HOME   »  2012年10月
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の教授が日本の大学に「慰安婦ポスター」1万枚を掲示したことに捏造疑惑があるという報道はご存知だと考えます。
 
日本の40大学に「従軍慰安婦」抗議ポスター1万枚! 韓国の報道に大学側は「そんなポスターありません」
 
韓国の大学教授と韓国からの留学生50人が、京都大学など日本の主要大学40校に、旧日本軍の従軍慰安婦問題に抗議するポスター1万枚を掲示した、という記事を韓国最大の通信社・聯合ニュースが配信し、中央日報などの主要紙が2012年10月29付けの日本語電子版で掲載した。

大学教授は、常識が通用しない日本政府を相手にするより、日本の将来を担う若者にアピールする事が必要だった、などとインタビューに答えているが、本当にポスターは掲示されたのだろうか。

「慰安婦は日本が心から謝ることを待っている」

中央日報の日本語電子版によれば、実行したのは誠心女子大学教養教育院の徐敬徳教授。1万枚を3週間で掲示したポスターは2種類あり、一つは今年5月に米紙ニューヨーク・タイムズに掲載した全面広告と同じデザインで、70年代にユダヤ人虐殺被害者慰霊碑前でひざまずき謝罪する当時の西ドイツ・ブラント首相の写真が使われ、写真の上には

「元従軍慰安婦のハルモニ(おばあさん)たちは日本が心から謝ることを待っている」

と英文で書かれている。
徐教授は

「対話と常識が通用しない日本政府を相手にするより、日本の将来を担う大学生を相手に従軍慰安婦問題を伝え世論を形成していきたいと考えポスターを掲示した」

と説明した、と記事には書かれている。今後は米国と欧州の主要大学でもこのポスターを掲示する計画だという。

このニュースにネットで激震が走り、掲示板「2ちゃんねる」ではスレッドが林立する「祭り」に発展し「早くポスターを剥がせ!」「韓国は腐りきっている」などとバッシングが起こったが、次第にこのニュースに首を傾げる人が増えていった。それは、ポスターが見つかったという報告が全く挙がって来なかったからだ。

「ちゃんと報道しろ!」と怒る大学関係者

J-CASTニュースは、徐教授がポスターを掲示したと報じられた京都大学、岡山大学、名古屋大学、拓殖大学、立教大学に話を聞いてみたが、総務部や広報などの担当者は「そのようなポスターは見当たらない」と口を揃えた。岡山大学の担当者がこのニュースを知ったのは29日だとし、

「学内の掲示板、食堂などありとあらゆる場所を調査しましたが、丸一日経っても何も見つかりませんでした」

と打ち明けた。拓殖大学の担当者は、29日からポスターに関する問い合わせが何件も来ているとし、

「本当に迷惑な話です。報道は事実をきちんと書いてもらわなければ困ります」

と怒り心頭の様子だった。
10/30  J-CAST ニュース抜粋
 
ソ・キョンドク教授らが「従軍慰安婦問題」に関するポスター1万枚を、日本の大学に提示したという韓国メディアの報道は、当ブログ昨日の記事で取り上げました。
 

 
ネットの掲示板、多くのブログ、ツイッターでも「大学に通報しろ!」、「ポスターを剥がせ!」など、批判の声が上がっていました。
 
J-CASTニュースは、徐教授がポスターを掲示したと報じられた京都大学、岡山大学、名古屋大学、拓殖大学、立教大学に話を聞いてみたが、総務部や広報などの担当者は「そのようなポスターは見当たらない」と口を揃えた
 
J-CASTニュースが取材をしていないのは、東京大学、大阪大学、神戸大学など35大学になります。
 
韓国メディアの報道では、ポスターが提示されている写真の大学を、岡山大学構内としていました。
 

 
 
しかし、岡山大学でポスターが発見されなかったのですから、おそらく他の大学にもないのでしょう。
 
ソ・キョンドク教授と韓国人留学生は、岡山大学にポスターを提示し、写真を撮影して、すぐに剥がしたとしか考えられません。
 
「従軍慰安婦問題」に関するポスターの内容も嘘なら、ポスターを1万枚提示したことも嘘です。
 
聯合ニュース、中央日報など、韓国の主要紙の報道も嘘です。
 
>「学内の掲示板、食堂などありとあらゆる場所を調査しましたが、丸一日経っても何も見つかりませんでした」
 
>「本当に迷惑な話です。報道は事実をきちんと書いてもらわなければ困ります」
 
京都大学、岡山大学、名古屋大学、拓殖大学、立教大学は、ポスターを探すことで通常業務に支障を来たしたのです。
 
各大学は、ソ・キョンドク教授を「威力業務妨害」で訴えるべきです。
 
これまでソ・キョンドク教授は、韓国国内だけではなく、日本と米国でも反日活動を繰り返し行っています。
 
ソ・キョンドク教授の活動資金は、韓国の反日団体や韓国人が支援しているはずです。
 
ソ・キョンドク教授は、日本の大学にポスター1万枚を提示したという嘘により、さらに反日団体などから資金を集めることを考えたのでしょう。
 
ソ・キョンドクは大学教授ではなく詐欺師と呼ぶべきであり、反日詐欺に騙されるのが韓国人です。
 
私は本ブログで取り上げましたが、2011年5月に韓国の反日団体が韓国人を騙した、反日詐欺事件が起きました。
 
「日本から補償金」3万人だます 韓国の団体幹部ら摘発

 【ソウル=黒田勝弘】ソウル市警察当局はこのほど、日本統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府などから補償金を受け取ってやるといって弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取っていた団体幹部など39人を、詐欺の疑いで摘発したと発表した。被害者は3万人に上る。

 摘発されたのは「太平洋戦争犠牲者遺族会」「民間請求権訴訟団」など対日要求や反日集会・デモを展開してきた団体。古くからの活動家で日本でも知られる梁順任・遺族会会長(67)にも容疑が向けられており、対日補償要求運動にブレーキがかかりそうだ。

 発表によると、梁会長らは遺族会や訴訟団など各種団体を組織して会員を募集。その際「動員犠牲者でなくても当時を生きた者なら誰でも補償を受け取れる」などと嘘を言った例もあり、会員を集めると手当を支払っていたという。警察発表では、梁会長らはソウルでの日韓親善サッカーの試合のスタンドに約500人の会員を動員し、日本政府に謝罪と補償を要求する横断幕を掲げる“偽装活動”をしてきたとしている。
2011.5.9 09:43 産経新聞
 
反日詐欺で摘発されたのは、日本軍従軍慰安婦を捏造した「朝日新聞の植村隆」記者の義母で、太平洋戦争犠牲者遺族会の会長だった「梁順任」でした。
 

 
 
さて、本ブログの記事で、在米韓国人の団体「ニューヨーク韓国人会」が、「来年にもニューヨークに『慰安婦通り』を作る」と発表したことを取り上げました。
 
NHKは10月30日「ニュースウォッチ9」で、「慰安婦通り」について報道をしましたが、ネットではNHKの報道内容が酷すぎると批判の声が上がっています。
 
108可愛い奥様2012/10/30() 21:48:36.46 ID:3Hmz05ao0
NHKひどすぎてふいた
アメリカで韓国系の影響力大きくなったから、
従軍慰安婦通りに名称変更出来るニダってうれしそうに言ってたよ。

日本の放送局として他に言うことあるだろ

119可愛い奥様2012/10/30() 22:26:14.29 ID:MnH0PaVw0
>>108
そのニュース、どこにオチを持ってくるのか旦那と見てた
慰安婦通り慰安婦像さすがにやりすぎでは?

どうしてアメリカで?の一言もなかったね
アメリカの選挙にどう響くか、だけであとはスルー
ずっこけた。
 









 
130可愛い奥様2012/10/30() 22:54:57.84 ID:FI1y7HFM0
NHKが韓国系アメリカ人について取材したってことかな?
誰のために???

14 :公共放送名無しさん:2012/10/30() 21:42:32.44 ID:guJJl8x6
アメリカの政治で韓国系の影響が増している。
アメリカのアジア系は5%まで伸びている。

この2つを都合の良いように交合に連呼してやがったな。
まるで5%のアジア人の殆どが韓国系のような言い方。

今のうちに日本は韓国に対して最大限の利益を与えないと
韓国系を通してアメリカから攻撃されるぞと言わんばかりだったな。 
 
ほんと紳士から程遠い程度が低い。
早く解体しなきゃなNHKはよ。
 
日本政府、外務省は、ニューヨーク市議会に対して、従軍慰安婦の真実を伝え「慰安婦通り」への名称変更をやめさせるべきです。
 
ソ・キョンドク教授らが日本の主要大学40校にポスター1万枚を提示したことは嘘であり、反日詐欺事件が起きる韓国との友好はありません。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
反日詐欺をやる嘘つき韓国との友好はない!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

 
 

忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国のソ・キョンドク大学教授が日本の主要大学に「慰安婦ポスター」1万枚を掲示したことはご存知だと考えます。
 
韓国の教授が、日本の主要大学に「慰安婦ポスター」1万枚を掲示
 
従軍慰安婦問題で、日本に謝罪を求める広告を米ニューヨークのタイムズスクェアに掲載していた韓国のソ・キョンドク教授が、日本の大学40箇所に同類のポスター1万枚を貼り付けたことが分かった。

複数の韓国メディアの報道によると、ソ教授は、東京大学、京都大学、岡山大学、大阪大学、名古屋大学、神戸大学、拓殖大学、立教大学といった大学に対し、50人ほどの留学生とともに構内の掲示板や学食、寮などにポスターを貼った上で、「対話と常識が通じない日本政府を相手にするよりは日本の未来主役の大学生らを相手に日本軍慰安婦実状を知らせ、世論を造成するために」と述べている。

ポスターは1971年、ポーランドを訪れたドイツのビリー・ブラント総理がナチスのユダヤ人虐殺を謝罪する写真を背景に、いわゆる従軍慰安婦問題に関する説明が英文で書かれている。
10月29日 韓フルタイム
http://news.livedoor.com/article/detail/7089196/
 
>従軍慰安婦問題で、日本に謝罪を求める広告を米ニューヨークのタイムズスクェアに掲載していた韓国のソ・キョンドク教授が、日本の大学40箇所に同類のポスター1万枚を貼り付けたことが分かった
 
またソ・キョンドクか!
 
ニューヨークのタイムズスクエアに続き、日本の主要大学とは、この従軍慰安婦問題に関するポスターは、ソ・キョンドクからの日本政府と日本国民への挑戦状です。
 

 


 
今回のソ・キョンドク教授の従軍慰安婦問題のポスターの掲示は、日本国内での政治的活動です。
 
日本政府は、ソ・キョンドク教授の入国を許可したことが間違いであり、入国禁止措置にするべきです。
 
>ソ教授は、東京大学、京都大学、岡山大学、大阪大学、名古屋大学、神戸大学、拓殖大学、立教大学といった大学に対し、50人ほどの留学生とともに構内の掲示板や学食、寮などにポスターを貼った
 
日本政府は、ソ・キョンドク教授に協力した50人ほどの韓国人留学生の残留資格を取り消して強制退去にするべきです。
 
従軍慰安婦は日本軍人相手の売春婦ですが、日本政府は慰安婦問題を法的に解決済みとしています。
 
韓国人留学生は、韓国政府の主張する政治的活動を行ったのであり、日本政府の政治的意思決定に反しています。
 
 
日本における在留外国人の政治活動の自由と在留許可をめぐる事件である。
 
争点
外国人に在留する権利はあるか。
外国人に政治活動の自由はあるか。
 
判決
外国人に残留する権利は保障されない。
外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される。
 
最高裁判決後の昭和53年10月31日、マクリーンは離日した。
 
また、韓国人留学生には奨学金として、日本国民の血税が支給されているのですから、日本国民はこのような政治的活動を認められません。
 
ソ・キョンドク教授の反日コンビの相方、歌手のキム・ジャンフンはどうしたのでしょうか?
 

広報専門家ソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授と、歌手キム・ジャンフン
 
歌手のキム・ジャンフンは本ブログで記事にしていますが、韓国で「独島の門番」とも呼ばれている反日活動家です。
 
ソ・ギョンドク教授と歌手のキム・ジャンフンは、「竹島」・「従軍慰安婦」などで、反日活動を繰り返している有名な反日活動家で、本ブログで取り上げてきました。
 
ソ・ギョンドク教授と、歌手のキム・ジャンフンとの反日コンビによる反日活動を簡単にご紹介します。
 
2008年7月9日付、米紙ニューヨークタイムズに「DO YOU KNOW?(知ってるか?)」というタイトルで「東海」と「独島」を認識してもらうための全面広告を掲載しました。
 

 
「東海」「独島」認識促す、NTタイムズに全面広告

【ニューヨーク9日聯合】韓国に関する広報活動の専門家ソ・ギョンドクさんと歌手のキム・ジャンフンさんが、米紙ニューヨークタイムズに東海と独島を認識してもらうための全面広告を掲載した。

 広告は9日付ニューヨークタイムズのA15面に掲載された。「あなたは知っていますか」という見出しの下に、朝鮮半島の周辺地図と「この2000年間、韓国と日本の間の海は『東海』と呼ばれてきた。東海に位置した『独島』は韓国の領土である。日本政府はこの事実を認めなければならない」という内容が記されている。
7月10日 YONHAP NEWS抜粋
 
2011年12月29日付、ウォールストリートジャーナル・アジア版に、「DO YOU HEAR?(聞こえるか?)」というタイトルで「従軍慰安婦問題」に関する広告を掲載しましました。
 

 
キム・ジャンフン、米WSJに慰安婦広告…‘聞こえられるんですか?’

‘独島守り’歌手キム・ジャンフンが全世界に慰安婦問題を知らせた。

キム・ジャンフンは広報専門家、ソ・ギョンドク教授とともに29日付米国経済日刊紙ウォール・ストリート・ジャーナル、アジア版19面に慰安婦関連広告を掲載した。
2011-12-29 17:27[マイデイリー](韓国語)抜粋
 
2012年1月3日から4日に、東京の繁華街に「DO YOU HEAR?(聞こえるか?)」というタイトルの「従軍慰安婦問題」に関する日本語ポスター1500枚を掲示しました。
 


 
韓国人歌手が東京で従軍慰安婦のポスター1500枚を掲示=韓国

 韓国人歌手の金長勲(キム・ジャンフン)と韓国広報専門家の叙敬徳(ソ・ギョントク)城信女子大客員教授が、3日から4日の2日間、東京内の流動人口が最も多い新宿、渋谷、原宿などで、従軍慰安婦問題に関連するポスターを掲示したことが明らかとなった。韓国の複数のメディアが報じた。

 韓国メディアは、キム・ジャンフンとソ教授が日本に在住する韓国人留学生たちの助けを借りて、東京の街のあちこちに1500枚の従軍慰安婦に関連するポスターを掲示したと伝えた。

 「DO YOU HEAR?(聞こえるか?)」というタイトルの今回のポスターは、12月29日付けのウォールストリートジャーナル・アジア版に掲載した全面広告のデザインと同じ内容。
2012年01月05日サーチナ抜粋
 
2012年10月4日にニューヨークの繁華街、タイムズスクエアに、従軍慰安婦問題で日本政府に謝罪を求めるDO YOU REMEMBER?(覚えているか?)」という看板を韓国の反日団体が設置しました。
 
このニューヨークのタイムズスクエアに設置された看板は、歌手のキム・ジャンフンと広報専門家のソ・ギョンドク誠信女子大教授が中心になり設置しました。
 

 
ニューヨーク タイムスクエアに慰安婦問題知らせる広告登場

歌手キム・ジャンフンと広報専門家ソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授が3日(現地時間)から来る12月末までニューヨークで最も繁華なタイムズススクウェアの大型ビルボード広告看板に日本軍慰安婦関連広告を始めると明らかにした。

歌手キム・ジャンフンとソ教授はその間ニューヨークタイムズとウォールストリート ジャーナル等世界的な言論に日本軍慰安婦関連全面広告を掲載して慰安婦問題を広く知らしめるのに先に立ってきた。

「覚えていますか?(DO YOU REMEMBER?)」というタイトルの今回の広告はニューヨーク タイムズスクエアの歴史上日本軍慰安婦と関連した最初のビルボード広告だ。 広告看板の大きさは横、縦15メートルで12月末まで3ヶ月間持続する予定だ。
Money Today 2012.10.4(韓国語)抜粋
 
9月にソ・ギョンドク教授は、日本政府が竹島を固有領土とする新聞広告を掲載したことに対抗して、韓国の主張を記した日本語の資料を日本メディアに送付しました。
 
そして、ソ・ギョンドク教授は、10月から「旭日旗」の使用を禁止するキャンペーンを全世界で展開する予定だとしていました。
 

 
韓国人教授、日本のメディア70社に“独島”資料を送付=韓国

広報専門会のソ・ギョンドク誠信女子大教養教育院教授は14日、日本政府が竹島(韓国名・独島)を「日本固有の領土」とする新聞広告を掲載したことを受け、韓国側の主張を記した日本語の資料を日本のメディア計70社に送付したことを明かした。複数の韓国メディアが報じた。

 ソ教授は、野田佳彦首相をはじめとする内閣の閣僚に対しても、韓国の独立記念館が発刊する冊子「世界の人々が独島問題を理解するための16個のポイント」の日本語版を送付した。

(中略)

 ソ教授はこれまでにも米国などで慰安婦や竹島に関する広告を展開してきたが、10月からは旭日旗の使用を禁止するキャンペーンを全世界で展開する予定だという。
2012年9月14日サーチナ
 
韓国政府は、日本の国会議員や日本人を入国禁止にしています。
 
2011年8月1日、新藤義孝衆議院議員、稲田朋美衆議院議員、佐藤正久参議院議員は、竹島に近い鬱陵島を視察するために韓国を訪問しました。
 
しかし、韓国政府は「公共の安全を害する」として、日本の国会議員の入国を拒否しました。
 

 
6月に、維新政党・新風の鈴木信行代表らは、在韓日本大使館前の慰安婦像に「竹島は日本固有の領土」と記した杭を縛りつけました。
 
韓国政府は7月10日と8月27日に、維新政党・新風の4人を入国禁止措置にしました。
 

 
米国にある「従軍慰安婦の碑」などに、「竹島は日本固有の領土」の杭が置かれることが続いていますが、韓国メディアは「テロ」と報道しています。
 

 
米国慰安婦記念碑の『杭テロ』は駐韓日本大使館のテロと同一犯、鈴木信行の仕業[10/30]

米国で相次いで発生した『杭テロ』もやはり、去る6月にソウルの慰安婦少女像に杭テロを行った日本の右翼団体の仕業であることが判明した。

ソース:NAVER/ソウル=news1(韓国語)抜粋
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1351564028/
 
日本のマスコミは、韓国人こそ「日本でテロをやるな!」と報道するべきです。
 
 
日本政府は、韓国の竹島についての政治的活動に加担した韓国の芸能人に対して、就労ビザを認めずに入国不許可にするべきです。
 
少女時代は、ソウルで開催されたコンサートのリハーサルで、竹島を韓国領とする「独島は我が領土」を歌った反日歌手です。
 
この動画を最初にアップできたのは、韓国の芸能関係者しかいないのですから、韓国による政治的活動です。
 

 
KARAは、韓国の起亜自動車の「新型プライド・独島キャンペーン」に起用されて、「起亜車、新型プライドとともに独島旅行をつかんで下さい!」と発言した反日歌手です。
 
日本の領土である竹島への旅行をキャンペーンにすることは、韓国による政治的活動です。
 

 
女優のキム・テヒは、2005年に民間親善大使としてスイスを訪問した時に、「独島愛キャンペーン」を開催しましたが、竹島を不法占拠している韓国の政治的活動です。
 

 
俳優のソン・イルグクは、8月15日に韓国から竹島に泳いで渡る、韓国の政治的パフォーマンスに参加をしました。
 

 
そして、歌手のキム・ジャンフンは竹島に不法上陸をしており、日本に密入国した犯罪者です。
 

 
日本政府は、韓国の政治的活動に加担したソ・ギョンドク教授や芸能人を入国禁止措置にして、ソ・ギョンドクに協力した韓国人留学生を強制退去にするべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国人の反日活動についてご考慮下さい。
 
反日活動をする韓国人は入国させるな!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、NHK2014年の大河ドラマが本当は「島津義弘」だったという報道はご存知だと考えます。
 
NHK「14年大河」ホントは「島津義弘」だった
 
<朝鮮出兵がネック>
 
 3週連続で1ケタ台の視聴率にあえいでいるNHK大河「平清盛」。21日の放送は関西地区で7.5%(ビデオリサーチ調べ)を記録し、またまた過去最低を更新。最終回(12月23日)まできっちり放送するというが、クライマックスの源平合戦を待たずして“討ち死に”状態である。

 早くも話題の中心は次の大河に移っていて、13年は綾瀬はるか(27)主演の「八重の桜」、14年は岡田准一(31)主演の「軍師官兵衛」と先日発表になったが「本当は『島津義弘』が当確だったが、二転三転し、黒田官兵衛になった」というのはNHK関係者だ。

 14年大河を巡っては、発表の1カ月前にも一部スポーツ紙が「明智光秀が有力」と報じている。しかし、フタを開けたら「官兵衛」になっていた。舞台裏で何があったのか――。

 島津義弘は、織田信長や豊臣秀吉と同世代に活躍した薩摩の戦国大名。島津家中興の祖といわれた第15代当主・貴久の次男で、兄の義久を助けた島津家最強部隊の将だ。

 関ケ原の合戦では300足らずの兵で敵中突破したことで有名。他にも、文禄の役と慶長の役で朝鮮へ出兵し、明の大軍相手に勇敢な戦闘力を発揮したことで知られる。

 「その豪快なエピソードがネックになった。朝鮮出兵は義弘公の見せ場のひとつ。“鬼島津”と恐れられたという資料も残っている。絶対に外せないシーンだし、申し分ない“山場”です。が、8月に勃発した竹島の領土問題で日韓が揉めている中で、局内から難色を示す声が出た。物議を醸すような事態を避けたわけです」(NHK関係者=前出)

  義弘公の地元・鹿児島は県を挙げて大河の誘致活動に積極的だった。数年前には鹿児島にゆかりのある人物でプッシュしようと署名活動までし、09年には「観光かごしま大キャンペーン推進協議会」を発足させ、昨年10月にNHKへ要望書を提出していた。

  大河の舞台となった地元への経済効果は絶大で、08年の「篤姫」は鹿児島県内に262億円をもたらした。

  コトなかれ主義で弱腰なNHKと野田外交に振り回されては、義弘公もいい迷惑である。
日刊ゲンダイ10月27日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-00000008-nkgendai-ent
 
>「その豪快なエピソードがネックになった。朝鮮出兵は義弘公の見せ場のひとつ。鬼島津と恐れられたという資料も残っている。絶対に外せないシーンだし、申し分ない山場です。が、8月に勃発した竹島の領土問題で日韓が揉めている中で、局内から難色を示す声が出た。物議を醸すような事態を避けたわけです」
 
この報道は事実でしょう。
 
NHKは2014年の大河ドラマを、「島津義弘」が朝鮮出兵で大活躍したために、日韓関係、韓国に配慮して「黒田官兵衛」に変更したと考えられます。
 
ネットの掲示板では、「NHKはどこの国の放送局だ!」など、NHKに対して批判の声が上がっています。
 
また、「嫌韓ブームに島津義弘なら視聴率50%だったな」、「泗川の戦いを見たかった」などという声もあります。
 
泗川の戦い(しせんのたたかい
 
59 :名無しさん@恐縮です:2012/10/28() 10:02

特に島津が10倍以上の朝鮮・明軍をなで斬りにする泗川の戦いを是非再現して欲しかった。

「島津忠恒の鹿児島方衆が10,108、島津義弘の帖佐方衆が9,520、冨隈(島津義久領)方衆が8,383
伊集院忠真の軍が6,560、北郷三久の軍が4,146、計38,717のチョン軍の首を取って帰ったらしい。
数えきれず打ち捨てた死体は数知れずで、明の記録では「戦死者約8万人」とされている。
薩摩の兵は7千足らず、計略でパニックに陥れ、イレグイ状態で朝鮮兵の首を取ったらしい。
 

 
反日NHKですから、予定通りに「島津義弘」を制作しても、歴史を捏造して極悪人の「鬼島津」を創り上げて韓国人に配慮をしたでしょう。
 
NHKは「島津義弘」を制作しても、豊臣秀吉の「朝鮮出兵」も歴史を捏造して「朝鮮への侵略だった」として韓国人に配慮をしたでしょう。

韓国は、豊臣秀吉の「朝鮮出兵」の歴史も捏造しています。
 
韓国は、「豊臣秀吉の朝鮮侵略の犠牲者の立場である韓国人」としていますが、事実ではありません、
 
当時の朝鮮は明の属国でした。
 
文禄の役で豊臣秀吉軍は、釜山上陸からわずか二十日間で首都・漢城を陥落させて、激戦にもなりませんでした。
 

 
豊臣秀吉軍は、李氏朝鮮の支配階級に虐げられていた朝鮮民衆の解放軍として迎え入れられ、多数の朝鮮民衆が秀吉軍に従軍しました。
 
実際に秀吉軍が戦った相手とは、明軍と、明の支援を受けた朝鮮の支配階級軍でした。
 
李氏朝鮮の支配勢力(第14代王宣祖と両班ら)の圧政からの解放を願っていた朝鮮の民衆が、支配をアジア広域に広げようとした秀吉の政策と利害が一致したので利用しました。
 
講和交渉も日本と明の間で行われ、朝鮮は講和交渉にも参加していません。
 
豊臣秀吉の朝鮮出兵とは、秀吉軍と朝鮮民衆が、明軍と朝鮮支配階級軍と戦ったのが史実です。
 
「人心怨叛し、倭と同心」(人心は怨み叛き、倭に同調するのみ)
「賊兵の数、半ばは我国人というが、然るか」(明の朝鮮支援軍が駆けつけると、辺りに散らばる首の殆どが朝鮮の民であった)
『宣祖実録』
 
快進撃の背景には日本軍を解放軍として迎えた朝鮮民衆の支援もあったのだ。
「秀吉が勝てなかった朝鮮武将」貫井正之
 
景福宮などの焼失は、大部分の韓国の観光案内板によれば、「壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の兵によるもの」と書かれているが、それは嘘だ。
李恒福の『白沙集』によれば、秀吉軍の入城前にはすでに灰燼となっていた。
それは、民衆が兵乱と聞けばすぐに蜂起して、宮廷を襲い略奪したからだ。
ことに奴婢は、秀吉軍を解放軍として迎え、奴婢の身分台帳を保管していた掌隷院に火を放った。
それが歴史の史実だ。
『龍を気取る中国 虎の威を借る韓国』黄文雄

『宣祖実録』によれば、「人心怨叛し、倭と同心」するような社会状況の中で、明軍が朝鮮軍支援にかけつけてみると、「斬る所の首級半ば皆朝鮮の民」といったふうだったという。
また、江戸時代末期に日本で書かれた『征韓偉略』によれば、秀吉の軍隊が京城に入城した時、兵士の半ばは朝鮮の民であったという。
また、韓国の教科書には「文化財の被害も大きかった。景福宮が焼け、実録を保管した書庫が消失した」と書かれているが、火をつけたのは朝鮮の民であり、秀吉の軍隊が京城に入る前に、既にそれらの建物は焼け落ちていたのである。
宣祖の京城脱出と同時に、日頃から怨念を抱いていた民衆が略奪・放火をほしいままにしたのであり、「虐げられた朝鮮の民衆にとって、外敵の侵入はまさに解放軍の到来と映った」との指摘すらある。
「日韓・歴史克服への道」下條正男
 
さて、年末が近づきNHK紅白歌合戦の出場歌手の予想が話題になっています。
 
NHKは、今年の紅白にも韓国人歌手を出場させるかもしれません。
 
昨年のNHK紅白歌合戦には、KARA・少女時代など3組の韓国人歌手グループが出場をしました。
 
昨年の紅白歌合戦の後半の平均視聴率は41・6%でした。
 
KARA「KARA2011スペシャルメドレー」38・4%は-3・2%、少女時代「GENIE」39・9%は-1・7%で、後半視聴率を下回って足を引っ張っただけでした。
 

