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安倍首相がトルコで語った「夢」


安倍晋三首相のトルコ・イスタンブール訪問(10月28~30日)は異例ずくめだった。あらかじめ日程が決まっている国際会議出席を除き、国会開会中の平日に首相が外国訪問するのは珍しい。しかも29日のエルドアン首相との会談は予定よりも2時間も遅れた。首脳会談の時間がずれ込むことはよくあるが、2時間というのは極めて稀なことだ。

 理由は、会談前に行われたボスポラス海峡を横断する地下鉄の開通式典の関連行事が長引いたからだった。アジアと欧州を分断する同海峡の地下約60メートルを通る地下鉄の開通は、トルコにとっては歴史に残る大事業だった。29日は共和国としてのトルコの建国90周年記念日で、安倍首相に同行取材した豊田真由美記者によると、野外で行われた開通式典は、ライブ会場のような盛り上がりだったという。

 安倍首相は式典後、エルドアン首相らと地下鉄の「一番列車」に乗車した。相当もみくちゃになったようだが、ここまでは予定通りだった。ところがその後、急遽船に乗って海峡上でお祝いの花火の観賞まで行った。分刻みで首相の日程が組まれる日本国内ではちょっと信じがたい出来事だ。

そんな行動を許してしまうほど、親日国・トルコの熱気が安倍首相の心を揺さぶったのかもしれない。式典での安倍首相のあいさつも、かなり大胆だった。

 安倍首相は海峡を横断する鉄道構想が1860年からあったことや、事業に関わった大成建設の日本人技術者の苦労話を紹介しながら、次のように語った。

 「さあ、次は東京発イスタンブール、そしてイスタンブールからロンドンにつながる新幹線が走る夢を一緒に見ようではありませんか!!」

 なんとアジア・欧州横断鉄道構想をぶち上げたのだ。しかも日本の優れた技術の象徴といえる新幹線を走らせるという。こんな壮大な「夢」に対し、聴衆からは大きな拍手と歓喜の口笛が起こった。

 実はこれ、安倍首相が初めて口にした夢物語ではない。戦前の日本も一時、同じような計画を構想していた。

 少し想像を働かせてみたい。東京とロンドンの距離は直線にして約9500キロメートルある。鉄道は当然地上をうねりながら走るから、少なくとも倍相当の距離になるに違いない。新幹線の時速を270~300キロメートルとして、走りっぱなしでも丸3日間はかかるから、「寝台新幹線」が必要になるだろう。


ロンドンとイスタンブールに現在直通の鉄道はない。だが、アガサ・クリスティの小説や映画で有名な「オリエント急行」(現在は定期運行廃止)がかつてパリとイスタンブールを結んでいた時代があった。今やロンドンとパリはドーバー海峡の地下を走るユーロスターでつながっているので、採算性はともかく理屈上は直通運転ができなくもない。

 問題は東京とイスタンブール間だ。日本は島国だから海を越えて大陸に渡る必要がある。自然な成り行きとして対馬海峡を挟んで日韓が地下トンネルでつながることになる。福岡までの東海道新幹線を延伸して壱岐島と対馬を経由し、韓国の釜山をつなぐルートが順当だ。

 課題はまだある。当然新幹線は韓国から北朝鮮を経由しなければならない。その先には中国がある。どこかでシベリア鉄道に連結する「北回りルート」もありうるが、新設の路線で最短距離を進もうと思えば、中国のチベットかタクラカマン砂漠あたりを突き進み、「世界の屋根」とも呼ばれるパミール高原、アフガニスタン、イランを横断してトルコに達するルートとなる。

なんともきな臭い場所が多いと思えば、「南回りルート」として中国南部からベトナムかミャンマーを通ってインドに達し、パキスタンとイランを走る路線もある。こちらも一筋縄ではないが。

 妄想の類いかもしれないが、あながち非現実的ともいえない。ご存じの方も多いと思うが、戦前には「弾丸列車計画」として日本と大陸を結ぶ鉄道構想が真剣に議論されたことがあった。

 昭和15年、当時の鉄道省が東京-下関間の鉄道幹線基準を設け、帝国議会も了承していた。これは東京と下関を「新幹線」で結ぶというもの。政府の正式な計画で、実際に用地買収や工事も進められた。さらに構想として、下関から釜山まで連絡船に車両を載せ、当時は日本だった朝鮮半島、満州国の首都・新京(現在の長春)を経由して中国・北京までつなぐ計画があった。

 戦時状況の悪化などで計画は頓挫したが、東京-下関間の構想を引き継いで昭和39年、東京-新大阪間に開通したのが東海道新幹線であり、後に福岡まで山陽新幹線が開通した。

弾丸列車計画には荒唐無稽との批判もあったようだが、「新幹線を生んだ男」として知られる国鉄の技術者、島秀雄も計画に携わっていた。まさに積年の夢の一部を実現したわけだ。

 弾丸列車計画に関連して別の構想もあった。「中央アジア横断鉄道計画」と呼ばれるものだ。これも昭和13年に鉄道省の役人が正式に計画を公表していた。

 当時すでに開通していたソ連のシベリア鉄道に対抗し、中国西部の西安を起点に現在の新疆ウイグル自治区やタジキスタンのパミール高原を突っ切り、アフガニスタンに出てイラン、イラクを通り、イスタンブールに到達するというルートだ。

 さすがにこれは未着手の構想で終わったが、安倍首相がトルコで語った夢とそっくりである。恐らく安倍首相か、あるいはスピーチを作ったスタッフには戦前の構想が念頭にあったに違いない。ちなみに弾丸列車計画の日本本土の終着点だった下関は安倍首相の地元でもある。

 戦前の計画から70年がすぎ、想定されるルートの環境は激変した。対馬海峡を挟んだ隣国の韓国は相変わらず反日の嵐が吹き荒れる。北朝鮮と日本の関係は言わずもがなで、中国も共産党独裁を続ける。「中央ルート」と想定されるチベットや中央アジア、アフガニスタン、イランも、地理的、政情的に難所だ。本当に実現したら「アジア・欧州横断平和新幹線」とでも命名されるだろう。

 それでも安倍首相は、あえて新幹線を走らせる構想を語った。式典のあいさつでは、先の日本人技術者が語ったという「諦めないことが成功への第一歩、そして最後の一歩だった」との言葉を紹介した。新幹線が結ぶ「積極的平和主義」の一環として、結構本気で語ったことなのかもしれない。

2013.11.3 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131103/plc13110318000003-n1.htm



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>安倍晋三首相のトルコ・イスタンブール訪問(10月28~30日)は異例ずくめだった。

