HOME   »  売国企業・反日組織
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html



「アグネスは嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>


アグネス、ユニセフ協会への中傷に反論

 日本ユニセフ協会の大使を務めている歌手のアグネス・チャンが13日、ネット上で流れている協会への中傷に公式ブログで反論した。

 アグネスの下へ、フィリピンで援助活動しているユニセフの代表からのメールが転送されてきた。それによると400万人以上の子どもたちが被災したと見られ、救助活動は悪条件のなか必死に行われているという。

 そんな様子をブログで伝えながら、アグネスは「なのに日本ユニセフ協会について無責任なネットの書き込みがあるそうです。悲しいですね。。。」と嘆いた。

 日本ユニセフ協会は国際連合児童基金(ユニセフ)と協力協定を結び日本で寄付募集、広報・啓蒙活動を行う公益財団法人だが、ネット上では、ユニセフ本部とは別団体であることを理由に批判、非難する書き込みが多い。

 アグネスはそんな書き込みに反論する。

 「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。デマに惑わされないでくださいね。今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です」

 日本ユニセフ協会は目下、フィリピンの被災者のために緊急募金を募るとともに、ユニセフ本部が既に専門家を派遣、支援物資約60トンが13日中に現地に搬入されることを伝えている。
デイリースポーツ 11月13日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000035-dal-ent



>「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です。デマに惑わされないでくださいね。今一番大事なのは、子供達の為に私たちもできることを考える事です」


論点を掏り替えるな!

ネットで批判されているのは、日本ユニセフ協会に募金をしても、その全額がユニセフに渡らないということです。

また、子供たちのためにと募金を呼び掛けているアグネスが、その講演やテレビ出演などで金儲けをしていることです。

国連のユニセフ(UNICEF)と、日本ユニセフ協会とは別の組織です。

国連の一機関である「ユニセフ」(国際連合児童基金)は、発展途上国における子供の支援を目的として設けられ、黒柳徹子がユニセフに任命された親善大使です。

「日本ユニセフ協会」は、ユニセフに協力協定を結んだ公益法人で、日本人ではないのに、アグネス・チャンが日本ユニセフ協会の大使です。

日本ユニセフ協会は、寄付金総額の最大25%までを、人件費や啓蒙費など事業経費に使用しています。

また、日本ユニセフ協会は公益法人なので法人税も払いません。

日本ユニセフ協会は、都心の一等地である 港区 高輪に、寄附金から事業経費25億円を使って「ユニセフハウス」を建設しました。


2012年度、日本ユニセフ協会の募金総額(グリーティングカード募金や緊急募金含む)は、161億1252万円でした 。

しかし、日本ユニセフ協会は募金収入の19%(約31億円)を事業経費に使用して、ユニセフ本部への拠出金は約130億円でした。

つまり、日本ユニセフ協会に1万円の募金しても、子供のために使われる額は約8千円になってしまうのです。

黒柳徹子は自身のHPで、「わたくしの場合は、1円も事務費用などをいただかずにユニセフに募金を送っているので、全額を子どものために使うことができます。」と募金を呼び掛けています。


徹子の小さな放送局


28 :名無しさん@13周年:2013/11/13(水) 16:53
日本ユニセフ協会の収支を見て気になったところを抜粋
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/pdf/syusi_yosan2013.pdf

役員報酬計  18,479,000円
給与手当計 238,555,000円
福利厚生計  58,645,000円
退職給付計  18,280,000円
雑費計     17,883,000円
業務委託費計 1,099,569,000円

職員数は66名らしいので給与総額はこんなもんだろうが
それにしても雑費と福利厚生が多すぎるし
福利厚生は66名のスタッフ数で割ると1人当りおよそ90万円
そもそも役員に報酬なんか渡す必要あるか?
あと業務委託費って何?10億円以上も業務を委託するなんてありえる?
これって関連会社に資金を迂回してるんじゃないかと邪推してしまわないか
あと、名誉職なのに役員にわざわざ報酬払う必要ってあると思う?
ボランティアで喜んでやってもらえる人に役員をしていただくのが筋では?

472:名無しさん@13周年:2013/11/13(水)
すさまじい金額だな

534:名無しさん@13周年:2013/11/13(水)
完全に募金ビジネスw
人の善意を利用したビジネスw

こんなもん中で働く人間は本職は別にあって
こちらはボランティアに近い感覚で奉仕するとかにしろやw

566:名無しさん@13周年:2013/11/13(水)
なんだよ役員報酬って募金から中抜きして出すなよほんと頭にくるな

941:名無しさん@13周年:2013/11/13(水)
業務委託費 これアルバイトや外部活動費だな
アグネスの経費もこれに含まれるんだろう。

603:名無しさん@13周年:2013/11/13(水)
これ見りゃ、なぁ~にが中傷だよwって感じだな


マスコミは、アグネスや日本ユニセフ協会の問題点を追及しないで、逆に日本ユニセフ協会の募金を支持しています。

これは、マスコミと日本ユニセフ協会が親密な関係にあるからです。

当ブログで取り上げましたが、任期が平成22年11月30日から平成24年11月29日までになっていた、日本ユニセフ協会の評議員名簿に並んでいたマスコミ役員の名前は、日本ユニセフ協会のサイトから消去されました。



【日本ユニセフ協会評議員】

秋山 耿太郎 (株)朝日新聞社代表取締役社長
朝比奈 豊  (株)毎日新聞社代表取締役社長
老川 祥一  (株)読売新聞東京本社代表取締役社長・編集主幹
住田 良能  (株)産業経済新聞社代表取締役社長
喜多 恒雄 (株)日本経済新聞社代表取締役社長
日枝 久   (株)フジテレビジョン代表取締役会長
福地 茂雄  日本放送協会会長(NHK)

「日本ユニセフ協会 役員名簿」
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_off.html
「日本ユニセフ協会 役員名簿」魚拓
http://megalodon.jp/2011-0325-0054-42/www.unicef.or.jp/about_unicef/about_off.html


アグネスは、これまで子供たちの視察ネタでテレビへ出演したり、講演会をしたりして金儲けをしている偽善者です。

子供の人権を守るなどと言っているアグネスの講演会は、1回の講演料は100万円が相場とされています。

しかも、アグネスは、中共に関する子供の人権問題は取り上げません。

中共国内では、子供の誘拐事件や人身売買など子供の人権問題がありますが、アグネスは中共に対して抗議をしません。


【動画】
中国・子供の誘拐、年間1万5000件発生 「金万能な社会的な風潮が」
http://youtu.be/w5dBsQxZnLw


中共は、チベット・東トルキスタン・南モンゴルなどの国々を侵略し、人権蹂躙をしていますが、アグネスはこの子供の人権問題を話題にもしません。

アグネスが中共に関する子供の人権問題を取り上げないのは、中共の対日工作員だからです。

アグネスは自身のブログで、中共の温家宝首相に歌を捧げたことを自慢しています。



温家宝首相と懇談会

2010-05-31 18:29:29
今日は温家宝首相が主催する日中文化人懇談会に出席しました。
茶道、書道、ファッション、演劇、作家など、両国の文化人が勢ぞろい。
私もその中の一人として招いていただいて、本当にうれしいです。

みんなの話が長くなって、首相の日程が詰まっていました。
それでも、最後に突然、
「陳美齢さんがいるので、せっかくですから、ぜひ、歌を」と催促され、
歌を歌いましたよ。
「原野牧歌」を歌いました。
とっても喜んでくれましたね。
良かったです。



創価学会の池田大作信者は、中共を親と、朝鮮を兄と慕っており、創価学会は中共の対日工作機関です。

中共は、1972年の日中国交正常化の地ならしを行った創価学会名誉会長の池田大作を、「井戸を掘った功労者」と評価しています。

中共は、池田大作を強い力を持った政治家と位置付けて、胡錦濤前国家主席と池田大作は3回も会談をした旧知の仲です。


2008年5月8日、池田大作創価学会名誉会長と中共の胡錦濤国家主席
聖教新聞は日中ではなく「中日」と報道!


