の日」式典に、安部総理、閣僚らが欠席すれば、「竹島の日」を無視することとなり、「安倍政権は民主党政権と同じだ」ということになります。
 

 
良識ある日本国民は安倍自民党に対して、来年から「竹島の日」の政府主催式典を開催するように声を届けるべきです。
 
①、安倍総裁が総理として、来年の「竹島の日」に政府主催式典の開催を見送ったら、保守層を中心に安倍政権への支持は萎んでしまい、安倍自民党は来年の参院選で厳しい闘いになる。
 
②、韓国政府は2012年版の国防白書で、竹島領有権の記述を強化しており、来年の「竹島の日」に政府主催の式典を開き、政府が先頭に立って竹島返還の世論を盛り上げるのは当然。
 
③、安部総裁は総理として、来年の「竹島の日」の政府主催式典を先送りにしたとしても、朴槿恵大統領の就任式後には、すぐに「竹島の日」の政府主催式典を開催すること。
 
「自民党・ご意見」
 
 
 
さて、12月23日は、天長節奉祝の日です。
 
しかし、不法な東京裁判によりA級戦犯とされて処刑された方々の、追悼の日でもあります。
 
本年も、「巣鴨刑務所処刑跡追悼式ご案内」をさせて頂きます。
 
《巣鴨刑務所処刑跡追悼式ご案内》
 
不法極まる東京裁判において絞首刑となられた東條英機大将等七烈士と、大東亜戦争で不当に処刑せられた殉国烈士の霊を慰める追悼式を元巣鴨刑務所の刑場跡で挙行いたします。
 
[ 日時] 12月23日(天長節)午後1時
 
[場所] サンシャイン東池袋中央公園(慰霊碑の前)
 
[世話人] 鹿島政晴 三澤浩一 丸川 仁 福田邦宏 河原博史 秋山一成 内藤芳弘 上條進一 
 
[事務局] 平澤次郎 長谷勇二
 
[賛同] 政治ブログ「近野滋之・民族主義者の警鐘」主宰 近野滋之
 

巣鴨刑務所処刑跡追悼式
 
※本日の記事に頂戴したコメントに対し、簡単にご回答しておきます。
 
「参院選までマスコミ批判をかわす安全運転・・・」
 
昨日の記事でも述べましたが、安倍自民党批判を続けているマスコミが、政府主催式典を見送ればやめると信じているのですか。
今日述べたとおり、参院選での苦戦を考えるべきです。
  
「円安・ウォン高で韓国がどうなるかわかっていない・・・」
 
当ブログ19日の記事にて、「アベノミクス」による円安・ウォン高の進行が韓国経済に大ダメージを与えると書き記しています。 
当日の記事だけではなく、過去記事も読んでからご意見を下さい。
 
韓国政府は2012年版の国防白書で「竹島領有権」の記述を強化しており、安倍政権は韓国に屈せずに、来年から「竹島の日」の政府主催式典を開催するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、「竹島の日」政府主催式典についてご考慮下さい。
 
韓国に屈せず「竹島の日」政府主催式典開催!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
良識ある日本国民の皆様には、自民党の安倍総裁が「竹島の日」に政府主催の式典を開くのを見送る方針を固めたという報道はご存知だと考えます。
 
竹島の日、政府式典見送り 安倍氏方針
 
自民党の安倍晋三総裁は、竹島を日本に編入した日にあたる来年2月22日に政府主催の式典を開くのは見送る方針を固めた。自民党の衆院選の政策集では政府主催の式典実施を明記していたが、竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、首相就任早々に開催する必要はないと判断した。

 安倍氏はまた、韓国大統領選での朴槿恵(パククネ)氏の当選を受け、日韓議員連盟幹事長の額賀福志郎元財務相を総裁の特使として21日にも韓国に派遣する。額賀氏は朴氏に、「両国は戦略的利益を共有する」として早期の首脳会談を呼びかける安倍氏の親書を渡す予定。

 2月22日は島根県が「竹島の日」として毎年式典を開催。朴氏側は日本政府主催となるのを懸念し、実施されれば同月25日の大統領就任式への首相招待は困難との見方が強かった。
12月21日朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/1221/TKY201212201011.html
 
>安倍晋三総裁は、竹島を日本に編入した日にあたる来年2月22日に政府主催の式典を開くのは見送る方針を固めた。自民党の衆院選の政策集では政府主催の式典実施を明記していたが、竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、首相就任早々に開催する必要はないと判断
 
後述しますが、自民党の石破幹事長は今朝のテレビで見送る方針は「決定ではない」としていました。
 
私は自民党支持者ではありませんが、衆院選挙では自民党に投票しました。
 
その理由の一つが、これまでの政権が放置した「竹島の日」を政府主催にするという安倍自民の公約があったからです。
 
安倍晋三総裁は、総理として「竹島の日」に政府主催の式典を開くべきです。
 
2005年に、島根県の「竹島の日を定める条例」(平成17年3月25日島根県条例第36号)により、2月22日を「竹島の日」に制定しました。
 
しかし、今年で7回目となった島根県主催の式典には、日本政府関係者はまだ誰も出席していません。
 
竹島の日島根県主催式典
 
          首相     外務大臣
1 2006年 小泉純一郎 麻生太郎  政府関係者全員欠席
2 2007年 安倍晋三  麻生太郎  政府関係者全員欠席
3 2008年 福田康夫  高村正彦  政府関係者全員欠席
4 2009年 麻生太郎  中曽根弘文  政府関係者全員欠席
5 2010年 鳩山由紀夫 岡田克也  政府関係者全員欠席
6 2011年 菅直人   前原誠司  政府関係者全員欠席
7 2012年 野田佳彦  玄葉光一郎 政府関係者全員欠席
 
韓国は「竹島」を不法占拠しているのです。
 
「竹島の日」に政府主催の式典を開き、政府が先頭に立って竹島返還の世論を盛り上げるのは当然のことです。
 
安倍総裁が「竹島の日」に政府主催式典の開催を見送ったら、保守層を中心に安倍政権への支持は萎んでしまうでしょう。
 
来年の参院選で、改選が多い民主党議員の中、安倍自民は勝利できなくなる可能性もあります。
 
自民党の石破幹事長は20日、「竹島の日」政府主催式典開催について、「早くやればいいというものではない。実現に向けて雰囲気を醸成することが先決だ。適切な時機が到来するよう努力する」と述べました。
 
今朝のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」に、石破幹事長が出演しました。
 
「竹島の日」の政府主催式典を見送る方針について、「どういう環境が整えば実施するかは新政権で考えなければならない。安倍総裁(総理)がお決めになること」などと述べていました。
 
自民党が衆院選公約に掲げた「竹島の日」の政府主催式典について、公明党が自民党の足を引っ張っています。
 
公明党の山口代表は20日の記者会見で、「竹島の日」の政府主催式典開催について、「今後の日韓関係の改善を妨げる要因になることは政府として避けるべきだ」と発言しました。
 
しかし、竹島を不法占拠し、従軍慰安婦問題などで日韓関係を壊しているのも、日韓関係の改善を妨げているのも韓国政府です。
 
韓国大統領選挙で、与党「セヌリ党」の候補、朴槿恵(パク・クネ)が当選しました。
 
韓国政府筋は、「竹島の日」に政府主催式典の開催を強行すれば、「朴槿恵新大統領の就任式に日本を招待できないだろう」などと、安倍自民党を牽制しています。
 

 
大統領選挙から一夜明けた20日に朴槿恵は、竹島領有権や従軍慰安婦問題などを念頭に、対日関係は「正しい歴史認識が土台となる」との考えを強調しました。

これまでの朴槿恵の対日発言を考えれば、日本が竹島領有権を主張せずに、従軍慰安婦への謝罪と賠償をするとことが、朴槿恵のいう「正しい歴史認識」なのです。
 
 

 
安倍自民党は公明党との連立をやめ、中共を親と、朝鮮を兄と慕っている創価学会を切り捨てるべきです。
 
創価学会は、韓国の金大中大統領の大統領選挙の際、韓国での布教活動拡大を認める引き換え条件として、在日韓国人に対する参政権付与を約束したと言われています。
 
「外国人参政権法案」 各政党による国会提出状況(2010年02月 最終更新)
 
公明党 29回(公明・民主共同提出5回)
民主党 15回
共産党 11回
自民党  0回
 
そして、創価学会の池田大作は、すでに在日韓国人の地方参政権付与に動き出していました。
 
「在日コリアン60万票を狙え!」「月刊テーミス」2004年12月号一部抜粋

池田氏は7月の参院選での862万票に満足していない。目標「1千万票」獲得のためには、学会の結団力を見せつけ、票の上乗せを図ることだ。

韓国SGI事情通が語る。

「韓国SGIの活動はますます活発化している。その一方で、韓流ブームに乗って学会婦人部も団体ツアーを組んで韓国に押しかけている。池田氏の狙いは、在日外国人の多くを占める在日コリアンの地方レベルでの参政権を認めることだ。60万ともいわれる票の大部分が創価学会票に加算されることになる。そうなれば、目標の1千万票達成は可能になり、学会は安泰だ」

自分の直弟子=池田チルドレンを総動員して、「池田教」を宣言する。それもこれも自分を守るため、政権与党にしがみつきたいがためだ。
こんな池田氏の野望を許してはならない。
 
韓国の創価学会(韓国SGI)が2005年5月15日に開催した「愛国大祝祭」では、「独島(竹島)は韓国の領土である」との数万人規模の人文字が作られました。
 
そして、オーロラビジョンに「竹島」が映し出されるや、怒号のような歓声が上がりました。
 
この「愛国大祝祭」には、池田大作も「祝福のメッセージ」を寄せました。
 

2005515日、韓国SGIが主催した「愛国大祝祭」
 
そしてマスコミは、安倍自民党批判を続けています。
 
ブログ「メイド・イン・ジャパン!」一部転載
 
12月18日
日テレ
ミヤネヤ
 
麻生の漢字とか6年前の「おともだち内閣」とか。 
だいたい能力があれば友達だろうとなかろうと関係ないっつーの。 
そんなことや世襲とかしか責めるところないんだってよくわかるわ
 








 





ミヤネ
「ま、この議席を見ると
国民は非常に期待しておりますし
逆に言うと
自民党は一つのミスも許されないと思いますんで
石原さん是非頑張って頂きたいと思います」
 
 
12月19日
日テレ
ミヤネヤ
 

ミヤネ
「安倍総裁がまぁ、期待されてたんだ!って
安倍総裁に期待するって4パーしかないんですね!!」
 
(指で4%の所を液晶がにじむほどグルグルなぞる)
 

ミヤネ
「夏には参議院選挙がありますけれども
ここでやっぱりある程度有権者が、あっ安倍さんになって景気よくなったじゃないっていう
実感がないと、今度大変ですよね」
 

ミヤネ
「このところの選挙って、ほんとに逆にふれる、それも大きくふれるっていうことがあって
なかなか、それで政権運営が安定できないっていうところもありますから
 

これ、ひとつのミスも許されないていうね!」
 

ミヤネ
「まぁとにかく我々はじっくり安倍さんの政策はみたいと思いますが
えー、時間もないので、早く結果を出して頂きたいなと思います」
 
 
12月19日
TBS
ニュース23
 
News23、安倍さんの「株価にコメントしない」の場面に付けたテロップが
「言葉を濁した…」
 

安倍総裁
「日々の株価についてはいちいちコメントしません」
 
とはっきり言ったのにテロップは「言葉を濁した」
 

 
200円弁当と100円居酒屋を訪れて「実感はない。」ビールや弁当が高くなるのは
キツイなぁという、時間的にもサラリーマン向け?のイメージ操作。
 




 
阿部相場と言われるがタイミングの問題で運が良かったから。円安に触れる時期だった。
中国相場も底を打った、アメリカも財政の崖を回避出来そう、リーマン前と比べても
まだまだ。まぁ、もうちょっといけるんじゃないか。増税のためにがんばるだろうが
これからもこの調子を維持するのは大変、上がりすぎでハードルが高くなってしまった。
 
物は言いようというか、マスコミってさすがだなぁとビックリ。
 
マスコミは、安倍総裁が「竹島の日」に政府主催の式典を取りやめれば評価するのでしょうか?
 
マスコミは、「安倍政権は、李明博大統領の竹島上陸と天皇謝罪要求発言で最悪になった日韓関係の修復を最優先した」とでも報道するのでしょうか?
 

