HOME   »  2012年08月
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、U20女子W杯でヤングなでしこが韓国を破り史上初のベスト4へ進出したのはご存知だと考えます。
 
ヤングなでしこ、韓国を破り史上初のベスト4進出/U20女子W
 
U-20日本女子代表(ヤングなでしこ)は30日、U-20女子ワールドカップの準々決勝でU-20韓国女子代表と対戦した。

 試合は早い時間に動く。8分、西川明花が中央からスルーパスを送ると、柴田華絵が反応。GKが飛び出してきたが、柴田が先に触ると、ボールは韓国のゴールネットを揺らし日本が先制に成功した。

 しかし、15分に韓国はカウンターからイ・グムミンが左サイドからクロス。中央に待っていたチョン・ウナが頭で合わせ、試合は振り出しに。勝ち越しを狙う日本は19分、先制点を奪った柴田がミドルレンジから左足を一閃。正確なシュートが突き刺さり、日本が2-1とした。

 攻め込む日本は37分にも高木ひかりが右サイドからドリブル突破。相手を十分に引きつけ、グラウンダーのクロスを送ると、最後はフリーになっていた田中陽子が流し込んだ。

 後半はやや韓国に攻め込まれる場面も見られたが、高い集中力と体を張った守備でゴールを許さず、日本が3-1で韓国に勝利。この結果、史上初のベスト4進出を決めた。なお、準決勝はドイツvsノルウェーの勝者と激突する。
SOCCER KING
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000325-soccerk-socc
 
 
日本が31で韓国に勝利。この結果、史上初のベスト4進出を決めた。なお、準決勝はドイツvsノルウェーの勝者と激突する
 
やはり、韓国代表の選手にスポーツマンシップはありませんでした。
 
倒れた韓国代表の選手に対し、ぶつからないように手で踏ん張った藤田選手がすぐに手を差し出しましたが、韓国の選手はその手を振り払いました。
 
U20女子W 差出した手を振払う韓国選手 20120830(動画)
 
 
そして試合後には、韓国代表の選手はヤングなでしこの選手たちとの握手を拒否しました。
 

 
ヤングなでしこには、初優勝を目指して頑張ってもらいたいです。
 
 
私は本ブログ昨日の記事で、韓国の国会が日本の旭日旗使用と搬入禁止のための対応を要求する決議案の発議をしたことを書き記しました。
 

 
 
韓国は、「旭日旗は日本の軍国主義の象徴」などと非難を続けています。
 
旭日旗の歴史などは本ブログで記事にしていますが、旭日旗は軍国主義の象徴ではなく、必勝を祈願する旗として使用している日本の伝統文化です。
 
韓国メディアは、U20女子W杯準決勝の日本代表対韓国代表の試合で、国立競技場に旭日旗があったと批判する報道をしています。
 

 
韓国メディアが小さい旭日旗を見付けて大興奮 サッカーU-20女子W杯

結局'深刻な問題'であった旭日旗が登場した。予想のとおりであった。

30日午後東京国立競技場で繰り広げられた2012年20才以下女ワールドカップ8強戦'宿敵'韓国と日本が正面対立した。ロンドンオリンピック3-4位戦'独島(ドクト)セレモニー'以後初めての韓日戦の上に、独島(ドクト)関連の政治的対立と反目が尖鋭な時点で繰り広げられた韓日戦であるだけに、いつの時より熱い関心が傾いた。

日本サポータ席側から旭日旗を騒がしく揺さぶる一部ファンたちの姿が目撃された。政治的パフォーマンスを厳格に禁止すると脅しをかけた国際サッカー連盟(FIFA)の意志が面目を失った姿だった。

日本警察が競技場の立場から徹底して持ち物検索をしながら万一に起きるかも知れない不祥事に備えようとする努めたが、効果がなかった。
旭日旗と刺激的なフレーズで騒がしく飾った黒いバンを運転して拡声器で日本軍歌を大きく鳴らした極右団体が道路を疾走する姿も目についた。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1346330819/
 
>日本サポータ席側から旭日旗を騒がしく揺さぶる一部ファンたちの姿が目撃された。政治的パフォーマンスを厳格に禁止すると脅しをかけた国際サッカー連盟(FIFA)の意志が面目を失った姿だった
 
国際サッカー連盟(FIFA)が厳格に禁止しているのは、ロンドン五輪サッカー韓国代表のパク・ジョンウが行った政治的宣伝活動です。
 

 
 
>日本警察が競技場の立場から徹底して持ち物検索をしながら万一に起きるかも知れない不祥事に備えようとする努めたが、効果がなかった
 
私のブログへ御来訪頂いた方より、「国立競技場で旭日旗を弾圧していたようです」というコメントがありました。
 
ネットの掲示板にも「旭日旗」の使用禁止について、多くの書き込みがありました。
 
国立競技場で「旭日旗」の使用を禁止したのは、警察ではなく警備会社、警備員です。
 
国立競技場での旭日旗の使用について、警備員から「FIFAの判断によってご遠慮いただいている」などと言われた人々がいます。
 
旭日旗を掲げたら拒否2(動画)
 
 
他にも、国立競技場で旭日旗を使用すると「仕舞うか、退場するか」と聞かれた人もいます。
 
143 :ジャガーネコ(岐阜県) :2012/08/30() 21:33:50.33 ID:gZaS7FA80(15)
国立競技場なう。旭日旗を掲げると、仕舞うか退場するか係に聞かれる 次やったら退場と念を押された

里山 @satoyamatiba
国立競技場。旭日旗を掲げると、仕舞うか退場するか係に聞かれる。
係に名前を聞いても教えてもらえず、首から下げたネームプレートを隠す。
ここは本当にわが日本の国立競技場か? http://p.twipple.jp/zbLyK
https://twitter.com/satoyamatiba/status/241127447700066304


里山 @satoyamatiba
次やったら退場と念を押されたのでもう旭日旗を掲げられない。
皆さん抗議の電凸を @gyuzo_rock QT: マジ? R 旭日旗を掲げると、
仕舞うか退場するか係に聞かれる。係に名前を聞いても教えてもらえず、
首から下げたネームプレートを隠す。ここは本当にわが日本の国立競技場か
https://twitter.com/satoyamatiba/status/241131538232782849


里山 @satoyamatiba
現場では本当にダメ。誰も掲げてない。
@sugipeak QT: satoyamatiba
国立競技場に電話してくれた人がいて競技場はOK出してるって。
その係員何なんだろう。
https://twitter.com/satoyamatiba/status/241140869690957824
 
国立競技場での「旭日旗」の使用禁止は、警備員の判断ではなく、警備会社が各警備員に指示をしたのです。
 
警備員の一人は、名前と会社名を明かしています。
 
237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/31() 01:49:13.35 ID:LfDLBfQK0
 
「シミズオクト」のムラグチさん
「FIFAの判断によってご遠慮いただいている。」
http://www.youtube.com/watch?v=tFPPRBWcRP4
 (「シミズオクト」のムラグチ)
http://www.youtube.com/watch?v=Jm9U6mGwbvs
 (25秒ごろ「FIFAの判断によってご遠慮いただいている。」)

イベント警備会社「シミズオクト」
http://www.shimizu-group.co.jp/
 
警備会社は「FIFAの判断」と言っていますが、事実なのでしょうか。
 
日本サッカー協会は、U-20ワールドカップについて、当初は政治的なトラブルの原因になりうるという理由で、観客の旭日旗所持を禁止しました。
 
しかし、大会の開幕直前に、「FIFA規定の拡大解釈があった」として、観客の旭日旗所持の禁止方針を撤回しました。
 
小倉純二日本サッカー協会名誉会長も28日、会場への旭日旗持ち込みについて、「国内で禁止されているものではない。持ち込みを禁止することはない」としています。
 
小倉名誉会長 韓国戦楽観視「特別なこと考えていない」

 この日も混乱はなく「北朝鮮も韓国も(スタンドの)横断幕に政治的なメッセージはないので問題ない」。会場への旭日旗持ち込み問題には「国内で禁止されているものではない。持ち込みを禁止することはない」との考えを示した。
(スポニチ)抜粋
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/08/28/kiji/K20120828003991100.html
 
韓国は、体操や新体操の日本チームのユニフォームが旭日旗だと、軍国主義の象徴だと、全く事実無根の言い掛かりを付けています。
 

 
 
ジャック・ロゲ国際オリンピック委員会(IOC)委員長は韓国メディアのインタビューで、「少なくともIOC内では問題になっていない」と発言しています。
 
<五輪>ロゲIOC委員長、韓国の中央日報と単独インタビュー(1)

--日本の旭日旗のユニフォームも政治的な色彩を帯びているのでは。

「日本のユニフォームが問題だという話はこの席で初めて聞く」

--問題にならないという意味か。

「少なくともIOC内では問題になっていない」
(中央日報)抜粋
http://japanese.joins.com/article/510/157510.html?servcode=600
 
 
IOCでも問題になっていない「旭日旗」について、FIFAが「旭日旗」の使用禁止という判断をするのでしょうか。
 
日本サッカー協会が、旭日旗を持ったサポーターを見つけた場合、警備スタッフが日の丸での応援をお願いする「マニュアル」を作成していたという報道もあります。
 
 
日本協会が日の丸用意/U-20女子W杯

U-20女子W杯準々決勝(30日、U-20日本3-1U-20韓国、国立競技場)日本協会は日の丸を約10枚“待機”させた。日本サポーターが旭日旗を持って応援し、韓国サポーターを必要以上に刺激することを防ぐのが目的。旭日旗を持ったサポーターを見つけた場合、警備スタッフらが日の丸での応援をお願いする「マニュアル」を作成。純粋にサッカー観戦を楽しむ環境作りに腐心した。
サンスポ
http://www.sanspo.com/soccer/news/20120831/jpn12083105010001-n1.html
 
これでは韓国が捏造している「旭日旗は軍国主義の象徴」ということを、日本が認めたことになってしまいます。
 
日本サッカー協会は、国立競技場で「旭日旗」の使用を禁止したことについて、いったい誰の判断で決めたのかを日本国民に説明すべきです。
 
FIFAが「旭日旗」の使用禁止という判断をしたのであれば、JFAは「旭日旗は日本の伝統文化」という事実をFIFAに説明すべきです。
 
 
平成の刀狩り(旭日旗狩り)には断固抗議すべきです。
 
JFA お問い合わせ

113-8311
東京都文京区 サッカー通り(本郷3丁目1015号)JFAハウス

電話 03-3830-2004(代表)FAX 
03-3830-2005

http://www.jfa.or.jp/info/inquiry/index.html
 
U20女子W杯の日韓戦で、「旭日旗」の使用禁止をしましたが、日本サッカー協会は国民に真実を説明すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、「旭日旗」の使用禁止についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 
スポンサーサイト

 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の国会が日本の旭日旗使用と搬入禁止のための対応を要求する決議案を発議したのはご存知だと考えます。
 
「旭日旗応援はいけない」 韓国国会が対応要求決議案を発議
 
韓国の国会が日本の旭日旗応援の動きに対する政府の積極的な対応を求める決議案を発議した。

民主統合党の安敏錫(アン・ミンソク)議員は29日、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会政論館で、日本の旭日旗使用と搬入禁止のための対応を要求する決議案の発議について記者会見を開いた。 この席で安議員は「第2次世界大戦当時に日本軍が使用した旭日旗は、独ナチスの文様(ハーケンクロイツ)に例えられる帝国主義と軍国主義の象徴」とし「2000万人以上のアジア人の命を奪った旭日旗を連想させる柄の衣装を着て表彰式に出てくるなど厚顔無恥な姿勢を変えていない。 政府が競技場内の日本の旭日旗使用および搬入を禁止し、国際オリンピック委員会(IOC)と国際サッカー連盟(FIFA)に積極的に抗議するべきだ」と強調した。

これと関連し、安議員ら国会議員68人は、日本の旭日旗応援禁止のための対応を求める決議案を発議した。 決議案には、政府がIOCとFIFAに対して丁重にこれを抗議し、今後、使用禁止のための積極的な外交努力とともに、IOCとFIFAが日本の旭日旗使用および搬入禁止を決定するよう働きかけることを求める内容が含まれている。

30日午後に行われるFIFA女子U-20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)準々決勝の韓日戦を控え、日本のサッカーファンの間では、旭日旗を持って応援しようという提案がSNSやオンラインコミュニティーで急速に広まっている。 日本サッカー協会は当初、政治的なトラブルの原因になりうるという理由で、観客の旭日旗所持を禁止した。 しかし大会の開幕直前、突然「FIFA規定の拡大解釈があった」として禁止方針を撤回した。 小倉純二日本サッカー協会名誉会長も28日、「日本国内で禁止したのではない。旗の搬入は止めない」と明らかにした。
中央日報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00000068-cnippou-kr
 
>韓国の国会が日本の旭日旗応援の動きに対する政府の積極的な対応を求める決議案を発議した
 
>日本の旭日旗使用と搬入禁止のための対応を要求する決議案の発議
 
これまで韓国人は日本の旭日旗使用を非難してきましたが、ついに韓国の国会はスポーツの応援を政治問題にしました。
 
現在、世界各国はスポーツと政治は別だと考えているので、スポーツに政治を持ち込んだのは韓国の国会だけでしょう。
 
>「第2次世界大戦当時に日本軍が使用した旭日旗は、独ナチスの文様(ハーケンクロイツ)に例えられる帝国主義と軍国主義の象徴」
 
私は本ブログで記事にしていますが、韓国人は、ドイツと日本を比較すること自体が誤りだということを理解していません。
 
1938年3月に、ドイツがオーストリアに侵攻して全土を占領しました。
 
ドイツに併合されたオーストリアは、僅か6年の併合期間でしたが、戦後に、「ナチスのドイツの共犯者の国でもある」などと認めて謝罪をしています。
 
日本と韓国は、国際法に則った「日韓併合条約」を、欧米列強諸国の承認の下に締結しています。
 
しかも、日韓併合は35年もの長期に亘ってです。
 
仮に、日本が大東亜戦争の加害者になるのであれば、韓国は被害者ではなく共犯者になるということを、韓国人は理解をしていません。
 
旭日旗の歴史などは本ブログで記事にしていますが、旭日旗は軍国主義の象徴ではなく、必勝を祈願する旗として使用している日本の伝統文化です。
 

 
韓国が懇願して締結した日韓併合後の、第一次世界大戦、満州事変、支那事変、大東亜戦争で、当時は日本国民だった朝鮮人も旭日旗を使用していました。
 
そして「旭日旗」は、外国人も普通に使用して認めています。
 

 

 
アメリカ ビヨンセとレディガガのVideo PhonePV
 
ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦(日韓戦)の試合会場で、旭日旗を使用したのも外国人でした。
 

 
ドイツのサッカークラブのドルトムントは、旭日旗がデザインされた香川真司のTシャツをクラブオフィシャルにしていました。
 

 
 
大東亜戦争の敵国だったオランダでも、フェイエノールト宮市亮選手を歓迎して応援するときには旭日旗を使用しています。
 

 
8月11日未明(日本時間)、ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦終了後のセレモニーで、韓国代表のパク・ジョンウが「独島は我々の領土」というプラカードを掲げました。
 

 
 
8月12日に韓国メディアは、韓国人が日本の旭日旗の使用を問題にして、IOCなどに正式に抗議する姿勢を見せているという報道をしました。
 
この問題は、自民党の佐藤正久参議院議員もツイッターで取り上げていました。
 

 
 
 
韓国メディアは、「日本体操選手たちは旭日旗ユニホームを着てオリンピックに出場した。国際オリンピック委員会が真相調査を始めるのが当然だ」などと報道をしました。
 
国連ファッションのデザイナーらは、「日本の体操選手がアジア人を死に追いやった象徴である旭日旗をはっきり連想させる体操服を着た」として、IOCに異議を提起するとしました。
 
 
韓国人の異常な「旭日旗」非難について、ネットで旭日旗を検索して、旭日旗の真実を調べた日本人は多かったようです。
 
韓国メディアの報道直後、私のブログへの訪問者数は1万5千人を超え、翌日も1万人を超えていました。
 
旭日旗の真実を取り上げたブログ主宰者からも、「過去最多の訪問者数になった」というご連絡がありました。
 
つまり、韓国人が「旭日旗」を非難すればするほど、多くの日本人に「旭日旗」の使用に問題はないという真実が広まっているのです。
 
 
>2000万人以上のアジア人の命を奪った旭日旗を連想させる柄の衣装を着て表彰式に出てくるなど厚顔無恥な姿勢を変えていない
 
韓国は、体操や新体操の日本チームのユニフォームが旭日旗だと、軍国主義の象徴だと、全く事実無根の言い掛かりを付けています。
 
愚かな韓国人には、何でも旭日旗に見えてしまうのです。
 

 

 
大韓体育会長は、ロンドン五輪で日本体操選手が旭日旗を連想させる体操服を着たとして、第二次世界大戦被害国と共に共同対処する方案を検討中としました。
 

 
【五輪体操】 日本の「旭日旗」体操服に抗議〜大韓体育会長、第二次世界大戦被害国すべてに呼びかけ[08/18]
 
 
韓国と共に共同対処する第二次世界大戦被害国がいるとしても、歴史を捏造している中共・北朝鮮だけです。
 
中共は、北京五輪などで「旭日旗」の使用を非難していないので、韓国と北朝鮮だけかもしれません。
 
>政府が競技場内の日本の旭日旗使用および搬入を禁止し、国際オリンピック委員会(IOC)と国際サッカー連盟(FIFA)に積極的に抗議するべきだ
 
韓国のことですから、国際オリンピック委員会(IOC)と国際サッカー連盟(FIFA)に積極的に抗議するのでしょう。
 
上述したように、スポーツの応援で「旭日旗」を使用することついて、IOCもFIFAも問題視はしていません。
 
>30日午後に行われるFIFA女子U-20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)準々決勝の韓日戦を控え、日本のサッカーファンの間では、旭日旗を持って応援しようという提案がSNSやオンラインコミュニティーで急速に広まっている
 
>小倉純二日本サッカー協会名誉会長も28日、「日本国内で禁止したのではない。旗の搬入は止めない」と明らかにした
 
日本人は堂々と「旭日旗」を持って、日本代表の応援をするべきです。
 
国際スポーツの場でも、日本人は「旭日旗」を掲げ、「旭日旗」のTシャツなども着て、日本チームの応援をするべきです。
 

 
 
ソウルの在韓日本大使館は28日、大使館のホームページに韓国を仕事や観光で訪れる日本人や在留邦人に対し注意喚起を公開しました。
 
在韓国日本大使館
 
 
しかし、外務省の海外安全ホームページには、最新スポット情報として「済州及び韓国全域:台風15号の接近に伴う注意喚起」しか掲載していません。
 
外務省
 
 
日本政府・外務省は、日本人の安全よりも韓国政府への配慮を優先しているのでしょうか。
 
 
韓国好きの日本人モデルが韓国旅行で、日本人へ対する屈辱的な言葉を韓国人から受けたと、自身のブログで公開したことも話題になっています。
 

 
韓国旅行に行った日本人モデルに韓国人が暴言「くそ猿野郎」 「あなたは可愛い。純日本人じゃないでしょ?」
 
 
 
韓国で反日感情が高まっているので、日本政府は、在留邦人へ速やかなる帰国と、韓国への渡航自粛を国民に呼びかけるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の地方議会に対馬の領有権を主張する決議案が提出されたのはご存知だと考えます。
 
韓国の地方議会に対馬の領有権を主張する決議案
 
竹島の領有権を巡る日韓の緊張が高まる中、26日、韓国の地方議会に対馬の領有権を主張する決議案が出され、注目を集めている。

韓国のソウル新聞によれば、意見を提出したのは、韓国側が領有権を主張している独島(竹島の韓国名)の所属行政区域である慶尚北道のジョン・チャンゴル道議員だ。同議員は、11名の同僚議員の同意を得て「日本の独島領有権侵奪野欲粉砕及び対馬島実地回復のための促求決議案」を議会に提出したと報じられている。

決議案の中でジョン議員は「地政学的に釜山から対馬までは49.5kmで、日本本土からの距離147.5kmより近い」「三国志魏史倭人伝、対州編年略、13世紀日本書籍の塵袋、中国の古地図などは対馬が完璧な我が領土であることを立証している」と強調した。

他にもジョン議員は対馬住民の血統調査結果、韓国血統と染色体が一致」「日本は1862年、欧米列強に対し対馬は朝鮮領だと主張した」「初代李承晩大統領と国会が対馬の返還を要求した」などの理由を根拠として挙げた。

さらに、ジョン議員は慶尚北道議会の臨時会で決議案が通れば、韓国国会や政府宛にも提出する方針であるという。

同記事のコメント欄には「愛国運動する姿、いいですね」「対馬を国際裁判所に提訴しよう」と、ジョン議員を支持する意見が多くみられた一方、「この主張が成立するなら我々は高句麗時代の領土を中国に要求できるし、モンゴルは全世界に土地の返還を要求できます。今、対馬が韓国領になってもそこの人々は…」「独島に対する日本の行動を真似するようでズルい」など、批判的な意見も目立っている。
トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/6895397/
 
>韓国の地方議会に対馬の領有権を主張する決議案が出され、注目を集めている
 
>韓国側が領有権を主張している独島(竹島の韓国名)の所属行政区域である慶尚北道のジョン・チャンゴル道議員
 
11名の同僚議員の同意を得て「日本の独島領有権侵奪野欲粉砕及び対馬島実地回復のための促求決議案」を議会に提出した
 
ネットの掲示板では笑い話しになっていますが、このような決議案を議会に提出するのが韓国人です。
 
韓国人は、竹島と同じように対馬も韓国の領土だと信じています。
 
そして、対馬の領有権を主張して、日本へ返還要求を続けています。
 
8月に韓国の反日団体「独島サラン会」は、国民100万の署名運動を展開するなど、対馬返還運動を行うと表明しました。
 
6月に韓国の学者は、対馬の初代島主とされてきた鎌倉時代の武将、宗重尚の文献を調べたところ、元々は朝鮮半島出身の宋氏だったと主張しました。
 
3月に韓国メディアは、「軍艦島は日本の土地、それなら竹島は、対馬は?正解は全部私たちの土地だ。対馬は数千年間、私達の支配下にあった」と報道しました。
 
日本の2011年版防衛白書に抗議した韓国人は、横幕と読み上げられた抗議文に、「独島は私たちの土地!対馬も私たちの土地!亡国日本沈没」としました。
 

 
 
2008年7月23日、韓国の退役軍人らで構成する抗議団が対馬市役所前で、「独島は韓国領土、対馬も韓国領土」という横断幕を掲げて抗議活動をしました。
 

 
韓国の忠清南道・天安にある「独立紀念館」は、日本人向けパンフレットに描いた地図で、対馬を韓国領にしています。
 
韓国の独島博物館は、鬱陵島の薬水公園内に「対馬島本是我国之地」(対馬島は元々我が国の地)と彫られた石碑を設置しています。
 

 
 
>決議案の中でジョン議員は「地政学的に釜山から対馬までは49.5kmで、日本本土からの距離147.5kmより近い」
 
やっぱり距離が、デタ ||_ =3 ブッ !!!
 
これまで韓国人や韓国メディアは、「対馬は九州本島との距離が147キロにもなるが、韓半島とは49.5キロにしかならない」などと主張しています。
 
地政学で対馬の領有権を主張することは、国際法では固有領土と認められないことだと理解していないのが韓国人です。
 
韓国の主張で言えば、韓国は対馬の一部、つまりは韓国が日本領土ということも成り立ってしまいます。
 
>「三国志魏史倭人伝、対州編年略、13世紀日本書籍の塵袋、中国の古地図などは対馬が完璧な我が領土であることを立証している」
 
対馬は日本固有の領土なので、竹島と同じように、韓国には対馬の領有権を裏付ける史料がありません。
 
そして、「三国志魏史倭人伝」には、対馬が韓国領土とする記述はありません。
 
3世紀末に編纂された中共の歴史書、「魏志倭人伝」(正式には三国志・魏書・東夷伝・倭人条)には、「倭人帯方東南海の中に有り、山島に依りて国邑をなす」ではじまり、「はじめてひとつの海を渡ること千余里、對馬國に至る」とあります。
 
朝鮮半島の沖に倭人(日本人)の住む対馬があり、倭(日本)の一国として倭国の北岸の狗邪韓国の次に対馬国として登場します。
 
対馬国は邪馬台国に属して、他の倭の国にも見られる卑狗(ヒコ)という大官と卑奴母離(ヒナモリ)という副官が置かれ統治していたと記されています。
 
>他にもジョン議員は対馬住民の血統調査結果、韓国血統と染色体が一致
 
またか!
 
2010年に韓国の国会議員らは、「対馬住民の血統調査でも韓国血統とほとんど一致することが明らかになった」としていました。
 
しかし、韓国政府が対馬市の住民に対して、血統調査をしたという事実はありません。
 
そもそも、血統が一致すれば領有権が認められると考えている韓国人が異常なのです。
 
>「日本は1862年、欧米列強に対し対馬は朝鮮領だと主張した」
 
1862年?
 
