HOME   »  2012年05月
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国系団体の慰安婦問題謝罪要求広告が米紙に掲載されたのはご存知だと考えます。
 
 
慰安婦問題で謝罪要求 韓国系団体、米紙に広告
 
第2次大戦中の従軍慰安婦問題に対し適切な謝罪や補償をしていないと日本政府を批判し、一刻も早く「慰安婦に心のこもった謝罪をしなければならない」とする韓国系団体の全面意見広告が29日付の米紙ニューヨーク・タイムズに掲載された。

 「覚えていますか?」と題した広告は、1970年に西ドイツのブラント首相がワルシャワのホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)慰霊碑前でひざまずいている写真を掲載し「この行為は、ドイツが世界との和解を真摯に請う象徴となった」と説明。「日本はドイツの行為から学ぶ必要がある」とした。
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012053001000757.html
 
 
 
>一刻も早く「慰安婦に心のこもった謝罪をしなければならない」とする韓国系団体の全面意見広告が29日付の米紙ニューヨーク・タイムズに掲載された
 
韓国人は、一刻も早く「米国での韓国人売春婦」の謝罪広告を掲載すべきです。
 
米国で、韓国人女性が売春で摘発されるのは珍しいことではありません。
 
しかし、売春の店舗に日本の地名を使ったことや、日本人女性に成りすましたこともありました。
 
 

 
>「覚えていますか?」と題した広告は、1970年に西ドイツのブラント首相がワルシャワのホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)慰霊碑前でひざまずいている写真を掲載し「この行為は、ドイツが世界との和解を真摯に請う象徴となった」と説明
 
今度は従軍慰安婦でブラント首相か!
 

 
 
韓国人は、天皇陛下を「日王」と呼んで侮辱しています。
 
韓国の反日デモでは、天皇陛下の御真影を燃やしたり、踏みつけたりしています。
 

 

 
 
このような状況でも韓国政府は、天皇陛下のご訪韓を求め続けています。
 
英国のタイムズ紙が2008年11月11日、李明博大統領「天皇明仁は韓国訪問時にひざまづいて謝るべき」というタイトルで、李明博のインタビューを報道しました。
 
私は本ブログ2008年の記事にしましたが、ブラント首相を例にしたことを翌日には、人民網日本語版も報道をしました。
 
大統領府は、「謝罪という直接的な表現はなかった」など、李明博のインタビュー記事を訂正しましたが、天皇陛下に謝罪を求めるような内容でした。
 
>「日本はドイツの行為から学ぶ必要がある」とした
 
またか(――;)
 
韓国人は、ドイツと日本を比較すること自体が誤りだということを理解していません。
 
ナチス・ドイツのポーランド占領と、日本が韓国を併合していたことは、国際法上・人道上でも全く異なるのは明白なる事実です。
 
1938年3月に、ドイツがオーストリアに侵攻して全土を占領しました。
 
ドイツに併合されたオーストリアは、僅か6年の併合期間でしたが、戦後に、「ナチスのドイツの共犯者の国でもある」などと認めて謝罪しています。
 
韓国人は、日韓併合より大東亜戦争終結までの日本を加害者に仕立て上げて、韓国を被害者にしています。
 
大東亜戦争は自衛とアジア解放のための聖戦でしたが、日本が加害者になるのであれば、韓国は被害者ではなく共犯者になることを理解していません。
 
韓国という国家が、現在まで存続できていることとは、日本という国家によるものだという史実を韓国人は理解していません。
 
1895年(明治28年)に、日本と清国との間で結ばれた下関条約で、清の属国だった朝鮮は清国から独立ができました。
 

清皇帝から受けた恩に感謝して、清の使者を迎えるために作った「迎恩門」、朝鮮王は9回頭を地面に叩きつけひれ伏して清の使者を迎えた
 

大清国属高麗国旗(大清国に属する高麗の国旗)
 
 
 
戦争に勝った国とは、敗戦国との講和条約の最初の条文には、自国が最も欲することを書き込みます。
 
日清戦争の戦勝国である日本が、下関条約(日清講和条約)の第一条にした文言とは、清国からの領土や賠償金ではありません。
 
下関条約の第一条は、「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自主ノ国タルコトヲ確認ス」という文言で、日本が最も求めたのは朝鮮の清国からの独立でした。
 
 

下関条約
 
 
欧米列強の脅威にさらされていた日本は、朝鮮には独立国家の成立を願いました。
 
 

日清戦争後に清から独立して大韓帝国が建てた「独立門」(前には迎恩門の石柱が残っている)
 
 
しかし、一人歩きの出来ない朝鮮は、清国からの独立から、わずか10年後に日本の保護国になりました。
 
1905年(明治38年)11月17日、日本と韓国は、「第二次日韓協約」を締結しました。
 

 
 
韓国は、第二次日韓協約の交渉の際、「大韓帝国の皇帝である高宗が強迫された」・「韓国駐箚軍(日本軍)が王宮前広場で演習を行った」・「皇帝の署名と調印がない」など、協約は違法だと主張しています。
 
韓国では、儒者などによる「騒擾(テロ)」が、日露戦争中の1904年(明治37年)から異常に多く発生して日本を悩ませていました。
 
1905年11月の第二次日韓協約の交渉中に、韓国皇帝の高宗らが画策して儒者等を扇動していました。
 
韓国駐箚軍が王宮前広場で演習などを行った日には、李完用学部大臣の邸宅が焼き討ちされる等の状況でした。
 

 
日本は、テロ防止の目的から「宮殿を警護」しただけですから、これは高宗への脅迫ではありません。
 
また、条約に署名と調印をする者とは、国際法では皇帝でなくても特命全権大使や外務大臣でも合法です。
 
韓国側の外部大臣と日本側の駐韓公使が署名調印した、第二次日韓協約は違法ではありません。
 
第二次日韓協約により、日本は、韓国の外交を監理指揮するとされて、大韓帝国は日本の保護国になりました。
 
1910年(明治43年)8月22日(調印日:公布29日)、日本と韓国は、「日韓併合条約」(韓国併合ニ関スル条約)を締結しました。
 

 
「日韓併合条約」により韓国は、日本国朝鮮地方になって、朝鮮人は日本国民になりました。
 
韓国は「強制併合」と主張していますが、日韓併合は、ロシアなどに侵略されそうな危機的状況だった韓国側が求めたものです。
 
日本と韓国は、国際法に則った併合条約を、欧米列強諸国の承認の下に締結しています。
 
日本が朝鮮半島を植民地にする気があれば、わざわざ韓国の承認を得る必要はなく、武力制圧すればよいので、ここまで平和的な併合は世界にも類を見ない事です。
 
韓国は、「韓国併合条約には純宗皇帝の署名がなく、署名した李完用総理大臣への全権委任状も強制で無効な条約」と主張しています。
 
日本側が李完用総理大臣へ強制した事実はありませんし、条約に署名と調印をする者とは、国際法では皇帝でなくても特命全権大使でも合法です。
 
純宗は廃人同様だったとも言われているので、純宗皇帝に署名する能力があったかは疑わしいのです。
 
「(皇太子時代)1898年に宮廷内部から排除された親露派が怨みをいだいて紅茶に毒を盛るという陰謀事件があり、そのため廃人同様になってしまった」
(日本による朝鮮支配の40年 姜在彦 朝日文庫)
 
日韓併合について、日本側は、陸奥宗光、曾禰荒助など反対派で、伊藤博文、井上馨などが慎重派ですが、桂太郎、山縣有朋などは推進派でした。
 
韓国側は、李容九などが推進派で、総理大臣の李完用などは容認派ですが、両班や儒者などは反対派で割れていました。
 
1909年10月26日に、初代内閣総理大臣、初代韓国統監だった伊藤博文(当時は枢密院議長)を、安重根が暗殺しました。
 

 
伊藤博文という、日本側の日韓併合慎重派の重鎮を一人失ったことで、韓国内の併合推進派に併合推進の口実を与えました。
 
日韓併合を推進したといってもよい、「李容九」などが率いる文明開化派の最大政治組織「一進会」は、1909年12月4日に「韓日合邦を要求する声明書」を作成しました。

 
「韓日合邦を要求する声明書」
 
日本は日清戦争を通じて韓国を独立させ、日露戦争でロシアに食われかけていた韓国を救ってくれた。それでも韓国はこれをありがたく思うどころか、あの国にくっつき、この国にくっつきし、結局は外交権を奪われることになったが、これは我々が自ら招いたことである。(中略)
 
伊藤博文公が韓国国民を見守ってくれ、太子を導いて我々韓国のためにご苦労されたことは忘れられない。にもかかわらずハルピンの事件がおきてしまった以上、こんごいかなる危険が到来するのかわからない。これもまた韓国人自らそうしてしまったのである。(中略)
 
それゆえ劣等国民として保護されるよりは、いっそ日本と合邦し大帝国をつくって世界の1等国民として日本人とまったくおなじ待遇をうけながら暮らしてみよう。
1909124日 一進会」(百万の朝鮮人会員)引用
 
 
「一進会」は、上奏文と請願書を、李完用総理、皇帝純宗、曾禰荒助統監に提出しました。
 
一進会は上奏書を却下されましたが、再度提出を繰り返すことで、桂首相の指示により遂に受け取られたことになりました。
 
韓国側では、次第に日韓併合に賛成する者が増えて、韓国が懇願した日韓併合になりました。
 
日韓併合で、日本国内で暮らす朝鮮人には参政権も被参政権も与えられました。
 
2回も代議士になった「朴春琴」 や、帝国議会の貴族院にいた「朴泳孝」など、大東亜戦争末期には、なんと7人もの朝鮮人が帝国議会の議席を得ていました。
 

衆議院議員当選を祝う朴春琴(中央の人物)
 
朝鮮人は、志願制が導入される以前から士官学校に入学して、日本軍の士官になる事も許されていました。
 
戦場に行くことを望んでニューギニア戦線で戦い少尉になった「崔慶禄」や、日本陸軍の中将にまでなった「洪思翊」もいました。
 

 
昭和13年、陸軍特別志願兵制度が実施されると、募集人員に対して朝鮮人の応募者が殺到しました。
 
昭和17年には、4.077人の募集に254.273人が応募して、なんと62.4倍もの朝鮮人が応募をしています。
 
大東亜戦争に、自らの意思で進んで軍人、軍属として出征した朝鮮人は約24万人で、そのうち21000人余りが戦死して、今も靖国神社に祀られています。
 
これまで韓国は、ヴィリー・ブラント元首相がポーランドを訪問した際、ユダヤ人犠牲者の記念碑(ゲットー英雄記念碑)で、ひざまずいて謝った事を持ち出します。
 

 
 
韓国人は「ドイツに学べ」と主張しますが、韓国人は歴史の事実を理解出来ないからで、「日王も韓国へ来てひざまずいて謝罪せよ」と、天皇陛下のご訪韓による謝罪を求めているのです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 
スポンサーサイト

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、カルビーがブラマヨ吉田のツイッター問題でサイトからブラマヨCMを削除したのはご存知だと考えます。
 
 
カルビーのサイトから「ブラマヨCM」消える 河本問題で「食物連鎖の一番下」ツイート受け
 
カルビーの公式サイトから、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が出演するCMの動画が削除されていたことがわかった。ボケ担当の吉田敬さんがツイッターで「生活保護問題」に関連して「食物連鎖の一番下の人」と発言したことが原因だ。

ブラックマヨネーズは「うま辛ポテト ヒ~ハー!!」「すっぱうまポテト す~ハー!!」というポテトチップスのCMに出演していた。

「芸人潰すにゃスポンサー動かすのが一番」

「ヒーハー!」は吉田さんの相方である小杉竜一さんの持ちギャグで、CMは2人がいろいろな場所で「ヒーハー!」と言いながら商品をPRするようなものだった。カルビーの公式サイト内の「TV・CM情報」のページでは、上から2番目に動画が掲載されていた。

ところが2012年5月30日未明、ネットユーザーがCM動画が削除されていることを発見し2ちゃんねるにスレッドを立てた。吉田さんが5月27日、次長課長の河本準一さんの生活保護受給問題で絡まれ「ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」とツイートしたことが原因だと見た2ちゃんねらーは、「カルビーは昔から流行りに敏感だったからな」「バカな芸人潰すにゃスポンサー動かすのが一番やね」「これは過剰反応じゃないの」などさまざまな意見を書き込んだ。

「お客様からさまざまなご意見が寄せられた」
カルビー広報部に問い合わせたところ、サイトからブラックマヨネーズ出演CM動画を削除したことは事実だとし、理由については「吉田さんのツイッター発言でお客様からさまざまなご意見が寄せられたことを受けた結果」と説明した。今後動画を再掲するかどうかは検討中だという。
.j-cast.ニュース
http://www.j-cast.com/2012/05/30133789.html?p=1
 
 
 
>カルビーの公式サイトから、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が出演するCMの動画が削除されていた
 
>吉田敬さんがツイッターで「生活保護問題」に関連して「食物連鎖の一番下の人」と発言したことが原因だ
 
>次長課長の河本準一さんの生活保護受給問題で絡まれ「ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」
 
吉本興業所属のお笑い芸人たちによる、笑えない話題続きだ(――;)
 
5月27日、「ブラックマヨネーズ」の吉田敬は、母親の生活保護不正受給問題がある河本準一を擁護するために、ツイッターで発言をしたことが問題になりました。
 
吉田は、「勧善懲悪。俺は嫌い。いじめられてる奴の話を少しは聞けよ。いじめられてる奴の顔から何かを感じ、乗っかるなよ。勧善懲悪。許したら嫌われる。でもお前が攻めたい所はそこじゃないやろ?」と発言しました。
 
吉田に対してある人が、「カスがいきがんな。命奪われた人もおんねん。こういう人見てもそういうこと言えるんか」と発言しました。
 
2007年に起きた「おにぎり食べたい餓死事件」の男性の遺体写真も送りました。
 
日記に「おにぎり食べたい」生活保護「辞退」男性死亡

  北九州市小倉北区 の独り暮らしの男性(52)が自宅で亡くなり、死後約1カ月たったとみられる状態で10日に見つかった。男性は昨年末から一時生活保護を受けていたが、4月に「受給廃止」となっていた。
市によると、福祉事務所の勧めで男性が「働きます」と受給の辞退届を出した。
だが、男性が残していた日記には、そうした対応への不満がつづられ、6月上旬の日付で「おにぎり食べたい」などと空腹や窮状を訴える言葉も残されていたという。
市などによると、10日、男性宅の異変に気づいた住民らから小倉北福祉事務所を通じて福岡県警小倉北署に通報があり、駆けつけた署員が部屋の中で、一部ミイラ化した遺体を発見した。
 
 
吉田は、
「このての人って、なぜこんな物言いしかできひんのやろ。でもおかげで普通の人に感謝できる。ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」
と、非常識な返信をしました。
 
 

 
 
 
この「ブラックマヨネーズ」の吉田の非常識な発言に対して、ネットでは、多くの人から批判する声が上がりました。
 
5月30日にネットの掲示板では、カルビーの公式サイトの「TVCM情報」に掲載していた、「ブラックマヨネーズ」のCMが削除されたことが話題になりました。
 
 

 
 
 
>カルビー広報部に問い合わせたところ、サイトからブラックマヨネーズ出演CM動画を削除したことは事実だとし、理由については「吉田さんのツイッター発言でお客様からさまざまなご意見が寄せられたことを受けた結果」と説明した
 
良識ある日本国民がカルビーを動かしたのか^^
 
>今後動画を再掲するかどうかは検討中だという。
 
カルビーは検討するな!
 
「ブラックマヨネーズ」の吉田敬は、ツイッターで謝罪をしましたが、餓死された方のことを考えれば、カルビーはCMの動画の削除を続けるべきです。
 
カルビーは、「ブラックマヨネーズ」のCMそのものを取りやめるべきです。
 
カルビー「お役様相談室」(電話・メール)
 
 
 
吉本興業は、河本準一の母親に続いて、「キングコング」の梶原雄太の母親も、生活保護を受給していますが、不正受給疑惑は晴れていません。
 
河本準一の母親は、生活保護不正受給疑惑問題が報道されて、すぐに受給を辞退しました。
 
梶原雄太の母親も同じで、これでは生活保護を受給しなくても生活が出来るということです。
 
私は本ブログ5月26日の記事で、河本準一には母親の生活の扶養ができたことを書き記しました。
 
 
河本準一は、不正受給疑惑が晴れたように、日本テレビの「火曜サプライズ」に生出演して、ガッツポーズで挨拶をしています。
 

 
 
 
河本準一が2007年に出版したオカン本、「一人二役」の印税は約4千万円という試算もでています。
 
河本は、後輩芸人50人を連れて、飲食代金の会計が100万を越えるなど、毎日のように豪遊をしています。
 

 
 
河本は、フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、夫婦で190万円もする腕時計を購入しました。
 

 
 
5月3日放送のTBS「パパドル!特別編」に、河本準一は家族(妻と2人の子供)と出演しましたが、高級マンションに住んでいます。
 
また、河本は息子を私立小学校に通わせています。
 
 

 
※私がこの記事の更新後に、「河本の嫁の母親も、生活保護を受給している」という報道がありました。
 
 
梶原雄太についても、本ブログ5月29日の記事で、梶原も母親の生活の扶養ができたことを書き記しました。
 
 
梶原は30日に、緊急会見を開いて、「不正受給の感覚は正直ありません。おかあさんもそうです」と発言しました。
 
 
キンコン梶原緊急釈明「不正受給の感覚は正直ない」

母親が生活保護を受給していたことが発覚したお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太が30日、東京・渋谷のヨシモト∞ホール前で緊急会見を開き、「不正受給の感覚は正直ありません。おかあさんもそうです」と“釈明”した。

 梶原は、報道陣を前に「お騒がせしました。人を笑わせるという職業柄、申し訳ない」と騒動を謝罪した。

 一方で「不正受給という感覚はない」と、これまでの主張を繰り返した。
(デイリースポーツ)抜粋
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/05/30/0005096982.shtml
 
 
 
「キングコング」の梶原雄太は、50万円もする私服を着られるほどの高収入です。
 

 
 
TBSの「パパドル!特別編」は、河本だけではなくて、梶原の自宅にも訪問していますが、梶原も高級住宅に住んでいます。

 
 
「パパドル!特別編」(動画)
 
 
(梶原自宅)24:10~ (河本自宅)69:30~
 
 
 
梶原には2人の兄がいますが、長男は航空自衛官で小牧基地に勤務しています。
 
 

 
 

 
 
公安職俸給表(一)
基本給 360 300,100

地域手当 小牧基地 基本給の10%
ボーナス (基本給+地域手当)×4.45ヶ月

推定年収 5,430,309円+各種手当
 
 
梶原は、2千数百万円のマンションを、ノンバンクから短期ローンで購入して、母親にプレゼントしています。
 
このマンションは、現在の中古価格でも2千万円くらいの価値があることが分かっています。

 
 

 
 
 
★吉本興業抗議街宣&パチンコ廃止を求める署名活動の案内★

 【 日時】  6月3日(日曜日)

 【時間】  午後一時より。

 【場所】  新宿・吉本興業東京本社前
 
東京都新宿区新宿5丁目1821(旧 新宿区 四谷第五小学校)5-18-21
 
 
ブラマヨ吉田は「食物連鎖の一番下の人」と非常識な発言で、母親の生活保護不正受給疑惑がある河本は生放送でガッツポーズをして、梶原は「不正受給の感覚はない」と発言しています。
 
良識ある日本国民の皆様、吉本興業についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、スパイ疑惑がある中共大使館1等書記官が農水省の機密文書に接触していた疑いがあるのはご存知だと考えます
 
 
中国書記官、農水機密に接触副大臣の部屋にも
 
中国大使館1等書記官(45)による外国人登録法違反事件で、農産物の対中輸出促進事業に関する農林水産省の機密文書が外部に漏れ、書記官も内容を把握していた疑いがあることが分かった。

 この事業は民主党の筒井信隆・農水副大臣が主導しており、書記官は副大臣室に出入りしたり、中国の国有企業を日本側に紹介したりするなど、事業に深く関わっていた。警視庁公安部は書記官の諜報活動の一環だった可能性があるとみて関心を寄せている。

 問題の事業は、一般社団法人「農林水産物等中国輸出促進協議会」が、日本の農産物などを北京の施設で展示・販売する計画。中国の国有企業と提携し、協議会に参加する日本の農業団体や企業に、中国進出の足がかりを提供することを目的としていた。筒井副大臣は、自ら訪中して国有企業側と覚書を締結するなど同事業を主導してきた。

 関係者の証言や協議会の資料によると、事業の事務は、鹿野農相グループの衆院議員の公設秘書(当時)が担当。2010年12月に鹿野農相から農水省顧問に任命され、中国側との交渉などを行い、翌年7月に協議会が発足すると、顧問を辞めて代表に就任した。

 代表は、事業を進める中で、「取扱注意」などと書かれた同省の内部文書を入手しており、確認出来ただけで30枚を超えていた。中には、農水省が政府の統一基準に基づき、「機密性3」や「機密性2」に指定した文書が20枚近く含まれていた。機密性3は、3段階で最も機密性が高く、福島第一原発事故の影響を受けた国内のコメの需給見通しに関する文書などがあった。

 文書について、代表は「筒井副大臣などからもらった」と話している。漏えい行為は職員の場合、国家公務員法違反にあたり、副大臣は、罰則はないが大臣規範に違反する。
読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00001585-yom-soci
 
 
 
>中国大使館1等書記官(45)による外国人登録法違反事件で、農産物の対中輸出促進事業に関する農林水産省の機密文書が外部に漏れ、書記官も内容を把握していた疑い
 
>この事業は民主党の筒井信隆・農水副大臣が主導しており、書記官は副大臣室に出入りしたり、中国の国有企業を日本側に紹介したりするなど、事業に深く関わっていた
 
やっぱりな・・・
 
5月29日に自民党の西田昌司参議院議員が、政府の対応を述べていましたが、3月の参院予算委員会で取り上げた問題とも関係があるようです。
 
 
西田昌司「中国スパイ事件、真相を隠すために国会を開かない民主党」(動画)
 
 
 

 
<今までの主な登場人物>
鹿野大臣 筒井副大臣 民主党の樋口俊一議員

樋口議員の公設秘書の田中公男(鳩山元総理の元秘書)

医療法人大坪会理事長(鹿野大臣の後援者)


<関連する団体>

民主党

中国農業発展集団(中農集団)

農林水産物等中国輸出促進協議会

中国輸出促進サプリメント協会
 
 
在日中共大使館の1等書記官が、2008年に外交官の身分を隠して外国人登録証明書を不正入手していた疑いで、警視庁公安部が出頭要請をしました。
 
しかし、1等書記官は拒否して帰国しました。
 

 
 
公安部は、書記官がウィーン条約で禁じられている外交官の経済活動や、政財界の要人と交流があるのでスパイ活動を行っていたことを調べています。
 
在日中共大使館は、一等書記官のスパイ疑惑を否定していますが、日本を属国だと考えている、中共の程永華駐日大使が認めるはずがありません。
 
私は本ブログ5月19日の記事にしましたが、世界ウイグル会議の日本開催について、程永華駐日大使は与野党の国会議員に恫喝とも受け取れる抗議文を送り付けました。
 
 
中共に媚びるマスコミは、スパイ疑惑で中共に逃げ帰った書記官の実名報道をしていません。
 
私のブログへ御来訪下さる方より、「新聞・テレビには報道されてないですが、氏名・写真と略歴紹介されています。」という情報提供を頂戴していました。
 
スパイ疑惑がある1等書記官とは、「李春光」という人物です。
 
「李春光」は、野田首相・玄葉光一郎外相・前原誠司元外相などと同じ「松下政経塾」の塾生で、第20期が同期になります。
 
 

 

  
 

 
 
 
 
>関係者の証言や協議会の資料によると、事業の事務は、鹿野農相グループの衆院議員の公設秘書(当時)が担当
 
前原誠司の元秘書は大丈夫なのか?
 
第19期には、前原の元秘書で民主党の城井崇議員がいます。
 
中華民族の伝統的な外交手段には、「羈縻懐柔(きびかいじゅう)」というものがあります。
 
羈縻の「羈」は、馬のおもがい、「縻」は牛の鼻づな、転じて、つなぎとめる、使役するという意味で、懐柔は、手なずけて従わせることです。
 
また、相手が強大であれば弱腰のポーズを取り、餌を与えて退散させて、逆に相手が弱みを見せれば強硬になるのも、中華民族の外交手段の一つです。
 
「李春光」は、有力議員や政府関係者に、金品の授受や性接待などで機密文書を洩らすように従わせていたのでしょう。
 
>漏えい行為は職員の場合、国家公務員法違反にあたり、副大臣は、罰則はないが大臣規範に違反する
 
ふざけるな!
 