 
自民党選挙公約全文

. 憲法・国のかたち

328
 「 建国記念の日」、「主権回復の日」、「竹島の日」を祝う式典の開催

政府主催で、2 11 日の建国記念の日、そして2 22日を「竹島の日」、4 28 日を「主権回復の日」として祝う式典を開催します。
   
これまでの安倍批判を考えれば、マスコミは「政権公約を守れない安倍政権」と非難するのであり、安倍政権は「竹島の日」に政府主催式典を開催するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、「竹島の日」政府式典についてご考慮下さい。
 
安倍自民は公明党を切り捨て公約を守るべき!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
良識ある日本国民の皆様には、フジテレビ「笑っていいとも!」に出演した女性がお笑い芸人と発覚してヤラセ疑惑が浮上したことはご存知だと考えます。
 
『笑っていいとも!』でネットを通じて知り合ったカップル企画 女性が芸人と発覚しヤラセ説浮上
 
本日の『笑っていいとも!』の緊急企画として行われた『アルタで逢いまショー!』というコーナー。このコーナーはネットで知り合った男女が『笑っていいとも!』の生放送で初めて対面するというコーナー。晴れてカップルとなるかはお互い次第。もちろんカップル不成立となることもあるのだ。

あいさんと言う女性のプロフィールは23歳、身長152cm、バストFカップ、千葉で一人暮らし、「似ている芸能人は深津絵里」だという。しかし出てきた女性は深津絵里さんとはタイプがほど遠い女性で、スタジオは失笑に包まれた。相手の男性はボックスの中で「面白そう」とフォローコメントをするが、本音ではないだろう。

この企画、お互いがボックスから出てきたら晴れて「カップル成立」になるのだが、残念ながら男性はボックスから出てこなかったため、「カップル不成立」で終了した。

そんな『アルタで逢いまショー!』に出てきた女性あいさん、実はNSC東京校16期生である吉本の芸人だったことがネットの情報で判明。元フロンティアというコンビで活動していたが、現在は解散している。本日『笑っていいとも!』に出場していたのは原さんの方。

肝心の原さんは「断じてやらせではありません!」とツイートしている。緊急企画だからネットで知り合ったカップルを探す時間が無かったのか、たまたま原さんがそういう状況に居たため起用されたのか。

写メと実物が違い過ぎるという演出、自称深津絵里というプロフィール、更にはフラれて終わるというところまで、「全てが台本なのではないか」とネット上で声が上がっている。

タモリはコーナー冒頭で「本当だろうな!嘘だったら問題になるぞ!」と釘を刺していたが、どうやら(元)芸能人を起用していたことは数時間でばれてしまったようだ。

このヤラセ疑惑を晴らすのは大変である。
ガジェット通信 12月19日
http://getnews.jp/archives/279731
 
>『笑っていいとも!』の緊急企画として行われた『アルタで逢いまショー!』というコーナー。このコーナーはネットで知り合った男女が『笑っていいとも!』の生放送で初めて対面するというコーナー
 
>あいさんと言う女性のプロフィールは23歳、身長152cm、バストFカップ、千葉で一人暮らし、「似ている芸能人は深津絵里」だという。しかし出てきた女性は深津絵里さんとはタイプがほど遠い女性で、スタジオは失笑に包まれた
 
>そんな『アルタで逢いまショー!』に出てきた女性あいさん、実はNSC東京校16期生である吉本の芸人だったことがネットの情報で判明
 
またヤラセか!
 
12月19日放送のフジテレビ「笑っていいとも!」のコーナーで、ネットで知り合ったという男女が出演しました。
 
X'mas直前緊急企画!アルタで逢いまショー」に登場した女性「あい」は、相手男性に対して「深津絵里に似ている」と自称していました。
 
そして「あい」は、実は「古田新太に似ている」ことなどを告白して、番組を盛り上げました。
 
■動画
 
(放送事故)深津絵里に謝れ ※素人みたいな吉本女芸人
 
 



 
しかし、放送後に「あい」は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人「はら。」であることが判明しました。
 

上から2枚目「あい」(はら。)がネットで使ったという写真!
 
ネットでは、「フジテレビのヤラセだ!」、「仕込みだ!」など、フジテレビを非難する声が殺到しています。
 
「はら。」は、「笑っていいとも!」に出演したことは認めましたが、やらせについては、「断じてやらせではありません!」と否定しています。
 

 
 
フジテレビは、1月17日放送の「なかよしテレビ」で、韓国に嫁いだ日本人妻を紹介しました。
 
韓国で有名な歌手と結婚した日本人妻は、ラジオの生放送でプロポーズ、韓国人は情熱的、韓国は家族の絆がものすごく濃いなど、韓国をべた褒めしました。
 

 
しかし、日本人妻の谷留美子は、韓国紙が在日韓国人3世と報道した、元ハロー!プロジェクトのメンバー、元アイドルの谷ルミコ(三佳千夏)でした。
 

 
これまで「ヤラセ疑惑」などが浮上したのは、フジテレビだけではありません。
 
テレビ各局は、公共の電波で視聴者を騙し続けています。
 
日本テレビは、2010年の「ミヤネ屋」で、違法薬物を使用して起訴された、酒井法子と押尾学の裁判に多くのファンが集まった状況を放送しました。
 
しかし、同じ女性がインタビューに登場するという、ヤラセ疑惑が浮上しました。
 

 
2011年11月30日、生放送の音楽番組「ベストアーティスト2011」で、「平井堅」と「いきものがかり」の出演を、スタジオからの生中継としました。
 
しかし、この日は「平井堅」が大阪でコンサートをした日で、「平井堅」と「いきものがかり」の出演は生中継ではなく、事前収録だと判明しました。
 

 
TBSは、2006年12月~2007年4月の情報番組「サンデー・ジャポン」で、街頭インタビューを放送しました。
 
「サンデー・ジャポン」の番組スタッフから取材日時の事前連絡を受けて、4回も街頭インタビューに登場した男性がいました。
 
そのうち1回は、安倍内閣の柳沢厚労相について「辞めてもらった方がいいと思います」と発言させて、辞任の方向に世論誘導しました。
 

 
2009年10月18日放送の「ランク王国」で、この日の放映内容に、「恋人に…甘えたい派?甘えられたい派?」という街頭インタビューがありました。
 
それに登場した一人が、元「アイドリング!!!」の滝口ミラでした。
 

 
2011年5月15日放送のTBS系「クイズ・タレント名鑑」で、カラオケボックスのメガネをかけた女性客が登場しました。
 
TBSが事前にテレビ収録の了解を得たという女性客は、テレビカメラの前で、ソファー上で仰向けになり両足を上げて、足を開いたり、閉じたりしました。
 
この女性客は、元若手芸人でした。
 

 

2010年まで吉本芸人としてライブに出演していた、女性コンビ「下駄チャーハンネジ」
 
国民共有の財産である公共の電波を安値で借りて、莫大な利益を得ているテレビ局は、まさに「濡れ手で粟」の商売をしています。
 
週刊ポスト(2010年11月12日号)で、フジテレビが2010年に支払った電波利用料は3億5400万円と、事業収入1717億円の0.21%だけです。
 
しかも、テレビ局の社員の年収は高給で、テレビ局の中でもフジテレビ(フジ・メディア・ホールディングス)が一番の高給です。
 
2012年3月期におけるテレビ局の年収を、ダイヤモンドオンラインなどが明らかにしました。
 
テレビ局のトップはフジ・メディア・ホールディングスで、平均年収は1510万円(平均年齢44歳)です。
 

 
2位、日本テレビ1425万円
3位、朝日放送で1397万円
4位、TBSホールディングス1377万円
5位、テレビ朝日で1303万円
6位。毎日放送1290万円
7位、テレビ東京ホールディングス1287万円
8位、九州朝日放送1244万円
 
電波利用料の約80%は携帯電話会社が支払っているので、携帯電話を利用する国民が負担しています。
 
週刊ポスト(2010年11月12日号)で、全国のテレビ局、計128局が2010年に支払った電波利用料は42億4641万円でした。
 
計128局の事業収入2兆9676億円に対して、わずか0・14%だけです。
 
全国のテレビ局で、電波利用料がもっとも安いのは「テレビ埼玉」で、売上高約40億円に対して電波利用料は約119万円でした。
 
「テレビ埼玉」は、毎月約10万円という、都心のマンション家賃程度で、埼玉県全域に電波を発信する権利を得ています。
 
日本も加盟している「経済協力開発機構(OECD)」諸国では、すでに約66%の国々が電波オークション制度を導入しています。
 
米・英など諸国では、事業者が電波オークションによって帯域の使用権利を落札した上で、別途、電波利用料を毎年支払っています。
 
一方、日本では帯域を使用する権利に対して支払う対価はなく、毎年の電波利用料だけ支払えばよい仕組みになっています。
 
各国の制度比較(各国の電波利用料およびオークションによる収入、そのうちテレビ局に掛かる金額)
 
日本
o電波利用料収入642.2億円(平成21年度)のうち、約80%を携帯電話会社が負担。(テレビ局は約42億円)
o周波数オークションは制度化されていない。
 
アメリカ
o電波利用料収入約240億円、オークション収入年平均4,600億円。
o放送局の免許も、原則オークションの対象。
 
イギリス
o電波利用料収入約213億円、オークション収入年平均2.250億円。
o放送局に対する電波利用料は減額。代わりに放送事業免許料約538億円を徴収。放送局に対する特別措置を勘案して、総額は840億円となる。
 
韓国
o電波利用料収入約200億円、出捐金による収入約250億円。
o放送局に対する電波利用料は免除。代わりに広告収入の一部約350億円を徴収し、放送発展基金に充当。
 
野田首相、民主党政権は、デフレでの消費税増税など、国民に増税ラッシュを押し付けました。
 

 
しかし、野田民主党政権は、電波オークション制度の導入を潰して、約2兆円の増収になるチャンスを逃しました。
 

 
野田政権電波オークション潰し2兆円獲得するチャンス逃す

「電波の市場価格を諸外国のデータを基に試算すると、新たに割り当てられる900Mヘルツ帯だけで4000億~5000億円の価値がある。700Mヘルツ帯も合わせると、両帯域で2兆円を超す価値を持っています。今後入札が予定される帯域にはそこまでの価値がない。今回オークションが実施されなければ、電波オークションを行なう意味そのものを失いかねない」

野田内閣は、オークションを実施していれば2兆円もの収入が見込めた千載一遇のチャンスを、あっさりと手放したことになる。
(週刊ポスト2012年2月17日号)抜粋
http://news.nicovideo.jp/watch/nw19111
 
日本のテレビ局は「最後の護送船団」方式とも呼ばれ、新規事業者を受け入れないようにして電波を独占しています。
 
安倍政権は、公共の電波を安値で使用して莫大な利益を上げているテレビ局の優遇措置はやめるべきです。
 
安倍政権は電波オークション制度を導入するべきで、導入すれば増収になります。
 
良識ある日本国民の皆様、テレビ局優遇についてご考慮下さい。
 
安倍政権で国民を騙すテレビ局優遇をやめよう!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国外交省が「日本は韓国の大切な隣国だ」と安倍政権に期待していることはご存知だと考えます。
 
日本の国際貢献を期待=新政権、周辺国の信頼を―韓国
 
 【ソウル時事】韓国外交通商省報道官は18日の記者会見で、衆院選の自民党圧勝で安倍晋三総裁の首相就任が確実になったのを受け、「日本は北東アジアと国際社会で大きな役割を果たせる重要な国家だ。周辺国と国際社会の信頼を得ながら大きく貢献するよう期待する」と語った。

 報道官は「日本は韓国の大切な隣国だ。力を合わせて多くのことができる関係にある」と強調。その上で、「歴史問題など譲歩できない問題もあり、原則は堅持するが、安全保障や経済協力、文化など協力可能な多くの分野がある」と述べた。
時事通信 12月18日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000118-jij-kr
 
>韓国外交通商省報道官は18日の記者会見で、衆院選の自民党圧勝で安倍晋三総裁の首相就任が確実になったのを受け、「日本は北東アジアと国際社会で大きな役割を果たせる重要な国家だ。周辺国と国際社会の信頼を得ながら大きく貢献するよう期待する」
 
>「日本は韓国の大切な隣国だ。力を合わせて多くのことができる関係にある」
 
これでは日本のマスコミも誤報になるな^^
 
マスコミは、韓国メディアが安倍総裁を「極右」として、日本の右傾化に警戒感を強めていると報道しています。
 
71:名無しさん@13周年:2012/12/17()
日テレ ミヤネ屋

韓国メディア

日本の右傾化に警戒感
 

 

 

 

 

 
 