アグネスは、創価学会の池田大作を礼賛しています。

アグネス・チャンが本部幹部会で池田大作を礼賛

2010年2月、アグネスは遺書まで書いて危険な「ソマリア」に行って、日本ユニセフ協会大使として戦乱と貧困に苦しむ子どもたちを視察しました。

日本ユニセフ協会も、「ソマリア」と発表しました。

しかし、アグネスが行ったのは危険な地域の「ソマリア」ではなく、漫画家のやくみつるも旅行をしていた、治安のよい「ソマリランド共和国」でした。



【動画】
「SPECIAL TALK やくみつる」
http://www.tv-asahi.co.jp/hai/contents/100/178/index.html

やくみつる「ソマリアとは別にソマリランドとの国名を掲げて独立してしまっている。大統領もいるし、通貨も別の通貨が流通しているし、国境もちゃんとあるし、国民はソマリランドのパスポートを持って外国に行く。」
「アフリカの水準以上の治安が保たれている。」
「日本に帰ったら我が国の安全性を宣伝してきてくださいと、かの地の方は一様におっしゃっていました。」



ソマリランド共和国は、国際社会から正式な国としては認められていませんが、ソマリアといわれる危険な地域よりも遥かに安全な国です。

ソマリランドの首都では、携帯電話事業なども行われて、独立から22年を迎えています。

ソマリランドの首都ハルゲイサ、1980年代の内戦で使用された旧ソ連製戦闘機のモニュメント、背後にはビルの建築が進む都市。

アグネスがソマリランドへ行ったことが発覚すると、「アグネスは遺書まで書いて、ソマリランドへ何を視察に行ったんだ!」「韓国へ行って、北朝鮮の子どもを視察したというようなもの!」など、非難の声が上がりました。

2011年9月、アグネスは、神奈川テレビの「ありがとうッ!!」に生出演しました。


9月26日放送予定 ソマリアの現状と今できること

アフリカ・ソマリアの危機について干ばつと内戦で非常に危険な状況
*国連の危険度4
*125万人以上の子どもたちが栄養不良
*65万人の子どもたちが飢餓状態など
昨年実際にソマリアに行ってきた報告栄養失調や飢餓の問題だけでなく教育や女性問題など様々な問題を抱えている
ぜひユニセフに協力してほしい!


アグネスが番組で使った地図には、「ソマリア」と「ソマリランド」を同じ赤色にしていたので、アグネスは危険なソマリアを視察したと話したはずです。


東日本大震災でアグネスは、「1日も早く被災地を訪ねたい。私に『水がなくて子どもが死にそう』というメールも届いています。心配です」としていました。

しかし、アグネスは被災地ではなく安全な香港に行きました。

東日本大震災への支援として、2011年4月1日、ジャッキー・チェンが主催の「愛は国境を越える311・チャリティー・コンサート」が香港で行われ、このコンサートにアグネスも参加しました。

チャリティー・コンサートでは、ジャッキー・チェン、イーソン・チャンなど、100人以上ものアーティストがレコーディングに参加して歌った曲、「雨ニモマケズ」が作られました。

この曲を利用したいと考えたアグネスは、帰国後に、「雨ニモマケズ」を自身で歌い、緊急レコーディングをしました。

そして、CDを被災地のコミュニティーFM局などに送って曲を流し、自身のCDを宣伝しました。


アグネスが被災地の避難所を訪問したのは、東日本大震災より1ヶ月も経った4月12日でした。

それなのに、ニューヨークの国連で、国連ユニセフの東日本大震災の活動写真展が行われると、アグネスが被災地を訪問した写真が展示されました。


日本ユニセフ協会は、台風30号での「フィリピン台風緊急募金」を開設しました。

だからアグネスがネットの批判に反論したのです。


【フィリピン台風義捐金】

2013年フィリピン台風救援金 - Yahoo!ネット募金(Tポイントでも募金できます)
2013年フィリピン台風救援金 - 日本赤十字社


マザーテレサの言葉 ~

「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である」
「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することだ」
「日本人は他国のことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります」


アグネスは論点を掏り替えており、ネットで批判されているのは募金の全額がユニセフに渡らずアグネスが金儲けをしていることです。

ふざけるなアグネス・チャン!


と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓





人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




スポンサーサイト


記事の「画像」とリンク先の動画やブログなどは、ヤフーブログでご覧ください。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。

人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




「電通は嫌い!」という方はクリックを<(_ _)>



NHKと民放がW杯放映権料で大モメ


2014年ブラジルW杯の日本国内向けのテレビ放映権問題が紛糾している。

02年日韓W杯以降、国内向けW杯放映権はNHKと民放で組織するジャパンコンソーシアム(JC)と衛星放送「スカパーJSAT」が費用を分担し中継してきた。それが、今大会は総額400億円に及ぶ高額な放映権料になるため、代理店とスカパーで交渉決裂。「テレビ中継なし」の危機が浮上している。

ただ、関係者によれば「民放では、負担は増えるけど『JCで全試合の中継権を取ろう』ということで合意している。12月の(W杯)抽選会の前にも、何かしらのことは決まるのではないか」。W杯中継からは撤退しない方針だというが、そんななかで懸念されているのがNHKの存在だ。

「あとはNHKがどう考えて、どこまで(の金額を)出すのか。NHKはBSで全64試合中継したいようだから、どういう(権料の)負担になるか…」(同関係者)

権利獲得を目指すJCでは、NHKと民放連の金額負担が大きな問題になるという。さらにNHKの負担金が増える場合に「NHKはいつも日本代表の1次リーグ初戦の中継にこだわっているけど、今回は金を出す分『日本代表戦を全部(1次リーグ3試合)やらせてほしい』とか言うのではないか。そうなればまとまらないかも…」とも危惧する。

W杯の日本代表戦は視聴率50%超えもあり得るビッグコンテンツ。確実に中継できる1次リーグ3試合は、NHKと民放に配分された後、民放で抽選して中継局を決める。民放側の代表戦の中継権利が消失すれば、再び紛糾しそうだ。
2013年11月09日 東スポweb 
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/201836/




>02年日韓W杯以降、国内向けW杯放映権はNHKと民放で組織するジャパンコンソーシアム(JC)と衛星放送「スカパーJSAT」が費用を分担し中継してきた。それが、今大会は総額400億円に及ぶ高額な放映権料になるため、代理店とスカパーで交渉決裂。「テレビ中継なし」の危機が浮上している。

FIFAと電通はボッタグリ過ぎだ!

FIFAワールドカップは、世界最大規模の延べ400億人の視聴者を持つスポーツの有力コンテンツです。

しかし、W杯の放映権料は2006年のドイツ大会から高騰しています。

日本代表が初出場した1998年のフランス大会は、世界全体で約110億円でしたが、2006年のドイツ大会では約1600億円、2010年の南アフリカ大会では2700億円と跳ね上がりました。

オリンピックとW杯の放送番組は、NHKと民放でつくる「ジャパンコンソーシアム(JC)」によって共同制作されています。

その放映権料は、NHKと民放各社が一定割合で負担しています。

2010年の南アフリカ大会は、日本の放映権料250億円のうち、「スカパーJSAT」が100億円近くを負担したとみられています。

2014年ブラジルW杯でスカパーが戦線離脱すれば、JCを構成する各テレビ局の負担が増し、収支が赤字となるは確実です。


2010年の南アフリカ大会では、民放全体の収支が赤字になりました。




サッカーW杯放送、民放が赤字 大会前の代表不振も影響

民放連の広瀬道貞会長は16日の定例会見で、サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のテレビ放送をめぐり、民放全体の収支が赤字になったことを明らかにした。広瀬会長は赤字額について明らかにしなかったが、関係者によると十数億円に上るとみられる。

 広瀬会長は理由として、放送権料の高騰とリーマン・ショック後の不景気のほか、W杯直前まで日本代表が不振だったため、企業の関心が低く、広告販売に影響が出たことなどを挙げた。

 日本代表はベスト16に進出し、日本国中を沸かせたが、放送権料の民放負担分と番組制作費の合計が広告収入を上回った形だ。

 民放連によると、五輪は1984年のロサンゼルス、W杯は2002年の日韓大会から、NHKと民放で構成するジャパン・コンソーシアム(JC)が放送権を扱うようになったが、赤字は五輪とW杯を通じて初めてという。

 広瀬会長は「赤字となってショック。放送権料が高騰しないよう、国際サッカー連盟や国際オリンピック委員会に申し入れをしている」と述べた。
2010/09/16 18:04:30【共同通信】



>「あとはNHKがどう考えて、どこまで(の金額を)出すのか。NHKはBSで全64試合中継したいようだから、どういう(権料の)負担になるか…」(同関係者)


受信料を電通に垂れ流すな!