対馬事件のことでしょう。
 
江戸時代後期の1861年に、ロシアの軍艦が浅茅湾に投錨し、対抗したイギリス軍艦も測量を名目に同じく吹崎沖に停泊して、一時占拠する事件が起こりました。
 
5月に外国奉行の小栗忠順が派遣され、7月にイギリス公使オールコックがロシア軍艦を退去させた、「対馬事件」がありました。
 
しかし、日本が欧米列強に対して対馬は朝鮮領だと主張したという事実はありません。
 
>初代李承晩大統領と国会が対馬の返還を要求した
 
韓国政府は、日本がまだGHQの占領下だった1951年(昭和26年)から、対馬の返還を要求しています。
 
韓国政府は、主権回復後の日本の領域を定めるサンフランシスコ講和条約の草案が作成されていた時期に、米国政府に対して、対馬と竹島が韓国の領土であることを認めるように要求しました。
 
しかし、米国政府は、「対馬は日本が長期間にわたり完全に統治しており、講和条約は対馬の現在の地位に影響を及ぼさない」として、韓国政府の要求を拒否しました。
 
米国政府から竹島と対馬の領有権を否定された韓国政府は、1952年1月18日に国際法を無視して「李承晩ライン」を引き、竹島を不法占拠しました。
 
>ジョン議員は慶尚北道議会の臨時会で決議案が通れば、韓国国会や政府宛にも提出する方針であるという
 
この決議案は可決されるでしょう。
 
2005年3月18日、韓国の馬山市議会(現在の昌原市)は「對馬島の日」(対馬の日)条例を可決しました。
 
条例は、「対馬島が韓国領土であることを内外に知らしめ、領有権確立を目的とする」と規定しています。
 

 
2008年7月21日、韓国の国会議員50名が国会に「対馬は韓国の領土であり、日本は対馬を韓国政府に即時返還すること」を求める、「対馬の大韓民国領土確認および返還要求決議案」(対馬島返還要求決議案)を提出しました。
 
韓国内で同案に対しての世論調査によると、「日本に対馬返還要求すべき」に賛成した韓国人は50.6%もいます。
 
>同記事のコメント欄には「愛国運動する姿、いいですね」「対馬を国際裁判所に提訴しよう」と、ジョン議員を支持する意見が多くみられた
 
韓国政府は国際司法裁判所に提訴すべきです。
 
そして、竹島と一緒に解決すべきです。
 
対馬の歴史については本ブログで記事にしていますが、対馬は他国に実効支配されたことのない日本固有の領土です。
 
 
韓国は竹島を不法占拠し、李明博は、竹島に不法上陸をして、天皇陛下に謝罪まで求めました。
 
日本政府は、日韓通貨スワップ、ウォン建て韓国国債購入の破棄や、韓国への部材など日本製品の輸出禁止という、韓国に経済制裁を課すべきです。
 
それなのに、日本政府は韓国政府と、1台のトラックに両国のナンバープレートを取り付け、公道を相互に乗り入れができるようにすることで合意しました。
 
 

 
トラックに日韓ナンバー 相互に公道走行

日本と韓国の両政府は、1台のトラックに両国のナンバープレートを取り付け、公道を相互に乗り入れできるようにすることで合意した

 11月から実証実験を始める。第1弾は、日産自動車九州(福岡県)と、提携先の韓国・ルノーサムスン自動車(釜山(プサン))の両工場を往復する貨物便で、集荷した自動車部品を相手国に運ぶ計画だ。

 貨物船のコンテナに荷物を積み替える作業が不要になるため、作業速度が上がり、経費削減にもつながる。海外では、ダブルナンバー制度は、中国と香港の間などで導入されているが、事例は少ないという

 実験では、例えば、福岡県の工場からダブルナンバーのトラックで積み荷を下関港(山口県)まで運び、トラックごと貨物フェリーで釜山港まで移動させる。釜山港に到着後は、韓国の公道を走ってルノーサムスンの工場まで届ける。

 韓国から日本向けは主に商用車用の部品を、日本から韓国向けは乗用車用の高機能部品をそれぞれ輸出する計画だ。日産の最新型商用車は約4割の部品が韓国製。2014年にはルノーサムスンに日産ブランドの新車生産を委託する方針だ。ただ、領土問題を巡って日韓関係が悪化しており、実施を不安視する声もある。
(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20120828-OYT8T00297.htm
 
 
第1弾ということは、いずれは日本よりも車検制度の甘い韓国車が日本をWナンバーで走り回るのです。
 
日産も不買運動の対象に加えるべきですが、このような野田首相では、韓国へ対して強硬外交、経済制裁は出来ません。
 
自民党と公明党が野田首相の問責決議案を提出しますが、野田首相は一日も早く衆院を解散して国民に信を問うべきです。
 
韓国の地方議会に対馬の領有権を主張する決議案が提出されましたが、竹島だけではなく対馬の領有権を主張する韓国へは経済制裁をすべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、北京で丹羽宇一郎大使の乗った公用車が襲撃された事件はご存知だと考えます。
 
丹羽大使の公用車を襲撃=男が日の丸奪い去る、けが人なし―尖閣対応に不満か・北京
 
【北京時事】中国駐在の丹羽宇一郎大使(73)の乗った公用車が27日午後4時(日本時間同5時)すぎ、北京市内で、前方を走行していた車にふさがれ停車させられ、車から降りてきた中国人とみられる男が、車両前方に取り付けられた日の丸を奪い去った。公用車の国旗を掲げる棒が損傷したが、大使にけがはなかった。北京の日本大使館が発表した。

 今月中旬以降、尖閣諸島(中国名・釣魚島)に上陸した香港の活動家らが沖縄県警に逮捕、強制送還されたほか、日本の地方議員ら10人が尖閣諸島に上陸。尖閣問題をめぐり中国各地で反日デモが相次ぐなど反日感情が高まっている。

今回の襲撃も大使公用車を最初から狙った計画的犯行の可能性があり、尖閣問題などに対する日本政府の対応に不満を持つ者の仕業との見方も強まっている。

 日本大使館によると、襲撃事件は丹羽大使が公用車で中国政府の省庁に行き、大使館に戻る最中、市内の幹線道路「東四環路」で発生。当時、渋滞しており、前方を走る2台の車が突然止まったため公用車も停車を余儀なくされ、そのうち1台の車から降りて来た男が日の丸を外して奪い去り、そのまま走り去った。

奪い去った際、男は叫んでいたが、何を言ったかは不明。2台は外国製高級乗用車で、ほかの車も関与している可能性があるという。公用車には山崎和之公使らが同乗。大使館側は2台の車のナンバーを控えており、北京市公安局に届け出た。襲撃事件を受け、堀之内秀久次席公使が羅照輝中国外務省アジア局長に「厳正な抗議」を申し入れた。さらに再発防止とともに、今回の問題を刑事事件として捜査するよう要求した。これに対し、羅局長は「極めて遺憾だ。中国政府として事件の再発防止に全力を尽くしたい」とした上で「在留邦人・日本企業の安全も確保し、法に基づき厳正に対処したい」と回答した。 
時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000004-jij-int
 
>中国駐在の丹羽宇一郎大使(73)の乗った公用車が27日午後4時(日本時間同5時)すぎ、北京市内で、前方を走行していた車にふさがれ停車させられ、車から降りてきた中国人とみられる男が、車両前方に取り付けられた日の丸を奪い去った
 
丹羽宇一郎大使の乗った公用車が襲撃された事件は、中共政府が「外交関係に関するウィーン条約」に違反した重大な問題です。
 
 
 
 

 

 

  

 
 
襲撃された丹羽宇一郎大使については、本ブログでも記事にしてきました。
 
丹羽宇一郎は、1972年の日中国交正常化の半年前、1972年3月には中共で商売をして、「中国最強商社」と自負している伊藤忠商事の出身です。
 

 
民主党政権は、丹羽宇一郎、前・伊藤忠商事相談役を駐中共大使に起用しましたが、中共大使への「民間人」の起用は初めてのことでした。
 
また、主要国の大使人事としても極めて異例なことでした。
 
外務省は、中共で初の民間大使として赴任する丹羽宇一郎大使を補佐するとして、中共公使(計5人)にチャイナスクール出身者で、中共課長を経験した3人を置く異例の補佐体制を敷きました。
 
つまり、民主党が丹羽宇一郎を大使にしたことで、商人だった丹羽宇一郎と、外務省のチャイナスクール出身者が対中外交をしたのです。
 
そして、親中の民主党政権は、中共漁船の尖閣衝突事件のように対中国辱外交を続けています。
 
丹羽宇一郎は大使退任が内定していますが、最初から大使としての資格はありませんでした。
 
>今月中旬以降、尖閣諸島(中国名・釣魚島)に上陸した香港の活動家らが沖縄県警に逮捕、強制送還されたほか、日本の地方議員ら10人が尖閣諸島に上陸。尖閣問題をめぐり中国各地で反日デモが相次ぐなど反日感情が高まっている
 
中共では反日感情がエスカレートしています。
 
日本大使襲撃事件について、中共のネットでは「英雄だ」との意見が相次いでいます。
 
ネットで「英雄」書き込み殺到=大使公用車襲撃、冷静な意見も―中国

【北京時事】丹羽宇一郎駐中国大使の乗った公用車が中国人とみられる男に襲撃され、日の丸を奪い去られた事件について、中国のインターネット上でも27日夜、速報され、書き込みが殺到した。ミニブログ「騰訊微博」(中国版ツイッター)では「英雄だ」との意見が相次いだ

 さらに「あなたを支持する」「日本を倒せ」「本当の中国人だ」「小日本は中国から出て行け」などとの反日的な意見が多く寄せられた。一方、「中国が人を失望させることをしないよう望む」「過激な行動は問題解決につながらない」と冷静な書き込みも見られた。
時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000003-jij-int
 
2004年8月7日に、北京で行われたサッカー・アジア杯決勝戦の終了後に駐中共公使2人が乗った車が群衆に襲われ、後部ガラスが割られる事件が起きました。
 
今度こそ日本政府は、在留邦人の速やかなる帰国と、中共への渡航禁止を指示すべきです。
 
そして、大使を召還し、日本大使館・領事館も閉鎖すべきです。
 
>襲撃事件を受け、堀之内秀久次席公使が羅照輝中国外務省アジア局長に「厳正な抗議」を申し入れた。さらに再発防止とともに、今回の問題を刑事事件として捜査するよう要求した
 
外務大臣が中共の程永華駐日大使を呼びつけて、断固たる抗議をしなかったことも問題です。
 
野田首相では、対中強硬外交は出来ません。
 
海上保安庁は27日、香港の活動家らによる尖閣諸島への不法上陸事件で、活動家らが海保の巡視船にれんがを投げつける様子などを撮影したビデオ映像を公開しました。
 
香港活動家らによる魚釣島上陸映像 Part.2(動画)
 
 
00:00~領海侵入(1551分) 00:25~巡視船による退去警告、放水規制 04:46~活動家のレンガ片、投てき 05:57~巡視船による放水規制 06:28~巡視船による接舷規制(進路妨害)
 
 

 
海上保安庁の巡視船にレンガを投げる活動家ら(左)=15日、 沖縄県石垣市 の尖閣諸島魚釣島周辺(海上保安庁ビデオより)
 
海上保安庁は、れんが片などを投げつけられたことが公務執行妨害に当たらないとしています。
 
海上保安庁の奥島高弘領海警備対策官は、
「投げつけられてはいるが、巡視船も相手の船に接舷しているなかでのことだ。また、海上保安官にけが人は出ていない」
などと述べ、公務執行妨害には当たらないという認識を示しました。
 
しかし、同じように日本人が巡視船にれんが片を投げつければ、公務執行妨害で逮捕、送検されたはずです。
 
日本政府が対中弱腰外交をしているから、海上保安庁は香港の活動家らを公務執行妨害で逮捕、送検しなかったのです。
 
また、海上保安庁が公開したビデオは、約7時間の映像を「今後の領海警備に支障が生じない範囲」として、約30分に編集しています。
 
香港の活動家から、れんがを投げつけられた巡視船が撮影した映像もあるはずです。
 
元海上保安官の一色正春氏も、「ここまでしか公開していないのを見ると、何か大事なことを隠しているのではないかという疑いを持たざるを得ない」と指摘しています。
 
尖閣上陸 ビデオ映像「隠すから疑われる」元海上保安官の一色正春氏

「野党から追及され、仕方なくビデオを公開したのではないか。映像は、活動家がれんがを投げつけているところなど肝心な部分について、遠目のアングルで撮影された部分だけが公開され、アリバイ的に出したという印象だ。投げつけられた巡視船から撮影した映像もあるはずで、ここまでしか公開していないのを見ると、何か大事なことを隠しているのではないかという疑いを持たざるを得ない。隠すから疑われるので、すべて公開したほうがよかったのではないか」
産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000503-san-soci
 
 
昭和47年9月29日、日本は中共との国交を樹立して、今年は所謂「日中国交正常化」から40年になります。
 
しかし、日本と中共との関係が正常かつ友好的であった事はありません。
 
日本の主権侵害、内政干渉、領土・領海の侵犯など、中共による敵対行為は数限りなく繰り返されてきました。
 
また、本ブログで記事にしましたが、中共政府に「天安門事件」で天皇陛下を政治利用されました。
 
1989年の「天安門事件」の後、西側諸国は中共への制裁として、投資を激減させることなどを行いました。
 
中共は孤立した状況で、経済的にも窮地に追い込まれていました。
 
1991年に首相の海部俊樹が訪中をして、日本は対中制裁を全面解除しました。
 
日本が対中経済制裁解除をしても、他の西側諸国は中共への制裁などの態度を変えませんでした。
 
1992年に首相になった宮沢喜一は、日中国交20周年を理由に、自民党内の反対派議員や、多くの日本国民の反対を無視して、天皇陛下のご訪中を閣議決定しました。
 
1992年10月、天皇陛下はご訪中をされました。
 
天皇陛下のご訪中によって、西側諸国も中共への制裁を解除させることになりました。
 
中共の銭其元外相は「外交十記」という回想録に、
「日本は西側共同戦線の脆弱な部分で、最もいい突破口だった。(天皇訪中は)西側共同戦線や圧力を打破するのにプラス効果をもたらした」
と記しています。
 
8月27日に起きたのは、中共での日本大使襲撃事件だけではありません。
 
今度は、ソウルの在韓日本大使館に、汚物が入ったペットボトルが投げつけられた事件が起きました。

韓国の警察は、逮捕した男を罰金のみで釈放しています。
 

 
ソウル日本大使館に汚物ペットボトル 48歳男逮捕

韓国ソウルの日本大使館に27日、汚物が入ったペットボトルが投げつけられました。

 韓国の警察当局によりますと、午前6時15分ごろ、48歳の男が汚物が入ったペットボトル2本を日本大使館に向かって投げつけました。ペットボトルは大使館脇の測道に落下し、敷地内には入りませんでした。男は大使館を警備していた警察官にその場で逮捕されましたが、被害がなかったことなどから、罰金のみで釈放されました。男は日本が竹島の領有権を主張していることに抗議していて、去年5月には自分の指を切って日本大使館に送りつけ、書類送検されています。
テレビ朝日
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220827050.html
 
北京で丹羽宇一郎大使の乗った公用車が襲撃された事件が起きて、ソウルで在韓日本大使館に汚物が入ったペットボトルが投げつけられた事件が起きています。
 
日本政府は、反日感情がエスカレートしている中共・韓国の在留邦人帰国と渡航禁止を指示すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、中共についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、日本共産党の小池晃がTBSで「竹島編入が侵略の象徴という韓国側の思いも受け止めるべきだ」と発言したのはご存知だと考えます。
 
尖閣・竹島 冷静な外交を
TV討論 小池氏が主張
 
日本共産党の小池晃政策委員長は25日、TBSの朝のテレビ番組「サタデーずばッと」に出演し、尖閣諸島や竹島、原発問題などで各党代表らと議論を交わしました。

土台つくる努力を

 尖閣諸島について小池氏は「歴史的にも国際法上も明らかに日本の領土だ」と日本共産党の見解を紹介。「自民党時代から議論を棚上げにしてきたことが問題だ。中国政府と本格的な外交交渉をすべきだ」と提起しました。

 竹島については「日本が領有を主張することには歴史的根拠がある」と強調する一方、竹島の日本編入は、日本が韓国を植民地化する過程で、韓国の外交権が奪われていたもとで行われたと指摘。「(竹島編入が)侵略の象徴という韓国側の思いも受け止めるべきだ。『従軍慰安婦』問題の解決を含め、日本がこれに応える冷静な議論をしなければ解決の道は開かれない。外交のテーブルをつくる努力をすべきだ」と主張しました。 
(しんぶん赤旗)抜粋
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-08-26/2012082604_01_1.html
 
>日本共産党の小池晃政策委員長は25日、TBSの朝のテレビ番組「サタデーずばッと」に出演し、尖閣諸島や竹島、原発問題などで各党代表らと議論を交わしました
 
小池晃が出演した「サタデーずばッと」の動画は見つかりませんでしたが、26日にTBSは韓国目線の反日放送をしています。
 
8月26日
TBS
サンデーモーニング
 
 
149 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/08/26() 11:33:04.98
◆拡散◆ テレビを見ない人に教えてあげて下さい。
TBSサンデーモーニングでの竹島についてのコメント
・韓国は礼節の国、日本人はずっと尊敬してきた
・日本にある土地は誰のものでもない
・日韓ともお互いに冷静になりましょう
・韓国では竹島を自国領だと教育してきたら日本の主張は難しい
・野田総理が島を竹島と呼ぶ非礼をしたのがいけない。
 あちらは独島と主張しているのだから
TBSお問い合わせ http://www.tbs.co.jp/contact/
サンデーモーニングご意見 http://www.tbs.co.jp/sunday/
 

 
「いや、そうでなくても晩節はね、駄目なんですよ。なぜかと言いますとね
あのー、7月に入って頼りにしたお兄さん。元国会議員が逮捕されました。
それから側近の秘書も逮捕されました。20人近くですね、リ大統領の周りの連中らが収賄容疑で。実は大統領自身もですね、そのー、ソウル市長時代の金銭スキャンダルを抱えておりましてこれが大統領退任後に再燃され、もしかすると訴追されかねない
こういう状況になっていわば自分の保身の為にですね、なんとかそのー、国民の支持を
或いは人気を挽回する為に、ま、それがですね、彼が今回、あのー、禁断の地と言われた
竹島に上陸した理由の一つだと見てますね」
 

 
「あの、やっぱり言葉遣いってのはですね、神経に触る時があると思うんですね。
野田さんの親書の中に、なんか【竹島】っていう言葉が入っていたとういう。
それを向こうが問題にしてますね。
あのー、私なんかも韓国の人なんかと、その問題をしゃべる時にはですね
日本では竹島と言ってるけどもあなたの方ではドクトと言ってますね。
両方言うんですよ!わざわざ。
そうでなければですね、島の問題とかですね、島の件についてとかですね
そういう言い方で逃げるんですけどもね。
あんなにハッキリと【竹島】と言ってしまうとやはりこれは政治的な意図があるんじゃないかと
向こうは思うかもしれませんね。
だからといって、親書を返していいという事ではないんですけれども
言葉遣いは相当神経を使う必要があるんだと思うし・・・・・・・・・・・・・・・・」
 

 
「・・・・・冷静になれば落ち着くと思われますので、私はこれは、ま、もちろん
領土問題の根本的なことはありますけれども、あんまり日本は騒がない方がいいっていうか冷静に、逆にあちらがああいう大人気ない方、逆にこっちが大人にならなきゃいけない」
 
関口
「そう思ってらっしゃる日本人も多いと思いますよ」
 
「隣国なんですからね」
 

 
田中優子
「大体、あの、海も空も陸も島も、そもそも誰のものでもない訳ですよね。
だから歴史的に誰のかって主張し合う事自体がホントはちょっと馬鹿馬鹿しい事なんですよ。
それを前提にして、私達考えなきゃならないのは、つまり、誰のものでもないものを政争の具にして権力の道具にしてる。そういう事なんだと思うんですよね。
だけど、非常に、私安心したのは、先程インタビューで、韓国の女性が政治ショーでしょ(笑)って、仰った。
 

 
私もそう思うし、みんなそう思ってると思うんですよ。
非常に国民は冷静だと思います。ですから、私達は煽らない、煽られない刺激しない、刺激されない、とにかく冷静に。
あのほんとは国境を定める事自体人類にとって無理な事なんです。
その無理な事をやってる訳ですからね、そういう視点でとにかく冷静にお互いに話合っていくと
それしかないと思います」
 
<まとめ>
 
349 可愛い奥様 sage 2012/08/26() 12:22:34.71 ID:AmsvLNCR0
・韓国は礼節の国、日本人はずっと尊敬してきた
 ⇒涌井雅之
・日本にある土地は誰のものでもない
 ⇒田中優子
・日韓ともお互いに冷静になりましょう
 ⇒幸田音真
・韓国では竹島を自国領だと教育してきたら日本の主張は難しい
 ⇒岸井成格
・野田総理が島を竹島と呼ぶ非礼をしたのがいけない。
 あちらは独島と主張しているのだから
 ⇒浅井信雄
・火を付けたのは李大統領。すべてが駄目。最低最悪。
 自分の保身のためだけ。軽率
 ⇒辺真一
 
164 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/08/26() 13:07:42.12 ID:qMTeNgb/0
>>160
辺さんが一番まともってどうなってるんだよ
 
(メイド・イン・ジャパン)抜粋
 
 
>竹島の日本編入は、日本が韓国を植民地化する過程で、韓国の外交権が奪われていたもとで行われたと指摘。「(竹島編入が)侵略の象徴という韓国側の思いも受け止めるべきだ
 
これが日本共産党の正体で、韓国側の主張を事実だと認めています。
 
韓国は、1905年2月22日の日本の竹島編入について、外交権が剥奪された状況で無効だと主張しています。
 
1905年(明治38年)11月17日、日本と韓国は、「第二次日韓協約」を締結しました。
 

 
第二次日韓協約により、日本は、韓国の外交を監理指揮するとされて、大韓帝国は日本の保護国になりました。
 
1902年1月30日に調印・発効した、「日英同盟(日本と英国との軍事同盟)」の、1905年8月12日の「第二次日英同盟第三条」の条文について、10月に「大韓帝国」の朴斉純外相がこれを非難しています。
 
そして、駐韓イギリス公使と日本公使に抗議をしています。
 
1906年2月~4月には、蔚珍郡竹邊浦に日本海軍が建設した元燈台用地売買に関して、正式に日本の統監府に抗議して承認させています。
 
しかも、日本の竹島編入は第二次日韓協約締結よりも前のことで、外交権を持って抗議が可能だった韓国の主張は成り立ちません。
 
韓国には、竹島領有権の主張を裏付ける資料がありません。
 
韓国の学者らは、韓国側に都合のよい資料を発見してきました。
 
今度は、竹島が約1500年前から朝鮮半島の国に属していたことを示す証拠を発見しています。
 
古代・新羅の土城跡見つかる 独島領有の証し?

【江陵聯合ニュース】新羅の将軍だった異斯夫が6世紀に征服したとされる于山国に関連する土城跡が江原道江陵市で発見されたことが26日、分かった。于山国は鬱陵島や独島を領土とした国とされる。同国が新羅に服属したことを証明する貴重な史料であるとともに、独島が約1500年前から朝鮮半島の国に属していたことを示すことでも注目を集めている。

 これまで異斯夫が于山国を征服したとの説が伝えられていたが、それを立証する決定的な史料がなかった。今回発見された土城跡は異斯夫が江陵地域を拠点に于山国遠征を行っていたことを示す。

 土城跡はこのほど、クッカン考古学研究所が江陵市のホテル建設予定地から発見した。6世紀初めのものと推定される土城跡は新羅時代のものでは最長の約1000メートルとされ、良好な状態で原型が残っているという。
 
(中略)

 別の学者は「1500年前から独島が朝鮮半島の領土だったことを示す重要な証拠だ」と話す。
聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/08/26/0200000000AJP20120826001300882.HTML
 

 
新羅時代のものと推定される土城跡=26日、江陵(聯合ニュース)
 
韓国の主要メディアである聯合ニュースが、「1500年前から独島が朝鮮半島の領土だったことを示す重要な証拠だ」と報道をしたのです。
 
韓国政府はこの証拠とやらを持って、国際司法裁判所で主張すべきです。
 
日本政府は、1981年1月6日の閣議了解により、毎年2月7日を「北方領土の日」に制定しています。
 
しかし、日本政府は「竹島の日」を制定していません。
 
2005年に島根県は、「竹島の日を定める条例」(平成17年3月25日島根県条例第36号)により、2月22日を「竹島の日」に制定しました。
 
今年で7回目になる島根県主催式典には、日本政府関係者はまだ誰も出席していません。
 
竹島の日島根県主催式典
          首相        外務大臣
1 2006年 小泉純一郎    麻生太郎   政府関係者全員欠席
2 2007年 安倍晋三     麻生太郎   政府関係者全員欠席
3 2008年 福田康夫     高村正彦   政府関係者全員欠席
4 2009年 麻生太郎     中曽根弘文  政府関係者全員欠席
5 2010年 鳩山由紀夫    岡田克也   政府関係者全員欠席
6 2011年 菅直人      前原誠司   政府関係者全員欠席
7 2012年 野田佳彦     玄葉光一郎  政府関係者全員欠席
 
日本政府は竹島の日を制定して、武力で奪われた領土は武力で奪還すると強硬な姿勢で韓国と対決すべきです。
 
日本共産党の小池晃がTBSで「竹島編入が侵略の象徴という韓国側の思いも受け止めるべきだ」と発言しましたが、竹島編入も侵略ではありません。
 
良識ある日本国民の皆様、日本共産党についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、朝日新聞が日本と韓国はいいかげんに頭を冷やすべきだと報道したのはご存知だと考えます。
 
日本と韓国―非難の応酬に益はない
 
こんな不毛な非難の応酬を続けていて、いったいだれが得をするというのだ。

 竹島の領有問題などをめぐってヒートアップした日本と韓国は、いいかげんに頭を冷やすべきだ。かけがえのない隣国同士である。いつまでも異常な関係を続けるわけにはいかない。

 韓国政府は、野田首相が李明博(イ・ミョンバク)大統領に送った親書を郵便で送り返してきた。

 大統領の竹島上陸に「遺憾の意」を伝えた内容が「容認できない」というのだ。

 だが、いくら気にくわないといっても、首相が署名した書簡を送り返すのは外交上、あまりに礼を失している。とても受け入れるわけにはいかない。

 もっとも、親書を返しにきた韓国大使館の職員を外務省が敷地に入れずに門前払いしたこともまた、大人げないと言われても仕方のない振る舞いだ。

 そんな売りことばに買いことばのようなことを繰り返していたら、問題の本質とはかけ離れたところで両国民の感情に火がつきかねない。 (中略)

 韓国の国民は、1905年の竹島の島根県への編入は、5年後の日韓併合への第一歩だと受け止めている。

 こうした歴史に対する思いが背景にあるにしても、韓国人が事務総長を務める国連の主要機関への提訴を「侵略根性の発露」と決めつけられては、多くの日本人は戸惑うばかりだ。

 日本も韓国も、選挙の季節に入りつつある。自民党の谷垣総裁は「野田政権には主権と領土を守る能力が欠如している」と、この問題を理由に早期の衆院解散を求めている。

 しかし、国内政治やメディアの圧力が政権の強硬姿勢の背中を押し、対立をあおる構図は危険きわまりない。

 衆院はきのう、李大統領の竹島上陸を非難し、天皇に対する発言の撤回を求める決議をした。野田首相も発言の撤回と謝罪を求めた。一方で、ともに韓国を「重要な隣国」であるとも表明している。

 領土をめぐる対立が、両国関係全体や東アジアの安定を壊す愚を犯してはならない。むしろこれを奇貨として、戦後の日韓関係に刺さったままのトゲを抜く方向に進めることである。
朝日新聞
http://www.asahi.com/paper/editorial20120825.html
 
>竹島の領有問題などをめぐってヒートアップした日本と韓国は、いいかげんに頭を冷やすべきだ。かけがえのない隣国同士である
 
李明博が竹島に不法上陸をして、天皇陛下へ謝罪まで求めても、「日本と韓国は、いいかげんに頭を冷やすべきだ」と主張するのが朝日新聞です。
 
毎日新聞も、「日韓摩擦は成熟した国家同士とはとても思えない。頭を冷やして考えよう」と報道しています。
 
社説:日韓摩擦 頭を冷やして考えよう
 
 
私は本ブログ2011年8月の記事でも取り上げていますが、毎日新聞には天皇陛下に不敬発言をする在日記者がいます。
 
>そんな売りことばに買いことばのようなことを繰り返していたら、問題の本質とはかけ離れたところで両国民の感情に火がつきかねない
 
朝日新聞は事実を報道しませんが、実際に韓国人は火をつけています。
 
24日午後4時頃、韓国のプサンの日本総領事館の表札部分に、韓国人が火をつけようとした放火未遂事件が起きました。
 

 
25日にはソウルで、「日本ブランドのオートバイ、部品などの不買運動をする」と、日本製オートバイと日本国旗を燃やすパフォーマンスをしています。
 

 
【竹島問題】「日本よ、独島妄言続けば日本産オートバイの不売運動をする」
 
 
>自民党の谷垣総裁は「野田政権には主権と領土を守る能力が欠如している」と、この問題を理由に早期の衆院解散を求めている
 
北方領土・竹島・尖閣諸島への不法上陸問題が続いたのですから、野田首相は衆院を解散すべきです。
 
韓国の反日活動は、竹島問題を棚上げして日韓友好を続けた自民党政権でも酷かったですが、民主党政権になってからはさらに酷い状況です。
 
特に、日韓併合より100年目に韓国の主張を一方的に受け入れた、2010年8月10日の「菅内閣総理大臣談話」から反日活動がエスカレートしています。
 
私と民族派有志一同は、日本政府と菅首相に対して、「菅直人内閣総理大臣へ菅首相談話撤回を求める抗議文」を提出しました。
 
抗議文をお読み頂ければ、菅談話が前代未聞の国賊売国奴談話だと理解できます。
 

 
>むしろこれを奇貨として、戦後の日韓関係に刺さったままのトゲを抜く方向に進めることである
 
まず、朝日新聞が従軍慰安婦問題の捏造報道を撤回して、日韓のメディアに訂正と謝罪の記事を掲載すべきです。
 
本ブログ11日の記事でも取り上げましたが、反日勢力が捏造した従軍慰安婦に、火をつけ油を流して炎上させたのが朝日新聞です。
 
朝日・毎日など日本のマスコミは、日本と韓国は頭を冷やすべきだと報道していますが、韓国は反日活動をやめていません。
 
25日に竹島で、韓国の高校生らが参加したバスケットボール大会が開かれました。
 

 
韓国の高校生ら、竹島でバスケ大会
 
 
上記のTBSの報道では、「韓国の高校の強豪チームの選手などが参加」としています。
 
しかし、韓国メディアは、竹島に不法上陸している「独島警備隊員」が参加すると報道していました。
 
25日に第2回独島愛バスケット大会

大韓バスケットボール協会は25日、慶尚北道鬱陵郡(キョンサンブクド・ウルルングン)独島(ドクト、日本名・竹島)に設置された特設コートで、高校バスケット部3チームと独島警備隊員が3対3の親善試合を行う第2回独島愛バスケット大会を開催すると明らかにした。
中央日報
 
 
 
韓国メディアの対日非難は、昭和天皇の戦争責任論にまでエスカレートしています。
 
朝鮮日報は、日韓併合条約発効から29日で102年となることに関連し、日本の朝鮮統治における昭和天皇の責任を問う特集を掲載しました。
 
日本がドイツと異なる道を歩んだワケ
 
 
中央日報は、「野田首相をはじめとする日本の政治家には自制することを求める」という社説を掲載しました。
 
【社説】日本政治家の自制を求める=韓国
 
 
朝日・毎日新聞だけではなく、韓流ゴリ押しのテレビ各局も酷い放送をしています。
 
8月24日
TBS
NEWS23クロス
 
119 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/08/25() 03:28:58.48 ID:WuL9AqNjO
NEWS23クロスひどすぎる!
日本人選手と釣って、半分以上キムヨナ映像、何がライバルか
本国でも人気がなくチケットばらまきのアイスショーの宣伝
 
 
120 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/08/25() 03:32:20.22 ID:XTsdjsIM0
>>119
みたみた
ライバル対決楽しみですね~だって
キムヨナ紹介番組かよ
 







 
 
8月25日
フジテレビ
めざましどようび
 
124 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/08/25() 10:26:24.45
めざましどようび
竹島尖閣やった後に日中韓友達エピソードなんて白々しい
企画をやっていました。
 
752 名前:名無しでいいとも! [sage] :2012/08/25() 08:12:26.47 ID:B4eryuk/
朝鮮テレビ台場支局が火消しに躍起w
 
758 名前:名無しでいいとも! :2012/08/25() 08:12:27.36 ID:S3GtcQwN
フジの洗脳はじまったwww 何これwwww 韓国人のイメージUP作戦??
 