本日(19日)、韓国では大統領選挙が行われます。
 
与党セヌリ党の朴槿恵候補(反日)と、野党民主統合党の文在寅候補(朴槿恵を上回る反日)のどちらかが、次期大統領に就任します。
 

 
韓国大統領の李明博は、竹島に不法上陸をして、天皇陛下に謝罪を要求したのです。
 
韓国が「日本は韓国の大切な隣国だ」というなら、次期大統領は、日本に対して李明博に謝罪をさせるべきです。
 
そして、李明博が日本の撤去要請を拒否した、在韓日本大使館前の「慰安婦像」を撤去するべきです。
 

 
衆院選で自民党が圧勝したことにより、安倍政権が発足します。
 
韓国が「日本は韓国の大切な隣国だ。力を合わせて多くのことができる関係にある」と言い出したのは、「アベノミクス」に戦々恐々としているからです。
 
韓国にとっての脅威とは、「脱デフレ」・「脱円高」を推し進める、安倍総裁の経済政策です。
 
いわゆる、「アベノミクス」は、韓国経済に大きなダメージを与える可能性が示唆されています。
 

 
韓国は、為替レートの操作によりウォン安にすることで、韓国企業は競合する日本企業からシェアを奪い取って営業利益を得ていました。
 
サムスンやヒュンダイなど主要企業は、安値の製品を世界中に輸出し、その業績の伸びが韓国の経済成長を支える原動力になっていました。
 
しかし、今年はドルに対するウォン高が徐々に進み、この半年間で約9%も高くなっています。
 
韓国では、急激なウォン高により、輸出価格上昇による韓国企業の輸出減、輸出競争力の急激な低下について懸念する声があがっています。
 
ウォン高が進む一方で、韓国の主な輸出品目でライバルとなる円は下落しており、世界市場では韓国製品が値上がりし、日本製品が値下がりしています。
 
世界市場で、日本企業と競争する、韓国の自動車、鉄鋼、造船産業などの輸出企業は戦々恐々としています。
 
韓国の輸出は、GDPの5割以上を占める輸出偏重型(日本は同15%)です。
 
ウォン高では、サムスンなど韓国の主要企業の競争力や収益力は弱まり、株価は下落します。
 
円安・ウォン高が定着すると、外国の投資家は韓国から資本を引き揚げるでしょう。
 
12月6日に韓国銀行は、第3四半期(7-9月)の経済成長率(確定値)が、過去3年半で最低となる前期比0.1%にとどまったと発表しました。
 
韓銀は成長率低迷の理由として、設備投資の不振を挙げていますが、金融危機直後の2009年第1四半期と同じ水準にまでなっています。
 

 
韓国の対外債務の国内総生産(GDP)比率は、韓国経済の対外依存度を表します。
 
対外債務水準は、最近では35%以上の水準で、現在の対外債務水準は1997年のアジア金融危機前に匹敵しています。
 

 
そして、「アベノミクス」による円安が進行すると、さらに韓国の市場競争力は落ちて、韓国企業の収益力も弱まり株価が下落する恐れがあります。
 
輸出偏重型の韓国にとって、円安・ウォン高の進行とは、韓国経済の崩壊という事態を招きます。
 
韓国の貿易収支全体の黒字額と、対日貿易収支の赤字額はほぼ拮抗しています。
 
韓国は、輸出が過去最大の黒字になれば、対日貿易赤字も過去最大になってきました。
 
韓国企業は、韓国製品の主力部材・技術などを日本から輸入しているからです。
 
これは、韓国は日本からの資本財や部品など日本製品の輸入ができなければ、韓国企業は輸出製品を作れないということです。
 
つまり、「韓国は日本の鵜飼いの鵜(う)」なのです。
 

 
円安・ウォン高が進行すれば、韓国企業は輸出減だけではなく、製品を作る技術料も負担増となり、ダブルで苦しめられることになるでしょう。
 
17日の東京株式市場は、前日の衆院選で自民党が大勝したことを受け、円安が加速して株高になりました。
 
18日の東京株式市場は、安倍総裁と白川日銀総裁の会談後に円安が進行したことを好感して買われ、日経平均株価は約8カ月半ぶりに9900円台を回復しました。
 

 
18日の円ドル相場は、1ドル=84円台に円安が進み、2011年4月以後で最安値となりました。
 
対ウォン相場では、今年初めの100円=1500ウォンから1275ウォンまで円が下がりました。
 

 
17日のソウル外国為替市場は衆院選の自民党圧勝を受け、ウォン高が進み、ウォン・ドルの為替レートで、ウォンが今年最高値をつけました。
 
韓国メディアは、「この速度だと近く1100ウォン台まで円安が進み、韓国の輸出企業に打撃を与える可能性もある」と報道しています。
 
韓国大統領選の朴槿恵候補と文在寅候補は、輸入企業や消費者を犠牲にし、サムスンなど輸出企業に恩恵をもたらす政策を廃止することを公約にしています。
 
これは、韓国の国内事情からの公約です。
 
韓国銀行の公表した「家計の最終消費支出現況」によると、韓国の家計に占める食料費の割合が過去12年間で最高となりました。
 
 
食うだけで精一杯の韓国国民
 

 
20121217日、韓国の有力紙・朝鮮日報が同国の家計に占める食料費の割合が過去12年間で最高になったことを報じた。
 
韓国銀行(中央銀行)の公表した「家計の最終消費支出現況」のデータによると、7月~9月の韓国家計の最終支出総額は1657039ウォン(約13兆円)。その内、14.6%が食料費の支出になっていることが判明した。
 
国民生活は途上国型に
 
食材費が占める14.6%という数値は20007月~9月以来の高い水準になっている。

国内消費の冷え込みによって、食糧費の割合が増加していることが分析されている。

韓国の国内経済はかなり厳しいのである。同氏では韓国の家計の消費パターンは「開発途上国型」になったとしている。

サムスンなどの一部の巨大企業がウォン安を武器に利益を上げているが、その利益は外国資本に吸引されてしまう。

あまりにも国内市場が小さいために、海外で勝負せざるを得ないのである。また、その結果企業がいくら成長しても国民の利益には全くならない構造が出来上がってしまっている。
 
 
韓国は、「アベノミクス」による経済悪化で、また、日韓通貨スワップ協定の拡大枠再拡充を求める可能性があります。
 
日本政府は、1981年の園田直外相の発言を見習って実行するべきです。
 

 
 
昭和50年代に外務大臣を三度務めた園田直 すなお という人がいました。昭和56年( 1981年 )8月の日韓外相会談の席上、韓国側が安全保障問題 韓国が共産主義に対する盾になり、日本を守っているとする主張 も絡めて、日本に5年間で60億ドル( 当時、 2兆1千6百億円 )という法外な政府借款 カネを貸せ )や技術移転を執拗に要求しました。

それに対して園田外相は、

韓国では 嫌いな相手 からカネを借りたり、技術を教えてもらう 社会習慣 でもあるのか?。

と公式の席で発言しました。

韓国ではその当時から反日教育や反日宣伝を盛んにしながら、その一方で日本に大量の資金援助、技術援助を求めてきましたが、園田外相の発言は韓国の 非常識で国際儀礼を失した態度 を痛烈に批判したものでした。これに対して韓国外相は歯がみして悔しがったものの、まともな反論もできなかったことが当時話題になりました。

世界の常識では常に悪口を言う相手にはカネを貸さず、技術を教えないのが常識ですが、韓国人にはそういう常識や礼儀が通用しないのです。悪口を言いながらも平気で カネ を借りに来たり、技術を教えろとを要求するのです。更に カネを借りたり、技術を教えて貰った場合でも、 相手に感謝することを 知らない のです。良いことは全て自分 自国 の手柄、悪いことは全て他人( 他国 のせいにするのです。
 
 
日本は、安倍自民党政権により円高是正をして、通貨面で韓国との差を縮め、国際競争力で日本企業が韓国企業からシェアを奪い返すチャンスです。
 
・゜・(ノ∀゜)・゜・ブワッハッハッハ
        ∧_∧ ミ  プハハハハハ・・・・・・・ハライテー!!
     o/⌒(. ;´∀`)つ   「日本は韓国の大切な隣国」だってよ!
     と_)__つノ   「アベノミクス」やめてっていえよ!
 
 
韓国が「日本は韓国の大切な隣国だ」としていますが、安倍政権は、韓国が竹島を返還するまで、韓国に対して部材など日本製品の輸出禁止という経済制裁を課すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国経済についてご考慮下さい。
 
韓国は日本の大切な隣国ではない!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 


 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、マスコミが「海外メディアでは安倍自民党政権の右傾化を警戒している」と報道したことはご存知だと考えます。
 
アジア、安倍氏の外交・安保注視 右傾化警戒も
 
衆院選での自民党勝利を受け、各国首脳は17日、安倍晋三総裁に対し祝意を寄せた。経済関係の深化に期待する声が目立った。海外メディアでは、アジアを中心に、政権交代に伴う外交・安全保障政策への関心が高く、中国、韓国のほか東南アジアでも右傾化を警戒する見方が出ている。

 オーストラリアのギラード首相は、安倍氏に祝意を伝える声明を発表。日豪の緊密な戦略的関係に言及した上で、現在交渉中の日豪経済連携協定(EPA)の交渉妥結などを通じて「つながりを深め、強化したい」と期待を示した。日本が豪州にとって2番目の貿易相手国で、豪州への投資でも存在感を示していると指摘した。

 中国共産党機関紙、人民日報は17日、衆院選の結果について「経済低迷に伴う、日本の極端な民族主義的感情と右傾化の表れ」と警戒感を示す論評記事を掲載。安倍氏が次期首相となることを念頭に、(1)靖国神社参拝(2)沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)(3)平和憲法の3つの問題では「重大な原則であり、あいまいにすることはできない」とけん制した。

 韓国各紙は安倍氏を「右翼」「極右」として警戒感を強めている。17日付の毎日経済新聞は「極右公約実践のため、米日同盟強化を基盤に『親米・反中』外交を展開する計画だ」と指摘。同日付の中央日報は1面記事で「『戦争できる日本』を叫ぶ安倍氏の首相就任が決まった」とした。

 南シナ海の領有権を巡り中国と争うフィリピンでは一部地元紙が通信社電を掲載。自民党が中国との領有権問題に強気の姿勢であることなどを指摘した。ベトナムでも国営ラジオ局「ベトナムの声」(電子版)は安倍氏が憲法改正に意欲を示したことなどを報じた。

 欧州では、ドイツ紙フランクフルター・アルゲマイネが、かつて安倍氏が「小泉(純一郎元首相の)改革を継続しなかった」ことに注目。目先の成長にとらわれて改革を怠り、消費増税を先送りするようなことがあれば「ギリシャのような運命に近づく」と指摘した。
12/17日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1700M_X11C12A2EB2000/
 
>海外メディアでは、アジアを中心に、政権交代に伴う外交・安全保障政策への関心が高く、中国、韓国のほか東南アジアでも右傾化を警戒する見方が出ている
 
中共と韓国だけだ!
 
衆院選での自民党勝利を受け、日本のマスコミは「海外メディアでは安倍自民党政権の右傾化を警戒している」などと報道をしています。
 
朝日新聞は17日、「英紙ガーディアン(電子版)は『日本の総選挙でタカ派の保守(自民党)が政権に復帰し、東アジアは緊張と対立の時代に備えている』と解説」と報道しました。
 
しかし、英国のキャメロン首相は安倍総裁に、「日本はイギリスにとってアジアで最も重要なパートナーだ」というお祝いの書簡を送り、新たな政権と連携を図る考えを示しました。
 
毎日新聞は、「自民党が自衛隊を『国防軍』に改称する9条改憲や、尖閣諸島への公務員常駐の検討など保守色の強い路線に傾斜していることは気がかりだ。海外にも日本に偏狭なナショナリズムが広がることを警戒する声がある」と報道しました。
 
しかし、米国・オーストラリアなど海外の主要メディアは、衆院選での自民党勝利を受け、オバマ大統領など各国首脳が安倍総裁に祝意を表明したことを報道しています。
 
>中国共産党機関紙、人民日報は17日、衆院選の結果について「経済低迷に伴う、日本の極端な民族主義的感情と右傾化の表れ」と警戒感を示す論評記事を掲載
 
(1)靖国神社参拝(2)沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)(3)平和憲法の3つの問題では「重大な原則であり、あいまいにすることはできない」とけん制した
 
内政干渉だ!
 
人民日報は社説で、安倍総裁が衆院選で検討項目に掲げた「尖閣諸島への公務員常駐」を念頭に、「尖閣の(実効)支配を強化する試みはうまくいかない」と指摘しました。
 
集団的自衛権の行使容認や憲法改正についても、「平和憲法の放棄は日本の前途を危うくする」と反対し、「これらは中国があいまいにできない原則だ」と報道しました。
 
安倍総裁の靖国神社参拝、尖閣諸島の実効支配強化、憲法改正などは日本の国内問題であり、中共に文句を言われる問題ではありません。
 
>韓国各紙は安倍氏を「右翼」「極右」として警戒感を強めている
 
いつもの韓国だよ^^
 
17日の韓国主要紙は、「河野談話」の撤回や、「竹島の日」を日本政府主催にすることなど、安倍自民党政権へ強い警戒心を示した報道をしました。
 

17日の韓国主要紙

 
>南シナ海の領有権を巡り中国と争うフィリピンでは一部地元紙が通信社電を掲載。自民党が中国との領有権問題に強気の姿勢であることなどを指摘
 
>ベトナムでも国営ラジオ局「ベトナムの声」(電子版)は安倍氏が憲法改正に意欲を示したことなどを報じた
 
どこが右傾化警戒なんだ?
 