電通は、国際オリンピック委員会(IOC)や日本オリンピック委員会(JOC)など、国内外の各種スポーツの団体と長年にわたり強固な関係を維持しています。

オリンピックやFIFAW杯などの世界的規模スポーツイベントに関して、それらの放映権などを独占的に販売できる権利を獲得・保持しています。

そして、オリンピックとW杯の放映では、NHKの放送受信料が電通の懐に流れ込む仕組みになっています。

オリンピックの放映権料はIOCによって販売されますが、このうち日本向けのものは電通1社に委託されています。

オリンピックの放映権料は冬期と夏季のセットで販売されることが多く、バンクーバー五輪とロンドン五輪のセットは325億円でした。

最も多く放映権料を支払ったのはアメリカで、アメリカに続いて高額で購入したのはEBU(ヨーロッパ放送連合)です。

その次に高い放映権料を支払ったのが日本です。

EBUは多くの国の集合体ですから、日本は一国としてはアメリカに次いで五輪に大金をつぎ込んでいます。

日本は、中共の3倍以上、韓国の10倍以上の放映権料を支払っています。


さらに、次回セットである2014年のソチ五輪と2016年リオデジャネイロ五輪は360億円です。

オリンピックの放映権料は、2006年のトリノオリンピック以降はNHKが70%、日本民間放送連盟が30%となっています。

つまり、オリンピックの放映権料の大半は、国民が支払ったNHKの受信料で賄われています。

そして、IOCの代理人を行っている電通は、オリンピック放映権販売手数料で2度も儲けることが出来ます。



-----------------------------------

北京オリンピック放映権、日本は198億円

この198億円。IOCの代理人を行っている電通に、ジャパンコンソーシアムが支払っている。電通がオリンピック放映権販売手数料をいくらとっているかは不明だ。

 ここで上手いのが、電通はこの高い放映権料金を回収するための、CMスポンサー探しも行っている。TV局にしてはありがたい話だが、電通はオリンピックの放映権だけで、CMスポンサー→TV局、TV局→IOCと2度手数料を得ることも出来る。サスガ電通やることにスキが無い。


ソウル大会以降の放映権料

日本がアメリカ、ヨーロッパに比べて、高額な放映権料金を支払っているのがわかる。
スポーツマーケティング探求記抜粋
--------------------------


日本では、2002年の日韓W杯以降、「ジャパン・コンソーシアム(JC)」が電通から放映権を購入して、放送してきました。

W杯を含むFIFA主催試合の放送権は、電通がアジア地域向けの放映権(テレビ・ラジオ・ブロードバンド・インターネット・携帯電話)を2007年から2014年まで購入しています。

電通は、2014年ブラジルW杯までの放映権を独占支配しているので、国民が支払った受信料が放映権料として電通に支払われます。

日本の主要メディアは、スポンサー企業の広告費を握っている電通に支配されています。

NHKと電通は、NHK職員の天下り先を電通が世話するなど、両者の関係には以前から腐敗の構図が指摘されています。

民放と電通は、電通がプライムタイムのスポンサーの割り振りに実質的な独占的決定権を持つので、番組にCMを出したい広告主は電通を通すしかないと言われています。

こうして電通は、番組スポンサーの選定と番組内容の大部分を手中に収め、マスコミとスポンサー企業への影響力を保持しています。

電通のスポーツ局は、世界中のスポーツ競技の大会の運営サポートとスポンサー枠の管理を行っており、この枠をNHKや民放に販売しています。

つまり、オリンピックとW杯の放映を電通が独占支配しているため、競争原理が働かずに、その放映権料販売額は電通の「言い値」が通りやすい状況なのです。

テレビ局(ジャパン・コンソーシアム)は、2014年ブラジルW杯でも総額400億円に及ぶ高額な放映権料で、また電通を儲けさせるでしょう。



【FIFAワールドカップの放映権料(日本円換算)】
1990年イタリア大会 6億円(NHK)
1994年アメリカ大会 6億円(NHK)
1998年フランス大会杯 6億円(NHK) ←日本初参加
2002年日韓大会 65億円(ジャパンコンソーシアム)←電通参入
2006年ドイツ大会 60億円 (ジャパンコンソーシアム)
2010年南アフリカ大会 200億円(ジャパンコンソーシアム)
2014年ブラジル大会 400億円(ジャパンコンソーシアム)←イマココ!


2011年11月20日、日本最大の広告代理店「電通」、各界から電通の天皇とも呼ばれた成田豊最高顧問が死去しました。

韓国で生まれ育った成田豊は、日本に帰化した韓国系日本人とも言われていました。


成田豊は、1988年のソウルオリンピックと1993年の大田万博開催当時に協賛企業募集を行いました。

成田豊は、2002年の会長就任後は海外事業を主に担当し、韓国などとの交流を深めました。

2002年の日韓共同開催でのサッカー・ワールドカップでは、韓国は遅れて招致に乗り出しました。

日本の単独開催を日韓共同開催へと主導した一人が、当時電通の会長だった成田豊でした。


大学入試センター試験の「外国語」に韓国語が加わったのは、日韓共催のサッカーW杯が行われた2002年(平成14年度)です。

韓国政府の要請を受けて日本政府が決定しましたが、これにも成田豊が関係していたと言われています。

NHKが2003年4月~9月までBS2で、2004年4月~8月までNHK総合で放送した「冬のソナタ」から、日本は韓流ブームと騒がれて来ました。

これも、当時電通の会長だった成田豊が仕掛けたものです。


電通支配のテレビ局は、在日利権の「パチンコメーカー」(パチンコ台)や「パチンコホール」(パチンコ屋)のCMを年々増加しています。

これも、電通の成田豊が仕掛けたものです。


2005年からは、ソウルで毎年日韓サッカー大会を開催するなど、日韓の文化交流事業も主導しました。

また、金浦空港と羽田空港を結ぶシャトル便の就航にも大きく関わりました。

韓国から功労者だと認められた成田豊は、2009年3月24日、韓国政府から外国人に贈られる最高等級の勲章「修交勲章光化章」を授与しました。


電通の成田豊が死去しても、電通はテレビ広告などを独占的に受け持ち、暴利を貪っています。



なぜ、電通はマスコミの支配者なのか?