 
韓国の李明博大統領は、天皇陛下に謝罪を要求し、竹島に不法上陸、日本へ密入国をしました。
 
これらの問題により、今年の紅白には、韓国人歌手の出場がゼロになるのではないかと予想されていました。
 
しかし、NHKの石田研一放送総局長は24日の定例会見で、韓国人歌手の紅白出場について、「政治と文化は違うというスタンスで考えたい」と発言しました。
 
韓国人歌手の紅白出場「お答えできない」

NHK定例放送総局長会見が24日、都内の同局で行われ、石田研一放送総局長は、竹島問題で揺れる中、韓国人歌手の紅白歌合戦出場について語った。「政治と文化は違うというスタンスで考えたい」とした上で「まだ検討中なので今の段階ではお答えできない」と明言を避けた。
日刊スポーツ10月24日抜粋
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121024-1037065.html
 
李明博天皇陛下への謝罪要求発言や、韓国国会の国防委員会所属の議員が竹島へ不法上陸をしても、NHKは韓流ゴリ押しを続けています。
 
 
10月25日
NHK
地球イチバン
 
976 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/10/25() 10:19:47.63 ID:GP42/ZyT0
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-10-25&ch=21&eid=30771
地球イチバン「地球でイチバンのアイドル大国~K-POP~」
今回は、音楽産業の輸出伸び率が世界一の国、韓国。なぜK-POPは、世界で支持を集めているのか。
メロディーとリズムに、どんな秘密が?
番組では、しれつなオーディションをくぐり抜けてデビューを迎える“イケメン5人組”の初ライブまでに密着。
【リポーター】マーティ・フリードマン,【出演】デーブ・スペクター,はるな愛,【司会】渡辺満里奈,【声】ビビる大木,【語り】あおい洋一郎
 










 
306 名前:公共放送名無しさん :2012/10/25() 22:06:24.86 ID:dovKT7Qz
世論操作やめろよいいかげん
 
311 名前:公共放送名無しさん :2012/10/25() 22:06:27.76 ID:SRDtwyJo
国家が主導して売り込んでるんだから政治と文化は別ってのは通用せんからな
 
韓国に媚び続けているNHKだから、「島津義弘」が朝鮮出兵で大活躍したために、韓国に配慮して2014年の大河ドラマを変更したのでしょう。
 
李明博が天皇陛下に謝罪を要求し、李明博と国会議員が竹島に不法上陸をしたのに、「政治と文化は違うというスタンスで考えたい」というNHKは解体するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、NHKについてご考慮下さい。
 
韓国に媚び続ける反日NHKは解体!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、米国で「日本人とやれる」と騙して韓国人女性に売春をさせていたグループが摘発されたことはご存知だと考えます。
 
悪質ダマシ文句「日本人とやれる」
 
ニューヨークで韓国人女性に売春させていたグループが摘発された。米メディアが23日までに報じた内容によると、ホームページ(HP)で「日本人女性のキメ細やかなサービス」を売りに客を集めながら、いざ客が日本人女性を“注文”すると「今日はいないし、日本人は本番をしないよ」と韓国人女性を勧めていたというから悪質だ。それでも一流企業の重役やセレブたちが常連で「顧客名簿が流出したら、全米を揺るがす大スキャンダルになる」という。

韓国人女性の売春が日本同様に米国でも社会問題になっている。

韓国人ジャーナリストは「韓国では2004年に、性売買特別法が施行され、風俗への取り締まりが厳しくなった。風俗街は壊滅的ダメージを受けて、売春女性は海外に大量流出した。韓国の国会議員が調査して発表したところによると、国外で売春をしている韓国人女性は10万人以上いて、そのうち5万人が日本、3万人が米国といわれている」と説明する。

米紙「ニューヨーク・ポスト」によると、ニューヨーク警察が数か月の内偵を経て先日、マンハッタンに4か所ある売春店の代表ウイリアム・トマス容疑者(42)と、売春店「E4Aコリア・プライベート・メンズ・クラブ」従業員の韓国人女性イ・ジョン容疑者(28)を逮捕した。
(中略)

また、驚くことにこのグループは米国で人気の高い“日本人女性”をエサにしていた。トマス容疑者は風俗情報紹介サイトで「E4Aグループは本物の日本人女性のセラピストを揃えました。セラピストはお客様のニーズにお応えします」と宣伝。自店のHP「E4A」に誘導していた。

しかし、22日付のニューヨーク・ポスト紙は「警察によると、潜入捜査官が店に行って日本人女性を指名しようとすると、スペイン容疑者は『日本人女性は本番なしで、マッサージをするだけだ。抜きたいなら100ドルとチップ40ドルをよこせ』と言ってきた」と報じた。同店にマッサージ嬢として、日本人女性が在籍していたという情報は一切ない。
東スポ10月27日
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/50973/
 
>ニューヨークで韓国人女性に売春させていたグループが摘発された
 
米国内で、韓国人女性が売春で摘発されるのは珍しいことではありません。
 
5月にテキサス州で逮捕された韓国人売春婦たちは、足首に鉄製の鎖をかけられて連行された姿がテレビで生中継されました。
 

 

 

 
>米メディアが23日までに報じた内容によると、ホームページ(HP)で「日本人女性のキメ細やかなサービス」を売りに客を集めながら、いざ客が日本人女性を“注文”すると「今日はいないし、日本人は本番をしないよ」と韓国人女性を勧めていたというから悪質だ
 
これでは米国人に、多くの在米日本人女性が性的サービスを行っていると誤解を与えています。
 
在米日本大使館は米主要メディアに、「日本人とやれる」という悪質な騙し手口が横行しているので注意するようにと広報を通達するべきです。
 
今回摘発された売春グループは、「日本人とやれる」と騙して客を集め、客に韓国人女性を薦めて売春をさせていました。
 
しかし、客に「私は日本人」と言って、日本人に成りすまして高い料金を騙し取った韓国人売春婦もいるでしょう。
 
米国では、韓国人女性が売春する店に日本の地名(東京・大阪など)を使って、韓国人売春婦が日本人女性に成りすまして摘発されたことがあります。
 

 
去年から韓国人女性に売春を斡旋、強制して摘発された、韓国系米国人女性が経営していた店には「京都岩盤浴」という名前が使われています。
 
韓国系米国人、売春斡旋で逮捕… 英語ができないため裁判長引く

アメリカ・テキサス州、メキシコとの国境に面している小さな町では、「京都岩盤浴」(Kyoto Hot Stone Spa)という名前のマッサージ屋で行われていた売春営業事件が騒がしい。
2012年10月26日韓フルタイム抜粋
http://news.livedoor.com/article/detail/7082072/
 
ブログ「韓流研究室」抜粋
 

 
日本のフリをして悪事を働くなっての!

そういえば・・・
親日家だったニコラス・ケイジ
アジアンデートクラブで働いていて
日本人のふりして近づいた韓国女性
見事に引っ掛かけられて
しかも当時は未成年だった疑いがあり
「寿司レストランで働いていたウェイトレス」
とナイトクラブで知り合ったいう事にして
結婚したら、散々な目に遭っているわね・・・

あちらのゴシップ紙に真相をばらされちゃうわ
妻アリス・キムの親族にたかられ捲り
家を買わされたり、パチンコのCM出演させられたり
子供も生まれちゃったから逃げられず・・・
 

 
遂には、
借金まみれのDV夫にされちゃっている。
妻アリス・キムと口論になってDV
逮捕されるニコラス・ケイジの図・・・
 

 
ウェズリー・スナイプス
 

 

日本人を詐称していた韓国女性と結婚、
浪費し捲る派手好きな嫁のために
遂には税務署調査が入り 脱税などで数回逮捕、
追徴課税で破産同然に。
映画界からも消滅、 裁判で完敗、刑務所行き・・・



 
韓国ゴリ押しのフジテレビも、韓国人女性を日本人だと放送をしたことがあります。
 
1月17日放送のフジテレビ「なかよしテレビ」では、韓国に嫁いだ日本人妻を紹介しました。
 

 
韓国で有名な歌手と結婚した日本人妻は、ラジオの生放送でプロポーズ、韓国人は情熱的、韓国は家族の絆がものすごく濃いなど、韓国をべた褒めしました。
 
しかし、日本人妻の谷留美子は、韓国紙が在日韓国人3世と報道した、元ハロー!プロジェクトのメンバー、元アイドルの谷ルミコ(三佳千夏)でした。
 

 
韓国人女性が韓国人男性と結婚して、母国で暮らしているので、日本人妻ではありません。
 
>韓国人女性の売春が日本同様に米国でも社会問題になっている
 
6月にテキサス州ヒューストンのヘリス郡当局は裁判所に、「売春と人身売買の巣窟である韓国人運営業者らを撤去させなければならない」として、韓国人売春業者を告発しました。
 
テキサスだけでなく、ロサンゼルス、アトランタなど韓国人密集地域がある大部分の州当局は、韓国人売春婦問題で頭を痛めています。
 
>「韓国では2004年に、性売買特別法が施行され、風俗への取り締まりが厳しくなった。風俗街は壊滅的ダメージを受けて、売春女性は海外に大量流出した。韓国の国会議員が調査して発表したところによると、国外で売春をしている韓国人女性は10万人以上いて、そのうち5万人が日本、3万人が米国といわれている」
 
韓国では、風俗への取り締まりが厳しくなっても、先進国では考えられないデモが起きています。
 
 
昨年5月17日、風俗の浄化作戦が続くソウルで、赤線地域で働く女性達(売春婦)が、「生きるための権利を奪うな」と抗議デモを行いました。
 
韓国人売春婦の中には、火炎瓶をもって自分の体に火をつけて焼身自殺で抗議しようとする女性もいたようです。
 

 

 
韓国の女性家族部が2007年に実施した実態調査は、韓国の風俗産業の経済規模は約14兆952億ウォン(約9622億円)と試算しています。
 
これは、2007年の韓国の国家予算239兆ウォン(約16兆円)の約6%に相当する額です。
 
また、韓国全土で4万6247カ所の風俗店が営業して、これらの店で働く韓国人女性は26万9707人に達するとしています。
 
米国で売春を行う外国人女性の国籍の1位は韓国の23.5%で、米国で売春を行う外国人女性の4人に1人が韓国籍です。
 

 
韓国内にはもっと多くの売春婦がいて、昨年12月、韓国の「男性の権利擁護を目指す男性連帯」は、国内の風俗店で働く女性の数を189万人と推定しています。
 
韓国の国会議員の調査では、国外には約10万人の韓国人売春婦がいて、日本には約5万人がいるとしています。
 

 
日本には、観光や留学目的で来日して売春をする韓国人女性もいるので、実際には5万人よりも多いはずです。
 
それに、日本には在日韓国人の売春婦もいます。
 
韓国は、現在進行形で世界中に遠征売春婦がいて各国で社会問題になっているのに、歴史を捏造した従軍慰安婦問題で日本に謝罪と賠償を要求しています。
 
韓国人、韓国の反日団体は米国でも、従軍慰安婦問題で日本政府を非難する反日活動を続けています。
 
5月29日付の米紙ニューヨーク・タイムズに、日本政府を批判し、慰安婦に心のこもった謝罪をしなければならないという、韓国系団体の全面意見広告が掲載されました。
 

 
6月16日、在米韓国系ロビー団体により、ニューヨーク近郊のナッソー郡のアイゼンハワーパーク内に、米国内で二つ目の従軍慰安婦の碑が設置されました。
 

 
そして、本ブログで記事にしましたが、カリフォルニア州のグレンデール市は7月30日を「韓国慰安婦の日(Korean Comfort Women Day)」に制定しました。
 
この7月30日は、2007年に米国下院が、「従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議」(下院121号決議)を採択した日です。
 
8月7日、米国ヒューストンの高速道路の広告塔に、従軍慰安婦問題で日本政府に謝罪を求める広告が掲載されました。
 

 
10月4日にニューヨークの繁華街、タイムズスクエアに、従軍慰安婦問題で日本政府に謝罪を求める内容の看板が韓国の反日団体により設置されました。
 

 
 
そして、10月23日に在米韓国人による団体「ニューヨーク韓国人会」は、「来年にもニューヨークに『慰安婦通り』を作る」と発表しています。
 
世界の中心NYに「慰安婦通り」、韓国人団体が設置へ=韓国

在米韓国人による団体「ニューヨーク韓国人会」は23日、韓国京畿道広州にある元従軍慰安婦らが共同生活を送る施設を訪問し、「来年にもニューヨークに『慰安婦通り』を作る」述べた。複数の韓国メディアが報じた。

 同会のハン・チャンヨン会長は、韓国人が多く住むブルックリンの「フラッシング156番街」を改名するため、名称変更案をニューヨーク市議会に提出したと説明した。2013年2月に変更案が承認されれば、ニューヨークの中心地にある500メートルあまりの道が「慰安婦通り(comfort women memorial way)」となる。

 ハン会長は、「日本政府が5月に経済的支援の見返りとしてニュージャージー州パリセイズパークに設置されている慰安婦の碑の撤去を要求した。その後、韓国人会が(慰安婦通り設置を)決心した」と述べ、「碑を壊しても歴史は消えない」などと主張した。

 韓国人会は、「慰安婦通り」が誕生した場合、フラッシングに建つ「朝鮮戦争国連参戦勇士追慕碑」の前に高さ2メートルの慰安婦の碑を建立する計画。11月9日には、ニュージャージー州に慰安婦の碑が設置される予定で、慰安婦問題に関する活動が米国で活発化している。
サーチナ10月24日
http://news.livedoor.com/article/detail/7073871/
 
日本政府、外務省は、ニューヨーク市議会に対して、従軍慰安婦の真実を伝え「慰安婦通り」への名称変更をやめさせるべきです。
 
世界中に数十万人もいる韓国人売春婦の中に、日本人に成りすまして日本の名誉を毀損している売春婦がいます。
 
<ヽ`∀´> アイムザパニーズ!
 
日本政府は、韓国の遠征売春婦が日米で社会問題になっている事実と、この問題でも分かるように、従軍慰安婦は日本軍人相手の売春婦という事実を世界中に発信するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国人売春問題についてご考慮ください。
 
韓国人売春婦は日本人に成りすますな!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、民主党税調の藤井裕久会長がデフレから脱却できなくても消費増税は可能との見解を示したことはご存知だと考えます。
 
<民主党税調>藤井会長「ゼロ成長でも増税可能」と見解
 
民主党税制調査会の藤井裕久(ひろひさ)会長は26日、毎日新聞のインタビューで、14年4月の消費税率8%への引き上げを判断する来秋ごろの経済状況について「ゼロ成長でも増税できる」と述べ、デフレから脱却できなくても消費増税は可能との見解を示した。党内外にある「低成長なら増税を見送るべきだ」との見方をけん制したものだ。

 自民党の安倍晋三総裁は、デフレ脱却を増税の条件とする姿勢を示している。民主党内にも、政府が努力目標に掲げる「名目3%、実質2%」の経済成長率に届かない場合の増税には慎重論がある。これに対し藤井会長は「高成長の先進国はない。大幅なマイナス成長なら難しいが、英国やスペインはマイナス成長下で増税している」と指摘。その上で「デフレから脱却しなければ消費増税はできない、という流れにはならない」と話した。
毎日新聞 10月27日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-00000007-mai-pol
 
>民主党税制調査会の藤井裕久(ひろひさ)会長は26日、毎日新聞のインタビューで、14年4月の消費税率8%への引き上げを判断する来秋ごろの経済状況について「ゼロ成長でも増税できる」と述べ、デフレから脱却できなくても消費増税は可能との見解を示した
 
ふざけんな藤井裕久!
 
藤井裕久は3月14日にも講演会で、経済状況や消費税引き上げの時機について「今はデフレではない」、「消費税上げは低成長・マイナス成長の方がやりやすい」などの認識を示しました。
 
藤井裕久は増税論者であり、本気で日本経済を壊すつもりです。
 
デフレでの消費税率引き上げは、一層のデフレを招くデフレスパイラルになり、日本経済を悪化させるだけです。
 
私は本ブログで述べてきましたが、そもそも、デフレでの「消費増税」とは、増収にはならないで減収になるだけです。
 
1989年4月に、消費税(消費税率3%)を新設しました。
 
翌年の消費税税収は約4兆で、一般会計税収は増加しましたが、2年目からは減収しました。
 
3年目以降は消費税を導入した時点よりも、一般会計の税収は少なくなりました。
 
1997年4月に消費税を2%引き上げて5%にした結果、消費税税収の増収で一般会計税収も増加しました。
 
しかし、1998年から現在に至るまで、一般会計の税収は消費税率を上げる前の1997年を下回っています。
 
消費税税収は10兆円前後の横ばいが続いて、増収にはなっていません。
 

 
また、企業の業績が上がれば株価が上がるので、企業の利益が増えれば法人税が増収します。
 
しかし、各年度の年度終日での日経平均株価でわかるように、消費税率を引き上げると経済規模が縮小しています。
 

 
デフレでの消費税増税は消費を冷え込ませるだけで、増収にはならないで経済が悪化しています。
 

 
橋本龍太郎の謝罪
「私は97年から98年にかけて緊縮財政をやり、国民に迷惑をかけた。私の友人も自殺した。本当に国民に申し訳なかった。これを深くお詫びしたい」
(自民党総裁選2001年4月)
 
日本はデフレ脱却をするべきで、デフレ脱却には円安にするべきです。
 
しかし、民主党の藤井裕久税制調査会長は、円高容認論者です。
 
2009年9月に藤井裕久は、89円台まで進行した円高・ドル安について、「日本は基本的には円高がよい」、「円安によって輸出を伸ばす政策は間違いだ」などと発言をしました。
 

 
藤井裕久は、消費増税法案を成立させた野田首相の育ての親です。
 
野田首相が鳩山内閣で財務副大臣に就任したのは、大蔵官僚出身の藤井裕久財務相の意向でした。
 
そして野田首相は、菅内閣の財務大臣に就任しましたが、初入閣での財務相就任は異例のことでした。
 
藤井裕久のような円高容認・増税論者がいるから、日本経済は好転しないのです。
 
>自民党の安倍晋三総裁は、デフレ脱却を増税の条件とする姿勢を示している
 
安倍総裁は次期衆院選で勝利し総理になったら、消費税率の引き上げはやめるべきです。
 
日本はまずデフレ脱却をするべきで、デフレ脱却には円の通貨供給量を増やして円安にするべきです。
 
安倍総裁は日銀の金融政策運営について、「何兆円という枠を決めて金融緩和をしても効かない。無制限にいかなければいけない」と述べています。
 
安倍総裁は日銀に、米欧型の金融緩和策が必要との認識を示しています。
 
日銀は「無制限緩和」を=自民・安倍総裁

自民党の安倍晋三総裁は26日の時事通信とのインタビューで、日銀の金融政策運営について「何兆円という枠を決めて金融緩和をしても効かない。無制限にいかなければいけない」と述べ、無制限あるいは無期限での資金供給を約束している米欧型の緩和策が必要だとの認識を明らかにした。 
時事通信 10月26日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000157-jij-pol
 
円とドルで円が相対的に少なければ円高に、円とモノで円が少ないとモノが相対的に多くなってデフレになるので、円高ではデフレ脱却になりません。
 
為替レートは、日米の通貨量の比になります。
 
日本の通貨量(マネタリーベース)を増やせば相対的に円が多くなり円安に、減らせば相対的に円が少なくなり円高になる、小学生でもわかる原理です。
 
2001年1月~2011年9月の円ドル為替相場は、100円~150円のドルのレンジ内で収束していた円ドルが、2007年夏以降に円高です。
 
2008年に1ドル100円が突破されていますが、これは米国債の増刷などが要因と言われています。
 

 
リーマン・ショック後、2008年以降に米国はドルを増やしていますが、日本はほとんど増やしていない状況が続いています。
 

 
デフレ・円高・株安は、日本銀行が供給する通貨量が米国と比べて少な過ぎるからです。
 
主要国のマネタリーベース残高の推移でも、中共・英国・ユーロ圏・韓国も供給している通貨量が増加して、日本だけが横ばいです。
 

 
円を希少価値にしているのは、政府・日銀です。
 
デフレ・円高・株安からの脱却には、日銀が供給する通貨量を大幅に増やすことによって解消が可能です。
 
日銀に国債を引き受けさせて、ここから得られた資金で景気対策を行うべきです。
 
昭和2年に、昭和金融恐慌が発生しました。
 
昭和6年に高橋是清蔵相は、大量発行した国債の日銀引き受けを通じて、市場に大量の日銀券を供給しました。
 
これにより、世界恐慌で混乱する日本経済をデフレから世界最速で脱出させて、景気を浮揚させました。
 

 
>藤井会長は「高成長の先進国はない。大幅なマイナス成長なら難しいが、英国やスペインはマイナス成長下で増税している」と指摘。その上で「デフレから脱却しなければ消費増税はできない、という流れにはならない」と話した
 
増税した結果、経済・財政が好転し、成功した国を引き合いに出すのは正論です。
 
しかし、英国やスペインは失敗例であり、藤井裕久は頭が狂っています。
 
藤井のような消費増税論者は、消費税率の高い欧州を持ち出しますが、消費税率引き上げは大失敗をしています。
 
英国は、リーマン・ショック後の付加価値税(消費税に相当)増税で世界に先駆けましたが、結果は大失敗をしています。
 
若者の失業率は、1980年代以降最悪の22%前後になりました。
 
実質経済成長率も、「オリンピック特需」にもかかわらずゼロ・コンマ台で推移しています。
 
英国では、中央銀行のイングランド銀行(BOE)による、継続的かつ大量の紙幣の増刷(量的緩和)政策をしています。
 

 
英国は消費増税で大失敗!悲惨な現状
 
 
欧州連合(EU)統計局が発表した7月のユーロ圏失業率で、スペインの失業率はEU27カ国内で最悪でした。
 
7月のスペインの25歳以下の失業率は52.9%で、3カ月連続で50%を上回っています。
 
スペイン国家統計局が10月26日に発表した、第3・四半期の失業率は25%で、過去最高を更新しています。
 
第3四半期のスペイン失業率、過去最高の25%に上昇

[マドリード 26日 ロイター] スペイン国家統計局(INE)が26日発表した第3・四半期の失業率は25%と第2・四半期の24.6%から悪化し、過去最高を更新した。市場予想では25.1%と見込まれていた。
失業者の数は580万人。
欧州連合(EU)加盟国の中では、ギリシャに次ぐ高い失業率となる。
10月 26日ロイター抜粋
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89P05V20121026
 
イタリアでは、ベルルスコーニ前首相が昨年9月に付加価値税の税率を1%引き上げて以来、同税の受取額は減少しました。
 
4月末までの1年間の徴収額は、2006年以降で最低に落ち込んで、結果は大失敗をしています。
 
次期政権が消費税率引き上げを見送らなければ、2014年4月には8%に、15年10月には10%に引き上げられ、日本経済、国民生活が悪化します。
 
藤井裕久の民主党政権は、日本国民に増税をする一方で、公務員や在日外国人に血税を垂れ流しています。
 
藤井裕久は「英国やスペインはマイナス成長下で増税している」と失敗例を引き合いに出すのは異常であり、デフレでの消費税率の引き上げはやめるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、消費増税についてご考慮下さい。
 
デフレでも増税可能という藤井は政界を去れ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、石原都知事が国政に復帰する意向を示したことで中韓では警戒感が広がっているのはご存知だと考えます。
 
中韓、石原新党に警戒感…韓国メディア「極右」
 
東京都の石原慎太郎知事が辞任し、国政に復帰する意向を示したことについて、中国国営新華社通信や米AP通信などが速報で伝えるなど、海外でも関心の高さを示した。

 中韓両国では、石原氏が領土をめぐり強硬だとして警戒感が広がっている。

 ◇中国外務省は不快感

 中国外務省の洪磊(ホンレイ)副報道局長は25日の定例記者会見で、石原氏の新党結成について質問され、「論評しない」と答えた。「日本の内政(問題)」とのえん曲表現で論評を避けるのが通例だが、その配慮すら見せなかったところに、石原氏に対する中国側の不快感が読み取れる。

 人民日報(電子版)は「石原氏は日本の政界で『第3極』を形成しようとしている。だが、第3極勢力は右翼に偏向し、保守的な政党だ」との在日の識者談話を掲載した。(北京 牧野田亨)

 ◇韓国メディア「右傾化が加速しそう」

 韓国の聯合ニュースは25日、「日本政界の右傾化が加速しそうだ」と報じた。同ニュースは、石原氏が、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐって「日本が強制連行したという証拠はない」と発言したと伝え、領土問題でも強硬な立場の「極右政治家だ」と指摘した。
読売新聞 10月25日 抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00001279-yom-int
 
>中韓両国では、石原氏が領土をめぐり強硬だとして警戒感が広がっている
 
素晴らしい!
 