日本はスパイ天国と呼ばれていますが、スパイ防止法などを制定して、スパイや売国奴らを吊るすべきです。
 
 
松下政経塾出身の前原誠司は、「李春光」の問題について、口だけ番長の強気の発言をしています。
 
 
違法行為あれば厳正対処を=民主・前原氏

 民主党の前原誠司政調会長は29日の記者会見で、警視庁が在京中国大使館の書記官に出頭を要請していたことに関し「日本国内で法律に違反することがあれば、国内法に照らして厳しく対応されるべきだ」と述べた。

 前原氏はまた、国内での中国による情報収集活動について「私が外相をしていた時、首相官邸を通じて、人民解放軍出身の中国大使館の人間がさまざまなコンタクトを図っているという情報は入っていた。日本政府も十二分にフォローしていたと思う」と語った。
時事通信
http://jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012052900909

 
 
 
対中国辱外交をした前原は、尖閣諸島沖の中共漁船による海保巡視船への衝突事件で、船長を釈放して中共に帰国させた問題を理解していません。
 
 

 
 
3月に尖閣沖衝突事件で強制起訴された中共人船長は、中共に帰国しているので、2ヶ月以内に起訴状送達が出来なかったために公訴棄却になりました。
 

 
 
警視庁公安部が、「李春光」のスパイ疑惑を解明しても、「李春光」はすでに中共に帰国しているのですから、日本国内で取り調べることは出来ません。
 
中共政府は、スパイ疑惑を否定しているのですから、警視庁が立件して検察が起訴をしても、起訴状送達が出来ないので公訴棄却になるだけです。
 
 
親中派の有力議員、仙谷由人は、靖国神社参拝を6年間続けた小泉元首相の対中外交を、「非常にアナクロティック(時代錯誤)で、非常にまずい外交だった」と批判をしました。
 
蓮舫は、平成16年の参議院議員選挙で初当選しましたが、初陣に臨む蓮舫議員へ仙谷は200万の寄付をしています。
 
蓮舫の参院選出馬を口説いたのも仙谷でしたから、蓮舫は仙谷チルドレンです。
 

 
 
蓮舫は、台湾人の父親(謝哲信)と日本人の母親(斉藤桂子)のハーフですが、本ブログで取り上げているように、中共のスパイ疑惑があります。
 
本ブログでも紹介しましたが、蓮舫の一族には「黒い霧の台湾バナナ事件」と呼ばれた、政・官界疑惑がありました。
 
昭和41年には、国会でも取り上げられています。
 
 
「昭和四十一年十一月一日(火曜日)」国会議事録
 
 
 
蓮舫議員の祖母「陳杏村」は、大東亜戦争中から有名な政商でした。
 
大東亜戦争終結後は、台湾バナナを日本に輸出して大儲けをした「台湾バナナ界の元締め」・「台湾バナナの女帝」などと呼ばれた人物です。
 
当時の台湾バナナは、輸入枠や輸入方式のことで、「陳杏村」は台湾側と日本側の政治家・官僚の後ろ盾が必要でした。
 
また、「陳杏村」の事業を受け継いだ息子2人が、「謝哲信」(蓮舫議員の実父)と「謝哲義」(蓮舫議員の叔父)です。
 
蓮舫の祖母・父親・叔父が、政治家や官僚に働きかけて、台湾バナナの輸入で暴利を貪りました。
 
こうして集めた資産の一部は「台湾国民党政府」だけではなく、「中国共産党幹部」にも流れたという話が、「黒い霧の台湾バナナ事件」です。
 
「陳杏村」は、大東亜戦争後に、「台湾で漢奸(売国奴)として起訴されたが、中国国民党の地下工作員であったので無罪となった」などと報じられました。
 
この話が真実だと考えられるのは、蓮舫は台湾の大学ではなく中共の北京大学へ留学をしているからです。
 
また、蓮舫の本名は村田蓮舫ですが、ツイッターは「renho_sha」にしているからです。
 

 
 
これは、蓮舫が生まれた時の本名「謝蓮舫」の「sha」を用いています。
 
蓮舫は結婚後の村田も、旧姓の斉藤も使わないのは、日本国民としての自覚がないからです。
 
蓮舫は、鳩山政権時代に、「華僑の一員として、日中両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです」と述べています。
 
2011年8月に、第7回北京―東京フォーラムが北京で開幕しましたが、蓮舫は首相補佐官の立場で反日発言をしました。
 
蓮舫
 
「日本は歴史上において中国を侵略した歴史がある。これは非常に痛ましい事実。しかし一部の日本人はこれを認めていない。日本の内閣メンバーはたまに中国の人たちを傷つける発言をしている。学校にしても家庭にしても、日本の若者への歴史に関する教育が足りないと思う。日中戦争のころの歴史に関して、多くの学校は自習という形をとっている」
 
鳩山政権の「事業仕分け」では、スパコン開発を進める独立行政法人、理化学研究所に「世界1位を目指す理由は何ですか。2位じゃだめなんですか!」と発言をしました。
 

 
世界のスーパーコンピュータの性能ランキング「TOP500」(2010年11月公表)では、「天河一号A」が中共のシステムとして初めての1位になって、3位も中共の「Nebulae(星雲) でした。
 

 
蓮舫は、尖閣衝突事件について、「いずれにしても領土問題なので」などと述べました。
 
日本政府は、尖閣諸島に領有権の問題は存在しないを公式見解としているのですから、蓮舫は中共の立場での発言をしました。
 
蓮舫は、中共人船長釈放も、「今回の対応策はベストだったと思っている」などと述べていました。
 
領海侵犯をして、海保巡視船2隻に体当たりした船長を釈放したことは、世界各国への国辱でした。
 
 
民主党政権は、尖閣の危機・スパイ問題まで起きているのに、中共の国債購入に続いて、6月から円と人民元との直接取引を開始します。
 
海外へはばら撒きで日本国民には増税を求めている野田首相は、国民に信を問うべきです。
 
スパイ疑惑がある中共大使館1等書記官の「李春光」が、農水省の機密文書に接触していた疑いがありますが、親中議員の多い民主党政権ですから他の機密情報漏洩も起きているでしょう。
 
良識ある日本国民の皆様、民主党政権についてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、「キングコング」の梶原雄太の母親も生活保護を受給していたのはご存知だと考えます。
 
 
キンコン梶原も母が生活保護 昨年3月から140万円
 
お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親が生活保護を15年間受給していたことが問題となった中、同じ吉本興業所属のお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)の母親(63)が昨年3月から生活保護を受給していることが28日、分かった。

 梶原は都内でスポニチ本紙の取材に応じ「誤解をされたくないし、隠すこともないので自分から全てお話ししたい」と受給の経緯と事情を説明した。

 母親への受給が始まったのは昨年3月。祖母の介護をしながら弁当店で働いていたが、その会社が倒産して収入がなくなった。その上、足を骨折し、年齢的にも働き口が見つからなくなったのがきっかけ。梶原によると、母親が知人に相談したところ福祉事務所に行くことを勧められた。そこで「祖母ではなく、あなたが生活保護の受給者になった方がいい」とアドバイスをされ、梶原ら親族の経済状況の申告書類を提出後、受給が決まった。

 当初の受給額は毎月11万6000円。祖母が昨年12月に他界後は、見つけたパート先で毎月約4万円の収入を得ており、受給額は5万円に減額されている。

 母親の住居のローンと共益費で毎月40数万円を負担している梶原は「今年8月に完済したら、受給を打ち切ることにしていた」。しかし河本の問題が波紋を広げる中、母親は「このままもらい続けると誤解されかねない」と今月で打ち切ることを決断したという。

 祖母の介護に失業が重なった昨年3月から1年3カ月間の受給額は計約140万円。梶原は「おかんが苦しんでいたので“助かった”というのが率直な気持ち」と感謝している。
スポニチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000055-spnannex-ent
 
 
 
>河本準一(37)の母親が生活保護を15年間受給していたことが問題となった中、同じ吉本興業所属のお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(31)の母親(63)が昨年3月から生活保護を受給している
 
また吉本興業(――;)
 
現在の「キングコング」の梶原雄太の年収は分かりませんが、ヤフー知恵袋には「キングコング」の2010年の年収は5~6千万円とありました。
 
 
キングコング お笑い芸人のキングコングの年収ってどれくらいなんでしょうか?
 
キングコング お笑い芸人のキングコングの年収ってどれくらいなんでしょうか?
 
質問 日時:2010/11/10 20:43:37 解決 日時:2010/11/25 07:51:38
 
ベストアンサーに選ばれた回答
 
ちょっと前のデータですが
2008年のゲンダイの記事に出てた芸人のギャラです
> 100万円 東野幸治 さまぁ〜ず
> 90万円 山口智充
> 60万円 タカアンドトシ
> 50万円 チュートリアル 土田晃之 おぎやはぎ 劇団ひとり
> 40万円 レイザーラモンHG(今は半分でも出る)FUJIWARA
> 35万円 千原ジュニア
 
ランク的にキングコングも5060万円は貰ってると思います
今はレギュラー番組が2つあるので
このギャラだけで年収52006240万円
この他にもCM出演料と営業・ライブ出演料の収入があります
 
 
そして、河本準一が「オカン本」を出版していたように、梶原も「おかんCD」を発売していました。
 
キングコング梶原 | 形式: CD
 
最も参考になったカスタマーレビュー
5つ星のうち 1.0 オカンの生活より不動産, 2012/5/29
 
116 人中、116人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
 
実の母親が生活保護でギリギリの暮らしをしてるのに、40万円/月のマンションローンって・・・?オカシイだろ!
ゴキブリと一緒で1匹いれば20匹は隠れてるな、吉本興業。
母親をネタにしてる芸人から洗おう。
 
 
>母親への受給が始まったのは昨年3月。祖母の介護をしながら弁当店で働いていたが、その会社が倒産して収入がなくなった。その上、足を骨折し、年齢的にも働き口が見つからなくなったのがきっかけ
 
>福祉事務所に行くことを勧められた。そこで「祖母ではなく、あなたが生活保護の受給者になった方がいい」とアドバイスをされ、梶原ら親族の経済状況の申告書類を提出後、受給が決まった
 
これが事実で、扶養できる親族もいないのであれば、生活保護の受給対象ですから不正受給者ではありません。
 
しかし、梶原は50万円の私服を着られるほどの高収入です。
 

 

 

 
 
5月3日放送のTBS「パパドル!特別編」に、河本準一は家族(妻と2人の子供)と出演しましたが、高級マンションに住んでいます。
 
「パパドル!特別編」は、母親が生活保護を受給している河本だけではなく、梶原の自宅にも訪問していますが、梶原も高級住宅に住んでいます。
 
「パパドル!特別編」(動画)
 
 
(梶原自宅)24:10~ (河本自宅)69:30~
 
 
また、梶原には2人の兄がいるのですから、三人の息子がいる母親が生活保護を受給することは不自然で、生活保護不正受給の疑惑があります。
 
>当初の受給額は毎月11万6000円。祖母が昨年12月に他界後は、見つけたパート先で毎月約4万円の収入を得ており、受給額は5万円に減額されている
 
梶原の母親は、息子が人気芸人になったので、梶原のおかんが作った「おかんのじゃこ入り塩こんぶ」を販売していました。
 

 
キングコング・梶原のおかんが作った“日本一塩辛い”ご飯のお供
 
先日「イチハチ」(TBS系)で、見事なマザコンぶりを披露していたキングコング・梶原だが、そんな梶原も大好物だというおかん(次子さん)特製の“ご飯のお供”が発売されている。レーベンスクラフトの「おかんのじゃこ入り塩こんぶ」(760円~/4種類)だ。
 

 
次子さん特製のこの塩昆布は、次子さんのおかんが作っていた秘伝の味を受け継いで作ったもの。「天然国産ジャコと北海道産の天然昆布(羅臼昆布/真昆布)の凝縮された旨みを無駄にしない、日本一(?)辛い高級塩昆布」だそうで、梶原本人も子どものころから「塩辛い~っ!」と言いながらよく食べていたという。
【東京ウォーカー】抜粋
 
現在も販売をして収入を得ている場合は、梶原の母親は生活保護の不正受給者です。

 
 
>母親の住居のローンと共益費で毎月40数万円を負担している梶原は「今年8月に完済したら、受給を打ち切ることにしていた」
 
>母親は「このままもらい続けると誤解されかねない」と今月で打ち切ることを決断した
 
>祖母の介護に失業が重なった昨年3月から1年3カ月間の受給額は計約140万円。梶原は「おかんが苦しんでいたので“助かった”というのが率直な気持ち」と感謝している
 
あれっ?
 
スポニチは、最初に報道した内容の一部をカットして、記事の構成も変更しています。
 
 
スポニチ「2012年5月29日 06:00」の報道より一部抜粋

梶原は生活援助が可能な年収を得ている。ただ、02年11月に大阪市内に2千数百万円のマンションを購入し、女手ひとつで育ててくれた母親にプレゼント。収入が不安定な個人事業者になるお笑い芸人は、銀行で長期ローンを組むのは難しく「梶原もノンバンクから短期で借りている」(関係者)とみられ、ローンと共益費で毎月40数万円を負担してきた。

梶原によると、ローンが完済する今年8月で受給を打ち切る予定になっていたが、河本の問題が波紋を広げる中、母親は「このままもらい続けると誤解されかねない」と今月で打ち切ることを決断。8月までの3カ月間に受給されるはずだった計15万円は吉本興業から借りるという。
 
 
梶原は、2千数百万円のマンションを、ノンバンクから短期で借りた金で購入して、母親にプレゼントしています。
 
マンションの所有者の名義が梶原本人になっているので、福祉事務所は梶原の母親の生活保護支給を認めたのでしょう。
 
梶原の母親の名義になっていれば、ローンも含めてマンションは資産として処分させたはずです。
 

 
 
梶原は、マンションを売却するか、梶原自身が、暮らす高給住宅から安い賃貸住宅へ転居をしていれば、毎月母親の扶養はできました。
 
また、上記の記事にもありましたが、吉本興業から借りることも可能だったのです。
 
ネットでは、梶原はマンションのローンの支払いを優先するために、母親に生活保護を不正受給させたと批判する声があります。
 
つまり、梶原は母親に生活保護を受給させたことで、手元にはローン返済済みのマンションは残るのです。
 
一般の方は、ローンで購入した住居を手放してから生活保護を受給しているのですから、梶原は批判されることをしています。
 
週刊誌で、河本準一が母親の生活保護について、「タダでもらえるんなら、もろうとけばいいんや!」と後輩芸人に言い放ったと報道がありました。
 

 

 

 

 
 
梶原は、河本と同じ吉本に所属しているので、河本の影響を受けた可能性もあります。
 

 
上記のスポニチの記事を掲載しているヤフーニュースのコメント欄に、下記の書き込みがありました。
 
 2012年5月29日 7時4分悪即斬(pip...)さん
 
資産持って生活保護は!アウトやろ!紳助にも責任あるぞ!番組企画で買わしたからな!普通は通らんぞ!吉本ハン
 
 
吉本興業の社長が、島田紳助の復帰に言及したこともありました。
 
一部のマスコミは、島田紳助の復帰ドキュメント番組が撮影されていると報道しています。
 
暴力団幹部との交際が発覚した島田紳助は、昨年8月23日の引退会見で、「週刊誌に書かれているような関係は一切ない」と発言しました。
 
島田紳助は、暴力団関係者との写真を「あるわけない」と発言しました。
 

 
 
島田紳助は引退会見で、「そんなことをしていたら、皆さんの前で腹を切ります」と発言しました。
 
しかし、暴力団幹部に宛てた直筆の手紙などが発覚して、昨年9月9日発売の「FRIDAY」は、山口組幹部と肩を寄せ合う写真を掲載しました。
 

 
 
吉本興業が島田紳助を芸能界に復帰させることは、暴力団との交際を容認したことになるので倫理的に問題です。
 
吉本興業は、河本準一に続いて「キングコング」の梶原雄太の母親まで生活保護を受給していたのですから、所属芸人とその親族が不正受給をしていないか調査して説明すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、吉本興業についてご考慮下さい。
 
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、大河ドラマ「平清盛」第21回の視聴率が10・2%でワースト記録を更新したのはご存知だと考えます。
 
 
 
「平清盛」視聴率 東西とも今年ワースト…一桁へ崖っぷち
 
27日に放送されたNHK大河ドラマ「平清盛」の視聴率が、関東地区で前週比1・6%減の10・2%となり今年ワーストを更新したことが28日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 同時間帯にフジテレビが放送した「ロンドン五輪バレーボール世界最終予選女子・日本×セルビア」が同23・3%を記録した。

 「平清盛」の27日放送分の第21話は、今年前半のクライマックスのひとつ「保元の乱」をテーマに、平氏、源氏ともに血族が後白河天皇派VS崇徳上皇派に分裂して戦う姿が描かれた。今月15日には、同話の映像を一部“前倒し紹介”する形で、「保元の乱」を解説する特番も放送されていた。

 視聴率が低迷していた「平清盛」は今月13日放送分が14・7%をマークし、2カ月ぶりに14%台を回復して話題となったが、前週20日放送分が11・8%まで降下し、ここ2週間で計4・5%、数字を落としたことになる。

 ここまで今年のワーストは4月1日と同22日の11・3%だった。

 4月1日は、同時間帯にフジテレビ「世界フィギュアスケート選手権2012女子フリー」(14・8%)、TBS「キリンチャレンジカップ2012 なでしこJAPAN×アメリカ」(同14・8%)が放送された。

 4月22日も同時間帯にテレビ朝日「世界フィギュアスケート国別対抗戦2012」(13・4%)が放送されていた。

 なお「平清盛」の27日放送分は関西地区でも前週比0・4%減の11・1%で今年ワーストとなった。
デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000028-dal-ent
 
27日に放送されたNHK大河ドラマ「平清盛」の視聴率が、関東地区で前週比1・6%減の10・2%となり今年ワーストを更新した
 
惜しかったなぁ~^^
 
でも、「平清盛」の視聴率では初の10%台です。
 
NHK広報局によると、大河ドラマの歴代最低視聴率は、1994年度「花の乱」の第20回の「10・1%」です。
 
「花の乱」の第20回は、8月14日の放送でしたから、お盆休みで在宅率が低かったはずです。
 
第21回で「10・2%」を記録した「平清盛」は、歴代大河ドラマの最低視聴率を更新する可能性は高いです。

 
単回視聴率・大河ワースト記録
 
10.2% 「清盛」の最低視聴率  (21回・527日に記録) ※暫定
10.1% 「花の乱」の最低視聴率(第20回・814日に記録)
==10%以下はなし==
 
>同時間帯にフジテレビが放送した「ロンドン五輪バレーボール世界最終予選女子・日本×セルビア」が同23・3%を記録
 
5月27日の同時間帯で、民放の他の番組は前回と比べて惨敗というほどの低視聴率ではなかったので、最下位だった「平清盛」の一人負けです。
 
05/27
 
23.3% 19:14-21:44 CX* 2012ロンドンオリンピックバレーボール世界最終予選・女子・日本×セルビア
15.7% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!
11.3% 19:58-20:54 EX__ 大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON II
10.2% 20:00-20:45 NHK 平清盛
 
>第21話は、今年前半のクライマックスのひとつ「保元の乱」をテーマに、平氏、源氏ともに血族が後白河天皇派VS崇徳上皇派に分裂して戦う姿が描かれた
 
>今月15日には、同話の映像を一部“前倒し紹介”する形で、「保元の乱」を解説する特番も放送されていた
 
終わったな^^
 
前半最大の見せ場の「保元の乱」で、しかも、特番まで放送をしても、視聴率がワースト記録を更新したのですから、歴史ファンも見放しています。
 

 

 

 
 
第21回「保元の乱」
1156年(保元元年)7月10日深夜、崇徳上皇方と後白河天皇方で軍議が行われ、天皇方では源義朝が提案した夜討ちを取り入れる。
翌11日未明、のちに「保元の乱」と呼ばれる一戦が始まる。
天皇と上皇、藤原忠通とその弟・頼長だけでなく、義朝と父・為義、清盛と叔父・忠正も身内同士での戦いを余儀なくされる。
清盛は白河殿に立てこもる上皇らを攻撃するも、為朝が立ちはだかり、戦況はこう着状態に入る。さらに、敵となった忠正が行く手を阻んだ。
 
 

 


 
 
 
視聴率10.2%の第21回「保元の乱」を見た人の感想

・保元の乱って、あんな小競り合いだったの?
・清盛はおじさんと朝まで一騎討ちしてたの?

・叔父との一騎打ちが長すぎてダレた。 脚本も演出もヘタ糞
・せっかく盛りあがるはずの戦闘シーンがあれじゃあ、ちょっと擁護のしようがないな
・保元の乱でこけたらどこで立て直すん?

・夜討ちのアドバンテージ全く感じない展開だったなぁ
・無駄に長い一騎打ち
・全てにおいて迫力なし

・甲冑が無茶苦茶安っぽく見える

・清盛人生最大のハイライトがこの数字かwwワロタ
 
 
「平清盛」の第20回では、「王家の犬」を「朝廷の番犬」に変更しました。
 
しかし、第21回のサブタイトル「保元の乱」では、皇室を「王家」と連呼して、皇室の血統を「物の怪の血」と呼んでいました。
 
>ここまで今年のワーストは4月1日と同22日の11・3%だった
 
>4月1日は、同時間帯にフジテレビ「世界フィギュアスケート選手権2012女子フリー」(14・8%)、TBS「キリンチャレンジカップ2012 なでしこJAPAN×アメリカ」(同14・8%)が放送された
 
4月1日のサブタイトルは「祇園乱闘事件」でしたが、「平清盛」は同時間帯で5位の惨敗で、振り向けばテレビ東京しかいませんでした。
 
>4月22日も同時間帯にテレビ朝日「世界フィギュアスケート国別対抗戦2012」(13・4%)が放送されていた
 
4月22日は「さらば父上」でしたが、清盛の父、平忠盛が次期棟梁に清盛を正式に指名して他界するまでで、第1部の終了でも惨敗でした。
 
6月3日にテレビ朝日は、W杯アジア最終予選の第1戦「日本代表vsオマーン代表」を放送します。
 
また、ロンドン五輪バレーボール世界最終予選・男子もあるので、「平清盛」の視聴率が楽しみです。
 
※6月から保元の乱後のため、メインキャスト退場
22回 6月 3日 ◎(W杯最終予選+男子バレーボール最終予選2日目)
 
 
「平清盛」の第21回までの視聴率は、1963年度から始まった歴代大河ドラマの年間視聴率で、ワースト2の「竜馬がゆく」(1968年度)を下回っています。
 
大河ドラマ平均視聴率最低ランキング (全話の平均)
 
1位 花の乱(1994) 14.1%
暫定2位 平清盛(201214.2%
3位 竜馬がゆく(1968) 14.5%
4位 武蔵(2003) 16.7%
5位 炎立つ(1993) 17.3%
 
「平清盛」の低視聴率の原因は、反日・反天皇プロデューサーが、皇室を「王家」と連呼させて、皇室の血統を「物の怪の血」と呼ばせているからです。
 
崇徳天皇(崇徳上皇)を演じている井浦新(旧芸名:ARATA)は、反日勢力が捏造した南京大虐殺を描いた映画「ジョン・ラーベ」に出演していました。

 

 
崇徳天皇(崇徳上皇)役、井浦新(旧芸名:ARATA)
 
頂戴したご意見~
 
「平清盛」のチーフプロデューサーである磯智明は日本人の感性を持っていない。
「崇徳天皇は天皇ではなく王だ」と磯智明は崇徳天皇を侮辱している。
映画「ジョン・ラーベ」に出演し、日本国と皇室を最大限陵辱したARATA を崇徳天皇にキャスティングするというのはもはや罰当たりの極致。
磯智明は崇徳天皇をいったいどこまで侮辱すれば気が済むのだ。
 
【磯智明】映画「ジョン・ラーベ」から売国奴香川照之出演シーン 1/2(動画)
 
 
 

 
ARATA(右)
 
初回放送では、白河法皇は陰陽師のお告げなどから、白拍子(舞子)の間に産まれた実子の平清盛(平太)を殺害しようとして、母親の白拍子を殺害するシーンがありました。
 

 

 


 
平清盛の生母は不明で、祇園女御の妹という説があるだけですから、NHKはわざと白河法皇を残虐に描いていました。
 
頂戴したご意見~
 
嵯峨天皇治世下の弘仁9年(818年)に弘仁格が発布されてからの日本は、保元の乱が起こるまでの347年間、死刑が廃止されていた。白河法皇の治世は、この死刑が廃止されていた時代だった。
当時の日本は仏教原理主義国家を目指していた。またきわめて強固な怨霊信仰があった。
白河法皇は出家の身であり、しかも永久2年(1114)と天治2(1125)に殺生禁断令を出すほど殺生を忌み嫌っていた。
 
第11回の「もののけの涙」では、病死した妻の明子の枕元で泣きわめいた清盛が、僧たちが祈祷している部屋に駆け込んで、僧たちを殴る蹴る、刀を抜いて暴れました。
 

 

 
第13回の「祇園闘乱事件」でも、鳥羽法皇が清盛に「神輿を射たときの如く、朕を射てみよ」という台詞で、清盛が弓矢を射るような、エアー弓矢がありました。
 

 

 
 
19回の「鳥羽院の遺言」では、鳥羽法皇のところへ訪れた崇徳上皇に対して、平清盛が崇徳上皇に剣を突きつけるシーンがありました。
 

 

 
2008年度「篤姫」の制作費は、1話で5、910万円でした。
 
「平清盛」の制作費は、これまでの大河ドラマで最高額の1話で6000万円以上になります。
 
制作費が過去最高額の30億円以上になる「平清盛」は、民放なら番組打ち切りになるほど酷い状況です。
 
スポンサーは受信料を払っている国民なのですから、NHKは受信料泥棒です。
 
国民から受信料を強制徴収しているNHKの職員は、一般サラリーマンの4倍という、平均年収1780万円の受信料貴族です。
 

 
公共放送のNHKは解体して、報道・教育は国営、それ以外は民放に分割すべきです。
 
国営にしたNHKの職員数は、現在の10分の1程度に削減出来ます。
 
国営NHK職員は国家公務員になるので、公務員と同じ給与に減額できて、さらに公務員給与の引き下げで一般のサラリーマン程度にすべきです。
 
民放のNHKは、民放キー局よりも多くのスポンサー企業から広告収入を得られます。
 
ここからNHKのインフラ使用料を支払わせれば、国民から強制徴収している受信料も廃止できます。
 
民放と比べると、役者のギャラは安くてスタッフなども外注しないNHKの「平清盛」は、民放ドラマの3倍以上の制作費になるでしょう。。
 
民放がこのような制作費を使っても、ゴールデンタイムの視聴率が10%なら、スポンサーも激怒して番組打ち切りで製作スタッフも処分されます。
 
NHK大河50周年の記念作となる「平清盛」は、歴代大河ドラマの年間視聴率でワースト1になる可能性と、単回としては初の一ケタ視聴率を記録する可能性も高いです。
 
良識ある日本国民の皆様、NHKについてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、カジノ法案について民主党議員が「ギャンブル依存が増える」と反論したのはご存知だと考えます。
 
 
カジノ法案、民主まとまらず 「ギャンブル依存増える」
 
カジノを日本でも合法化する法案をめぐり、民主、自民両党がそれぞれ24日、党内で関係会議を開いた。自民党は早々に了承したのに対し、民主党は「ギャンブル依存が増える」との反論が出ており、まとまっていない。超党派で今国会での提出をめざすが、見通しは立っていない。

 法案は、国が自治体の申請に基づきカジノを認める区域を指定することなどを定めている。昨年8月に、民主、自民、公明など超党派の議連で取りまとめた。

 民主党が24日に開いた内閣、法務、国土交通各部門会議の合同会議では、弁護士ら専門家からの意見を聞いたが、法案への賛否が割れた。経済成長を重視する内閣部門の所属議員はすでに「カジノ周辺にはホテルや商業施設もでき、雇用や消費のアップも期待できる」と賛成を表明。これに対し、法務部門の議員は「ギャンブルが助長され、善良な風俗が破壊されかねない」と指摘している。刑法に定められた賭博罪に「例外」をつくることへの抵抗感もある。
 一方、自民党は24日にあった内閣、国交両部会の合同会議で、とくに異論もなく法案を了承した。
朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0524/TKY201205240500.html
 
 
>カジノを日本でも合法化する法案
 
公営ギャンブルの競馬・競輪・競艇は、大きなトラブルもなく運営されています。
 
私は10年以上前から、東京・沖縄はハブ空港にして「カジノ」を創設すべきだと主張していますし、東日本大震災の被災地にも創設すべきです。
 
カジノを創設することは、安定した雇用や税収の問題だけではありません。
 
訪日外国人から、「駅前カジノ?」などと驚かれるパチンコ屋を全廃することにも繋がります。
 
>民主党は「ギャンブル依存が増える」との反論
 
>「ギャンブルが助長され、善良な風俗が破壊されかねない」と指摘
 
>刑法に定められた賭博罪に「例外」をつくることへの抵抗感
 
パチンコはどうなんだ!
 
