HOME   »  2012年04月
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、 和歌山市 長らが訪韓して沙也可の足跡を紹介する施設完成に出席するのはご存知だと考えます。
 
韓国に沙也可の足跡伝える韓日友好館オープン
 
紀北地域で活躍した戦国時代の鉄砲集団・雑賀衆ゆかりの人物との説がある沙也可(さやか)の足跡などを紹介する施設「達城(たるそん)韓日友好館」が、韓国の大邱(てぐ)広域市達城郡に完成する。 県と和歌山市は展示物を提供し、5月3日のオープニングセレモニーには大橋建一市長をはじめ同市代表団が出席する。

 沙也可は、豊臣秀吉による朝鮮出兵で加藤清正の配下として出陣したが、朝鮮側に投降し、火縄銃の技術を伝えて日本軍と戦った。その功績により朝鮮王から金忠善(きむちゅんそん)の名を賜ったとされ、韓国では英雄視されている。達城郡は沙也可の末裔(まつえい)が数多く暮らしている。

 市観光課などによると、同館は沙也可の足跡をたどりながら韓国の歴史や地域の紹介を行うとともに、日韓の相互理解と友好を深める目的で建設された。
 延床面積943平方㍍の施設の2階部分は、 和歌山を中心に日本文化の紹介を行うコーナーとなる。 同市からは大谷古墳出土の馬冑(うまかぶと)の複製、徳川吉宗が描いた馬の絵の複製、和歌山城西の丸の図、天守閣の写真、雛人形一式、観光紹介パネルなどを提供する。

 大橋市長ら代表団は5月1~4日の日程で訪韓し、セレモニー出席の他、現地のメディアや旅行会社などに和歌山の観光PRを行う。
 代表団に加え、大邱広域市との文化交流を進めてきた「雑賀衆・沙也可で街おこしの会」(辻健会長)をはじめ、民間の訪問団もセレモニーに出席する。
 辻会長は「友好館が完成すれば、韓国から和歌山市を訪れる観光客も増える。 受け入れ体制を早く整備したい」と話しており、沙也可ゆかりの地のマップ作成や韓国語が話せる語り部の養成などを計画している。
(わかやま新報)
http://www.wakayamashimpo.co.jp/2012/04/20120429_12365.html
 
>戦国時代の鉄砲集団・雑賀衆ゆかりの人物との説がある沙也可(さやか)の足跡などを紹介する施設「達城(たるそん)韓日友好館」が、韓国の大邱(てぐ)広域市達城郡に完成する
 
沙也可(さやか)が日韓友好ねぇ(_)!!
 
沙也可については和歌山の雑賀衆=雑賀説だけではなくて、岡本越後守説・原田信種説という「仮説」もあります。
 
韓国で沙也可とは、「金忠善(キム・チュンソン)」将軍と呼んでいる、反日の英雄のことです。
 
韓国の達城郡には沙也可の子孫という約150人が住む集落があります。
 
2009年に李明博大統領は、この地区を日韓友好のシンボルとして観光開発の予算を計上していたので、「達城韓日友好館」が完成しました。
 

 
 
>県と 和歌山市 は展示物を提供し、5月3日のオープニングセレモニーには大橋建一市長をはじめ同市代表団が出席する
 
血税でゴールデンウィークに訪韓かぁ(ーー;)
 
私は本ブログの記事で、親中・親韓派の売国議員、二階俊博を批判しましたが、二階の地元・和歌山は南紀グリーンピア・日本航空社宅用地問題がありました。
 
2010年に和歌山では、関西の日光とも称される、東照大権現(徳川家康)・南龍大神(徳川頼宣)を祀る「紀州東照宮」に、韓国が反日の英雄としている、「沙也可」(金忠善将軍)の顕彰碑が建立されました。
 

 
 
「沙也可」とは、「文禄の役」で二番隊を率いた加藤清正の先鋒武将として、朝鮮に渡った直後に出兵への疑問をもち、3千人の兵を連れて朝鮮に投降したとされています。
 
「沙也可」は投降した朝鮮に鉄砲の技術などを伝えて、朝鮮軍に加わって日本軍を撃退した後に、朝鮮に帰化した「李王朝の将軍」とされていて、韓国の歴史教科書も記述しています。
 

 
 
豊臣秀吉の朝鮮出兵時の軍資料には、「沙也可」に該当する武将の存在は特定出来ていませんし、「沙也可」という人物の真相を記した資料などもありません。
 
加藤清正の総勢1万人の軍勢うち、3千もの兵を率いた武将であれば、有力家臣の引率数になるのですが、日本側の資料には、そのような武将の投降例が一例も残されていません。
 
1970年代に司馬遼太郎が、紀行文「街道をゆく」の中で、「沙也可」は「左衛門」という日本名の音に当て字したものではないかと推測しました。
 
しかし、沙也可が書き残したとされる「慕夏堂文集」では、沙也可の本姓を沙氏と称して、名を也可としているので違います。
 
司馬遼太郎は沙也可を「サヤカ」と読み、「沙也門(サエモン)」に違いない、と想像を逞しくしている。ところが『慕夏堂文集』では、沙也可の本姓を沙氏と称し、名を也可としているのだ。さらに、沙也可が日本から懐中してきたと称する辛卯式戸籍には、次のように記されていた。

行小僕尹 沙也可古夫楽只二十一
父小射尹 益
祖大僕射尹 沃國
曽祖小射尹 <沃、シタ金>
外祖大公耶射尹 平秀<百百>
妻徐英娘古夫楽只二十
妻平正娘古夫楽只十八

だがこの戸籍の存在は、かえって沙也可が日本人でなかった証となる。当時の日本に戸籍制度はなく、「辛卯式戸籍」の書式は朝鮮流そのものだからだ。それに、沙氏は朝鮮の姓で、『宣祖実録」にも「沙火同なる者あり。我が国珍島の人也」等と見えている。

「捏造された沙也可の事跡」下條正男
 
 
「慕夏堂文集」は、朝鮮的価値観(明に対する態度など)と儒教的素養が顕著で、日本で生まれ育った武将が書いたとは思えないために、金忠善の子孫が先祖顕彰の為に書いたとしか考えられません。
 
「慕夏堂文集」の発見者である沙也可の六世の孫と称する金漢祚が、沙也可の事跡や遺稿をまとめて刊行した際、青柳南冥、河合弘民、内藤湖南等が偽書であることを証明しています。
 
朝鮮総督府の調査でも「慕夏堂文集」は、日本人が書いたものではないと調査結果が出されて、沙也可は日本人ではないとしています。
 
 
韓国は、豊臣秀吉の朝鮮出兵について、日本に侵略された犠牲者の立場と教育をしていますが、日本も同様で、「沙也可」についても教育をしています。
 

 
朝鮮側に投降した日本武将~沙也可という名の日本人
 
当時の朝鮮は明の属国で、文禄の役で豊臣秀吉軍は、李氏朝鮮の支配階級に虐げられていた朝鮮民衆の解放軍として迎え入れられました。
 
秀吉軍は、釜山上陸からわずか二十日間で首都・漢城を陥落したのは朝鮮民衆が支援をしたからですし、多数の朝鮮民衆が秀吉軍に従軍したので、激戦にもなりませんでした。
 

 
実際に秀吉軍が戦った相手とは、明軍と、明の支援を受けた朝鮮の支配階級軍でした。
 
 
李氏朝鮮の支配勢力(第14代王宣祖と両班ら)の圧政からの解放を願っていた朝鮮の民衆が、支配をアジア広域に広げようとした秀吉の政策と利害が一致したので、秀吉軍と朝鮮民衆が、明軍と朝鮮支配階級軍と戦ったのが史実です。
 
快進撃の背景には日本軍を解放軍として迎えた朝鮮民衆の支援もあったのだ。
「秀吉が勝てなかった朝鮮武将」貫井正之

『宣祖実録』によれば、「人心怨叛し、倭と同心」するような社会状況の中で、明軍が朝鮮軍支援にかけつけてみると、「斬る所の首級半ば皆朝鮮の民」といったふうだったという。
また、江戸時代末期に日本で書かれた『征韓偉略』によれば、秀吉の軍隊が京城に入城した時、兵士の半ばは朝鮮の民であったという。
また、韓国の教科書には「文化財の被害も大きかった。景福宮が焼け、実録を保管した書庫が消失した」と書かれているが、火をつけたのは朝鮮の民であり、秀吉の軍隊が京城に入る前に、既にそれらの建物は焼け落ちていたのである。
宣祖の京城脱出と同時に、日頃から怨念を抱いていた民衆が略奪・放火をほしいままにしたのであり、「虐げられた朝鮮の民衆にとって、外敵の侵入はまさに解放軍の到来と映った」との指摘すらある。
「日韓・歴史克服への道」下條正男
 
つまり、秀吉軍は朝鮮民衆に解放軍として迎え入れられ、朝鮮民衆が秀吉軍に従軍して激戦もなかったのに、「沙也可」という武将が出兵への疑問をもち、3千もの兵を連れて朝鮮に投降することはありえないのです。
 
朝鮮時代には、先祖を顕彰するため先人の文集が盛んに編纂され、しばしば過去が美化され潤色がなされた。1797年、金漢祚が『慕夏堂文集』を編纂した際も例外ではない。

その際は、有力者に序文などを寄せてもらい、権威付けするのが通例であった。『慕夏堂文集』では、1669年に清道郡守の愈<木偏に必>が墓碣を書くと、1759年、徐宗<人偏に及>が愈<木偏に必>の記事を踏襲して譜序を書いたことになっている。さらに邑誌では「其事蹟は」、「徐宗<人偏に及>の撰する所の金氏の譜序に載せり」として、徐宗<人偏に及>の譜序が典拠となっていた。

 いったん歴史像が確立すると、先人の文章は後人の模範となり、後人はそこに新たな歴史を継ぎ足していくのである。その中で、鉄砲や火薬、朝鮮に帰順した事跡は、史実かどうかよりも伝説そのものが称賛の対象となった。

 さらに文集が再刊される時には、時の学者等が美辞麗句を連ね、そこには必ず鉄砲や火薬の事跡が登場した。重要なのは歴史の事実ではなく、朝鮮に貢献したという美談だからだ。

 この『慕夏堂文集」が1907年に再刊された動機も、電線敷設に際し、壬辰の功臣、金忠善(沙也可)の子孫は役費や雑役を免除すべきである、と主張するためであった。その時、『慕夏堂文集』は、格好の証拠であった。
「捏造された沙也可の事跡」下條正男
 
正体不明の「沙也可」については、朝鮮の「李朝実録」宣祖30年(1597年)の4行目に、「僉知(官名)沙也可」とあるだけで、日本の武将、日本人だという証明は一つもありません。
 

 
僉知(官名)沙也可
 
韓国が反日の英雄にしている金忠善の「達城韓日友好館」完成に、血税で出席する 和歌山市 長らは非常識です。
 
秀吉軍は朝鮮民衆に解放軍として迎え入れられ激戦もなかったので、「沙也可」が出兵へ疑問をもち投降することはあり得ませんし、仮に「沙也可」が日本人だとしても逃亡兵で日本の武将も嘘です。
 
良識ある日本国民の皆様、「沙也可」についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
スポンサーサイト

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、6回目となる昭和の日を迎えたのはご存知だと考えます。
 
4月29日は、先帝陛下、昭和天皇の御誕生日で、大東亜戦争終結までは昭和天皇の御誕生日をお祝いする「天長節」でした。
 

 
 
昭和24年から63年までの4月29日は、昭和天皇の御誕生日をお祝いする「天皇誕生日」という国民の祝日でした。
 
昭和64年1月7日、昭和天皇の崩御により4月29日は、祝日法の天皇誕生日に係る項を改正する必要が生じて、「昭和記念日」など、昭和に因んだ新しい祝日として存続させようという意見が出ました。
 
しかし、反日勢力の反対から国民の祝日に関する法律(祝日法)の改正は国会で2度も廃案となり、4月29日は「みどりの日」という名称の祝日に改められました。
 
多くの国民の要望から、2005年の第162回国会で「昭和の日」は成立して、祝日法の改正法は2007年から施行され、毎年4月29日は「昭和の日」となりました。
 
祝日法で、「昭和の日」の定義・趣旨は、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」となっています。
 

 
 
大東亜戦争終結後の日本は焦土となり、米国など連合国に主権を剥奪されて国土占領という、日本民族最大の国難の時代でした。
 
昭和天皇は、「自分はいかになろうとも万人の生命を助けたい」というお言葉や、「身はいかになるともいくさとどめけり ただたふれゆく民をおもひて」という御製によって、自ら全ての責任を負われたのです。
 
マッカーサーに、「日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります」と述べられました。
 
先帝陛下は、「私の一身はどうなろうと構わない」とまで述べられ、日本国民を守られたのです。
 
 
■ マッカーサーは感動した~昭和天皇(7)

敗戦の約1ヵ月後。昭和20年9月27日、昭和天皇はGHQのマッカーサー元帥を訪問しました。場所は東京都港区にある現在のアメリカ大使館。その時、天皇は45歳でした。

「マッカーサー回想録」によると、昭和天皇は「国民が戦争遂行にあたって政治、軍事両面で行ったすべての決定と行動に対する全責任を負う者として、私自身をあなたの代表する諸国の裁決にゆだねるためにおたずねした」と述べたといいます。

マッカーサーとの会見は、昭和天皇自らの意思によるものでした。当初、天皇が自分を訪問希望だと聞いたとき、マッカーサーは非常に厳しい顔をしたといいます。どうせ命乞いか亡命の嘆願に来るのだろう、と。それが敗戦国の元首の常だからです。

それゆえマッカーサーは最初、昭和天皇をぞんざいに迎えました。しかし、30分後には、自ら天皇を丁重に送っているマッカーサーがいました。その姿は、周りにもわかるほど感動していたといいます。通訳をしたファウビオン・バワーズは、次のような手記を、読売新聞に寄せています。

「我々が玄関ホールに戻った時、元帥ははた目で見てもわかるほど感動していた。私は、彼が怒り以外の感情を外に出したのを見たことがなかった。その彼が、今ほとんど劇的ともいえる様子で感動していた。……ついこの間まで『日本人の罪をどんなに処罰してやろうか』とばかり話していた人物なのに。

天皇陛下が戦争犯罪人たちの身代わりになると申し出られたことに驚いたと、元帥は後に私に語った。『戦争は私の名前で行われた。私には責任がある』と陛下は説明されたというのだ。元帥はそのような考えを受け入れようとは思わなかったろう。天皇の存在なしでは占領は失敗するのだ」

昭和天皇はこの会見の内容について、一言も語りませんでした。それが元帥との約束だったのです。ところが、天皇の態度に感動したマッカーサーが、会見の様子を、来訪する日本人に語ったことにより、わが国に知られるようになりました。そして、マッカーサーは、昭和天皇との会見のことを自ら『回想録』に記しています。

「私は大きい感動に揺すぶられた。死を伴うほどの責任、しかも私の知り尽くしている諸事実に照らして、明らかに天皇に帰すべきでない戦争責任を引き受けようとするこの勇気に満ちた態度は、私の骨の髄までも揺り動かした。私はその瞬間、私の前にいる天皇が個人の資格においても日本の最上の紳士であることを感じ取ったのである」

会見後、マッカーサーが「はた目で見てもわかるほど感動していた」とバワーズが、伝えているとおり、彼は「大きい感動に揺すぶられた」のです。

昭和天皇は、食糧不足のため餓えに苦しむ国民を思い、自分の身を投げ出して、国民を餓死から救いたいと願ったのです。その姿勢が、マッカーサーを感動させたのです。

■ 天皇が国民の飢えを救った~昭和天皇(8)

敗戦の年、昭和20年、戦後の混乱のなかで、国民の塗炭(とたん)の苦しみを味わっていました。食糧難は深刻でした。

この年、成人に必要なカロリーは、配給ではわずか半分しか摂取できず、残りはヤミで補うという状況でした。人々は、金になるものは何でも売って食いつなぐ、いわゆる「たけのこ生活」を強いられていました。

加えて、この年は、明治43年(1910)以来最悪の不作の年となりました。天候不順、戦争による労働力不足、粗末な農機具、そして肥料や農薬生産の減少により、米の収穫が例年より40パーセント近くも減少したのです。

しかも、敗戦により国家機能が低下していたため、農民は収穫した穀物を政府に供出せずに、闇のルートに横流ししました。

その結果、ついに政府からの配給米が底をつく事態となりました。大蔵大臣はUP通信社に対して「食糧がすぐに輸入されなければ、1千万人の日本人が餓死するであろう」と述べました。国民は迫りくる飢餓の恐怖におののいていました。

このようななか、国民の食糧事情に最も胸を痛めていたのが、昭和天皇でした。戦後、農地改革や日中友好に活躍した政治家・松村謙三は、当時を次のように回想しています。昭和20年12月、宮中からお召しがあり、天皇からお言葉がありました。

「戦争で苦しんだ国民に、さらに餓死者を出すことは堪(た)え難い。皇室の御物(ぎょぶつ)の中には国際的価値のあるものもあると聞く。その目録を作製させたから、米国と話してこれを食糧に替えたい」とのお言葉でした。

さっそく幣原喜重郎首相が、マッカーサーに面会してこれを伝えると、感動したマッカーサーは「自分としても、米国としても、その面目にかけても御物を取り上げることはできない。断じて国民に餓死者を出すことはさせないから、ご安心されるよう申し上げて下さい」と答えたといいます。

昭和天皇は、餓えに苦しむ国民を思い、皇室財産を差し出して食糧に替え、国民を餓死から救いたいと申し出ました。その無私仁愛の心が、マッカーサーの心を揺り動かし、GHQによる食糧放出が行われたのです。

当時の国民はこのことを知る由もありませんでした。今日も多くの国民は、ただ米軍が食糧を供給してくれたと思っているようです。実はその陰には、国民の身の上を思う天皇の存在があったのです。
(日本の心)より抜粋
http://homepage2.nifty.com/khosokawa/j-mind10.htm
 
戦後、先帝陛下は、一兵の護衛をも連れずに、ツギのあたった背広をお召しになられ、中折れ帽をかぶって、全国ご巡幸を開始されました。
 

 
オットー・カロンの言葉「天皇の真実」
 
ローマ大帝国も、ナポレオンの国でさえも、一度戦いに負ければ亡びている。
私の国のカイゼル陛下にしても、また生前中は神の如く慕われていたヒットラーも、イタリアのムッソリーニも、戦いに負けたらすべてそのまま残ることはできない。
殺されるか、外国に逃げて淋しく死んでいる。
だから日本の天皇も外国に亡命すると思っていた。
しかし、そんなことは聞かない。
だからすでにこの世におられないと思っていた。
ところが最近、日本から来た記録映画を見て驚いた。
天皇が敗戦で大混乱の焼け跡を巡っておいでになる姿である。
しかも、二年もの長い間、北の端から、南の端まで、焼き払われた廃墟を巡って、国民を慰めておられる。
陸軍も海軍もすでに解体されているのに、一兵の守りもないのに、無防備のままで巡っておられる。
平穏無事なときでも、一国の主権者が、自分の国を廻られるその時には、厳重な守りがなされている。
それでも暗殺される王様や大統領がある。
それなのに一切の守りもなく、権力、兵力の守りもない天皇が日本の北から南まで、焼き払われた廃墟を巡る。
国民を慰める。
何という命知らずの大胆なやり方であろうか。
いつどこで殺されるか。
こう思って映画を見ていた。
しかし驚いたことに、国民は日の丸の小旗を打ち振って天皇を慰めている。
こんなに美しい国の元首と国民の心からの親しみ、心と心の結び、これはどこにも見られないことである。
われわれは改めて、日本を見直し、日本人を尊敬しなければならないと思っている。
オットー・カロン = ドイツ人。 ボン大学教授
 
大東亜戦争終結後の日本の復興は、辛苦を国民と共に歩まれた「先帝陛下」が全国各地をご巡幸されたことにより、日本国民は「希望」を持てたのです。
 
日本が焼け野原から立ち直り、奇跡と呼ばれる復興を成し得た最大の要因は、国民を励まされた昭和天皇の下に、日本国民が結束をしたからです。
 
1981年にローマ法王が来日した際、自ら皇居に赴き、昭和天皇に謁見しましたが、相手の場所に訪問をされるのは日本以外にはありません。
 

 
序列 国際儀礼上の地位

1 皇帝・女帝(EmperorEmpress):日本国天皇陛下のみ
2 ローマ法王(Pope):ローマ教皇ベネディクト16
3 国王・女王(KingQueen) :エリザベス女王ほか
4 大統領 (President):米国オバマ大統領ほか
5 首相 (Premier) :野田首相ほか
 
平成生まれの世代も社会人となっていますが、「昭和の日」には、先祖より受け継がれた日本を子孫へと継承することを、日本の将来を考えるべきです。
 
昭和の日を迎え、日本国民として心より慶祝を申し上げ、先帝陛下へ感謝の誠を捧げます。
 
大東亜戦争終結後の国難を乗り越え復興した日本は、東日本大震災という未曾有の国難も、天皇陛下の下に国民が一体となれば復興を成し遂げられるのです。
 
良識ある日本国民の皆様、昭和の日についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、「東京都尖閣諸島寄付金」の口座が開設されたのはご存知だと考えます。
 
「尖閣購入」で寄付口座開設=全国から賛同募る―都
 
東京都の石原慎太郎知事は27日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島の購入費に充てる目的で、都の名義の口座を同日付で開設し、全国から寄付を募ると発表した。「尖閣購入」に賛同する国民に協力を呼び掛けることで、税金投入額を減らし、都民の理解を得やすくする狙いがあるとみられる。

 石原氏は、自身が「尖閣購入」を表明して以降、寄付の申し出が多数あるとした上で、「こうした志を受け止めるため口座を開設する」と説明。口座名は「東京都尖閣諸島寄付金」で、金融機関からの振り込みなどで受け付ける。
(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000170-jij-soci
 
>東京都の石原慎太郎知事は27日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島の購入費に充てる目的で、都の名義の口座を同日付で開設し、全国から寄付を募ると発表した。
 
石原都知事が尖閣諸島の3島を都が購入する構想を表明してから、すでに都には寄付が届いていました。
 
また、寄付の申し出の意見も寄せられていましたが、これで正式に「東京都尖閣諸島寄付金」の口座が開設されました。
 

 

 
27日に、野田首相と石原都知事は会談をしました。
 
都知事の定例会見での発言を考えると、3島を国が購入して実効支配を強化すること、現地調査のための都の上陸許可について、野田首相と合意ができなかったようです。
 
「国民の共感は震災で国土の大切さ呼び起こされた」…定例会見で“石原節”「上陸許可 下りるまでやる」

-尖閣諸島購入には都議会の賛成が必要になるが

 「仮契約などの段階で諮る。4定(12月の第4回定例会)くらいになる」

 --購入後、国が買い取りたいと申し出てきたら

 「おそらく国は言ってこない。国が本当にやる気なら譲る。本来なら国が買い取るべきこと。安倍(晋三)内閣もオファーしたが仕方が間違っていた。国の役人は杜(ず)撰(さん)。現場に行かず持ち主の事情も知らずに言うからはねつけられる」

 --上陸許可が国から下りなかった場合は

 「下りるまでやる。尖閣をみんなの拠金で守ろうと思っているときに、調査のための上陸をさせないのは理が通らない」
 「猪瀬直樹副知事が指摘するように、これだけ多くの国民が共感するのは、東日本大震災で国土がいかに大切かという潜在意識が呼び起こされ、強い関心を持ってきたからではないか」
 「自分の家に強盗が入ってきたら、主人は素手でも戦わないといけない。暴力沙汰に及ぶからと、すべて譲ったところで済むのか。中国がもし軍隊を派遣したら紛争になり、即時に日米安保が発動する。日本はアメリカとも協力し、場合によっては安保発動を踏まえて、ものを言えばいい。国が頼りにならないから東京がイニシアチブを取る。間違ってると思う日本人がいたらお目にかかりたい」

 --首相との会談で尖閣の話は

 「一番の障害は外務省だと事例を挙げて言った。中国漁船衝突事件で船の船長を釈放したのも結局、外務省の“内圧”だ」
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120427/lcl12042720320002-n1.htm
 
>「一番の障害は外務省だと事例を挙げて言った。中国漁船衝突事件で船の船長を釈放したのも結局、外務省の“内圧”だ」
 
中共漁船による海保巡視船衝突事件で、ネットに「尖閣衝突の真実」の映像を公開した「sengoku38」こと、一色・元海保安職員の映像でも、中共漁船が故意に衝突した事は立証されていました。
 

 
しかし、中共人らは「尖閣諸島は中共の領土で話し合う余地はない」とか、「技術が発達しているから映像は偽物」と言って、尖閣衝突事件を「日本の責任だ!」として対日非難を続けています。
 

 

 
私は本ブログ4月25日の記事で、石原都知事の米国での講演の一部を文字お越ししましたが、この講演でも都知事は外務省を批判していました。
 

 
これまで自民・民主政権での対中弱腰外交の裏にいるのは、主に外務省のチャイナスクール出身者ですが、創価学会の影響もあります。
 
外務省には「大鳳会(おおとりかい)」という、同省内における創価学会信者の集まりがありますが、外務省内で創価学会の信者を拡大している状況です。
 

 
外務省50人、国税庁44人、裁判所49人、そして一流企業53社に続々 【スクープレポート】池田大作【名誉会長】の“発言”通りに国の中枢へ創価学会【創価大学OB】エリート「30年の就職先」リスト付き
(週刊現代2005年3月26日号)より抜粋

≪公務員編≫

外務省50 防衛庁11 総務省10 法務省14 法務局13  検察庁7 財務省4 国税庁44 文部科学省4 厚生労働省9 経済産業省1 国土交通省20  海上保安庁1 警察(地方)6 裁判所49
 
そして、在日中共大使館の「程永華」駐日大使は、創価大学のOBです。
 

 
「池田大作」創価学会名誉会長が中国から貰った「駐日大使」というお年玉 (週刊新潮2010年1月21日号より)
 
また、1972年の日中国交正常化の半年前、1972年3月に中共で商売を始めて、「中国最強商社」と自負している伊藤忠商事出身の、丹羽宇一郎が駐中共日本大使です。
 

 
 
民主党政権が、中共漁船による海保巡視船への衝突事件で、逮捕した中共人船長を起訴もしないで釈放をした対中国辱外交により、中共は尖閣諸島での対日威圧行動を強めています。
 

 
 
1月14日、 沖縄県石垣市 の尖閣諸島・久場島の北北東約44キロの接続水域(日本領海の外側22キロ)内に、中共の漁業監視船「漁政201」が入ったことを海上保安庁の巡視船が確認しています。
 
2月19日、沖縄・久米島の北北西約170キロ沖合の日本の排他的経済水域で、海洋調査をしていた海保の測量船「昭洋」に、中共の国家海洋局所属「海監66」が「中国の法令が適用される海域だ」と、調査中止を要求しました。
 
2月2日、尖閣諸島の沖合に中共の海軍の哨戒機など2機が接近して、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進しましたが、ここまで尖閣諸島に接近したのは初めてといわれています。
 
2月28日、沖縄・久米島から北西約140キロの日本の排他的経済水域で、海洋調査を行っていた海上保安庁の測量船「昭洋」と「拓洋」に、中共の国家海洋局所属「海監66」が接近して、調査中止を要求しました。
 
3月3日、中共の国家海洋局は、尖閣諸島周辺の71の島々を独自に命名して、3月16日、尖閣諸島沖の日本の領海に、中共の国家海洋局所属の巡視船「海監50」と「海監66」が侵入しました。
 
3月17日、「海監50」と「海監66」は、東シナ海の日中中間線に隣接するガス田「白樺」と「平湖」周辺に移動して、巡視船4隻と合流・巡視ヘリも加わって海空合同訓練を実施しました。
 
3月17日、中共の国家海洋局はホームページで、尖閣諸島付近での行動について、「我が国の主権と管轄権を示すことができた」と主張しています。
 
日本は尖閣諸島の実効支配を強化すべきで、佐藤守元空将は、「尖閣諸島を中国は間違いなく奪いにくる」と述べています。
 
 
まず、都による尖閣諸島購入構想を実現すべきで、「東京都尖閣諸島寄附金」をご案内させて頂きます。
 
東京都尖閣諸島寄附金について
 
尖閣諸島のため、東京都に寄附を希望される方に、手続き等をご案内します。
 
寄附金募集の趣旨

この寄附金は、尖閣諸島の購入・活用のためにあてさせていただきます。

受付方法

下記の金融機関への口座振込みにより受付いたします。

みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
普通預金 口座番号 1053860

・みずほ銀行本支店のATM、窓口(専用の振込用紙により振込む場合)で振り込む際は、手数料はかかりません。
 
・みずほ銀行本支店以外の金融機関のATM、窓口で振込む際は、手数料がかかります。手数料はご本人の負担になります。
 
・寄附金が現金で10万円を超える場合など、ATMで取扱いができず、金融機関の窓口での振込みが必要な場合は、専用の振込用紙をお送りしますので、お手数ですが、以下の連絡先までご連絡ください。

連絡先 東京都 知事本局 尖閣諸島寄附担当
直通電話 03-5388-2206
FAX 03-5388-1215
郵送宛先 〒163-8001 東京都 知事本局 尖閣諸島寄附担当

FAX又は郵送にて振込用紙を請求される場合は、
こちらの様式(PDF
形式,109KB)をダウンロードしてください。

電話受付時間 月~金 9:0018:00(国民の祝日等の閉庁日は除きます。)

・窓口での振込みの際には、通帳などが必要になる可能性があります。詳しくは、ご利用になる金融機関にお問合せください。

税法上の取扱い

この寄附金は、各種税法に規定する寄附金控除または損金算入の対象となります。
その際には、都が発行する寄附金領収書が必要となりますので、ご希望の方は以下の様式に振込み控の写しを添付し必要事項を記入の上、以下の宛先までお送りください。

確認作業の後、こちらから領収書を郵送いたします。

寄附金領収書送付依頼書 こちらから様式をダウンロードしてください(PDF形式,114KB)
送付先 郵便番号163-8001 東京都 知事本局 尖閣諸島寄附担当
 
注意いただきたいこと
 
この寄附金は、地方自治法第96条第1項第9号に定める「負担付きの寄附」として、お受けするものではありません。
 
・東京都が、尖閣諸島のため皆様から寄附金をいただく口座は、上に掲げた口座のみになります。その他、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募る事例があったとしても、東京都が関与するものではないので、ご注意ください。
 
(連絡先)
東京都 知事本局 尖閣諸島寄附担当
電話 03-5388-2206
(東京都ホームページ)
 

 
 
良識ある日本国民は、都による尖閣諸島3島購入に1円でもよいので寄付をしましょう!
 