 
(メイド・イン・ジャパン)抜粋
 
朝日と毎日新聞は、「頭を冷やして考えよう」と報道していますが、竹島で韓国の高校生らが参加したバスケットボール大会を開催するなど、韓国は反日活動をやめていません。
 
良識ある日本国民の皆様、日本のマスコミについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国のプサンの日本総領事館で放火未遂事件が起きたのはご存知だと考えます。
 
 
韓国・プサンの日本総領事館に放火未遂
 
24日午後、韓国・プサンの日本総領事館の前で抗議行動をしていた男が、入り口付近に火をつけようとして警察に取り押さえられました。けが人は無く、建物への被害もありませんでした。

 韓国のプサン警察庁によりますと、24日午後4時頃、プサンの日本総領事館の前で、60代の男が持っていたスプレーにライターで火をつけようとして、警察官らに取り押さえられました。けが人や建物への被害はありませんでした。

 男は、日本が竹島の領有権を主張していることに対して1人で抗議活動をしていて、日本総領事館と書かれた建物の表札部分に火をつけようとしたとみられています。
TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5114831.html
 
>韓国のプサン警察庁によりますと、24日午後4時頃、プサンの日本総領事館の前で、60代の男が持っていたスプレーにライターで火をつけようとして、警察官らに取り押さえられました。けが人や建物への被害はありませんでした
 
TBSは24日18:55の報道で、放火未遂をした男を「逮捕はされていないということです。」としました。
 
TBSの報道が事実であれば、韓国のプサン警察庁は放火未遂の犯人を逮捕しなかったことになります。
 
 

 
日本総領事館と書かれた建物の表札部分に火をつけようとした韓国人
 
7月9日午前5時前には、在韓日本大使館の正門へ抗議トラックが突入する襲撃事件が起きています。
 

 
 
8月24日の野田首相の記者会見について、韓国政府は日本政府を批判しています。
 
韓国メディアも日本政府を批判して、韓国人の反日感情は極めて高まっています。
 
日本人は、このような韓国に行くのは危険です。
 
韓国観光公社調べによると、8月1日から15日までの日本人観光客数は16万7千人余りで、前年度より14%の増加をしています。
 
JTB総合研究所によると、ウォン安・韓流ブームの影響で、2008年から2011年までに韓国旅行をした20代の日本人女性は倍増しています。
 
20代女性の海外旅行総数の28.7%を、韓国旅行が占めるまでになっています。
 
2008年以降は男女比が逆転して、2011年には韓国への日本人旅行者数の58.6%を女性が占めるようになっています。
 
韓国旅行は女性だけでの実施が半数以上で、20代では7割以上ということです。
 
「女性の韓国旅行の実態調査」
 
・韓国を訪れる日本人旅行者の約6割は女性
 
特に20代女性が急増し、08年から11年までに倍増。
・韓国旅行は「女性だけ」で出かけたい
  直近の韓国旅行は女性だけでの実施が半数以上。特に
20代は7割以上
・韓国旅行は一度行ったら「虜」になる傾向も
  
3年以内に韓国旅行をしている女性の再訪意向は強い
 
JTB総合研究所( 東京都千代田区  代表取締役社長 日比野健)では、「女性が牽引する韓国旅行の実態調査」を実施しました。
この調査は、
1989年から毎年発行している「JTB REPORT 日本人海外旅行のすべて」の調査より、近年韓国への旅行者のうち、特に20代の若い女性が大きく伸長していることに着目し、その人気についてさらに調査分析をしたものです。主な調査結果は以下のとおりです。
 
 
20代女性の韓国旅行、2009年以降に急増。 理由はウォン安と「新しい韓流ブーム」の影響
日本人の出国者数は、2005年以降、毎年1,700万人前後で推移しているが、2008年、2009年は、リーマンショックや新型インフルエンザの影響により1,500万人台に大きく減少した。
しかしながら、韓国への旅行者は、
2008年は総数で約235万人(1)と前年比6.4%増。これが2009年は約302万人(1)と前年比28.6%も増加し、初めて300万人台となった。特筆すべきことは2008年以降男女比が逆転して、2011年には韓国への日本人旅行者数の58.6%を女性が占めるようになったことである(図1)。
1:航空会社等乗務員を除く
 
図1
 

 
女性のなかでも特に目立つのが20代女性で(図2)、2008年から2009年にかけて62.1%増という驚異的な伸びをしている。この韓国旅行人気は年を追って高まっており、2008年から2011年までに20代の韓国への旅行者数は倍増している。また、20代女性の海外旅行総数の28.7%を韓国旅行が占めるまでになった(図3)。

図2
 

 
図3
 

 
 
 JTB総合研究所
 
私は本ブログ5月の記事で、韓国で45歳の日本人女性が韓国人男性から性的暴行を受けて、在韓日本大使館が警察へ告訴状を提出したことを書き記しました。
 
韓国旅行をしていた日本人女性は、ゲストハウスの経営者の友人らと一緒に酒を飲んだ後、ゲストハウスに戻って自分の部屋で寝ていました。
 
日本人女性は、ゲストハウス経営者の友人の韓国人男性が部屋に入り込んで、肛門性交やオラルセックスを強要され、性的暴行を受けたと主張しました。
 
また、本ブログ6月の記事にしましたが、セブ島で20代の日本人女性2人が韓国人男性に強姦された事件が起きました。
 
韓国人男性の2人は、6月22日夜から23日未明にかけてセブ市内の飲食店で、日本人女性2人にテキーラやビールを大量に飲ませて泥酔させました。
 
そして、女性たちが酔って意識を失うと、日本人女性2人をモーテルに連れ込んで集団強姦をしました。
 
4月に韓国メディアが、「弘益大学クラブで男5人組みと酒を飲んでこん睡」~被害者の申告を敬遠して観光会社もみ消し、というタイトル記事を報道しました。
 
韓国メディアは、若者たちがダンスを楽しむクラブが多く密集する弘大(ホンデ)一帯で、外国人女性を狙った性的暴行事件が相次いで起きているとしています。
 
日本人女性6人がクラブで出会った5人組の男から、居酒屋で薬物を投与された酒を飲まされて、性的暴行を受けたという情報もあります。
 

 

 
 
韓国の性犯罪率の高さは有名です。
 
世界のレイプ発生数ランキングの1位は南アメリカで、アジアのレイプ発生数ランキング1位は韓国(参考:NATIONMASTER)です。
 
しかし、これは、現行犯・被害届での性犯罪率だと考えられます。
 
韓国で発生する強姦など性犯罪は、2007年の1年間で人口1万人当たり3・16件発生して、米国は1万人当たり3・09件の発生でした。
 
韓国は、被害者が周囲を気にして被害届を出すのは米国よりも少ないと予想されるので、実際は米国以上の発生率と考えられます。
 
韓国最高検査庁が発刊した「2011年犯罪分析」によると、2010年1年間の性犯罪は1日平均54.6件発生しています。
 
13歳未満の児童が被害に遭った性犯罪は、1日平均3.2件発生しています。
 
性犯罪事件数がもっとも多い地域は、首都のソウルです。
 
韓国の検察庁で捜査を受けた性犯罪者は、2010年は2万1116人です。
 
小中高生による学生間の性犯罪事件は、2010年7月までで90件で、2日に1件発生しています。
 
親族による親族間性暴行犯罪は、2010年は468件で、1日1件以上発生しています。
 
韓国警察白書(2011年版)の性暴力犯罪は、2万375件で前年比約11%も増加しています。
 

 
 
日本人女性は、危険な韓国へ行くのをやめるべきです。
 

 
 
8月15日に韓国の俳優・ソン・イルグクは、韓国から竹島に泳いで渡るパフォーマンスをしました。
 

 
 
山口壮外務副大臣は24日のテレビ番組で、ソン・イルグクについて「申し訳ないが、これから日本に来るのは難しくなるだろう。それが国民的な感情だと思う」としました。
 
山口壮外務副大臣の発言について、ソン・イルグクはツイッターに、「私の3人の息子の名前でも呼んでみます。大韓、民国、万歳!」と書き込んでいます。
 
竹島へ遠泳の韓国俳優、外務副大臣発言に「何とも言えない」

竹島(韓国名・独島)に上陸する遠泳リレー行事に参加した韓国の俳優ソン・イルグク氏は24日、山口壮外務副大臣がテレビ番組で「(ソン氏は)これから日本に来るのは難しくなるだろう」と述べたことについて、短文投稿サイトのツイッターに「何とも言えませんね…」と投稿した。

 その上で「私の3人の息子の名前でも呼んでみます。大韓、民国、万歳!」と書き込んだ。ソン氏は3月に生まれた三つ子の息子に大韓、民国、万歳と名付けていた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120825/kor12082501130002-n1.htm
 
捏造韓流ブームに騙されている日本人は、これが韓国の芸能人の正体だと知るべきです。
 
評論家の金美齢さんは、韓流に浮かれる女性たちに「韓流ファンの女性たちは、もっと現実を見たほうがいいわね」とクギをさしています。
 

 
北原みのり氏「竹島のために韓流という女の遊び奪わないで」

しかし評論家の金美齢さんは逆に、韓流に浮かれる女性たちにこういってクギをさす。

「今回の一連のことで、韓流スターといわれる人たちが日本をどう捉えていたのかが、はっきりしたんじゃないでしょうか。結局、日本の女性たちのお財布が目的でしかないということでしょう? 文化交流や親善の美名のもとに、日本の女性ファンはコケにされてきたんです。韓国のイケメンたちのホストクラブもあるようですが、それもこれも韓国に利用されているだけ。韓流ファンの女性たちは、もっと現実を見たほうがいいわね」
(女性セブン2012年9月6日号)抜粋
http://www.news-postseven.com/archives/20120824_138863.html
 
 
韓国への観光旅行客の年間総数は、日本は中共に次いで多いのです。
 
竹島を不法占拠している韓国への観光旅行で、韓国内で金を使うのは経済支援と同じで愚かな行為です。
 
日本政府は危険な韓国への渡航を自粛するように、日本国民、特に日本人女性に呼びかけるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国政府が野田首相の親書を書留郵便で送り返したのはご存知だと考えます。
  
野田首相の親書を郵送 「受け取り拒否は遺憾」=韓国
 
【ソウル聯合ニュース】韓国政府は23日、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問などに遺憾の意を表明した日本の野田佳彦首相の親書を書留郵便で送り返した。早ければ24日午前、日本外務省に親書が到着するとみられる。

 韓国政府は同日、在日韓国大使館を通じて親書を返送する方針だったが、日本外務省を訪問した韓国大使館員の面談要請が拒否されたため、親書を郵便で送り返した。

 韓国政府当局者は「大使館員が外務省の正門を通過することができなかった。やむを得ず書留郵便で親書を日本外務省に送った」と説明した。

 また、「日本が文書受け渡しの正常なルートまで遮断したことは外交慣例から外れた措置で、大変遺憾だ」と述べた。

 韓国政府は、野田首相が今後同じような内容の親書を送った場合も今回と同様に返送する方針だ。

 一方、野田首相が同日、李大統領に対し天皇謝罪発言の取り消しと謝罪を求めたことについて、韓国政府関係者は「一顧の価値もない。いちいち対応しない」と一蹴した。
聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000049-yonh-kr
 
 
>韓国政府は23日、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問などに遺憾の意を表明した日本の野田佳彦首相の親書を書留郵便で送り返した
 
書留郵便とは(――;)
 
在日韓国大使館の参事官が23日夕、外務省を訪れて野田首相の親書を返そうとしました。
 
しかし、外務省は「面会の約束がない」として門前で制止し、省内への立ち入りを認めませんでした。
 
外務省の幹部は、「外交儀礼上、あり得ない行為だ」と指摘し、面会を拒否したとしています。
 
親書の返送は、国交断絶、宣戦布告とも受け取れる行為です。
 
野田首相は、このような韓国の李明博に対して、親書を送ったのは間違いでした。
 
しかも、野田首相が親書を送ったのは、李明博が竹島に不法上陸してから1週間も経ってからです。
 
日韓関係の最近の主な動き
 
 【8月】
10日  李明博大統領、竹島に上陸
 同日  武藤正敏駐韓大使、一時帰国(22日帰任)
14日  李大統領、天皇陛下訪韓時の謝罪を要求
15日  李大統領、植民地支配からの解放記念式典で慰安婦問題での「責任ある措置」を要求
17日  野田佳彦首相、李大統領に竹島問題などに関する親書を送付
 同日  安住淳財務相、財務対話の延期と通貨協定の見直し検討を表明
21日  日本政府、竹島の国際司法裁判所への共同提訴を韓国側に提案
22日  玄葉光一郎外相、韓国による竹島実効支配を「不法占拠」と発言
23日  韓国、野田首相の親書を返送、日本側は受け取り拒否
 
>「日本が文書受け渡しの正常なルートまで遮断したことは外交慣例から外れた措置で、大変遺憾だ」と述べた
 
日本政府は、韓国政府から馬鹿にされているだけです。
 
野田首相の親書に「島根県の竹島」と記載されているのを見た李明博は、「これはどこだ。私は竹島などへ行ってはいない。行ったのは独島だ」と発言しています。
 
李大統領「行ったのは独島だ」 「日本側が事実誤認」返却決める
 
 
韓国大統領府高官は、日本の対応について、「少し驚いている。何も言わないとは思わなかったが、考えていたよりも感情的で、過剰な対応をしていると思う」としています。
 
大統領の天皇発言「悪意ない」=日本の反発に「驚き」-韓国高官
 
 
野田首相は、日本固有の領土である竹島に不法上陸をして、天皇陛下に謝罪まで求めた李明博に、親書を送る必要はありませんでした。
 
日本政府は、日韓通貨スワップ、ウォン建て韓国国債購入の破棄や、韓国への部材など日本製品の輸出禁止という、韓国に経済制裁を課すべきでした。
 
それなのに、まだ安住財務相は日韓通貨スワップ枠拡大の期限について、「白紙で考えざるを得ない」としています。
 
安住財務相:「日本が要請」との韓国側に正式抗議-通貨スワップ拡充

8月23日(ブルームバーグ):安住淳財務相は23日午後の衆院予算委員会で、韓国政府が日韓通貨スワップの拡充は日本側からの要請だったとの認識を示しているとの一部報道を受けて、「そういう事実はない」と述べ、正式に抗議したことを明らかにした。東順治氏(公明)に対する答弁。

その上で、今年10月末に期限を迎える拡充措置の延長については「白紙で考えざるを得ない」と述べるとともに、「野田佳彦首相や玄葉光一郎外相とともに、取るべき対応を総合的に考える」とあらためて語った。
(.bloomberg)抜粋
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M97A8H0D9L3501.html
 
日本政府は、日韓通貨スワップ、ウォン建て韓国国債の購入を破棄すべきです。
 
通貨スワップ凍結でも、韓国が困らない理由?=為替王

Q: 日韓通貨スワップ協定を停止すれば、韓国は絶対に困りますよね?
A: 効果はありますが、抜け道もあります。

Q: 抜け道があるとは、どういうことですか?
A: 日本の民主党政府は、日韓通貨スワップの大幅増額のほか、もうひとつ、韓国経済を支援する政策について合意しています。

Q: それは何ですか?
A: 韓国の国債購入です。

Q: 日本が韓国の国債を購入することは、何を意味するのですか?
A: 国債とは国の借金です。韓国経済が危機に陥っても、大量に国債を発行して日本が引き受けてくれれば、危機を乗り切ることができるでしょう。

Q: 誰のお金で韓国の国債を購入するのですか?
A: もちろん日本国民の財産です。専門用語で外貨準備と呼ばれる資金が現在約100兆円あって、その一部を活用する計画です。

Q: 外貨準備って、何を買っても良いのですか?
A: いいえ。国民の財産であり且つ日本の危機の備えですから、通常は国際的な決済通貨として信認されている米ドルが中心になります。世界的に見ても外貨準備は、米ドル、ユーロ、日本円、英ポンドの世界4大通貨がシェアの約95%を占めます(※IMF資料より)。韓国ウォンなどのマイナー通貨を保有することは、本来の目的から外れるため不適切なのですが、民主党政府が今年5月に韓国と合意してしまいました。

Q: 結局、日韓通貨スワップを凍結しても、意味なくないですか?
A: 日韓通貨スワップを停止すれば、韓国は一定のダメージを受けますが、しかし、日本が外貨準備を活用して韓国の国債を購入することにより、韓国を支援することが可能です。

Q: どうすればいいのですか?
A: 韓国に経済制裁を加えるという意味では、「日韓通貨スワップ協定の停止」と、「韓国国債の購入計画の停止」を両方セットで執行する必要があるでしょう。
(執筆者:為替王)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0819&f=business_0819_007.shtml
 
 
TBSは、「KARA」が竹島問題について質問される場面があり、その対応をめぐって韓国国内で批判をあびたという報道をしました。
 
竹島問題答えず、KARAの対応に批判

 韓国の人気アイドルグループ「KARA」が竹島問題について質問される場面があり、その対応をめぐって韓国国内で批判をあびました。 ソウル市内で行われた人気アイドルグループ「KARA」の記者会見。そこで・・・。

 「日本で独島(竹島)についての立場を聞かれたら、どう答えるか考えたことはありますか?」(韓国の記者)

 「韓国内の活動には空白がありましたが、日本で多くの方に愛をもらい、メンバーは胸がいっぱいで・・・」(KARA ギュリさん)

 竹島に関する記者の質問に対し、全く別の内容のことを答え始めました。 この対応について、韓国国内では「記者が竹島に関する質問をしたのにはぐらかした」などと批判が噴出。韓国の大手紙「韓国日報」は「領土問題は難しいが、明確な返事をしなかったKARAは、ネットユーザーの間でひんしゅくをかっている」などと伝えています。(23日17:43)
 
TBSは視聴者に対して、KARAが反日ではないと、可哀想だと伝えたいのです。
 

 
 
KARAは、韓国の起亜自動車の「新型プライド・独島キャンペーン」に起用されて、「起亜車、新型プライドとともに独島旅行をつかんで下さい!」と発言した反日歌手です。
 

 

 
早稲田大学の吉村作治名誉教は、「テレビ局も韓流ドラマを全てやめ、在韓日本人は帰国すべしです」と強い口調で訴えています。
 

 
例のない非礼、侮辱に激怒の声噴出 野田首相の親書を韓国が返送方針
 
 
自民党関係者が、「韓流だとかKPOPとかも禁止したらいい。少女時代もKARAもアウト。韓国製の電化製品なども日本に入ってきますが、不買運動もきっと起きますよ」という報道もあります。
 
 
 
韓国や日本のテレビなどマスコミは、「K―POPはアメリカやヨーロッパなど、世界中で大人気!」と報道していますが大嘘です。
 
「K-POP」の売上高の99%はアジア地域で、日本が80.8%と突出しています。
 

 
 
韓国政府が文化産業に予算をつけて、国策として韓流ブームを後押ししていることは有名です。
 
映画や音楽など韓流コンテンツの輸出額について、本ブログで取り上げているのは「韓国銀行」の国際収支統計です。
 
韓国銀行の国際収支統計では、昨年の文化産業の支出が10億1780万ドル(約779億円)でした。
 
韓国の映画やドラマの輸出や歌手の海外公演など、文化産業のトータル収支は2億2380万ドル(約171億円)の赤字です。
 
韓国政府は「文化産業」で、今までに一度も黒字を出すことができていません。
 
韓国政府は、映画や音楽など韓流コンテンツの輸出額が、2010年には3億1300万ドルに成長したと高く評価しています。
 
昨年7月の韓国銀行の国際収支統計で、K-POPの音楽や映像コンテンツは、1億240万ドル(約80億円)の利益だったと発表していました。
 
昨年3月発表のジェトロの報告書「韓国のコンテンツ振興策と海外市場における直接効果・間接効果の分析」で、2009年時点でコンテンツ振興に、韓国は国家予算として2422億ウォンの税金を投入しています。

現時点の通貨レートで計算をすると約170億円ですから、韓国政府は80億円の外貨を稼ぐために、170億円もの税金を投入していることになります。
 
ここまでしても韓国政府が韓流コンテンツの輸出をするのは、韓国への観光客増加による外貨獲得や、日本で韓国製品を売りたいからです。
 

 
良識ある日本国民は、電通支配のテレビ局に対して、韓流ドラマやK―POPの放送をやめるように抗議すべきです。
 
日本政府は、日韓通貨スワップ、ウォン建て韓国国債購入の破棄や、韓国への部材など日本製品の輸出禁止という、韓国に経済制裁を課すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国経済制裁についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、在韓日本大使館襲撃をした韓国人の被告が無罪を主張したのはご存知だと考えます。
 
韓国人の男、「朝鮮侵略に抵抗した義兵の精神」と無罪主張 ソウルの日本大使館襲撃
 
7月にソウルの在韓国日本大使館の正門にトラックで突っ込み、暴力行為処罰法違反罪に問われた金昌根被告(62)の初公判が22日、ソウル中央地裁で開かれた。金被告側は起訴された行為自体は認めたものの、「豊臣秀吉の朝鮮侵略などに抵抗した義兵の精神を受け継ぐ行為だ」として無罪を求めた。

 被告側は日本の竹島(韓国名・独島)の領有権主張も非難した。公判は即日結審し検察は懲役1年を求刑。判決は9月5日に言い渡される。

 起訴状によると、金被告は7月9日早朝、トラックで大使館正門に突っ込み門を壊した。日本の民族派団体の男性が6月に、元従軍慰安婦の被害を象徴する同大使館前の少女像に「竹島は日本固有の領土」と書いたくいを縛り付けたことに怒り、日本が責任ある措置を求める世論を起こす目的だったと、金被告は捜査段階や公判で主張した。(共同)
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120822/kor12082213080004-n1.htm
 
>7月にソウルの在韓国日本大使館の正門にトラックで突っ込み、暴力行為処罰法違反罪に問われた金昌根被告(62)の初公判が22日、ソウル中央地裁で開かれた
 
7月9日午前5時前、在韓日本大使館の正門へ抗議トラックが突入する襲撃事件が起きました。
 

 
1月には、在韓日本大使館へ火炎瓶が投げ込まれた事件が起きていました。
 
約半年間で、二度もソウルの在韓日本大使館は襲撃をされています。
 
韓国の反日感情を考えれば、韓国の警察は日本では考えられない警備体制でした。
 
在韓日本大使館の正門周辺で警備をしていた警察官は2人だけで、不審車両の進入を防ぐための「車両止め」もありませんでした。
 

 
独島(竹島)は韓国のものということを知っているでしょう、などと書かれた抗議トラック
 

 
運転していた韓国人、金昌根(キム・チャングン)被告
 
>金被告側は起訴された行為自体は認めたものの、「豊臣秀吉の朝鮮侵略などに抵抗した義兵の精神を受け継ぐ行為だ」として無罪を求めた
 
豊臣秀吉の朝鮮出兵で無罪を主張するとは、被告は反省をしていません。
 
韓国は、豊臣秀吉の朝鮮出兵の史実も捏造しています。
 
「抵抗した義兵」というのも、韓国が捏造している反日教育です。
 
倭乱と胡乱
 
壬辰倭乱の勃発
 
16世紀に入って社会的混乱がさらに加わり、国防力が次第に弱体化して、中宗の代には三浦倭乱をはじめとして倭冠の騒乱が絶えず生じた。これに対して政府は備辺司を設置し、李珂の10万養兵説の主張もあったが、全般的には積極的な対策は講じられなかった。

 このころ日本では豊臣秀吉によって長期間にわたった戦国時代の混乱が収拾されていた。豊臣は国内政権の安定のために、不平勢力の関心を外に集めると同時に自らの征服欲を満足させるために朝鮮と明に対する侵略を準備した。
 
義兵の抗争
 
倭乱が生じると、全国各地で義兵が立って倭軍とたたかった。義兵は郷土の地理に精通し、郷土の条件にあった戦術と武器で倭軍に大きな打撃を与えた。

 郭再祐、趙憲、高敬命、鄭文孚らがひきいる大小の義兵部隊の活躍は大きな成果をおさめた。義兵の輝かしい戦果は、海戦での李舜臣の勝利とともに戦況を変えた。

 戦乱が長期化して倭軍に対する反撃作戦は一層強化されはじめた。すなわち、今まで散発的に立った義兵部隊を整備して官軍に編入することによって、官軍の戦闘能力を大幅に強化、作戦がより組織性を帯びるようになった。
 
倭乱の影響
 
倭乱でわれわれが勝利をおさめることができたのは、わが民族がもっていた潜在的力量がすぐれていたためである。つまり、官軍次元のわが国防能力は日本に劣っていたが、全国民的次元の国防能力は日本を凌駕した。わが民族は身分の貴賎や男女老若を問わず、文化的な優越感に満たされて自発的な戦闘意識をもっていた。こうした精神力が国防能力に作用して倭軍を撃退させることができる力になった。
 
 一方、倭乱は国内外的に多くの変化をもたらした。まず、国内的には、長い戦争で人口が激減し、農村はたいへん荒廃した。したがって、国家財政の窮乏と食料不足を解決するための対策として空名帳(貧民救済のために富裕者に官位を売り、その代金の証書……訳者)が大量に発給された。また、李夢鶴の乱のような民乱が各地で起こり、土地台帳と戸籍が多く焼失したために、租税、搖役の徴発と身分の区別が混乱した。
 
 そして東アジアの文化的後進国であった日本は、朝鮮から活字、書籍、絵画、陶磁器などの文化財を略奪し、多くの技術者と学者等を拉致していった。これとともに朝鮮の性理学も伝えられ、日本の文化発展に大きな影響を及ぼした。
 
昨年末、トヨタ自動車が過去への回帰を表現したリボーン(Re BORN)シリーズのCMで、豊臣秀吉をキャラクターとして採用したことが、韓国内で物議を醸しました。
 
トヨタは、豊臣秀吉を北野武が、織田信長を木村拓哉が演じたCMを、昨年11月から日本国内で放映を開始しました。
 

 

 
木村拓哉 CM トヨタ ビートたけし リーボン ReBORN 60s(動画)
 
韓国メディアは、「トヨタは文禄の役を起こした豊臣秀吉をCMキャラクターに採用して復活をテーマにした広告制作をしたが、秀吉が復活する設定自体が朝鮮侵略の犠牲者の立場である韓国人の感情を刺激した」などと報道しました。
 
韓国は、「豊臣秀吉の朝鮮出兵の犠牲者の立場である韓国人」としていますが、事実ではありません、
 
当時の朝鮮は明の属国でした。
 
文禄の役で豊臣秀吉軍は、釜山上陸からわずか二十日間で首都・漢城を陥落させて、激戦にもなりませんでした。
 

 
豊臣秀吉軍は、李氏朝鮮の支配階級に虐げられていた朝鮮民衆の解放軍として迎え入れられ、多数の朝鮮民衆が秀吉軍に従軍しました。
 
実際に秀吉軍が戦った相手とは、明軍と、明の支援を受けた朝鮮の支配階級軍でした。
 
李氏朝鮮の支配勢力(第14代王宣祖と両班ら)の圧政からの解放を願っていた朝鮮の民衆が、支配をアジア広域に広げようとした秀吉の政策と利害が一致し利用しました。
 
講和交渉も日本と明の間で行われ、朝鮮は講和交渉にも参加していません。
 
豊臣秀吉の朝鮮出兵とは、秀吉軍と朝鮮民衆が、明軍と朝鮮支配階級軍と戦ったのが史実です。
 
「人心怨叛し、倭と同心」(人心は怨み叛き、倭に同調するのみ)
「賊兵の数、半ばは我国人というが、然るか」(明の朝鮮支援軍が駆けつけると、辺りに散らばる首の殆どが朝鮮の民であった)
『宣祖実録』
 