パチンコは違法ギャンブルで、パチンコの依存症も増加していますし、自殺・事件・生活破綻者なども増加しています。
 
「パチンコ依存症」は、医学的にも立証されています。
 
パチンコ代欲しさからの強盗・負けた腹いせでの放火・借金苦での自殺・子供が車内で蒸し焼きになり死亡するなど、事件が全国で多発しています。
 

 
 
2010年に厚労省が発表した統計によると、女性のギャンブル依存患者は推計75万人まで増加をしています。
 
主婦などが、パチンコ代欲しさから借金をして性風俗店で働いたり、パチンコ依存症が原因で一家離散になったりと、多くのトラブルが起きています。
 

 
 
競馬などの公営ギャンブルは、法律により「現金の払い戻し」が認められて、宝くじやサッカーくじも「賞金の受取り」が認められています。
 
パチンコ業界は、特殊景品を使った三店方式を採用していますが、公然と行われている「パチンコの換金」は違法ギャンブルです。
 
三店方式とは、「ホールで出玉と特殊景品を交換」→「景品交換所が特殊景品を現金で買い取る」→「景品問屋が交換所から特殊商品を買い取り、ホールに卸す」という換金システムです。
 
警察庁は、「パチンコ店が直接現金に換えているわけではないから、直ちに違法にはならない」としています。
 
しかし、新宿でカジノ業者が同じ三店方式を採ったことがありましたが、賭博罪で摘発しました。
 
つまり、パチンコの換金(三店方式)とは、刑法185条・風営法第23条により違法行為なのです。
 
しかし、取り締まる立場の警察は、天下りなどでパチンコ業界と癒着しているからパチンコは摘発しません。
 

 
 
日本の政界、特に民主党には、パチンコ業界と関係があり、パチンコの合法化を目指すパチンコ議員が多いです。
 
一般社団法人「パチンコ・チェーンストア協会」の政治分野アドバイザーには、民主党など与野党の国会議員43人(2012年5月21日)がいます。

 
パチンコ・チェーンストア協会
 
 
パチンコ業界が掲げる換金の合法化や、株式公開を支援するアドバイザーですから、違法ギャンブルの合法化に加担しているパチンコ議員です。
 
民主党には、1999年8月に、民主党の国会議員が発足した議員連盟「民主党娯楽産業健全育成研究会」があります。
 
この議連は、パチンコ業界の風営法適用範囲からの除外と、換金行為の完全な合法化を柱とする「遊技場営業の規制及び業務の適正化等に関する法律案大綱」などを公表しています。
 
民主党本部に対して、パチンコ大手の三共・ダイナム・ニラクなどが、2005~08年の4年間だけでも544万円のパーティー券を購入していました。
 

 
民主党は国会議員だけではなくて、外務大臣までもが、パチンコ献金を受けています。
 
前原誠司は、在日韓国人が株の大半を保有している 京都市 内のパチンコ店運営会社から、前原の資金管理団体「新緑会」に53万円、前原が代表の民主党支部に48万円、計101万円の献金を受けていました。
 
「AERA」(2006年2月13日号)では、全国のパチンコ店経営者の出自の内訳は、韓国籍50%・朝鮮籍30~40%・日本国籍と華僑が各5%にしていました。
 

 
 
大手パチンコグループ「マルハン」の韓昌祐会長は、「戦後のどさくさにまぎれて、日本に密航して来て永住権資格を得た」ことを自身で認めていますが、2002年に帰化した韓国系日本人です。
 

 
 
また、本ブログ3月19日の記事で取り上げた、ワンアジア財団の理事長で、大手パチンコホール「ダイナム」を経営する、株式会社ダイナムの佐藤洋治代表執行役も韓国系日本人です。
 
 
「AERA」の発売後に、日本へ帰化した親の後を継いだ、韓国系日本人経営者も増えているでしょうが、パチンコは韓国・北朝鮮系の利権産業に変わりはありません。
 
    表1:パチンコ業界規模
 

 
年間売上高19兆3800億とは、23兆9000億の外食産業に匹敵する巨大市場であり、GDPの4%に当たる規模であります。
もっとも外食産業は442万人の雇用を生み出していますが、賭博場であるパチンコホールは雇用創出は32万にとどまり1670万のギャンブラーを生み出しています。
 
ここ数年、パチンコ業界の売上は不況の影響もあり下がってきていますが、レンジを20年、40年と長く取れば、パチンコ業界の売上は「異常に膨張」してきたといってもいいでしょう。
 
この20兆円市場であるパチンコ業界が、日本のギャンブル市場で警察利権などによりいかに保護され「異常な成長」を遂げてきたのか、数値で検証しましょう。
 
1975年から2010年に掛けて日本におけるギャンブル市場は5兆3670億円から24兆8408億円と4.63倍に成長してきました。
 
■表2:日本におけるギャンブル市場の推移(1975年、2010年対比)(単位:億円)
ギャンブル        1975      2010      伸び高
パチンコ            13040   193800  180760
宝くじ         350     9200      8850
サッカーくじ       0           968       968
中央競馬            9080      24280    15200
競艇           11750    8970     -2780
競輪           10940    6790      -4150
地方競馬            6860      3480      -3380
オートレース    1650       920        -730
合計           53670    248408  194738
 
伸び高19兆4738億のうち、実にパチンコ市場で18兆760億を占めています。
 
■図1:日本におけるギャンブル市場の推移(1975年、2010年対比)(単位:億円)
 

 
結果、1975年には24.3%だったパチンコのシェアは2012年には78.0%にまで膨張しています。
 
    図2:ギャンブル市場で膨張するパチンコ業界の推移(1975年、2010年対比)
 

 
75年には日本のギャンブルの売上の四分の一弱だったパチンコ業界ですが、ギャンブル市場が4.63倍と膨張するこの35年間に、そのシェアは8割にも及んでいます。現在ではギャンブルといえばパチンコホールを指すと言ってもウソではない独占状態になっているのです。
(木走日記)抜粋
 
人の不幸を考えられないのがパチンコです。
 
東日本大震災で「巨大津波」が多くの人命を奪ってから11日しか経っていない3月22日に、鹿児島県のパチンコ屋はサイトに日本人では信じられない宣伝をしていました。
 

 
3月22日海ドォーン 歓喜の大津波来た 桁違いの威力は圧巻 全海域プレミアム! でっかくドォーン! LET’S ENJOY 記憶に残る海EVENT 「海ドォーン」

 
マスコミは、韓国がパチンコを禁止している事実、パチンコ依存症による犯罪や自殺などの危険性、警察とパチンコ業界との癒着、換金の違法性を追及しません。
 
マスコミは、在日利権のパチンコ業界の広告費に依存しているからです。
 

 

パチンコ屋と結婚した際、ピアスとペアでデザインした1個4円のパチンコ玉指輪を披露した「神田うの」
 
昨年は福島原発事故で東電管内は計画停電など、節電が求められましたが、今年は全国各地で夏のピーク時に節電が求められます。
 
東電管内のパチンコ屋の1日あたりの電力消費量は、東京ドームの野球100試合以上、東京ディズニーリゾート(ディズニーランドとディズニーシー)の1週間分以上、一般家庭の43万世帯分です。
 

 
 
昨年、節電が求められた際に、東京都遊技業協同組合は、「東京電力管内の約4000のパチンコ屋での、最大使用電力は約84万Kw」だと説明をしました。
 
しかし、この説明は「ピーク時」での電力消費ですから、東京ディズニーリゾートよりも多くて、一般家庭の約10万世帯分にもなります。
 
カジノ法案に民主党議員が「ギャンブル依存が増える」などと言っていますが、これらはパチンコのことで、今年こそ全国のパチンコホールは営業自粛をして節電すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、パチンコについてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、元挺身隊の韓国人女性らが韓国で三菱重工を提訴するという報道はご存知だと考えます。
 
 
<韓国>元挺身隊女性ら三菱重工提訴へ ハンギョレ新聞報道
 
【ソウル澤田克己】26日付韓国紙・ハンギョレ新聞は、戦時中に勤労挺身(ていしん)隊として三菱重工業名古屋航空製作所(当時)などで働いた韓国人女性(84)ら9人が来月、未払い賃金など1人当たり1億ウォン(約670万円)の支払いを求める損害賠償訴訟を韓国で起こすと報じた。韓国最高裁が24日、元徴用工の個人請求権を認める判決を下したことを受けての動きで、今後もこうした訴訟が相次ぐ可能性が高い。

 同紙によると、女性らは日本でも99年に日本政府と三菱重工業を相手取って訴訟を起こしたが、08年に最高裁で敗訴が確定している。日本の裁判では65年の日韓請求権協定で個人請求権も消滅したとして訴えが認められなかった。韓国政府も同じ見解を取ってきたが、韓国最高裁の24日の判決は「個人請求権は消滅していない」という初判断を下した。

 支援団体は来月5日、東京で、三菱重工業側と損害賠償交渉を行う予定だという。日本での敗訴確定後、これまで同社と15回の交渉を行ってきたが、進展はなかったという。
毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000030-mai-kr
 
 
>勤労挺身(ていしん)隊として三菱重工業名古屋航空製作所(当時)などで働いた韓国人女性(84)ら9人が来月、未払い賃金など1人当たり1億ウォン(約670万円)の支払いを求める損害賠償訴訟を韓国で起こす
 
早いな(――;)
 
5月24日の韓国最高裁(大法院)の判決により、早速、三菱重工業へ損害賠償訴訟を起こすのですから、日本に金をたかり続ける韓国人らしいです。
 
>韓国最高裁が24日、元徴用工の個人請求権を認める判決を下したことを受けての動きで、今後もこうした訴訟が相次ぐ可能性が高い
 
韓国メディアは、日本の植民地時代に「強制徴用」された被害者と報道をしています。
 
5月24日に韓国最高裁で、大東亜戦争当時に徴用された韓国人元労働者らが、三菱重工業と新日本製鉄に損害賠償などを求めた裁判の上告審がありました。
 
韓国最高裁は、1965年の日韓請求権協定について、「個人の請求権は消滅していない」として、「両社は被害者に賠償すべき」という判決を下しました。
 
韓国最高裁の判決は、日本軍従軍慰安婦という日本軍人相手の売春婦の裁判の際と同じで、1965年の日韓請求権協定を否定するものです。
 
また、欧米諸国や日本では、国内法よりも条約の方が上位だということを、韓国最高裁は理解できていません、
 
韓国メディアは、「強制徴用被害者が賠償金を受け取るために、両社が韓国国内に保有する資産をいったん仮差し押さえした上で、強制執行するしかない」と報道をしています。
 
また、「三菱重工業は韓国に100%出資している支社があり、新日本製鉄はポスコの株式を5%保有しているが、仮差し押さえの対象となるかは難しい」という報道もしています。
 
韓国は、日本企業に強制徴用されたと韓国政府に申し出た被害者は14万人で、強制徴用に関わった日本企業は、三井、住友、麻生炭鉱など317社としています。
 
息を吐くように嘘をつくのが韓国人です。
 
今回の韓国最高裁で、新日本製鉄への損害賠償訴訟の原告の2名も嘘をついています。
 
原告の「ヨ・ウンテク」と「シン・チョンス」が、韓国メディアで語っている内容とは、「徴用」された韓国人元労働者ではありません。
 
2人は、「大阪の製鉄所で2年間訓練を行った後、朝鮮半島の製鉄所で技術者として働ける」という日本製鉄(新日本製鉄)の広告を見て日本へきました。
 
日本製鉄の工場へ到着すると、日本人の巡査たちが突然「徴用状」を突き付けて、就職のため日本に渡ったはずが強制的に奴隷にされたとしています。
 
日本製鉄強制徴用 被害者 86 シン・チョンス氏の話
 
2年間の地獄…67年間の恨(ハン)15年間の法廷闘争…やっと光が
 
この2人は、1943年9月10日に大阪の工場に到着したとしていますが、この時期に朝鮮人が徴用されたという歴史的事実はないのです。
 
 

 
1910年に「日韓併合条約」(韓国併合ニ関スル条約)締結して、貧しさを極める朝鮮から豊かな日本に渡ってくる朝鮮人が激増しました。
 
昭和2年には約16万5千で、昭和13年には約79万9千人に達しました。
 

 
昭和14年に日本内地に住んでいた朝鮮人は約100万人で、昭和20年には約200万人に増加しました。
 
増加した100万人のうち、70万人は自分から職を求めてきた個別渡航者と、日本で生まれた者です。
 
残りの30万人も、工鉱業・土木事業などの募集に応じた者で、強制連行はありませんでした。
 
1938年の「国家総動員法」に基づき、朝鮮では1939年に「朝鮮人労働者募集要項」(民募集方式)がありました。
 
これは、炭鉱や鉱山など日本内地の事業主が、厚生省と朝鮮総督府の許可を受けて労務者を募集して、応じた人たちが内地に渡航するという、朝鮮人の自由意志でした。
 
1942年に「朝鮮人内地移住斡旋要綱」(官斡旋方式)がありましたが、これも同様に、朝鮮人の自由意志でした。
 
1939年に「国民徴用令」(徴用方式)は、日本内地で実施されて、日本国民は徴用に応じる義務がありましたが、朝鮮人は免除されていました。
 
また、朝鮮への国民徴用令の適用はさしひかえて、1944年9月に朝鮮で徴用が行なわれましたが、翌年3月までのわずか7ヶ月だけでした。
 

 
 
日本内地にいる朝鮮人に、国民徴用令の適用を実施したのは、1944年9月から、大東亜戦争終結の1945年8月までです。
 
そもそも、当時の朝鮮人は日本国民ですから、日本国民と、日本国民だった台湾人と同じで、徴用に応じる義務がありました。
 

徴用令書(従事すべき場所や期間、出頭すべき日時など記載)
 
 
つまり、2人の韓国人が日本に到着した1943年9月は、日本内地の朝鮮人は国民徴用令が免除されていた時期なので、徴用されるはずがありません。
 
 
1944年頃の九州の炭坑では、朝鮮人の月収は150~180円と高給でした。
 
当時の巡査の月給(45円)の3~4倍で、大卒事務系初任給(75円)の2倍以上でした。
 
この2人の韓国人は、自由意志で日本へ出稼ぎに来た労働者です。
 
>日本の裁判では65年の日韓請求権協定で個人請求権も消滅したとして訴えが認められなかった。韓国政府も同じ見解を取ってきた
 
日本と韓国は、1965年に「日韓基本条約」並びに、「日韓請求権並びに経済協力協定」(財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定)を締結しました。
 

 
 
日韓請求権並びに経済協力協定の第二条、「両国民の間の請求権に関する問題が完全かつ最終的に解決された」と合意をして、両国は確認しています。
 

 
 
日本政府は、韓国政府からも、韓国人の徴用者からも、賠償請求を受ける義務はありません。
 
日韓基本条約締結時に、日本は韓国に対して個人への直接補償を提案しましたが、韓国側が拒否しました。
 
韓国政府が、韓国人への個別補償をすると決めたのですから、韓国人徴用者への補償義務とは韓国政府にあります。
 

 
 
韓国政府は、従軍慰安婦・サハリン残留韓国人・韓国人被爆者を、日韓基本条約の交渉時に被害が認識されていなかったとして請求権があると主張しています。
 
大東亜戦争終結の直前、1945年8月9日にロシア(ソ連)が日本の領土に侵略を開始し、南樺太を占領して、現在も不法占拠しています。
 
韓国は戦後、南樺太に居住していた韓国人が約4万3千人だったことを考慮すると、強制徴用された韓国人は最大3万人に達すると主張しています。
 

2007年に韓国の予備調査で発見された、サハリン強制連行被害者(真実は出稼ぎ労働者)の墓
 
南樺太は日本内地よりも給料が高かったために、ほとんどが自由意志で渡った韓国人です。
 
サハリン残留韓国人で、昭和33年に日本へ帰還した朴魯学氏も、昭和18年に朝鮮で理髪師をしていて、新聞広告で見た「樺太人造石油」の募集に応じたとしています。
 
給料は、理髪師の3倍以上だったと認めています。
 
朴氏は数年の間に、家が1軒建つほどの金を故郷(韓国)の家族に送金しています。
 
妻の和子さんによると、朴氏は戦後に「強制連行」を主張する仲間たちに対して「そうじゃなかっただろう」と、たしなめたと述べています。
 
ロシア(ソ連)は、樺太に留まった韓国人の労働力が石炭・水産業などに重要な役目を果たしていたために、事業運営の継統を望んだのです。
 
サハリンに居住していた韓国人4万3千人は、戦後にロシア(ソ連)や北朝鮮から派遣労働者として、サハリンに渡った約2万人の朝鮮族を加えた人数です。
 
戦後に「北朝鮮」などから渡った労働者が含まれているのですから、日本から強制動員された韓国人最大3万人は、韓国による捏造です。
 
サハリン残留韓国人の問題は、ロシア(ソ連)が労働力を必要とした方針や北朝鮮との関係など、韓国とロシアとの問題で、日本に関係はありません。
 
サハリン韓国人残留問題には「旧社会党」と、民主党の「仙石由人」議員の友人の高木健一弁護士が深くかかわって来ました。
 
高木弁護士らは、安保闘争の延長の反政府運動として利用して、「韓国人の帰る自由を奪ったのは日本で、帰国させる責任も日本にある」としたのです。
 
日本政府は、サハリン残留韓国人に「法的責任はない」という立場でした。
 
しかし、自社連立の「村山内閣」は人道的支援として、平成7年以降にソウル郊外にサハリン帰国者のために500戸のアパートが建設されました。
 
そして、戦後に渡った「北朝鮮」の出稼ぎ労働者まで入居しています。
 

2000年に日本が建設費約27億円を出して建設した、韓国のソウルから電車で約1時間の安山市にある、サハリン永住帰国者約1000人が住む「故郷の村」
 
村山政権後も人道的支援として、サハリン残留韓国人に日本政府が拠出してきた日本国民の血税は、すでに2007年の時点で約70億円になっていました。
 
5月24日に韓国最高裁で、大東亜戦争当時に強制徴用されたとして、三菱重工業と新日本製鉄に損害賠償などを求めた原告の韓国人元労働者2名が、来日した時期に日本内地で徴用は行われていませんでした。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

 
 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、河本準一が記者会見で母親の生活保護不正受給を否定して返金の意向を示したのはご存知だと考えます。
 
 
河本さん謝罪「考え甘かった」母親の生活保護受給
 
人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんが、25日午前に記者会見し、母親が生活保護費を受け取っていたことを認めて謝罪しました。

 「次長課長」河本準一さん:「母親が生活保護を受給していたかどうかという報道がありましたが、それは事実でございます。これまで、すべて福祉の方と相談したうえで決めたことですので、このことに関して何か問題があるかどうかというのは想像もできませんでしたが、今になるとむちゃくちゃ甘い考えだったのではないかと深く反省しております。申し訳ありませんでした」

 河本さんの説明によりますと、生活保護費の受給は、今年3月か4月ごろに母親本人が辞退したということです。これについては、自民党の片山さつき議員らが「不正受給の疑いがある」と指摘していました。河本さんは不正受給ではないという認識を示したうえで、「お世話になった分のお金をお返ししたい」と受給した金額の一部を返納する考えを示しました。
テレビ朝日系
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120525-00000016-ann-soci
 
 
 
河本準一さんが、25日午前に記者会見し、母親が生活保護費を受け取っていたことを認めて謝罪
 
私は河本準一の記者会見を見ましたが、予想通りのお涙頂戴で、母親の生活保護不正受給を否定した内容でした。
 
>母親が生活保護を受給していたかどうかという報道がありましたが、それは事実でございます。
 
マスコミの報道も問題で、すでに吉本興業が河本の母親は生活保護を受給していたと認めていたのですし、正確には「生活保護不正受給疑惑問題」です。
 
>「お世話になった分のお金をお返ししたい」と受給した金額の一部を返納する考えを示しました
 
河本準一は、母親が14~15年前から今年の4月頃まで生活保護を受給したことを明かして、「ずっと正しいと思っていました」などと発言をしました。
 
河本は、母親の生活保護不正受給を否定したのに、母親が受給した5~6年分を返還する意向を示しました。
 
つまり、返す必要はない金だと考えています。
 
そして、母親の生活保護不正疑惑が晴れたことにもなりません。
 

 

 

 

 
 
河本は記者会見で、質問をする記者らへの回答が曖昧で、明確な説明にもなっていません。
 
企業としては当然ですが、河本準一の記者会見の内容は、吉本興業の法務部(弁護士)が練り上げたものです。
 
記者会見の内容は、本ブログ5月17日の記事で取り上げましたが、河本の母親生活保護不正受給疑惑を追及した、世耕弘成参院議員の求めた4条件に応えただけです。
 
 
1.親族はいつからいくら生活保護を受けているのか。現在はどうなっているのか。
2.自分の扶養義務についてどう考えているのか。
3.市役所から扶養の可否について問い合わせがあった際に、どのように回答していたのか。

4.今後、返納等を含めて、どのように対処していくのか。
 
河本の記者会見後に、世耕弘成議員がTwitterでコメントをしましたが、記者会見の内容に納得したようにも読み取れます。
 

 
私は、河本の記者会見の内容に対して突っ込みどころが多いのですが、ブログの投稿文字数制限により、幾つかの点のみ指摘をします。
 
──そのお母様の生活ぶりというのは、生活保護プラスその河本さんの援助、のみで生活をされる予定だったのでしょうか。それともほかに、たとえば毎月いかばかりかお小遣いというか、必要なときには差し上げるというようなことはあったのでしょうか。
 
河本 基本的にはありません。
 
基本的?
 
河本は、テレビ番組で母親に仕送りをしていると発言していましたが、この仕送りは福祉事務所に生活援助として届け出たのかを明確に説明をしていません。

 

 
 
──今回の生活保護受給についてですね、母親以外に親族の方も受給しているといわれてまして、3親等以内には扶養義務が発生するわけですけれども、その扶養義務が発生するような親族の方が何名いたのかということと、その方はいつからいつまで受給していたのか、今も受給しているのか、それについては支援できなかったのか、問題点がなかったのか、返納するのか、そのへんをお答えいただきたい。
 
渡邊 あのー本当に大変申し訳ないんですけれども、みなさんそうやってご心配いただくのはわかるんですけれども、親族の生活状況であるとか、誰が保護を受けていて誰が受けていなくてっていうところは、極めて個人的なお話になってきますので、お答えを控えさせていただくということで、ご理解いただきたいというふうに思っております。申し訳ありません。
 
 
渡邊弁護士は説明を避けました。
 
まず、片山さつき議員へ「母親以外に他の親族の面倒も見ていて、その親族が海外で治療を受けなければならない」などと説明したのは、吉本の弁護士です。
 
そして、「私はそんなことは言ってない」と言って、片山議員に「でも録音記録に残っていますよ」と言い返されたのも吉本の弁護士です。

 
「人権侵害」を主張する吉本側が満を持して説明に……
片山さつきに再び聞く「河本の生活保護費問題に進展は?」
 

 
これでは、河本の親族についても、吉本興業は重大な真実(在日朝鮮人?)を隠していると認めたようなものです。
 
また、「週刊新潮」に河本の親族ら4人が生活保護を受給しているという記事があると、ネットの掲示板で「デマ」を流している人がいます。
 
(週刊新潮より)
母親・姉・叔母A・叔母Bが需給
一人17万を4人で月々68
2000年から先月まで12年間需給で、総額9792万円なり
生活保護不正受給の為に
隣同士全部別々の家に住み
全員が生活保護不正受給十数年継続。
 
私は「週刊新潮」を読みましたが、叔母らは年金暮らしと書かれているので、デマを流して、ネットの情報は信憑性に欠けると結果的に喜ぶのは吉本です。
 
 
──今回、週刊誌や国会議員の片山さつき議員のほうで、今回のことが発覚したあと、河本さんのほうでTwitterのプロフィール欄を変更したと思うんですが、このプロフィール欄の内容を変更した意図というのを改めてお聞きしたいと思います。
 
河本 子を持つ親でありながら、いろいろなストレスを抱えてしまいまして、自分のうやむやな気持ちでTwitterのプロフィールに軽率な言動を書いたことは、深くお詫び申し上げます。すみませんでした。
 
河本準一の「ハングル」だらけのツイッターのプロフィール欄は、今も(25日23:30)そのままですから、反省はしていません。
 
※26日7:00に変更を確認しましたが、記者会見の前にすべきことで反省していません。
 

 
河本準一ツイッター
 
河本は、母親の生活保護不正受給問題が週刊誌で報道されても、記者会見もしないでテレビ出演を続けて、報道から記者会見まで44日も経っていました。
 
吉本が記者会見を開いたのは、本ブログ5月23日の記事で取り上げた、ホンダのステップワゴン「ススメ!家族の冒険プロジェクト」の影響です。
 
4月24日にホンダは、吉本側から公式なコメントがなくて、事実関係が不明であることを理由に、ステップワゴンのプロジェクトメンバーから河本を削除しました。
 

 
吉本としては、これ以上のスポンサーや所属タレントに飛び火しないようにと、急遽記者会見を開いて、河本問題の火消しに走ったということです。
 
河本準一は、本当に14~15年前から今年の4月ころまでの間に、実の母親の生活扶養が出来なかったのでしょうか?
 
河本が東京進出をする前、まだ大阪で暮らしていた頃に、同じお笑い芸人のレギュラー松本は、河本に1年ぐらい生活などの面倒を見てもらったそうです。
 

 
レギュラー松本「僕、大阪の吉本に京都から通ってたんですけど。芸人だったら芸人さんと一緒に住んだ方が芸が身につくからっていわれて、(河本の家に)居候させていただきまして…1年ぐらい。そのときも食費から泊まるお金から、全部出していただいて。テレビとビデオ買い与えてもらって、これで勉強しなさいって言われて」
ヒマツブシ日記
 
河本が東京進出をした2002年ごろ、河本の給料は4万円で、舞台の合間に風俗案内所でバイトをしていたので、確かに年収は100万円以下でした。
 
しかし、河本は、妻が銀座のクラブで「月に40万円稼いでいた」とテレビで発言していますし、妻が「みのもんた」に指名されたことも話しています。
 

 
つまり、約10年前の河本家の年収は、500万円以上だったことになります。
 
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ! - 12.01.14「次長課長」(動画)
 
 
河本が2007年に出版した本、「一人二役」の印税は約4千万円という試算もでています。
 

 
 
河本は、フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、夫婦で190万円もする腕時計を購入しました。
 

 
 
 
河本は、後輩芸人50人を連れて、飲食代金の会計が100万を越えるなど、毎日のように豪遊をしています。
 

 
 
 
5月3日放送のTBS「パパドル!特別編」に、河本準一は家族(妻と2人の子供)と出演しましたが、高級マンションに住んで、長男を私立小学校へ通学させています。
 
 

 
河本は、10数年も母親の生活を扶養しなかったことを、「むちゃくちゃ甘い考えだった」で済まされる収入でしょうか?
 