中共・親中派が嫌がることこそ、日本の国益なのです。
 
「東京都尖閣諸島寄付金」の口座開設がされたので、日本国民は東京都の尖閣諸島購入構想実現のために寄付をすべきで、親中の民主党政権・外務省では尖閣諸島の実効支配強化はしません。
 
良識ある日本国民の皆様、東京都尖閣諸島寄附金についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、中共が国会議員の靖国神社参拝を批判したのはご存知だと考えます。
 
中国、靖国神社の問題で慎重かつ適切な処理を求める
 
中国外務省の劉為民報道官は25日北京で、「靖国神社問題における中国の立場は一貫して明確なものだ。日本は確実に『歴史を鑑みて、未来に向かう』の精神に則り、慎重かつ適切に処理すべきだ」と指摘しました。
 日本自民党の谷垣禎一総裁が23日靖国神社を参拝した他、それ以前に80人以上の国会議員も参拝に訪れました。これを受けて劉報道官は「靖国神社の問題は日本が軍国主義の侵略の歴史を正しく処理するかどうかに関わっている。そして被害国の国民感情と日本の国際的なイメージにも関わるものだ」と述べました。
China Radio CRI
http://japanese.cri.cn/881/2012/04/25/142s191348.htm
 
>中国外務省の劉為民報道官は25日北京で、「靖国神社問題における中国の立場は一貫して明確なものだ。日本は確実に『歴史を鑑みて、未来に向かう』の精神に則り、慎重かつ適切に処理すべきだ」
 
25日・・・、超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の81人が靖国神社を参拝したのは20日で、自民党の谷垣総裁らが春季例大祭に合わせて靖国神社を参拝したのは23日です。
 
これまで国会議員が靖国神社を参拝することに対して、中共は内政干渉を繰り返してきましたが、中共は、国会議員が靖国神社を参拝した当日、翌日には批判や抗議をしていたので、今回は遅すぎます。
 
中共は、石原都知事による「東京都の尖閣諸島購入構想」について、「慎重かつ適切に処理すべきだ」と、日本政府へ対して警告しているのでしょう。
 

 
>「靖国神社の問題は日本が軍国主義の侵略の歴史を正しく処理するかどうかに関わっている。そして被害国の国民感情と日本の国際的なイメージにも関わるものだ」
 
お前が言うな!、大東亜戦争は米・英などからの自衛とアジア解放のための聖戦でしたから、日本に侵略という歴史的事実はありません。
 
中共が現在も、チベット・東トルキスタン・南モンゴルの国々を侵略しているのが事実で、「被害国の国民感情」であれば、今すぐに、チベット・ウイグル・南モンゴルの国民を解放すべきです。
 

 
世界各国の共通する認識とは、「いかなる国家も、その国家のために命を捧げた国民に対して敬意を払う権利と義務がある」ということですが、中共・韓国・北朝鮮には欠如しています。
 
明治2年に東京招魂社として創建されて、明治12年に改称された「靖国神社」に祀られている英霊246万6千余りの方々とは、大東亜戦争で戦死された日本軍の軍人だけではありません。
 
明治維新・西南の役・日清戦争・日露戦争・第一次世界大戦・満洲事変・支那事変などで殉じられた方々、戦場で救護のために活躍された従軍看護婦、学徒動員中に亡くなられた学徒など、軍属・文官・民間人も合祀されています。
 
また、大東亜戦争終結まで朝鮮人・台湾人は日本国民だったので、大東亜戦争に、軍人・軍属として出征して、戦死をした台湾人・朝鮮人も合祀されています。
 

 
 
靖国神社は戦没者の追悼施設ではなくて、軍国主義の象徴だと、A級戦犯が合祀されていると、日本の首相や閣僚らの靖国神社参拝に抗議をしている国家とは、中共・韓国・北朝鮮だけです。
 
靖国神社にA級戦犯とされた方々が合祀をされた後も、日本の首相は靖国神社を参拝していましたが、それまで抗議をしていなかった中共に火をつけたのは、朝日新聞と旧社会党です。
 
靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!(動画)
 
 
歴代首相は戦後58回も参拝して、A級戦犯合祀後も20回参拝していた
昭和60年8月7日「朝日新聞」、加藤千洋記者が8月15日に予定している中曽根首相の靖国神社参拝を「中国が問題視」などと批判記事を掲載
8月15日、中曽根首相靖国神社参拝
※中共からの抗議なし
8月26日 社会党田辺総書記長らが訪中
8月27日 中共副首相が初めて靖国神社参拝を批判
 
 
日本にA級戦犯は存在しませんし、中共は、一歩譲れば二歩も三歩も踏み込んでくる国で、民主党政権が首相や閣僚の靖国神社参拝をしなくても、尖閣諸島や歴史問題など、日本を非難しています。
 
米国のブッシュ政権1期目に国務副長官を務めた、リチャード・アーミテージも、「日本が靖国で譲歩しても、必ずまた別の難題を持ち出して非難の口実にしてくるだろう」と述べていました。
 
 

 
「ブッシュ大統領が『日中関係は単なる神社への参拝よりもずっと複雑だ』と言明したように、日本側がたとえ首相の参拝中止を言明したところで日中関係は緊迫がなくなりはしない。中国は靖国を日本への圧力の手段として使っているため、日本が靖国で譲歩しても、必ずまた別の難題を持ち出し、非難の口実にしてくるだろう。現に小泉首相は前回の参拝では私人であることを強調して、中国側への譲歩を示したが、中国側はその譲歩をまったく認めなかった」。

 「米国社会では殺人者でもキリスト教などの教えに従い、埋葬され、追悼される。同様に日本でもA級戦犯の死後の扱いを一般戦死者と同じにしても、いちがいに糾弾はできない。死者の価値判断は現世の人間には簡単に下せないだろう。いずれにしても日本人の祖先、とくに戦没者をどう追悼するかは日本自身が決めることだ。中国も米国も日本の首相に靖国参拝中止の指示や要求をするべきではない。とくに日中両国間では、民主的に選出された一国の政府の長が、中国のような非民主的な国からの圧力に屈し、頭を下げるようなことがあってはならない」。
(揺れる靖国問題、改めて米国側の本音を聞く)抜粋
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/i/27/index4.html
 
 
大東亜戦争終結後の「極東国際軍事裁判」(東京裁判)とは、戦勝国が敗戦国を一方的に裁くとの理不尽で、裁判との名を借りただけの、連合国による日本への復讐の儀式でした。
 
日本だけが侵略国家として断罪されて、連合国による数々の戦争犯罪は裁かれませんでした。
 
天皇陛下の訴追を主張したオーストラリアの代表判事で、中共(冀東保安隊)による日本人居留民への略奪・暴行・虐殺など残虐の限りを尽した「通州事件」を却下した、ウィリアム・ウェブ裁判長は反日主義者でした。
 

 
ウェッブ裁判長は、ニューギニアにおける日本兵の不法行為を調査してオーストラリア政府に報告した人物で、これは「検事的」な立場で日本軍調査に関与したのですから、裁判長として不適格者でした。
 
A級戦犯「平和に対する罪」・B級戦犯「通例の戦争犯罪」・C級戦犯「人道に対する罪」として有罪判決を受けて、処刑された方々もいましたが、当時の国際法ではB級戦犯のみが国際法で有効でした。
 
A級戦犯とC級戦犯とは、事後法で国際法的な根拠がなかったのですし、そもそも、日本の国内法で裁かれたことではありません。
 
A・B・C級戦犯とは、罪状の軽重や上下関係を示す意味ではありませんし、戦犯と呼ばれた方々の名誉は回復されています。
 
1952年(昭和27年)4月28日のサンフランシスコ平和条約発効で、日本が主権を回復しました。
 
1952年5月1日、木村篤太郎法務総裁から戦犯の国内法上の解釈についての変更が通達されて、戦犯拘禁中の死者はすべて「公務死」として、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」として取り扱われる事になりました。
 
1952年4月に施行された「戦傷病者戦没者遺族等援護法」も一部改正されて、戦犯としての拘留逮捕者については「被拘禁者」として扱い、当該拘禁中に死亡した場合は、その遺族に扶助料を支給する事になりました。
 
戦犯とされた方々のために、衆参合わせて4回の国会決議もされて、名誉回復がされました。
 
1952年6月9日に、「戦犯在所者の釈放等に関する決議」が、12月9日に「戦争犯罪による受刑者の釈放等に関する決議」が全会一致で可決されました。
 
1953年8月3日に「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」が、1955年7月19日に「戦争受刑者の即時釈放要請に関する決議」が可決されました。
 

 
 
日本はサンフランシスコ講和条約11条により、東京裁判を受け入れたので戦犯が有効という主張がありますが、これは誤りです。
 
日本が受け入れたのは、「刑の執行継承、法による適正な赦免・減刑手続き」で、南京大虐殺など「裁判の判決、事実の認定」ではありません
 
つまり、連合国が戦犯として裁いた人たちは罪人ではないのですから、A級戦犯を含めた「戦犯」という方々とは、すでに国内的にも国際的にも存在しません。
 
1959年、B・C級戦犯とされて刑死された方々は、靖国神社に合祀されて、1978年に、東条元首相以下14名のA級戦犯とされた方々が、靖国神社に合祀されました。
 
天皇陛下の靖国神社ご親拝もA級戦犯合祀とは無関係で、昭和天皇と香淳皇后が最後に靖国神社をご親拝されたのは、1975年(昭和50年)11月21日です。
 

 
1978年10月17日にA級戦犯(法務死者)が靖国神社に合祀されたのですから、合祀される前に天皇陛下は靖国神社へご親拝をされなくなっていました。
 
1975年8月15日、三木武夫首相が靖国神社に参拝しましたが、公用車を使わず、肩書きを記帳せず、玉串料を公費から支払わず、閣僚を同行しないことの4条件を以て、「私的参拝」だと表明しました。
 
これは靖国神社参拝について、憲法20条(政教分離)に反していると、社会党の議員が国会で追及したからで、天皇陛下の靖国神社ご親拝は、憲法解釈など政治問題となることを避けるために中断されています。
 
毎年8月15日、天皇・皇后両陛下をお迎えして、日本武道館で政府主催の全国戦没者追悼式が行われていますが、追悼対象にはA級戦犯とされた方々も含まれているので、昭和天皇も今上天皇も元Å級戦犯の追悼をされています。
 

 
中共が「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」と谷垣総裁らの靖国神社参拝を批判しましたが、一歩譲れば二歩も三歩も踏み込んでくるのが中共で、日本は尖閣諸島や靖国神社問題を一歩も譲るべきではありません。
 
良識ある日本国民の皆様、靖国神社についてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、テレビ朝日が全日・ゴールデン・プライムと全区分の視聴率でトップになっているのはご存知だと考えます。
 
 
早河洋社長 記者会見(424日)要旨
 
視聴率状況について

早河社長:先週は「世界フィギュアスケート国別対抗戦」4日間の編成で、平均すると15%に迫る数字がでた。これにバラエティのスペシャル、「報道ステーション」などがいずれも高視聴率で、全ジャンルでトップを獲得した。この結果、昨日までの数字では、全日 8.1%、ゴールデン12.8%、プライム13.0%と全区分でトップとなっている。4月改編は快調なスタートとなった。但しまだ3週と始まったばかりなので今後山あり、谷ありの展開が予想される。日本テレビ・フジテレビの2局はこれまで30年間トップを交互に獲るなど強いので、1年という長丁場になると、状況は変化していくとみている。しかし、この2強に離されないようにしていきたい。この勢いで年間を通してチャレンジャーとしてその差を縮めたい。このところ堅調な視聴率が広告収入にも反映してきて、テレビ朝日としては記録的な数字が出ている。

平城取締役:4月クールの現状としては、前年比で全日+1.0ポイント、ゴールデン+2.0ポイント、プライム+1.6ポイントとなっている。プライム2は前年と同じ数字だ。2位局との差がゴールデンで0.4ポイント、プライム0.5ポイント、3位局との差がゴールデンで1.8、プライムで1.9という状況だ。
(テレビ朝日)抜粋
 
>先週は「世界フィギュアスケート国別対抗戦」4日間の編成で、平均すると15%に迫る数字がでた
 
テレビ朝日が放送した「世界フィギュアスケート国別対抗戦」は、4月21日が16・2%の高視聴率で、先週のスポーツのジャンルで1~4位になっていました。
 
 
スポーツ:4月16日(月) ~ 4月22日(日)
世界フィギュアスケート国別対抗戦2012 テレビ朝日 04/21(土) 19:00 - 148 16.2
世界フィギュアスケート国別対抗戦2012 テレビ朝日 04/19(木) 19:14 - 160 14.6
世界フィギュアスケート国別対抗戦2012 テレビ朝日 04/20(金) 19:04 - 110 14.3
世界フィギュアスケート国別対抗戦2012 テレビ朝日 04/22(日) 19:05 - 109 13.4
BASEBALL LIVE2012・野球道・中日×巨人 フジテレビ04/17(火)19:03 - 111  10.7
サンデースポーツ NHK総合 04/22(日)22:00 - 50 9.8
炎の体育会TV TBS 04/16(月)19:00 - 55 9.1
BASEBALL LIVE2012・野球道・ヤクルト×巨人 フジテレビ 04/22(日)19:03 - 111 8.7
世界フィギュアスケート国別対抗戦2012 テレビ朝日 04/21(土) 18:36 - 24 8.4
侍プロ野球2012・中日×巨人 TBS 04/19(木) 19:00 – 114 7.3
 
世界フィギュアといえば、フジテレビの社員が、世界フィギュア2012女子SPの視聴率が大転倒とも言える低視聴率になったとブログで記事にしていました。
 
大塚キャスターの声に涙

ところで、昨夜の「世界フィギュア2012女子ショートプログラム」の放送は21:30からだったのですが、その視聴率が出てショックを受けました。

昨夜の「アスレチックス対マリナーズ戦」よりも少し良い12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区の世帯視聴率)だったのです。
昨年の「女子SP」は27.8%だったし、一昨年も19.9%だったので、大転倒とも言える低視聴率です。
(清水Pは見た!)抜粋
 
 
テレビ朝日が最高16・2%、本ブログでも記事にしている浅田真央叩きなど、「嫌なら見るな!」のフジテレビが一人負けです。
 
 

 
 
>昨日までの数字では、全日 8.1%、ゴールデン12.8%、プライム13.0%と全区分でトップとなっている。4月改編は快調なスタートとなった
 
 
テロ朝が・・・、まさかのトップとは^^、もうテレビは終わっています。
 
4月クールの現状としては、前年比で全日+1.0ポイント、ゴールデン+2.0ポイント、プライム+1.6ポイント

 
 
 
テレビ朝日の記者会見は4月24日なので、23日までの視聴率ですが、全日でも、日本テレビ・フジテレビではなくテレビ朝日がトップ、つまり3冠になっていたとは驚きました。
 
早河社長も、「日本テレビ・フジテレビの2局はこれまで30年間トップを交互に獲るなど強い」としているように、いくら4月3週でもテレビ朝日がトップとは、フジ・日テレもショックでしょう。
 
4月3週までのプライムタイムで、テレビ朝日(EX)は1位になっていましたが、これは、4月1週から、日本テレビ(NTV)・フジテレビ(CX)の視聴率が下降したからです。
 
プライム  NTV   EX    CX
4月1週 13.4% 13.6% 12.2%
4月2週 13.3% 12.2% 10.7%
4月3週 11.6% 13.7% 11.1%
 
2位局との差がゴールデンで0.4ポイント、プライム0.5ポイント、3位局との差がゴールデンで1.8、プライムで1.9という状況
 
やはり^^、韓流ゴリ押しが酷すぎる日本テレビ(NTV)・フジテレビ(CX)から視聴者離れがしています。
 
2012年4月23日まで
EX  ゴールデン12.8%、プライム13.0%
NTV ゴールデン12.4%、プライム12.5%
CX  ゴールデン11.0%、プライム11.1%
 
2011年度日テレ3冠王
全日8%、
ゴールデン12.7%
プライム12.7%
 
テレビ朝日が公表したのは4月23日までの視聴率で、23日の日本テレビは、ゴールデンタイム・プライムタイムの番組平均視聴率が、全て1ケタ台の惨敗でした。
 
 日テレ4/23
*9.1% 19:00-19:56 NTV 宝探しアドベンチャー謎解きバトルTORE!
*9.9% 19:56-20:54 NTV 世界まる見え!テレビ特捜部
*9.8% 21:00-21:54 NTV 人生が変わる1分間の深イイ話
*9.8% 22:00-22:54 NTV しゃべくり007
 
「世界まる見え!テレビ特捜部」(19:5620:54)は、ゲストにK-POPアイドルグループSecretと韓国人コメディアンのヒョンギを迎えて、韓国の人気バラエティー番組を紹介する、韓国テレビ特集でした。
 
 

 
 

 
 
120423 世界まる見え!テレビ特捜部 2-1 Kiss&Cry.Invincible Youth.We Got Married(動画)
 
「しゃべくり007」(22:0022:54)も、ゲストにK-POPグループのBIGBANGを迎えて、「韓国最強グループBIGBANGがしゃべくり上陸!」でした。
 

 
 

 
 
120423 BIGBANG 『しゃべくり007 2-1(動画)
 
日本テレビは、「世界まる見え!テレビ特捜部」・「しゃべくり007」で、韓国を取り上げたから視聴率が急降下して1ケタ台になっています。
 
世界まる見え!テレビ特捜部
04/09 12.8% テレビ特捜部23年目で初めての…SP
04/16 *9.9% 韓国、中国の一風変わったお見合い番組ほか
04/23 *9.9% 韓国バラエティーSP
 
しゃべくり007
4/09 14.8%<2時間半>【最強芸人軍団】、マツコ・デラックス、大政絢
4/23 *9.8%BIGBANG、樹木希林
 
日本テレビは8年ぶりの2011年の年間視聴率三冠王、9年ぶりの11年度三冠王にもなりましたが、ネットの掲示板では、4月からの日本テレビはフジテレビよりも韓流ゴリ押しが酷いといわれています。
 
奥様方協力による媚韓テレビ集計(改変) 日テレがひどい
4月21日 67日目
1位 29回 【13】 ZIP! (日本テレビ)
2位 27回 【14】 めざましテレビ (フジテレビ)
3位 17回 【8】スッキリ (日本テレビ)
4位 12回 【7】 PON! (日本テレビ)
5位 10回 【3】 ヒルナンデス (日本テレビ)
6位 9回 【5】 サンジャポ (TBS)
7位 8回 【3】 oha4 (日本テレビ)
8位 7回 【6】 news every (日本テレビ)
9位 6回 【0】 爆笑そっくりものまね紅白 (フジテレビ)
9位 6回 【1】 ネプリーグ (フジテレビ)
9位 6回 【3】 やじうまテレビ(テレビ朝日)
9位 6回 【2】 Nスタ  (TBS)
9位 6回 【2】 王様のブランチ  (TBS)

局順位
1位 144回 【68】 日本テレビ
2位 109回 【44】 フジテレビ
3位 57回 【27】 TBS
4位 35回 【13】 テレビ朝日
5位 29回 【10】 テレビ東京
6位 17回 【6】 NHK
 
 
やはり、韓国を取り上げる回数の多い日本テレビ・フジテレビの視聴率が下がって、テレビ朝日がトップになっています。
 
 
私のブログへ御来訪下さる方も指摘していましたが、確かに、4月からの日本テレビは、「ZIP!」・「PON!」・「ヒルナンデス」など、韓流ゴリ押しがひどすぎです。
 

 

ZIP!
KARAの女子会にZIPが直撃!
 

ZIP
KARA 初日本ツアー ZIP!がメンバーを直撃
 

ZIP!
少女時代が初めてユニット結成 新ユニット名 少女時代テティソ
 

PON
KARAに「おばさん」子役にドキッ!
 

 
PON
グンちゃん韓国コスメ 夜のヒミツをPONに告白
チャン・グンソクの新CM
 

 

 
ヒルナンデス
オススメ美術館レストランBEST4
LEE BUL イ・ブル展:私からあなたへ、私たちだけにアジアを代表する韓国女性アーティスト、初の大規模個展
 
テロ朝は「相棒」を、朝鮮TBSは「水戸黄門」だけを再放送して^^、韓国を取り上げなければ、2012年の視聴率はトップになる可能性も否定できません。
 
テレビ朝日が全日・ゴールデン・プライムと全区分の視聴率でトップになっていますが、韓流ゴリ押しがひどい日本テレビ・フジテレビからの視聴者離れがしているからです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓流ゴリ押しの日本テレビについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、石原都知事の尖閣諸島上陸許可について野田首相が会談をする方針はご存知だと考えます。
 
石原知事、尖閣上陸許可を首相に直談判へ
 
沖縄県石垣市の尖閣諸島の購入を表明している東京都の石原慎太郎知事が、都による島への上陸許可を得るため、野田首相に会談を要請し、首相側もこれに応じる方針であることが24日、分かった。

 首相と石原知事の会談は27日にも首相官邸で行われる方向だ。

 尖閣諸島の民有地を都の予算で買い取る場合、測量などの現地調査が必要になる。会談では、石原氏が首相に同諸島への上陸許可を求めるとみられ、首相がどう対応するかが焦点となる。また、石原知事は「本当は国が買い上げたらいい」と主張していることから、国有化も話し合われる可能性がある。

 都が購入する方針の魚釣島など3島の所有者は埼玉県内の男性だが、国が賃借して管理している。国は「平穏かつ安定的な維持及び管理」を理由として、島への上陸を認めていない。石原知事は国による賃借権が終了する来年4月にも3島を正式取得したい考えとされ、石原知事の周辺は「遅くとも(今年)夏までに同諸島に上陸し、現地調査を実施したい」としている。
読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120424-00001193-yom-pol
 
>尖閣諸島の購入を表明している東京都の石原慎太郎知事が、都による島への上陸許可を得るため、野田首相に会談を要請し、首相側もこれに応じる方針
 
石原都知事が、尖閣諸島の3島を都が購入する構想を表明してから、東京都には4日間で約3500件の意見が寄せられて、尖閣購入を9割が支持していますし、寄付も届いています。
 
尖閣購入9割支持 都に4日で3500件、寄付も

東京都の石原慎太郎知事が尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入構想を明らかにして以降、4日間で約3500件の意見が寄せられ、その約9割が賛成だったことが24日、都への取材で分かった。現金書留などによる寄付も届いており、賛同の声はさらに広がる勢いだ。

 石原知事が訪米し、ワシントン市内のシンクタンク「ヘリテージ財団」での講演で尖閣諸島の購入を表明したのは、日本時間17日未明。それ以降、20日までに都に寄せられた電話やメールを集計した。

 都民らの意見を受ける担当者によれば、特定の施策に寄せられる意見は批判や苦情がほとんどといい、「賛成の声がこれだけ多いのは珍しい」という。
(産経新聞)抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000085-san-soci
 
 
>尖閣諸島の民有地を都の予算で買い取る場合、測量などの現地調査が必要になる。会談では、石原氏が首相に同諸島への上陸許可を求めるとみられ、首相がどう対応するかが焦点となる
 
これまで 石垣市 が、固定資産税などの現地調査のために尖閣諸島への上陸を求めても、政府は認めていませんが、尖閣諸島は日本領土なのですから、野田首相は都の現地調査を認めるべきです。
 
それに、 石垣市 の中山義隆市長は23日、東京都庁で石原知事と会談しましたが、尖閣諸島を都の予算で購入する方針について、「賛同する」と伝えているので、都の現地調査に問題はありません。
 

 
 
>石原知事は「本当は国が買い上げたらいい」と主張していることから、国有化も話し合われる可能性がある
 
石原都知事は米国での会見で、「本当は、国が買い上げたほうがいいんだけれどもね、国が買い上げると支那が怒るからね」と発言していましたが、中共に媚びている野田民主党政権では国有化は難しいです。
 
民主党の前原誠司政調会長は20日、石原都知事が尖閣諸島の3島を買い取ると表明したことについて、「所有者が(日本の)支配を強化すべきだとの思いから売却する用意があるというなら、国が買うべきものだ」と述べています。
 
しかし、前原誠司は、中共漁船による海保巡視船への衝突事件で、逮捕した中共人船長を起訴もしないで釈放した菅内閣の閣僚でしたから、尖閣諸島の3島の地権者は信用していません。
 

 
民主党政権の対中国辱外交で、私は本ブログ4月20日の記事でも取り上げたように、中共は、尖閣諸島周辺で海空合同訓練を実施して、「我が国の主権と管轄権を示すことができた」と主張しています。
 

 
尖閣諸島の魚釣島・北小島・南小島の地権者は、中共漁船衝突事件での民主党政権の対応に不満や不安を覚えたので、3島を都が購入することについて、石原都知事と基本合意をしました。
 

 

 

 
尖閣諸島の地権者は、日本の国防・国益を考慮していて、地権者の実弟は350億円の提示があっても売らなかったことや、大平首相が急死してからの政府は信頼できないことなどを語っています。
 

中国“尖閣”に350億円提示!“地権者”実弟が激白
 
国が尖閣諸島の3島を買い取って国有化をしても、これまでと同様に尖閣諸島への日本人の上陸の禁止などを続けるのであれば、これは地権者の意思に反します。
 
石原知事と地権者を仲介した山東昭子参院議員は、地権者は豊かな漁場が広がり、手つかずの自然が残る島を、誰もが訪れることができる自然公園(自然遺産)などに活用することを希望していると明かしています。
 

 
東京都はノウハウを持っていて、東京都の小笠原諸島へは、「おがさわら丸」が就航していますし、2011年6月、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界自然遺産に登録されました。
 

 
中共が「尖閣諸島」と同じように戦略的にも重要な拠点としている、日本最南端にある東京都の「沖ノ鳥島」も、東京都は漁業などを中心にした経済活動により実効支配をしています。
 

 
 
国が尖閣諸島の3島を買い取って国有地にしても、親中派の多い日本の政界では、尖閣諸島に自然公園や港湾施設などを作ることや、尖閣諸島周辺海域での漁業による実効支配を強めることはできません。
 
マスコミは、石原都知事の米国での講演をカットして放送しているので、尖閣諸島購入発言の動画から、一部を文字お越ししました。
 

 
 
石原知事・ワシントン講演「尖閣諸島購入」発言のフルバージョン(動画)
 
 
 
本当は、国が買い上げたほうがいいんだけれどもね、国が買い上げると支那が怒るからね。なんか外務省がビクビクビクしてやがんの。

あそこに最初に燈台作ったの僕ですよ。仲間らが貯金をして。それで、チャチな燈台なんだれどね、漁師に喜ばれた。

そしたら、日本青年社というね、右翼の団体が、あれ金持っているんだね。私達がいますんでって、頼んだら立派な燈台作ったの。

そして足りないところあったら直させるよと言って、私、水路部に行って検査させて、これとこれを直してくれって。立派な燈台作ったの。

その燈台が光、発光し出したらね、外務省のバカがね、海図に載せろって言ったら、時期尚早って言うんだよ。時期尚早ってなんですか?

日本の国土に、日本人が作った燈台に灯を灯して、チャーターに載せなかったらかえって危ないんだよ。僕なんかヨットやっているから、今はGPSが発達しましたけどね。

あの燈台なんなのかわかんないし、ぶつかったら珊瑚礁多いところだし。ですからですね、とにかく載せろと言ったら載せなかった。

私の息子が同じように国交省の大臣になったんで、お前頑張って載せろと、押し切ってですね、日本人が作った尖閣諸島の燈台にですね。日本国保安庁これを作る、というプレートを、これやっと貼らせたの。

その尖閣も今の政府の姿勢じゃ危ない。(中略)

今の当主の栗原くんが、私と話しをすると会いましてね。東京が買うことに致しました。東京が尖閣諸島を守ります。

あそこは立派な漁場になりますしね、立派な漁場になりますね。

沖ノ鳥島だってね、中国や、台湾や支那や朝鮮の船が来て乱獲したので、私が作った、あそこを守るために組合長が頑張って漁礁を作り、あそこに日本の漁船が行くようになったら外国を取っ払えた。

尖閣はもっといろんな意味があるでしょう。ということですよ。

まあ、日本の政府が嫌がるかどうか、どこの国が嫌がろうとですね、日本人が日本の国土を守ることで、島を取得することで何か文句ありますか?ないでしょ、みなさん。

ということでね、やっぱりやることをね、着実にやっていかないと政治は信頼失うしね。そういうことの認識をしあうことで、まさか東京が尖閣諸島を買うことでアメリカが反対するわけないよなあ?ないでしょ?
 
(NO!と言っています。)
これで安心して終わります。ありがとうございました。
 
 
野田首相に、都が測量などの現地調査のために尖閣諸島の魚釣島・北小島・南小島への上陸を許可するようにと、首相官邸へ日本国民の声を届けましょう。
 
「首相官邸・ご意見募集」(国政に関するご意見・ご要望)
 
 
「首相官邸・電話」 03-3581-0101
 
【東京都新宿区】 4/27(金) 頑張れ、石原都知事! 守るぞ、尖閣!緊急国民行動  in 新宿

 <街頭宣伝活動>
期 日:平成24年4月27日(金)
12:00~13:00 都庁前(第一庁舎と第二庁舎の間の道)
13:30~15:00 JR新宿駅西口
※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

【主 催】頑張れ日本!全国行動委員会
     草莽全国地方議員の会/チャンネル桜ニ千人委員会有志の会
【連絡先】頑張れ日本!全国行動委員会 
TEL 03-5468-9222, Email:info@ganbare-nippon.net
HP: http://www.ganbare-nippon.net
 
石原都知事の尖閣諸島上陸許可で野田首相は会談する方針ですが、野田首相は、都が測量などの現地調査のために尖閣諸島の魚釣島・北小島・南小島への上陸を許可すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、都の尖閣諸島上陸許可についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の団体が東京国立博物館所蔵の朝鮮文化財の返還要求をしたのはご存知だと考えます。
 
東京国立博物館が所蔵する朝鮮文化財、韓国団体が返還を要求
 
東京国立博物館は23日、同館で所蔵する朝鮮半島由来の文化財のうち3点について、朝鮮王朝のものであると認めた。文化財の返還運動に取り組む韓国の民間団体「文化財還収委員会」は、文化財の返還を日本側に求めていく方針。韓国メディアが24日伝えた。

文化財還収委員会の慧門(ヘムン)代表によると、東京国立博物館の富田淳学芸研究部列品管理課長は、衆議院第2議院会館で行われた懇談会で、「朝鮮王室で使われた翼善冠、兜(かぶと)、鎧のセットを所蔵していると」と述べた。日本が文化財について朝鮮王朝のものだと認めたのは今回が初めて。

 文化財は、日本が朝鮮半島を植民地支配した時期に事業家の小倉武之助(1870―1964年)が収集した1100点に上る「小倉コレクション」の一部で、小倉氏の息子が1981年に東京国立博物館に寄贈した。

 慧門代表は、「文化財が日本側に寄贈されたという記録はなく、強奪したり違法な方法で日本に流出した可能性がある」とし、「東京国立博物館に特別観覧を要請し、実物の確認作業を行う」と話した。
 韓国メディアは、「文化財還収に向けての議論が本格化するとみられる」と伝えた。
サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120424-00000054-scn-kr
 
 
>東京国立博物館は23日、同館で所蔵する朝鮮半島由来の文化財のうち3点について、朝鮮王朝のものであると認めた。文化財の返還運動に取り組む韓国の民間団体「文化財還収委員会」は、文化財の返還を日本側に求めていく方針
 
やっぱりな(_)!!
 
これまで韓国は、日韓併合時に朝鮮由来の文化財を「日本に略奪された!」と歴史を捏造して、日本に対して文化財の返還要求を続けています。
 
日本と韓国は、1965年に「日韓基本条約」並びに「日韓請求権並びに経済協力協定」(財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定)を締結しています。
 
 

 
日韓請求権並びに経済協力協定の第二条、「両国民の間の請求権に関する問題が完全かつ最終的に解決された」と合意・確認しているので、韓国が日本へ対する文化財請求権は解決済みのことです。
 

 
 
また、1965年の「日韓基本条約」と同時に締結された、「文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」で、日韓が合意した1400点ほどの文化財を、日本は韓国に引き渡していました。
 
2010年8月10日の菅内閣総理大臣談話の中には、「日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います」とありました。
 

 
 
2010年11月14日、前原外相と韓国の金星煥外交通商部長官が、韓国側が求める返還との表現を使わないと確認した「日韓図書協定」に署名をしました。
 
「日韓図書協定」は、宮内庁保管の「朝鮮王朝儀軌」など、日本政府が保管する朝鮮半島由来の貴重な図書1205冊を、韓国政府に引き渡すものでした。
 
韓国の国立中央図書館には、12925種/46089冊・漢籍を含む15963種/85953冊、国立ソウル大学図書館には、日本古典籍2880種の日本の貴重な図書と古文書があります
 
韓国の国家記録院には、朝鮮総督府公文書約14000冊、国史編纂委員会に対馬宗家文書28741点の、日本の貴重な図書と古文書があります。
 
「対馬宗家文書」は、江戸時代に朝鮮との交易などをした「対馬藩」(現在の対馬市)の藩主「宗家」に伝わった文書です。
 
九州国立博物館が所蔵している「対馬宗家文書」の大部分は、平成17年6月に、国の重要文化財に指定(名称は対馬宗家関連資料)されています。
 

「対馬宗家文書」の「両国往復書謄」(国立国会図書館提供)
 
日本政府は、全ての図書返還を韓国政府へ要求するべきでしたが、日本政府は、韓国にある日本由来の貴重な図書について、引渡しを要求はしないという、日韓の不平等条約でした。
 

 
 
韓国文化財庁傘下の国立文化財研究所は、「日本へ流出した文化財は6万1409点」と発表していたので、「日韓図書協定」により、今後、日本にある朝鮮ゆかりの文化財が根こそぎ持っていかれる可能性がありました。
 
しかし、2011年に「日韓図書協定」は、衆議院・参議院の本会議で可決・承認されて、閣議決定がされました。
 
野田首相は2011年に訪韓する際、自ら「朝鮮王朝儀軌」など日本政府が保管する朝鮮半島由来の図書の一部を持参して、10月18日に、韓国政府に引き渡しました。
 

 
 
つまり、日韓基本条約などで解決していたことを、菅民主党政権が韓国政府からの要求に応じた「日韓図書協定」により、韓国側からの文化財返還要求は強まってしまいました。
 
>東京国立博物館の富田淳学芸研究部列品管理課長は、衆議院第2議院会館で行われた懇談会で、「朝鮮王室で使われた翼善冠、兜(かぶと)、鎧のセットを所蔵していると」と述べた
 
甲冑は朝鮮王朝第26代国王の高宗のものと認めたようですが、一個人が合法的に収集して国立博物館へ寄贈したのですから、韓国へ返還する義務はありません。
 

 
 
衆議院第2議院会館で行われた懇談会で、韓国の「文化財還収委員会」慧門(ヘムン)代表と同席していたのは、日本共産党の笠井亮衆院議員です。
 

 
23日、国会内で国立文化財機構などと懇談する(写真奥右から2人目)笠井議員、(同3人目)慧門(ヘムン)代表
しんぶん赤旗
 
>日本が朝鮮半島を植民地支配した時期に事業家の小倉武之助(18701964年)が収集した1100点に上る「小倉コレクション」の一部で、小倉氏の息子が1981年に東京国立博物館に寄贈した
 
>慧門代表は、「文化財が日本側に寄贈されたという記録はなく、強奪したり違法な方法で日本に流出した可能性がある」
 
ふざけるな!、植民地支配というなら、日本に強制連行されたと被害者面をしている在日韓国人の返還を要求すべきです。
 
日韓併合時に、小倉武之助が個人の資産を使って、また、朝鮮の関係者から収集したのが「小倉コレクション」ですから、韓国人は強奪などの可能性というなら犯罪を立証すべきです。
 
>韓国メディアは、「文化財還収に向けての議論が本格化するとみられる」と伝えた
 
日本のメディアは沈黙ですが、韓国は竹島を火事場泥棒しただけではなくて、日本の重要文化財などを盗んでいるのですから、盗品を日本へ返還すべきです。
 
長崎県・壱岐島の安国寺が所蔵していた国指定の重要文化財「高麗版大般若経」が、平成6年7月に何者かに盗まれた事件(被害額は数億円)がありました。
 
翌年6月に酷似した経典が韓国で「発見」されて、韓国で国宝に指定されていました。
 
文化庁が写真を照合したところ特徴が一致して、外務省が韓国側に調査協力を要請しました。
 
しかし、韓国側からは「要請にこたえることは難しい」との回答しかなくて、そのまま時効となりました。
 
韓国が日本からの盗品を国宝に指定して、返還にも応じようとしない事実こそが、韓国が泥棒国家であることを証明しています。
 

日本から盗んで韓国が国宝に指定した、長崎県・壱岐島の安国寺が所蔵していた国指定の重要文化財「高麗版大般若経」
 
韓国が日本の重要文化財などを盗んだのは、長崎県・壱岐島の安国寺から盗んだ「高麗版大般若経」だけではなくて、他にも沢山あります。
 
2005年に「週刊新潮」が、韓国人による日本の重要文化財などの連続盗難事件について特集記事を掲載しました。
 

 
【特別リポート】消えた「重要文化財を追え!」壱岐・安国寺の寺宝は「韓国の国宝」になっていた!(週刊新潮2005年10月13日号)抜粋

ここ数年、西日本を中心に、わが国の重要文化財が盗まれる事件が相次いでいる。しかも、盗品であるにも拘らず韓国の国宝に指定され、博物館で展示されている物まである。

壱岐島の名刹・安国寺から国指定の重文『高麗版大般若経』(以下『大般若経』)が盗まれていることが発覚したのは、94年7月23日。

盗まれたのは、所蔵していた591巻中493巻。安国寺の大浦宏道住職が言う。

「桐の箱と経典を包んだ風呂敷だけが残されていました。宝財殿には県指定の古書や仏像などもあるのですが、犯人は、それらには一切手をつけていません」

安国寺で事件が起きた翌年の95年3月10日。韓国で、『大般若経』3巻が国の指定文化財・国宝第284号に指定されたのだ。

97年。文化庁は、韓国の重文指定一覧『動産文化財指定報告書94-95指定編』を入手し、掲載された写真と保管していた写真とを照合した結果、「一致」と判断。98年2月には、日本の外務省を通じて韓国に調査協力を要請した。

同年7月までに韓国側から「個人所蔵により要請に応えることは難しい」という回答があり、事態は膠着してしまう。

そうして、手をこまねいたまま時間は流れ、01年7月23日、事件は遂に時効を迎えた。

安国寺の「高麗版大般若経」は現在はコリアナ化粧品の会長であるユ相玉氏(72)が所有

ユ相玉氏は韓国高級化粧品会社「コリアナ化粧品」の会長であり,韓国博物館会会長である。
同社が経営する化粧品博物館「space*c」を開館する際に、「高麗版大般若経」を購入したと見られる。
コリアナ化粧品広報部は「大変微妙な話で,内容をきちんと把握しないことには応えられない。」と取材を拒否。

鶴林寺の「絹本著色阿弥陀仏三尊像」も韓国国内で発見!