快進撃の背景には日本軍を解放軍として迎えた朝鮮民衆の支援もあったのだ。
「秀吉が勝てなかった朝鮮武将」貫井正之
 
景福宮などの焼失は、大部分の韓国の観光案内板によれば、「壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の兵によるもの」と書かれているが、それは嘘だ。
李恒福の『白沙集』によれば、秀吉軍の入城前にはすでに灰燼となっていた。
それは、民衆が兵乱と聞けばすぐに蜂起して、宮廷を襲い略奪したからだ。
ことに奴婢は、秀吉軍を解放軍として迎え、奴婢の身分台帳を保管していた掌隷院に火を放った。
それが歴史の史実だ。
『龍を気取る中国 虎の威を借る韓国』黄文雄

『宣祖実録』によれば、「人心怨叛し、倭と同心」するような社会状況の中で、明軍が朝鮮軍支援にかけつけてみると、「斬る所の首級半ば皆朝鮮の民」といったふうだったという。
また、江戸時代末期に日本で書かれた『征韓偉略』によれば、秀吉の軍隊が京城に入城した時、兵士の半ばは朝鮮の民であったという。

また、韓国の教科書には「文化財の被害も大きかった。景福宮が焼け、実録を保管した書庫が消失した」と書かれているが、火をつけたのは朝鮮の民であり、秀吉の軍隊が京城に入る前に、既にそれらの建物は焼け落ちていたのである。

宣祖の京城脱出と同時に、日頃から怨念を抱いていた民衆が略奪・放火をほしいままにしたのであり、「虐げられた朝鮮の民衆にとって、外敵の侵入はまさに解放軍の到来と映った」との指摘すらある。

「日韓・歴史克服への道」下條正男


 
>被告側は日本の竹島(韓国名・独島)の領有権主張も非難した
 
被告の弁護士は、「愛国心と使命感に基づく正当な行為だ」と主張しました。
 
李明博大統領の竹島上陸後も、日本が竹島の領有権を主張していると非難し、「こうした状況のなかでは、今回の行為を有罪にすべきでない」と、韓国の民族意識に訴える形で無罪を求めました。
 
>公判は即日結審し検察は懲役1年を求刑。判決は9月5日に言い渡される
 
一国の大使館への襲撃事件でも、わずか懲役1年の求刑しかしないのが韓国です。
 
そして判決は、またも事実上の反日愛国無罪になるのでしょう。
 
2010年7月7日、重家駐韓日本大使がソウル市内で講演中に、「私たちの広場、独島守護」という反日団体の代表に、コンクリート塊2個を投げ付けられました。
 
この講演会場にいた、堀江麻友巳外務省書記官が全治1週間の怪我を負った、日本大使襲撃事件が起きました。
 

 
重家駐韓大使、ソウル市内で襲撃される Barbaric Korean attack Japanese ambassador(動画)
 
 
国際的な要人への安全保障という重要問題でしたが、韓国は柳明桓外交通商相(外相)が重家大使に「電話」で遺憾の意を伝えただけでした。
 
反日団体の韓国人は裁判で、竹島表記を削除してくれという文書を渡すためだと言いましたが、韓国の警備側は阻止もしていません。
 
また、韓国人は日本大使を狙ってコンクリート塊を投石して、最後に「あいつ(日本大使)を殺せ」と叫んでいました。
 
ソウル中央地検刑事部は、金基宗被告に懲役4年を求刑しましたが、判決は、事実上の反日愛国無罪といえるものでした。
 
日本で、各国の駐日大使への投石により負傷者も出た事件が起きたら、間違いなく懲役刑という実刑判決になります。
 
しかし、ソウル中央地裁は「竹島は韓国領土」なので、被告の事件の経緯や動機などは情状酌量すべきとして、懲役2年・執行猶予3年という判決を下しました。
 
韓国人の被告が「豊臣秀吉の朝鮮侵略などに抵抗した義兵の精神を受け継ぐ行為だ」と無罪を主張しましたが、またも、事実上の反日愛国無罪判決になる韓国とは国交断絶すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国外相の天皇陛下謝罪発言はご存知だと考えます。
 
韓国外相、天皇陛下は「謝罪すべき」
 
【ソウル=加藤達也】韓国の金星煥(キム・ソンファン)外交通商相は21日、国会外交通商統一委で、李明博(イ・ミョンバク)大統領の天皇陛下に対する謝罪要求に関し「謝罪すべき部分があれば謝罪すべきなのは間違いない」と答弁。また昭和天皇にも言及し「戦争責任がある」との認識を示した。

 天皇陛下への謝罪要求をめぐっては韓国政府高官が韓国メディアに「日本側に誤解があり、十分に説明する用意がある」などと釈明していた。



 藤村修官房長官は21日の記者会見で金星煥外交通商相の発言について「事実なら極めて遺憾であり当然、韓国側に抗議する案件だ」と語った。
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120821/kor12082119170002-n1.htm
 
>韓国の金星煥(キム・ソンファン)外交通商相は21日、国会外交通商統一委で、李明博(イ・ミョンバク)大統領の天皇陛下に対する謝罪要求に関し「謝罪すべき部分があれば謝罪すべきなのは間違いない」と答弁。また昭和天皇にも言及し「戦争責任がある」との認識を示した
 
ふざけるな!
 
8月14日、李明博は天皇陛下のご訪韓について、「韓国を訪問したがっているが、独立運動で亡くなった方々を訪ね、心から謝罪をするのなら来なさいと言った」と発言しました。
 



 
 
14日午後に、大統領府の記者専用サイトは、李明博が天皇陛下のご訪韓の条件として、独立運動の死者への謝罪を要求した発言内容を訂正しました。
 
16日に大統領府高官は、「大統領が言及した趣旨や文脈に対する誤解がある」とし、「日本側に十分に説明する用意がある」と発言したという報道がありました。
 
それなのに、韓国の外相が国会で、天皇陛下がご訪韓する場合に「謝罪すべき部分があれば謝罪しなければならないとの部分は、その通りだ」と答弁したのです。
 
これは、韓国政府の公式見解になります。
 
また、韓国の外相が、昭和天皇に「戦争責任がある」という認識を示したのです。
 
韓国メディアも、昭和天皇は韓国の若い男性を銃の盾とし、若い女性を日本軍の性的奴隷とした「特別A級戦犯」で、今上天皇は膝ついて謝罪して当然などと報道しています。
 
 
韓国政府は、歴史を捏造して天皇陛下へ謝罪を要求しているだけです。
 
これまで韓国政府は、天皇陛下のご訪韓を求め続けています。
 
しかし、天皇陛下がご訪韓を要望された事実も、日本政府が韓国政府と交渉したこともありません。
 
また、本ブログで記事にしましたが、天皇陛下が謝罪をするような日韓の歴史はありません。
 
>藤村修官房長官は21日の記者会見で金星煥外交通商相の発言について「事実なら極めて遺憾であり当然、韓国側に抗議する案件だ」と語った
 
また、日本政府は「遺憾の意」です。
 
日本政府は、10日に李明博が竹島に不法上陸したことについて、すぐに韓国政府に強硬な抗議をしませんでした。
 
日本政府は、日韓通貨スワップの破棄や、韓国への部材など日本製品の輸出禁止という、韓国に経済制裁を課すべきでした。
 
それなのに、15日に野田首相が、李明博による一連の対日批判に対して「遺憾の意」を表明しただけです。
 

 
日本政府は17日、日韓通貨スワップ協定について、韓国への資金支援枠を縮小する方針を固めました。
 
16日に韓国大統領府の高官は、「日本との通貨スワップがなくても、韓国ウォンの価値が不安定になる状況ではない」と強調しています。
 
16日に外交通商省が行った会見でも、日本政府が検討している日韓通貨スワップ見直しについて、「一度も使ったことはない」と開き直っています。
 
韓国の為替当局と金融業界は、日韓通貨スワップ協定が中断されたとしても、「韓国への影響は小さい」としています。
 
日韓通貨スワップの枠が大幅に増額された2008年と昨年に比べ、「為替市場は安定しており、ほとんど影響は受けない」としています。
 
このように韓国側が主張しているのですから、日本政府は堂々と日韓通貨スワップ協定を破棄すべきです。
 
日本政府は21日午前、李明博が竹島に不法上陸したのを受けて、初の関係閣僚会合を首相官邸で開きました。
 
野田首相は、「今後あり得る措置の検討をしっかり行い、オールジャパンでスピード感を持って対応したい」と、韓国への追加対抗措置検討を指示しています。
 
<竹島>首相、追加の対抗措置検討を指示
 
 
しかし、藤村修官房長官は閣議後の会見で、安住淳財務相から日韓通貨スワップ協定に関する言及はなかったことを明らかにしています。
 
日韓通貨協定、財務相から言及なかった=官房長官

[東京 21日 ロイター] 藤村修官房長官は21日午前の閣議後会見で、けさ開催された竹島の領土問題に関する関係閣僚会議では、安住淳財務相から日韓通貨協定に関する言及はなかったことを明らかにした。 
(ロイター)抜粋
http://jp.reuters.com/article/domesticJPNews/idJPTYE87K01I20120821
 
松下忠洋金融担当相は閣議後の会見で、日韓通貨スワップ協定見直しについて、「必要だからできた仕組みで、冷静沈着に判断する必要がある」と発言しています。
 
日韓通貨交換:政府の見直し検討 ウォン相場混乱要因にも

松下忠洋金融担当相は21日の閣議後の記者会見で、協定見直しについて「必要だからできた仕組みで、冷静沈着に判断する必要がある」と慎重な対応を求めるなど、政府内でも拡大措置の打ち切りをめぐって温度差が生じているのが実情だ。
毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20120822k0000m010071000c3.html
 
松下忠洋金融担当相は間違っています。
 
日韓通貨スワップも、ウォン建て韓国国債の購入も、民主党政権による韓国支援で、日本の国益にはなりません。
 
韓国がスワップ700億ドルを行使して、韓国が期限までに日本に700億ドルを返済出来なければ、日本には紙屑同然になったウォンが残るだけです。
 
日韓通貨スワップは、IMFを通していない2国間によるもので、韓国がデフォルトしてもIMFは保障をしません。
 
また、「チェンマイ・イニシアチブ(CMI)」は、日韓通貨スワップの全額を補償するものではありません。
 
仮に、1ドル=1000ウォンで計算すると、700億ドル=70兆ウォンを日本は韓国から預かります。
 
韓国がデフォルトして、1ドル=7000ウォンに暴落した場合、70兆ウォン=100億ドルになります。
 
日本は、600億ドル=約4兆6千億円もの大損失になります。
 
日韓通貨スワップ協定、日本のメリットとは?=為替王

Q: 日韓通貨スワップ協定の日本側のメリットは何ですか?
A: ありません。


Q: 円高を止める効果があるとか?
A: 為替市場は数百兆円規模、円が絡む取引だけでも数十兆円規模の取引が毎日行われています。たとえば昨年8月に日本は約4.5兆円の介入を実施しましたが、すぐに円高に戻りました。日韓通貨スワップの限度額は現在約5.4兆円。もちろん一度に全額使われるわけではありませんから、その範囲内でいくらか円売り取引が実行されたところで円相場への影響はほとんどありません。

Q: 韓国の破綻を防ぐことで、韓国と貿易している日本企業を助ける目的があるとか?
A: どの国と取引するかは企業の自己責任です。一般論として、取引相手の破綻リスクに応じて取引を縮小するのが企業経営の基本で、それでも多額の取引をしているなら企業のリスク管理に問題があると言わざるを得ません。

Q: 韓国が破綻した場合の日本への悪影響は放置するのですか?
A: 過去のリーマン破綻やギリシャ破綻などのケースを想定すればわかりやすいと思いますが、海外の大手企業や国家を日本が救済するのはまったくの筋違いですね。悪影響を受ける日本国内の民間企業については、通常の企業・雇用対策により直接支援するほうが効果的ですし国民も納得できるでしょう。なぜ、韓国の場合だけ、関連する日本企業を助ける目的で、韓国という国家を救済せよとの異常な理屈が出てくるのか不可解です。

Q: ウォン安を止めることで韓国企業の攻勢に歯止めをかける目的があるとか?
A: 日韓通貨スワップ協定は、普段のウォン安を止めるのが目的ではありません。危機的なウォン安が発生した場合に、韓国を救済することが目的ですので、まったく関係ありません。

Q: アジア経済を安定化させる目的があるとか?
A: 東南アジア諸国となら、そういう目的も意味があるでしょう。ただ、執拗に日本に高圧的な態度をとる韓国の経済を、わざわざ安定化させてあげる必要があるでしょうか?

Q: 領土問題と経済問題は別という見方もあるのでは?
A: 経済的に援助してあげている隣人が、あなたの家に不法侵入したり毎日挑発してきたら、あなたはどうしますか? 日本は長年、韓国経済を守り全力で支援してきました。謝意を表明することもなく、逆に日本を罵倒し続け、天皇陛下をも恫喝する国家を守ってあげる道理はないように思われます。(執筆者:為替王)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0815&f=business_0815_021.shtml
 
国民新党の松下忠洋金融担当相は、日韓通貨スワップ枠拡大の期限を、さらに延長したいと考えているのでしょう。
 

 
<国会事務所>
100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第1議員会館 905号室

TEL:03-3581-5111
(代表)
内線50905
03-3508-7146
(直通) FAX:03-3508-7546
 
<松下忠洋後援会事務所>
895-0061
鹿児島県薩摩 川内市

御陵下町27-23
TEL:0996-22-1505
FAX:0996-20-5217
 
日韓通貨スワップ枠の拡大は10月末が期限です。
 
しかし、親韓の民主党政権では日韓通貨スワップ期限の延長や、更なる拡大をする可能性があります。
 
良識ある日本国民は、日本政府と与野党の国会議員に対して、日韓通貨スワップの破棄や、期限の延長をしないように声を届けるべきです。
 
「首相官邸・ご意見募集」
 
「民主党・ご意見・ご感想」
 
「自民党・ご意見」
 
「公明党・ご意見・ご要望」
 
「みんなの党・ご意見」
 
「たちあがれ日本・ご意見・ご要望」
 
韓国は輸出立国ですが、本ブログで記事にしたように、韓国内で作られている重要部材は、ほぼ0%と言っても過言ではありません。
 
韓国は日本からの資本財や部品など日本製品の輸入ができなければ、韓国企業は輸出製品を作れないということです。
 
日本政府は、韓国への部材など日本製品の輸出禁止や、日韓通貨スワップ破棄などにより、韓国に経済制裁を課すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国への経済制裁についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国のニュースサイトが日本を著しく侮辱する記事を掲載しているとネットで騒ぎになっているのはご存知だと考えます。
 
「大震災に続きもう一度天罰が下る」 竹島がらみで韓国ネットニュースが妄言
 
韓国のニュースサイトが日本を著しく侮辱する記事を掲載しているとネットで騒ぎになっている。

 記事は竹島の領土問題に関するもので、日本が竹島を自国の領土と主張するのは帝国主義を放棄していないからで、共に平和を語る資格のない「日本猿」の国であり、東日本大震災に続き、近いうちに富士山近くでもう一度「天罰」が下る、などと言いたい放題に書いている。

■「日本は猿のように卑怯な国家である」

 この記事は韓国のインターネット新聞「デイリー光州全羅南道(dailyjn)」が2012年8月18日に韓国語で掲載した。タイトルは「日本、やっぱり答えは天罰にある!」で、筆者のクレジットはジョンジェハク編集委員となっている。

 記事を要約すると、日本人は先の大戦で従軍慰安婦という稀代の大罪を犯し、人類の普遍的価値を喪失させた民族で、竹島を自分の領土と主張するのは帝国日本の覇権主義を今でも継続させているからだ。平和とは何か、人類とは何かを語れない国であり、「日本猿」という呼称があるように、日本は猿のように卑怯な国家である。

 また、人類は愛と平和の前に一つになることを目指すが、日本人はそうではない。彼らは彼らだけよく暮らせばよしとするし、東日本大震災で我々は手厚い援助をしたにも関わらず、彼らは何一つ感謝することは無かった、と主張している。

 さらに、犯罪者が逮捕されると「運が悪かった」という言い訳をするが、まさにそれが日本の姿だ。反省しない日本に最も効果的なのは天罰だ。近隣諸国との共存など何の努力もしない侵略だけの日本だから、天罰で日本人がバラバラになっても、受ける国などどこにもない、という。

■「この記事を日本で拡散し判断してもらいます」

 最後に、天罰が下って初めて日本人は己の愚かさを知る。東日本大震災に継ぎ、富士山を中心に近いうちにもう一度必ず天罰は下る、などと書いている。

 この記事のコメント欄には、

  「歴史を知らない民族に未来はない誤った歴史を学んだ猿どもじゃないの?」
  「汚らしい日本」
  「放射能で猿3万匹が消え、全ての人類は嬉しかったです。天罰」

といった日本を批判する書き込みの一方で、

  「あなたは恥を知らないのでしょうか?この記事は日本で拡散します。多くの日本人に見てもらい判断してもらう」

といったものも出ている。

 日本ではこの記事があまりにひどいため、多くの人に知ってもらうため「拡散」させようという呼びかけが始まっている。
J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000005-jct-soci
 
>記事は竹島の領土問題に関するもので、日本が竹島を自国の領土と主張するのは帝国主義を放棄していないからで、共に平和を語る資格のない「日本猿」の国であり、東日本大震災に続き、近いうちに富士山近くでもう一度「天罰」が下る、などと言いたい放題に書いている
 
ネットの掲示板で騒ぎになっていますが、韓国人らしい記事です。
 
韓国人は、阪神大震災の時には「天罰だ!」と、2005年に起きた列車事故の時には「日本人が死んだことに大喜び!」と騒ぎました。
 
韓国人は、新潟県中越地震で甚大な被災が出た時にも「被災者にもっと死ね!」・「天罰!」と言う、異常な反日民族です。
 

 
他人が苦しむ様子をとても楽しむ韓国人の姿は、「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ」・「他人の家の火事見物をしない君子はいない」・「川に落ちた犬は、棒で叩け」など、朝鮮のことわざにもあります。
 
>平和とは何か、人類とは何かを語れない国であり、「日本猿」という呼称があるように、日本は猿のように卑怯な国家である
 
猿は卑怯な動物でしょうか。
 
韓国人は、日本人を「倭猿」と侮辱しています。
 
2009年のWBCで、韓国メディアは「イチロー選手の正体は日本猿だ」と報道して、日本を侮辱しました。
 

 
 
アジアカップカタール2011の日韓戦で、韓国代表の奇誠庸がPKを決めた後に「猿の真似」をして、日本を侮辱しました。
 

 
>東日本大震災で我々は手厚い援助をしたにも関わらず、彼らは何一つ感謝することは無かった、と主張している
 
韓国からは、手厚い援助を受けていません。
 
東日本大震災で日本のマスコミは、震災翌日の3月12日に、韓国救助隊(先遣隊)の隊員5名・救助犬2匹が日本に一番乗りと大々的に報道をしました。
 

 
しかし、韓国救助隊が一番乗りという報道は事実ではありません。
 
3月12日には、すでに米軍が救助活動をしていました。
 
3月12日には、ニュージーランド地震でも活動したシンガポール隊も、捜索の専門家5名・救助犬5匹で日本に駆けつけていました。
 
当時の菅政権は、中共・韓国の救助隊を外務副大臣が出迎えて、国賓のような扱いをしました。
 
しかし、世界各国の救助隊は韓国とは比べられないほどの体制で、自国のほうが大変だと考えられる国々からも支援がされていました。
 
震災直後の世界各国の救助隊・支援状況
 
アメリカ 空母派遣 援助隊140人 救助犬10頭以上 救援用機材約150トン分
ニュージーランド 援助隊54人 救助犬
オーストラリア 救助隊72人 救助犬
ドイツ・スイス 援助隊70人 救助犬
イギリス 援助隊63人 救助犬2
フランス 援助隊30
タイ 援助隊24人 救助犬6頭 義援金1400万円
トルコ 援助隊3チーム
シンガポール 援助隊5人 救助犬5
ロシア 天然ガス15万トン 救援隊200人待機
中共 援助隊10人 義援金1000万円
アフガニスタン 義援金400万円
(激戦中にもかかわらず「アフガン復興を支援してきた日本に対し、市民を代表して地震と津波の被災者を支援したい」)
 
台湾 義援金28千万円 救援隊待機
(最も早く支援を表明し、これだけの巨額の支援にもかかわらず全くと言うほど報道されず)
 
韓国 犬2援助5 義援金0
(救援隊ではなく、自国民の安否確認のための日本視察。マスコミは「一番乗り」と大々的に報道)
 
2011年4月にソウル衿川区の職員らは、日本の中学教科書の検定結果で竹島記載が明らかになると、震災の義援金のうち、20%だけを日本へ送ると発表しました。
 
残りは、70%を独島守護活動団体へ、10%を元従軍慰安婦団体に寄付することを発表しました。
 
台湾は、東日本大震災の「チャリティー番組」を放送して、この番組を通じて集まった義援金は、すぐに40億円に達していました。
 
韓国の大韓赤十字社は800万ドル(約6億5400万円)を日本赤十字社に送りましたが、この頃に、台湾からの義援金は200億円を突破していました。
 
5月までに、韓国の社会福祉共同募金会は、日本の中央共同募金会(赤い羽根共同募金)に義捐金、合計350万ドルを届けました。
 
しかし、在日韓国人のためにと、別途300万ドルを駐日韓国大使館に届けました。
 
>日本ではこの記事があまりにひどいため、多くの人に知ってもらうため「拡散」させようという呼びかけが始まっている
 
電通支配のマスコミが捏造している「韓流ブーム」に騙されている日本人に、韓国の正体を教えるべきです。
 
2011年3月11日の東日本大震災発生で、大喜びをしたのが韓国人です。
 
韓国人の反応「天罰!」「放射能w神w」「今夜はお祝いパーティ」

・天罰!
・おめでとうございます.! ただいま日本子供一人死亡 !?^^
・日本列島沈没www
・日本にバナナ供給してやろう
・倭猿千人死ね
・東京タワー曲がったwww
・地震は歴史捏造歪曲したから
・ japs=ゴキブリ・・・・なかなか死なない
・地震は嫌韓の呪いのため
・津波にも大丈夫な猿jap
・放射能 神 降臨wwwwwwwwwwwwwwww
・今夜祝いパーティー開催する
地震の速報を聞いて朝鮮人の反応
http://majikichisokuhou.blog34.fc2.com/blog-entry-3024.html
 
 
分別ない韓国ネットユーザー、日本大地震に皮肉

「韓日戦同点ゴールよりうれしい。うっとりする」(tkfflaRns)、「久しぶりに温かい便りだ。さっぱりする」(福徳)、「以前、関東大地震や神戸大地震のように、まん中に大きく一発さく烈してくれれば、今晩はよく眠れるだろう。火山爆発に8.8大地震で終わらせてやる」(I'll be back)等、悪口コメントが続いた。

 これ以外にも、「この程度で喜ぶとは。明朝まで待ってみろ。まだ喜ぶのは早い」(Ace)、「こういう難しい時世で、やる気も出ないが、久々に温かい話が聞こえてきた。そのまま沈めばという感じだ」(aaa)等の書き込みもあった。
(韓国速報)抜粋
http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/shakai/110312-2.html
 
2011年3月11日、東日本大震災の翌日に、韓国の「中央日報」(写真上)と「ソウル新聞」(写真下)は、3月12日付の1面に「日本沈没」の4文字を大きく記載しました。
 
そして、文字の背景には、津波に飲み込まれて壊滅した街の写真を掲載しました。
 

 
 
2011年4月4日、米国のカジュアルブランド「J.CREW」は、震災復興を支援するための、「日本愛Tシャツ」(JAPAN Love Tee)を製作販売して、収益金の全額を日本赤十字社に寄付するとしました。
 
Tシャツには、日本語で「がんばれ日本!」の文字と日本地図がデザインされているシンプルなものでした。
 
韓国人は、「SEA OF JAPAN」の文字が記されていたので、「Tシャツを来て歩いている人を想像すると怒りがこみ上げてくる」などと抗議して、販売中断になりました。
 

 
2011年9月27日、韓国全州で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ2011の「セレッソ大阪」対「全北現代」の試合で、韓国のサポーターが「日本の大地震をお祝い(し)ます」という横断幕を掲げました。
 

 
このような韓国に対して、2012年3月9日に外務省(在韓日本大使館)は、日本国民の血税で韓国紙に感謝広告を掲載しました。
 
中央日報、朝鮮日報、東亜日報に、「最初に温かい手を差し伸べてくれた韓国国民の皆さんを日本国民は永遠に忘れない」と謝意を表す広告を掲載しました。
 


 
しかし、韓国人に対して外務省の感謝は通じませんでした。
 
東日本大震災から1年を迎えた、震災追悼の日の3月11日を狙って、韓国人が「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」という動画をアップしました。
 

 
ハーイ 日本人たちよ、こんばんは。
あなたは既に、被曝されているんですか?え~ ホントに怖いねえ。
もうすぐ東京にも 大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? 
あー それだと良かったです。
私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば その存在が日本人でした。
私は実際に日本人を殺すことはないと思った。
自分で自滅してくれるんだな、この民族は。あー気持ちいい。
それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。
一瞬で死んでください、日本人の皆さん。
 
この動画をアップした者に対して、韓国人は、「現代の安重根義士だ!」と賞賛をしました。
 
そして今月、韓国に日本人出入り禁止のネットカフェが出来て、竹島を韓国領と3回叫べば入店可能としています。
 

 
韓国のニュースサイトが日本を著しく侮辱する記事を掲載しましたが、、マスコミが捏造した韓流ブームに騙されている日本人に、韓国人の正体を教えるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国人についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、ロンドン五輪放映権料で「電通がぼったくり!」という報道はご存知だと考えます。
 
電通がぼったくり! ロンドン五輪放映権料325億円を独占販売
 
感動の裏に黒い金脈

多くの感動を残して閉幕したロンドン五輪だが、その放映権についてはどす黒い暗部が明らかになってきた。バンクーバーオリンピック(冬期)と合わせた放映権料325億円は電通の言い値をNHKなどが丸呑みしたものだという。

高騰し続ける放映権料

オリンピックの放映権料は冬期と夏季のセットで販売されることが多い。2006年のトリノ冬季五輪と2008年の北京夏季五輪はセットで198億円だった。

今回のロンドン五輪とバンクーバー五輪のセットは325億円。さらに次回セットである2014年のソチ冬季五輪と2016年リオデジャネイロ夏季五輪は360億円にのぼる。

高騰に歯止めがかからない状況だが、実はこの放映権料の大半は、国民が支払うNHKの受信料でまかなわれている。

受信料が広告代理店の懐に

オリンピックの放送番組は「ジャパンコンソーシアム(JC)」がによって共同制作される。
JCを構成するのはNHKと日本民間放送連盟加盟各社。放映権料はNHKと民放各社が一定割合で負担する。

放映権料は国際オリンピック委員会によって販売される。このうち日本向けのものは電通に委託されている。1社独占であるため、競争原理は働かない。「言い値」が非常に通りやすい状況といえる。

またJCが支払う放映権料のうち、70%をNHKが支払っている。受信料により運営されているため、コスト感覚は薄い。

こういった状況の中、放映権料は異常な高騰をみせており、国民が支払った受信料が電通の懐に流れ込む仕組みになっている。NHK職員の天下り先を電通が世話するなど、両者の関係には以前から腐敗の構図が指摘されている。

NHKの受信料は半ば強制的に徴収されるもので、血税にも近い。独占による五輪放映権の高騰でぼったくられているのは、NHKではなく国民である。
税金と保険の情報サイト
http://www.tax-hoken.com/news_agiW69oyc0.html
 
>多くの感動を残して閉幕したロンドン五輪だが、その放映権についてはどす黒い暗部が明らかになってきた。バンクーバーオリンピック(冬期)と合わせた放映権料325億円は電通の言い値をNHKなどが丸呑みしたものだという
 