「週刊現代」で、河本の姉の後藤紀子は、「じゃあ、なんで市役所が(受給を)認めたんですか!不正だったら認められないでしょ!」と逆ギレしました。
 
今度は母親が、「そんなこと(不正受給は)事実ではないので。勝手に世間の人が勘違いして騒いでいる。言う人は言うし、わたしはあんまり気にしていない」と話しています。
 

 

 

 

 

 
 
河本準一が記者会見で母親の生活保護不正受給を否定して返金の意向を示しましたが、不正受給の疑惑が晴れたわけではありません。
 
良識ある日本国民の皆様、河本一家についてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、在日外国人の生活保護不正受給の手口という報道はご存知だと考えます。
 
 
“生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口とは
 
売れっ子お笑いコンビ、次長課長の河本準一(37)の母親が受給していたことで、生活保護制度のいびつな現状が明らかになっている。だが、制度につけ込むのは日本人だけではない。在日外国人による不正受給も急増しているのだ。実は定職を持ちながら、生活保護のほか別の福祉手当との二重、三重取りをして“年収”600万円という世帯もある。関東のある都市には、不正行為に手を染める外国人が集まる団地も存在。日本の福祉制度がしゃぶり尽くされている。

 「何でもらえるものをもらわないのか理解できない。日本人はどれだけ間抜けなのか」

 男性A(26)は笑いながらこう語る。

 両親ともに東南アジア出身の在日外国人2世で、妻と子の3人暮らし。製造会社の正社員として働いている。愛車は、新車価格約300万円の国産車。何不自由ない生活を送りながら、その懐には国から毎月決まった額の“お小遣い”が入ってくる。

 「妻が去年から生活保護を受けているんだよ。児童手当やほかの福祉手当を合わせて月20万円が丸々入ってくる。僕の給料と合わせると(月の世帯収入は)50万円ぐらい。年収にすると600万円以上になるね」

 本来、生活保護は「生活に必要な収入を得るだけの労働が不可能」な人のみが得られる福祉制度だ。家族を養えるだけの定職を持つAは、この条件に当てはまらず、紛れもない不正受給になる。なぜこんなことが可能なのか。

 「妻とは離婚してるんだ。といっても、書類上の話。偽装離婚ってやつだよ。役所に妻に『子供を抱えて生活できない』って訴えさせたら、すぐに(生活保護の)受給が認められたよ」

 形式上は離婚になっているため、妻子は別のアパートを借りている。だが実際には、そこに住まず、普段はAの自宅で同居している。

 月に1回、ケースワーカーの訪問があるが、Aは「事前に連絡がくるからその時だけ(妻子が)アパートにいればいい。ごまかすのは簡単だよ」とうそぶく。

 関東のある都市に住む彼の周囲では、組織ぐるみでカネをだまし取る不正がまかり通っているという。Aが続ける。

 「僕が住む団地の入居者はほとんどが外国人。中国人やインド人もいるけど、一番多いのが同郷(東南アジア)の人間だよ。300人は下らない。で、そのほとんどが生活保護をもらっているよ」

 生活が困窮し、やむなく受給する外国人もいるだろう。だが、Aと同じような方法で取得しているとしたら、紛れもなく詐欺だ。

 厚生労働省によると、今年2月に生活保護を受給した外国人は7万3995人。これに対し、2000年度の外国人受給者は3万2858人(月平均)で、この10年あまりで受給者数は2倍以上に伸びた。

 外国人の受給条件について、厚労省の社会・援護局保護課は「永住者とそれに準ずる定住者。さらに、難民認定されている人や、日本人の配偶者がいる人が対象」と説明する。

 一定の在留資格さえあれば、誰でも受けられるため、抜け目のない一部の外国人は、制度のおおらかさに目をつけて甘い汁を吸う。

 大阪府のケースワーカーとして勤務した経験のある関西国際大学の道中隆教授(社会福祉学)は、「制度を悪用する外国人が増えているのは確かです。生活保護目当てに偽装離婚したり、書類を偽造したりするケースもあった。役所が不正の兆候を認めて問いただしても、『言葉の壁』を利用してわからないふりをしてごまかす者もいる」と実態を明かす。

 連帯感が強い外国人は、自国の出身者らで作ったコミュニティーの中で制度利用のノウハウを共有する。なかには親子2代にわたって不正受給する不届き者もいるという。

 まさに無法地帯。なぜ、こんな現状が野放しになっているのか。

 「給付審査にあたるケースワーカーが圧倒的に少なく、不正をチェックする監視態勢が機能していない。1人で80世帯をカバーしており、その倍以上の案件を抱える者もいる。人手不足で業務を非正規雇用の職員が担当し、『調査したら受給者のほうが高給取りだった』という笑えない話もあるぐらい。健全な制度運用ができる態勢を早急に整えないといけない」(道中氏)

 生活保護制度はわれわれの税金で成り立っている。その血税をだまし取ろうと群がる不良外国人たち。日本を彼らの「天国」にしてはいけない。
zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120524/dms1205241810016-n1.htm
 
 
>次長課長の河本準一(37)の母親が受給していたことで、生活保護制度のいびつな現状が明らかになっている
 
 
河本準一は母親の生活保護不正受給疑惑問題について、今日の午前11時から記者会見を開く予定なので、私は河本の言い訳を聞いてから記事にします。
 
 

 
 
>在日外国人による不正受給も急増しているのだ。実は定職を持ちながら、生活保護のほか別の福祉手当との二重、三重取りをして“年収”600万円という世帯
 
>「何でもらえるものをもらわないのか理解できない。日本人はどれだけ間抜けなのか」
 
>愛車は、新車価格約300万円の国産車。何不自由ない生活を送りながら、その懐には国から毎月決まった額の“お小遣い”が入ってくる
 
日本国民は生活苦が原因で自殺や餓死・・・
 
在日外国人は生活保護不正受給で贅沢な生活・・・
 
これでは、納税の義務を果たしている日本国民も、救済をされないで亡くなられた日本国民も納得できません。
 
後述するように、日本国憲法は外国人が日本の福利を享受することを認めていません。
 
日本は円高・デフレ不況から、年々生活保護受給者が増加して過去最大の受給者数になっています。
 
また、東日本大震災により親族や職を失った方の中で、生活保護を受給している方もいます。
 
しかし、生活保護受給世帯数の増加比率は、日本国民よりも在日外国人の方が高いと考えられます。
 
上記の記事にありますが、厚労省によれば、この10年あまりで在日外国人の生活保護受給者数は2倍以上に伸びています。
 
在日外国人生活保護受給世帯数は、2009年度時点で3万5035世帯ですが、2007年度と比べると約5000世帯も増加しています。
 
この2年間だけを比較しても、約16%も増加をしています。
 
2009年度の外国人生活保護受給世帯数の国籍
 
1位:韓国・北朝鮮 24,827世帯
2位:フィリピン   3,399世帯
3位:中国      3,354世帯
 
2007年度の外国人生活保護受給世帯数の国籍
 
1位:韓国・北朝鮮 22,918世帯
2位:中国      2,960世帯
3位:フィリピン   2,639世帯
 
 
>形式上は離婚になっているため、妻子は別のアパートを借りている。だが実際には、そこに住まず、普段はAの自宅で同居している。

>月に1回、ケースワーカーの訪問があるが、Aは「事前に連絡がくるからその時だけ(妻子が)アパートにいればいい。ごまかすのは簡単だよ」とうそぶく。

これでは住宅扶助(家賃)も捨て金になっています。
 
また、偽装離婚は日本人もしているでしょうし、ケースワーカーも足りない状況では調査不十分です。
 
やはり、ライフライン(電気・ガス・水道)で居住実態を調べるべきです。
 
市の選挙管理委員会から、「当選無効」とされたことを不服として、県選管に審査を申し立てた女性市議がいます。
 
 

 
「水道はほとんど使わない」 立川明日香市議、県選管に不服申し立て 
 

 
 
簡単に説明しますが、市の選挙権について、「立候補する地域に3カ月以上住所を有する者が、議員および長の選挙権を有する」という条件があります。
 
女性市議は、住民票は市に移しましたが、アパートの水道がほとんど使用されていなかったので、住んでいた形跡がないとして「当選無効」になりました。
 
女性市議は、「キッチンとお風呂は、ほとんど使っていなかったということですね。私は、コンビニのトイレをよくお借りしますので、そういう時もあったと思います。」としています。
 
この主張が認められるかはわかりません。
 
しかし、生活保護受給世帯に対して、水道などの利用情報でも居住実態は調査が可能だということです。
 
 
平成22年度の生活保護費は3.3兆円ですが、このうち在日外国人の生活保護費(仮資産)は1200億円です。
 
在日外国人の受給比率は日本人の約3倍で、外国人のうち3分の2が韓国・朝鮮籍(800億円)です。

 
 
金額
2010年度
生活保護費:3.3兆円
うち在日外国人(仮資産):1200億円(3.6%)
在日外国人のうち韓国・朝鮮人:800億円(3分の2)
 
人数
2011年12月(速報値)
全生活保護受給者数:208万7092人
外国人生活保護受給者数:7万3493人(3.52%)
 

 
 
2009年度の外国人生活保護受給世帯数の国籍
(外国人世帯は35、035世帯)
1
位:韓国・北朝鮮 24,827世帯
2
位:フィリピン   3,399世帯
3
位:中共      3,354世帯
 

 
つまり、在日外国人生活保護受給者は、生活保護費全体の約3・6%を受給して、受給数は約3・52%を占めています。
 
在日外国人生活保護受給者は、日本人の受給率より3以上倍も高いのです。
 
また、外国人生活保護受給世帯の世帯主は、約70%が韓国・朝鮮籍です。
 
生活保護は日本国民の血税で支給されているのに、日本国民だけが厳しく審査をされて、在日韓国・朝鮮人の審査が甘いのは大問題です。
 
そもそも、日本国憲法は、外国人が日本の福利を享受することを認めていません。
 
日本国憲法第3章は「国民の権利及び義務」と題して、日本国憲法第10条から第40条まで、基本的人権・国民の義務などについての規定をしています。
 

 
 
ここでいう国民とは、法律で定められた日本国民のことです。
 
日本国憲法第二十五条は、「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と規定しています。
 
生活保護法で定められた適用対象は、日本国民ですから、在日外国人への生活保護は適用対象外で認めていません。
 
在日外国人への生活保護は、1954年(昭和29年)の旧厚生省社会局長通知で、「当分の間、生活が困窮している外国人に対しては」と、生活保護法の準用措置になっています。
 
生活に困窮する外国人に対する生活保護の措置について」

一 生活保護法 (以下単に「法」という。) 第一条により、外国人は法の適用対象とならないのであるが、当分の間、生活に困窮する外国人に対しては一般国民に対する生活保護の決定実施の取扱に準じて左の手続により必要と認める保護を行うこと。
 
しかし、「当分の間」が50年以上も続いているので、準用措置は廃止すべきです。
 
在日外国人の生活保護は、この10年あまりで受給者数は2倍以上になっていますが、日本で生活ができない在日外国人は帰国するか、日本で居住を続けるのであれば、国籍国が生活費の支給をすべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、在日外国人生活保護についてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、フジテレビの社員が道交法違反(酒気帯び運転)と自動車運転過失傷害の容疑で現行犯逮捕されたのはご存知だと考えます。
 
 
フジテレビ社員、また逮捕=飲酒運転で追突事故の疑い―警視庁
 
酒を飲んで車を運転し、タクシーに追突する事故を起こしたとして、警視庁原宿署は23日までに、道交法違反(酒気帯び)容疑などで、フジテレビ社員の保原賢一郎容疑者(42)を現行犯逮捕した。同署によると、「酒を飲んだ」などと容疑を認めているという。

 逮捕容疑は22日午後9時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷の都道で、酒を飲んで乗用車を運転してタクシーに追突。男性運転手に軽傷を負わせた疑い。
 同署によると、タクシーは乗客の乗り降りのため停車中だった。同容疑者は1人で乗っており、けがはなかった。

 フジテレビによると、保原容疑者はドラマ制作などを担当し、昨年6月から別会社に出向していた。同社広報部は「大変遺憾で、事実関係を確認し厳正に対処する」としている。

 フジテレビの社員をめぐっては、20日にも、タクシー運転手に暴行したなどとして、営業局の男性社員(31)が暴行と器物損壊容疑で警視庁に現行犯逮捕された。
時事通信
 
 
>酒を飲んで車を運転し、タクシーに追突する事故を起こしたとして、警視庁原宿署は23日までに、道交法違反(酒気帯び)容疑などで、フジテレビ社員の保原賢一郎容疑者(42)を現行犯逮捕した
 
またフジテレビの社員か!
 
後述しますが、20日にもフジテレビの社員が、タクシー運転手への暴行と器物損壊の容疑で現行犯逮捕されています。
 
5月15日には、フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが、都内で車を運転中に歩行者と接触事故を起こしても、そのまま現場から立ち去っていました。
 

 
フジテレビ伊藤アナ、車運転中に接触事故
 
 
伊藤アナウンサーは、自身が司会をしている番組で謝罪をして、警察の捜査に協力していると発言しました。
 
しかし、現場から立ち去ったことについては、事故に「気が付かなかった」としています。
 
伊藤アナウンサーの車に接触された女性は、立ち去ったことを通報しただけで、傷を負ったとは訴えていないので「当たり屋」ではありません。
 
ネットでは、伊藤アナウンサーが「気が付かなかった」としたことについて、「当て逃げしたのでは?」などと指摘する声もあります。
 
捜査は終わっていないようですが、これまでにもフジテレビの社員が道交法違反をしているから疑われるのです。
 
昨年8月19日に放送した「スーパーニュース」の中でも、フジテレビの社員は道交法違反をしています。
 
追跡取材をしていたフジテレビの社員は、赤信号だと分かっていたのに、「いっちゃお、いっしゃお」と運転手に言って、信号無視をして左折しました。
 

 
 
>フジテレビによると、保原容疑者はドラマ制作などを担当し、昨年6月から別会社に出向していた
 
道交法違反(酒気帯び運転)と自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕された、保原賢一郎容疑者は、昨年6月までは「大奥」などのプロデューサーでした。
 

 
 
フジテレビの連続ドラマ「BOSS」2ndシーズン(2011年4月14日から6月30日まで放送)のプロデューサーも、保原賢一郎容疑者でした。
 
2011年5月26日に放送した「BOSS」では、韓流グループの「2PM」のメンバーを出演させました。
 
主演の天海祐希が2PMのライブを見て感激するシーンがありましたが、ドラマで起きる事件には関係はなく必要のなかった、韓流シーンのゴリ押しでした。
 

 
 
マスコミは、特にテレビ局はニュースや情報番組で、毎日のように悲惨な交通事故を取り上げて報道しています。
 
報道をする側のマスコミ社員が、飲酒運転や注意不足などで交通事故を起こすことは、絶対に許されないことです。
 
フジテレビは5月だけで2名の現行犯逮捕を出して、伊藤アナウンサーも事故を起こしたのですから、記者会見を開いて社長が土下座して謝罪をすべきです。
 
>フジテレビの社員をめぐっては、20日にも、タクシー運転手に暴行したなどとして、営業局の男性社員(31)が暴行と器物損壊容疑で警視庁に現行犯逮捕された
 
タクシー運転手に暴行して、タクシーを蹴飛ばして現行犯逮捕されたのは、フジテレビ営業局社員の吉田高次容疑者です。
 
 

 
フジテレビ社員を逮捕、運転手に暴行容疑

タクシー運転手に暴行したとして、警視庁三田署が今月20日、フジテレビ営業局社員・吉田高次容疑者(31)( 東京都港区 )を暴行と器物損壊容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。

 同署幹部によると、吉田容疑者は20日午後6時頃、 港区 三田の路上でタクシーを降りる際、クレジットカードが使えないことに腹を立て、50歳代の男性運転手の腕を引っ張るなどした上で、タクシーを蹴飛ばし、傷を付けた疑い。酒に酔っており、「覚えていない」と供述しているという。

 同社広報部は「事実関係を確認した上で、厳正な対処を行う方針」とコメントしている。
読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000183-yom-soci
 
 
吉田高次容疑者は、韓国へ留学をしたこともあり、韓国語も得意だと自慢していました。
 

 
 
フジテレビには、韓国語が得意な社員が多いようです。
 
フジテレビに抗議をしている方は覚えているでしょう。
 
昨年9月8日に放送した連続ドラマ「それでも、生きていく」の番組内で、日本人を侮辱したのも韓国語が得意なフジテレビの社員でした。
 
「それでも、生きていく」で使われた、雑誌の表紙には、韓国人が日本・日本人を罵倒するスラング「JAP18」(日本ファック!)と書いていました。
 

 
JAP(ジャップ)はもちろん日本のことで、現在は日本のことをジャップと呼ぶのは蔑称扱いとなっています。
 
「JAPAN」・「Japanese」の日本の国名コードや言語コードの略称は、JAPではなくて「JPN」です。
 
「18」は、韓国では「シッパル」と発音して、これに似ている発音の「シッバル」というものがあります。
 
この「シッバル」は、「この野郎」や「FUCK YOU」という意味を持っているもので、韓国では「18」そのものをスラングとして使っています。
 
このことは、韓国語学習などのサイトにも書かれています。
 
lesson-シッパル-
 
(加´ω`)こんにちはキム君
<`∀´>カトー君待っていたニダ、これを食べるニダ
(加´ω`)え?なにこれ?
<`∀´>オレが作った自家製キムチニダ
(加´ω`)や、やだよ、寄生虫とか入ってるんでしょ
<`Д´>(((((火病)))))オレが作ったものにそんなの入ってるかー()
<`Д´>いっぺん死ぬか?シッパル!シッパル!
(加´ω`)なになに?【シッパル】?18?なに言ってるさw
<`Д´>アホかー!シッパルってのは【くそったれ】っていう意味さ
<`Д´>もとは女性器を表す言葉のスラングさ
(加´ω`)英語で言うところの【FACK YOU】ってことだね
<`∀´>なんか怒る気うせたニダ、ささ早く食べるニダ
(加´ω`)うう。。結局食べなきゃいけないのか。。寄生虫入ってたら恨むからなー
 
-まとめ-
 
シッパル
意味:FUCK YOU、くそったれ、畜生
学校では教えてくれない裏韓国語
 
십팔/18(シプパル)は“悪口”
 
韓国では18/십팔(シプパル)は“悪口”を言う時に使うそうです。
同級生にキレた時に『あの子、십팔!』って言うそうです。
皆さんは使わないで下さいね。^^
(けぃ韓国語を学ぶ。)

 
ヤフー知恵袋では、「実際韓国ではどのくらい使ってはいけない単語なのでしょうか?」という質問に対して、「韓国では放送禁止用語となってます」と回答がされています。
 
ヤフー知恵袋 ベストアンサーに選ばれた回答
 
韓国では放送禁止用語となってます。
ドラマとか見てるとヤクザなどが「このボケ!」見たいな時に「시발 쌔끼(シバル セッキ)」とかいうふうに使いますよね。
普段ではそんなに使わないけど、むかついた時とか「시발」と口に出しちゃうときがありますけど・・・
ヤフー知恵袋
 
フジテレビは、花王枠で放送していた「韓流α」(15:52 - 16:50)を復活させています。
 
復活第1作目の「最高の愛」で主演したチャ・スンウォンは、過去に「悪いことをするときは日本人と言うんだよな。必ずね」と発言をしていた韓国人です。
 

 
【下朝鮮】韓国人は悪いことをする時は「自分は日本人という」【低俗】(動画)
 
 
韓国語が得意な社員がいるフジテレビは、続けて2人の社員が現行犯逮捕されましたが、「悪いことをするときは日本人と言うんだよな。必ずね」かもしれません。
 
良識ある日本国民の皆様、フジテレビについてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、河本準一の姉が「週刊現代」の取材に応じたのはご存知だと考えます。
 
 
河本の姉が片山さつき氏に「後で謝ることになる」 ネットで物議
 
母親の生活保護受給が問題になっているお笑い芸人「次長課長」河本準一の姉を取材した記事が、21日発売の「週刊現代」に掲載され、ネット掲示板で話題になっている。

記事では、河本の姉が母親が生活保護を不正受給していると言われるのは心外であると反論し、さらに「市役所が生活保護を認めたのだから不正ではない」と主張。さらに、この問題を追及する片山さつき氏に「いいんじゃないんですか、徹底的にやれば。後で謝る事になる」と強気のコメントもしている。

ネット掲示板では「姉弟の二人がいても母親に生活保護受けさせるってのは人としてどうなのよ…」「姉ちゃんにもオカンの扶養義務あるだろう」「不正ではないと思っているなら、なぜ母親は生活保護を辞退したんだよ」と、姉のコメントに納得がいかないユーザーからの批判が多数書き込まれた。

河本の母親の生活保護問題は連日報じられているが、報道が沈静化する気配はまだない。
トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/6582763/?utm_source=m_news&utm_medium=rd
 
 
>母親の生活保護受給が問題になっているお笑い芸人「次長課長」河本準一の姉を取材した記事が、21日発売の「週刊現代」に掲載され、ネット掲示板で話題になっている
 
河本準一の母親の生活保護不正受給疑惑問題について、河本準一ではなく、河本の姉の後藤紀子が「週刊現代」の取材に応じました。
 
しかし、河本準一の所属する吉本興業と同じで、河本の母親が不正受給をしていないと証明をする金融機関の通帳など、証拠の提示はしていません。
 
>「市役所が生活保護を認めたのだから不正ではない」と主張。さらに、この問題を追及する片山さつき氏に「いいんじゃないんですか、徹底的にやれば。後で謝る事になる」と強気のコメント
 
良識のある日本人が、自分の母親の問題がマスコミでも報道される状況になれば、まず、「お騒がせをして申し訳ございません」と述べます。
 
しかし、河本準一の姉の後藤紀子は、開き直って「逆切れ」までしているのですから、ネットの掲示板などでは批判の声が高まっています。
 
河本準一はテレビ番組で、生活保護を受給している母親に仕送りをしていることを認めていました。
 
河本の母親は、4月に生活保護不正受給疑惑が報道されたことに驚いて、5月からの生活保護の受給を辞退しました。
 
河本の母親は、すぐに生活保護受給を辞退することができたのですから、すでに生活保護の必要がなかったということになります。
 
河本の母親は、息子からの仕送りなど金銭を受領していたことが証明された場合には、生活保護の不正受給として刑事罰の対象になります。
 
河本準一自身も、母親の生活保護の不正受給に加担したことが証明された場合には、共同正犯や教唆などの罪に問われる可能性が高い状況です。
 
河本の姉は、現状を理解していないから開き直って「逆切れ」していますが、「週刊現代」の記事で、母親の生活保護不正受給を認める発言をしています。
 
 

「週刊現代」62日号
 週現スペシャル 働くより、もらったほうがラクで、トク!? おかしくない?そのカネは国民の血税です
「生活保護大国」ニッポンの真実
1】こんなことが許されるの!? 年収5000万円のお笑い芸人
母親が受給 「次長課長」河本準一の場合
もらえるものはもらう! 河本母子みたいなケースをどう考えますか
 
 

 
 
「出した市役所が悪い」と反論

「不正受給といわれるのは家族として心外です。じゃあ、なんで市役所が(受給を)認めたんですか!不正だったら認められないでしょ!」

――だが、いまの河本さんには母親を扶養できる稼ぎがあるのでは?

「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」

――市の福祉事務所から、弟さんの稼ぎについて訊かれたことは?

「私が知る限り、ないと思います。詳しいことは知りませんけど」

――片山議員は徹底的に調査すると言っている。

「いいんじゃないですか、徹底的にやれば。でも、後で謝ることになるんじゃないですか」

――どういう意味?

「言われているような不正はないということです」
 

 
>「不正受給といわれるのは家族として心外です。じゃあ、なんで市役所が(受給を)認めたんですか!不正だったら認められないでしょ!」
 
 
頭は大丈夫か(――;)
 
生活保護を受給している人が、受給要件に該当しないことだと隠して受給をしていることを不正というのです。
 
扶養できる親族がいないとして申請を認められ受給した人が、仕送りを受けていることを隠せば不正になります。
 
河本準一の母親は約10年前に、 岡山市 役所から生活保護の申請が認められて、今年の5月に辞退をしたので4月まで生活保護受給をしました。
 
約10年前の河本準一には、母親の扶養義務を果たせる収入がなかったかもしれません。
 
 
なぜ、姉の後藤紀子は母親の扶養をしなかったのでしょうか?
 
河本準一の両親は離婚していますが、父親はゴルフの会員権を2つも持っていたので、生活には困らない人です。
 
 
河本準一は、父親からゴルフセットも貰っているので、母親の扶養について相談もできたはずです。
 
 

 
 
 
河本 きっかけは親父。自分に子供が生まれて、その子を父親に見せに行った時に「そろそろゴルフとかやる歳ちゃうの?」って。ゴルフなんてまったく頭になかったので「まだぜんぜんそんな感じちゃうわ」って言っていたんです。
実は、親父は名古屋に住んでいて、ゴルフ会員権を2つ持っていたんですよ。

それで「そろそろ腰が回らなくなるから、お前に会員権をあげる。だからゴルフを覚えろ」って言われて練習に行ったのが最初。それからゴルフセットをもらいました。4年くらい前だったけどそれが始めたきっかけですね。
 
 
河本準一が2007年に出版した本「一人二役」の印税は約4千万円という試算がありますが、芸能人として有名になったから本が売れるのです。
 
河本準一は、本を出版した数年前から一般サラリーマンよりも高収入ということで、年収5千万円という報道があるように、近年の年収は数千万円です。
 
岡山市役所は、河本準一の母親が息子からの仕送りで金銭を受領している事実を知り得なかったので、母親へ生活保護の支給を続けたのです。

つまり、河本親子が仕送りなどを隠蔽したから、母親は生活保護を受給してきたので、これは不正受給です。
 
岡山市役所は、河本準一の母親が息子からの仕送りで金銭を受領している事実を知った時点で、生活保護費の支給を打ち切っていました。

>「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」

不正受給だろう!
 