中共を警戒しているアジア諸国では、衆院選での自民党勝利を受け、安倍総裁の首相就任を歓迎しています。
 
台湾「安倍氏は3代にわたり友好的」 親台派と期待感

【台北=村上太輝夫】台湾外交部(外務省)は16日夜、衆院選の最終結果が固まる前に報道発表文を出し、自民党の安倍晋三総裁に「外祖父の岸信介、父親の安倍晋太郎とともに3代にわたり我が国に友好的である」と期待感を表明した。台湾メディアも、頻繁に台湾を訪れていた「親台派」の安倍氏に対しおおむね好意的だ。
12月17日朝日新聞抜粋
http://www.asahi.com/international/update/1217/TKY201212170786.html?ref=rss
 
「両国関係を急速に拡大させる絶好の機会」 インド有力紙

【ニューデリー=岩田智雄】衆院選の自民党の圧勝を受けて、17日付のインドの有力紙タイムズ・オブ・インディアは1面に自民党の安倍晋三総裁の写真とともに「インドの友人アベが日本で復権へ」との見出しを掲載し、国際面に、確実視される安倍氏の首相就任を歓迎する記事を載せた。

 安倍氏が以前、首相を任期途中で辞任したことを「インドは、とてもおいしい前菜の後で、メーンコースを奪われたようだった」と食事に例え、選挙結果を受けて「なかなか手に入らなかった主菜が今になってやって来る」と述べた。

 安倍氏を「気持ちの上でインドとつながっていることで知られる」と紹介。対インド外交重視の発言を引用し、「日印関係に大胆な理想を描き、(首相)復帰は両国関係を急速に拡大させる絶好の機会になるはずだ」との専門家の意見を伝え、日印原子力協定交渉の再開にも期待を示した。
12.17産経新聞抜粋
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121217/asi12121718460004-n1.htm
 
朝日新聞などマスコミは、自民党総裁選では安部総裁を、衆院選公示日までは安倍自民党のネガティブキャンペーンをしてきました。
 
衆院選で自民党が圧勝したことにより、今度は安倍自民党政権発足での右傾化の印象操作をしています。
 
12月17日に放送したTBSの「みのもんたの朝ズバッ!」で、みのもんたは、安倍総裁の憲法改正・国防軍を「富国強兵という意味合いがものすごく感じられる」と発言しました。
 
テレビ朝日の「モーニングバード」で、コメンテーターの青木理は、「BBC放送、イギリスですよね。なんかも今回タカ派の安倍さんが出て急激に右傾化したんじゃないか」と発言しました。
 
12月17日
TBS
あさズバ
 
237 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/12/17() 09:57:08.32 ID:i1NQfRSD0
朝からほんとにマスコミのネガキャンひどいね
とにかく「自民が勝ったんじゃなくて民主が負けただけ」の横並び
 
みのなんか甘利さんに安倍さんの外交政策を「富国強兵を思い出す」とか
右傾化が心配とかまた国民を洗脳しようと必死で。
 
257 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/12/17() 10:04:51.63 ID:AsNkXXqd0
>>237
みのの「富国強兵」理論。
甘利さんに「それは違う」と鼻で笑われ解説をされたのに再度
「やっぱり富国強兵」と今度はコメンテーターに同意を求めて
バカみたいに連呼してましたね。
民主の作りあげてきた「貧国弱兵がああああああああ」って感じでした。
 

 
みの
この政権公約一応書かして頂いたんですけどこれ見てますとね
昔小学校の時に富国強兵という言葉を僕ら教わったんですよ
その富国強兵という意味合いがものすっごくここにね、僕は感じられるんで
日本を取り戻すってどういうことですか
日本がかつて富国強兵に、政策的に、国を挙げて動いていた時のような…(ためる)
所に戻そうとしてるんですか?
だから憲法改正、国防軍という言葉が出てくるんでしょ」
 
 
12月17日
テレビ朝日
モーニングバード
 
155 名前:可愛い奥様 [sage] :2012/12/17() 09:09:43.94 ID:2hTC3Rcz0
テレ朝に最低最悪クラスのコメンテーターがいるね 
久しぶりに見るから名前知らないけどこの人は口から毒を垂れ流してる
 


 
171 名前:可愛い奥様 :2012/12/17() 09:19:52.74 ID:eHUO+K0g0
>>155
 
テロ朝、青木理じゃない?
 

 
さっき 
「安倍自民大勝で日本が急激に右傾化したのでは、と中韓が心配するのは当然だが 
イギリスや、バンコクの新聞もこの結果に対して非常に心配をしている」 
と、あなた一体何人だよ?とツッコミいれたくなるような事を言っていた 
 

青木
「外国の目って結構大切でね、中国韓国が結構厳しいのはモチロンなんですけど
意外とヨーロッパとかアメリカとかのメディアなんかも、日本のいわゆる右傾化っていうのを
心配する声っていうのがあって
今日僕、
色々調べてみたらBBC放送、イギリスですよね。なんかも今回タカ派の
安倍さんが出て急激に右傾化したんじゃないか、とかね
バンコクの新聞なんかも日本の軍事力の強化が可能となって、中国との
緊張が高まるんじゃないか、とか
ドイツなんかも、強硬派が復活したとかっていう風に言ってるんですよね
なので、やっぱりそういう見方が正しいか正しくないかは別として
世界中のメディア、中韓に限らず世界中がそう見ているんだと
それでいいのかっていうのを僕らはやっぱりそれはフィードバックして考えなければ
いけないところがありますね」
 
186 名前:可愛い奥様 :2012/12/17() 09:31:43.45 ID:Spse+cZW0
>>171
 
そのイギリスBBCが日本の右傾化を心配している、というやつ 
昨日ニュー速にも出てたので元記事を精査したら 
書いた記者は東京特派員で東京に来る前は6年間北京特派員だった。 
その前は中国留学。 
まんまシナに取り込まれたスパイじゃねーかw 
 
そいでBBCの日本政治関連は多数あるけど他ではそんな論調は無い。 
ああいう自分に都合のいい記事をほじくり出してきて「海外のメディアでは」とやるのが常套手段だサヨクは。
 
ブログ「メイド・イン・ジャパン!」一部転載
 



 
戦後日本は反日勢力により大きく左に傾いたのであり、中道に戻そうとすることは右傾化ではなく、憲法や国防問題の解決は主権国家として当然のことです。
 
マスコミは、海外メディアが安倍自民党政権の右傾化を警戒していると印象操作をしていますが、真実は中韓のメディアだけです。
 
良識ある日本国民の皆様、マスコミについてご考慮下さい。
 
安倍自民右傾化印象操作のマスコミは廃業しろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、衆院選で自民党が圧勝したことはご存知だと考えます。
 
自公圧勝、325議席=全議席が確定【12衆院選】
 
 16日に投開票された第46回衆院選は17日早朝、全480議席が確定した。自民、公明両党で325議席を獲得し、衆院で再可決が可能な3分の2を上回る議席を確保し圧勝。これに対し、民主党は57議席と惨敗した。国政選挙に初めて臨んだ日本維新の会は54議席を得て第3党となった。

 自民党は小選挙区で、2009年の前回選挙の64議席から3倍以上となる237議席に伸ばした。小選挙区では05年の郵政選挙で得た219議席を超え、過去最多。青森、新潟、石川、高知など19県で全議席を独占した。比例代表も前回の55議席を上回る57議席を獲得した。

 民主党は壊滅的敗北を喫した。小選挙区27、比例30の計57議席で、公示前の230議席から4分の1に激減した。小選挙区では、自民党に全議席独占を許した19県のほか、北海道、大阪、福岡など10道府県で公認候補が敗退した。

 「第三極」勢力では、維新が14小選挙区で勝利。このうち地盤とする大阪が12議席を占めた。比例も40議席と躍進した。一方、日本未来の党は議席を大幅に減らし、小選挙区2、比例7の計9議席と低迷した。

 公明党は小選挙区に擁立した9候補が全員当選。比例でも22議席を獲得し、公示前の21議席から05年時の31議席に戻した。みんなの党は小選挙区4、比例14の計18議席で、公示前から倍増。共産党は8議席、社民党は2議席にとどまった。国民新党と新党大地は1議席ずつを得たが、新党改革と新党日本は議席を得られなかった。 
時事通信 12月17日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000069-jij-pol
 
>自民、公明両党で325議席を獲得し、衆院で再可決が可能な3分の2を上回る議席を確保し圧勝。これに対し、民主党は57議席と惨敗した
 
当ブログでは昨夜から今朝にかけて、衆院選での民主党の「選挙速報」・「落選情報」を記事にしました。
 

 
自民党は、選挙前の118議席から294議席となり、衆院選は自民党の圧勝でした。

公明党は31議席で、自民・公明両党で衆院の3分の2を上回る議席を確保しました。
 
まだ参院とのねじれはありますが、来年の参院選は民主党議員の改選が多く、自民党は参院選でも勝利するべきです。
 
そして安倍自民党は、参院選後に公明党を斬り捨てるべきです。
 

自民党開票センターで石破茂幹事長(右)らが拍手する中、当選確実の候補者名に花を付ける安倍晋三総裁= 東京都千代田区 の党本部で2012年12月16日午後9時52分

一方の民主党は、選挙前の230議席から57議席へと減らし、壊滅的大惨敗になりました。

しかも野田内閣は、8人の現職閣僚が落選して、現憲法下で最多の記録的敗北となりました。
 
8閣僚落選、現憲法下で最多

民主党の藤村修官房長官、田中真紀子文部科学相、連立与党の国民新党幹事長である下地幹郎防災担当相ら計8人の現職閣僚が落選した。現職官房長官の落選は初で、現職閣僚3人が落選した昭和51、58年衆院選を超え、現憲法下で最多の記録的敗北となった。菅直人前首相の東京18区での敗北など与党の「大物候補」が苦戦を強いられた。

 ほかに落選したのは三井辨雄厚生労働相、小平忠正国家公安委員長、城島光力財務相、中塚一宏金融担当相、樽床伸二総務相。

 平成21年の前回衆院選では麻生政権の6閣僚が選挙区で敗北したが、全員比例代表で復活当選した。

 閣僚経験者らでは仙谷由人元官房長官は落選。鹿野道彦前農相、小宮山洋子前厚労相らが選挙区で敗北した。横路孝弘前衆院議長、原口一博元総務相は選挙区で敗れたが、比例代表で復活当選した。
12.17産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121217/elc12121701540045-n1.htm
 

藤村修(民主)官房長官
比例でも復活できず落選
 

田中真紀子(民主)文科相
比例でも復活できず落選
 

城島光力(民主)財務相
比例でも復活できず落選
 

樽床伸二(民主)総務相
比例でも復活できず落選
 

三井辨雄(民主)厚労相
比例でも復活できず落選
 

下地幹郎(国民新党)防災担当相
比例でも復活できず落選
 

小平忠正(民主)国家公安委員長
比例でも復活できず落選
 

中塚一宏(民主)金融担当相
比例でも復活できず落選
 
野田首相は、衆院選で民主党が大惨敗した責任を取り、「民主党代表を辞任する」と表明しています。
 

 
落選させるべき売国議員の一人、菅直人前総理は、東京18区で落選しましたが、比例で復活当選をしました。
 
それなのに菅直人は、「全国の原発ゼロをぜひ実現してくれというみなさんの執念が私に議席を与えていただく結果を生んだ」などと寝言をいっています。
 

 
比例復活の菅前首相「原発ゼロの執念が私に議席」

 東京18区で敗退したものの、比例復活した菅直人前首相は17日未明、「比例の最後の最後のところで議席をいただいたのは、全国の原発ゼロをぜひ実現してくれというみなさんの執念が私に議席を与えていただく結果を生んだ。この1議席はこれまでの議席以上に大変重いものだ」と述べた。
12.17産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121217/elc12121703470076-n1.htm
 
>一方、日本未来の党は議席を大幅に減らし、小選挙区2、比例7の計9議席と低迷した

日本未来の党も53議席減の大惨敗で、「卒原発」とは日本国民の意思とは異なるということが明白になりました。
 

当確の印が全く付いていないボードを見詰める「日本未来の党」代表の嘉田由紀子滋賀県知事=16日夜、 東京都千代田区
 
17日の東京市場は、自民党が圧勝した結果を受けて円安が進んだことで、日経平均株価は8カ月ぶりの高値水準となっています。
 
東京株、大幅反発で8カ月ぶり一時9900円台回復 自民圧勝で1ドル84円台の円安受け


17日、大幅反発して始まった東京市場(ロイター)