電通の言い値をテレビ局が丸呑みしたというのは事実でしょう。
 
フジテレビの豊田晧社長は、「視聴率と売り上げの関係で言えば、うちと日本テレビは五輪をやっても赤字。レギュラー番組の方が収入がある」と発言しています。
 
日本テレビの大久保好男社長は、「これ以上高くなると、五輪の放送に参加できない局が出てきても不思議ではない」と発言しています。
 
それでも、NHKと民放各局はオリンピックの放映を続けています。
 
>今回のロンドン五輪とバンクーバー五輪のセットは325億円
 
最も多くの放映権料を支払っているのはアメリカで、アメリカに続いて高額で購入したのはEBU(ヨーロッパ放送連合)です。
 
その次に高い放映権料を支払っているのが日本です。
 
EBUは多くの国の集合体ですから、日本は一国としてはアメリカに次いで五輪に大金をつぎ込んでいます。
 
日本は、中共の3倍以上、韓国の10倍以上の放映権料を支払っています。
 

 
 
JCを構成するのはNHKと日本民間放送連盟加盟各社。放映権料はNHKと民放各社が一定割合で負担する
 
>放映権料は国際オリンピック委員会によって販売される。このうち日本向けのものは電通に委託されている。1社独占であるため、競争原理は働かない。「言い値」が非常に通りやすい状況といえる
 
日本の主要メディアは、スポンサー企業の広告費を握っている「電通」に支配されています。
 
テレビ局(ジャパン・コンソーシアム)は、オリンピックでも「電通」を儲けさせたいのでしょう。
 
IOCの代理人を行っている「電通」が、オリンピック放映権販売手数料で2度も儲けることが出来ると指摘する声があります。
 
北京オリンピック放映権、日本は198億円

この198億円。IOCの代理人を行っている電通に、ジャパンコンソーシアムが支払っている。電通がオリンピック放映権販売手数料をいくらとっているかは不明だ。

 ここで上手いのが、電通はこの高い放映権料金を回収するための、CMスポンサー探しも行っている。TV局にしてはありがたい話だが、電通はオリンピックの放映権だけで、CMスポンサー→TV局、TV局→IOCと2度手数料を得ることも出来る。サスガ電通やることにスキが無い。

ソウル大会以降の放映権料


日本がアメリカ、ヨーロッパに比べて、高額な放映権料金を支払っているのがわかる。
(スポーツマーケティング探求記)抜粋
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/marketing/article/111
 
>またJCが支払う放映権料のうち、70%NHKが支払っている
 
>国民が支払った受信料が電通の懐に流れ込む仕組みになっている。NHK職員の天下り先を電通が世話するなど、両者の関係には以前から腐敗の構図が指摘されている
 
受信料貴族のNHK職員は、天下りなどで「電通」に支配されています。
 
NHKと「電通」との深い関係が指摘されている代表的な会社が、株式会社総合ビジョンです。
 
総合ビジョンの株主には、株式会社NHKエンタープライズ・株式会社電通とあります。
 
主要取引先は、日本放送協会(NHK)・株式会社電通で、役員にもNHKエンタープライズと電通が名を連ねています。
 
「株式会社総合ビジョン」
 
NHKも、韓国ドラマを放送するなど、韓流ゴリ押しが酷い状況です。
 
2010年8月25日放送の「ニュースウオッチ9」で、円高・株安問題や、民主党代表選を後回しにして、「女性に大人気韓国女性グループ」と、少女時代の初来日をトップニュースで約5分間も放送しました。
 

 
 
昨年の紅白歌合戦に「KARA」と「少女時代」を出場させるなど、NHKも韓流ゴリ押しを続けています。
 

 
 
2011年11月20日、日本最大の広告代理店、電通の天皇とも呼ばれた成田豊最高顧問が死去しました。
 
韓国で生まれ育った成田豊は、日本に帰化した韓国系日本人とも言われていました。
 

 
 
成田豊は、2002年の会長就任後は海外事業を主に担当し、韓国などとの交流を深めました。
 
2002年の日韓共同開催でのサッカー・ワールドカップでは、韓国は遅れて招致に乗り出しました。
 
日本の単独開催を日韓共同開催へと主導した一人が、当時電通の会長だった成田豊でした。
 

 
大学入試センター試験の「外国語」に韓国語が加わったのは、日韓共催のサッカーW杯が行われた2002年(平成14年度)です。
 
韓国政府の要請を受けて日本政府が決定しましたが、これにも成田豊が関係していたと言われています。
 
NHKが2003年4月~9月までBS2で、2004年4月~8月までNHK総合で放送した「冬のソナタ」から、日本は韓流ブームと騒がれて来ました。
 
これも、当時電通の会長だった成田豊が仕掛けたものです。
 

 
 
電通支配のテレビ局は、在日利権の「パチンコメーカー」(パチンコ台)や「パチンコホール」(パチンコ屋)のCMを年々増加しています。
 
これも、電通の成田豊が仕掛けたものです。
 

 
 
韓国から功労者だと認められた成田豊は、2009年3月24日、韓国政府から外国人に贈られる最高等級の勲章「修交勲章光化章」を授与しました。
 

 
電通は、日本の政財界との関係も深くて、有力者の子息がコネ入社をしています。
 
また、フジテレビが放送した、キム・テヒ主演の「僕とスターの99日」の企画は、成田豊の息子でフジテレビ社員の成田一樹でした。
 

 
 
韓国の国策で儲けている「電通」に、広告費支配をされているのが民放テレビ局です。
 
電通は、プライムタイムのスポンサーの割り振りに実質的な独占的決定権を持つので、番組にCMを出したい広告主は電通を通すしかないと言われています。
 
そして、電通を批判することはマスコミから追放されるほどのタブーとされています。
 
政治評論家の森田実は、2005年に「電通批判」をしたことが原因でマスコミから追放されましたが、当時の様子を自身のホームページで説明しています。
 

 
森田実の言わねばならぬ[457
 
 2005年6月頃のことだが、私は本欄において、ワシンシン、ニューヨークからの情報にもとづいて、「米国の保険業界が、日本の郵政民営化を実現するために、米国の独占的広告会社を通じて日本の広告代独占企業である「電通」に、日本国民が『民営化は善、官営は悪』と考えるようにするコマーシャルを依頼した。その金額は5000億円といわれている。この計画は実行された」と書いたことがあった。

 この一文は大きな反響を巻き起こした。たとえばマスコミ界で働く友人からこんな電話がかかってきた。
 「森田さん、電通はマスコミ界の王様。巨大な独占体。絶対者だ。電通に睨まれたら、テレビ局もラジオ局も新聞社も、ましてや個人は、みんなつぶされる。だから、誰も電通批判はしない。批判したとたんに首がとぶ。社会から抹殺される。森田さん、あなたはこれでお仕舞いだ。電通を名指しで批判した者は、マスコミ界にはいられなくなる。電通は絶対者なんですよ」。

 テレビ局の友人からはこんな手紙がきた。
 「森田さんのマスコミにおける言論活動には、これまで政府・自民党側からきびしい批判があったが、テレビ局内にも少数だが良心的ジャーナリストはいる。彼らは森田さんのような反体制的な発言も報道したいと思っていた。しかし、森田さんは『虎の尾』を踏んでしまった。電通批判をしたらマスコミの世界では生きていけない。これから森田さんに出演を依頼するテレビ局はなくなるでしょう。残念ですが、さようなら」。

 もう一つのエピソード。最近、東北地方の某県に講演に行ったとき、地元テレビ局に出向している知人が訪ねてきた。彼は会うなりこう言った。
 「よう! ただ一人電通批判をやった森田さん。森田さんは、テレビ界では『電通批判をやったただ一人の人』と言われているんです。電通批判以後、テレビ、ラジオ、新聞の仕事はなくなったでしょう。電通批判をしたらマスコミ界では仕事はできません。これからどうするんですか? それに森田さん、あなたは公明党・創価学会批判もしている。マスコミ界では創価学会批判はタブーです。マスコミでは電通と創価学会を批判したらダメです」。 
(森田実の時代を斬る)抜粋
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C03008.HTML
 
 

 
 
911 :名無しさん@恐縮です

AKB総出演のマジすか学園のエンドロールに電通
http://ugjm.up.seesaa.net/image/20100213_005158.jpg

マジすか学園のプロデューサーが金永振(在日コリアン3世の電通社員)
http://ugjm.up.seesaa.net/image/20100213_005138.jpg

http://ugjm.up.seesaa.net/image/kede.jpg
 
五輪放映権料で「電通がぼったくり!」という報道がありましたが、電通独占による五輪放映権でぼったくられているのはNHKではなく受信料を払っている国民です。
 
日本のマスコミを正すためには、電通を解体に追い込むべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、電通についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国大統領府高官が「日本は韓国の最も重要な友邦で対立をあおる措置は取らないと語った」という報道はご存知だと考えます。
 
日本は友邦 対立あおる措置とらないと韓国高官
 
朝鮮日報は18日、韓国大統領府高官の話として「日本は韓国の最も重要な友邦のひとつ。韓日間の対立をこれ以上あおる措置は取らない方針と語った」と報道した。

  李明博(イ・ミョンバク)大統領は日本の植民地支配から解放された記念日とする「光復節」で従軍慰安婦問題に触れて以来、日本への言及を控えており、これを裏付ける発言として注目される。

  また、韓日関係の軋轢をこれ以上拡大しては両国にとってプラスでないとする声も政治家らからあがりつつあり、朝鮮日報は国会国防委員長は来月予定の独島(日本では竹島)の防衛合同機動訓練に「外交・安全保障の責任を担う各長官には、少々慎重に(訓練を)行っていただく必要があると指摘した」と日本を刺激し過ぎないよう配慮する必要を語った旨を伝えている。

  朝鮮日報はさきの社説でも韓日間の対立が政治から経済、国民感情に拡大するのは両国にとってマイナスとし、両国の指導者、政治家に「理性的な判断と行動が必要な時」と熱くならないよう、冷静な判断を提起していた。
サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0818&f=politics_0818_022.shtml
 
>朝鮮日報は18日、韓国大統領府高官の話として「日本は韓国の最も重要な友邦のひとつ。韓日間の対立をこれ以上あおる措置は取らない方針と語った」と報道した
 
寝言は寝て言え!
 
韓国大統領府高官の発言は、いつもの韓国側による嘘です。
 
韓国大統領府高官は、日本政府が日韓通貨スワップ協定について、韓国への資金支援枠を縮小する方針を固めたということを問題視しているだけです。
 
私は本ブログ昨日の記事にしましたが、韓国側は、「日本との通貨スワップがなくても、韓国ウォンの価値が不安定になる状況ではない」と強気な発言をしています。
 
韓国は2008年の金融危機の際、国を挙げて(韓銀砲)・(国家総動員砲)・(サムスン砲、ヒュンダイ砲)・(百貨店砲)、ウォン暴落を食い止める必要に迫られました。
 
そして、2008年10月30日の米韓通貨スワップ協定締結後も、ウォンの暴落は止まりませんでした。
 
2008年12月13日、「日韓通貨スワップ協定」の資金枠を130億ドルから300億ドルに拡大することで合意して、やっとウォン暴落を止められました。
 
韓国は、1997年、2008年、2011年と、わずか15年間に3回もの経済危機になり、常に日本政府が事実上の経済支援をしてきました。
 
韓国大統領府高官は、日本政府の日韓通貨スワップの支援枠縮小を恐れているだけです。
 
>韓日関係の軋轢をこれ以上拡大しては両国にとってプラスでないとする声も政治家らからあがりつつあり
 
日本のマスコミも同じような報道をしていますが、良識ある日本国民は騙されてはいけません。
 
李明博の竹島上陸について、韓国大統領選で与党セヌリ党の有力候補となっている朴槿恵議員の選対幹部は、「(反日の)ポピュリズム(大衆迎合)」と批判しました。
 
しかし、朴槿恵議員は17日、大統領候補を選ぶセヌリ党の予備選候補テレビ討論会に出演し、「私はこれをポピュリズムとは考えない」と述べ、肯定的に評価をしています。
 
つまり、朴槿恵議員が韓国の大統領になった場合、李明博と同じように竹島に不法上陸をする可能性があります。
 
>国会国防委員長は来月予定の独島(日本では竹島)の防衛合同機動訓練に「外交・安全保障の責任を担う各長官には、少々慎重に(訓練を)行っていただく必要があると指摘した」
 
韓国が日本の領土と領海で軍事訓練をすることは、日本へ対する宣戦布告と同じです。
 
韓国メディアは、独島(竹島)が仮想の敵(日本)に占領された状況を前提にして、戦略機動部隊である海兵隊が竹島上陸訓練を実施すると報道しています。
 
韓国政府当局者は、「来月初めの陸・海・空軍と海洋警察の独島防御合同機動訓練に海兵隊も参加する」としています。
 
そして、「海兵捜索隊1個中隊の約100人がヘリコプターを使って独島上陸訓練を実施する計画」と明らかにしています。
 

 
訓練中の韓国海兵隊
 
韓国大統領府高官は17日、野田首相が李明博大統領に送った親書の内容が、在日韓国大使館が受け取る前に日本で報道されたことに「理解できない」と不快感を表明し、対日強硬姿勢を示しています。
 
別の大統領府高官は、「日本は尖閣諸島問題では(中国に)沈黙している」と指摘し、竹島の領有権問題だけを騒ぎにしていると、日本政府を批判しています。
 
韓国大統領府高官が、「日本は韓国の最も重要な友邦で対立をあおる措置は取らない」と発言したことは、日本政府に日韓通貨スワップ枠縮小をさせないようにと考えたからです。
 
日本政府は、韓国との国交を断絶すべきです。
 
日本政府が韓国政府と国交断絶をする状況になっていることは、これまでの韓国の異常な反日活動を考えればわかります。
 
本ブログには投稿文字数・画像数に制限がありますので、日韓断交すべき出来事の一部のみを取り上げます。
 
2010年10月23日、在米韓国系ロビー団体「韓国人有権者センター(KAVC)」により、パラセイズ・パーク市の公立図書館に「日本軍従軍慰安婦の碑」が設置されました。
 

 
米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市公立図書館にある「日本軍従軍慰安婦の碑」(キリム碑)
 
1930年代から45年まで日本帝国主義の軍隊に踏みにじられた20万人の女性と少女を称える
慰安婦とされた人々は想像することも出来ない残酷な人権侵害にあった
私たちは人類に対するこの残虐な犯罪を決して忘れてはいけない
 
2011年3月11日、東日本大震災の翌日に、韓国の「中央日報」(写真上)と「ソウル新聞」(写真下)は、3月12日付の1面に「日本沈没」の4文字を大きく記載しました。
 
そして、文字の背景には、津波に飲み込まれて壊滅した街の写真を掲載しました。
 

 
 
2011年8月1日、新藤義孝衆議院議員、稲田朋美衆議院議員、佐藤正久参議院議員は、竹島に近い鬱陵島を視察するために韓国を訪問しました。
 
しかし、韓国政府は「公共の安全を害する」として、日本の国会議員の入国を拒否しました。
 

 
 
2011年9月27日、韓国全州で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ2011の「セレッソ大阪」対「全北現代」の試合で、韓国のサポーターが「日本の大地震をお祝い(し)ます」という横断幕を掲げました。
 

 
 
2011年10月26日、安義士義挙第102周年記念式を行って、安重根が拳銃を持って伊藤博文を暗殺するモニュメントを公開しました。
 
日本の初代総理大臣を暗殺した日に、その状況を公開して祝いました。
 

 
 
2011年12月14日、韓国の反日団体がソウルの在韓日本大使館の前に、「慰安婦像」を設置しました。
 

 
 
2011年12月16日(現地時間)、韓国の元慰安婦、イ・ヨンスらは訪米して、ニューヨークの日本国連代表部に、「日本政府が日本軍慰安婦を公式に認定して謝罪せよ」という請願書を手渡しました。
 

 
 
2011年12月18日、日韓首脳会談で日本政府は李明博大統領に、在韓日本大使館前の慰安婦像の撤去を要請しました。
 
しかし、李明博は、「誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つ」と撤去要請を一蹴しました。
 

 
1月8日、在韓日本大使館へ火炎瓶が投げ込まれる事件が起きました。
 

 
 
3月1日、日韓併合時3・1独立運動の日に、安重根精神の継承実践を確認する、第5回安重根平和マラソンを開催しました。
 
1500人余りの韓国人がマラソンに参加して、日本の初代総理を暗殺したテロリストを平和の象徴にしています。
 


 
5月5日、韓国の反日団体はソウルで、「戦争と女性の人権博物館」という従軍慰安婦博物館を開館しました。
 


 
55日、ソウルに開館した「戦争と女性の人権博物館」
元「慰安婦」らが毎週続けてきた集会が1千回を迎えたのを記念して、ソウルの日本大使館前に建てられた慰安婦像と同じ像も飾られている。
 
5月29日付の米紙ニューヨーク・タイムズに、日本政府を批判して、慰安婦に心のこもった謝罪をしなければならないと、韓国系団体の全面意見広告が掲載されました。
 

 
 
6月16日、在米韓国系ロビー団体により、ニューヨーク近郊のナッソー郡のアイゼンハワーパーク内に、米国内で二つ目の従軍慰安婦の碑が設置されました。
 

 
7月9日、在韓日本大使館へ抗議トラックが突入する事件が起きました。
 

 
8月7日、米国ヒューストンの高速道路の広告塔に、従軍慰安婦問題で日本政府に謝罪を求める広告が掲載されました。
 

 
8月11日未明(日本時間)、ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦終了後のセレモニーで、パク・ジョンウが「独島は我々の領土」というプラカードを掲げました。
 

 
8月10日、韓国の大統領としては史上初めて、李明博大統領が日本固有の領土である竹島に不法上陸をしました。
 

 
8月14日、李明博は天皇陛下のご訪韓について、「韓国を訪問したがっているが、独立運動で亡くなった方々を訪ね、心から謝罪をするのなら来なさいと言った」と発言しました。
 

 
 
韓国は輸出立国ですが、本ブログで記事にしたように、韓国内で作られている重要部材は、ほぼ0%と言っても過言ではありません。
 
韓国は日本からの資本財や部品など日本製品の輸入ができなければ、韓国企業は輸出製品を作れないということです。
 
日本政府は、韓国への部材など日本製品の輸出禁止や、日韓通貨スワップ破棄などにより、韓国に経済制裁を課すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、日本政府が日韓通貨スワップを縮小する方針を固めたのはご存知だと考えます。
 
通貨交換協定 韓国への支援枠縮小 財務相「竹島訪問、看過ならぬ」
 
政府は17日、通貨危機などの緊急時に日韓が外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定について、韓国への資金支援枠を縮小する方針を固めた。韓国の李明博大統領による竹島上陸や天皇陛下の訪韓に関する発言に対し、日本国内で反発が強まっていることを考慮した。この日の閣議後会見で、安住淳財務相が「あらゆることを考えないといけない」と表明した。

 政府は昨年10月の日韓首脳会談で、欧州債務危機を背景にウォン急落や外貨不足が懸念される韓国支援を狙いに、資金支援枠を130億ドルから700億ドルに大幅に拡大。拡大措置は今年10月に期限を迎えるが、延長せずに130億ドルに縮小する方向で検討する。

 安住財務相は「(韓国への支援は)国民の理解があって初めてできること。韓国大統領の竹島訪問や、天皇陛下への礼を失した日本国民の感情を逆なでするような発言は看過ならない」と批判。今月24日に訪韓し、開く予定だった日韓財務対話の延期も表明した。
産経新聞
 
>政府は17日、通貨危機などの緊急時に日韓が外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定について、韓国への資金支援枠を縮小する方針を固めた
 
日本政府は、日韓通貨スワップ協定と韓国国債の購入合意を破棄すべきです。
 
すでに政府が購入した韓国国債があれば、全て売却すべきです。
 
>安住淳財務相が「あらゆることを考えないといけない」と表明した
 
安住財務相は17日の記者会見で、10月末のスワップ協定拡大期限について、「厳しい韓国側の経済状況を考慮して手を差し伸べたつもりだった。」と述べました。
 
安住財務相の発言どおり、日韓通貨スワップ枠の拡大は、経済危機の韓国側が日本政府(民主党政権)に求めたのです。
 
しかし、韓国政府は、日韓通貨スワップ枠を拡大したことについて、「日本側が先に提案した」と主張してきました。
 
日本政府高官は17日、日韓通貨スワップ枠を拡大したことについて、韓国側の要請に応じたものであったことを明らかにしています。
 
昨年10月の日韓通貨スワップ拡充、韓国側が先に提案=日本高官

[東京 17日 ロイター] 日韓両国が昨年10月に決めた通貨交換(スワップ)協定の枠拡充について、日本政府高官は17日、韓国側の要請に応じたものであったことを明らかにした
(ロイター)抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120817-00000105-reut-int
 
韓国大統領府高官は、日本政府が日韓通貨スワップ協定の見直しを検討するという報道について、「憶測があるようだ。そのような趣旨の話は聞いていない」と否定しています。
 
韓日通貨スワップ、見直し報道は「憶測」

李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島(日本名・竹島)を訪問したことへの対抗措置として、日本政府が韓日通貨スワップ協定の見直しを検討すると伝えた日本のマスコミ報道について、韓国大統領府(青瓦台)高官は16日「憶測があるようだ。そのような趣旨の話は聞いていない」と否定した。

 韓国企画財政部(省に相当)の幹部も「日本とは過去にも外交的に対立したことはあったが、経済問題にまで発展したことはない」と指摘した。

 韓国の為替当局と金融業界は、韓日通貨スワップ協定が中断されたとしても、影響は小さいとみている。韓日通貨スワップの枠が大幅に増額された2008年と昨年に比べ、為替市場は安定しており、ほとんど影響は受けないとの見方だ。これまで、米国と締結した300億ドルの通貨スワップが2010年2月に期限切れを迎えた際や、10年4月に日本との通貨スワップが縮小された際にも影響はほとんどなかった。企画財政部によると、韓国が非常時に動かせる外貨は現在、韓日通貨スワップを除いても4087億ドルに上る。
(朝鮮日報)抜粋
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/17/2012081701080.html
 
>韓国大統領府(青瓦台)高官は16日「憶測があるようだ。そのような趣旨の話は聞いていない」と否定した
 
この韓国大統領府高官の発言は嘘です。
 
15日に藤村修官房長官が、日韓通貨スワップの再検討を示唆しました。
 
16日に韓国大統領府の高官は、「日本との通貨スワップがなくても、韓国ウォンの価値が不安定になる状況ではない」と強調しています。
 
16日に外交通商省が行った会見でも、日本政府が検討している日韓通貨スワップ見直しについて、「一度も使ったことはない」と開き直っています。
 
>韓国企画財政部(省に相当)の幹部も「日本とは過去にも外交的に対立したことはあったが、経済問題にまで発展したことはない」と指摘した
 
韓国に不法占拠されている竹島を棚上げして、日韓友好を続けてきた日本政府が間違っていました。
 
竹島の領有権について、日本政府が求めた国際司法裁判所への共同付託案を、韓国政府は拒否をしました。
 
国際司法裁判所とは、紛争当事国がともに国際司法裁判所の介入に同意した場合に限られているので、日本だけでは裁判は開けません。
 
日本政府は自衛活動として、竹島に自衛隊を派遣して武力で奪われた領土は武力で奪還すべきです。
 
しかし、日本政府は決断が出来ません。
 
日本政府は、韓国への部材など日本製品の輸出禁止や、日韓通貨スワップ破棄などにより、韓国に経済制裁をすべきです。
 
>韓国の為替当局と金融業界は、韓日通貨スワップ協定が中断されたとしても、影響は小さいとみている。韓日通貨スワップの枠が大幅に増額された2008年と昨年に比べ、為替市場は安定しており、ほとんど影響は受けないとの見方だ
 
このように韓国側が主張しているのですから、日本政府は堂々と日韓通貨スワップ協定を破棄すべきです。
 
>これまで、米国と締結した300億ドルの通貨スワップが20102月に期限切れを迎えた際や、104月に日本との通貨スワップが縮小された際にも影響はほとんどなかった
 
韓国は、1997年、2008年、2011年と、わずか15年間に3回もの経済危機になった事実を忘れています。
 
そして、日本政府の経済支援により経済危機から立ち直れたということを認めずに、日本に感謝をしていません。
 
韓国は2008年の金融危機の際、韓国はウォンの対ドルレートの下落、株価の暴落などにより、急激なウォン安を食い止める必要に迫られました。
 
韓国の中央銀行である「韓国銀行」は、ドルを売ってウォンを買う為替介入(韓銀砲)を行いました。
 
2008年10月に与党ハンナラ党代表が国民に対して、「金庫やたんすの中にあるドルを差し出すことが、愛国心の発揮につながる」と呼びかけて、ドルの供出要求(国家総動員砲)を行いました。
 
2008年10月10日には、財閥系民間企業である、サムスン・ヒュンダイ・ポスコなどがウォン買いドル売りを実施(サムスン砲、ヒュンダイ砲)しました。
 

 
 
ロッテデパートは、10ドル・20ドル・30ドル均一のシャツ・ネクタイ・ ブラウスなど多様な商品を割引で、ドルだけで販売するイベントを開き、デパートがドル集め(百貨店砲)を行いました。
 
2008年10月30日、韓国銀行は米連邦準備制度理事会(FRB)と「米韓通貨スワップ協定」を300億ドルで締結しました。

しかし、米韓通貨スワップ協定締結後もウォンの暴落は止まりませんでした。
 
2008年12月13日、「日韓通貨スワップ協定」の資金枠130億ドルから300億ドルに拡大することで合意して、ウォン暴落を止められました。
 
また、韓国は米韓通貨スワップ協定で、スワップ行使の満期日寸前にスワップ行使を繰り返す自転車操業でした。
 
「米韓スワップ一覧」
 
・1回目 ― 12月2日  40億ドル(満期2・26)←←
・2回目 ― 12月9日  30億ドル(満期3・5)  ↑←
・3回目 ― 12月22日  33.5億ドル(満期3・19)
・4回目 ― 1月13日    30億ドル(満期4・9)   ↑ ↑ ↑
・5回目 ― 1月20日    30億ドル(満期4・16)    ↑ ↑
・6回目 ― 2月24日  40億ドル(満期5・21)→ ↑ ↑
・7回目 ― 3月3日   30億ドル(満期5・28)→ ↑ ↑
・8回目 ― 3月17日  30億ドル(満期日6・11)→ →↑ ↑←
・9回目 ― 4月7日   20億ドル(満期日7・2)→   ↑←
・10回目― 4月14日  20億ドル(満期日7・9)→   ↑↑←
・11回目― 5月19日  25億ドル(満期日8・13)→ →↑ ↑↑
・12回目― 5月26日  15億ドル(満期日8・20)→ →→ ↑↑
・13回目― 6月9日   20億ドル(満期日9・3)→ → → → → → →
・14回目― 6月30日  10億ドル(満期日9・24) → → → → → → →↑↑
・15回目― 7月7日   10億ドル(満期日10・10) →            →→↑
 
>企画財政部によると、韓国が非常時に動かせる外貨は現在、韓日通貨スワップを除いても4087億ドルに上る
 
韓国の外貨準備高は信用できません。
 
韓国は1997年の通貨危機の際、韓国銀行が公表していた外貨準備高は大嘘で、公表額よりずっと少なかったのです。
 
これまで韓国は、頻繁にドル買い・ウォン売り介入を実施しています。
 
韓国は、為替レートの操作でウォン安にすることで、韓国企業は日本企業からシェアを奪い取って営業利益を得ています。
 
しかし、2011年の韓国政府は、ウォン安と物価高のコントロールが出来ない状況でした。
 
韓国は、2008年の経済危機の際と同じで、「韓銀砲」でウォンの下落を止めることが出来ない状況になっていました。
 
そして、民間企業によるドル売りウォン買い介入という、「サムスン砲」・「ヒュンダイ砲」などを10月4日に実施したので、2008年10月と同じ状況でした。
 
訪韓した野田首相は、2011年10月20日に李明博大統領との会談で、日韓通貨スワップの限度額を700億ドルに拡大することで合意しました。
 

 
 
日韓通貨スワップ拡大により、ウォン下落に歯止めが掛かるなど、韓国経済は破綻の危機を免れたので、これは事実上の日本による韓国支援でした。
 
2011年7月、韓国の最低賃金委員会は、2012年の最低時給を11年から260ウォン(約19円)上げた、4580ウォン(約342円)に決定したことを発表しました。
 
2011年末から韓国は、物価上昇が市場全体に広がっています。
 
粉ミルク・野菜、ハンバーガー・コーヒーなどの食料品だけでなく、ガソリン、公共料金、住宅の賃貸保証金などが軒並み上昇して、厳しい家計を直撃しています。
 

 
 
韓国が「日本との通貨スワップがなくても、韓国ウォンの価値が不安定になる状況ではない」・「通貨スワップ協定が中断されたとしても、影響は小さい」と主張しています。
 
また韓国がウォン暴落、物価高など経済危機になっても、日本の責任ではありません。
 
日本政府は、日韓通貨スワップ協定と韓国国債の購入合意を破棄すべきで、韓国への部材など日本製品の輸出禁止など経済制裁を科すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国経済制裁についてご考慮ください。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国が天皇陛下のご訪韓の条件として独立運動での死者への謝罪を要求した李明博の発言を訂正したのはご存知だと考えます。
 
「韓国を訪問したいのであれば…」 大統領発言、専用サイトが内容を訂正
 
【ソウル=加藤達也】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が天皇陛下の訪韓の条件として独立運動での死者への謝罪を要求した発言で、大統領府の記者専用サイトが発言内容を訂正していたことが分かった。

 当初は「(李大統領は)『(陛下が)韓国を訪問したがっているが、独立運動で亡くなった方々を訪ね、心から謝るならば来なさい』と言った」としていたが、14日午後になって内容を「韓国を訪問したいのであれば、独立運動で亡くなった方々を訪ねて心から謝罪すればよいということだ」と訂正した。代表取材で発言を聞いていた記者が誤ったという。

 聯合ニュースによると、大統領府高官は16日、大統領発言に日本が抗議したことに「大統領が言及した趣旨や文脈に対する誤解がある」とし「日本側に十分に説明する用意がある」と述べた。高官は陛下の訪韓問題は「日韓で議論されていない」とも説明した。
産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120817-00000090-san-int
 
>李明博(イ・ミョンバク)大統領が天皇陛下の訪韓の条件として独立運動での死者への謝罪を要求した発言で、大統領府の記者専用サイトが発言内容を訂正していた
 
何が訂正だ!
 