河本準一の母親が希望するように別居をしても、河本準一が仕送りをすれば扶養はできます。
 
河本準一が扶養を申し入れても、母親が拒否をして生活保護を受給したのですから、母親は不正受給をしたことになります。
 
河本準一も知っていたことになるので、共同正犯になる可能性は高いです。
 
>「私が知る限り、ないと思います。詳しいことは知りませんけど」
 
母と弟のことで、福祉事務所から問い合わせがないのか?
 
河本準一の母親の他にも、生活保護を受給している河本の親族がいます。
 
この姉も、そのうちの一人なのでしょうか?
 
河本の母親生活保護問題を追及している世耕弘成参院議員に、厚労省は「一般論として扶養義務者には生活保護開始当初に加え、毎年扶養の可否の確認が行われている」と説明しています。
 
>「いいんじゃないですか、徹底的にやれば。でも、後で謝ることになるんじゃないですか」

河本の母親生活保護問題を追及している片山さつき議員へ対して、「恫喝」とも取れる発言です。
 
永住外国人地方参政権を付与しないのは「差別だ!」と、保守系議員などに恫喝とも取れる発言を繰り返している「民団」のようです。
 
朝鮮学校を高校無償化適用外にしているのは「差別だ!」と、保守系議員などに恫喝とも取れる発言を繰り返している「総連」のようです。

韓国が大好きな芸人として有名な河本準一の「ハングル」だらけのツイッターは、プロフィール欄を更新しています。
 
 

 
河本準一ツイッター
https://twitter.com/#!/junkoumon
 
 
 
母親の生活保護不正受給の説明を求める人々に、「人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますように」とは、姉と同じで「逆切れ」です。

河本準一が母親の生活保護について、「タダでもらえるんなら、もろうとけばいいんや!」と後輩芸人に言い放ったという報道もありました。
 
河本準一も、姉も、母親も、良識のある日本人とは考えられません。
 

 
 
吉本興業は、河本準一にテレビ出演を続けさせていますが、「笑い」を売る企業が「怒り」を買うようでは他の芸人は悲劇です。
 
5月22日に日本テレビは、「火曜サプライズ」の「東京スカイツリーグランドオープンスペシャル!」に河本を生出演させました。
 

 
 
 
HONDAは良識があるようで、HONDAステップワゴン「ススメ!家族の冒険プロジェクト」というイベントから、河本準一だけを画像から存在を消しています。
 
 

    
                              
 

 
 

 
        
 

 
HONDA
 
 
河本準一の姉が片山議員に「後で謝ることになる」は、民団や総連と同じで恫喝のような発言で、「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」も、生活保護の不正受給です。

良識ある日本国民の皆様、河本一家についてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、大河ドラマ「平清盛」第20回の視聴率が11・8%だったのはご存知だと考えます。
 
 
「平清盛」 持ち直したのも束の間 第20話で平均視聴率再度11%台に
 
松山ケンイチ(27)主演の2012年NHK大河ドラマ「平清盛」(日曜後8・00)の第20話が20日に放送され、平均視聴率が11・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。

 第1部の終了した第16話では、第13話に並ぶ最低11・3%を記録したものの、17話からスタートした第2部では、徐々に上げ、前回の第19話では約2カ月ぶりの14%台に回復。15%復帰も間近の14・7%まで上げていた。

 しかし、ここで一気に3ポイント近いダウンで11%台に逆戻り。3番目に悪い数字となった。
スポニチアネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000074-spnannex-ent
 
>前回の第19話では約2カ月ぶりの14%台に回復。15%復帰も間近の14・7%まで上げていた
 
やっぱり急落かぁ^^
 
「平清盛」がヤフーニュースに掲載されると、コメント欄には、「NHKは視聴率なんか気にしないでいいもの作ってください。」・「人気のない時代の話なんだから健闘してると思うけどな。」などのコメントが上位を占めます。
 
また、ネットの掲示板や私のブログにも、毎回お約束のように、「まだまだ、これから上げていくんだよ。」などのコメントもあります。
 
そうか、そうか~!!
 
創価学会の池田信者たちでしょう。
 
後述しますが、もう現実を認めるべきです。
 
>しかし、ここで一気に3ポイント近いダウンで11%台に逆戻り
 
19回の「鳥羽院の遺言」では、鳥羽法皇のところへ訪れた崇徳上皇に対して、平清盛が崇徳上皇に剣を突きつけるシーンがありました。
 

 

 

 
 
「平清盛」の第1部では、数々の不敬なシーンがありました。
 
第2部に期待する視聴者が増えて視聴率は上がったようですが、この不敬なシーンを見て視聴者離れがしたのです。
 
2002年度「利家とまつ」から「平清盛」までの大河ドラマ10年で、すでに「平清盛」は単回の視聴率でワースト1です。
 
利家とまつ(2002)~平清盛(2012)
 
大河単回 120%以下
11.3% 平清盛♯16「さらば父上」※
11.3% 平清盛♯13「祇園乱闘事件」※
11.8% 平清盛♯20「前夜の決断」※
11.9% 武蔵♯37「巌流島への道」
 
NHK広報局によると、大河ドラマの歴代最低視聴率は1994年度「花の乱」の、8月14日放送回の10・1%です。
 
「花の乱」は、第20回で10・1%でした.
 
第13回までで11・3%を記録した「平清盛」は、大河ドラマの歴代最低視聴率を更新する可能性は高いです。
 
単回視聴率・大河ワースト記録
11.9% 「武蔵」の最低視聴率(第37回・914日に記録)
11.3% 「清盛」の最低視聴率  (13回:16回に記録・武蔵以来9年ぶり)※暫定
10.1% 「花の乱」の最低視聴率(第20回・814日に記録)
 
「平清盛」の第20回までの視聴率は、1963年度から始まった歴代大河ドラマの年間視聴率で、ワースト2の「竜馬がゆく」(1968年度)より低くなりました。
 
大河ドラマ平均視聴率最低ランキング (全話の平均)
 
1位 花の乱(1994) 14.1%
暫定2位 平清盛(201214.4%
3位 竜馬がゆく(1968) 14.5%
4位 武蔵(2003) 16.7%
5位 炎立つ(1993) 17.3%
 
6月3日にテレビ朝日は、W杯アジア最終予選の第1戦「日本代表vsオマーン代表」を放送します。
 
また、ロンドン五輪バレーボール世界最終予選・男子もあるので、「平清盛」の視聴率が楽しみです。
 
平清盛、一桁予想
 
※6月から保元の乱後のため、メインキャスト退場
22回 6月 3日 ◎(W杯最終予選+男子バレーボール最終予選2日目)
 
さて、「平清盛」の低視聴率について、NHKは視聴率を気にする必要はないと擁護している人がいます。
 
2008年度「篤姫」の制作費は、1話で5、910万円でしたが、「平清盛」の制作費は、これまでの大河ドラマで最高額の1話で6000万円以上になります。
 
制作費が過去最高額の30億円以上になる「平清盛」は、民放なら番組打ち切りになるほど酷い状況です。
 
スポンサーは受信料を払っている国民ですから、NHKには責任があります。
 
 

 
次に、「平清盛」の低視聴率について、平清盛という人物や平安時代に人気がないと擁護している人がいます。
 
1972年度「新・平家物語」の平均視聴率は21・4%で、初回から上昇していますし、2005年度「義経」も平安時代です。
 
大河ドラマ(平安時代)初回  最高 平均
 
新・平家物語(1972)  17.3% 27.2% 21.4%
義経(2005)      24.2% 26.9% 19.5%
平清盛(2012)     17.3% 17.8% 14.4%

 
 
最後に、「平清盛」はこれから視聴率が上がっていくと期待している人がいますが、現実は厳しいのです。
 
この10年の大河ドラマは、2008年度「篤姫」を除いて、視聴率はほぼ同じか、下がっていくのです。
  
2011年度 「江」
1-10回平均:20.65%   
11-20回平均:17.76% 
21-30回平均:17.37%
31-40回平均:15.63% 
41-46回平均:16.08%
 
2010年度 「龍馬伝」
1-10回平均:22.05%   
11-20回平均:19.63% 
21-30回平均:18.5%   
31-40回平均:15.63% 
41-48回平均:17.39%
 
2009年度 「天地人」
1-10回平均:23.7%     
11-20回平均:20.14% 
21-30回平均:21.15% 
31-40回平均:19.98% 
41-47回平均:20.61%
 
2008年度 「篤姫」
1-10回平均:22.39%   
11-20回平均:23.1%   
21-30回平均:24.93% 
31-40回平均:26.11% 
41-50回平均:25.72%
 
ーーー
 
2003年度 「武蔵-MUSASHI-
1-10回平均:21.59%   
11-20回平均:17.12% 
21-30回平均:14.99% 
31-40回平均:14.79% 
41-49回平均:14.51%
 
 
2008年度「篤姫」のようになると期待をしても、無駄なだけです。
 

 
 
「平清盛」は、まだ1回も視聴率20%台はなくて、11%台を3回も記録するなど、20回の平均視聴率は歴代大河ドラマのワースト2になっています。
 
「平清盛」の第20回の視聴率は11・8%でしたが、これもひどい低視聴率です。
 
1963年度から始まった大河ドラマで、ワースト6タイの惨敗だった、昨年度の「江~姫たちの戦国~」の第20回の視聴率は19・0%もありました。
 
歴代大河ドラマのワースト3だった、2003年度「武蔵-MUSASHI-」の第20回の視聴率も15・5%でした。
 
もう、「平清盛」の視聴率が上がっていく可能性はありません。
 
「平清盛」の低視聴率の原因は、反日・反天皇プロデューサーが番組で、皇室を「王家」と連呼して、皇室の血統を「物の怪の血」と呼んでいることです。
 

 

第20回「朝廷の番犬」というシーン
 
ついにNHKは、「平清盛」の第20回の放送で「王家の犬」を「朝廷の番犬」に変更したそうですが、もう手遅れです。
 
良識ある日本国民の皆様、NHKについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、河本準一の母親生活保護不正受給疑惑問題はご存知だと考えます。
 
 
河本準一、“オカン本”で印税4千万円!「道義的に問題」と自民幹部
 
人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親による生活保護受給問題が拡大している。河本が年間数千万円もの収入を得ながら、母親の扶養義務を果たしていなかった点が問題視されているが、河本がオカンについて書いた本の印税が4000万円との試算もある。自民党側は返金を促したが、河本側はどう応じるか。

 「河本さんは、お母さんについてテレビでネタにして、本も書いている。『一晩で100万円使った』などと、お金持ちぶりをアピールしている。それなのに、お母さんが生活保護を受けているというのは道義的に問題がある。生活保護問題は大きな政治的テーマだ。悩んだ末、実名で発表した」

 自民党生活保護プロジェクトチーム座長の世耕弘成参院議員は18日午後、河本の所属事務所である吉本興業側からの調査報告を受け、こう語った。

 河本が母親との関わりを描いたのは、2007年に出版された単行本「一人二役」(ワニブックス、税抜き1300円)。昨年には、幻冬舎よしもと文庫から文庫化(同457円)もされた。

 タイトルは、河本が9歳の時に両親が離婚して以来、女手ひとつで河本を育て上げた母親が、父親の役割も兼ねてきたことから付けられている。

 このなかで、河本は「俺は誰に笑われようと、オカンと風呂に入ることにいまだに違和感がない」と、母親への格別な思いもつづっている。

 吉本によると「一人二役」の単行本は、約30万部発行され、ベストセラーに。幻冬舎によると文庫は2万部刷られた。

 出版ジャーナリストは「この手の本で、著者に入る印税は、一般的に定価の10%。全額が河本に入ったかどうかは不明ですが、単行本は約3900万円、文庫は約95万円になる計算です」と話した。

 母親との絆を描いた著書がこれだけ売れていながら、肝心の母親は生活保護を受けていたことになる。印税収入で、最愛の母の扶養はできなかったのだろうか。

 吉本の広報にこの点を問い合わせると、担当者は「いやぁ、それは…」と言葉すくな。

 世耕氏は18日、吉本側の事情説明を受けた後、記者団に「河本さんには返納に応じ、進んでお母さんの面倒を見るという、国民の模範としての姿を見せていただきたい」と訴えた。
Zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120519/plt1205191424001-n1.htm
 
>人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親による生活保護受給問題が拡大している
 
私は本ブログ5月17日の記事にしましたが、河本準一の所属する吉本興業が河本の母親生活保護不正受給疑惑問題についてコメントを発表しました。

 
吉本興業は、河本準一の母親生活保護不正受給疑惑問題を「人権問題」にすり替えようとしました。
 
吉本興業は、河本の母親について、「現在は、生活保護費を受給しておりません。」としただけで、いつまで生活保護を受給していたかは明らかにしませんでした。
 
5月18日、吉本興業の顧問弁護士3人が参議院議員会館を訪れて、河本の母親生活保護不正受給疑惑問題を調査している、片山さつき参院議員と世耕弘成参院議員に事情説明を行いました。
 
片山議員によると、河本の母親は一部報道で騒動になった今年4月に、びっくりして、生活保護の受給を辞退したと説明されたということです。

 
河本母、報道に驚き生活保護辞退していた
 

 
河本の母親は、5月の生活保護費受給を辞退したことになりますが、4月までの不正受給疑惑が晴れたわけではありません。
 
河本の母親は、生活保護受給が不正でなければ堂々と受給すればよかったのですし、辞退ができるということは生活が出来るということです。
 
河本の母親は、不正受給疑惑が報道されたことに驚いて、生活保護受給を辞退したので、以前より生活保護の必要がなかったと考えられます。
 
河本の母親は、息子の河本準一から仕送りなど金銭を受領していたのであれば、生活保護の不正受給として刑事罰の対象になります。
 
そして、河本準一自身も、母親の生活保護不正受給に加担したのであれば、共同正犯や教唆などの罪を問われる可能性が高いです。
 
>河本がオカンについて書いた本の印税が4000万円との試算もある
 
吉本興業は、「河本準一本人の収入については一説に述べられているような高額なものではなく、時期によって大きく上下しております。」としていました。
 
週刊誌などで報道された、河本の年収5千万円を否定しましたが、本の印税だけを考えても、ここ数年は一般サラリーマンよりも高収入なのは明らかです。
 

 
 
世耕議員はツイッターで、「うやむやにはさせません。生活保護法77条に扶養義務者への費用請求が規定されていますので、これに基づき彼には過去の分も払わせねば」と述べていました。
 
河本準一は、母親が受給していた生活保護費の全額を自治体へ返還すべきです。

 
 
(費用の徴収)
第七十七条  被保護者に対して民法の規定により扶養の義務を履行しなければならない者があるときは、その義務の範囲内において、保護費を支弁した都道府県又は市町村の長は、その費用の全部又は一部を、その者から徴収することができる。

 前項の場合において、扶養義務者の負担すべき額について、保護の実施機関と扶養義務者の間に協議が調わないとき、又は協議をすることができないときは、保護の実施機関の申立により家庭裁判所が、これを定める。
 前項の処分は、家事審判法 の適用については、同法第九条第一項 乙類に掲げる事項とみなす。
 
(罰則)
第八十五条  不実の申請その他不正な手段により保護を受け、又は他人をして受けさせた者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。ただし、刑法 (明治四十年法律第四十五号)に正条があるときは、刑法 による。

 
 
>「河本さんは、お母さんについてテレビでネタにして、本も書いている。『一晩で100万円使った』などと、お金持ちぶりをアピールしている
 
河本準一は、フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、夫婦で190万円もする腕時計を購入しました。
 

 
 
また、河本準一は後輩芸人50人を連れて、飲食の会計が100万を越えるなど、豪遊をしています。

 

 
次長課長 河本の生活保護受給と豪遊伝説(動画)
 
 
 
>吉本の広報にこの点を問い合わせると、担当者は「いやぁ、それは…」と言葉すくな
 
吉本興業は、昨年3月期決算で39億円の大赤字を計上しています。
 
さらに、株主に向けて発表された平成23年度上期中間決算(41~930)でも、15億2千万円の赤字であることが判明しています。
 
スクープ公開 この大赤字、ヤバいんとちゃう!? 吉本興業「中間決算書」から分かったこと
 
 
 
吉本興業は、東日本大震災の震災復興募金で集めた金額と寄付した先を、 神戸市 役所に報告していないという報道もあります。
 
神戸市役所が困惑「半年経ったのに・・・」吉本興業さん、震災復興募金のカネはどこへ?
 
 
吉本興業は、河本準一をテレビに出演させ続けていますが、まだまだ河本で稼げると考えているのでしょう。
 
スマホのアプリ業界では、「河本準一の実践韓国語~イラっとくる韓国語講座」が注目を集めているそうです。
 
韓国語の学習アプリとしては、KARAの「KARAの基礎韓国語旅行」に匹敵する人気ぶりだと報道されています。

 

 
河本準一、オカン本に続いて「韓国語会話アプリ」が大ヒットの予感

真相を巡り注目が集まる一方で、スマホのアプリ業界で密かな注目を集めているのが「河本準一の実践韓国語~イラっとくる韓国語講座」だ。定価350円の有料アプリながらAndroid版は既に数千ダウンロードを記録。芸能人を起用した韓国語学習アプリとしては「KARAの基礎韓国語旅行」 などもあるが、今回の河本のアプリはKARAのアプリに匹敵する人気ぶりだと言える。

テレビ東京の深夜番組「イラっとくる韓国語講座」から生まれたこのアプリは「韓国の日常会話でリアルに使われている会話」にこだわった学習アプリ。起動すると「乗り物に乗るセヨ」「韓流スターに会うセヨ」「食べるセヨ」「泊まるセヨ」といった項目ごとに、初級の韓国語会話を学んでいく仕組みになっている。
(EXドロイド)抜粋
http://news.ameba.jp/20120520-366/
 
 
テレビ朝日の「サンデースクランブル」は20日に、「高収入の芸人母が生活保護の波紋」として、河本の母親の生活保護問題を報道しました。
 
サンデースクランブル 河本準一 生活保護不正受給特集(動画)
 
 

 
テリー伊藤などコメンテーターは、河本擁護の立場でしたが、吉本興業の大株主の上位には民放テレビ局や電通などがいるので、その影響だと考えられます。
 
【吉本興業株主】より抜粋
フジ・メディア・ホールディングス 12.13%筆頭
日本テレビ放送網 8.09
TBS
テレビ 8.09%
テレビ朝日 8.09%
テレビ東京 4.04%
電通 
4.04%
朝日放送 
2.51%
毎日放送 
2.02%
関西テレビ放送 
1.01%
読売テレビ放送 
1.01%
博報堂 
0.57%
テレビ大阪 0.40%

 
私は本ブログ1月28日の記事にしましたが、市役所に生活苦などを訴えていた姉が急死した後に、知的障害のある妹が凍死した連鎖的な悲劇が起きました。
 

 
 
生活保護とは、日本国憲法、生活保護法で定められた日本国民で、障害のある方や、急な病気や怪我で働けない方の救済のためにあるのです。
 
河本準一の母親のように高年収の息子がいる、働けるのに働かない、パチンコ代など遊興費に使うなど、生活保護不正受給者は厳重に取り締まるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、河本の生活保護問題についてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国旅行で45歳の日本人女性が性的暴行を受けて在韓日本大使館が警察へ告訴状を提出したのはご存知だと考えます。
 
 
ソウルで日本人女性(45)が性的暴行受け告訴
 
ソウルのクラブ街「弘大」 日本人女性強姦情報相次ぐ
 
日本人観光客が韓国を旅行中、ゲストハウスで強姦され、警察が捜査に乗り出している。

 ソウル麻浦(マポ)警察署は、45歳の日本人女性がソウル西橋(ソギョ)洞・弘大(ホンデ)一帯の某ゲストハウスで性的暴行を受けたと19日、明かした。麻浦警察署は在韓日本大使館の警視庁駐在職員を通じ被害女性からの告訴状を受け、現在捜査を進めている。

 麻浦警察署によれば、この日本人女性は6日、韓国ソウルを観光後、自身が泊まっていたゲストハウス経営者の友人の男に性的暴行を受けたとされている。被害女性はこのゲストハウス経営者の友人らと一緒に酒を飲んだ後、ゲストハウスに戻り部屋で暴行を受けたとの主張だ。

 この日本人女性は駐韓日本大使館を訪れ被害届を出し大使館側はこの女性の供述を基に告訴状を作成し、16日、麻浦警察署に提出した。

 麻浦警察関係者はKRNEWSの電話取材に「被害者と加害者の証言が食い違っているため、現在双方の言い分を聞き、取り調べに当たっている」とし、「被害者は性的暴行を受けたと言っている一方、加害者は酒を飲んでお互い合意のもと、性行為に及んだと話している」と話している。

 現在麻浦警察署は被害女性が日本にいるため、捜査に困難が生じているとし、メールやFAXなどで被害女性や警視庁と連絡を取っている。今後、外交摩擦に発展することを懸念する声もあり、捜査には慎重を期し全力で当たっていると警察関係者は話している。

 一方、若者たちがダンスを楽しむクラブが多く密集する弘大一帯では外国人女性を狙った性的暴行事件が相次いで噂されており、先月下旬に麻浦警察署は日本人女性6人がクラブで出会った5人組の男から居酒屋で薬物を投与された酒を飲まされ性的暴行を受けたとの怪情報を入手し、現在同署麻薬捜査チームの刑事を中心に特別捜査班(6人)を構成して捜査に当たっている。

 麻浦警察署は旅行会社やガイドをはじめ、弘大周辺のクラブ、飲食店、モーテルなどを探索し性的暴行の痕跡を見つけるため捜査を行っており、犯人検挙に向け捜査力を強化している。

 今回女性が暴行を受けたゲストハウスは最近韓国で増えている宿泊施設で、リーズナブルな料金でシンプルな寝室と朝食がセットになっているケースが多く、宿泊代を節約したい外国人観光客にとって人気が高まっている。宿泊料金は1泊平均4万ウォン(約2700円)~7万(約4700円)ウォン。
KRNEWS
 
>ソウル麻浦(マポ)警察署は、45歳の日本人女性がソウル西橋(ソギョ)洞・弘大(ホンデ)一帯の某ゲストハウスで性的暴行を受けたと19日、明かした
 
若い女性だけが性的暴行に遭うと考えている方もいるでしょうが、韓国人男性は幼女から老女まで強姦をしています。
 
また、日本では考えられない性暴行事件も起きています。
 
2011年7月には18才の高校生が、マンションから飛び降り自殺した60代女性の遺体を刃物で刺して、性暴行を加えてから警察へ通報した事件がありました。
 
 
【エクストリーム韓流レイプ】
 
SSS:高校生が投身自殺した60代女性の遺体をナイフで刺し、性暴行してから警察に通報
SS:強姦されて産んだ娘、強姦した男の息子から強姦被害
SS: 集団強姦された女子中学生後遺症で精神病院に入院 病院で入院患者に強姦されて妊娠
S:南アで23歳まで純潔を守り通してきた白人女性が赴任先の韓国でレイプされる
S:女児(8歳)を公園のトイレでレイプ、証拠隠滅のため大腸を引っ張り出して洗う(ナヨンイ事件)
A:「韓国でレイプされた!」 米国人船員男性(50)がアメリカで5千万ドルの訴訟を起こす
A:女性の住宅に侵入して性暴行した男、「私が気に行ったら連絡しなさい」とメモを残す→御用
A:70代女性を性暴行した後、ヌード写真をバラ撒くと脅迫
A:小学生男子が女子児童を集団レイプ 被加害児童50100-大邱市
ーーー日常の壁ーーー
90歳のお婆さんに性暴行[3/3]
85歳の老婆に性暴行~「家を間違えた」[3/8]
実の母(60)を性暴行した37歳男、警察に捕まる〔03/23
60代が60代を6ヶ月間性暴行[03/18]
金品を盗んで70代女性を性暴行未遂の30代に逮捕状(高敞)[06/8/24]
70代老女を性暴行しようとした30代障害者を立件(釜山)[06/9/09]
同じ村に住む巫俗の老婆(79歳)を性暴行・殺害した30代を検挙(群山)[06/10/23]
お婆さんばかり狙ってレイプ 20代男に逮捕礼状 [06/10/31]
70代のお婆さん5人を連続強盗強姦、20代を逮捕(済州市)[06/11/10]
「人面獣心」わが子のように面倒を見てくれたお婆さん(76)を性暴行(高揚)[07/01/28]
妻が病院に入院中…一人暮らしのお婆さんを性暴行(光州市)[07/07/16]
60代のお婆さんを性暴行、40代を手配(沃川) [07/8/13]
老女・老人に対する性的被害「老女の性暴行被害が急増」~女児よりも多い[09/09]
お婆さんばかり狙ってレイプ 20代男に逮捕礼状〔10/31
お金を貸してくれない→遠縁の老婆(72)を性暴行(聞慶市)[09/07
「力のない」お婆さん・障害女性だけ選んで性暴行[090522]
 
昨年9月27日放送の「笑っていいとも!」で皆藤愛子は、母親と一緒に韓国でタクシーに乗った時に、行き先とは全然違う暗い所へ連れて行かれて、「ちょっと怖くて降りました」と発言しました。
 

 
 
これまで何度か訪韓して、韓国ドラマのロケ地などを見て回っていた韓流スターファンの棚橋えり子さんは、一昨年12月28日にソウルに到着しています。
 
昨年1月4日に帰国する予定でしたが、旅行中に行方不明になっています。
 
棚橋さんの友人は、1月5日に棚橋さんの携帯電話にかけると、「アキヤマ」と名乗る男が出て、電話はすぐに切られてつながらなくなったと明かしています。
 
棚橋さんの携帯電話を、第三者が使っていたことになります。
 

 
韓流ファンの棚橋えり子さん(58)を捜しているという、韓国ソウル地下鉄 市庁駅 のデジタル広告板
 
 
>被害女性はこのゲストハウス経営者の友人らと一緒に酒を飲んだ後、ゲストハウスに戻り部屋で暴行を受けたとの主張だ
 
部屋の鍵はどうしたのか?
 
女性は、午前1時頃に自分の部屋で寝ていると、ゲストハウス経営者の友人の男が部屋に入り込み、肛門性交やオラルセックスを強要して、性的暴行を受けたと主張しています。
 
>日本人女性は駐韓日本大使館を訪れ被害届を出し大使館側はこの女性の供述を基に告訴状を作成し、16日、麻浦警察署に提出した
 
告訴状の作成に10日も?
 