2004年9月,重要文化財窃盗犯グループの金(56)や黄(54)が,被害者である鶴林寺に「絹本著色阿弥陀仏三尊像」を取引を持ちかけ逮捕された。
犯人の取り調べにより,鶴林寺の「絹本著色阿弥陀仏三尊像」が韓国国内の寺にあることが判明したが,ソウル地検が捜索に入ると、住職は「仏画は盗まれた」といい,そのまま行方不明になった。

叡福寺の高麗仏画「楊柳観音像」も韓国国内にもちこまれた

韓国の高麗仏画研究の第一人者,鄭宇澤(チョンウテク)東国大学教授に「楊柳観音像」について問い合わせがあった。
犯人と思われる人「楊柳観音像は値打ちがあるものなのか?今韓国にあるのだが。」

鄭宇澤教授「楊柳観音像は日本にあり,韓国にあるはずがない。」

その後,鄭宇澤教授が叡福寺にすぐに入れたが,この電話により「楊柳観音像」の窃盗が判明した。

韓国の文化庁はこの事態をどうとられているのか

「大般若経は個人所有であり,また外交問題につながる憂慮があるのでコメントできない。また,阿弥陀三尊像も所在がわからない状況ではコメントできない」とにべもなかった。

日本政府はただ傍観するしかないのだろうか。日本の文化庁美術学芸課の話。

「明らかに日本にあったものが韓国にあるわけですから、返還は当然だと思いますが、法的にも手段がなく、最終的には、交渉=外交ルートという方法しかないのが現状なのです」
 
韓国の団体が東京国立博物館所蔵の朝鮮文化財の返還要求をしましたが、在日韓国人の返還を要求すべきで、韓国は日本の重要文化財の返還もしないで盗品を国宝にしている泥棒国家です。
 
良識ある日本国民の皆様、泥棒韓国についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある良識ある日本国民の皆様には、大河ドラマ「平清盛」第16回の視聴率が11・3%だったことはご存知だと考えます。
 
平清盛 今季ワーストタイ11・3%
 
22日に放送されたNHK大河ドラマ「平清盛」の視聴率が、関東地区で今季ワーストタイの11・3%(関西地区は12・0%)だったことが23日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 視聴率が低迷する同ドラマは、今月1日放送分で今季ワースト11・3%まで落ち込んだ。この際は、同時間帯にフジテレビ「世界フィギュアスケート選手権2012女子フリー」(14・8%)、TBS「キリンチャレンジカップ2012 なでしこJAPAN×アメリカ」(同14・8%)が放送されたことも影響したとみられ、翌週の8日放送分では13・7%まで盛り返していた。

 だがその後は再び下降線となり、22日も同時間帯にテレビ朝日「世界フィギュアスケート国別対抗戦2012」(13・4%)が放送された影響もあってか、数字は振るわなかった。
デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000031-dal-ent
 
22日に放送されたNHK大河ドラマ「平清盛」の視聴率が、関東地区で今季ワーストタイの11・3%
 
私は本日の記事で、「平清盛」の視聴率を取り上げようと考えていましたが、まず、フジテレビのドラマ「家族のうた」(花王枠)がゴールデンタイムで視聴率3・6%だったことを本日の記事にしました。
 
「平清盛」は、第13回の視聴率が11・3%だったので、第16回はワーストタイでしたが、これまで放送した第16回までの平均視聴率は14・5%です。
 
「清盛」
第1回17.3%
第2回17.8%
第3回17.2%
第4回17.5%
第5回16.0%
第6回13.3%
第7回14.4%
第8回15.0%
第9回13.4%
第10回14.7%
第11回13.2%
第12回12.6% ※
第13回11.3% ★
第14回13.7%
第15回12.7% ※
第16回11.3% ★ ←
年間14.5%※暫定
 
「平清盛」の第16回までの視聴率は、1963年度から始まった歴代大河ドラマの年間視聴率で、ワースト2の「竜馬がゆく」(1968年度)と並んでいます。
 
大河ドラマ平均視聴率最低ランキング (全話の平均)

1位 花の乱(1994) 14.1%
2位 竜馬がゆく(1968) 14.5%
暫定2位 平清盛(2012)14.5% ←
4位 武蔵(2003) 16.7%
5位 炎立つ(1993) 17.3%
 
2002年度「利家とまつ」から「平清盛」までの大河ドラマ10年で、すでに「平清盛」は単回の視聴率でワースト1です。
 
利家とまつ(2002年)~平清盛(2012年)

大河単回 13・5%以下
11.3% 平清盛♯16「さらば父上」※←NEW!!
11.3% 平清盛♯13「祇園乱闘事件」※
11.9% 武蔵♯37「巌流島への道」
12.6% 平清盛♯12「宿命の再会」※
12.7% 平清盛♯15「嵐の中の一門」※
12.8% 武蔵♯47「涙の別離」
12.9% 武蔵♯32「武蔵の決意」
13.1% 江~姫たちの戦国♯31「秀吉死す」
13.1% 武蔵♯34「対決! 夢想流」
13.1% 武蔵♯43「武蔵村の危機」
13.2% 平清盛♯11「「もののけの涙」」※
13.3% 平清盛♯6「西海の海賊王」※
13.3% 利家とまつ♯23「豪姫の母」
13.4% 平清盛♯9「二人のはみだし者」※
13.4% 新選組♯27「直前、池田屋事件」
13.4% 武蔵♯45「冬の陣開戦」
13.4% 武蔵♯31「お通、いずこに」
13.5% 武蔵♯35「武蔵 小倉へ!」
13.5% 義径♯40「血の涙」
13.5% 義径♯42「鎌倉の陰謀」
 
NHK広報局によると、大河ドラマの歴代最低視聴率は1994年度「花の乱」での、8月14日放送回の10・1%です。
 
「花の乱」は、第20回で10・1%でしたから、第13回までで11・3%を記録した「平清盛」は、大河ドラマの歴代最低視聴率を更新する可能性は高いです。
 
単回視聴率・大河ワースト記録

10.1% 「花の乱」の最低視聴率(第20回・8月14日に記録)
11.3% 「清盛」の最低視聴率  (第13回:16回)※暫定
11.9% 「武蔵」の最低視聴率(第37回・9月14日に記録)
 
 
第16回のサブタイトルは「さらば父上」で、清盛の父、平忠盛が次期棟梁に清盛を正式に指名して他界するまでですから、「平清盛」の前半を終了する内容でした。
 

 

 
 
第16回の視聴率が前回(12・7%)より下がった「平清盛」は、もう視聴率を上げることは難しいでしょう。
 
ネットでは、現在の視聴率調査になってから、大河ドラマが「週間視聴率ランキング」に入らなかったのも初めてでは?、といわれています。
 
週間視聴率ランキング (4/16~4/22)
*1位 鍵のかかった部屋(18.3%)
*2位 ATARU(16.9%)
*3位 世にも奇妙な物語(14.5%)
*4位 37歳で医者になった(13.1%)
*5位 ハンチョウ5(12.5%)
*6位 リーガル・ハイ(12.2%)
*7位 三毛猫ホームズ(12.1%)
*8位 六波羅一輝の推理(2)(11.8%)
*9位 パパドル!(11.6%)
10位 Answer(11.4%)
 
今年はオリンピックがあるので「平清盛」は苦戦するはずで、ネットでは、オリンピック放送のために大河を休止するのでは?、ということと、視聴率の1ケタ予想が話題になっています。
 
平清盛、一桁予想
17回 4月29日 ◎(連休中日・GW開始)
18回 5月 6日 ○(GW最終日)
20回 5月20日 △(女子バレーボール最終予選2日目)
21回 5月27日 △(女子バレーボール最終予選7日目)
※6月から保元の乱後のため、メインキャスト退場
22回 6月 3日 ◎(W杯最終予選+男子バレーボール最終予選2日目)
23回 6月10日 △(男子バレーボール最終予選7日目)
27回 7月15日 ○(連休中日)
※8月 5日はオリンピック男子卓球放送のため大河休止?
※8月12日はオリンピック男子マラソン放送のため大河休止?
 
大河一桁までの壁・通年大河ワースト更新
11.9←武蔵の最低視聴率(第37回・9月14日に記録)
11.3←清盛の最低視聴率 ※第13回4月1日と16回に記録・武蔵以来9年ぶり
10.1←花の乱の最低視聴率(第20回・8月14日に記録)
=【10%】=
なし
 
「平清盛」の低視聴率について、平清盛という人物や平安時代に人気がないと考える人もいますが、1972年度「新・平家物語」の視聴率は21・4%で初回から上昇していますし、2005年度「義経」も平安時代です。
 
大河ドラマ(平安時代)初回  最高 平均
新・平家物語(1972)  17.3% 27.2% 21.4%
義経(2005)      24.2% 26.9% 19.5%
平清盛(2012)     17.3% 17.8% 14.7%
 
「平清盛」の低視聴率の原因は、反日・反天皇プロデューサーが番組で、皇室を「王家」と連呼して、皇室の血統を「物の怪の血」と呼んでいることです。
 
私のブログへ御訪問下さる方より、崇徳天皇(崇徳上皇)を演じている井浦新(旧芸名:ARATA)についてのご意見を頂いていました。
 

崇徳天皇(崇徳上皇)役、井浦新(旧芸名:ARATA)
 
頂戴したご意見~

「平清盛」のチーフプロデューサーである磯智明は日本人の感性を持っていない。
「崇徳天皇は天皇ではなく王だ」と磯智明は崇徳天皇を侮辱している。
映画「ジョン・ラーベ」に出演し、日本国と皇室を最大限陵辱したARATA を崇徳天皇にキャスティングするというのはもはや罰当たりの極致。
磯智明は崇徳天皇をいったいどこまで侮辱すれば気が済むのだ。
 
なるほど・・・
 
反日勢力が捏造した南京大虐殺を描いた映画「ジョン・ラーベ」で、裕仁天皇の叔父にあたる朝香宮鳩彦親王役を演じて、反日発言をしたのが香川照之です。
 

朝香宮鳩彦親王役、香川照之
 
複数の中共製作映画に出演した香川照之を起用したのがNHKで、スペシャルドラマ「坂の上の雲」では正岡子規役で、大河ドラマ「龍馬伝」では岩崎弥太郎役で出演しています。
 
 

正岡子規役(中央)、香川照之
 

 
そして、映画「ジョン・ラーベ」には、崇徳天皇(崇徳上皇)を演じている井浦新(旧芸名:ARATA)も出演していました。
 

ARATA(右)
 
【磯智明】映画「ジョン・ラーベ」から売国奴香川照之出演シーン 1/2(動画)
 
 
 
2008年度「篤姫」の制作費は、1話で5、910万円でしたが、「平清盛」の制作費は、これまでの大河ドラマで最高額の1話で6000万円以上といわれるので、この低視聴率は受信料泥棒です。
 
 

 
制作費が過去最高額の30億円以上になる「平清盛」の平均視聴率は、1994年度の「花の乱」(4~12月)を抜いて、歴代大河ドラマのワースト1になる可能性も高いです。
 
良識ある日本国民の皆様、NHKについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、フジテレビのドラマ「家族のうた」(花王枠)第2回視聴率が3・6%だったのはご存知だと考えます。
 
 
オダジョー主演ドラマ3・6%
 
22日に放送された、フジテレビのオダギリジョー主演ドラマ「家族のうた」(日曜午後9・00)の第2回放送分の視聴率が、関東地区で3・6%だったことが23日、ビデオリサーチの調べで分かった。
 同時間帯は、高視聴率番組の激戦区となっている。TBSは好調の中居正広主演ドラマ「ATARU」が22日は16・9%をマーク。日本テレビは人気番組「行列のできる法律相談所」が同16・2%。テレビ朝日が「日曜洋画劇場」で映画「タイタンの戦い」を放送し、同12・6%といずれも高い数字だった。
 一方で「家族のうた」は15日の初回放送を6・1%と厳しい数字でスタートしたが、第2回はさらに数字を落とす結果となった。
デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000040-dal-ent
 
22日に放送された、フジテレビのオダギリジョー主演ドラマ「家族のうた」(日曜午後9・00)の第2回放送分の視聴率が、関東地区で3・6%だった
 
ゴールデンタイムで視聴率が3・6%とは(@_@)、もう打ち切りレベルです。
 
しかし、どうやればこんな視聴率を取れるのか^^、これは深夜枠の番組視聴率レベルです。
 
「家族のうた」の初回視聴率は6・1%でしたが、2000年以降のフジテレビの連続ドラマの中で、初回視聴率としては最低記録を更新していました。
 
フジテレビ連続ドラマ2000年以降の初回視聴率ワースト(深夜枠除く)
*6.1 家族のうた ←New!
*7.7 パーフェクト・リポート
*8.2 オトメン・秋
*8.5 恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~
*9.0 カエルの王女さま ←New
 
私は本ブログ2月18日の記事で、フジテレビの「家族のうた」について、TBSが放送した「パパはニュースキャスター」の脚本家の伴一彦が、ストーリー設定が酷似していると問題視したことを書き記しました。
 

 
 

 
「パパはニュースキャスター」と「家族のうた」の類似点

主人公が有名人で酒飲み
主人公は酔うと女を口説くが記憶にない
突然、主人公の前に同じ歳の娘3人が現れる
主人公は、世間に知られてはならない娘3人と共同生活を始める
 
 
「家族のうた」の企画担当の鹿内植(しかないつぎ)は、昭和中期から平成期に渡りフジサンケイグループ及びフジテレビを支配してきた、鹿内一族の4代目です。

 

 
 
 
TBSが1987年に放送した「パパはニュースキャスター」は、1994年までスペシャル版が3本も制作されて、再放送もしているのですから、フジテレビの製作スタッフが知らなかったとは考えられません。
 

 
1987年、パパはニュースキャスター スペシャル (鈴木保奈美)
 

 
1989年、パパはニュースキャスター お正月スペシャル(美空ひばり)
 

 
1994年、パパはニュースキャスター 帰ってきた鏡竜太郎スペシャル(大人になった3人の娘)
 
その後、本ブログ3月26日の記事で取り上げたように、フジテレビ側と、伴一彦側が業界の大人同士の話し合いをした結果、「家族のうた」の設定を一部変更することで合意をしました。
 
そしてフジテレビの「家族のうた」は、3人の同じ歳の娘の設定を、大澤こころ(13)と、松野美月(11)と異父弟の松野陸(7)という設定に変えています。
 

 

 

 
 
>同時間帯は、高視聴率番組の激戦区となっている
 
激戦区の中で、「家族のうた」が一人負けをしているだけです。
 
04/22民放
16.9% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・ATARU
16.2% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
12.6% 21:00-23:10 EX* 日曜洋画劇場・タイタンの戦い
*3.6% 21:00-21:54 CX* ドラマチック・サンデー・家族のうた
 
しかも、4月22日のフジテレビは、「サザエさん」放送後の番組視聴率が1ケタ続きの惨敗でした。
 
04/22フジテレビ
18.5% 18:30-19:00 CX* サザエさん
*8.7% 19:03-20:54 CX* プロ野球「ヤクルト×巨人」
*3.6% 21:00-21:54 CX* ドラマチックサンデー・家族のうた
*9.3% 22:00-23:15 CX* Mr.サンデー
*6.6% 23:15-23:45 CX* 新堂本兄弟
 
TBSのドラマ「ATARU」の初回視聴率は19・9%でしたから、「家族のうた」初回の6・1%にトリプルスコアの圧勝ですし、第2回は比べるのが失礼になるほどの圧勝です。
 
フジテレビの「家族のうた」は、花王1社がスポンサーの花王枠「ドラマチック・サンデー」で、TBSの「日曜劇場」とのドラマ対決ですが、2011年以降だけを調べても、TBSが勝ち続けています。
 
日曜9時枠:TBS「日曜劇場」VSフジテレビ「ドラマチック・サンデー」

冬のサクラ 2011年1月16日~3月20日 平均視聴率:13.98%
スクール!! 2011年1月16日~3月20日 平均視聴率:9.15%

JIN -仁- 4月17日~6月26日 平均視聴率:21.28%
マルモのおきて 4月24日~7月3日 平均視聴率:15.76%

華和家の四姉妹 7月10日~9月18日 平均視聴率:11.51%
花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス 2011 7月10日~9月18日 平均視聴率:7.09%

南極大陸 10月16日~12月18日 平均視聴率:18.00%
僕とスターの99日 10月23日~12月25日 平均視聴率:9.36% (※キム・テヒ)

運命の人 1月15日~3月18日 平均視聴率:12.04%
早海さんと呼ばれる日 1月14日~3月18日 平均視聴率:10.53%

ATARU 4月15日~ 2話終了時点 平均視聴率:18.63%
家族のうた 4月15日~ 2話終了時点 平均視聴率:4.85%
 
 
「家族のうた」の第2回までの平均視聴率は4・85%ですから、現時点で、2000年以降のフジテレビのゴールデン・プライムタイムの連続ドラマの中では、ワースト1です。
 
2000年以降、フジテレビ連続ドラマGP帯平均視聴率ワースト
平均 最低 年月期 枠 タイトル
*4.85 *3.6 2012 04 日21 家族のうた  ←暫定1位
*6.63 *4.7 2010 10 日21 パーフェクト・リポート
*6.64 *5.3 2009 07 火22 恋して悪魔
*6.99 *5.5 201107 日21 花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011~
*7.05 *5.2 2008 01 火22 あしたの喜多善男
 
「家族のうた」は、民放各局が4月に放送をスタートした全ての時間枠の連続ドラマの中でも、現時点でワースト1です。
 
平均 局・枠 タイトル
18.40 TBS日21 ATARU
18.30 CX*月21  鍵のかかった部屋
14.10 EX__木20 新・おみやさん
14.00 NTV土21 三毛猫ホームズの推理
13.15 CX*火22 37歳で医者になった僕~研修医純情物語~
12.20 CX*火21 リーガル・ハイ
11.60 TBS木21 パパドル!
11.40 EX__水21 Answer~警視庁検証捜査官~
11.35 TBS月20 ハンチョウ~警視庁安積班5~
*9.90 NTV水22 クレオパトラな女たち
*9.90 CX*土23 未来日記-ANOTHER:WORLD-
*9.85 CX*木22 カエルの王女さま
*9.75 EX__金23 都市伝説の女
*8.80 TBS金22 もう一度君に、プロポーズ
*4.85 CX*日21 家族のうた  ←暫定1位
未  EX__木21 Wの悲劇
 
「家族のうた」の視聴率が驚くほど低いことは、テレビ朝日が23:15~24:15の深夜枠に放送している、長澤まさみ主演の「都市伝説の女」と比較してもわかります。
 

 
 
「都市伝説の女」の初回視聴率は深夜枠ながら10・3%を獲得して、第2回は9・2%で、平均視聴率は9・85%ですから、ゴールデンタイムの「家族のうた」にダブルスコアで圧勝しています。
 
フジテレビは、2011年の年間・年度の視聴率三冠王を日本テレビに奪還されましたが、4月からのフジテレビの視聴率も酷い状況で、プライムタイムでテレビ朝日(EX)に大きく負けています。
 
プライム  NTV   EX    CX
4月1週 13.4% 13.6% 12.2%
4月2週 13.3% 12.2% 10.7%
4月3週 11.6% 13.7% 11.1%
 
フジテレビ「家族のうた」の第2回視聴率が、ゴールデンタイムでは驚きの3・6%で、深夜枠の「都市伝説の女」がダブルスコアで圧勝していますし、現時点で民放4月連続ドラマの全時間枠でもワースト1です。
 
良識ある日本国民の皆様、フジテレビについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 

 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、G20財務相・中央銀行総裁会議でIMF資金増強に日本が600億ドル拠出する共同声明が採択されたのはご存知だと考えます。
 
<IMF増強4300億ドル>円高避けたい日本が先導
 
欧州債務危機の拡大に備え、国際通貨基金(IMF)の資金基盤を4300億ドル(約35兆円)超強化することを声明に盛り込んだ主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では、600億ドル(4.8兆円)の拠出をいち早く表明した日本が高い評価を受けた。欧州危機再燃を恐れる各国の懸念だけでなく、円高を避けたい日本側の思惑も強かった。スペインなどへの波及が懸念される欧州危機は抜本解決からは遠く、欧州各国の財政再建の努力が求められる。
(毎日新聞)抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120422-00000014-mai-bus_all
 
 
>国際通貨基金(IMF)の資金基盤を4300億ドル(約35兆円)超強化することを声明に盛り込んだ主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では、600億ドル(4.8兆円)の拠出をいち早く表明した日本が高い評価を受けた
 
G20財務相・中央銀行総裁会議は日本時間の21日未明に、欧州の財政危機悪化に備えて、国際通貨基金(IMF)資金増強を4300億ドル確保したことを盛り込んだ共同声明を採択して閉幕しました。
 
国・地域ごとの拠出額で日本は、火元であるユーロ圏(2000億ドル)に次ぐ、600億ドル(4.8兆円)と最大の拠出額で、IMFへの最大出資国の米国は財政難で拠出を見送っています。
 
日本政府は、2009年にIMFに拠出した1千億ドルの半分が今秋にも返済されるために、IMF資金増強に500億ドル程度の拠出を軸に検討を進めていました。
 
今回のIMFへの600億ドル拠出について、また野田首相は国内より海外支援か!、など批判の声があります。
 
2008年に野田首相が主張していたことを、そのままの言葉にすれば、大盤振る舞いの「バラマキ・オバカ」さんです。
 
「10兆円の大盤振る舞い」

もはや「景気の麻生」の化けの皮が完全に剥がれたと思います。

「外交の麻生」というキャッチフレーズも虚しく響きます。金融サミットやAPEC首脳会議で政権浮揚を図ろうとしましたが、首相が頻繁に交代する事態が続いた中で、麻生政権も早くも国内基盤が揺らいでおり、諸外国の日本に対する視線は冷ややかです。
 
その焦りから、国際社会においてもバラマキ政策で存在感を示そうとしています。その象徴的事例が、為替レートの安定を確保するために活用される外貨準備から10兆円の資金を国際通貨基金(IMF)に拠出する方針を固めたことです。(略)

金融危機の原因と責任の大部分を負うべき米国も、世界1位の外貨準備高176兆円を有する中国も、その他の国々も日本に呼応する動きはありません。なぜ、日本だけ突出して大盤振る舞いしなければならないのでしょうか。(略)

むしろ、世界1位の借金大国であることを強く自覚し、分相応の国際貢献にとどめるべきだと思います。そして、何よりも非正規雇用労働者、働く貧困層、障がい者、高齢者、母子家庭、中小零細企業など年の瀬に生存権が脅かされている人々の救済こそ、最優先に取り組むべきだと思います。

米国の次期大統領は言葉に力がある「バラク・オバマ」さん。日本の首相は言葉がすべる「バラマキ・オバカ」さん。困難な時代に最もふさわしくない人物が総理大臣になってしまいました。1日も早い政権交代をめざします。
(野田佳彦2008年12月7日)抜粋
http://www.nodayoshi.gr.jp/kawara/backnum/2008/2008_1207.html
 
 
 
さて、ロイター通信は、安住財務相が会見で「IMFに対しては金だけでなく人的貢献もしていくので、それに見合ったポストを与えてほしいと申し上げた」と述べたと報じています。
 
安住財務相の発言とは、財務官僚がIMFに対して、4.8兆円と引き換えに天下りなどのポストを増やせと要求したことだとも考えられます。
 
IMFは、海外から国内向けに世論誘導をする財務省の出先機関で、日本はトップの専務理事の下に3人いる副専務理事の1席を財務省が確保しています。
 
2009年2月に、中川昭一財務大臣の記者会見で、隣に座っていた篠原尚之財務官は、現在はIMFの副専務理事です。
 

 
篠原尚之財務官(左)中川昭一財務大臣
 
 

 
 
IMFの日本人専門職員のうち、約3分の1は財務官僚で、副専務理事・理事などの要職について、その下に多くの財務省出向職員がいるのですから、IMFの提言とは、財務省が要求することです。
 
1月25日、30日にIMFが、日本の財政健全化のために、「日本は消費税を10%ではなく、15%まで引き上げるべきだ」と提言した報道がありました。
 

 

 
 
2月3日にはIMFの篠原尚之副専務理事が、日本の財政健全化のためには、「消費税率を最終的に15%まで上げていく姿が考えられる」と述べています。
 
IMFの篠原副専務理事が「消費税15%」に言及
 
そして、日本が600億ドル拠出をする共同声明が採択された直後、IMFの国際通貨金融委員会(IMFC)は、日本を含む先進国に財政健全化を求める共同声明を採択しています。
 
IMFの委員会が共同声明 先進国は財政健全化を
 
野田首相は消費増税を推し進める財務官僚の操り人形で、すでに財務省の言いなりの財務党政権と呼ぶべきです。
 
そして、増税を企てている勝栄二郎財務事務次官と、IMFの篠原尚之副専務理事は財務省で同期です。
 

 
 
つまり、財務省の省益だけを確保したいために、勝栄二郎財務事務次官が篠原尚之副専務理事と手を組んで、IMFから消費増税の提言をさせていることになります。
 
デフレでの消費税増税は消費を冷え込ませるだけで、企業の設備投資・雇用も減って、賃金が安くなることで更に消費も落ち込んでいくなど、増税は一層のデフレを招く、デフレスパイラルになるだけです。
 
1989年4月に消費税を新設して、翌年の消費税税収は約4兆で一般会計税収は増加しましたが、2年目からは減収して、3年目以降は消費税を導入した時点よりも、一般会計の税収は少なくなりました。
 
1997年4月に消費税を2%引き上げた結果、消費税税収の増収で一般会計税収も増加しましたが、その後は一般会計税収が増税前より上回る年度はありませんし、消費税収は10兆円前後の横ばいが続いています。
 

 
日銀が金融緩和をしないからデフレが続いていると批判の声があるのに、21日に日銀の白川総裁は、「膨大な通貨供給はインフレになる」などと、マヌケなことを述べています。
 
「膨大な通貨供給、インフレになる」 日銀・白川総裁

日本銀行の白川方明(まさあき)総裁は21日、米ワシントンで講演し、「中央銀行の膨大な通貨供給の帰結は、歴史の教えにしたがえば制御不能なインフレになる」と述べた。日銀は27日の金融政策決定会合で追加の金融緩和策を検討するが、その直前に総裁が金融緩和の「副作用」に言及したことで、波紋を広げそうだ。
(朝日新聞)抜粋
http://www.asahi.com/business/update/0422/TKY201204220221.html
 
白川総裁は、膨大な通貨供給などと言っていますが、デフレ脱却には米国並みに適度の通貨供給量にすべきだという考え方がないのでしょう。
 
デフレ脱却には円安にすべきで、円とドルで円が相対的に少なければ円高に、円とモノで円が少ないとモノが相対的に多くなってデフレになるのですから、円高ではデフレ脱却になりません。
 
為替レートは、日米の通貨量の比になるのですから、日本の通貨量(マネタリーベース)を増やせば相対的に円が多くなり円安に、減らせば相対的に円が少なくなり円高になる、小学生でもわかる原理です。
 
2001年1月~2011年9月の円ドル為替相場は、100円~150円のドルのレンジ内で収束していた円ドルが、2007年夏以降円高、2008年に1ドル100円が突破されて、米国債の増刷などが要因と言われています。
 

 
リーマンショック後、2008年以降に米国はドルを増やしていますが、日本はほとんど増やしていない状況が続いて、デフレ・円高・株安は、日本銀行が供給する通貨量が米国と比べて少な過ぎるからです。
 

 
主要国のマネタリーベース残高の推移でも、中共・英国・ユーロ圏・韓国も供給している通貨量が増加して、日本だけが横ばいで、円を希少価値にしているのは日銀です。
 

 
デフレ・円高・株安からの脱却には、日銀が供給する通貨量を大幅に増やすことによって解消可能ですし、日銀に国債を引き受けさせて、ここから得られた資金で景気対策を行うべきです。
 
昭和2年に昭和金融恐慌が発生、昭和6年に高橋是清蔵相は、大量発行した国債の日銀引き受けを通じて市場に大量の日銀券を供給することで、世界恐慌で混乱する日本経済をデフレから世界最速で脱出させて、景気を浮揚させました。
 
 

 
 
IMF資金増強に日本が600億ドル拠出する共同声明が採択されましたが、安住財務相の発言はIMFへの財務省の天下り先の確保と考えられますし、IMFの提言は財務省の要求することです。
 
良識ある日本国民の皆様、IMFについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国人が多くの日本人が韓国に整形手術のために訪れていると主張したのはご存知だと考えます。
 
日本も整形大国!? 韓国ネットユーザーが「日本人は整形したことを隠す」と指摘
 
「整形大国」といわれる韓国では、芸能人の多くが整形手術を受けているといわれ、整形を公表したタレントも少なくない。

 人気アイドルグループ「KARA」のメンバー・ハラは目と鼻を整形し、歯列矯正もしたことを告白。日本でも話題になったドラマ『逆転の女王』に主演した女優キム・ナムジュは「美しくなろうと思う女性の欲求は当然のこと。整形手術は罪でもないのに、なぜ隠さなければいけないのか」と堂々と整形を宣言した。また、人気男性歌手のファンヒも「もともと外見にコンプレックスがあり、ファンの皆さんにより良い姿をお見せしたいと思ったので整形をしました」とテレビ番組で語っている。

 韓国では芸能人に限らず、一般人にまで整形手術が広く浸透しているとされ、日本におけるテレビの韓国特集でも、たびたび同国の整形文化が取り上げられる。

 だが、中華系サイト「サーチナ」によると、韓国のネットユーザーがこれに異議を唱えているという。韓国の女性向けコミュニティサイトにて、あるユーザーが「日本は韓国を整形大国だと言うが、実際は多くの日本人も整形しており、韓国に整形手術のために訪れる日本人も多い」と主張した。

 確かに近年、日本の美容整形市場は拡大し、2007年には2,200億円という市場規模に達した。ある大手整形外科には、一日に20人以上が来院するといわれる。最近の日本の芸能界を見ても、高嶋政伸と離婚係争中のモデル・美元が目の整形を認めたことは記憶に新しい。他にも、鼻にヒアルロン酸を注入したと告白した小森純、番組の企画で顔面フル整形に挑んだ元女子プロレスラーの北斗晶、ヒアルロン酸注入とボトックスでアンチエイジング手術を受けた現国会議員の三原じゅん子らが、整形を公表している。芸能界においては、韓国に近い感覚になりつつあるのかもしれない。
メンズサイゾー(4月22日)抜粋
http://news.infoseek.co.jp/article/menscyzo_22Apr2012_9974
 
>人気アイドルグループ「KARA」のメンバー・ハラは目と鼻を整形し、歯列矯正もしたことを告白
 
「KARA」のク・ハラが顔を整形していることは有名ですが、目と鼻の整形と、歯列矯正だけでしょうか?、まぁ、幼い頃の面影は残っています。
 
 

ク・ハラ
 
 
>女優キム・ナムジュは「美しくなろうと思う女性の欲求は当然のこと。整形手術は罪でもないのに、なぜ隠さなければいけないのか」と堂々と整形を宣言した
 
 
キム・ナムジュは、韓国の芸能界で、整形中毒の一人とも言われている女優ですが、整形前と現在の顔を比べれば、整形ではなくて大工事というべきです。
 

 
キム・ナムジュ
 
>人気男性歌手のファンヒも「もともと外見にコンプレックスがあり、ファンの皆さんにより良い姿をお見せしたいと思ったので整形をしました」とテレビ番組で語っている
 
ファンヒのコンプレックスは外見だけなのか^^、韓国では一般の韓国人男性の整形も多くて、コンプレックスは外見だけではありません。
 

ファンヒ
 
2010年に韓国の国会で野党の国会議員が、国税庁に対する国政監査で、「男性の性器拡大手術は非課税だが、女性の豊胸手術が課税されるのは男女差別だ」と主張しました。
 
つまり、韓国では男性の性器拡大手術は治療目的で、女性の豊胸手術は美容目的ということですから、韓国人男性のコンプレックスは外見だけではなくて、性器拡大手術が多いということです。
 
韓国人男性の性器について、以前にも同様の調査結果はありましたが、最近の調査発表でも、韓国人男性は世界最下位で、やはり10センチの壁が越えられませんでした。
 
韓国人男性器の長さ 長さ報告サイトで9.66cmで世界最下位
 
iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiliiiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiiliiii|iiiiilii
0   1   2   3   4   5  6   7   8   9  10  11  12  13  14  15   16  17
                            ↑  ↑           ↑   ↑  
                    チンパンジー  韓国     米国/日本  ドイツ フランス
 
 
 
>韓国では芸能人に限らず、一般人にまで整形手術が広く浸透しているとされ、日本におけるテレビの韓国特集でも、たびたび同国の整形文化が取り上げられる
 
韓国は美容整形大国で、韓国では「美容整形が文化」として根付いていることから、親の勧めで子供の整形や、祝いごとなどでの整形のプレゼント、就職のための整形などがあります。
 

 

 

 
>「日本は韓国を整形大国だと言うが、実際は多くの日本人も整形しており、韓国に整形手術のために訪れる日本人も多い」
 
寝言は寝て言え^^、目の二重などプチ整形をする日本人女性はいますが、韓国人のようにまるで別人になるような大工事は少ないですし、韓国で整形手術を受ける日本人はほとんどいません。
 
韓国が医療観光ビザの発給で、外国人対象の医療観光に力を入れ始めたのは2007年頃からで、医療観光ビザといっても、主に美容整形手術が目的です。
 
韓国は、日本でも美容整形手術のPRをしていますが、日本人女性には不人気です。
 
韓国では、日本は韓流スターの認知度・エステへの関心が高いなど、美容整形手術が目玉になると考えていましたが、美容整形手術を受けた日本人女性はほとんどいなくて、日本へのPRは空振りでした。
 
韓国の医療関係者は、「日本人は、親からもらった体を傷つけると感じ、抵抗感が強いようだ」としていますし、手術の安全性や医療事故の補償への不安も根強いとしていますが、実際に、韓国では整形手術の失敗が多いです。
 
韓国では整形手術の失敗・違法な整形手術の被害者が続出して、韓国消費者院の調査資料では、2006年~10年の5年間に、全国の消費者相談センターが受け付けた整形手術による被害相談件数は1万件以上です。
 