週明け17日の東京市場は前日の衆院選で、自民党が大勝した結果を受けて円安が進んだことで、大幅反発して始まった。日経平均株価は前週末比158円12銭高の9895円68銭で寄り付き、さらに上昇、一時9900円台を回復した。1万円を超えていた4月4日以来、8カ月ぶりの高値水準となった。

 同日朝の外国為替市場では一時、約1年8カ月ぶりに1ドル84円台半ばまで円が売られるなど円安が加速したことを好感した投資家が、東京市場で寄り付きから買いを先行した。
12月17日産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121217/fnc12121709080002-n1.htm
 
韓国メディアは、自民党圧勝について、「安倍晋三内閣は経済的に報復される恐れのある中国よりは、韓国に強硬な措置を取る可能性が高い」などと報道をしています。
 
(朝鮮日報日本語版) 衆院選:安倍氏の極右政策で韓日中関係に波乱も

16日に投開票された日本の衆議院議員総選挙で自民党が勝利したことから、早ければ26日にも安倍晋三内閣が発足する見通しだ。安倍氏は、首相在任時(2006-07年)に実現できなかった靖国神社参拝など極右的な政策を必ず実行すると豪語しており、韓日中関係に大きな波乱も予想される。神戸大学の木村幹教授は「経済的に報復される恐れのある中国よりは、韓国に強硬な措置を取る可能性が高い」と見込んでいる。

■歴史を反省する3談話の見直しを主張

 安倍氏は一貫して、旧日本軍による従軍慰安婦の強制動員はねつ造だと主張してきた。遊説では、慰安婦の強制動員を認めた河野談話(1993年)の見直しに向け、有識者会議を設置する意向を示した。また過去には、日本の侵略戦争を謝罪した村山談話(95年)、歴史教科書の記述をめぐり近隣諸国への配慮を約束した宮沢談話(82年)も見直す考えを示している。

■「独島ハプニング」の3議員が入閣か 

 昨年8月、独島(日本名:竹島)の領有権を主張するため韓国入りしようとして入国を拒否された新藤義孝、稲田朋美、佐藤正久の3議員が安倍内閣に入閣するかどうかが、韓日関係の試金石になる見通しだ。3人は自民党が今年10月に構成した「シャドウ・キャビネット(影の内閣)」で、それぞれ経済産業大臣、法務大臣、防衛副大臣に名を連ねた。東京の外交筋は「3人が本当に入閣すれば韓日関係は再び冷え込むだろう」と指摘する。

■2月22日の「竹島の日」

 安倍氏は、島根県が毎年2月22日に実施している「竹島の日」の行事を政府主催に格上げすると公約した。同氏がこれを実行するか、または行事に出席した場合、新政権発足を来年に控えた韓国も対抗措置を取ることになり、両国関係は極度に悪化すると見込まれる。だが、世宗研究所の陳昌洙(チン・チャンス)日本研究センター長は「米国が韓日米の協力を強調しているため、日米同盟を重視する安倍氏は政権初期から韓国を刺激するようなことは避ける可能性もある」と指摘した。

■尖閣の公務員常駐

 中国当局の航空機が13日に尖閣諸島(中国名:釣魚島)付近を飛行するなど、中国は「尖閣紛争化」戦略を強引に進めている。安倍氏が公約通り尖閣諸島に公務員を常駐させれば、両国間で局地的な武力衝突が起こる可能性も否定できない。

■靖国参拝

 安倍氏は「首相在任中に靖国神社に参拝できなかったのは痛恨の極みだ」と語っているだけに、A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社に参拝する可能性が高い。靖国参拝には、特に中国が敏感な反応を見せる。小泉政権では、首相の靖国参拝が原因で日中首脳会談を開けなかった。

■集団的自衛権の行使容認

 安倍氏は、来年2月に国会へ提出する予算案での国防費増額を公約に掲げた。増額の幅によっては、北東アジアの軍備競争に火が付く可能性もある。憲法の改正を必要としない集団的自衛権は、早いうちに導入される見通しだ。
朝鮮日報日本語版 12月17日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000459-chosun-kr
 
12月19日には、韓国の大統領選が行われます。
 
与党セヌリ党の朴槿恵候補と、野党民主統合党の文在寅候補のどちらかが、韓国の大統領に就任します。
 
どちらの候補が大統領になっても、対日強硬外交を続けるのは確実で、安倍内閣は韓国に対して強硬外交をするべきです。
 

 
衆院選で自民党が圧勝しましたが、民主党の敗因は経済政策の失敗・屈辱外交であり、安倍内閣は中韓に強硬外交をしなければ国民の支持は得られません。
 
良識ある日本国民の皆様、安倍自民党についてご考慮下さい。
 
祝・自民圧勝、頑張れ安倍自民党政権!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、衆院選で自民党が大勝したことはご存知だと考えます。
 
 
最新の「選挙速報」・「落選情報」は、編集・追加していきます。
 
 
自公320議席、3分の2を確保
 
自民、公明両党は計320議席を獲得し、衆院の3分の2を確保する見通しとなった。衆院で可決された法案が参院で否決されても、衆院の3分の2の賛成で再可決、成立させることができる。
12.17 01:30産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121217/elc12121701350036-n1.htm
 

当選者の名前に花が並ぶ自民党のボードの前でインタビューに答える安倍総裁(上、東京・永田町)と花のないボードの前で敗北の記者会見をする野田首相(東京・芝公園)=いずれも16日夜
 
  

自民党開票センターで当選確実の候補者名に花を付ける安倍晋三総裁(右)と石破茂幹事長= 東京都千代田区 の党本部で2012年12月16日午後9時55分
 
 
衆院選でどの政党に投票しましたか?
 
Yahoo!クリックリサーチでは、選挙権がなくても投票可能です。あなたなら、今回の衆院選でどの政党に投票しましたか?
 
 
民主党
10%
1999 
自民党
40%
8325 
日本未来の党
8%
1621 
公明党
5%
1042 
日本維新の会
20%
4072 
共産党
6%
1242 
みんなの党
12%
2430 
社民党
2%
242 
新党大地
1%
122 
国民新党
1%
28 
新党日本
1%
23 
 
 
ヤフー意識調査
 

 
野田首相記者会見、「民主党代表を辞任する」
 
野田首相(民主党代表)は16日夜の記者会見で、衆院選で民主党が大敗する見通しになったことについて、「結果を重く受け止め、民主党代表を辞任する」と述べた。
(2012年12月16日23時29分 読売新聞)
  
 
■当選議席速報■
(情報は追加していきます)
 
自民党:294(絶対安定多数確保)
 
公明党:31(自民・公明で衆院3分の2を確保)
 
民主党:57
 
維新:54
 
未来:9
 
みんな:18
 
共産:8
 
社民:2
 
国民:1
 
大地:1
 
無・他5
 
残0 
17日05:00現在(NHK)
 
小選挙区落選速報■
(情報は追加していきます)
 

菅直人(民主)前総理
比例で復活当選
 
・゜・(ノ∀゜)・゜・ブワッハッハッハ
        ∧_∧ ミ  プハハハハハ・・・・・・・ハライテー!!
     o/⌒(. ;´∀`)つ   「前総理が小選挙区落選」だってよ!
     と_)__つノ   
 
 

田中真紀子(民主)文科相
比例でも復活できず落選
 

藤村修(民主)官房長官
比例でも復活できず落選
 

仙谷由人(民主)元官房長官
比例でも復活できず落選
 

田中慶秋(民主)元法相
 

城島光力(民主)財務相
比例でも復活できず落選
 

樽床伸二(民主)総務相
比例でも復活できず落選
 

小宮山 洋子(民主)元厚労相
比例でも復活できず落選
 

三井辨雄(民主)厚労相
比例でも復活できず落選
 

鹿野道彦(民主)元農相
比例でも復活できず落選
 

松本龍(民主)元復興対策担当相
比例でも復活できず落選
 

川内博史(民主)文部科学委員長
比例でも復活できず落選 

下地幹郎(国民新党)防災担当相
比例でも復活できず落選
 

辻元清美(民主)
比例で復活当選
 

青木愛(民主から未来)
比例で復活当選
 

太田和美(民主から未来)
 
比例でも復活できず落選
 

小平忠正(民主)国家公安委員長
比例でも復活できず落選
 

山岡賢次(民主から未来)
比例でも復活できず落選
 

松野頼久(民主から維新)
比例で復活当選
 

石川知裕(民主から未来)
 
比例で復活当選
 

三宅雪子(民主から未来)
比例でも復活できず落選
 

原口一博(民主)元総務相
比例で復活当選
 

山田正彦(民主から未来)元農相
比例でも復活できず落選
 

姫井由美子(民主から未来)
比例でも復活できず落選
 

赤松広隆(民主)元農相
比例で復活当選
 

平野博文(民主)元文科相
比例でも復活できず落選
 

川端達夫(民主)元総務相
比例でも復活できず落選
 

中塚一宏(民主)金融担当相
比例でも復活できず落選
 

平岡秀夫(民主)元法相
比例でも復活できず落選
 

海江田万里(民主)元経済産業相
 
比例で復活当選
 

松原仁(民主)元拉致問題担当相
比例で復活当選
 
売国議員が比例で復活当選しませんように!(^^)!
 
 
自民・公明両党で、衆院の3分の2を確保しました。
 
参院のねじれもありますが、来年の参院選は民主党議員の改選が多く、自民党は参院選でも勝利するべきです。
 
そして、安倍自民党は、公明党を斬り捨てるべきです。
 
安倍総裁、安倍総理は日本の誇りを取り戻すために、民主党政権が壊した、経済・外交・安全保障など諸問題を解決するべきです。 
 
有権者はマスコミの安倍自民党ネガティブキャンペーンに騙されず、衆議院議員総選挙は、自民党の大勝、民主党の大敗になりました。
 
良識ある日本国民の皆様、自民党大勝についてご考慮下さい。
 
よくやった自民党、ざまあみろ民主党!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 

 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、本日は衆議院議員総選挙の投票日ということはご存知だと考えます。
 
12月15日
 
 「自公300議席超す勢い」「自公300議席うかがう」「自公300の勢い」…。小紙(11日付)をはじめ各紙の総選挙予測に関する見出しを拾ってみたが、申し合わせたように「自公300」の卦(け)が出た。

 ▼世論調査も別々にやっているし、各社“秘伝”の計算式や現場取材を加味した独自結果なのだが、これほどまでに一致すると記者の端くれとして気持ちが悪い。そんなに自公が勝つなら負けている民主に肩入れしよう、という判官びいき票がどっと出そうな気もしないではない。

 ▼とはいえ、近ごろはそんなへそ曲がりも少なくなったようだ。前々回の「郵政選挙」といい、前回の「政権交代選挙」といい、小選挙区制の特徴でもある「勝ち馬に乗れ」現象がくっきりと出ている。

 ▼政治学では、バンドワゴン効果というそうだが、国内だけでなく、外国も自公を後押ししている。偽情報まで出して周辺国を欺き、ミサイルをぶっ放した北朝鮮も尖閣諸島上空の日本領空を侵犯した中国も政権奪還を応援しているかのようだ。

 ▼ことに中国機の領空侵犯は日本の総選挙を意識したとみられるが、「親中党」(武士の情けで実名は書かない)の足を引っ張っている。中国を平和を愛する「反覇権国家」だと信じてやまなかった進歩的文化人は、今や絶滅危惧種になっているのを知らないのだろう。

 ▼おととい、南京事件の追悼式典を取材していた共同通信の記者が男2人に暴行されたが、現地警察は検挙さえしなかった。拝金主義の非文明国と渡り合うには強い政権が必要だ。投票日は明日に迫ったが、有権者のみなさんには、日本より他国を大事にする政党や候補者にだまされぬようくれぐれもお願いしたい。
12.15 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121215/elc12121503090050-n1.htm
 
>「自公300議席超す勢い」「自公300議席うかがう」「自公300の勢い」…。小紙(11日付)をはじめ各紙の総選挙予測に関する見出しを拾ってみたが、申し合わせたように「自公300」の卦(け)が出た。
 
>▼世論調査も別々にやっているし、各社“秘伝”の計算式や現場取材を加味した独自結果なのだが、これほどまでに一致すると記者の端くれとして気持ちが悪い。そんなに自公が勝つなら負けている民主に肩入れしよう、という判官びいき票がどっと出そうな気もしないではない。
 
朝日新聞などマスコミは、安倍自民党のネガティブキャンペーンから、安倍自民党の「褒め殺し」世論誘導に変えたのでしょう。
 
12月6日、産経・朝日・読売・日経新聞、共同通信は、全国の有権者を対象にした情勢・世論調査を報道しました。
 
自民党は、293議席(共同)、272議席(朝日)など、単独過半数どころか、常任委員会委員の過半数以上を確保できる絶対安定数(269)を上回る勢いです。
 

 
マスコミが「自民党圧勝確実」などと報道を受け、無党派層など、投票先を決めていない有権者はどうするでしょうか?
 