安倍首相は、10月28日から29日までトルコを訪問しました。

首相はエルドアン首相と会談し、日本企業による原発建設の実質合意を確認する共同宣言を出すことになりました。

また、大成建設が関わった「ボスポラス海峡の地下鉄開通式典」にも出席し、日本の技術を売り込む絶好の機会となりました。

首相は、1890年に和歌山県沖で遭難したトルコ軍艦「エルトゥールル号」の乗組員の子孫と懇談し、「遭難事件での日本の官民を挙げた対応は、日本とトルコの友情の原点だ」と述べました。

懇談には、1985年にイラン・イラク戦争でテヘランに取り残された邦人の救出に関わったトルコ航空の関係者も同席しました。

2020年夏季五輪開催地の決選投票でイスタンブールは東京に敗れましたが、エルトゥールル号遭難での日本人によるトルコ人救助、1世紀を経たトルコ航空機によるテへラン在留日本人救出と、日本とトルコは友好国です。




>「さあ、次は東京発イスタンブール、そしてイスタンブールからロンドンにつながる新幹線が走る夢を一緒に見ようではありませんか!!」

リップサービスだろう?

>問題は東京とイスタンブール間だ。日本は島国だから海を越えて大陸に渡る必要がある。自然な成り行きとして対馬海峡を挟んで日韓が地下トンネルでつながることになる

お断りだ!

安倍首相は、「日韓トンネル構想」について触れていません。

産経新聞の記者が「対馬海峡を挟んで日韓が地下トンネルでつながる」と想定しています。




140:名無しさん@13周年:2013/11/03(日) 20:56
>韓国の釜山をつなぐルートが順当だ。

記者の妄想に釣られるなよ

312:名無しさん@13周年:2013/11/03(日) 21:06
>自然な成り行きとして対馬海峡を挟んで日韓が
地下トンネルでつながることになる。

そんなわけ無いだろ、ボケ
安倍ちゃんが発言したのセはなく、産経の憶測きじなのね
産経もキムチ臭いな

321:名無しさん@13周年:2013/11/03(日) 21:07
>自然な成り行きとして対馬海峡を挟んで日韓が地下トンネルでつながることになる。

勝手に妄想してんじゃねえw


しかし、現実として東京とイスタンブールを結ぶルートは、九州から朝鮮半島か、北海道から樺太(サハリン)を経由するしかありません。

208 :名無しさん@13周年:2013/11/03(日) 21:00
ロシア経由の方が現実味がある

209 :名無しさん@13周年:2013/11/03(日) 21:00
ロシアはシベリア鉄道を北海道まで繋ぎたいとか言ってたから、そっちだろうな

407:名無しさん@13周年:2013/11/03(日) 21:12
実現性から言っても樺太経由だろ。樺太~ロシアのシベリア鉄道で
ヨーロッパ行くなら夢も広がるけど、キムチ臭い穢れ朝鮮半島経由なんて
考えただけでも吐き気がしてくるわ。



ロシアは北方領土を不法占拠し、日本の領土と領海で日本の資源を盗み続けています。

しかも、南樺太は日本の領土であり、国際的にも樺太全土はロシアの領土と確定していません。

つまり、日本が樺太を経由するルートに合意すれば、日本はロシアの樺太領有権を認めたことになります。

そもそも、大東亜戦争末期の1945年8月9日、ロシアは日本の領土に不法侵略をしたのであり、北海道から樺太を結ぶトンネル建設は危険です。


【関連記事】

火事場泥棒ロシアとの友好はない


すでに日本にも韓国にも「日韓トンネル」建設を推進する勢力がいます。

日本の九州と朝鮮半島を海底トンネルで結ぶ「日韓トンネル構想」とは、1930年代(日韓併合時)の「大東亜縦貫鉄道構想」が原点でした。

戦後は1980年代から、統一協会が日韓トンネルの建設の提案や推進などをしました。

2008年には、自民党の九州選出議員を中心に超党派の議員連盟「日韓海底トンネル推進議員連盟」が発足しました。

「日韓海底トンネル推進議連」の発起人の一人は、民主党の鳩山由紀夫元首相でした。





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日韓海底トンネル実現を 超党派議連、2008.3月発足へ

 日本と韓国を結ぶ鉄道用海底トンネルの実現を目指す超党派の議員連盟の発起人会が15日、国会内で開かれた。全国会議員に参加を呼びかけ、3月中にも発足させる。

 発起人には自民党の衛藤征士郎元防衛庁長官、民主党の鳩山由紀夫幹事長、公明党の神崎武法前代表ら、共産党を除く与野党幹部が就いた。
2008/02/16産経新聞


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日韓トンネル研究会九州地区役員名簿


これまで韓国は、日本と韓国、中共と韓国の海底トンネル構想の推進を主張し、韓国内ではこの構想について二転三転してきました。

2011年1月、韓国の国土海洋部は、「日・中・韓の海底トンネルは経済性がない」として、日・中・韓の海底トンネル推進を中断したと公表しました。

国土部の関係者は、「20年以上にわたる建設期間と100兆ウォン以上の費用を投入する海底トンネルは経済性が劣る」として、推進は難しいとの見方を示しました。

2011年11月、韓国建設産業研究院は、「2020年韓国建設産業の主要イシューならびにトレンド予測」の報告書を発表しました。

韓国に大きな波及効果を与えると予測する建設プロジェクトに、日韓トンネルを挙げ、「日韓トンネルは2020年ごろに本格的に着手される可能性が高い」と見方を示しました。

2012年9月、韓国全国経済人連合会の委員長は、「韓国と中国、韓国と日本をそれぞれ結ぶ海底トンネルを建設し、観光客を誘致する必要がある」と発言しました。

朴三求委員長は、 「外国人観光客の50%を超える中国と日本の観光客をさらに取り込むためには、海底トンネルの建設などに対する論議を再開すべき」と主張しました。

日韓トンネル構想で「日韓海底トンネル」は、長崎県の対馬島内では地上を縦断する計画です。


2013年2月、 長崎市 の任意団体「日韓トンネル推進長崎県民会議」は「日韓海底トンネル」の早期建設を国に働き掛けるよう求める請願書を長崎県の対馬市議会に提出しました。

意見書では、ドーバー海峡の「英仏海峡トンネル」(全長38キロ)をモデルとし、「日韓海底トンネル」が完成すれば人と物の流れが拡大し、日韓中の経済圏が強化され、東アジア全体の経済発展に貢献すると強調しました。