中韓は、民主党政権が樹立した際には警戒心すら示しませんでした。
 
これに対して、石原都知事が辞任して国政に復帰する意向を示しただけで、中韓では警戒感が広がっています。
 
自民党総裁選で安倍晋三総裁が選出された時にも、中韓では警戒感が広がっていました。
 
安倍総裁誕生、石原知事国政復帰について、反日国家が警戒するということは、日本は正しい道を歩み始めたということです。
 
朝日新聞は今朝の社説に、「石原新党―国政復帰を言うのなら」という記事を掲載して、石原知事を批判しています。
 
10月26日朝日新聞
 
 
安倍総裁に対するマスコミのネガティブキャンペーンと同じで、マスコミが批判することも、反日勢力が困っているということです。
 
10月25日に石原都知事は、知事を辞任したうえで新党の結成を表明しました。
 
石原知事は、「たちあがれ日本」の平沼代表らと会談し、来週にも「たちあがれ日本」を解党したうえで、新党結成に向けた手続きに入ることで合意しました。
 


 
石原知事は、「大阪の仲間と力をあわせてやっていきたい」と述べ、「日本維新の会」との連携に取り組んでいく考えを示しました。
 
しかし、石原知事と「日本維新の会」では、憲法や原発政策などで大きな違いがあるので、「日本維新の会」との連携はやめるべきです。
 
私は本ブログで記事にしましたが、「大阪維新の会」は、次期衆院選公約「維新八策」の改訂版に、憲法9条改正の是非を問う国民投票実施を明記しました。
 
石原知事は7月6日の記者会見で、「9条改正は間違いだ。憲法は破棄したらいい。(橋下氏とは憲法観で)意見が違うみたいだ」と述べました。

10月12日に石原知事は記者会見で、「占領軍が作った憲法は廃棄したらいい」と述べました。
 
「日本維新の会」代表の橋下 大阪市 長は、「憲法を勝手に破棄するのは権力者が絶対に踏み越えてはならない一線だ。国民としては怖いし、絶対に許されない」と批判をしました。
 
橋下氏、憲法問題で石原都知事を批判 次期衆院選連携には含み

日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は12日、石原慎太郎東京都知事が同日の記者会見で「占領軍が作った憲法は廃棄したらいい」と述べたことについて、「憲法を勝手に破棄するのは権力者が絶対に踏み越えてはならない一線だ。国民としては怖いし、絶対に許されない」と批判。「この部分では石原知事と合わない」と断言した。
10.12 産経新聞抜粋
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121012/waf12101223550041-n1.htm
 
10月25日に橋下市長は、「政策の一致、価値観の一致がないと有権者にそっぽを向かれる。石原知事にも伝えている。政策の一致が、維新の会のアイデンティティなのでこの点は譲れない」と発言しました。
 


 
橋下市長は、「日本維新の会」と「石原新党」との今後の連携は、政策の一致が前提になるという考えを示しています。
 
石原知事は「石原新党」結成後、自民党との連携には否定的な見解を示しています。
 
しかし、政策の一致が難しい「日本維新の会」ではなく、政策が近い「自民党」と連携をするべきです。
 
5月3日の占領憲法記念日までに、自民党は「憲法改正草案」、みんなの党は「改正の基本的考え方」、「たちあがれ日本」は「自主憲法大綱案」を発表しました。
 
自民党は自衛隊を「国防軍」とし、石原知事と行動をともにする「たちあがれ日本」は「自衛軍」とするなど、憲法改正案も近いのです。
 

 
 
石原知事が結成する「石原新党」の政策は、7月4日に「たちあがれ日本」が発表した党の基本政策とほぼ同じになると考えられます。
 
7月4日に「たちあがれ日本」は、党の基本政策「日本力倍増!平成24 たちあがれ日本 政策宣言」の発表記者会見を行いました。
 
この基本政策は、自主憲法制定を最初に掲げ、尖閣諸島への自衛隊配備や財政への複式簿記の導入など、石原知事が進める政策を盛り込んでいます。
 
74日「日本力倍増!平成24 たちあがれ日本 政策宣言」発表(動画)
 
 
全文は下記で読めます。
要点を申し上げると、以下のようになります。
 
==========
1 自主憲法制定
 (1) 十七条憲法以来の我が国の慣習法の伝統を引き継ぐ。
 (2) 日本は天皇を元首と仰ぐ立憲君主国とする。
 (3) 憲法には男系男子による皇位継承を明記する。
 (4) 自衛隊を自衛軍とし、国家非常事態条項を新設する。
 (5) 国は儀礼・習俗の範囲であれば戦没者慰霊祭など宗教的なものに関わることができることとする。
 (6) 家族の価値とそれを保護する国の責任を新設する。
 (7) 憲法改正手続きは、国会での発議が2/3以上の場合は、国民投票を不要とする。

2 強い政治、決断できる政治
 (1) 衆院は中選挙区制とし、参院は全国区ブロック比例代表制とする。
 (2) 国益につながる官への人材活用を推進する。
 (3) 在留外国人について、外国語のできる警察官や入国管理局職員を増員し、国籍取得条件を厳格化する。

3 外交・安全保障
 (1) 領海警備を可能とする自衛隊法改正を実現し、尖閣諸島に自衛隊を配備する。
 (2) 防諜機関を設置する。
 (3) 日本のイメージを歪め、日本の国益を損なう他国の外交、宣伝活動に対抗する広報、ロビー活動を強化する。
 (4) 日本の国土は日本が守る。
 (5) 南シナ海のシーレーンは日米同盟を基軸に防衛体制を構築し、集団的自衛権を行使する。

4 被災地復興と国際競争力
 (1) 防災ニューディールなど、向こう10年で300兆円のインフラ投資を行なう。
 (2) 法人税率は10%引き下げる
 (3) 国の研究開発への投資目標をGDP比1%以上に設定する。
 (4) TPPは情報を収集し、十分な国民的利益を経た上で対処する。
 (5) 観光戦略としてカジノを解禁する。

5 環境・エネルギー
 (1) 日本の排他的経済水域の資源調査開発を推進する。
 (2) 原発は国の責任において安全管理体制を構築し、再稼働を容認する。
 (3) 我が国の水資源を守るために、水源地の土地取得や水源地開発について、国の安全保障の観点から新たな規制を設ける。

6 農林水産業の振興
 (1) 10年で食料自給率50%達成を目指す。
 (2) 専業農業世帯の年収1500万円を目指す。
 (3) 鳥インフルエンザや口蹄疫などの被害から畜産業を守るため、危機管理体制を強化する。

7 安心社会(略)
8 地方自治(略)
9 財政運営
 (1) 複式簿記を導入する。
10 世界を動かす人材大国(略)
11 しなやかな文化交流戦略(略)
=========
 
ブログ「ねずさんのひとりごと」抜粋
 
野田政権は、都の購入計画を阻止して尖閣諸島を国有化しましたが、中共に配慮して船だまりなどを造りません。
 
自民党の安倍総裁は、尖閣諸島に公務員を配置する方針を打ち出しています。
 
石原都知事は、尖閣諸島に灯台や漁船が避難する船だまりもできていない事実を挙げ、この問題では自民党と協力する考えを示しています。
 
民主党とマスコミは、次期衆院選で「石原新党」に保守票を取られて困るのは自民党だとしています。
 
しかし、自民党にも河野太郎ら「民主党に鞍替えしろ!」と言いたくなる売国議員がいるのです。
 

 
自民党支持者は、自民党の売国議員を排除し、創価学会(公明党)と手を切れと主張するべきです。
 
先の衆院選では、「地元の自民党公認候補が売国議員で投票するか悩んでいる」などという方もいました。
 
選挙区にもよりますが、次期衆院選で有権者は、安倍自民党、石原新党の真の保守系候補者に投票する選択肢ができます。
 
自民党とその支持者は、安倍自民党政権樹立に、石原新党と連携することも考えるべきです。
 

 
「石原新党」の政策は「たちあがれ日本」の基本政策とほぼ同じになると考えられ、石原新党は「日本維新の会」ではなく「安倍自民党」と連携をするべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、石原新党についてご考慮下さい。
 
石原新党は安倍自民と連携し反日勢力と戦え!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の農心が販売するラーメンなどから発ガン性物質が検出されたことはご存知だと考えます。
 
辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出=韓国
 
辛ラーメンで知られる韓国の食品会社・農心が販売するラーメンやうどんなど6種類のスープから、発ガン性物質のベンゾピレンが検出されたことが明らかになった。韓国のテレビ局MBCによる報道をもとに、複数の韓国メディアが24日、相次いで報じた。

 ベンゾピレンは約350~400度の高温で、食品を調理または製造する過程において、炭水化物やタンパク質、脂肪などが不完全燃焼された場合に生成される物質。世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究所は、1級発がん物質に分類しており、人体に蓄積された場合はガンを誘発し、突然変異を起こす環境ホルモンとされている。

 韓国メディアは、「農心、発ガン物質ベンゾピレン検出」「農心“たぬき”で1級発がん物質検出、製品を回収するかどうか検討中」などと題し、農心のラーメンやうどんの6製品から発がん性物質であるベンゾピレンが検出したことが確認され、衝撃を与えていると伝えた。

 韓国の食品医薬品安全庁が6月、農心をはじめ、国内に流通するラーメン・うどん製品のスープ30種を調査した結果、農心では「ノグリ(たぬき)」袋ラーメンやカップ麺の「セウタン・クンサバルミョン(エビスープの大きなどんぶり麺)」など、人気の高い商品からベンゾピレンが検出された。しかし、この結果に対し、食品医薬品安全庁と農心側は回収措置を取らなかったと報道された。

 これに対し、食品医薬品安全庁は「食用油の場合はベンゾピレン検出量の基準が決まっているが、ラーメンのスープにはこのような基準がなかった」とし、「世界的に加工食品にベンゾピレンの基準を設定している国はないのが実情。人体に危害が生じない程度に安全である」と説明。

 一方、農心側は、「スープから微量のベンゾピレンが検出されたことを問題にすることはできない」としながらも、「6月に食品医薬品安全庁の通報を受けて生産工程を2カ月間停止し、調味料の納入業社を変更した」と説明した。

 また、農心の関係者は、今後、問題の製品を回収するかどうかについて「製品が安全だと判断して販売を続けていた。人気の商品だけに、会社の経営陣は回収するかどうかを議論しており、まだ決定していない」と述べたという。
サーチナ 10月24日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000036-scn-kr
 
>農心が販売するラーメンやうどんなど6種類のスープから、発ガン性物質のベンゾピレンが検出されたことが明らかになった。韓国のテレビ局MBCによる報道をもとに、複数の韓国メディアが24日、相次いで報じた
 
これまで「農心」の商品に、ネズミの頭やゴキブリなどが混入した事件が起きていました。
 
 
辛ラーメンで有名な農心のカップ麺『ユッケジャン』からウジ虫ウヨウヨ(動画)
 
 
 
まさか、世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究所が、1級発がん物質に分類しているベンゾピレンが検出されたとは・・・
 
日本のマスコミは報道をしていないようですが、日本で販売している「農心」の商品は大丈夫なのでしょうか?
 
日本で発売している農心の商品
 
辛ラーメン
キムチラーメン
のりラーメン
わかめラーメン
海鮮ちゃんぽん
キムチ焼きそば
いかチャンポン
辛いえびせん
チゲラーメン(業務スーパーなどで販売)
ユッケジャンカップ麺
ふるる冷麺 水冷麺
ふるる冷麺 辛口ビビン麺
 
韓国のMBCニュースによると、農心が販売する商品のスープに使用している「かつお節」から、ベンゾピレンが検出されたようです。
 

 
農心といえば我が国の代表的な食品会社に選ばれています。

ところで、農心が販売する一部のウドン製品スープで1級ガン物質であるベンゾピレンが検出されました。
 
”カツオブシ”という調味料を納品受けてスープに使ったがここにベンゾピレンが入っていたということです。
 

 
韓国MBCニュース 2012-10-23 21:30
ブログ「韓流研究室」抜粋
 

 
韓国産「かつお節」から基準値を超える発ガン性物質=韓国

韓国食品医薬品安全庁の釜山地方庁は30日、韓国産のかつお節製品3種から、基準値(1キログラムあたり0.010ミリグラム)より2―4倍高い発がん性物質ベンゾピレンを検出したと発表した。複数の韓国メディアが報じた。
サーチナ03/30 抜粋
 
>農心の関係者は、今後、問題の製品を回収するかどうかについて「製品が安全だと判断して販売を続けていた。人気の商品だけに、会社の経営陣は回収するかどうかを議論しており、まだ決定していない」と述べたという
 
世界的にベンゾピレンの基準値を設定している国がないから、人体に影響はないと言い切れるのでしょうか?
 
日本で、日本製のラーメンのスープから発がん性物質が検出されれば、企業は速やかに商品を回収し、安全性を確認するまで販売は中断します。
 
人命よりも金儲けが第一の韓国ですから、「農心」は隠蔽するつもりです。
 
今回の「農心」の商品から発ガン性物質が検出されたことは、亀田製菓にも影響がでるでしょう。
 
4月26日に亀田製菓は、韓国の「農心」との商品の共同開発や生産技術の提供に乗り出すことを発表し、「農心」と業務提携をしました。
 
亀田製菓、韓国食品大手と提携 商品開発や技術供与

米菓大手の亀田製菓は韓国の大手食品メーカー、農心と商品の共同開発や生産技術の提供に乗り出す。今秋にも韓国で共同開発した商品を投入する。米国やアジアにある互いの販路を活用した営業展開も進める方針。世界でビジネス展開を進める農心と関係を強化し、現在数%の海外売上高比率を2018年度に30%に高める戦略だ。

米菓や即席麺「辛ラーメン」を手掛ける農心とこのほど業務提携した。亀田製菓は韓国にある農心の工場で米菓の生産技術やレシピを提供する。農心ブランドで商品を発売することで、韓国の米菓市場を開拓する狙い。
2012/4/26 日本経済新聞抜粋
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO40784910V20C12A4L21000/
 
「農心」は、最近の4年間だけを見ても、発覚しているだけで異物混入事件を5件も起こしています。
 
異物混入問題
 
1、2008317日、韓国食品医薬品安全庁は、農心が製造するセウカンにネズミの頭部が混入していたと発表。同製品が回収される騒ぎとなった。 問題となったセウカンは中国内の工場にて加工されたものであり、異物は製造段階で混入したものと推測されたが、肝心の証拠物を農心側が調査後に廃棄したこともあり真相は解明されていない。

 


2、2008620日、消費者から辛ラーメンに約13ミリの大きさのクロゴキブリが混入されていることが報告された。農心側は流通過程で混入したことを認めたが、「製造された工場では毎週検疫を行っている上、ゴキブリが発見されたことはこれまで一度もなかったため、問題にはならない」と回収や賠償には応じないことを表明した。

 


3、627日、インスタントラーメン「チャパゲティー」からコクゾウムシの成虫が発見された。 農心は「流通過程でコクゾウムシが包装紙を破って混入したり、運搬途中に穴が空いて青虫が入ったりする可能性がある」と見解を示した。

4、79日には農心のインスタント食品「ワカメクッパ」からハエを発見。農心側は「ハエが原型をとどめていることから考えて、製造工程で混入したものではないと考えられる」と見解を示した。


5、20101015日、農心が生産したカップ麺から相次いで幼虫などの異物が検出されたことが問題となった。
 
ネットでは、「農心」は異物混入事件を起こしていることから、提携で亀田製菓の商品の「安全性」が低下してしまうのではないかという声が上がりました。
 
亀田製菓のブログにも批判的なコメントが寄せられるなど、ネットでは亀田製菓が農心と業務提携をしたことについて騒ぎが起きました。
 
4月26日に亀田製菓は、農心とのコラボレーション商品として「亀田の柿の種辛ラーメン味」を発売することを発表しました。
 

 
亀田製菓は同商品を、「7月9日からの約1ヵ月間、数量限定で発売いたします。」と発表しましたが、消費者は敬遠したようです。
 

 
7月発売の参考価格280円の商品がいきなり値下げされて198円で山積み(7月8日~)
 
韓国の「農心」の会社設立当時の社名は、ロッテ工業株式会社でした。
 
創業者の辛春浩は、本ブログで記事にしている反日企業ロッテの創業者、在日韓国人1世の重光武雄(辛格浩)の実弟です。
 
ロッテは模倣(パクリ)企業で有名ですが、農心も、模倣企業としても有名です。
 

日本のカルビーの「かっぱえびせん」(1964年発売)と、韓国の農心の「セウカン」(1971年発売)
 
韓国の農心は、業務提携をした亀田製菓の菓子の模倣品も発売していたことがあります。
 

日本の亀田製菓の「おばあちゃんのぽたぽた焼き」と、韓国の農心の「オモニのぽたぽた焼き」
 
やはり、韓国の農心と業務提供をした亀田製菓には、「あの国のあの法則」が発動しました。

8月3日に亀田製菓は決算を発表しましたが、4-6月の連結経常利益が前年同期比で52.6%の減益になりました。
 
亀田製菓 <2220>【連結決算】

亀田製菓、4-6月期は経常52.6%減益に 2012年08月03日11時05分

 亀田製菓 <2220> が8月3日午前(11:05)に決算を発表。13年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比52.6%減の6億円に大きく落ち込み、4-9月期(上期)計画の11億円に対する進捗率は5年平均の83.0%を下回る55.4%にとどまった。

 4-6月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の5.5%→2.1%に大幅悪化した。
http://kabutan.jp/stock/news?code=2220&b=k201208030008
 
10月12日には、上期の連結経常利益も従来予想の11億円→5.8億円に47.3%下方修正し、減益率が23.6%減→59.7%減に拡大しました。
 
亀田製菓 <2220>【連結決算】

亀田製菓、今期経常を一転1%減益に下方修正 2012年10月12日15時30分

亀田製菓 <2220> が10月12日大引け後(15:30)に業績修正を発表。13年3月期の連結経常利益を従来予想の43億円→40億円(前期は40.5億円)に7.0%下方修正し、一転して1.4%減益見通しとなった。

 同時に、4-9月期(上期)の連結経常利益も従来予想の11億円→5.8億円(前年同期は14.3億円)に47.3%下方修正し、減益率が23.6%減→59.7%減に拡大した。
http://kabutan.jp/news/?b=k201210120062
 
農心の商品から発ガン性物質が検出され、これまでにも韓国産海産物がノロウイルスに汚染されている問題などもあるので、韓国食品は禁輸にするべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国食品についてご考慮下さい。
 
危険な韓国食品を輸入禁止にしろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の国会議員が竹島に上陸したことはご存知だと考えます。
 
韓国国会議員の竹島上陸、極めて遺憾…官房長官
 
藤村官房長官は23日の記者会見で、韓国の国会議員が島根県の竹島に上陸したことについて、「竹島の領有権に関する我が国の立場に照らして全く受け入れられず、極めて遺憾だ。強く抗議し、再発防止を強く求める」と述べた。

 外務省の河相周夫(かわいちかお)次官は23日、韓国の申●秀(シンガクス)駐日大使に電話で抗議した。(●は「おうへん」に「玉」)

 8月10日の李明博(イミョンバク)大統領による竹島上陸を機に悪化した日韓関係について、日本政府内には、李大統領が9月に入って「これ以上騒いで刺激しない方が良い」と述べたことなどを踏まえて「韓国は沈静化を模索している」との分析もあった。

 だが、今回の上陸を受け、韓国側の強硬姿勢が改めて浮き彫りとなり、「日本政府は国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を急ぐべきだ、という国内世論が高まるだろう」と見る向きもある。
読売新聞 10月23日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00001194-yom-pol
 
>藤村官房長官は23日の記者会見で、韓国の国会議員が島根県の竹島に上陸したことについて、「竹島の領有権に関する我が国の立場に照らして全く受け入れられず、極めて遺憾だ。強く抗議し、再発防止を強く求める」と述べた
 
藤村は「極めて遺憾」か(――;)
 
日本の怒りレベル
 
——(仏のニッポン) ——
Lv1 推移を見守りたい
Lv2 対応を見守りたい
Lv3 反応を見守りたい

——(意思表示するニッポンの壁) ——
Lv4 懸念を表明する
Lv5 強い懸念を表明する

—— (怒りを示すニッポンの壁)——
Lv6 遺憾の意を示す
Lv7 強い遺憾の意を示す

——(キレ気味のニッポンの壁)——
Lv8 真に遺憾である

——(キレちまったよ・・・)——
Lv9 甚だ遺憾である

——(大日本帝國)——
Lv10 朕茲ニ戦ヲ宣ス
 
>外務省の河相周夫(かわいちかお)次官は23日、韓国の申●秀(シンガクス)駐日大使に電話で抗議した
 
外務次官が電話か(――;)
 
玄葉光一郎外相が自ら、外務省に駐日韓国大使を呼びつけて抗議するべきでした。
 
10月23日に韓国国会の国防委員会所属の議員は、竹島への不法上陸・日本への密入国を予定していました。
 
藤村官房長官は22日の記者会見で、在韓日本大使館を通じて韓国外交通商省に中止を申し入れたことを明らかにしました。
 
それでも、23日に韓国国会の国防委員会所属議員15人は、竹島に不法上陸・日本へ密入国をしました。
 
竹島に不法上陸した韓国の国会議員は、「独島はわが領土、我々が守る」と記した横断幕を掲げて、記念写真を撮りました。
 

 
韓国政府と韓国の国会議員は、日本政府の中止要請を無視して竹島に不法上陸し、竹島領有権を主張したのです。
 
日本政府は韓国政府に対して「再発防止」を要求するのではなく、韓国に対して経済制裁をするべきです。
 
日本政府は、資本財など日本製品の韓国への輸出禁止と、韓国産食品など韓国製品の輸入禁止をするべきです。
 
>日本政府内には、李大統領が9月に入って「これ以上騒いで刺激しない方が良い」と述べたことなどを踏まえて「韓国は沈静化を模索している」との分析もあった
 
日本政府の分析が間違っているのです。
 
息を吐くように嘘をつくのが韓国人です。
 
9月5日に李明博は、竹島領有権問題について「これ以上騒いで刺激しない方が良い」と発言をしました。
 
しかし、4日後の9日に韓国政府関係者は、2013年度の竹島領有権関連予算を大幅に増やす方針だと明らかにしました。
 
>だが、今回の上陸を受け、韓国側の強硬姿勢が改めて浮き彫りとなり、「日本政府は国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を急ぐべきだ、という国内世論が高まるだろう」と見る向きもある
 
日本政府は、早急にICJへの単独提訴をするべきです。
 
私は当ブログ昨日の記事で、政府が日韓関係に改善の兆しも見られることなどから、ICJに単独提訴する時期を慎重に判断するという報道を取り上げました。
 



 
報道によると、政府内では日韓関係に改善の兆しも見られることから、「実際に提訴に踏み切らなくても、その姿勢を示すだけで十分だ」という意見が出ています。
 
この期に及んで単独提訴を見送るということは、韓国による竹島の不法占拠を認めることになります。
 
韓国の李明博大統領は、天皇陛下に謝罪を要求し、竹島に不法上陸、日本へ密入国をして、親書をつき返したのです。
 

 
野田首相は、李明博の天皇陛下に対する謝罪要求発言について、李明博に謝罪と発言の撤回を要求していました。
 
日本政府は李明博に、一連の反日活動についての謝罪と、天皇陛下に対する謝罪要求発言の撤回と謝罪をさせるべきでした。
 
その為にも、日本政府は韓国に対して、経済制裁を加えるべきでした。
 
それなのに野田首相は、9月8日のAPEC首脳会議の会議直前に、隣席の李明博に笑顔で手をさしのべて握手をしました。
 

 
このような野田政権だから、日本は韓国に馬鹿にされ続けているのです。
 
韓国国会の国防委員会所属の議員は、2005年と2008年にも竹島に不法上陸をしています。
 
そして、2005年には、韓国大統領選の与党セヌリ党の公認候補、朴槿恵(パク・クンヘ)も竹島に不法上陸をしています。
 
韓国国会議員15人が独島訪問 韓日関係への影響必至

【ソウル聯合ニュース】独島領有権をめぐり韓日間の摩擦が続く中、韓国の国会議員15人が23日、国政監査の一環として独島を訪問した。今後、両国の関係に影響を与えそうだ。

 国会国防委員会によると、訪問したのは劉承ミン(ユ・スンミン)委員長ら同委員会所属の議員。釜山の海軍作戦司令部を視察した後、ヘリで独島に到着した。独島では殉職警察官慰霊碑に献花。独島警備隊から報告を受け、同隊隊員を激励した。

 国防委員会の議員が独島を訪問したのは2005年と08年に続き3度目。05年は与党セヌリ党の公認大統領選候補、朴槿恵(パク・クンヘ)氏も独島を訪問した。
10月23日 聯合ニュース抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000044-yonh-kr
 
12月19日に韓国大統領選が行われます。
 
与党セヌリ党の朴槿恵(60)、野党・民主党の文在寅(ムンジェイン、59)、無党派の安哲秀(アンチョルス、50)、3人の大統領候補が出揃いました。
 

10月13日にソウル市内で開かれたマラソン大会で、肩を組んで「公正な競争」をアピールした(左から)無所属の安哲秀候補、野党民主統合党の文在寅候補、与党セヌリ党の朴槿恵候補
 
私は本ブログで、韓国大統領選の最有力候補である、韓国与党のセヌリ党の公認候補、朴槿恵(パク・クンヘ)元党代表を取り上げました。
 

韓国の第5代~第9代大統領・朴正煕の長女、朴槿恵
 
朴槿恵は保守層からの支持が強く、野党有利とみられた4月の総選挙で陣頭指揮を執ってセヌリ党を勝利に導き、党内基盤を固めました。
 
李明博の竹島上陸について、韓国大統領選でセヌリ党の有力候補となっている朴槿恵の選対幹部は、「(反日の)ポピュリズム(大衆迎合)」と批判しました。
 
しかし、朴槿恵は8月17日、大統領候補を選ぶセヌリ党の予備選候補テレビ討論会に出演し、「私はこれをポピュリズムとは考えない」と述べ、肯定的に評価をしました。
 
つまり、朴槿恵が韓国大統領になった場合、李明博と同じように竹島に不法上陸をする可能性があるということです。
 
そして、セヌリ党は8月20日、第18代大統領選の党公認候補に朴槿恵を選出しました。
 
朴槿恵は記者会見で、竹島について「独島は韓国の領土だ。日本がそれを認めれば問題は簡単に解決する」と発言しました。
 
朴槿恵は9月14日付の韓国メディアのインタビューで、日本が領土主張を放棄して解決が図られなければ「経済、安保協力や文化交流、未来世代の交流の全てに支障が生じ、両国が失うものは多い」と発言しました。
 
朴槿恵は主張を一層強め、日本が譲歩しなければ両国関係の広い分野に影響が出ると警告して、日本は「歴史認識を正しく持たねばならない」と発言しました。
 
韓国の大統領は、親日姿勢では国をまとめることは出来ません。
 
朴槿恵、文在寅、安哲秀の3候補の中で、次期大統領が誰になっても、韓国という国は反日姿勢を変えません。
 
その証明として、一般の韓国人の竹島不法上陸、日本への密入国者が急増しています。
 
韓国政府は2005年、島根県の「竹島の日」条例制定への対抗措置として、一般の韓国人の竹島観光を認めました。
 
韓国の慶尚北道鬱陵郡は、竹島を行政管轄下に置くと主張しています。
 
慶尚北道鬱陵郡の当局は23日、韓国の一般国民の竹島への年間訪問者数が、今年初めて20万人を突破したことを明らかにしました。
 

 
独島訪問者数 初めて年間20万人突破=韓国

【鬱陵聯合ニュース】韓国の慶尚北道鬱陵郡は21日、年初からの独島訪問者数が20万366人を記録したと明らかにした。訪問者数が20万人を突破したのは、一般国民の上陸を許可した2005年以降で初めて。

 年間訪問者数は、2005年の4万1134人から2008年が12万9910人、昨年が17万9621人と増加を続けている。

 独島事務所はこれについて、国民の関心の高まりや独島に近い鬱陵島への観光客増加などが原因と分析している。事務所関係者は「先の李明博(イ・ミョンバク)大統領による独島訪問、日本の相次ぐ挑発で国民の関心が高まっている」と話している。
聯合ニュース 10月22日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000053-yonh-kr
 
日本政府の中止要請を無視して韓国の国会議員が竹島に不法上陸をしましたが、日本政府は韓国に対して輸出入禁止という経済制裁をするべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
竹島に不法上陸を続ける韓国には経済制裁を!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、政府が竹島問題で国際司法裁判所に提訴する時期を慎重に判断するという報道はご存知だと考えます。
 
竹島問題“提訴時期は慎重に判断”
 
政府は、島根県の竹島の領有権を巡る問題で、国際司法裁判所に単独で提訴する方針に変わりはないとしながらも、日韓関係に改善の兆しも見られることなどから、提訴の時期については慎重に判断することにしています。

韓国のイ・ミョンバク大統領が8月に島根県の竹島に上陸したことを受けて、政府は、竹島の領有権を巡る問題を法にのっとって平和的に解決することを目指し、国際司法裁判所に単独で提訴する方針を明らかにしたものの、およそ2か月がたった現在、提訴には至っていません。

これについて外務省幹部は、沖縄県の尖閣諸島を国有化して以降、中国との対立が深刻さを増していることを踏まえ、「日中・日韓の2正面作戦は難しい」として、なお状況の推移を見守る必要があるという認識を示しています。

さらに政府内では、日韓関係に改善の兆しも見られることから、「実際に提訴に踏み切らなくても、その姿勢を示すだけで十分だ」という意見が出ています。

一方で、「挑発的な行動をとったイ・ミョンバク大統領には、毅然とした姿勢を示すべきだ」として、12月に行われる韓国の大統領選挙の前に提訴すべきだという意見もあります。

このため政府は、竹島の領有権の問題で国際司法裁判所に単独で提訴する方針は変わらないとしながらも、提訴の時期については慎重に判断することにしています。
10月22日NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121022/k10015909091000.html
 







 
>政府は、島根県の竹島の領有権を巡る問題で、国際司法裁判所に単独で提訴する方針に変わりはないとしながらも、日韓関係に改善の兆しも見られることなどから、提訴の時期については慎重に判断することにしています
 
寝言は寝て言え!
 
日本政府は竹島利領有権問題について、韓国政府にICJへの共同提訴を提案しましたが、韓国政府は拒否をしたのです。
 
韓国政府がICJ共同提訴に応じないのですから、日本政府は速やかに単独提訴をするべきです。
 
それに、日韓関係に改善の兆しは見られないことは、藤村修官房長官も分かっています。
 
10月23日に韓国国会の国防委員会所属の議員は、竹島への不法上陸・日本への密入国を予定しています。
 
藤村官房長官は22日の記者会見で、在韓国日本大使館を通じて韓国外交通商省に中止を申し入れたことを明らかにしました。
 
竹島上陸中止を申し入れ 韓国側に政府

藤村修官房長官は22日の記者会見で、韓国国会の国防委員会所属議員が23日に予定している島根県・竹島訪問に関し、在韓国日本大使館を通じて韓国外交通商省に中止を申し入れていることを明らかにした。「仮に上陸すれば、誠に遺憾だ」と強調した。

 同時に、申し入れに対する韓国側の反応は特にないとし、実際に上陸するかについては「分からない」と述べた。
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121022/plc12102217370008-n1.htm
 
>さらに政府内では、日韓関係に改善の兆しも見られることから、「実際に提訴に踏み切らなくても、その姿勢を示すだけで十分だ」という意見が出ています
 
ふざけんな!
 