韓国は、入院の必要がない目の二重の整形手術でも失敗が多いので危険です。
 
韓国で1992年に放送したヒットドラマ「息子と娘」に出演して、人気女優になったクァク・ジニョンは、その後はほとんど姿を見せなくなりましたが、2007年に芸能活動を行なうことができなかった理由を明かしました。
 

 
クァク・ジニョンは、「二重まぶたの手術をしたが、目が閉じなくなってしまい放送復帰できなかった。手術を担当した医師は自殺した」と話しています。
 
また、美容整形後遺症から、「酒と睡眠薬を飲むようになり、しまいには対人恐怖症になった」と明かしました。
 

 
韓国の美容整形といえば、美容整形手術依存の後遺症で「扇風機おばさん」と呼ばれるようになった、ハン・ミオク(ハン・ヘギョン)は有名で、美貌第一の韓国社会に警鐘を鳴らして、日本テレビの番組も取り上げました。
 

 
ナイトクラブの歌手だったハン・ミオクは、最高になるためにはより美しくと、安く美容整形手術を受けるために闇医者(無免許医)で顔にシリコンを注入して、整形を続けていないといられない美容整形依存症になりました。
 
美容整形依存症になったハン・ミオクは、自分で顔にシリコンを注入するようになって、シリコンを使い尽くしたら、幻聴障害に陥って大豆油を注入してしまい、注入した部分はコブとなって皮膚が垂れ下がって顔が肥大しました。
 

 
 
 
韓国のケーブルテレビは2日、違法整形により顔面が変形して、歯が1本もなくなってしまった「第2の扇風機おばさん」と呼ばれている、ヤン・ヘランを紹介しました。
 

 
ヘランは14年前、美容整形医院で顔面にコラーゲンを注入する手術などを繰り返し受けましたが、しかし、無免許の違法医院だったので、顔面に注入されたのは人体に有害な工業用コラーゲンでした。
 
ヘランは、まぶた、鼻、頬は、今も腫れたようにふくらみ、ダイエットのために服用していた利尿剤の中毒に陥ったせいで、28本の健康な歯がすべて抜け落ちてしまいました。
 
ヘランは歯がないからと、ボンドを歯茎に注入して自作の歯を作りましたが、ボンドは湿った口の中ではなかなか固まらないことから半日ほどかかり、最後にマニキュアを塗って歯を仕上げました。
 

 
ヘランは番組で、「ほかの人よりも美しくなりたかった」と当時の胸中を語りましたが、驚くことにヘランは、「実は性転換手術をしたんです。私はトランスジェンダーなんです」と、実は男性であることも暴露しました。
 
 

 
 
>最近の日本の芸能界を見ても、高嶋政伸と離婚係争中のモデル・美元が目の整形を認めたことは記憶に新しい
 
美元ねぇ^^、現在の美元は、日本国籍かは分かりませんが、美元の母親は在日韓国人ですし、父親も帰化した韓国系日本人と言われています。
 

美元
 
>ヒアルロン酸注入とボトックスでアンチエイジング手術を受けた現国会議員の三原じゅん子らが、整形を公表している
 
三原じゅん子は、所謂しわ取りなど若返りのプチ整形手術なので、韓国人のような大工事ではありません。
 

三原じゅん子
 
韓流ゴリ押しのマスコミの影響で訪韓する日本人女性が増えていますが、韓国の美容整形は失敗が多いので危険ですし、整形だけではなく韓国は性犯罪大国なので、韓国旅行はやめるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、整形大国の韓国についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、朝日新聞が北朝鮮ミサイル騒動の本質は慰安婦問題だと報道したのはご存知だと考えます。
 
北朝鮮ミサイル―騒動の本質を見失うな
 
 北朝鮮の事実上のミサイル発射失敗をめぐって、政府の対応が混乱した。野党に追及され、政府は検証を進めている。
 一方で、お粗末な事態の再発を防ぐため、発射を探知した米軍の早期警戒衛星を、日本も持つべきだとの声が政府内から出ている。
 一連の議論は、どうにも筋違いだと言わざるをえない。

 今回のミサイル騒動の本質は、日常的な外交の問題であると認識すべきだ。
 確かに、政府の初動はぶざまだった。韓国国防省が発表し、米韓両国のメディアが速報しているのに、首相官邸の第一報は「発射を確認していない」。緊張感に欠け、誤解も招いた。
 米軍から発射情報を伝えられたが、日本のレーダー網でとらえる前に落下したため、うまく対処できなかったという。
 何のことはない。システムの不備というより、情報を扱う人間の問題なのだ。経緯を検証するのは当然だ。
 だが、これをもって開発費を含めて数千億円規模とされる早期警戒衛星を持つべしと唱えるのは、どうみても論理の飛躍だ。北朝鮮への対応を口実にした、過剰な要求でしかない。
 むしろ、韓国との情報交換を円滑に進めるなど、できる対策から進めることこそ必要だし、効果的だ。

 日韓両国はいまだに、やりとりした軍事情報を保護する協定を結んでいない。今回、韓国から発射情報が提供されなかったのはこのためだ。昨年1月の日韓防衛相会談で、協定の必要性を確認しあったのに、慰安婦問題などで足踏みしてしまった。
 つまり、ふだんの外交努力で日韓関係をもっと緊密にできていれば、今回の混乱は防げたかもしれなかった。
(朝日新聞4月21日)抜粋
http://www.asahi.com/paper/editorial20120421.html
 
>北朝鮮の事実上のミサイル発射失敗をめぐって、政府の対応が混乱した。野党に追及され、政府は検証を進めている
 
>今回のミサイル騒動の本質は、日常的な外交の問題であると認識すべきだ
 
私は本ブログ4月14日の記事で、北朝鮮のミサイル発射失敗での政府の対応を書き記しましたが、米軍から情報を得ていた藤村官房長官と、国会で「もしもし」という田中防衛相との危機管理能力の欠如が原因です。
 
 

 
 
 
>開発費を含めて数千億円規模とされる早期警戒衛星を持つべしと唱えるのは、どうみても論理の飛躍だ。北朝鮮への対応を口実にした、過剰な要求でしかない
 
納税の義務も果たさない朝日新聞に文句を言う資格はない!
 
3月30日に朝日新聞は東京国税局の調査を受けて、4800万円の悪質な所得隠しと、2億5千万円の申告漏れを指摘されています。
 
朝日新聞が2億5千万円申告漏れ 4800万円は悪質な所得隠し 国税

朝日新聞社(東京都中央区)が東京国税局の税務調査を受け、平成23年3月期までの5年間に法人所得約2億5千万円の申告漏れを指摘されていたことが30日、関係者への取材で分かった。このうち約4800万円は悪質な所得隠しにあたると認定された。重加算税を含めた追徴税額は約8600万円で、同社はすでに修正申告した。
(産経新聞)抜粋
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120330/crm12033011090000-n1.htm
 
 
>韓国との情報交換を円滑に進めるなど、できる対策から進めることこそ必要だし、効果的だ
 
>日韓両国はいまだに、やりとりした軍事情報を保護する協定を結んでいない
 
寝言は寝て言え!
 
韓国から得られる情報がないのはわかっていることで、北朝鮮が金正日の死亡を公表する直前、金正日が死亡したとされる2011年12月17日に、韓国の李明博大統領は、日韓首脳会談で来日していました。
 
韓国メディアでは、サムスンの役員が「18日に死亡説を知っていた」と報道しましたが、18日に李明博は、「誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つだろう」と、在韓日本大使館前の慰安婦像の撤去要請を一蹴していました。
 

 
 
韓国のネットでは、「金正日総書記は17日午前8時30分頃に死亡したそうだが、今日になって伝えられるなんて、われわれ韓国側の情報力は問題だ」という、韓国政府の情報収集能力に疑問の声が上がりました。
 
また、「17日死亡なのに大統領は日本に?、一体、国家情報院ラインは何をしているのか!」など、韓国政府の情報収集能力を批判する声も上がっていました。
 
北朝鮮は「人工衛星」を発射すると予告していましたが、韓国では緊迫した状況下でも、在韓日本大使館前で反日集会を行ったのですから、竹島を不法占拠している韓国には、北朝鮮と同じように経済制裁をすべきです。
 

 
4月11日、在韓日本大使館前での第1017回水曜集会「日本政府は慰安婦に謝罪せよ!」
 
>慰安婦問題などで足踏みしてしまった
 
>つまり、ふだんの外交努力で日韓関係をもっと緊密にできていれば、今回の混乱は防げたかもしれなかった
 
朝日新聞らしい(_)!!
 
朝日新聞は、日韓基本条約で解決済みの問題を日本政府が韓国政府の要求を受け入れて、慰安婦に対して謝罪と賠償を行っていれば、北朝鮮のミサイル発射失敗での混乱は避けられたと主張しています。
 
反日勢力が捏造した従軍慰安婦に、火をつけ油を流して炎上させたのが朝日新聞ですから、朝日新聞の主張は自爆で、北朝鮮ミサイル発射失敗で混乱をさせた張本人は朝日新聞ということになります。
 
朝日新聞は、朝鮮の済州島で慰安婦狩りをしたと捏造した吉田清治の著書、「私の戦争犯罪 -- 朝鮮人強制連行」を1991年に報道するなど、1990年代に従軍慰安婦問題を大炎上させました。
 
慰安婦にまつわる年表(朝日新聞関連のみ)

1989年
5月 主婦で「朝鮮と朝鮮人に公式謝罪を・百人委員会」の事務局員、青柳敦子が『朝日ジャーナル』に意見広告 3
8月 吉田の著書が韓国で翻訳出版

1990年
1月4日 『ハンギョレ新聞』で、韓国の梨花女子大学教授の尹貞玉が「"挺身隊"怨念の足跡取材記」との連載で慰安婦問題を告発
7月10日 韓国で「挺身隊研究会」(現「韓国挺身隊研究所」)結成
11月 韓国で「韓国挺身隊問題対策協議会」が発足。ソウルの日本大使館前で「日本軍による慰安婦問題」に対する抗議デモを行なう。以降水曜デモが恒例に。

1991年
5月22日 『朝日新聞』大阪版が「木剣ふるい無理やり動員」との見出しで吉田 清治の慰安婦狩りの証言を写真入りで紹介
8月11日 『朝日新聞』が「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」(植村隆韓国特派員・ソウル発)との見出しで記事掲載 9
8月14日 元慰安婦の金学順がソウルで記者会見
8月15日 『ハンギョレ新聞』により、金学順が「親に売り飛ばされた」と証言 していたことが判明
10月10日 『朝日新聞』大阪版が井上祐雅編集委員による吉田清治のインタビュー記事を掲載

1992年
1月11日『朝日新聞』が一面トップで吉見義明中央大学教授の防衛研究所における資料発見を「慰安所、軍関与示す資料」「部隊に設置指示 募集含め統制・監督」と報じる
1月13日十一日の『朝日新聞』の記事をうけ、加藤紘一官房長官が事実調査の前に「お詫びと反省」の談話
1月23日『朝日新聞』夕刊「窓」欄のインタビューで、吉田清治が「強制連行した女性は少なくみても九百五十人」と発言
 
朝日新聞「従軍慰安婦」記事数の変動

年  件数  特記事項
1985   3  ソ連にゴルバチョフ書記長登場。
1986   3
1987   2
1988   4
1989   6  ベルリンの壁崩壊。
1990   8
1991  110  ソ連崩壊。
1992  622
1993  350
1994  296
1995  384
1996  450
1997  375
1998  76
 
朝日新聞1991年8月11日付、植村記者のソウル発記事で、「女子挺身隊」の名で戦場に強制連行された人が出てきたと、「女子挺身隊の戦場に連行され日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち一人が名乗り出た」などと報じました。
 
名乗り出た元慰安婦の金学順は、8月14日に韓国で記者会見をしています。
 
金学順は、「生活が苦しくなった母親によって14歳の時に、平壌のあるキーセン検番(日本でいう置屋)に売られていった。3年間の検番生活を終え初めての就職だと思って、検番の義父に連れていかれた所が、華北の日本軍300名余りがいる部隊の前だった」と語りました。
 
当時、貧困な日本人にもあった身売り話しですし、同じ朝鮮人に売られただけです。
 
また、植村記者の記事にある「女子挺身隊」は、昭和18年9月に閣議決定されたものですから、金学順が17歳だった昭和14年には存在しない制度です。
 
朝日新聞の植村記者は、日本政府に訴訟を起こした「太平洋戦争犠牲者遺族会」の女性幹部の娘と結婚しているので、義母からの情報提供で、事実に反した反日記事を書きました。
 

 
 
1996年のインタビューで吉田清治は、「本に真実を書いても何の利益もない。事実を隠し自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやるじゃないか」と、韓国での慰安婦の強制連行を捏造だと認めました。
 

 
 
私は本ブログ2月17日の記事にしましたが、2010年に、在米韓国系ロビー団体「韓国人有権者センター(KAVC)」により、米国パラセイズ・パーク市の図書館に「日本軍従軍慰安婦の碑」(キリム碑)が設置されました。
 
 

 
1930年代から45年まで日本帝国主義の軍隊に踏みにじられた20万人の女性と少女を称える
慰安婦とされた人々は想像することも出来ない残酷な人権侵害にあった
私たちは人類に対するこの残虐な犯罪を決して忘れてはいけない
 

 
「従軍慰安婦の碑」を先導した米国人(右)製作者のスティーブ・カバルロ
 
在米邦人の子供たちが、従軍慰安婦(性的奴隷)という捏造した歴史認識で「イジメ」にあっているという情報があります。
 
子供たちが、無実の韓国人女性を「レイプした日本人の子孫」として白眼視され始めているという情報もありますが、この問題も朝日新聞の責任です。
 
KAVCは今後、米国内20カ所で慰安婦碑の設置を宣言しています。
 
また、ニューヨーク市クイーンズ地区にある大規模住商複合団地も予定地で、ピーター・クー市議は、地域の道路に慰安婦の名前を付けると発表しています。
 
朝日新聞は日本の名誉を毀損して、在米日本人の子供たちまで白眼視されているのですから、従軍慰安婦報道は捏造だったと訂正記事を発信してから、廃刊すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、朝日新聞についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、新藤義孝衆院議員が日本海呼称で韓国が主張する「東海」の根拠は誤りだとする書簡をIHO加盟国に送ったのはご存知だと考えます。
 
韓国、「日本海」の呼称で不穏な動き!「東海」を併記するよう要求
 
モナコで23日から開かれる国際水路機構(IHO)の総会で、韓国が「日本海」の呼称に「東海」の併記を求める動きを見せている。自民党の新藤義孝衆院議員は19日、自民党本部で緊急会見し、「韓国の主張には全く根拠がない」といい、その理由を語った。

 新藤氏は、クリント・イーストウッドが監督を務めた映画「硫黄島からの手紙」で、渡辺謙が演じた硫黄島最高司令官、栗林忠道陸軍大将を祖父に持つ。1996年の初当選以来、「国益をどう守るか」という視点で活動してきた。

 今回の一件について、新藤氏は「韓国は2000年前から『東海』の名称が使われてきたと主張しているが、『三国史記』の『東海』は『渤海』を意味し、広開土王碑の『東海賈』は墓守が住んだ地域の名称。韓国の国歌である『愛国歌』の中の『東海』はそもそも朝鮮半島の沿岸部分のみを意味し、作詞された当時はその外側に『日本海』が広がると認識されていた」と説明した。

 さらに、新藤議員はIHO加盟国に書簡を送ったうえで、米国大使館に直接出向き、ロバート・ルーク公使と面会。ルーク公使は「われわれは(東海併記を認めない)従来の考えを変えるつもりはない。海の安全のために名称を変える必要はない」と語ったという。(安積明子)
ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120420/plt1204201538007-n1.htm
 
>自民党の新藤義孝衆院議員は19日、自民党本部で緊急会見し、「韓国の主張には全く根拠がない」といい、その理由を語った
 
新藤議員は記者会見で、日本海呼称だけではなくて、私が本ブログ2月17日の記事で取り上げた、米国パラセイズ・パーク市に「日本軍従軍慰安婦の碑」が建立された問題も、政府に対応を求めると発言しています。
 
 
新藤義孝「日本海呼称問題について記者会見」(2012.4.19)(動画)
 
 
 

 
 
>モナコで23日から開かれる国際水路機構(IHO)の総会で、韓国が「日本海」の呼称に「東海」の併記を求める動きを見せている
 
韓国政府は、国際水路機関(IHO)の総会で、「日本海」・「東海」の併記を要求すると報道されていますが、ほとんどの国々が「日本海(Sea of Japan)」の単独表記を支持しています。
 
英国は、IHOの国際標準の表記を、「日本海(Sea of Japan)」と単独表記にすることが望ましいという意見書を、IHOの実務者会合に提出しています。
 
2011年8月、日本海と単独表記が望ましいとする、米国政府の公式意見書がIHOの実務者会合に提出されて、IHOのサイトにも掲載されています。
 
米国務省の会見で副報道官は、「国際的に認知された日本海を採用する」と明言しています。
 
 

 
 
>新藤氏は、クリント・イーストウッドが監督を務めた映画「硫黄島からの手紙」で、渡辺謙が演じた硫黄島最高司令官、栗林忠道陸軍大将を祖父に持つ
 
新藤義孝衆議院議員といえば、栗林忠道陸軍大将の孫としても有名ですが、昨年訪韓した際に、韓国政府から入国を拒否されたことでも有名です。
 
昨年8月1日に新藤義孝衆議院議員、稲田朋美衆議院議員、佐藤正久参議院議員は、竹島に近い鬱陵島を視察するために韓国を訪問しました
 
しかし、韓国政府は「公共の安全を害する」として、日本の国会議員の入国を拒否しました。
 

 
新藤議員らがソウルの金浦空港で入国拒否された時、韓国人は金浦空港に、3議員の写真を貼った棺桶まで持ち込んで、「殺してやる!」と抗議しました。
 
 

 

 
 
>新藤氏は「韓国は2000年前から『東海』の名称が使われてきたと主張しているが、『三国史記』の『東海』は『渤海』を意味し、広開土王碑の『東海賈』は墓守が住んだ地域の名称
 
>韓国の国歌である『愛国歌』の中の『東海』はそもそも朝鮮半島の沿岸部分のみを意味し、作詞された当時はその外側に『日本海』が広がると認識されていた」と説明
 
渤海(ぼっかい)などは、竹島研究で有名な下條正男拓殖大学教授が主張している学説のことで、韓国政府の「東海」呼称を論破するために、日本政府・外務省が主張すべきことです。
 
新藤議員が説明したことについては、4月6日に行われた「自民党領土に関する特命委員会」でも、下條教授が講義をされているので、動画の29分辺りをご覧下さい。
 
新藤義孝「領土特命委・竹島及び日本海呼称問題について議論」(2012.4.6)
 
 

 
三国史記の原文
巻第四 新羅本紀 智證麻立干紀
十三年夏六月 于山国帰服 歳以土宜為貢 于山国在溟州正東海島 或名欝陵島 地方一百里

「13年(512年)夏6月、于山国が服属してきて、年ごとにその地の産物を貢ぎ物として献上した。于山国は溟州(現在の江原道)の真東の海上にある島国で、別名を鬱陵島といい百里(約40km)四方ある
 
>新藤議員はIHO加盟国に書簡を送ったうえで、米国大使館に直接出向き、ロバート・ルーク公使と面会
 
>ルーク公使は「われわれは(東海併記を認めない)従来の考えを変えるつもりはない。海の安全のために名称を変える必要はない」
 
政権与党の民主党議員がやるべきことですが、在韓日本大使館前に設置された「慰安婦像」の撤去さえ出来ない民主党政権には無理なことです。
 
新藤議員が記者会見で述べていましたが、私は本ブログ4月7日の記事で、米国内の韓国人が中心になって、ホワイトハウスに提出した「米国教科書の東海表記訂正」オンライン請願書を取り上げました。
 
韓国人らが、オンライン請願プログラム「WE the PEOPLE」に提出した請願書は、米国内の教科書に表記された、「日本海(Sea of Japan)」を「東海(East Sea)」に訂正することを要請する内容です。
 
ホワイトハウスはオンライン請願書が提出された後、30日以内に2万5000人以上が支持署名をすれば、内容を検討して請願者に答弁することになっています。
 
韓国メディアは、4月4日午後7時30分(現地時間)に、「米国教科書の東海表記訂正」オンライン請願書の署名人数が2万5000人を超えて、米ホワイトハウスで議論されることになったと報道しました。
 
4月13日に米国在住の日本人という方が、「WE the PEOPLE」に、「日本海を日本海のままに」というオンライン請願書を提出して、5月13日までに25000の必要署名を呼びかけています。
 
私のブログへも、多くの方より「署名運動を記事で取り上げて欲しい」などのご意見を頂いていますし、すでに署名をされた方もいらっしゃるでしょう。
 
まだ署名をされていない方には、まず請願書の内容をお読み頂いて、署名にご協力を御願い致します。
 
WE PETITION THE OBAMA ADMINISTRATION TO:
私達はオバマ政権に請願します。

Sea of Japan -the authentic history in our textbooks!
日本海 - 私達の教科書の正しい歴史!

We are teaching our children the authentic history, so why change?
私達は子供達に正しい歴史を教えているのに、どうして変えるのですか?

We should definitely keep the Sea of Japan as it is now.
絶対に、日本海は今のままにしておくべきです。

1. Contrary to the Korean claim that Japan changed "East Sea" to "Sea of Japan" in 1928, the Sea of Japan has always been the Sea of Japan, since the beginning of time.

1.日本が「東海」を1928年に「日本海」に変えた、という韓国の主張とは裏腹に、日本海はずっと日本海でした。歴史始まって以来です。

2. South Koreans are under heavy communism influence because of communist North Korea, and have forgotten about the massive American blood spilled to defend them from the North Korean invasion aided by Russians and Communist Chinese during the Korean War in the '50s.

2.韓国は共産主義の強い影響下にあります。共産主義の北朝鮮の為です。彼らは朝鮮戦争でアメリカが流した膨大な血を忘れ去っています。これはソ連、共産中国に支援された北朝鮮が侵略して来た1950年代の朝鮮戦争の時でした。

Now they want the American forces out.

しかし、韓国人は今、米軍に出て行け、と要求しています。

Their extreme ethnocentricity blinds them and they want to rewrite history per their stories. That is plain wrong.

彼らの極端な民族心が彼らの目を眩ませる為、彼らは歴史を彼らの都合の良いように書き換えたいのです。これは間違っています。

Please join us and sign this petition to stop FALSIFYING history in our textbooks. Our children have right to keep learning a TRUE history!

どうかこの署名にご協力ください。我々の教科書に載っている歴史の改竄を防ぐためです。私達の子供達は、正しい歴史を学ぶ権利を持っています!
Created: Apr 13, 2012
創作日:2012年4月13日
(語学道場.com)抜粋
 
署名の方法は、下記サイトや動画を参考にして下さい。
 
ホワイトハウスへの署名方法.wmv(動画)
 
 
日本海を守ろう署名方法(画像)
 
 
さつきの日本の守り方
 

 
 ※ご意見を頂戴している方へ御願い
ネット配信ニュースや参考サイトなどのアドレスは、ゲストブックの方へお願いします。(ヤフーブログのコメント欄はリンクが出来ません)
 
新藤衆院議員が、韓国が主張する「東海」の根拠は誤りだとする書簡をIHO加盟国に送りましたが、日本政府も主張すべきことで、米ホワイトハウスへ「日本海を日本海のままに」とするオンライン請願書署名のご案内をします。
 
良識ある日本国民の皆様、日本海呼称についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、石原都知事が尖閣諸島購入は来年4月になる見通しを述べたのはご存知だと考えます。
 
石原都知事、都の尖閣購入「正式取得は来年4月になる」
 
東京都の石原慎太郎知事は19日、訪問先の米・ワシントンから帰国、成田空港で記者団の取材に応じた。訪米中に表明した沖縄・尖閣諸島購入について、「専門家を立てて合法的に進める。国と所有者の賃借契約が残っており、正式に取得するのは来年4月になる」との見通しを示し、「言い出した限り責任を持ってやる」と意欲をみせた。

 また、「政府は尖閣問題で何をしたんですか。中国漁船衝突事件でも、あっという間に船長を釈放した」と批判。野田佳彦首相が国有化も選択肢に検討するとしたことに、「東京が引き金を引かなければ国は乗り出してこなかった。万全の体制を敷くために、島を譲り受けて所有すれば物事がスムーズに運ぶ。政治とはそういうもの」と語った。

 その上で「豊穣な漁場で海底資源もある。財政再建をしてできた余裕で取得することは、東京だけではなく、国全体のためになる。国民の意見も聞き、最良な形でやる」と述べた。
産経新聞
 
>「専門家を立てて合法的に進める。国と所有者の賃借契約が残っており、正式に取得するのは来年4月になる」との見通しを示し、「言い出した限り責任を持ってやる」
 
尖閣諸島の魚釣島・北小島・南小島の地権者は、2002年4月から年度ごとに総務省と賃借契約を結んで国に管理を任せています。
 
一般的な賃借契約であれば、来年3月末日で国の賃借権、利用権は解除になります。
 
仮に、賃借契約の事項に、所有権移転後も国が利用権を持ち続けるとあっても、すでに地権者は国ではなく石原都知事に所有権を移転したいのですから、国は利用権を放棄すべきです。
 
>「政府は尖閣問題で何をしたんですか。中国漁船衝突事件でも、あっという間に船長を釈放した」と批判
 
民主党政権の対中国辱外交でしたが、私は本ブログ4月18日の記事に書き記したとおり、地権者は中共漁船衝突事件での民主党政権の対応に不満や不安を覚えたので、石原都知事と基本合意しました。
 

 

 
尖閣諸島の地権者は、日本の国防・国益を考慮していて、地権者の実弟は350億円の提示があっても売らなかったことや、大平首相が急死してからの政府は信頼できないことなどを語っています。
 
中国“尖閣”に350億円提示!“地権者”実弟が激白
 

 
>「東京が引き金を引かなければ国は乗り出してこなかった。万全の体制を敷くために、島を譲り受けて所有すれば物事がスムーズに運ぶ。政治とはそういうもの」
 
政府が3島を買い取り国有化の検討をして、仮に国が買い上げたとしても、これまでと同様に尖閣諸島への日本人上陸禁止などでは、地権者の意思に反します。
 
石原知事と地権者を仲介した山東昭子参院議員は、地権者は豊かな漁場が広がり、手つかずの自然が残る島を、誰もが訪れることができる自然公園(自然遺産)などに活用することを希望していると明かしています。
 

 
東京都はノウハウを持っていて、小笠原諸島( 東京都小笠原村 )へは、東京港竹芝桟橋から父島二見港まで「おがさわら丸」が就航していますし、2011年6月、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界自然遺産に登録されました。
 

石原都知事の尖閣買い取り表明後、マスコミは、「東京都の仕事ではない」・「日中関係を悪化させる」など、朝日・毎日という主要紙だけではなくて、地方紙までが同じような社説で都知事批判をしています。
 
石原都知事尖閣買取計画

賛成
橋下大阪市長・山東昭子参院議員・中山石垣市長・森田千葉県知事・橋本茨城県知事
評価
仲井真沖縄県知事・中村長崎県知事
反対
中共・台湾・韓国人・フジテレビ・朝日新聞・毎日新聞・国民新党下地幹事長・黒岩神奈川県知事・上田埼玉県知事・中日新聞・北海道新聞・信濃毎日新聞・琉球新報・茨城新聞・宮崎日日新聞・福井新聞・中国新聞・赤旗
 
日本政府の公式見解で、尖閣諸島に領土問題は存在しないのですから、日本人の地権者から日本の自治体が所有権を買うことを騒ぐマスコミが異常です。
 
日中関係を持ち出すということは、尖閣諸島について中共・台湾との領土問題が存在すると認めることになるので、これでは日本の新聞社ではありませんし、尖閣諸島について批判すべき相手は中共です。
 

 
1月14日、 沖縄県石垣市 の尖閣諸島・久場島の北北東約44キロの接続水域(日本領海の外側22キロ)内に、中共の漁業監視船「漁政201」が入ったことを海上保安庁の巡視船が確認しています。
 
2月19日、沖縄・久米島の北北西約170キロ沖合の日本の排他的経済水域で、海洋調査をしていた海保の測量船「昭洋」に、中共の国家海洋局所属「海監66」が「中国の法令が適用される海域だ」と、調査中止を要求しました。
 

 
2月2日、尖閣諸島の沖合に中共の海軍の哨戒機など2機が接近して、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進しましたが、ここまで尖閣諸島に接近したのは初めてといわれています。
 
2月28日、沖縄・久米島から北西約140キロの日本の排他的経済水域で、海洋調査を行っていた海上保安庁の測量船「昭洋」と「拓洋」に、中共の国家海洋局所属「海監66」が接近して、調査中止を要求しました。
 
3月3日、中共の国家海洋局は、尖閣諸島周辺の71の島々を独自に命名して、3月16日、尖閣諸島沖の日本の領海に、中共の国家海洋局所属の巡視船「海監50」と「海監66」が侵入しました。
 
3月17日、「海監50」と「海監66」は、東シナ海の日中中間線に隣接するガス田「白樺」と「平湖」周辺に移動して、巡視船4隻と合流・巡視ヘリも加わって海空合同訓練を実施しました。
 
3月17日、中共の国家海洋局はホームページで、尖閣諸島付近での行動について、「我が国の主権と管轄権を示すことができた」と主張しています。
 
本ブログには投稿文字数に制限がありますので、北海道新聞の社説「都知事の仕事ではない」と、琉球新報の社説「沖縄の自治権を侵すな」だけになりますが、反論をしておきます。
 
まず、北海道新聞の「都知事の仕事ではない」ですが、財政再建団体に指定された北海道の 夕張市 に、都庁職員を派遣するなど財政再建に協力をしているのは東京都で、つまり石原都知事の仕事です。
 
尖閣3島購入 都知事の仕事ではない(4月19日)
 
現在の鈴木直道 夕張市 長は、東京都から 夕張市 に派遣された元東京都の職員で、北海道は東京都の協力を得ても沖縄は駄目だという、北海道新聞の社説「都知事の仕事ではない」は矛盾しています。
 

 
夕張市長と都知事 
 
次に、琉球新報「沖縄の自治権を侵すな」ですが、琉球新報は18日、石原都知事が尖閣諸島購入表明をしたことについて、沖縄県内41全市町村長を対象に、東京都購入の是非を問うアンケート調査を実施しました。
 
石原氏尖閣発言 沖縄の自治権を侵すな/次世代の共生へ道筋を
 
購入に「賛成」は6市村長(14%)、「反対」は3町村長(7%)だけで、「どちらとも言えない」は26市町村長(63%)ですから、琉球新報の社説「沖縄の自治権を侵すな」は、自社の調査結果を否定しています。
 

 
マスコミが石原都知事批判をするのは、親中派の国会議員・マスコミが都の尖閣買取りを阻止したいからで、都議会の議決・承認を阻止させるために都庁などへ抗議デモを起こす可能性もあります。
 
私は本ブログ2011年5月31日の記事で、日本最南端「沖ノ鳥島」の港湾施設建設に中共が抗議したことを書き記しましたが、東京都の「沖ノ鳥島」について石原都知事が主張している「沖ノ鳥島の戦略的意味」も取り上げました。
 
石原都知事は「沖ノ鳥島」と同じように、中共にとって戦略的に重要な「尖閣諸島」を日本が確保するためには、漁業などを中心にした経済活動による実効支配をすることが、日本の自衛にも繋がると考えているのでしょう。
 

 
国が尖閣諸島の3島を買い取って国有地にしても、親中派の多い日本の政界では実効支配を強めることはできません。
 
まず東京都が買い取り、実効支配を強めるべきで、日本の国防と国益を考える国民は、都庁・都議会議員に、都知事への支持と都議会での予算承認を要望すべきです。
 

 
東京都は寄付を募ることを検討していますが、全国から寄付金が集まっても、東京都が尖閣諸島の3島を買い取るには都議会の議決・承認が必要です。
 
東京都庁代表 03-5321-1111
 
都民の声総合窓口(電話・メール)
 
東京都議会・各会派等の連絡先
 
都議会民主党      03-5320-7230
東京都議会自由民主党    03-5320-7210
都議会公明党      03-5320-7250
日本共産党東京都議会議員団    03-5320-7270
都議会生活者ネットワーク・みらい   03-5320-7283
無所属(自治市民'93)      03-5320-7295
無所属(都議会日本創新党)     03-5320-7285
無所属(八王子活性化研究会)    03-5320-7290
 
会派(政党)等別議員名簿(各議員の電話・メールなど)
 
尖閣諸島を現在の地権者が望むようにするには、東京都のノウハウで小笠原諸島のような自然公園(自然遺産)、「沖ノ鳥島の戦略的意味」と同じように漁業活動など実効支配を強めるべきです。
 
日本政府は中共から抗議を受けても、尖閣諸島に多くの日本国民や海外からの観光客が訪問するようになれば、警察・海保の常駐や、自衛隊の活動も国際社会は認めます。
 
良識ある日本国民の皆様、尖閣諸島についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国の大手芸能プロ代表が強姦容疑で逮捕されたのはご存知だと考えます。
 
芸能事務所代表暴行容疑、アイドルも荷担か 韓流デビュー志望少女ら11人被害
 
【ソウル=加藤達也】韓流スターを目指す少女らに性的暴行を繰り返していたとして、韓国警察は18日までに強姦(ごうかん)容疑で、ソウルの芸能事務所「オープンワールドエンターテインメント」代表の男(51)を逮捕した。

 代表は事務所の男性アイドルグループメンバー2人も暴行に加担させたと供述。警察は事情を聴いている。被害者は未成年者やデビュー前の練習生、プロ歌手ら11人だが、警察当局によると今後の捜査次第で増える可能性がある。

 事務所は「チョンジン」や男性5人組の「X-5」らを抱える中堅。事件を受け、日本で3月にCDデビューした男性の5人グループ「大国男児」が韓国でのアルバム発売を中止した。

 韓国の報道では代表は2007年ごろから「指導」だとして夜間に地下室で少女らに薬物を混ぜた酒を飲ませ、暴行していたとされる。事務所は17日、自社サイトで、所属タレントが暴行に加担した事実はないと主張している。
産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000576-san-soci
 
>韓流スターを目指す少女らに性的暴行を繰り返していたとして、韓国警察は18日までに強姦(ごうかん)容疑で、ソウルの芸能事務所「オープンワールドエンターテインメント」代表の男(51)を逮捕した
 
産経新聞も報道したのか^^、産経新聞は、フジサンケイグループなので、エンタメ欄では反日女優の「キム・テヒ」インタビューなど、韓流ゴリ押しをしています。
 
日本のテレビは朝から晩まで「韓国の芸能人」など韓流ゴリ押し放送をしています。
 
しかし、これまで、韓国の大手芸能事務所「オープンワールドエンターテイメント」のチャン・ソグ代表による性的暴行事件は報道をしませんでした。
 
逮捕されたチャン容疑者は、韓流イベントを主催するなど、韓国(日韓)の芸能界に影響力をもつ人物と報道されています。
 
一部では、所属事務所と専属契約の問題で分裂騒動になっていた「KARA」のメンバー3人の黒幕だった可能性も指摘されています。
 

 
 
>代表は事務所の男性アイドルグループメンバー2人も暴行に加担させたと供述。警察は事情を聴いている。被害者は未成年者やデビュー前の練習生、プロ歌手ら11人だが、警察当局によると今後の捜査次第で増える可能性がある
 
韓流ではなく姦流だ!、電通支配のマスコミは韓流ブームを捏造していますが、日本人女性は、韓国の芸能界の真実を知るべきです。
 
強姦をされた被害者らは、チャン容疑者が芸能事務所で、所属する男性5人組のアイドルグループのメンバー2人に性的暴行を指示したと話しています。
 
チャン容疑者らに、集団で性的暴行を加えられたことも証言をしています。
 
チャン容疑者が、アイドルグループのメンバー2人の性的暴行を録画していたことと、監視カメラでリアルタイムに監視していたことも判明しています。
 
アイドルグループのメンバーは、10代のころから性的暴行に加わっていたことも報道されています。
 

 
ソウルの芸能事務所「オープンワールドエンターテインメント」、地下のレッスン室などが犯行現場
 
韓国紙は、韓国の芸能界で起きる性的暴力事件は容易には明るみに出ないのが現実で、加害者はもちろん、スターとして成功することを夢見る被害者も事件を隠そうとする傾向が強いと報道しています。
 
韓国性暴力相談所の理事は、「問題は、被害を受けた芸能人志望者が故意または故意によらずに(加害者と)合意し、うやむやになるケースがはるかに多いことだ」と述べています。
 
韓国の芸能界でおきる性的暴行事件は、警察の捜査対象にもならないで埋もれてしまう犯罪が多いということです。
 

 
子役にもわいせつ行為、芸能プロの実態
 
韓国の芸能事務所は、性的暴行だけではなくて、所属タレントを奴隷のように扱っていること、所属タレントへ性接待の強要をしていること、自ら枕営業をする芸能人がいることも有名です。
 
歪んだ韓国芸能界未成年で枕営業まで?