李明博は14日、天皇陛下のご訪韓について「韓国を訪問したがっているが、独立運動で亡くなった方々を訪ね、心から謝罪をするのなら来なさいと言った」と発言しました。
 



 
>14日午後になって内容を「韓国を訪問したいのであれば、独立運動で亡くなった方々を訪ねて心から謝罪すればよいということだ」と訂正した
 
これが訂正か!
 
韓国は、天皇陛下へ謝罪を要求しているだけです。
 
これまで韓国政府は、天皇陛下のご訪韓を求め続けています。
 
しかし、天皇陛下がご訪韓を要望された事実も、日本政府が韓国政府と交渉したこともありません。
 
また、本ブログで記事にしましたが、天皇陛下が謝罪をするような日韓の歴史はありません。
 
>大統領府高官は16日、大統領発言に日本が抗議したことに「大統領が言及した趣旨や文脈に対する誤解がある」とし「日本側に十分に説明する用意がある」と述べた
 
相変わらず韓国は、上から目線の発言です。
 
そして、韓国政府は火消しに必死です。
 
韓国外交通商省報道官は、日韓関係について、「日本(政府)と日本国民がわれわれと共に両国関係発展のために努力してくれるよう頼みたい」と語っています。
 
大統領の天皇発言で「誤解」=対立回避にじませる-韓国

【ソウル時事】韓国大統領府高官は16日、李明博大統領が14日に行った天皇陛下の訪韓には謝罪が必要との趣旨の発言について、「大統領の発言の趣旨や文脈への誤解があるようだ。誤解を解かねばならない」と述べた。聯合ニュースが報じた。

 韓国外交通商省報道官も16日の記者会見で、悪化している日韓関係について、「日本(政府)と日本国民がわれわれと共に両国関係発展のために努力してくれるよう頼みたい」と語った。韓国側には、これ以上の関係悪化は避けたいとの考えが強まっているようだ。
(時事通信)抜粋
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081600619
 
日本政府は、10日に李明博が竹島に不法上陸したことについて、韓国政府に強硬な抗議をしませんでした。
 
日本政府は、日韓通貨スワップの破棄や、韓国への部材など日本製品の輸出禁止など、韓国に経済制裁を課すべきでした。
 
それなのに、15日に野田首相が、李明博による一連の対日批判に対して「遺憾の意」を表明しただけです。
 

 
そして15日に藤村修官房長官が、日韓通貨スワップの再検討を示唆しました。
 
16日に韓国大統領府の高官は、「日本との通貨スワップがなくても、韓国ウォンの価値が不安定になる状況ではない」と強調しました。
 
韓国政府「状況悪化、野田首相に期待できない」

【ソウル=中川孝之】17日付のソウル新聞(早版)は、韓国大統領府の高官が16日、竹島の領有権や歴史問題での日本の対応を批判した上で、韓国政府が「野田首相にはこれ以上、期待することはできないとの結論に至った」と述べたと報じた。

 さらに、日本が韓国への対抗措置として、日韓の通貨交換(スワップ)協定の見直しも検討しているとされる点に関し、同高官は「日本との通貨スワップがなくても、韓国ウォンの価値が不安定になる状況ではない」と強調。「(同協定は)両国の相互利益のためのもので、(昨年10月に)スワップ枠を拡充した際も日本側が先に提案した」などと説明した。
(読売新聞)抜粋
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120816-OYT1T01152.htm
 
しかし、「日韓通貨スワップが必要ない」という韓国の主張は間違っていました。
 
日本政府による「日韓通貨スワップ再検討」という報道だけで、韓国の国債金利が急騰しています。
 
韓国メディアは、「国債金利が急騰したのは、韓日通貨スワップが中断される可能性があるという懸念で、外国人が売りに出たためとみられる」と報道しています。
 
【韓国経済】<債券> "外国人投げ売り"国債金利が急騰

(ソウル=連合ニュース)イ・ヨンジェ記者=日本が韓日通貨スワップを再検討する可能性があるというニュースが伝えられて国債金利が急騰した

16日金融投資協会によると、この日の指標物国庫債3年物金利は年2.95%、と前取引日より0.08%ポイント上昇した。 一日の変動幅では今年に入って最高値だ。

5年物金利は0.08%ポイント上がった3.06%で取り引きを終えた。 10年物と20年物金利もそれぞれ0.10%ポイント、0.12%ポイント上昇した。

国債金利が急騰したのは、韓日通貨スワップが中断される可能性があるという懸念で、外国人が売りに出たためとみられる

同日、外国人は、市場での国債(3年物)1万8千775契約を純売渡した。 今年に入って1日の取引規模では最大だ。

通貨安定証券1年物金利は2.92%で0.07%ポイント上がった2年物金利も2.97%と0.08%ポイント上昇した。

譲渡性預金証書(CD)91の人物金利は0.01%ポイント上がった3.21%で取引を終えた。 企業手形(CP)91一物一価金利は3.17%で、前取引日と同じだった。

東部証券のムンホンチョル研究員は "14~15日、米国の経済指標の改善で、米国債の金利が大幅に上がったのが、国内債券市場にも影響を及ぼした"と分析した。

同研究員は、 "国債金利の上昇は当分の間継続し、3年物金利が3%を超えて基準金利と逆転現象が解消されれば停滞局面に入るだろう"と付け加えた。
聨合ニュース:(韓国語)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1345130091/
 
日韓通貨スワップの再検討という報道だけで、韓国の国債金利が急騰したのは、本ブログで記事にしたように、「韓国は日本の鵜飼いの鵜(う)」だからです。
 
自民党は16日、日韓通貨スワップ協定の更新見直しを含めた、対韓国政策の総合的な見直しを求める声明を発表しました。
 
自民:日韓通貨スワップ協定の見直し検討を-竹島問題で声明

8月16日(ブルームバーグ):自民党は16日、韓国の李明博大統領が竹島訪問や天皇陛下に謝罪を求める発言をするなど日本に対して強硬な言動を繰り返していることを受け、日韓通貨スワップ協定の更新見直しを含めた対韓国政策の総合的な見直しを求める声明を発表した

外交部会と領土に関する特命委員会の合同会議の議論を受け、石破茂同特命委員長、小野寺五典外交部会長らが発表した。

合同会議では、平沢勝栄衆院議員、片山さつき参院議員がスワップ協定の見直しの必要性に言及。菅原一秀衆院議員は「日韓スワップ協定は即時停止、日本政府が持っている韓国国債も全部売るべきだ。それぐらいのことをやらないと国際世論には訴えられない」と主張した。

これに対し、会議に出席した財務省の中村修・国際局地域協力課長は、日韓スワップ協定については、昨年10月に1年間の時限措置としてスワップ枠を130億ドルから700億ドルに拡充したと指摘。その上で「この取り扱いについてはグローバル経済の今後の動向や通貨金融市場の動向、韓国経済の今の状況、そういったものを総合的に勘案して検討しなければならない」と述べるにとどめた。

藤村修官房長官は15日午後の記者会見で、スワップ協定を見直す可能性について聞かれ、「今後さまざま検討することはあり得る」と否定しなかったが、「まだ検討には入っていないということだから、あんまり先の話を勝手に想定してもらっても困る」と語っていた
 
 
日韓通貨スワップの拡大は10月末が期限です。
 
しかし、親韓の民主党政権では日韓通貨スワップ期限の延長や、更なる拡大をする可能性があります。
 
 

 

 
良識ある日本国民は、日本政府と与野党の国会議員に対して、日韓通貨スワップの破棄や、期限の延長をしないように声を届けるべきです。
 
「首相官邸・ご意見募集」
 
「民主党・ご意見・ご感想」
 
「自民党・ご意見」
 
「公明党・ご意見・ご要望」
 
「みんなの党・ご意見」
 
「たちあがれ日本・ご意見・ご要望」
 
 
韓国が天皇陛下のご訪韓で謝罪を要求した李明博の発言を訂正しましたが、日韓通貨スワップの再検討という報道だけで、韓国の国債金利が急騰したからです。
 
良識ある日本国民の皆様、日韓通貨スワップについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、中共が尖閣諸島に上陸した活動家が逮捕された事件で即時かつ無条件釈放を要求したのはご存知だと考えます。
 
<尖閣逮捕>丹羽大使を呼び無条件釈放を要求 中国外務省
 
【北京・工藤哲】中国外務省の傅瑩次官は15日夜、丹羽宇一郎駐中国大使を呼び、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)に上陸した香港の民間団体の活動家ら14人が沖縄県警に逮捕されたことに厳重な申し入れをし、即時かつ無条件の釈放を求めた。

 傅次官は丹羽大使に「中国は釣魚島と付属の島の主権を有する」との立場を改めて表明したうえで、日本側の対応について「違法な拘束だ」と述べた。傅次官は山口壮副外相にも電話をかけ、同様の申し入れをした。

 一方、北京の日本大使館によると、丹羽大使は傅次官に「香港の活動家らが乗船する船が領海に侵入したのみならず、不法に魚釣島に上陸したことは極めて遺憾で、強く抗議する」などと述べた。
毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120816-00000002-mai-cn
 
 
>沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)に上陸した香港の民間団体の活動家ら14人が沖縄県警に逮捕された
 
15日午後5時半頃、尖閣諸島の魚釣島に、香港の反日団体「保釣行動委員会」の抗議船「啓豊2号」が接岸して、活動家7人が不法上陸をしました。
 
そして、魚釣島に上陸した活動家は、中共と台湾の国旗を立てました。
 

 
 
香港・フェニックス・テレビの記者が現場から伝えたところによると、活動家は、国歌も歌ったとしています。
 
尖閣上陸成功を宣言=中国国旗立てる―香港団体

【香港時事】尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を主張する香港の民間団体「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」は15日午後4時半(日本時間同5時半)、保釣行動委の活動家による尖閣上陸が成功したと宣言した。

 抗議船に同乗した中国系の香港・鳳凰衛星テレビ(フェニックス・テレビ)の記者が現場から伝えたところによると、活動家7人が尖閣の魚釣島に上陸。中国の国旗を立て、国歌を歌った。
(時事通信)抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120815-00000103-jij-int
 
沖縄県警は午後5時54分、7人のうち5人を入管難民法違反(不法上陸)容疑で現行犯逮捕しました。
 
海上保安庁の巡視船が、魚釣島から戻った2人を乗せた抗議船を挟み込んで捕捉しました。
 

 
 
海上保安庁は午後8時1分、乗船していた9人を同法違反(不法入国)容疑で現行犯逮捕しました。
 
日本政府は、香港の活動家が不法上陸をする前に、領海侵犯をした抗議船を拿捕すべきでした。
 
石垣市長は、「海上保安庁(の巡視船)がついているという話だったので、まさか上陸されるとは思わなかった」と語っています。
 
巡視船がいて、まさか上陸されるとは…石垣市長

「海上保安庁(の巡視船)がついているという話だったので、まさか上陸されるとは思わなかった」。中山義隆・石垣市長は15日夕、市役所で報道陣に語った。中山市長は2010年9月に起きた中国漁船衝突事件で中国人船長が不起訴になったことを挙げ、「しっかり日本の法に従って裁いてもらいたい」とし、起訴すべきという考えを示した。
(読売新聞)抜粋
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120815-OYT1T01112.htm?from=main3
 
しかし、日本政府は、今回の不法上陸をあらかじめ想定して、死傷者を出さない方針を決めていました。
 
海上保安庁は尖閣諸島への上陸を許したことについて、「双方にけが人が出るような強硬な手段を用いないという政府全体の対応方針に従った」と説明しています。
 
【尖閣上陸】海保「強硬手段とらず」

尖閣諸島への上陸を許したことについて、海上保安庁は「双方にけが人が出るような強硬な手段を用いないという政府全体の対応方針に従った」と説明した。
(共同通信)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-195735-storytopic-1.html
 

 
 
>即時かつ無条件の釈放を求めた
 
>傅次官は丹羽大使に「中国は釣魚島と付属の島の主権を有する」との立場を改めて表明したうえで、日本側の対応について「違法な拘束だ」と述べた
 
ふざけるな!
 
私は本ブログ7月の記事にもしましたが、国際法の先占論理で、尖閣諸島は日本固有の領土だと認められています。
 
法治国家として日本政府は、逮捕した活動家を送検して、起訴すべきです。
 
野田首相は15日夜、首相官邸で記者団に、「法令にのっとり厳正に対処する」と語りました。
 
しかし、マスコミでは、「日本政府は逮捕者を一両日中に強制退去の処分とする方針」と報道されています。
 
小泉純一郎内閣の平成16年3月に、中共人活動家7人が魚釣島に上陸しました。
 
この際は、沖縄県警が7人を逮捕していたのに政治判断で送検を見送り、中共へ強制送還をしました。
 
今回は逮捕者を送検し、起訴して、中共には断固たる姿勢を示す必要があります。
 
民主党政権は、中共漁船による海保巡視船への衝突事件で、逮捕した中共人船長を起訴もしないで釈放しました。
 

 
 
釈放した時点でわかっていたことですが、3月に尖閣沖衝突事件で強制起訴された中共人船長は、2ヶ月以内に起訴状送達が出来なかったために公訴棄却になりました。
 

 
 
民主党政権の対中国辱外交により、中共は尖閣諸島での対日威圧行動を強めています。
 
日本政府は、自衛隊の廃部も含めて尖閣諸島の実効支配を強化すべきです。
 
佐藤守元空将は、「尖閣諸島を中国は間違いなく奪いにくる」と述べています。
 
6月11日、衆院決算行政監視委員会の参考人として、東海大学の山田義彦教授は、8月頃に200隻を超える中共漁船が尖閣に上陸する可能性が高いという意見を述べました。
 
【緊迫する尖閣諸島】専門家が中国8月上陸を危惧;衆院委員会 2012/6/11(動画)
 
 
台風から非難する目的で、200隻を超える中共漁船が尖閣諸島に押し寄せた場合に、人道主義や漁船の数から、海保が取り締まることは不可能です。
 
漁民を装った中共の民兵が分乗した中共漁船が大挙して不法上陸した場合、海保や警察だけでは対応はできません。
 
中共漁船に、中共の漁業監視船や海洋調査船などの公船が加わることも想定されます。
 
尖閣諸島に漁民を装った中共軍が上陸した場合、尖閣諸島は中共に不法占拠をされます。
 
まず日本政府は、南西諸島への自衛隊配備を含めて、日本固有の領土である尖閣諸島の万全の守りを固めるべきです。
 
そして日本政府は、核武装を決断すべきです。
 
尖閣諸島が日米安保の適用範囲ですが、日本は専守防衛です。
 
中共に尖閣諸島を侵略されてから、日米で尖閣奪還作戦をすることになります。
 
しかし、日本は、米国に核攻撃が可能な国に侵略をされた場合、通常兵器では勝利することは出来ません。
 
中共は、米国本土へ核ミサイル攻撃が可能な国です。
 
尖閣諸島が日米安保の適用範囲でも、どこの国でも自国領と自国民を第一に守るのは当然ですから、米国は尖閣諸島を奪還はしません。
 
日本が有利な状況でも、ニュークリア・ブラックメール(核による脅迫)をかけられた途端、日本は降伏、または大幅な譲歩に応じなければなりません。
 
北方領土、竹島と同じように尖閣諸島も不法占拠されるか、中共との講和条約により尖閣諸島を割譲することになります。
 
昭和47年9月29日、日本は中共との国交を樹立して、今年は所謂「日中国交正常化」から40年になります。
 
しかし、日本と中共との関係が正常かつ友好的であった事はありません。
 
日本の主権侵害、内政干渉、領土・領海の侵犯など、中共による敵対行為は数限りなく繰り返されてきました。
 
中共の脅威に晒されているは、日本だけではありません。
 
中共は、チベット・東トルキスタン・南モンゴルの国々を侵略して、台湾への侵略の野望もあります。
 

 
 
私は本ブログ7月の記事にもしましたが、日本は平和と繁栄を守るために、アジア諸国の平和のためにも大国の義務として、一日も早く核武装をすべきです。
 
中共は、尖閣諸島に上陸した香港の反日団体「保釣行動委員会」の活動家14人が逮捕された事件で、即時かつ無条件釈放を要求しています。
 
政府・与野党・関係省庁に、逮捕者を送検し、起訴するように声を届けましょう。
 
 
「首相官邸・ご意見募集」
 
「民主党・ご意見・ご感想」
 
「自民党・ご意見」
 
「公明党・ご意見・ご要望」
 
「みんなの党・ご意見」
 
「たちあがれ日本・ご意見・ご要望」
 
「各府省への政策に関する意見・要望」
 
 
韓国大統領の竹島不法上陸でも分かっていることですが、民主党政権では日本は守れません。
 
法治国家として日本政府は、逮捕者を送検し、起訴して、中共には断固たる姿勢を示す必要があります。
 
良識ある日本国民の皆様、中共についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、8月15日の大東亜戦争終結日はご存知だと考えます。
 
昭和20年8月15日、大東亜戦争が終結しました。
 
私の祖父は昭和19年に戦死した海軍少将で、英霊の方々と靖国神社に祀られています。
 
 
私は財団法人、日本遺族会の会員として、毎年靖国神社を参拝しています。
 
私は一民族主義者として、8月15日を大東亜戦争の敗戦ではなく終結としているのは、日本は自衛には敗れても、アジア解放の目的は達したからです。
 
反日国家を除く各国では、大東亜戦争とは欧米列強諸国からのアジア独立戦争だったと、日本へ当然の評価と感謝がされています。
 
大東亜戦争の名言集(動画)
 
 

 
大東亜戦争で敗戦したのは、アジアやアフリカの植民地支配が出来なくなった、米・英など白色帝国主義の連合国です。
 
昭和初期、米国はフィリピンを、英国はインド・ビルマ・マレー半島を、フランスはインドシナを、オランダはインドネシアを植民地支配していました。
 
アジアが白色帝国主義諸国により支配される中、唯一の独立国は「日本」だけでした。
 

 
枢軸国のタイ王国を独立国と考えるかは、二重外交や戦後処理問題など、個々のご判断にお任せ致します。
 
日米交渉で和平努力をしていた日本は、昭和16年11月26日、米国側当事者、コーデル・ハル国務長官から日本側に提示された交渉文書「ハル・ノート」により和平を断念しました。
 
1941年12月8日、日本は独立国としの自存自衛と、アジア解放のために開戦をしました。
 
1941年4月、日米交渉開始
7月、米国が在米日本資産を凍結
8月、米国が対日石油輸出を全面禁止
9月、日本は帝国国策遂行要領
10月、東條英機内閣発足、「帝国国策遂行要領」を白紙に和平努力
11月、米国がハル・ノート提示
12月8日、真珠湾攻撃・マレー半島侵攻、日本政府による対米英宣戦布告
 

 
 
1945年8月15日、大東亜戦争が終結して、日本はポツダム宣言を受託しました。
 

 
大東亜戦争終結後の「極東国際軍事裁判」(東京裁判)とは、戦勝国が敗戦国を一方的に裁くとの理不尽で、裁判との名を借りただけの、連合国による日本への復讐の儀式でした。
 
日本だけが侵略国家として断罪されて、連合国による数々の戦争犯罪は裁かれませんでした。
 
A級戦犯「平和に対する罪」・B級戦犯「通例の戦争犯罪」・C級戦犯「人道に対する罪」として有罪判決を受けて、処刑された方々もいましたが、当時の国際法ではB級戦犯のみが国際法で有効でした。
 
A級戦犯とC級戦犯とは、事後法で国際法的な根拠がなかったのですし、そもそも、日本の国内法で裁かれたことではありません。
 
A・B・C級戦犯とは、罪状の軽重や上下関係を示す意味ではありませんし、戦犯と呼ばれた方々の名誉は回復されています。
 
1952年(昭和27年)4月28日のサンフランシスコ平和条約発効で、日本が主権を回復しました。
 
1952年5月1日、木村篤太郎法務総裁から戦犯の国内法上の解釈についての変更が通達されて、戦犯拘禁中の死者はすべて「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」として取り扱われる事になりました。
 
1952年4月に施行された「戦傷病者戦没者遺族等援護法」も一部改正されて、戦犯としての拘留逮捕者については「被拘禁者」として扱い、当該拘禁中に死亡した場合は、その遺族に扶助料を支給する事になりました。
 
戦犯とされた方々のために、衆参合わせて4回の国会決議もされて、名誉回復がされました。
 
日本はサンフランシスコ講和条約11条により、東京裁判を受け入れたので戦犯が有効という主張がありますが、これは誤りです。
 
日本が受け入れたのは、「刑の執行継承、法による適正な赦免・減刑手続き」で、「裁判の判決、事実の認定」ではありません。
 
つまり、連合国が戦犯として裁いた人たちは罪人ではないのですから、A級戦犯を含めた「戦犯」という方々とは、すでに国内的にも国際的にも存在しません。
 
毎年8月15日、天皇・皇后両陛下をお迎えして、日本武道館で政府主催の全国戦没者追悼式が行われています。
 
この追悼対象には、A級戦犯とされた方々も含まれているので、昭和天皇も今上天皇も元Å級戦犯の追悼をされています。
 

 
 
私の母校の先輩で、大東亜戦争開戦時の総理大臣、東条英機元首相については、国内でも評価をする声が多くなりました。
 
東京裁判で、東条英機元首相を「A級戦犯」として死刑に処した事を認めることは、東京裁判の正当性を認めることと同じです。
 

 
 
東条元首相の「遺書」をご紹介しますので、日本の自信と誇りについてお考え下さい。
 
《英米諸国人に告げる》
 
今や諸君は勝者である。我が邦は敗者である。この深刻な事実は私も固より、これを認めるにやぶさかではない。しかし、諸君の勝利は力による勝利であって、正理公道による勝利ではない。私は今ここに、諸君に向かって事実を列挙していく時間はない。しかし諸君がもし、虚心坦懐で公平な眼差しをもって最近の歴史的推移を観察するなら、その思い半ばを過ぎるものがあるのではないだろうか。我れ等はただ微力であったために正理公道を蹂躙されたのであると痛嘆するだけである。いかに戦争は手段を選ばないものであるといっても、原子爆弾を使用して無辜の老若男女数万人もしくは数十万人を一挙に殺戮するようなことを敢えて行ったことに対して、あまりにも暴虐非道であると言わなければならない。
 
もし諸般の行いを最後に終えることがなければ、世界はさらに第三第四第五といった世界戦争を引き起こし、人類を絶滅に至らしめることなければ止むことがなくなるであろう。
 
諸君はすべからく一大猛省し、自らを顧みて天地の大道に恥じることないよう努めよ。
 
《日本同胞国民諸君》
 
今はただ、承詔必謹する〔伴注:終戦の詔を何があっても大切に受け止める〕だけである。私も何も言う言葉がない。
 
ただ、大東亜戦争は彼らが挑発したものであり、私は国家の生存と国民の自衛のため、止むを得ず受けてたっただけのことである。この経緯は昭和十六年十二月八日の宣戦の大詔に特筆大書されているとおりであり、太陽の輝きのように明白である。ゆえにもし、世界の世論が、戦争責任者を追及しようとするならば、その責任者は我が国にいるのではなく彼の国にいるということは、彼の国の人間の中にもそのように明言する者がいるとおりである。不幸にして我が国は力不足のために彼の国に敗けたけれども、正理公議は厳として我が国あるということは動かすことのできないことである。
 
力の強弱を、正邪善悪の基準にしては絶対にいけない。人が多ければ天に勝ち、天が定まれば人を破るということは、天道の法則である。諸君にあっては、大国民であるという誇りを持ち、天が定まる日を待ちつづけていただきたい。日本は神国である。永久不滅の国家である。皇祖皇宗の神霊は畏れ多くも我々を照らし出して見ておられるのである。
 
諸君、願わくば、自暴自棄となることなく、喪神落胆することなく、皇国の命運を確信し、精進努力することによってこの一大困難を克服し、もって天日復明の時が来ることを待たれんことを。
 
《日本青年諸君に告げる。》
《日本青年諸君各位》
 
我が日本は神国である。この国の最後の望みはただ諸君一人一人の頭上にある。私は諸君が隠忍自重し、どのような努力をも怠らずに気を養い、胆を練り、現在の状況に対処することを祈ってやまない。
 
現在、皇国は不幸にして悲嘆の底に陥っている。しかしこれは力の多少や強弱の問題であって、正義公道は始終一貫して我が国にあるということは少しも疑いを入れない。
 
また、幾百万の同胞がこの戦争のために国家に殉じたが、彼らの英魂毅魄〔伴注:美しく強い魂魄〕は、必ず永遠にこの国家の鎮護となることであろう。殉国の烈士は、決して犬死したものではない。諸君、ねがわくば大和民族たる自信と誇りをしっかり持ち、日本三千年来の国史の導きに従い、また忠勇義烈なる先輩の遺旨を追い、もって皇運をいつまでも扶翼せんことを。これこそがまことに私の最後の願いである。思うに、今後は、強者に拝跪し、世間におもねり、おかしな理屈や邪説におもねり、雷同する者どもが少なからず発生するであろう。しかし諸君にあっては日本男児の真骨頂を堅持していただきたい。
 
真骨頂とは何か。忠君愛国の日本精神。これだけである。
 
参考 《東条英機封印された真実》佐藤早苗著 講談社
 
東京裁判の11人の判事の中で唯一、「日本は国際法に照らして無罪である」と終始主張し続けて、被告人全員の無罪を主張した、インド代表のパール判事は下記の事を述べています。
 

 
子孫のため、歴史を明確に正せ
 
要するに彼等(欧米)は、日本が侵略戦争を行ったということを歴史にとどめることによって自らのアジア侵略の正当性を誇示すると同時に、日本の過去18年間のすべてを罪悪であると烙印し罪の意識を日本人の心に植えつけることが目的であったに違いがない。東京裁判の全貌が明らかにされぬ以上、後世の史家はいずれが真なりや迷うであろう。歴史を明確にする時が来た。そのためには東京裁判の全貌が明らかにされなくてはならぬ。・・・これが諸君の子孫に負うところの義務である。
 
私は1928年から45年までの18年間(東京裁判の審議期間)の歴史を2年8カ月かかって調べた。各方面の貴重な資料を集めて研究した。この中にはおそらく日本人の知らなかった問題もある。それをわたくしは判決文の中に綴った。このわたくしの歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であることがわかるはずだ。しかるに日本の多くの知識人は、ほとんどそれを読んでいない。そして自分らの子弟に『日本は国際犯罪を犯したのだ』『日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ』と教えている。
 
満州事変から大東亜戦争勃発にいたる事実の歴史を、どうかわたくしの判決文を通して充分研究していただきたい。日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って卑屈・頽廃に流されてゆくのを、わたくしは見過ごして平然たるわけにはゆかない。彼らの戦時宣伝の偽瞞を払拭せよ。誤れた歴史は書きかえられねばならない。
 
『パール博士のことば』(東京裁判後、来日されたときの挿話)田中正明著 より抜粋
http://www6.plala.or.jp/mwmw/kotoba.html
 
大東亜戦争終結後の日本は、本当の侵略者である戦勝国と、反日勢力が捏造した、大東亜戦争は侵略戦争という歴史を洗脳されています。
 
私たち日本人の祖先が戦った大東亜戦争は、決して侵略戦争ではなく、日本の自存自衛と、白色帝国主義諸国よりのアジア解放の聖戦です。
 
日本国民は、日本は侵略国家ではなくアジアを解放したと、本当の侵略者は米・英など白色帝國主義国家だという真実を、子孫へと継承すべきです。
 
共産主義者の大東亜戦争責任(1/3)(動画)
 
 
凛として愛(1/7)(動画)
 
 
8月15日の大東亜戦争終結日に、日本国民は戦勝国に奪われた歴史や、日本の自信と誇りを取り戻すと、靖国神社に祀られている英霊の方々に誓うべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、大東亜戦争終結日についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、李明博大統領が天皇陛下のご訪韓には謝罪が必要と発言したのはご存知だと考えます。
 
韓国・李明博大統領「天皇訪韓には謝罪が必要」
 
【ソウル=加藤達也】韓国の李明博(イミョンバク)大統領は14日、天皇陛下の訪韓に言及し「(天皇陛下が)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方々に対し心からの謝罪をする必要があると(日本側に)伝えた」と述べた。忠清北道で開かれた学校教育関係者の会合で語った。

 李大統領は会場の教師から、竹島(韓国名・独島)に上陸した気持ちを尋ねられ、日韓関係について語った。その中で天皇訪韓に触れ、「(盧泰愚大統領訪日時に昭和天皇が表明した)『痛惜の念』などという単語ひとつを言いに来るのであれば、(天皇の)訪韓の必要はない」と述べた。

 李明博政権下で天皇訪韓が具体化したことはない。李大統領が唐突に言及した背景には、竹島上陸に引き続き対日関係で強硬姿勢を見せることで“愛国的大統領”として任期を終えたいとの考えがちらつく。
産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120814-00000544-san-int
 
>韓国の李明博(イミョンバク)大統領は14日、天皇陛下の訪韓に言及し「(天皇陛下が)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方々に対し心からの謝罪をする必要があると(日本側に)伝えた」
 
ふざけるな李明博!
 