3月26日、対馬市議会は、日本本土から壱岐、対馬を経由し韓国までをつなぐ「日韓海底トンネル」の早期建設を国に求める意見書を可決しました。


対馬の中心街にある看板

日韓トンネル構想については、巨額の建設費・維持費・災害リスク・地震・国防・治安の悪化など、多くの問題点が指摘されています。

対馬の仏像盗難事件でも分かるように、「日韓トンネル」が完成すれば、日本で犯罪を企む韓国人が対馬・九州・日本全土に押し寄せてきます。

韓国だけではなく、中共や北朝鮮からの犯罪者や工作員を日本に招き入れ、日本の治安が悪化します。

地震も問題で、2005年3月20日に福岡県西方沖地震が発生し、1700年には、壱岐でM6の規模の地震が起きました。

もし、海中で活断層がずれトンネル内に海水が侵入した場合、現在の技術では救助隊が到達することさえできません。

そもそも、日韓トンネル構想は、「日韓トンネル」の通行料金で構想は破綻しています。

日韓トンネル構想について、「日韓トンネルが両国の国土、そしてアジアの国土デザインの一つとして取り上げられることを期待する」とうい推進派のサイトがあります。



日韓トンネルは夢ではない

1-1-2 採算性の目検討
 「採算計画案」を提示しておこう。

1)工事費総額  10兆円(5-15兆円までくらいの誤差範囲があるといわざるを得ない.)
2)部門別の工事費負担
A;道路 通行料金を3万円/1台とみて、1日交通量を2万台と見込むと年間2500億円の収入となる。やや楽観的だが、飛びぬけてひどいこともないだろう。 低金利5%以下でほぼ永久的に借り替えていくことができるとして・・5兆円の工事費負担が可能であろう。 




対馬と韓国の釜山は、高速船で最短1時間10分で、韓国のツアーガイドによると、大亜高速海運(韓国)は釜山発着の往復便を4千円前後で販売しています。


【試算(対馬まで4人で往復)】

日韓トンネル6万円(燃料費・九州より国内高速代などは別)
高速船1万6千円
※日本(地方空港)-ソウル格安航空チケット1名1~2万円位


日本も韓国も首都圏の人口集中が進んでおり、現在、人的な交流が活発なのは東京とソウル間です。

東京国際空港と仁川国際空港の空路を利用すれば、遠回りで時間がかかるトンネルを利用して、わざわざ人とモノの移動は行われません。

2010年3月15日放送のテレビ東京「やりすぎコージー」の都市伝説SPで、「日韓トンネルの真相に迫る」というVTRを放送しました。


14 :名無しさん@13周年:2012/09/26(水)
これまで何度か話題に上がってきた、
「やりすぎ都市伝説」の当時の放送を見返して内容をまとめてみたよ。

2010年3月15日放送の「やりすぎ都市伝説」によれば、
・釜山から巨済島に向けて掘削中(放送当時で約3km地点)
・トンネルには車だけでなく鉄道も通す。
・新幹線-韓国のKT-中国の大陸鉄道-シベリア鉄道を繋げ、最終的には東京とロンドンを結ぶ。
・日韓トンネル総延長は220kmで、総工費は10兆円。完成は最速で30年後。
・国境までの距離で按分し、韓国2兆円、日本8兆円を負担してもらう。
・ 佐賀県唐津市 には日本側のトンネルが確かにあったが、人のいる気配はなかった。
・そのトンネルの入口には「日韓トンネル名護屋調査斜坑」の看板が。
・国土交通省に問い合わせたところ、「こちらでは認知していない」との回答。
・地下研究専門家の秋庭俊は、千代田線 霞ヶ関駅 や高輪の東電地下変電所を例に上げ、国民への発表は後回しという秘密主義を指摘。



日韓海底トンネル構想の推進派がいますが、国防や治安や建設費などの問題を考えれば、南北朝鮮・中共・ロシアを結ぶ海底トンネルは国益になりません。

「日韓海底トンネル」に反対!

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韓国 NHKの映像を無断使用


韓国外務省が島根県の竹島の領有権を主張する目的でホームページを通じて公開した動画に、NHKドラマ「坂の上の雲」とみられる映像が無断で使用されていたことが分かり、NHKの指摘を受けて、韓国外務省は27日、この動画を削除しました。

この動画は、韓国外務省が竹島の領有権を主張する目的でホームページを通じて公開していたもので、この中で、NHKドラマ「坂の上の雲」の日本海海戦のシーンとみられる映像が20秒近く無断で使用されていました。

NHKでは韓国外務省に対し、事実関係を調べ無断使用ならば直ちに削除するよう求めていました。これに対し韓国外務省は「動画は韓国の民間の制作会社に発注し作成させたもので、問題の映像は制作会社の担当者がインターネットから入手し、NHKの映像とは知らずに使用してしまった。NHKの映像が使用されたと判断せざるをえない」として、27日、この動画を削除したことを明らかにしました。

韓国外務省は「このような事態が起きたことについて、発注元として申し訳ない」と話しています。これを受けてNHKは韓国外務省に対し「不適切な映像使用であり、二度とこのようなことがないよう注意してほしい」と強く申し入れました。
10月28日NHK



>韓国外務省が島根県の竹島の領有権を主張する目的でホームページを通じて公開した動画に、NHKドラマ「坂の上の雲」とみられる映像が無断で使用されていたことが分かり、NHKの指摘を受けて、韓国外務省は27日、この動画を削除しました。

韓国政府は日本国民に謝罪しろ!

韓国が盗んだのは、NHKが日本国民の受信料で製作し、2011年に放送した「坂の上の雲」の日露戦争のシーンです。


【動画】

정부 독도 홍보 영상에 웬 '일본드라마'? / YTN
http://youtu.be/-umVvyjFIA4

▼モノクロの部分が「坂の上の雲」からの無断使用(テロップは韓国によるもの)


韓国外務省が広報動画に日露戦争のシーンを入れたのは、日韓併合前に竹島を侵略されたと主張しているからです。

日本が竹島を島根県に編入したのは、日露戦争の最中の1905年です。

日本が日露戦争の勝利のために戦略的価値がある竹島を侵略したなどと主張する学者がいますが、事実ではありません。



【竹島に関する日韓・日露史】

1904年2月 日露戦争
1904年2月 日韓議定書
1904年8月 第一次日韓協約
1904年10月 バルチック艦隊、リバウ軍港を出航
1905年1月 旅順陥落
1905年2月 竹島を島根県に編入
1905年5月 日本海海戦
1905年9月 ポーツマス条約調印
1905年11月 第二次日韓協約
1905年12月 韓国総監府設置(初代統監伊藤博文)
1910年08月 韓国併合