この期に及んで単独提訴を見送るということは、韓国による竹島の不法占拠を認めることになります。
 
日本政府は単独提訴をしないということは、韓国の李明博大統領による一連の反日活動を許したことになります。
 

 
李明博は、天皇陛下に謝罪を要求し、竹島に不法上陸、日本へ密入国をして、親書をつき返したのです。
 
それなのに、野田首相は9月8日のAPEC首脳会議の会議直前に、隣席の李明博に笑顔で手をさしのべて握手をしました。
 

 
吉良州司外務副大臣は10月11日の記者会見で、日韓関係に修復の兆しが見える中、ICJへの単独提訴は控えるべきとの認識を示唆しました。
 
玄葉光一郎外相は10月18日の国連総会で行われた、安全保障理事会非常任理事国の改選で、「韓国に投票することとする」と指示をしました。
 

 
このような民主党政権では、韓国に対して強硬外交は出来ません。
 
それに、「日韓関係に改善の兆しも見られる」ということはありません。
 
東京の駐日韓国大使館は建て替え工事を行っており、主要工事を日本企業が請け負っていますが、セキュリティーに不安を感じると難癖をつけています。
 
韓国の国会議員は、「日本の企業が行っているため、盗聴、傍受、施設のセキュリティーが露出する可能性が高くなっている」と主張しています。
 
駐日韓国大使館 再建築工事を日本の業者が孫請け「セキュリティーに不安…」

2010年から行われている東京麻布の駐日韓国大使館の建て替え工事について、韓国の国会議員がセキュリティーに不安を感じると述べた。庁舎・公邸の工事を日本の孫請け企業が請け負っているからだという。

国会外交通商統一委員会のウォン・ユチョル議員は22日、「ロッテ建設」が建て替え工事を受注しているが、日本の建設会社「五洋建設」が下請となり庁舎の主要工事を進めていると述べた。外交通商省が提出した国政監査資料をもとに明らかにした。

ウォン議員は、米国などの先進国の場、自国の在外公館を建設する時にはセキュリティーを考慮して自国の建設会社や作業員を使って工事を行うと説明。「骨組み工事や電気設備工事などを日本の企業が行っているため、盗聴、傍受、施設のセキュリティーが露出する可能性が高くなっている」と述べた。
韓フルタイム 10月22日 抜粋
http://news.livedoor.com/article/detail/7068776/
 
国連安全保障理事会非常任理事国になった韓国は、また従軍慰安婦問題を国連に持ち込むつもりです。
 
韓国の反日団体は、国連で従軍慰安婦問題が主要議題として取り扱われるよう、各国に働きかける方針を示しています。
 
国連で慰安婦問題を主要議題に 韓国団体が働きかけへ

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の従軍慰安婦にされた女性を支援する市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」は22日、国連全加盟国を対象に人権状況を検証する国連人権理事会の普遍的審査(UPR)で、慰安婦問題が主議題として取り扱われるよう各国に働きかける方針を示した。

 挺対協は慰安婦問題に関する報告書を人権理事会に提出している。挺対協の尹美香(ユン・ミヒャン)代表は「4年前のUPRと同じく、慰安婦問題が審査で扱われるのは確かだが、勧告の内容が重要だ。日本が慰安婦問題を認め、謝罪し、賠償するよう求める勧告が出されるのが目標」と述べた。
10月22日聯合ニュース抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000044-yonh-kr
 
朝鮮半島の南北分断と日本政府とは関係がありませんが、韓国は日本にも歴史的責任があると言いがかりをつけています。
 
韓国統一部の長官は、日・米・中・ロの4カ国には朝鮮半島分断に対する歴史的責任があり、朝鮮半島統一に協力する義務を負っていると主張しています。
 
韓国統一部長官 日米中ロに南北統一への協力促す

【ソウル聯合ニュース】韓国統一部の柳佑益(リュ・ウイク)長官は22日、ソウル市内のホテルで開かれた「統一と韓国経済」をテーマにした国際会議で基調演説し、「朝鮮半島の分断状況を安定的に管理し、現状を維持していくことが自国の利益に合致するという消極的な考え方を脱却すべき。周辺国は朝鮮半島の統一に対する古い思考の枠組みと決別する必要がある」と述べた。

 柳長官は「朝鮮半島の統一は韓国が主導すべき」とする一方で、周辺国の協力があれば、より早く、安定的かつ効率的に統一を進められると指摘。日米中ロの4カ国には朝鮮半島の分断に対する歴史的責任があり、統一に協力する義務を負っていると強調した。また、韓国政府が進める統一財源の確保についても、国際社会の協力を呼びかけた。
10月22日聯合ニュース抜粋
http://japanese.joins.com/article/753/161753.html?servcode=200&sectcode=200
 
野田首相は22日、みんな、共産、社民、日本維新の会、新党日本の5野党の党首らと個別会談をしました。
 
野田首相は5野党に、臨時国会を10月29日~11月30日の33日間の会期で開く方針を伝えました。
 
そして、臨時国会で、特例公債法案の成立、衆参両院の1票の格差是正、社会保障制度改革国民会議の早期発足への審議協力を求めました。
 
しかし、衆院解散の時期については「環境を整えたうえで、しかるべきときに判断したい」などと発言して、具体的な時期を明確にしていません。
 
先の通常国会では、自・公を除く野党が提出した首相問責決議が参院で可決されたのです。
 
野党は、野田首相に衆院解散の具体的な時期を明確にさせるために、審議拒否をするべきです。
 
野田首相と5野党個別会談の結果
 
みんなの党  審議に応じるか表明せず(早期解散を要求)
共産党  審議に応じる立場を表明(早期解散を要求)
社民党  審議に応じる立場を表明(早期解散を要求)
日本維新の会 審議に応じる立場を表明(早期解散を要求しない)
新党日本  審議に応じるか表明せず(早期解散を要求)
 
自民・公明党は、特例公債法案の早期成立、最高裁が違憲状態とした衆院小選挙区の「1票の格差」是正について、審議に応じるかは分かりません。
 
しかし、野田首相はマニフェスト違反の「消費増税」法案を成立させても、国民の審判を仰ぐことを先延ばしにしてきました。
 
安倍自民党は、日本国民を騙し、「特例公債法案」という国民生活を人質に取る野田民主党と闘うべきです。
 

 
ヤラセかもしれませんが、野田首相の衆院解散時期について、民主党の口だけ番長の「近いうちは年内」発言をチビッコギャングが否定しました。
 


 


 
野田首相は政治生命を掛けた「消費増税」を成立させたのですから、国民との約束でもある「近いうち解散」を履行し、衆院解散で国民に信を問うべきです。
 
外国人献金と暴力団関係者との交際が発覚した田中慶秋法相は、体調不良を理由にして、野田第3次改造内閣発足から約3週間で辞任しました。
 
安倍自民党は臨時国会で、野田首相にある田中慶秋の任命責任を追及し、重要法案成立と引き換えに衆院解散をさせるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、野田民主党についてご考慮下さい。
 
安倍自民は野田民主を衆院解散に追い込め!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、「平清盛」の視聴率が3週連続の1ケタになったことはご存知だと考えます。
 
NHK大河ドラマ「平清盛」 3週連続の1ケタ 第41話は7・9%
 
松山ケンイチ(27)主演の2012年NHK大河ドラマ「平清盛」(日曜後8・00)の第41話が21日に放送され、平均視聴率が7・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが22日、分かった。

第31話の7・8%(8月5日放送)、第33話の9・3%(8月26日放送)、第39話の9・7%(10月7日放送)、第40話(10月14日放送)に続き、5回目の一ケタ。41話までの平均は12・5%。

共演は源頼朝役と語りを務める岡田将生(22)、清盛の正妻・平時子役を演じる深田恭子(29)ら。ほかにも、神木隆之介(19)、青木崇高(32)、塚本高史(29)、松田翔太(26)、杏(26)、成海璃子(19)、武井咲(18)、「V6」の森田剛(32)といった豪華な面々が名を連ねている。
スポニチアネックス10月22日抜粋
 
>NHK大河ドラマ「平清盛」(日曜後8・00)の第41話が21日に放送され、平均視聴率が7・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった
 
ざまあみろ、反日NHK!
 
皇室を侮辱する「平清盛」は、このまま消費税率(5%)より下がるべきです。
 
「平清盛」は、第39・40・41回と、3週連続の1ケタ視聴率です。
 
しかも、第41回は、歴代大河ドラマの単回視聴率として初の一ケタ視聴率を記録した第31回に続くワースト2です。
 
利家とまつ(2002)~平清盛(2012) 単回 11.0%以下
 
*7.8% 平清盛31「伊豆の流人と京の巨人」
*7.9% 平清盛41「賽の目の行方」←new
*9.3%
 平清盛33「清盛、五十の宴」
*9.6% 平清盛40「はかなき歌」
*9.7% 平清盛39「兎丸無念」
10.1% 平清盛36「巨人の影」
10.1% 平清盛25「見果てぬ夢」
10.2% 平清盛21「保元の乱」
10.5% 平清盛37「殿下乗合事件」
10.5% 平清盛35「わが都、福原」
10.7% 平清盛29「滋子の婚礼」
10.7% 平清盛32「百日の太政大臣」
11.0% 平清盛22「勝利の代償」
 
 
大河一桁達成!大河ワースト更新!

13.1←江の最低視聴率(第31回・814日に記録)
11.9←武蔵の最低視聴率(第37回・914日に記録)
10.1←花の乱の最低視聴率(第20回・814日に記録)
=10%】
*7.8←清盛の最低視聴率(第31回・85日に記録)暫定 ・大河史上初!
 
「平清盛」の第41回までの視聴率は12・5%で、全話の平均でこれまで最低だった1994年度「花の乱」を大きく下回っています。
 
NHK大河ドラマ50周年の記念作となる「平清盛」は、このまま歴代大河ドラマの年間視聴率でワースト1になるのは確実です。
 
大河ドラマ平均視聴率最低ランキング (全話の平均)
 
暫定1位 平清盛(201212.5% ←new
2位 花の乱(1994) 14.1%
3位 竜馬がゆく(1968) 14.5%
4位 武蔵(2003) 16.7%
5位 炎立つ(1993) 17.3%
 
「平清盛」の最高視聴率は、第2回の17・8%です。
 
「平清盛」は、このまま歴代大河ドラマの最高視聴率のワースト1になるのも確実です。
 
年度 最高 .作品
 
2012  17.8 平清盛 暫定1位
1994  18.3   花の乱(94412)
2001   21.2  北条時宗
1993   21.6   炎立つ(937月~943)
 
>岡田将生(22)、清盛の正妻・平時子役を演じる深田恭子(29)ら。ほかにも、神木隆之介(19)、青木崇高(32)、塚本高史(29)、松田翔太(26)、杏(26)、成海璃子(19)、武井咲(18)、「V6」の森田剛(32)といった豪華な面々が名を連ねている
 
3週連続で、5回目の1ケタ視聴率なのですから、マスコミは豪華な面々という報道をやめるべきです。
 
NHKは電通や大手芸能プロの推すタレントを起用し、大河ドラマの視聴者層を考えた配役をしていません。
 
大河ドラマの個人視聴率(年代と男女別)は本ブログで取り上げましたが、大河ドラマの視聴者層では50歳以上、次いで40代の視聴率が高いのです。
 
2005年度の大河ドラマ「義経」と比較しても、視聴者には豪華メンバーではないから、「平清盛」は視聴者離れをしたのです。
 
大河ドラマ(平安時代)初回  最高 平均
 
義経(2005)      24.2% 26.9% 19.5%
平清盛(2012)     17.3% 17.8% 12.7%
 


 
 
これまで「平清盛」は、民放でスポーツ生中継があると低視聴率となってきました。
 
10月21日は、プロ野球クライマックスシリーズ「セ・リーグ・ファイナルステージ第5戦 巨人×中日」があり、平均17・5%の高視聴率でした。
 
10/21 8

17.5% 19:00-21:49 NTV プロ野球クライマックス・セ・最終ステージ第5戦・巨人×中日
16.3% 19:00-20:54 CX*
ほこ×たて2時間スペシャル
12.5% 18:56-21:54 EX__
大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON II3時間スペシャル
*8.8% 19:57-20:54 TBS [
]日曜ゴールデンで何やってんだテレビ
*7.9% 20:00-20:45 NHK
平清盛
 
10月22日に巨人は中日を下し、3年ぶりとなる日本シリーズ出場を決めました。
 

 
「平清盛」第42回が放送される10月28日は、「日本シリーズ 巨人対日ハム」が生中継される予定です。
 
「平清盛」は、4週連続、6回目の1ケタ視聴率になるでしょう。
 
もし、「日本シリーズ」が第7戦まで行われれば、11月4日が日本一決定戦になる予定です。
 
「平清盛」第43回の視聴率は、ついに消費税率割れする可能性もあります。
 
NHKの「平清盛」は、皇室を「王家」と連呼し、皇室の血統を「物の怪の血」と呼んで皇室を侮辱しています。
 
「平清盛」の制作費は、これまでの歴代大河ドラマで最高額の1話で6000万円以上になります。
 
民放と比べると、役者のギャラは安くてスタッフなども外注しない「平清盛」は、民放のドラマなら1億円以上の制作費になるでしょう。
 
民放がこのような制作費を使って、ゴールデンタイムに1ケタ視聴率を5回も記録したら、スポンサーも激怒して製作スタッフも処分されます。
 
しかしNHKは、「平清盛」の放送打ち切りも、反日・反天皇のプロデューサーの処分もしません。
 
『平清盛』プロデューサー磯智明(反日・天皇制廃止論者)の全プロデュース作品
 
『監査法人 (2008)』反体制・反社会 視聴率8.0
『最後の戦犯 (2008)』反日・天皇制廃止 視聴率9.9
『リミット -刑事の現場2- (2009)』反体制・反社会 視聴率6.3
『気骨の判決 (2009)』反日・天皇制廃止 視聴率6.9
『鉄の骨 (2010)』反体制・反社会 視聴率5.5
『15歳の志願兵 (2010)』反日・天皇制廃止 視聴率7.2
『心の糸 (2010)』反体制・反社会 視聴率8.2
『平清盛(2012)』反日・天皇制廃止
 
NHKは、反日・反天皇のプロデューサーに「平清盛」の大惨敗の責任を取らせるべきです。
 
そして、NHKから共産党員を追放するべきです。
 
 
日本のメディアと共産党員の数。
 
わたしはある情報機関筋から平成11年の統計を入手しているが、主要全国紙社内でも共産党員数として判明した人数は、第一位が朝日で212名、二位が毎日で151名、三位が日経で131名、四位が読売で11名、最下位が産経で2名であった。
 
この順位を見ると一目瞭然なのだが、反米プロパガンダや中朝賛美、防衛アレルギーや自虐史観を喧伝する左翼傾向の度合いと、共産党員数の多さの順位はピッタリと重なっている。
 
なおこの統計人数は明らかに判明した分だけであり、朝日と毎日については実数はその何倍にもなるとのことであるが、要するに朝日や毎日なんかは共産党員がつくっている新聞であり、「赤旗」と何ら変わりないというのが実状である。
 
従ってマルクス主義者でない普通の日本人が読む新聞としては、この共産党員数の下位の二紙、つまり読売か産経を読まない限り、偏向したイデオロギーを毎日毎日頭にインプリンティングされることになってしまうのだ。

NHKには内部に22の共産党支部があり、昭和63年の調査では東京都下だけでも、98名以上のキャスター、アナウンサー、ディレクター等が共産党員であることが確認されている。この共産党員数は、テレビ朝日やTBSと並んでテレビ業界の上位3位に入るものである。
 
つまりNHKが反日左翼史観プロパガンダ番組を放送し続けるのも、共産党の指示に沿ってのことなのだ。
 
自由主義国で公共放送を共産主義勢力に支配されているのは、日本と韓国、この2カ国だけである。
 
深田匠氏著「日本人が知らない『二つのアメリカ』の世界戦略」
 
 
 
 
反日メディア連続抗議行動
   反日公共放送局NHK解体!
     NHKは中国のプロパガンダをやめろ!
 
【集合場所】 NHK前けやき並木通り
 
【時刻と内容】
 1300~:集会
 1530~:デモ行進 (1630到着)
   コース:NHK前⇒渋谷駅ハチ公前⇒宮益坂⇒原宿⇒けやき並木
 
プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい。
 
【主催】頑張れ日本!全国行動委員会
【問合せ・連絡先】頑張れ日本!全国行動委員会・事務局
 
 
「平清盛」は3週連続で5回目の1ケタ視聴率でしたが、受信料泥棒のNHKは、反日・反天皇プロデューサーを処分するべきです。

良識ある日本国民の皆様、NHKについてご考慮下さい。
 
NHKは反日プロデューサーを処分しろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 

 
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国政府が東京に2校目となる韓国学校を設置するための予算編成をしたことはご存知だと考えます。
 
東京に第2の韓国学校設置へ 韓国政府が予算編成
 
【東京聯合ニュース】韓国政府が東京に2校目となる韓国学校を設置するため予算を編成したことが18日、分かった。2015年の開校を目指す。

 教育科学技術部と東京韓国学校(新宿区)によると、来年の予算案に学校建設費11億ウォン(7900万円)が含まれた。企画財政部の審査を経て先月末に政府予算案として決定したという。

 国会の審議を経て予算が確定し次第、廃校になった日本の学校の校舎と用地を借りて開校準備を進める。どこに建設するかは、今後、保護者らの意見を聞いて決める。

 東京韓国学校の関係者は「初等部児童の3分の1が、埼玉から新宿の学校に通学するのに1時間以上かかる。通学の不便さを解消する」と話した。

 日本には朝鮮学校が約60校あるが、韓国系は東京韓国学校のほか、金剛学園(大阪市)、白頭学院(大阪市)、コリア国際学園(大阪府茨木市)、京都国際学園(京都市)の五つしかない。
聯合ニュース 10月19日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121019-00000010-yonh-kr
 
>韓国政府が東京に2校目となる韓国学校を設置するため予算を編成したことが18日、分かった。2015年の開校を目指す
 
韓国政府が予算編成をしたこと自体は、韓国政府の自由です。
 
しかし、また韓国学校に日本国民の血税を使うことになるので、開校には反対です。
 
各自治体は朝鮮学校に対して補助金を支給していますが、東京都は 新宿区 にある「東京韓国学校」にも補助金を支給しています。
 
東京韓国学校とは、朝鮮学校と同じで一条校ではなく各種学校です。
 
東京都による補助金支給は、日本国憲法第89条「公の財産の利用の制限」により違憲です。
 
しかし、東京都は東京韓国学校に補助金を支給しています。
 
東京都の「私立外国人学校教育運営費補助」(平成14年度資料)によると、都は外国人学校1校平均388万円・一人当たり1万5千円の補助金を支給しています。
 
この中には、「東京韓国学校初等部」・「東京韓国学校中高等部」も含まれています。
 
 
東京に2校目となる韓国学校を開校すれば、東京韓国学校と同じように都が補助金を支給することになります。
 
それに、東京に2校目となる韓国学校を開校すれば、高校無償化制度の適用対象にもなります。
 
私は本ブログで、新宿にある「東京韓国学校」が高校無償化適用対象に含まれた問題を取り上げてきました。
 
韓国学校にも一条校はありますが、東京韓国学校は一条校ではなく、朝鮮学校と同じ各種学校です。
 
東京韓国学校は、主に日本に駐在する韓国人ビジネスマンなどの子弟が通う学校で、在日韓国人の割合は低いです。
 
生徒の構成は、韓国企業や公館駐在員子弟など数年で帰国する学生が50%・韓国出身で日本に何らかの理由で定住している子弟が40%・在日韓国人と日本国籍者が10%です。
 
韓国への帰国を前提としている生徒が大半を占めているのですから、日本国民の血税で教育をすることは間違っています。
 
また、教育カリキュラムは概ね韓国の一般的な学校と同じ内容です。
 
竹島領有権問題や、従軍慰安婦など歴史問題でも、反日教育をしている可能性は否定できません。
 

 
2007年に東京韓国学校は、日本語による民族教育の廃止を求めて、座り込みや役員室を占拠するなど騒動を起こしました。
 
日本人を拉致している北朝鮮と同じで、韓国は竹島を不法占拠している敵国です。
 
韓国の李明博大統領は竹島に不法上陸、日本へ密入国をして、天皇陛下に対して謝罪を要求しました。
 
文科省は東京韓国学校を高校無償化制度の適用対象から除外し、東京都は東京韓国学校への補助金支給を廃止にするべきです。
 
>教育科学技術部と東京韓国学校( 新宿区 )によると、来年の予算案に学校建設費11億ウォン(7900万円)が含まれた
 
>国会の審議を経て予算が確定し次第、廃校になった日本の学校の校舎と用地を借りて開校準備を進める
 
こんなことを日本政府と文科省は許可したのか?
 
廃校になっていても、校舎と用地は日本国民の共有財産です。
 
韓国政府は、わずか7900万円の予算で東京に韓国学校を開校しようと計画しているのですから、日本国民を侮辱しています。
 
東京韓国学校は、「埼玉から新宿の学校に通学するのに1時間以上かかる。通学の不便さを解消する」としています。
 
そんなに通学が不便なら、韓国人の子供を日本の公立学校に通学させるべきです。
 

 
日本国憲法第3章については本ブログで記事にしていますが、日本は在日外国人に対して、差別がないように教育の自由を認めています。
 
在日外国人が母国の民族教育を受けたいのであれば、外国人学校は自国に対して助成金を要求するべきです。
 
>日本には朝鮮学校が約60校あるが、韓国系は東京韓国学校のほか、金剛学園( 大阪市 )、白頭学院( 大阪市 )、コリア国際学園( 大阪府茨木市 )、京都国際学園( 京都市 )の五つしかない
 
大阪にある「コリア国際学園」は、一条校ではなく各種学校です。
 
それなのに文科省は、コリア国際学園を高校無償化制度の適用対象にしました。
 
2008年、コリア国際学園は開校しました。
 

 
コリア国際学園が開校する直前の2007年、「反日勢力による在日韓国人エリート養成校だ!」と、ネットで批判する声が上がったのを覚えている方も多いでしょう。
 
コリア国際学園の開校前の設立準備委員には、在日2世の姜尚中東京大学院教授と、反日左翼官僚だった寺脇研が名を連ねていました。
 
姜尚中は、「日本が竹島だと主張しても放っておいてかまいません。私達が我々の領土を実行支配している」・「日本の天皇が韓国を訪問して独立記念館に参拝するなど、歴史認識のゴールを埋める努力が必要」などと発言しました。
 

 
開校前の設立準備委員に名を連ねて、現在は、コリア国際学園の理事をしているのが寺脇研です。
 
寺脇研は、文部省・文部科学省在任中に、ゆとり教育・脱偏差値・学校週5日制などを推進して日本の教育を崩壊させた、反日左翼官僚でした。
 

 
コリア国際学園は、「学校教育法の一条校の指定を受けると、授業の大半は日本の教科書を使って日本語によって行われるため教育目的を達成することはできない」として、一条校を望んでいません。
 
コリア国際学園の授業は、原則として韓国語になっています。
 
また、土曜授業や、一般公立学校の約3倍の週12時間の英語授業の実施など、国内外の大学への現役合格を目標にしています。
 
ゆとり教育推進の寺脇研は、日本の公立学校には授業内容の大幅削減を行ったのに、在日韓国人学校には徹底したエリート教育をしている売国奴です。
 
現在でも朝鮮学校は、高校無償化制度の適用を要求し続けています。
 
田中真紀子文科相は、朝鮮学校高校無償化適用について、「どちらにしろ、批判されるのを覚悟の上でないと決められない。早く政治判断で決めることだと思う」と発言しました。
 

インタビューに答える田中真紀子文科相=10月12日文科省
 
田中真紀子文部科学相「朝鮮学校無償化 批判は覚悟、早期に判断」

--朝鮮学校への高校無償化適用について
 「拉致問題や偏向教育を理由とした反対意見や、教育的見地から導入すべきだという賛成意見がある。ただ、会計のバランスシートを見ていると、会計年度が切り替わる時期でもあるようだから、透明性をチェックするためもう少し時間がかかる。『絶対だめ』『絶対いい』という方が各政党におられるが、それ以外の声も聞いてみる。どちらにしろ、批判されるのを覚悟の上でないと決められない。早く政治判断で決めることだと思う」
10月13日 産経新聞抜粋
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121013/edc12101319140002-n2.htm
 
しかし、朝鮮総連が朝鮮学校に対して、金日成と金正日の肖像画を、10月中に新しい肖像画「太陽像」と交換するように指示をしたことが判明しました。
 
総連 朝鮮学校に「新肖像画を」 故総書記「太陽像」

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が傘下の団体や朝鮮学校に対して、各施設で掲げる北朝鮮の故金日成(キムイルソン)主席と金正日(ジョンイル)総書記の肖像画を、新しい肖像画「太陽像」に十月中に交換するように、一斉に指示していたことが十六日、朝鮮総連関係者の証言や内部文書で分かった。朝鮮総連の広報担当者は「取材に応じられない」と回答している。
10月17日東京新聞 抜粋
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012101702000117.html
 
田中文科相は、朝鮮学校を高校無償化の適用対象にする判断はやめるべきです。
 
日本政府は、高校無償化制度を廃止して、日本国民で就学が経済的に困難な学生へのみ高校授業料免除をするべきです。
 
韓国政府が東京に2校目となる韓国学校を設置するための予算編成をしましたが、また日本国民の血税を支給することになるので開校に反対するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国学校についてご考慮下さい。
 
韓国学校と朝鮮学校に血税を使うな!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 

 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、インドネシアの少数民族がハングルを公式文字に採択したのは韓国メディアの虚報だったことはご存知だと考えます。
 
愛国主義の勇み足 「ハングル輸出」は虚報
 
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ

 韓国独自の文字であるハングルは民族的自慢のタネで、10月9日が「ハングルの日」として以前は祭日だった。しかし祭日が多すぎると休日からははずされたため、復活を望む声が強い。来年には復活の可能性があるとかで、カレンダー業者が気をもんでいる。

 そのハングルをめぐってまずい話が起き問題になっている。先年、インドネシアの小さな島の部族がハングルを自分たちの「公式文字」に採択したというニュースがあり「ハングルの優秀性を世界に示した」として官民挙げて大喜びした。教科書でも紹介されるまでになったのだが、最近、この話はマスコミが誇張したもので「公式文字採択」は虚報と分かった。政府も教科書や各種展示を手直しすることになったという。

 この少数部族というのはスラウェシ島に近いブトン島のチアチア族といい人口は6、7万人とか。固有の部族語を話しているが、韓国の団体が援助を餌にその部族語の表記にハングルを使うことを勧めた。

 その結果「公式文字に採択」となったというのだがインドネシアはローマ字が公用文字。地方の部族が別の文字を公式文字に採択するのはありえない。実際は単にハングルを学んでいるといった程度だったのだ。ハングル愛国主義の勇み足である。(黒田勝弘)
産経新聞 10月20日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121020-00000553-san-int
 
>韓国独自の文字であるハングルは民族的自慢のタネで、10月9日が「ハングルの日」として以前は祭日だった
 
韓国独自は間違いだな^^
 
ハングルは北朝鮮も使っているので、韓国独自ではなく朝鮮独自の文字です。
 
しかし、ハングルが韓国人の自慢のタネなのは事実です。
 
10月19日に韓国人は、世界にハングルの優秀性を知らせる「ハングル館」を、世界最大の言語博覧会であるロンドン国際言語博覧会に出展しました。
 
【ハングル】 世界にハングルの優秀性知らせる「ハングル館」、ロンドン言語博覧会に出展[10/19]