 
 
独立国家が国家元首に対して謝罪を求められれば、相手国には強硬な抗議をします。
 
しかし、日本政府は韓国政府に対して抗議をしていません。
 
玄葉外相は、「報道は承知しているが、そういう内容の話は一切聞いていない」と発言しています。
 

 
韓国メディアは、「李大統領は現場で日王が「ひざまずいて」謝らなければならないという表現を使ったことが分かったが、その後、大統領府が公開した発言録からは抜けていたことが確認された」と報道しています。
 
【日韓】 「日王はひざまずけ」李明博大統領、外交慣例越えた強硬発言連発、なぜ?~「日本叩き」でレイムダック突破目指す
 
韓国メディアの報道は事実でしょう。
 
これまで韓国は、ヴィリー・ブラント元首相がポーランドを訪問した際、ユダヤ人犠牲者の記念碑(ゲットー英雄記念碑)で、ひざまずいて謝った事を持ち出しています。
 

 
ポーランドのゲットー英雄記念碑の前でひざまずくヴィリー・ブラント元ドイツ首相
 
英国のタイムズ紙が2008年11月11日、李明博大統領「天皇明仁は韓国訪問時にひざまづいて謝るべき」というタイトルで、李明博のインタビューを報道しました。
 
李明博大統領は、1970年に西ドイツの「ヴィリー・ブラント元ドイツ首相が、ポーランドのユダヤ人を殺害するための記念碑の前にひざまずいた事と比較した」という報道でした。
 
李明博は、「ヴィリー・ブラント元ドイツ首相は、ポーランド国民全体とヨーロッパ人の世界の心の琴線に触れた。明仁天皇が戦後のドイツの事例に応じてアジア侵略行為に対して厳粛に悔恨な姿勢を示さなければならない」と語ったという報道でした。
 
李明博が、ブラント首相の行った謝罪を天皇陛下に求めたことについて、翌日には、人民網日本語版も報道をしました。
 
韓国大統領府は、「謝罪という直接的な表現はなかった」などと、李明博のインタビュー記事を訂正しました。
 
しかし、訂正した内容も、天皇陛下に謝罪を求めるような内容でした。
 
これまで韓国は、「日本はドイツの行為から学ぶ必要がある」と主張し続けています。
 
韓国は、ドイツと日本を比較すること自体が誤りだということを理解していません。
 
ナチス・ドイツのポーランド占領と、日本が韓国を併合していたことは、国際法上も、人道上でも全く異なるのは明白なる事実です。
 
1938年3月に、ドイツがオーストリアに侵攻して全土を占領しました。
 
ドイツに併合されたオーストリアは、僅か6年の併合期間でしたが、戦後に、「ナチスのドイツの共犯者の国でもある」などと認めて謝罪をしています。
 
韓国は、日韓併合より大東亜戦争終結までの日本を加害者に仕立て上げて、韓国を被害者にしています。
 
大東亜戦争は自衛とアジア解放のための聖戦でした。
 
仮に、日本が加害者になるのであれば、韓国は被害者ではなく共犯者になるということを、韓国は理解をしていません。
 
韓国という国家が、現在まで存続できていることとは、日本という国家によるものだという史実を韓国人は理解していません。
 
韓国メディアは、第二次日韓協約から日韓併合条約までを捏造して、「明治日王は朝鮮侵略の元凶」と報道しています。
 
韓国は、明治天皇に感謝をすることが日韓併合の史実だと認めるべきです。
 
韓国人は、大韓帝国の初代皇帝「高宗」と、第2代皇帝「純宗」の日韓併合前の写真を見るべきです。
 

 
大韓帝国初代皇帝「高宗」(李氏朝鮮第26代国王)
 

 
第2代皇帝「純宗」(李氏朝鮮第27代国王)
 
日韓併合後に、大日本帝国皇族として徳寿宮李太王、昌徳宮李王と称した写真と比較すれば、みすぼらしい身なりだったことは明白です。
 

 
徳寿宮李太王(高宗)
 

 
昌徳宮李王(純宗)
 
日清戦争前までの朝鮮は、清の属国でした。
 

 
清皇帝から受けた恩に感謝して、清の使者を迎えるために作った「迎恩門」、朝鮮王は9回頭を地面に叩きつけひれ伏して清の使者を迎えた
 

 
大清国属高麗国旗(大清国に属する高麗の国旗)
 
1895年(明治28年)に、日本と清国との間で結ばれた下関条約で、清の属国だった朝鮮は清国から独立ができました。
 
戦争に勝った国とは、敗戦国との講和条約の最初の条文には、自国が最も欲することを書き込みます。
 
日清戦争の戦勝国である日本が、下関条約(日清講和条約)の第一条にした文言とは、清国からの領土や賠償金ではありません。
 
下関条約の第一条は、「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自主ノ国タルコトヲ確認ス」という文言で、日本が最も求めたのは朝鮮の清国からの独立でした。
 

 
下関条約
 
欧米列強の脅威にさらされていた日本は、朝鮮には独立国家の成立を願いました。
 

 
日清戦争後に清から独立して大韓帝国が建てた「独立門」(前には迎恩門の石柱が残っている)
 
しかし、一人歩きの出来ない朝鮮は、清国からの独立から、わずか10年後に日本の保護国になりました。
 
1905年(明治38年)11月17日、日本と韓国は、「第二次日韓協約」を締結しました。
 
1910年(明治43年)8月22日(調印日:公布29日)、日本と韓国は、「日韓併合条約」(韓国併合ニ関スル条約)を締結しました。
 

 
 
「日韓併合条約」により韓国は、日本国朝鮮地方になり、朝鮮人は日本国民になりました。
 
韓国は「強制併合」と主張していますが、日韓併合は、ロシアなどに侵略されそうな危機的状況だった韓国側が求めたものです。
 
日本と韓国は、国際法に則った併合条約を、欧米列強諸国の承認の下に締結しています。
 
日本が朝鮮半島を植民地にする気があれば、わざわざ韓国の承認を得る必要はなく、武力制圧すればよいので、ここまで平和的な併合は世界にも類を見ない事です。
 
日韓併合前までの朝鮮人は、糞を垂れ流す犬同然の生活をしていました。
 

 
日韓併合により日本は、現在の試算で約20兆円もの莫大な資金を朝鮮半島に投入して、朝鮮の近代化に尽力をしました。
 
朝鮮は、日本統治前とは比べられないほど、医療・教育・生活などの水準が高まりました。
 
日本による朝鮮への諸政策の結果、朝鮮では1920年~30年代のGDP平均成長率は約4%(1920年代の世界経済は2%以下・日本は3%強)まで高まりました。
 
朝鮮の1人当たりの国民所得は、1910年代の約40ドルから約80ドルまで倍増しました。
 
耕作地は、246万町から449万町まで拡大して、米の反当り収穫量は、0.5石から1.5石までと3倍増になりました。
 
朝鮮人の人口は、1300万人から2600万人に増加して、平均寿命は24歳から56歳まで延びました。
 
日本は、それまで朝鮮で続いていた、階級による身分差別の撤廃、両班による搾取・虐待から農民を救い、残酷な拷問や刑罰や一族の罪人連座法を廃止するなど、人権尊重の法治国家の基礎をつくりました。
 
日本は朝鮮へ学校教育制度を導入して、朝鮮総督府は小学校段階からハングルを教える教科書を用意し、日本が建てた5200校の小学校で朝鮮人に読み書きを教えました。
 

 

 
日本は朝鮮人から言葉を奪うどころか、朝鮮人が母国語の読み書きができるように文字を整備・普及をさせて、85%の朝鮮人に、創氏改名を許可しました。
 
日本の委任統治時代、1920年代のパラオの町並みの写真の右側にある店舗には、韓国人が日韓併合により奪われたと歴史を捏造している、ハングル文字の看板があります。
 

 
 
日韓併合で、日本国内で暮らす朝鮮人には参政権も被参政権も与えられました。
 
2回も代議士になった「朴春琴」 や、帝国議会の貴族院にいた「朴泳孝」など、大東亜戦争末期には、なんと7人もの朝鮮人が帝国議会の議席を得ていました。
 

 
衆議院議員当選を祝う朴春琴(中央の人物)
 
朝鮮人は、志願制が導入される以前から士官学校に入学して、日本軍の士官になる事も許されていました。
 
戦場に行くことを望んでニューギニア戦線で戦い少尉になった「崔慶禄」や、日本陸軍の中将にまでなった「洪思翊」もいました。
 

 
日本陸軍の「洪思翊」中将
 
三流国家の大統領には理解出来ないでしょうが、国際儀礼上の地位を考えれば、天皇陛下に謝罪を要求することを国際社会も認めません。
 
序列 国際儀礼上の地位

1 皇帝・女帝(EmperorEmpress):日本国天皇陛下のみ
2 ローマ法王(Pope):ローマ教皇ベネディクト16
3 国王・女王(KingQueen) :エリザベス女王ほか
4 大統領 (President):米国オバマ大統領ほか
5 首相 (Premier) :野田首相ほか
 

 
李明博が天皇陛下のご訪韓には謝罪が必要と発言しましたが、韓国は日韓併合の真実を認めて天皇陛下に感謝すべきで、天皇陛下のご訪韓はありえません。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、日本政府が韓国と合意した金融協力を維持する方針という報道があるのはご存知だと考えます。
 
日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも、政府方針
 
政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、維持する方針を明らかにした。李明博大統領が島根県・竹島に上陸したことで日韓間の緊張が高まっているが、両国経済の相互依存が深まっていることを配慮し、国際的な合意を順守することが関係改善にも重要と判断した。

 日本と韓国は緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充や、日本によるウォン建て韓国国債の購入で合意している。

 昨年10月に合意したスワップ協定では、韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え、総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ。
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120813/fnc12081318150009-n1.htm
 
>政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、維持する方針を明らかにした
 
この政府方針については、産経新聞、北國新聞、岩手日報が報道をしました。
 
読売、朝日、毎日という主要三大紙も、日経新聞も報道をしていません。
 
そして、産経新聞、北國新聞、岩手日報の記事は、全く同じ内容の記事になっています。
 
政府、日韓の金融協力は維持-竹島上陸でも 北國新聞
 
 
政府、日韓の金融協力は維持  竹島上陸でも 岩手日報
 
 
元は共同通信の配信なので、つまり、一人の記者が書いた記事ということになります。
 
産経新聞が独自取材の報道をしないのは疑問です。
 
しかし、韓国に媚び続けている日本政府ですから、報道された政府方針は事実でしょう。
 
>李明博大統領が島根県・竹島に上陸したことで日韓間の緊張が高まっている
 
日本固有の領土である竹島に上陸した李明博は、日本に不法入国した犯罪者です。
 

 
 
日本政府は自衛活動として、竹島に自衛隊を派遣して武力で奪われた領土は武力で奪還すべきです。
 
しかし、竹島を棚上げして日韓友好を続けている日本政府は決断が出来ません。
 
日本政府は、韓国への部材など日本製品の輸出禁止や、日韓通貨スワップ破棄などにより、韓国に経済制裁をすべきです。
 
>両国経済の相互依存が深まっていることを配慮し、国際的な合意を順守することが関係改善にも重要と判断した
 
私は本ブログで韓国経済も取り上げて来ましたが、日韓経済の相互依存が深まっているという事実はありません。
 
韓国に進出している日本企業もありますが、日韓の貿易額で考えれば、韓国が日本に依存をしています。
 
最新の外務省資料でもわかりますが、韓国は輸出立国です。
 
そして韓国は、輸出が過去最大の黒字になれば、対日貿易赤字も過去最大になってきました。
 
これは、韓国は日本からの資本財や部品など日本製品の輸入ができなければ、韓国企業は輸出製品を作れないということです。
 
韓国内で作られている重要部材は、ほぼ0%と言っても過言ではありません。
 
2011年に韓国の国会議員が調べた、半導体の非メモリー分野での核心部品の「韓国の国産化比率」の資料でわかります。
 

 
携帯用・AP(マルチメディア):ゲーム、音楽、ビデオファイルなどを作動させる「国産化率27%」
 
Modem:音声をデジタル信号化し、また人が聞き取れるように変換する「国産化率0%」
 
PMIC: 電源管理チップ「国産化率0%」
 
RFIC:基地局~携帯間の信号を増幅させる「国産化率12%」
 
Wireless Connectivity「国産化率0%」
 
デジタルTV用・MPEGデコーダー:MPEGエンコーディングされた信号を受信して元の映像にデコーディングする機能「国産化率0.8%」
 
スケーラー:デコーディングされた放送映像をテレビ画面に合わせる役割「国産化率10%」
 
MPRT:映像の動きを滑らかにする「国産化率0%」
 
自動車用:パワートレイン・インフォテインメント・センサー、各「国産化率0%」
 
つまり、「韓国は日本の鵜飼いの鵜(う)」なのです。
 

 
>日本と韓国は緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充や、日本によるウォン建て韓国国債の購入で合意している
 
>昨年10月に合意したスワップ協定では、韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え、総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ
 
日韓通貨スワップも、ウォン建て韓国国債の購入も、民主党政権による韓国支援で、日本の利益にはなりません。
 
これまで韓国は、頻繁にドル買い・ウォン売り介入を実施しています。
 
韓国は、為替レートの操作でウォン安にすることで、韓国企業は日本企業からシェアを奪い取って営業利益を得ています。
 
しかし、2011年の韓国は、2008年の経済危機の際と同じで、「韓銀砲」でウォンの下落を止めることが出来ない状況になっていました。
 
そして、民間企業によるドル売りウォン買い介入という、「サムスン砲」・「ヒュンダイ砲」などを10月4日に実施したので、2008年10月と同じ状況でした。
 

 
 
訪韓した野田首相は、2011年10月20日に李明博大統領との会談で、日韓通貨スワップの限度額を700億ドルに拡大することで合意しました。
 
 

 
 
日韓通貨スワップの総額700億ドルへの拡充について
 
平成231019
財    務    省
 
○ 今般、欧州情勢等グローバル経済が不安定な中、日韓両国は、金融市場の安定のため、現行の日韓通貨スワップ拡充が必要であると認識した。
 
○ 金融市場の安定は、日韓両国経済の安定的成長に大変重要であり、今般の日韓首脳会談での合意を踏まえ、財務省(外為特会)と韓国銀行間で、金融市場の安定を目的とした日本銀行と韓国銀行の間の円ウォン通貨スワップを補完し、金融市場の安定化を目的とする期間1年のドル・自国通貨の通貨スワップ(限度額300億ドル)を新たに締結することとした。
 
○ また、本日、日本銀行と韓国銀行の間で円ウォン通貨スワップの増額(限度額30億ドル相当から300億ドル相当、201210月末まで)が決定された。
 
○ 以上の拡充と、現行のチェンマイ・イニシアティブの下での財務省(外為特会)と韓国銀行間の通貨スワップ100億ドルとを併せ、日韓間で、現行の総額130億ドルから、総額700億ドルの通貨スワップの締結となる。
 
○ 今回の日韓通貨スワップ拡充は、日韓における金融協力の強化の観点から行うものであり、これにより、金融市場の安定が図られ、もって日韓両国経済が共に安定的に成長していくことが期待される。
 
財務省
 
財務省と韓国銀行の300億ドルは、財務省の「外国為替資金特別会計」(外為特会)と韓国銀行の間でドルとウォンを交換するものです。
 
昨年9月27日の衆議院予算委員会で、「みんなの党」の江田けんじ議員は、「増税をしないで外為特会を復興予算に使おう」と提案しました。
 
2011.09.27 衆議院 予算委員会 江田憲司(動画)
 
 

 
 
しかし、野田首相と安住財務相は拒否したので、野田政権は復興支援よりも韓国支援を優先しました。
 
日韓スワップ拡大により、ウォン下落に歯止めが掛かるなど、韓国経済は破綻の危機を免れたので、これは事実上の日本による韓国支援でした。
 
韓国がスワップ700億ドルを行使して、韓国が期限までに日本に700億ドルを返済出来なければ、日本には紙屑同然になったウォンが残るだけです。
 
日韓通貨スワップは、IMFを通していない2国間によるもので、韓国がデフォルトしてもIMFは保障をしません。
 
また、「チェンマイ・イニシアチブ(CMI)」は、日韓通貨スワップの全額を補償するものではありません。
 
仮に、1ドル=1000ウォンで計算すると、700億ドル=70兆ウォンを日本は韓国から預かります。
 
韓国がデフォルトして、1ドル=7000ウォンに暴落した場合、70兆ウォン=100億ドルになります。
 
日本は、600億ドル=約4兆6千億円もの大損失になります。
 
5月3日、日本、中共、韓国の財務相・中央銀行総裁会議で、日本は韓国国債を初めて購入することで合意しました。
 

 
息を吐くように嘘をつくのが韓国人です。
 
その韓国で、金融機関の役員や専門家の3人に1人が、「1年内に金融システムに深刻な衝撃が発生する」と指摘していました。
 
韓国の李憲宰元経済副総理も、現在の韓国経済は1997年の経済危機当時と比べて、「今の韓国経済は通貨危機当時に劣らず深刻な災難に直面している」としていました。
 
日本は、韓国国債購入に外貨準備を活用するというので、事実上は、現在日本が保有しているドル建て米国債を「ウォン建て韓国国債」に交換することになります。
 
日本が初めて韓国国債を購入することは、ハイリスク・ローリターンの投資に換えることになるので、日本国民の血税を紙屑同然にするようなものでした。
 
日本政府が韓国の国債を持つことは、ギリシャ国債を持つフランスの銀行やドイツの銀行のようになってしまうということでした。
 
日本政府は、韓国国債を多く持つほど、国債発行国の韓国をデフォルトさせないように支援を続けなければならなくなります。
 
つまり、紙屑同然のウォン建て韓国国債を日本が購入すると合意したことは、またも韓国への支援です。
 
 

 
日韓通貨スワップの拡大は10月末が期限です。
 
しかし、親韓の民主党政権では日韓通貨スワップ期限の延長や、更なる拡大をする可能性があります。
 
良識ある日本国民は、日本政府と与野党の国会議員に対して、日韓通貨スワップの破棄・延長をしないように声を届けるべきです。
 
「首相官邸・ご意見募集」
 
「民主党・ご意見・ご感想」
 
「自民党・ご意見」
 
「公明党・ご意見・ご要望」
 
「みんなの党・ご意見」
 
「たちあがれ日本・ご意見・ご要望」
 
日本政府が韓国と合意した金融協力を維持する方針という報道がありますが、日本政府は韓国に対して経済制裁を課すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国支援についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国人がパク・ジョンウの政治的宣伝活動より「旭日旗」の使用のほうが問題だとしているのはご存知だと考えます。
 
韓国ネットユーザーら、「旭日旗のほうが問題だ」
 
五輪男子サッカー韓日戦勝利の主役の朴鍾佑(パク・ジョンウ)が「独島(トクト、日本名・竹島)セレモニー」により表彰式に参加できなくなるとネットユーザーらが日本の「旭日旗」の使用を問題にしてIOCなどに正式に抗議する姿勢を見せている。

朴鍾佑は観覧席のファンから「独島はわれわれの領土」と書かれた紙を渡され、これを高く掲げたことで「五輪と政治を混同しないという五輪精神に反する」として日本が国際オリンピック委員会(IOC)に正式に問題提起し表彰式に参加できなかった。

五輪憲章は「五輪競技場や関連施設での政治的な目的の宣伝活動を禁止し、違反時には該当選手の失格や選手資格取り消しなどの処罰を下せる」と明示されている。

ネットユーザーらは朴鍾佑の表彰式不参加のニュースが伝えられると足早に動き始めた。12日に各種オンラインコミュニティの掲示板には「西洋人は知っているのか、知らないふりをしているのか」「旭日旗への抗議メッセージ送付」などの掲示物が続々と上げられている。

これらの掲示物は、日本が第2次世界大戦当時に使った旭日旗が五輪競技場に登場した写真とともに説明が加えられた。書き込みした人は、「旭日旗は第2次世界大戦時の日本の国家主義とナチズムを象徴する。人種差別主義と帝国主義の象徴である旭日旗の使用をIOCが認めるのは受け入れられない」と説明した。

掲示物はまたIOCと国際サッカー連盟(FIFA)の公式ホームページに書き込むページをリンクし直接抗議できるルートも説明した。一部掲示板では英作文を代行するネットユーザーらも出てきた。ネットユーザーらの動きも積極的だ。多くのネットユーザーらが「私もすぐに抗議文を作成する」として熱い反応を見せている。

現在ツイッターなどでもこれに対する反応が熱くなっている。あるネットユーザーは「旭日旗は欧州の国が競技する時にナチスのマークを持って振るのと変わらない行為」とし、また別のネットユーザーも「欧州でナチスを象徴する旗を掲げ応援するのは想像もできないこと」と主張した。
中央日報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-00000017-cnippou-kr
 
>五輪男子サッカー韓日戦勝利の主役の朴鍾佑(パク・ジョンウ)が「独島(トクト、日本名・竹島)セレモニー」により表彰式に参加できなく
 
私は本ブログ昨日の記事にしましたが、五輪サッカー男子3位決定戦終了後のセレモニーで、パク・ジョンウが「独島は我々の領土」というプラカードを掲げました。
 

 
 
パク・ジョンウの行為は、日本固有の領土である「竹島」を不法占拠している韓国の領有権を正当化する政治的宣伝活動です。
 
オリンピック憲章には、「オリンピック施設や競技場で政治的宣伝活動を行うことを禁ずる」と明記されています。
 
パク・ジョンウの行為について、国際オリンピック委員会(IOC)と、国際サッカー連盟(FIFA)が調査を開始しています。
 
>ネットユーザーらが日本の「旭日旗」の使用を問題にしてIOCなどに正式に抗議する姿勢を見せている
 
悔し紛れに日本を批判するな!
 
この問題は、自民党の佐藤正久参議院議員もツイッターで取り上げていました。
 

 
 
これまでにも韓国人は、国際常識に欠ける異常な抗議を繰り返し行っています。
 
「旭日旗」の使用について、すでに国際オリンピック委員会(IOC)と、国際サッカー連盟(FIFA)に抗議をしているでしょう。
 
しかし、「旭日旗」の使用については、IOCもFIFAも問題視はしていません。
 
ドイツのサッカークラブのドルトムントは、旭日旗がデザインされた香川真司のTシャツをクラブオフィシャルにしていました。
 

 
メーカー クラブオフィシャル
商品名   2010-11 ボルシア・ドルトムント Tシャツ(香川真司)
 
 
>日本が第2次世界大戦当時に使った旭日旗が五輪競技場に登場した写真
 
ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦の試合会場で、旭日旗は使用されました。
 

 
 
しかし、旭日旗を使用したのは外国人でした。
 

 
 
韓国人は、五輪サッカー男子だけではなく、日本の体操選手のユニホームも批判をしています。
 

 
韓国メディアは、「日本体操選手たちは旭日旗ユニホームを着てオリンピックに出場した。国際オリンピック委員会が真相調査を始めるのが当然だ」などと報道をしています。
 
【五輪体操】 日本の体操選手たち、帝国主義象徴の「旭日旗」着てメダル取った~韓国ネチズン「IOCは真相調査始めよ」
 
 
>「旭日旗は第2次世界大戦時の日本の国家主義とナチズムを象徴する。人種差別主義と帝国主義の象徴である旭日旗の使用をIOCが認めるのは受け入れられない」
 
ふざけるな韓国人!
 