女性が性的暴行を受けたのは6日で、直ちに駐韓日本大使館を訪れているのですから、告訴状を提出するまでに10日も掛かっています。
 
韓国メディアは、警察関係者が、「被害者ではなく、駐韓日本大使館側の領事が直接告訴状を提出したのは異例のことだ」と報道しています。
 
>今後、外交摩擦に発展することを懸念する声もあり、捜査には慎重を期し全力で当たっていると警察関係者は話している
 
外務省は、日本人女性に韓国への渡航自粛を呼びかけるべきです。
 
韓流ゴリ押しの日本のマスコミは、韓国旅行で日本人女性が強姦されたことを報道しません。
 
そして、韓国の警察の捜査は信頼できません。
 
私は本ブログ4月10日の記事にしましたが、韓国の警察庁長官が引責辞任を表明することになった、女性拉致強姦・バラバラ殺人事件で、警察は十分な捜査を行わないで情報隠蔽もしました。
 
 
>一方、若者たちがダンスを楽しむクラブが多く密集する弘大一帯では外国人女性を狙った性的暴行事件が相次いで噂されて
 
4月に韓国メディアが、「弘益(ホンイク)大学クラブで男5人組みと酒を飲んでこん睡」~被害者の申告を敬遠して観光会社もみ消し、というタイトルで「弘大」(ホンデ)を報道しました。
 

 
ソウルのクラブ街「弘大」(ホンデ)
 
若い外国人女性らに、同一犯と思われる5人組の男からの性的暴行が続いて、旅行会社が「国家イメージが損なわれて観光客が減る」と隠しました。
 
被害に遭った女性らも、訴えずに日程を取り消して帰国するという内容でした。
 
>先月下旬に麻浦警察署は日本人女性6人がクラブで出会った5人組の男から居酒屋で薬物を投与された酒を飲まされ性的暴行を受けたとの怪情報を入手
 
やはり日本人女性か・・・
 
妊娠や性病、精神的な問題が心配です。
 
韓国人男性は、若い外国人女性グループなら、性的暴行に遭っても被害届を出さないで逃げるように帰国するとわかっているので、性的暴行を繰り返しています。
 
ソウルのクラブ街「弘大」らしきシーンは、フジテレビが昨年12月18日の「Mr.サンデー」で放送した、「急増!韓国女子会旅行 イケメン探し&ウォン安女子」にありました。
 
このような日本人女性のグループが、クラブで韓国人の男らに薬物入りの酒を飲まされ強姦されて、泣き寝入り帰国をしています。
 

 

 

 
 
韓国の性犯罪率の高さは有名で、世界のレイプ発生数ランキング1位は南アメリカ、アジアのレイプ発生数ランキング1位は韓国(参考:NATIONMASTER)です。
 
これは、現行犯・被害届での性犯罪率と考えられます。
 
韓国で発生する強姦など性犯罪は、2007年の1年間で人口1万人当たり3・16件発生して、米国は1万人当たり3・09件の発生でした。
 
韓国は、被害者が周囲を気にして被害届を出すのは米国よりも少ないと予想されるので、実際は米国以上の発生率と考えられます。
 
韓国最高検査庁が発刊した「2011年犯罪分析」によると、2010年1年間の性犯罪は1日平均54.6件発生しています。
 
13歳未満の児童が被害に遭った性犯罪は、1日平均3.2件発生しています。
 
性犯罪事件数がもっとも多い地域は、首都のソウルです。
 
韓国の検察庁で捜査を受けた性犯罪者は、2010年は2万1116人です。
 
小中高生による学生間の性犯罪事件は、2010年7月までで90件で、2日に1件発生しています。
 
親族による親族間性暴行犯罪は、2010年は468件で、1日1件以上発生しています。
 
 
韓国警察白書(2011年版)の性暴力犯罪は、2万375件で前年比約11%も増加しています。
 

 
 
外務省もマスコミも、韓国が性犯罪大国で危険だという真実を日本国民に知らせないから、日本人女性が性的暴行を受けています。
 
マスコミは報道しませんが、韓国で日本人女性が性的暴行を受けて在韓日本大使館が警察へ告訴状を提出して、ソウルのクラブ街「弘大」も日本人女性強姦情報が相次いでいるので、姦国へ行くのをやめるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国についてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、中共の程永華駐日大使が「世界ウイグル会議」の日本開催で与野党の国会議員に抗議文を送り付けていた問題はご存知だと考えます。
 
 
中国ふざけるな!大使“恫喝文”に自民有志が抗議へ
 
中国の程永華駐日大使が、亡命ウイグル人組織による「世界ウイグル会議」の日本開催に反発し、与野党の国会議員多数に恫喝とも受け取れる抗議文を送り付けていた問題で、自民党有志議員が連名で18日、程氏に「抗議文」を送付することが分かった。

 「脅迫状ともいうべき文章だ。中身も極めて一方的で、看過するわけにいかない。内政干渉もはなはだしい」

 自民党有志による「日本ウイグル国会議員連盟」の会長、古屋圭司衆院議員は18日、党本部で記者会見し、怒りをあらわにした。連盟によると、程氏の抗議文は、自民党議員だけで100人以上、他党議員にも送られており、総数は相当数に上るとみられる。

 問題はその内容。チベットとウイグルは中国のおかげで経済発展を遂げており、人民は権利が保障されて幸せに暮らしている、不法な独立運動に日本は加担しないように-と要請するものだが、以下のように、あまりにも高圧的なのだ。

 「『チベット独立』勢力を支持せず、舞台を提供せず、いかなる形でも接触しないことを希望する」「日本政府が(世界ウイグル会議開催)を認めれば、中国の安定と安全利益を損なうだけでなく、日本自身の安全にも害がある」

 まるで日本の安全を脅かすような文面。中国は日本を属国とでも思っているのか。
zakzak
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120518/plt1205181143004-n1.htm
 
 
>中国の程永華駐日大使が、亡命ウイグル人組織による「世界ウイグル会議」の日本開催に反発し、与野党の国会議員多数に恫喝とも受け取れる抗議文を送り付けていた問題
 
中共から亡命したウイグル人の組織を束ねる「世界ウイグル会議」代表大会は、5月14日からアジアでは初めて都内で開催しました。
 
 

 
中共は、「世界ウイグル会議はテロ組織とつながっており、中国の分裂を企てる組織だ。われわれの断固とした反対にも関わらず、日本が開催を許可したことに強い不満を表明する」と、日本政府を非難しました。
 

 
 
中共が内政干渉をした「世界ウイグル会議」の代表大会には、日本の国会議員5名が参加をしました。
 
中共の程永華駐日大使からの抗議文が、14日に議員会館へ届きました。
 
18日に、自民党議員だけで100人を超えて、民主党・たちあがれ日本の議員にも送り付けていたことがわかりました。
 
 

 
「日本自身の安全にも害がある」などと書かれた、程永華の抗議文
 
 
>自民党有志議員が連名で18日、程氏に「抗議文」を送付することが分かった
 
抗議文を受け取った自民党有志議員46人は、18日に「日本への内政干渉だ」とする抗議文を程永華駐日大使に送っています。
 
>問題はその内容。チベットとウイグルは中国のおかげで経済発展を遂げており、人民は権利が保障されて幸せに暮らしている、不法な独立運動に日本は加担しないように-と要請するものだが、以下のように、あまりにも高圧的
 
>「『チベット独立』勢力を支持せず、舞台を提供せず、いかなる形でも接触しないことを希望する」「日本政府が(世界ウイグル会議開催)を認めれば、中国の安定と安全利益を損なうだけでなく、日本自身の安全にも害がある」

程永華駐日大使からの抗議文の内容については、産経新聞の阿比留瑠比記者がブログで取り上げていたので、一部を転載してご紹介いたします。
 
 

 
チベットに関する資料には、チベット亡命政府について次のように書いてあります。日本の国会議員はこれを読んで勉強して、そのまま鵜呑みにして素直に言うことを聞きなさい、というわけですね。
 
 「組織的に、綱領を掲げて『チベット独立』の実現を目指し、中国の分裂を企む政治組織で、中国の憲法と法律に完全に違反しており、世界中でいかなる国もこれを承認していない。ダライは単なる宗教法人ではなく、宗教を隠れ蓑にして、長年、中国の分裂を企み、チベット社会の安定と民族の団結を破壊しようとする政治亡命者であり、『チベット独立』を企む政治グループの総頭目である。ダライは世界各地を回り、その根本的目的は説法でも、友愛・平和を広めることでもなく、宗教を隠れ蓑にして『チベット独立』の主張をばらまき、中国と関係国との関係を壊すことにある。(中略)われわれは国会議員の皆さんがダライとロプサン・センゲの中国の分裂を図る反中国の本質をはっきり見抜き、『チベット独立』勢力を支持せず、舞台を提供せず、いかなる形でも接触しないことを希望する」
 

 
次に、ウイグルに関する資料です。やはり、テロ組織だの何だのとくそみそに書いてありますが、これを我が国の選良たる国会議員はそのまま拝聴し、ありがたがらねばならないのでしょうか。それにしても、紀元前1世紀から中国の一部という主張は、中国という国の本質を図らずも表していますね。王朝が違おうと支配民族が違おうと、歴史上、一度でも版図にあったものは永遠に中国のものだという思想のようです。
 
 おそらく本音では、ユーラシア大陸とその周辺の島々はすべて中国のものだと考えているのでしょう。ホント、迷惑というか厄介な国ですね。資料にはこうあります。
 
 「『東トルキスタン』勢力は新疆を中国から分離し、政教一致の『東トルキスタン』国家を作る目的を達成するため、民族対立をあおり、民族分裂を鼓吹し、国際テロ勢力と結託し、中国の内外、特に新疆地区で数多くの暴力テロ活動を画策している。『世界ウイグル会議』は『東トルキスタン』のテロ組織『世界ウイグル青年会議』および『東トルキスタン民族代表会議』などの組織が統合したものである。この組織は徹頭徹尾、中国の分裂を企む反中国組織であり、『東トルキスタン』はテロ組織と緊密に連携している。この組織のいわゆる議長のラビアは中国国内で国の安全を脅かす罪を犯しただけでなく、脱税などの経済犯罪行為もあり、中国の司法機関から法に基づき判決を受けた犯罪人である。(中略)日本政府がこれ(世界ウイグル会議代表大会)を認めれば、それは中国の内政に対する干渉であり、中国の安定と安全利益を損なうだけでなく、日本自身の安全にも害がある。われわれは議員の皆さんがラビアとドルクンらの中国の分裂をはかる反中国および暴力テロの本質をはっきり見抜き、いかなる形だも接触せず、『世界ウイグル会議』に対し、いかなる支持もしないことを希望する」
 

 
 
 
 
>まるで日本の安全を脅かすような文面。中国は日本を属国とでも思っているのか
 
 
中共も、程永華駐日大使も、日本を属国だと考えているのでしょう。
 
民主党政権は、中共の習近平国家副主席を宮内庁の30日ルールを破ってまで天皇陛下に謁見をさせて、尖閣諸島沖での中共漁船衝突事件では中共人船長を釈放しました。
 
釈放した時点でわかっていたことですが、3月に尖閣沖衝突事件で強制起訴された中共人船長は、2ヶ月以内に起訴状送達が出来なかったために公訴棄却になりました。
 

 
 
外務省の横井報道官は18日の記者会見で、「中国側は(尖閣諸島は自国領だとする)独自の見解に基づき、(起訴状送達などの)日本側の協力要請を『受け入れられない』として拒否してきた」としています。
 
 
また、程永華駐日大使は「創価大学」のOBです。
 

 
「池田大作」創価学会名誉会長が中国から貰った「駐日大使」というお年玉 (週刊新潮2010年1月21日号より)
 
対中国辱外交は、外務省のチャイナスクール出身者も問題ですが、中共を親と慕う創価学会の池田信者も問題です。
 
外務省には「大鳳会(おおとりかい)」という、同省内における創価学会信者の集まりがありますが、外務省内で創価学会の信者を拡大している状況です。
 

 
外務省50人、国税庁44人、裁判所49人、そして一流企業53社に続々 【スクープレポート】池田大作【名誉会長】の発言通りに国の中枢へ創価学会【創価大学OB】エリート「30年の就職先」リスト付き
(週刊現代2005年3月26日号)より抜粋


公務員編


外務省50 防衛庁11 総務省10 法務省14 法務局13  検察庁7 財務省4 国税庁44 文部科学省4 厚生労働省9 経済産業省1 国土交通省20  海上保安庁1 警察(地方)6 裁判所49
 
「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長は、東京都尖閣購入計画への寄付を、たちあがれ日本の平沼赳夫代表に手渡して、「中国政府はどこの領土であっても、『歴史的にわが国の領土』と主張する」と述べました。
 
シンポジウムの中で、「奪われた領土をお金で買い取ることができるのであれば、(中国新疆ウイグル自治区についても)日本や世界が買い取ってほしい」と述べています。
 

 
中共は、チベット・東トルキスタン・南モンゴルの国々を侵略して、民族弾圧をしています。
 
中共は、ベトナム戦争中の1974年に西沙諸島を占領しています。
 
台湾・ベトナム・フィリピン・マレーシア・ブルネイが領有権を主張する南沙諸島では、1988年に一部の実効支配を強めて、「南シナ海を自国の主権および領土保全と関連した、核心的利害地域と見なしている」としています。
 
中共は、尖閣諸島周辺で海空合同訓練を実施して、「我が国の主権と管轄権を示すことができた」と主張しています。
 
日本は、米国に核攻撃が可能な国に侵略をされた場合、通常兵器では日本の国土・日本国民を守って勝利することは出来ません。
 
日本が有利な状況でも、ニュークリア・ブラックメール(核による脅迫)をかけられた途端、日本は降伏、または大幅な譲歩に応じなければならないからです。
 
私は本ブログ4月22日の記事にもしましたが、日本は平和と繁栄を守るために、アジア諸国の平和のためにも大国の義務として、一日も早く核武装をすべきです。
 
中共に侵略されている、チベットやウイグルを解放することや、アジア諸国を守ることは、中共と対峙できる大国としての日本の義務です。
 
良識ある日本国民の皆様、中共についてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国で開催している麗水万博の入場者数が予想より大幅に低迷しているのはご存知だと考えます。
 
 
麗水万博の入場者が再び減少 不安広がる
 
【麗水聯合ニュース】麗水世界博覧会の入場者数が再び落ち込み、集客に対する懸念が消えない。

 博覧会組織委員会によると、万博の入場者数は開幕5日目の16日、暫定集計で3万2572人となった。

 入場者数は開幕初日の12日が約3万6000人、13日が2万3000人、14日が2万5000人にとどまった後、15日に3万9000人を記録し、一般・団体観光客らの来場が本格化するとの期待が高まっていた。しかし翌日には大きく落ち込んだ。

 組織委員会側は平日5万人、週末・休日10万人の達成も可能と見込むが、現在の状況では見通しは明るくない。
聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/05/17/0200000000AJP20120517000900882.HTML
 
 
 
 
>麗水世界博覧会の入場者数が再び落ち込み、集客に対する懸念が消えない
 
>博覧会組織委員会によると、万博の入場者数は開幕5日目の16日、暫定集計で3万2572人となった
 
また減ったのか^^
 
12日から韓国の麗水(ヨス)で開催している「麗水万博」の入場者数を、博覧会組織委員会は当初、平日5万~10万人、土日に15万人、連休日には最大30万人と予想していました。
 
しかし、初日でもわずか約3万6千人でした。
 
「麗水万博」の開幕から2日間の入場者数も、予想の1割程度と低迷していました。
 
 
「つまらない」の声聞こえる麗水(ヨス)万博、入場者数は予想の1割と超低迷―SP華字紙

2012年5月15日、中国新聞網によれば、12日から韓国の麗水(ヨス)で開催されている世界博覧会(麗水万博)の入場者数が、当初の予想の10%程度にとどまっており、主催側が事態を憂慮していると、シンガポール華字紙・聯合早報が報じた。

麗水(ヨス)万博は開幕翌日の目標入場者数を5万~10万人としていたが、ふたを開けて見れば開幕当日が3万5000人、2日目は2万5000人だった。開幕から2日間の入場者数が予想の1割程度にとどまったことに関係者はショックを隠せない。
(Record China )抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120516-00000017-rcdc-cn
 
 
韓国SBSテレビは15日に、「麗水万博」の開幕当日に訪れた外国人観光客はたったの1700人で、このうち80%が中共人観光客だったと報道しました。
 
組織委はより多くの中共人観光客を呼び込むために、中共人観光客の入場者目標数を25万人に設定して、現地での宣伝活動を強化するとともに、ビザ免除などの特別措置を採用する考えです。
 
 
<麗水万博>入場者不振で中国人観光客に照準!PR強化やビザ免除の特別措置も―韓国
 
韓国では、「麗水万博」の開催まであと4カ月足らずという状況になっても、「麗水万博」の会場近くに風俗街が建ち並んでいることが騒動となっていました。
 
2002年には、エイズウイルスに感染している女性が感染の事実を隠して、男性数百人と性交渉したことが判明するという事件もあった風俗街です。
 
韓国政府は、「麗水万博」に中共からの観光客を呼び込むために、もう一度「迎恩門」を作るべきです。
 
清の属藩だった朝鮮は、清皇帝から受けた恩に感謝して、清の使者を迎えるために作った「迎恩門」で、朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏して清の使者を迎えました。
 

迎恩門
 
>入場者数は開幕初日の12日が約3万6000人、13日が2万3000人、14日が2万5000人
 
ひどいな^^
 
世界104カ国・地域、10機関が参加している「麗水万博」の開幕3日の入場者数が酷いことは、一地方で開催された「札幌モーターショー2012」(札幌ドーム)と比較してもわかります。
 

 
札幌モーターショー2012は終了いたしました。たくさんのご来場をいただきありがとうございました。
 
3日間の来場者数は下記の通りです。
17()   26,511
18()   49,463
19()   49,221
3日間合計 125,195
 
 
>組織委員会側は平日5万人、週末・休日10万人の達成も可能と見込むが、現在の状況では見通しは明るくない
 
韓国や日本のマスコミが世界中で大人気だと捏造している、K-POPのコンサートをやるべきです。
 
韓国人が世界大統領と呼んでいる、潘基文国連事務総長らしいですが、「少女時代」のソヒョンが「麗水万博」の国連パビリオン広報大使に任命されています。
 
 

 
「少女時代」のソヒョン、潘基文国連事務総長
 
 
麗水国際博覧会の日本館サポーターには、SMAPの草なぎ剛が就任しましたが、韓国では「チョナン・カン」の芸名で活動をして、韓国語が上手いのも有名です。
 
昨年7月18日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」に、チャン・グンソクが出演した時には、草なぎ剛とチャン・グンソクは日本語と韓国語で対話をしていました。
 

 
 
「2012年麗水国際博覧会」は、日本政府は2007年に開催地に名乗りを上げていた韓国を支持しましたが、韓国が作成した麗水国際博覧会の広報紙に「竹島」を韓国領土と記載していました。
 

 
保守系議員は韓国に不法占拠されている竹島について、「麗水万博」で韓国が主張している竹島領有権の展示などを懸念していました。
 
しかし、2009年2月に日本政府は「麗水万博」への参加を表明しました。
 
これは、親中・親韓の売国議員、二階俊博が、「竹島がどこにある。見えないほど小さな島じゃないか。大げさに振る舞うのではなく、隣国のイベントの成功に向け力を合わせよう」と、保守系議員を説得したからです。
 

 
 
 
また、当時の広報資料では麗水市を、「豊臣秀吉の朝鮮侵略を李舜臣将軍の水軍が撃退した場所」などと紹介していました。
 

 
 
韓国人は、豊臣秀吉の朝鮮侵略による犠牲者の立場だと、歴史を捏造しています。
 
当時の朝鮮は明の属国で、文禄の役で豊臣秀吉軍は、李氏朝鮮の支配階級に虐げられていた朝鮮民衆の解放軍として迎え入れられました。
 
秀吉軍は、釜山上陸からわずか二十日間で首都・漢城を陥落したのは朝鮮民衆が支援をしたからで、多数の朝鮮民衆が秀吉軍に従軍したので激戦にもなりませんでした。
 

 
 
李氏朝鮮の支配勢力(第14代王宣祖と両班ら)の圧政からの解放を願っていた朝鮮の民衆は、支配をアジア広域に広げようとした秀吉の政策と利害が一致しました。
 
つまり、秀吉軍と朝鮮民衆が、明軍と、明の支援を受けた朝鮮支配階級軍と戦ったのが史実です。
 
 
快進撃の背景には日本軍を解放軍として迎えた朝鮮民衆の支援もあったのだ。
「秀吉が勝てなかった朝鮮武将」貫井正之
 
『宣祖実録』によれば、「人心怨叛し、倭と同心」するような社会状況の中で、明軍が朝鮮軍支援にかけつけてみると、「斬る所の首級半ば皆朝鮮の民」といったふうだったという。
また、江戸時代末期に日本で書かれた『征韓偉略』によれば、秀吉の軍隊が京城に入城した時、兵士の半ばは朝鮮の民であったという。
また、韓国の教科書には「文化財の被害も大きかった。景福宮が焼け、実録を保管した書庫が消失した」と書かれているが、火をつけたのは朝鮮の民であり、秀吉の軍隊が京城に入る前に、既にそれらの建物は焼け落ちていたのである。
宣祖の京城脱出と同時に、日頃から怨念を抱いていた民衆が略奪・放火をほしいままにしたのであり、「虐げられた朝鮮の民衆にとって、外敵の侵入はまさに解放軍の到来と映った」との指摘すらある。
「日韓・歴史克服への道」下條正男
 
 
日本館の開館式に出席した駐韓日本大使らは、「独島(竹島)、東海(日本海)と表記された展示館には行けない」と、「東海」表記が登場する韓国館を避けたことを示唆しています。
 
 
海との共存、ITで表現 韓国・麗水万博が開幕

日本館の開館式に出席した武藤正敏駐韓大使は米国館を訪れた後、日中韓首脳会談が開催される北京に向かった。日本政府関係者は「独島(竹島の韓国名)、東海(日本海の韓国名)と表記された展示館には行けない」と、あえて「東海」表記が登場する韓国館を避けたことを示唆した。

 韓国で竹島を行政管轄区域とする慶尚北道の展示コーナーを訪ねてみた。「独島」を舞台にした3D映像が流れ、その横に、島の大きな写真が壁に張られていた。ガイドは「当初、写真も独島にする案があった。だが、日本との関係などもあって、チュク島に変わった」と説明。その島の漢字表記は「竹島」、同道内の別の島だった。
(西日本新聞)抜粋
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/301911
 
 
 
自民党の二階俊博は、国交省所管の社団法人「全国旅行業協会」(ANTA)の会長です。
 
「全国旅行業協会」は、47都道府県に支部を置いて5500社を超える会員(旅行会社)で組織されていますが、運輸相(現・国交相)だった二階が会長をしているのは、旅行業界と癒着していたからでしょう。
 
二階俊博は、「麗水国際博開幕のときには、韓国語の実力を披露するつもりだ」と、韓国メディアのインタビューに答えていました。
 
「麗水万博」の入場者数が予想より大幅に低迷しているので、二階俊博も「全国旅行業協会」の旅行会社へ、「麗水万博」へのツアーなどを依頼するのでしょう。
 
すでにNHKなども、「麗水万博」について報道をしているので、韓国ゴリ押しのマスコミは「麗水万博」を取り上げる報道が増えるのでしょう。
 

 

 
 
 
「麗水万博」の入場者数が予想より大幅に低迷していますが、竹島を不法占拠している韓国の「麗水万博」に、日本国民は行くのをやめるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、「麗水万博」についてご考慮下さい。

 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、吉本興業が河本準一の母親生活保護不正受給疑惑のお知らせを発表したのはご存知だと考えます。
 
 
ファンのみなさま 関係者各位
株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー
河本準一に関する一部報道について
 
現在、弊社所属タレントの「河本準一」に関し、河本の親族が生活保護費の不正受給を受けているかのような週刊誌の記事やインターネット上の風説が流布されており、これについて、世耕弘成、片山さつき両参議院議員が問題視しているなどの報道がございます。

弊社としては、河本準一の親族が生活保護費の受給を受けているという重大なプライバシー情報が報道されていること自体、重大な人権侵害であると考えており、河本準一の親族の生活状況や河本の収入の状況、親族への扶養の内容等の詳細な事情についての説明は、ご容赦いただきたいものと考えております。

しかしながら、河本準一 本人の収入については一説に述べられているような高額なものではなく、時期によって大きく上下しております。

また、様々な事情から生活の援助を行わなければならない親族が複数いるなかで、浮き沈みの激しい業界に身を置きつつ、親族全員に対して将来にわたっても安定的な援助を行えるかどうか、見通しが非常に難しかったという事情もございます。

生活保護費の支給については、河本準一が無名の時代に開始されたものでありますが、 河本本人は、なるべく親族に負担をかけることがないよう、そして、いつかは生活保護に頼ることなく自分の力だけで養っていける状況にできるよう、担当の福祉事務所などとも相談しながら、懸命に努力してまいりました。
現在は、生活保護費を受給しておりません。

このような中、一連の報道が始まりました。

多くの報道機関はプライバシーに配慮して実名を伏せていたようですが、一部の心ないネット媒体で実名が報じられるに至り、二名の国会議員は、当該ネット記事を前提に河本準一を名指しで非難し、本件を大きく取り上げるようになりました。

国会議員の先生方が、本件を政策論として議論することについて弊社及び河本準一が申し上げることはございませんが、河本の親族側の事情も十分に確認しないままに実名をもって個人に対する批判的な発言をなさったことについては、非常に悲しいことであると感じております。
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/news.html
 
吉本興業は調査機関に任せているのではなかったのか?
 