電通に葬られた日本外国特派員協会会長
カレル・ヴァン・ウォルフレンの言葉

電通は、日本の全テレビ・コマーシャルの三分の一の直接責任者であり、ゴールデンタイムのスポンサーの割り振りに関して実質的に独占的決定権を持つ。午後七時~十一時の時間帯の番組にコマーシャルを出したい広告主は、電通を通すしかない。スポンサーの選定と放送番組の内容の大部分を電通が握ってるからだ。

このような状況下では、電通に気をかけて扱ってもらえることが一種の特権となり、立場が逆転して広告主が電通の指示に従うことになる。その結果電通の影響力は日本のテレビ文化の内容まで左右し、世界中どこにも類例が見られないほど、強力なマスメディアを通しての社会統制力になっている。

新しい雑誌は、電通が一人前の広告媒体として認めるまでテスト期間を設けられ、その間は無料で広告を掲載するよう言われる。もし電通の要請に応じなければ、逆に足を引っ張られ広告主が落ちてしまう。それほどの力が電通にはある。

また逆に電通は自社の子会社のみならず大手新聞社、全国・地方テレビ局、その他マスメディア関連会社に社長やトップクラスの役員として人材を供給する。多数の子会社や下請け会社を通じて行使する統制力については、いうまでもないだろう。約120の映像プロダクション、400以上のグラフィックアートスタジオがその傘下にある。

他の国では広告代理店は仲介業者である。日本では広告主がどのような広告をどこに出すべきかまで電通が決めることが多い。商業テレビが主要産業になってるもう一つの国、アメリカでは、番組がどのていど商業的に成功しているかを評価するのは、独立した視聴率調査会社である。日本ではこの機関も電通の手に握られているのである。

電通は企業の不祥事を世に知らせたりその後でもみ消したりする手が使えるので、大企業を脅かすことができる立場にある。また、電通は仕事の上で知った不正行為を当局に通告するという噂があるので、企業は代理店を変えることもできない。

一九三六年から四五年まで独占的な政治の宣伝機関だった同盟通信社と一体だったこと、また、どちらも戦時中の同盟通信社の末裔である共同通信社と時事通信社という日本の二大通信社と、非常に緊密な関係があることにも起因する。このつながりは株式の相互持合いによって強化されている。共同が扱うニュースについては、つねに電通に情報が入る。

メディアを通じて日本を支配する電通の闇

◆国民の多くは電通の存在を知らない◆

広告を打たなければ死活問題である企業が、限られたCM枠を独占支配する電通に対して屈従・隷従せざるをえない構造は知られていない。戦後の日本でなぜ、左翼・反日系の番組に、大企業が嫌々ながらに資金提供をさせられてきたのか?だれもがまず感じるであろう疑問の答えは、じつはこの構造にあった。

◆電通は単体では、現存する世界最大の広告会社である◆

電通はグループ・系列でも、広告代理店としては世界第五位にランクされている(これは多国籍広告グループが現在世界の主流となっているため、実質的には世界最大)日本での業界シェアは25パーセント。これはスーパーの折込チラシまでを含めた数字なので圧倒的なシェアある。他の大手広告代理店もおおむね電通に追従的である。設立にあたって、電通に指示を仰いだ大手広告会社も存在する。広告業協会の会長・理事長は電通トップが歴任する事が慣例化している。

電通のもう一つの側面としては、兄弟会社の共同通信や時事通信とともに、新聞や雑誌も支配・統括することがあげられる。かつて同じ会社であり、分割された後の現在も、株の持ち合い等で事実上の連携をとっている共同通信・時事通信とともに、わが国日本のテレビ・新聞・雑誌から映画・音楽まで大衆文化全般を支配する「情報の中央銀行」 としての顔を持っているのである。




911 :名無しさん@恐縮です
AKB総出演のマジすか学園のエンドロールに電通
http://ugjm.up.seesaa.net/image/20100213_005158.jpg

マジすか学園のプロデューサーが金永振(在日コリアン3世の電通社員)
http://ugjm.up.seesaa.net/image/20100213_005138.jpg
http://ugjm.up.seesaa.net/image/kede.jpg


第二回電通・朝日新聞抗議デモ 銀座(2012年1月21日)
画像は式典等でお会いしているブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」より。


2020年の東京五輪が決まり、これから急激にオリンピック業務(CM、イベント、その他の協賛)が増え、電通が独占することが予想されます。

反日・親韓の日本のマスコミを正すために、政府は広告市場に競争原理を導入し、電通が東京五輪放映権販売手数料などで儲けないようにするべきです。

売国代理店「電通」は廃業しろ!

と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html




空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


ロッテリア可哀そう!「ハンバーガー総選挙」で1つも入賞せず残念との声


テレビ朝日系列で放映されてた「第二回ハンバーガー総選挙」&「レトルト食品総選挙」において、前回同様ハンバーガーチェーンとしてマクドナルドが参戦しないことについてネットで疑問の声が上がっている。マクドナルドと言えば業界トップのハンバーガーチェーン店。なぜこの店が出てこないのかと言う声は当然ではあるが、それ以上に目を見張ったのは「ロッテリア」が1つも入賞しなかったという悲惨な結果だ。

(中略)

出場した企業は「ウェンディーズ、バーガーキング、フレッシュネスバーガー、モスバーガー、ロッテリア」となっている。結果は以下である
1位:モスバーガー / モスバーガー
2位:フレッシュネスバーガー / クラシックチーズバーガー
3位:モスバーガー / モス野菜バーガー オーロラソース仕立て

4位以下は以下を参照
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai-gold/updated/cur/index.html

となり前回同様モスバーガーが1位を獲得。しかしそれ以上に気になるのは「ロッテリア」のランクインが無いという事だ。結果は15位まで表示されているがメインのハンバーガー部門で1つもランクインしないという悲惨な結果となった。ただしサイドメニューの8位にジューシーチキンがランクインしているのでそれはせめてもの救いだが。

―おいしいのに何故?

ネットではロッテリアがおいしいのに何故ランクインしないのか疑問の声が上がっている
・ロッテリアはでない方がよかったね
・そろそろやめよロッテリアかわいそう...
・ロッテリアはサイドメニューも入らなかった。
・ロッテリアが無い_| ̄|○
・ロッテリアどうしたの?
・ロッテリアはフルボッコにされてけどロッテリア好きでない
・ロッテリアはバーガーのキングです。
・つらいなぁー!!!!! ロッテリア……
・ロッテリアがホットワードに上がってるw
・ロッテリア残念でした……
・結構好きなんだけどなー、ロッテリアの絶品チーズバーガー
・ハンバーガー総選挙、ロッテリアの公開処刑すぎて見ててかわいそうだった
・ロッテリアがかわいそうすぎてロッテリアに行きたい

ある意味この結果はロッテリアを際立たせ集客に繋がるのではなかろうか。
連休明けの株価に注目したい。
2013年10月12日秒刊SUNDAY
http://www.yukawanet.com/archives/4552948.html




>テレビ朝日系列で放映されてた「第二回ハンバーガー総選挙」

>「ロッテリア」のランクインが無いという事だ。結果は15位まで表示されているがメインのハンバーガー部門で1つもランクインしないという悲惨な結果となった。

ざまあみろ^^


ロッテ製品の不買運動をされている方はご存知ですが、「ロッテリア」「銀座コージーコーナー」などロッテグループも不買運動の対象です。


▼テレ朝10月12日放送「第2回ハンバーガー総選挙」ハンバーガーベスト10
モスバーガー(4商品)ウェンディーズ(3)フレッシュネスバーガー(2)バーガーキング(1)
ロッテリア(0)

▼「日本が誇る美味しいハンバーガーベスト10」にひとつも選ばれなかったロッテリアのみなさん。


在日韓国人企業「ロッテ」は反日企業です。

66 ::wwww:2013/01/23(水) 22:09
・ロッテの経営者一族は外務大臣「重光葵」などを輩出した日本の名家
「重光」の名を金で買い日本人になりすます在日朝鮮人。
・ロッテはグリコ森永事件の時、犯人と思われる「大阪弁」で「朝鮮人顔」な
「キツネ目の男」に何故か毒を入れられず、事件後にはグリコ森永を抜き、
国内のお菓子業界でシェアナンバーワンになる。
・マスゴミが雪印を叩きまくり、株価が暴落した後に、ロッテは雪印のアイス部門を安く買い叩く。
その後もなぜか雪印のロゴを大々的に使い続け、雪印になりすまし多額の利益を得る。
・2007年1月。「TBSで」みのもんたが「不二家がチョコを再利用した」などと捏造報道までして、病人を一人も出してない不二家をなぜか叩きまくる。
街中の不二家が潰れまくった後、ロッテは不二家のライバル会社である
コージーコーナーを買収してボロ儲け 。 不二家が潰れた分シェアをロッテが奪う。
チョンで支配されたTV局を使い不二家などを倒産させ、儲けるロッテ。