衆院選に投票をしない有権者も増えるでしょう。
 
総務省によると、期日前投票(小選挙区)をした有権者は、前回衆院選の同時期と比べて、15.48%も減っています。
 
総務省幹部は、「有権者が選択に迷い、様子見しているのではないか」と分析しています。
 
衆院選の投票率が下がって喜ぶのは、日教組など支持母体の組織票がある「民主党」です。
 
>投票日は明日に迫ったが、有権者のみなさんには、日本より他国を大事にする政党や候補者にだまされぬようくれぐれもお願いしたい。
 
マスコミの「自民党圧勝確実」報道により、「日本維新の会」など自民党以外の党に投票をする可能性があります。
 
12月14日の朝日新聞は、読者が安倍総裁に悪意を感じるような記事を掲載しました。
 
〈決戦24時〉―12月14日

11・14 民主党の安住淳幹事長代行が記者団に「全然大丈夫っすよ。どんどんよくなっているから。踏ん張るのが非常に難しい選挙ではあるが、激戦区を含め80近くある。民主党の本来の支持者が戻れば、新聞で言われているより、はるかに大きい議席がとれる」。

 11・30 自民党の安倍晋三総裁が愛知県で街頭演説。「自民党(政権)時代にもう一歩でデフレから脱却できなかった。金融、財政、成長戦略の3本柱。日本銀行には、びっしりと仕事をしてもらう。大胆な金融緩和をはじめ、あらゆることをやってもらう」

 12・30 日本未来の党の小沢一郎前衆院議員が岩手県で街頭演説。「脱原発、消費税、TPPの三つの問題。国民の暮らしに大きく影響するのに、この選挙戦でどこかに消えた。何もいま憲法改正を議論する必要はない。選挙終わって国会でやったっていい話だ」

 12・57 日本維新の会の石原慎太郎代表が宮城県で街頭演説。「このごろ総理は1年で辞める。漢字の読めないヤツまで出てくる。自民党はもたないと思ったら、今度は民主党という無能な政党が日本をガタガタにした」
 14・15 野田佳彦首相が滋賀県で街頭演説。「この激戦区の応援に一昨日入る予定でした。北朝鮮のミサイル発射で入れなくなった。気になって気になってどうしようもなくて」

 15・00 自民党の小泉進次郎青年局長が東京都で街頭演説。「日本の戦後史イコール自民党の政治だ。民主党政権によって大きな課題へ膨れあがったかもしれないが、元の問題を作ったのは自民党だ。私たちの責任は、その課題を私たちの手で解決をすることだ」

 15・00 共産党の志位和夫委員長が、グーグルがネット配信する番組で「戦後、アメリカ言いなりで外交的地位を下げてきた。北朝鮮問題で(他国は)独自ルートでいかに国際舞台に引きずり出すかをやっている。日本だけ外交がない。尖閣問題も方策がない」。

 15・00 公明党の山口那津男代表が埼玉県で街頭演説。維新の石原代表を批判し「日本の政治が右にそれてファウルばかり打っていたら、皆さんが望む政策は実現できない。センター前にクリーンヒットを打てるのは公明党なんですよ」。

 15・30 自民党の安倍総裁が遊説のため、静岡県内をJR東海道線の普通列車で移動中、初老の男性に注意される。JR職員がおさえていた席に、後から乗ってきた安倍氏が座ったため。男性は安倍氏の隣に立って苦言を続ける。安倍氏はしばらく聞いていたが、「だから、すみませんって言ってるじゃないか」と怒り、その後は座ったまま目を閉じる。男性は隣に立ち続けた。

 17・35 日本未来の党の嘉田由紀子代表が記者団に「なぜ若い人たちが投票に行かないのか。関心が持てないようになっている。インターネットで、もっともっと政治を。投票を呼びかける活動を。インターネット選挙は解禁すべきだ」。

 17・53 野田首相が大阪府で街頭演説。「民主党は十分に(期待に)応えなかったが、自民党の古い政治に戻していいのか迷う人もいる。ご当地では維新の会。大阪と東京が組むとタイガースとジャイアンツが組んだみたいで、わからない人も多いと思う」

 18・43 自民党の高村正彦副総裁が北海道で講演。「民主党は衆参ねじれ現象で公約が(実行)できなかったと言う。ごまかしている。財源がなく公約ができなかったから、3年3カ月前の衆院選の翌年の参院選で負け、衆参ねじれ現象になった」

 19・40 民主党の輿石東幹事長が山梨県で演説。「76歳になった。『じいじ』と寄ってくる孫と遊ぶ出番がある。しかし、面倒を見てもらわなければならず、子や孫に邪魔にされれば、家庭にその人の居場所がなくなる。そういう社会にしてはいけない」

 19・55 首相官邸前で集会。参加者が「官邸の主は脱原発を掲げろ」と演説。

12月14日朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/1214/TKY201212140768.html
 
朝日新聞は、他の候補者は街頭演説などで、安倍総裁が遊説のための移動中だけを記事にしています。

安倍総裁は、総選挙後には首相になる可能性が極めて高いのです。

安倍総裁が遊説のための移動中には、常に何人もの秘書やSPが付いています。

それなのに、そのまま不審な男性が安倍総裁の隣に立ち続けたとは、常識では考えられません。

それに、他のマスコミは記事にしていません。

朝日新聞は、安倍総裁と自民党の印象を少しでも悪くするために、印象操作をしているとしか考えられません。
 
そして、朝日新聞の記事は捏造の可能性もあります。

 
ブログ「韓流研究室」一部抜粋
 
安倍氏の移動記事だけ、
明らかに他候補との文体の違いを感じます。
無理やり「差し込んだ」感じがします・・・

■当日の演説予定
12
14日(金)

11:00
~【愛知7区】カーマホームセンター日進竹の山店前
11:45
~【愛知3区】なるパーク前交差点
13:00
~【愛知5区】ビックカメラ名古屋駅西店前
15:20
~【静岡2区】焼津駅南口
16:45
~【静岡6区】沼津駅南口
17:15
~【静岡56区】三島駅北口


安倍さんの移動経路予想

 焼津 15:28⇒普通⇒15:42 静岡 
 (この間に、初老の男性に絡まれる???)
 静岡 15:48⇒こだま660号⇒16:17 三島
 三島 16:30⇒普通⇒16:35 沼津着


さて、安倍さんの12/5日の関西遊説の様子は
★関西で庶民と一緒に電車に乗る安倍総裁
2012.12.7
http://www.tokuteishimasuta.com/archives/6792427.html

改札通過後の階段・・・物凄い人気


 
ホームで一般人と記念撮影

 
ホーム内の待合室・・・
画像手前の立っている人はSP?

 
さあ、電車に乗り込むよ


 
席が無けりゃ立ちます

 
指定席では座るよね(新幹線?)

 
----------------------------------------------
おかしいなぁ。
関西の遊説では、JR職員が
席を確保したりしていないよね。

朝日新聞記者が同行した日だけ、そうなるの?
 
 
先の衆院選で、民主党・マスコミに騙された有権者は、二度と騙されないように注意して投票するべきです。
 
ブログ「銀色の侍魂」一部転載
 
20121111日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
 


 
百田氏
「う~ん、何とも言えません、わかりません・・ただねえ、ホントにあの皆さんおっしゃったようにまた騙される
これねえ・・そうかもしれません、というのは、あのマルチ商法とかありますよね・・マルチ商法で騙された人・・この実は騙せれたリストってすごく高く売れるんです
何故かというと・・一回騙された人というのは2度、3度、4度騙されるんです
他の人より騙しやすいんです、ですからそのリストっていうのはすごく高く売れる
今回・・もう日本の国民はもう騙しやすいリストに入ってしまったんです。
 

 
有権者は、「自民圧勝」というマスコミの世論誘導に騙されないようにするべきです。
 
有権者は、日本国民の権利行使である衆議院議員総選挙へ行き、各々の支持政党・候補者に投票するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、衆院選についてご考慮下さい。
 
総選挙で保守政党・保守系議員に投票しよう!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、NHK「JAPANデビュー」1万人集団訴訟で東京地裁が原告の請求を棄却する判決を下したことはご存知だと考えます。
 
NHK番組「偏向」、台湾人や視聴者の訴え棄却
 
日本の台湾統治を扱ったテレビ番組で発言を都合よく編集され、偏った報道になったなどとして、出演した台湾人や視聴者ら計1万335人がNHKに慰謝料など計約1億1000万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は14日、請求を棄却する判決を言い渡した。

 小野洋一裁判長は「番組編集は放送事業者の判断に委ねられる」とした上で、「出演者の発言を恣意(しい)的に編集した事実は認められない」と述べた。

 問題となったのは、2009年4月5日放送のNHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」の第1回。日本による台湾人への弾圧や差別を描いた内容に、出演した台湾人女性が「発言を都合よく使われた」と主張。視聴者らも「番組は弾圧ばかり強調して、公平な報道を定めた放送法に違反する」などと訴えていた。
12月14日 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121214-OYT1T00985.htm?from=main3
 
>小野洋一裁判長は「番組編集は放送事業者の判断に委ねられる」とした上で、「出演者の発言を恣意 ( しい )的に編集した事実は認められない」と述べた
 
不当判決だ!
 
NHKが2009年4月5日に放送した、NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」第1回「アジアの“一等国”」は、日本の台湾統治をテーマにしたドキュメンタリー番組でした。
 
しかしNHKは、日本の台湾統治時代の残虐性をでっちあげるために、史実を捏造して、恣意的編集などをしました。
 
NHKには視聴者より、「日本が一方的に悪と描かれている」、「日本の台湾統治を批判するため、台湾人の証言をねじ曲げている」など、批判の声があがりました。
 
NHKには、視聴者、自民党国会議員、地方議員、番組に出演した台湾人(パイワン人)、日本文化チャンネル桜など、日本と台湾から抗議や批判が続出しました。
 
 

 

 

歴史歪曲と「台湾人」も激怒した
NHK「超偏向」番組
「週刊新潮」2009年423日号
 
日本と台湾の視聴者や番組出演者を含めた計1万355人(台湾人を含む)が東京地裁に、NHKに損害賠償を求める集団訴訟を起こしました。
 
2009年4月5日放送、NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」第1回「アジアの“一等国”」については、当ブログで取り上げましたが、簡単に御紹介します。
 
NHKは「アジアの“一等国”」で、1910年にロンドンで開催された日英博覧会で、日本が台湾原住民族のパイワン族を差別し、「人間動物園」で見世物にしたと放送しました。
 

 
■動画
 
NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】1
 
 
NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】2
 
 
NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】3退学させられた
 
 
NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】4 人間動物園
 
 
NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】5
 
 
NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】6
 
 
NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】7
 
 
NHKの大罪【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】8
 
 
NHK番組取材班は、日英博覧会の「人間動物園」で日本に差別され、見世物にされたとした一人のパイワン族の男性のお子さん(85歳の息子と79歳の娘)を訪ねました。
 
このシーンで、パイワン族の男性の娘の高許月妹さんは、涙を流しながら「悲しいね。この出来事の重さ語りきれない」と話したと、字幕と通訳の言葉が放送されました。
 

高許月妹さんのシーン
 
日本文化チャンネル桜は台湾に行き、番組に出演した台湾人を取材して、NHKの放送内容を検証しました。
 
チャンネル桜の取材によると、NHKは、パイワン族の男性のお子さん(遺族)に、「人間動物園」のことを話していなかったことが判明しました。
 
そして、高許月妹さんは、父親が差別され「人間動物園」として見世物にされたことを、「悲しい」とは言っていませんでした。
 
マスコミの取材によると、高許月妹さんは「涙を流したのは父親を懐かしく思ったから」、「説明もなく突然NHKが来て、父親の写真を見せられただけ」と証言しました。
 
高許月妹さんの「悲しいね」とは、「懐かしいね」という意味でした。
 

高許月妹さんが見せられた父親の写真
 
朝日新聞は、パイワン族が住む村の村長は「先達が海外で我々の文化を広めたことは村の誇りとして語り継がれている」と話し、そのような感情をNHKの番組で紹介されなかったと報道しました。
 
高許月妹さんの「この出来事の重さ」の「重さ」とは、「誇り」という意味でした。
 
つまり、高許月妹さんは、突然父親の写真を見せられて懐かしさがこみ上げ、パイワン語で「懐かしいね、この出来事の誇り語りきれない」と話しただけでした。
 
パイワン族は「日英博覧会」に参加したことを「誇り」としていたのです。

しかしNHKは、パイワン族にとって誇らしい「日英博覧会」への参加の歴史を、日本で「人間動物園」と虚偽の報道をしました。

NHKは、高許月妹さんが日英博覧会で、父親らパイワン族が差別され、「人間動物園」として見世物にされたことを知り、「悲しいね」と発言したと思わせるように恣意的編集をしました。
 