日本の芸能界とは違う【韓国芸能界の闇】を民放関係者が語ってくれた。

「数年前に韓流のドラマを買い付けに頻繁に行ってた時期があったけど、もうあっちの接待は異常。袖の下(賄賂)は当たり前・・ロレックスとか嫁さんがいる幹部とかは指輪とか宝飾品。当然夜の接待も当たり前で、一番驚いたのは連れてこられていたアイドルの女の子の数人をさして【好きなのをホテルに持ってけ】というんですよ(笑)。中には15歳の子とかもいるんですよ。さすがに誰も手出ししていなかったけど、あっちのマスコミ関係者とか事務所の幹部は【役得】だといってたから凄みを感じましたね。」

さらに驚くは、枕営業をする側の女の子の意識だ。

「話を聞くと日本の女の子と違って、枕営業を自分から好んでしている子もいたね。いま韓国人の若い娘は【芸能人になる】が目標の子が多い。なので、過当競争でのし上がるために枕もOKという子も多い。日本のようにAV女優になるとかヌードになって一稼ぎっていうのが、韓国の芸能界ではないのも原因かもね。お国柄ポルノはNGな場合が多いから。日本人にだって、金稼ぎたくてAVに行く芸能人がいるわけでしょ?それと同じで、有力者とセックスして仕事を取っているという打算で枕をする。ある意味プロ意識が高いんだろうね。(同上)」
(芸能ナックルズ)抜粋
http://bakusai.com/thr_res/ctgid=137/acode=8/bid=1177/tid=1226683/
 
2009年に韓国国家人権委員会が行った、韓国人女優111人へのアンケート調査結果で、「社会有力人や放送関係者に対する性接待提案を受けた経験がある」という回答率は60.2%もありました。
 
2009年に韓国人女優の、チャン・ジャヨンが自殺をしましたが、強要されて性接待をしたのは31人、計100回以上ということが、韓国だけではなく日本でも報道されました。
 

 
チャン・ジャヨンは、親の命日も性接待を強要されて、芸能界・大企業・金融界・マスコミ関係者などが性接待の相手だと、韓国芸能界の性接待を暴露した、生前に書いたとする手紙も騒動となりました。
 

 
>事件を受け、日本で3月にCDデビューした男性の5人グループ「大国男児」が韓国でのアルバム発売を中止した
 
日本でも活動をしている「大国男児」が所属しているので、ネットの掲示板では、性的暴行に加わった男性5人組のアイドルグループは「大国男児」ではないかと疑う声がありました。
 

 
 
ネットで、日本のマスコミが性的暴行事件を報道しないのは、日本のマスコミの中でも、フジテレビが一番「大国男児」をゴリ押ししているからだという声もありました。
 

 
フジテレビ広報部
 
大国男児が来た!

なんと大国男児のみなさんがわざわざフジテレビ広報部に来てくださいましたよ!!!
もう、もう、広報部は狂喜乱舞!!
よどんだ空気が大国男児さんたちの笑顔によっていっきにパステルカラーに!
なんともフレンドリーでやさしく、惜しみない笑顔を広報部の皆にプレゼントしてくださいました!!
「応援してくださいね!」という声に皆ぶんぶん首をたてにふりながら、「はーい!」とどこにこんな元気があったのかというほどの大きい声でお返事したのでした!
早速記念撮影を!ということで大黒男児の皆さんの指導のもと、新曲の「Love Bingo!」(6月15日ソニーミュージックより発売)にちなみ、親指と人差し指でつくる「Bingo!」ポーズをしてぱちり!
これからずっと大国男児応援しますよ!
011/05/26フジテレビ
 
韓国の警察署関係者は、「オープンワールドエンターテインメント」の性的暴行事件に加わっていたメンバー2人は「大国男児ではない」と、発表をしています。
 
警察「大国男児ではない」 芸能プロ11人集団強姦

女子練習生ら11人を集団強姦した容疑で韓国の大手芸能プロ、オープンワールドエンターテイメントの代表、チャン・ソグ容疑者(51)が13日に拘束され、所属事務所の5人組アイドルグループのメンバー2人も18日に書類送検されたが、ソウル江南(カンナム)警察署関係者が「事件に関与したのは大国男児ではない」と発表したと韓国のインターネット新聞「ニュース1」が18日午後、報じた。

 これまで大国男児の活動は日本がメインだったが、韓国活動を本格化させようとしていた矢先に所属事務所代表の練習生強姦が明るみになった。今月17日に韓国でアルバムを発売する予定が急遽中止になっている。

 オープンワールドエンターテイメントには大国男児の他に、X-5が所属している。どちらも5人組男性アイドルグループだ。
KRnews
http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=1478
 
つまり、韓国のマスコミが性的暴行事件に加わったのが「大国男児」のメンバーではないと報道をしたので、フジサンケイグループの産経新聞も報道をしました。
 
電通支配のマスコミが韓流ブームを捏造していますが、特にフジテレビは、これまで盛んに日本人の女性は韓国人男性との恋愛や結婚を望んでいる、結婚して幸せな生活をしていると放送しています。
 
フジテレビの「笑っていいとも増刊号」(昨年2月13日)では、名古屋の女子短大生が、「夢は韓国人の方と結婚することです」の発言を放送しました。
 

 
しかし、「笑っていいとも増刊号」の放送後に、女子短大生本人のツィッターで、「あっぱ」=父親、「おんま」=母親と呼んでいて、在日韓国人だったことが発覚しました。
 
 

 
昨年12月18日の「Mr.サンデー」で、「急増!韓国女子会旅行 イケメン探し&ウォン安女子」では、韓国に行く日本人の女性が増えて、韓国人男性に憧れていると放送しました。
 

 

 
1月17日放送の「なかよしテレビ」で、韓国に嫁いだ日本人妻を紹介しました。
 
韓国で有名な歌手と結婚した日本人妻は、ラジオの生放送でプロポーズ、韓国人は情熱的、韓国は家族の絆がものすごく濃いなど、韓国をべた褒めしました。
 

 
日本人妻の谷留美子は、韓国紙が在日韓国人3世と報道した、元ハロー!プロジェクトのメンバー、元アイドルの谷ルミコ(三佳千夏)でした。
 
つまり、韓国人女性が韓国人男性と結婚して、母国で暮らしているので、日本人妻ではありません。
 

 
日本のマスコミは、韓国芸能界・KARAに影響力をもつといわれる芸能事務所代表らの強姦事件について、日本へも出稼ぎに来ているタレントも所属しているからこそ、真実を報道すべきです。
 
韓国の大手芸能事務所代表が強姦容疑で逮捕されましたが、マスコミが報道をしかったのはフジテレビが「大国男児」ゴリ押しをしていたからでしょうし、性接待強要でチャン・ジャヨンが自殺するなど、歪んだ韓国芸能界です。
 
良識ある日本国民の皆様、歪んだ韓国芸能界についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、藤村官房長官が尖閣諸島を国が買い取って国有化を検討すると表明したのはご存知だと考えます。
 
尖閣、国が買い取り検討も=藤村官房長官
 
藤村修官房長官は17日午後の記者会見で、石原慎太郎東京都知事が沖縄県・尖閣諸島の一部を都が購入する意向を示したことに関し、「必要なら、そういう発想の下で前へ進めることも十分あり得る」と述べ、国が買い取って国有化することも検討していく考えを表明した。
 
尖閣諸島について、政府は現在「平穏かつ安定的な維持・管理」を図る目的で、同諸島を構成する5島のうち民有地となっている4島を賃借している。2012年度予算では魚釣島に約2110万円、北小島に約150万円、南小島に約188万円を年間賃料として計上。久場島は所有者の意向で賃料を公開していない。石原氏が購入対象としたのは、魚釣島、北小島、南小島の3島。 
時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000126-jij-pol
 
>藤村修官房長官は17日午後の記者会見で、石原慎太郎東京都知事が沖縄県・尖閣諸島の一部を都が購入する意向を示したこと
 
訪米中の石原都知事は16日にワシントンの講演で、尖閣諸島最大の魚釣島と北小島、南小島の3島を所有する地権者と、東京都が3島を買い取る交渉をして基本合意していると明かしました。
 

 
石原都知事は、「東京が尖閣を守る。どこの国が嫌がろうと、日本人が日本の国土を守るためだ」と述べて、都議会の承認を得てから、今年中に正式に契約を交わしたい考えも明かしています。
 

 

 
都知事は、沖縄県と 石垣市 との共有も検討して、 石垣市 長も、「国境離島の尖閣諸島は個人ではなく国や県、自治体が所有する方が得策で、石原知事の考え方を好意的に受け止めている」と述べています。
 

 
 
 
>「必要なら、そういう発想の下で前へ進めることも十分あり得る」と述べ、国が買い取って国有化することも検討していく考えを表明した
 
官房長官は後出し発言をするな!、3島を所有している地権者は民主党政権には売りません。
 

 
地権者は、平成22年9月の中共漁船による海保巡視船衝突事件で、民主党政権の対応に不満や不安を覚えて都知事と交渉をしたのですから、国で買い上げたければ都の買取後に頼むべきです。
 

 

 

 

 
石原都知事が交渉を続けてきた、3島を所有する男性の代理人も、石原都知事を託するのに足りる相手だと述べています。
 
「3島託するのに足る相手」尖閣地権者代理人

尖閣諸島を所有する埼玉県の男性の代理人を務める弁護士が17日午前、都内で、読売新聞などの取材に応じ、「都の行政上の手続きが進展するのを待っている状況。都は三つの島を託するのに足りる相手だとは認識している。固有種がいる島の自然環境の保護など、島の活用をどうするかという点で、現在の知事であれば、これまで守ってきた状況を継続してくれると思っている」と語った。
読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120417-OYT1T00655.htm
 
私は東京都民ですが、都の予算で3島を購入することに賛成ですし、これは尖閣諸島という国境の島を守るという、日本の国防・国益の問題です。
 
尖閣諸島の3島を所有する民間人から、東京都が買い取ることとは、日本国内での所有権移転ですが、尖閣諸島の領有権を主張している中共・台湾が批判をしています。
 
「日本側の措置は違法で無効」=尖閣買い取りに中国反発

【北京時事】中国外務省の劉為民報道局参事官は17日、石原慎太郎東京都知事が尖閣諸島(中国名・釣魚島)を都の予算で買い取る意向を表明したことについて「日本側が釣魚島に対して取る一方的な措置は違法で無効だ」との談話を発表、反発した。

 劉参事官は「(尖閣諸島は)中国固有の領土で、中国は争う余地のない主権を有している。日本側がいかなる措置を取ろうが、島々が中国に帰属するという事実を変えることはできない」と強調した。
時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000125-jij-int
 
<尖閣諸島>石原知事発言…台湾が苦言

台湾外交部(外務省)の報道官は17日、沖縄県・尖閣諸島を東京都が購入する交渉を進めているという石原慎太郎知事の発言について「一切承認できない」と台湾の領有権を改めて主張した。また「政治家は発言に慎重であるべきだ。一方的な行動で友好関係が損なわれるのは見たくない」と苦言を呈した。日本に対しては「争議を棚上げし、平和的互恵に基づく共同開発」を呼び掛けた。
毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000060-mai-pol
 
 
日本政府は尖閣諸島を日本固有領土としているのですから、日本の尖閣諸島所有権売買を批判している中共・台湾に、内政干渉だと抗議をすべきで、両国の尖閣諸島領有権主張も論破すべきです。
 
固有領土と定義する、国際法の先占論理は、(1)先にどの国のものでもないその土地を見つけ、(2)先にその土地領有の意思を公的に示した、の2つの条件を満たした場合、その土地はその国の領土になるというものです。
 
明治12年(1879年)に日本政府は、琉球藩を廃止して沖縄県として、明治18年以降再三にわたり「尖閣諸島」の実地調査をしました。
 
日本政府の調査では、「尖閣諸島」は無人島である事と、清国を含む、どの国からも支配が及んでいる痕跡がないことを慎重に確認しました。
 
日本政府は明治28年(1895年)1月14日の閣議で、尖閣諸島の沖縄県への編入を決定して「尖閣諸島」は日本領土になりました。
 
国際法の先占論理で、尖閣諸島は日本領土だと認められています。
 

 
1968年、国連・アジア極東経済委員会(ECAFE)の調査報告で、「沖縄諸島と台湾、日本の間の大陸棚の縁や、黄海・渤海には石油埋蔵の可能性が高い」という発表がされました。
 
つまり、日本の尖閣諸島海域にも、大規模な海底油田・天然ガス田という地下資源があると考えられました。
 

 
中共と台湾は、1970年代に、東シナ海大陸棚の石油開発の動きが表面化して、尖閣諸島周辺海域に石油があることがほぼ確実であると判明すると、1971年に相次いで領有権を主張しました。
 

 
しかし、中共と台湾の1970年以前の地図や公文書などには、中共・台湾の呼称の「釣魚」ではなくて、日本の呼称の「尖閣」と記されていますし、日本領と記載して領有権を認めていました。
 
1953年1月8日付の中国共産党機関紙「人民日報」は、「琉球群島は、わが国台湾の東北および日本九州島の西南の間の海上に散在し、尖閣諸島、先島諸島、大東諸島、沖縄諸島、大島諸島、吐か喇諸島、大隅諸島など7つの島嶼からなっている」と、尖閣諸島と日本呼称で日本領に含めています。
 

 
中華民国59(1970=昭和45)年、台湾で発行された「国民中学地理科教科書」(初版)所載の「琉球群島地形図」には、日本と台湾の国境線が台湾と尖閣・八重山諸島の中間に引かれて、島嶼名も「尖閣群島」(尖閣諸島)と日本呼称で記載されています。
 

 
中共(1958=昭和33)年、北京の地図出版社から発行された「世界地図集」所載の「日本図」には、「尖閣群島」(尖閣諸島)と日本呼称で記載されて、国境線も台湾と尖閣・八重山諸島の中間線に引かれています。
 

 
中共は、「尖閣諸島が中国領ではない5つの理由」の動画にもある事実を認めて、尖閣諸島を日本領と認めるべきです。
 
尖閣諸島が中国領ではない5つの理由(動画)
 
①、国際法は、1971年まで日本の尖閣諸島の領有に一度も抗議を行わなかった中共の権原を認めない。
②、尖閣諸島を発見したのは、中共ではなく琉球人(日本)である。
③、中共が尖閣諸島を実効支配した、歴史的事実は存在しない。
④、林子平の「琉球三省並三十六島之図」(1786年)は、当時の日本が尖閣諸島を中共領と認めた根拠にはならない。
⑤、尖閣諸島が中共領であった歴史的事実が存在しない以上、カイロ宣言は尖閣諸島と無関係である。
 
 
中共の尖閣諸島の領有権主張は、海洋の軍事と日本の資源が狙いです。
 
中共の海洋軍事戦略には、第1列島線(国土防衛の内堀として、米国の空母機動部隊を阻止する防衛ライン)・第二列島線(米国の打撃艦隊に攻勢を行い、進出する攻撃ライン)と呼ばれる、海洋軍事ラインがあります。
 
第1列島線には尖閣諸島、第二列島線には沖ノ鳥島があるので、中共は日本の固有領土を狙っていますし、佐藤守元空将は、「尖閣諸島を中国は間違いなく奪いにくる」と述べています。
 

 
日本は海洋国家で、国土面積の約38万km2に対して、領海(含:内水)は約43万km2、領海(含:内水)+排他的経済水域は約447万km2ですから、中共は軍事面だけではなくて、日本の海洋資源を狙っています。
 

 
 
東京都の尖閣諸島購入問題について、フジテレビの「とくダネ」など、マスコミ各社は東京都民が反対をしているように偏向報道をしています。
 
4.17とくダネ-「東京都が尖閣諸島購入へ」(動画)
 
 

 

 
 
良識ある日本国民は、これまで中共が批判をすることと、マスコミが偏向報道をすることこそ、日本の国益になることだと理解しています。
 
外務省の幹部が、「都政の目的と相いれないのではないかという根本的な疑問がぬぐえない。都議会を通るとは思えない」と発言した報道があります。
 
石原都知事尖閣買取計画
 
賛成
橋下大阪市長・山東昭子参院議員・中山石垣市長
評価
仲井真沖縄県知事・中村長崎県知事
反対
中共・台湾・韓国・フジテレビ・朝日新聞・毎日新聞・外務省・国民新党下地幹事長・黒岩神奈川県知事・やくみつる・中日新聞
 
日中関係を壊すという報道がありますが、中共という国は一歩譲れば二歩も三歩も踏み込んでくる国で、尖閣沖衝突事件後には独自に島に命名するなど、より強い行動に出ています。
 
東京都の尖閣諸島買い取りについて、東京都民だけではなく、日本の国防と国益を考える国民は、都庁・都議会議員に、都知事への支持と都議会での予算承認を要望すべきです。
 
全国からの寄付が集まっても、東京都が買い取るには都議会の承認が必要です。
 
東京都庁代表 03-5321-1111
 
都民の声総合窓口(電話・メール)
 
東京都議会・各会派等の連絡先
 
都議会民主党      03-5320-7230
東京都議会自由民主党     03-5320-7210
都議会公明党      03-5320-7250
日本共産党東京都議会議員団    03-5320-7270
都議会生活者ネットワーク・みらい   03-5320-7283
無所属(自治市民'93)      03-5320-7295
無所属(都議会日本創新党)       03-5320-7285
無所属(八王子活性化研究会)    03-5320-7290
 
会派(政党)等別議員名簿(各議員の電話・メールなど)
 
尖閣諸島は日本政府により日本人の上陸も許されていませんが、東京都に所有権が移れば、民間人と賃貸借契約を結んだ政府の上陸禁止も効力を失うので、港湾施設、島を訪れることができる自然公園など実効支配を強めるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、東京都の尖閣諸島買取についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 

 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、アグネス・チャン日本ユニセフ協会大使がブータン王国を訪問するのはご存知だと考えます。
 
フジネットワークチャリティキャンペーンから日本ユニセフ協会への寄付金贈呈式
 
フジネットワークチャリティキャンペーンから、日本ユニセフ協会への寄付金の贈呈式が行われた。
フジテレビと系列局で構成されるFNSチャリティキャンペーンから、日本ユニセフ協会に贈呈されたのは、2011年度に寄せられた募金、あわせて2億5,743万2,053円。

募金は、東日本大震災で被災した子どもたちのために使われるという。
フジテレビの横井亮介副社長から、募金の目録を手渡された日本ユニセフ協会の速水 研専務理事は、「子どもたちの教育支援などのために、大切に使わせていただきます」と話していた。
FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221376.html
 
 
>フジテレビと系列局で構成されるFNSチャリティキャンペーンから、日本ユニセフ協会に贈呈されたのは、2011年度に寄せられた募金、あわせて25,7432,053
 
>募金は、東日本大震災で被災した子どもたちのために使われるという
 
ネットでは、フジテレビと日本ユニセフ協会なので、また募金の25%が日本ユニセフ協会の事業経費に使われると批判する声があります。
 

 

 
日本ユニセフ協会は、東日本大震災募金に限って、全額を被災した子供たちに使うと発表していますし、疑惑を報じた週刊誌も確認をしています。
 
国連の一機関である「ユニセフ(UNICEF)」(国際連合児童基金)は、発展途上国における子供の支援を目的として設けられて、黒柳徹子がユニセフに任命された親善大使です。
 
「日本ユニセフ協会」は、ユニセフに協力協定を結んだ一民間団体(公益法人)で、日本人ではないのに、アグネス・チャンが日本ユニセフ協会の大使です。
 
国連のユニセフと日本ユニセフ協会とは別の組織で、日本ユニセフ協会は、寄付金総額の最大25%までを、人件費や啓蒙費など事業経費に使用していますし、日本ユニセフ協会は公益法人なので法人税も払いません。
 
2009年度、日本ユニセフ協会の収支計算書によると、事業活動収入は約190億(90%以上が募金収入)、ユニセフ本部への拠出金は、約163億円(業務分担金約11億円を含む)、日本ユニセフに約27億円が残っています。
 
日本ユニセフ協会は、都心の一等地である 港区 高輪に、寄附金から事業経費25億円を使って「ユニセフハウス」を建設しています。
 

 
週刊ポスト(2011年4月15日号)が、『日本ユニセフ協会(国連機関ではない。政・官・報との癒着──知られざる〝裏の顔〟)「被災者に渡らない募金」が暴かれた』という見出しの記事を掲載しました。
 

 
日本ユニセフ協会は週刊ポストに対して、東日本大震災募金は全額が被災した子供たちに使われると抗議をした結果、2011年7月4日付で、週刊ポストの編集長が募金内容について確認したという書面を提出しています。
 

 
さて、「アグネス・チャン」日本ユニセフ協会大使は、大手マスコミを引き連れてブータン王国を訪問します。
 
ブータン

ユニセフのミッションの為に
明日から10日間ブータン王国へ参ります。
今荷造り中です。
忘れ物がないように
集中しますね。
頑張ります!

NHKの撮影隊、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、雑誌社、フリーカメラマン など、10何人で参ります。
 
アグネス・チャン オフィシャルブログ・抜粋
 
>ユニセフのミッションの為に
 
またユニセフだけか!、日本が嫌いだから、日本ユニセフと書かないのでしょうか。
 
>明日から10日間ブータン王国へ参ります
 
国連UNHCR協会などは、ネパール系ブータン難民の支援をしていますが、難民キャンプはネパールにあるので、アグネス・チャンは日本ユニセフ協会大使としてブータン王国を訪問します。
 
私は本ブログ2011年11月18日の記事でも取り上げましたが、ブータン王国のワンチュク国王夫妻は新婚旅行として来日されたほどの親日家で、昭和天皇の大喪の礼に参列をされた前国王のお話しなど、ブータンは親日国です。
 
国賓として来日されたワンチュク国王夫妻は、昨年11月18日、東日本大震災の被災地で福島原発に近い 福島県相馬市 を御訪問されて、桜丘小学校で子供たちを激励されました。
 

 
ワンチュク国王夫妻は、天皇陛下、皇后陛下も昨年5月に黙礼をされた、相馬港原釜・尾浜地区で、手を合わせて慰霊の祈願をされました。
 

 
ブータン政府と中共は、「中国・ブータン国境地帯の平和と安定を保つ協定」を1998年12月に締結して、ブータンと中共の国境線も画定していました。
 
しかし、ブータン北部の領土を中共が侵食して、2006年、ブータン政府は新国境線を発表しましたが、国土面積の18%近くも縮小してしまい、つまり、中共に国土を奪われてしまいました。
 

 
アグネス・チャンは、創価学会の池田大作を礼賛していますし、中共は、1972年の日中国交正常化の地ならしを行った池田大作を、「井戸を掘った功労者」と評価するなど、創価学会は中共の対日工作機関です。
 

 
創価学会名誉会長の池田大作と、中共の胡錦濤国家主席
 

 
池田大作とアグネス・チャン
 
アグネス・チャンが本部幹部会で池田大作を礼賛
 
中共政府と親密な関係のアグネス・チャンが、ブータン王国を訪問するということは、中共政府に領土を奪われたブータン王国に対して失礼なことです。
 
NHKの撮影隊、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、雑誌社、フリーカメラマンなど、10何人で参ります
 
アグネスは何を撮影させるんだ?、また、テレビ出演や講演会に利用するのでしょうが、NHK、読売・朝日・毎日新聞社の代表取締役、寄付金贈呈式のフジテレビも、日本ユニセフ協会の評議員に名を連ねていました。
 
私は本ブログでも記事にしていますが、任期が平成22年11月30日から平成24年11月29日までになっていた、日本ユニセフ協会の評議員名簿に並んでいたマスコミ役員らは、日本ユニセフのサイトから消されています。
 
秋山 耿太郎 (株)朝日新聞社代表取締役社長
朝比奈 豊  (株)毎日新聞社代表取締役社長
老川 祥一  (株)読売新聞東京本社代表取締役社長・編集主幹
住田 良能  (株)産業経済新聞社代表取締役社長
喜多 恒雄 (株)日本経済新聞社代表取締役社長
日枝 久   (株)フジテレビジョン代表取締役会長
福地 茂雄  日本放送協会会長(NHK)
「日本ユニセフ協会 役員名簿」
 「日本ユニセフ協会 役員名簿 魚拓」
 
アグネスは、日本ユニセフ大使としてブータン王国の視察をしますが、中共・チベット・ウイグルなどの子供たちは無視していますし、これまで視察ネタでテレビ出演や講演会で金儲けをしている偽善者です。
 
2010年2月、アグネスは遺書まで書いて危険な「ソマリア」に行って、日本ユニセフ協会大使として戦乱と貧困に苦しむ子どもたちを視察しましたが、日本ユニセフ協会も「ソマリア」と発表しました。
 

 
しかし、アグネス・チャンが行ったのは危険な地域の「ソマリア」ではなくて、漫画家のやくみつるも旅行をしていた、治安のよい「ソマリランド共和国」でした。
 
SPECIAL TALK やくみつる」(動画)
 
やくみつる
「ソマリアとは別にソマリランドとの国名を掲げて独立してしまっている。大統領もいるし、通貨も別の通貨が流通しているし、国境もちゃんとあるし、国民はソマリランドのパスポートを持って外国に行く。」
「アフリカの水準以上の治安が保たれている。」
「日本に帰ったら我が国の安全性を宣伝してきてくださいと、かの地の方は一様におっしゃっていました。」
 
ソマリランド共和国は、国際社会から正式な国としては認められていませんが、ソマリアといわれる危険な地域よりも遥かに安全な国で、首都では携帯電話事業なども行われて、昨年は独立から20年を迎えています。
 

 
ソマリランドの首都ハルゲイサ、1980年代の内戦で使用された旧ソ連製戦闘機のモニュメント、背後にはビルの建築が進む都市。
 
アグネスがソマリランドへ行ったことが発覚すると、「アグネスは遺書まで書いて、ソマリランドへ何を視察に行ったんだ!」・「韓国へ行って、北朝鮮の子どもを視察したというようなもの!」など、非難の声が上がりました。
 
昨年9月にアグネスは、神奈川テレビの「ありがとうッ!!」に生出演しましたが、番組で使った地図では「ソマリア」と「ソマリランド」を同じ赤色にしていたので、アグネスは危険なソマリアを視察したと話したはずです。
 

 
アグネスは、東日本大震災の被災者のために、「鶴の折り紙」を毎日折っているとしていましたが、これが話題になると、「アグネスは寄付しろと言うのに、自分は折り紙か!」など、批判の声が上がりました。
 
アグネスは、「募金はする」と、日本ユニセフ協会の東日本大震災緊急募金へ1000万円を寄付しましたが、「アグネスは日本ユニセフに寄付をして、また講演で儲けるのか!」など、批判の声が上がりました。
 
東日本大震災でアグネスは、「1日も早く被災地を訪ねたい。私に『水がなくて子どもが死にそう』というメールも届いています。心配です」としていましたが、被災地ではなく安全な香港に行っていました。
 
東日本大震災への支援として、昨年4月1日、ジャッキー・チェンが主催の「愛は国境を越える311・チャリティー・コンサート」が香港で行われましたが、このコンサートにアグネスも参加をしました。
 
「愛は国境を越える311・チャリティー・コンサート」では、ジャッキー・チェン、イーソン・チャンなど、100人以上ものアーティストがレコーディングに参加して歌った曲、「雨ニモマケズ」が作られました。
 
しかし、アグネスは帰国後に、「雨ニモマケズ」を自身で歌う緊急レコーディングをして、CDを被災地のコミュニティーFM局などに送って曲を流していました。
 
アグネスが被災地の避難所を訪問したのは、東日本大震災より1ヶ月も経った4月12日でしたが、ニューヨークの国連で、国連ユニセフの東日本大震災の活動写真展が行われると、アグネスが被災地を訪問した写真が展示されました。
 

 
 


 
 
マザーテレサの言葉 ~

「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である」
「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することだ」
「日本人は他国のことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」
 

 
アグネス・チャン日本ユニセフ協会大使がブータン王国を訪問しますが、アグネスは中共と親密な関係なので、中共に国土を奪われたブータン王国に失礼ですし、視察をネタに金儲けをする偽善者とマスコミも国辱です。
 
良識ある日本国民の皆様、アグネスについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、大河ドラマ「平清盛」第15回視聴率は12・7%だったことはご存知だと考えます。
 
武井咲が語る、NHK大河『平清盛』の“萌え”ポイント
 
 
NHK大河ドラマ『平清盛』第15話(4月15日放送)より女優・武井咲(18)が登場する。主人公・平清盛(松山ケンイチ)と清盛の終生のライバル・源義朝(玉木宏)の2人から愛される絶世の美女・常磐御前を演じる。視聴率が伸び悩む中、CM契約本数トップクラスの超売れっ子の投入で視聴者にアピールできるか。
オリコン抜粋
 
>『平清盛』第15話(415日放送)より女優・武井咲(18)が登場する
 
 
武井咲が初登場したのは第14回で、平清盛と源義朝と初めて出会ったシーンです。
 

 
>視聴率が伸び悩む中、CM契約本数トップクラスの超売れっ子の投入で視聴者にアピールできるか
 
残念(^_^)v
 
4月15日放送「平清盛」の視聴率の報道がないので調べましたが、第15回の平均視聴率は12・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。
 
「平清盛」の第14回の視聴率は13・7%でしたから、1%低下ですし、第12回の視聴率は12・6%だったので2度目の12%台を記録しました。
 
「平清盛」第12回で、大河ドラマの視聴率が12%台まで落ち込んだのは、1963年度から始まった歴代大河ドラマのワースト3、2003年度「武蔵-MUSASHI-」」以来、9年ぶりのことでした。
 
「武蔵-MUSASHI-」」の視聴率12%台は、第32回の12・9%、第47回の12・8%の2度だけで、11%台は第37回の11・9%の1度だけです。
 
「平清盛」は第13回が11%台だったので、もう第15回で「武蔵-MUSASHI-」」と並んでいますし、20%台は1回もありません。
 
「平清盛」の第15回までの視聴率は、「武蔵-MUSASHI-」の年間視聴率を下回っています。
 
「平清盛」が、歴代大河ドラマのワースト3になる可能性はより高くなりました。
 
  「武蔵」:「清盛」
第1回 21.7% :17.3%
第2回 19.7% :17.8%
第3回 23.3% :17.2%
第4回 22.8% :17.5%
第5回 21.3% :16.0%
第6回 19.9% :13.3%
第7回 24.6% :14.4%
第8回 20.6% :15.0%
第9回 20.7% :13.4%
第10回 21.3% :14.7%
第11回 22.2% :13.2%
第12回 18.4% :12.6% ※
第13回 19.3% :11.3% ★
第14回 17.4% :13.7%
第15回 13.0% :12.7% ※
年間 武蔵16.7%、平清盛14.6%※暫定
 
2002年度「利家とまつ」から「平清盛」までの大河ドラマ10年で、すでに「平清盛」は単回の視聴率でワースト1です。
 
利家とまつ(2002年)~平清盛(2012年)

単回 14%以下
11.3% 平清盛♯13「祇園乱闘事件」※
11.9% 武蔵♯37「巌流島への道」
12.6% 平清盛♯12「宿命の再会」※
12.7% 平清盛♯15「嵐の中の一門」※←NEW!!
12.8% 武蔵♯47「涙の別離」
12.9% 武蔵♯32「武蔵の決意」
13.1% 江~姫たちの戦国♯31「秀吉死す」
13.1% 武蔵♯34「対決! 夢想流」
13.1% 武蔵♯43「武蔵村の危機」
13.2% 平清盛♯11「「もののけの涙」」※
13.3% 平清盛♯6「西海の海賊王」※
13.3% 利家とまつ♯23「豪姫の母」
13.4% 平清盛♯9「二人のはみだし者」※
13.4% 新選組♯27「直前、池田屋事件」
13.4% 武蔵♯45「冬の陣開戦」
13.4% 武蔵♯31「お通、いずこに」
13.5% 武蔵♯35「武蔵 小倉へ!」
13.5% 義径♯40「血の涙」
13.5% 義径♯42「鎌倉の陰謀」
13.6% 武蔵♯46「宿敵! 柳生宗矩」
13.7% 平清盛♯14「家盛決起」※ 
13.7% 龍馬伝♯33「亀山社中の大仕事」
13.7% 武蔵♯29「小次郎動く!」
13.8% 武蔵♯22「対決! 宍戸梅軒」
13.9% 武蔵♯40「信じる心」
 
NHK広報局によると、大河ドラマの歴代最低視聴率は1994年度「花の乱」の、8月14日放送回の10・1%です。
 
「花の乱」は、第20回で10・1%でしたから、第14回で11・3%を記録した「平清盛」は、大河ドラマ歴代最低視聴率を更新する可能性もあります。
 
単回・大河ワースト記録

10.1% 「花の乱」の最低視聴率(第20回・8月14日に記録)
11.3% 「清盛」の最低視聴率  (14回・※暫定)
11.9% 「武蔵」の最低視聴率(第37回・9月14日に記録)
 
大河ドラマ平均視聴率最低ランキング (全話の平均)

1位 花の乱(1994) 14.1%
2位 竜馬がゆく(1968) 14.5%
暫定3位 平清盛(2012)14.6%
3位 武蔵(2003) 16.7%
4位 炎立つ(1993) 17.3%
 
 
今年はオリンピックがあるので「平清盛」は苦戦するはずで、ネットでは、オリンピック放送のために大河を休止するのでは?、ということと、視聴率の1ケタ予想が話題になっています。
 
平清盛、一桁予想

17回 4月29日 ◎(連休中日・GW開始)
18回 5月 6日 ○(GW最終日)
20回 5月20日 △(女子バレーボール最終予選2日目)
21回 5月27日 △(女子バレーボール最終予選7日目)
※6月から保元の乱後のため、メインキャスト退場
22回 6月 3日 ◎(W杯最終予選+男子バレーボール最終予選2日目)
23回 6月10日 △(男子バレーボール最終予選7日目)
27回 7月15日 ○(連休中日)
※8月 5日はオリンピック男子卓球放送のため大河休止?
※8月12日はオリンピック男子マラソン放送のため大河休止?
 