1948年に日本でロッテを設立した創業者は、在日韓国人1世の辛格浩(通名:重光武雄)です。

辛格浩は、1965年の日韓国交正常化後に母国の韓国に韓国ロッテグループを発足させ、現在はロッテグループ(ロッテホールディングス)の会長です。


辛格浩は、韓国ロッテの設立時から日本で稼いだ金を韓国に投資し始め、韓国で稼いだ金は一度も日本に投資していません。

辛格浩ロッテ会長、文学徒から半世紀で40兆ウォンのグループに育成(2)

67年に辛会長は韓国にロッテ製菓を設立し、母国への投資を始めた。 ロッテグループの関係者は「この時から日本で稼いだ金を韓国に投資し始めたが、韓国で稼いだ金を日本に持って行くことは一度もなかった」と述べた。辛会長は韓国に進出する際、食品会社ではなく重化学会社の設立を希望していたという。
2009年05月11日中央日報抜粋
http://japanese.joins.com/article/109/115109.html?sectcode=&servcode=300ツァcode=320




辛格浩は、日本人から儲けた金を韓国に投資しただけではありません。

韓国のロッテ製菓は、1966年から発売している江崎グリコの「ポッキー」の模倣品「ペペロ」を、1983年から韓国で発売しています。


【動画】

日本のポッキーを丸パクリ!韓国「ペペロ」のCM KARA篇
http://youtu.be/ErgWigWl8Vg



韓国ロッテが、韓国で「ペペロ」を発売した翌年の1984年に、「グリコ・森永事件」が起きました。

グリコ・森永事件

【事件概要】
1984年3月18日、 兵庫県西宮市 の自宅で子どもと入浴していた江崎グリコ社長・江崎勝久さん(当時42歳)が、家に押し入った2人組の男に連れ去られた。犯人は江崎社長を人質に大金を要求。
その後、監禁されていた江崎社長は自力で脱出。しかし、犯人はグリコ製品に青酸を入れたとして、同社を脅迫し始めた。
やがてその矛先は丸大食品、森永製菓、ハウス食品などにも向けられた。犯人グループは頻繁に警察やマスコミに挑戦状を送っていたが、85年8月に犯行終結宣言。すべての事件は時効を迎えた。



5 名前:名無しさん@恐縮です
事件後、ロッテの業績が急激に伸びる件・・・

104 名前:名無しさん@恐縮ですグリコのポッキーをパクった韓国ロッテのペペロ
森永明治のお菓子も韓国企業にぱくられています
グリコ森永事件ではロッテは脅されていませんね

143 名前:名無しさん@恐縮ですロッテは毒が入ってないのでと
一気にスーパーに営業かけてシェア急拡大って、
どういう経営判断なんでしょうね。
ロッテは安全と確信を持って営業って。。。
ロッテだけが狙われなかったのは、事実ですけど。

201 名前:名無しさん@恐縮ですグリコは業界トップから転落、
森永は会社存亡の危機、
ロッテだけが猛烈営業で、スーパーの棚を占有。
TBSが叩き潰した不二家まで吸収した。
で、犯人はグループなのに、宮崎学=キツネ目と
事件を矮小化…

205 名前:名無しさん@恐縮です
あの事件で一番利益得たのはロッテだったんだよな
森永製菓と江崎グリコがスーパーから撤去され
似たようなお菓子を出していたロッテが代わりに並べられるようになった
一度入れば簡単には取引切れない、その後棚を減らされても
元々0だったんだから長い目で見れば売上は伸びたことになる


韓国のロッテグループの会長は、ロッテ創業者の辛格浩の二男で、ロッテホールディングス副会長の辛東彬(通名:重光昭夫)です。

在日韓国人2世の辛東彬(通名:重光昭夫)

韓国のロッテグループは、韓国財界5位(売上高ベース)の企業です。

韓国のロッテグループは、日本の「竹島」を韓国領とする「独島マーケティング」を展開しています。




337 名前:名無しさん@恐縮です
韓国のロッテグループによる「独島」マーケティング

2005年、日韓間で領土問題となっている「竹島(韓国名は独島)問題」が
韓国で社会的な関心を集め、流通業界でも独島マーケティングが広がる中
韓国ロッテグループも、ロッテ百貨店が独島の写真入りタオルを先着20人に
無料配布、ロッテマートが「独島を愛するTシャツ」を販売
ロッテドットコムが鬱陵島と独島を周回するツアーを販売、といった
独島マーケティングを韓国で展開した。



ロッテホームショッピングは'独島(ドクト)の日'(25日)を迎えて,独島無料配送サービスを始めると24日明らかにした。
2011/10/24聯合ニュース(韓国語版)抜粋
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2011/10/24/0200000000AKR20111024049600003.HTML




2012年に韓国のロッテ観光開発が企画し、六月上旬に富山県の伏木富山港などに寄港した大型客船ツアーで、「竹島」について船内のコンサートで歌手が「独島は韓国領土だ」と呼びかけました。

富山県などによると、大型客船ツアー募集の宣伝文句に「独島が見られる」とあり、企画段階では「竹島に寄港する計画」との情報もありました。

航路は「竹島」から二十二キロ離れた海上を通り、船から島影は見えませんでしたが、船内には「竹島」に寄港するような日程が掲示されていました。


【関連記事】

韓国のロッテ観光開発


10月12日、韓国のロッテデパートは『第2回・独島Dayイベント』を開催しました。


「独島愛、ロッテ百貨店がお供します」


ロッテ百貨店・浦項(ポハン)店は12日、独島の日(10月25日)を控えて『第2回・独島Dayイベント』を行い、シャロッテ広場で市民など300人余りが参加した中、フラッシュモブとクレー(粘土)独島作りなどを開催した。

イベントに参加した独島ガールスが主催したロッテ百貨店・浦項店の関係者と一緒に、独島は我らの領土の掛け声を叫んでいる。


▲「独島は私が守ります」

▲独島ガールと一緒にGO GO SING

▲独島でGO GO SING

▲日本まで大声を出して「トクドヌン・ウリタン(独島は我が地)」

▲日本は独島の夢を見るな


▲私たちみんな知ってます、独島は我が領土

▲ロッテ百貨店・浦項店と一緒に独島フラッシュモブ

NAVER/ソウル=news1(韓国語) 2013-10-12
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0000501494





335 :マンセー名無しさん:2011/04/29(金)

【ロッテのチョコレート 】

ロッテは同じ量の原料(カカオ豆)で、明治・森永の2倍のチョコレートを作ります。

カカオ豆をすり潰して油を絞ると、油(カカオバター)1と絞り粕(カカオ)2が出来る。
カカオバターとカカオを1:1に混ぜて練ると、チョコレートが出来、カカオ1が余る。
ロッテはカカオバターとカカオ1:2に、ヤシ油1を混ぜてチョコレートを作る。
チョコレートは他社より2倍出来、カカオは余らない。
ロッテはぼろ儲けの天才!