私は本ブログ5月12日の記事で、河本準一の母親の生活保護不正受給疑惑について、吉本興業に電話をした方が動画をアップしていることを取り上げました。
 
河本準一母親の生活保護不正受給疑惑について吉本に電話(動画)
 
 
「吉本側」
河本の母親が生活保護を受給していたことは確認している。
河本に扶養義務があるのか、河本が仕送りしていたのか、現在は調査機関に任せている。
河本の不正受給が事実であれば、法に従い罪を受け入れるべきと考えている。
現時点では全容がわからないのでコメントはできない。
不正が解明されれば、河本の処分など公表する。
 
世耕弘成参院議員はツイッターで、「うやむやにはさせません。生活保護法77条に扶養義務者への費用請求が規定されていますので、これに基づき彼には過去の分も払わせねば」と述べていました。
 

 
世耕議員はブログで、「国民の財産である電波を使用して高額の収入を得ている以上は、特権を認められた一種の公人であり、まず本人が最低でも以下の4点については、きちんと説明責任を果たすべきだと考える」としています。
 
5月16日(水)【高年収タレントの親族の生活保護受給問題:本人の説明が必要】

 個人情報保護の問題もあって、厚生労働省に問い合わせても具体的な中身は回答してもらえない状態だ。あとはタレント本人の説明を待つしかないが、この件については沈黙を続けている。このタレントはテレビに出演することで高額の収入を得ているわけである。国民の財産である電波を使用して高額の収入を得ている以上は、特権を認められた一種の公人であり、まず本人が最低でも以下の4点については、きちんと説明責任を果たすべきだと考える。

 1.親族はいつからいくら生活保護を受けているのか。現在はどうなっているのか。
 2.自分の扶養義務についてどう考えているのか。
 3.市役所から扶養の可否について問い合わせがあった際に、どのように回答していたのか。
 4.今後、返納等を含めて、どのように対処していくのか。

 本人からの説明がない状況が続く場合には、自民党のPTとして国会で質問したり、内閣への質問主意書という形で調査を進めなくてはならないことになる。
(世耕日記)抜粋
http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/7a2cd1198153446921c05c208040afab

 
国民の血税という重大な問題なのに、吉本興業も、河本準一も母親の不正受給疑惑について誠意ある説明をしていません。
 
このような状況でも、河本準一はテレビに出演を続けているのですから、世耕参院議員には国会で取り上げて欲しい問題です。
 
河本準一の母親の生活保護不正受給疑惑について、週刊誌が河本準一の実名報道を始めています。
 
 

人生の日蝕/年収5千万円!?次長課長「河本準一」実母が生活保護
   次長課長・河本準一、芸能ジャーナリスト・平林雄一
週刊新潮(2012/05/24), 頁:128


ワイルドだぜぇ~/次長課長・河本「生活保護母」-片山さつきも追及
   次長課長・河本準一、生活保護、不正受給、片山さつき

週刊文春(2012/05/24), 頁:161
 
 
今朝、一部のテレビで報道されましたが、やはり人権問題にすり替えて擁護しています。
 
 


 

 

 
 
吉本興業 次長課長、河本準一の母による生活保護不正受給疑惑 (動画)
 
 
現在、吉本興業の大株主の上位に民放テレビ局や電通がいるので、テレビで大々的に報道させないように「人権問題」にすり替えたのでしょう。

【吉本興業株主】より抜粋
フジ・メディア・ホールディングス 12.13%筆頭
日本テレビ放送網 8.09
TBS
テレビ 8.09%
テレビ朝日 8.09%
テレビ東京 4.04%
電通 
4.04%
朝日放送 
2.51%
毎日放送 
2.02%
関西テレビ放送 
1.01%
読売テレビ放送 
1.01%
博報堂 
0.57%
テレビ大阪 
0.40%

吉本興業は、河本準一は母親を含めて4人の面倒を見なければならないので負担が大きいこと、お笑い芸人は将来いつ仕事がなくなるかわからないため貯蓄をしておく必要があるとしています。
 
生活保護制度に詳しい関西国際大学教授の道中隆氏は、「親を扶養しなくてもいい」とみんなが主張し始めたら、生活保護そのものの根幹を揺るがす問題になると指摘しています。
 
河本準一 生活保護受給の母養えぬとの言い分に正当性あるか
女性セブン2012531日号
 
片山さつき議員は、「河本氏の母親は、5月の保護費の受給を辞退したといいますが、過去の受給についての疑惑が晴れたわけではありません。辞退したということは、受給に問題があったことを認めたと受け取れますしね」と述べています。
 
マスコミは黙殺し、本人は黙り続ける「社会的問題」
"河本準一・生活保護不正受給疑惑"に切り込んだ、片山さつきの狙い

――今後は党として、この問題を掘り下げていく予定はありますか?

片山 自民党では、世耕弘成参議院議員が座長となって、生活保護に関するプロジェクトチームを立ち上げていますが、私も一緒にやっていこうということになっていて、世耕議員も今回の件にはかなり関心を持って、ツイッターなどで発言してますよね。すでに関係機関からの意見聴取や地元の自民党市議団を通した市への調査などが進んでいます。このプロジェクトチームは自民党の正式な機関ですから、今回の問題については、党として正式に動き始めていると考えてもらって結構です。吉本興業の関係者が今度あらためて、私と世耕議員のところに説明に来ることになっているのですが、その説明や対応があまりにみにくいようなら、国会質問も考えないとならないでしょう。それと、最新の情報では、河本氏の母親は、5月の保護費の受給を辞退したといいますが、過去の受給についての疑惑が晴れたわけではありません。辞退したということは、受給に問題があったことを認めたと受け取れますしね。
(Business Journal)抜粋
http://biz-journal.jp/2012/05/post_133_2.html
 
河本準一の母親生活保護不正受給疑惑が発覚する以前の「wikipediaには、河本準一は「北朝鮮で生まれ」と書かれていましたが、現在は「名古屋で生まれ」に変更されています。
 
河本準一と生活保護を受給していた母親、他の生活保護を受給している親族にも、在日朝鮮人、現在は帰化している朝鮮系日本人という「在日特権」疑惑もあります。
 
吉本興業は、河本準一に役所が生活保護受給者の母親のサポートを頼むと、後輩芸人に、「そんなん絶対聞いたらアカン!タダでもらえるんなら、もろうとけばいいんや!」と発言したということも、説明をしていません。
 
吉本興業の河本準一の母親生活保護不正受給疑惑のお知らせは、片山さつき議員が「河本氏の母親は、5月の保護費の受給を辞退した」としているなど、一つも疑惑が解明された内容ではありません。
 
良識ある日本国民の皆様、吉本興業についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、インドネシア共和国はご存知だと考えます。
 
インドネシアには、古くから伝わる「ジョヨボヨ王の予言」(12世紀前半、東ジャワのクディリ王国のジョヨボヨ王が書き記したバラタユダの一説)、という伝承がありました。
 
「我らが王国は、白い人びとに支配される。彼らは離れたところから攻撃する魔法の杖を持っている。この白い人の支配は長く続くが、空から黄色い人びとがやってきて白い人を駆逐する。この黄色い人びとがいるのは、ジャゴン(トウモロコシ)が育つのと同じくらいの期間だ」
 
1602年のオランダ東インド会社設立頃より、350年間に渡ってインドネシアはオランダの植民地にされました。
 
1930年前後からインドネシアにも独立を希求する民族運動が発生しましたが、オランダはこれを厳しく弾圧して徹底した愚民政策で、インドネシア全土を植民地支配しました。
 
多数の部族を互いに敵対させて、オランダ人に従順な一部の部族を警官とし、経済は華僑を利用して、統一言語ができると抵抗運動がおきるので部族間の言葉はそのままにさせました。
 
道ばたで3人以上のインドネシア人が話していると、処罰するほどの徹底した奴隷支配でした。
 
1941年、日本がアジア開放のために大東亜戦争を開戦すると、インドネシアにも日本軍がやってくるらしいという噂が流れ始めました。
 
ある日、インドネシア人が爆音に空を見上げると、空にはいくつもの白い花が咲き戦士達が降下して、これが空の神兵と呼ばれる日本軍の落下傘兵でした。
 
これこそがジョヨボヨ王の予言にある「空からの黄色い人々ではないか!」と、 インドネシア人は驚き、そして日本軍を歓迎して協力をしました。
 
1942年1月11日、日本軍はセレベス島のナドへの攻撃を皮切りにジャワ島を目指し、スマトラ島では幽閉されていたスカルノ、ハッタ、シャフリールら、当時のインドネシアの代表的な指導者を解放しました。
 
今村均中将率いる陸軍16軍は3月1日にジャワに上陸、わずか9日間でオランダ軍を降伏させました。
 
インドネシア人は、自分たちを350年も支配して来た白い人びとを、わずか9日間で駆逐してしまった黄色い人びとが現実となり、これはまさにジョヨボヨ王の予言の実現であることを知ると共に、白人が決して全能の神ではなく、アジア人が彼らの奴隷ではないことを確信しました。
 
その後、インドネシアは日本軍政の支配下に置かれ、国名は蘭印からインドネシアに、オランダ名だった首都バタヴィアは、古インドネシア王国のジャヤカルタに倣ってジャカルタに改称されました。
 
オランダ語の廃止、新しくインドネシア語(当時はジャワ語の分かる日本人がいなかったので、特務機関で学習されていたマレー語を採用)が作られました。
 
日本は、将来のインドネシア独立の方針を推し進め、インドネシア人の若者による「郷土防衛義勇軍」(PETA)を組織し、日本軍式の軍事教練を施しました。
 
このPETAはインドネシア独立戦争の中心戦力となり、後のインドネシア国軍の母体となったので、今でもPETA出身の軍高官は、「日本精神のおかげでオランダに立ち向かうことができた」と語っています。
 
日本は、1945年3月にインドネシアの独立準備委員会を発足し、8月19日にスカルノ、ハッタ、ラジマンによって、独立宣言をするという方針を決定・承認していました。
 
8月15日に日本は大東亜戦争終を終結、日本の軍政は3年半と、これもジョヨボヨ王の予言にある、トウモロコシが育つまでの期間と同じでした。
 
8月17日、後の初代大統領スカルノによって独立宣言文が読まれましたが、この宣言文の日付は「17805(05年8月17日)」と、西暦ではなく日本の「皇紀」で書かれています。
 

 
 
日本軍はポツダム宣言受諾以降、連合軍が来るまで現地の治安維持と、武器の管理を命じられていましたが、秘密裏に武器を流すなどして自らが育てたPETAを支援しました。
 
武器庫の番をしていた日本軍兵士が暴徒化したインドネシア人に殺された時、自らの血で「インドネシアの独立に栄光あれ」と壁に書いて息絶え、このような日本軍将兵の姿勢はインドネシア人に衝撃を与えました。
 
インドネシアの独立を認めずに、再びインドネシアを植民地支配するために、イギリス軍とオランダ軍が侵略してきました。
 
日本の統治によってインドネシア人は猫から虎に変わり、そして、2000人以上の日本軍将兵は現地に残ってPETAと運命を共にし、4年にも及ぶ独立戦争を戦い抜いたのです。
 
残った日本軍将兵の動機は様々でしょう。
 
彼らは玉音放送における、「朕ハ帝國ト共ニ終始東亞ノ解放ニ協力セル諸盟邦ニ對シ遺憾ノ意ヲ表セサルヲ得ス」(私は日本と共に、終始東アジアの解放に協力してくれた諸盟邦に対してすまなく思う)との、昭和天皇の大御心を代わりに果たして、インドネシアの独立の礎となったのです。
 
1949年12月のハーグ円卓会議で、インドネシアはオランダからの独立を承認されましたが、インドネシア独立のために戦い散った日本軍将兵は1000人、英霊達の御霊はジャカルタにあるカリバタ国立英雄墓地に祀られています。
 

 
8月17日のインドネシア独立記念日には、毎年盛大な独立記念祭が行なわれて、インドネシアの人びとは日本の軍歌を歌いながら行進し、インドネシア国軍のパレードで使われているのは「PETAマーチ」です。
 
パレードのクライマックスにはインドネシア人の男女2名と、日本陸軍のふん装をした男性による3名で、インドネシアの国旗を掲揚します。
 
「郷土防衛義勇軍(PETA)マーチ」(斉藤守氏訳)
 
1、
アジア すでに敵に向かい 蜂起せり
己を捨てて 全力を尽くす 連合国を粉砕せんと
玉散ることもいとわず 進め進め 義勇軍
アジアとインドネシアの英雄 清き東洋に幸あれ
 
2、
古きアジア 不幸に苦しむ列しき圧制に 
幾世紀も忍ぶ 大日本 雄々しく立てり
アジアを救い 我らを守る 進め進め 義勇軍
アジアとインドネシアの英雄 清き東洋に幸あれ
 
 

 
スカルノ氏 インドネシア元大統領
 
「インドネシアの独立戦争では、約3,000名の日本兵がインドネシアの為に戦ってくれました。私たちはその『心』を大切にし、同じアジアの民族として伝えなければなりません。その『心』は日本とアジアばかりではなく、世界の平和にも繋がるのです。
 
ところが、インドネシアの独立で通じ合った日本の犠牲的精神を、今の日本の若い人達はほとんど知りません。残念でたまりません。私達の独立の為に戦ってくれた日本兵の事を、きちんと日本で語り継いでほしいと思います。
 
そしてインドネシアに来られたら、ジャカルタの英雄墓地に眠る日本兵の奥城にお詣りして下さい。その墓標には、みなイスラムの名前と日本人の名前が彫られています」
 
サンパス元復員軍人省長官
 
「特にインドネシアが感謝する事は、戦争が終わってから日本軍人約2000人が帰国せず、インドネシア国軍と共にオランダと戦い、独立に貢献してくれた事である。日本の戦死者は国軍墓地に祀り、功績を讃えて殊勲章を贈っているが、それだけで済むものではない」
 
アラムシャ元第3副首相
 
「我々インドネシア人はオランダの鉄鎖を断ち切って独立すべく、350年間に亘り幾度か屍山血河の闘争を試みたがオランダの狡知なスパイ網と強靱な武力と苛酷な法律によって圧倒され壊滅されてしまった。それを日本軍が到来するや、たちまちにしてオランダの鉄鎖を断ち切ってくれた。インドネシア人が歓喜雀躍し感謝感激したのは当然である」
 
ブン・トモ氏 元情報相
 
「日本軍がアメリカ・オランダ・フランスを我々の面前で徹底的に打ちのめしてくれた。我々は白人の弱体と醜態ぶりをみてアジア人全部が自信を持ち、独立は近いと知った。そもそも大東亜戦争は我々の戦争であり、我々がやらねばならなかった。それなのに全て日本に背負わせ日本を滅亡寸前まで追い込んでしまった。申し訳ない」
 
 

 
 
平成3年、日本傷病軍人会代表団がオランダを訪問した際、同国の傷病軍人代表と共に首都、アムステルダム市長主催の親善パーティに招待された時の市長の挨拶。
 
あなた方の日本国は先の大戦で負けて、私共のオランダは勝ったのに大敗をしました。今日の日本国は世界で一、二位を争う経済大国になりました。私達オランダは、その間、屈辱の連続。即ち、勝った筈なのに、貧乏国になってしまいました。
戦前は「アジア」に大きな植民地(オランダ領東インド(蘭印)=ほぼ現在のインドネシア)が有り、石油等の資源・産物で、本国は栄耀栄華を極めておりました。しかし今では、日本の九州と同じ広さの本国だけになってしまいました。
あなた方の日本国は、「アジア各地で侵略戦争を起こして申し訳ない。アジアの諸民族に大変迷惑をかけた」と、自らを蔑(さげす)み、ぺこぺこと謝罪していますが、これは間違いです。あなた方こそ、自らの血を流して、アジア民族を解放し、救い出すと言う人類最高の良い事をしたのです。
自分で悪者になっていますが、ここで歴史を振り返って真相を見つめる必要があるでしょう。本当は、私共白色人種が悪いのです。百年も二百年も前から、競って武力で東亜諸民族を征服し、自分の領土として勢力下に置いたのです。
植民地・属領にされて、永い間奴隷的に酷使されていた東亜諸民族を解放し、共に繁栄しようと、遠大崇高な理想を掲げて、大東亜共栄権樹立という旗印で立ち上がったのが、貴国日本だったはずでしょう。
本当に悪いのは、侵略して権力を振るっていた西欧人の方です。日本は戦いに敗れましたが、東亜の解放は実現しました。即(すなわ)ち、日本軍は戦勝国の全てをアジアから追放して終わったのです。その結果、アジア諸民族は各々独立を達成しました。
日本の功績は偉大であり、血を流して戦ったあなた方こそ、最高の功労者です。自分を蔑む事を止(や)めて、堂々と胸を張って、その誇りを取り戻すべきであります。
「外国から見た大東亜戦争(太平洋戦争)の評価」抜粋
 
 
インドネシアの独立の礎となった日本軍将兵は美徳ある日本の武士道精神で、インドネシアをオランダによる350年の植民地支配から解放し、「ムルデカ(独立)」させたのが大東亜戦争の真実です。
 
良識ある日本国民の皆様、ムルデカ(独立)についてご考慮下さい。
 
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、KARAのク・ハラの画像を日本の雑誌が掲載したことに韓国人が「非常識だ」と非難しているのはご存知だと考えます。
 
 
KARAハラのパン画像を日本の雑誌が掲載、「非常識だ!」と韓国で物議に
 
韓国のインターネットコミュニティーサイトに13日、KARAのメンバー、ク・ハラのパン画像が投稿され、騒動になっている。問題の画像は日本の雑誌に掲載されたもので、韓国のネットユーザーたちは「非常識だ」などと日本の雑誌を非難した。

だが、雑誌はパン写真をただ掲載しただけでなく、横に吹き出しを付け、パンをさらに拡大していた。そのため、韓国のネット上には怒りの声が噴出。「やりすぎだ」「こんな写真を掲載してもいいのか?」「非常識だ」などと日本の雑誌を非難するコメントが殺到し、中には「これが日本の文化でしょ」と呆れるコメントが書き込まれた。
(韓フルタイム)抜粋
 
※まずブログ提供会社へ!
 
報道されている言葉や雑誌のタイトルが不適切でアップできないって何だ?、記事の更新に時間が掛かってしまいました。
 
>韓国のインターネットコミュニティーサイトに13日、KARAのメンバー、ク・ハラのパン画像が投稿され、騒動になっている。問題の画像は日本の雑誌に掲載されたもの
 
よく見つけるな^^
 
韓国芸能人の日本での報道について、日本人よりも詳しいのが韓国人です。
 
本ブログ2010年の記事でも取り上げましたが、TBSが放送した「EXILE 魂」では、「KARAのク・ハラが日本でセクハラされた!」と騒動になりました。
 
番組で司会者が、ク・ハラに好きな日本語を尋ねると「あのさ~、いいけどさ~」という言葉を挙げて、「早く寝てね~」を付け加えました。
 
司会者が「いろいろ考えちゃう」・「一緒に寝てみないとよく分からない」と冗談でいったことを、韓国では「セクハラだ!」と大騒ぎになりました。

 

 
TBS EXILE TAMASII 魂 KARA」(動画)
 
 
 
>「やりすぎだ」「こんな写真を掲載してもいいのか?」「非常識だ」などと日本の雑誌を非難するコメントが殺到し、中には「これが日本の文化でしょ」と呆れる
 
日本の「三流週刊誌」が芸能人のパン画像を掲載することは、特に珍しいことではありませんし、欧米のゴシップ紙でもよくあることです。
 
韓国人は忘れているようですが、韓国の「中央日報」が北京オリンピックで、競技場内で女子選手が腰にタオルを巻いて着替える様子を撮影して、国際オリンピック委員会が激怒しました。
 
中央日報は、三流週刊誌やゴシップ紙ではなく全国紙で、日本でいうなら朝日新聞や読売新聞が、女子選手の着替えている写真を掲載したことになります。
 
IOC激怒、韓国中央日報が女子選手着替え写真を報道

14日付環球在線によると、韓国中央日報が、女子選手の着替え写真を報道したことで、国際オリンピック委員会(IOC)が激怒した。

 写真は競技場内で女子選手が腰にタオルを巻いて着替える様子を撮影したもの。水着をおろして足首からはずし、下着を身につけるまでの4枚組だ。選手は下を向いており顔は写っていないが、スペインの選手とみられるという。
(サーチナ)抜粋
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0815&f=national_0815_017.shtml
 
 
KARAといえば、5月12日の産経新聞(サンケイビジネス)が、本国薄利韓流ブームに疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り、というタイトルの記事を報道しました。
 
韓流ブームを代表する「K-POP」が、どれだけ日本市場に依存しているかという数字などが掲載されています。
 
本国薄利“韓流ブーム”に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り
 

 
まず、「K-POP」の売上高の99%はアジア地域で、日本が80.8%と突出しています。
 

 
後述しますが、韓国や日本のテレビなどが「K―POPはアメリカやヨーロッパなど、世界中で大人気!」と報道していることが大嘘だと裏付けられました。
 
次に、映画や音楽など韓流コンテンツの輸出額ですが、本ブログで取り上げているのは「韓国銀行」の国際収支統計で、産経新聞とは数値に違いがありますが結論は同じです。
 
韓国銀行の国際収支統計では、昨年の文化産業の支出が10億1780万ドル(約779億円)でした。
 
韓国の映画やドラマの輸出や歌手の海外公演など、文化産業のトータル収支は2億2380万ドル(約171億円)の赤字です。
 
韓国政府は「文化産業」で、今までに一度も黒字を出すことができていません。
 
韓国政府は、映画や音楽など韓流コンテンツの輸出額が、2010年には3億1300万ドルに成長したと高く評価しています。
 
昨年7月の韓国銀行の国際収支統計で、K-POPの音楽や映像コンテンツは、1億240万ドル(約80億円)の利益だったと発表していました。
 
昨年3月発表のジェトロの報告書「韓国のコンテンツ振興策と海外市場における直接効果・間接効果の分析」で、2009年時点でコンテンツ振興に、韓国は国家予算として2422億ウォンの税金を投入しています。

現時点の通貨レートで計算をすると約170億円ですから、韓国政府は80億円の外貨を稼ぐために、170億円もの税金を投入していることになります。
 
韓国政府が文化産業に予算をつけて、国策として韓流ブームを後押ししていることは有名です。
 
2009年1月に、韓国大統領直属の機関として「大韓民国国家ブランド委員会」が発足しましたが、「思いやりのある、親しみやすい国、韓国」のビジョンで、韓国企業などを世界に宣伝する目的の組織です。
 
2009年5月に設立された、「韓国コンテンツ振興院」には、韓国の歌手らが海外で活動をする場合、海外プロジェクトに掛かる総事業費の50%まで(最大1億ウォン)を補助する制度などもあります。
 
韓国政府は韓流輸出で、世界各国に好意を抱かせて、韓国企業の家電・自動車など、韓国製品の販売で外貨を稼ぐことを目的にしています。
 

 
 
しかし、「韓流消費に関するアンケート」の結果で、韓流が日本の主婦の消費行動に与えた影響が小さいことが判明しています。
 
「韓流消費に関するアンケート」結果

1.韓流好きはわずか 11.0%。
・自分自身を「韓流好きと思うか」との質問に対し、「韓流好きと思う」は11.0%、「どちらかと言えば韓流好きと思う」が17.1%、「韓流好きとは思わない」は71.9%。

・年齢別に見ると「韓流好きと思う」、「どちらかと言えば韓流好きと思う」を合わせた回答率は 50歳代が最も高く(35.9%)、20歳代が最も低い(16.3%)。

韓流ブームにより韓国製の製品購入意識が変わった主婦は15.2%。
・「韓流ブームによって、韓国製の製品購入意識が変わったか」と尋ねたところ、「変わった」の回答率は 15.2%、「変わらない」が 84.8%であった。
韓流ブームが主婦の消費行動に与えた影響は小さい。

株式会社 共立総合研究所
 
また、「韓流消費に関するアンケート」の結果で、韓流好きはわずか 11.0%ですし、50歳代が最も高くて20歳代が最も低いと判明しました。
 


民放各局では、「若い日本人女性がイケメンの韓国人男性に憧れている」などと放送していますが、これも大嘘だと裏付けられました。
 
フジテレビが昨年12月18日の「Mr.サンデー」で放送した、「急増!韓国女子会旅行 イケメン探し&ウォン安女子」も、若い日本人女性が韓国人男性に憧れていると放送しました。
 

 

 
 
1月24日放送の日本テレビ「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」の、「韓流好きが多い国ランキング」では、日本は45か国中15位で、日本人の約半数を韓流好きにしました。
 

 
 
16位のフランスでは、「フランス(そんな世界的な・・・)韓流ブームを象徴するある事件が起きた!」と放送しました。
 

 
 
フランスでは、「少女時代などのライブチケットを求めルーヴル美術館の前でデモが起きた!」と放送しました。
 

 
 
そして、「(予想をはるかに超えるファン達の熱気に)主催者側が追加公演を決め話題となった!」と放送しました。
 

 
 
フランスでのデモは、韓国人スタッフらが集めた現地の人たちにデモの動きを指示するなど、韓国側の「やらせデモ」だったことがYouTubeにアップされた動画から判明していました。
 
韓国や日本のテレビは「K―POPは世界中で大人気!」と報道していますが捏造で、韓流は日本だけに依存して収支は赤字だということと、日本の主婦の消費行動に与えた影響が小さいのが事実です。
 
良識ある日本国民の皆様、捏造韓流についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、大河ドラマ「平清盛」第19回の視聴率が14・7%だったのはご存知だと考えます。
 
 
NHK大河ドラマ「平清盛」 第19話は14・7%
 
 松山ケンイチ(27)主演の2012年NHK大河ドラマ「平清盛」(日曜後8・00)の第19話が13日に放送され、平均視聴率が14・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。

 「鳥羽院の遺言」と題された第19話は、誰も予想していなかった後白河天皇(松田翔太・26)が誕生し、朝廷は大騒ぎ。父親である鳥羽院(三上)に再び裏切られたことで、崇徳院(井浦新)の心中を推し量り、清盛(松山)は不安を覚えていた。そんな騒ぎをよそに、清盛の館に時子(深田)の妹・滋子(成海璃子・19)という美しい娘がやってくる。一方、源氏方では、義朝(玉木)の子・義平(波岡一喜・33)が、義朝の弟・義賢(阪本浩之・33)を討ち、棟梁の証しである友切の太刀を奪い返していた。そんな中、後白河天皇即位の宴が開かれて、崇徳院から祝いの歌が届けられるが、その歌には後白河への恨みが込められており、それに気づいた後白河は烈火のごとく怒り出し、その姿を見た。

鳥羽院は後白河を即位させたことを後悔する。そして崇徳院との関係を修復したいとの願い、その思いを清盛に託して…という展開だった。
(スポニチ)抜粋
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/yomimono/drama/taiga/2012/index.html
 
 
>NHK大河ドラマ「平清盛」(日曜後8・00)の第19話が13日に放送され、平均視聴率が14・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった
 
私のブログへ御来訪下さる方より、「平清盛の視聴率は?」・「また不敬なシーンがあった!」など、ご意見を頂いていました。
 
しかし、フジテレビの「家族のうた」が、ゴールデンタイムに視聴率3%台を続けたので、「平清盛」を取り上げられませんでした。
 
5月13日放送の「平清盛」第19回の視聴率は14・7%でしたが、視聴率14%台は、3月11日放送の第10回(14・7%)以来になります。
 
「平清盛」の1部は、1回も視聴率20%はなくて、11%台を2回も記録するなど、全16回の平均視聴率は14・5%で、歴代大河ドラマとしては異例の低さでした。
 
「清盛」
1部
117.3%
217.8
317.2
417.5
516.0
613.3
714.4
815.0
913.4
1014.7
1113.2
1212.6
1311.3
1413.7
15回12.7
第16回11.3
1部平均視聴率145%
 
2部
第1713.9
第1813.5
第1914.7
年間14.5%※暫定
 
 
2部スタートの第17回の視聴率は13・9%で、前回より急上昇しましたが、「平清盛」の放送約30分前の午後7時28分頃、千葉県北東部を震源とする最大震度5弱の地震が発生しました。
 