(ソウル=聯合ニュース)キム・テジョン記者=世界最大の言語博覧会であるロンドン国際言語博覧会にハングルの優秀性を知らせる'ハングル館'が加わった。

韓国語教育機関代表者協議会(韓代協)と社団法人多文化交流ネットワークは英国ロンドンで開かれた国際言語博覧会にハングルの優秀性を知らせハングルが世界の人と通じるようにするためハングル館を設置したと19日明らかにした。
聯合ニュース(韓国語)抜粋
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1350708479/
 
>先年、インドネシアの小さな島の部族がハングルを自分たちの「公式文字」に採択したというニュースがあり「ハングルの優秀性を世界に示した」として官民挙げて大喜びした。教科書でも紹介されるまでになったのだが、最近、この話はマスコミが誇張したもので「公式文字採択」は虚報と分かった
 
竹島領有権や、従軍慰安婦など、息を吐くように嘘をつくのが韓国人です。
 
嘘も100回言えば真実になると考えているのが韓国人です。
 
そして、韓国人のついた嘘を真実だと信用して、騙されているのが韓国人です。
 
韓国メディアは、2009年にインドネシアに暮らす文字を持たない少数民族、チアチア族がハングルを「公式文字」に採択したと報道しました。
 

 
韓国は教科書にも記載して、ハングルは優秀な言語だと自慢をしていました。
 

 

 
しかし、チアチア族はハングルを「非正規科目」に分類して、ハングルを学ぶことを望む学生だけが授業を聞いています。
 
この韓国メディアの虚報は、日本のマスコミも報道をしていました。
 
9月26日付・ハングルの国際化
2009/09/26 09:37

インドネシア中部のブトゥン島に暮らす文字を持たない少数民族、チアチア族が、ハングルを公式文字に採用することを決めた。韓国の報道によると、ハングルの普及に努めている韓国の学会が、チアチア族が多く住むバウバウ市側に提案し、市がこれを受け入れた。

 市は7月下旬にチアチア族の小学生約40人に対して、ハングルで書かれた教科書を配布、週4時間の授業を始めた。ハングルで書いた教科書で言葉や文化、歴史を学ぶことになる。

 チアチア族は人口約6万人とされるが、ハングルが他民族の社会で使われるのは初めて。韓国では「ハングルの世界化(国際化)」と大ニュースとなり、韓国人の自尊心をくすぐっている。

 なるほど言語は持つが文字を持たない少数民族にとっては、その言語を保存するために文字は必要であり、それは必ずしもアルファベットでなくてもよいわけだ。

 ハングルはわけの分からない記号のように見えるが、李朝第4代の王、世宗大王(在位1418~50年)がつくらせたとても合理的な文字。朝鮮語はそれまでは漢字で表記されたが、ハングルの誕生で朝鮮語を細部に至るまで表記できるようになった。

 世界には文字のない少数民族は少なくない。漢字は難しいだろうが、ひらがなやカタカナを「輸出」することも可能だ。だが日本人にはこうした発想はあまりない。韓国人の発想、エネルギーには驚く。願わくば最初だけ騒ぐのでなく、チアチア族のために粘り強い支援をしてほしい。
四国新聞社
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/column/article.aspx?id=20090926000082
 
>固有の部族語を話しているが、韓国の団体が援助を餌にその部族語の表記にハングルを使うことを勧めた
 
ひどいな(――;)
 
このような韓国には、国連安全保障理事会の非常任理事国の資格はありません。
 
10月18日の国連総会で行われた、安全保障理事会非常任理事国の改選で、韓国に投票した日本は間違いでした。
 

 
私は本ブログ7月の記事で、韓国の学者がハングルには3000年以上の歴史があると発表して、この発表を知った中共が完全に呆れたことを取り上げました。
 
日本のマスコミや教育界は、ハングル・韓国語(朝鮮語)を流行らせようとしています。
 
日本で、子供たちにハングルを学ばせる口実は潰しておくべきです。
 
昨年8月に、神奈川県立高校の女性教諭が、「韓流ドラマがはやっていた」などと、授業で生徒に自分の名刺をハングルで作らせたことが発覚しました。
 

 
昨年11月には、愛知県の 日進市 に3校ある中学校で、第2外国語として韓国語の課外授業が始まったことについて、ネットでは批判の声が高まりました。
 
NHKは、昨年11月24日の「お元気ですか日本列島」での、「ことばおじさんの気になることば」のコーナーで、日本に浸透している韓国語と放送しました。
 

 
番組では、携帯メールでハングル絵文字を交換することが若者の間で流行っていると放送しました。
 

 

 
しかし、携帯電話の写真の左側に見える携帯ストラップは、韓国の「東方神起」のオフィシャルファンクラブが、会員限定に販売している携帯ストラップと同じでした。
 

 

 
NHKは、韓流ファンを探して取材をしたことになります。
 
また、NHKがハングルは流行っているとした同時期に行った、日本の女子中高生を対象にしたアンケートの結果にも、ハングルはありませんでした。
 

 
フジテレビは、昨年10月14日の「めざましテレビ」で、「iPhoneで韓国男性とチャット ハングル駆使の中3少女」と放送をしました。
 
番組では、中3の少女がiPhoneで韓国人男性とチャットをして、ハングルを学んで上達していると放送しました。
 

 

 

 
元日教組で、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹は、まだ小学生の子役の芦田愛菜ちゃんに、韓国語を学ぶように誘導しました。
 

 
昨年5月11日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で、芦田愛菜ちゃんが「漢字がたくさん読めるようになるにはどうしたら?」と質問しました。
 
テレンス・リーは、「縦書きの漢字は正面に貼って覚える」と、さんまは、「斜めに書いたら体を斜めに」などと応えていました。
 
尾木直樹は、「まなちゃんはKARAが好きと聞いたけどホント?」と聞くと、愛菜は「はい」と答えました。
 
尾木は、「韓国語を覚えたいと思わない?」と聞いて、愛菜は「思います」と答えて、尾木は、韓国語を学ぶように誘導しました。
 

 
尾木直樹の誘導の結果、芦田愛菜ちゃんはTBSの番組で、「韓国語とか覚えたいです」と発言しました。
 

 
フジテレビの番組で、芦田愛菜ちゃんは「韓国語で挨拶」をしていまいた。
 

 
韓国語(朝鮮語)を学習するのは、時間の無駄遣いになるだけです。
 
世界では7000万人程度の韓国語の話者がいると推定されています。
 
そのうち6500万人は朝鮮半島が占めています。
 
それに韓国には、日本が学ぶような国際的に認められている文学・芸術・論文、科学的資料などもありません。
 
日韓の頭脳比較(2012年10月14日現在)

ノーベル賞(自然科学分野)    日本人16人  韓国人 0
ノーベル賞(人文学分野)     日本人2   以下韓国人 0 人・0件

フランクリン・メダル(科学等)   日本人7

ボルツマン・メダル(物理学)    日本人2

J
J・サクライ賞(物理学)     日本人6

バルザン賞(自然・人文科学)  日本人3

クラフォード賞(天文学等)    日本人2

IEEE
マイルストーン(電子技術) 日本人10

ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学)日本人2

ホロウィッツ賞(生物学)      日本人1

コッホ賞(医学)           日本人4

ラスカー賞(医学)          日本人6

ガードナー国際賞(医学)     日本人9

ウルフ賞(科学、芸術)      日本人9人 

プリツカー賞(建築)         日本人5 

フィールズ賞(数学)        日本人3
 

 
アジアのノーベル賞(自然科学分野)

日本 16
湯川秀樹(物理学)1949年 ~ 
山中伸弥(医学生理学)2012年

パキスタン 1人
Abdus Salam
 (物理学)1979年


台湾 1人

李遠哲   (化学) 1986年


中共 0


韓国 0← ( ´∀`)アハハ
 
国連の公用語は、英語・ロシア語・中共語・フランス語・アラビア語・スペイン語の6言語です。
 
「世界の主要20言語使用人口」を考えても、6言語に、ヒンディー語・ポルトガル語・ドイツ語などを学ぶべきです。
 
世界の主要20言語使用人口
 
下の表は世界の主要20言語の使用人口です。左欄は母語(1言語)を基準とした言語のリストで、右欄はその言語が公用語となっている国の人口を示しています。
 

 
注:
* 単位:100万人
* テルグ語・ジャワ語など必ずしもその国全体の公用語でない言語も含まれています。
* マレー語・タガログ語など多言語国家の公用語も含まれています。
* インドのように、ひとつの言語が公用語とされている国でも国民全てがその公用語を流暢に話せる訳ではない国も含まれているため、右の欄の数値は比較的高めに見積られています。
出典:ケンブリッジ大学出版局「THE CAMBRIDGE FACTFINDER1993年刊
 
韓国メディアのチアチア族がハングルを公式文字に採択したという虚報を、教科書でも取り上げて自慢をしていたのが韓国という国です。
 
良識ある日本国民の皆様、ハングルについてご考慮下さい。
 
韓国人の嘘には呆れ果てた!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、野田首相は自民・公明との3党首会談で衆院解散時期を明示しないで会談が決裂したことはご存知だと考えます。
 
3党首会談決裂=野田首相、解散時期明示せず―自公反発、審議拒否も
 
 野田佳彦首相(民主党代表)は19日午後、自民党の安倍晋三総裁、公明党の山口那津男代表と国会内で約40分間会談した。首相は、赤字国債発行に必要な特例公債法案などの成立に協力を求める一方、谷垣禎一自民党前総裁と合意した「近いうち」の衆院解散について「言葉の重み、責任は十分自覚している」と述べるにとどめ、具体的な時期は明示しなかった。安倍、山口両氏は納得せず、会談は決裂した。

 政府・与党は臨時国会を29日に召集する方針だが、自公両党は年内解散の方向性が示されない限り、審議の全面拒否も辞さない構えだ。

 会談で首相は、特例公債法案の早期成立に加えて、最高裁が違憲状態とした衆院小選挙区の「1票の格差」是正、社会保障制度改革国民会議の早期設置を要請。具体的には、予算案と特例公債法案を一体処理するルール作りを提起したほか、自民党が主張する衆院小選挙区の「0増5減」の先行実施について「多くの党が言うなら、そういうことを含め幹事長級で議論する」と柔軟姿勢を示した。

 しかし、年内の衆院解散を求める安倍、山口両氏は「解散時期を明示してほしい。そうでなければ先の話はできない」と反発。首相は「だらだらと政権の延命を図るつもりはない。条件が整えばきちっと自分の判断をしたい」と理解を求めたが、会談は物別れに終わった。
時事通信 10月19日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121019-00000142-jij-pol
 
>首相は、赤字国債発行に必要な特例公債法案などの成立に協力を求める一方、谷垣禎一自民党前総裁と合意した「近いうち」の衆院解散について「言葉の重み、責任は十分自覚している」と述べるにとどめ、具体的な時期は明示しなかった。安倍、山口両氏は納得せず、会談は決裂した
 
ふざけんな野田佳彦!
 
10月18日の民主、自民、公明3党の幹事長会談で、民主党の輿石幹事長は、衆院解散について、野田首相から具体的な新提案があると伝えていました。
 
そして、菅首相は昨年、「特例公債法案」の成立カードと引き換えに辞任をしました。
 
だからこそ自民・公明党だけではなく、日本国民も、野田首相が国民との約束でもある「近いうち解散」の具体的な時期を明示すると考えていたのです。
 
産経新聞によると、民主党の輿石幹事長は3党首会談前に、「新たな提案といっているが、党首会談をやることが、新たな提案なんだ」と発言していました。
 
自公が〝密約暴露〟も、「近いうち解散」再び後退

 「予算と一体で特例公債法案を処理するルールを作りましょう。来年の通常国会でそういう法案を提出するという付則を(特例公債法案に)入れてはどうか」

 首相が「来年」に言及すると、公明党の山口那津男代表がすかさず「谷垣禎一前自民党前総裁はあなたが社会保障・税一体改革関連法を成就したことでここにいられなくなった。谷垣氏との約束があるのでしょう」と詰め寄った。

 不意を突かれた首相に、自民党の安倍晋三総裁がたたみかけた。

 「あなたは谷垣さんに『来年の予算編成をしない』と言った。私は引き継ぎを受けている」

 突然の指摘に、首相は「言った、言わないの話になるから、言わない」「そういう認識はない」と、しどろもどろで答えた。

 安倍、山口両氏は会談に先立ちこの「密約の暴露」作戦を周到に打ち合わせていた。「近いうち解散」をほごにしようという首相の思惑を打ち砕く狙いがあった。

 それでも、首相は会談に同席した輿石氏と事前に確認した通り、解散時期の確約を拒み続けた。

「新たな提案といっているが、党首会談をやることが、新たな提案なんだ」

 輿石氏は会談前、党役員にこう打ち明けた。そこには首相が「政治生命を懸ける」とした一体改革関連法に賛成してくれた自公両党への誠意はみじんも感じられなかった。
.10.20 産経新聞 抜粋
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121020/plc12102001060001-n2.htm
 
民・自・公党首会談の流れ!
 
野田「消費増税法案が通ったら解散します」「来年度の予算編成はしません」
谷垣「わかりました、協力しましょう」
「近いうち解散」条件に三党合意成立、「消費税増税法案」成立
 
 
輿石「野田から解散の具体的な新提案がある」
自公「3党首会談」合意
 
 
野田「来年度予算と一体で特例公債法案を処理するのはどう?」
山口「谷垣と消費増税法案通したら解散すると約束したよね」
安倍「来年度予算には手をつけないって約束しましたよね」
野田「言った、言わないは言いたくない」「条件を飲めば解散を判断する」
自公「3党首会談」決裂
輿石「党首会談をやることが、新たな提案だった」
 
息を吐くように嘘をつく韓国人と同じで、野田首相率いる民主党は嘘つきであり、日本国民を騙し続けている詐欺政党です。
 
>政府・与党は臨時国会を29日に召集する方針だが、自公両党は年内解散の方向性が示されない限り、審議の全面拒否も辞さない構えだ
 
民主党の安住幹事長代行は19日、「今月29日に臨時国会を召集させていただきます。会期の幅は約1カ月」と発言しました。
 

 
野田首相が特例公債法案の成立を条件の一つにしたのは、「妨害しているのは野党だ!」と、自民党などに責任転嫁をして政権浮揚を狙っているからです。
 
臨時国会を召集しないで、特例公債法案の成立を先送りしたのは野田首相です。
 
東日本大震災の復興予算が不適切に使用されている問題でも、野党の追及から逃げていたのは野田民主党です。
 
野田政権は、被災地復興を切り捨ててまで、中共と韓国との友好を第一に考えています。
 
東日本大震災の復興予算は、外務省の青少年交流事業に72億円も「流用」されていました。
 
そして、中共と韓国との友好促進団体には、その3割に当たる約21億円が支出されていました。
 
復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB…
 
 
韓国は竹島を不法占拠し、李明博は竹島に不法上陸、日本へ密入国をして、天皇陛下に対して謝罪を要求しました。
 
日本政府は韓国に対し経済制裁をして、李明博に謝罪と発言の撤回をさせ、竹島を日本へ返還させるべきでした。
 
それなのに野田政権は韓国に媚びて、韓国に対して弱腰・土下座外交を続けています。
 
9月8日、野田首相はAPEC首脳会議の会議直前に、隣席の李明博大統領に笑顔で手をさしのべて握手をしました。
 

 
APECで野田首相は李明博大統領と、日韓関係を未来志向的に発展させていくために、両国が協力することで一致しました。
 
APECで玄葉光一郎外相は韓国の金星煥外交通商相と、日韓関係の改善に向けて、経済分野などで両国が協力していく必要性を確認しました。
 

 
日本政府が日韓通貨スワップの拡大措置延長を打ち切ったことも、韓国に対する経済制裁ではありません。
 
城島財務相は9日の記者会見で、李明博の竹島上陸など日本への強硬姿勢が延長打ち切りに影響したかに関し、「純粋に経済、金融面の状況認識に基づいたもので、政治的なものではない」と否定しました。
 

 
国連総会は10月18日、安全保障理事会の非常任理事国を決める選挙を行いました。
 
そして、韓国、オーストラリア、ルクセンブルク、ルワンダ、アルゼンチンを選出しました。
 
非常任理事国の「アジア・太平洋」枠(改選1か国)には、韓国、カンボジア、ブータンが立候補をしていました。
 
私は本ブログ9月の記事で、日本政府は安全保障理事会の非常任理事国の改選では、ブータン王国を支持するべきだと書き記しました。
 
ブータン王国については本ブログで記事にしていますが、昭和天皇の大喪の礼に参列をされた前国王のお話しなど、ブータン王国は親日国です。
 
2011年11月16日に一川保夫防衛相は、ブータンのワンチュク国王夫妻を歓迎する宮中晩餐会を欠席しました。
 
一川保夫は、民主党の高橋千秋参議院議員の政治資金パーティーに出席することを優先しました。
 

 
日本政府は、ブータン国王に対する非礼に謝罪をするためにも、国連総会ではブータンに投票するべきでした。
 
それなのに日本は、非常任理事国の選挙で「韓国」に投票をしました。
 
投票直前に西田国連大使は、玄葉外務大臣から「韓国に投票することとする」という指示を受けていました。
 

 

 

 
日本は韓国に投票…国連安保理非常任理事国選挙

国連安全保障理事会の非常任理事国の選挙が行われ、韓国が選ばれました。竹島問題で関係がぎくしゃくするなか、日本は韓国に投票したことが分かりました。

 投票直前に西田国連大使は、玄葉外務大臣から「韓国に投票することとする」という指示を受け、韓国に投票しました。決選投票の末、韓国は2度目の当選を果たしました。

 韓国・金塾(キム・スク)国連大使:「朝鮮半島の安全、安定は大変重要だ」
 日本は投票先を公表していませんが、北朝鮮への制裁など、国連で韓国と連携していくことが重要だと判断したとみられます。
テレビ朝日 10月19日
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20121019-00000018-ann-int
 
日本が国連総会で、竹島を不法占拠し、従軍慰安婦など捏造した歴史問題で日本を批判し続けている韓国に投票したことを、韓国は感謝をしていません。
 
韓国メディアは19日、「日本軍慰安婦問題」で、国連に主導的に参加し影響力を行使できるようになったと報道しました。
 
韓国メディア「安保理再選出…核・慰安婦問題で影響力強化」

韓国メディアは19日、韓国の国連安保理理事国再選出について、国際外交の舞台で高まった地位を再確認し、多者外交の全盛期を開いたという点で意味が大きいと分析した。特に北朝鮮の核問題や日本軍慰安婦問題など韓半島をめぐる各種懸案に対し主導的に参加し影響力を行使できるようになったという点が最も鼓舞的だと分析した。
中央日報日本語版 10月19日抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121019-00000024-cnippou-kr
 
野田首相は政治生命を掛けた「消費増税」を成立させたのですから、国民との約束でもある「近いうち解散」を履行し、衆院解散で国民に信を問うべきです。
 
野田首相は、「特例公債法案」という国民生活を人質にとるような遅延戦術、延命工作はやめるべきです。
 
自民党など野党は臨時国会で野田首相に対し、外国企業献金や暴力団との交際が発覚した田中慶秋法相の任命責任を追及して衆院解散に追い込むべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、野田首相についてご考慮下さい。
 
野田首相は衆院解散し国民に信を問え!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国メディアがF1韓国グランプリの「日本海」単独表記に政治を持ち出したことはご存知だと考えます。
 
F1韓国グランプリ 「“日本海”単独表記の問題」と韓国メディアが政治を持ち出す
 
数々の問題が浮上しているF1韓国グランプリ。先日もガジェット通信でお伝えしたが簡単におさらいしておこう。先日『韓国インターナショナルサーキット』で行われたレースの際に、サーキットに敷かれている芝生が剥がれてしまうというトラブルが起きた。F1カーの勢いで芝生は次々と剥がれ、中には車に巻き付くシーンも見られた。

そんなトラブル続きのF1韓国グランプリで、またもトラブルがあったようだ。
韓国のメディアによると、そのトラブルは表記に関することだという。FIAが製作、発行している『2012 KOREAN GRAND PRIX Race PreView』に「7日の大会を終えたチームたちが日本海を渡り、韓国のインターナショナルサーキットに集結した」と書かれている。

とくに問題無いように思えるのだが、韓国の人はある表記が引っかかったらしい。そう度々問題となっている「日本海」という表記。実際には「Sea of Japan」と書かれており、この箇所が問題ありと指摘している。日本海は韓国側では東海と呼ばれており、表記や呼称に関して度々議論になっている。韓国側は世界中の地図を東海表記にするように世界中に呼びかけたり、さらには上からシールを貼ったりといったこともしている。なぜこれほど敏感になっているのか? それは日本(Japan)という呼び方が気に入らないのである。

F1という世界中のレーサーやチームが集結して行われるイベントでも、このような政治的な問題を持ち出す韓国側メディア。

かつてオリンピックの際に勝利した韓国チームの朴鍾佑選手は「独島(竹島)は韓国の領土」とパフォーマンスを行い問題となった。スポーツマンシップが必要とされる場でも、日本への政治的問題を持ち出す韓国の姿に、世界中から批判が集まったのは記憶に新しい。

そのほかにもF1韓国GPは、入場券の押し売りやダフ屋が横行していたなど、問題が山積みと言われている。日本はそういった行動を反面教師とし、同じ行動を取らないようにしなければならない。
2012.10.18 ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/264864
 
>先日『韓国インターナショナルサーキット』で行われたレースの際に、サーキットに敷かれている芝生が剥がれてしまうというトラブルが起きた。F1カーの勢いで芝生は次々と剥がれ、中には車に巻き付くシーンも見られた
 
10月14日まで韓国で開催されたF1グランプリで、霊岩(ヨンアム)サーキットのコース側面の人工芝が剥がれて散乱しました。
 
マシンに人工芝が巻き付く場面も見られ、レーサーは非常に危険な状態でした。
 

 

 

 

 
韓国は人工芝だけではなく、人工レースクイーンも酷かった!
 

 
FIAが製作、発行している『2012 KOREAN GRAND PRIX Race PreView』に「7日の大会を終えたチームたちが日本海を渡り、韓国のインターナショナルサーキットに集結した」と書かれている
 
>韓国の人はある表記が引っかかったらしい。そう度々問題となっている「日本海」という表記。実際には「Sea of Japan」と書かれており、この箇所が問題ありと指摘している
 
竹島のある「日本海」のことを、「日本」だと認めたくないのが韓国人です。
 

Race PreView
2012 KOREAN GRAND PRIX
Sea of Japan
 
韓国メディアは、F1を主催する国際自動車連盟(FIA)が発行した韓国GPの紹介文に、「韓国の東海のことを、日本海と単独表記した」と批判しています。
 
【日本海呼称】F1 韓国GPFIAの『日本海』単独表記で物議
 
 
FIAが「日本海」(Sea of Japan)と単独表記したことは、国際機関などが「日本海」の単独表記を公式に認めているからです。
 
国際機関などは、「日本海」(Sea of Japan)という単独呼称を公式として認めています。
 
現在でも、ほとんどの国々が「日本海(Sea of Japan)」の単独表記を公式として認めています。
 
国際連合本部  Sea of Japan(国際連合本部事務局声明)
ノーベル財団  Sea of Japan
ユネスコ  Sea of Japan

日本  日本海
アメリカ合衆国  Sea of Japan(アメリカ国務省公式・アメリカ地名委員会公式)
イギリス  Sea of Japan(イギリス政府公式)
フランス  Sea of Japan(フランス政府公式)
ロシア   Sea of Japan(ロシア連邦政府公式)
中共  日本海(中華人民共和国政府公式)
台湾  日本海(台湾政府公式)

北朝鮮  朝鮮東海 ←  ココ!
韓国   東海   ココ!
 