証拠 ロッテのチョコレートの原材料欄には「植物油脂」と書いてある
    明治・森永のチョコレートはそんな物混入していない
    明治・森永はココアを販売しているが、ロッテは無い

結論 ロッテのチョコレートはチョコレート本来の味が半分の粗悪品
蛇足 「ヤシ油」を検索すると((((;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル


ロッテ製品の不買運動は継続中ですが、友人・知人などにロッテとロッテグループ製品の不買運動を呼びかけましょう。

反日「ロッテ」は廃業しろ!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html







空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


韓国修学旅行:15校中11校、国内に 予定の公立高、今春の北朝鮮問題受け /秋田

 今年度、韓国への修学旅行を予定していた公立高校15校のうち11校が旅行を中止し、国内に変更したことが分かった。今春の北朝鮮の核・ミサイル問題などを受けたもので、各校が生徒の安全や保護者の意見などを考慮した結果とみられる。

 海外への修学旅行は2001年、秋田空港にソウル便が就航したのを機に、検討が進んだ。県は04年から、ソウル便の利用促進のため、修学旅行生らへのの補助事業を開始。初めての利用者には1人あたり2万円を支給している。制度の利用者は増加傾向で、昨年度は27校1658人(私立高校、専門学校など含む)に上った。

 公立高校の海外への修学旅行も09年度までは10校に満たなかったのが、10年度は12校、11年度は20校に。県教委高校教育課は「補助制度などのおかげで、金額的には国内への修学旅行と大差がなくなった。国際意識が高まってきたのもある」と分析する。

 それだけに、韓国への修学旅行の中止は、機運に水を差すものになった。高校教育課は「やむを得ない状況だった。各学校の判断を尊重したい。このような状況が長く続かなければ」と来年以降の復活を期待する。

 県教委は10年度、ソウル高校と協定を締結。日韓の高校生が行き来するなど交流を後押ししている。「修学旅行や交流を通じて、国際的な視野を広げてほしい。これからもつながりを大事にしていきたい」としている。
毎日新聞 2013年10月04日 地方版
http://mainichi.jp/area/akita/news/20131004ddlk05100002000c.html




>今年度、韓国への修学旅行を予定していた公立高校15校のうち11校が旅行を中止し、国内に変更したことが分かった。

秋田県の公立高校15校のうち、4校が韓国への修学旅行を強行しました。

当ブログでは、三重県の伊勢学園や新潟県立新潟中央高等学校など、韓国修学旅行を予定している高校に対して中止を求める抗議を呼びかけてきました。

韓国への修学旅行とは、日教組・全教など反日勢力による生徒への「反日洗脳旅行」です。

2012年、韓国修学旅行を予定していた高校の訪問先に、日本や日本人に敵意や憎悪を植え付ける場所が並んでいた私立高校(新潟の敬和学園高等学校?)が問題になりました。



▼ツアーのポイント説明


訪問先に「戦争と女性の人権博物館」や「ナヌムの家/日本軍『慰安婦』歴史館」とあり、説明に「日本軍性奴隷(日本軍慰安婦)とされた人々の苦悩の深さと日本軍の扱いの実態を知ることができる」と書かれていた。
「西大門刑務所歴史館」や「安重根義士記念館」など、日本や日本人に敵意や憎悪を植え付けるような場所も並んでいた。


▼西大門刑務所歴史館(反日捏造歴史館)


▼安重根義士記念館(伊東博文暗殺者称賛記念館)



韓国への修学旅行は、生徒が韓国人から暴力・性暴行の被害を受けることも心配です。

韓国とは、日本と比べられないほどの「性犯罪大国」であり、「暴力犯罪大国」です。

英国警察が2009~10年の凶悪犯罪発生率を国別に分析した資料で、韓国はOECD34カ国のうち、殺人は6位、強姦は11位でした。

一方、日本はOECD34カ国のうち、殺人33位、強姦は34位でした。


韓国には、日本人が学ぶべき文化や芸術などはないので、全国の高校は韓国への修学旅行を廃止にするべきです。


【関連記事】

韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校


>県は04年から、ソウル便の利用促進のため、修学旅行生らへのの補助事業を開始。初めての利用者には1人あたり2万円を支給している。

秋田県は韓国に血税を遣うな!

1981年に秋田空港は開港し、2001年に国際線のソウル便の運航が始まりました。

現在、秋田空港に就航している国際便は「大韓航空」だけで、ソウル便が週3日2便ずつ運航しています。

しかし、秋田空港は赤字幅が拡大しており、秋田県は、秋田空港の民営化を含めた管理運営形態の見直し作業を始めました。


探検録:秋田空港、民営化を検討 増え続ける赤字 利便性確保が課題 /秋田

県は、秋田空港の民営化を含めた管理運営形態の見直し作業を始めた。2014年度から取り組む行財政改革の一環で、増え続ける空港の赤字に対する県の負担を軽減するのが狙いだ。ただ、民営化となれば、不採算路線の廃止などにつながりかねない。県民の利便性をいかに確保するかが課題だ。

(中略)

 利用が増加している一方、秋田空港はリーマン・ショック以降、機体の小型化が進んだ。このため、空港収入の半分以上を占める着陸料収入は減少し、赤字幅が拡大。一方、支出は11年度の人件費(共済費など含む)が1億4117万円、除雪費が2億2682万円とほぼ固定している。

 このため、09年度7977万円の赤字だったのが、翌10年度は約3倍の2億3830万円に、11年度には2億6276万円に膨らんだ。県はこの赤字補填(ほてん)を毎年、一般財源から賄っている。
 2013年10月01日毎日新聞地方版抜粋
http://mainichi.jp/area/akita/news/20131001ddlk05020003000c.html




韓国への日本人観光客は激減しており、大韓航空は秋田~ソウル便の搭乗率が悪くなれば撤退するでしょう。

つまり、秋田県は赤字の秋田空港を造っただけではなく、「大韓航空」のソウル便を運航させるために修学旅行生らに補助金を支給しています。


秋田韓国交流促進事業費補助金について

平成25年度 秋田~ソウル便を利用した
韓国等との「草の根」交流事業に対する補助制度について

採択回数   1人当たり   団体上限
1回目     2万円     30万円
2回目    1万5千円   22万5千円
3回目    1万円     15万円


>県教委は10年度、ソウル高校と協定を締結。日韓の高校生が行き来するなど交流を後押ししている。「修学旅行や交流を通じて、国際的な視野を広げてほしい。これからもつながりを大事にしていきたい」としている。

国際感覚が養われるとは(――;)

当ブログでは秋田県の問題を取上げてきましたが、秋田県は反日勢力の影響が強いようです。

2012年7月、日本への出稼ぎ朝鮮人労働者を強制連行された朝鮮人と主張している、「県朝鮮人強制連行真相調査団」の問題がありました。



朝鮮人強制連行:真相調査団、新たに3人聞き取り 本にまとめ後世に /秋田

戦時中、日本に強制連行された朝鮮人の実態を調査している民間団体「県朝鮮人強制連行真相調査団」の野添憲治事務局長は、6月に訪韓して新たに3人の生存者から聞き取りをしたと発表した。

 聞き取りをしたのは、旧比内町の大沢鉱山▽旧田沢湖町の田沢湖導水管工事▽同町の東北振興発電工事−−に携わった男性3人。終戦直前の1944年ごろ連行され、当時16〜22歳だったという。

 野添事務局長によると、強酸性の玉川の水を飲まされたり、現場監督から棒で殴られるなどの虐待のほか、十分な食料を与えられず草を食べていたことなど、過酷な状況を語ったという。
2012年07月07日毎日新聞地方版(秋田)抜粋




当時、ネットの掲示板に「県朝鮮人強制連行真相調査団」の野添憲治事務局長についての書き込みがありました。


192:名無しさん@13周年2012/07/09(月) 11:22:19.55

俺、秋田県民。

事務局長の野添憲治は、秋田魁新報によく出てくる左翼。
花岡事件の記事をよく書いている。
花岡事件は、戦時中に日本人が4名、鉱山で働いていた中国人に殺害されて、
結果鎮圧するために約400名中国人が死んだ事件だが、
秋田魁新報で報道するときは日本人の犠牲者は殆ど触れられない。