第15回のサブタイトルは「嵐の中の一門」で、ネットでは、これまで「平清盛」で連呼している「王家」・「王家の犬」が放送されなかったのでは?、という声もあります。
 

 
仮に、王家という台詞がなかったとしても、「嵐の中の一門」は、清盛の弟で急死した家盛を巡って、清盛と父の忠盛など平家一門を描いたのですから、NHKが「王家」呼称を改めたとは考えられません。
 
第14回で初登場した、平清盛の側室で源義経の母になる「常盤御前」役の「武井咲」が、第15回では、千人もの女性の中から随一の美女に選ばれて入内しました。
 

 

 

 
武井咲は、「生まれ変わったら・・・韓国人になってみたい!!」などという、韓国好きのキムチ悪い芸能人です。
 

 
「ちなみに、生まれ変わったら・・・韓国人になってみたい!!2NE1のような個性的なアーティストが憧れ!」
(セブンティーン2010年12月号)
 
 

 
 
「韓国!!将来本当に住みたいです。韓国にいるだけで綺麗になれそうな気がするから」
(CM NOW VOL.151 ~p.29)
 
武井咲は不良少女だったようですが、テレビ局や企業は、韓国好きのタレントを番組・CMに起用してゴリ押しします。
 

 

 

 
武井咲:DQN画像
 
NHKが武井咲を「平清盛」に起用したのは間違いで、武井咲が出演している番組は、これまで視聴率が低下して、史上最低記録の更新もしています。
 
武井咲出演番組と視聴率

オトメン(夏)平均視聴率6・3%(史上最低&枠消滅)
GOLD   平均視聴率8.9%(史上最低)
大切君    平均視聴率10.1%(月9史上最低)
アンビリバボー  視聴率7.2%(史上最低)
ひみつの嵐ちゃん 視聴率8.6%(史上最低)
アスコーマーチ  視聴率4.9%(史上最低)
平清盛第15回  視聴率12・7%(前回より1%ダウン)
 
平清盛で、皇室を「王家」と、皇室の血統を「物の怪の血」と連呼しているNHKですが、国会では、NHK職員の高額年間報酬が問題視・追及されました。
 
NHK元職員でジャーナリストの立花孝志氏は、NHK職員の平均給与は1200万円程度で、福利厚生費など諸手当が付いて、職員ひとりを雇うのに年間1700万円以上もかかると指摘していました。
 
3月22日の衆院総務委員会では、NHK職員の年間報酬はサラリーマンの平均年収の4倍で、約1780万円になることが判明しています。
 
柿沢未途議員(みんなの党)「NHK職員給与は1700万円、天下りも。国民から理解されるのか」→NHK会長「ぐぬぬ」

予算説明で「NHK職員の平均給与1185万円」と聞いて驚いた。パネルを見てほしい。NHK職員人件費と雇用者報酬の比較(退職手当・厚生費込み)。NHK職員人件費1780万円。サラリーマンの雇用者報酬は440万円。実に4倍の差だ。
 

もう一度、パネルを見てほしい。一般サラリーマンの雇用者報酬は400万円台でほぼ横這い、しかしNHK職員人件費はどんどん上がり1700万円台、大きな乖離が4倍にも。しかもNHK職員人件費の原資は受信料。国民から理解されるのか。

松本NHK会長「(雇用者報酬の)数字が…どのようなものか…良く分かりかねますが、NHK職員給与は、公務員との比較、同業他社との均衡を考え…、また給与改革も…」。とにかく長い答弁。しかも政府統計の数字を「良く分からない」とは。更に国家公務員給与との見合いを言うなら7.8%削減だ。

このNHK職員人件費に関する総務大臣の所見は。
川端総務相「NHKの労使で決める事でコメントは差し控えたい」。放送法に基づく受信料を払っている、国民の負担で成り立っているから問うているのに、当事者意識を全く欠いた残念な答弁だ。結局、川端大臣は何事につけても労組の意向のままだ。

関連団体にはNHKからの独占受注で800億円もの利益剰余金が溜め込まれている。天下り役員は1000数百万円の高額報酬。自粛していた天下りも復活、それを追及されれば虚偽説明で糊塗。これで受信料7%値下げがギリギリです、業務効率化もしています、とは、そんなの国民が理解するのか。
 
柿沢未途議員(みんなの党)「NHK職員給与は」抜粋
http://togetter.com/li/276981
 
国民から受信料を強制徴収しているNHKの職員は、サラリーマンの4倍、平均年収1780万円の受信料貴族です。
 
公共放送のNHKは解体して、報道・教育は国営、それ以外は民放に分割すべきです。
 
国営NHKの職員数は、現在の10分の1程度に削減出来ますし、国営NHK職員は国家公務員になるので公務員と同じ給与になって、さらに公務員給与の引き下げで民間程度に出来ます。
 
民放のNHKは、民放キー局よりも多くのスポンサー企業から広告収入を得られるので、そこからNHKのインフラ使用料を支払わせれば、国民から強制徴収している受信料も廃止できます。
 
制作費が過去最高額の30億円以上になる「平清盛」は、民放なら番組打ち切りを検討するほど酷い状況で、NHK職員も受信料泥棒です。
 
良識ある日本国民の皆様、NHKについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、南洋にあるパラオ共和国はご存知だと考えます。
 
本日は、4月9日の記事「パラオペリリュー島の桜花」(1)の続きになりますが、まだ(1)をお読みになられていない方はこちらをクリックして下さい。
 
 

 
 
ペリリュー島の戦いが終って島に戻った住民は、多くの日本兵の遺体を見て泣きました。
 
「アメリカ人は日本人の遺体には見向きもせず、自国兵の遺体だけを整理した。ここに征服民族の本性を見る」と。
 
住民はこぞって日本軍の遺体を葬り、そして日本の人達がいつ来てもよいようにと、その後も墓地の清掃に心掛けました。
 
敵将、ニミッツ提督は、その著「太平洋海戦史」の中でペリリュー島の戦闘に相当のページをさき、次のように結んでいます。
 
「ペリリューの複雑極まる防備に打ち克つには、米国の歴史における他のどんな上陸作戦にも見られなかった最高の戦闘損害比率(約40パーセント)を甘受しなければならなかった。既に制海権制空権を持っていた米軍が、死傷者あわせて一万人を超える犠牲者を出して、この島を占領したことは今もって疑問である」
 
昭和57年に「ペリリュー神社」が再建されて、御祭神は「天照大神」と「戦死者一万余名の護国の英霊」です。
 

 
そして、敵将ニミッツの詩」が建立されて、以下の日英2文が記されています。
 

 
「諸国から訪れる旅人たちよ。この島を守るために日本軍人がいかに勇敢な愛国心をもって戦い、そして玉砕したかを伝えられよ」
米大平洋艦隊司令長官 C.W.ニミッツ
 
「Tourists from every country who visit this island should be told how courageous and patriotic were the Japanese soldiers who all died defending this island.」 
 
この詩は、戦終ればかつて敵であった日本軍の愛国心を、この島を訪れる旅人にその勇戦ぶりを伝えてくれと、日本兵戦死者に代って願っているのです。
 
大東亜戦争終結後、パラオなど南洋の島々は米国の統治領となりました。
 
大東亜戦争終結により日本が立ち去った後、パラオの公用語は英語に変わり、アメリカによる目に余る反日教育が行われていました。
 
歴史の授業では米国で作られた教科書が使われて、日本人による「パラオ人虐殺事件」などの掲載された、反日的歴史教科書もありました。
 
ところがパラオの年長者が、「そんな話しはない」と否定したために、この疑わしい史実はパラオには浸透しませんでした。
 

 
パラオとマーシャル諸島の切手
 
米国より独立後の1997年、パラオで初の「パラオ史」の国定教科書が作られました。
 
国定教科書では、全462ページのうち36ページもが日本統治時代にあてられて、章には「日の丸の旗のもとに」というタイトルがつけられています。
 
日本がパラオを統治するようになった経緯だけでなくて、日本の行った学校教育・産業・経済活動などについても詳しく述べられています。
 
学校教育については、当時の日本式の教育方針がそのまま持ち込まれて、日本人は体罰で非常に厳格なしつけを行った。
 
としながらも、一年生ですらかけ算の九九を暗記することができたなど、教育水準の高さも語られています。
 
「当時の生徒は学年末、とりわけ権威のある年間賞をもらう儀式で認められたくて、とてもよく働き勉強したものだった。その儀式は特別で、村の人たち全員が出席し、子供がなしとげた誇りを分かち合った」と。
 
身分を問わず、努力次第で公平に認められる社会を構築した成果についても書かれて、日本教育を経験した人の、「学校の厳しいしつけが人生に役立った」というコメントも載っています。
 
産業に関する記述にも、「日本統治のもとで、パラオの島々の経済発展は産業の強化をもたらした」と、農業、漁業、鉱山業の発展について公平に評価がなされています。
 
また、「1年半働くと、7日間の一時帰休と永久就職の保証が与えられた。15歳以下の者は雇用されなかった」と、現代で言う福利厚生、労働基準が定められていた事も記されています。
 
日本統治時代について当然の評価をし、理由なき糾弾もなく、実に冷静な視点で事実のみが教えられているというのが、パラオの国定教科書です。
 
パラオ共和国は1981年に憲法を制定して、日系人のハルオ・レメイク氏が初代大統領に就任し、1993年にクニオ・ナカムラ氏が大統領に就任した翌年、1994年に米国より独立して国連に加盟しました。
 
パラオ共和国が独立した際には、「ペリリュー兵士の歌」が作られて、ペリリュー兵士とは日本兵のことです。
 
題して「ペ島の桜を讃える歌」、作詞者はオキヤマ・トヨミ氏・ショージ・シゲオ氏、パラオの人々です。
 
今でも日本を慕って止まない心から、国民の半数以上は姓名のいずれかに日本名を名乗る習慣もあります。
 
国のために尊い命を捧げて、命に代えてパラオのペリリュー島民を守り抜いた日本兵を桜にたとえ、その日本兵への感謝の心をつづった歌です。
 
1、激しく弾雨(たま)が降り注ぎ オレンジ浜を血で染めた、強兵たちはみな散って ペ島(じま)は総て墓地(はか)となる

2、小さな異国のこの島を 死んでも守ると誓いつつ、山なす敵を迎え撃ち 弾(たま)射(う)ち尽くし食糧(しょく)もない

3、将兵(ヘいし)は”桜”を叫ぴつつ これが最期の伝えごと、父母よ祖国よ妻や子よ 別れの”桜"に意味深し

4、日本の”桜"は春いちど 見事に咲いて明日(あす)は散る、ペ島(じま)の”桜"は散り散りに 玉砕(ち)れども勲功(いさお)は永久(とこしえ)に

5、今 守備勇士(もののふ)の姿なく 残りし洞窟(じんち)の夢の跡、古いペ島(じま)の習慣で 我等勇士の霊魂(たま)守る

6、平和と自由の尊さを 身を鴻(こな)にしてこの島に、教えて散りし"桜花" 今では平和が甦る

7、どうぞ再びペリリューヘ 時なし桜花(さくら)の花びらは、椰子の木陰で待ち佗(わび)し あつい涙がこみあげる

8、戦友遺族の皆さまに 永遠(いついつ)までもかわりなく、必ず我等は待ち望む 桜とともに皆さまを
 
 
南洋に住むパラオの人々は、桜を見た事はないかもしれませんが、桜を日本人の心だと感じていたのです。
 

 
靖国神社の桜花
 
パラオがアメリカから独立した際に定められた「国旗」は、一般国民から公募した70数点の中で、「青い太平洋に浮かぶ、黄色い月」が一番の人気で現在の国旗となりました。
 

 
パラオでは、この国旗について伝えられるエピソードがあります。
 

 
 
「太陽(日本)」があってこそ「月(パラオ)の輝きがある」という意味が込められて、月が中心から微妙にずれているのは、「日本に敬意を表し、同じでは日本に失礼だから」と、わざと中心からはずしたといわれています。
 
パラオの人々は、日本軍は私たちを命に代えて守ってくれたという感謝の気持ち、そして、強力な米軍と戦った日本人の勇敢さと純粋さに敬意を抱いています。
 
日本兵は勇気と国を想う心があれば、アメリカよりも強くなれることを教えて死んだのだと、今でも日本を敬っています。
 
1995年10月1日、パラオでは独立一周年を祝う式典が催され、世界の国家元首が祝電を贈っても、村山首相だけは、親日国家のパラオに祝電さえ贈りませんでした。
 

 
パラオ共和国は、中華民国(台湾)を国家として認めて、中華人民共和国を国家として認めていないからです。
 
この日、世界各国の国旗の中に「日の丸」の旗はなくて、クニオ・ナカムラ大統領は深い悲しみに包まれました。
 
2006年8月15日、靖国神社を参拝した小泉元総理に、トミー・レメンゲサウ大統領は、「すべての人のために祈るのは正しいこと」と、支持を表明しました。
 
また、「死後の魂は安らかな場に置かれるべきだ」と、所謂A級戦犯を合祀する靖国神社のあり方に理解を示しています。
 
靖国神社参拝への批判についても、「生きている人間の間で善意の交流を促進すべきで、過去に集中すべきではない」と指摘しました。
 
親愛なる日本の皆様に
 
日本は第二次世界大戦終戦から今日に至るまでの年月で敗戦から見事に立ち上がり、それどころか、産業・経済・文化など様々な分野において、世界のリーダーとして活躍されています。
 
そんな日本の皆様たちのバイタリティが、実は私たちの国パラオを造ったという事実をご存じでしょうか。
 
終戦までの日本は、数万人に及ぶ日本人入植者をパラオに送り込み南洋庁を作り、私たちパラオ人のために様々な教育や産業を伝えました。それは後に、パラオ独立のための貴重な原動力となりました。
 
そして現在でもパラオの長老たちは日本のことを「内地」と呼び、世界で最も親日感情が高い国、といっても過言ではないのです。
 
パラオ共和国大統領 トミー・E・レメンゲサウ・ジュニア
 
 
 
 
 
 
「日本パラオ国際交友協会」抜粋
 

 
「サクラサクラ」の電文で桜花のごとく散った日本兵と、日本国に感謝をしているのがパラオ共和国で、日本人が知らなければならない大東亜戦争の真実です。
 
良識ある日本国民の皆様、桜花のごとく散った日本軍の美徳ある武士道精神についてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、フジテレビ抗議デモを描いたドキュメント本はご存知だと考えます。
 
「抗議デモ本」がクリーンヒット “韓流押し”フジへの拒絶反応深刻化
 
フジテレビに対するデモ攻撃を、克明に描いたドキュメント本が予想外に売れている。
 『フジテレビデモに行ってみた! 大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録』(青林堂)で、著者はライターでアニメ評論家でもある古谷ツネヒラ氏。
 1月に発売され、2月から3月にかけてアマゾン・の「本部門」では2000位台に入り、しばらく落ちることはなかった。まずまずのヒットといっていい。
 内容は『韓流ゴリ押し反対デモの「その時」』、『フジテレビは一体何をしたのか』などのほか、デモ参加者へのインタビューなども掲載されている。

 こうした本が売れている現象は、何を意味するのか。
 それは「韓流押し」を続けるフジの居直り、横柄さに反発する視聴者がいかに多いかを表しているといってよかろう。つまり、デモには行きたかったが、参加できなかったアンチが、同時体験したいためにその本を買ったと見ていい。
 また、国益に反する動きをしているフジに対する拒絶反応が蔓延しているともいえる。
 本を買うことで著者の意見に賛同するとともに、フジの姿勢を問う拒絶派が大勢いるというわけだ。

 経済産業省は現在、日本の文化を海外に輸出するクール・ジャパン運動を展開しているが、フジの行動はそれに逆行している。韓国政府の言いなりになって、韓国の音楽や映画ばかり輸入し、これには多くの日本人がクビを傾げている。
 「国家をあげてのクール・ジャパン運動に協力しないとはどういうことでしょうか。4月に入ってからは『とくダネ!』等に韓国のグループ・ビッグバンを出すなどフジはあまりにも韓国カラーに染まっています。どこの国のテレビ局なのか、と疑問に思っている視聴者は多い。だからフジは観ない、という人が急増している。その結果、視聴率戦争で、年間・年度と2部門において日テレに三冠王を持っていかれた。当然の結果でしょう」(テレビ関係者)

 もっともフジは「韓流ドラマは視聴率が取れるし、韓流出身のアーティストは人気があるので放送しているだけ。単にビジネス優先にすぎない」とどこ吹く風。
 だが、デモを起こされることがどういうことかを真摯にとらえるべきだ。
 フジ・バッシングはまだまだ続く。
提供:週刊実話
http://news.livedoor.com/article/detail/6468284/
 
>フジテレビに対するデモ攻撃を、克明に描いたドキュメント本が予想外に売れている
 
デモ攻撃?、フジテレビへの抗議デモは、東京だけではなく全国各地で行われています。
 
>それは「韓流押し」を続けるフジの居直り、横柄さに反発する視聴者がいかに多いかを表しているといってよかろう。つまり、デモには行きたかったが、参加できなかったアンチが、同時体験したいためにその本を買ったと見ていい
 
>本を買うことで著者の意見に賛同するとともに、フジの姿勢を問う拒絶派が大勢いるというわけだ
 
電通支配のマスコミは宣伝をしない、「抗議デモ本」が予想外に売れているのは、それだけフジテレビの韓流・偏向報道が酷いという国民が多いからです。
 

 
>フジはあまりにも韓国カラーに染まっています。どこの国のテレビ局なのか、と疑問に思っている視聴者は多い
 
韓国を喜ばすだけの、国籍不明のテレビ局です。
 
9日放送の「HEY!HEY!HEY!」が発表した、90年代以降のカラオケランキングで、KARAの「ミスター」が日本のカラオケで1位になったことを、韓国メディアが取り上げています。
 
KARAの「ミスター」 日本でカラオケ1位に

韓国の女性5人組の歌手グループ、KARAの日本デビューシングル「ミスター」が、日本のカラオケランキングで1位になりました。
ヒップダンスで知られるKARAの「ミスター」は、9日に放送されたフジテレビの『HEY!HEY!HEY!』が発表した90年代以降のカラオケランキングで、堂々1位を飾りました。
KARAは今月中旬から日本の5つの都市をはじめ、中国、香港、台湾、タイなどアジア6~7カ国をまわるアジアツアーに入ります。
KBS
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Cu_detail.htm?No=43261
 
フジテレビでは、「90年代以降のカラオケランキング」でKARAの「ミスター」が1位になりましたが、これまでフジテレビが発表するランキングは他の調査結果と異なることは有名です。
 
2011年2月18日の「笑っていいとも!」では、女性の「好きな鍋料理は?」で20代から60代までの全世代の女性で、1位はキムチ鍋と放送しました。
 

 
しかし、民間企業が同時期に行ったと考えられる「鍋料理について」のアンケート調査結果で、キムチ鍋が1位は20代だけでした。
 
2011年2月28日の「笑っていいとも!」では、ビザハットの「売り上げ人気メニューは?」で、1位は韓国のプルコギピザと放送しました。
 

 
しかし、ピザハットのサイトで調べると、韓国系の店が多い 新宿区 でさえ、「特うまプルコギ」はベスト10に入っていませんでした。
 
2011年81日の「笑っていいとも!」では、「すき家の人気牛丼メニューは?」で、「キムチ牛丼」は8位と放送しました。
 

 
しかし、2011年7月11日に放送された「お試しかっ!」で、すき屋の人気メニューベスト10に、「キムチ牛丼」は入っていませんでした。
 
フジテレビは、KARAの「ミスター」を1位だと発表しましたが、他のカラオケランキングの結果でKARAの「ミスター」は1位になっていません。
 

 
フジテレビ4月9日放送「HEY!HEY!HEY!」カラオケランキング(90年代以降)

1位「ミスター」KARA
2位「ヘビーローテーション」AKB48
3位「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
4位「SHAKE」SMAP
5位「LOVEマシーン」モーニング娘。
6位「One Love」嵐
7位「夢見る少女じゃいられない」相川七瀬
8位「明日があるさ」Re:Japan
9位「さくらんぼ」大塚 愛
10位「ウィーアー!」きただにひろし
 
 
HEY!HEY!HEY!」放送日までの最新のカラオケランキングで、KARAの「ミスター」の1位はありません。
 
オリコン・カラオケランキング(4月9日付)

1位、ヘビーローテーション AKB48
2位、栄光の架橋 ゆず
3位、残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
4位、愛、テキサス 山下智久
5位、キセキ GReeeeN
               
JOYSOUND・カラオケランキング(04/02~04/08)

1、千本桜WhiteFlame feat.初音ミク
2、残酷な天使のテーゼ高橋洋子
3、ヘビーローテーション《本人映像》AKB48
4、マトリョシカハチ
5、愛、テキサス山下智久
 
カラオケDAM(04/01~04/07)

1、ヘビーローテーション【本人出演】AKB48
2、愛、テキサス【本人出演】山下智久
3、残酷な天使のテーゼ高橋洋子
4、女々しくて【本人出演】ゴールデンボンバー
5、栄光の架橋【本人出演】ゆず
 
2011年の年間では、KARAより少女時代が上位の結果もあります。
 
うたウガ「UGA2011年間総合ランキング」

1位、ヘビーローテーション AKB48
2位、Gee 少女時代
3位、会いたかった AKB48
4位、ミスター KARA
5位、ありがとう いきものがかり
 
>だからフジは観ない、という人が急増している。その結果、視聴率戦争で、年間・年度と2部門において日テレに三冠王を持っていかれた。当然の結果でしょう
 
フジテレビは、2011年の年間・年度の視聴率三冠王を日本テレビに奪還されましたが、4月からのフジテレビの視聴率も酷い状況で、プライムタイムでテレビ朝日(EX)にも大きく負けています。
 
プライムタイム

4月2日(月)~4月8日(日)
     NTV     EX     CX
月  13.9%  12.5%   9.8%
火  12.5%  15.4%  14.1%
水  15.5%  12.4%  10.3%
木  13.7%  15.0%  11.6%
金  10.1%  14.3%  11.0%
土  15.7%  15.7%  10.4%
日  12.6%  10.0%  13.9%

4月9日(月)~4月12日(木)
     NTV     EX     CX
月  13.6%  13.1%  12.5%
火  13.4%  12.2%   8.5%
水  15.7%  11.7%  12.6%
木  10.9%  13.7%   9.6%

平均 13.4%  13.3%  11.3%
 
4月10日(19:00-21:54)の「カスペ!・答えは世界にきっとある!」は、平均視聴率が6・9%で、ゴールデンタイムに3時間も放送したのに、消費税程度の惨敗でした。
 
私は本ブログ4月6日の記事で取り上げた、松雪泰子主演の映画「フラガール」の設定と酷似している、フジテレビの新ドラマ「カエルの王女さま」の初回視聴率も酷かったです。
 

 
新ドラマ「カエルの王女さま」の初回視聴率は9・0%と1ケタのスタートで、フジテレビの木曜夜10時のドラマでは、2000年以降の最低記録になっています。
 
フジ「木10」初回視聴率ワースト10(2000年以降)

*9.0 カエルの王女さま ←New!(AKB出演)
*9.7 薔薇の十字架
10.6 それでも、生きてゆく
11.6 蜜の味
11.9 素直になれなくて
12.1 最後から二番目の恋
12.3 GOLD
12.4 恋愛偏差値
12.5 ありふれた奇跡
12.9 拝啓父上様
 
フジテレビは、花王枠で放送していた「韓流α」(15:52 - 16:50)を5月18日に復活させます。
 
復活第1作目の「最高の愛」で主演したチャ・スンウォンは、過去に「悪いことをするときは日本人と言うんだよな。必ずね」と発言をしていた韓国人です。
 

 
【下朝鮮】韓国人は悪いことをする時は「自分は日本人という」【低俗】(動画)
 
フジテレビの「HEY!HEY!HEY!」は、90年代以降のカラオケランキングで、KARAの「ミスター」が日本のカラオケで1位と放送しましたが、また、他の結果とは違います。
 
良識ある日本国民の皆様、フジテレビについてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
良識ある日本国民の皆様には、毎日小学生新聞が北朝鮮について捏造報道をしたのはご存知だと考えます。
 
ニュースな歴史館:古代の北朝鮮は進んでいた
 
東京芸術大学のチームが2月、北朝鮮にある世界文化遺産「高句麗古墳群」の古墳の壁画を独自のデジタル技術を使って、世界で初めて原寸大で復元したというニュースがありました。

北朝鮮と言えば、「人工衛星」と言いながら実際は軍事ミサイルの実験を行うのではないか……と疑われている怪しい国のイメージがあります。しかし、こうした不可思議な国になったのは第二次世界大戦後のこと。しかも、日本の戦前の支配も原因の一つでした。

紀元3?5世紀ごろに全盛を迎えた「高句麗王朝」のころは、日本よりもはるかに進んだ文明国家があり、仏教などの宗教、学問の中には当時、高句麗を経て中国から伝えられたものもあります。

復元された壁画は、切手などでも知られる飛鳥時代の高松塚古墳(奈良県明日香村)の美しい壁画とそっくりなのが分かるでしょう。 当時の日本は高句麗の美しい文明をそのまま、コピペしながら輸入し、やがて独自の文化を生み出していったのです。【森忠彦(もりただひこ)】
毎日小学生新聞 2012年04月13日
http://mainichi.jp/feature/maisho/news/20120413kei00s00s015000c.html
 
>東京芸術大学のチームが2月、北朝鮮にある世界文化遺産「高句麗古墳群」の古墳
 
親中派の平山郁夫・元東京芸術大学学長のことでしょうが、北朝鮮の「高句麗古墳群」だけではなくて、中共にも「古代高句麗王国の首都と古墳群」があります。
 
平山郁夫・元東京芸術大学学長は、2004年にこの2つの世界文化遺産が同時に誕生した経緯を説明しています。
 
やっかいな問題が、中朝両国の間に横たわっていた。高句麗の歴史的帰属問題である。
「高句麗」は紀元前後に現在の中国・東北部に成立したとされる。427年に平壌に遷都され、668年に唐・新羅の軍に滅ぼされた。つまり、前期の首都は中国、後期は北朝鮮に位置した。北朝鮮は高句麗を朝鮮半島の「主権国家」と位置づけるが、中国側は「中国の一地方政府」「かつての植民地」と見ているため、高句麗遺跡についてもその帰属を巡って見解が対立した。

だが、両国の見解の溝はなかなか埋まらず、高句麗遺跡は別々に登録された。イコモスは「将来は一緒になるのが望ましい」と提言したが、「国境を越えた世界遺産」はいまも実現していない。
[Part3] 同じ「高句麗」で別々に登録。中国、北朝鮮が綱引き。平山郁夫は、なだめ、とりもった・抜粋
http://globe.asahi.com/feature/090302/01_3.html
 
北朝鮮と言えば、「人工衛星」と言いながら実際は軍事ミサイルの実験を行うのではないか……と疑われている怪しい国のイメージがあります
 
怪しいイメージ?、毎日小学生新聞は小学生が読者なので、北朝鮮は日本人を拉致して、日本に核・ミサイルの脅威を与えている危険な国だと真実を書くべきです。
 
このような記事を書いた「森忠彦」は、朝鮮系日本人・在日朝鮮人かと疑います。
 

 
私は本ブログ2011年8月18日の記事でも取り上げていますが、毎日新聞には天皇陛下に不敬発言をする在日記者がいますし、日本人変態記事を世界中へ発信するなど、反日丸出しの捏造記事が多い新聞社です。
 
>こうした不可思議な国になったのは第二次世界大戦後のこと。しかも、日本の戦前の支配も原因の一つでした
 
小学生に捏造した歴史を洗脳するな!、これでは日教組・全教の赤い悪魔の教師と同じで、毎日小学生新聞は有害図書に指定すべきです。
 
朝鮮戦争・南北分断などの原因は、日本には何一つもありませんし、日韓併合から大東亜戦争終結までの日本が、朝鮮半島の近代化に尽力をしたことが歴史の真実です。
 
1910年(明治43年)8月22日(調印日:公布29日)、日本と韓国は「日韓併合条約」(韓国併合ニ関スル条約)を締結して、朝鮮半島は正式に「日本国朝鮮地方」になりました
 

 
 
日韓併合で日本は、現在の試算で約20兆円もの莫大な資金を朝鮮半島に投入して、朝鮮の近代化に尽力をしたことにより、朝鮮は日本統治前とは比べられないほど、医療・教育・生活などの水準が高まりました。
 
日本による朝鮮への諸政策の結果、朝鮮では1920年~30年代のGDP平均成長率は約4%(1920年代の世界経済は2%以下・日本は3%強)まで高まりました。
 
朝鮮の1人当たりの国民所得は、1910年代の約40ドルから約80ドルまで倍増し、耕作地は246万町から449万町まで拡大して、米の反当り収穫量は、0.5石から1.5石まで3倍増になりました。
 
朝鮮人の人口は、1300万人から2600万人に増加して、平均寿命は24歳から56歳まで延びました。
 
日本は、それまで朝鮮で続いていた、階級による身分差別の撤廃、両班による搾取・虐待から農民を救い、残酷な拷問や刑罰や一族の罪人連座法を廃止するなど、人権尊重の法治国家の基礎をつくりました。
 
日本は朝鮮へ学校教育制度を導入して、朝鮮総督府は小学校段階からハングルを教える教科書を用意し、日本が建てた5200校の小学校で朝鮮人に読み書きを教えました。
 
 

 

韓併合時代の朝鮮語の教科書
 
また、日本は朝鮮人から言葉を奪うどころか、朝鮮人が母国語の読み書きができるように文字を整備・普及をさせて、85%の朝鮮人に創氏改名を許可しました。
 
日本が委任統治時代の、1920年代のパラオの町並みの写真の右側にある店舗には、韓国・朝鮮人が1910年の日韓併合により奪われたと歴史を捏造している、ハングル文字の看板があります。
 

 
 
日韓基本条約締結時に、統治国である日本は統治されていた韓国へ全ての財産を無償で与えましたが、これは過去の戦争において世界中でも例をみない事で、統治国の所有物とは、たとえ統治された民族が独立をしても統治国の物です
 
日本は韓国に、朝鮮半島に残した海外資産、病院・学校・警察署・鉄道・裁判所・上下水道・公園・教育機関・道路・農地・工場など、日本が莫大な資産を投じて建設・整備し続けて来た、日本の財産の全てを与えています。
 

 
平壌府営業の市内電車
 

 
新興工業都市、興南
 

 
世界最大級の水力発電所、水豊ダム
 
日本が朝鮮半島に残した総資産について、GHQの試算では、1945年8月15日時点で1ドル=15円で、総資産は891億2000万円、現在の価格に換算すると16兆9300億円に相当します。
 
GHQの試算で、「北朝鮮」に限定して計算すると、日本が1945年当時に朝鮮半島の北朝鮮地域に残した資産総額は、現在の価格に換算して約8兆7千8百億円に相当します。
 
>紀元3?5世紀ごろに全盛を迎えた「高句麗王朝」のころは、日本よりもはるかに進んだ文明国家があり
 
寝言は寝て言え!、そもそも、高句麗と今の朝鮮とは関係がありません。
 
4世紀頃(391年、倭が、海を越えて襲来し、百済や新羅を破って服属させてしまった「広開土王碑」)から663年の「白村江の戦い」までの朝鮮半島は、九州などと同様に日本(倭国)の一部でした。
 
 

 
朝鮮の歴史 

4
世紀 日本(倭)の一国。
7世紀 中共(唐)の属国。
13
世紀 モンゴルの属国。
14
世紀 中共(明)の属国。
17
世紀 :中共(清)の属国。
20
世紀 前半:日本国。
20
世紀 後半:北半分がソ連、南半分がアメリカの属国。

       _   。
      (  ´`) / <これでテストは満点

      (つ  つ   
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |          |

     |          |  

|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     _ _

 歴史教科書で教えるか?>      <Д´# > <
Д´# >
                         と南 )\

                 ______| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 
>当時の日本は高句麗の美しい文明をそのまま、コピペしながら輸入し、やがて独自の文化を生み出していったのです
 
毎日新聞のコピペについては、私が本ブログ開設当初より日々御来訪を頂いて、式典等でもお会いしている「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」様の記事の一部をご紹介させて頂きます。
 
 
 