韓国の竹島広報冊子「韓国の美しい島、独島」は、「日本政府が1904年の第一次韓日協約締結などを通じ段階的に侵略を行い、独島が初めの犠牲になった」としています。

1904年8月23日、日本と韓国は「第一次日韓協約」を締結しました。

韓国は貧しさを極め、国防などでも国家が危機的状況だったので、日本政府の推薦者が財政と外交の顧問に就きました。

反日勢力や歴史を知らない日本人は、「韓国の外交権は制約を受けて、抗議できなかった」と主張していますが、事実ではありません。

1902年1月30日に調印・発効した、「日英同盟(日本と英国との軍事同盟)」の、1905年8月12日の「第二次日英同盟第三条」の条文について、10月に大韓帝国の朴斉純外相がこれを非難しています。

そして、駐韓イギリス公使と日本公使に抗議をしています。

大韓帝国は外交権をもって、日英に対して抗議が可能だったのですから、韓国政府の主張は成り立ちません。




【日露戦争・日本海々戦と竹島】

・明治37(1904)年9月29日中井養三郎は「リヤンコ島領土編入並びに貸下願」を内務、外務、農商務の3大臣に提出したが、5月27、28日には竹島で中渡瀬仁助等隠岐の漁師がアシカ猟をしておりバルチック艦隊の数隻を目撃している・軍事施設の可能性を指摘されていた仮望楼(見張所)は日本海々戦より後の8月に建設されたことが、海軍資料から確認された・竹島近くで4隻のロシア艦隊が追撃した日本艦隊に包囲され投降したのは偶然の出来事だった※結論 日露戦争と竹島の意図的関係は存在しない。


韓国政府は、1905年2月22日の日本政府の竹島編入について、「第二次日韓協約で外交権が剥奪された状況で無効だ」とも主張しています。

1905年(明治38年)11月17日、日本と韓国は、「第二次日韓協約」を締結しました。

第二次日韓協約により、日本は、韓国の外交を監理指揮するとされ、大韓帝国は日本の保護国になりました。

1906年2月~4月に韓国は、蔚珍郡竹邊浦に日本海軍が建設した元燈台用地売買に関して、正式に日本の統監府に抗議をして承認させています。

韓国が竹島を自国領と認識していたなら、日本政府の竹島編入について、日本政府に対して抗議は可能でした。

しかも、日本の竹島編入は第二次日韓協約締結よりも前のことですから、韓国政府の主張は成り立ちません。

日韓併合前の1899年「大韓地誌」(大韓帝国の最初の地理の教科書)には、「大韓帝国の領域は、北緯33度15分~42度25分。東経124度30分~130度35分」と書いてあります。

竹島は、「東経131度52分」です。

1899年は下関条約の4年後で、第一次日韓協約の5年前、第二次日韓協約の6年前です。

韓国が他国の影響下にない、完全に独立をしていた時期の教科書です。

当時の韓国では、鬱陵島までを韓国の領土として、竹島は韓国の領土としていなかったのです。

日本が海外に訴えることで効果的な歴史は、韓国が「竹島」を奪う際、韓国により日本人虐殺が行われ、日本人が虐待を受けたという、人権蹂躙の真実です。

韓国政府は、1952年4月のサンフランシスコ平和条約発効に先立ち、国際法を無視しました。

同年1月18日、李承晩大統領が日本海に「海洋主権宣言」という一方的宣言によって「李承晩ライン」を引きました。

韓国政府は日本政府に対して、日本海の竹島周辺海域で、日本が操業できる漁場、天然資源・水産物などを利用する権利を主張しました。

そして、李承晩ラインに入る日本漁船は武力を持って排除すると通告をしました。

1953年4月20日に韓国人が竹島に駐在し、6月27日、島根県と海上保安庁が共同で竹島を調査して、韓国人6名を退去させて領土標識を建てました。

しかし、武装した韓国人が竹島に戻り、韓国は1956年に警察を上陸させて不法占拠を続けています。


「李承晩ライン」により韓国による日本漁船の拿捕が続いて、娘が生まれたばかりの若い漁師などの死傷者がでました。

日韓漁業協定が成立する1965年まで、韓国に人質(最大13年)にされた抑留被害者が虐待されました。

また、韓国により日本が受けた損害額は、当時の金額で90億円を超えたとされています。



「日韓条約 知られざる交渉の内幕」その2【NHK】

日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。

「日本政府としては、リショウバンラインというものについての韓国側の主張は絶対に認められないっ」

李ライン問題は日本海の漁業で生計を立てていた人達の生活に深刻な打撃を与えました。

「日本一を誇る魚市場に入荷する魚は少なくなり、いたずらにその広さが目立つのです。例え係争が出ても、海に生活の糧を求める漁師たちには、恐怖の海を承知の上で李ラインへ出かけざるを得ないのです。
最近の出航の別れの言葉は変わってきました。漁船員の妻は今までならばハンカチを振りながら「行っていらっしゃい」と笑顔で見送っていたのが、今では「きっと帰ってきてね」というようになってしまったのです。波止場の別れにも慣れたはずの妻も港に出る船陰を眺めては思わず涙を一筋二筋。乗組員たちも切ない顔つきで笑顔を見せる余裕を無くしてしまった。」



韓国人は、日本の竹島に不法上陸し、日本へ攻撃を繰り返した犯罪者たちを「独島義勇守備隊」と呼び英雄視しています。

常習的に侵犯する日本人を決死阻止した独島義勇守備隊

独島義勇守備隊。


1954年11月21日明け方、日本の海上保安庁の艦艇3隻が独島(トクト、日本名・竹島)に接近した。1000トン級PS-9、PS-10、PS-16艦は、左右と中央から島を包囲した。日本の航空機も旋回した。600メートル前。拳銃の音とともに一斉射撃が始まった。M-1小銃が火を吹いた。迫撃砲弾はPS-9艦の甲板に当たった。PS-10艦も暗雲のような煙を吐き東に逃げた。(ホン・スンチル『この地がどこの地なのか』)

53~54年に入り独島を侵した日本は痛手を負った。死傷者は16人。

恐れを知らずに銃と大砲を海上保安庁の艦艇に撃ちまくった彼らは独島義勇守備隊だった。日本人の山座円次郞が独島を飲み込もうとする陰湿で凶悪な計略を出して50年余り、体で独島を死守した彼らが義勇守備隊だ。