また、秋田魁新報には野添憲治の記事、特集記事は月に2,3の割合で掲載される。
昨日の社説も中国人強制労働の贖罪社説。
過去には、朝鮮学校の無償化をストップしている事に対する糾弾記事を学者に書かせ、
つい最近は、過労死とブラック経営がこれだけ明らかになっているのに、
ワタミの社長を人間的に礼賛する社説を掲載している。

秋田県は経済的に、東北で一番きつい状態なのを、左翼にいいように利用されている。
NHK秋田支局では、先週ぐらいにフィリピンで住民を虐殺したと告白する元日本兵の特集をしていた。
韓国への就航便も、搭乗率が低いのを埋めるために、公立学校の修学旅行先を韓国にするのが県の方針。

保守基盤と言われているのはあくまでも県民であって、マスコミは完全な左翼。
目立たないのは都落ち左翼で無能だからと、秋田県が存在感が無いだけ。
あと5年もしないうちに秋田県は経済的に壊滅するから、
その時にどんな工作を他国から仕掛けられるのかが心配。

俺は沖縄、北海道以上に、危険な状態の県だと思う。


【関連記事】

毎日新聞地方版が朝鮮人強制連行


秋田県は、韓国ドラマ「IRIS-アイリス-」のロケ地となり、続編の「アイリス2」に県や市町が支援費を計上してロケ隊を招致しました。

TBSは、2010年4月から9月までのゴールデンタイム「水曜劇場」枠で、韓国ドラマ「IRIS-アイリス-」を放送しました。

韓国ドラマがゴールデンタイムに放送されたのは、TBSの「IRIS-アイリス-」がはじめてのケースでした。

しかも、TBSは「IRIS-アイリス-」を、ゴールデンタイムでは異例の2クール(半年間)も放送をしました。

また、「IRIS-アイリス-」には、韓国で独島守護天使と呼ばれている、反日活動家・反日女優のキム・テヒも出演しました。


TBSは「IRIS-アイリス-」に、自社ドラマよりも高い制作費や宣伝費を使いました。

しかし、「IRIS-アイリス-」の平均視聴率は7.1%しかなく、TBSは大惨敗をしました。

そして、「IRIS-アイリス-」の放送終了をもって、TBSの「水曜劇場」枠は廃止になりました。

それなのに「アイリス2」に、秋田県の3824万円を筆頭に、 秋田市 (1千万円)や 横手市 (1199万2千円)など県や10市町は計8千万円を超える支援費を計上し、ロケ隊を誘致しました。



「アイリス効果」よ再び 秋田ロケの韓流ドラマに期待


市町村のロケ誘致予算

秋田県内でも撮影された韓国ドラマ「IRIS(アイリス)」の続編が、韓国で放映されている。東日本大震災で落ち込んだ韓国からの観光客らを取り戻そうと、県や10市町は計8千万円を超える支援費を計上、ロケ隊を誘致した。2009年の前作は話題を呼び、韓国や国内からも観光客が急増。関係者は再び「アイリス効果」に期待を寄せている。
2013年3月24日朝日新聞




【韓国ドラマ】アイリス2ロケに秋田血税8330万円支給、費用対効果でネットでは疑問の声がほとんど

「アイリス効果」もう一度…ロケ支援費出す秋田 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)…おかしな話だ…ドラマ撮影なのに何で税金が投入される??一企業相手に勝手にこんな事して良いのか?県民は黙ってるべきじゃないよ!

【秋田】韓国ドラマ「アイリス2(日本での放映未定)」のロケ費8300万円を県や市で用意 2013・1・27 … 県民、市民は納得出来るのかな~。お金を捨てるのと一緒です。


秋田県は、ソウル便の利用促進のため韓国修学旅行生らへの補助金支給など血税を遣っていますが、竹島を占拠している韓国に支援する制度や旅行は廃止するべきです。

国も自治体も民間も韓国支援はやめろ!




人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





空いている時間に画像添付や文章編集をしています。ヤフーブログの更新を優先していますので、読者の皆様にはご理解下さい。



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。


http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html


排外デモ参加者に暴行=容疑で反対グループ男ら逮捕―警視庁

 在日韓国・朝鮮人の排斥を主張するデモの参加者に暴行したとして、警視庁公安部は29日までに、暴行や脅迫の疑いでデモに反対するグループメンバーの住所不詳、自称自営業添田充啓(40)、自称介護士木本拓史(42)=川崎市多摩区南生田=の両容疑者を逮捕した。「首に腕を回したが絞めてはいない」などと話し、いずれも容疑を一部否認しているという。

 逮捕容疑は、8日正午ごろ、東京都新宿区大久保の路上で、デモ参加者の右派系市民グループの男性(36)らに対し、首を絞めたり、殴るまねをして脅迫したりした疑い。

 新宿・新大久保のコリアンタウンでは「在日特権を許さない市民の会」などが排外的なデモを繰り返し、これに反対するグループとの衝突で双方に逮捕者が出ている。8日のデモには約200人が参加、反対派も約500人が集まっていた。

 公安部によると、添田容疑者は「男組」というグループの幹部で、反対派の「レイシストをしばき隊」などと活動。この日はデモ開始直後に、デモの常連だった男性らに因縁をつけたという。
時事通信 9月29日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000036-jij-soci



>警視庁公安部は29日までに、暴行や脅迫の疑いでデモに反対するグループメンバーの住所不詳、自称自営業添田充啓(40)、自称介護士木本拓史(42)= 川崎市多摩区南生田 =の両容疑者を逮捕した。

合法的デモの参加者に「ヘイトスピーチはやめろ!」「ヘイトデモをやめろ!」と言いながら、暴行や脅迫を働いているのが「レイシストしばき隊」です。

img_1202512_38191558_18.jpg

警視庁公安部に暴行や脅迫の疑いで逮捕された木本拓史(左)と添田充啓(自称:高橋直輝)

img_1202512_38191558_25.jpg

2013年9月22日「差別撤廃東京大行進」に参加したした木本拓史と添田充啓(自称:高橋直輝)


111 名無しさん@13周年 2013/09/29(日) 12:39
今日発売の「週刊金曜日」東京大行進の記事より、入れ墨を入れた「男組」。

「在特会は肉弾戦でぶっつぶす」だそうです。
img_1202512_38191558_26.jpg



>逮捕容疑は、8日正午ごろ、 東京都新宿区大久保 の路上で、デモ参加者の右派系市民グループの男性(36)らに対し、首を絞めたり、殴るまねをして脅迫したりした疑い。

9月8日は、保守系市民による【東京韓国学校無償化撤廃デモin新大久保】が開催されました。


img_1202512_38191558_28.jpg

補助金もらって反日教育ふざけるな!

img_1202512_38191558_29.jpg

韓国学校は子供の政治利用をやめろ!


韓国人学校生徒の竹島上陸を許すな!
無償化取り消せ!!
私たちの税金を返せ!!