 
韓国政府は、4月の国際水路機関(IHO)総会で、また「日本海」・「東海」の併記を要求しましたが、今回も認められていません。
 
韓国政府は1992年まで、日本海の呼称に抗議をするどころか、韓国政府発行の海図にも「日本海」と表記するなど、「日本海」という呼称を認めていました。
 
しかし、日本海の呼称を使用することは韓国の国民感情が許さないと、韓国政府は国際常識に欠ける理由を主張しています。
 
韓国政府は、「日本海」・「東海」の併記を要求していますが、真実は「東海」の単独表記です。
 
韓国の外相も、「東海と日本海の併記を推進しているが、これは1次的な目標であり、究極的な目標は東海の単独表記だ」と発言しています。
 
韓国政府は、「日本海」の呼称について、20世紀初頭に朝鮮半島への日本の拡張主義・植民地主義の結果として、東海から変更された主張しています。
 
しかし、韓国政府の主張とは史実に反するものです。
 
外務省は、大英図書館・ケンブリッジ大学が所蔵する1801年~1860年に発行された古地図調査を行いました。
 
そして、韓国政府の主張が史実に反することだと証明しています。
 

 
 
海上保安庁は、17世紀前半~20世紀前半までの日韓以外で作成された地図の調査を行いました。
 
そして、韓国政府の主張が史実に反することだと証明しています。
 
海上保安庁の調査で、「日本海(Japan Sea)」の名称は、日本が開国する前の19世紀初めまでには、日本海域を示す単一の名称として国際的に確立したことを確認しています。
 

 
 
日本の古地図調査の結果、既に19世紀初頭には「日本海」の呼称が他を圧倒して使われるようになった事実が確認されています。
 
また、当時の日本は「鎖国政策」をとっていた江戸時代なので、日本海の呼称確立に国際的影響力を行使できる状況にはありませんでした。
 
韓国は日韓併合期に、国際水路機関(IHO)で、「日本軍国主義の主張により1929年に東海から日本海に変更された」と主張しています。
 
しかし、この主張も史実に反するものです。
 
「日本海」のガイドライン初版への採用(1929年)

韓国は1929年に日本が韓国に相談なく、一方的に「日本海」を国際水路機関(IHO)に提出したと批判していますが、この時、「日本海」は既に国際的に単一名称として確立されており、ガイドラインS-23における「日本海」単一表記も、その事実を踏まえ、採用されたものです。

我が国が「日本海」の呼称を強力に主張した経緯はありません。

参考までに、1929年4月9日から20日にかけて開催された第1回国際水路臨時会議の議事録によれば、海の呼称と範囲に関するガイドラインS-23について議論している際に、日本代表団の一員として出席した三浦海軍中佐による以下のような発言の記録が国際水 路機関(IHO)の議事録に残されています。

「日本代表は前回の1926年の会議で提出された提案(ガイドラインS-23の作成)には反対した。なぜならば、当該提案は国際水路機関の会議の目的を越え、政治的及び外交的問題であると考えているからだ。しかし、日本代表としては、事務局が提示した基本的考え 方に従い問題を研究した結果、海の境界を区切ることに賛成することとした。」

もし当時、日本が本当に積極的に「日本海」の名称を世界に広めようとしていたならば、このように海の名称及び境界を巡る政治的、外交的問題を懸念するはずがなく、しかも、ガイドラインを作成しようとする提案に一時的にしろ反対することなどなかったでしょ う。

また、日本が韓国を併合した1910年以前に韓国は海図を刊行していなかった事実に留意する必要があります。

すなわち、ガイドライン作成の際に国際水路機関事務局が参照した世界各国の海図の中に韓国の主張する「東海」は存在していなかったということです。
日本海呼称問題に関する我が国の基本的立場)抜粋
 
「東海」ではなく「朝鮮海」については、ロシアの海軍提督で探検家であった、クルーゼンシュテルンが「日本海」としたことがわかります。
 

 
クルーゼンシュテルンは著書「世界周航記」(1812年)に、「人はこの海を朝鮮海とも名付けたが、この海は朝鮮の海岸にはごくわずかな部分しか現れてこないので、この海は日本海と名付ける方が良いであろう」と記しています。
 
そして、「MER DU JAPON」=日本海と命名しています。
 
現在の地図を見ても、クルーゼンシュテルンの「朝鮮の海岸にはごくわずかな部分しか現れてこない」は誰の目にも明らかです。
 

 
そもそも、韓国政府が主張している「東海」には、歴史的根拠がありません。
 
4月に、自民党の新藤義孝衆院議員は、日本海呼称で韓国が主張する「東海」の根拠は誤りだとする書簡をIHO加盟国に送りました。
 

 
新藤議員は会見で、「韓国は2000年前から『東海』の名称が使われてきたと主張しているが、『三国史記』の『東海』は『渤海』を意味し、広開土王碑の『東海賈』は墓守が住んだ地域の名称」と説明しました。
 
そして、「韓国の国歌である『愛国歌』の中の『東海』はそもそも朝鮮半島の沿岸部分のみを意味し、作詞された当時はその外側に『日本海』が広がると認識されていた」と説明しました。
 
新藤議員が説明をした「渤海(ぼっかい)」などは、竹島研究で有名な下條正男拓殖大学教授が主張している学説のことです。
 
これは、韓国政府の主張している「東海」呼称を論破するために、日本政府・外務省が主張するべきことです。
 
新藤議員の説明は、4月6日に行われた「自民党領土に関する特命委員会」で、下條教授が講義をしているので、下記の動画の28分辺りをご覧下さい。
 
新藤義孝「領土特命委・竹島及び日本海呼称問題について議論」(2012.4.6)動画
 
 

 
三国史記の原文
巻第四 新羅本紀 智證麻立干紀
「十三年夏六月 于山国帰服 歳以土宜為貢 于山国在溟州正東海島 或名欝陵島 地方一百里

13(512)6月、于山国が服属してきて、年ごとにその地の産物を貢ぎ物として献上した。于山国は溟州(現在の江原道)の真東の海上にある島国で、別名を鬱陵島といい百里(約40km)四方ある」
 
F1韓国GPの日本海単独表記に韓国は政治を持ち出していますが、FIAが「Sea of Japan」と単独表記したのは、国際機関などが公式に認めているからです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
韓国人はF1やスポーツに政治を持ち出すな!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、毎日新聞が「自民党の安倍総裁が17日に靖国神社を参拝する」と報道したことはご存知だと考えます。
 
安倍総裁:17日に靖国神社を参拝
 
自民党の安倍晋三総裁が、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭初日の17日に参拝することが16日分かった。

 安倍氏は9月の党総裁選中の記者会見で、首相在任時に中国や韓国との関係に配慮して靖国参拝したかをあいまいにする戦略をとったことについて後悔していることを強調。再び首相に就任した場合は参拝する意向を示唆しており、「首相復帰時の地ならし」(安倍氏側近)との見方が出ている。次期衆院選に向け保守層にアピールする狙いもあるとみられる。
毎日新聞 2012年10月17日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000010-mai-pol
 
>自民党の安倍晋三総裁が、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭初日の17日に参拝することが16日分かった
 
現時点では、毎日新聞だけが報道をしています。
 
本日、自民党の安倍総裁が靖国神社を参拝した後に、朝日新聞など反日マスコミは批判記事を掲載するのでしょう。
 
>安倍氏は9月の党総裁選中の記者会見で、首相在任時に中国や韓国との関係に配慮して靖国参拝したかをあいまいにする戦略をとったことについて後悔していることを強調。再び首相に就任した場合は参拝する意向を示唆
 
安倍総裁は自民党総裁選の記者会見で、「国の指導者が参拝し、英霊に尊崇の念を表するのは当然だ。首相在任中に参拝できなかったのは痛恨の極みだ。今言ったことから考えてほしい」と述べました。
 
安倍総裁は、反日マスコミのネガティブキャンペーンに負けずに、次期衆院選で勝利し、総理として靖国神社を参拝するべきです。
 
>次期衆院選に向け保守層にアピールする狙いもあるとみられる
 
毎日新聞らしい報道です。
 
安倍総裁は、首相在任中には靖国神社を参拝しませんでした。
 
しかし、一国会議員としては靖国神社参拝を行っています。
 
2008年8月15日の朝、そして本年も、首相在任中に果たせなかった終戦の日に、靖国神社参拝を行っています。
 
また、この毎日新聞の記事を取り上げているネットの掲示板には、下記の書き込みがありました。
 
77 名無しさん@13周年2012/10/17() 06:00:37.55 ID:+uf0inyo0
戦死者をお祀りする社である靖国神社に戦死者ではないA級戦犯が合祀されている
天皇陛下は一部旧陸軍軍人のこの横車に心をいためられ以後参拝していない
現上もその遺志をついで参拝されていない
政治家なら神社建立の趣旨と陛下の心情を斟酌し分祀をして遺族会が望む天皇陛下の参拝を実現すべき
爺さんが戦犯だった安倍にはできないだろうけど
 
【政治】 "次期衆院選に向け保守層にアピールする狙いも" 自民党の安倍晋三総裁、17日に靖国神社を参拝毎日新聞
 
 
この人物は、日本が嫌いな反日左翼か、韓国系日本人、在日朝鮮人なのでしょう。
 
まず、天皇陛下の「ご親拝」を「参拝」と言っていることが間違っています。
 
そして、A級戦犯合祀により天皇陛下がご親拝をされていないということも間違っています。
 
靖国神社に参拝をしない野田首相でさえ、「日本にA級戦犯は存在しない」という事実を認めています。
 
野田首相は2005年10月、A級戦犯を戦争犯罪人と認識している小泉元首相に提出した質問主意書で、「A級戦犯と呼ばれた人たちは、すでに戦争犯罪人ではない」などと主張しました。
 

 
 
靖国神社については本ブログで記事にしていますが、日本にA級戦犯は存在しないのであり、天皇陛下のご親拝中断の原因はA級戦犯合祀が原因ではありません。
 
1952年(昭和27年)4月28日のサンフランシスコ平和条約発効で、日本が主権を回復しました。
 
外務省の西村熊雄条約局長
「平和条約の効力発生と同時に、戦犯に対する判決は将来に向かって効力を失うのが国際法の原則だから、第11条(刑の執行の即座停止の阻止が目的)はそういう当然の結果にならないために置かれたもの」
日本政府は拘禁中の全ての戦犯の全面赦免を関係各国に要請
 
1952年5月1日、木村篤太郎法務総裁から戦犯の国内法上の解釈についての変更が通達されて、戦犯拘禁中の死者はすべて「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」として取り扱われる事になりました。
 
1952年4月に施行された「戦傷病者戦没者遺族等援護法」も一部改正されて、戦犯としての拘留逮捕者については「被拘禁者」として扱い、当該拘禁中に死亡した場合は、その遺族に扶助料を支給する事になりました。
 
戦犯とされた方々のために、衆参合わせて4回の国会決議もされて、戦犯とされた方々の名誉回復がされました。
 
1952年6月9日に、「戦犯在所者の釈放等に関する決議」が、12月9日に「戦争犯罪による受刑者の釈放等に関する決議」が全会一致で可決されました。
 
1953年8月3日に「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」が、1955年7月19日に「戦争受刑者の即時釈放要請に関する決議」が可決されました。
 
日本はサンフランシスコ講和条約11条により、東京裁判を受け入れたので戦犯が有効という主張がありますが、これは誤りです。
 
日本が受け入れたのは、「刑の執行継承、法による適正な赦免・減刑手続き」で、「裁判の判決、事実の認定」ではありません。
 
つまり、連合国が戦犯として裁いた人たちは罪人ではないのですから、A級戦犯を含めた「戦犯」という方々とは、すでに国内的にも国際的にも存在しません。
 

 
 
天皇陛下が靖国神社のご親拝を中断されたことは、元A級戦犯合祀が原因ではありません。
 
1959年、B・C級戦犯とされて刑死された方々は、靖国神社に合祀されました。
 
1978年に、東条元首相以下14名のA級戦犯とされた方々が、靖国神社に合祀されました。
 
昭和天皇と香淳皇后が最後に靖国神社をご親拝されたのは、1975年(昭和50年)11月21日です。
 

 
1978年10月17日に元A級戦犯(法務死者)が靖国神社に合祀されたのです。
 
元A級戦犯が合祀される前に、天皇陛下は靖国神社へご親拝をされなくなっていました。
 
1975年8月15日、三木武夫首相が靖国神社に参拝しました。
 
しかし三木首相は、公用車を使わず、肩書きを記帳せず、玉串料を公費から支払わず、閣僚を同行しないことの4条件を以て、「私的参拝」だと表明しました。
 
これは靖国神社参拝について、憲法20条(政教分離)に反していると、社会党の議員が国会で追及したからです。
 
天皇陛下の靖国神社ご親拝は、憲法解釈など政治問題となることを避けるために中断されています。
 
昭和天皇は、1978年に元A級戦犯が靖国神社に合祀された後も毎年、靖国神社の春秋の例大祭には勅使を欠かすことなく差し遣され、元A級戦犯が合祀されている社に奉幣を行われていました。
 
毎年8月15日、天皇・皇后両陛下をお迎えして、日本武道館で政府主催の全国戦没者追悼式が行われています。
 
この追悼対象には、A級戦犯とされた方々も含まれているので、昭和天皇も今上天皇も元A級戦犯の追悼をされています。
 

 
 
元A級戦犯の靖国神社合祀自体に問題があれば、天皇陛下は靖国神社への勅使差遣も、皇族のご参拝も、全国戦没者追悼式へのご臨席もやめられたはずです。
 
つまり、元A級戦合祀に問題があるのではなく、無能な政治家らが、天皇陛下の靖国神社ご親拝を憲法・政治問題化させていることに問題があるのです。
 
靖国神社に元A級戦犯が合祀をされた後も、日本の首相は靖国神社を参拝していました。
 
それまで抗議をしていなかった中共に火をつけたのは、朝日新聞と旧社会党です。
 
靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!(動画)
 
 
歴代首相は戦後58回も参拝して、A級戦犯合祀後も20回参拝していた
昭和60年8月7日「朝日新聞」、加藤千洋記者が8月15日に予定している中曽根首相の靖国神社参拝を「中国が問題視」などと批判記事を掲載  ←ココ重要!
昭和60年8月11日「人民日報」、靖国参拝に批判的な朝日新聞を引用する形で、反対運動を開始
8月15日、中曽根首相靖国神社参拝
※中共からの抗議なし

8月26日 社会党田辺総書記長らが訪中

8月27日 中共副首相が初めて靖国神社参拝を批判
 
 
※安倍総裁は17日夕、靖国神社を参拝しました。
 
自民・安倍総裁が靖国参拝 保守層にアピール

 自民党の安倍晋三総裁は17日夕、秋季例大祭に合わせ東京・九段北の靖国神社を参拝した。中国や韓国が批判する靖国参拝を実行し「毅然とした姿勢」(周辺)を示すことで、支持基盤の保守層にアピールする狙いがあるとみられる。安倍氏は次期衆院選の結果次第で首相に就く可能性が取り沙汰されている。沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島をめぐり緊張が続く日中、日韓関係への影響は避けられない。
共同通信 2012年10月17日17時26分
http://news.infoseek.co.jp/article/17kyodo2012101701001673
 

参拝を終えて靖国神社を出る安倍総裁
 
安倍総裁は総理になっても靖国神社参拝を行うべきで、中韓への配慮はやめるべきです。
 
中共という国は、日本が一歩譲れば二歩も三歩も踏み込んでくる国です。
 
これまでにも首相が靖国神社を参拝しなくても、中共は尖閣諸島や歴史問題などで日本を非難し続けています。
 
米国のブッシュ政権1期目に国務副長官を務めた、リチャード・アーミテージも、「日本が靖国で譲歩しても、必ずまた別の難題を持ち出して非難の口実にしてくるだろう」と述べていました。
 
自民党の安倍総裁は、マスコミのネガティブキャンペーンに負けずに次期衆院選で勝利し、中韓への配慮もしないで総理として靖国神社参拝を行うべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、安倍総裁の靖国神社参拝についてご考慮下さい。
 
安倍総裁は総理になっても靖国神社参拝を!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、ソフトバンクが米携帯電話3位の「スプリント・ネクステル」を買収することで合意したと発表したことはご存知だと考えます。
 
<ソフトバンク>米スプリント買収合意 携帯世界3位に
 
携帯電話大手ソフトバンクの孫正義社長は15日夕、東京都内で記者会見し、米同業3位の「スプリント・ネクステル」を買収することで両社が合意したと発表した。ソフトバンクがスプリントの発行済み株式の70%を取得、子会社化する。買収額は約201億ドル(約1兆5700億円)で、来年半ばに買収手続きを完了する。両社の加入契約数は日米で計約9000万件となり、国内首位のNTTドコモ(約6100万件)を上回る。孫社長によると、買収で携帯電話事業の売上高では、中国のチャイナモバイル(中国移動通信)、米国のベライゾン・ワイヤレスに次ぐ世界3位に浮上するという。
毎日新聞 10月15日 抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121015-00000090-mai-bus_all
 
10月1日にソフトバンクは、国内携帯電話4位のイー・アクセスを経営統合し、子会社化を目指すと発表しました。
 
10月15日にソフトバンクの孫正義社長は、米携帯電話3位の「スプリント・ネクステル」を買収することで合意に達したと正式発表しました。
 
孫によると、「スプリント・ネクステル」の買収により、世界の携帯電話事業の売上高でソフトバンクは、チャイナモバイル、米ベライゾン・ワイヤレスに次ぐ3位になります。
 

 
ソフトバンクのグループ契約数はスプリントの5600万件を合わせると約9000万件になり、米ベライゾン・ワイヤレスの1億1500万件、米AT&Tの1億0500万件に次ぐ3位になります。
 

 
孫正義社長は15日の記者会見で、「(借入金の)返済には自信があります」と胸を張っていました。
 
しかし、約201億ドル(約1兆5700億円)という大型買収により、ソフトバンクの財務基盤が大きく揺らぐ恐れがあります。
 
日本国内では、ソフトバンクモバイルからKDDI(au)に乗り換えるユーザーが急増しています。
 

 
 
ソフトバンクは今年6月末時点で、8千億円規模の純有利子負債を抱えています。
 
スプリントは、2012年6月末時点で213億ドル(約1兆6千億円)の負債を抱えており、ソフトバンクはこれも背負い込むことになります。
 
米国の携帯市場は、ベライゾン・ワイヤレスとAT&Tの上位2社が計6割以上のシェアを占める寡占状態です。
 
ソフトバンクは買収後に、米国でのネットワーク整備や、次世代無線免許を獲得するオークションのための追加投資も必要になります。
 
10月15日の東京株式市場でソフトバンクの株価は前週末比127円安の2268円となり、7営業日連続で続落しています。
 
ソフトバンク終値は5.3%下落 半月で時価総額の3割近くなくなる

米携帯電話会社3位のスプリント・ネクステル社の買収で合意し、15日夕に発表するソフトバンクの15日の株価は、前週末に引き続き大きく値下がりした。終値は127円安の2268円で、下落率は5.3%。一時、195円安の2200円(下落幅8.1%)ちょうどまで下げた。

 米国メディアなどによると、買収費用は200億ドル(1兆5700億円)。これを受けて、前週に引き続き、ソフトバンクの資金や財務に不安を抱いた投資家による売りが先行し、値が下がり続けている。

 終値ベースでソフトバンク株は10月4日以降、7営業日続落している。

 前月末のソフトバンク株の終値は3160円。もともと軟調気味だったことに加えて、この米社買収で急落した。前月末比で15日終値は28.2%も下落しており、時価総額の3割近くがわずか半月でなくなったことになる。
10.15
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121015/biz12101515170006-n1.htm
 

10/04 3,130
10/05 3,050
10/09 3,015
10/10 2,921
10/11 2,881

10/12 2,395

10/15 2,268
 
10月12日に米格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、ソフトバンクの格付けを引き下げ方向で見直すことを明らかにしました。
 
そして、10月15日にムーディーズも、ソフトバンクの格付けを引き下げ方向で見直すことを明らかにしています。
 
ソフトバンク格付けを引き下げ方向で見直し=ムーディーズ

[東京 15日 ロイター] ムーディーズ・ジャパンは15日、ソフトバンク(9984.T: 株価, ニュース, レポート)の発行体格付けBaa3を引き下げ方向で見直すと発表した。米携帯電話大手スプリント・ネクステル(S.N: 株価, 企業情報, レポート)の買収で発生する201億ドルの負債と、スプリントの有利子負債213億ドルが、ソフトバンクの財務に影響を与えるためという。
10月 15日 ロイター
http://jp.reuters.com/article/jpMobile/idJPTYE89E04W20121015
 
孫正義が強気でも市場は警戒をしており、来年半ばにソフトバンクが世界3位になれたとしても、反日企業に変わりはありません。
 
孫正義の父親は、戦後日本に密入国して密造酒を造り、闇金融業へ転身してパチンコ屋に転身した朝鮮人で、孫正義は犯罪者の子供です。
 
これまでソフトバンクの孫正義は、「日本が大好き」と公言しています。

孫正義は、「孫家はもともと中国籍だし、韓国に亡命してから二十五代の間は韓国籍だ」・「僕の血には、中国のDNAと韓国のDNA」などと言っています。
 
日本大好きを公言する孫正義氏 本当か佐野眞一氏突っ込む

『あんぽん 孫正義伝』より抜粋
 
息を吐くように嘘をつくのが朝鮮人です。
 
後述しますが、孫正義が「日本が好き」というのは、日本人を騙して金儲けをするための嘘です。
 
孫正義のルーツが中共だということも、嘘の可能性が高いです。
 
孫正義の日本名は「安本」でしたから、「孫」ではなく、本当は「安」だった可能性が高いです。
 
24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
安→安本→孫 朝鮮人→偽日本人→偽中国人
 
53 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
孫も偽名じゃないの 元々は安だろ
創姓改名を地て行った男
安本 日本人嫁を孫に 自身も孫に(出自も捏造)
 
181 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
安正義

安本正義

孫正義

頭おかしいんじゃないのかこいつ?
 
孫正義は、「日本人は遺伝子レベルで独創性に欠ける」と発言するなど、「日本が好き」ということが嘘なのは、これまでの言動で分かります。
 
2011年6月に韓国で孫正義は、いつのまにか日本の代表になって、原発事故について日本を犯罪者にして謝罪をしました。
 
日本人を犯罪者呼ばわりする密入国者の息子/再生エネ法案で我田引水(動画)
 
 
 

 
そして孫正義は、ソフトバンクのデータセンターを韓国に設立すると李明博韓国大統領に伝えました。
 
しかも、データを保存するために合弁した韓国のKT社は、竹島を独島としたCMを流す反日企業でした。
 
【反日企業】 KT 「独島はわが領土」 CM(動画)
 
 
ソフトバンクの孫正義は、1990年に日本に帰化しましたが、韓国人の根性丸出しの商売をしています。
 
ソフトバンクグループには、朝鮮大学校やソウル大学校など、多くの朝鮮半島系の出身者が採用されています。
 
ソフトバンクグループ 2009年度新卒採用
 
経営基幹職 42
 
営業・企画系 30
 
  朝鮮大学校 9名 東京大学 6名 ソウル大学校 3名 京都大学 九州大学 高麗大学校 延世大学校 2名 一橋大学 慶応義塾大学 東北大学 梨花女子大学校 1
 
エンジニア系 12
 
  朝鮮大学校 3名 東京大学 ソウル大学校 2名 東京工業大学 九州大学 九州工業大学 高麗大学校 浦項工科大学校 1
チラ裏の倉庫)抜粋
 
 
孫正義は携帯料金の民団向け在日割引をしていたこともあり、民団新聞には「在日割引」の広告が掲載され、週刊誌でも報道されました。
 

「在日韓国人」だけなぜ安い?孫さん「ソフトバンク」の通話料金はヘンです!
(週刊新潮・2008221日号)
 

「格安携帯はいかが!」(民団新聞116日付)
 
ソフトバンクの携帯電話のCM「白戸家」は、父親が犬、母親は日本の女優、子どもの長男は黒人、長女は日本のタレントです。
 

 
韓国語で「犬の子」を意味する「ケセッキ」という言葉は、「この糞野郎」的な意味合いの最大の侮辱語です。
 
韓国では、黒人も最大の差別対象です。
 
白戸家のCMは、犬の子の兄が黒人・妹が日本人という設定ですから、最大限に日本人を侮蔑しているCMです。
 


 
ソフトバンクのCMの犬(カイ君)の名前は「白戸次郎」で、妻の名前は「白戸マサコ」です。
 
日本にはGHQと渡り合い、「従順ならざる唯一の日本人」と言わしめた「白洲次郎」という有名な人物がおり、妻の名前は「白洲正子」でした。
 

 

 
白洲次郎は、1949年7月に吉田茂元総理の特使としてGHQに、日本国内混乱の元凶だった在日朝鮮人を全員本国に帰国させようと建言しました。
 
白戸(白洲)次郎、マサコ(正子)という一致が偶然でないことは明らかです。
 
孫正義と在日朝鮮人は「白洲次郎」を憎んでおり、ソフトバンクのCMで犬にして侮辱しています。
 
孫正義は反日帰化人であり、ソフトバンクはCMでも日本人を侮蔑している反日企業で、日本人はソフトバンク携帯を利用しないようにするべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、ソフトバンクについてご考慮下さい。
 
孫正義のソフトバンクは反日企業だ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、サントリーが韓国の「東海」イベントを支援しているとの情報が出回り物議を醸していることはご存知だと考えます。
 
サントリーが韓国の「東海」イベントを支援?

韓国では日本海を「東海」と称し、その呼称をめぐって日本との対立が続いてきた。

その「東海」という名称を冠したゴルフ大会のスポンサー企業に、サントリーが名を連ねているとの情報が出回り、物議を醸している。韓国のノーカットニュースの記事(2012年10月9日)によると、大会は今年で28回目を迎え、同国でも最高水準の賞金と最大規模の観客数を誇るという。

大会の開催告知では、「東海」だけが漢字で書かれている。告知の下部にスポンサーの一覧が掲載されているのだが、その部分をよく見ると、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」のロゴマークがある。また、上述の記事の最後には、関係者と称する人物によるコメントも掲載されている。

サントリーに対しては、過去にも「韓国寄り」との批判がネット上で繰り返し提起され、同社への抗議行動なども発生している。日本企業が「東海」という表現を含むイベントを支援しているとのことで、今回も非難の声が続出した。当サイトでは、サントリーホールディングス株式会社に取材した。

この度の件について広報の担当者に尋ねると、ネット上で話題になっているということだけでなく、韓国でそのような事態になっていたことも知らなかったという。現時点での状況を説明したところ、早急に確認すると担当者は述べた。その後、担当者から指定された時間に再度連絡を取った。

同社で確認した結果、今回の件は韓国の企業「OB(Oriental Brewery)」によるものと判明したという。サントリーは、ザ・プレミアム・モルツの韓国での展開を目的に、2010年12月からOBと業務提携している。そのOBが、サントリーには無断で、モルツを掲げてゴルフ大会に協賛していたというのである。

サントリーでは大変困惑しており、OBに対して抗議するとのことだった。
探偵ファイル 10/13
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2012/10/13_01/
 
>韓国では日本海を「東海」と称し、その呼称をめぐって日本との対立が続いてきた
 
韓国政府は日本海について、「日本海・東海」の併記を要求し続けていますが、今年の国際水路機関(IHO)総会でも認められませんでした。
 
しかし、韓国政府は諦めていません。
 
韓国政府は来年、2009年以来4年ぶりに、世界主要地図での東海表記現況について全数調査を実施する方針です。
 
韓国政府 世界地図の「東海」「独島」表記調査へ

【ソウル聯合ニュース】韓国政府関係者は12日、「東海」と「独島」の表記について、来年に世界地図の全数調査を行う方針を明らかにした。政府の正式調査は2009年以来。

 世界の地図では日本名の「日本海」「竹島」と明記されている場合が依然多く、韓国政府は表記の変更を要請している。これまでの活動の成果を確認し、今後の対応策を講じるのが狙い。
10月12日聯合ニュース 抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121012-00000034-yonh-kr
 
>その「東海」という名称を冠したゴルフ大会のスポンサー企業に、サントリーが名を連ねているとの情報が出回り、物議を醸している
 
>大会の開催告知では、「東海」だけが漢字で書かれている。告知の下部にスポンサーの一覧が掲載されているのだが、その部分をよく見ると、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」のロゴマークがある
 
ネットの掲示板では、「またサントリーか!」・「ふざけんなチョントリー!」など、サントリーに対して批判の声が上がっています。
 

 

 
>サントリーに対しては、過去にも「韓国寄り」との批判がネット上で繰り返し提起され、同社への抗議行動なども発生している
 
サントリーは2011年4月からホームページにある、韓国焼酎「鏡月グリーン」の名称由来の紹介に「韓国/東海(日本海)」と表記していました。
 

 
2011年8月に、サントリーが「韓国/東海(日本海)」と表記していたことが発覚しました。
 
サントリーは、韓国が主張する「東海」を「日本海」と併記しただけではなく、(日本海)として「東海」を先に表記していたので悪質でした。
 
しかもサントリーは、2002年から数回繰り返していた確信犯でした。
 
そして、サントリーに対する抗議と、サントリー製品の不買運動が起きました。
 
チョントリーに電凸してみた(動画)
 
 
反日朝鮮酒造サントリーの公式見解
 
Q.どういうつもり?
A.東海表記は特別な意図のあるものではない。
 
Q.再犯だよね?反省したフリしてたよね?
A.さようでございますね。
 
Q.サイト消して逃げてんだから承知の上でやってんですよね?
A.さようでございますね。
 
Q.なんで東海なの?サントリーって朝鮮企業なの?
A.そういったことではございません。
 
Q.発表も発表予定もないのに突然サイト消して逃げたよね?
A.申し訳ございません。
 
Q.トンスルっていうドリンクも売ってらっしゃるんですか?
A.トンスルという" "(酒って知ってるんだ)は取り扱ってはございません。
 
チョントリーに凸電してみた2(動画)
 
 
サントリーは、多くの抗議を受けたことにより、2011年8月19日にホームページから該当ページを削除しました。
 
サントリーはホームページに、「お客様にご不快な思いをおかけしましたことに対して、深くお詫びいたします」とする謝罪文を掲載しました。
 

 
鏡月ブランドサイト内の表記について

2011819
サントリー酒類株式会社

韓国焼酎「鏡月」のブランドサイトにおきまして、製品のネーミング由来を紹介する文章中にございました地名表記につきましては、あくまで、商品を紹介するための広告上の表現で、地名に関する見解を表明するものではありませんでした。

お客様にご不快な思いをおかけしましたことに対して、深くお詫びいたします。

以上
 
しかし、サントリーはホームページのトップにある「新着情報」に、「謝罪」の情報を掲載しませんでした。
 

サントリー・トップページ
 
サントリーが販売している韓国焼酎「鏡月グリーン」は、韓国ロッテが製造元で、サントリーに輸出しています。
 
サントリーがホームページから「韓国/東海(日本海)」を削除すると、韓国ではサントリー製品の不買運動の呼びかけが起きました。
 

 
韓国ロッテにも、「売国企業と呼ばれたくなければサントリーへの酒の供給をやめるか、サントリーに東海表記を復活させるよう要求し、これに応じたら供給せよ」という声が上がりました。
 
>同社で確認した結果、今回の件は韓国の企業「OB(Oriental Brewery)」によるものと判明したという。サントリーは、ザ・プレミアム・モルツの韓国での展開を目的に、2010年12月からOBと業務提携している。そのOBが、サントリーには無断で、モルツを掲げてゴルフ大会に協賛していたというのである
 
本当か?
 