独島義勇守備隊構想は機甲部隊の傷痍軍人出身ホン・スンチル(当時23歳)のアイデアだった。鬱陵島(ウルルンド)出身で軍に入隊し韓国戦争で負傷して52年7月に島に戻った彼は、ある日杖をついて鬱陵警察署長を訪ねおかしなものを見る。「島根県隠技郡 五箇村 竹島」と書かれた標木だ。日本が独島を自分の土地だとした表示を韓国の漁夫がはずしてきたのだ。

血が沸き立った彼はまもなく守備隊組織に着手した。警察からいくつかの銃器の貸与を受け合宿訓練もした。戦争中である2軍と慶北(キョンブク)兵事区司令部を訪ね小銃、拳銃、軽機関銃1丁を得た。釜山(プサン)のヤンキー市場に行きアシカ1頭と引き替えに拳銃と小銃を取得した。すべて自費だった。そのように編成された義勇軍は15人規模の戦闘隊2組、補給連絡担当3人、予備隊5人、補給船船員5人など45人だった。装備は軽機関銃2丁、M-2小銃3丁、M-1小銃10丁、拳銃2丁、手榴弾50発、0.5トンのボート1隻。53年4月20日に義勇隊は独島の西島に上陸した。すぐ日本の独島侵犯が始まった。5月28日午前11時ごろ、日本の水産試験船島根丸が船員30人を乗せて現れ6人が上陸した。魚を釣っていた韓国人漁夫30人余りを不法に調査した。6月にも艦艇2隻が米国旗を掲げ独島西島に表示板を作った。

義勇守備隊は6月24日に日本の水産高校の実習船を西島の150メートル前で捕まえ、「独島は韓国領」であることを周知させ解放した。7月12日午前5時、日本のPS-9の侵犯時は真価を発揮した。艦艇の90メートル前から軽機関銃で200発を打ち込んだ。

53年7月の休戦後、韓国政府が警察4人を少しの間派遣し、海兵隊815-LST艦が一時立ち寄り、慶尚北道(キョンサンブクド)警察局長が慰問に来たが義勇対を代替できなかった。その渦中に日本は8月に5回、9月に2回、10月に1回と何度もやってきた。韓国当局はほとんど知らなかった。ホン・スンチルは8月に彼らが接近するのが目撃された時は銃を撃って阻止した。

54年にも侵犯は続いた。10月2日に現れた日本の船は、義勇守備隊が作った木製のにせの大型大砲にだまされ逃げた。侵犯は11月21日の義勇隊の攻撃後に消えた。このように義勇隊は56年12月30日まで独島を守り国に任務を引き渡した。3年8カ月にわたった。彼らがいなかったら独島は日本の実効支配に置かれかねなかった。義勇隊は66年の防衛勲章を受けた。輝かしい活動に対する報いにはみすぼらしかった。
2012年08月19日中央日報



10月25日、韓国軍は「竹島」で特殊部隊も参加して、事実上、日本の民間人が竹島に上陸をした場合を想定した軍事訓練を行いました。

この防衛訓練に韓国海軍の特殊部隊が参加して、映像が公開されたのは異例のことでした。


【関連記事】

竹島防衛訓練に韓国軍特殊部隊が参加


韓国の国防省は、「独島をしっかり守るという意思を示す為、マスコミに公開した」と明らかにしました。



2013年10月25日KBSニュース

アナ「今日は独島(竹島)の日です。独島は韓国領土です。今日、独島では海軍と空軍の合同防衛訓練が行われました。キム・ジソン記者です。」
海軍と海洋警察庁は今日午前8時から正午まで、合同で独島防衛訓練を行いました。
今回の訓練では、駆逐艦と哨戒艇など海軍の艦艇5隻と、海洋警備艇1隻が参加しました。
空軍のF-15系戦闘機2機と海軍哨戒機をはじめ、陸軍・警察庁・独島警備隊なども動員されたという事です。
海と空から独島に接近しようとする勢力を防ぐ為の定例訓練ですが、今回は海軍の特殊部隊も参加し、実戦のような雰囲気だったという事です。
1986年から始まった独島防衛訓練は毎年2回行われますが、最近日本など周辺の情勢を鑑み、電撃的に行われたという事です。
国防省は当初この訓練を非公開で行う予定でしたが、独島をしっかり守るという意思を示す為、マスコミに公開したと明らかにしました。ブログ「テレビにだまされないぞぉ」転載





韓国の軍事訓練は、竹島への侵略を正当化するものであり、日本への軍事的挑発行為です。

10月28日は「反韓国デー」でした。


[民族派抗議活動日]

反ロシアデー  8月9日 ソ連が不法な対日参戦した日
反中共デー  9月29日 日本と中共との国交樹立の日
反韓国デー 10月28日 韓国が竹島を不法占拠した日


10月28日 反韓国竹島奪還デー
主催10・28竹島奪還実行委員会

日本人は「竹島」について正しい歴史認識をもち、日本政府は「反韓国デー」を制定して「竹島奪還」の機運を高める国民運動の日とするべきです。

日本政府は国際司法裁判所(ICJ)へ単独提訴をして、韓国に対して竹島からの撤退を勧告するべきです。

竹島返還まで韓国に経済制裁を!

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官房長官 竹島軍事訓練は極めて遺憾

菅官房長官は午後の記者会見で、韓国軍が、島根県の竹島で特殊部隊も参加した軍事訓練を行ったことについて、「わが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ」と述べました。

韓国軍は島根県の竹島で特殊部隊も参加して、事実上、日本の民間人が竹島を訪問した場合を想定した軍事訓練を行いました。

これについて菅官房長官は午後の記者会見で、「訓練の実施は竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ。竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上もわが国固有の領土であり、立場は一貫している。韓国側に対して、東京とソウルで外交ルートを通じ直ちに強く抗議した」と述べました。

そのうえで菅官房長官は、国際司法裁判所への提訴について「日本は常に用意をしている」と述べました。

一方、菅官房長官は、日韓関係への影響について「日本にとって韓国は、同じ自由主義を目指している極めて大事な国だ。こうした問題があっても、互いに友好を袖にするようなことはすべきでない」と述べました。
10月25日NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131025/k10015559121000.html



>菅官房長官は午後の記者会見で、「訓練の実施は竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ。竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上もわが国固有の領土であり、立場は一貫している。韓国側に対して、東京とソウルで外交ルートを通じ直ちに強く抗議した」

野田政権の時と同じだが、台本の台詞か?