後述しますが、旭日旗は軍国主義の象徴ではなく、必勝を祈願する旗として使用している日本の伝統文化です。
 
韓国人は、「旭日旗」を日本の軍国主義の象徴だとして非難しています。
 
そして、韓国人が旭日旗のデザインがあるものを使用すると、韓国内では非難する声が殺到します。
 
5月に、東日本大震災で日本を応援する旭日旗のデザインがあるTシャツを着たために、韓国人から批判を受けていたK-POPグループのメンバーが謝罪をしました。
 
海外から震災の日本を応援する目的で、普通にデザインされていただけです。
 

 
 
2月にも、韓流グループ2PMのタイ人メンバーがタイで放映された飲み物のCMに出演して、旭日旗を背景に日本語を話したことで非難が殺到しました。
 
タイでは旭日旗を非難しないで、普通に使用しています。
 

 
同じ2月には、4月の国政選挙出馬を予定していた女性候補の名刺に、旭日旗のデザインがあると非難が殺到しました。
 

 
 
昨年12月23日に、韓国のテレビ局が放送したドキュメンタリー番組「南極の涙」で、南極地域の観測を行う日本の昭和基地と越冬隊を紹介する際、旭日旗を放送したことでも批判が殺到しました。
 

 
 
しかし、韓国人は、韓国のために従軍慰安婦という捏造報道をした朝日新聞には抗議をしません。
 
朝日新聞の社旗は、明治時代の旭日旗(軍艦旗)を4分の1きって「朝」 の字を入れたとされています。
 

 
 
韓国人は、日本人のことを「倭猿」呼んで侮辱しています。
 
アジアカップカタール2011の日韓戦で、韓国代表の奇誠庸がPKを決めた後に「猿の真似」をしました。
 

 
 
試合後に奇誠庸は、「観客席にあった旭日旗を見た時は涙が出る思いだった」と発言しました。
 
フジテレビの「特ダネ!」で司会の小倉智昭は、
「オリンピックだとかバレーの試合だとか、サッカーの試合などでもスタンドで旭日旗が見られることがあるんですよね。そうするとそれに対してあまり思いが良くない国にとってはそういう印象を与えるっていうことが当然あるんでしょう」
と、奇誠庸を擁護しました。
 
テレビ朝日が日韓戦の中継をしましたが、試合会場に多くのスタッフを配置していたテレビ朝日が調べても、試合会場に旭日旗はありませんでした。
 
テレビ朝日の「ワイドスクランブル」(1月26日)は、ワールドカップ南アフリカ大会の「日本対オランダ戦」の写真を、「日韓戦」と捏造して放送をしました。
 

 
 
「旭日旗」は、1870年(明治3年)に陸軍御国旗に制定されて、1889年(明治22年)に海軍軍艦旗に制定されました。
 

 
 
まだ朝鮮が清の属国だった1894年(明治27年)に、日清戦争が起きました。
 
1895年、日本と清国との間で結ばれた下関条約(日清講和条約)により、清国から朝鮮は独立できました。
 
日本が勝利した日清戦争でも、日本軍は旭日旗を掲げています。
 

 
日清戦争における成歓の戦いにて、軍旗(旧称・陸軍御国旗)を掲げ戦闘を行う帝国陸軍(水野年方による浮世絵)
 
1910年(明治43年)8月22日(公布29日)、日本と韓国は「日韓併合条約」(韓国併合ニ関スル条約)を締結しました。
 
韓国が懇願して締結した日韓併合後の、第一次世界大戦、満州事変、支那事変、大東亜戦争では、当時は日本国民だった朝鮮人も旭日旗を使用していました。
 
昔は、提灯行列でも旭日旗が使われていました。
 

 
1952年4月のサンフランシスコ平和条約発効で、日本は主権を回復しました。
 
1954年(昭和29年)の自衛隊創設の際に、当時の反軍的平和世論の反対から、海上自衛隊での軍艦旗のデザインを再考することになり、米内穂豊画伯に図案作成の依頼がされました。
 
米内画伯は、
「これ以上の図案は考えようがない。それで軍艦旗そのままの寸法で一枚書き上げた。お気に召さなければご辞退いたします。画家としての良心が許しませんので」
などと述べて、保安庁の庁議にかけられそのまま裁可されました。
 
自衛艦旗を最終的に承認した吉田茂首相も、
「世界中でこの旗を知らぬ国はない。どこの海にあっても日本の艦だと一目瞭然で誠に結構だ。海軍の良い伝統を受け継ぎ、海国日本の守りをしっかりやってもらいたい」
と述べました。
 

 
 
これまで、日・米・韓合同演習などでも海上自衛隊の自衛艦は自衛艦旗として旭日旗を掲げています。
 
各国を訪問した際の自衛艦も同じで、中共や韓国でも、自衛艦は旭日旗を掲げています。
 

 
2008年、中共広東省の湛江軍港を訪れた海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」
 

 
2007年、韓国仁川市の仁川港を訪れた海上自衛隊の練習艦「かしま」
 
旭日旗は、祝事には奉祝旗として「日の丸」と共に掲げられることもあります。
 
また、スポーツでの応援旗、漁業での大漁旗など、必勝を祈願する旗として使用されてきた日本の伝統文化です。
 

 
 
日本の応援団は、オリンピック・サッカー・野球などの試合でも普通に旭日旗を使用していますし、外国人も普通に使用して認めているのが現実です。
 

 

 

 

 

 
大東亜戦争の敵国だったオランダでも、フェイエノールト宮市亮選手を歓迎して応援するときには旭日旗を使用しています。
 

 
 
韓国人は「旭日旗」(旭日昇天旗)を非難していますが、何でも日本の真似をする韓国人は、旭日旗もパクって「太極昇天旗」と称して大喜びしています。
 

 
 
>「旭日旗は欧州の国が競技する時にナチスのマークを持って振るのと変わらない行為」とし、また別のネットユーザーも「欧州でナチスを象徴する旗を掲げ応援するのは想像もできないこと」
 
韓国人は自爆だ!
 
2002年日韓共催ワールドカップのドイツ対韓国戦で、ドイツを侮辱するために韓国人が行ったことです。
 

 
 
韓国人は、悔し紛れに日本を非難して、パク・ジョンウの政治的宣伝活動の反省はしません。
 
韓国の民主統合党の大統領候補の一人であるキム・ドゥガンはツイッターで、「われわれの土地を自分たちのものだと言って何が悪い」と発言しました。
 
キム・ドゥガンは、「IOCこそ政治的な決定を取り消さなければならない」と批判しています。
 
IOCとFIFAは、韓国に厳しい処分を課すべきです。
 
日本人は国際スポーツの場で、堂々と「旭日旗」を使用して日本の応援をすべきです。
 
韓国人がパク・ジョンウの政治的宣伝活動より「旭日旗」が問題だとIOCとFIFAに抗議しているようですが、旭日旗は必勝を祈願する旗として使用している日本の伝統文化です。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国人についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、五輪サッカー日韓戦後に韓国選手が竹島領有のプラカードを掲げたことはご存知だと考えます。
 
<五輪サッカー>日韓戦後に韓国選手が「竹島領有」掲げる
 
【ロンドン隅俊之】10日に行われたロンドン五輪サッカー男子の日本対韓国戦で、韓国選手が試合後に竹島(韓国名・独島)の領有を主張するメッセージを掲げたとして、国際オリンピック委員会(IOC)のマーク・アダムス広報部長は11日の定例記者会見で調査に乗り出す方針を示した。 

 韓国メディアの電子版によると、韓国の朴鍾佑(パク・チョンウ)選手が試合後、「独島は我々の領土」と書かれたプレートを持つ写真が掲載された。アダムス広報部長は「政治と五輪を一緒にしないというのが原則。人々は政治的な意見を持てるが五輪中は違う」と述べた上で、写真を確認するとした。
毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000085-mai-spo
 
>10日に行われたロンドン五輪サッカー男子の日本対韓国戦で、韓国選手が試合後に竹島(韓国名・独島)の領有を主張するメッセージを掲げた
 
日本時間の11日未明に行われたロンドン五輪サッカー男子3位決定戦で、日本は0-2で韓国に敗れました。
 
韓国代表のパク・ジョンウは試合終了後のセレモニーで、「独島は我々の領土」というプラカードを掲げました。
 

 

 

 

 

 
 
パク・ジョンウの行為は、日本固有の領土である「竹島」を不法占拠している韓国の領有権を正当化する政治的宣伝活動です。
 
オリンピック憲章には、「オリンピック施設や競技場で政治的宣伝活動を行うことを禁ずる」と明記されています。
 
国際オリンピック委員会(IOC)の広報担当者は、パク・ジョンウの行為について調査を始めたことを明らかにしています。
 
パク・ジョンウの行為は、明らかに「オリンピック憲章」に違反しています。
 
国際オリンピック委員会(IOC)の調査結果によっては、パク・ジョンウや、韓国代表の銅メダル剥奪の可能性もあります。
 
2011年オリンピック憲章最新版
OLYMPIC CHARTER
(
オリンピック憲章
)

Chapter 5
(
5)
50 Advertising, Demonstrations, Propaganda
(50
 広告、デモンストレーション、宣伝)

3. No kind of demonstration or political, religious or racial propaganda is permitted in any Olympic sites, venues or other areas.
 
3.
オリンピック開催場所、会場、他のオリンピック・エリアにおいては、いかなる種類の示威行動または、政治的、宗教的、人種的な宣伝活動も認められない。

Chapter 6
(
6)
59 Measures and Sanctions
(59
処分および制裁)

2.1 with regard to individual competitors and teams: temporary or permanent ineligibility or exclusion from the Olympic Games, disqualification or withdrawal of accreditation; in the case of disqualification or exclusion, the medals and diplomas obtained in relation to the relevant infringement of the Olympic Charter shall be returned to the IOC. In addition, at the discretion of the IOC Executive Board, a competitor or a team may lose the benefit of any ranking obtained in relation to other events at the Olympic Games at which he or it was disqualified or excluded; in such case the medals and diplomas won by him or it shall be returned to the IOC (Executive Board);

2.1
個々の競技者およびチーム関係:
一時的または永久にオリンピック競技大会に欠格とすることあるいは除外すること、また失格または資格認定の取消し。失格または除外の場合、オリンピック憲章違反に関係して獲得したメダルや賞状はIOC に返還されるものとする。さらに、失格または除外となった個人やチームが、そのオリンピック競技大会の他の種目で獲得したいかなる成績による特典も、IOC 理事会の裁量により、失うことがある。その場合も個人やチームのメダルや賞状はIOC に返還されるものとする。(理事会)
>国際オリンピック委員会(IOC)のマーク・アダムス広報部長は11日の定例記者会見で調査に乗り出す方針を示した
 
国際オリンピック委員会(IOC)は、韓国オリンピック委員会に、パク・ジョンウへの銅メダル授賞のセレモニーへ出席をしないように通達をしました。
 
パク・ジョンウは、11日にロンドンのウェンブリースタジアムで行われた表彰式を欠席しました。
 
日韓戦後に政治的メッセージ、韓国のパク・チョンウは表彰式に出席せず

10日のロンドン五輪3位決定戦でU-23日本代表を下したU-23韓国代表のMFパク・チョンウが試合後に竹島(韓国名・独島)の領有を主張するメッセージを掲げた問題で、11日にロンドンのウェンブリースタジアムで行われた決勝後の表彰式にパク・チョンウは出席せず、銅メダルに輝いた韓国チームのみ17人での参加となった。
(ゲキサカ)抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-01105267-gekisaka-socc
 
韓国サッカー協会関係者は、パク・ジョンウの行為について、「銅メダルを取り、興奮したようだ。事前に準備したものでは決してない」と釈明しています。
 
日本戦後に「独島はわれわれの領土」 IOCが調査へ

 韓国サッカー協会関係者は、「会場に『独島はわれわれの領土』と書かれた紙がよく見られた。朴鍾佑がサポーターから紙を受け取り、ピッチを走り回ることを見て止めたが、その過程で写真が撮られたようだ」と説明した。その上で、「銅メダルを取り、興奮したようだ。事前に準備したものでは決してない」と釈明した。
(中央日報)抜粋
http://japanese.joins.com/article/381/157381.html?servcode=A00
 

 

 

 

 
 
仮に、パク・ジョンウが準備したものではなかったとしても、政治的宣伝活動を行ったことは事実です。
 
それに、スポーツ朝鮮によるク・ジャチョルのインタビューでは、「韓国は2得点目のゴールの際にも独島パフォーマンスが予定されていた」としています。
 
韓国選手 3位決定戦後「独島はわが領土」とアピール

スポーツ朝鮮によるク・ジャチョルのインタビューによれば韓国は2得点目のゴールの際にも独島パフォーマンスが予定されていたが「独島は自分の土地なのでアピールする必要はない」と万歳パフォーマンスに変えたという。だが勝利の開放感からかパクは上半身裸でプラカードを掲げた。結局、政治的パフォーマンスは決行されてしまった。
(東スポWeb)抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000304-tospoweb-socc
 
パク・ジョンウの行為について、国際サッカー連盟(FIFA)も調査を開始しています。
 
IOC weighs in on flag incident

FIFAはオリンピック男子サッカーの銅メダル決定戦において、日本代表チームを打ち負かした後、政治的スローガンが書き込まれた太極旗を掲げた事に関する証拠を検証しています。

金曜日、韓国の李明博大統領が日韓両国の間で紛争のある島を訪問した数時間後、韓国は日本を2-0で破りました。

大統領の訪問は、在韓日本大使を東京に召還することを促す事態に発展しました。

これによりカーディフの試合(ウェールズ)は潜在的に外交的緊張を高める事になると見なされていました。
伝えられているところに寄れば、島の領有権を主張する韓国のフラッグはフィールド上で掲げられたという事です。

FIFAは「それ(政治的メッセージをフィールド上で掲げたという事)がこの出来事を注視することになった」とし、懲罰委員会議長が競技場の写真を精査する事になると話しています。

FIFA憲章は試合において政治的声明を発する事を厳に禁止しています。
http://espn.go.com/olympics/summer/2012/soccer/story/_/id/8258956/2012-london-olympics-fifa-studies-possible-south-korea-flag-incident
 
韓国人には、国際スポーツをする資格はありません。
 
これまでにも韓国人は、国際スポーツの場に竹島を「独島は韓国領」だと政治的宣伝活動をしています。
 

 
ドーハアジア大会閉会式で、「独島」を示した韓半島旗!
 

 
LAマラソンで、「独島は我らの地」のシャツを着る韓国人!
 

 
A1グランプリ、で「独島は韓国の地」とマシンの車体前方に書く韓国人!
 

 
WBCで、「独島は韓国の領土」と横幕を持った韓国人!
 

 
アジアカップカタール2011で、「独島は韓国の領土」と騒ぐ韓国人!
 
韓国人は、日本人のことを「倭猿」呼んで侮辱しています。
 
アジアカップカタール2011の日韓戦で、韓国代表の奇誠庸がPKを決めた後に「猿の真似」をしました。
 

 
韓国人は、サッカー代表による日本対韓国の親善試合などで、日本の初代内閣総理大臣の伊藤博文を暗殺したテロリストの安重根を、韓国チームの応援に使っています。
 

 
 
日本だけではなく、2002年日韓共催ワールドカップのドイツ戦や、2010年WC南アフリカ大会のウルグアイ戦などでも、韓国人だけが他国を侮辱しています。
 

 

 

 
 
私は本ブログ7月の記事にしましたが、国際オリンピック委員会(IOC)は昨年7月、2018年冬季五輪の開催都市を韓国の平昌に決定しました。
 
他国を侮辱し続けて、今回はオリンピック憲章に反した韓国に、冬季五輪を開催する資格はありません。
 
国際オリンピック委員会(IOC)と国際サッカー連盟(FIFA)には、パク・ジョンウの行為について、厳正な調査と厳格な処分を望みます。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、朝日新聞が良好だった日韓関係が従軍慰安婦問題でおかしくなったと報道したのはご存知だと考えます。
 
竹島への訪問―大統領の分別なき行い
 
韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が、竹島を訪れた。日韓がともに領有権を主張している島だ。

 これまで韓国の首相が訪れたことはあったが、大統領の訪問は初めてのことだ。

 自ら「最も近い友邦」と呼んだ日本との関係を危うくしたことは、責任ある政治家の行動としては、驚くほかない。

 日本政府は強く抗議して、駐韓大使を呼び戻す。日韓の関係が冷えこむのは避けられない。

 事態を沈静化させる責任は、まず大統領にある。もともと経済界出身の実務家で、08年の就任直後から「未来志向の韓日関係」を掲げていたはずだ。

 両国関係は、竹島問題がくすぶりながらも良好だった。それがこの1年あまりで、急速におかしくなった。元従軍慰安婦の問題がきっかけだ。

 韓国の憲法裁判所の決定を受けた昨年末の首脳会談で、李大統領は慰安婦問題を取り上げ、野田首相に解決をせまった。

 これに対し首相は「法的に決着ずみ」との立場を伝え、ソウルの日本大使館前に立つ慰安婦記念像の撤去を要求した。
(朝日新聞)抜粋
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
 
>韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が、竹島を訪れた。日韓がともに領有権を主張している島だ
 
ふざけるな朝日新聞!
 
私は本ブログで記事にしていますが、竹島は江戸時代から日本固有の領土で、韓国が不法占拠をしています。
 
竹島に上陸した李明博は、日本へ密入国した犯罪者です。
 

 
 
>日本政府は強く抗議して、駐韓大使を呼び戻す。日韓の関係が冷えこむのは避けられない
 
日本政府は自衛活動として、竹島に自衛隊を派遣して武力で奪われた領土は武力で奪還すべきです。
 
しかし、竹島を棚上げして日韓友好を続けている日本政府は決断が出来ません。
 
民主党の前原誠司政調会長は、国際司法裁判所に提訴すべきだとの認識を示しました。
 
国際司法裁判所とは、紛争当事国がともに国際司法裁判所の介入に同意した場合に限られているので、日本だけでは裁判は開けません。
 
そして、韓国政府は拒否をしているのです。
 
日本政府は韓国政府が合意するまで、経済面で徹底的に追い込むべきです。
 
私は本ブログ昨日の記事に書きましたが、日本政府は韓国への部材の輸出禁止や、日韓通貨スワップ・韓国国債などにより、韓国に経済制裁をすべきです。
 
今回の韓国大統領竹島上陸は日韓関係リセットの好機

韓国のアキレス腱は脆弱な通貨ウォンである。ここを、韓国の対応を伺いながら叩く事である。

先ず第一は、日韓通貨スワップ協定の破棄である。逃げ足の速い短期資金は韓国市場からあっと言う間に逃避し、ウォン安、株安の展開が予想される。

次いで、日本政府が保有する韓国国債を売却する。結果、国債価格が下がり、金利が上昇する。韓国政府としての資金繰りが難しくなり、一方、民間企業も資金流動性の乏しい所から倒産する事になる。

最後は、日本製品の対韓輸出制限である。最新の外務省資料が示す通り、韓国は輸出立国である。

そして、日本からの「生産財」、「高度技術部品」の輸入なしでは成り立たない。これが、構造的対日貿易赤字の要因である。日本が輸出制限すれば韓国経済は多分即死であろう。
(アゴラ:山口 巌)抜粋
 
 
>両国関係は、竹島問題がくすぶりながらも良好だった。それがこの1年あまりで、急速におかしくなった。元従軍慰安婦の問題がきっかけだ
 
お前が言うな!
 
反日勢力が捏造した従軍慰安婦に、火をつけ油を流して炎上させたのが朝日新聞です。
 
朝日新聞の主張は自爆もので、従軍慰安婦問題で日韓関係を悪化させた張本人は朝日新聞ということになります。
 
朝日新聞は、朝鮮の済州島で慰安婦狩りをしたと捏造した吉田清治の著書、「私の戦争犯罪 -- 朝鮮人強制連行」を1991年に報道しました。
 
1990年代に朝日新聞が、従軍慰安婦問題を大炎上させたのです。
 
慰安婦にまつわる年表(朝日新聞関連)

1989年
5
主婦で「朝鮮と朝鮮人に公式謝罪を・百人委員会」の事務局員、青柳敦子が『朝日ジャーナル』に意見広告
8 吉田の著書が韓国で翻訳出版

1990年
1
4 『ハンギョレ新聞』で、韓国の梨花女子大学教授の尹貞玉が「"挺身隊"怨念の足跡取材記」との連載で慰安婦問題を告発
7
10 韓国で「挺身隊研究会」(現「韓国挺身隊研究所」)結成
11
韓国で「韓国挺身隊問題対策協議会」が発足。ソウルの日本大使館前で「日本軍による慰安婦問題」に対する抗議デモを行なう。以降水曜デモが恒例に。

1991年
5
22 『朝日新聞』大阪版が「木剣ふるい無理やり動員」との見出しで吉田 清治の慰安婦狩りの証言を写真入りで紹介
8
11 『朝日新聞』が「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」(植村隆韓国特派員・ソウル発)との見出しで記事掲載
814 元慰安婦の金学順がソウルで記者会見
8
15 『ハンギョレ新聞』により、金学順が「親に売り飛ばされた」と証言 していたことが判明
10
10 『朝日新聞』大阪版が井上祐雅編集委員による吉田清治のインタビュー記事を掲載
126日 金学順を初め三名の元慰安婦を含む三十五人の原告(主任弁護士:高木健一)が日本政府を相手取り提訴(アジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件)

1992年
1
11日『朝日新聞』が一面トップで吉見義明中央大学教授の防衛研究所における資料発見を「慰安所、軍関与示す資料」「部隊に設置指示 募集含め統制・監督」と報じる
113日十一日の『朝日新聞』の記事をうけ、加藤紘一官房長官が事実調査の前に「お詫びと反省」の談話
114日 韓国のマスコミが、女子児童が挺身隊として勤労動員されたという報道を誤解し、「国民学校の生徒まで慰安婦にさせた日帝の蛮行」などと報道
116日 韓国を訪問した宮沢喜一首相は慰安婦問題の報道により反日デモが高まる状況に、首脳会談などで八回謝罪し、「真相究明」を約束
123日『朝日新聞』夕刊「窓」欄のインタビューで、吉田清治が「強制連行した女性は少なくみても九百五十人」と発言
525日『朝日新聞』が、吉田清治が韓国に「謝罪の旅」に出る予定と紹介
76日 日本政府が吉見義明教授の資料発見を受けて行った慰安婦問題に関する調査結果を発表。百を超える関係資料を公開。加藤紘一官房長官は「強制連行の資料はなかったが、慰安所の設置や運営監督に政府が関与していた」ことを初めて公式に認める
731日 韓国政府が「日帝下の軍隊慰安婦実態調査中間報告書」で「日本政府による慰安婦の威圧的連行があった」と主張
812日 吉田清治が訪韓。金学順に頭を下げて謝罪
 
1993年
84日 日本政府が「慰安婦問題に関する第二次調査報告結果」を公表。それに関連し、河野洋平官房長官が旧日本軍の強制連行を認める、いわゆる「河野談話」を発表
 
朝日新聞「従軍慰安婦」記事数の変動
198511日~1998430日~

年  件数  特記事項
1985
   3  ソ連にゴルバチョフ書記長登場。
1986
   3
1987
   2
1988
   4
1989
   6  ベルリンの壁崩壊。
1990
   8
1991
  110  ソ連崩壊。
1992  622
1993
  350
1994
  296
1995
  384
1996
  450
1997
  375
1998
  76
 
朝日新聞1991年8月11日付、植村記者のソウル発記事で、「女子挺身隊」の名で戦場に強制連行された人が出てきたと報道しました。
 
記事では、「女子挺身隊の戦場に連行され日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち一人が名乗り出た」などと報じました。
 
名乗り出た元慰安婦の金学順は、8月14日に韓国で記者会見をしています。
 
金学順は、「生活が苦しくなった母親によって14歳の時に、平壌のあるキーセン検番(日本でいう置屋)に売られていった。3年間の検番生活を終え初めての就職だと思って、検番の義父に連れていかれた所が、華北の日本軍300名余りがいる部隊の前だった」と語りました。
 
当時、貧困な日本人にもあった身売り話しで、同じ朝鮮人に売られただけです。
 
また、植村記者の記事にある「女子挺身隊」は、昭和18年9月に閣議決定されたもので、金学順が17歳だった昭和14年には存在しない制度です。
 
朝日新聞の植村記者は、日本政府に訴訟を起こした「太平洋戦争犠牲者遺族会」の女性幹部の娘と結婚しています。
 
植村記者は、義母からの情報提供で、事実に反した反日記事を捏造して報道しました。
 

 
 
1996年のインタビューで吉田清治は、「本に真実を書いても何の利益もない。事実を隠し自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやるじゃないか」と、韓国での慰安婦の強制連行を捏造だと認めました。
 

 
 
朝日新聞は、日韓関係がこの1年で急速におかしくなったと主張していますが、これも大嘘です。
 
2010年7月7日、重家駐韓日本大使がソウル市内で講演中に、「私たちの広場、独島守護」という反日団体の代表に、コンクリート塊2個を投げ付けられました。
 
 重家駐韓大使、ソウル市内で襲撃される Barbaric Korean attack Japanese ambassador(動画)
 
 
この講演会場にいた、堀江麻友巳外務省書記官が全治1週間の怪我を負った、日本大使襲撃事件が起きました。
 

 
 
2010年10月23日、在米韓国系ロビー団体「韓国人有権者センター(KAVC)」により、パラセイズ・パーク市の公立図書館に「日本軍従軍慰安婦の碑」が設置されました。
 

 
米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市公立図書館にある「日本軍従軍慰安婦の碑」(キリム碑)
 
1930年代から45年まで日本帝国主義の軍隊に踏みにじられた20万人の女性と少女を称える
慰安婦とされた人々は想像することも出来ない残酷な人権侵害にあった
私たちは人類に対するこの残虐な犯罪を決して忘れてはいけない
 
 
朝日新聞は、良好だった日韓関係がこの1年あまりで急速におかしくなったのは従軍慰安婦問題がきっかけと報道しましたが、火元の朝日新聞は廃刊すべきです。
 
日本政府は韓国へ部材など日本製品の輸出禁止や、日韓通貨スワップ破棄・韓国国債売却など韓国に経済制裁をすべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、朝日新聞についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の李明博大統領が10日に竹島上陸を計画しているのはご存知だと考えます。
 
韓国大統領、きょう竹島へ…日本は中止求める
 
【ソウル=宇恵一郎】韓国の李明博(イミョンバク)大統領が10日に、領有権をめぐり日韓で対立が続く竹島への訪問を計画していることが、9日、複数の日韓関係筋の話でわかった。

 訪問が実施されれば、韓国大統領としては史上初めてとなる。

 計画によると、李大統領は、10日午前中にヘリコプターでソウルを出発。日本海上の韓国領・鬱陵島(ウルルンド)を経由し、天候を見極めた上で、竹島を訪問する。

 日本政府筋は、李大統領が訪問に踏み切れば「日韓関係に致命的な悪影響を与えるのは必至だ」と強く反発しており、ぎりぎりまで外交ルートを通じて韓国側を説得して計画中止を求める構えだ。ただ、説得は困難が予想される。

 2008年7月には韓昇洙(ハンスンス)首相(当時)が竹島を訪問しているが、韓国歴代政権は大統領による訪問は避けてきた。
読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000072-yom-int
 
>韓国の李明博(イミョンバク)大統領が10日に、領有権をめぐり日韓で対立が続く竹島への訪問を計画している
 
マスコミは、日本固有の領土で韓国に不法占拠されている竹島と報道すべきです。
 
私は本ブログで記事にしていますが、江戸時代から竹島は日本固有の領土で、1905年に、明治政府が島根県に編入したことも不法ではありません。
 
 
日韓併合前の1899年「大韓地誌」(大韓帝国の最初の地理の教科書)には、「大韓帝国の領域は、北緯33度15分~42度25分。東経124度30分~130度35分」と書いてあります。
 

 
 
竹島は、「東経131度52分」です。
 
当時の韓国では、鬱陵島までが韓国の領土として、竹島は韓国の領土としていなかったのです。
 
1899年は下関条約の4年後で、第二次日韓協約の6年前ですから、韓国が他国の影響下にない完全に独立をしていた時期の教科書です。
 
大東亜戦争終結後の史料で、1947年「朝鮮常識問答」(韓国の常識Q&A)には、「韓国の領域は、東経124度11分~130度56分23秒」とあります。
 

 
 
竹島は「東経131度52分」ですから、鬱陵島までを韓国の領土としていました。
 
日本政府が韓国政府に対して、弱腰外交を続けているから、韓国から竹島を奪還できないのです。
 
日本政府は、1981年1月6日の閣議了解により、毎年2月7日を「北方領土の日」に制定しています。
 
しかし、日本政府は「竹島の日」を制定していません。
 
2005年に島根県は、「竹島の日を定める条例」(平成17年3月25日島根県条例第36号)により、2月22日を「竹島の日」に制定しました。
 
しかし、今年で7回目になる島根県主催式典には、日本政府関係者はまだ誰も出席していません。
 
竹島の日島根県主催式典
          首相        外務大臣
1 2006年 小泉純一郎    麻生太郎   政府関係者全員欠席
2 2007年 安倍晋三     麻生太郎   政府関係者全員欠席
3 2008年 福田康夫     高村正彦   政府関係者全員欠席
4 2009年 麻生太郎     中曽根弘文  政府関係者全員欠席
5 2010年 鳩山由紀夫    岡田克也   政府関係者全員欠席
6 2011年 菅直人      前原誠司   政府関係者全員欠席
7 2012年 野田佳彦     玄葉光一郎  政府関係者全員欠席
 
>訪問が実施されれば、韓国大統領としては史上初めてとなる
 
日本政府は、竹島に李明博大統領が上陸した場合、武藤正敏駐韓大使を召還することにしています。
 
韓国大統領が10日に竹島入り 日本、強行なら大使召還へ
 
日本政府が、駐韓大使を召還するのは当然のことです。
 
しかし、竹島の問題は、李明博の竹島上陸だけではありません。
 
日本政府は、韓国が竹島上空を韓国の軍事訓練空域に指定していることを確認しています。
 
外務省は、指定を速やかに取り消すように要求していますが、韓国政府は拒否をしています。
 
韓国は今月中旬に、竹島近海で陸海空軍と海洋警察の合同訓練を計画しています。
 
竹島上空、韓国が軍事訓練空域に…取り消し要求
 
 
竹島を棚上げして、日韓友好を続けた自民党政権も問題でした。
 
しかし、竹島を不法占拠といえない民主党政権が、韓国の反日活動をエスカレートさせています。
 
日本政府は、韓国との国交を断絶すべきです。
 
日本政府が韓国政府と国交断絶をする状況になっていることは、これまでの韓国の異常な反日活動を考えればわかります。
 
本ブログには投稿文字数・画像数に制限がありますので、日韓断交すべき出来事の一部を取り上げます。
 
2010年7月7日、重家駐韓日本大使がソウル市内で講演中に、「私たちの広場、独島守護」という反日団体の代表に、コンクリート塊2個を投げ付けられました。
 
 重家駐韓大使、ソウル市内で襲撃される Barbaric Korean attack Japanese ambassador(動画)
 
 
この講演会場にいた、堀江麻友巳外務省書記官が全治1週間の怪我を負った、日本大使襲撃事件が起きました。