デモ隊を襲撃しようとする木本(入れ墨)

デモ隊を襲撃しようとする高橋直輝(入れ墨)、木本(入れ墨)ら


ブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」転載。

img_1202512_38191558_4.jpg

2013年9月8日【東京韓国学校無償化撤廃デモin新大久保】で機動隊に取り押さえられた添田充啓(上)と木本拓史(下)


そもそも、木本拓史と添田充啓(自称:高橋直輝)がデモの参加者に暴行した【東京韓国学校無償化撤廃デモin新大久保】は、「ヘイトデモ」ではありません。

私は当ブログで、 東京都新宿区 にある「東京韓国学校」の問題を取り上げてきました。

韓国学校にも一条校はありますが、東京韓国学校は一条校ではなく朝鮮学校と同じ各種学校です。

東京韓国学校は、主に日本に駐在する韓国人ビジネスマンなどの子弟が通う学校で、在日韓国人の割合は低い施設です。

生徒の構成は、韓国企業や公館駐在員子弟など数年で帰国する学生が50%・韓国出身で日本に何らかの理由で定住している子弟が40%・在日韓国人と日本国籍者が10%です。

また、教育カリキュラムは概ね韓国の一般的な学校と同じ内容です。

2007年に東京韓国学校は、日本語による民族教育の廃止を求めて、座り込みや役員室を占拠するなど騒動を起こしました。

2012年に韓国は、全世界の韓国学校およびハングル学校に「竹島」を韓国名の「独島」とした副教材を配布しました。

韓国教育省は、「独島は韓国の領土」と授業で年間10時間教えることを通達しました。

つまり、東京韓国学校は生徒に、日本固有領土である「竹島」を韓国の領土と教育しています。

他にも、従軍慰安婦など歴史問題でも、反日教育をしている可能性は否定できません。

それなのに東京都は、東京韓国学校に補助金を支給しています。

東京都の「私立外国人学校教育運営費補助」によると、都は外国人学校1校平均388万円・一人当たり1万5千円の補助金を支給しています。

東京都による東京韓国学校への補助金支給額は、年間約1千万円にもなっているそうです。

東京都による補助金支給は、日本国憲法第89条「公の財産の利用の制限」により違憲行為です。

民主党政権下で、一条校ではない「東京韓国学校」や、大阪にある「コリア国際学園」などと、一条校の韓国学校が高校無償化制度の適用対象になりました。

反日勢力は、外国人学校を高校無償化から除外することは、日本が在日外国人を差別することになると主張しますが、事実ではありません。

日本政府は在日外国人に、日本国民と同じ公的教育を受ける権利を保障しています。

日本政府は韓国籍・朝鮮籍の外国人に対して、国内での民族教育等に関する権利を認めており、差別はしていません。
日本国憲法第3章は「国民の権利及び義務」と題して、日本国憲法第10条から第40条まで、基本的人権・国民の義務などについて規定をしています。

ここでいう国民とは、法律で定められた日本国民のことです。

その上で、日本は在日外国人に対して、差別がないように教育の自由を認めています。

憲法第14条1項の「平等権」(法の下の平等)は、日本は在日韓国・朝鮮人に対しても、国公立学校(高校・大学など)への入学などを認めています。

日本は、教育の公平(平等)を遵守しています。

憲法第26条1項の「教育を受ける権利」と、2項の「義務教育の無償」は、日本国民を対象にした「社会権」(基本的人権)の一つです。

これは、外国人(在日韓国・朝鮮人など)に対して、権利を保障したものではありません。

憲法第26条1項「教育を受ける権利」は、外国人が教育を受ける権利とは居住する日本に保障する義務はなく、外国人の国籍国に負う義務があります。

日本政府は、法令を基にして、日本国内での外国人学校(朝鮮学校など)の開校・運営の権利を認めています。

日本政府は、在日外国人が希望した場合に、外国人学校で教育を受ける権利を認めています。

第26条2項「義務教育の無償」は、日本は在日韓国・朝鮮人にも、公的教育(義務教育)を無償で認めています。
日本政府は、韓国籍の外国人が韓国学校で教育を受けると希望した場合、その権利を侵害していないので人種差別はしていません。

外国人学校の在日外国人の生徒が、民族教育を受けるために必要とする教育資金は、生徒の父兄と、在日外国人の国籍国に負う義務があります。

日本政府は、在日外国人の民族教育について差別をしてはいないので、在日外国人が民族教育を受ける資金が必要であれば、自国へ助成を要望するべきです。

2012年10月、韓国政府が東京に2校目となる韓国学校を設置するため予算を編成したことが明らかとなり、2015年の開校を目指しています。


【関連記事】


韓国政府が東京に2校目となる韓国学校


つまり、東京韓国学校への東京都補助金支給は違憲で、竹島を韓国領と教育しているので高校無償化制度の適用対象から除外するのは当然であり、「ヘイトデモ」ではありません。

それなのにマスコミは合法的なデモを「ヘイトスピーチ」「ヘイトデモ」と報道して、反日勢力へのデモを潰すようにと世論誘導しています。

9月29日の『サンデーモーニング』は、「ヘイトスピーチを行っているのは妄想を肥大させ、現実とネット空間の区別がつかなくなった人達」と報道しました。


▼日本人へのヘイトスピーチは認める奴ら


9月29日TBSサンデーモーニング

人を攻撃する過激な言動
今このような事が度々起こるのはなぜなんでしょうか


img_1202512_38191558_11.jpg

人種民族などに対する偏見や差別から過激な言葉で排斥を訴える
ヘイトスピーチと呼ばれるデモ

―街の声―
「理解できないですね、仲良くやりたいですよね」「少しずつ怖い時代になってるんじゃないかなと」

日韓日中関係の悪化につれ、激しさを増してきたこの動き国会でも「一部の国、民族を排除しようという言動がある事は極めて残念な事でありまして」


イギリスカナダなど、こうしたヘイトスピーチを規制する国もありますが
日本には言論表現の自由の観点などから法律的な規制はありません

慰安婦問題の議論が高まった5月には、世界の人権問題を監視する
国連の社会権規約委員会が元慰安婦を中傷するヘイトスピーチを防止するよう日本政府に求めました

こうした流れを受けてヘイトスピーチに反対する動きも徐々に広がっています


先週日曜日東京新宿で行われた反ヘイトスピーチのデモには、およそ3千人が参加


更に水曜日には、ヘイトスピーチに反対する団体のりこえねっとが発足しました

(中略)

ヘイトスピーチに詳しい国際政治学者の五野井さんは

img_1202512_38191558_19.jpg

五野井
「今ヘイトスピーチを行ってる人達、いわゆるネット右翼と言われる人達はいわゆる昔からの極右であったりとか、根っからの国粋主義者或いは保守主義者とは全く違うんですね


彼等っていうのは、インターネット上で非常に閉じた空間の中でデマや妄言、こういった物を信じ込んでる
妄想を肥大させていって、現実とネット空間の区別がつかなくなって現実に、こう出てきてしまっていう感じがしています
(ナレ:ではネット社会の何がヘイトスピーチを先鋭化させてしまったのでしょう)

img_1202512_38191558_20.jpg

そもそもインターネットって世界中の人々と繋がっていく
色んな意見が交換できて情報の幅や考え方、価値観の幅を広げるものとして想定されていた


しかしながら現状っていうのは自分自身が知りたいと思う情報
或いは信じたいと思う事だけをネットの中から探してきてそれを事実だという風に自分で考えてしまう」


ナレ
差別や偏見、そして妄想といった物を助長するような温床の場になってる
地球上の人々を結び開かれた世界を目指すインターネットが実際には逆に内向きの動きを進めているという皮肉な現実

その先に待っているのは何なのでしょう

ブログ「メイド・イン・ジャパン!」転載

img_1202512_38191558_34.jpg

TBSは妄想などと言っていますが、例えばマスコミによる在日韓国・朝鮮人の通名報道は現実であり、マスコミが日本人と他の外国人を差別しています。

マスコミは、民団や総連、部落解放同盟や極左過激派集団や反社会的組織や創価学会などに乗っ取られており、反日勢力に対する合法的デモを潰そうとしています。


反日勢力糾弾デモを続けよう!



人気ブログランキングの投票は、↓ヤフーブログ↓のほうでクリックをお願い致します。<(_ _)>

http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html





訪問者数
人気ブログランキング
最新コメント
プロフィール

近野滋之

Author:近野滋之
こんのしげゆき
Nationalist
1962年9月14日生まれ
東京都新宿区出身
財団法人日本遺族会会員
21世紀日本政経会議議長
少年教育を考える会理事
靖國神社崇敬奉賛会正会員

検索フォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。