2012年10月23日、韓国の国会・国防委員会所属の国会議員15人は、竹島へ不法上陸・日本へ密入国をしました。



竹島に上陸して「独島はわが領土、我々が守る」と記した横断幕を掲げて記念写真を撮った韓国の国会議員。

韓国国会議員の竹島上陸、極めて遺憾…官房長官

藤村官房長官は23日の記者会見で、韓国の国会議員が島根県の竹島に上陸したことについて、「竹島の領有権に関する我が国の立場に照らして全く受け入れられず、極めて遺憾だ。強く抗議し、再発防止を強く求める」と述べた。
2012年10月23日読売新聞抜粋





【日本の怒りレベル】
——(仏のニッポン) ——
Lv1 推移を見守りたい
Lv2 対応を見守りたい
Lv3 反応を見守りたい
——(意思表示するニッポンの壁) ——
Lv4 懸念を表明する
Lv5 強い懸念を表明する
—— (怒りを示すニッポンの壁)——
Lv6 遺憾の意を示す
Lv7 強い遺憾の意を示す
——(キレ気味のニッポンの壁)——
Lv8 真に遺憾である
——(キレちまったよ・・・)——
Lv9 甚だ遺憾である
——(大日本帝國)——
Lv10 朕茲ニ戦ヲ宣ス


日本の固有領土である「竹島」について、韓国人や韓国の一部自治体などは10月25日を「独島の日」としています。

10月25日、韓国軍は「竹島」で、島を守るとする防衛訓練を行い、その映像を公開しました。

防衛訓練には、陸海空軍と海洋警察が参加し、特殊部隊がロープを使って「竹島」へ上陸する場面もありました。

韓国国防省は、この防衛訓練について、「極右の民間人が島に上陸することを想定した訓練で、定期的に行っている」と説明しました。

しかし、民間人による竹島上陸であれば海洋警察だけで対応できます

しかも、この防衛訓練に韓国海軍の特殊部隊が参加して、映像が公開されたのは異例のことです。

つまり、韓国政府は日本政府を軍事的に挑発したのであり、朴槿恵大統領は、竹島に不法上陸した李明博前大統領よりも対日強行姿勢です



>菅官房長官は、国際司法裁判所への提訴について「日本は常に用意をしている」

>一方、菅官房長官は、日韓関係への影響について「日本にとって韓国は、同じ自由主義を目指している極めて大事な国だ。こうした問題があっても、互いに友好を袖にするようなことはすべきでない」と述べました。


ふざけるな!

野田政権と同じことを言っているから、日本は韓国に舐められているのです。

野田政権は、ICJへの単独提訴をする時期を慎重に判断するなどといいながら、結局は提訴していません。

10月16日、外務省は、「尖閣諸島」と「竹島」が日本固有の領土であることを国内外に理解してもらうための動画を初めて作成し、日本語版を「ユーチューブ」に掲載しました。

外務省は、外国語版(英語、中共語、韓国語など合わせて10の言語に翻訳)も作成し、来年には「ユーチューブ」に掲載を予定しています。

しかし、動画は2分弱なのですから外国語版は数日で作成できます。

しかも、「尖閣諸島」と「竹島」が日本固有の領土であることを海外に理解してもらう目的であれば、日本語版と同時に外国語版も掲載するべきでした。

それに、動画の内容は、中韓への配慮を優先したとしか考えられない控えめな内容です。

例えば、竹島に関する動画は、韓国が国際法に反して「李承晩ライン」をひき、日本船へ銃撃などをして「竹島」を占拠したと説明しています。

日本が海外に訴えることで効果的な歴史は、韓国が「竹島」を奪う際、韓国により日本人虐殺が行われ、日本人が虐待を受けたという、人権蹂躙の真実です。

「李承晩ライン」により、韓国による日本漁船の拿捕が続き、娘が生まれたばかりの若い漁師などの死傷者がでました。

日韓漁業協定が成立する1965年まで、韓国に人質(最大13年)にされた抑留被害者は虐待を受けました。


これでは、日本政府の本気度が疑われます。



【動画】

尖閣諸島に関する動画
http://youtu.be/t78GO7efdYM

竹島に関する動画
http://youtu.be/TXg-NGVKuWI

10月23日、韓国外務省の報道官は、外務省が「ユーチューブ」に竹島の動画を掲載したことについて、「強く抗議し、即刻削除を求める」との論評を発表しました。

韓国メディアの報道は、いつもの歴史を捏造した内容でした。


2013年10月24日
NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBS

アナ「韓国政府の強い抗議にも関わらず、日本は独島(竹島)に関する挑発行為を止めません。逆に、また新たな動画を作成するとしています。明日は独島の日です。」
韓国の領土、独島を竹島だと主張する外務省が作成した動画です。

・・17世紀、当時の江戸幕府がアシカ猟などを公認する事を通じて、日本・・(動画ナレーション)

新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録や、終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認した事には一切触れていません。


韓国政府は動画の削除を求め、次のように強く抗議しました。

「時代錯誤の挑発行為が韓日関係の進展を妨げる重大な要因となっています。」

しかし、日本外務省の歴史や領土問題を歪める行為は、ますます深刻になっています。


独島の領有権を主張する一方的な動画はまた作成し、専用のホームページも立ち上げる予定だと、日本の新聞は報じました。
また、来年1月までに、英語など10か国語に翻訳し、インターネット上に掲載すると伝えました。
更に共同通信は、外務省が東海(トンヘ)は日本海だと主張する動画も作成し、年内に公開する予定だと報道しました。

ブログ「テレビにだまされないぞぉ」転載


>新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録


まだ言っているのか!

これまで韓国は、512年に新羅に服属させられた「于山国」の領土を、現在の鬱陵島とその周辺の島であるとし、竹島を「于山島」として領土に含まれると主張しています。

しかし、韓国の古地図に「于山島」は鬱陵島の西や東に描かれており、18世紀後半以降は鬱陵島の東に隣接して描かれるようになるなど、特定できる島がありません。


韓国にある于山島が描かれている最も古い地図
1481年に編纂された『東国輿地勝覧』付属の『八道総図』では、鬱陵島の西に于山島が記載されているが、実際には鬱陵島の西にこの様な大きな島は存在しない。

※各画像右下クリックで拡大できます。

彷徨い続ける韓国にある于山島が描かれる地図の一部。


于山国は鬱陵島だけのことで、韓国が竹島と主張する「于山島」は、鬱陵島の約2キロの海上にある「竹嶼(ちくしょ)」、韓国名の「竹島(チュクト)」のことです。

韓国の「于山島こそ現在の独島(竹島)」とは、「日本海」のことを「東海」と主張しているのと同じです。

つまり、朝鮮に「独島」や「東海」が存在したのであれば、朝鮮の古文献、古地図に「于山島」や「朝鮮海」ではなく、「独島」「東海」と記されたのです。

そもそも、「独島」という名称が初めて文献上に記されたのは、1904年の日本の文献です。


松島ニ於テ『リアンコルド』岩 實見者ヨリ聽取シタル情報
『リヤンコルド』岩 韓人之ヲ獨島ト書シ 本邦漁夫等 略シテ『リヤンコ』島ト呼称セリ
(『軍艦新高行動日誌』1904年9月25日)