サントリーは反日企業なので信用は出来ません。
 
1988年、サントリーの社長だった佐治敬三は、JNN報道特集で、「仙台遷都などアホなことを考えてる人がおるそうやけど、(中略)東北は熊襲の産地。文化的程度も極めて低い」と、東北を見下げた発言をしました。
 
東北地方ではサントリーの不買運動が起きて、東北各県にサントリー幹部らのお詫び行脚が続きました。
 
しかし、サントリーのお詫び行脚とは、心からの謝罪ではなく不買対策のためだけにしたことです。
 
現在でも、東北最大の歓楽街、 仙台市 の国分町ではサントリー製品を扱わない店は多いのです。
 
2008年、毎日新聞が長年に亘り英文サイト、毎日デイリーニューズ上のコラム「WaiWai」で、日本人変態記事を世界中に発信したことが発覚しました。
 
この際、多くの企業が毎日新聞への広告掲載を中止しましたが、サントリーだけが広告の掲載を継続しました。
 
>サントリーでは大変困惑しており、OBに対して抗議するとのことだった
 
抗議をしても韓国人は謝罪をしないので、サントリーは、韓国企業のOBとの業務提携契約を解除するべきです。
 

 
そしてサントリーは、韓国ロッテとの酒類輸入契約も解除するべきです。
 
サントリーが輸入・販売している韓国焼酎「鏡月グリーン」と「ソウルマッコリ」は韓国ロッテが製造元です。
 
反日企業のロッテについては本ブログで記事にしていますが、1948年に日本でロッテを設立した創業者は、在日韓国人1世の辛格浩(通名:重光武雄)です。
 
辛格浩は、「韓国ロッテ設立時から日本で稼いだ金を韓国に投資し始めたが、韓国で稼いだ金は一度も日本に持って行くことはなかった」と発言しています。
 
サントリーに「ソウルマッコリ」を輸出しているロッテ酒類の関係者は、「今年も2けた成長を目標にマーケティングを展開し、日本国内の‘マッコリ韓流’ブームを続けたい」と発言しました。
 
マッコリ韓流ブームというのも、電通支配のマスコミが仕掛けたものです。
 
サントリーは、飲食店向けに「ソウルマッコリ ご繁盛キャンペーン」を実施していました。
 

 
サントリー
 
また、本ブログの記事で、女性向けのファッション雑誌「MORE」3月号の特集記事での韓流ゴリ押しを取り上げましたが、「マッコリバー」のゴリ押しもありました。
 



 
サントリーは2011年のCMにはチャン・グンソクを起用していましたが、ロッテもCMにチャン・グンソクを起用していました。
 

 

 
「2012年CMギャラランキング トップ20(男性)」によれば、チャン・グンソクの1社のギャラは、2011年は1億2000万円、2012年は8000万円です。
 

 
サントリーとロッテで約2億円になります。
 
チャン・グンソクのCMのギャラは、チャン・グンソクと所属事務所で配分しますが、韓国の外貨獲得になるので、サントリーとロッテによる韓国支援です。
 
サントリーが「東海」イベント支援との情報が物議を醸していますが、日本国民は、花王・サントリー・ロッテ・ソフトバンクなど、反日・売国企業の製品不買運動を拡大するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、サントリーについてご考慮下さい。
 
反日企業の製品不買運動をしよう!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、サッカー日本代表が勝利したフランス戦を生中継したフジテレビがテロップに「フランスに惜敗」としたことはご存知だと考えます。
 
フジ「めざましどようび」が大失態 「フランスに惜敗」テロップでネット騒然
 
2012年10月12日、ザッケローニ監督率いるサッカー日本代表が国際親善試合でフランス代表に1-0で勝利を飾った。試合会場は、かつてトルシエジャパンがフランス代表に0-5で大敗したパリ郊外のサンドニ。6度目の対戦での初勝利となり、見事11年前の雪辱を果たした。

後半43分、試合が動いた。フランスのコーナーキックからのボールをDF今野泰幸選手がキープし、そのまま一気にカウンターへ持ち込む。右サイドに走りこんだDF長友佑都選手にパスが通り、その折り返しにMF香川真司選手が合わせ、ゴールに押し込んだ。香川選手は「うまくチームとして速攻という素晴らしい形で点を取れた」と日本に勝利をもたらしたゴールを振り返った。

テロップはおよそ15秒表示された。

11年前の「サンドニ惨敗」を知る人はもちろん、日本がワールドカップ優勝経験のあるチームにアウェーで勝つのは初めてということもあり、見守っていたサッカーファンからは歓喜の声があがったのだが、試合を生中継していたフジテレビが思わぬミスを犯してしまった。なんと、中継の後番組「めざましどようび」で、「超速報!ザックJAPAN 強豪フランスに惜敗」というテロップを出してしまったのだ。

アナウンサーたちが興奮気味にニュースを伝えた直後のVTRで、テロップはおよそ15秒表示された。その後、一度消えて「超速報!ザックJAPAN フランスから大金星」という正しいテロップに切り替えられた。こうしたテロップは試合結果が分かる前に複数パターン作られるものだが、試合直後の後番組ということもあり続けてみていたファンも少なくなく、インターネット上では「これはひどいな」「大失態!」「選手にもサポーターにも失礼」と、一時批判的なコメントが相次ぐ事態となった。
2012/10/13 J-CAST ニュース
 
>ザッケローニ監督率いるサッカー日本代表が国際親善試合でフランス代表に1-0で勝利を飾った。試合会場は、かつてトルシエジャパンがフランス代表に0-5で大敗したパリ郊外のサンドニ。6度目の対戦での初勝利となり、見事11年前の雪辱を果たした。
 
サッカー日本代表は10月12日(日本時間13日)、敵地パリ近郊のサンドニでの国際親善試合で強豪フランス代表と対戦し、1-0で歴史的な初勝利を飾りました。
 
海外の各メディアも、日本代表の歴史的勝利を報道しています。
 
海外メディアも日本勝利を報道「青きサムライがレ・ブルーを倒す」

国際親善試合が12日に行われ、日本代表はアウェーでフランス代表と対戦し1-0で勝利を収めた。海外の各メディアが日本の勝利を伝えている。

 フランス紙『レキップ』は、「日本相手に無敗記録がストップ」と伝え、ディディエ・デシャン監督が就任して以降、2勝1分と無敗を維持していたフランス代表の敗戦を伝えている。

『ESPN』では、「青きサムライが、レ・ブルー(フランス代表の愛称、『青』の意)を倒す」と見出しをつけた。

 フランス誌『SO FOOT』は、試合に出場したフランス代表選手のみの採点を発表。最高点は、途中出場のフランク・リベリーとマテュー・ヴァルブエナに「7」が与えられたが、出場選手17名の平均点が「5.35」となっており、厳しい評価をしている。
SOCCER KING 10月13日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121013-00000326-soccerk-socc
 
>試合を生中継していたフジテレビが思わぬミスを犯してしまった。なんと、中継の後番組「めざましどようび」で、「超速報!ザックJAPAN 強豪フランスに惜敗」というテロップを出してしまったのだ
 
>インターネット上では「これはひどいな」「大失態!」「選手にもサポーターにも失礼」と、一時批判的なコメントが相次ぐ事態となった
 
スポーツ中継をする資格のないフジテレビらしい放送事故です。
 
フジテレビは、日本代表の歴史的勝利を生中継した後番組である「めざましどようび」でも、日本代表の勝利をトップで取り上げました。
 
しかし、試合模様を伝える映像が流れると、テロップには「超速報!ザックJAPAN 強豪フランスに惜敗」と、試合結果とは真逆の内容が書かれていました。
 
 




超速報!ザックJAPAN 強豪フランスに惜敗
 
フジテレビのテロップは単なるミスなのか?
 
それとも意図的なのか?
 
日本の勝利が心の底から憎いフジテレビの反日根性が、うっかり、または、確信犯的にでたのです。
 
それにフジテレビは、「究極の腕試し 日本vsフランス」ではなく、「究極の腕試し vsフランス」としていて、日本と書くことも嫌なようです。
 

究極の腕試し vsフランス
 
これまでのフジテレビの放送を考えれば、フジテレビの社員は「確信犯だ!」と批判されても当然です。
 
2010年10月4~5日の2日連続でフジテレビ「すぽると!」は、2010年10月12日にソウルで行われるサッカー日本代表対韓国戦について、「韓日戦」と放送しました。
 

 
2012年6月7日のフジテレビ「スーパーニュース」は、サッカー日本代表・香川真司が英の名門クラブ、マンチェスター・ユナイテッド移籍に正式合意したことを放送しました。
 
しかし、フジテレビは同じ香川でも、俳優の香川照之が市川中車として歌舞伎の舞台に立った時の顔写真を使って放送しました。
 
 

 
2012年8月8日のフジテレビ「知りたがり!」は、ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦「日本対韓国」について、テロップに「韓国 勝利のカギは」と放送しました。

フジテレビは韓国側からの目線で報道をしていたので、「韓国戦 勝利のカギは」ではなく、「対韓国 勝利のカギは」でもなく、「韓国 勝利のカギは」として放送しました。
 

 
 
フジテレビは10月16日に、サッカー国際親善試合の第2戦「日本代表 × ブラジル代表」を生中継します。
 

 
フジテレビには、サッカーなどスポーツの生中継をする資格はありません。
 
これまでフジテレビはスポーツ中継で、君が代・表彰式などをカットして放送しています。
 
2011年4月30日、モスクワで開催されたフィギュアスケート世界選手権大会で、安藤美姫が世界女王になりました。
 
このフィギュアスケート世界選手権大会は、東日本大震災で東京開催ができなくなったので、ロシアが代替開催地になりました。
 
ロシアは日本に配慮して、日本のゴールデンタイムに合わせてプログラムを組んで、「氷上の日の丸」の演出や、日本に捧げる詩も贈りました。
 

 

 
しかし、独占中継をしていたフジテレビは地上波で、これらロシアが震災の日本を励ますために行った演出を全てカットしました。
 
そして、フジテレビは替わりに、「足りないのはキムヨナという要素特集」を放送しました。
 

 
2011年7月18日、サッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で、日本代表「なでしこジャパン」が、初優勝・世界一になりました。
 
「なでしこジャパン」のウイニングランでの「日の丸」には、試合会場にいる外国人からも拍手が贈られました。
 

 

 
しかしフジテレビは、なでしこジャパンが世界一になった表彰式と、ウイニングランでの「日の丸」をカットして放送しました。
 
フジテレビの表彰式や君が代カット放送問題!

2007世界フィギュア 安藤優勝  君が代カット
2008世界フィギュア 真央優勝  君が代カット

2009世界フィギュア ヨナ優勝  韓国国歌ノーカット放送

2010世界フィギュア 真央優勝  君が代カット

2011世界フィギュア 安藤優勝  震災の日本応援演出カット
2011年 WC女子サッカー 日本優勝 表彰式カット(NHKは放送)
 
フジテレビは2004年から7年間、年間視聴率3冠王に君臨していましたが、昨年は日本テレビにその座を奪われました。
 
そしてフジテレビは、今年も苦戦をしています。
 
テレビ朝日は、開局以来初の視聴率4冠王(全日・ゴールデン・プライム・プライム2)を、4月から3ヶ月連続で達成していました。
 
10月1日にテレビ朝日は、今年度上期(4~9月)の平均視聴率が、プライムタイムで12・2%を記録し、開局以来初の首位を獲得したと発表しました。
 
<テレビ朝日>12年度上期視聴率で開局以来プライム初首位

テレビ朝日は1日、今年度上期(12年4~9月)の平均視聴率が、プライムタイム(午後7~11時)で12.2%を記録し、1959年の開局以来初めて首位を獲得したと発表。「全日」(午前6時~深夜0時)の7.5%の2位は41年ぶり、「ゴールデン」(午後7~10時)は11.8%の2位で開局以来初の快挙となった。
まんたんウェブ 10月1日 抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00200005-mantan-ent
 
2012年度上期
 
G帯 1位日テレ 2位テレ朝 3位フジ
P帯 1位テレ朝 2位日テレ 3位フジ
全日 1位日テレ 2位テレ朝 3位フジ
 
そしてフジテレビは、振り向けばTBSの状況が続いています。
 
10月8~11日

P帯
     NTV      EX       CX

月   15.6%   14.9%    7.4%

火   10.4%   12.9%   11.1%

水   12.7%   16.0%    9.6%

木   11.8%   10.3%   12.7%

平均  12.6%   13.5%   10.2%


G帯

月   16.1%   16.4%    7.2%

火   10.8%   14.1%   10.4%

水   14.0%   16.7%    9.3%

木   12.6%   10.5%   12.6%

平均  13.4%   14.4%    9.9%
 
フジテレビのメインスポンサーである「花王」のCMは、7月までは日テレとフジはほぼ同じでしたが、フジが突出するようになっています。
 
9月27日にゼータ・ブリッジは、8月度における民放キー局の「テレビCMオンラインランキング」(放送回数順位)を発表しました。
 
CMの放送回数が最も多かった企業・団体は、7月は1位だった「花王」は3位でした。
 

 
 
「花王」のCM出稿を民放キー局ごとに分けると、7月に続いてフジが1位ですが、8月は突出しています。
 

 
サッカー日本代表の歴史的勝利を、「超速報!ザックJAPAN 強豪フランスに惜敗」としたフジテレビには、スポーツ生中継をする資格はありません。
 
良識ある日本国民の皆様、フジテレビについてご考慮下さい。
 
日本を侮辱するフジテレビは廃業しろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、生活保護を受給している73歳の韓国人女性が売春防止法違反で逮捕されたのはご存知だと考えます。
 
生活保護受けながら売春、韓国籍の73歳女逮捕 路上で勧誘「暗がりだったら…」と捜査幹部
 
私服で取り締まりに当たっていた男性警察官を売春相手として誘ったとして、神奈川県警伊勢佐木署は12日、売春防止法違反(勧誘)の現行犯で、横浜市南区二葉町の無職、朴玉子(ぼく・たまこ)容疑者(73)=韓国籍=を逮捕した。「生活費が足りなかった」と容疑を認めている。

 捜査幹部によると「見た目は実年齢より若く、50歳前後には見える」といい、「ここまで高齢なのは聞いたことがなく、びっくりした」と話している。

 逮捕容疑は12日午前1時ごろ、横浜市中区末吉町のラブホテル近くの路上で、私服で取り締まりをしていた男性警察官に売春目的で声を掛けたとしている。

 同署によると、朴容疑者は6年ほど前から売春をしていた。現在では月額約15万円の生活保護を受けながら、週に3、4人客を取っていたという。

 見た目は派手で、長髪を頭の上で束ね、金色っぽいコートを着てハイヒールを履いていた。ホテル代込みで1万5千円で客を誘っていたという。

 捜査幹部は「若作りをしている上、暗がりで男性客も年齢までは分かっていなかったのではないか」としている。
2012.10.12 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121012/crm12101211330004-n1.htm
 
>男性警察官を売春相手として誘ったとして、神奈川県警伊勢佐木署は12日、売春防止法違反(勧誘)の現行犯で、 横浜市南区二葉町 の無職、朴玉子(ぼく・たまこ)容疑者(73)=韓国籍=を逮捕した
 
73歳とは(――;)
 
韓国人女性が売春防止法違反で逮捕されることは、珍しい事件ではありません。
 
しかし、73歳には驚きました。
 
韓国の国会議員の調査によると、日本には約5万人の韓国人売春婦がいます。
 
これは韓国からの遠征売春婦のことで、特別永住者の在日韓国人は含まれていません。
 
驚いたことは、73歳という年齢だけではありません。
 
朴玉子容疑者は再犯です。
 
朴玉子容疑者は2006年4月にも、今回と同じように男性警察官を売春相手に誘ったとして売春防止法違反で現行犯逮捕されています。
 
逮捕された朴玉子容疑者は、1994年から 横浜市 内を中心に売春行為をしていたと供述しています。
 
67歳の韓国籍 朴玉子(動画)
 
 
67歳の女逮捕、売春防止法違反

4日未明、横浜市の路上で、売春をしようとしたとして67歳の女が逮捕されました。女が誘った相手は警察官でした。

 売春防止法違反の現行犯で逮捕されたのは、韓国籍の朴玉子容疑者(67)です。

 朴容疑者は午前1時頃、横浜市中区の路上で「ホテルに行こう、ホテル代込みで1万5000円」などと、付近を警戒中だった私服の警察官(34)に対し、売春の相手になるよう勧誘し、近くのホテルに誘い込んだところで現行犯逮捕されました。

 調べによりますと、朴容疑者は、12年前から横浜市内を中心に売春行為をしていて、「まさか相手が警察官だとは思わなかった」と供述しているということです。
2006/04/04 TBSニュース
 
朴玉子容疑者の年齢や供述内容から考えて、朴玉子は在日韓国人です。
 
朴玉子容疑者は再犯として実刑判決が下っても、国外退去強制にはなりません。
 
特別永住者は、退去強制となる条件が他の外国人よりも限定され、特別優遇措置になっています。
 
7年以上の懲役刑で法相が重要と認めた場合や、日本の治安にかかわる重大な事件を起こさない限り、退去強制となることはありません。
 
日本政府は、特別永住者の犯罪について特別優遇措置を見直すべきです。
 
>「生活費が足りなかった」と容疑を認めている
 
>同署によると、朴容疑者は6年ほど前から売春をしていた。現在では月額約15万円の生活保護を受けながら、週に3、4人客を取っていたという
 
>ホテル代込みで1万5千円で客を誘っていたという
 
よく客がいたな(――;)
 
朴玉子容疑者は年間約200万円もの生活保護費を受給しているのに、「生活費が足りなかった」とは、どんな生活をしていたのでしょうか?
 
生活保護受給者は、税金・NHK受信料・水道費などの支払いが免除され、医療扶助により健康保険料の負担もありません。
 
朴玉子容疑者は生活保護受給者でありながら、売春で月に10万円以上の金を稼いでいる不正受給者です。
 
これまでにも在日韓国人は、生活保護費の不正受給で摘発されています。
 
韓国籍の元暴力団組員は、2003年から5年間で1800万円も生活保護費を不正受給していました。
 
このうち医療扶助として700万円、通院のタクシー代が1ヶ月に7万円も支給されていましたが、医療機関は1回だけ行った接骨院でした。
 

 

 
外国人の生活保護は本ブログ2日の記事にしましたが、外国人の生活保護受給世帯が4万世帯を超え、過去最多を更新したことが厚労省への取材で判明しました。
 
日本に永住、在留する外国人の数は横ばい傾向ですが、新たに生活保護を受ける外国人世帯は増加をしています。
 
厚労省によると、平成22年7月現在、外国人の生活保護受給世帯は4万29世帯で、前年同期より約5000世帯も増加をしました。
 
国籍別では、韓国・朝鮮人は2万7035世帯で全体の3分の2を占め、次いでフィリピン人の4234世帯、中共人の4018世帯です。
 
2007年度の外国人生活保護受給世帯数の国籍
 
1位:韓国・北朝鮮 22,918世帯
2位:中共      2,960世帯
3位:フィリピン   2,639世帯
 
2009年度の外国人生活保護受給世帯数の国籍
1位:韓国・北朝鮮 24,827世帯
2位:フィリピン   3,399世帯
3位:中共      3,354世帯
 
2010年度(7月現在)の外国人生活保護受給世帯数の国籍
1位:韓国・北朝鮮 27,035世帯
2位:フィリピン   4,234世帯
3位:中共      4,018世帯
 

 
 
2009年12月、政権交代後の鳩山由紀夫内閣下、厚労省は自治体に対して「速やかな保護決定」を改めて通知しました。

生活保護の受給資格取得を容易にしたことにより、生活保護の増加は歯止めがかからなくなりました。
 
民主政権下で膨らむ生活保護 自民が「自助」で攻勢

政権交代後の鳩山由紀夫内閣下の21年12月、厚労省は「速やかな保護決定」を改めて通知。ここで受給資格取得を容易にしたことにより、生活保護の増加は歯止めがかからなくなった。
2012.5.26 産経新聞抜粋
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120526/stt12052600300003-n1.htm
 

 
民主党政権になった2009年以降、全生活保護受給者に占める外国人の割合が急増しています。
 
2008年度の外国人の割合は3・2%台でした。
 
しかし、民主党政権になった2009年度には3・4%台に上昇し、2011年の速報値では3・52%まで上昇しました。
 

 
在日外国人生活保護受給世帯数は、2009年度時点は3万5035世帯で、2007年度と比べると約5000世帯も増加をしました。
 
この2年間だけを比較しても、約16%も増加をしていました。
 
そして、2010年度7月の在日外国人の生活保護受給世帯は、2009年度7月からの1年間で約5000世帯も増加をしました。
 
近年の生活保護受給世帯数の増加比率では、日本国民よりも在日外国人の方が高いということです。
 
日本国憲法は、外国人が日本の福利を享受することを認めていません。
 
生活保護法で定められた適用対象は、日本国民に限定されています。
 
しかし昭和29年、当時の厚生省が外国人の生活困窮者に生活保護法を準用すると通知して以降、永住や日本人配偶者など在留資格を持つ外国人に支給されています。
 
1954年(昭和29年)の旧厚生省社会局長通知には、「当分の間、生活が困窮している外国人に対しては」などとなっています。
 
「生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について」

一 生活保護法 (以下単に「法」という。) 第一条により、外国人は法の適用対象とならないのであるが、当分の間、生活に困窮する外国人に対しては一般国民に対する生活保護の決定実施の取扱に準じて左の手続により必要と認める保護を行うこと。
 
この「当分の間」が50年以上も続いているのですから、在日外国人への生活保護法の準用措置は廃止するべきです。
 
全体の3分の2を占める韓国・朝鮮人の中には、国民年金未加入者が少なくないために、老後を生活保護に頼ることが多いのです。
 
年金未加入の在日外国人、特に韓国・朝鮮籍の外国人は生活保護受給予備軍で、このままでは在日外国人の生活保護は増加をしていきます。
 
外国人が日本で福利を受ける権利とは、居住する日本に保障する義務はなく、外国人の国籍国に負う義務があります。
 
日本で生活ができない在日外国人は帰国するか、日本で居住を続けるのであれば、在日外国人の国籍国が生活費を支給するべきです。
 
生活保護とは、日本国憲法、生活保護法で定められた日本国民で、障害のある方や急な病気や怪我で働けない方の救済のためにあるのです。
 
厚生労働省は、生活保護制度の抜本的な見直しを進めるとともに、5年に1度行われる支給の基準額の見直しに向け、専門家を集めた会議で議論を進めています。
 
在日外国人の生活保護費は増加をしており、生活保護受給予備軍もいるので、日本は在日外国人への生活保護を廃止するべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、在日外国人生活保護についてご考慮下さい。
 
朝鮮人売春婦ら在日の生活保護は廃止しろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、吉良州司外務副大臣が竹島領有権のICJ提訴を見送る可能性に言及したのはご存知だと考えます。
 
竹島、ICJ提訴見送り言及=外務副大臣
 
 吉良州司外務副大臣は11日の記者会見で、島根県・竹島の領有権問題をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への提訴について、「ベストのタイミングを考慮しながら、最終的に単独提訴するのが良いのかどうか、これから検討することになる」と述べ、見送る可能性に言及した。

 李明博韓国大統領の竹島上陸で悪化した日韓関係に修復の兆しが見える中、韓国の反発を招くことが確実なICJ提訴は控えるべきだとの認識を示唆したものだ。ただ、この発言について、外務省幹部は「単独提訴に向けて淡々と準備を進めている」として、提訴の方針は変わらないと強調した。

 8月の李大統領の竹島上陸後、日本政府はICJへの共同提訴を韓国に提案したが、韓国は拒否した。これを受け、日本政府は単独提訴の準備を開始。準備作業は今月末にも完了する見通しだ。
10/11 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012101100951
 
>吉良州司外務副大臣は11日の記者会見で、島根県・竹島の領有権問題をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への提訴について、「ベストのタイミングを考慮しながら、最終的に単独提訴するのが良いのかどうか、これから検討することになる」と述べ、見送る可能性に言及した
 
ふざけんな!
 
日本政府は竹島領有権問題について、韓国政府がICJ提訴に応じないために単独提訴に踏み切る方針です。
 
この期に及んで単独提訴を見送るということは、韓国による竹島の不法占拠を認めることになります。
 
吉良州司外務副大臣の発言は政府方針と異なるのですから、自民党など野党は臨時国会で追及するべきです。
 

吉良州司外務副大臣
 
韓国は提訴された国が裁判に応じる義務が生じる「強制管轄権」を受け入れていないために、ICJの審理を始めるには韓国政府の同意が必要です。
 
日本政府は韓国政府に対して、「ICJで竹島領有権を解決するしかない」と分からせるためにも、韓国へ経済制裁をするべきです。
 
>李明博韓国大統領の竹島上陸で悪化した日韓関係に修復の兆しが見える中、韓国の反発を招くことが確実なICJ提訴は控えるべきだとの認識を示唆したものだ
 
日韓関係に修復の兆し?
 