そしてNHKは、日本の台湾統治時代の残虐性を捏造したことを、出演者に不問に付すよう画策したようです。
 
2009年10月6日に産経新聞は、NHKの番組のチーフプロデューサーとディレクターが台湾を再訪し、出演者に抗議の取り下げや番組を不問に付す文書へのサインを求めていたことを報道しました。
 

 
 
NHK「JAPANデビュー」集団訴訟の原告団は、控訴を予定しています。
 
今回の集団訴訟では、NHK側だけではなく、原告の請求を棄却する判決を下した小野洋一裁判長にも問題があるようです。
 
ブログ「台湾は日本の生命線!」一部転載
 
これまで反日番組の歴史歪曲、捏造に関する訴訟は、「表現の自由」に関わるために勝った試しがないとされる。そのため原告団が訴えるさまざまな「NHK大罪」の中で、最も勝つ可能性があるとされたのが、番組の島田洋介ディレクターの怪しげな取材行為だ。

番組が「五十年間の日本の台湾統治を象徴する」と強調してでっち上げたのが「人間動物園」(日本が一九一〇年にロンドンで開催された日英博覧会で台湾原住民パイワン族の青年たちを見世物にした)なるエピソードだ。その悲劇性を強調するため番組は、一人の見世物「被害者」(故人)の息子と娘(高許月妹氏)に父親の写真を見せ、「悲しいね」と涙ぐませる映像を流したが、この取材を行ったのが島田氏だった。
 

日本による残忍行為「人間動物園」をでっち上げるために

 
しかし実際に娘が流したのは悲涙ではなく、懐かしい父親の写真を手にした時の感涙であり、「悲しいね」との言葉は「懐かしいね」の意味だった。そのことは娘本人がチャンネル桜の取材に対し、あるいは通訳を務めた隣人(陳清福氏)が法廷において、はっきりと証言している通りである。
 

流したのは感涙だった

 
それらの証言によれば島田氏は、娘に「人間動物園」の話などしていない。そもそもそんな事実はなかったのだから、したくてもできなかったのではないか。

五月の証人喚問で法廷に立った島田氏は、取材当時「人間動物園」との言葉を知らなかったことを認めた。またその一方で「娘には父親が見世物にされたことは伝えた」と言い張ったが、不可解なことにその場面の映像はないと説明した(取材で一番重要な場面であるはずなのに、それを撮影していないと言うのは不可解すぎる)。

緊張でおどおどしたその態度も相俟って、この人物は事実を隠蔽しているとの印象を、法廷にいた誰もが抱いたことだろう。

 

誰もが島田氏の不自然な証言を疑ったはずだ
 
 
「NHKはパイワン族を動物扱いにした。人権侵害だ」とのパイワン族被告たちの怒りの声を思い出した者も多かったはずだ。

島田氏はその日、番組のディレクターには自分以外に浜崎憲一氏もおり、自分よりも番組製作過程について詳しいことを匂わせた。そこで原告の間では「あとは浜崎氏さえ証人として呼べば、番組の嘘が更に明らかになるはず」との期待が広がった。そして原告団は同氏の証人喚問を請求したのだが…。

しかし地裁は何と「これ以上の証人尋問は必要なし」として、それを拒否したのである。

こうした不可解な態度に原告団の一部は不吉な予感を抱いた。しかも裁判長は小野洋一氏。NHKによるチャンネル桜への名誉毀損訴訟で、やってもいない「名誉棄損」の罪をチャンネル桜に押し付けた裁判官、その人なのだ。

かくて迎えた本日の判決だが、予感は的中した。

「島田氏が『悲しいね』を批判の意味で受け止めたことに問題はない」「島田氏が日英博覧会と無関係の写真を見せたとは認められない」「番組は『人間動物園』の事実を述べたのみ。パイワン族を『動物扱いした』とは言えない」「番組は被告の自律的判断で編集された。恣意的編集は認められない」……。

こんな判決文が小野氏によって読み上げられ、あっという間に閉廷となった。

傍聴席からは怒号が上がり、法廷を出て行く裁判官たちを罵った。そして罵声は次に帰り支度をするNHKの弁護団に向けられた。

その面々の表情は強張っていた。それは何かやましさを抱えているかの如き暗さがあった。仕事とは言え、NHK側の隠蔽工作に加担したことで、良心の呵責でも受けていたのか。

島田ディレクターの証言も「不可解」だったが、今日の小野洋一裁判長の判決も同じように「不可解」である。

東京地裁とNHKとの間に密約でもあるのか。

それとも両者は反日左翼イデオロギーを共有し、自ずと行動が一致するのだろうか。

あるいはNHKに対してだけでなく東京地裁にまで、中国の影響が及んでいるのだろうか。
 


 
東京地裁は台湾人や視聴者の訴えを棄却しましたが、NHKは「シリーズJAPANデビュー」で、日本の台湾統治の残虐性をでっち上げるために史実を捏造して恣意的編集をしました。
 
良識ある日本国民の皆様、NHKについてご考慮下さい。
 
ふざけるなNHK・東京地裁!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、菅直人前首相の乗った選挙カーが接触事故を起こしたことはご存知だと考えます。
 
菅直人氏「十数針縫った」選挙カー接触事故で病院搬送
 
 

選挙カーの事故について説明する菅前首相。前頭部をけがした
 
13日午後3時半ごろ、東京都府中市是政5丁目の都道交差点で、菅直人前首相の乗った選挙カーが中央分離帯の鉄柱にぶつかり、菅氏と選挙スタッフら計3人が病院に運ばれた。警視庁府中署によると、いずれも軽傷。菅氏は前頭部をけがし、同日夜、報道陣に「5センチぐらい切り、十数針縫った」と説明した。

 菅氏は16日投開票の衆院選で、東京18区から民主党公認で立候補している。13日夕の街頭演説は取りやめたが、治療を受けた後、府中市内で開かれた夜の個人演説会には出席した。14日以降は予定通り活動するという。

 選挙カーには5人が乗車。右折した際に高さ約85センチの鉄柱にぶつかり、車の右前部が大きくへこんでフロントガラスにもひびが入った。菅氏は患部をガーゼで保護したまま演説。終了後に「助手席にいて、衝撃で頭をフロントガラスにぶつけた」と話した。

 府中署は自動車運転過失傷害の疑いで、運転していた男性から事情を聴いている。
スポーツ報知12月14日
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121213-OHT1T00147.htm
 
>菅直人前首相の乗った選挙カーが中央分離帯の鉄柱にぶつかり、菅氏と選挙スタッフら計3人が病院に運ばれた。警視庁府中署によると、いずれも軽傷。菅氏は前頭部をけがし、同日夜、報道陣に「5センチぐらい切り、十数針縫った」と説明した
 
同情票目当ての自作自演か?
 




 
各マスコミの世論調査によると、菅直人前首相が立候補している東京18区(武蔵野市/府中市/小金井市)は、自民党の土屋正忠が優勢です。
 
東京18区で劣勢の菅直人は、比例での復活当選ができない可能性もあります。
 
これまで在日朝鮮人は、朝鮮学校に不都合が生じると「チマ・チョゴリが切り裂かれた」など、同情を引こうと自作自演をしています。
 

 
>右折した際に高さ約85センチの鉄柱にぶつかり、車の右前部が大きくへこんでフロントガラスにもひびが入った
 
左翼が右に行くからだ^^
 
民主党政権の鳩山・菅・野田の3人の総理が、日本の国益を損ない、日本の名誉を毀損し、屈辱土下座外交を続けたのです。
 
鳩山由紀夫は敵前逃亡したので、東京18区の有権者は、菅直人を比例でも復活当選させないようにするべきです。
 
特に菅直人は、中共・韓国・北朝鮮に媚び続ける政治家であり、日本の政界から追放するべきです。
 
1989年に菅直人は、韓国の政治犯で横田めぐみさんなど日本人拉致に関わった北朝鮮のスパイ、辛光洙(シン・グァンス)の釈放嘆願に署名をしました。
 

 
1995年3月に菅直人は北朝鮮へ行き、北朝鮮の金容淳党国際部長からプレゼントを受け取りました。
 

菅直人(左)は1995年3月に訪朝、北朝鮮の金容淳党国際部長からプレゼントを受け取った(山本皓一氏撮影)
 
2010年9月7日に起きた、尖閣諸島沖での中共漁船による海保巡視船への衝突事件で、菅直人は中共人船長を釈放しました。
 
菅政権は日本国民に対して、中共漁船による海保巡視船への衝突時のビデオテープの公開を「公益にかなわない」として拒否しました。
 
しかし、刑事訴訟法47条では、公益上の必要が認められる場合は、証拠書類の公開を認めており、日本に有利なビデオテープの公開はできました。
 

 
2010年11月に、当時はロシアの大統領だったメドベージェフが、北方領土の国後島に不法上陸をしました。
 

 
2011年3月11日、菅直人の政治資金団体が、在日韓国人から政治献金を受けていたことが発覚しました。
 
外国人献金について、3月11日の参院決算委員会で野党の追及に対し、菅直人が「外国籍の方とは知らなかった」などと答弁している時に、東日本大震災が発生しました。
 

 
震災が発生しなければ、菅直人は、外国人献金で外相を辞任した前原の任命責任と、自らの違法献金問題で首相を辞任していたのです。
 
しかし、東日本大震災により菅直人は、延命を続けました。
 

菅直人 震災翌日「献金韓国人」に口止め電話!「過去も現在も未来も会ったことはなかったことにしてくれ」 ~ 週刊文春2011年4月14日号
 
2011年3月11日の大震災発生直後に台湾は、日本に対して救援隊員派遣の用意を表明していました。
 
しかし、菅政権は被災者の人命救助よりも、中共への配慮を優先したために、台湾の救援隊は丸2日も待機を強いられ、14日に到着しました。
 
そして菅政権は、中共と韓国の救援隊だけを外務副大臣が出迎えるという、国賓待遇のような扱いをしました。
 
日本政府は、東日本大震災から1か月になる4月11日に、米・英・中・韓・ロシア・フランスの主要紙に、支援を感謝する菅首相のメッセージ「絆 Kizuna - the bonds of friendship」を掲載しました。
 

 
台湾から寄せられた義援金は各国の中でも群を抜いていましたが、菅政権は中共への配慮を優先して、台湾紙には感謝メッセージを掲載しませんでした。
 


 
2011年4月21日、菅直人は福島原発事故で避難生活をしている避難住人を視察するパフォーマンスをしました。
 
しかし、短時間で帰ろうとした菅直人へ、避難住人から「もう帰るんですか!」など、抗議の声があがりました。
 

 
 
/::::::::''' ̄ ̄ミ:::::::::`ヽ
  レ´      ミミ:::::::::::::
 ,r' 。 ,,..==-   ヾ::::::::::::::::   被災地でランドセルを見つけ『何とか直人がくれたのかと思った』
 i; ,,. l  (゚`> .  ヾr─、:::
 |∨ヽ丶 '´、,,,__    '゙ )ュl:::l   被災者が寝泊りしている小学校の体育館に、土足で上がろうとした
 ':i(゚`ノ   、        |::|
  'l''.,_-^\     ├':::l  がれきの山となり潮やガソリンの匂いが混じった市街地を『臭うな』
   \  />-ヽ    .::: ∨
    丶 (´,,ノ‐-   ..::::   l   泥水のたまっている場所は『靴が汚れる』
     丶´  `..::.:::::::    ハ\
       ::::::::::::::::    / /三ミ\  決められた被災者以外には『話させるな』
        `ヽ::::    / /三三三三ミヽ、
        |::_/
 
 
2011年7月2日、菅直人の資金管理団が、北朝鮮と深い関係の極左政治団体へ巨額献金をしていた問題が発覚しました。
 

 
菅直人は、「市民の党」の派生団体に6250万円を献金していた問題で、資金残高が帳簿上「マイナス」で寄付が不可能だったにも関わらず現金を支出していました。
 
2011年月8月11日、自民党の西田昌司参院議員が予算委員会で、この問題を追及しました。
 
2011.08.11 参議院 予算委員会 西田昌司:二つの献金、最後まで明らかにせず(動画)
 
 
8月11日参議院予算委員会より~、菅(菅首相)・西(西田昌司議員)
 
西「問題はそれだけじゃない。菅さんの団体の収支報告書。この通りに会計ソフトに打ち込みました。すると残高がマイナスになる。これは絶対にありえない事。なぜマイナスになる?」
 
菅「なぜその団体と私との関係で言うのか分からない。私が寄付したのは市民の会で、市民の党ではない。収支報告書については必要ならば確認する」
 
西「何を開き直って言ってるんだ。私は市民の党と市民の会は一体だと言っている。どうやって赤字で献金できるんだ。ちなみに赤字が解消されるのは民主党から3000万円が振り込まれた5月25日。正確な記録に従って確認するとでたらめになる。会計がでたらめになるのはあなたの政治活動がでたらめだからだ。
寄付は自分の判断でやったって言った。あなたは虚偽記載で立件されて有罪になる可能性がある。有罪になれば公民権停止だ」
 
選挙部長「個別の事案については差し控えますが、一般論では有罪なら公民権停止」
 
西「総理を辞めようが辞めまいが免責されることは無い。小沢さんと同じ事件ですよ。あなたは小沢さんを散々批判してきたじゃないか。これは菅総理一人の犯罪ではない。民主党の本質が表れている。恐ろしい人を総理に選んだものだ」
 
菅「私の政治資金の会計は公開されている。何も隠していない。どこが虚偽報告になっているんですか?一時赤字になっているからといってどうして虚偽報告になる。取り消していただきたい」
 
西「公開されているからいいってもんじゃない。帳簿がマイナスになる意味が分かっていないのか」
 
菅(どうして?)
 