それまで、「独島」という名称は韓国の古文献、古地図になく、韓国の文献に初めて記されたのは1906年のことです。

>終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認した事には一切触れていません。

これも嘘で、韓国が連合国に「竹島が日本により放棄された領土」と認めるよう要望書を提出しても、米国は「ラスク書簡」によりその要望を却下しました。


ラ ス ク 書 簡

1949年12月29日に連合国(中心は合衆国)が日本との平和条約(サンフランシスコ条約)の草案を作成しました。1951年、その草案への要望書を韓国駐米大使・梁裕燦は合衆国政府に2度に渡り提出しています。韓国政府に対し、当時の米国国務次官補ディーン・ラスクが最終的決定として同年8月10日に通達した文書が『ラスク書簡』です。そして、サンフランシスコ条約の調印がなされたのは、その1ヶ月後にあたる9月8日のことです。


閣下
日本との平和条約の草案について、合衆国政府に考慮を求める閣下からの文書を、1951年の7月19日と8月2日に確かに受領致しました。

遺憾ながら、草案第2条(a)を「済州島、巨文島、鬱陵島、独島、パラン島を含めて併合前に韓国領であった島々を、日本は1945年8月9日に放棄した」という文言に書き改めるという韓国政府の要求について、合衆国政府は同意できません。合衆国は、日本が1945年8月9日のポツダム宣言受諾で正式あるいは最終的に宣言対象の地域を放棄したとする説を、平和条約に採り入れようとは思いません。

竹島、リアンクール岩として知られている『独島』に関しては、我々の情報によれば、日常的には無人の岩礁で、韓国の地域として扱われたことはなく、1905年頃からは日本の島根県隠岐島支所の管轄でした。島はこれまで、韓国から領土主張されたことはありません。本条約で日本が放棄すべき島として韓国政府が要求していた『パラン島』については、取り下げられたものと理解します。
以下略




韓国の歴代大統領は、支持率を高めるために国民の反日感情を利用しており、政権末期でありながら李明博前大統領は竹島に不法上陸しました。

現在、朴槿恵は、経済低迷による歳入不足などにより大統領選で掲げた公約を守れず、朴槿恵政権の支持率が低下しています。

すでに朴槿恵は、2005年に韓国国会・国防委員会所属の国会議員として、竹島に不法上陸しています。

つまり、日本が強硬な態度を示さなければ、朴槿恵も「竹島」に不法上陸を強行する可能性があります。

韓国軍は日本の竹島で軍事訓練を行いましたが、政府は極めて遺憾ではなく韓国への渡航や輸出を規制するなど制裁を科すべきです。

日本人が血涙を絞った竹島奪還!

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片山さつき氏 韓国ロビーに「もぐら叩き追いつかず」

米・ロサンゼルスのカウンティ美術館と、米・マサチューセッツのボストン美術館の壁に貼っている世界地図から「日本海(Sea of Japan)」との表記が相次いで削除されている。報道によると、韓国の広報専門家ソ・ギョンドク誠心女子大学教授が「日本海」表記が削除されていることを明らかにしたとのこと。カウンティ美術館の表記削除には韓国国際交流財団ロサンゼルス事務所の粘り強い説得があったことが伝えられている。

 韓国は以前より「日本海」を「東海(East sea)」と呼称し、国際社会に対して「東海」の単独表記または「日本海」との併記を求めているが、この美術館の措置に自民党の片山さつき氏はツイッター「美術館の地図まで執拗に働きかける韓国ロビーに、『日本海議員連盟』ももっと大きな行動を起こすべき!」と憤慨。

 外務省に対して「念を押します」としているが、同様の韓国のロビー活動が多く「いつもやってはいますが、もぐら叩きに追いついてませんね」と実情を語る。

 またこの片山氏のツイートに対して、スミソニアン博物館群のアーサー・M・サックラー・ギャラリーとフリーア美術館でも「地図上の日本海という名称を韓国人が片っ端から削っていて、中国系の学芸員が怒っていました」との報告がユーザーから寄せられている。
10月07日アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20131007-116/




>報道によると、韓国の広報専門家ソ・ギョンドク誠心女子大学教授が「日本海」表記が削除されていることを明らかにした

またソ・ギョンドクか!

これまでソ・ギョンドクは、「竹島」「従軍慰安婦」などの反日広報活動を行っています。



8月、米紙(WSJ)電子版に、日本はドイツを見習い第2次世界大戦中のアジアやそのほかの国への侵略行為に対して謝罪すべきとする「MAKING PEACE WITH HISTORY」というタイトルの広告を制作。

【関連記事】

反日活動家ソ・ギョンドク誠心女子大学教授


韓国人は、世界各国の博物館や美術館などにある世界地図・地球儀の「日本海(Sea of Japan)」表記を、「東海(East sea)」と書き換えるように活動しています。