後述しますが、11日に韓国メディアは「韓国防衛事業庁に日本の戦犯企業が納品」と報道し、韓国の国会議員が日本企業を批判しています。
 
韓国は竹島を不法占拠し、李明博は竹島に不法上陸、日本へ密入国をして、天皇陛下に対して謝罪を要求しました。
 
日本政府は韓国に対し経済制裁をして、李明博に謝罪と発言の撤回をさせ、竹島を日本へ返還させるべきです。
 
それなのに野田政権は、韓国に対して弱腰・土下座外交を続けています。
 
日本政府が日韓通貨スワップの拡大措置延長を打ち切ったことも、韓国に対する経済制裁ではありません。
 
城島財務相は9日の記者会見で、李明博の竹島上陸など日本への強硬姿勢が延長打ち切りに影響したかに関し、「純粋に経済、金融面の状況認識に基づいたもので、政治的なものではない」と否定しました。
 

 
城島財務相は11日、韓国のパク・チェワン企画財政相と都内で会談し、日韓両国が経済面で緊密な連携を取ることが重要だという認識で一致しました。
 
そして、開催が延期されている財務当局間の定期協議、日韓財務対話を適切な時期に再開することで合意しました。
 

 
金融・経済協議再開へ=日韓財務相、緊密協力で一致

城島光力財務相は11日、韓国の朴宰完企画財政相と都内で会談し、両国が経済・金融分野で緊密な協力を維持することで一致した。竹島(韓国名・独島)の領有問題で延期されていた日韓財務対話も「適切な時期」に再開することで合意。対立を深めている両国だが、経済面に関しては関係修復に向けて一歩踏み出した格好だ。

 両財務相は会談で、世界景気や東アジアの経済情勢について意見交換。会談後に記者会見した城島財務相によると、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議や東南アジア諸国連合(ASEAN)に日中韓を加えた「ASEAN+3」などの枠組みでも協力することを確認した。

 日韓財務対話は、閣僚級から事務レベルも含め広い範囲で相互に情報交換する場。2006年からほぼ毎年開催されていたが、李明博韓国大統領の竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求をきっかけに、今年の会合が延期されていた。

 また、今月末で終了する日韓通貨交換(スワップ)協定の拡充措置について、両財務相は会談で「増額(効果)が大きく有益だった」と振り返り、一定の役割を果たしたとの認識を共有。拡充措置の打ち切りが竹島問題とは無関係であることを互いに強調した。
10月11日 時事通信
 
 
10月11日に韓国の国会議員は、韓国防衛事業庁の納品企業に、日韓併合期に朝鮮人を徴用した日本企業が含まれていたと指摘しています。
 
そして、日本企業による軍需品納品を制限する案を講じるように要求をしています。
 
韓国防衛事業庁に日本の戦犯企業が納品=韓国議員

【ソウル聯合ニュース】韓国国会の国防委員会所属議員が11日、韓国防衛事業庁の納品企業に、日本植民地時代に朝鮮人を強制徴用した日本企業が含まれていたと指摘した。

 三菱グループのニコンは2009年に双眼鏡55面(4億2800万ウォン、約3000万円相当)、オリンパスは2007年と2010年にビデオスコープ計7本(2億7000万ウォン相当)を納品したという。

 同議員は「韓国人を最も多く強制動員した三菱グループ子会社のニコン、独島領有権を主張する日本の『右翼教科書』を後援するオリンパスと軍需物資契約を結んだことは、国民感情に沿うものだろうか」と指摘し、こうした日本企業による軍需品納品を制限する案を講じるよう求めた。

 国務総理室所属の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者等支援委員会」によると、朝鮮人の強制徴用の事実が明らかになった日本企業は1493社あり、このうち299社が存続している。
10月11日 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000043-yonh-kr
 
>「韓国人を最も多く強制動員した三菱グループ子会社のニコン、独島領有権を主張する日本の『右翼教科書』を後援するオリンパスと軍需物資契約を結んだことは、国民感情に沿うものだろうか」
 
韓国では、三菱グループを「戦犯企業」と批判して、韓国の反日団体は不買運動をしています。
 
韓国防衛事業庁と軍需物資契約を結んだ日本企業とは、日本にとっては「売国企業」です。
 
しかし、「戦犯企業」ではありません。
 
日本企業を「戦犯企業」と非難しているのは、歴史を捏造して日本を「戦犯国」としている韓国くらいでしょう。
 

 
韓国は、第2次世界大戦でのドイツと日本を「戦犯国」に仕立て上げています。
 
これまで韓国は、「日本はドイツの行為から学ぶ必要がある」と主張し続けています。
 
韓国人は、ドイツと日本を比較すること自体が誤りだということを理解していません。
 
1938年3月に、ドイツがオーストリアに侵攻して全土を占領しました。
 
ドイツに併合されたオーストリアは、僅か6年の併合期間でしたが、戦後に、「ナチスのドイツの共犯者の国でもある」などと認めて謝罪をしています。
 
日本と韓国は、国際法に則った「日韓併合条約」を、欧米列強諸国の承認の下に締結しています。
 
しかも、日韓併合は35年もの長期に亘ってです。
 
日韓併合期には、日本国内で暮らす朝鮮人には参政権も被参政権も与えられていました。
 
2回も代議士になった「朴春琴」 や、帝国議会の貴族院にいた「朴泳孝」など、大東亜戦争末期には、なんと7人もの朝鮮人が帝国議会の議席を得ていました。
 

衆議院議員当選を祝う朴春琴(中央の人物)
 
朝鮮人は、志願制が導入される以前から士官学校に入学して、日本軍の士官になる事も許されていました。
 
昭和13年、陸軍特別志願兵制度が実施されると、募集人員に対して朝鮮人の応募者が殺到しました。
 
昭和17年には、4.077人の募集に254.273人が応募して、なんと62.4倍もの朝鮮人が応募をしました。
 
戦場に行くことを望んでニューギニア戦線で戦い少尉になった「崔慶禄」や、日本陸軍の中将にまでなった「洪思翊」もいました。
 

 
仮に、日本が大東亜戦争の加害者になるのであれば、韓国は被害者ではなく共犯者になるということを、韓国人は理解をしていません。
 
>国務総理室所属の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者等支援委員会」によると、朝鮮人の強制徴用の事実が明らかになった日本企業は1493社あり、このうち299社が存続している
 
この支援委については、本ブログ8日の記事で取り上げましたが、戦時中に端島炭鉱(軍艦島)へ朝鮮人が強制連行されたとする政府報告書を公開しました。
 
当時の朝鮮人は日本国民ですから、日本国民と、日本国民だった台湾人と同じで、徴用に応じる義務がありました。
 
韓国が理解していないのは、大東亜戦争とは米・英などによる植民地支配への自衛戦争であり、徴用された朝鮮人も自分の身を守るために働いたということです。
 
朝鮮人が日本に強制連行をされて、食料もろくに与えられずに過酷な労働をさせられたというのは朝鮮人による嘘です。
 
松代大本営の建設現場でも、すでに朝鮮人の嘘がばれています。

実際には、食糧難の時代にもかかわらず、 朝鮮人労働者には多くの食料が与えられていました。
 
松代大本営の朝鮮人労働者への食料配給は、1日あたり白米7合と、麦と、とうもろこしも配給されていたことが判明しています。
 
これまで壕周辺に1か所あったとされていた慰安所は3か所もありました。
 
4~5人の朝鮮人慰安婦が、これらの施設を回っていたこともわかっています。
 
強制労働は優遇労働でした(動画)
 
 

 
 
野田首相は臨時国会を召集しないで、遅延戦術で民主党政権の延命をしています。
 
外国人献金の田中慶秋法相に暴力団との交際が発覚し、野田首相には任命責任があります。
 

週刊新潮 20121018日号(2012/10/11発売)
「野田内閣」大爆発 前代未聞のスキャンダル 法務大臣「田中慶秋」と暴力団の癒着
 
特例公債法案成立を先送りし、東日本大震災の復興予算が不適切に使用されている問題からも逃げている野田首相は、一日も早く衆院解散をするべきです。
 
野田内閣は、韓国に対して弱腰外交を続けています。
 
野田内閣が韓国に媚びても、韓国の国会議員は歴史を捏造して日本企業批判をしており、日韓関係に修復の兆しはありません。
 
良識ある日本国民の皆様、日韓関係についてご考慮下さい。
 
野田首相は衆院解散し日本は韓国に強硬になれ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国メディアが日本の経済支援について「困った時に冷たかった日本」と報道したことはご存知だと考えます。
 
韓日通貨スワップ:困ったときに冷たかった日本
 
韓国は外貨調達をめぐり、「悪縁」という言葉がしっくりくるほど日本には苦々しい記憶がある。

 最もつらい記憶は1997年アジア通貨危機当時にさかのぼる。外貨準備が底を突き、デフォルト(債務不履行)の危機に追い込まれた韓国には、日本から借り入れた短期債務220億ドルがあった。しかし、日本はうち130億ドルをその年に回収し、韓国が国際通貨基金(IMF)に支援を要請する決定的な要因になったとされる。日本は97年12月だけで70億ドルを回収した。当時の姜万洙(カン・マンス)財政経済院次官(現産銀金融持株会長)が「必要なときに助けるのが真の友人」だと訴えたが、日本側は「日本の銀行も自己資本比率8%という規制を満たすために困難な状況だ」として、韓国側の求めを断った。

 2008年の世界的な金融危機の際にも日本は冷たかった。危機の影響でドル調達が困難になり、韓国政府は同年10月に300億ドル規模の韓米通貨スワップで切り抜けたのに続き、日本にも既存の通貨スワップの拡大を求めた。しかし、日本は「大規模な通貨スワップ拡大は困る」と慎重姿勢を崩さなかった。結局、韓国政府は中国と300億ドルの通貨スワップで合意し、それに基づき日本に圧力をかけて初めて、韓日通貨スワップの規模を300億ドルに増額することができた。韓国政府の元幹部は「普段は協議がうまくいっていたのに、困った時期には異なることを言い出し、憤らずにはいられなかった」と振り返った。

 日本は昨年10月の韓日首脳会談で韓国の通貨スワップ拡大要求を喜んで受け入れた。それまでの悪縁は解消されたように見えた。当時の日本には円高を緩和する効果もあるため、日本が実利を狙ったという分析もあったが、欧州財政危機で動揺する為替相場の安定にも役立ったことは明らかな事実だ。

 しかし、今年8月に独島(日本名・竹島)問題が浮上後、日本の政界が韓日通貨スワップの延長に難色を示し、結局増額部分の延長はできなくなり、韓国と日本の悪縁は繰り返されることになった。
10/10 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/10/2012101000537.html
 
>最もつらい記憶は1997年アジア通貨危機当時にさかのぼる。外貨準備が底を突き、デフォルト(債務不履行)の危機に追い込まれた韓国には、日本から借り入れた短期債務220億ドルがあった。しかし、日本はうち130億ドルをその年に回収し、韓国が国際通貨基金(IMF)に支援を要請する決定的な要因になったとされる
 
ふざけんな!
 
韓国は、1997年、2008年、2011年と、わずか15年間に3回もの経済危機になりました。
 
この3度の経済危機に対して、韓国へ最大の支援、韓国の救済を行った国は日本です。
 
1997年に韓国は国家破綻の危機となり、韓国はIMF・日本などから総額570億ドルの支援を受けました。
 
支援の内訳は、IMFが210億ドル、日本が100億ドル、日本が第2位の資金供与国である世界銀行が100億ドル、日本が第1位の出資国であるアジア開発銀行が40億ドル、米国が40億ドルなどでした。
 
>当時の姜万洙(カン・マンス)財政経済院次官(現産銀金融持株会長)が「必要なときに助けるのが真の友人」だと訴えたが、日本側は「日本の銀行も自己資本比率8%という規制を満たすために困難な状況だ」として、韓国側の求めを断った
 
困った時だけ友人面するな!
 
日本は自国にも金融危機が波及していたにもかかわらず、日本の金融機関(民間銀行)に韓国の借金返済期日を延期するように説得をして合意を取り付けました。
 
また、日本は欧米の民間銀行とも交渉をして、「日本は韓国を見捨てない」という安心感を世界中の投資家に与え、韓国の借金返済期限を延期することで合意しました。
 
1997年の韓国の国家破綻危機で、最大の支援国は日本です。
 
2008年の世界的な金融危機の際にも日本は冷たかった
 
寝言は寝て言え!
 
麻生政権は韓国の要請を受け、日韓通貨スワップ協定を300億ドルに拡大し、さらに期限の延長までしました。
 
これまで韓国は、頻繁にドル買い・ウォン売り介入を実施しています。
 
韓国は、為替レートの操作によりウォン安にすることで、韓国企業は日本企業からシェアを奪い取って営業利益を得ています。
 
2008年の経済危機で韓国は、ウォンの対ドルレートの下落、株価の暴落などにより、急激なウォン安を食い止める必要に迫られました。
 
韓国は国を挙げて(韓銀砲)・(国家総動員砲)・(サムスン砲、ヒュンダイ砲)・(百貨店砲)ウォン暴落を食い止めましたが、ウォンは暴落しました。
 

 
2008年10月30日の米韓通貨スワップ協定締結後も、ウォンの暴落は止まりませんでした。
 
2008年12月13日、「日韓通貨スワップ協定」の資金枠を130億ドルから300億ドルに拡大することで合意して、やっとウォン暴落を止められました。
 
2008年の韓国の経済危機でも、最大の支援国は日本です。
 
>日本は昨年10月の韓日首脳会談で韓国の通貨スワップ拡大要求を喜んで受け入れた
 
喜んだのは民主党と反日勢力だけです。
 
2011年の韓国政府は、ウォン安と物価高のコントロールが出来ない状況でした。
 
韓国は、2008年の経済危機の際と同じで、「韓銀砲」でウォンの下落を止めることが出来ない状況になっていました。
 
そして、民間企業によるドル売りウォン買い介入という、「サムスン砲」・「ヒュンダイ砲」などを10月4日に実施したので、2008年10月と同じ状況でした。
 
訪韓した野田首相は、2011年10月20日に李明博大統領との会談で、日韓通貨スワップの限度額を700億ドルに拡大することで合意しました。
 
日韓通貨スワップ枠の拡大により、ウォン下落に歯止めが掛かるなど、韓国経済は破綻の危機を免れました。
 
2011年の韓国の経済危機でも、最大の支援国は日本です。
 

 
 
そもそも、韓国の経済危機は世界金融危機が要因ではありません。
 
日韓併合でも立証されているように、韓国は日本に依存しなければ生きられない「重症患者」だからです。
 
重症患者は病院(IMF)の完全看護で治療をするのが必要で、その場しのぎに麻薬(日韓通貨スワップ)を打っても、病状(経済)は悪化をするだけです。
 
>当時の日本には円高を緩和する効果もあるため、日本が実利を狙ったという分析もあった
 
息を吐くように嘘をつくのが韓国人です。
 
700億ドルに拡大した日韓通貨スワップは、韓国が日本から資金を受ける際、韓国は700億ドル相当のウォンを日本に預け、日本は300億ドル相当の円と、400億米ドルを提供するものでした。
 
日韓通貨スワップの総額700億ドルへの拡充について 財務省
 
 
韓国は日本から300億ドル相当の円の提供を受ける場合、韓国は為替市場でドル売りウォン買い介入のために、円をドルに替える、円売りドル買いをします。
 
しかし、300億ドル規模では円安になりません。
 
韓国は通貨スワップの期限に、日本に300億ドル相当の円で返還をしますが、300億ドル相当の円を調達するために、円買いドル売りを行います。
 
円高ドル安の解決にはなりません。
 
韓国が日本から400億米ドルの提供を受ける場合、韓国はドル決済はそのまま支払いに使え、為替市場でのドル売りウォン買い介入にも使えます。
 
結論として、円高緩和効果はありません。
 
>今年8月に独島(日本名・竹島)問題が浮上後、日本の政界が韓日通貨スワップの延長に難色を示し、結局増額部分の延長はできなくなり、韓国と日本の悪縁は繰り返されることになった
 
日本は韓国と絶縁するべきです。
 
財務省は10月9日、「財務省及び日本銀行は、韓国企画財政部及び韓国銀行との協議の上、日韓通貨スワップの時限的な増額部分を20121031日に予定通り終了することとした」と発表しました。
 
しかし、日韓通貨スワップの拡大枠700億ドル(約5.6兆円)の延長をやめても、まだ130億ドル(約1兆円)の通貨スワップ枠は残ります。
 
 

 
 
日本と韓国が、日韓通貨スワップ協定の拡大枠の延長をしないと合意しても、日本国民は安心はできません。
 
日韓通貨スワップ協定は、いつでも数日間で拡大枠の締結が可能なために、また韓国が経済危機になればすぐに融通枠を拡大できるのです。

2008年の麻生政権も、2011年の野田政権も、韓国からの要請に応じて日韓通貨スワップ枠の拡大をしています。
 
財務省も、「日韓両国は、日韓及び世界経済の状況を今後注意深くモニターし、必要が生じた場合には適切に協力することにも合意した」と発表しています。
 

 
二国間通貨スワップの時限的な増額部分の終了について 財務省
 
 
日本政府が日韓通貨スワップの拡大措置延長を打ち切ったのは、韓国に対する経済制裁ではありません。
 
城島財務相は9日の記者会見で、李明博の竹島上陸など日本への強硬姿勢が延長打ち切りに影響したかに関し、「純粋に経済、金融面の状況認識に基づいたもので、政治的なものではない」と否定しました。
 
 
日本は、1981年の園田直外相の発言を見習って実行するべきです。
 

 
 
昭和50年代に外務大臣を三度務めた園田直 すなお という人がいました。昭和56六年( 1981年 )8月の日韓外相会談の席上、韓国側が安全保障問題 韓国が共産主義に対する盾になり、日本を守っているとする主張 も絡めて、日本に5年間で60億ドル( 当時、 2兆1千6百億円 )という法外な政府借款 カネを貸せ )や技術移転を執拗に要求しました。

それに対して園田外相は、

韓国では 嫌いな相手 からカネを借りたり、技術を教えてもらう 社会習慣 でもあるのか?。

と公式の席で発言しました。

韓国ではその当時から反日教育や反日宣伝を盛んにしながら、その一方で日本に大量の資金援助、技術援助を求めてきましたが、園田外相の発言は韓国の 非常識で国際儀礼を失した態度 を痛烈に批判したものでした。これに対して韓国外相は歯がみして悔しがったものの、まともな反論もできなかったことが当時話題になりました。

世界の常識では常に悪口を言う相手にはカネを貸さず、技術を教えないのが常識ですが、韓国人にはそういう常識や礼儀が通用しないのです。悪口を言いながらも平気で カネ を借りに来たり、技術を教えろとを要求するのです。更に カネを借りたり、技術を教えて貰った場合でも、 相手に感謝することを 知らない のです。良いことは全て自分 自国 の手柄、悪いことは全て他人( 他国 のせいにするのです。
 
 
韓国は竹島を不法占拠し、従軍慰安婦など捏造歴史問題で日本を非難して、天皇陛下に謝罪を要求する敵国です。
 
日本政府は日韓通貨スワップ協定と、ウォン建て韓国国債の購入合意を破棄し、韓国への経済支援をやめるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
恩を仇で返す韓国に経済支援をするな!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、大河ドラマ「平清盛」の第39回視聴率が3度目の1ケタになったことはご存知だと考えます。
 
3度目1ケタ!NHK大河「平清盛」9・7%、前週から大幅ダウン
 
松山ケンイチ(27)主演の2012年NHK大河ドラマ「平清盛」(日曜後8・00)の第39話が7日に放送され、平均視聴率が9・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが8日、分かった。

 第31話の7・8%(8月5日放送)、第33話の9・3%(8月26日放送)に続き、3度目の1ケタとなった。9月30日に放送された第38話では14・3%を獲得し、4カ月半ぶりに14%台を回復していたが、そこから一気に4・6ポイントの大幅下落。39話までの平均は12・7%。

 大河50周年の記念作となる本作は王家、貴族、武士が覇権を争っていた混迷の平安時代末期を舞台に、松山演じる平清盛(1118~1181年)の生涯を中心に壇ノ浦の戦いまでの平家一門の栄枯盛衰を源氏の視点で描くもの。脚本はNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」(07年放送)などを手掛けた藤本有紀氏によるオリジナル。

 共演は源頼朝役と語りを務める岡田将生(22)、清盛の正妻・平時子役を演じる深田恭子(29)ら。ほかにも、神木隆之介(19)、青木崇高(32)、塚本高史(29)、松田翔太(26)、杏(26)、成海璃子(19)、武井咲(18)、「V6」の森田剛(32)といった豪華な面々が名を連ねている。
スポニチアネックス 10月9日 抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000077-spnannex-ent
 
>9月30日に放送された第38話では14・3%を獲得し、4カ月半ぶりに14%台を回復していたが、そこから一気に4・6ポイントの大幅下落。39話までの平均は12・7%
 
やっぱり台風効果だったな^^
 
9月30日は台風で、台風情報をチェックするためにNHKをつけっぱなしにした世帯が多かったから、視聴率が14・3%まで回復をしたのです。
 
昨年の大河ドラマ「江」でも、台風12号が襲来した9月4日は視聴率を回復していました。
 
「江」
08/28 15.6% → 09/04 17.8% → 09/11 15.4
 
「平清盛」
9/23 10.5% →  9/30  14.3% →  10/7  *9.7
 
10月7日放送の「平清盛」第39回の視聴率は、「平清盛」として、歴代大河ドラマとしても3度目となる一ケタ視聴率でした。
 
利家とまつ(2002)~平清盛(2012) 単回 11.0%以下
 
*7.8% ●平清盛♯31「伊豆の流人と京の巨人」
*9.3% ●平清盛♯33「清盛、五十の宴」
*9.7% ●平清盛♯39「兎丸無念」  ←new
10.1%
 ●平清盛♯25「見果てぬ夢」

10.2%
 ●平清盛♯21「保元の乱」
10.5%
 ●平清盛♯35「わが都、福原」
10.7%
 ●平清盛♯29「滋子の婚礼」

10.7%
 ●平清盛♯32「百日の太政大臣」
11.0%
 ●平清盛♯22「勝利の代償」
 
10/07(日)

16.2% 19:00-21:54 NTV
のどじまんザ!ワールド~2012年秋~
13.4% 19:00-21:54 CX*
逃走中2012~禁断の恋と財宝村・ロミオとジュリエ~

12.3% 18:56-20:54 EX__
シルシルミシルさんデー特盛版2時間
SP!
*9.7% 20:00-20:45 NHK
平清盛
 
8月5日放送の「平清盛」は、歴代大河ドラマの単回視聴率として初の一ケタ視聴率を記録しました。
 
しかも、第31回の視聴率は、9%台・8%台を飛び越しての視聴率7・8%でした。
 
大河一桁達成!大河ワースト更新!

13.1
←江の最低視聴率(第31回・814日に記録)
11.9
←武蔵の最低視聴率(第37回・914日に記録)
10.1
←花の乱の最低視聴率(第20回・814日に記録)
=
10%】
*7.8
←清盛の最低視聴率(第30回・85日に記録)※暫定 ・大河史上初!
 
「平清盛」の第38回までの視聴率は12・7%で、全話の平均でこれまで最低だった1994年度「花の乱」を大きく下回っています。
 
大河ドラマ平均視聴率最低ランキング (全話の平均)
 
暫定1位 平清盛(201212.7% new
2位 花の乱(1994) 14.1%
3位 竜馬がゆく(1968) 14.5%
4位 武蔵(2003) 16.7%
5位 炎立つ(1993) 17.3%
 
NHK大河ドラマ50周年の記念作となる「平清盛」は、このまま歴代大河ドラマの年間視聴率でワースト1になるのは確実です。
 
また、「平清盛」の最高視聴率は、第2回の17・8%です。
 
歴代大河ドラマで、最高視聴率のワースト1も「花の乱」の18・3%です。
 
「平清盛」は、最終回までに「花の乱」を上回ることができなければ、最高視聴率のワースト1記録も更新します。
 
年度 最高 .作品
 
2012  17.8 平清盛 ※暫定1位
1994  18.3   花の乱(94412)
2001   21.2  北条時宗
1993   21.6   炎立つ(937月~943)
 
NHKの「平清盛」は、皇室を「王家」と連呼し、皇室の血統を「物の怪の血」と呼んで皇室を侮辱しています。
 
国民から受信料を強制徴収しているNHKは受信料泥棒です。
 
2008年度の大河ドラマ「篤姫」の制作費は、1話で5、910万円でした。
 
「平清盛」の制作費は、これまでの歴代大河ドラマで最高額の1話で6000万円以上になります。
 
制作費が過去最高額の30億円以上になる「平清盛」は、民放ならば番組打ち切りになっています。
 
民放と比べると、役者のギャラは安くてスタッフなども外注しない「平清盛」は、民放のドラマなら1億円以上の制作費になるでしょう。
 
民放がこのような制作費を使って、ゴールデンタイムに1ケタ視聴率を3度も記録したら、スポンサーも激怒して製作スタッフも処分されます。
 
しかしNHKは、「平清盛」の放送打ち切りも、反日・反天皇のプロデューサーの処分もしません。
 
NHKは「平清盛」の大惨敗の責任を取らないのですから、受信料泥棒です。
 
>岡田将生(22)、清盛の正妻・平時子役を演じる深田恭子(29)ら。ほかにも、神木隆之介(19)、青木崇高(32)、塚本高史(29)、松田翔太(26)、杏(26)、成海璃子(19)、武井咲(18)、「V6」の森田剛(32)といった豪華な面々が名を連ねている
 
豪華な面々でしょうか?
 
NHKは電通や大手芸能プロの推すタレントを起用し、大河ドラマの視聴者層を考えた配役をしていません。
 
大河ドラマの個人視聴率(年代と男女別)は本ブログで取り上げましたが、大河ドラマの視聴者層では50歳以上、次いで40代の視聴率が高いのです。
 
2005年度の大河ドラマ「義経」と比較しても、視聴者には豪華メンバーではないから、「平清盛」は視聴者離れをしたのです。
 
大河ドラマ(平安時代)初回  最高 平均
 
義経(2005)      24.2% 26.9% 19.5%
平清盛(2012)     17.3% 17.8% 12.7%
 


 
初回放送で、白河法皇は陰陽師のお告げなどから、白拍子(舞子)の間に産まれた実子の平清盛(平太)を殺害しようとして、母親の白拍子を殺害するシーンがありました。
 

 

 
頂戴したご意見~
 
嵯峨天皇治世下の弘仁9年(818年)に弘仁格が発布されてからの日本は、保元の乱が起こるまでの347年間、死刑が廃止されていた。白河法皇の治世は、この死刑が廃止されていた時代だった。
当時の日本は仏教原理主義国家を目指していた。またきわめて強固な怨霊信仰があった。
白河法皇は出家の身であり、しかも永久2年(1114)と天治2(1125)に殺生禁断令を出すほど殺生を忌み嫌っていた。
 
19回の「鳥羽院の遺言」は、鳥羽法皇のところへ訪れた崇徳上皇に対して、平清盛が崇徳上皇に剣を突きつけるシーンがありました。
 

 

 
 
8月28日の「クローズアップ現代」は、特攻隊員の遺書1千通あまりが「突然出てきた」などと放送をしました。
 
この放送内容に対して、番組を観た多くの遺族関係者が困惑したという報道があります。
 
NHK「特攻隊員の遺書1000通新発見」に遺族が大困惑
 
 
そして番組では、元海軍幹部が遺書を引用して本を書いたことを、自らを正当化するためだったと考えている自虐史観の人物の証言を放送しました。
 
遺書は何に使われたのか(NHK)
 
 

 
 
3月22日の衆院総務委員会では、NHK職員の年間報酬はサラリーマンの平均年収の4倍で、約1780万円になることが判明しました。
 
国民から受信料を強制徴収しているNHKの職員は、受信料貴族です。
 
公共放送のNHKは解体して、報道・教育は国営、それ以外は民放に分割すべきです。
 
国営にしたNHKの職員数は、現在の10分の1程度に削減出来ます。
 
国営NHK職員は国家公務員になるので、公務員と同じ給与に減額できます。
 
さらに公務員給与の引き下げをして、一般のサラリーマン程度にすべきです。
 
民放のNHKは、民放キー局よりも多くのスポンサー企業から広告収入を得られます。
 
民放のNHKから、NHKのインフラ使用料を支払わせれば、国民から強制徴収している受信料も廃止できます。
 
これまで多くの反日番組を放送し、電通との繋がりも指摘され、天下りや営利目的の関連会社もあるNHKは反日放送局です。
 
良識ある日本国民の皆様、NHKについてご考慮下さい。
 
反日NHKは解体!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 

 
 
 
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、李明博大統領が麻生元首相との会談で天皇陛下に対する謝罪要求発言を再度否定したのはご存知だと考えます。
 
日韓関係の重要性確認=李大統領、麻生氏と会談
 
【ソウル時事】韓国の李明博大統領は8日、訪韓中の麻生太郎元首相とソウルの大統領府で会談した。大統領府によると、双方は、世界経済の危機克服と北東アジアの平和のために両国関係が重要との考えを確認した。会談が、竹島問題で悪化した両国関係改善の契機となるか注目される。

 麻生氏によると、李大統領は8月の「天皇謝罪要求」発言について、「全然、そういう意味はない。(天皇陛下に)韓国に来いとか謝れと言ったことはない」と説明したという。

 韓国の代表取材によると、李大統領は「現在世界経済が厳しいので、(日韓)両国が目指すものは同じだ。両国の交流を通じて、互いが発展することを望む」と語った。

 麻生氏はこの後記者団に、「双方の歴史認識が一致するのは難しい。違う認識を前提にどうやって未来志向にしていくかが重要という話をした」と述べた。麻生氏は両国の政財界でつくる日韓の協力委員会出席のため7日に韓国入りした。 
10月8日 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000081-jij-int
 
>麻生氏によると、李大統領は8月の「天皇謝罪要求」発言について、「全然、そういう意味はない。(天皇陛下に)韓国に来いとか謝れと言ったことはない」と説明したという
 
韓国メディアは違った内容を報道しています。
 
しかし、麻生元首相の発言は否定していないので、李明博が天皇陛下に対する謝罪要求発言を否定したことは事実でしょう。
 
息を吐くように嘘をつくのが韓国人です。
 
李明博は、天皇陛下に対して謝罪要求発言をした映像という証拠があるのに嘘をつき続けています。
 
韓国大統領 「心から謝るなら良い」 天皇陛下に謝罪を要求(動画)
 
 
李明博の天皇陛下に対する謝罪要求発言について、韓国の外相が国会で答弁もしたのに、李明博は再度否定をしています。
 
8月14日に李明博は天皇陛下のご訪韓について、「韓国を訪問したがっているが、独立運動で亡くなった方々を訪ね、心から謝罪をするのなら来なさい」と発言をしました。
 

 
そして、「(盧泰愚大統領訪日時に昭和天皇が表明した)『痛惜の念』などという単語ひとつを言いに来るのであれば、(天皇の)訪韓の必要はない」と発言をしました。
 


 
8月14日に韓国大統領府の記者専用サイトは、「韓国を訪問したいのであれば、独立運動で亡くなった方々を訪ねて心から謝罪すればよいということだ」と、李明博の発言内容の訂正をしました。
 
8月16日に大統領府高官は、日本が李明博の天皇陛下への謝罪要求発言に抗議したこ