古来より先進的な文化や技術は、日本から朝鮮半島に伝わった。


勾玉

勾玉とは縄文時代極初期より伝わる日本固有の装身具で、朝鮮半島へも伝播した。

韓国で多量の縄文系遺物が出土する「東三洞貝塚」からは縄文前期のものと同様のケツ状耳飾が出土している。

現在朝鮮半島で見つかっている勾玉の大部分が日本からの交易品であり、新羅の王冠にも勾玉が使用されているのも注目したい。

勾玉の材料となる翡翠自体東アジアでは日本の糸魚川でしか産出されず、その美しい翡翠で作った勾玉は支那や朝鮮半島の権力者達を魅了してきた。

縄文時代中期の長者ヶ原遺跡からは、ヒスイの大珠や勾玉、加工道具、工房跡などが続々と出土され、6000年前の世界最古の勾玉文化が実証された。



勾玉


土器

土器は、日本最古の土器(1万6500年前)がほぼ世界最古の土器と考えられている。



大平山元1遺跡(青森県外ヶ浜町)の日本最古(世界最古の可能性も)の土器


鉄器

鉄器も、日本から朝鮮半島に伝わった。

日本最古の鉄器は、 福岡県糸島郡二丈町 の石崎・曲り田遺跡の住居跡から出土した紀元前3~4世紀の板状鉄斧(鍛造品)の頭部とされている。

後漢書・東夷伝によると、辰韓について『倭、馬韓並從市之。凡諸貿易、皆以鐵爲貨』という記述が見られる。

倭人は、朝鮮半島南部が三韓に分立していた時代から、朝鮮半島に行っており、鉄を貨幣のように用いて交易していた。

韓国で2世紀頃の製鉄遺跡が発見されたが、この地域の墓からは弥生時代の倭国製の土器のみが発掘された。



福岡県糸島郡二丈町の石崎曲り田遺跡から出土した板状鉄斧


水田稲作技術

水田稲作技術は、朝鮮半島から日本列島に伝播したのではなく、日本列島から朝鮮半島に伝播したことが確定している。

水田稲作技術が日本から朝鮮半島に伝播したとする理由は主に2つ。1つは遺伝子工学の研究の成果で、もう1つは支那政府機関が20年以上かけて行った品種の調査だ。この2つが決定打になり朝鮮半島経由で日本に米が伝来した可能性がなくなった。



 
支那大陸から日本へ稲作が直接伝来した裏付けとなる「RM1-b 遺伝子の分布と伝播」。日本の各所に点在するRM1-b遺伝子。
支那大陸では多くの品種に、RM1-b遺伝子を持つ稲が見付かったが、朝鮮半島ではRM1-b遺伝子を持つ稲は見付からなかった。


毎日小学生新聞は読者の小学生に、北朝鮮の捏造歴史を報道したので有害図書に指定すべきで、日韓併合から大東亜戦争終結までの日本が、朝鮮半島の近代化に尽力をしたことが歴史の真実です。
 
良識ある日本国民の皆様、毎日新聞についてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、北朝鮮が初めてミサイル発射失敗を認めたのはご存知だと考えます。
 
失敗、初めて認める=過去の発射は「成功」強弁―北朝鮮
 
【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、「衛星打ち上げ」と称した長距離弾道ミサイルの発射実験について、「地球観測衛星の軌道進入は成功しなかった」と失敗を初めて認めた。北朝鮮は過去にもミサイル試射や「衛星の軌道投入」に失敗しているが、「成功した」と主張してきた。

 同通信は13日、「初の実用衛星・光明星3号の打ち上げが4月13日午前7時38分55秒、平安北道鉄山郡の西海衛星発射場(東倉里の発射場)で行われた」とし、「科学者、技術者、専門家が現在、失敗の原因を研究している」と伝えた。 
時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000088-jij-int
 
>長距離弾道ミサイルの発射実験について、「地球観測衛星の軌道進入は成功しなかった」と失敗を初めて認めた。北朝鮮は過去にもミサイル試射や「衛星の軌道投入」に失敗しているが、「成功した」と主張してきた
 
北朝鮮が初めてミサイルの発射失敗を認めたのは、今回は外国のメディアなどを招いているので、「成功した」と主張した場合に、国際的な笑いものになると考えたからでしょう。
 

 
しかし、日本政府も国際的な笑いものです。
 
北朝鮮の朝鮮中央通信によると、ミサイルを発射したのは午前7時38分過ぎで、米軍の早期警戒衛星が発射の熱源を直ちに感知しました。
 
この情報は防衛省に、7時40分頃には藤村官房長官にも届いていました。
 
13日、北朝鮮ミサイル発射午前7時38分過ぎ
午前7時50分ごろ、韓国の聯合ニュースがミサイル発射を報道。
ロイター通信も前後して、米当局者の話としてミサイル発射を報道。
共同通信はこの後、韓国国防省報道官の「同7時39分ごろに発射した」との発表を報道。
 
8時7分、首相官邸対策室「人工衛星と称するミサイルを発射したとの一部報道があるが、わが国としては、発射を確認していない」と発表。
※日本政府、全国瞬時警報システム(Jアラート)を作動させない。
 

 
 
8時23分、田中直紀防衛相「北朝鮮から何らかの飛翔体が発射されたとの情報を得ている」記者会見。
 
午前8時30分ごろ、大阪市の橋下徹市長、首相官邸から自治体に情報を一斉送信する「エムネット」で「日本への影響なし」との情報を受信。
 

 
日本政府は、米・韓のマスメディアの報道を否定するような発表をして、北朝鮮のミサイル発射を公式に認めるまで約43分も経過していたのですから、日本国民の安全を考えていませんし、これでは国際的な笑いものです。
 
北朝鮮のミサイルが分解して、ミサイルの破片が落下したのは黄海(洋上)でしたから、韓国に被害はでませんでした。
 
しかし、私は本ブログ4月12日の記事に書き記したとおり、北朝鮮がミサイル発射に使ったとみられるミサイル燃料は、「ヒドラジン」という「死の燃料」です。
 
「ヒドラジン」について、旧防衛庁技術研究本部第三研究所の久保田元所長は、「仮に燃料タンクやヒドラジンが付着した部品が地上に落ちると、半径数キロに有毒ガスが漂う可能性がある」としています。
 
これまでの北朝鮮を考えれば、またミサイル発射と核実験を行います。
 

 
今回のミサイル発射失敗でもわかったように、日本の陸上にもミサイルの破片が落下してくる可能性は高いのですから、日本国民は危険です。
 
衆議院は12日の本会議で、北朝鮮の「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイル発射予告への抗議と中止を求める決議を全会一致で採択しましたが、13日午後の本会議でミサイル発射に抗議する決議を全会一致で採択しました。
 
衆議院の決議は、「再三にわたる中止要請にもかかわらず発射実験を行った。国連安保理決議の違反は明白であり、断じて容認できない。わが国の断固たる抗議の意思を北朝鮮に伝える」としています。
 
今回の北朝鮮によるミサイル発射は、「安保理は北朝鮮による追加核実験や弾道ミサイル技術を利用したすべての発射を禁止する」としている、「国連安保理決議」(1874)に明白に違反をしています。
 
これまで国連常任理事国の中共が北朝鮮擁護の立場なので、国連では北朝鮮の核・ミサイル問題の解決は出来ていません。
 
そして中共は、北朝鮮のミサイル発射について、日・米・韓の国連安保理提起をけん制する談話を発表しました。
 
「半島安定損なうな」=日米韓の安保理提起をけん制―中国

【北京時事】中国外務省の劉為民報道局参事官は13日、北朝鮮のミサイル発射を受け、関係各国に冷静さと自制心を保ち、朝鮮半島の平和・安定を損なうことをしないよう求める談話を発表した。発射問題を国連安保理に提起しようとする日米韓の動きをけん制したものだ。 
時事通信
 
中共は北朝鮮に最大の影響力を持っていますが、北朝鮮の民主化や韓国との朝鮮統一になっては、朝鮮半島に米国の影響力が強まるだけですから、北朝鮮を擁護する立場は変えられません。
 
国連安保理にミサイル発射を非難する決議を提起しても、中共は反対するでしょうし、賛成をしても効果のある対北経済制裁は行いません。
 
日本が北朝鮮へ経済制裁をしても、中共は北朝鮮の鉱山や港などに莫大な投資を実施していて、2010年12月には中共の国有企業が、北朝鮮北東部の羅先経済特区に20億ドルを投資することで北朝鮮と合意しました。
 

 
中共は北朝鮮を自治区のように管理して、自国内へ難民が押し寄せないことを優先していますし、これまで北朝鮮の核実験などに対して国際社会が経済制裁をしている状況でも、中共と北朝鮮の貿易額は増加しています。
 

 
 
今回の北朝鮮によるミサイル発射は、成功・失敗の問題ではなくて、発射したこと自体が日本の安全を脅かしたのですから、日本政府は、北朝鮮の資金源を断つべきです。
 
朝鮮総連は、工作活動・資金面でも北朝鮮を支えていて、北朝鮮の国家的テロ「日本人拉致事件」へのさまざまな関与も明らかにされていますし、暴力主義的破壊活動を行うおそれも明白ですから、破防法を適用すべきです。
 
「北のマタ・ハリ」こと、韓国で脱北者を装ってスパイ活動をして検挙された、北朝鮮の女工作員が日本に入国した際の協力者には、朝鮮総連傘下組織の幹部の名前が韓国検察の起訴状に書かれていました。
 
2006年11月27日、朝鮮総連の関係団体幹部の親族が、生物兵器に転用可能な大量の点滴薬を北朝鮮に持ち出そうとして不正入手した事件で、警視庁公安部が朝鮮総連本部などを強制捜査しました。
 

 
公安調査庁は、朝鮮総連を破防法調査対象団体にしているのですから、破防法を適用して解散をさせることと、総連職員や総連に関与している在日朝鮮人の特別永住者資格を取り消して退去処分にすべきです。
 
競馬などの公営ギャンブルは法律により「現金の払い戻し」が認められて、宝くじやサッカーくじも「賞金の受取り」が認められていますが、公然と行われている「パチンコの換金」(3店方式)は違法ギャンブルです。
 
「パチンコの換金」(3店方式)は、刑法185条・風営法第23条により違法ですが、取り締まる立場の警察は、天下りなどでパチンコ業界と癒着しているから、カジノバーの3店方式は摘発しても、パチンコ屋は摘発しません。
 

 
 
警察庁長官は、北朝鮮の資金源であるパチンコの換金(3店方式)を、違法ギャンブルとして即刻摘発するように、全国の都道府県警に命じるべきです。
 
東京都が全国で初めて、都内の朝鮮学校10校への補助金見直しをしたことから、各自治体でも朝鮮学校への補助金見直しをしましたが、全国27都道府県が平成22年度に支出した補助金総額は、まだ約4億円もあります。
 

 
 
また、文科省の調査では平成22年度に、少なくとも全国101の市区町から朝鮮学校に総額約2億5千万円の補助金が支出されたことも判明しています
 
朝鮮総連直轄組織「教育会」の元幹部は、「総連幹部から急いで金がいるといわれ、数千万円単位の金を抜き出すことが度々あった」など、補助金が朝鮮総連に流用していることに関わったことを証言しています。
 

 
朝鮮学校は「一条校」ではなくて「各種学校」ですから、各自治体からの朝鮮学校への補助金支出は、日本国憲法第89条、「公の財産の利用の制限」により「違憲」なので、朝鮮学校への自治体からの補助金制度も即刻廃止すべきです。
 
2010年度の在日外国人生活保護費(仮資産)1200億円のうち、韓国・朝鮮人には800億円が支給されて、2011年12月(速報値)外国人生活保護受給世帯の世帯主では、約70%が韓国・朝鮮籍です。
 

 
日本国憲法第二十五条は、「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と規定して、生活保護法で定められた適用対象とは日本国民のことですから、在日外国人への生活保護は適用対象外で認めていません。
 
在日外国人への生活保護は、1954年(昭和29年)の旧厚生省社会局長通知で、「当分の間、生活が困窮している外国人に対しては」などと、生活保護法の準用措置になっていますが、在日朝鮮人への生活保護は即刻廃止すべきです。
 
在日朝鮮人の生活保護費は、中共を通して北朝鮮に支払わせるか、朝鮮籍の在日朝鮮人は北朝鮮に送還すべきです。
 
最後に、日本国民が忘れてはいけないことは、南も北も朝鮮半島は反日国家だということで、日韓で北朝鮮問題の解決は出来ません。
 
 
北朝鮮は12日~16日に「人工衛星」を発射すると予告していましたが、韓国では緊迫した状況下でも、捏造慰安婦問題の水曜集会(反日デモ)を行っていました。
 

 

 

 

 
4月11日、在韓日本大使館前での第1017回水曜集会「日本は慰安婦に謝罪せよ!」
 
北朝鮮はまたミサイルを発射して核実験を行うので、日本政府は国連や韓国ではなくて、日本独自の対北朝鮮制裁を行うべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、対北朝鮮制裁についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、国際陸連がロンドン五輪男子マラソン代表に選ばれた猫ひろしの参加資格を疑問視しているのはご存知だと考えます。
 
 
猫ひろし五輪出場に国際陸連が“待った”…国籍変更の規定で資格疑問視
 
昨年10月にカンボジア国籍を取得して論権五輪男子マラソン代表に選ばれたタレントの猫ひろし=本名・瀧沢邦明さん=に対し、国際陸上競技連盟が資格を疑問視し、カンボジア陸連などに説明を求めていることについて12日、猫ひろしの所属事務所は同日夜、「全く知らなかった。(マスコミからの)問い合わせで初めて知った」と驚きを隠せなかった。

 国際陸連の国籍変更の規定は、国籍取得後1年が経過していない場合は(1)連続した1年の居住実績(2)国際陸連理事会による特例承認‐のいずれかが必要。しかし、特例で承認を受けるには、説得力のある理由が見つからず、もう一つの連続した1年の居住実績がない可能性が高い。

 猫は現在日本でトレーニングを積んでおり、5月中旬にカンボジアに渡る予定だった。所属事務所は「(カンボジア陸連から)正式なことを言われるまで、待つしかない」とコメントした。

 また12日発売の一部週刊誌が五輪切符をめぐり、「ライバル選手に“買収金”が手渡された」と報じていることに、事務所は「買収なんてつもりはないし、ありえません」とコメントした。

 猫は国籍変更に対する批判について、五輪代表決定直後の3月26日の会見で「厳しいご意見をいただくのも当然。批判している方が間違っているとも言えません」と話し、「でも僕は、やると決めたので」と決意を表明。五輪後もカンボジア国籍のままでいることを明言していた。
デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000000-dal-ent
 
 
※北朝鮮がミサイル発射、そして失敗という報道がされたので、この記事は簡単にさせて頂き、後で加筆・修正します。
 
>昨年10月にカンボジア国籍を取得して論権五輪男子マラソン代表に選ばれたタレントの猫ひろし=本名・瀧沢邦明さん=に対し、国際陸上競技連盟が資格を疑問視し、カンボジア陸連などに説明を求めている
 
日本の恥だ!、猫ひろしはロンドン五輪を辞退して、一生カンボジア国籍でいるべきです。
 
ネットでは、「猫ひろしにオリンピック出場を辞退させよう!」という呼びかけが拡大している状況ですから、今朝の情報番組でも報道された、国際陸連が国籍変更の規定で参加資格を疑問視していることなどが話題になっています。
 
>猫ひろしの所属事務所は同日夜、「全く知らなかった。(マスコミからの)問い合わせで初めて知った」と驚きを隠せなかった
 
ネットでは「猫ひろし」は創価学会員だと批判の声もありますが、猫ひろしの所属事務所は「WAHAHA本舗」ですから、創価学会の芸術部副部長の久本雅美がいます。
 
 

 
12日発売の一部週刊誌が五輪切符をめぐり、「ライバル選手に“買収金”が手渡された」と報じていることに、事務所は「買収なんてつもりはないし、ありえません」とコメントした
 
テレビは「猫ひろし」について、カンボジアから五輪出場の打診を受けたので、カンボジア国籍を取得したうえで選考レースに臨んだなどの経緯を報道しています。
 
つまり、猫ひろしはカンボジアの提案に応えたということになっています。
 
しかし、週刊誌では「猫ひろし」が五輪男子マラソン代表を金で買ったなど買収疑惑の記事を掲載しています。
 

 
カンボジアの国籍取得には様々な条件が設けられていますが、猫ひろしの場合は、主な条件を充たしていません。
 
つまり、カンボジアに金銭を渡している可能は否定できないのですから、マラソン代表買収疑惑の声が多いのは当然でしょう。
 
<主な条件>
1、同国に7年以上継続して居住し、クメール語、歴史を理解していること。
2、カンボジア国籍を持つ者と3年以上婚姻関係がある。

<そのほか>
3、カンボジアの産業に約2500万円の投資、もしくは同国に約2000万円を現金で寄付した場合。
4、同国に特別な功績や利益をもたらすとみなされた場合。
※上記3、4に関しては1と2は免除される。
 
これまで朝鮮学校無償化問題などで正論を述べている、エジプト人タレントのフィフィさんも、「その国の人間が喜ばない事をするもんじゃない」と、猫ひろしを痛烈に批判して注目を集めています。
 
 

 
私は、国際陸連が「猫ひろし」の参加資格を疑問視しているので、カンボジア陸連などの説明、最終決定を待ってから記事にしますが、堀江(ホリエモン)などの関係は画像を見て下さい。
 

 
猫ひろしオリンピック挑戦企画~関係図(右下クリックで拡大できます)
 
今回の「猫ひろし」の問題で考えることは、日本の帰化条件の厳格化です。
 
2011年1月に日本が優勝した「アジアカップ2011」のオーストラリアとの決勝戦で、決勝ゴールを決めた日本代表の李忠成は、2007年に日本に帰化した在日韓国人4世です。
 
李忠成は、2004年に「U-19韓国代表チームの候補」に招集されましたが、韓国でのキャンプの際に「半チョッパル」(韓国は日本人をチョッパリ=豚の足と侮辱)など差別を受けて、韓国代表選手にも選ばれませんでした。
 
李忠成が、J1広島からイングランド2部リーグ、サウサンプトンへの移籍会見など、これまでの発言を考えると、日本人と言う自覚がないので日本国籍を与えたのは間違いでした。
 

 
李忠成(韓国系日本人)

「大舞台で得点し、世界に在日韓国人の可能性をアピールしたい。」
「五輪がなければ国籍変更していない。人生を変える大きな決断だった。」
「韓国代表で出たかったが選ばれなかったので、日本代表でもいいかなと。」
「在日同胞のためにがんばる。」
「韓国人、日本人ではなく、サッカー選手としてここにいる。」
「日本で生まれたが、母と父に韓国の文化を学び、朝鮮学校に通った。体の中に韓国人の血が流れているという事実を忘れてはいない。今は、日本の国家代表選手として活躍しているが、韓国人だという自負心をいつも胸に抱いている」
「日本代表として北朝鮮に乗り込むという複雑なことになったが、こうやって北朝鮮の地を踏めるのは光栄なこと。」
「日本人FWが海外で活躍した歴史がない。」「朴智星さんとかは活躍している。日本人としてというより、アジア人のFWとして活躍しなきゃというのがある。」
「サッカー選手としては、いつかKリーグ(韓国)でプレーしたい思いはある。自分の母国の言葉をしっかり話せるようになりたい気持ちが強いので」←NEW
 
 
三渡洲アデミールは、1995年に念願かなってようやく日本への帰化が認められると、名前をアデミール・サントスから三渡洲アデミールに改めて、帰化を考えていた三都主アレサンドロに「代表選手になりたいだけならやめておいた方がいい」とアドバイスしました。
 

 
 
三渡洲アデミール(ブラジル系日本人)
「帰化するならその国に骨を埋めてもよいという気持ちで帰化すべき。代表選手になりたいだけならやめておいた方がいい。」
 
私は本ブログでも書き記していますが、外国人参政権について、「参政権が欲しいなら帰化して日本国籍を取得すれば良い」・「帰化審査を緩和して日本国籍を取得し易くすべき」などの意見には反対で、国籍の安売りになるだけです。
 
日本は帰化条件を厳格化して、日本に忠誠心を誓う外国人へのみ帰化を認めるべきで、再度、「国籍の安売りを絶対に阻止しましょう!」と、メリーランド大学、エドワーズ博美講師の動画と、要点をご紹介します。

 
武道館反対集会 メリーランド大学講師 E.博美氏(動画)
 

 
 
このアメリカ帰化申請には5つの条件があります。

1つ目は、永住資格を取得後5年間居住すること。これはその国に住まずしてその国の文化は理解できないからです。

2つ目は、道徳的人格を備えた者であること。日本にも素行が善良であることという規定がありますが、アメリカは徹底しています。

過去5年に遡って、殺人、薬物所持、ギャンブルによる違法収入、売春、重婚といった具体的犯罪歴がないか、FBIが調査するのです。

3つ目は、読み、書き、話し、聴くといった英語能力で、英語能力なくしてアメリカを理解することはできないからです。

4つ目は、国旗に敬意を払い、国歌を歌い、戦没者に追悼に意を捧げることを始めとして、アメリカの歴史と文化、そして政府の仕組みに関する知識を取得することです。

これら4つがクリア出来て、最後に5つ目の忠誠宣言が行われます。

この宣言で、帰化申請をする外国人は、母国に対する忠誠を放棄し、もし要請があれば武器を持って合衆国軍の一員として戦うことを誓うのです。

母国とアメリカが一戦を交えることがあっても、アメリカ人として武器を持てるのか、こうした覚悟が無ければアメリカ人としても市民権、つまり国籍は与えられない、ということです。

たかだか250年の歴史しかない移民大国のアメリカでさえ、自国の歴史に誇りを持ち、国家への忠誠心、具体的には国防の義務と参政権はセットとして考え、国籍のバーゲンセール、安売りは絶対にしません。

2600年も連綿と続く日本が、日本人としての生活習慣や文化、日本語の能力、日本の歴史や政府の仕組みに関する知識の取得、そして日本に対する忠誠心を、なぜ新しく日本人になる人に要求出来ないのでしょうか。

日本が今なすべきは、国籍取得のハードルをもっと高くして、日本に忠誠心を尽くすことを誓う外国人にだけ、国籍を与えるように法律を改正することです。

歴史と伝統を誇るこの素晴らしい日本を守るために、外国人参政権付与法案と国籍の安売りを絶対に阻止しましょう。
 
 
日本は猫ひろしの問題で考えることは、日本は帰化条件を厳格化して、日本に忠誠心を尽くすことを誓う外国人にだけ国籍を与えるように法律を改正することです。
 
良識ある日本国民の皆様、帰化条件厳格化についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、北朝鮮が弾道ミサイル発射予定なのはご存知だと考えます。
 
金正恩氏、「第1書記」に=正日氏は「永遠の総書記」―北朝鮮
 
【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の平壌で11日、労働党代表者会が開かれ、最高指導者の金正恩氏(29)が新たな党最高ポストの「第1書記」に就任した。昨年12月に死去した父の金正日総書記については、「永遠の総書記」とすることを決定。正恩氏を党のトップとする新たな体制が正式にスタートした。

 北朝鮮では「建国の父」金日成主席が1994年7月に死去した後も、金総書記が国家主席ポストを継承せず、金日成氏を「永遠の国家主席」としたことがある。今回もこの前例を踏襲し、金総書記を「永遠の総書記」として偶像化した上で、党規約を改正し、新たに第1書記のポストを設けたとみられる。
 同通信は正恩氏の第1書記就任について「金総書記の遺訓に従った」としている。
時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120412-00000012-jij-pol
 
>最高指導者の金正恩氏(29)が新たな党最高ポストの「第1書記」に就任した。昨年12月に死去した父の金正日総書記については、「永遠の総書記」とすることを決定。正恩氏を党のトップとする新たな体制が正式にスタートした
 
名実ともに金正恩体制に移行したことに中共は祝意を表明しましたが、北朝鮮は12日~16日に「人工衛星」を発射すると予告しています。
 
北朝鮮は11日に、「人工衛星」と主張する長距離弾道ミサイルの燃料注入が始まったことを明らかにしました。
 

 

北朝鮮が外国メディアに初公開した、人工衛星の衛星管制総合指揮所(管制施設)
 
私は本ブログ3月23日の記事にも書き記しましたが、中共が北朝鮮擁護の国連では、北朝鮮の核・ミサイル問題の解決は出来ないのですから、日本は国連信仰を捨てるべきです。
 

 
北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射に使うとみられるのは、「ヒドラジン」と呼ばれる液体燃料で、皮膚や目に付着すると激しいやけどを引き起こして、気化したガスを大量に吸うと死に至る恐れもあり、発がん性も指摘されています。
 
2009年の発射ミサイル燃料も「ヒドラジン」とみられて、旧防衛庁技術研究本部第三研究所の久保田元所長は、「仮に燃料タンクやヒドラジンが付着した部品が地上に落ちると、半径数キロに有毒ガスが漂う可能性がある」としています。
 
これまでロケットの発射失敗など、「ヒドラジン」での悲惨な事故が発生していますが、1996年2月に中共がロケット「長征3号」の打ち上げに失敗をして、ロケットが墜落した町は壊滅して死亡者は500人と言われています。
 
長征ロケット打ち上げの黒歴史(動画)
 
北朝鮮は「人工衛星」と主張したので発射予定を発表しましたが、いつでもミサイル発射は可能なのですから、その度に緊迫した現場に居続ける自衛隊は、「死の燃料」のミサイル迎撃への備えが必要で、危険なのは日本国民も同じです。
 

 
北朝鮮は「死の燃料」という危険な兵器を使用するのですから、日本はミサイル迎撃ではなくて、2度と北朝鮮がミサイルを発射できないようにするために、北朝鮮に対して日本独自で行える制裁と、最大なる抑止力を考えるべきです。
 
私は本ブログ2011年12月20日の記事で、朝鮮総連を徹底的に締め上げて、パチンコは違法ギャンブルとして即刻取り締まり、北朝鮮の資金源を断つべきだと書き記しましたが、ミサイル発射で朝鮮総連に破防法を適用すべきです。
 
米国とロシア(旧ソ連)の冷戦時代に、両国が直接戦争に至らなかったのは、核保有という「核抑止力」があったからで、核保有国同士には、軍事的な対等地位があるからこそ、対等な立場での外交が可能になります。
 
日本は中共・ロシアという核保有国と、北朝鮮と対峙しているのですから、対等な立場の外交で諸問題を解決するためには、対等な軍事力を保持すべきで、日本は真の平和主義国家として最大なる抑止力の「核武装」をすべきです。
 
米国の核抑止力に依存するのが日本の防衛政策の基本ですが、米国の核の拡大抑止力(核の傘)は目に見えないのですから、本当に傘の中にいるのかは誰にも証明できませんし、傘が急に閉じられる可能性は高いです。
 
米国に核攻撃が出来る国に日本が核攻撃をされた場合、本当に米国が日本を守れるかは大きな疑問です。
 
ヘンリー・キッシンジャー米元国務長官は、「超大国は同盟国に対する核の傘を保証するため自殺行為をするわけはない」と語っています。
 
米国のCIA長官を務めた、スタンスフィールド・ターナー元海軍大将は、「もしロシアが日本に核ミサイルを撃ち込んでも、アメリカがロシアに対して核攻撃をかけるはずがない」と断言しています。
 
カール・フォード元国務次官補は、「自主的な核抑止力を持たない日本は、もし有事の際、米軍と共に行動していてもニュークリア・ブラックメール(核による脅迫)をかけられた途端、降伏または大幅な譲歩の末停戦に応じなければならない」としています。
 
ブレジンスキー元米大統領補佐官は、「韓国・台湾・日本・トルコなどは、米国の拡大核抑止力に安全保障を依存しているが、米国の衰退はやがて、米国が提供してきた核の傘の信頼性に危機をもたらすだろう」と語っています。
 
反核・反戦、似非平和主義者に騙された国民は、主に(1)「日本は唯一の被爆国だからこそ核武装すべきでない」、(2)「日本の核武装を米国が絶対に認めない」という主張を信用していますし、世界から孤立するという主張もあります。
 
日本は被爆国だからこそ、二度と被爆国にならないために「核武装」をすべきで、核保有国との対等な軍事力による対等外交で諸問題を平和的に解決する、これが真の平和主義です。
 
また、米国にも日本の核武装を認める声は多いのです。
 

 
米共和党「ジョン・マケイン」上院議員
「日本が北の核に脅されている以上、日本の核開発に反対すべきではない」
「中国が危機解決に迅速に取り組まなければ、日本は核武装するしか選択肢がなくなる。日本には自国民の安全を守る義務がある」
 
 

 
米共和党下院軍事委員「マーク・カーク」議員
「日本は立派な民主主義国家であり、その日本が核抑止力を得るのは、アメリカの国益にとって明確なプラスだ。核を持った日本は、本当に頼りになる同盟国として、アジアの安定化のためアメリカと一緒に仕事をしてくれるだろう。日本人は世界中で信頼されている。日本が核を持ってくれたら、頼もしい同盟国ができたと喜ぶ米国人は多いはずだ」
「アメリカの軍事力は明らかに過大評価されている。アメリカは中国やロシアと戦争できない。だから僕は核を持った日本に、頼もしい同盟国になってほしいのだ」
 
 

 
米下院外交委員会「シャボット」議員
「あくまで日本自身が決めることであり、米側にも多様な意見があるが、私は日本が独自の核武装を論議することが北朝鮮の拉致や核問題への有力な解決策になると思う」
 
 

 
米下院外交委員「ファレオマバエガ」議員
「僕が日本人だったら、当然、自主的な核抑止力を得ようとする。当たり前じゃないか。日本は危険な状況にあるのだ。ほとんどの米国人も、日本に自主的核抑止力が必要なことを承知しているのだ。それでも日本人には核抑止力を持たせたくない、などと言う米国人は偽善者だ。」
 
 

 
Fox News " We Need a Nuclear Japan " Columnist Charles Krauthammer ( Japanese subtitle )(動画)
 
「我々は核武装した日本が必要」

もうゲームオーバーだ。我々は15年に渡って北朝鮮と交渉してきた。
クリントン、ブッシュ、オバマと3代政権の下でだ。
そしてその交渉はただの敗北ではなく屈辱であった。
もうタイムオーバーと認識する時期にきていると思う。
北朝鮮はもう核保有国になったのだ。それはもう止められないのだ。
今唯一の課題は実際に何をするかということだ。
私ならこうゆう。国連決議など忘れてしまえ。6ヶ国協議など忘れてしまえ。2ヶ国間協議など忘れてしまえ。
今我々が必要としているのはアクションだ。
そしてアクションナンバー1は、日本の核武装だ。
 
 
インドとパキスタンは核保有国ですが、世界から孤立はしていませんし、印パ戦争をしていたインドとパキスタン両国は核武装をしてから戦闘を避けるようになって、両国間で大規模な戦闘は起こらなくなりました。
 

 
パキスタン「シャリフ」元首相(98年の核実験直後に)
日本がもし核兵器を持ち、核を使う能力があったら、広島、長崎に原爆は落とされなかっただろう。
 

 
パキスタン軍統合情報部「ハミド・グル」元長官
北朝鮮が核保有を宣言したというのに、日本はなぜ核を持つ決断をしないのか。
今の国際情勢からいって、日本はいや応なく10年後には核保有国になっていると思うが、それでは遅すぎる。
 
日本は、中共・ロシア・北朝鮮などからの核攻撃に備えて、「核シェルター」の普及率を高めるべきで、日本核シェルター協会のデータによると、日本の核シェルター普及率は0.02%と極めて低い状況です。
 
スイスは、核戦争を想定して住宅を新築・改装する場合はシェルターの設置を、自治体にはシェルターを持たない住民全員が避難できる公共シェルターの設置を法的義務化しました。
 
結果としてスイスは、2003年には人口1人当たりの核シェルター普及率は100%で、全人口をカバーできる状況です。
 
他にも、イスラエル100%、ノルウェー98%、アメリカ82%、ロシア78%、イギリス67%など、他国からの攻撃の危機に備える防衛意識の高さが、核シェルター普及率の高さに反映しています。
 

 
日本は世界唯一の被爆国だからこそ、非核ではなくて、二度と核攻撃を受けずに平和を守るために、対等外交をするためにも、最大なる抑止力である核武装をして、核シェルターの普及率も高めるべきです。
 

 
米国と中共、そしてロシアという核武装国家の思惑で、北朝鮮により日本の平和が脅かされていますが、中共の侵略に対してアジア諸国を守ることも、中共と対峙できる大国としての日本の義務です。
 
日本独自での核武装までは、米国との「ニュークリア・シェアリング」(核の共有)に、核保有国、インドとの軍事同盟強化と核共有もすべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、核武装についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 


 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、花王が沢田取締役を社長に昇格して尾崎社長は代表権のない会長に就く内定を発表したのはご存知だと考えます。
 
花王次期社長に沢田取締役「絶えざるを推進」
 
花王は9日、沢田道隆取締役(56)が6月28日付で社長に昇格する人事を発表した。尾崎元規社長(62)は代表権のない会長に就く。

沢田氏は研究開発部門を副統括する最年少取締役で、10人抜きの昇進となる。
日用品の国内市場の成熟が進むなか、花王は海外展開で出遅れている。
経営陣の若返りで国内事業のテコ入れと海外事業の強化などに取り組む。

在任8年の尾崎社長は産業再生機構の支援の下で再建を進めていたカネボウ化粧品や英高級化粧品のモルトンブラウンを買収。
昨年11月には中国の化粧品大手、上海家化連合公司(上海市)と業務提携した。
ただ、海外売上高比率はユニ・チャームや資生堂の4割以上に比べ20%台にとどまる。

一方、国内では技術力とマーケティング力で日用品業界のけん引役を果たしてきたが、最近はヒット商品が少なく、有力商品でシェアを切り崩される例が目立っていた。

研究開発畑の沢田氏は記者会見で「絶えざる革新とグローバル化を推進する」と強調したが、海外事業の強化とヒット商品開発の双方が求められる。
マーケティング統括の神田博至氏(62)、販社社長を兼ねる高橋辰夫氏(60)の 2人の代表取締役専務とのトロイカ体制で巻き返しを図る。
日本経済新聞
 
>花王は9日、沢田道隆取締役(56)が6月28日付で社長に昇格する人事を発表した。尾崎元規社長(62)は代表権のない会長に就く
 
>沢田氏は研究開発部門を副統括する最年少取締役で、10人抜きの昇進となる
 
ネットの掲示板では花王の社長交代について、花王製品不買運動での尾崎元規社長の降格人事や、株主を背景にした花王内でのクーデター説の声もあります。
 
私も花王製品不買運動の効果は大きいと考えていますし、尾崎元規社長はまだ62歳ですから、代表権のない会長職に就くということは、事実上の降格人事です。
 
しかし、今回の花王の沢田道隆取締役の社長昇格人事については、6月28日に開かれる株主総会への対策だとも考えています。
 
沢田道隆取締役の社長昇格人事は、6月28日の株主総会後の取締役会で正式に決定します。
 
沢田道隆取締役は、紙おむつなどを開発するヒューマンヘルスケア研究センター長を務めるなど、入社以来31年にわたり研究開発に携わってきた人物です。
 
これまで花王への抗議で、フジテレビのメインスポンサーなどの問題を取り上げる際には、研究開発費よりも広告宣伝費のほうが上回っていることも指摘されています。
 
花王の2010年度の広告宣伝費は、810億8千万円(対売上高比率6.6%)ですが、研究開発費は455億1千万円(対売上高比率3.8%)ですから、株主総会でも問題視されたはずです。
 