西「どうしてって(笑)、会計帳簿という仕組み自体わかってない。もういいです。次の質問行っちゃいます」
 

 
2011年年8月10日に菅直人は、韓国に対して謝罪をする、菅内閣総理大臣談話を発表しました。
 
菅談話には、「この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします」などとあります。
 

 
2011年8月29日に菅直人は、高木義明文部科学相と会談し、朝鮮学校10校に対する高校授業料無償化適用の審査手続きを再開するよう指示しました。
 

 
 
菅直人が中共に媚び続け、台湾を冷遇したことを、菅内閣で財務大臣だった野田首相が引き継ぎました。
 
3月11日、政府主催の東日本大震災追悼式に参列した台湾代表に、外交団として献花する機会が与えられず、座席は企業・団体関係者と同じ2階席でした。
 
3月12日の参院予算委員会で、自民党の世耕参院議員は「献花の中に台湾の代表の方はいらっしゃいませんでしたが、これはご招待されたんですか、されてなかったんです?」と質問をしました。
 
藤村修官房長官は、「あの、いらっしゃらなかったと思います」と回答し、台湾代表の存在も知りませんでした。
 
台湾の皆様 政府の非礼を心よりお詫びいたします 2012.3.12(動画)
 
 


 
そして、延命をできなくなった菅は・・・
 

 

 
菅直人は中共・韓国・北朝鮮に媚び台湾冷遇の売国奴で、総選挙では、民主党・元民主党などの売国議員を落選させるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、菅直人についてご考慮下さい。
 
総選挙に行き保守系議員に投票しよう!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 

 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
良識ある日本国民の皆様には、北朝鮮のミサイル発射について米国政府が不信感から韓国政府に情報遮断したという報道はご存知だと考えます。
 
「撤去」何だったのか? 米、韓国に不信感 情報を遮断
 
 発射前日の「撤去」情報は何だったのか-。北朝鮮の「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルの発射は国民にとって「寝耳に水」との感が強いが、水面下では日本政府は「発射近し」との情報を得ていた。一方、「ミサイルを発射台から一時撤去」とみていた韓国政府には、米政府が不信感から詳細な衛星情報を提供していなかったという。

 「近日中(の発射)はなさそうだとの報道が流れていた。警戒レベルを下げなかったのはさまざまなインテリジェンス(機密情報)によるものだ」

 玄葉光一郎外相は12日の記者会見で、情報を遮断された韓国とは異なり、日本政府には米側から時々刻々と発射施設の動きが伝わっていたことを示唆した。

 ミサイルの探知・迎撃にあたる自衛隊幹部も「12日の発射はあり得ると身構えていた」と振り返る。

 森本敏防衛相は同日の記者会見で「据え置かれていたもの(ミサイル)が取り外されたことは確認している」と説明。日本政府は、北朝鮮が不具合の見つかったミサイルを発射台から撤去し、間を置かず予備のミサイルと入れ替えた可能性が高いとみている。

 こうした準備状況を把握するには米国の衛星情報が不可欠。だが、複数の政府高官によると、米政府はいったん撤去して以降の新たな情報は日本側に伝えるだけで韓国ルートは遮断したとされる。ある高官は「分別なく韓国から情報が漏れることに業を煮やし制裁を科した」と指摘する。

発射が近いとの情報を踏まえ、野田佳彦首相は発射予告期間に入ってから3日目のこの日も午前7時前に官邸入り。8時から関係閣僚会議を開き、首相は「最高度の緊張感を持って現態勢を維持する」と警戒を継続するよう指示した。

 その場で「近日中の発射の可能性」に関する情報を共有し、午前11時の藤村修官房長官の定例記者会見で国民に注意を国民に促すとの対処方針を立てていたが、北朝鮮がミサイルを発射したのは、この1時間余り後の9時49分。

 政府高官の一人は「発射に向けた態勢の立て直しは予想を上回るスピードだった」と漏らす。結果的に、国民への情報発信という点で課題を残したことは間違いない。

 ただ、今年4月の前回発射(失敗)時は国民への情報公表が40分以上も遅れたことに比べれば、今回の対応は「おおむね順調だった」(藤村氏)といえる。
12.13 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121213/plc12121301150002-n1.htm
 
>北朝鮮の「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルの発射は国民にとって「寝耳に水」との感が強いが、水面下では日本政府は「発射近し」との情報を得ていた。一方、「ミサイルを発射台から一時撤去」とみていた韓国政府には、米政府が不信感から詳細な衛星情報を提供していなかったという
 
この報道が事実なら、日本のマスコミは韓国政府の「ガセネタ」に踊らされて、誤報により日本国民を危険に晒したことになります。
 






 
日本政府も米国政府よりの機密情報とはいえ、マスコミの誤報について何らかの対応は出来なかったのでしょうか?
 
12月12日午前9時49分、北朝鮮は長距離弾道ミサイルを発射し、人工衛星が軌道に乗り、実験は成功したと発表しました。
 

 
しかし、北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイルは、沖縄上空を通過したのであり、4月のように失敗していたら沖縄にいる国民は危険でした。
 

 
4月13日に北朝鮮が発射した、長距離弾道ミサイルに使用したとみられる燃料は「ヒドラジン」と呼ばれる液体燃料でした。
 
2009年に北朝鮮が発射したミサイル燃料も「ヒドラジン」だとされています。
 

 
「ヒドラジン」は、皮膚や目に付着すると激しいやけどを引き起こして、気化したガスを大量に吸うと死に至る恐れもあり、発がん性も指摘されています。
 
旧防衛庁技術研究本部第三研究所の久保田元所長は、「仮に燃料タンクやヒドラジンが付着した部品が地上に落ちると、半径数キロに有毒ガスが漂う可能性がある」としています。
 
これまでにもロケットの発射失敗などで、「ヒドラジン」による悲惨な事故が発生しています、
 
1996年2月、中共がロケット「長征3号」の打ち上げに失敗し、ロケットが墜落した町は壊滅して死亡者は500人と言われています。
 
長征ロケット打ち上げの黒歴史(動画)
 
 
>複数の政府高官によると、米政府はいったん撤去して以降の新たな情報は日本側に伝えるだけで韓国ルートは遮断したとされる。ある高官は「分別なく韓国から情報が漏れることに業を煮やし制裁を科した」と指摘する
 
米国政府の判断は正しく、韓国政府より北朝鮮の情報は得られないのであり、韓国政府、韓国国内の工作員が北朝鮮に情報漏洩をするだけです。
 
韓国政府から日米両政府が、北朝鮮についての情報が得られないということは、すでに証明されています。
 
北朝鮮が金正日の死亡を公表する直前、金正日が死亡したとされる2011年12月17日に、韓国の李明博大統領は日韓首脳会談で来日していました。
 
韓国メディアは、サムスンの役員が「18日に金正日の死亡説を知っていた」などと報道をしました。
 
しかし、18日に李明博は、「誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つだろう」と、在韓日本大使館前の慰安婦像の撤去要請を一蹴していました。
 

 
このことは韓国内で問題となり、韓国人から、韓国政府の情報収集能力に疑問の声が上がりました。
 
韓国では、「金正日総書記は17日午前8時30分頃に死亡したそうだが、今日になって伝えられるなんて、われわれ韓国側の情報力は問題だ」などの声があがりました。
 
そして、「17日死亡なのに大統領は日本に?、一体、国家情報院ラインは何をしているのか!」など、韓国政府の情報収集能力を批判する声も上がりました。
 
今回の北朝鮮のミサイル発射についても、「わが国の情報力はどうなっている」・「横にして修理中だと言っていたのに」など、韓国政府の情報収集能力を批判する声があがっています。
 
>今年4月の前回発射(失敗)時は国民への情報公表が40分以上も遅れたことに比べれば、今回の対応は「おおむね順調だった」(藤村氏)といえる
 
寝言は寝て言え、藤村修!
 
藤村修官房長官は記者会見で、北朝鮮のミサイル発射について、「極めて遺憾。容認できるものではなく、厳重に抗議する」と北朝鮮を非難しました。
 

 
しかし、藤村修は過日、「さっさと月曜日(10日)に打ち上げてくれるといい」と発言したのです。
 
藤村修は政府中枢に在りながら、北朝鮮の弾道ミサイルが日本国民にどのような危害を及ぼすかなど、安全保障上の危機を理解していないのです。
 
野田首相は12日、首相官邸で記者団に対し、北朝鮮のミサイル発射について、「極めて遺憾だ。到底容認できるものではない」と発言しました。
 
野田も藤村も、韓国の李明博大統領が竹島に不法上陸し、天皇陛下に謝罪要求発言をしても「極めて遺憾」だけで、韓国に対して制裁をしていません。
 
竹島を不法占拠している韓国と同じで、日本人を拉致している北朝鮮にも「極めて遺憾」は通用しません。
 

 
日本の怒りレベル
 
——(仏のニッポン) ——
Lv1
推移を見守りたい
Lv2
対応を見守りたい
Lv3
反応を見守りたい

——(意思表示するニッポンの壁) ——
Lv4
懸念を表明する
Lv5
強い懸念を表明する

—— (怒りを示すニッポンの壁)——
Lv6
遺憾の意を示す
Lv7
強い遺憾の意を示す

——(キレ気味のニッポンの壁)——
Lv8
真に遺憾である

——(キレちまったよ・・・)——
Lv9
甚だ遺憾である

——(大日本帝國)——
Lv10
朕茲ニ戦ヲ宣ス
 
日本政府は、国連での北朝鮮への更なる経済制裁などを考えていますが、北朝鮮を擁護している中共が国連常任理事国では何も出来ません。
 
当ブログの記事にしましたが、7月に国連は、北朝鮮の制裁違反の実態をまとめた年次報告書を公表しました。
 
報告書には、中共の大連港が北朝鮮の不正輸出入の「拠点」になっていたことなどが記載され、中共の関与が裏付けられています。
 

 
 
自民党の安倍総裁は、北朝鮮のミサイル発射について、「さらに厳しい制裁を科すようにわれわれは政府に求めていく」と述べています。
 

 
北ミサイル発射 自民・安倍総裁「さらに厳しい制裁を」

 自民党の安倍晋三総裁は12日午前、長崎市内の街頭演説で、北朝鮮が「人工衛星」と称するミサイルを発射したことについて「一番脅威を受けているのは日本だ。沖縄県の上空を通過し、落下する危険が十分にあった。日本を射程に入れていることを示すために(ミサイルを)打ち上げたといってもいい。さらに厳しい制裁を科すようにわれわれは政府に求めていく」と述べた。

 安倍氏は北朝鮮に対して「拉致問題、核・ミサイル問題の解決に向けて、大きな政策の変更を決断をさせていかなければいけない」とも語った。
産経新聞 12月12日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000531-san-pol
 
総選挙により安倍総裁が総理になるでしょうから、安倍自民党政権が北朝鮮に対して、さらに厳しい制裁を科すべきです。
 
今回の北朝鮮によるミサイル発射は、日本の安全を脅かしたのですから、日本政府は独自で、日本国内の北朝鮮の資金源を断つべきです。
 

 
朝鮮総連は、工作活動・資金面でも北朝鮮を支えていて、北朝鮮の国家的テロ「日本人拉致事件」へのさまざまな関与も明らかにされています。
 
「北のマタ・ハリ」こと、韓国で脱北者を装ってスパイ活動をして検挙された、北朝鮮の女工作員が日本に入国した際の協力者には、朝鮮総連傘下組織の幹部の名前が韓国検察の起訴状に書かれていました。
 
2006年11月27日、朝鮮総連の関係団体幹部の親族が、生物兵器に転用可能な大量の点滴薬を北朝鮮に持ち出そうとして不正入手した事件で、警視庁公安部が朝鮮総連本部などを強制捜査しました。
 

 
朝鮮総連は日本国内で、暴力主義的破壊活動を行うおそれがあることも明白ですから、公安調査庁は、朝鮮総連に破防法を適用し解散