8月18日(現地時間)、「書籍や地図の『竹島』『日本海』表記の誤りを『独島』『東海』に正せ!」と米国スタンフォード大学図書館に押しかけた韓国人。


後述しますが、韓国は「F1」という世界中のレーサーやチームが集結して行うイベントにも「日本海」呼称問題を持ち込んでいます。

>韓国は以前より「日本海」を「東海(East sea)」と呼称し、国際社会に対して「東海」の単独表記または「日本海」との併記を求めている

韓国政府の主張する「東海」とは、1992年の第6回国連地名標準化会議で、初めて韓国が持ち出した呼称です。

韓国政府は1992年まで、「日本海」の呼称に抗議するどころか、韓国政府発行の海図に「日本海」と表記するなど、「日本海」の呼称を認めていました。

しかし、竹島のある「日本海」のことを、「日本の海」と認めたくないのが韓国人です。

現在の韓国政府は「日本海」「東海」の併記を要求していますが、目的は「東海」の単独表記です。

韓国の外相も、「東海と日本海の併記を推進しているが、これは1次的な目標であり、究極的な目標は東海の単独表記だ」と発言しています。



>自民党の片山さつき氏はツイッター「美術館の地図まで執拗に働きかける韓国ロビーに、『日本海議員連盟』ももっと大きな行動を起こすべき!」と憤慨。


従軍慰安婦や竹島など、韓国のロビー活動が多いのは事実ですが、「もぐら叩きに追いついてませんね」では弱気すぎます。

片山さつき議員は、安倍首相に「下條論を取り入れるべきだ!」と進言するべきです。

韓国政府は「日本海」の呼称について、20世紀初頭に朝鮮半島への日本の拡張主義・植民地主義の結果として、「東海」(朝鮮海)から変更された主張しています。

そして日本政府は、古地図などの調査により韓国の「東海」主張が史実に反すると証明しています。

しかし、韓国政府が主張している「東海」には歴史的根拠がありません。

当ブログで下條正男拓殖大学教授の「東海は日本海のことではない」を取り上げていますが、下條教授の正論には新藤義孝総務相も賛同しています。

2012年4月、自民党の新藤義孝衆院議員(現総務相)は、日本海呼称で韓国が主張する「東海」の根拠は誤りだとする書簡をIHO加盟国に送りました。

新藤議員が述べた下條教授の正論は、韓国政府の主張している「東海」呼称を論破するために、日本政府・外務省が主張するべきことです。



【関連記事】

韓国の「東海」根拠「朝鮮海」主張は誤り

2012年10月14日まで、韓国で「F1韓国グランプリ」が開催されました。

F1を主催する国際自動車連盟(FIA)は、『2012 KOREAN GRAND PRIX Race PreView』を製作、発行しました。

この中で、韓国GP案内文に「7日の大会を終えたチームたちが日本海を渡り、韓国のインターナショナルサーキットに集結した」と書かれていました。



Race PreView
2012 KOREAN GRAND PRIX
「Sea of Japan」


韓国人は、「東海」のことを「日本海(Sea of Japan)」と書いていると怒りの声を上げ、FIAを批判しました。

韓国メディアも「東海を日本海と単独表記した」と批判し、F1という世界中のレーサーやチームが集結して行われるイベントにも政治的な問題を持ち込みました。

このような韓国にオリンピックを開催する資格はありませんが、2018年の冬季五輪は韓国・平昌で開催します。
しかし、韓国は「F1韓国GP」で数々の問題を起こしており、平昌冬季五輪を開催する資格がありません。

日本の親韓マスコミが取り上げないだけで、「F1韓国GP」が最悪なことは、世界中のF1関係者やF1ファンが認めていることです。

2012年、「韓国インターナショナルサーキット」(ヨンアム)で行われたレースの際、サーキットのコース側面に敷かれている人工芝が剥がれて散乱しました。

レース中には、マシンに人工芝が巻き付く場面も見られ、レーサーは非常に危険な状態でした。


▼韓国は人工芝だけではなく人工レースクイーンも酷かった!

2013年10月4~6日、「F1韓国グランプリ」が開催しました。

韓国ではF1文化が広まっていないため、F1人気がなく、「韓国インターナショナル・サーキット」(ヨンアム)の観客席はガラガラです。

マクラーレン所属のジェンソン・バトンは「観客がいなくても走らないといけないのはいつも悲しいことだ。ファンが会場の雰囲気を作りだすものだから」「ファンがいなければスポーツは成り立たない」と、英紙ザ・ガーディアンに嘆きました。

開催地ヨンアムには外国人客を迎えられるホテルがなく、メカニックや報道関係者は英語も通じない「ラブホテル」への投宿を強いられています。


5 パロスペシャル(禿) 2013/10/06(日) 21:13

6 ヒップアタック(神奈川県) 2013/10/06(日) 21:13
>>5
マジかよww

71 ストマッククロー(千葉県) 2013/10/06(日) 21:19
>>5
天下のアロンソ様に何してくれちゃってんだよwww

19 ニールキック(東日本) 2013/10/07(月) 16:11
アロンソの部屋、オレの部屋よりも質素じゃねーか
ありえねーだろwF1ドライバーの泊まるホテルだぜ?


今大会で、レッドブルのマシンが発火して炎上しました。

しかし、韓国のスタッフはマシンを放置したあげく、F1で主流の二酸化炭素消火器ではなく、エンジンギアボックスにダメージを与える粉末消火器で消火しました。

中継解説者の森脇基恭は、「最低ですよここのスタッフ」と激怒しました。



▼炎上
▼炎上しているのに放置
▼粉末消火器で消火


47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/06(日) 17:54
上手に焼けました~

リタイアドライバーをスクーターで送迎
ナショナリズム全開の韓国国旗つき

▼韓国で流行中の口角を上げて無表情でも笑顔に見える整形「いつでも笑顔」など、大量生産レースクイーン!


そして、地獄の「F1韓国GP」を終えたレーサー達は、レースが終了すると逃げるように日本へ入国しました。


F1日本GP、すでにドライバーの入国ラッシュ。一番乗りはプライベートジェットのハミルトン?

今年はF1韓国GP、そして日本GPという順番で2週連続開催になったが、多くのドライバーや関係者が韓国GP決勝の当日に韓国を旅立ち、日本に入国した。

6日(日)の夕方に決勝が終わったばかりだが、アロンソは7日(月)に日付が変わったころツイッターを更新し、すでに日本へ到着していることを報告。「シーズンの中でも最高なグランプリだ!」とつぶやいていた。

インターネット上では、航空機の便名や出発地、到着地、機種、現在位置などを調べられるサイトを駆使しながら誰が最も早く日本へ到着するのか話題になっており、プライベートジェットを使ったとみられるハミルトンがトップだったのではないかとみられている。
10月7日TopNews抜粋



17 マスク剥ぎ(北陸地方) 2013/10/07(月)
外国人記者の書き込み
[本当のレースはグランプリではなく、今夜自家用ジェットでいち早く韓国から東京へ向かうことだ]

217:名無しさん@恐縮です:2013/10/07(月)
F1 日本海グランプリ(18:00 霊岩郡スタート→日本)


ハミルトンのプライベートジェット
21:57羽田着

アロンソ ウェーバー マッサ バトン ロスベルグの5人乗ったチャーター便
23:30羽田着


1位 ハミルトン 21:57
2位 アロンソ 23:30
2位 ウェバー 23:30
2位 マッサ 23:30
2位 バトン 23:30
2位 ロズベルグ 23:30

190 セントーン(庭) 2013/10/07(月) 17:18:42
バトンパパの携帯最高だね!


195 バズソーキック(茸) 2013/10/07(月) 17:20
>>190
旭日旗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


韓国とは「F1」に「日本海」呼称という政治問題を持ち込み、世界中のF1関係者やF1ファンが最悪と嫌っている国です。

韓国は五輪など国際試合を開催するな!



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近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

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