花王
 
しかし、研究開発に携わってきた沢田道隆取締役が社長に昇格するので、この問題を株主総会で乗り越えられるでしょうから、花王の株主総会対策としか考えられません。
 
企業の体質とは簡単には変わりませんし、例えば、昨年11月に、電通の天皇とも呼ばれた成田豊最高顧問が死去しましたが、電通は何一つ変わっていません。
 
>国内では技術力とマーケティング力で日用品業界のけん引役を果たしてきたが、最近はヒット商品が少なく、有力商品でシェアを切り崩される例が目立っていた
 
これこそ不買効果で、花王は、不買運動で競合他社にシェアを奪われていることになりますが、私は本ブログ4月6日の記事でも取り上げたように、花王の業績に不買運動の影響はでていました。
 
また、私は本ブログ2011年11月10日の記事にしましたが、花王は、創価学会の芸術部副部長の久本雅美を、「ソフィーナ プリマヴィスタ ディア」に起用して、創価学会の購買力にも頼っていました。
 

 
 
マスコミでも、花王の2012年3月期の会社売上計画は未達となる見通しも報道されています。
 
花王の通期会社計画に対する3Q累計(4-12月)までの進捗率は、売上高で76%、営業利益で87%、3Q(10-12月)でも、12月に競合他社の販売促進強化の影響を受けて、会社計画に届かなかったもようです。
 
今回の花王の社長交代と関係があるかは分かりませんが、810億円も宣伝広告費を使っている花王に対して、3月に政投銀が優遇金利で100億円の融資を決定したと発表しました。
 
花王に「健康経営格付」で融資=政投銀が100億円

 日本政策投資銀行は8日、従業員の健康に配慮した経営の企業を評価する「健康経営格付」に基づいた初の融資を花王に実施すると発表した。優遇金利で100億円を貸し付ける。
時事通信(2012/03/08)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201203/2012030800482&g=eco
 
花王の社長が誰に代わっても、花王という会社の体質が改善されなければ、電通支配の反日マスコミは何も変わらないのですから、今後も花王製品不買運動を拡大・継続すべきです。
 

 
 
さて、売国企業のニュースが続きますが、韓国のロッテ酒類が現在輸出中の「ソウルマッコリ」のアルコール度数を半分に引き下げた、「ソウルマッコリ3% 350ミリリットル缶」を、日本でサントリーが販売します。
 
ソウルマッコリ 日本女性向けアルコール3%に

【ソウル聯合ニュース】韓国のロッテ七星飲料・酒類事業部門(ロッテ酒類)が日本向けに、アルコール度数を従来品の半分の3%に引き下げた「ソウルマッコリ」を輸出する。

ロッテ酒類は、日本の女性消費者がアルコールが強すぎず気軽に楽しめる製品を好むことから、アルコール度数を下げたと説明した。

「ソウルマッコリ3% 350ミリリットル缶」はサントリーから発売。
(中央日報)
 

 
ロッテ酒類の関係者は、「今年も2けた成長を目標にマーケティングを展開し、日本国内の‘マッコリ韓流’ブームを続けたい」と話していますが、マッコリ韓流ブームというのも、電通支配のマスコミ・サントリーが仕掛けています。
 
サントリーは、飲食店向けに「ソウルマッコリ」ご繁盛キャンペーンを実施していました。

 

サントリー

 
また、私は本ブログ2月21日の記事で、女性向けのファッション雑誌「MORE」の3月号の特集記事での、キムチ悪い不自然な韓流ゴリ押しを取り上げましたが、「マッコリバー」のゴリ押しもありました。
 

 

 

 
サントリーは昨年4月からホームページで、韓国焼酎「鏡月グリーン」の名称由来の紹介に、「韓国/東海(日本海)」と表記していたことが8月に発覚しました。
 

 
サントリーは、韓国が主張する「東海」を「日本海」と併記しただけではなくて、(日本海)として「東海」を先に表記したので悪質ですし、2002年から数回繰り返していた確信犯です。
 
この、サントリーが販売している韓国焼酎「鏡月グリーン」は、韓国ロッテが製造元で、「ソウルマッコリ」も韓国ロッテが製造元です。
 
1948年に日本でロッテを設立した創業者は、在日韓国人1世の辛格浩(通名:重光武雄)で、1965年の日韓国交正常化後に、母国の韓国に韓国ロッテグループを発足させて、現在はロッテ財閥(ロッテホールディングス)の会長です。
 

 
在日韓国人1世の辛格浩は、「韓国ロッテ設立時から日本で稼いだ金を韓国に投資し始めたが、韓国で稼いだ金は一度も日本に持って行くことはなかった」と発言していました。
 
辛格浩は、日本人から儲けた金を韓国に投資しただけではなくて、韓国のロッテ製菓が、1966年から発売している江崎グリコの「ポッキー」の模倣品、「ペペロ」を1983年から発売するなど、日本のものを盗む企業です。
 

 
これまで、売国企業のサントリー製品、韓国系企業のロッテ製品の不買運動は継続中ですが、さらに不買運動を広めるべきです。
 

 

 
また、ロート製薬が、反日活動家・反日女優のキム・テヒに続いて、反日キャンペーンのKARAを「Cキューブ」のCMに起用したことは、ロート製薬は竹島を韓国領と認めたと批判されても当然で、不買運動を広めるべきです。

 

 

 

 

 
花王の社長交代は、次期社長に沢田取締役は株主総会対策でしょうが、尾崎元規社長は不買運動で事実上の降格人事ですから、花王・サントリー・ロッテ・ロート製品の製品不買運動を拡大すべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、売国企業の不買運動についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、韓国警察庁長官が女性拉致強姦・バラバラ殺人事件で引責辞任を表明したのはご存知だと考えます。
 
韓国警察庁長官、引責辞任=女性拉致・殺害でずさん捜査
 
【ソウル時事】韓国の20代女性が男に拉致、暴行された上に殺害、バラバラにされた事件をめぐり、警察のずさんな捜査が国民に大きな衝撃を与えている。被害者が警察に緊急通報したにもかかわらず、お粗末な対応のために救出できなかったことに加え、不祥事の隠蔽(いんぺい)を図ったことに非難が集中。趙顯五警察庁長官は9日、責任を取って辞任を表明した。

 事件発生は1日夜。ソウル近郊の水原市で、帰宅途中の女性が40代の中国人の男に拉致され、男の自宅で暴行を受け、2日早朝に殺害された。同日昼前に踏み込んだ警察が、女性の遺体を解体していた男を逮捕した。

 韓国メディアによると、被害者は1日夜、男がトイレに行ったすきに、112番(日本の110番に相当)に通報。「性的暴行を受けている」と訴え、拉致された場所の情報を伝えたが、現場の警察官に正しく指示が届かず、公園や学校運動場など見当違いの場所を捜索。「夜間の聞き込みは住民の迷惑になる」として十分な捜査を行わなかったとも指摘されている。

 通報電話は7分半以上にわたり、男に殴られる女性の悲鳴などが続いたが、「112申告センター」では「夫婦げんかのようだ」と深刻さを理解しない声も上がったという。
 さらに、警察が「通報はわずか15秒」「通報内容に場所の情報がなかった」などと虚偽の発表を行ったことも、世論の怒りの火に油を注いだ。
時事通信
 
20代女性が男に拉致、暴行された上に殺害、バラバラにされた事件をめぐり、警察のずさんな捜査が国民に大きな衝撃を与えている
 
>趙顯五警察庁長官は9日、責任を取って辞任を表明
 
日本のテレビは朝から晩まで、韓国芸能人・韓国料理など韓流ゴリ押しですが、多くの日本人が観光旅行などで韓国を訪れているのに、「女性拉致強姦・バラバラ殺人事件」をほとんど取り上げません。
 
日本でもバラバラ殺人事件が起きたことはありますし、警察の不祥事もありますが、警察庁長官が引責辞任をする事件が起きれば、来日する韓国人も多いので、韓国メディアはトップニュースで報道するはずです。
 
>事件発生は1日夜。ソウル近郊の水原市で、帰宅途中の女性が40代の中国人の男に拉致され、男の自宅で暴行を受け、2日早朝に殺害された。同日昼前に踏み込んだ警察が、女性の遺体を解体していた男を逮捕した
 
帰宅途中の女性を拉致・強姦、殺害後に遺体をバラバラにした容疑者は、2007年に韓国に入国した中共の「朝鮮族」です。
 
容疑者は警察の取り調べで、女性を拉致した状況を、「酒に酔って女性と肩がぶつかり、言いがかりをつけた」と供述しています。
 
>被害者は1日夜、男がトイレに行ったすきに、112番(日本の110番に相当)に通報。「性的暴行を受けている」と訴え、拉致された場所の情報を伝えた
 
帰宅途中に拉致された女性は、「性的暴行を受けている」と悲鳴で112番通報センター(日本の110番)に通報をして、1分20秒の間に拉致された現場の説明をしました。
 
112通報センターで女性の通報を受けた警察官は、「性的暴行の被害に遭っているんですね?」・「犯人は知っている人間ですか?」などと、他人事のように尋ねる対応をしました。
 
容疑者の暴行によって女性の通報が不可能になった後も、電話からは6分20秒にわたって女性の悲鳴が続いて、112通報センターに勤務していた約20人の担当者は、女性が性的暴行を受けている壮絶な状況を把握していました。
 
ところが、112通報センターの警察官たちは、「場所がはっきりしない」・「男の声が聞こえるが、夫婦げんかみたいだ」などと言い放って、性的暴行の被害を訴えていた女性の、通報の内容をも否定する態度を取りました。
 
被害者の遺族は韓国メディアに、「112に通報したときの録音記録を聞くと、警察はまるで他人事のように対応していた。もし自分の実の妹から通報を受けたとしたら、警察は同じような態度を取っていただろうか」と語っています。
 
>現場の警察官に正しく指示が届かず、公園や学校運動場など見当違いの場所を捜索。「夜間の聞き込みは住民の迷惑になる」として十分な捜査を行わなかった
 
初動段階で出動した警察官は5~6人だけで、捜査員35人が投入されたのは通報から4時間後でした。
 
場所を特定していたのに13時間も犯人を逮捕できなかった結果、女性は殺害されて遺体がバラバラに切断された状態で発見されました。
 
112番通報センターの担当者は、女性の通報から5分後に通報に使用した携帯電話の基地局を確認して、推定した犯行現場の範囲を現場の捜査官に指示をしても、捜査班長は無視したと説明しています。
 
韓国メディアの取材で、1日の夜に女性を拉致した容疑者が警察の取り調べに対して、「被害者を連れ去った後、6時間にわたって監禁し、2日午前5時ごろに殺害した」と供述したことが分かっています。
 
112番通報センターが推定した犯行現場の範囲は、実際の犯行現場を含めて65戸ほどの人家なので、警察が動員した34人の捜査員がそれぞれ2世帯を捜索しただけでも、女性を救出できたことになります。
 
韓国メディアの取材に、犯行現場周辺の住民は、「警察は事件当夜にはほとんど聞き込みを行わず、聞き込みを始めたのは朝になってからだった」と話して、女性の遺族も警察が捜査を怠ったことを批判しています。
 
女性の弟は警察に対して、「建物の中にいるのなら、住民たちを全員起こしてでも、1軒1軒訪ねて捜し回るべきではないか!」と言うと、警察官は「夜遅いため、1軒1軒捜し回るのは現実的に困難だ」としたと語っています。
 
女性の姉はパトカーの中で警察官2人が寝ていたので、「ここで寝ていないで、妹を捜さなければ!」と言うと、警察官は「今、外で一生懸命捜しているから心配するな」と答えて眠ってしまったと語っています。
 
女性が連れ去られる場面を目撃した住人は、知人に「(女性)私が悪かった。助けてほしいと叫んでいたが、容疑者はそのまま連れていった。よくある夫婦げんかに見えた。女性が不倫して夫に見つかったのだと思った」と話しています。
 
つまり韓国という国は、警察は拉致された女性が「性的暴行を受けている」と通報をしても、「夫婦げんかのようだ」と十分な捜査を行わなかったことを隠蔽して、目撃者も「よくある夫婦げんかに見えた」と話すような国なのです。
 

 
韓国の性犯罪率の高さは有名で、世界のレイプ発生数ランキング1位は南アメリカ、アジアのレイプ発生数ランキング1位は韓国(参考:NATIONMASTER)ですが、これは現行犯・被害届での性犯罪率と考えられます。
 
韓国で発生する強姦など性犯罪は、2007年の1年間で人口1万人当たり3・16件発生、米国は1万人当たり3・09件、韓国は被害者が周囲を気にして被害届を出すのは米国よりも少ないと予想されるので、実際は米国以上の発生率と考えられます。
 
韓国の検察庁で捜査を受けた性犯罪者は、2010年に2万1116人、性犯罪は1日約60件発生、小中高生による学生間の性犯罪事件は、2010年7月までで90件、2日に1件発生、親族による親族間性暴行犯罪は、2010年468件、1日1件以上発生しています。
 
韓国最高検査庁が発刊した「2011年犯罪分析」によると、2010年1年間の性犯罪は1日平均54.6件発生、13歳未満の児童が被害に遭った性犯罪は1日平均3.2件発生、性犯罪事件数がもっとも多い地域はソウルです。
 
韓国旅行は危険で、昨年9月27日放送のフジテレビ「笑っていいとも!」に出演した皆藤愛子が、韓国旅行で母親と一緒にタクシーに乗った時、行き先とは全然違う暗い所へ連れて行かれて、「ちょっと怖くて降りました」と発言しました。
 

 
親韓・韓国通として韓国ドラマなどにも出演している女優の黒田福美は、2002年に出演したテレビ朝日「徹子の部屋」で、韓国でレイプ未遂に遭った事を明かしました。
 

 
4月3日に株式会社エイチ・アイ・エスは、今年のゴールデンウィーク(4月27日~5月6日出発)の予約状況から、海外旅行動向のレポートを発表しましたが、今年も、シティ編・総合ランキングの1位は韓国のソウルです。
 

 
人気渡航先ランキング(カッコは前々年の順位)

《シティ編》
 1位 ソウル (1位)
 2位 台北 (2位)
 3位 バンコク(4位)

《総合ランキング》
 1位 ソウル(1位)
 2位 ホノルル(2位)
 3位 台北 (4位)
 
 
危険な韓国へ旅行をする日本人が増えているのは、韓流ゴリ押しのマスコミが、韓国は反日国家・強姦大国・性犯罪大国だと情報隠蔽をしているからで、例えば、フジテレビの女子アナウンサーは韓国旅行を願望しています。
 

 
2010年12月13日めざにゅ~「アナ★バン!大感謝祭」~Q来年の目標は? 
椿原慶子アナ「加藤アナと韓国旅行に行きたい」
 
 
 

 
加藤綾子アナ「椿原アナと韓国料理を(もちろん韓国で)食べつくしたい!!」
 
韓国は、女性が「性的暴行を受けている」と警察に通報をしても、「夫婦げんかのようだ」と十分な捜査を行わなかったことを隠蔽して、目撃者も「よくある夫婦げんかに見えた」と話すような国で、日本人は危険な韓国旅行をやめるべきです。
 
良識ある日本国民の皆様、韓国旅行についてご考慮下さい。
 
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 
 
 

 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、大河ドラマ「平清盛」第14回視聴率は13・7%だったことはご存知だと考えます。
 
崖っぷち大河「平清盛」、視聴率ひとケタも時間の問題?
 
放送するたびに視聴率が下がっていく、NHK大河ドラマ「平清盛」。去る4月1日の視聴率も、前回の12・6%を下回る11・3%と同番組のワースト視聴率、さらに歴代低視聴率2位を記録した。

このまま下降線をたどれば、「平清盛」が「花の乱」を抜き、ワースト記録を更新する可能性も時間の問題。ひとケタ台に転落することも考えられる。

 ちなみに4月8日の裏番組は、「ザ!鉄腕!DASH!! 2012春はあけぼの!2時間SP」「シルシルミシルさんデー 2時間スペシャル」「爆笑問題の世界の日本人妻は見た!海外生活真相リポート どゆこと?異国の珍体験」など、人気タレント、芸人による春の特番が目白押し。清盛は並居るライバルたちを蹴散らし、視聴率を奪回することができるか?
(サーチナ)抜粋
 
>去る41日の視聴率も、前回の126%を下回る113%と同番組のワースト視聴率、さらに歴代低視聴率2位を記録した
 
>清盛は並居るライバルたちを蹴散らし、視聴率を奪回することができるか?
 
現時点で、4月8日放送の「平清盛」についての報道がないので調べましたが、「平清盛」の第14回の平均視聴率は13・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。
 
※ニュース追記(16:40)
 
「平清盛」10%割れ危機脱出!13・7%に上昇

デイリースポーツ 4月9日(月)15時11分配信

8日に放送されたNHK大河ドラマ「平清盛」(第14回)の視聴率が、13・7%(関東地区)と前回より2・4ポイントもアップしたことが9日、ビデオリサーチの調べで分かった。1日の放送は今期ワーストの11・3%を記録していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000038-dal-ent
 
「平清盛」の第13回視聴率は11・3%でしたから、第14回で2・4%上昇したことにはなります。
 
しかし、第6回13・3%、第9回13・4%、第11回13・2%に続いて、まだ、第14回で4度目の13%台ですから酷すぎます。
 
1963年度から始まった大河ドラマで、ワースト6タイの惨敗だった、昨年度の「江~姫たちの戦国~」の視聴率13%台は、8月14日放送の第31回の13・1%の1度だけでした。
 
「平清盛」の最高視聴率は第2回の17・8%で、まだ20%台を記録していないことも酷い状況です。
 
昨年度の「江~姫たちの戦国~」と、「平清盛」の単回の視聴率を比較しても、第14回はマイナス5・5%ですから、「平清盛」の視聴率が20%台になる放送回はないでしょう。
 
「江」:「清盛」(差)
第1回 21.7% :17.3% -4,4
第2回 22.1% :17.8% -4.3
第3回 22.6% :17.2% -5.4
第4回 21.5% :17.5% -4.0
第5回 22.0% :16.0% -60 
第6回 19.6% :13.3% -6.3
第7回 18.5% :14.4% -4.1
第8回 20.9% :15.0% -5.9
第9回 20.0% :13.4% -6.4
第10回 16.9% :14.7% -2.2
第11回 15.7% :13.2% -2.5
第12回 17.1% :12.6% -4.5
第13回 16.6% :11.3% -5.3
第14回 19.2% :13.7% -5.5
 
2002年度利家とまつから「平清盛」までの大河ドラマ10年で、すでに「平清盛」は単回の視聴率でワースト1ですし、これまでの視聴率は2003年度「武蔵-MUSASHI-」の年間視聴率を下回っています。
 
利家とまつ(2002年)~平清盛(2012年)

単回 14%以下
11.3% 平清盛♯13「祇園乱闘事件」※
11.9% 武蔵♯37「巌流島への道」
12.6% 平清盛♯12「宿命の再会」※
12.8% 武蔵♯47「涙の別離」
12.9% 武蔵♯32「武蔵の決意」
13.1% 江~姫たちの戦国♯31「秀吉死す」
13.1% 武蔵♯34「対決! 夢想流」
13.1% 武蔵♯43「武蔵村の危機」
13.2% 平清盛♯11「「もののけの涙」」※
13.3% 平清盛♯6「西海の海賊王」※
13.3% 利家とまつ♯23「豪姫の母」
13.4% 平清盛♯9「二人のはみだし者」※
13.4% 新選組♯27「直前、池田屋事件」
13.4% 武蔵♯45「冬の陣開戦」
13.4% 武蔵♯31「お通、いずこに」
13.5% 武蔵♯35「武蔵 小倉へ!」
13.5% 義径♯40「血の涙」
13.5% 義径♯42「鎌倉の陰謀」
13.6% 武蔵♯46「宿敵! 柳生宗矩」
13.7% 平清盛♯14「家盛決起」※ ←NEW!!
13.7% 龍馬伝♯33「亀山社中の大仕事」
13.7% 武蔵♯29「小次郎動く!」
13.8% 武蔵♯22「対決! 宍戸梅軒」
13.9% 武蔵♯40「信じる心」
年間 武蔵16.7%、平清盛14.8%※暫定
 
2003年度「武蔵-MUSASHI-」の視聴率は、歴代大河ドラマでワースト3ですから、「平清盛」は歴代大河ドラマでワースト2になる可能性は高いです。
 
今年はオリンピックもあるので、「平清盛」は苦戦するでしょうが、NHK広報局によると、大河ドラマの歴代最低視聴率は1994年度「花の乱」の8月放送回での10・1%です。
 
「花の乱」は、4~12月の放送でしたから、8月放送回で10・1%ということは、1月から放送開始した「平清盛」は4ヶ月目でほぼ同じペースなので、「平清盛」は単回での歴代ワースト記録を更新する可能性もあります。
 
また、「花の乱」は歴代大河ドラマのワースト1で、「花の乱」の初回視聴率17・9%は「平清盛」の17・3%を上回って、「花の乱」の最高視聴率の18・3%も「平清盛」第2回の17・8%を上回っています。
 
視聴率が低迷を続けている「平清盛」は、1963年度から始まった歴代大河でワースト1になる可能性もあります。
 
大河ドラマ平均視聴率最低ランキング (全話の平均)

1位 花の乱(1994) 14.1%
2位 竜馬がゆく(1968) 14.5%
暫定3位 平清盛(2012)14..8%
4位 武蔵(2003) 16.7%
45位 炎立つ(1993) 17.3%
 
第14回のサブタイトルは「家盛決起」で、藤原頼長が平家盛に清盛の追い落としを炊きつけるなどのシーンに、頼長と家盛との「ホモシーン」が2回もあって、ネットでは民放でも8時台にはやらないと批判する声が起きています。
 

 

 
初回放送で、白拍子(舞子)が産んだばかりの平清盛(平太)に授乳するシーンがありましたが、これまでのNHK大河では「乳房」が見えるシーンは放送をしなかったので、民放のドラマのようなシーンを放送しました。
 

 

 
また、第14回には、平清盛の側室で源義経の母になる「常盤御前」の役で「武井咲」が初登場をしました。
 

 

 
私は本ブログ2011年12月16日の記事で、日本人を侮蔑しているソフトバンクのCMが2011年CM好感度1位になったことを書き記しましたが、特に支持が高かったのは「武井咲」が生徒役で出演した松木先生篇でした。
 
武井咲は、ソフトバンクの白戸家のCMに出演している上戸彩(創価学会タレント?)の事務所の後輩ですが、「生まれ変わったら・・・韓国人になってみたい!!」などという、韓国好きのキムチ悪い芸能人です。
 

 
「ちなみに、生まれ変わったら・・・韓国人になってみたい!!2NE1のような個性的なアーティストが憧れ!」
(セブンティーン201012月号)
 

 
「韓国!!将来本当に住みたいです。韓国にいるだけで綺麗になれそうな気がするから」
CM NOW VOL.151 p.29
 
「平清盛」の低視聴率について、平清盛という人物や平安時代に人気がないと考える人もいますが、1972年度「新・平家物語」の視聴率は21・4%で初回から上昇していますし、2005年度「義経」も平安時代です。
 
大河ドラマ(平安時代)初回  最高 平均

新・平家物語(1972)  17.3% 27.2% 21.4%
義経(2005)      24.2% 26.9% 19.5%
平清盛(2012)     17.3% 17.8% 14.7%
 
「平清盛」の低視聴率について、時代劇に人気がないと考える人もいますが、3月17日にテレビ朝日が放送した、観月ありさ主演の「ドラマスペシャル・濃姫」の視聴率は14・5%で、同時間帯で1位でした。
 

 
3月17日(土)

12.5% 21:00-21:54 NTV 理想の息子・最終回
13.7% 22:00-22:54 NTV 嵐にしやがれ
14.5% 21:00-23:21 EX__ ドラマスペシャル・濃姫
12.3% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・(株)世界衝撃映像社SP
 
NHKは平清盛を、白河法皇と白拍子の舞子との間に産まれた子として、皇室の血統を「物の怪の血」と連呼しています。
 
しかし、平清盛の生母は不明で祇園女御の妹という説があるだけで、これまで頂戴しているご意見もご紹介します。
 
頂戴したご意見~
 
『平清盛』プロデューサー磯智明(反日・天皇制度廃止論者)のプロデュース作品
①『監査法人 (2008)』反体制・反社会
②『最後の戦犯 (2008)』反日・天皇制度廃止・反体制・反社会
③『リミット -刑事の現場2- (2009)』反体制・反社会
④『気骨の判決 (2009)』反日・天皇制度廃止・反体制・反社会
⑤『鉄の骨 (2010)』反体制・反社会
 
つまり、「平清盛」の低視聴率の原因は、反日・反天皇プロデューサーが、反日学者を時代考証の担当者にして、番組で「王家」・「王家の犬」・「物の怪の血」を連呼していることです。
 
第13回「祇園闘乱事件」で、コントのような兎丸が銀覚に流血するまで頭突きを食らわせる、鳥羽法皇の「神輿を射たときの如く、朕を射てみよ」で清盛がエアー弓矢パフォーマンス、老け過ぎた後の弁慶の登場でした。
 

 

 
頂戴したご意見~

清盛が鳥羽法皇へ対して弓矢を射るような真似をした演出は、天皇、皇室を射抜くという、反天連や韓国人の願望を表現したとしか考えられない。
今までの大河にはない。演出家か脚本家の仕業である。
 
 

 
頂戴したご意見~

最も驚いたのは「鬼若」という名前で「弁慶」が登場したことです。
「祇園事件」が発生したのは、1147年とされています。
「一ノ谷の戦い」=1184年
「衣川の戦い」=1189年
どう見ても20歳以下には見えませんね、20~30歳でしょう。
20歳としても、「一ノ谷」で57歳。「衣川」では62歳です。
当時の60歳、もう闘えません。
 
2008年度「篤姫」の制作費は、1話で5、910万円でしたが、「平清盛」の制作費は、これまでの大河ドラマで最高額の1話で6000万円以上といわれるので、これでは受信料泥棒です。
 
制作費が過去最高額の30億円以上になる「平清盛」の平均視聴率は、1994年度の「花の乱」(4~12月)を抜いて、歴代大河ドラマのワースト1になる可能性もあります。
 
「平清盛」第14回「家盛決起」の視聴率は13・7%で、常盤御前役で「韓国人になってみたい!!」の武井咲が初登場して、藤原頼長と平家盛との「ホモシーン」が2回もありました。
 
良識ある日本国民の皆様、平清盛についてご考慮下さい。
 
↓↓ランキングの応援クリックお願い致します↓↓
 
人気ブログランキング http://blog.with2.net/in.php?646336
 
 

 

 
 

最初に、応援のクリックをお願い致します
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、南洋にあるパラオ共和国についてはご存知だと考えます。
 
今年も、靖国神社の桜の花が満開のになりましたので、昨年4月の「パラオの桜花」の記事に加筆をして、本日より2回に分けて記事を更新させて頂きます。
 
パラオ共和国と聞けば、「南洋の平和な島」とのイメージをお持ちの方は多いでしょうし、スキューバーダイビングなど観光スポットもあるので、毎年多くの日本人が訪れています。
 
在日パラオ共和国大使館・パラオ政府観光局によれば、年間約3万人の日本人観光客がパラオを訪れていて、日本からは、直行便で約4時間、グアム経由では乗り継ぎ時間を含めて約8時間で行けます。
 
また、パラオ共和国は「中華民国(台湾)」を国家として認めている、外交関係を持つ世界23カ国のうちの1カ国で、中華人民共和国を国家として認めていないために国交がありません。
 

 
 
有史以前のパラオについては未解明の状態ですが、近年の遺跡などの調査では、約4000年前から人が住んでいたと推定されて、1855年(明治18年)、パラオはスペインの植民地になりました。
 
スペイン人らによって天然痘などが持ち込まれたことや、植民地支配での略奪、殺戮などの結果、パラオの人口は当時90%も減少したといわれています。
 
1899年、国力が衰退の一途を辿っていたスペインは、グアムを除くスペイン領ミクロネシアを450万ドルでドイツに売却して、この中に、パラオも含まれていました。
 
ドイツの植民地になったパラオでは、他のドイツの植民地と同様に、道路や水道などのインフラ整備や、パラオの先住民への教育はほとんど行われませんでした。
 
1914年(大正3年)、第一次世界大戦が開始されると、ドイツに対して宣戦を布告した日本は海軍を派遣して、ドイツ守備隊を降伏させてパラオを解放しました。
 
1919年、第一次世界大戦の戦後処理をする「パリ講和会議」によって、パラオは日本の委任統治領になりました。
 
日本国政府は、当時の首都である「コロール」に南洋庁及び南洋庁西部支庁(パラオ支庁)を置き、パラオは日本の南洋周辺諸島を統治する中核的な島になりました。
 
日本委任統治時代のパラオには、多くの日本人が移住して、最盛期の1943年(昭和18年)には約2万5千人の日本人と、当時は日本国民だった朝鮮人約2千人も居住していました。
 
1920年代のパラオの町並みの写真を見ると、右側の店舗には、韓国・朝鮮人が1910年の日韓併合により奪われたと歴史を捏造している、ハングル文字の看板があります。
 

ハングルの看板
 
日本は統治時代にパラオで、ドイツの植民地時代にはほとんど行われなかった、学校・病院・道路などのインフラの整備も重点的に行なって、首都のコロールは近代的な都市へと変貌されて行きました。
 

コロール
 
日本は、パラオの住民に疾病に対する予防接種を受けさせて、また、パラオの言語を顕すための文字をもたないパラオの住民のために、学校を立てて日本語の教科書を用いた日本語教育もしました。
 

 
日本統治時代のパラオとは、それまでの白人による植民地時代とは違って、日本人の礼儀の正しさや、節度・道徳心、他民族を思いやる心など、日本人がパラオの住民から愛された時代です。
 
パラオには、「ペリリュー島」と言うパラオ諸島の中の島がありますが、南北9キロ・東西3キロ・高さ80メートル・全体で20平方キロの珊瑚礁からできた太平洋上の小島です。
 

 
このペリリュー島では、大東亜戦争の末期に、日米両軍によって実に73日間にも亘る死闘が繰り返されました。
 
1941年(昭和16年)、大東亜戦争が開戦されましたが、日本軍は「ペリリュー島」に東洋最大といわれる飛行場(1200m滑走路2本)を完成していました。
 
パラオは、日本軍にとってグアムやサイパンの後方支援基地として、日本の防衛圏上としても重要な拠点でした。
 
大東亜戦争で日本軍が劣勢の中で、ペリリュー島は日本軍にとってフィリピン防衛の防波堤でしたが、フィリピン奪還に総力をあげる米軍にとっても、フィリピンの背後をとるペリリュー島の日本軍基地の攻略が必要でした。
 
1944年、米陸軍を指揮するマッカーサーがフィリピン攻略をするためには、フィリピンの背後に位置する「ペリリュー島」を奪取しなければ戦況を有利に進めることは出来ませんでした。
 
米太平洋艦隊を指揮するニミッツ提督は、マッカーサーの作戦を助けるために、第一海兵師団にペリリュー島の占領を命令し、ハルゼー大将が指揮する第三艦隊約800隻の艦艇が海兵隊支援のために差し向けられました。
 
これらの米軍は、日本軍の兵力の約4倍・航空機200倍・戦車10倍・重火砲100倍以上の軍事力で、航空機による爆撃、軍艦からの艦砲射撃等を考慮すると、米軍が数百倍の火力で日本軍を圧倒していました。
 
ペリリュー島を守備する日本軍は、関東軍最強と呼ばれた第十四師団、その座下の水戸歩兵第2連隊・高崎歩兵第15連隊を主力とした地区隊、約1万2000名でした。
 
すでに、制海権・制空権を手中に治めていた米軍は、攻撃は2~3日で終了すると楽観的な予測をしていて、9月12日に米軍は、ペリリュー島に艦砲射撃と高性能焼夷弾の集中砲火を浴びせました。
 
ペリリュー島には「オレンジビーチ」と呼ばれる海岸がありますが、ここで多くの米軍兵が戦死して、海岸が血の色に染まった事から、こう呼ばれるようになったとも言われています。
 

 
9月15日早朝、米軍第一海兵師団28,400名が、オレンジビーチよりペリリュー島上陸作戦を開始しました。
 
圧倒的勢力を持つ米軍は、この上陸作戦は短期間で終結すると考え、昼食をオレンジビーチで取る予定まで立てていました。
 
日本軍守備隊の抵抗は激しく、持久戦に持ち込み、米軍第一海兵師団は全体の50%もの損失を出したので一旦撤退し、上陸戦は長期化しました。
 
戦闘が終局に達していた11月24日に、生き残った日本将兵はわずか60人足らずになり、ついに司令部陣地の兵力弾薬もほとんど底をついたために、司令部は玉砕を決定しました。
 
守備隊長の中川州男大佐、師団派遣参謀の村井権治郎少将、飯田義栄中佐の割腹自決の後、玉砕を伝える「サクラサクラ」の電文が送られて、翌朝にかけて根本甲子郎大尉を中心とした55名の残存兵による、万歳突撃が行われました。
 
そして、米軍が上陸完了をしたのは11月27日になり、日本軍は実に73日間にわたって、ペリリュー島を勇敢に死守したのです。
 
日本本土に送られた「サクラサクラ」、この六文字の電文は、ペリリュー島守備隊全員が「桜花のごとく散った」、という事を伝えるためのものでした。
 

 
ペリリュー島には現住民が住んでいましたが、壮絶で長い戦闘が繰り広げられたにもかかわらず、ペリリュー島の民間人には、ただの1人の犠牲者もでませんでした。
 
これは、ペリリュー島民は日本を尊敬していたので、大人も子供も日本軍と一緒に戦う決意をしていましたが、日本軍が島民を戦火に巻き込んではならない、としていたからです。
 
戦局を予期していた日本軍司令部の命令により、ペリリュー島民のパラオ本島への移住をほぼ完了させて、一部残った島民も疎開させるために戦火の中をパラオ本島へと送り出していました。
 
「ペリリュー島の戦い」

日本軍
戦死者 10,695名
捕虜   202名
※戦闘終結後も生き残りの日本兵34人が洞窟を転々として生き延び、戦後も2年戦い続け、昭和22年に投降。

米軍
戦死者 2,336名
戦傷者 8,450名
※この他に精神に異常をきたした者が数千名。

住人
死者 0名
負傷者 0名
 
この当時の様子を知る、ペリリュー島民の老人のコラム(毎日新聞)が残っています。
 
遠い南の島に、日本の歌を歌う老人がいた。
 
「あそこでみんな死んでいったんだ・・・」
 
沖に浮かぶ島を指差しながら、老人はつぶ