地震情報が気になってNHKにチャンネルを合わせた世帯が、そのまま「平清盛」を見続けたので、視聴率を盛り返した可能性は高いです。
 
第17回が放送された4月29日のNHKの視聴率は、「NHKニュース7」(193045分)と「アフリカ自然紀行」(194555分)がともに20・4%でした。
 
「平清盛」は約7%も視聴率を落としたことになりますが、地震速報に引っ張られたから、「平清盛」の視聴率が13・9%まで盛り返したという考え方もできます。
 
「平清盛」は第19回視聴率が14%台まで回復しましたが、NHK広報局によると、大河ドラマの歴代最低視聴率は1994年度「花の乱」の、8月14日放送回の10・1%です。
 
「花の乱」は、第20回で10・1%でしたから、第13回までで11・3%を記録した「平清盛」は、大河ドラマの歴代最低視聴率を更新する可能性は高いです。
 
単回視聴率・大河ワースト記録
11.9% 「武蔵」の最低視聴率(第37回・914日に記録)
11.3% 「清盛」の最低視聴率  (13回:16回に記録・武蔵以来9年ぶり)※暫定
10.1% 「花の乱」の最低視聴率(第20回・814日に記録)
 
第14回で初登場した、平清盛の側室で源義経の母になる「常盤御前」役の「武井咲」は、低視聴率女優です。
 

 
これまで武井咲が出演している番組は視聴率が低下して、史上最低記録の更新もしています。
 
武井咲出演番組と視聴率
 
オトメン(夏)平均視聴率6・3%(史上最低&枠消滅)
GOLD   平均視聴率8.9%(史上最低)
大切君    平均視聴率10.1%(月9史上最低)
アンビリバボー  視聴率7.2%(史上最低)
ひみつの嵐ちゃん 視聴率8.6%(史上最低)
アスコーマーチ  視聴率4.9%(史上最低)
平清盛第15回  視聴率12・7%(前回より1%ダウン)
 
 

 
「ちなみに、生まれ変わったら・・・韓国人になってみたい!!2NE1のような個性的なアーティストが憧れ!」
(セブンティーン201012月号)
 
 
テレビ朝日がゴールデンタイムに放送している、武井咲主演のドラマ「Wの悲劇」の第3話視聴率は8・6%しかなくて、ついに平均視聴率が10%割れしています。
 

 
Wの悲劇
 
1 10.9
2 10.0
3 *8.6
平均視聴率9.83
 
テレビ朝日が23:15~24:15の深夜枠に放送している、長澤まさみ主演の「都市伝説の女」の平均視聴率(9・56%)とほぼ横並びですから、ゴールデンタイムの武井咲は低視聴率女優です。
 
 
「平清盛」の低視聴率の原因は、反日・反天皇プロデューサーが番組で、皇室を「王家」と連呼して、皇室の血統を「物の怪の血」と呼んでいることです。
 
>鳥羽院は後白河を即位させたことを後悔する。そして崇徳院との関係を修復したいとの願い、その思いを清盛に託して…という展開だった
 
19回のサブタイトルは「鳥羽院の遺言」で、鳥羽法皇のところへ訪れられた崇徳上皇に対して、清盛が抜刀して崇徳上皇に刀を突きつけるシーンがあったそうです。
 

 

 

 
第13回の「祇園闘乱事件」でも、鳥羽法皇が清盛に「神輿を射たときの如く、朕を射てみよ」という台詞で、清盛が弓矢を射るような、エアー弓矢パフォーマンスがありました。
 

 
 

 
 
受信料泥棒のNHKですが、5月13日に、NHKの受信料契約を担当する委託会社契約社員が、70歳の男性の衛星放送契約書を偽造して、半年分の受信料が引き落とされていたことが判明しました。
 
 
NHK鹿児島の委託社員が契約書偽造し受信料を徴収

NHK鹿児島放送局が受信料の契約業務などを委託している会社の男性契約社員が、鹿児島県霧島市の男性(70)の衛星放送受信契約書を偽造し、男性の口座から半年分の受信料5440円が引き落とされていたことが13日、分かった。NHK鹿児島放送局と委託会社は、男性に謝罪し受信料を返還した。
 
同放送局によると、契約社員は男性の名前、住所を記入し、同姓の印鑑を押して契約書を偽造しており、本人も認めているという。男性は以前から地上波の契約をしていた。
 引き落としは4月26日付。5月1日に男性の親族がNHKのコールセンターに「NHK名義で身に覚えのない引き落としがある」と問い合わせ、発覚した
(産経新聞)抜粋
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120513/crm12051315370009-n1.htm
 
 
受信料泥棒、受信料貴族のNHKは、受信料を押し売りしているだけではなく、契約書まで偽造しているので、ご家族やご友人、近所のご老人などにも注意・確認すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、NHKについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、私の拙いブログへご来訪を頂きまして心より感謝を申し上げます。
 
貴方様の日ごろのご支援により、私のブログは5月13日で「開設4周年」を迎えることができました。
 
 
※文字に下線があるところ(例:○月○日の記事)は、クリックすると該当記事などが読めます。
 
2009年8月の記事でご報告をさせて頂きましたが、私は突然の体調不良となり、約4ヶ月間のブログ休止を致しました。
 
その後も体調は回復していませんが、ご来訪を頂いている貴方様のお言葉に励まされ、月に1~2記事、週に1~2記事の不定期での更新を続けられました。
 
ブログ開設3周年よりこの1年間は、ほぼ毎日記事を更新することが出来ました。
 
ブログ開設4周年を迎えられたことを、貴方様には心より感謝を申し上げます。
 
2008年5月13日ブログ開設
 
開設「1ヶ月」、訪問者「3,030名」・ファン「30名」・人気度★1
 
開設「1周年」、訪問者「28万6,970名」・ファン「200名」・人気度★★★3
 
開設「2周年」、訪問者「60万9,725名」・ファン「279名」・人気度★★★★4
 
開設「3周年」、訪問者「116万0,281名」・ブログリンク「510名」・人気度★★★★★5
 
開設「4周年」、訪問者「240万5,92名」・ブログリンク「609名」・人気度★★★★★5
 
私の拙いブログは開設より1年も経たないで、「人気ブログランキング」(政治)では、高名なブログが並ぶ激戦地で「8位」を記録させて頂きました。
 
「ヤフーブログ・総合ランキング」(週間・月間)では、趣味や日々の出来事など、数万単位のブログの中で、「3位」を記録させて頂きました。
 
「ヤフーブログ・政治ランキング」では、多くの政治記事がある中で、度々「1位」を記録させて頂きました。
 
また、1日のご来訪者が「7.000名」を超える日も記録させて頂き、訪問者総計が「240万人」も超えることが出来ました。
 
これも、貴方様の日頃のご支援のお陰により達成できた記録だと、貴方様には心より感謝をしております。
 
 
これまで多くのコメント・トラックバックを頂戴していますので、コメント数の多い20ブログと、TB数の多い5ブログをご紹介させて頂きます。
 
 
★コメント
 
 
 
 
4位、吉田明彦
 
 
 
 
 
 
 
 
★TB
 
 
 
 
 
 
 
新規にご来訪を下さる方々より、私の経歴などについてご質問を頂戴しておりますので、下記の記事をご覧下さい。
 
 
 
私の「刺青」を見せて欲しいというご要望を頂いていますが、恥ずかしながら、すでに「1周年の御礼」として、ブログの「プロフィール」に毘沙門天・龍虎乱武の画像を載せています。
 
 
私は体調不良により、記事更新の時にしか本ブログを見られない状況なので、最新4記事までに頂戴しているコメントのみ拝読しています。
 
また、時間に余裕がないために、最新4記事にコメントを下さった方のブログへのみご訪問をして、コメントも簡素化させて頂いています。
 
新規で御訪問下さった方は、必ず「ゲストブック」に記載してある、本ブログ利用規約をご確認頂き、遵守を御願い致します。
 
※情報提供を下さる方へ御願い
 
ネットニュース・サイト・ブログなどのアドレスは、コメント欄ではなくゲストブックの方へお願い致します。
 
 
 
 
日本は、東日本大震災という国難にありますが、日本国民は一体となり、未曾有の国難を克服しましょう。
 
私たち現代を生きる日本国民は、先祖が築き上げた美しき祖国「日本」の、歴史・伝統・文化・風土などを大切に守り、子孫へと継承する義務があります。
 
日本が「反日勢力」の謀略により失った最大なるものは、日本の「誇り」であり、日本人は誇りを取り戻さなければいけません。
 

 
貴方様よりの日々のご支援により、ブログ開設4周年を迎えることができました。
 
拙いブログで恐縮ですが、貴方様には今後もご支援など宜しくお願い致します。
 
近野滋之
 
良識ある日本国民の皆様、日々のご支援に心より感謝を申し上げます。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、フジテレビの「家族のうた」が8話で打ち切りになるのはご存知だと考えます。
 
オダギリジョー主演「家族のうた」 8話で打ち切り決定
 
オダギリジョー(36)主演のフジテレビ系連続ドラマ「家族のうた」(日曜後9・00)が第8話で打ち切りになることが分かった。6月3日放送分が“最終回”となる。

 平均視聴率は初回が6・1%、第2回は3・6%、第3話は3・4%、第4話では最低の3・1%を記録。この3・1%という数字は、00年以降にプライム帯(午後7~11時)で放送された民放の連続ドラマでは、03年1月期の日本テレビ「メッセージ」(真中瞳主演)第6話、同10月期の「ライオン先生」(竹中直人主演)最終回と並ぶ低視聴率となった。

 4話までの平均は4・2%で、「メッセージ」の全話平均4・4%という最低記録を下回っていた。

 かつて爆発的な人気を誇ったものの、今や落ちぶれたロックミュージシャン・早川正義(オダギリ)が突然現れた子どもたちとの同居をきっかけに、人として父親として成長していく姿を描く熱血ファミリードラマ。撮影前には「パパはニュースキャスター」(TBS、87年放送)の脚本家から類似点を指摘され、フジが一部内容を変更する事態になっていた。
スポニチアネックス
 
 
>「家族のうた」(日曜後9・00)が第8話で打ち切りになることが分かった。6月3日放送分が“最終回”となる
 
やはり打ち切りか^^
 
フジテレビのドラマチック・サンデー「家族のうた」は、花王1社がスポンサーの「花王枠」で、TBS「日曜劇場」との連続ドラマ対決です。
 
2011年以降のドラマ視聴率で、TBSが勝ち続けています。
 
日曜9時枠 TBS「日曜劇場」VSフジテレビ「ドラマチック・サンデー」

冬のサクラ 2011116日~320 平均視聴率:
13.98%
スクール!! 2011116日~320 平均視聴率:
9.15%

JIN -
- 417日~626 平均視聴率:
21.28%
マルモのおきて 424日~73 平均視聴率:
15.76%

華和家の四姉妹 710日~918 平均視聴率:
11.51%
花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス 2011 710日~918 平均視聴率:
7.09%

南極大陸 1016日~1218 平均視聴率:
18.00%
僕とスターの99 1023日~1225 平均視聴率:9.36% (キム・テヒ)


運命の人 115日~318 平均視聴率:12.04%
早海さんと呼ばれる日 114日~318 平均視聴率:
10.53%

ATARU 4
15日~ 4回終了時点 平均視聴率:
15.76%
家族のうた 415日~ 4回終了時点 平均視聴率:4.18%
 
ドラマチック・サンデーの中でも、「家族のうた」は歴史的低視聴率です。
 
ドラマチック・サンデー
日【21.     [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11]     平均
パーリポ.    *7.7__*7.9__*7.6__*9.7__*6.0__*5.6__*5.6__*6.1__*5.4__*4.7()...._______*6.63
スクール!!   11.0__*8.9__*8.6__*7.8__*7.7__*9.0__*8.9__*9.4__*9.6()..._______________*8.99
マルモ     11.6__12.9__12.3__12.7__15.6__15.6__16.1__16.8__17.2__15.6__23.9()__15.48
イケパラ..... 10.1__*6.0__*7.9__*5.5__*7.5__*6.2__*6.4__*6.7__*6.4__*6.9__*7.3()__*6.99
僕とスター.   10.2__*9.7__*9.0__10.4__*8.3__*9.6__*7.8__*9.1__*8.4__10.9()...._______*9.34
早海さん.     *9.8__10.1__10.0__10.0__10.7__10.4__11.9__*9.9__10.7__11.3()...._______10.48
家族のうた.  *6.1__*3.6__*3.4__*3.1
 
「家族のうた」について、スポンサーの「花王」が激怒しているという報道もありました。
 
視聴率3.4%ショック! オダジョー主演の“日9ドラマ”『家族のうた』が5月で終わる!?

「早くもプロデューサーが飛ばされるとウワサされている。この時間帯は大スポンサーである『花王』の一社提供枠。営業部員はただちに謝罪に行ったといいますが、花王サイドは『このままの状況なら、(スポンサー契約の)打ち切りも考える』と怒りは収まらなかったとか」(フジテレビ社員)
(日刊サイゾー)抜粋
http://news.livedoor.com/article/detail/6524235/
 
>平均視聴率は初回が6・1%、第2回は3・6%、第3話は3・4%、第4話では最低の3・1%
 
>3・1%という数字は、00年以降にプライム帯(午後7~11時)で放送された民放の連続ドラマでは、03年1月期の日本テレビ「メッセージ」(真中瞳主演)第6話、同10月期の「ライオン先生」(竹中直人主演)最終回と並ぶ低視聴率
 
第2回から消費税を下回る視聴率3%台が続いて、第4回では円周率も下回った「家族のうた」ですが、フジテレビは6月3日を最終回にしました。
 
6月3日にテレビ朝日は、W杯アジア最終予選の第1戦「日本代表vsオマーン代表」を放送します。
 
「家族のうた」はゴールデンタイムに視聴率が2%台という、伝説の連続ドラマになりそうです。
 
6/3()
19:00
21:54
テレビ朝日系列

生中継

W
杯アジア最終予選

1 「日本代表vsオマーン代表」
 
>4話までの平均は4・2%で、「メッセージ」の全話平均4・4%という最低記録を下回っていた
 
「家族のうた」は、2000年以降のプライムタイムの民放連続ドラマで、平均視聴率がワースト1の「メッセージ ~言葉が、裏切っていく~」(2003年)を下回っていました。
 

 
 
メッセージ ~言葉が、裏切っていく~
日本テレビ22:00~22:54(2003年1月13日~3月10日)
 
第1回6・2%
第2回4・6%
第3回5・5%
第4回4・3%
第5回3・9%
第6回3・1%
第7回4・4%
第8回3・2% 番組打ち切り
平均4・4%
 
 
>「パパはニュースキャスター」(TBS、87年放送)の脚本家から類似点を指摘され、フジが一部内容を変更する事態になっていた
 
私は本ブログ2月18日の記事で、「家族のうた」について、TBSが放送した「パパはニュースキャスター」の脚本家の伴一彦が、ストーリー設定が酷似していると問題視したことを書き記しました。
 
 

 
 
その後、本ブログ3月26日の記事で取り上げたように、フジテレビ側と、伴一彦側が業界の大人同士の話し合いをした結果、「家族のうた」の設定を一部変更することで合意をしました。
 
「家族のうた」は、3人の同じ歳の娘の設定を、大澤こころ(13)、松野美月(11)と異父弟の松野陸(7)という設定に変更して、フジテレビはオリジナル作品としました。
 
 

 
 
 
ネットでは、年収5千万円で母親に生活保護不正受給疑惑がある河本準一と、低視聴率で番組が打ち切り決定になった「家族のうた」主演のオダギリジョーが話題になっています。
 
マスコミが報道しない「河本準一」と、読売・産経新聞までもが報道している「オダギリジョー」は小学校時代の同級生なので、これも何かの縁なのでしょう。
 

 
 
フジテレビは「家族のうた」の後番組に、7月から芦田愛菜・豊川悦司W主演の連続ドラマ「ビューティフルレイン」を放送します。
 
フジテレビと花王の悪あがきで、困ったときの「子役・難病」頼みです。
 
 

 
フジ「日9ドラマ」困ったときの「子役・難病」頼み―愛菜とトヨエツ「感涙父娘」

ゴールデンタイムの連続ドラマとしては、最低記録を更新し続けているフジテレビ系「家族のうた」(日曜よる9時)の後番組に、芦田愛菜、豊川悦司主演の「ビューティフルレイン」を7月からスタートさせることが明らかとなった。下町の金属加工工場で働く父親(豊川)は腕のいい職人で、近所の少年野球チームの監督も務める人気者だ。生き甲斐は妻が命と引き換えに出産した一人娘(芦田)で、2人は明るく健気に暮らしてきた。
ところが、父親は最近物忘れと奇行がひどくなり、受診すると「若年性アルツハイマー」と診断される。必死に父親を支えようとする幼い娘、なんとか娘のために病気の進行を食い止めようと悪戦苦闘する父親…。

「子役、難病もの、動物ものは、それだけである程度の視聴率は見込めるんです。それも、愛菜ちゃんとトヨエツで泣かせようというのだから、そこまでやるか!というところまで徹底している。『家族のうた』の惨敗をかなり盛り返すんじゃないですか」(ドラマ制作会社プロデューサー)
芦田はこの時間枠で昨年(2011年)春に放送され、23・9%を叩き出した「マルモのおきて」に主演しており、「あの高視聴率をもう一度」とフジテレビも必死なのだろう。
J-cast
http://www.j-cast.com/tv/2012/05/10131687.html
 
「家族のうた」が8話で打ち切りに決定しましたが、6月3日の最終回はゴールデンタイムで視聴率が2%台という伝説の連続ドラマになる可能性もあります。
 
良識ある日本国民の皆様、フジテレビについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

 
 

 
 
近野 信雄(こんの のぶお、1899723 - 1944313日)は、山形県出身の大日本帝国海軍軍人。
海軍兵学校48期卒業。太平洋戦争中に護送船団を指揮するが戦死。
最終階級は海軍少将。従四位勳二等。米沢海軍武官会会員。
 
生涯
 
1899年(明治32年)に山形県で生まれる。生家の近野家は上杉謙信所縁の一族、毘沙門天信仰。大日本帝国海軍職業軍人の家系。
山形県立米沢中学を卒業後、海軍兵学校に入学し、第48期で卒業。
海軍軍人としては1942年(昭和17年)頃まで駆逐艦長、戦艦副長など海上勤務が中心であったが、1944年(昭和19年)17日に機雷学校教頭兼研究部長となる。
19443月には東松2号船団の運航指揮官として前線に戻り、海軍徴用輸送船「国陽丸」に乗船。船団部隊の総指揮を執る第11水雷戦隊司令官の高間完少将の下で、輸送船12隻の統制にあたる。
311日、八丈島西方をサイパン島に向け航行中のところ、アメリカ潜水艦「サンドランス」の攻撃を受けて「国陽丸」が沈没。この際に行方不明となり、327日付で戦死と認定された。
同時に雷撃された軽巡洋艦「龍田」座乗の第11水雷戦隊司令部は、「龍田」沈没まえに駆逐艦「野分」に移って船団の指揮を継続したが、近野大佐は40分ほどかかった「国陽丸」沈没時に退艦しなかった。
戦死後に少将。
 
年譜
 
•山形県立米沢中学卒業
•海軍兵学校48期卒業
1932
o1115 - 樫駆逐艦長
o121 - 海軍少佐
19331115 - 檜駆逐艦長
193421 - 桃、柳駆逐艦長
1936121 - 沼風駆逐艦長
1937121 - 村雨駆逐艦長
19381115 - 海軍中佐
19401115 - 19戦隊参謀
1942625 - 戦艦長門副長
194351 - 海軍大佐
1944
o17 - 機雷学校教頭兼研究部長
o225 - 対潜学校教頭兼研究部長(学校名改称に伴う変更)
o3 - 東松2号船団部隊運航指揮官として海軍徴用船「国陽丸」乗船
o313 - 戦死(327日認定)、海軍少将。昭和天皇より勲三等旭日中綬章を下賜
1968127 - 昭和天皇より勲二等旭日重光章を下賜
 
その他
 
•墓所は 神奈川県横浜市 の總持寺。
•孫は財団法人日本遺族会の近野滋之。
 
Wikipediaより引用
 
  
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、世耕弘成参院議員が河本準一の母親生活保護不正受給疑惑について厚労省から事情聴取したのはご存知だと考えます。
 
年収5000万円母生活保護、厚労省が事情聴取した
 
年収5000万円の人気お笑いタレントの母が生活保護を受給しているとされる件で、世耕弘成参院議員(自民党)が11日、厚労省から事情聴取をしたことを明らかにした。

 世耕議員のツイッターによると、「次長課長の件厚労省から事情聴取しました。個人情報を理由に彼の状況に関する個別説明は無し。一般論として扶養義務者には生活保護開始当初に加え、毎年扶養の可否の確認が行われているとのこと」と説明した。

 個人情報の壁があるとのことだが、「うやむやにはさせません。生活保護法77条に扶養義務者への費用請求が規定されていますので、これに基づき彼には過去の分も払わせねば」とした。
ゆかしメディア~抜粋
 
>年収5000万円の人気お笑いタレントの母が生活保護を受給しているとされる件
 
お笑いコンビ「次長課長」の河本準一は、年収が5千万円もあるのに、河本の母親は長年に亘り生活保護を受給し続けているという、不正受給疑惑のことです。
 
>世耕弘成参院議員(自民党)が11日、厚労省から事情聴取をしたことを明らかにした
 
私は本ブログ5月2日の記事で、片山さつき議員が、河本準一の「年収5千万円、母親生活保護不正受給疑惑」を厚労省の担当課長に調査を依頼したとブログで公表したことを書き記しました。
 
片山参院議員は9日に、河本準一の件について進捗状況をツイッターで報告して、10日には世耕弘成参院議員もツイッターで「次長課長の件厚労省から事情聴取しました」と言及しました。
 

 
>「次長課長の件厚労省から事情聴取しました。個人情報を理由に彼の状況に関する個別説明は無し。一般論として扶養義務者には生活保護開始当初に加え、毎年扶養の可否の確認が行われているとのこと」
 
河本準一は、毎年の扶養の確認に対して、「母親の生活の面倒をみられる収入がない」と回答している可能性も考えられます。
 
>「うやむやにはさせません。生活保護法77条に扶養義務者への費用請求が規定されていますので、これに基づき彼には過去の分も払わせねば」
 
世耕議員はツイッターで「生活保護法77条」だけではなくて、一般の方から「罰則規定とか無いのです?」という質問に対して、「生活保護法85条」の罰則規定も回答をしています。
 
 
世耕弘成 @SekoHiroshige
 
生活保護法85条「不実の申請その他不正な手段により保護を受け、又は他人をして受けさせた者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する」
 
 
 
(費用の徴収)
第七十七条  被保護者に対して民法 の規定により扶養の義務を履行しなければならない者があるときは、その義務の範囲内において、保護費を支弁した都道府県又は市町村の長は、その費用の全部又は一部を、その者から徴収することができる。
2  前項の場合において、扶養義務者の負担すべき額について、保護の実施機関と扶養義務者の間に協議が調わないとき、又は協議をすることができないときは、保護の実施機関の申立により家庭裁判所が、これを定める。
3  前項の処分は、家事審判法 の適用については、同法第九条第一項 乙類に掲げる事項とみなす。
 
(罰則)
第八十五条  不実の申請その他不正な手段により保護を受け、又は他人をして受けさせた者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。ただし、刑法 (明治四十年法律第四十五号)に正条があるときは、刑法 による。
 
 
河本準一の母親は、年収が5千万円もある息子の河本準一から仕送りなど金銭を受領していたのであれば、生活保護の不正受給として刑事罰の対象になります。
 
そして、河本準一自身も、母親の生活保護不正受給に加担したのであれば、共同正犯や教唆などの罪を問われる可能性が高いです。
 
河本準一も所属事務所の「吉本興業」も、河本準一の母親の生活保護不正受給疑惑について、1回も記者会見を行わないで、河本はテレビに出演を続けています。
 
5月3日放送のTBSの番組に、河本準一は家族(妻と2人の子供)と出演しましたが、ネットでは、河本の長男(虎太朗)の着ていた制服は有名私立小学校の制服という声もありました。
 
パパドル!特別編
53 () 21:00-22:48 TBSテレビ
出演: 関ジャニ河本準一

解説

ドラマ「パパドル!」と関ジャニがコラボし、関ジャニが一日パパ体験を。
錦戸亮と丸山隆平が河本準一の家へ行き、河本の妻、長男・虎太郎、長女・ひなたと一日家族体験する。
 
 
韓国が大好きな芸人としても有名な河本準一の「ハングル」だらけのツイッターは、5月9日を最後に更新されていません。
 

河本ツイッター
 
 
河本準一の母親の生活保護不正受給疑惑について、吉本興業に電話をした方が、動画をアップしています。
 
河本準一母親の生活保護不正受給疑惑について吉本に電話(動画)
 
 
「吉本側」
河本の母親が生活保護を受給していたことは確認している。
河本に扶養義務があるのか、河本が仕送りしていたのか、現在は調査機関に任せている。
河本の不正受給が事実であれば、法に従い罪を受け入れるべきと考えている。
現時点では全容がわからないのでコメントはできない。
不正が解明されれば、河本の処分など公表する。
 

TBSラジオたまむすび(37秒間)

小林はるか「午後一時から浅草キッドの玉袋筋太郎さん、玉さんとお送りして来ました。TBSラジオ、小林はるか・たまむすびエンディングです」
玉袋「はい、はい、はい、はい、はい」

小林「今日は私のビッグママというテーマで」

玉「ビッグママ。こういうのはどうなんだろう。こういうのはビッグママなのかね?」

小「なんですか?」

玉「息子かなんかタレントでさ、結構お金稼いでんのに、うん
生活保護貰ってるお母さんっつうかね、そういうのはビッグママなのかな? お前に払う生活保護ねえ!みたいな
小「ちょっと・・、あの・・、まあ・・、ねえ・・、何の話だかね・・、さっぱりってとこなんですけどね」
玉「チンケママなのかね、そういうのは。事実だからね。」

小「ちゃんとやりましょうって感じなんですかね」
 
 
 
 
河本準一の「年収5千万円、母親生活保護不正需給疑惑」
 
4月12日、女性セブン「年収5,000万円 超人気芸人『母に生活保護』の仰天の言い分」
 
レギュラー、準レギュラー合わせて約10本のテレビ、ラジオに出演するだけでなく、役者としてドラマや映画などにも出演する人気お笑いコンビのA。誰もが知ってる売れっ子芸人の母親が生活保護を受給していたことが明らかになった。
 
「タダでもらえるならもろうとけ」一体誰なのか憶測飛び交う
 
役所が生活保護受給者である母親のサポートを頼み出るも、前述した芸人が「そんなん絶対聞いたらアカン!タダでもらえるんなら、もろうとけばいいんや!」と発言した旨を伝えるも、これがネットユーザーの反感を買い、掲示板上では「一体どの芸人な